好きなラノベがアニメ化しても嬉しくない Part16 [無断転載禁止]©2ch.net

ラノべのアニメ化の嫌なところなどについて語り合うスレです
アニメ会社側の製作の都合による改変や、アフィサイトのイナゴをはじめとする突撃行為、
アニメ放送に合わせた無理な刊行スケジュール
そういった様々な事に影響された原作者のモチベーション変化等の問題について語りあいましょう

次スレは>>980が立ててください

※アニメ版だけを見ただけで原作を知ったかして叩いている荒らしはスルーしてください
使用する語彙はとても貧弱ですので2ch専用ブラウザを導入し「クズ」「ハゲ」「ゴミ」 「棚上げ」 「信者」を
NGワードに指定するととても幸せになります

※ラウンジclassicやシベリアの代行スレを利用して自作自演をしている馬鹿がいます
長文や説教臭い文章を見かけたら代行スレをチェックして依頼がないか確認してください
放置しておくと2chの為になりません

参考URL
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1388974243/845

前スレ
好きなラノベがアニメ化しても嬉しくない Part15 [無断転載禁止] 2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1463982346/

>>1

立て乙

>>1
前スレをエゴサーチしたらアニメ板のアンチにこんな事言われてたわ

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1491429819/999

アンチアンチスレねえ…ここは別にその事だけを語るスレじゃないんだけどな
あくまでラノベのアニメ化に関わる全ての負の要素を語るスレであって、
最近多いアニオタ叩きですらその中の一部に過ぎないんだがな

続き

前スレで晒された時の外部の連中のコメント見た時も思ったけど
何も知らずにここを覗いた外部の人達は
このスレを特定の作品の信者の集まりだと勘違いしてる節があるんだよな
さくら荘のサムゲタン騒ぎの時に晒された時はさくら荘信者の集まり、
この前のサクラダの書き込みが実況板に晒された時はサクラダ信者の集まりってな
アホか、そんな単純な成り立ちならこのスレが5年も6年も存続している訳ないだろ

俺はラノベがアニメになる事その物を危惧しているし、
原作読んでいない奴がアニメだけ見て原作叩くのなら
嫌いな原作だとしてもそれは違うって物申すつもりなんだがな

さくら荘のときには信者の集まりどころか
嫌いな作品だから炎上して見せしめになれという書き込みまであったがな

あとラノベアンチの勘違いとして
ラノベ好きはラノベであれば盲目的に好むみたいに考えてる(あるいはそのように振る舞って楽しんでる)気がする

きのこの山を好きじゃないヤツは全員たけのこの里信者だと思い込んでるきのこ厨みたいなもんか

ラノベ作家が脚本を書いているからって
アニメオリジナル作品をラノベ扱いするのは頭おかしい
「あなたがそうだと思うものがライトノベルです」にも限度があるだろ

強姦罪の非親告罪化など性犯罪の厳罰化が成立したけど
法改正の是非はさておいて、いわゆる原作レイプなど
他人の尊厳を損なったり、他人に強要したりする行為に
対して社会が厳しくならなければいけないだろう。

アニメにしてもどうしようもなくて実写にしても爆死ってそれ原作がクソってだけだからなぁ

サクラダリセットお前の事だよ

文章媒体とアニメの相性が良くないのはこのスレでもさんざん言われているし
実写がキャスティングの関係でアニメ以上に糞化しやすいのも何度も触れられている
そもそもサクラダの映画は7巻を前後編でやろうという無謀極まりないものだろ

\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ア  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  ニ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  メ  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  板  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  に
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ
   //    /     ヾ_、=ニ゙

まあハーレムモノをベースにSFやら異能バトルやら哲学やらをぶちこんでも歪なキメラにしかならんって事やな
アニメガー実写ガー言う以前の問題

>>14
サクラダをハーレムものと言ってる時点で読んでないのモロバレだからなあ

SAOですらハーレム扱いされるし女キャラ数人出てくればもうハーレムなんでしょ
なろうといいTUEEといい定義があやふやになってきたなと思う最近この頃

18イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/06/25(日) 15:25:58.25ID:d3A3rfj7
SAOは正妻いるけど複数の女性キャラから好意向けられてんだから仕方なくないか?
ハーレムものと言うには弱いけどハーレム要素があると言うには十分かと

サクラダは春埼と菫しかいないし何よりもケイが優柔不断ではない
そのあたりがアニオタに嫌われてる原因のひとつなのは皮肉だが

>>12
作者の心の中の村上春樹が表に出過ぎてて笑えるわアレ

>>18
その複数の女キャラほぼ本編に登場しないじゃん

22イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/06/25(日) 18:59:17.02ID:d3A3rfj7
>>21
ごめん正直なことを言うと言うとアインクラッド編とゲーム版しか持ってないんだ
まさにアニメ版しか見ていない人みたいな事を口走ってしまったわけだ

こんな所にまで竿がハーレムじゃないとか主張しちゃう勘違い信者湧くのか

いや、どうみてもハーレム要素はあるけどハーレムではないだろ
他のハーレム作品に失礼

ここラノベ板のハーレムスレだと
「最終的にハーレムエンドになったラノベのみがハーレムラノベ」
って定義だな
当然SAOはハーレムラノベと見なされていない

なんて言うか「サクラ大戦はギャルゲじゃない!」「ひぐらしはギャルゲじゃない!」
って言うのを思い出したわ

主人公以外メインキャラが女性だとそう思いたくなるのも無理はないわな

何故かSAOはハーレムじゃないと言うと信者が高尚ぶってるみたいな事言い出す人がいるが
ハーレムと聞いて作品に飛びついた人が期待を裏切られてアンチ化して鬱陶しかったから
要素止まりでハーレムとして楽しめるだけの描写が無いと本当の事を言ってるだけなのに

真逆の期待をさせてもアンチを大量に生むだけだとファンは1期のデスゲーム詐欺広告で身を持って知ってる
ゲーム内の死と現実の死がリンクしてるって意味で使ったのはわかるけど
殺し合いでなく仮想世界でどう生きるか、この技術とどう向き合って行くかがテーマなのに未だに誤解されたままで悲しい

>>25
えらくローカルルールな定義だな
そりゃ噛み合う訳ないわ
世間的には「複数の女性キャラが登場する事を’商品としてウリ’にしてる作品だろう?

複数の女性キャラが出ただけでハーレムとかないわ
アフィブログの印象操作やレッテル貼りと同レベルだろ

外伝にうじゃうじゃ出てきた取り巻きはそれから一向に本編に関わらないじゃん

31イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/06/26(月) 01:34:58.72ID:mNtEzaS4
百合はハーレムだった?

ケイに恋愛感情があるのは二人だけでハーレムというよりは三角関係だろう

うじゃうじゃって程でも、全く関わらないわけでもない最終巻でちょこっとキリトと絡んだ
しかしキリトと同居している妹すらろくに出番ないからな…

>>29
たった3行の文章すら読まないお前の行動こそがレッテル貼りな

スレタイも読めない馬鹿に言われたかねーな

>>32
ハーレム物なら同居の義妹とドキドキハプニングくらい有っても良さそうだが
失恋確定後はそういうの皆無過ぎて笑う、作者はサービスより主人公と結ばれないと確定した子には
ラッキースケベ御法度みたいな線引きが有るのかな

お前はこのスレの管理人か何かなの?
こっちは流れに沿った話しかしてないんだけど

流れ云々言うなら今のハーレム議論自体スレの趣旨と脱線してるじゃねえか
ラノベがアニメ化する際の弊害や被害ですらない

>>12とか>>20みたいな糞ガキが書き込んでる時点で問題外

いやそうとも言い切れない
SAOはアニメを時系列にする&アスナとの恋愛描写やいちゃいちゃをカットしたせいで
ハーレム物と勘違いする者を大量に生み出し荒れた

未だに作品を叩く言葉として「ハーレム」がよく使われる
単にハーレム認定するのを叩かれたと言ってるんじゃないからね?ハーレムだから糞・ゴミ
みたいな言われ方をしている
ネトゲ嫁みたいなハーレムと言い難い作品でもハーレム認定して荒らしたり
ラノベ=ハーレム=低俗=攻撃材料、みたいな価値観のアニオタが割と多いのは
まとめコメ欄の傾向からも分かる

ハーレム要素があるアニメだと漫画原作でもラノベ原作と思い込んでる人いるよね
ラノベは全てハーレムで有るみたいなアニメ視聴者層の思い込み
叩く為にハーレム認定するのは間違いなくアニメ化の弊害

むしろ今回のサクラダのようにどう頑張ってもハーレム認定できない作品の方が荒れるぞ
古い話だと純粋にアニメ制作側の事情のみで炎上したココロコネクトとさくら荘も
ハーレム認定できない話で当初からアニオタの受けが悪かったことが
炎上したときに歯止めが存在しないから燃え広がったという側面がある

あいつらは何でもカテゴリ化、矮小化するのが大好きだからな
テンプレを嫌う癖に型に嵌めるのは大好きという矛盾に気付いていない

女が多い=ハーレム=糞アニメ
主人公が活躍する=俺Tueeeeee=糞アニメ
ファンタジー世界が舞台=またなろう原作か=糞アニメ

冗談抜きでこれくらい偏見染みた脳ミソしか持ってない奴が
当たり前のようにアニメ板やらまとめサイトで好き勝手ほざいてる

>>41
その2つはアニメの内容とは一切関係ないネットのキチガイどもの大好物な
いじめ・韓国ネタをスタッフがやらかしたせいだろう
ネットイナゴや愛国聖戦士に目を付けられたらアニメじゃなくてもしつこく荒らされる

このスレでも上の方でサクラダリセットをハーレムとか言ってるアホがいるね
流石にハーレム要素なさすぎて同意して乗っかる荒らしはアニメ板でもほとんどいないだろうけど

>>43
さくら荘の場合は直後の変猫があまり延焼しなかったという比較対象がある
このあたりはストーリーがアニオタ向けか否かというのも影響していそう

ちなみに鴨志田は関係ないはずなのに未だにアフィカスが韓国云々で叩きネタにしているのがヤバい
先日発表になったオリジナルアニメでもまだそのネタで叩いてた
鉄血の出来云々はある程度言われても仕方ないがこれはちょっとねえ

>>44
さくら荘は脚本家だか監督がヒでサムゲタンの何が悪いの?みたいな擁護発言をしたから粘着された
変猫は原作者が韓国の背景会社が勝手にやった、迷惑、みたいな発言を即座にしたんで許された

鉄血の鴨志田回のセリフ結構好きだけどな…
ロート製薬や花王はさすがにもう許されてるんだろうか?フジテレビは未だに許されてない

>>45
ガンダムなんて禿がやっても叩かれるんだからある程度は仕方ない
ただその後の対応は未だにアフィカスが鴨志田叩く理由にはなってない
発言の主である伊藤より叩かれてることやココロコネクトと違って未だに粘着されてるのは不思議

>>46
運が悪かったんだろうなぁ…鉄血最初は好評だったから叩かれてなかったでしょ?
鴨志田さんもファンもやっと正当な評価がされて嬉しいだろうなぁと思ったら
どんどん不評になってアンチが大量発生…粘着アンチは叩く為ならどんな事でもネタにする、なければ捏造してでも叩くから
過去に関わった作品の騒動も格好の餌食に…

でも鉄血スレを見ると批判されているのは大体監督と岡田麿里で鴨志田さんが言及されてるのは見た事ない
さくら荘監督はノゲラのヒットで許された?元凶の脚本の人は未だにサムゲ言われてる

ライトノベルはイラストが数点あるのみで
アニメ化するには手間がかかるしろもののはずなのに
どうして量産されるのか不思議だ。

というかラノベアンチの大半はただの愉快犯だろ
まともに考える知能あればあそこまで偏った考えを平気で書き込めるとは思えない

>>47
むしろ鴨志田なんて粘着されてるどころか、どこでもかわいそうな人扱いだしなぁ

>>47
鉄血スレ初期から粘着はそこそこいたよ
まあアフィカスの粘着ぶりに比べたらかわいいもんだけどな
やら糞とかラノベdis記事に無関係な青春ブタ野郎の表紙を使ってるし
電撃はオノレや作家の不祥事は火消しに走るくせになぜか鴨志田関連は放置してるのが不思議だ
>>50
このあたり見るとそうでもない
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1496114955/

>>48
そりゃ漫画原作だと作画や構図が原作から劣化したら一目瞭然だからな

53イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/06/26(月) 19:02:20.61ID:Wr8gxzvy
>>46
三馬鹿(小川Pとあの花コンビ)が不評の原因キャラを持ち上げたり
逆に理不尽な扱い主人公側の死体蹴りを繰り返してるから
いっこうに鎮火しないんだよね
だからしばらく言われ続けると思うよ

>>45
ロートは馬鹿な逮捕者出してから一気に沈静化
花王は元々完全無視

トウヨなんて相手にするだけ無駄
っていうか、こいつらに不買粘着されてもほぼダメージ0ってのがバレたから
どこの会社も相手にしなくなった

>>51
そのスレの人たちのしつこさに戦慄した、5年前なのにまだ言ってるのか…無関係な批判記事にSAOの絵が使われる事もよくあるし
そういうのは口出さないんじゃない?むしろどんな記事でも露出の機会が増えれば作品に興味を持ってもらえるチャンスと思ってたりして

