【ナイツ&マジック】 天酒之瓢 7 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

天酒之瓢の作品の書籍作品スレッドです。
ネタバレ解禁は、公式発売日の24時(翌日0時)からです。
Web作品の話題については、書籍化の範囲内なら可能、それ以外は関連スレッドの利用を推奨します。

TVアニメ『ナイツ&マジック』 7/2より放映開始

前スレ
【ナイツ&マジック】 天酒之瓢 6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1489916857/

◆作品リスト
ナイツ&マジック (著者:天酒之瓢 / イラスト:黒銀)
ttp://herobunko.com/category/books/hero04/
ジャンキージャンクガンズ〜鉄想機譚〜 (著者:天酒之瓢 / イラスト:谷裕司)
ttp://kadokawabooks.jp/product/121/
魔法使いのおしごと (漫画:masato / 原作:天酒之瓢)
ttp://over-lap.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZG0005&vid=&cat=CGS&swrd=

◆関連リンク
絵師空域 (作者サイト)
ttp://alcohollamp.web.fc2.com/
作者twitter
ttps://twitter.com/Amazake_Write
ナイツ&マジック TVアニメ公式サイト
ttp://knights-magic.com/
ヤングガンガンOFFICIALSITE (『ナイツ&マジック』コミック連載中)
ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
COMICAWA コミカワ (『ナイツ&マジック』コミック掲載中)
ttps://comicawa.com/TitleDetail/00001-0000023519

◆関連スレッド
ヒーロー文庫総合スレッド18 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1493205949/
ヒーロー文庫【web、ネタバレ】スレ (文芸書籍サロン板)
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1357789910/

次スレは>>980が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

立て乙

>>1

そういや魔法使いのおしごとは来月1巻が出るんだったか

立て乙

>>3
読み始めた時には既に公開終了の話があったから楽しみだわぁ

立て乙、闘え乙、負けるな乙

ナイツ&マジック 参戦希望スレ [無断転載禁止]2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1496817517/

20まで埋めよう
落ちる

>>1

重ねてがすでに消えててワロタ

>>1
やっぱりワッチョイは必須

>>7
埋め手伝い
>落ちる

ついでに
他作比較で主人公機の戦闘力どのくらいの立ち位置?

何で他作と比較しなきゃならんのか
現実の兵器との比較の話題もあったけど
そんなもん立ち位置なんかはっきりさせられない

>>8
今気づいたが、二行重ねよと言いつつ自分が二行重ねるの忘れてたわw
すまん

という訳で一応やり直しを貼っとく
今度はミスりませんよーに

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

保守手伝い

手伝う

>>11
ID見たら意図分かると思うの

ほし

やっぱりロボの空戦はいいものだ

もすこし

おしまい

松竹梅

アニメ化するってのは知ってたけど
7月からだったんだねPV見てビックリした

ナイツ&マジック 参戦・希望スレ [無断転載禁止]2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1496817517/

ナイツアンジックファンを代表してバンナムに希望メール出す
瓢先生のツィッターにも沢山!沢山!質問してくる
ナイアンジファンを代表して

瓢先生のツィッターに!
沢山!沢山!質問いっぱいいっぱい聞いてくる!!!
主に劇中マシンスペック関連中心に!!!
ファンとして「当たり前の権利!」

匿名掲示板をあてにせずなるべく「公式側に働きかける」
ファンとして「当前の権利!」

おっとっと

スパロボ参戦希望 in 家ロボットゲー 32 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1493480239

お薬出しておきますね

>>27
テメーらじゃなくて
続きはバンナム公式問い合わせと瓢先生の「ツィッターに直接」聞くからいーよ
じゃーな

これがなりすましの荒らしってやつですか?

ワッチョイ 2387-M7vO NGNameで木曜までさようなら

よっぽど爆発的な人気が出るかまたは何十年たっても思い出してしまうノスタルジー系じゃないとスパロボ参戦はない

エヴァとか進撃巨人なみの大ブームにならない限りイカルガがスパロボに出たりするはずがない

そのレベルの大ブームになるよう祈ってるわ、と言ってるならまだしも。ただ参戦云々とか、かなり末期症状っぽい

前スレの荒らし君でしょ
手段少し変えたみたいだが

こういうのが湧く度に思うけどワッチョイって便利だな、2ちゃんがワッチョイ導入したのは本当に英断だったわ

そういえば先行上映会みたいなのはやらんのかな
4話ぐらいまではできていそうだが

逆に異世界食堂はPVまだみたいだが大丈夫なのかな作品違うとはいえ少し心配

>>34
映画やらOVAならあるけどTV放送では滅多にやらない気がする、どうなんだろ?

>>33
だよな
ときおり荒れそうになるスレだけに、ながくワッチョイ付きで続けてほしい

放送開始の3週前まで主題歌入りPVが上がって来ない、とかフツーフツー
押しの強い親会社か(パチンコ屋みたいな)、物販でタイアップしてるような所だけだよ
早いうちからPVあげて来るのは

食堂はたぶん、お盆の特番とカブるから
10話くらいしかやらない低予算枠でしょ
だから、動きが遅いんでしょう

>>23>>31
巣から出てくるな

もしこいつがツイッターでのわけわからん質問実行に移したら簡単に特定できるんだがな

アディのおっぱいは揉んだらツキが落ちそうなサゲぱい

>>38
おっ楽しくなってきたな!どうぞどうぞ
お前にみたいにカッとなった頭の悪い知的障害信者が
他の人のアカウントまで「スパロボ出たかったりしますかー?」みたいな軽口呟いた瞬間に誤爆凸するの察しつくわwww
自称通気取りのキモオタほど自分ルールで勝手に「(走ってくる音)シュババババババ○○○だろ!!!」みたいの平気でやるからなwww

どーせ1ケ月待てば俺以外でもそういう奴普通にガンガン現れるっつーの(混ざって質問するけどねー)
じゃ頑張ってスパロボ参戦希望を先生に聞いたアカウント全員分を全部言語統制してこいよーwww

>>30
バイビー

ま、木曜と言わず来月になったら君達の嫌いな「アニメ版参入にわか層」の人達が続々増えるでしょ
先に新テンプレ作って書いておくのか?
・悪ノリ禁止
・スパロボトーク禁止って

何故アンチしかこない前提なんだw

クソカスに触るなよ
NG?しろ

この作者が描いた幻影騎士の装甲の質感てなんか躁兵を思い出すんだよな。
手工業的な感じというか。
あの人は今な幡池裕行がイラスト描いてたらどんな感じになっただろうか?

>>44
もうイラストの仕事辞めてるだろ
描いても伊東絵になってるし

http://knights-magic.com/bd/

Blu-ray 第1巻
【本編4話収録】116分予定(本編約96分+映像特典約20分)
BCXA-1292/リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G/16:9<1080p High Definition>・一部16:9<1080i High Definition>
¥12,000(税抜)
【封入特典】
◆原作・天酒之瓢書き下ろしミニ小説
◆ブックレット
【音声特典】
◆キャスト・スタッフオーディオコメンタリー
【映像特典】
◆ノンクレジットOP&ED
◆WEB予告
◆PV&CM 他
【仕様】
◆キャラクターデザイン・桂 憲一郎描き下ろし収納ケース
◆特製ジャケット
※特典・仕様は変更になる場合がございます。
発売元・販売元:バンダイビジュアル株式会社

特典小説キター

アアア特典小説来ちまったか...
そして東京の人先行試写会いいなぁ...

というかラノベ原作のアニメ円盤に特典小説が付かない事がまずない

先行上映会やるんだね
行ける人いいなぁ

放送前日で、高橋李依、諏訪部順一、上坂すみれと人気声優を呼ぶ
どちらかというと声優目当ての新規客寄せだなこれ

各店舗特典
キャラの組み合わせ方だとヨドバシが一番分かってる感
TSUTAYAは何でエル、アディ、ヘルヴィ先輩……

全3巻12話か
分割2クールなら良いけど……

原作初期から読んでる奴いる?ちょいと聞きたいことが

ごめんナイツマの原作ね

声入りの新CM始まったな

原作の何巻までやるんだろう?

これ電子版はないの?

ヒーロー文庫に電子版は無い

漫画版ならデジタルある
今から興味持って読み始めるなら漫画版からでもいいんじゃないかね

気が早いけど小説も漫画も表紙がエル+機体だから
円盤のパッケージは他のキャラも使ってほしいな

つーても全3巻だからなあ

キャスト情報追加
【キャスト情報】
本日も公式サイトを更新です!
アンブロシウス・タハヴォ・フレメヴィーラ役に菅生隆之さん、クヌート・ディクスゴード役に土師孝也さん、ヨアキム・セラーティ役に木下浩之さんが決定!
キャラ詳細は⇒https://t.co/uIabYho9xK (銀)#ナイツマ https://t.co/1EekeE85SW 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

これはどうなのかねぇ。やっぱり1クールなのかな
発売ペースが二ヶ月置きだから、三巻以降の予定をまだ未定にしてるって可能性はあるけど

円盤を九月に出さずに十月に出すんなら2クールでしょ

いや、全3巻だよ
Amazon限定特典付きのBD見ればわかる

やはり1クールのようだな

まー良くて分割2クールだろう
割と嫌なのが圧縮で5巻までやっちゃうパターンかな

まぁ、1クールで一巻四話使用のペースで三巻のイカルガ完成で締めが妥当なラインになりそうね、やっぱ
2巻以降が10話入りで全24話という可能性も微レ存あるかと思ったけど、HMVの商品情報だと各巻4話収録となってるからなぁ

いきなり2クールは無理じゃね?そんなお金ないだろうし

帝国との戦争は幻晶騎士の数が半端ないのでやるにしても2クール続けては無理だろう

アルブの隠れ里の防衛戦のほうが蟲蟲蟲蟲蟲蟲で難儀しそう
何タイプあったっけか

3だっけ?
でも圧縮されそう
心臓だけてにはいればいいし

web版読んだけど書籍版と違いってある?

この前荒れて蒸し返すのアレだけど
関西弁が無い

アレだと思うならなぜそこだけあげるんだよ
大まかな展開は同じでも追加、変更、カットされた部分があって違いは多いよ
書籍版でしか出てこない幻晶騎士や魔獣やキャラもいるし
書籍版で出番が多くなったキャラや逆に出番が少なくなったあるいはなくなったキャラもいる

Webと書籍で一番違うのはクシェペルカ王族の扱いだろうね

なんだやっぱ違うのか
関西弁の違いだけなら買うのやめようかと思ったわ

あとwebだとアルブ防衛戦が無い。のでイカルガの魔力炉はベヘモス由来の一つのみ、書籍版では二つ。

>>77
webでもイカルガの炉は2つだよ
書籍版のとは違って中型炉の女皇之冠ではなく通常の炉だが

Web初期と内容変わってる?

全体の流れは変わってないけど細部がちょこちょこ修正されてる
上で挙げられてるの以外だと、例えば、ライヒアラ学園を出て、拠点となる砦を作る作業は
書籍ではほぼバッサリカットされてるね、あのサツバツ具合が好きだったんだけどw

数年ぶりにWeb読んでるんだけど違和感、幼少期こんな短かったっけ

全12話ではなく全13話の模様
1話増えたね
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCXA-1294/

主婦の友社しょぼいな100周年記念作品だろ

なんかアニメ1話、2巻の話からっぽいぞ
PVでも見れるテレスターレ開発の場面やるみたいだ

ソースはヤングガンガンのアニメ紹介ページ

ヒーロー文庫スレに情報来ているがKindle版6月27日配信開始

まじかよw
でもベヘモス映ってたし1巻は後からやるってことか...?

異世界食堂もやるんだっけ?
最近更新止まってるしたまの更新がビーフジャーキーでまともな料理してねえ

http://i.imgur.com/IxQWdz6.png
PV見るだけでも幼少期から展開違ってるみたいだしねぇ
へたり込んでるエル君に迫る魔獣をふっ飛ばしてるサロドレアとか完全にアニメオリジナル

マジかよちゃんと原作通りやれや

いや、そこは別にいいかな……
逐語的なのは漫画に任せればいいというか無理でしょ
挿絵とはまた別の話

>>88
アニメの魔獣はホントカッコいいな

>>89
こういう改変はむしろ良改変だと思うよ、序盤から視聴者を引き込むためにはロボの見せ場も必要だし
何より魔獣と戦うための幻晶騎士でありながら、
原作に準拠すると幻晶騎士が必要な大型魔獣が出るのがベヒモスまで出番無いし

早めに
ロボット開発が半分メインだと示す
主人公をロボットに乗せる
の二点はやらないとな

余計なものは例えばエルとアディとヘルヴィとティファを風呂に入れるとかだろ

エドガーと一緒に操縦席のぞき込んでるシーンも憶えがない
漫画版でエドガーに乗ってみるかと言われて悩んで断るシーンが改変追加されてたけど
アニメではアレをさらに改変して乗っちゃうんだろうな

陸皇亀戦も見栄え重視なのかアニメだと夜だしな

「サロドレア」で魔獣と戦ってるとこは乗ってるのは学園の生徒かマティアス教官だろうし
エルが幼少時に演習で幻晶騎士を初めて見るところが街外での実戦に改変になったんだろう
何で幼児まで外にいるのかわからんけど

ヤングガンガンに灰色のサロドレアの盾持ちの奴(もちろんアールカンバーじゃない)は教官機って書いてあった
ついでにトランドオーケスも載っていた

まぁ、これが30年位前なら4クールくらい貰えて
例えばダンクーガとかみたいに主人公機の合体が15話、みたいな感じで
初めてのグゥエール搭乗が15話位とかそういうことやれたんだろうけど
今の時勢では2クール貰うのも厳しいしナイツマだと最初のうちエルがひたすら徒歩キャラだから
こういう改変はまぁ致し方ないんじゃない、ロボアニメなら早くロボ乗れって言われるよ今の時勢

ダイミダラーなんて1話で主人公がロボットに乗って戦って勝利しただけで評価されていたからなw
人間ドラマも良いけどそんなの2クール以上確約されている場合で1クールしかないならサクッと行かないとな

>>98
ないから安心しろ

1クールに圧縮改変する構成が横手美智子・・・解散

>>100
よく読んでみろ

オレンジが幻晶騎士動かすだけで嬉しいが

良改変でもアニメからラノベに入りやすくしてほしいな

>>84
最初3話くらいにロボ出して、その後回想みたいな感じで子供の頃をやる
って感じ?
それはソレで有りでしょう

>>87
一週間くらい前に新たな女の子が投入されてますがね

そういや13話となるとPVでのディー先輩の雄叫びはやっぱアールカンバーが大破した時になりそうか

>>105
Vガンダムの導入ですね分かります^^

>>105
やっぱり料理してねーじゃねーかー

ところでナイツ&マジックの電子書籍が6月27日に発売らしいぞ。

111109@無断転載は禁止 (ワッチョイ 966c-56jQ)2017/06/17(土) 23:13:35.37ID:TFS6HSU+0
おおう、それ目に入ってたのに頭に入ってなかった。

主役のショタが俺好みのエロティックな外見してやがる
ぶち犯したい

5巻で寝込み襲った刺客がたいそう気の毒な目にあっていたよね

>ワッチョイ 2387-M7vO
>ワッチョイ bb87-9mW4

ではポチッとな

フェアリーテイルクロニクルの主人公の関西弁はキャラに合ってるから関西弁でも気にならない

ナイツ&マジックの主人公は女の子みたいな少年設定だから例え心の中での言葉だとしても関西弁だと違和感がひどい

これだろ?