>>54
右でも左でもああいう八つ当たりは不愉快でしかないんで良かった

>>55
付け加えるとこの件については鴨志田は関係ないんだがね
鉄血のSF設定がおかしいというのを見た人間が言うのならともかく
ちなみにアフィカスやその米欄も似たようなもんだ

あるラノベ原作アニメの不満をアンチスレに書き込みに行ったことがあるだけど、まあ酷かった
何が酷いって、あいつら平然と関係ない他のラノベ作品まで引き合いに出して叩いてんの
ほんと頭おかしいんじゃないかね

この10年間色んな漫画・ラノベアニメのアンチスレ覗いてきたけど、スレによって癖があるんだよね
あまり原作の事叩かないスレもあれば、原作ばかり叩いてアニメの話しないスレもあったし
作品そっちのけで作者の事ばかり叩いてヲチスレ化してるのもあれば
逆にアニメの変更点だけを叩いて原作を叩く奴がいない平和なアンチスレもあった

何故同じアンチスレなのにそうなるかというと、
アンチスレも書き込む住民が固定化されるからだろうね
1〜4話くらいの序盤は色んな人間が書き込みに来るが、
ほとんどは序盤で見切りをつけて視聴停止するからそれ以上書き込む事もない
中盤以降は文句言いながらも見続けたり、むしろ文句を言う為に見続ける者しか残らない

その残った連中の性格や文体が、そのアンチスレの空気を支配するから
そいつらが捻くれていて、かつ口も悪かったらもうどうしようもない
実際批判するというより、草生やして嘲笑するのが目的のアンチスレも沢山見てきた

癖があるとか住民が固定化されるといえば、
某軍隊アニメのアンチスレが作品叩きよりも政治談議とネトウヨ叩きばかりでドン引きした
この前ふと思い出してアニメ2板で検索したら、まだあった…しかも放送中よりも酷くなってた
最早作品や作者の名前を出汁にして、自分の叩きたい、語りたい事の為についでで叩いてるだけ
お前らそんなに政治の話したいなら然るべき板の然るべきスレで語ってろよ…

軍事や政治描写が絡む漫画、ラノベがアニメになると
アンチにも高確率でああいう手合いが集まってくるけど、あの作品はそれが特に顕著だった

虐めた側は年月が経てば虐めた事すら忘れてしまうが、
虐められた側は何時までも忘れる事はない。
これは原作がある作品のアニメ化にも同じ事が言えるな。

叩いたり馬鹿にして嘲り笑ったアニメ視聴者は年月が経てば
そんなアニメがあった事自体忘れてしまうが、
その原作読者は叩かれた事を忘れる事はない。
その理由が理不尽な事なら、尚更。

そしていじめられた奴がいじめっ子に復讐するネット小説投稿して
アニメ化される悪夢の無限ループの完成だな

ラノベみたいなキモオタ小説書いてる作家によくそこまで肩入れできるな
もしかして本人なのか?

その作者がいなければその作品を読む事も知る事も出来なかったのだから
作者に感謝するのは当然の事だし
作者を叩いてる奴を見かけたら良い気分じゃないのも当然の感情
肩入れとか擁護とか信者とか、そういう問題じゃない

64イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/06/28(水) 15:59:03.18ID:Icn4SDbZ
決まり文句吐き出すことと人格攻撃しかできないアンチに構っても無駄だ
下手すれば定期的にラ板のランダムなスレにレスするスクリプトかもしれん

そもそもラノベ板に来ておきながら
ラノベをキモオタ小説呼ばわりしている時点で
他所から来たイナゴか福岡君のような狂人のどちらかだしな

アニ豚というネット珍走団

ラノベアンチのアニ豚は物事を1クールと1ページ単位でしか認識できない

アニオタにとってのアニメは原作があろうがなかろうが、人気があろうがなかろうが
等しく数多の有象無象でしかないし、三ヶ月か半年経てば忘れてしまうような
次のアニメが始まるまでの繋ぎでしかない

ラノベという媒体は2、3ヶ月で次の巻が出る事もあれば何年も待たされる事もあるし
完結するまで10年単位で気長に付き合う事もある
この一つの作品に付き合う平均的時間の長さが、
そのままラノベ読者とアニオタの作品に対する愛着や思い入れの深さの違いになる

アニオタが三ヶ月経って放送終わったら記憶にも残さず忘れるような
ラノベアニメの一つ一つにな、何年も付き合っている原作読者がいるんだよ
アニオタにとってラノベはいくらでも代わりが効く一山いくらの存在でしかないけどな、
その読者にとっては代えなんて効かねぇんだよ

というかアニオタはあの中途半端な宣伝映像で満足できるのが理解不能だわ
ぶつ切り尻切れ滅茶苦茶
普通原作読むよね

>>68
上で年単位で粘着食らってる例があるのに乱暴すぎね?

13話だと思ってたら12話だったり、12話だと思ったら総集編もあったり
1クールとはなんだったのか。そこまでして話を詰め込んで
説明口調のモブの絶滅を図るアニメとはいったい・・・うごごご

>>68
皆同じだって罵られるようなテンプレアニメだって、
ちゃんと味わって食べれば一つ一つ味が違うんだよな
飴玉を我慢出来ず途中で噛み砕いてしまうような食い方でもしてんじゃないかな、
全部同じ理由に見えてテンプレ呼ばわりするような連中は

>>70
別に暴論でもないだろ、
年単位で荒らしている連中が特別狂っているだけだ
年単位で荒らすマジキチが少数いるからって
他の多数のラノベ叩きを無視出来る訳がない
マジキチはマジキチで憎むし、他のヘイトやアンチも許さない、それだけの事だ

アニ豚
「これ全部同じ味の醤油ラーメンじゃねーか!」
「こんなのばかり食って飽きねーのかな?食ってる奴らは味覚障害か?」
「たまには味噌ラーメンとか豚骨ラーメンとかつけ麺も食えよ」
「まあいいじゃねーか、三ヶ月限定オープンのこの店ももうすぐ閉店するし」
「閉店したらもう二度と食う事もねーだろうなwww」
「あっあそこにも醤油ラーメン屋が出来たぞ、食いに行こうぜ」

ラノベ読者
「この店はスープに大量の魚介類を溶かして入れてるな」
「隣の店は麺に卵を練り込んでたし、乗せる具材も全然違ってた」
「醤油ラーメンだって店によって全然味違うよな」
「味覚障害はどっちだよって話だ」
「上辺のスープの色や丼だけ見て同じだと思い込んでる奴には一生解らんだろうな」
「その店のラーメンはその店の、その料理人でしか作れない」
「チェーン店のマニュアル調理みたいに誰が作っても同じ味にはならないし」
「その店が潰れたからって、他の店で代用する事も絶対に不可能なんだよ」
「チェーン店の味に慣れて全部同じ味に感じるような奴には理解できないだろうがな」

74イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/06/29(木) 22:11:20.15ID:mOX2XN/J
秀逸な例えだと思うけどラノベ読者に都合がよすぎる書き方なのが引っかかる

>>68
俺が上手く言語化出来なかった事を言ってくれる人がいて嬉しい
そうなんだよ、アニメしか見ない人にとっては三月か半年で
終わる、もしくは終わった作品でしかないんだろうけどさ
原作ファンにとっちゃ、終わっていないんだよ!現在進行形なんだ!!

これからも何年、下手すりゃ十年二十年と付き合っていかなきゃならないのに
たかだか三月半年、しかもアニメという断片的な情報でしかその原作を知らないような奴に
○○はオワコンだの、放送終われば忘れられる存在だの、原作読んでる奴はアホだの
言われたくないし、何よりその作品を追い掛けていった年月まで否定されてる気がして
それが一番我慢ならないんだよ…時間的コンコルド効果なのは自覚してるけどね

クラナドは人生

という冗談はさておき、十年単位で連載している漫画やラノベの中には
生まれたタイミング如何で十代の青春期をその作品と共に過ごしたり
その作品が性格や人格形成の一部を担った読者だっていくらでも存在するだろうしな
そんな人物を前に作品批判ならまだしも勝手な憶測やゲスパーで
作者批判や読者批判までしたら、これはもう戦争しかない

それとコンコルド効果はギャンブル等の損すると解っているのに
今までの損失が勿体無くて止められない状態の時に使う言葉であって、
損したと思っていないのならそんな言葉を使う必要も自分を卑下する必要もないぞ
その作品の為に費やした時間、過ごした年月は幸せだったんだろう?

>>41
90年代以前のアニメオタクは
幼児向けアニメやら家族向けアニメやら
腐向けアニメやら難解硬派アニメやら
何でもござれの雑食だったのだがどうして今は…

>>74
それだけ今のアニメオタクの民度が低いって事なんだよ…

>>77
二言目にはすぐ薄い本だのハイエースだの言い出すからなあいつらは

今期のラノベ原作アニメで一番受けてたのもロリや下ネタ連発のエロマンガ先生だし…

昔はさ、アニメ化ってのは素直に喜べる事態だったんだよ
自分の好きな漫画が動く!自分の好きな小説が映像化する!
という事だけ考えりゃいいし、作画や話がイマイチでも、
最悪原作レイプしたとしても自分だけが泣けばいいこった

今はな、ネット社会になって誰でも評論家にもクレーマーにもなれるようになって
もう自分だけが我慢すれば良いって次元じゃなくなっちまった
俺が何も言わなくても、アニメだけ見て原作叩くニワカアンチは無くならないし
アニメでやらかしたからって、原作スレまで荒らすようなネットイナゴもいなくならない
最早我慢してたら一方的にサンドバッグになる時代なんだよ、今はな

2ch、ツイッター、まとめサイトと言論の自由を一般人一億七千万人が
誰でも行使できるようになってからどんどん面倒臭くなっちまった
アニメ見るのに他人の評価や人気、世論を気にする奴
匿名だからってボキャ貧の稚拙な罵詈雑言を繰り返す奴…皆ウンザリだ
昔はネットなんてなかったから言いたい事があっても我慢するしかなかった
でも、それで良かったんだ…皆我慢していたからこそ「良かった」
歯に衣着せぬ本音を誰もが言えるようになった結果が、今の有り様なんだからな

80イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/07/01(土) 13:00:02.82ID:VWlv0+pb
元々自分の中で完結している奴らだから反論してもサンドバッグになっても結局は同じなのよね
反論すればそれを対象に「ほらラノベガイジはキモい」と言うし黙ってればいい気になるし

>>79
アニメのソードオラトリアみたいな例外もあるけどな
あれはもうただひどいってだけでなく、原作未読者に違和感を覚えさせたレベル
あまりに構成が不自然すぎて、原作未読者にまで「ぜってー原作こんなんじゃねえだろ」とまで言わしめた

82イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/07/03(月) 20:19:06.69ID:Gs8AJXRA
>>81
そうかな?
俺は「ソード・オラトリアはクソ! ほら! やっぱりラノベはクソなんだ!」とここぞとばかりの口実に使われてる気がする

アニメスレ覗けばわかるが
アニメは原作のまま違うなら言ってみろ言わないなら原作からクソ!
違う所を言われると急にぽこぽこ出てくる単発やらキチガイが原作厨ガー!
違う所を言われないとそらみろ原作と一緒だから何も言えないんだろ!ってよく騒いでるぞ

ダンまちなんて原作通りやった所で原作自体がクソなんだからあんまり変わらないと思うけどな

そうそうこういうバカ>>84がよく暴れてる

86イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/07/03(月) 22:03:52.93ID:Gs8AJXRA
とはいえ本編10巻オラトリア5巻まで読んだ感じダンまちは本編3巻がピークな気がする
本編7巻なんて俺は知らない

ちょっとスレ違いだけど滑り台とかほんと止めて欲しい
原作ではちゃんとメインヒロインやってて一番好きなキャラなのに
風呂入っても男落とせない負け犬ヒロインwwwとか面白がって言われると殺意が湧いてくる

>>87
前期は冴えカノが本当酷かったな

知り合いに冴えカノ大好きって言っている人間がいたが話を聞いているとどうやら原作全く読んでなかったらしくてびっくりした
本当に小説読まない人種がいると気付いてちょっとカルチャーショック
アニメだけ見てうだうだ言ってる人間の中には本当に文化が違う人間も紛れ込んでいるんだろうか

>>89
読書離れ・本離れが叫ばれてもうそろそろ20年目でしょ
原作読まない層の方が多くても不思議でもない

アニ豚は長文が読めない

自分が好きな作品はそこそこ注目されて成功したとは思うんだが

どちらにしろその効果でアンチや売り豚や同人イナゴが沸き
スレも荒れて変なアンチやキャラ信者が粘着してるし、関係ないまとめサイト他板のスレ見てても叩かれてんのを見る

ラノベ代表として叩かれたりしてんの見ると
世間的な風潮にしても漫画原作や同人原作よりも叩かれるんだよなラノベって

ホント外野は黙ってろよ
例えば漫画板に立った漫画のアンチスレで、
その漫画を買って読んだ奴が叩くのは別に良いんだよ

でもアニメ板に立ったアニメのアンチスレで、アニメを叩くのではなく
原作や作者を叩くのは本当に死ねって思うわ
原作を買わず読まずにアニメ見ているだけなら外野なんだよ
どんなに原作に忠実に放送したとしても原作の名を出して叩いちゃいけないんだ

それと自分は買って読んだから問題ないとばかりに、
アニメのアンチスレで他のアンチにアニメで放送しない原作の先の話まで
ネタバレして叩く原作アンチは余計な事すんな
他の原作見てないアニオタアンチに知識を、餌を与えるな!