電子版は主要サービス同時っぽいな
Kindle、kobo、honto、BOOKWALKER、BookLiveは確認
好きなところでどうぞってぐらいには選択肢ある

アニメからの人は漫画かなろうにまず行くんだろうけど、底本は書籍版だからなあ

今後の新刊の発売日はどうなんだろ?
やっぱ電子版だけ1ヶ月とか遅れるのかな

ここの編集部だしやりかねないな
1ヶ月で済めば御の字かもしれんw

編集部関係無いっす
表紙やイラストの納品が発売日一か月前が締め切りで
その後、デザイン会社に回ってから校了、印刷って流れなんで
その分を前倒ししないと同時発売出来ないっす

すまん、なにを言っているのかさっぱりわからん
電子版の1ヶ月後に紙版が発売する話はしてないのだが

アニメ楽しみな反面爆死しそうな気もして不安だわ
頼む...頼むぞ...

実況とか見てると新番宣でエルくんが男だと知って怒ってる奴が結構いて笑えるw

まじかよw

>>122
むしろ男だからいいんだろうに
少年の良さが分からんとは可哀想に

>>121
爆死はもう慣れっこさ
アニメ化はあくまでオマケみたいなもんだと
本命はあくまで小説なんだと
期待しすぎずにいればいい
アニメ失敗してもそれが影響して文庫版打ち切られるってこともないだろうから気楽に

>>125
か、勘違いしないでよね!アニメの事なんて(ry

意識しまくりでワラた

動くロボ以外にテンション上げるとか見方間違えてる

オレンジが幻晶騎士を動かす万歳
じゃないの?アニメ

下手したらエルが転生で天才設定になってるかもよw

web更新

>>122
アニメスタッフしてやったりだなw
明らかに初期の打ち出しは狙ってただろw

>>125
爆死したらなつめたんのせい

>>122
男だって言ったら幼女戦記みたいにTS物なん?って返答した知人がいる

作画はそこまで心配してないんだが問題は脚本よ・・・

アニメ一話放送直後ゆ解説付きでもう一度放送らしいw
なに考えてるのw

放送局数少ないなww
ニコニコも有料みたいだし...

いや、見放題対象は多いと思うぞ
てっきりバンダイチャンネルだけかと

一話で陸皇亀事変まで行くみたいね

凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタク、倉田翼。異世界でエルネスティ(エル)として転生した彼は、運命を揺るがす事態に遭遇する。
「ロ、ロボットだぁ!」目の前に現れたシルエットナイトに心を奪われた彼は、ナイトランナーを目指して騎操士学園に入学。
持ち前の知識とプログラマーの才能を活かし、学園中にその名を響かせていく。
平和な学園生活を送るエルだったが、恐るべき魔獣の脅威が静かに迫りつつあった。

げっ。Amazonビデオはプライム見放題じゃないのかな、これ

対象外みたいね
多分ニコニコは最新話無料じゃないかなあ
最悪dアニメストアの月額が安いからそこで

>>137
いや、そこまで行くのは誰でもわかるってw

>>137
ラスト近くに遠くの陸亀さんが歩いて木とか潰す描写がワンカットはいるだけだろ。

先行行く人いる?

143イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5763-wuFd)2017/06/23(金) 04:48:39.44ID:YMhF76Rb0
PV2の台詞的にヴィーヴィル戦やるのか…
尺どうなってんだこれ

ディートリヒの見捨てたりはしない云々か?

1巻あたり4話(劇場アニメ一本分くらい)くらいの尺が理想的なんだけどな
分割なしの1クールで西方までやろうとすると展開が大きく変わるかダイジェストになっちゃう

無理してもイカルガのロールアウトまでだろな

1話あらすじを見る限り文庫版のプロローグ&第一章(1〜4話)
あるいは5話までをアニメの1話に収めるみたいだし
以降も1話と等分の構成なら1巻あたり平均2話の濃縮ハイペースで駆け抜ける可能性高いなぁ

詰め込みすぎだよぅ

>>144
ラストのお祭りを始めましょうは飛竜戦艦決戦時の台詞
尺やべーぞこれ…

2クールあったとしても放送前のPVに2クール目部分のセリフ出すとも思えないしなぁ...
単に6巻のセリフだけ持ち込んだのかもしれない(かすかな希望)

>>145
春期ろくでなしが1クールで5巻やったからなぁ。

>>149
エル君が戦闘をお祭りと称するのはしょっちゅうだし、
戦闘開始の決め台詞になっている可能性もあるんじゃないかな
ディー先輩のセリフは大破したアールカンバーを庇ってのシーンだろという意見もあるし

イカルガ結構前に出してるしロールアウトで終わりってことは無さそうだな
ってことはやっぱり...

そもそもの前提として
ヤンガンのあらすじが、一話のあらすじなのか
前半、3話か4話目の見せ場(亀の所な)までのあらすじなのか

俺は見てないから知らんが、一話のあらすじ、みたいなキャプション付いてたの?
そこん所切り分けて話さないとワケワカメになる訳だが
そこんところ、ちゃんと切り分けてみんな話してる?

PVは放送分を使いまわすのと、見せ場だけ先に作ってる、のがあるから
PVに出てるから〜、ってのはアテにはならんよ

一話あらすじと画像もう公開されてるのよ
エルと生徒会長が暗い森の中にいる&あらすじでベヘモス示唆されてる

ヤングガンガンのはこれ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1291754.png

アニメ公式ページ見ればわかるよ

どうなるかな〜でも実際ヴィーヴィル戦こそ1番見たい戦いでも在るしなー イカルガの1番の晴れ舞台だし

もしかしたら

イカルガの活躍(1話序盤)→イカルガができるまでの話を回想みたいに駆け足で消化(1話〜最終話まで)→イカルガの活躍(最終話)

みたいな構成になる?

配信キター
国王騎はサロドレアベースってかいてあった
あと親方のヒゲは漫画だと(怖がられたから)剃っている設定らしい

>>115
つ じゃりんこチエ

第八章終わったぞ
これ年内に8巻発売できそうだな

円盤は全3だから1クールは確定じゃん?
均等配分するなら1〜3を6話で消化して4・5巻を5話ってところだろうけど
カット部分意識して読み返してもカットし辛い内容ばっかだなあ

学園パートばっさりいくのが区切り良いんだけどPVで姉様出てるし

あとコミカライズは上手いことオリジナル場面入れててほんとクオリチー高いな

決闘省いても問題なかろう
兄貴の存在なくても何ら問題ないし

ぶっちゃけ、姉ちゃんも出番あの辺りと父ちゃんのとこに怒鳴り込む、くらいしか無いから
相当削られているんだろう

セラーティ侯爵とのパイプがあるってだけだしな
PVには侯爵出ていたがら姉ちゃん経由の話は削られないだろうが

新型の情報を公爵に上げる手段さえでっちあげれば
じつは双子の出自関連イベントは全部省けるという

1巻の森の小型戦なんかも飛ばせるんだけど決闘とここ飛ばすと魔法無双設定がほぼ無くなるんだよなあ

ロボットアニメで無茶なお色気シーンも無しなら日朝アニメで2〜4クールなら悩みもしないんだが
ダンガードやダンクーガみたいにイカルガ登場まで何話も引っ張る事も出来る
サクラ大戦のクオリティでも1クールアニメではなかったんだからシルエットナイトの種類が増やせるとスポンサーを説得すればワンチャン

お色気……人間のお色気全くないよな
キスですら6巻だし

ロボは霰もない姿になりまくるのにな!

ヘルヴィが卑猥じゃん

確かにマンガの方のヘルヴィは色っぽい

ヴェンドバダーラは黒銀のヴェイロキノスから逆算したデザインになるかと思ったら
漫画の奴は鎧を着た人間みたいな体型で
装甲をバンドでとめてたり装甲ないとこは布撒いたみたいになってたり
天酒の幻晶騎士に近い意匠なんだな

>>162
ハイペースだけど、ダイジェストになってるなぁと感じてたが
これやっぱりガッツリ書いておいて、エピソード削り落としてウェブ更新してる感じだね
早ければ年内どころか円盤発売に合わせて10月くらいには出るんじゃない?

webは巨人中隊ないしな

アニメの尺的に女王の冠関係も無くなりそう
トイボックスを見てみたかった…

「ロボ」アニメとして売り込んでる以上、乗り手そのものが無双する話よりはロボに重きを置くのはまぁ致し方ない
ロボの方の構想、構造なんかは極論を言えばキャラにこうこうこうだからシルエットナイトはこうこう動いているものなんです、って喋らせれば1話で済む話だし

一週間前来たからアニメ板に立てました

ナイツ&マジック 1機目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498392139/

国王が子供(オッサン)に振り回される展開とかも無くなりそうだね

ライフソングは飛ばせないとして
ヤドカリも馬の見せ場&エンジンの片割れだし大幅省略はあっても無いことにはされないような
ここないと「魔獣から人を守る騎士のくせにロボとばっかし闘ってるな」みたいなこと言われるしね

>>180
幼少期のエルの行動も適当に流すと叩かれる原因になるけど
そこの部分も適当に流しそうだよね

>>179
それを捨てちゃうと新型機製作がイミフになるしライフリング入手を飛ばすのと同義

うーーん構成が不安だ

今季のろくでなしみたいに内容飛ばしすぎて、もはやギャグみたいにならない事を祈るだけ…

機体全壊からのパワーアップはお約束だな

マギジェット試作機やトイボックスあたり外観が既にイカルガになってたりな

魔法技術が足りないから現状では無理だけど、理論的には巨人も魔力転換炉造れるんだな

技術よりも根気の方が足りてなさそうw

そもそも巨人たちは自前で騎士の炉なみの力はあるから
炉に膨大な手間をかけるだけの価値を見ないと思う
そっちに手間を割くくらいなら魔法装備や巨人用幻晶甲冑に手間を割くと思う

いや本人の炉と合わせたツインドライブ甲冑だろ

>>190
だから幻晶騎士には必須だけど
巨人にはあったらいいけど無くてもいい程度の部品でしかないんだよ
ただでさえ膨大な術式で長い時間かけて細かい作業もしなきゃならんものはどうしたって重視されないよ
演算装置も必要になるしね
最も手間がかかる部品を用意する手間を省けて他に回せると言う利点を上回らないんだよ

それなら普通の全身鎧着てたら良いんじゃね?

巨人も筋肉が自前ってだけで身体強化で身体動かしてるのは幻晶騎士と同じようなもんだし
すでに網型と同レベルの馬力持ってるならわざわざ幻晶甲冑の方まで動かす魔力割くのも無駄が多いだしょ
強化魔法の出力上げる形でしか強化できないなら追加の炉が必要なんだ

>>192
魔法武器と同じことで演算装置付き幻晶甲冑は身体能力の強化を魔法を使えなくても行えるからな
魔獣と違って大半の巨人は魔法を意識して使えない
難しい魔法を使えなくても通常以上の強い身体強化を魔力さえあれば誰でもすぐ使えると言うのは利がある
ただ生身で十分強大な巨人には比較的製造・量産がしやすい金属鎧と誰でも楽に魔法撃てる魔法武器がより重視されるのはその通りだが

金属鎧&魔法武器>>利はあるが製造が難しい演算装置付き甲冑>>最も製造・量産が困難で必須でない炉

いや常に身体強化で自重を維持してる
要は喋れる魔獣だぞ巨人

巨人は学んでる人じゃないと簡単な魔法も使えない
身体能力を普段以上に強化する上級魔法など当然普通ならできない

>>195
天然で使ってる魔法なら使えるやろ
気合い入れたら物理的に強くなるんじゃねーかな

>>196
天然で巨体を魔力で維持しててもそれは意識してやってるわけじゃないだろ
エルたちの身体強化魔法のように大きく魔力をつぎ込んで普段以上に強化したりは出来てるわけじゃない
だから上級魔法である身体強化を憶えて制御するのは難しい大半の巨人にとって
演算装置付きの幻晶甲冑で魔力量さえ鍛えれば難しい魔法憶えなくても身体強化できるというのは利がある

天然で上級魔法の身体強化を無意識に発動し続けてるのがあの世界の巨大生物だが

>>198
天然で生まれつき無意識に常時魔力消費して支えてることと
いつもより魔力消費して150%、200%と通常以上の強化する術が出来るって事は違うからな
なんせ普通の巨人は魔力を意識すらしてないししたところで術式を識るのはまた違うし

エルの身体強化が随意筋
巨大生物の身体強化は心筋
みたいな感覚

文庫版だと少年の巨人が新キャラいたよね
あの子を活躍させるのに使いそう>巨人の幻晶甲冑

>>199
魔獣だって身体強化以外の魔法を1個は使えるから術式知らなくても魔法自体は使える
産まれたときから魔法の威力が変わらないってこともないだろうから、魔力の成長に合わせて魔法そのもの成長してるはず

>>202
体の成長と共に魔力量も増えて普段の常時強化の消費が上がっても賄えるようになるだろうが
身体強化の魔法を制御することで意図して普段以上に強化すると言うことは
魔法術式そのものを意識して制御しないとならないから

普通に木製の魔導兵装を巨人部隊に配備してなかったか?

話をややこしくするなや

>>204
魔導兵装に魔法術式が書き込まれてるから
自分たちの肉体に備わってない学んでもいない魔法でも魔力を流すだけで使える
書いてある魔法術式を意識しなくても魔力流れる→魔法起動で自動的に書いてある通りの現象が起こるし
単純に書いてある魔術しか起こせない

天然の魔法は生理現象として魔力流れる→魔法起動が無意識で自動的に行われてるからこそ
その通常の生理現象を超えるような身体強化を起こすことは魔法術式を意識しなければ自在な制御は出来ないだろう

>生理現象を超えるような身体強化を起こす
幻晶騎士のフルコントロールと同じようなもんだしね

勇者とかいう連中はある程度意識的に強化魔法を制御してると思うが

三眼勇者も魔法使えないって言ってるし当然制御なんて見せてないぞ
今のとこ魔法使えてたの四眼魔導師&小魔導師や五眼の偽王くらいだ

そもそも勇者って穢れの獣を倒した者を指す称号で魔法は関係ない

そもそも、生物は巨大になるほどそれを支えるため骨や筋力を強くしなければいけなくなるもので
その状態での素早い動きは、大き過ぎるトルクを生み出すのでとても耐えきれなくなる。
ベヒモスもその巨体を支えるため生きてる間は強化魔法を発動してたのだから
巨人たちもそれと知らずと強化魔法は使ってるんじゃないかな?
目の数が多いほど知らずにその強化魔法がうまく使えていて大きな力が出せて
4つや5つとなるとそれを放出できる術を使用できるんじゃないか?
と、読んでて思った。

>>211
それが普段生理現象として発動してる魔法で
巨人が自身の身体を支える魔法を意識して更に強化を施すのは>>207の通りフルコントロールも同じだってこと
騎士のフルコントロールは魔法術式を意識して直接介入出来るから騎士を支える強化魔法に通常よりも力が出せるようにも制御できる
通常の自動的な演算による普通の身体操作では通常状態を逸脱する力は出せない

身体維持用魔力+巨大な外骨格維持用魔力+巨大な外骨格動かす用魔力を補った上で
外骨格が中身より強力に動作するほど余剰魔力あるようには思えんが

ハードスキンを任意に発動できる外骨格鎧が一番向いているんじゃないかな
アルディラッドカンバーが装備しているような

>>213
大人なら戦術級魔法を何発も撃ち続けるくらいには余裕があるし
鍛えれば更に魔力量は増してくから
それに全身鎧の重さを感じなくする程度のパワーアシストでも実用性あるしね

>>214
それだけシンプルなものなら魔導兵装と同じく術式を鎧や盾に刻むだけでいいから格段に製造・量産しやすいしね
手間と利点を考えたらそれが一番いいと思う

その理論だと「カルディトーレは背面武装で戦術級スペル連射できるほど魔力に余裕があるので追加で外装着けて、外装に付いてる結晶筋肉で外側から機体制御したらさらに強化できる」言ってるようなもんだが

>>217
カルディトーレは鍛えて魔力量上げるのは無理だからな
やれても稼働時間が短くなるのはどうしようもない
成長も鍛えることも出来ない転換炉でしか魔力を生み出せない騎士は炉の製造時の出力が全て

>>210
つまりは実力者のことだが
筋肉使うのが上手い奴が勇者なのだがら、筋肉を上手く使うためには無意識に強化魔法を上手く使ってるだろ

フルコントロールは火事場の糞力を任意に制御する能力なんだから
生得的に強化魔法使う連中なら集中力次第で火事場の糞力を使えるだろ

>>219>>212

脳内ソースで会話しないで

>>221
使えるだろという主張をそれを裏打ちするような記述はどこにもない脳内ソースはブーメランでしょ
それに使おうと思えばいつでも使えるではなく火事場の力に過ぎないなら任意制御ではないし

「魔法を使う」と言うのは設定にあるように普段の生命維持に必要で自動で使われてる魔法行使を指さない
「通常時以上の身体強化」なら生命維持を超える追加的な任意の魔法の行使なわけで
巨人や巨体を支えるための魔法を自動行使ではなく騎士のフルコン同様に術式を直接意識して制御すると言う追加的な「魔法を使う」必要があるが(
大半の巨人は「魔法を使えない」とはっきり書かれてるから

ちょっとした雑談も許さないのかこのスレ…

どう考えても終着点のない主張の押し付けあいは雑談とは言わんと思う
脳内の話は持ち出す前にもっと色々考えてね

そこじゃねえよ…ツインドライブだのちょいとした話の種振ったら盛り上げるでもなく否定しかしない奴らしかいないノリの悪さを言ってるんだよ…

>>225
唐突に他作品のネタふり始めるのが特徴のスパロボ儲が暴れてたからなぁ
誤認されたくなきゃ自重しといたほうがいい

まあ設定厨てのは自分の考えた設定が全てだからなあ
メンドクセエ

ブーメランはいいから本文読みなよ

>>222
一流のスポーツマンや武人とかいう生き物なら、火事場の糞力を制御可能

ある程度の制御も出来ないならベヘモスがジャンプするとか絶対無理だわ、確実に自滅する

>>229
ジャンプじゃないし
立ち上がりは風魔法ブレスの勢いを使ってだ

あの立ち上がり踏み付けの衝撃はべへモスの身体強化突き抜けて自身も無傷では済まないような攻撃で
自分にも危険な攻撃を使ったのはそれほどに追い込まれたからだったというのに
漫画だけ読んだのかもしれないけど読んだのか怪しい書き込みだよホントその通りの無理をした自身に危険な攻撃だったのに

先ず本文読んで
そのうえで通常以上の強化魔法を制御してるって記述を根拠にしよう
火事場の〜はそれが全くないから

本文読んでない子が本文読めというブーメラン投げて
そのブーメラン投げてる子が同じレス内で他人にブーメランと指摘する無限ブーメラン機構

動力ないとカンオケにしかならない幻晶甲冑にこだわってる時点でまともに本文読めてないんだよね

「心臓が鼓動してるから
、人間は常に運動してる」って言ってやつと。

「随意筋を動かしてないから運動」じゃないって行ってるやつの言い合い。

お互いの「魔法」の定義がずれてるんだよ。
そこを揃えてから議論しろ。

>>232
本文読んでないと幻晶甲冑には動力がついてなくて
動力は装着者自身の魔力だってことすらわからんよね
生物は魔力量を鍛えて増やせるってこともわからんよね
さすがブーメラン君だ
本文とは食い違う棺桶にしかならない幻晶甲冑が湧いて出てくるんだから凄い

「甲冑自体には動力ついてない」から「動力なしだとカンオケにしかならない」
他人の書きこみ勝手に改変して何言ってんだこいつ
ほんとメンドクセエ

とりあえず、「動力無しの幻晶甲冑」と「幻晶甲冑は動力がない」の違いぐらい理解して話ししようよ。

>>233
そんなところ勘違いはしてないよ?
>>235
先ず落ち着いて自分の書き込みを読もうよブーメラン君
それとソースなしで妄想に浸るのは一人でしてね議論にもならんし

そういやブーメランタイプの装備とか出てないな
幻晶騎士のサイズだと投げても返ってきたの受け止めるの無理っぽそうではあるけど

エル君が試してない訳はないと思う
ドリルも

つまり、エル君がカササギで試してるのはナイト+ナイトのスーパー合体ですね。

黒銀のイラストだとカササギとイカルガが合体した姿が全然イメージできんな

お前ら……

ボツになったオプションに紛れてるんだろうな・・・
でも専用装備なら出てくるやもしれぬ

グゥエール(攻)xアールカンバー(受)

グゥエールにはマギスラスト装備されていないから押しが弱い

フレメヴィーラの騎士って巻を追う毎に多種多様な訓練を乗り越えた化け物戦闘員として描写されている気がするのは俺だけか
化け物は言い過ぎかもしれんがフレメヴィーラの騎士だけ近代軍隊の兵士っぽいと言うか

そら作中で無双するんなら地力が高くないと話にならんからな
チート物の大前提だろうよ

>>246
まぁ銀凰騎士団系統だけが誰かさんの所為で色々やって練度がとんでもない事になってるだけの様なw

何つーか自衛隊のレンジャー資格持ちみたいな感じはある

エル耐性のついた銀鳳耐性のついた王国騎士

おそらく全員が幻晶甲冑使いこなすから、肉体強化魔法に慣熟してるんじゃね?

エルとオルター兄妹以外は無理だからマギウスエンジン積んどるだろ

戦争時にジャロウデクが諜報戦完全に忘れ去っているのが何とも
まぁ、藍鷹騎士団もそういった面で動いてた部分が見えてこないってのはしゃーないか
幻晶甲冑で奇襲しかしてない

銅牙騎士団以外まともなのいないんじゃない?しかも放逐していたわけで

ジャロウデクは西方だと小細工しないでも力押しで圧倒出来てたからなぁ。
オリジナルの銀鳳が来るまでは。

押し入りやったときはともかく
攻め行った他国で諜報網しけは無理だと思うんだ
通信機も持ってるの敵だけって環境で

ジャロウデクの最大の失敗は幻晶甲冑をコピーしなかった事だと思うんだ
まあ性能が評価されて量産される前だったし、性能を知る人が全滅してたから幻晶騎士モドキとしか捉えられて無かったんだろうけど

いや新型といっしょに報告しろよ報告係の人

襲撃組で生還したのって結局ケルヒルトぐらいでは
ケルヒルトって幻晶甲冑と遭遇してないよね

そもそもマギウスエンジン?だかなんだかの小型化したのがエルで基本的に甲冑に積むのは難しいサイズじゃなかったっけ

欠陥品の甲冑自体はテレスターレ周辺で訓練してたはずだから
学生が新型作ってるぜ!の報告の時に情報あったんじゃないかな、と
把握してないってことはどこかで勝手に上に情報上げずに止めてる無能諜報員がいそう

小型演算機は公爵にもらったんじゃないっけ

>>261
エンジンの詳細データを公爵から貰って、それをエルがプログラマーの本領発揮して改良したのが小型エンジンだったと思う

小型化は必要だったんだろうけどエドガーパイセンが思い付くくらいだし変態技能まで必要なんだろうか

突飛なゲテモノもわりとあっさり改良して量産してたりするしあの世界の元々の技術力がよくわからん

>>263
だってその方が安上がりだし…

ブーメラン君は手間・コストと言うものを軽視し過ぎてんだよ

一応、やろうと思えばオルター兄妹クラスの魔法能力を持った騎士は量産できるんだよな
未就学のころから特訓する必要はあるのが最大の問題点

演算機も高価で機密事項の物だったよね?

機密ではなかったがブラックボックス的に複雑難解なもの
改造という行為は常軌を逸している
製造技術もクヌート伯爵経由で入手可能なレベル

製造手段への伝手?

高価だから当初から搭載してなくて
それだと実用的じゃないからと搭載しようとしたけど一応機密事項だから小型化に必要な構造がよくわからない
みたいな感じだったはずだけど

炉と違って元々国で作ってるものだからエル君じゃなくても改良は可能なはずなんだよ解析屋みたいな専門職もあるみたいだし
問題はどの程度まで触れるかってところ

>>261
把握していても、その頃は明らかな欠陥品
その後、大々的に潜伏してるスパイを刈られてるから
情報の更新が出来なかったんだ、と

二巻を斜め読みした限りでは公爵側から供給されてる

話がかみ合わないのは文庫の方で書き直されてるんだろう
確認はしていないが

クヌートって公爵か。伯爵と間違ってた

大分下になってるじゃねえかw貴族の位では最高位だぞw

クイーンシェルケースも登場するみたいだな

>>272
でも欠陥品だったころでも動かせればスゴイそうというのは学生でも気付いてたし
動かすために演算機積めば良さそうというところも学生でも思い付くレベル
さすがに他所から技術盗もうとしてる国家機関?が有用性に気付かないとも思えないし
演算機自体は各国で作ってるわけだから不必要な機能オミットした小型vetくらいは生産できると考えるのが自然じゃん

それに採用してないにしても情報持ってるなら
フレメヴィーラらしき相手が小型の幻晶騎士っぽいもの持ち出した時点でどういったものが投入されたかの見当はつくはず
未知の幻晶騎士モドキとして扱ってるということは諜報員の報告漏れじゃねえのかなと

アニメ放送間近でコミカワの方ごっそり消されたな

漫画3巻が出たからじゃなくて?

>>278
当然、3巻が出たからだよ

何だかんだと放映まで後四日になったかぁ
楽しみだけど、本当にどこまでやるのか

全13話だな
コミック1冊を1話で消化するくらいのペース配分か

作者のツイートを鑑みるに女皇殻獣も出るみたいだし3巻までは確定

3巻終了で人馬お披露目→アルヴの里→イカルガ完成→女王の流れにするのが無難かなあ
メインビジュアルにイカルガ出すからむしろややこしいという
2期決定させてがっつり4〜5巻で1クールやってほしいところ

今の深夜アニメの流れで続きは映画で!はありうる

バンダイ的にはグゥエールとかのプラモの後にテレスターレやイカルガのも出したいんだろうから
最初から分割二期でやるつもりなんでしょうよ

まあキービジュアルにでかでかとイカルガ描かれてる時点で
・結構駆け足で4巻までやって結末は投げっぱなす
・相当駆け足で5巻までやって区切り良く終わる
・オリジナル展開・改変にする
このどれかしかないからな
分割2クールなら前期の最後にイカルガちょっと映して終わるってのもありだがそれなら今のキービジュに出さないだろうし

思ったんだが
5巻〆じゃなくて4巻〆なんじゃないか?
戦争は完全終結しないがラスボスが王子のアルケローリクスというロボットになるわけだし、8章/13話だから詰め込めば何とかなる

>>286をよく読んでなくて被った、スマン

ろくでなしが原作5巻までを1クールで終わらせた
結果内容を飛ばしすぎて大事なシーンカットされて2話がピークになるという落ち
こんな風にならんこと祈るわ

そういや魔王素材で何作るんだろ

5巻までやると開発パートがばっさりカットされてそう

これに関してはロボが暴れるシーンしか大事なところないから問題ないな

>>290
やっぱり心臓を使って超大型炉だろう エーテルリングは皇乃心臓でも出力不足だったしエルがその辺を妥協するはずが無い

1を読むと死ぬ病気なら、病院に行けよ・・・

おい、アニメ飛竜戦艦もやるみたいだぞw

まじかよそりゃヴィーヴィルわ

ガチで読んでなかった
すまん

https://pbs.twimg.com/media/DDeyO9jUQAAxp1P.jpg
ソースはこれか
ジルバヴェール出る以上は五巻まで確定だねぇ
1〜3巻が割りを食うか4〜5巻が圧縮か

2話Aパートくらいで亀さん討伐されてそう

エルきゅんの亀さんなら討伐したい

エル君の受けって想像できないんですけど

ツェンちゃんでるの?なんかとばされそうなんだけど

>>299
流石に1巻は3話使いそう
1巻と5巻が3話で残りは2話ずつ
全12話ならこんな感じじゃないかね

全13話だよ

幻想甲冑開発すっ飛ばし。
「エルの開発したこれ便利だな」的会話で茶を濁す。
トイボックスは無し、変わりにイカルガのノーマルドライブ版。
ツェンちゃんなしで開発の話や訓練の苦労話なし。
御披露目の所長?との下りなし。

って感じじゃね?

銀虎も削除
下手すりゃ金獅子ごとバカ王子も削除かもしれぬ

でもオーバーロードは1クールで書籍版3冊消化してたし文字数的にはトントンくらいじゃなかろうか
あっちはそんな削除削除されてた印象なかったけど

飛竜戦艦のイメージはギャバンの電子星獣ドルじゃないかな

>>307
終盤3話ぐらいが酷いダイジェストだった記憶があるがオバロアニメ

そらオバロは当初1期で終わる予定だったんだからその後に繋がるような部分はバッサリカットするだろ

ヒーロー文庫的にはナイツマは当たれば儲け物と考えているんじゃないか?

ツェンドルブは怪しいとしてもツェンドリンブルはさすがに出る……よね

ツェンドルブじゃないツェンドルグだorz

コミック版、ほんっとーにいい仕事だなー
表紙裏に纏められてるけどテレスターレ試作第六形態までデザインご苦労様でした

トランドオーケスの名前が出てて初代ツェンちゃん省くだろうか

>>307
初期のロボに関係ない部分は完全に削っていくんだろな。
ロボ開発に関しては漫画版位の圧縮で行くんだろう。

漫画版くらいの密度だと十分すぎて尺足りなさそうな気が

同じヤングガンガンで、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの漫画版わやっているけどまだアニメ1期の範囲すら終わってないわけで、漫画版に求められるのは丁寧さというか

コミカライズの通例として、人気作ほど細かく描写していくからだろ>>318

そういやニャル子は酷かったなー

丁寧であるのは読者としては嬉しいんだが、ちっとも話が進まずいつまで続けられるのかと不安になることも多い
最初から全2巻全3巻と決まってる作品はともかく、大抵第1部完!みたいな終わり方になるからなぁ

コミック1冊の進展具合としてはテンポ良く進んでると思うけども
ダン町の例を見るに売れてさえいればアニメ終わって打ち切りってこともないだろ
アニメ範囲で終わりはあるかもしれないけども

>>311
というかもう十分儲けたから
ボーナス感覚じゃね?

2日って明日か

先行試写会は今日だけど、明日放送だからあまりお得感がないなw

ツイッターで先行試写会の感想見てるけど思った通りロボはグリグリ動いてくれるみたいだな

>ナイツ&マジック(公式略称は #ナイツマ )は1話で転生から幼少期をうまく説明して、後半に魔獣に襲われ「まずいですよ!」ってところまでで、
>2話でその魔獣先輩を主人公のエルが活躍して撃退するという文字にすると在り来たりだけど、それをしっかり見所ある演出で良い作品だと思いました。

あと1話でグゥエールに乗るとこまでいくっぽい?

ごめん2話だったわ

329イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b176-d/mf)2017/07/01(土) 15:51:22.42ID:oxyu/AGa0
魔獣先輩!?

新作スマホゲーとのコラボが早くも決まったらしいね
作風からするとナイツマ組は生身で参戦になるのかも知らんが

1話の解説付き特番組むくらいだから力は入ってるんだろうけどなあ

しかしそうなると1-3巻までは2話、4と5は3話進行なのかな?