買って読んだ既読者より買っても読んでもいない外野の方が
アンチとして数が多いなんて、異常な状況だと思わないのか?
その異常な状況が成立してしまうのが、アニメ化なんだぞ?

ラノベを馬鹿にする記事があって、その多くがコミカライズのキャプを貼ってるのは馬鹿なんですかね…
ラノベじゃなくて漫画じゃん

>>95
文字が読めん連中だからな

彼らを未開の蛮族と思えばいいのさ

己の言動が何もかもブーメランになってるアニ豚共の貴重でもないサンプル
全てのレスがブーメランになっている 「ラノベ」を「アニメ」にするだけで完全なブーメラン

69 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/15(土) 05:01:41.40 ID:DULfZKzk
ラノベの信者って、なぜかほぼ例外なく上から目線のバカにした口調でドヤってくるよね
なんであんなに自分の事を賢いと思えるのだろうか

>69
俺つえー俺かしけーってなラノベを支えてる層だから
俺は他と違ってかしけーってやるけどまともな推理は書けずに内容が超ガバガバ

>>69
そういう人間に好かれるようなクソ話だよねこれ
ゴミ

>>69
ラノベキモヲタが縋る唯一の支えなんだろ こんなの読んで有り難がってるんだから程度が知れてるわ

>>69
高校の頃に必ずいたよね
自分は特別感出して周りの連中をみんな見下したり、インテリぶってどうでも良い謎のウンチクを長々とドヤ顔で語ってるくせに
いざ学力テストになるとクラスのヤンキーより点数悪かったり、赤点取ってたりしてるヤツ

>>69
自己投影して惨めな現実から目をそらしてんだろ

ラノベ板にやってきた馬鹿ならともかくアニメ板は晒すのはちょっとマナーがあいつらと同レベルのような

このスレの連中にはこれが見えないらしい。

https://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=7940575&uarea=tag
http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=7898265&uarea=word

これが読者の生の声だぞ??
所詮お前らは少数派の負け犬

>>100
…てっきりこのスレに近い内容の掲示板とか原作ファンの愚痴を
晒したりさらにヲチして貶してる連中の集まりのURLかと思ったら…

何でこのスレの連中を馬鹿にするのに俺ガイルの二次小説なんて持ち出してるんだ?
全然関係ないだろうが…読者の生の声も何も、ここは俺ガイルだけじゃなく
全てのラノベ原作のアニメ化に関する文句や愚痴を受け入れる場所なんだぞ?

それともお前、福岡君か?

渡スレで電池君と呼ばれてる奴じゃね?

リアルならともかくネットで言いたい事を主張して何が悪いの?
お前らがほざこうが自分の様な人間がpixivで大多数な時点で負け犬の遠吠えでしかねえよ
読者の気分を悪くさせる八結というカップリングの人気のなさがそれを如実に証明してるよな。

言いたいことを主張することは誰も問題にしていない。
このスレで主張するべき内容とは感じないから疑問視されている。
馬鹿じゃなきゃ理解できると思うんだが…

スレタイが読めないんだろ

>>100>>103はコピペ荒らしだからスルーした方がいいよ

ガハマの原作での所業

・犬のリードを離し事故の原因を作り八幡を大怪我させる
・犬を庇った八幡に一年間も直接お礼を言いに来ない
・御礼と称して木炭クッキーを渡すなど人の常識としてあり得ない事をやる
・面識が殆どない八幡に「ヒッキー」と失礼な渾名を付けてキモいなどの暴言を吐く
・事故の事がバレても謝るでもなく落ち込むだけ、終いには「馬鹿」と吐き捨てる自己中ぶり
・夏祭りの時も八幡が居た堪れなくなってるのにそれに気付かない
・文化祭の時もクラスの手伝いばかりで奉仕部は放置してたくせに雪乃を責め八幡に責任を背負わせる
・修学旅行の依頼の件で戸部の依頼を強引に押し切り厄介事を奉仕部に持ち込む
・アニメ2期の冒頭で事情を知っていてクラスの連中と一緒に八幡の事を笑っていた
・空気読めるとか説明されてる割にはクッキーや夏祭りの件の様に八幡を困らせてばかり
・加えて八幡と雪乃が進展するのを邪魔して自分の恋愛感情を八幡の気持ちも考えずに押し付けてばかり
・材木座の事も汚物の様に扱って、依頼も殆ど放置の無責任ぶり
・優しいと言ってもそれは自分が都合がいい時だけ、都合が悪くなれば手の平返して保身を優先する上っ面の偽善
・11巻で雪乃に弱みに付け込んで八幡への恋愛感情を封じる提案をする

普通の神経を持った人なら嫌いになって当然じゃないですかね
これほど「ガイジ」という言葉が似合う糞女いなくね性根が何もかも腐り切ってる
だからpixivでも人気がないし八結よりアンチガハマの方が勢いあるんだよなあ
というかファンの殆どがガハマは八幡と雪乃の前から消えて欲しいと思ってる人が大半だと思う
pixivやTwitterでのコメントが全てを物語っている。

>>101
コピペ野郎だ気にすんな

アニ豚にネガキャンされるぐらいならアニメ化しない方がマシだろ
アニ豚ってネットでの拡散力だけはあるからな

「最近のラノベは努力をしていない」と探す努力をしないやつが言うのはイラつくし
「努力をしないラノベを読むのは読者が現実でも努力をしたくないから」とか全力で喧嘩売りに来ている
そして今期はそんなカスがなろう原作異世界転生物のアニメ化で大量に増殖する悪夢

アニオタがなろう作品をよく馬鹿にできるよな
内容覚える努力しないアニオタに比べりゃ転生もの主人公のほうがよほど努力してる

俺ガイルはラノベが市民権を得ていないだけで推薦さえ集めれば芥川賞も難しくはない
600万人の読者がそれを後押ししよう。

>>110
ラノベアニメを叩くのは現実世界でパッとしない奴がネットでならマウントを取れるからだよね
完全にブーメランで笑う

あまり読んでないから他人事なんだが
前までは乞食に「読んでないのに原作を語るな」と言えたけど
これからは無料で読める原作があるからなろう好きには地獄かも
無料だったら"クソ"アニメだって見るスカトロ乞食共が"クソ"原作を読まないわけがない

なろうでクソ原作読んで、原作のクソさを叩きに来ることに問題があるか?
ここで言われてる多くは、アニメのクソさを原作のクソさと混同してる馬鹿に迷惑してるって話だろ

「アニメ」のアンチスレで「原作」のアンチしてる原作アンチも個人的には好きじゃない
特に>>94が言ってる原作の先をネタバレする原作アンチ
原作の○巻ではこれこれこんな胸糞展開が起きるぞ〜皆叩いてくれ〜って焚き付ける奴が嫌い
賞賛も批判も、個人的な物だし最初から他人の同意を得る為にやる物ではない
叩くのは勝手だが自分一人の力で叩け、他人の力を期待するな

俺だって作品読んでいて不満を持つ事はあるがそれは個人的な感情だ、
他人に理解や共感、承認欲求を貰う為ではない、俺の、俺だけの不満だ
プラネテスの孤独も苦痛も不安も後悔も勿体無くて他人にはやれん、って台詞と同じだよ

>>111
主人公の名前すらろくに覚えないような奴等ばっかりだしな

主人公どころかヒロインの名前すら覚えないのがアニオタの間では普通
実況ではキャラは声優の名前で呼ばれるのがデフォであり
名前で覚えて貰えるのはネタ要素があるキャラだけ
エロか、笑われるかしか覚えて貰えない

とにかくアニオタはラノベについて深く知りもしないのに語りたがるのやめてほしい
テレビでタレントが「私アニメオタクなんですよ〜w」なんて言っててニワカ晒したらこぞって叩くくせに
自分たちはアニメでみた程度の知識で賢しげにするという矛盾

120イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/07/21(金) 07:56:16.28ID:t8URdJBx
大半はそのことを認めないから辛うじて筋は通ってる
本当に腹立たしいのが「アニメ化されてる=ラノベの代表作がクソなんだから全部クソ」とかいうアニメ化作品アニメ版しか見てない事を認めながら
ラノベ全体を語るタイプ

どうせクソだから叩いてるんじゃなくて叩くのが楽しいから叩いてる奴らだから腹立てるだけ無駄なんだけどさ

アニメ化すると、途端に原作の進みが悪くなるのがなぁ…
やっぱり原作者には多大な負荷がかかるんだろうね

現在進行形で進んでる作品はアニメ化してほしくないなぁ

アニオタに人気な作品も努力してるようには見えないしキャラからしてテンプレじゃねーの

逆だよ
そういう作品をアニメ制作側が選んでるだけ
クソ重い作品は売れてもなかなか映像化されない

池沼アニオタに人気あるのはエロとコメディだけだよw
これで質がーとか言ってるんだから笑える

125イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/07/21(金) 12:28:41.68ID:t8URdJBx
>>124
それじゃ俺らが憎んでるアニ豚ラノベアンチと言ってることが変わらない
もろブーメランだぞ

倍近く円盤が売れてるエロマンガ先生の原作がロクアカ以下しか伸びてないからほんとアニ豚って存在がしょうもないことが分かる
アニ豚とアニメ化によって原作を買うやつは完全に別の層だと分かる

要は制作側が視聴者を見くびってるだけ
秋アニメは平坂や鴨志田が脚本書くしラノベ側から殴り込んでいく感じだな
井上、水瀬、枯野あたりもアニメに進出してるし

円盤は読者層の年齢に左右されるよ
基本的に読者層の年齢が高いと円盤は出やすい

>>128
ロクアカのが読者の年齢層高いんだよねそれが

ラノベの変なイメージが先行しちゃってるのが痛いな
元々ジュブナイルと言う名称で学生向けだったんだが
学生向けとは無縁のキモイおっさん向けばかりのが悪い

結局は普段見慣れていない物を、見慣れていない奴に見せてしまう事自体が異質なんだよ
見ていない物を見ていない奴が叩くアンチスレが立つのはアニメ板だけだ
漫画板のアンチスレは、読んだ奴しか叩かないし叩けない(アニメ化したら別だが)
ラノベ板だってもしアンチスレ立ててOKになったら読んだ奴だけが住み着くだろうよ

(原作を)読んでないし読みもしないし読む気もない奴に
原作の存在を気付かせ、叩かせる口実を作ってしまうだけでもアニメ化は罪なんだよ

今期のラノベアニメだと、よう実のアニメ本スレに
『こんな学校だとまともな人材は育成できない』
『こんな学校で上のクラスへの昇格を目指すくらいなら、底辺クラスに甘んじて自力で大学受験を目指す方がマシ』
『底辺クラスの生徒が食べてる山菜定食では、高校生に必要な栄養素を満たせない』

みたく酷い難癖付けが多発しているなあ

そもそも俺ガイルのパクリだぞよう実www

はがないと俺ガイルぐらいには似てるかな

まあよう実はどっちかというと劣等生の系列だがな

はがないと俺ガイルはよく対比されるけど
はがない1〜8と俺ガイル1〜3
はがない9〜と俺ガイル4〜はままあまあ似てるけど
作品全体通してみるとさほど似てなくね?

>>135
だからよう実と俺ガイルも同レベル=さほど似てないってこと
読めばすぐ分かることをパクリというあたり一部アニオタの質の低さがうかがえる

落第騎士とアスタリスクを同一視してる連中だからレベルなんてお察し

よう実となら俺ガイルや劣等生よりも、バカテスの方がまだ似てると思うぞw

アニ豚は脊髄反射しかできないんで

そもそもよう実と俺ガイルのどこが似てるんだ?
さほど似てないというより微塵も似てない

何でもかんでもテンプレにみえてる連中にそこまでの頭は無いのだろうさ
オタクでもないし
アニメオタクを名乗るのなら最低限内容や登場人物を調べたりして覚える努力ぐらいはして欲しいものだ

近年のアニメオタクは内容の習熟より視聴した数がステータスだから仕方ない

>>140
キャラがコピペ丸出しやんけ

トラブルシューティング型の謎部活ものと
クラス単位の学園下克上ものが一緒に見えるとは
原作どころかアニメすら見てないのだろうなあ

内容を理由に叩いてるんじゃなくて
叩くのが楽しいから
叩きやすいから叩いてるやつに理屈なんて求めるのはお門違いってわけよ

>>1
そういうこといわずに応援したれや

今季、最底辺と思われるやつがアニメ化されて頑張ってるがなww

最底辺って何のことかな?