1巻は3話使うってことじゃないの

え?2話でエルがグゥエール乗って魔獣撃退するんなら2話で1巻終わりじゃないの

乗るところまで
って日本語だと乗って高笑い上げて2話終わりかと思ったけど

ツイッター検索したがグゥエールの脚破損まではやるみたいだし倒すんじゃね?
2話で1セットみたいなのも見かけた

326 イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp71-pwkA)[sage] 2017/07/01(土) 15:34:59.27 ID:ZfDXbrkHp

ツイッターで先行試写会の感想見てるけど思った通りロボはグリグリ動いてくれるみたいだな

>ナイツ&マジック(公式略称は #ナイツマ )は1話で転生から幼少期をうまく説明して、後半に魔獣に襲われ「まずいですよ!」ってところまでで、
>2話でその魔獣先輩を主人公のエルが活躍して撃退するという文字にすると在り来たりだけど、それをしっかり見所ある演出で良い作品だと思いました。

>2話でその魔獣先輩を主人公のエルが活躍して撃退する

前半は1章を1話で消化するくらいの超ハイペースで
後半の大西域戦争編にその分の尺回すのかな

なるほど
魔獣先輩て亀さんのことだったか

2話で1巻全部やるなら決闘の辺りとかバッサリ削られてそうだな
1話入学までやって2話でいきなり演習行くところからになってそう

おまえは少し前の書き込みも読めないのか
1話でクロケの森の演習だろ

>>341
あらほんとだ一話の後半で魔獣に襲われるって書いてたな、スマンね
しかしもうカットってレベルじゃないなw

Aパートで世界観の説明して
Bパートの森でゴリラに襲われるあたりでエル君の魔法スゲーのアクションパート入れて
ついでに授業免除の下りもまとめてやっちゃう感じかしらねえ
まあここまで来たら見た方が早いわ

まあすっ飛ばすからこその直後のコメンタリー放送なんだろうけど
ツイッター検索すると一時間枠をとって間に合わなかった?とか言われていてw

ツイッターだとロボ枠っていうのもあってボチボチ期待されてるな
1話2回流すのに困惑してる人もいるがw

なんか尺の都合でソードマンはともかくデッドマンズソードは省かれそうな気がしてきた
大ボスならともかく、因縁も浅いディータイチョ専用ライバル機を一話限定で用意するのも…

>>346
デッドマンズソードのときタイチョは幻晶甲冑だしなあ

アニオリ展開と称してデッドマンズソード戦だけウェブ版仕様だったりして

アニメは幻晶騎士がかっこよく動いてくれればそれでいいよ

かなり改変されてるが、端折り方つーかまとめ方が上手いわ

改変即悪な原理主義なファンだと完全アウトだろうが

予想以上にアニメグリグリ動いてていいじゃん
グゥエールの謎サンライズパースはやっぱかっこいい

AT-X組は早いねぇ
田舎は放映無いから配信待ちだよ

うんにゃ、無料放送だったから、BS受信環境さえあればOKだったよ

354イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 42ba-XKcx)2017/07/02(日) 21:46:13.09ID:FdRPfIQi0
倉田さんが地球で商談とかしている話とか無くしていたら叩かれるだろうね

ナイツ&マジック 1話の無料動画

http://animego.jp/knights-magic/knights-magic-1-episode/

寧ろ今日の放送無料だって知らない人のほうが多いんじゃないかな

今日の内容見る限り倉田さん要素は微塵もなかったけどな、転生モノである必要あるの?という反応は見た気がする

>>356
そりゃ超圧縮の結果、転生という設定が活用されてる要素が
「これはプログラムなんだ」辺りしか残ってないからな

銃剣のデザインは漫画版のが好き
http://i.imgur.com/dQcJtHH.jpg
http://i.imgur.com/Q0qXF0t.jpg

でもグゥエールかっこいいびくんびくん
http://i.imgur.com/s7aLmR2.jpg

まぁ開発シーンに入れば前世の知識に頼るシーン出てくるでしょ。
実際幼年期だらだらやられてもロボット物としては大して面白くないわけだし。

mxから帰還
再放送特番オモロカッタ ニコ生でもやってほしいなあ、できれば毎週

アニメ面白かった。
良い具合に端折ってテンポ良くしてるね。
原作組から文句なしの出来だわ。

説明台詞多くなるのはしかたないな
無茶な詰め込みを上手い構成で見事しのいでたと思う

アニメスレが盛り上がっていて
人気があるのを感じる
アンチが多いけど人気作にはアンチつきものやし
なんかすごく遠くまで来た感じがするなぁ
作者はもっとこの気持ちを何十倍も感じてるんだろうね

なろうの転生モノってだけでアレルギー起こして叩いてるのが多い印象だな

でも他人に勧めるならコミック>ノベル>アニメの順になりそうだなあ
金出したくないっていうならなろうで読むのが一番手軽だけど

素晴らしいのは小説のセリフ使うってるとこがほとんどないことだな
圧縮し変更されてることに合わせたアニメ版に相応しいセリフを書くのを疎かにしてない
ただカットした雑な仕事ではない

マンガすげえと思ったけどアニメもがんばってるね

http://i.imgur.com/7RSv6dm.jpg
アニメの人?が描いたやつめちゃくちゃかっこええ

ニコニコ1話無料みたいだな

と思ったけど元々ニコニコ場合1話はどのアニメも無料か...

アニメ幼少期ほぼ無かったって本当ですか?!

>>370
無料じゃないのもあるんやで
しかも観たいのばっかり

アニメはまあまあ評判良いのでこれからに期待
幼少期は尺の都合もあるからなあ
1クール圧縮でどこまでいけるか

王子が飛竜に乗ってくるくらいのことはありそうね

アニメから、なろう小説で読んでるのですが
馬車がある世界で巨大ロボットというのが疑問です。
ロボットの技術を流用して、車の様な物は作られていないのですか?

>>375
エンジンが数が少ないのでロボ用しかない
魔獣と戦うためだけにロボがある
魔獣の防衛に失敗したら人類は終わる

という状況

なまじ魔法があるだけに車や機械に頼りきるという発想が出来ないんじゃないかなぁ

>>376
のほほんしてる様で
結構、マブラヴオルタ並みの終末世界的な感じですか…

そういや魔獣いない西の方なら乗り物とかあってもいいんだよな

>>379
あっちはあっちで権威主義のせいで文明が発達してないっぽいよな
例の帝国が1人で頑張ってる感じがする

>>379
それでも炉が安いわけじゃないから
人類最強の兵器を一つ減らして貴族の道楽で乗り物を作ると言う民衆が激怒しそうな話になる
魔力で動かす乗り物作っても普及させるものなら人間の魔力で動かすしかないんだ

あと、エルフが炉を作ってると書いてあるのに
他国が大量にナイトランダーを持っているのって
他国にもエルフがいるのですか?

そもそも世界共通の考えとして幻晶騎士=人間の拡張という概念だから
馬車とかそういう物に技術を流用するという考えが無いってのもあるんじゃない?
エル君はその概念どんどんぶっ壊していくけど

>>382
そう考えていい
ちなみにロボットの方はシルエットナイト、乗り手はナイトランナーね

>>382
エルフは人間の王国に所属しているわけではない
色んな場所にエルフたちの国である隠れ郷がある
王国は近場の郷と取引している
ちなみにエルフは原作での呼び名
文庫版からはアルヴに変更されてる

>>382
ここ書籍版スレなんだ
エルフは書籍版には存在しないんだよ
アルヴならいるけど

>>386
すみませんでした。

ナイツマのバレあり専スレってどっかある?

>>386
まぁまぁ

>>1には書籍化済みの範囲ならウェブ版の話題も可能とあるんだから、
せっかく興味持ってくれてる人にそこまで細かいこと言わない

>>387
書籍は設定の追加、変更等もあるからウェブ版読み終わって
興味持ってもらえたら書籍も手にとって見て欲しい

>>382
多分8巻でちょっと判明するはず
現状はなろう版のみなんでネタバレ

http://i.imgur.com/Lj1YdU6.jpg
鼻息あらいエル君が容易に想像出来る…

エルフて各国にいるだろうことは予想できるけどはっきりとは書かれてなかったような

>>381
個人所有はともかく戦時中でも列車みたいな大規模輸送機関はあっていい
それどころか資材運搬や物流考えると無い方が不自然なんだけどなあ

学園に搬入されたカルダトアはわざわざ歩いて運んで来たし
行軍の際とか幻晶騎士のメンテはどうしてたのだろうとかは思うよね

>>392
>エルフて各国にいるだろうことは予想できる
「大抵どこでも」アルフヘイムという名の郷を作り〜と原作の設定にあるからな
徒人が作れない炉が必要な騎士を大量に保持してる国となれば=取引があると見ていいわけだ
>列車みたいな大規模輸送機関
それが西方では空飛ぶ船だろう
あれなら線路や道の整備にかかる莫大な負担がないから楽だし
既にある造船技術が応用できる

西の方の国は知らないけど、フレメヴィーラの場合鉄道は路線敷いても魔獣とかに荒らされたりするんじゃない?

地砕蚯蚓みたいなのが当たり前にいる時点で舗装路も線路もほぼ無駄だろうな
さらに無防備で襲われるとどうにもならんので騎士並みに戦える戦車にするか騎士が随伴する必要がある
そんなら騎士を減らす価値が薄いのでフレメヴィーラでの陸路輸送は輸送にも戦闘にも適した人馬騎士が適任だろう

どっちにしろエルが現れてからの技術だし、普通に馬車のキャラバンにナイトシルエットの護衛付きが標準だったんじゃないの

王国は魔獣が脅威だったから兵器以外の使い道が発展しないのも納得がいくけど
西国は帝国の進攻開始まで小康状態だったわけだし魔獣の脅威も伝説の存在とか言われるくらいだからほぼ皆無
となるとやはり飛行船の初登場までシルエットナイト以外が何も作られてないというのは不自然じゃないかしら

>>397
空飛ぶ船はエルとまったく接点ない人間の技術によって作られたものだぞ
作られたタイミングにしても黒騎士と違いいつから作られてたかは不明だ
少なくともジャロウデクは戦争の準備に十年以上の時を費やしているので
テスターレ強奪より前から準備してたことになる

科学しかない世界ならそういう発想に至れたのかもしれんけど結局魔法が生活の根底にある世界だからなぁ
色々魔法に頼ってる以上、科学方面の発達が遅れてるってことかもしれん

基本中世の世界観だから何かしらのブレイクスルーがなければそこまで発想が飛躍出来ないんじゃないかな
シルエットナイトもロボットではなく人の巨大化がコンセプトだったぽいし

そういや普通のお船て存在するとは言われてるけど現物はストーリーに出てきてないのか

>>399
文庫版の記述を見るにそう一般的な技術でもないだろ
あの戦争時に対外的には初の御披露目だった訳だし
逆を言えば、エルが産まれる以前に特殊な一族は研究してたけど全く普及していなかった技術と言う事になる>飛空船
そうなると西方は国家間の戦争にあけくれて技術はそんなに発達しなかったのではないだろうか?

海も湖も池も川も作中に出てきた記憶がない・・・

要塞の堀は出てきたか

い、一応巨人編冒頭で川に水汲みに...

>>398
貴族社会が続いていて権威主義に陥っていると資本主義は発展しない
パトロン頼みの開発だとなかなか文明の爆発は起きないんだよなぁ
そういうことを考えると戦争目的の開発がメインになるのは仕方ないんだと思う

web版をチラっとしか読んでないけど書籍だとヘルヴィの出番増えてるってマジ?

>>408
書籍以降ヘルヴィはメインキャラの一人だよ

あくまでwebと比べたら増えてるって感じだなw
ちょこちょこ出てるけどそれでも影薄いと思う

そっか……、アニメのキャラデザ良かったから出番増えてるって聞いて嬉しかったんだけどなぁ

>>404
東は魔獣の森で人類は森の向こうは今回が初だろうし、あるとしたらに西方国家の外れとかかね?>海
少なくとも「船」と認識してるみたいだからそっちには大型の帆船を運用してる場所があるんでしょ

割とガッツリ削ってたが今のところ許容範囲かな
あとトランドオーケスがただのサロドレアの色変えになってね?
漫画では違うっぽかったけど

注目されてて嬉しい

>>398
エルフ側が供給量をコントロールしてるんでしょ
品薄にして高く売れる物なら高く売る、基本

巨大な荷車を作って騎士に引かせる
くらいは誰かがとっくの昔に考えたんだろうけど
騎士の保守、メンテナンスコストを考えれば
荷馬車10台で運んだ方が安くナラネ?くらいの話になって
そのたびにポシャってる、みたいな感じじゃ無い?

頭のおかしい団長さんがブレイクスルーを起こさなきゃ
今回の戦争も無かった訳で
仮に戦争おこってもあそこまで大規模な事にはならなかった訳で

魔獣も居ない地域に沢山供給して
戦争おこされてとばっちりが来ても困るだろうしね
実質、技術は有っても自活出来ないから国が混乱すると飢え死にしかねない
が現実でしょ

戦争でとばっちりは過去に起きてる
webの設定資料に書いてるなんでここで触れて良いかどうか分からんが
あれ読めば人間同士で戦争をする可能性のある場所に大量に供給しようとは思わないだろう

>>351
監督がサンライズ出身だからねぇ
Vガンダムとかダグオン、ワタルでコンテとか演出してる人だしw

>>413
モデリング変わるとそれだけ仕事量と金が増えるからねぇ。
一体一体アレだけ細かくモデリングしてるんだからそこは我慢だわ。

傷のディティール凄すぎるわ

>>419
CG作画ならではの演出だよね
あんなもの手書きして、あの動きやらせたらアニメーターの人が死んじゃう

結構重量感出てていいね。

俺、あのヨゴシ演出に感動してしまったよ
あれだけでロボ愛がはっきりわかるよね

>>420
ブレイクブレイドが手描きであれに近い事やってたけど大変だったってジーベック言ってたからなw

大西域戦争までやるとかのソースってもしかして宮武さんのイラストだけ?
だとしたらあんなんソースにならんわ

アニメのカウントダウン企画なのにアニメに関係ない戦艦描くのかw

描かんか?

最新刊発売に伴って何かのイラストとかならともかくなんで5巻の戦艦??ってなるなー
飛竜戦艦とかもっとあるじゃん?

川に浮かぶ船をそのまま飛ばした描写をカットですか?

この世界ではエネルギータンク=結晶筋肉だから
車軸を回すしか仕事がないような機械じゃマナ不足ですぐにガス欠になるだろう
というのが常識だったんじゃないかな

1話で砦壊滅してたけどやっぱり隊長が若手逃す下りはカットなんだろうか...
漫画で報告後に一人で嗚咽してる騎士にグッときたんだが...

アニメ1クールって制約を考えたらどこを削るかじゃなくてどこを使うかってレベルなんだろうな

アニメは改変しすぎてもはや別物だったな。あれで初見を惹き込めるんだろうか
ストーリーは超速ダイジェスト、ナレーション多用も安易というか手抜きというか…

>>424
コンセプトデザインとしてだけでジルバヴェール設定したとは思えないからなぁ
書籍の挿絵にもなってない戦艦だし、わざわざ描き起こしてる以上は十中八九出ると思っていいんじゃない
後、作者のツイートで宮武さんのイラストに対してネタバレという発言してたはず

アニメで良かったのは操縦システム
あの操縦桿では確かに身長制限が必要だし補助アームへの発想は生まれない

>>432
かなり好評よ
転生云々は引っかかる人多いが今更感

なろう版しか読んでないんだけど、書籍版ってアニメみたいな展開になってるんだろうか
試験で銃で魔法撃ってるシーンあったけど、銃出来上がったのって試験後だったような気が

銃剣は入学前とかだったな

あれ、剣と杖を一体化して持ちものを少なくして、狙い易いように銃型になったはずなのに、

ただ杖を銃型にしたデザインだったよね。
剣成分全然ないじゃん。

なろう版から書籍版の段階で、試験前に完成したって流れに変更されているよ

>>432
そんだけ無駄な要素が多いってことだから

>>430
次回op前にやってくれると信じてる

>>438
こういうことらしい

903 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (エムゾネ FF62-XKcx) sage 2017/07/03(月) 01:55:56.76 ID:4FR3fg9oF
>>888
試験の時は格納されていた
http://i.imgur.com/jnKGJM2.jpg

挿し絵やコミックはガンブレイドだったのがアニメじゃ普通のバヨネットになってたのはモヤモヤしたわ

>>441
俺も信じたいが約20分にあの下りやってエルがグゥエール強奪して、エドガー達が苦戦してるところにエルが交代で支えて、騎士団来て、ってやってると尺的に厳しい気がする...