ポル豚かまとめサイトに毒されたお客さんだろう

最近の〜スレにポル岡登場中だからポル岡でしょ

>>140
主人公が斜に構えてるとかヒロインが友達いない黒髪ロングとか
そういう共通点で似てるって言ってるんだろう

サブキャラの構成までパクってるしな
まぁあんなキモラノベ読んでる奴に何言っても無駄だけど

特定の作品を叩く場ではないぞ
しかもポル岡の妄想叩きじゃないか

>>150
その程度の共通点でパクリとか言い出すと
そもそも俺ガイルがはがないのパクリになりますがな

>>151
pgr
櫛田みたくドス黒い由比ヶ浜がいてたまるかよw
佐倉みたいなストーカーや須藤みたいな暴力ヤンキー、高円寺みたいなボンボンは俺ガイルにいないし
妹、厨二デブ、男の娘、純情ヤンキー、後輩等はよう実にいない
本当に原作どころかアニメすら見てないのが丸分かりだな福岡くんw

内容語ることじゃなくて叩いて煽るのが目的の奴と意思疎通ができるはずないだろ
ほっとけよ

>>153
それ言い出したら謎部活+やれやれ系主人公+黒髪ロングメインヒロインで
全部古典部のパクリになってしまいますがなw

もう異能力バトルというだけでジョジョのパクリ扱いするような奴等だしな

ことわざ類語辞典
「ガルパンと艦これくらい似てる」
「俺ガイルとはがないくらい似てる」
「ジョジョと文ストくらい似てる」
「ソード・ワールドとアリアンロッドくらい似てる」
「ガンダムとエヴァくらい似てる」

意味:似てない

>>157
「禁書とシュタゲくらい似てる」
「ISと境ホラくらい似てる」
「ペルソナとダンガンロンパくらい似てる」
も追加

信者の都合のいい解釈定期

ジョジョとペルソナって言おうと思ったけど
4部と4はそこそこ似てるような気がしてきた

まとめとかネタバレスレを流し読みしたかのような自称原作読者が熱い

アニメ板はアンチスレどころか本スレまでそんな感じのエア読者が多い
そんな奴にはな、原作を批判ではなく擁護してもらっても迷惑なんだよ
読んでない奴は原作を叩くどころか褒める権利すら持ってないの
中途半端なガバガバ知識で味方に付いてもらっても獅子身中の虫になるだけだ

>>162
そもそも原作の話すると叩かれるレベルだからな

それは仕方なくね?
アニメ板は読んでない前提でレスつけなきゃならんから

とうとうファンまで敵認定しだしたか

アニメ板でアニメ化作品のアニメ版の話をする→正常
アニメ板でアニメ化作品のアニメ版のを太叩く→まあ正常
アニメ板でアニメ化作品の原作の話をする→グレー
アニメ板でアニメ化作品の原作を叩く→黒よりのグレー
アニメ板でアニメ化作品を理由にラノベを叩く→真っ黒

ニコニコ大百科の作品記事でアニメ中にアニメ範囲外の原作の話するとたまに怒られる
ネタバレすんなってことらしい
こういう場合はどうしたらいいんだろう?

>>167
原作の記事なんだからただの言いがかりだと無視してもいい
穏便にしたいならテキストボックスに入れてスクロールしないと見えないようにするとか

>>168
お答えありがとうです

穏便にしとこうかなぁ
荒れるのも嫌だし

ラノベ叩き系の記事をステマ扱いしてる奴が結構いるんだが頭おかしいんだろうか
炎上商法だなんてそんなわけあるかボケ

結論ありきだからw

面白いラノベアニメは原作なんて気にせず観て
面白くなかったラノベアニメは原作を理由に叩くという印象工作

>>172
アニメ化したから面白くなったとか言い出す

ゼロ書もチャイカも空気だったじゃないか
チャイカは2期やったけど

ぶっちゃけ爆死アニメは空気になるよね
炎上するのは正直余程のケース

空気の方がマシまである
最初からアニメ化すんなって話でもあるが

アニメで人気が出て、原作も読んでない大勢の輩に
原作が糞とか作者の頭が悪いと罵られまくるのと
アニメになっても人気が出ず、空気化して原作未見の連中には
誰からも叩かれず終わるのなら、読者の立場としては断然後者の方が望ましい

アニメアンチは言葉を都合良く使い分けて、
人気が出たアニメだとファンも多いがアンチも多くて当然とのたまい
人気が無いアニメだと好きの反対は嫌いではなく無関心、
誰からも無視されて興味を持たれない作品はアンチが多い作品よりも劣悪だとほざく
どちらにしろ叩かれるのに変わりはないのだから最初からアニメ化しないのが一番マシだ

あいつらの言い分は「悪名は無名に勝る」だからな
空気になるよりかは炎上でも何でもいいからとにかく話題になった方がいいとか思ってるんだろう

アニメ視聴者というのは、見た結果つまらないから叩く、ではなくて
叩く為につまらなくても見る、もしくは最初からつまらないと思い込みつつ見る
過程と結果が逆転しているような視聴をしている馬鹿の方が多いのが問題なんだよ

アニオタが昔作った言葉にでんでん現象というのがあるだろ?
俺は伝勇伝好きだから今でもこの言葉大嫌いだけどな、
原作スレには信者しかいねえとか放送中盤以降のアニメスレには信者しかいねえとか
そんなの当たり前だろう?そこで信者って言葉を使う事自体そもそもおかしいんだよ

見てつまらなかったから視聴止めて離脱する、見続けるからスレに残る、どっちも間違ってないんだよ
もう見ていないのに、いつまでもスレに残って叩き続けたり
叩く為に見続ける歪んだ楽しみ方してる奴が多いのが問題なんだ
そしてそんな連中がこれほど多いのは、アニメだけだ、漫画やラノベではありえない
実況板でのラノベアニメの実況なんか酷いもんだぞ?
明らかにつまらないと言う為だけに実況している輩が十人単位でいる
サクラダリセットの放送時間に番組chの実況スレ覗いてみな、殺意湧くから

ラノベアニメだからつまらない
じゃなくて
つまらなくてラノベアニメだったらそれを理由に叩く
なのもミソだ

>>179
河野なんて一般でもヒット飛ばしてんだからアニオタは自分の頭がおかしいことに早く気づけばいいのにw

このスレの人達は異世界スマホの事どう思ってるの?
あれ原作スレもない上に、アニメ板の本スレまでアンチスレと化していて
全方位から叩かれて非常に不味い事になってんだけど

>>179
漫画だがヒロアカは似たような扱いされてるぞ
粗を探すために積極的に見てる輩が大勢いる

>>182
自分個人の意見を書くと
原作からして心底どうでもいいので勝手にしてろと思ってる
だけどそれを理由に叩く対象をラノベ全体に拡大すんのは勘弁なって感じ

他の人の意見は知らん
同じラノベ好きといえど好きなジャンル作品は十人十色だ

>>182
別に異世界スマホを擁護するつもりはないが
あいつらの言ってることってブーメランだよな
現実の自分は冴えないからネット上で上から目線でなろう小説を叩くことで優越感を得てるw

まず先に長文になる事を詫びておく

>>181
それ実況で書いた奴いたよ>河野は一般でも結果出してる
だがそいつに対して返ってきたレスは、
そんな本知らねー 知らん作家の知らん作品がいくら売れてようがどうでもいい
作家が売れてようが売れてまいが有名だろうが無名だろうが今見てるこのアニメはつまんねえええええ!!!!

みたいな無関心、煽り、発狂レスばかりだった
頭のおかしい奴に頭がおかしいと言ったら逆にこっちが頭のおかしい奴呼ばわりされるだけだ
だから俺はもう諦めてるよ、呪うとしたら原作が無事に終わっている物まで
引き釣り出してアニメ化した今のアニメ業界その物を呪う

>>182
将棋の回以降はニコニコに記事が出来たりして
最早手遅れ、おもちゃにされるのを黙って見届けろって感じになっているな
もうこの流れが変わる事はないだろうと思う
俺はその、ネタアニメにして楽しむという楽しみ方自体が気に入らない

もう一度言うが、叩く為に見続けるという思考自体が品性下劣なんだよ
劣等生のアニメ化の時と同じような、魔法戦争の1話放送後のような、
さくら荘のサムゲタン回放送後の流れのような、
皆が叩いてるから俺も叩いて構わないよな?って空気がスマホには蔓延してしまっている
面白くなかったら見なければいい、不快に思ったら切ればいい
見限るのを決めたその回に限っては不平不満や罵詈雑言を吐くのもいいだろう
だがその次の回からは、見るのを止めた以上一切の書き込みを控えるべきだ

続き

クソゲーを叩いたり何とか楽しむ為に独自の楽しみ方をするのと訳が違うんだ
何故ならクソゲーは金を出して買った物だからな
小学生の頃なけなしの小遣いを貯めたり、正月のお年玉やクリスマスプレゼントで
手に入れたゲームソフトがクソゲーだった場合の怒りや悲しみは
俺にも経験あるし、それは立派に同情すべき事だ

本来批判というのは、ラーメン食ったら不味かったとか家を買ったら傾いていた
といった具合に、金銭の出費があり損したと感じたからこそ言う事なんだよ
だからこそ批判を言う者に説得力が生まれ、批判者同士で同情したり結束するのも納得がいく
アンチスレだって本当ならそういったガチで傷付いた者だけしかいられない場所のはずだ

だがアニメはそうじゃないだろう?アニメは無料で見られるリスクゼロで楽しめる物だ
そんな気に入らなかったらすぐにでも見るのを止められる媒体に対して
己の懐も傷付けない連中が、普通に見ててもつまらねーから叩きながら見たり
描写一つ一つに悪意のこもった突っ込みしていこうぜ、なんて言ってるのを見て良い気分になれると思うか?
自分の興味ない作品だからどうでもいい、なんて訳にはいかないんだよ

ラーメン屋で醤油ラーメン食べてる時に隣のDQN客共が
塩ラーメンが不味いから店にある調味料一滴残らず全部入れて混ぜてみた、
なんてやってたら不快極まりないだろ?
そんな奴等でもそれを残さず全部食ったら(ふざけた視聴動機でも全部見たら)
立派な客として扱われてしまうんだぞ?その方が俺は納得がいかないね

友人と貸し借りする概念が存在しないとこういう思考の迷路から抜け出せなくなるのかな

意地でもタダ見前提の精神
中国人でさえ金払って見るようになってきているというのに

今は叩いて気持ちよくなるために叩いてるだけだからな
ほんと変なやつばっかりになったわ

敢えてラノベと関係ない話をするけど
アニオタの中でもアニメの出来だけが基準になってる輩は視野が狭い
アニメの出来が酷くてクソ認定されたようなソシャゲであっても
本編の出来が良ければコミケでグッズが完売してしまうということが分かっていない

>>187
その理屈だと廃課金でないとゲームの批判できなくなっちゃうからちょっと……
無課金が課金者優遇に文句言うのは「ええかげんにしいや」と思うがね
まあ一定以上の出費が必要ないラノベや漫画とゲームを比較しちゃいかんのは百も承知

>>191
アニメの出来をアニメの出来として話してくれればいいだけだけどな

>>193
ほんとこれ
アニメ版を根拠に批判批評できるのはアニメ版だけ
原作○巻まで読んだならその巻まで批評する権利がある

どうせ原作読んじゃいないのにラノベはーラノベはーとアホかと

ほんとに頭おかしいよな例えるならアニメ原作のノベライズを読んでアニメ全体をゴミとか言ってるんでしょ

重要なのは自分が興味ない作品でも、嫌いな作品だとしても
筋が通らない批判や支離滅裂な動機で叩いている連中の事を無視せずに糾弾し続ける事だよ
原作を読まずに原作を叩くアニメ視聴者、騒ぎたい面白くしたいという理由で
叩く為に興味ないアニメを見続ける糞アニメ愛好家
こんなのは全部そういう連中だ

異世界スマホに対しても、個人的に合わない作品だと思ってはいるが
だからといって他の「叩いて面白がっている勢」を許していたら
回り回ってラノベやなろう系を見下して馬鹿にする連中をさらに付け上がらせる事になる
馬鹿な事を馬鹿なままほざいている連中には馬鹿だと言ってやるべきだし、
見てないなら関係ねーだろすっこんでろと言われても
関係ないからこそお前らの言動が気に入らないんだよって言い返してやればいい

いせスマ書籍版買って読んでるけど語り合う場所がアンチとかに占領されてて困ってる
ぶっちゃけアニメ化以降肩身が狭い
ここまで過剰に叩かれるような作品でもないと思ってたけど甘かった

仮に特にラノベを叩くような連中が原作を見たにしてもせいぜいが
・まとめサイトで部分的に見た
・割れ
・ブックオフ等で立ち読み

この辺りだろう
連中にしてみればレッテル貼りだとか抜かすだろうが、むしろ開き直るまである
もちろん全員がとは言わんが、新品を購入して読んで叩く正統派?は今では希少種だし
そういうのはむしろあまりネットに出てこない印象だわ

一冊立ち読みしてればいい方
1ページパシャッた写真を根拠に叩くとかザラだもの

アニメスレにアンチが原作を数ページ単位で貼る

画像の質やページとページの継ぎ目から推測した結果、割れ確定

それを見てまんまと釣られて一緒に叩き始めるアニオタ

この流れほんときらい
そういうページだけを意図的に貼った時点で、ほれ叩け、ではなくて
叩いてくださいお願いしますって貼った奴の意図が透けて見えるのにな
犯罪者の稚拙な誘導、それにまんまと引っかかるアニオタ、両方救えねえわ

尚こういう奴に対して、画像貼らねえで文章で書き込んで説明すりゃいいだろ割れ厨
なんてレスを返したら、言った方が信者乙と言われて糞味噌に貶されます
言った張本人の俺が言うのだから間違いない

>>200
電子書籍の試し読みって知ってる?