元々OBの新人騎士の下りはコミックオリジナルだしな

>>442
なる程、スーパー戦隊の武器みたいな感じなんだね。

はまりました、なろうで読破して、漫画版を全分野買いました
なろうで似たのはありますか?

>>447
なろうじゃないが
ARIEL SS 地球編 (朝日エアロ文庫)
なんかどうだ?良ければ10巻ある本編も・・・

>>447
なろう行けば下の方にこんなのも読まれていますコーナーあるっしょ

>>447
なにがどれくらい似てれば似たのと言えるのか

>>447
作者のお気に入りを追っていけばなろうのロボモノはたいがい入ってるぞ

>>439
なるほど、書籍版で変更されてたのか
書籍版買うか

>>447
ヴァイキャリアスシリーズとか

>>448
全然、別物だろうが
自分の趣味を押し付けるなよ

ん?巨大ロボット作りの試行錯誤の話だぜ地球編って

>>454
ロボット作成と言ってもこれとは真逆だろ
笹本は専門知識で押し切るタイプだし

まあこのように似てるかどうかの判断は人によって違うから一概には言えない

ロボットに貴賎なし!(まあ分かってて書いてる自分もタチ悪いが

ふと思ったんだけど、アニメの4〜5巻分の展開ってジャロウデクがクシェペルカを侵略するんじゃなくて直接フレメヴィーラを侵略しに来るように改変するんじゃ・・・・・・

初見殺しだからアンブロシア王がしんじゃう展開に

アンブロシウスね

>>459
でも、ありそうじゃない?
世界設定的にはフレメヴィーラを攻めるのは悪手にもほどがあるけど

何がどうありそうなのかサッパリだ

>>462
出てくる国が2つに減らせる

>>462
バカ王子のがらみエピソードが減らせる。

面白い予想だけど、根本的な問題としてジャロウデクがフレメヴィーラを欲しがる理由が無いから難しかろう
ジャロウデクの目的が元々一つだった西方がバラバラになったのを再び一つに纏めるための戦争だし
オービニエ山地を挟んだ東方は眼中にない

森伐遠征大失敗して西方へすごすご引下がった連中は
わざわざ魔獣の矢面に立つなんて誰もやりたがらないな

>>432
アニメはロボアニメで推してきてるからそこに必要ない部分は最低限の必要な情報だけ残して削ってるな。
一話としては今んとこFate、刀剣の人気シリーズと並んで話題になってるから大成功って言っていいだろう。

1巻はロボ関係ないところ多かったけどこの後はそんなにないからなあ
2巻のミミズ
3巻の国技研ドワーフ
4巻の夜襲
5巻の補給線撹乱
このあたりは無いことになってそうか

CGでブレイクブレイドやってたらこんな感じだったんだろうか
つか改めてロボ関連重鎮呼びすぎじゃね

>>469
製作バンダイビジュアルだし、監督もサンライズ出身だからそっちの伝手は豊富なんじゃね?

バンダイビジュアルといえば配信で1話目見たんだけどモアイのロゴ流れて何と懐かしいことよ

この作者遅筆じゃない?

7巻で1年ぶりに刊行とかみてちょっと引いてる。

>>472
会社員兼業ですよ

角川のレーベルで別作品も書いてたし漫画原作もやってる。しかも本業サラリーマンの兼業作家
なろうでの掲載が貯まった後の書籍出版だしまあ気にするな

アニメ1話放送後の月曜日も元気に会社に出勤していたしな……

>>472
おいおい新刊出るだけでもいいじゃないか。
俺なんか最終巻を20年以上待ってる作品もあるぞ。

遙かなる大地の伝説なんてもう出ないよ・・・

なんだろうみんな色々乗り越えてんだな

商業じゃもっと遅い作家ゴロゴロしてるぞ

物語をちゃんと終わらせてくれる作者がいいね

>>480
マヌケなFPS の悪口はそこまでだ…

商業でも途中で書くの辞めて違うの書きはじめてそっちアニメ化しちゃう人いるしな

CLAMPの悪口はそこまでだ!

>>479
ガルディーンはエターなったかと思えば10年以上後に忘れたころひょっこり出るから困る

俺はアニメ終わってからずっと8巻待ってる作品有るんだけど作者がなにやってるかも解らなくて悲しみ背負ってるよ
上巻で引きで終わらせておいて続きはいつなんだよって作品もあるんだから兼業作家なら1年に1冊出るだけでも上出来上出来

>>477
一発で理解してくれたし、エリアルといい、ソノラマ文庫にハマってたロボット好きの同士だね。
って事は、真・聖刻の新刊待ち?

まあ、
最近のラノベが毎月刊行みたいなおかしいのがあるだけで、もともと小説の1年待ちなんて早い部類だよ。

なろうの更新安定してる方だと思うし問題ないよな

おお、ナイツマ日刊1位になってるね
アニメ効果すげえ

救援シーンで違和感無くて今更気が付いたが、三年生の救援シーンって本来エルくんと先輩方だけだったはずで
双子の見せ場確保のために低学年のベースキャンプへの魔獣襲来の撃退シーンとミックスしてるのか

ナイツマは書籍から入ったなー。
書籍読んだらなろうで読む気はしないなー。

コミカライズ1話掲載から2話までに文庫全購入のいつものパターンだったなあ

>>490
俺も書籍かな。
3年位前にvipかどこかで「俺のお勧めのラノベ紹介する」ってスレでお勧めされて一巻買った記憶。

>>486
10年以上待ってると言われていたらEGCの最終巻

今になってアニメ公式が落ちてる
人も集まってそうだし1話で周知には成功したっぽいな

お爺さん風の白猿神の続きはまだかねぇ

かのスレイヤーズと互角の評価を受けたリュカオーンの続きは?

アニメで動いてるイカルガは見れるのだろうか

公式サイトや広告にでかでかと出しといて実は本編に出ませんとかあったら仰天するな

動くギアが早く見たいぜ

実は戦闘用ギア無くても話はどうにかなるんだよな・・・

要るかどうかじゃない、俺は動くギアが見たいんだ!

王族救出カットされたりすると難しいかもしれんね

いやまず強奪イベントで双子が活躍できなくなるだろ?

>>502
キッドがディーたいちょーと一緒にボッチになっちゃう!

ギアはエル君の“こんなこともあろうかと用意しておきました”
で突然出てくるかも

メカデザインで結構人手を使ったらしいからマシン系は全部出るんじゃないかしら

ノーラってアニメに出るの?
隠密用ギアとセットでカットされたりしてない?
声優決まってるの?

>>507
カットの可能性は高いよな
元々存在感薄いし

存在感高い間者ってのも問題あるけどな

そもそも人馬騎士でるの?

流石に出るだろう

高らかに足音を響かせる真っ赤な服を着た諜報員だっているし…

削られるとしても着膨れテレスターレとかくらいだろう
コンペからなにから人馬騎士が居ないと始まらないエピソードが多すぎるから

>>512
エルンストお兄様を悪く言うなw

バレなきゃ目立ってもいいんだよ!

ノーラと藍鷹騎士団ごっそりカットされそうよねぇ
ガイスカさん出さなくて工房にそのまま技術回しましたで済みそうな話だし
ツェンドルグは危ういんじゃないかなぁ

ツェンいらないなら2巻丸々カットしても問題ないよねてレベルになる

そういえば今になって気になった事が一つ
8割壊れたりするのにカルダトア仕様に改造しないってことはリアクター自体の仕様が異なってるのかな?
出力が足りないとか

よくてドルグとリンブルを同一化くらいはやりそう
SDキャラなエル達が世界観やメカの解説をやるショートアニメとかあれば色々補足できたんだがな

あのクオリティーなら2クールで丁寧にやっても回収余裕だったろうしなあ
もったいない

1巻の中盤までのペースはこのままでここから先はゆっくりやって欲しかった...

アニメでコミックス準拠にして欲しかったのはプラモでイカルガを出す事だな
転生してまで作りたかったロボットを実現というエルの中の人の狂気を表現できたのに
ついでに四本腕ロボの元ネタという説得力

本当にゲートと同様に始めから分割2クールでも良かったと思う
円盤が全三巻だから2クールでも場所は取らない

>>522
あのエクシアっぽいプラモのイガルカってやつ?似てるの名前だけじゃないか?

書籍かマンガでイカルガのインスピレーションは生前作り損なったプラモからきてる、みたいな描写なかったっけ?

イガルカはコミックオリジナルだったと思うけど
イカルガをガンダムっぽくした感じのデザインしてたな

>>522
幼女も12話三枚構成だったけど、あれはふつーに二期をやるみたいだ

書籍だと積み残した多数のプラモの箱が逃げてって作れなかった夢を見た、じゃあ本物作るわ! ってなってたから生前の特定のがモチーフって描写ではなかったかな

>>500
テレスターレ強奪事件の為にギアは必要でしょ
エル君&モートルビート無しだとかなり厳しくなるし、そもそも主人公が蚊帳の外ってのも…

ギアがないとジャベリン発射できんという大変地味ながら重要な役割が

作業用ギアは親方専用機の件もあるし必要だろうけど
戦闘用ギアは無くてもどうにかなるはず
使うシーンはカットカット

対ロボット戦、機体を持たずに参加するなど無粋の極み
戦闘用ギアは必要

下手すりゃエルたち関係ないとこで強奪事件起きて泥棒女も因縁どころかキャラごと消えてそう

強奪イベントなんつー見せ場を削るようじゃ制作陣の正気を疑うよ

強奪イベントはあってもギアが暴れるイベントは無くてもかまわんだろう
エドガーディーの頑張りに比べるとチョロっとしたもんだし

本人の演算能力次第で機体の性能が変わるなら
斑鳩程じゃなくても演算能力の高いエリート用に合わせた機体の量産型ラインナップもよさそうだね
階層意識を助長すると思うけど。

>>532
PVの時点でケルヒルトはいる
漫画とデザインは同じ

>>535
PVに迷彩ネットから体を起こした銅牙の隠密用機が一瞬だが出てる

>>535
それより先にエルネストのやっていた訓練法でやらないと細かい術式操作が難しくなるがな

>>537
ヴェンドバダーラPVに出てた?漫画にじゃなくて?

書籍版のウィーヴィル戦で『高度が上がるとエーテル密度が濃くなる』とかいう設定が明かされたけど
つまりエーテルは宇宙から降り注ぐ無限のエネルギー…それを変換するロボット…
そうか、そうだったのか…!つまりエーテルとはゲッター線で、幻晶騎士とはゲッターロボだったのか!

またゲッター線か壊れるなぁ…

転生はゲッター線に選ばれてなのか・・・
この宇宙の生物をより強力な戦うためのカタチに導くために!?

>>539
上に上がるとエーテルが濃い

つまり上空には流体の第二の月が・・・              (幻晶騎士じゃなく武神じゃねーか)

度量衡の単位や地球との比較が無いから実はゲッター線で人類も大型化していてエルは地球人としては標準という説

>>543
そこは人類総小型化じゃないの?
まあなにもかもがでかいのは魔法のせいだけど。

>人類も大型化
東に向かうと照射量アップして.!

東・・・西・・・大森林がどっち側だったか未だ怪しい

アニメスレで空や宇宙で射撃戦って話が出てたけど
マギウスジェット試験のくだりで高度上がりすぎていたら
エーテル濃度の問題で本当にお空の星になっていたりしたのかな?

ほら、吸入するマナを圧縮すると出力上がるってティラントーの例があるからマナ切れしないかもしれんという意味で

1巻を読み直すと倉田くんはちゃんと道端に寄っていたんだな
理由はプラモが傷付くのが嫌だと言う事だったがよくある横断歩道での事故では無かった

今週のコミックスでは大ミミズも自然発生では無かった模様でもアニメではこのシーンもカットかな

横断歩道なのは漫画からだ

>>535
双子ぐらいじゃないと意味が無いから無理

なろう版にある双子用に描き下ろした直接制御教本って書籍版では削除されている?見つからなかったんだが

探して無かったんなら、無いんだろう

教本あるなら双子レベルが量産されたりするんじゃないかなーと
ないのか

>>551
ある意味ツェンドリンブルが専用機だな

双子は普通のシルエットナイトの操縦経験は無かったな
人馬だの飛行タイプだのキッドが王家に婿入りしたら国王専用機の操縦に苦労しそう

エル「逆に考えましょう、普通の機体が操縦できないなら機体のほうを変えればいいんですよ」

人馬騎士を王配専用機にすればいいんだよ!

>>556
アディさんがアレ操縦できたから大丈夫大丈夫

>>558
まさに種馬に相応しい(酷)

いや女王の入婿だから王専用は嫁が乗るだろ

562イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fa2-78Hw)2017/07/09(日) 09:06:07.09ID:5kijclTc0
複座にしてたし、女王専用は正式に複座にすれば良い

キッドはやっぱりエレオノーラとくっつく流れなのか

巨人編終わったらエルアディが結婚するだろうからキッドもくっつくんじゃねえの

いやエルは結婚しないと思うぞ

脇役の恋愛模様はかなりどうでもいいな
3児儲けることになるステフなみにキンクリで片付けてほしい

そんな……ひどい……!

>>565
それは刺されかねないなw

エル君義理堅いからそんなことしないと思うけどな

エルは結婚するけど、ナイト制作にかまけてアディに手を付けないってパターンだろ。

言われてみればそうだな

てかアニメちゃんと騎士隊長のくだりやってくれるみたいだな 嬉しい

ソルドウォートかカルディアリアどっちかカットされないか心配

よし結婚式用機の製作開始だ

式で合体まで見せるとはアナーキーだな

アニメ、ちゃんと兵士の皆さんが最初にやられ役やってくれたな

最後のベヘモスの突撃をエアクッションするシーン、説明全くないと何してるかいまいち解りづらいなとは思った

AT-X視聴終りOPでモートルビート出てきたので登場確定だろう。
しかしイカルガがかっけええええwwww

やはりというかなんというか、エルの初陣はプログラム書き換えだけであそこまで別物の動きするのはおかしいだろ!ってツッコミは入ってるなw

キラさんも真っ青な書き換えっぷりだからなぁ

直接制御の説明ってどれくらい削られたんだろ?
MX組なんでまだ観れないんだよな

エル君がちょちょいと書き換えたら本職の人間が頭抱えるレベルだもんな…

>>574
つまり、エル君と合体ってワクテカしてるアディに、スーパー合体ナイトを作って「合体ロボは男のロマン」って言うエル君

OPに姫様いるっぽいぞ

マジカ・・・zip並の圧縮率は確定だなソレ

>>582
イガルガがアクロバットしてる所に被せてきてるのが姫か。

お馬さんがいないんだけど・・・

お馬さんはカットでーす

ツェンちゃんズいないとアニオリ展開の山になっちゃう・・・うへー

馬無し寂しい

人馬騎士みたいな重要なやつまでカットだなんてマジですか

アルブの里の防衛戦、なんかカットされちゃう気がしてきた
web版ベースの進行?大西域戦争も徒歩行軍?双子の出番も大幅カット?

垂直投射式連装投槍器の運用どーすんのよ?飛空船相手にできるのってイカルガだけ?
無茶苦茶だな

テレスターレ完成→王様から炉の作り方の許可もらう→べへモスハートももらう→イカルガ作成
って感じで行くんじゃ?

あれがお隣の姫様かどうか、はとりあえず不明
脳筋王子も出てないしな、あんがいアルヴ関係者かもしれん

オリジナルヒロインだな!(絶望)

>>590
トイボックスみたいのはEDで居るからそれはある気がする。

OPに出てないだけでお馬さんが出ないことはないでしょ…
出なかったら双子の価値とかワイヤーでテレスターレ転ばすしかないじゃないか

OPのイカルガと一緒に出てる女の子って髪飾りが該当する人・・・原作にいなくない?
途中からオリジナルやっちゃう?