>>201
>画像の質やページとページの継ぎ目から推測した結果、割れ確定

と書いたのだから、当然電子書籍ではない
そもそも電子書籍になってないラノベや漫画の原作画像貼ってる奴までいるんだ
そんなの100%割れだろうが

大体仮に電子書籍であろうが、それを貼って良い訳がない
>>199の言う携帯で撮って上げるのだって違法だ
買った上で違法する不届き者と買わない上に違法した泥棒の違いでしかない

アフィカスに誘導するのが嫌なのでスクリーンショットで申し訳ないが、
これなんかおそらく原作の別々の巻と漫画版で、合計3冊の割れを切り張りしている

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org471350.jpg

初見のアニメ組に原作を叩かせたり突っ込み所を与える為だけに、
もしくはアフィの小遣い稼ぎの為に興味のない作品を違法ダウンロードして、
叩く為だけに叩けそうな所を荒捜しして、
その部分をチマチマセコセコ画像編集ソフトで切ったり貼ったりして、
そこまで手間かけてこういった画像を作っては上げてる奴の姿を想像するとね、
何というか怒りを通り越して哀れみすら感じてしまうんですよ

なんかを褒めようとするとアフィアフィ言われるからな
何かを叩いとけば馬鹿が便乗して一緒に叩いてくれる
アフィにはラノベ叩きが最適

>251 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/12(土) 22:34:24.50 ID:MUsBStWJ
>深夜アニメで半年経っても話題になる作品って凄いよな
>ほとんどの作品は放送終了したら忘れられるというのに

この発言がアニメ視聴者にとってのアニメという消費物に対する
本音であり、本質であり、事実であり、全てだよ

そっちにとっちゃ一つ一つのラノベなんて三月経ったら忘れられる程度の存在でしかないけどな、
こっちにとっちゃ忘れるはずがないし、忘れる訳にはいかないんだよ
そちらにとってはもう「終わった」過去形でも、こちらにとっては「まだこれから」の現在進行形なんだ

どんな原作であろうが三月半年の僅かな間に消費されるだけの燃料としか
思っていないアニメ業界も、アニオタも、そこの所を理解していない
テレビ媒体の視聴者と紙媒体の読者では一つの作品に対する時間のかけ方の概念自体が違うんだ
そこまで深く理解してもいない癖にラノベの信者云々とか馬鹿にしてくれるな

ほんとアニ豚ってミーハーなゴミばっかりだよな

そもそもアニオタが何で色んなラノベアニメをテンプレ呼ばわりしたり
叩く為に見たりするのかという所から考えると
これももう散々言われてきた事だけど、アニメが飽和状態&暇潰しの為にしか見ないからなんだよ
ただの時間潰しとして一人で数多のアニメを見る事に耐えられなくなるから
実況したり誰かと一緒に叩いたり、叩く事が目的化して糞アニメ愛好家を名乗ったりする訳だな

だったら見るの止めればいいだろって話なんだが、その選択肢はアニオタの脳内には無いんだわ
アニメが無料で大量にある以上、それを無視する事がアニオタには出来ないから
逆に言えば無料だからこそ見る訳で、無料じゃなければ見ないから
で、もうこの時点で一つ一つの作品に対する考え方が
アニメ視聴者と紙媒体読者では全く異なる

続き
例えば俺なんかはラノベを金出して買った以上は
それが結果的にどんな駄作だとしても、真剣に読む
例え一冊でも何十冊でも、数に関係なくな
個を個として、一つ一つのラノベを楽しむ

だがアニオタには、この「個を個」とする楽しみ方の概念自体が無いんだよ
どんなアニメでも、その三ヶ月の内にやる十把一絡げにしちまう
寄せ集めの中の一つとしか思っていないから、どんなアニメを見ても
適当な感想しか持たないし、そもそも真面目に見ようとしない
実況スレとかニコ動にコメントしながらじゃないと見れない奴なんかその典型だな

なんつーかね、食事に例えると
こっちが正座して箸を正しく持って米粒を一つも残さず丁寧に食べているのに
真横でポテチやハンバーガー等のジャンクフードを寝っころがりながら
クッチャクチャ音立てて食って、しかも残して投げ捨てている奴を見かけたような、
そんな不快感があるんだよ

今のアニオタはオタクじゃなくなってるからな
特定の作品に対する情熱とかもほとんどないだろうし

見た作品の数が尺度とか狂ってる

異世界スマホの話が出てたけど
ニコニコ大百科の掲示場が伸びてるから見てみたら凄いことになってたな

「こういう遠慮なく叩けるサンドバックが欲しかったんだ」って宣言し
ひたすら作者や読者を精神異常者扱いして
クソラノベをアニメ化させられるアニメスッタフ可哀想扱い
アニオリらしいマル将も作者が悪い
作品を擁護する奴はステマ認定
無料の原作を進められても小説は読む気が無いと突き返す

俺も原作までは読んでないけど叩き見てると
なんかなろうの闇()よりもよっぽど闇が深く感じられて怖いんだが

作者を攻撃といえば
まあ異世界スマホみたいなWeb小説原作はともかく
専業作家ともなると編集と打ち合わせて流行りに沿って書いたりすることもあるだろうし
「作者は知能が低い」「作者の好みがおかしい」って話はお門違いにもほどがある

ダンまちのタイトルだって元々ファミリア・ミィスで出す予定だったのを編集の勧めで現在のものにしたんだし

>>212
まぁやっぱりこれなんだよねサンドバッグが欲しかったってのがアニオタのすべてを表してる

215イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/08/14(月) 17:36:00.61ID:LeRdNjYL
綺麗に作りこんでくれる制作会社さんなら、作家さんもファンも喜ぶんだろうけどね。

まぁ、外れの会社にアニメ化されたら放置しかないな。

でも、自分がいやだからと言って「アニメ化反対」なんて、どんだけ自分本位なんだと思うわ。

>>212
最早あれはデモが起きた時の暴徒の集団心理と変わらんよ
しかもアニメ化する前からサンドバッグにして良い土壌が出来上がっていたしな
劣等生がアニメ化する前にコミック版の画像を使ってコラ画像作ったりして、
その画像をアフィで拡散してアニメ化する前からアニオタに叩かせ易い空気にしていたろ?
それと同じ事が、今ではなろう原作の作品全てに起きているんだよ

最近だと賢者の孫ってなろう作品が酷い扱いを受けてる
コミック版の画像があちこちのアフィに貼られてボロクソに貶されてる
近い将来アニメ化したら既に叩く為の土壌は完成済み、
アニメ化しないとしてもなろう界隈の評判を下げる材料として一役買ってる訳だ

で、こんな事言うとアニオタはスマホ信者乙とかなろう民の負け惜しみなんて
的外れな煽りを返してくるんだろうなという事も容易に想像が付く
はっきりさせる為に言っておくが、俺も最近のなろう作品は好みに合わない
だが、俺は好みに合わない物なら黙って見限り立ち去るし、
嫌いだというのに立ち去らず何時までもネチネチと叩き続けるような神経はしていない

叩くなと言っているのではない、つまらない物につまらないというのは当然だ
だが、つまらないからと言ってオモチャやサンドバッグにして良い訳が無い
結局の所、そんな楽しみ方をしたらSNSで暴言や犯罪行為をした奴に対して
大義名分を掲げて集団で炎上させて他人の人生を潰しているネットイナゴと本質は変わらなくなる

結局は>>196なのだ
普通に見て、面白かったら普通に面白かったとスレッドに書き込みして、
つまらなかったらつまらなかったと一言書き残して、もう二度と見なければ良い
間違っても叩きながら見続けるなんて捻じ曲がった嗜好にならないように

>>213
web小説も、自分の好き嫌いに関係なく流行りに合ったものを書いてる奴は多そうだからな
それはそれで同人ゴロ的なクソさはあるが

異世界スマホはわざわざどうでもいい作品をアニメ化して
「なろうはクソ」と認知させて既存のラノベの既得権益を保守するための生贄だよ。

やつらにとってなろうも既存ラノベも一括にサンドバッグでしかないだろうけどね

話は>>216の話題に変わるが
この前ニュー速VIPで立ってたアリアAA(漫画)の佐々木志乃があかりを襲撃するシーンのうち、鞘を捨てるページだけを抜粋して
「このラノベのシーンは抜刀術として破綻している」とイジるスレがあった

色々言いたいことはあるがまず「緋弾のアリアAA」は漫画原作ということ(「緋弾のアリアシリーズ」ならラノベ原作だが)
そしてこのシーンにおける大前提の情報として
「佐々木小次郎が巌流島の決闘で鞘を捨てた」ということや「志乃はその子孫であること」がその画像では欠落している(緋弾のアリアシリーズには歴史上・創作上の有名人物の子孫が多く登場するということを知らない人もいただろう)
1ページだけの情報だと破綻して見えるのは当たり前なわけだ

こういった悪意ある抽出に関していかにマジレスしても全く聞き入れようとしないあたり
理由があって叩くのではなく叩くのが目的になっているのは自明だと思う

このスレに書き込みし始めてもう5年になるが、
最初に書き込んだ頃より状況はさらに悪くなっているな
改善の兆しは未だ見えずラノベへの不当な弾圧は増えるばかりだ

今はなろう系への弾圧が酷い

なろう叩きが叩いてる連中にブーメランしてるのは笑えるが
胸糞悪いのは変わらない

いつだって声の大きい方が正しくなるんだ

十数年位前のアニメ板にアンチスレが立ち始めていた頃、
普通の視聴者とアンチの住み分けを始めていた頃はまだ真面目に批判していた人間はいた。
原作や作者を叩かず、きちんと見た上で考察して、草も生やさず言葉を選び
あくまでアニメ作品だけを、真剣に批判していたアンチもいた。

今はもうほとんどいない。
そもそも真剣に批判どころか、真剣にアニメを視聴している視聴者すら数少ない。
昔のオタクは人一倍語る以上、人より真剣にアニメを何度も見返した物だ。
だからこそ褒めるのも叩くのも普通の視聴者以上に力を入れた。

今はもう、世代が変わってしまったというのもあるが
アニメの本数、取り巻く環境まで全てが激変してしまい
アニメという媒体が、娯楽作品からただの時間潰しに堕ちてしまったというのもある。
真面目に見る者が少なくなったから、相対的に不真面目に見る者や小馬鹿にする者が目立つ。
それが時代だと言われたらどうしようもないが、あまりにも悲しい。

圧倒的に受動的なコンテンツだからな
口開けてれば作品が降ってくるのがアニメ

個々のアニメを批判するオタクは増えても
アニメ業界全体の流れを危惧したり
アニメというカテゴリその物の変質を憂う者は減っているしね
その場だけ騒いだり楽しめりゃそれでいいという刹那的なオタクが増えて
本当にアニメの事が好きでアニメの事を考えている、
ここで蔑称的に使われているアニオタではない
正しい意味での真のアニメオタクが少なくなってきているのは確か

違法動画が一般的になってから一気に質が下がったよな

アニメ化ってほんと害悪だよな
ラノベ叩きの大半はアニオタだし

たまに逆もあるがな
あの作家が脚本だからつまんねーぞとか見もしないで言う奴

ラノベ作品熱心に叩いてるのは他のラノベ信者が1番多そうだけどな(笑)

その作品の熱心な信者ほどその作品の熱心なアンチになりやすいと思うなぁ
スレチ気味になるからの話広げたくないけど某香辛料とか
熱心な信者ほど深い失望と幻滅を味わってその情熱をアンチとして作品や作者に向けそう

自分の嫌いな作品を叩くためならアニオタに燃料投下する連中もどうにかならないものか
正直、悪質なアニオタと並んで消えて欲しいぜ
そういうことするのが同じラノベ好きとアニオタから思われたりしたら不快なことこの上ない

>>233
ラノベアニメのアンチスレあるあるネタだよな、
原作未見のアニオタに原作既読の原作アンチが何でもかんでも教えてやるのって
アニメ未放送の先の話から作者の書いた後書きまで、アニオタに餌を与えすぎ
酷い場合は>>198-200が言ってるような違法で落とした原作文章まで貼る屑もいる
そういう場をアニオタに与えるのが嫌だから、アニメになってほしくないんだよ

俺はね、原作の板の原作のアンチスレで原作既読者「だけ」が原作を叩いているのなら、
何も文句は言わないしどんな批判をしていようが気にする事もない
だがね、アニメ板でアニメのアンチスレで、原作未読のアニオタと原作既読者が「一緒になって」
原作を叩いている状況だけは、看過する事は出来ない

例えアンチであろうとも、原作未見と原作既読の間には深い溝があるし一緒くたには決してしないし
原作を見ずに原作を馬鹿にしているアニオタ共を深く憎む
そして原作を読んでいても、それを読まない者に教えてまで批判を共有する奴は許さない
批判といえども、原作の知識は原作を読んだ批判者だけで共有すればいい

にわかでも叩けるようにしてあげるのがアニメ化(コミカライズ)だから
アンチが信者より詳しいって言われてたのは過去の話だわ

アンチの挙げる部分が原作の文章部分じゃなく漫画のほうだったりはザラだしな
それをまとめサイトが悪用する

少なくともアニメにさえなってなければ、
原作叩いている奴はほぼ100%原作を読んだ奴だからな
ほぼって書いたのは>>216の例にあるようにアニメになる前から
まとめサイトに取り上げさせる為にろくに読まずに叩けそうな所だけ見繕って貼り付ける奴もいるから