>>593
そう言えば、血界戦線でもオリジナルキャラがOPやEDに出てましたね・・・(白目

ベヘモスハートの回収急げーと実に説明的なセリフあってワロタ

これってやっぱトイボックスだよな?
http://i.imgur.com/qOKr0sf.jpg

>>599
マギウスジェットスラスタ付けてんのイカルガ、グゥエラリンデ、トイボックスしかないから
オリジナルじゃない限り多分。

>>596
むしろ原作4巻、5巻やらずにイカルガ活躍させるためにオリジナル3話くらいならええわ。
その分2巻と3巻じっくりやって欲しい。

ぶっちゃけ、中途半端に5巻までやるくらいなら、3巻まできちんとやって、イカルガ完成してエル君が大笑いで終わりでいいと思うの

ていうかマギウスジェットスラスタは青色なのか…

>>603
朱の光、紅蓮の炎ってはっきり書いてたから既読者からすれば違和感あるな

たった2話で一巻消費だとかふざけた作り
戦闘中にまで割り込ませるナレーションに萎えるし演出も弱い。どうしてこうなった…

イカルガを4巻から本格参戦させた作者に文句いえw

むしろ編集者にじゃなかろうか

アニメの展開省略しすぎて漫画より演出がへぼく感じる

コミカライズはアニメよりじっくりやるのが普通だろ

亀まで5、6話使ってほしかった…

そのペースだと主人公機出ないで終わるw

それは使いすぎやろ
双子の兄弟がさらに増えるレベル

1巻に4話ぐらいが詰め過ぎも間延びしすぎもしないぐらいの話数だな
そうなると20話ぐらい必要になるんだよね

正直イカルガに思い入れないしそれに固執するより生活描写とか魔法訓練、説明を入れて欲しいかな…

おまえが思い入れ無くても、主役機だから商業的に必須だろ
そこはスパッとあきらめろ

よし見えた
テレスターレ強奪 > アルフの里 > イカルガ建造 > アルフの里防衛戦
の順だな
で、お姫様はアルフの長ってことで

もし2期or劇場版があれば人馬兵から西域戦争でいける。

>>616
エルフとアルヴ混ざってる

>>614
エル君の人生目標の一つだぞ。
逆にあれ無くしたらこの作品の意味無くなるぐらいの象徴機じゃん。

もっと日常パート見たくない?俺だけ?

>>616
あの外見で無感情系ロリババアとか............ジト目とかしてくれたら最高だな!

原作から離れていくほど説明不足描写不足になっていくのどうにかならないんすかねぇ

>>619
普通の作品の日常的なのかロボット作る日常かどっちの意味か悩むな

>>622
両方見たいぜ…

はっきり言うけどベへモス戦をまでを4話とかまで引き伸ばしたら新規は離れてくね

なんで消費者が業者側の立場で物言ってんだよ

>>625
ええ…?

「矢面に立ってる最中にグゥエール断裂→ベヘモスの目標が完全にグゥエール→逃げられないので最後の賭け」
他はどうでもいいがこの流れだけは踏襲して欲しかった

原作と違ってベヘモスのヘイトがグゥエールに向いてないっつーか一斉砲撃で兵団の方がヘイト稼ぎすぎっつーか
要するにクライマックスが命を賭けた大勝負になっていない……「まだやれることはあります」の意味が原作と違いすぎる

端折るならいい、展開が多少変わるのも仕方ない、でも肝の部分「だけ」は抑えないと駄目でしょう?

>>614
ロボアニメとしてはあの空中戦をやりたいんだと思う
実際アニメでやるならあのシーンは観たいのは確か

>>628
画面映えするしな。

>>565
仮にも長男なんだから子孫残さないと親不孝だろ。

最近の様子だといつの間にかアディが孕んでてもおかしくない

放って置いてもそのうちアディがエルくん襲ってツヤツヤしてるさ

最新鋭機の開発者とか軍のお偉いさんとか
ロボもの父親ポジなので子作りします

>>621
グゥエールあんまり壊れてないのにエドガーがディーが死んだと決めつけてるの笑うw

ダンまちもアニメ化の時に三巻ミノ戦までだと想像していてあのダイジェスト
それから見たら充分説明がされている
次が模擬戦でガス欠までかそれとも完成でその次が強奪騎士団結成かな

主人公機が完成しないでスタートのアニメは珍しいがイカルガはどこまで活躍できるか
大森林編まで行く第二期が始まるとパワーダウンの主人公機交替という更に珍しいパターン

男女二人っきりで長く孤立していたのなら新章では婚約騒動で始まるか?

>>634
マナを使い果たして自壊しているはずなんだけどね

>>635
パワーダウン主人公機交代ってーと、ガンダム00とコードギアス辺りが一応あった気がするが・・・

全13話だったはずだからどこかしらの巻を2話にまとめたらあとは1巻3話でいけるね

そこまで圧縮しても1巻3話しか使えないんだよな...

1巻3話ってアニメはラノベじゃ普通だよ
それ以上するとだれる場合がほとんど

作品による
薄っぺらいテンプレハーレムラノベなら3巻で十分だけど

その昔、一クール2巻(上下)続編も同じペースでやった鈍器原作のアニメがあってだな

あれはページ換算したらむしろ少ないレベルw
六花の勇者とかゼロから始める魔法の書とかがかなりのんびりやってたけど空気だった気がする

>>643
あそこら辺は1クールで一巻だな。流石に展開が遅すぎて空気
ろくでなしは1クールで5巻、俺ガイルで1クール6巻使ってるな。

1冊で3〜4話あればラノベは十分
1巻なんかだと3話あれば双子の決闘もパスされなかったろうし

作品によるけど1巻に3話くらいが丁度いい
まぁロボアニメはロボットを動かしてナンボだからね

1巻は2話で丁度良かったけど、2巻も2話で終ったら泣きますよ?

おそらくどこかの巻が2話になるね・・・
上手いことまとめて欲しい

>1巻は2話で丁度良かったけど、
良くねーよw
尺不足で山場がカットされたり(双子関連)、微妙になったり(ベヘモス戦のオチ近辺)

>2巻も2話で終ったら泣きますよ?
むしろこっちは良いよ
二巻の開発描写は天丼
エルが幻晶騎士開発の常識をぶっ壊す>慣れる、この展開何回やったか
だから端折るにはちょうどいい

>>649
双子はロボアニメと考えたらまぁいらん。
ベヘモス戦はもっと丁寧にやらないと解らない部分が多かったと思う。

>>637
放映延期されたがフルメタルパニックがそのパターンだな。
主人公専用機>量産型旧式機>主人公専用機の後継機

>>849
開発描写削ったら「ナイツ&マジックじゃなくても出来たよな」って事になるじゃん
開発ロボ物を、普通のロボ物にして、一体どうプレゼンするつもりかね?

もー完全版は書籍で!アニメは戦闘主体で行くってものだと割り切って観ている

この中に1人だけ預言者がいるッッ!!

じつは私が・・・なんで吊らないでください
で、>654は人狼です

コミックがほんとちょうどいいんだけど
巨人までやらなさそうだしいつまでかかるかもわからんという

>>652
端折るってのは無くすって意味じゃないので誤解無き様に

1〜5巻において開発系の山は3巻だけど
「エルに振り回されて耐性が付く」の導入である2巻を削るとさらに圧縮された印象が強くなるだけかと

バンダイビジュアルだもん

たったの2話で一巻分を終わらせた

観たけど
上手にまとめてたと思う
普通に面白く観れた

OPバリかかわってる?

バリズム入ってるが関わってない

664イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-0App)2017/07/10(月) 19:39:47.27ID:bYxy6SgUd
一巻から読み直してるけど紋章式認証機構がないと炉もスクリプタも眠ってるって言ってるのに
どうやって機体構造強化式動かしてんだろ

>>664
へあ?何言ってんだ??
それ3巻でエルが作ったものだぞ

って、ああ、すまん、そう言うことか
Windowsのシステムで予約済みの領域みたいなもんだろ

身体強化常時発動させてないと自壊するんじゃね?ってことじゃね

ベヘモス繋ぐときに勝手に動いてたみたいだからある程度は自動供給されてそうだけど

完全に停止してたら結晶筋肉にマナ貯蓄しておけないしね

フツーにサスペンドモード的に自立出来る程度は動いてんでしょ

>>647
次回予告でテレスターレの模擬戦やってんだから
4話のラストか、5話の最初辺りで騎士団できました、って感じじゃね?

>>667
炉のエーテル吸気機構にはエーテル吸気量を調整する機能があって
これを動かしてスリープモード→ドライブモードに出力を切り替えられるって設定だぞ
スリープモードでも炉は停止してるわけではない
紋章式認証機構の銀の短剣はそのロックを解除するためのキー

671イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-0App)2017/07/10(月) 19:58:57.91ID:bYxy6SgUd
機体構造強化式が予約としてプールされるならツエンの起動実験で崩れるわけがないでしょう

イアやまぁ御都合主義なのはしゃーないか

>>671
機体構造強化式は紋章術式で刻まれてるから
そこに魔力流しとけばいいだけだぞ

>>671
あれは強化と接合に炉の出力ほとんど回してるのに動かしたから
オーバーロードでマナ切れ起こしただけだぞ。

>>634
まあべヘモスの体当たりをまっとうに受けて吹っ飛んだ(ように見えた)し、相討ちになって死んでしまったと思ったんだろう

ハードスキンとか使ってなかったしジャンプして上手いことしがみついただけにしか見えなかったなアニメ

ハードスキン省いただけで許容範囲じゃないかと考えてる
ハッチから出てるのもまあ演出の範囲だけど・・・よくふっ飛ばされなかったよなw

( ゜∀゜)o彡゜ おっぱい!おっぱい!

今のところ多くの視聴者を掴んだという意味ではいい感じ
ここからどう離さないようにするか

キャラの衣装が何か変だと思ったら、韓国の脇差の画像じゃん

ttp://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/4/0/40637204.jpg

ほれ、ソックリ

水着or温泉回だな、エル君の

アニメスレで機体の結晶筋肉で魔法を撃つって話が出てたけど
よく考えてみたら、小型魔獣掃討とかでは戦術級以下の魔法撃ち放題じゃね?

>>681
操騎士が魔力切れで疲労することがないくらいしか利点がないだろ
小型魔獣なんて剣で薙ぎ払ったほうが演算する面倒なく早いから

基本的に決闘級以上用だから普通の騎士が使えるレベルの魔法だと高速連射しないことには意味がないし高速連射できるのは結局オルター兄妹クラスの騎士だから無意味だろ

1巻の224ページの、剣も魔導兵装も生徒を巻き込んでしまうんで打つ手がない!というような場合とか

カササギのやつ着けた方が早そう

限定的にマギウスエンジンのバイパスカットしなきゃいけないしデメリットの方がでかいだろうな

>>684
機体に頼れるのが魔力量だけ
同時に撃てる数、命中精度、発動速度は結局人の能力次第
十分に棘頭猿レベルを止められるとなればそれ相応の魔法能力持ったやつに限られ
魔法の射程も短いからスナイパーみたいな真似も出来ないからな

そういや、カササギはそのまま量産できないにしても、そのエーテル精製術式をエーテル発生に利用したトゥエディアーネとか飛空船はそのうち出てくるのだろうか

出力が無理じゃね

>>689
物資の余裕もない状況でジャンクからとりあえず作ったわけだし
設計から煮詰めなおしたら燃費も改善されるかも

1巻のすっとばしたシーンについては、どっかで昔の回想みたいな感じでインサートしてくれんかのう
銀凰騎士団設立の前後あたりならタイミング的にも入れやすそうだし

インサートできるタイミングはあってもインサートする時間が

>>685
スナイドルだっけ?あれは出力の問題で牽制にしかならなかったけど、
ふと思ったら対空兵装として艦船に付けるのはいいかもしれない。パルスレーザー砲的な感じで
小型の飛行魔獣とか相手なら有効そう

>>691
特別エンディングでアルバム風に出すぐらいしかないのでは?
OP見るに5巻までアニメ化するんだろうし

必要ないからまだ作っていない合体ロボもそのうち趣味で作りそうだな。
アディもエル機と合体するならノリノリで協力するだろう

あーそうですねー

連射型はシルフィの頭にでもくっつけるだけで随分価値高くなりそう

>>680
エル君の水着回とお風呂ってB地区あるかな?
あるor書かないorなぞ光orトップも隠す
さーどれかな

男でも乳首は感じるしそんないやらしい部位は隠されてもおかしくないのだ

お風呂回・・・
幻晶騎士を水洗いしてワックスがけしている姿しか浮かんでこない・・・

ヤンガンの高校生異世界召喚のお風呂回で
女性陣は描いて無いが、男の子にはちゃんと描いてあったのには笑った

>>699
まぁ待て。ワックスがけする前に一回キレイにしなきゃ
その時に水洗いしてシャツぐっしょりになるくらいにエルくんが濡れてしまえば良いのだよ……あれ?

シャツ透けとかエル君えっちだ

そこは、シャツをお腹で縛ってへそ出しだろJK

さて、いよいよ
なろう同じ出身、異世界スマホの放送やで

>>699
生活感を出す描写に食う寝るのシーンはよくあるけど
何故か風呂や水浴びで身を清める洗濯するなどのシーンは極端に不足してるな

706イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffad-dbRO)2017/07/12(水) 11:56:38.76ID:T5BfyWwC0
>>691
DVDの追加シーンで入れてくれって要望だしたら通りそうだけどな

707イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffad-dbRO)2017/07/12(水) 12:00:22.18ID:T5BfyWwC0
>>664
「眠ってる」=スリープで
シャットダウンじゃないんでしょ

こわい

466 2017/07/12(水) 12:42:33.80 ID:IxgvXMTx0 [1/7]

転生と憑依の解釈を知らずに評価してるの多いなあ…
ナイツマの場合完全な転生であって憑依ではない(乗っ取りではない)

少なくともアニメで言えば前世の記憶がよみがえっただけ人格はそのまんまエルきゅんだよ
そこ重要なとこじゃないしなうーん普通に輪廻転生の概念持ってるなら理解できるんだよなあ…

転生と憑依は違うということをガキの頃から教えないとな
なんだかレスが狂ってるが…転生と憑依は別物だということをまず理解しとけよ…そこ大事
女の方が転生に関しては理解深いかもしれん男は宗教家でもなければ転生と憑依の違いは理解できんかもな…
明確に転生

まあ急激に評価されるものにはアンチも急激に出るもんだ ただ少なくともアンチスレは荒らされてないから健全だよな
けものフレンズの場合、アンチスレまで信者が荒らしたからな、洗脳なんてもんじゃない

分かるだろ普通w 輪廻転生の概念を知らない韓国人ですかね…

ろくなレスがない… 正論で返せないからだね(´・ω・`)

「ただの前世の記憶があるショタ」で済む話を

こんなもんコピペしてマルチで投稿するほうが怖いわ

ネトウヨってほんと気持ち悪いし頭悪いし韓国大好きだな

そのレスの何が問題なのかわからない。朝鮮ディスの部分か?w
たしかにアニメじゃ突然記憶蘇って乗っ取ったようにも取れる改変だよな

うわあ

内容の無い罵声レス。ウヨ連呼リとの親和性も抜群ですね
ほんと圧縮改変は歪む。やはり1巻3話は欲しかった。2クール取れなかった関係者の無力さ滲み出る

>>712
「普通に輪廻転生の概念〜明確に転生」まで。
そこに気がつかないお前も同類の気持ち悪い人間。

って煽りはともかく、自分が物知りって思ってるリアル厨房なだけなんだと思うよ。

アニメスレで暴れてるやつと同じかな?

マルチしてるやつも等しく気持ち悪いわ

なんだ荒らしか

エル君モテそうだが、いつも隣にアディがいるから近寄りにくいだろうな。
またエル君は母親やらアディやらが身近にいるので、さりげなく美形が当たり前と感じてそう

結局小王はどこいったん?
ジャロウデク&コジャーソとかと組んでフレメヴィーラ攻めにくるんかな

書籍化されるまで生死は確定しないな

最悪人質がいるし

なろうでは生きてるのに文庫で死んだ人もいるし
戦闘で死ぬ展開になっても不思議ではない

>>723
誰かいたっけ

クシェペルカの王様・・・王弟だっけか?