これがアニメになると一気に原作読まない奴が原作を叩いたり
原作を読んでいる振りをして本当に読んでいる読者に混ざったりするから困るんだよ
勿論一人一人に原作の深い所を問い詰めりゃニワカと既読者なんてすぐに判別が付くが
読者もニワカも大勢いるネット上ではそれは現実的な手段ではないしな

アニメ化に反対するって言うのはな、そういう連中に叩かれてから反対してるようじゃ遅いんだ
アニメ化によって原作の事を数多のアニオタに知られた時点で、
大量のニワカが生まれる危険性を作った段階で悪夢は始まっているんだからな
可能性を作っただけでアウトって奴だ

アニオタってオタクじゃないよな
恋ダンスとか言ってワーワー騒いでたようなミーハーと同じ
違うのは根暗でその輪に入れないからアニメと言う媒体で根暗同士つるんでるだけ

恋ダンスに夢中になってた連中は原作漫画を叩かないがアニ豚は原作のラノベを叩きまくるよね

ラノベアンチのやる気のなさは何なんだろう
読んでなくても言えるようなことしか言わないし
どれだけ叩けそうなものが出版されてもアニメ化されるか誰かがページの写真をアップするまではノータッチ
アニメ化作品でもアニメ化範囲外はノータッチ

ダンまち7巻のことなんだけどさ

そこら辺がドラマ化とアニメ化の最も大きな違いなんだよ
実写化は確かにキャラの似てなさが凄まじい事になるケースも多いし
職業や時代を変えられたり男性を女性にされたりこの前の櫻子さんのドラマみたいに
北海道が舞台のドラマを東京が舞台のドラマにされたりと、
ぶっちゃけ原作レイプはアニメ化よりも何十倍も酷い

でもな、それだけの事をされても尚「アニメ化よりはドラマ化の方がマシ」と断言できる
何故なら、ドラマを見るような一般人、一般視聴者は原作を叩かないから
良くも悪くも原作と違っていても気にしないし、調べもしない
「それがいい」んだ、原作読者からしたら噴飯物かもしれないが、「だからいい」
アニメ視聴者には出来ていない「ドラマはドラマとして楽しむ」が一般人には出来ている

ドラマ化で原作レイプをされたとしても、俺たち原作読者だけが我慢すればいいし
原作が汚される事も罵倒される事もないが
アニメ化でアニメ組が暴れて原作を叩き始めるのは、我々が我慢しなくても必ず起きる
衝突不可避の災害のような物なんだからな

>>240
>アニメ化作品でもアニメ化範囲外はノータッチ
これ作品によって凄い極端なイメージがある

禁書・SAO・劣等生のアニメ板でアンチスレ100スレ突破組は
常に原作批判・作者中傷・原作の先の先の話までネタバレ批判で
スレが埋まっているというか、アニメ終了後も事実上の原作アンチスレとして
原作既読アンチ達の根城になっている印象だけど、

逆に大してアンチスレが伸びない作品は
本当に皆アニメだけの描写で解るような当たり障りのない批判しか言わないし、
上のほうで言われてるような原作のネタバレする奴や原作画像貼る奴すら現れない
これってつまり原作アンチはそれほどいない、
レス乞食やアフィのような画像貼ってヘイト稼ぐ連中から目も付けられていないって事でもあるから
原作組からしたら嬉しい事ではあるんだけどね

>>177でもアンチは人気がない原作を叩く時は
好きの反対は嫌いではなく無関心という言葉を使う、とあるが
理不尽な叩かれ方をしたり原作者の全てを誹謗中傷されるぐらいなら
無関心の方が絶対に良いに決まっているからな
アニオタには無視されて結構、無関心バンザイ\(^o^)/だ

>>242
SAOのアンチスレは落ちてるけど本スレがふたばで有名なアディダスという荒らしに2年半荒らされ続けて避難所行きを余儀なくされた
このアディダスはラノベアニメで対立煽りをしていたので有名だが、ラノベに限らずアニメ全般を荒らす悪名高い荒らし
あまりに酷いので他のアンチが逃げ出すレベル

インターネット板のふたばちゃんねるアク禁被害者の会というスレを乗っ取り私物化している
SAOスレでもアク禁スレでも自演会話を延々続ける気持ち悪さ

今調べたら禁書のアンチスレは今年の3月、
SAOも5月で次スレ立てるアンチがいなくなってアンチスレが消滅しているな
ついに2chからスレを立てたり叩き続ける情熱があるほどの原作アンチがいなくなったという事か
劣等生がそうなるまであと何年かかるかな…

劣等生はファンがアンチに押されぎみだからなぁ
この板くらいじゃないかまともに語られてるの

↓本日のブーメラン アニメファンをラノベファンにしても漫画ファンにしても意味が通じる

44 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 2017/08/12 13:33:50
アニメファン叩きしてる人って要するに自分が楽しめないもので他人が楽しんでるのが
気に入らなくて仕方がないってことでしょ。
自分が楽しめるものを見つけろ。

>>246
映画スレも語れたのでは?SAOは原作アンチと言うよりアニメだけしか見てないアンチが多そうな感じだった
また聞きで間違ってる情報が多かった、叩く為にあえてそうしてるのかもしれないけど

映画がそこそこヒットしたし最後の方は盗撮が流出したみたいなんで
アンチが荒らしに来るのを覚悟したけど、あれ程荒れないSAOスレは初めて
批判が有っても叩きたくて難癖付けるのと違い攻撃的じゃないから話しやすかった

なんか最近のラノベ叩きやなろう叩きって
単に若者の老人叩きなんじゃないかって思うようになってきた
どこのアンチスレやなろう叩いてる場所に行っても
読者・作者が40代以上のおっさんとか、なろうは今の時代に付いていけない老人の溜まり場とか
年齢層に関する罵倒や差別発言をよく見かけるもんでね

それを言ってる連中の年齢が解らないから如何ともし難いけど、
本当に10代20代の若者が言ってるなら老いぼれ虐待なんかする暇あったら
もっと別の事しろって思うし、30代以上の同年代が年齢叩きしているのなら
それこそ同属嫌悪で同じ中年に差し掛かる身として情けなく思うね

よく見かける?そこからして共感できんわ
自分で気づいてないだけで情報摂取が偏ってんだろ

ラノベ叩きやなろう叩きって若者というよりおっさんが叩いてるイメージがあるんだが・・・
30代後半〜40代、いわゆるジャンプ黄金期と呼ばれていたりファミコンをリアルタイムにやっていた辺りの世代
ラノベやなろうを叩いてる奴が持ち上げる作品は大体1970年〜90年代前半が多い

>>250
何で反論されるのか解らない
共感されようが見かけるものは見かけるんだから仕方ないだろう
何か気に障る事を言ったか?

×共感されようが
○共感できないと言われようが

アニオタの中年叩きが多いのは事実だろうよ
たった今このスレ開いてアニメ板のアンチスレを
若者 中年 老 おっさん オッサン 代  でレス抽出しただけでこれだぞ?

糞長くてスレを汚したくないのでtxtで上げた
ちなみに僅か3、4分しか調べてない

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1349615.txt

これだけじゃ不公平なので中年の中年叩きも若干名ながらいたという事と
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1349617.txt

こういう信者のほうでキチガイの中年叩きもいたという例は出しておく
http://hissi.org/read.php/anime/20170825/eXZ4d1dpM0k.html

ただ相対的にはやはり年齢不詳の連中が中年や老人を叩く書き込みが多いかな
何にせよ年齢を口実にして叩く不毛なアニオタは多いという事実だけは提示しておく

調査乙

>>251
そりゃ古い名作なら反論食らわねえからな

近年のラノベを叩くテンプレみたいな文言が過去の名作にも刺さることがあるのは無視されるわけだ
キノの旅だって俺TUEEEEEE要素強いし

>>257
評価が確定してる古い作品でマウント取るのは基本だよな

アニ豚は二言目にはこれの読者は承認欲求が欲しいだけとか
なろう読んでる奴は人生に疲れたおっさんとか決め付けるからな
そして自分の事を聞かれても絶対に答えない

>>250
>>249はどこのアンチスレに行ってもって書いてるじゃないか
アフィカスブログやアンチスレでなろう叩いたり歳の事にかこつけて
ラノベ叩いているような奴は屑しかいないんだから当然だ
屑に偏るも何もない、どこにいようが屑は屑

それよりも、得た情報が片寄ってるのはどう考えてもアニ豚だろ
アニメしか見ない、二度三度と見返さない、実況して真剣に見ない、
情報集めもアフィカスブログの流し見で適当に済ます
他の媒体叩いて悦に浸っているアニ豚こそ年齢は関係なくゴミクズだろうよ

そもそもアニ豚自体が承認欲求の塊だよな
作品を楽しむのは理由が色々あるだろうがマウント取ってラノベ叩くのは自分を強く見せたい以外の理由が思い付かないなw

それ以前に承認欲求という言葉自体が
誰かを叩く時に使う単語としてはNGワードなんだよ
何故なら承認欲求なんて誰にでもあるからだ
俺がこうして書き込んでいるのも、アニ豚はラノベ読者にとって
危険極まりない害悪であるという事をもっと認知させたいが為に
書いているのであり、即ち俺にも承認欲求があるという事になる

究極的には誰が何を書こうが
ネット上に書き込んで自分の意見を発信した時点で承認欲求が発生している
他人の承認欲求を貶した書き込みにも
その批判を他人に見せたいという自分の承認欲求が発生している
だから承認欲求への批判はそのまま全てブーメランになってしまうんだよ
アニ豚はその事に気付かず承認欲求叩きを続けているがな

承認欲求が一切無いと断言できる人物は、
インターネットを始めて掲示板2chツイッターSNS全てに一度も書き込みした事が無い
完全なROMだけという事になるからな

そんな人もいるかもしれないが、その人自身が自分がそうですと
その事をネット上に書き込んで証明した瞬間にその人も承認欲求が生まれる
つまり事実上観測できない幽霊のような存在でしかないし、言葉遊びでしかないのだから
他人の承認欲求について他人があれこれ言う事自体がナンセンス

にも関わらず、承認欲求は最近のラノベ・web小説読者叩きの時に
未だにパワーワード扱いされているのが何とも嘆かわしい事だ

いや承認欲求をこじらせて各地でヘイト行為を繰り返してるアニ豚の承認欲求は叩かれるべきでしょ

「アニメは世界に誇る文化!」
これを超える承認欲求ワードを見たことはない

アニオタが全てゴミじゃないことは分かってるがアニメ好きってだけで警戒するようになってきた

され竜とキノがアニメ化されるそうだけど
ラノベアンチのアニ豚はこれをどう評するんだろうね

>>267
なんでもゴミっていうだけでしょw

アイドル声優とエロがないと評価されないよw

され竜はサクラダと同じくらい何故今更アニメ化したって思う
そっとしておいてほしかったのに、そのままにしておいてほしかったのに

それにしてもほんとアニ豚は言ってることとやってることが違うよなw

結論が先にあって、それにあわせて理屈をつけてるんだから仕方ない

見る前から結論つけてるような奴までいるし

内容知らなくて印象だけで叩いてたりするのが平然といるからな
まとめサイトの住人やアニ豚はキチガイの集まりなのだろうか?

妹さえいればいいがこのスレで言われているような原作を見ずにアニメだけで批判するマナーの悪い輩を作中で露骨に批判して
喧嘩売ったうえでアニメ化するんだからすごいなって思う

アニメ化の弊害と恩恵も書いているから叩かれることも承知でアニメ化したんだろうし

叩かれてもいいからアニ豚の池沼さを露骨に表現してほしいわ

叩かれることを覚悟した上でアニメ化を許可したんだろうっていうのは小説から読み取れるけど
叩かれてもいいはアニ豚笑えないぞ

アニメ化とかメディアミックスのGOサインって最終的には編集が決定権握ってんじゃなかったっけ

最終的な決定者は著作権者である作者じゃないの
©+作者名のクレジットってどの原作付きのアニメに必ずつくし

勝手にアニメ化したら裁判になるリスクもあるし
そうなるぐらいなら別の作者にアニメ化企画を回せばいい

例えば林トモアキは原作改変断ってアニメ化蹴ったけどピンピンしてる

なんかガガガの賞の募集要項かなんかでそんなことが書いてあった気がする

小学館::ガガガ文庫:第12回ライトノベル大賞
http://gagagabunko.jp/grandprix/entry12.html からの引用
○受賞作品の出版権及び映像化、コミック化、ゲーム化などの二次使用権はすべて小学館に帰属します。別途、規定の印税をお支払いいたします。

だから新人賞受賞者のメディアミックスは勝手に小学館がやらせてもらうぜって感じだけど
ざっと受賞作見た感じでは俺ツイしかアニメ化されてないな

何年か前に話題になってたよね新人ラノベの二次使用権
新人賞にその項目無いのってGAだけだっけ?