あー、そういえばなろう版は制圧されてない地域残ってたたけか
その分味方貴族との戦闘なんかもあったりしたね

>>724
なろう版ではマルティナの夫イサドラの父フェルナンド公は大西域戦争編でクシェペルカ側のまとめ役になるメインキャラ
文庫版ではいきなり死亡でマルティナがその役割について立ち回ってる

フェルナンド生きてたらたぶん王位は娘じゃなくてそっちにいっちゃうんだよね?
よくわからんけど

現王に対し娘は一親等だが弟は二親等
どちらを優先するかはわからん

ケルヒルトが17歳だww

フェルナンドは一旦臣籍に降ってて、娘は十五歳で成人してるからそっちが継承権一位ってことらしい

#61 国を再興してみよう

ケルヒルトさんエロ担当か

>>719
リアル人間大砲やらかすようなのは
どんだけ可愛くても、ドン引きです

そういや森から帰る頃てエル君ていくつになるのさ

成人はまだしてないんでしょまだ

12歳
演習から騎士団結成までずーっと12歳
ツェン開発からコンペあたりは不明

卒業が15だろうから西方行って17くらいの森2往復で20とかならないかね

イカルガ完成時に16年の人生と言ってる1281年

大西域戦争の終結が1283年で18歳
で、シルフィアーネ開発挟んで森だから19歳くらいかな

そんな時間経ってんだね
なら森出て落ち着いたらアディと結婚だな

森出た後ゆっくり出来たらいいんだけど往復で時間食ってる合間になんか騒ぎが起こってたりしてな

キッドが女王連れて駆け落ちしたよ!とか

キッドは多分エリーとくっつくんだろうね、色々障害は多いだろうけど

戻るとしれっとくっついてそう

エルにとって人生パートナーはイカルガ等の自機だからねぇ。
アディは二号さんというか2号機だよね

キッドってもう国に帰ってきてるのかな
結果的に生きてたから良かったものの、自分が王女様とイチャイチャしてる間に親友と妹は生死不明(生存は絶望的)、騎士団は全員いなくなるとか悪夢すぎるだろ…

森探索て片道半年とかかかってなかったっけ

二ヶ月で一旦帰還しようとしていた時に穢れの獣と遭遇(6巻221P

そこからイズモの帰還。更に再準備で向かうまでで最初の行軍から半年だっけ

>>740
落ち着かなくても粛々とアディによって結婚の準備は進められそうだ。
邪魔するヤツはぶっ殺すって言っているし

戦争に決着つくまでアニメでやるなら最後に飛竜に突撃するツェンドリンブルはアディがやるのかね
生身で飛び出して主人公に拾われるヒロインつーお約束として

アディなかで規定路線の結婚式を、森で作った新ナイトの御披露目式の話し勘違いして、すれ違い会話するエル君

帰りの2ヶ月で更に特訓を受けたパールの成長が気になる
エル君による指導で最終的にどんな化け物魔導師になるやら

3巻読んでるけど、エーテルリアクタの製法習得のくだりがあっさりしてるな
もっとエルフどもの驚愕のリアクションを期待してたのに・・・

>>754
あいつら感情薄いし

大老も思わず饒舌になっちゃったw くらいの反応しても良い程の脅威の習得力だろうにな

人間から見れば凄くてもエルフから見ればそこまで特別じゃないしなあ

>>750
生徒会長「そうは問屋が」

そういや双子のバカ兄て何やってんだろ

>>759
妹とエル、騎士団が居なくなっている間は、王女エリーと毎夜パコパコしてるよ。

アニメで無かったことにされた方のバカ兄だ

>>761
騎士団に放り込まれて性根を叩き直されてるんじゃなかったか?

それは幼年期じゃん?
ずっと叩き直されっぱかねえ

>>763
姉もそうだが書籍版でも言及無いしなぁ・・・

仮に復学してても、双子が騎士団団長の片腕みたいなポジになってちゃ
恥ずかしくて顔出せないでしょ

>>751
上の方で話が出てたけど、お馬さんEDに姿が見えないんで
開発のシーン含めバッサリカットなんじゃ?

生徒会長はすでに嫁にいったんじゃなかったっけ

まあ2話までで切ったら話が繋がらないとこまで削ってんだから
全部切っても話が繋がるツェンシリーズはそりゃ切るわ

>>765
天神さんのインタビューでチャリオットのデザインはしていると答えているので必然的に馬も出ると思われる

https://v-storage.bandaivisual.co.jp/vstorage_archives/vol10/HTML5/sd.html#/page/41

ツェンちゃんいないと騎士団の機動力がかなり低下するよな

>>769
みんなで空飛ぼうぜ

酸の海でもクロールで泳げるくらいに耐腐食性を強化しないとな

>>758
そういえば生徒会長はどうしているんだろ?

生徒会長は嫁に行ったとか言う人がいるけど、どこいらへんに書かれてるの?
書かれていたとしてもスルーしちゃったみたいで分からんのよ

Webの設定備忘録
初期設定だから変わっている可能性も無きにしもあらず

夢の中とはいえ結婚式にハブられてる生徒会長かわいそう

>>770
飛翔騎士だと搭載量が
飛空船だと大きいし小回り効きにくいしで不便

やっぱり陸上専門の輸送力や機動力は大事よ

遭難してから
エルとアディって毎朝おはようのキスしてんのかな

しているんじゃない?

良かった、泣いてる人馬兵は居なかったんだな

>>768
モデリングなりモーションなりが間に合わなかったんかな
3Dモデルにしても人型じゃないと色々違うだろうし

(扱いがたまに雑だけど)アディのために死ねないと本人に言うぐらいには大切にしているよね
あと妻発言にしてもよくよく考えれば姉ですとかも言えたんだから潜在的にそういうポジションだと考えているのかもしれない

書籍版でエルがさらっと「結婚することにしました」ぐらい言って総ツッコミ得そう
Webだとアディが酸素欠乏症扱いだがw

>>779
というより視聴者をびっくりさせる系の意図だと思うよ
新型機作るって言ったときまず思い浮かべるのは人型だろうからね

>>780
まずは両親に報告だな

親はとっくに公認みたいなもんだろうけどなあ

ティナ母さまが日本人なら、あらあらお赤飯炊かないとね、ぐらいのノリで片付けそう

家族ぐるみの付き合いだしな。
遅かれ早かれ結婚するとは思われてそう

どっちか、と言えばフリーダム過ぎる息子の相手になってくれる嫁が居る
と泣いて喜んでいそう

騎士団の連中は納得と歓迎と祝福の一方で、暴走夫婦の誕生に戦々恐々としそう

生身でも決闘級ぐらいなら楽々倒す化け物夫婦だもんな…

>>787
「どうする? アディちゃんと団長が一緒になったらえらいことにならね?」
「一緒にならなくても、どのみち団長が暴走するし、それに付き合ってアディちゃんも暴走するから大して変わりなくね?」
「それもそうか」

第二中隊の面々がこんな会話する程度じゃろ

この世界で生身でアディより強い騎士なんてほとんど存在しないだろうな

そう言えば書籍の方は売れてるのかな

>>789
今までは割と二人で別々に暴走だったのがアディがエルのブースターになりそうで

【ランキング入り】『異世界食堂4』が2週連続でオリコン1位を獲得いたしました! 
『異世界チート魔術師6』も先週に続いてランキング入り。
また、アニメ放送開始直後から好評をいただき、『ナイツ&マジック1』も早速に10位を獲得しています。

とこの前ツイートしていた

>>791
オリコンの作品別週販で1位とったり、既刊の1巻2巻が先週の週販に再ランキングインした程度には売れてる
まあ伸びはそんなに大きくは無いが、悪くは無い

そこそこ売れてる感じなのかな?
あんま書籍の方が話題にならないし、ここのスレの勢いもそんなだから心配になったわw

文庫じゃない大判てあったのか

???「(コンッ・コンッ・コンッ)」ドアをノックする音
エル「ん゛〜(ガチャッ)どなっん!(ドンッ)ん・・ん・・・アッ・・・(スゥーハァスゥーハァスッ)アディ?」
みたいな魔法なヴィジョンが見たいです(もう見えていた!)

>>789
第一、第三中隊に比べてどんどん個性が出て来る第二中隊ホントスコ

おかしい……第一中隊はともかく第三中隊は色物中隊だったはずでは…

最強のイロモノ、団長さんとイカルガの前ではナマナカなイロモノでは霞んでしまうんでしょう

カササギもゲテモノ枠だしねぇ
8巻で予定されている阿鼻叫喚が

>>774
あれヘルヴィがエドガーと結婚するとかさらっと書かれててめちゃくちゃビビったわw

まあくっついても違和感ないけどね
そして残されてぼやくディータイチョ

>>774
Webの設定備忘録通りだとして、卒業後数年してから結婚だから
作中ではまだ嫁に行ってないよね

ディーさんめっちゃかっこいい人なんだけどな

大丈夫、白衣のて(ry

>>807
漫画版クッソ笑ったわ

6巻読んで思ったこと

パールちゃんが予想以上に可愛らしかった

>>803
でもエドガーについていくって話は書籍版でも出ているからなあ

あっ間違えた7巻だ

卒業して数年なら飛竜退治してるあたりでとっくに数年経ってるんじゃあ

そういやグゥエールってどこ行ったの?
魔改造して人馬のお披露目模擬戦のあとは特に記述ないけど、機体構造事態は古いから学園に残したままかな

カザドシュ砦に追加で持っていって強奪イベントに遭遇、なし崩しに学園にお持ち帰りしてる

Web版覗いてみたけど、ストック貯まるのを待ってる様な状態なのな
次巻はまた一年前後かね・・・

加筆ぶん書いて編集してってところだろ
巨人編は追加多めだから時間かかりそう

姉って高等部に進学したかわかってるっけ?

そうか姉は中等部だから銀鳳へ入ってないのか

>>813
リアクターの調達が容易でない世界だから
おそらく分解してリアクターは持ち越しで
グェラリンデに再製してるかと思う

国王機も更新したりしないのかな

東方様式にはなってるんじゃない?
マイナーチェンジで名前までは変えないかと

国王機なんだからガンガン新技術追加されて今は飛翔騎士になってそう

なんぼ国の象徴だからって、あれこれ詰め込んで肝心の国王が操縦出来ないような代物にしたら意味がない

さすがに国王騎に手を入れるならエルが口を出さないわけないと思う
たぶん

>>822
トイボックス2号の誕生である

銀凰に任せると操縦が難しくなるからなあ

>>824
無難無難な仕様と作りを求められ興味を無くすエルくん

国王機なんて実質、立ってるだけだしな
操縦出来なくて複座にしたのもあった訳だし

綱型結晶筋肉や蓄魔力式装甲くらいは搭載されてそう
追加装備は国王の希望によるな
あとエルなら気を利かせて何かしら専用装備も用意するだろう

金獅子と銀獅子の方がベースが二世代先なんだよな
カルダトアのとき作り直さなかったようだし要求無かったのかな

あの国の国家予算の収支ちょっと見てみたいわ
元々そんなに繁栄した国ではなかったはずだし
研究開発費と新型の配備で屋台骨揺らぐレベルだと思うんだけど。

幻晶騎士は生産される魔力転換炉の数が一定だろうし生産台数に大して違いはなさそう
研究開発は停滞してたとは言え常に行ってるだろうなって

一番高いパーツは使い回し出来るしシルエットギアで産業革命チックになったし

オルヴェシウス砦の建設が書籍版ではカットされたのが残念だよな
幻晶甲冑の有効利用のエピソードだったのに

>>830
ベヘモスの心臓をチャッチャと回収してた辺り
エルフに売れるんでしょ

で、それなりに強力な魔獣なら加工して他の国とかの国王騎用に売り出せば
ベラボーな値段でも売れそうじゃね?

そういや魔導火箭に魔獣油なんてのが使われてたな
魔獣由来の素材が特産品なんだろうな

まさかの
骸骨騎士
更新

何故ここに書いた

>>837
なろうスレと間違えた
指摘サンクス

そんなに他所と国交あるように思えないけども
ジャロウには秘境みたいに言われてたし

クシェペルカとだけだろうけど、王族が婚姻関係合ったり国交が薄いわけじゃなさそう

>>799
Web版斜め読みしてて中隊の存在わすれてた
つか、ディーたいちょは何処だったっけ

オベ吉死んだん? 魔王倒して一緒に死亡扱いなのかな?

アニメスレでエルのかーちゃんの話題が出たけど
超危険なフレメヴィーラで一人っ子っーのは家系断絶の危険性が高いよな
第二子以降作る気は無かったんだろうか

>>843
おぅ、書籍版まで引っ張るんかい

巨人組って王国へ行くみたいだけど、住まいはどうすんのかな?
近場の森に居を構えるのかな? 格納庫住まいって訳にもいかんだろうし
玉ころエルフは里に返してでっかい借りを作るとか、中々おいしい材料になるだろうし

アイツらに返しても「へぇ…生きてたんだ……あ、どうも」ぐらいの反応じゃないな

エルくん面倒くさがって丸投げしそう

ラノベスレでなろうの話ひっぱるキチガイ

そうギスギスするようなことでもないと思うけどな
24時間無料で公開されてんだし

1すら読めないアホに触るなって…

今後可変機って出してくれるのかな?
もし出たらほとんどのシルエットナイトが過去になりそうだしないかなぁ...

身体強化魔法の設定的に可変機は難しいんじゃね?
ゴッドバード変形程度ならあるかもだけど、航空機の概念を持ち込みかねないからエル君は嫌がりそう
オラシオ君の頑張りに期待

853イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7412-3Tbx)2017/07/16(日) 18:49:46.36ID:mozjFcsR0
変形の存在意義にもよるよね。
マクロスみたいなのだったらトゥエディアーネがあるから開発する意義ないし、
一部が変形するものだったら作中に色々出てる。
何より親方がNo出すと思う

普段は2足だけど走行時はバックパックが変形して4脚のツェン型になるとかあればカッコイイ

実用性はない

>>854
「ティーパックーン」
「コウチャッチャー」

>>855
チャリオット形態に変形ドッキングできる幻晶騎士もセットにしないと

普段は4脚だけど、いざというときは2体に分かれて必殺技を食らわせるんだよ。

ロボ狂なら飛行タイプはジェットスクランダー方式の開発をかつては期待したのは秘密だ
陸上に空中と来たなら今度は大陸の外として船団の護衛で水中型の開発か?

>>858
地上型・空中型・水中型に変形する幻晶騎士をだな。

>>859
3つの心を一つにするのか三身合体六変形なのか

>>854
コードギアスで見た気がする

3話色々端折られまくってるなぁ…

ナイツ&マジック 3話の無料動画

http://animego.jp/knights-magic/knights-magic-3-episode/

ウォートシリーズとか国王専用機ってリアクターも特注品なのかな?

ヒロイン(ロボ)を魅力的に描写することにかけては大成功なアニメだな
イカルガが待ち遠しい

スポンサーはプラモ売りたいからね
そこの部分を削ったらアニメにする意味無いからシルエットナイトが出ない回はないように作ってそう

強奪イベント・・・の前にスコルピウスとワイヤーの開発入れないと双子が活躍できない感じなんだけど
入ってた?

>>867
予告に入ってる

>>866
プラモデルじゃなくてトイ玩具だろ?
プラモデルの予定はでてなかったはず

>>869
完全に勘違いしてたわすまん
でもそのうち出そうだけどね

倉田さんの部分を削ってどうするんだよ
転生していたから王の発言の裏側を理解してたんだろ

説明なしでもあからさまなおっさん思考してたやん

予告からは強奪イベントが読み取れなかった
ここで3話使うのかねえ

>>854
鋼鉄ジーグのパーンサロイドのように換装パーツを作るか。
イマイチこの世界での実用性を感じないがエルが面白いと思えば…

魔物と力比べするなら脚増やす方向性に考えるかもな
ガンタンクみたいになりそうだけど

>>873
公開されてるサブタイトルから、書籍2巻のアニメ3話構成確定済み

2巻で3話も使うと単行本で1割増しくらい厚い大西域戦争編がきつくなりそう
短縮のためになろう版準拠になるかもしれない

戦闘重視の構成だから結構長丁場な戦闘の続くカザドシュ事変編のボリュームを増やすのは分かる
シェイカーワームからはじまり村襲撃にカザドシュ砦強襲に逃亡戦と戦闘シーンが盛りだくさん

3巻も作成にお披露目戦に加えて甲殻が2面作戦だからなあ

edの最後から2番目に出てきた機体はなんて名前だっけ?

スラスタ吹かしてるの?
トイボックスじゃないかな

>>881
そうそう
それが出てきた巻ってどこだっけ?
記憶が飛んでるかも

3巻よ

webにはなかったクイーンシェルケースのとこだな

この世界で雪は降るのだろうか。
砂漠はあるのだろうか。

アニメスレがシルエットギアの話題で賑わっているが、自分の密かな期待は重機動工房の初画像化
どんなデザインで出てくるんだろ
カットされないよな?

水分子ではないかも知れないけど雨って気候があるから、大気中の気体が環境条件により、液体へ変化する現象はあるはず
砂漠って気候は惑星上の液体成分の局在、雪は温度圧力条件により成立すると考えれば、物理的にはあり得るかもしれない
ただ、この世界が限りなく地球に近い条件だったとしても、
惑星上の温度はエーテルにより十分早く伝えられ、
均一になるみたいな設定などがあった場合、それらの気候は見られない可能性もある

結論、作者に聞け

そういう環境を作る魔物出せば良いんじゃね

秘境に置いて行かれた10代後半の男女のカップル。
発見される頃には子供ができていてもおかしくないのにエル君には全くやる気がないのなw アディはやる気満々なのになあ

>>889
子供の代わりにカササギが出来たじゃないか

描写がないだけでやる事はやってる可能性もなきにしもあらずなんだよなぁ。
エルの場合はその辺の葛藤ないから、すでにアディと結婚する気でいる可能性は高い。
ただ面倒だからその辺は後回しにしてるだけなんじゃ。
作者も恋愛書くつもりなさそうだし。

精神年齢が60近い訳だしアディはあんまり育ってないっぽいしな
性欲の対象にするにはまだ早い感じなんじゃね?

あれで精神年齢老人はちょっと…

今週のアニメで気になったんだけど、燃費問題起こす前のテレスターレにすでにクリスタルプレート(を纏めたらしき円筒)が既に付いているのは…
いやCG作るの大変だから削ったんだろうけど

>>894
どう見ても燃費問題を解決する描写をカットする気まんまん。

そういや予告見て思ったけどミミズがアメリカの飴みたいな派手な色合いだったなw

897イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ dcf8-UmNz)2017/07/17(月) 17:56:08.40ID:XR5nSvkN0
文庫版だとヘルヴィ第3中隊にいるけど、web版ではどこにいってるの?

いつの間にか出てこなくなってる

>>897
検索したら#46 人馬騎士、始動から先ではハブられてる・・・

案外嫁入り修行中かも

元々居なかったのを46話まで改稿でねじ込んで力尽きてるのでは。

46話は2012/03/18初出で改稿されていない

903イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ dcf8-UmNz)2017/07/17(月) 20:10:31.70ID:XR5nSvkN0
アニメからweb版を読んだから、ヘルヴィは先輩チームの主要じゃないのか?とか読みながら思った。バトソンも途中からいないし、でも文庫版ではいるからちょっと新鮮に読めて良かった。

webから書籍で恋愛要素が微増するで
それでも微増に留まってるのが草生えるんだが

一応は書籍版のスレだし、設定的にはなろう版はプロトタイプなイメージ
書籍版の方が面白いし

>>902
なら俺の勘違いか。
web版も書籍に併せていろいろ改稿してる気がするんだよなぁ。
西方もキッドが元気付けるのは姫様じゃなくて王子だったような気もするし。

>>896
初見ではなんか派手な紐だな、と思ったw

>>906
俺もそう感じてるんだけどいかんせん前過ぎてソースがないのよね

>>894
バリエーション増やすなら手描きが有利だけどちゃんとしたクオリティで動かすのにとんでもない金が掛る
安定して動かすのには金そんなに掛らないけど、ちゃんと沢山モデリングするにはとんでもない金が掛るCG。
どっち取るかだなぁ。

>>896
おそらく魔獣はマナを前面に押し出した絵柄にするのかも?

>>906
俺はWeb版を最初から同時進行で読んでいるけど
最初から姫様だったぞ

色合いに関しては宮武さんが昆虫写真を持ち込んできたとか特番で言ってなかったか?

>>912
それはライヒアラかと
玉虫色にしたとか

>>851
変形や合体なんて、ギミックが増える分重くなるだけで
何もいい事無い(意訳

とか、いわれてましたな

>>858
代わりにオッパイミサイルに掴まってすっ飛ぶ
をやったじゃないか

3話の背面武装試射で泣いてる鍛冶師達見て
ああこの人達がこれからエル君に死ぬほどこき使われるんだなあって…

アニメは来週の4連装形態が楽しみだ

やっぱり5巻までやんのかなー
飛龍戦艦はラスボスとして申し分ないし

http://knights-magic.com/special/detail.php?id=6
ttp://knights-magic.com/special/img/6/img.jpg

これがあるからなあ

これはやりますねえ…

これ見るとホントに宇宙行きそうな気がしてくるw

飛竜の濃エーテル対応技術使って宇宙いくのは期待してる

宇宙行く動機があるなら宇宙から攻撃してくる魔獣くらいだけど
エルは地上迎撃派に思えるw

ツェンちゃんは出るらしいからアニメでEDでは隠してるんだろうけど
隠すならイカルガ隠せよと言いたい
まぁインパクトで言えばツェンちゃんの方があるけど

イカルガはキービジュアルにいるからねえ

アニメ化するのは良いけど、端折り過ぎて泣けるよな
やっぱ原作見ない人は楽しめるのかね・・・

テンポよくていいらしい

毎回ロボの戦闘があってしかもそれが素晴らしい
単純に観てて面白いんだよな

>>925
それはまぁ大丈夫じゃない?
説明されてないから伝わらないって俺たちが思う場所は
そもそも知らないから関係ない状態だと思う
良く見れば理解できない場所も多いだろうけどそういう人はたぶん興味持ってるからコミックなり書籍なりWebなりにいってくれるし
大半は何となくみるライト層だしね

アニメ板の方に画像貼ってあったけどネプの方にしれっとエル出演してるんだなww

ロボが動くこと以外にアニメ化に意味はないのに何言ってんだ

>>925
アニヲタは苦労話の多いプロジェクトXが嫌いなんだよ

入り口として知名度向上してくれるなら仕方ないね

というより映像だと地味さが拭えないからな
文章だと楽しめるけど週1回の放送で延々開発してたら根をあげるのも仕方あるまい

書籍版買おうか迷ってます。WEB版は読んだんですが違いってありますか?あとヘルヴィは書籍版だともう少し出てきますか?

>>934
加筆修正多目よ
俺は書籍の方が好き
ヘルヴィは書籍で結構出てくるで

>>935
ありがとうございます。書籍版買います。

アニメから入って書籍面白くて一気に読破したけど続きが気になりすぎる
web版で続きって読めますか?

読める。基本的にプロトタイプなんで書籍化で大幅改稿されるけど

8巻分第一中隊と第二中隊ぐらいしか登場しないからなあ

>>934
エドガーの顔がやけに濃い

>>940
アニメだと少年みたいであれって思ったけど
学生だからこの方がいい気もする

>>938
ありがとう

加筆修正は魅力的だけどこの状態で1年待つのは辛いからweb版読むわ

気に入った作品の刊行ペースがことごとくスローで辛い

なろうは基本兼業だからしょうがない

なろう掲載→書籍化までに期間が開くってだけで更新自体は十分な頻度と思うけどねい

進行速度さえ気にしないならコミックがいちばんハイクオリチーと思ってる

>>931
ロボオタは逆にそういうのが好きなのは
ロボってか機械が好きだからなんだろうな

>>942
なろうはちょうど書籍の話が一区切りついたとこだ

小説買って読み始めたけど挿絵が最高に空気読まなくて辛い

そこはまあ…うんそうねえ…

挿絵は場面のチョイスが謎だよなw

メカはいい感じだけどキャラ絵に違和感があったな

キャラ描くよりメカを沢山描いて欲しい
飛竜戦艦とか見てみたかった

昔は挿絵にここで散々に毒吐いてたなあ(黒歴史)

新型機コンペで異形の人馬の騎士入場!→双子のアップ
敵の新型、飛竜登場!残党相手に大暴れ!→敵の騎士親子のアップ

逆さまの船もどんなんかいまいち分からない内に飛竜出てきたわ。(ここまで読んだ)
魔獣のイラストも一切無かったしもうちょいイメージの補助をしてほしい…

モブやザコなど、大多数を占めるゆるいオタ達には見向きもされない
って程度の話でしょ?

そのイメージの補助とやらが無ければ、文庫を読み続けられない
とか言う話でも無いだろう

カササギの開放型源素浮揚器を是非映像化してほしいけど・・・
さすがに尺が足りないか

>>954
読める内容だから5巻まで読んで来たじゃん
その上で挿絵が残念って話よ

いやあ無理でしょう…

7巻は前半がロボものとしてどうなの状態だし…

まぁ挿絵に関しては色々言われてきたから...

>>955
俺もカササギがパールちゃんと合体してるのが見たい

>>954
カラーのメカイラストがいい感じだからこの人が描いた飛竜戦艦が見たかったって話
スタイリッシュ系メカも好きだけど重量感とかゲテモノ系メカが好きだな
イカルガとかカササギがドストライク

まあ挿絵の事そう思ってたのが自分だけじゃないって分かって安心したよ

飛龍戦艦が冒頭のカラーイラストで出ると
そう思っていた時期が私にもありました

どうせイラスト化されたところでコレジャナイロボなんだし、自分でイメージしてるうちが幸せってもんよ

>>964
コレジャナイケドカッコイイロボではある

カササギも思ったよりメタリックだったしな
カッコイイけど

>>966
カササギって確かにもっと生物というか蛮族的ないめーじだったけど
一応文章上では木材や骨は内骨格で外骨格には金属使いたいって言ってたからあれでも一応は間違ってるとは言えないんだよな

黒銀のロボ原作と切り離して見れば悪くないけど、どこかおもちゃ感ない?
イカルガは特に感じる

玩具はわからんけど黒銀挿絵の他の未来科学SF系ロボットと並んでても世界観の違いが判らないデザインではある

>>931
いや単純にロボットアニメで動きがないもの見るのが意味無いだけ
このアニメ見てる層としてはロボオタはかなりいるんだから

文章で読むと開発の試行錯誤は面白いけどロボアニメとしては毎週戦闘シーンがある方が嬉しいな

試行錯誤もカットじゃなくてダイジェストでお送りしてくれてもいいのよ

>>971
実際、最近のロボアニメと違ってテンポの早さとロボが毎回戦うのがいいって評価けっこうあるな。
2010年代のロボアニメってロボ乗らないでずっと喋ったり喧嘩したりしてるの多かったからなぁ。

尺的な問題でイカルガ出すなら試行錯誤はカットせざるをえないからなぁ
4クールなら全部詰め込めるのに
とりあえず1クールで作品消費しまくる今の方針の弊害なんだろうな

4クール・・・!?

>>974
原作10巻処か5巻やっと越えたって程度なのに4クールは流石に無茶言い過ぎにもほどがあるだろw
ヒーロー文庫初のアニメ化だぞ

4クールは草
2クールで戦闘せずに進めてた最近のロボットアニメが失敗してることを考えたら1クールのほうがいいかもね

飛竜戦艦のラスボス適性が高すぎて

>>962
6巻のディータイチョだけは流石にあって良かった
あれなかったらどうしようかと

2クールでも1〜2話に1つアクション突っ込めるだろうしテンポ的に十分だったと思うけどねえ

つぎよ

【ナイツ&マジック】 天酒之瓢 8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1500445682/

生徒会長のバカ弟が空中コンボで吹き飛ぶのは見たかったなぁ
このペースだとアニメは王国完結までやる感じかな?

>>980
主人公が3話までロボットに乗らないのが受け入れられるかどうかって感じ

コミック版とかグレンラガンみたいに始めに飛龍戦艦との激闘入れとけばいいんじゃね?

>>971
某鉄血みたいな仁義ごっこで尺潰すのは論外だが、テレスターレ開発機は丁寧にやって欲しかったわ、俺。

電子版で一巻読んでるんだけど、銃杖って作った意味無くね?斬りつけるときも衝撃波出る魔法使ってるし、普通に両手に杖じゃ駄目だったんかね…。

あと、亀が来たときに森の奥には魔獣がいたのに、手前には全くいなかったのはなぜだろう?奥のほうが亀に近いでいいんだよな?

>>986
演習だからなるべく魔獣が少ないとこ選んでる

そしたら亀野郎が来て奥から魔獣が沢山逃げてきてさあ大変

>>987
それはまぁ、そうなんだろうが、上級生組が歩いているときに「これだけ歩けば数回は魔獣に遭遇するはず」みたいな事が書かれていたのが引っ掛かってな。

本来居る連中はすでに逃げたんやろ

>>988
おそらく上級生組は魔獣討伐だからある程度弱い魔獣がいるところに行ってるはず
下級生は野営の訓練だから魔獣がほとんどいないところのはず

位置関係がちょっとわかりづらいんだけど
進行方向以外の弱い魔獣はある程度離れたらそこでストップ
進行方向の弱い魔獣が押し出された形になったのだと思われ

>>990
ん〜、俺の位置関係の把握が間違っているのだろうか…
上級生組が魔獣の群れと遭遇したときの位置関係を、
キャンプ 〜 一年生 〜 上級生 〜 群れ 〜 亀
って考えてた。
で、亀からより遠いはずの「キャンプ〜上級生」間の魔獣がいないのが疑問だったのよ。

まぁ、亀の前哨戦みたいなもんだから、深く考える必要も無いかもしれんが。

>>991
元々浅い所は普段から魔獣の数は少なくそこにいた魔獣はとっくに安全域に退避してたから
群れは亀に追い立てられてもっと深いところから逃げて来た魔獣

そもそもの前提として、亀が一直線に上級生の方に来た、って訳でも無いんだろうよ
何とか言う砦を潰して、森の外周に沿って歩いてきているパターンだって、あると思うよ?

詳細は作者の頭の中にしか、無いんだろうけどね

予想進路をわざわざ書いてただろ
そしてその通りのルートで来たから学生たちと鉢合わせた

>>991
212Pの
上級生たちが森の奥で奮戦しているころ、比較的森の浅いところで実習を行っていた1年生たちもまた、魔獣の襲撃を受けていた。
は違うの?

>>995
あ〜、あれがそうなんか。
てっきり上級生が討ち漏らしたヤツだと思っていたわ。

黒銀ロボが世界観感じないってのは
工業デザイン的じゃないからだと思う
スリットや四角い筒があってもそれが排気口か吸気口かあるいはそれ例外なのか
全然わからない。
大河原とかは用途を意識してるから大体分かる

バーザム「え?」

バーザムは岡本だろ

>>997
ガンダムの顎の赤いやつは何なの

10011001Over 1000Thread
━━━━━━━━━━  奥   付  ━━━━━━━━━━

発行: ライトノベル板
 発売: 2ちゃんねる
 定価: priceless

このスレッドは1000を越えたため書き込みが禁じられています。
ご意見ご要望は新しいスレッドまでお願いします。
落レス・乱レスは仕様につきお取り替えできません。
健康のためイラストに騙されないようにしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
life time: 38日 6時間 13分 2秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。