ダンまちってかなり売れてるけど面白いん? [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504256881/

2 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2017/09/01(金) 18:08:33.314 ID:l3FjG1sPM
エ.ロい

3 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2017/09/01(金) 18:09:02.379 ID:JcS8xo0n0
つまらない

4 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2017/09/01(金) 18:11:33.710 ID:l4Y7Lanz0
エ.ロくて面白い

5 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2017/09/01(金) 18:12:40.526 ID:RFIG44iN0
エ.ロくてつまらない

8 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2017/09/01(金) 18:16:14.371 ID:P/7fFYDQ0
一度でもいま流行りの異世界モノ読んだことある?
├ YES:それとほぼ同じだから読む価値ない
└ NO:入門書としては良いかもね

アニメ版しか見てないやつばっか
8にいたっては見てすらいなさそう

作中でアニ豚批判したのか
作者が殺害予告されたり粘着されたりしないか心配だわ
あいつら豆腐メンタルのDQNだからな

妹さえのアニオタ批判はキャラじゃなくて地の文で批判している箇所もあるから
完全再現してくれるかどうか…7巻まではアニメ化しそうにないしなあ
個人的にはアニメだけ見て原作買わずに叩くアンチ批判の下りだけでも
アニメで言ってくれたら凄く嬉しいけど、アニメ屋が配慮するのは
アニメを見ている中で1割もいない原作読者やこれから原作を買う人達ではなく、
残り9割以上のアニメしか見ない視聴者様であり、アニオタ達だからなあ…

>>251
あとエロ漫画(特にロリ系)やホモ漫画もやたら持ち上げる

今はクジラックスが大絶賛されてる

286イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/05(火) 07:45:39.33ID:qQIXuQ01
>>282
そもそも全然売れてないから(笑)

1 3 6 9 0 9部 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 12  
1 2 2 4 8 8部 この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま
1 5 5 3 6 8部 Re:ゼロから始める異世界生活 1
2 2 4 7 6 1部 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10

売れてるか売れてないかはこのスレの趣旨の本質でも問題でもないのに
何を言ってるんだこいつは、また福岡か?と思ったがただの売り豚か
そんな奴まで「わざわざこのスレを見ていた」事が驚きだな

http://hissi.org/read.php/magazin/20170905/cVFJWHVRMDE.html

ラノベ自体、今は初版2000とかもあるから
そう考えると大分売れてるよ

累計が1番多いだろう1巻と徐々に右肩となる最新刊を
比べてるのはフェアじゃないよね

>>287
ヲチスレ見ればわかるけどそいつ福岡だよ
だからスルー安定

売り豚に限らずラノベアンチのアニ豚も人気作品のボーダーラインがトチ狂ってる

劣等生が爆死扱いでごちうさが成功扱いだもんな
なお両方ともほぼ同じ売上な模様

昔はアニメ化を楽しみにしてたけど、今にして思えば何が良かったのやら
映像になって声がついて……それだけじゃないか

昔は、その「それだけ」でも十分嬉しかったんだよ
何故なら外野の野次が耳に入ったり読者や作者に悪影響を及ぼす事もなかったからな
だから動いて喋るだけで凄く喜んだし、純粋に楽しめた

良くも悪くも科学が発展してインターネットが若者〜中年世代の標準装備になってから
アニメをアニメ単体として楽しめなくなったし、楽しむ事をさせないようになった
昔は他人が撒き散らすアニメへの批判なんて、アニメ雑誌の投稿文章くらいしかなかったし
その批判も改善案とか、真剣に作品を見た人の真剣な批判の方が多かった
それが今はどうだ、批判とはとても呼べない難癖や罵詈雑言ばかり
真剣に見た結果の嘆きや失望、怒りよりも
適当に見た奴の嘲笑や実際に草生やした駄文の方が圧倒的に多い

そんな文章を、ネット環境があるなら誰でも書けて、しかも拡散されて炎上して
原作読者が集うコミュニティや最悪原作企業や原作者にまで実害を与えるようになった
昔なら絶対にこんな事にはならなかったと断言できる、今の時代故の惨状だ
この事を嘆く愚痴すらネットを通して届けているというのが最大の皮肉だな…

にわかオタクが増えたよな本当に
まとめサイトに操られてるだけなのに自分は頭いいと勘違いしてる馬鹿だからにわかって言ったらにわかが可愛そうからw

>>289
俺ガイルは10巻なんだが
どっちにしろ俺ガイルに惨敗してるゴミよ

なんだこの東工大未満だから理科大はゴミみたいな理屈

アニ豚はキョロ充以下のキョロオタだろ
ツイッターやまとめサイト、売上を気にしながらキョロキョロしてるし
ラノベ批判もテンプレ連呼とか誰かの受け売りで内容が薄っぺらい

アニ豚は自分たちの薄っぺらさを棚に上げて他を薄っぺらだとか言うからな

この前実況でこういうやり取りを見かけてね

324名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/04(月) 03:24:22.66ID:mAEp30q9
原作者がほんとにやりたいのはこっちなんだろうな
こっちはそんなの全く求めてないけど

441名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/04(月) 03:25:41.37ID:9qwMDfT2>>519
>>324
求めてなけりゃ15巻も続かないんじゃないの?w

519名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/04(月) 03:26:50.99ID:mAEp30q9
>>441
原作ファンはそれ知っててファンなんだからあたり前
アニメから入ったらこんなのいらねえよ

この>>300のやり取りに、原作というか紙媒体を自ら求めて選び買う者と
選択をせずにTV媒体を受動的に見続けている者の差が集約されていると自分は感じた

そう、長年原作を買い続ける者は原作の癖や欠点は理解した上で買っているし
序盤で気に入らなかった者は、既に購入を控えているから文句が出る事もない

原作読者から見ればそれが原作の悪い所、というのは既に承知しているのに
アニメ化するとそれを鬼の首を取ったように叩く奴が現れるから
頭に来る以前に何を今更?って思う訳だ

「買う者」は、買った時点で既に選び、決め、覚悟し、受け入れている
「見る者」は、ただ見ているだけで、選ぶ事もなければ覚悟すらしていない
流れてくる映像をただ享受しているだけの癖に、見るのを止める選択すらしない

>>294
あと、アニメ(テレビ番組)を見る際に
ネット掲示板でリアルタイム実況するという文化が根付いてしまったのも一因だな

録画環境すら無かった時代はそれこそテレビにかじりつくぐらい画面に集中していたし
録画環境が一般に普及してからも、ほとんどの視聴者は画面に集中していた
画面に集中していたからこそ作品を真剣に見る事が出来た

だが00年代中頃から1クールに放送される深夜アニメの本数が一気に増え、1つの作品にかけられる時間が少なくなった
作品を楽しむのではなく、ただ単に“消化”するだけになってしまった
さらに同時期に実況文化が広まり、視聴者はテレビ画面に集中しなくなった

実況しているという事は「テレビを見る」「掲示板に書き込む」という2つの行為を交互に行っている
つまり半分ぐらいテレビ画面を見ていないのと同じ
画面をまともに見ていないから、画面に示された情報や細かい演出や伏線を見逃す確率が高くなる
挙句の果てにはその作品の主人公の名前や基本的な設定すら理解できていない、
ヒロインも髪の色や演じている声優の名前(酷い場合は声優が同じ別のアニメのキャラ名や聞くに堪えない酷い下ネタ蔑称。
特に東山奈央や石上静香のキャラとか…)で呼んで、
ヒロインの名前すら言えないというのも実況民には少なくない
だから適当で的外れな批判や難癖、罵詈雑言しかできなくなる

まあ実況してる奴も、それどころか2chで
アニメの感想書いてる奴もアニメ視聴者全体からすれば
ほんの一握りでしかないだろうがね。

だがネットの世界では、その一握りの駄文や罵詈雑言が
まとめサイトに転載されてその作品における一般的な感想に捏造され、
最終的には掲示板に書き込まないアニメ視聴者にまで伝わり
全ての人達に間違った印象が広まってしまう。

ノイジーマイノリティがサイレントマジョリティを支配する。
声の大きい間違った少数派の方が、大人しい多数派より強い。
ネットの世界はそれがまかり通ってしまっている。

304イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/09(土) 00:05:07.50ID:kwptqfdP
サクラダリセットとかいうクソをわざわざアニメ化して資源の無駄遣いするのは
いいかげんやめろや

アニオタの質に関しては、一時期と比べて見る人の数がが増えたのと今までと違う層が流入したからだと考えている
でその根拠は、個人的な経験談のため説得力はないのは承知だが、自分が大学にいた頃(大体5年前)
クラス内でリア充の人たちがとらドラのDVDの貸し借りをしていたからというもの
あとはスレ内でも言われてるが、まとめサイトの影響は大きいでしょうね
彼らは正にネット界隈でよく言われるところのマスゴミ≠ニ同じように悪意ある切り張りをして
ラノベを叩くように仕向け(意図してるかどうかは知らない)、その閲覧者はそのとおりの事しか話さない
スポークスマンみたいな存在になる

なるじゃなくてなっているの方が正確かな

>>302
もう一つ今の時代を象徴する連中として
アニメをコメント付き動画サイトで見る動画勢というのがいるな
これはニコニコ動画等の企業の協力で正規の手段で上げられているサイトで見ている連中と
ひまわり動画等の違法アップロードサイトで違法視聴している連中がいるが、
実の所コメントの酷さに大した違いは無い(違法視聴を推薦している訳ではないのであしからず)

リアルタイム実況ではなく何時でも見れて何度でも巻き戻し可能な動画で
何故あそこまで脊髄反射的かつ、頭の悪い書き込みが大量に発生するのか謎だが
動画勢の問題の本質は実はそちらではない
自分で考えない、他力本願な視聴者が増える事が問題なんだ

続き
これは自分がアニメ板で本当に見たやり取り

「アニメは全部動画サイトで見ている、ある程度コメントが溜まってから見る」
「そんなコメントや弾幕だらけで見難い映像見て何が面白いんだ?」
「楽なんだよ、俺が自分で考える前に誰かが場面や状況や設定まで説明してくれるから」
「見逃した一瞬の映像や前の話の伏線まで誰かが教えてくれるから助かるよな」

こんな風に己で作品を楽しむ事すら放棄した連中が後を絶たない
実際動画サイトのコメントには聞いてもいないのに原作では…と注釈したり
先の話をネタバレするコメントも大量にあるし、中には考えながら見るのが嫌だから
最初からネタバレを望んでいるような視聴者までいる始末

信じられるか?推理小説を最終章から読み進めるような、
2時間サスペンスドラマを崖の上で犯人が犯行告白するシーンから見るような
そんなネタバレ上等の視聴者まで増えてきているんだ
その理由が、上記に書いたような「考察や推理が面倒、話だけ知りたい」だぞ?
そこまでストレスフリーを求めるくらいならもうアニメ見るより寝た方がましだと思うよ

まあ最近の深夜アニメなんてそこまで本腰入れて観るものじゃないしな

>>309
主語の大きさがラノベアンチのそれだぞ
言葉選びに気をつけろ

原作レイプというのは、原作を改変された事だけに使う言葉ではない。
(アニメ化を)望んでいないのに無理矢理引き摺り出され、
見せたくもない相手に無理矢理脱がされ、裸体を見られ、笑われ、貶され、犯される。
アニメになり、原作を門外漢に叩かれる切っ掛けを作る事その物が、
原作レイプと言っても差し支えはないと、自分は思う。

>>302
三年前の時点で既にこれ
何故アニメが好きなのか?という問いに対して

6 :名無しさん@おーぷん :2014/05/23(金)20:28:03 ID:k6I6LsHrA
漫画だと自分で読み進めなきゃいけないけど
アニメだとぽけーっとしてるだけでいい
14 :名無しさん@おーぷん :2014/05/23(金)20:37:59 ID:vz4rsKyIA ×
アニメはネットで見れるから(鼻ほじり)
15 :名無しさん@おーぷん :2014/05/23(金)20:38:38 ID:mFmcKRplF ×
飲み食いしながら見れるから
16 :名無しさん@おーぷん :2014/05/23(金)20:38:44 ID:MExchWI8Q ×
本読んだり、ゲームしながら見れるから
23 :うんこまんじゅう◆.2dCBfBrUI :2014/05/23(金)20:58:59 ID:EeiEsXP6U ×
頭も体も使わないから楽だし、金もかからないし
沢山見ようと思えば時間は必要だけどね

これだけでも画面に集中して真剣に見る視聴者がいかに少ないかが解る
画面見なくても聞いてるだけで大体解る(解った気になれる)テレビと
自分の意思で文章を読み進めていかなければ理解できない紙媒体の差、
しいてはテレビ視聴者と小説読者の意識の差がはっきり分かれるのはこの点だと思う

アニ豚の質も劣化してんだな

それにしたってラノベもWeb小説の安易な書籍化で全体的な質が劣化してない?

Web小説が劣悪って意味じゃなくて
作品が吟味せずに出版されることが多くなったように感じるって意味で

まぁアニ豚の質の低下には負けるわ

316イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:02:51.21ID:Gb37+5dt
870 名前:イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/13(水) 23:28:09.01 ID:Pt8LiKO5 [1/3]
アニメもようやく終わりか。これで、アニ豚に難癖付けられなくなると思うとせいせいする。
原作の魅力は原作を知る者だけで語ればいい。上辺しか見ない塵芥に知って貰う必要は無い。

871 名前:イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/13(水) 23:47:36.79 ID:fp+Al2Ja
村上春樹のパクりって言ってた奴は一生忘れない
俺が死に際に病院のベッドに横たわる時まで呪い続けてやる

872 名前:イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/13(水) 23:51:34.49 ID:Pt8LiKO5 [2/3]
やっと終わった…アニメには文句は無いが視聴者は最低だった
実況なんて物がない時代にアニメ放送してほしかったよ
あいつらは全員乞食以下の糞袋だ

クソ原作のせいでアニメ視聴者に迷惑かけるのやめてくれませんかね?

>>315
お前実況スレで毎週村上春樹連呼してたキチガイか?
なんでその事をピンポイントでこのスレに貼るんだ?
それは河野裕スレの書き込みだが
このスレの存在知ってて、粘着してる奴じゃなきゃここに貼ろうとは思わんよな

すまない、>>315ではなく>>316
その河野裕スレも最終回迎えた途端荒らされている

現在進行形で話が続いているラノベならともかく
完結して誰にも汚される事なく終わった作品まで
心無い連中に糞味噌に貶されるのなんてその作品のファンからしたら地獄でしかない
アニメ化はやはり百害あって一利無しだ

つーかね、まだ残っているから
サクラダ最終回の辺りの実況スレのログ覗いてみな?
殺意しか抱かなくなるからさ…
俺は初めてここスレッドに書いている人の気持ちが理解できたよ
理屈ではなく、感情として心から解った

俺はあいつらの罵詈雑言を半年間我慢してきたんだぞ…?
それでも終わるならと思っていた、だが最終回の村上春樹のパクり連呼と
それを原作スレに貼る愉快犯の出現でキレた、キレなきゃ気が済まない

アニオタだけじゃないわ、実況民という人種も
糞アニメ愛好家と同類の屑だ、確信した

320イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:21:13.17ID:u0FbxeLJ
>>317
ちげえ!原作スレに村上コピペ貼ったのは
ぼっくでえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すwwwwwwwwwwwwww

http://hissi.org/read.php/magazin/20170914/dTBGYnhlTEo.html

自分から晒していくのか…(自画自賛)

321イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:21:34.09ID:u0FbxeLJ
おこなの?おこおこなの?
おこなの?激おこなの?
おこおこ?おこおこおこなの???

820イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/08/31(木) 00:03:30.27ID:fDwcgEha
アニメ化しただけで何でこんな事言われなきゃならないんだ…

>843 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 23:53:14.55 ID:VJQjCwzo [11/13]
>うん、一つわかった事がある
>これの作者は馬鹿だ

>953 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 23:56:23.09 ID:VJQjCwzo [13/13]
>こんなつまらない本書くヤツがいて、それを買うバカがいて、アニメ化する馬鹿がいて
>原作スレに度し難いほど馬鹿がいる事が驚愕

824イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/08/31(木) 00:45:32.20ID:sFnBWUBB
正直ここまでアニオタに不評とは思わなかった
作者の感性まで侮辱する輩に作品を晒すくらいなら、アニメ化なんで望まなかったよ
ましてや無事に完結している作品だしな

今は墓の中で安らかに眠っている遺体を棺桶ごと引きずり出されたような気分だ
そのまま眠らせてやればよかったのに、心無い者達に墓を暴かれ骨を散らばせられた
それを黙って見る事しかできない遺族の気持ちが、墓荒らし達に解るか?解ってたまるものかよ…

828イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/08/31(木) 01:18:57.86ID:Ga8hX1u2
アニメでもちゃんと見てちゃんと理解した人は
きちんとした批評をしているのは理解しているんだけどね

ただ流し見したり2chやツイッターで実況しながら見て
訳が解らねえとか退屈だとか抜かす奴にアニメ見て貰いたくないね
中にはつまらないと解って嘲笑する為に見る糞アニメ愛好家なんて連中もいるしよ
つまらないなら実況もせず黙って切れよ、叩く為に見続けんな

322イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:21:52.33ID:u0FbxeLJ
ね〜〜〜君みたいな人がいるから村上春樹って言い続けた価値があったよ
僕の努力と君達の発狂のおかげで最終回の実況は村上春樹一色にできた

822イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/08/31(木) 00:34:22.99ID:Ga8hX1u2
毎週叩かれる事にはもう慣れたけど
実況で毎回毎回、村上春樹のパクりって書く奴だけは許せない
ただの名無しなら気にしないが毎週必ず村上春樹っぽいと同じ事書く上に
作品を貶す事しか書かないから事実上のコテハンと変わらないし目立つんだよ

とちぎ実況 村上春樹 でググるとそいつのサクラダ放送中の罵声ばかり出てくるんだよ
ああいう粘着質な屑を見ると苛立ちが止まらない
控えめに言っても○したくなる

850イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/06(水) 23:55:54.74ID:Hv5D5JWm
今週も村上春樹のパクリってほざく野郎が自分の罪も認めず居直って屋がッ太
本当にボコボコに殴りたい

871イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/13(水) 23:47:36.79ID:fp+Al2Ja
村上春樹のパクりって言ってた奴は一生忘れない
俺が死に際に病院のベッドに横たわる時まで呪い続けてやる

323イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:22:45.08ID:u0FbxeLJ
ログ見たら上の方で結構実況批判してるね
前スレのログでも実況の事叩いてたから全部そこのログ控えさせてもらうわ
ここも定期的に監視して実況民を叩いてる文章は全部保存しておくからよ・ろ・し・こ♪
これから実況でラノベ叩きの話になる度にここのそのログとURL貼るから
覚悟しとけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分で言ったことは守れよガイジ

実際にパクリなんだからしゃーない
そんなに嫌なら村上春樹を読めよ

ポル岡本人か同類が湧いてんのか
相変わらずの妄想っぷりレッテル貼りっぷりだな

言ってる本人は村上春樹読んだこともないんだろうな
他人のネタを繰り返す事で自分の手柄みたいに思ってるんだろうね
浅ましいよね

>>326
あの人ラノベ板と各種アニメまとめブログと実況板を毎日荒らしてるマジもんの荒らしだし本人じゃないの?

>>317みたいに知らずに反応しちゃうと
草生やしながら長文連投して絶頂するから
本人か同類ならスルー推奨

結局さ、テンプレから逸脱した作品は叩かれるんだろうな
いつもはテンプレを馬鹿にし飽きたと言い見下している癖に、
いざ本当にそういう作品が出てくるといつもこれだ…

解り易い絵柄の解り易い大勢の美少女が解り易く喚き散らす
そういう作品ばかり賛美して、自分達の性癖に適合しない作品は蛇蝎の如く嫌われる
ただ無視されるだけならまだマシで、酷い場合は女キャラが少ない事や
絵柄や雰囲気が気に入らないと難癖付けられて叩かれる

もう街を歩いていたら看板が落ちてきたとか、DQNに因縁付けられたレベルの不運だよ
原作にも読者にも作者にも何ら落ち度は無い、どうしてそんな事で叩かれる?
アニメに罪は無いとしても、アニメの視聴者のせいで傷付く者だっているんだよ

>>323

・キーボード打ったり雑談しながら見てて真面目に見ようとしない
・そのせいで大事な台詞や情報を見逃して(聞き逃して)も自分の非を認めない
・面白い作品でも見返さず、その癖この前の話忘れたとか平気でほざく
・定型文ばかり書いて自分の言葉で感想を吐く事すら面倒臭がる
・誤変換で下品な文章ばかり書く(出すを射精すにするとか)
・シリアスな作品、笑いがない作品、女性が少ない作品を嫌がる
・どんな作品でも茶化し、ネタにしようとする(ネタ要素がない作品は嫌われる)
・アニメが好きなのではなく実況して馬鹿騒ぎしているのが好きなだけ

これだけ書きゃ満足か?餌貰えて嬉しいか?
俺は間違った事を書いたとは全く思っていないから晒したきゃ勝手に晒せ
この十年で最大の不幸はまとめサイトが跳梁跋扈した事だと思っているけど
ここ二十年で最大の不幸は、ネットが進化したせいでお前らのような
「アニメをタダで見て、心の糧にする事もなくただ暇を潰す為だけに消費する連中」事
そして>>302の言う通り、「実況という文化が生まれてしまった事」その物だと思っているよ

アニメも原作も、
お前達のような連中の暇潰しのオモチャにされる為に作られている訳じゃねえんだ
黙って黙々と真剣に見も読みも出来ねえ奴は目も耳も潰して何も楽しむな

331イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/14(木) 23:59:13.68ID:u0FbxeLJ
俺を無視すんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!111!!ぬぬんが
ポル岡だかなんだか知らないけど俺も仲間に入れてくれよ〜〜〜(ゲス顔)
実況民を敵に回すのは良くなかったねえ〜〜実況は17年の歴史があるんだ
アニメ板だけなら勝手にやってくれて構わなかったが実況民まで貶すなら
ジャンジャンチンコロさせてもらうわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>324
守りますぅうううううう〜〜〜とりあえずもうすぐやる妹さえいればいい。のアニメで
ラノベアニメ批判のシーンやる時にでも貼させてもらいますかねぇ〜〜〜wwwwwwwww

>>330
それも頂きヤス!燃料あざます!!

>>328
このスレ的には荒らしが実況民を名乗っていることで実況民に対する批判がし易くなるんじゃない?
本人が実況民の代表として名乗りをあげてるんだし、実況民の民度の低さのサンプルになるよ

wikiによるとライトノベル板も2000年1月開設で17年の歴史があるんだが、実況の歴史が17年だったらどうなんだ?

>>331

何が17年の歴史だ、笑わせるな
そんな歴史はその17年間で放送した数多のアニメの台詞を使った定型文の積み重ねでしかなく
定型文ばかりの頭を使わずアニメを見た気になってる半可通の歴史でしかない
それは10年以上前にキマシタワーをテンプレ化した頃から何も変わっていない
その定型文も、元となるアニメがあるから作れたのであってアニメ実況民が0から作った訳ではない

それと、実況民なんて広範囲な名称を使って挑発するのは他のジャンルの実況民に迷惑だから止めろ
例えば午後ローのコマンドー実況やジブリ実況で台詞を逐一書いたりバルスを大勢で書き込むのはいい
実況にそういうお囃子的側面があるのは否定しないし、
バルスという書き込みはそのラピュタの実況の、そのシーンでしか使えないからな
色んなアニメの色んなシーンで楽したりネタにしようとして定型文を作る姿勢が駄目なんだよ
そして何より、上記の実況民達はその番組を「何度も見ているし、作品自体を愛している」
シュワちゃんが出る映画の実況はそれが顕著に出る

何が言いたいか解るか?実況民全てが屑って言ってる訳じゃねえんだ
「アニメの実況しかしない実況民」だけが屑だって言っているんだよ
正確には『深夜アニメの実況ばかりで原作まで叩く、実況民の皮を被った腐れアニヲタ』が屑なんだ
つまらないと言うのは勝手だがそこから原作まで貶したり、
叩かせる共通点のようなワードを捏造してまで他の実況民に悪意を伝播させるな
叩くにしても喧嘩するにしても一人でやれ、他の人間を巻き込むな

もう一度言うぞ?「一人でやれ」 これは『お前』に言っているんだ、
板を跨いで他人の書き込みコピペしたり他人を煽動している>>331のお前個人にな
他人の力や威を借りないで、自分一人の頭で考えてお前が考えた文章で作品を批判してみろ
テンプレも定型文も所詮他人が作った他人の意見だ、そんなのに頼らず己の力で叩いてみせろ
それが出来ないなら、お前は「自分」すら持ってないリスクも背負えないただの負け犬だ

他所の話だけどまたダンまちを異世界転生扱いするアホ発見
ここまで露骨なエア視聴エア読者なのに賛同されてて草も生えない

337イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:12:19.73ID:A2LiixI1
ハルヒにしろアクセルワールドにしろアニメの出来は悪くないが
いずれも途中やめでおわるんだよな
ちゃんと原作の終わりまでやってくれよ

>>337
それはね、今のアニメ化の最大理由が原作を買わせる為の宣伝である限り
どう足掻いても変わらない。これからも原作の序盤だけアニメ化して、
本当に見たい原作中盤や終盤の名場面はアニメで見れずに
原作が完結する事態があらゆるラノベで起きるだろう。

そういう意味においては今期のサクラダリセットは運良く最終巻までアニメ化できて
恵まれたメディアミックスだと思うのだが、
その代償が今このスレと原作スレで起きた酷い難癖罵倒や
作品を理解出来ない、理解する気とない視聴者からの誹謗中傷というのはねえ…。

339イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/15(金) 16:38:23.42ID:aREm0L4y
よう実で好きな作品がアニメ化されても嬉しくないって言ってる人の気持ちわかった

一体何度ダンまちは異世界転生と勘違いされればいいんだろう
一体何度言ったら奴らはハイ/ロウファンタジー・指輪型/ナルニア型を理解するのだろう

前期アニメ放送時に異世界転生ものなんて一つもアニメやってない時でさえ
ラノベは異世界転生ばかり!とか騒いでるバカ達には永遠に無理でしょ

とりあえず上の人は実況スレなんて見ない方がいいんじゃね?
出張してくるうっとおしい連中だけでも十分邪魔なのにわざわざゴミを見に行く必要もあるまい
まずはそこから始めよう

実況民はアニメの台詞だけでなく淫夢ネタ(ホモネタ)やなんJネタも定型文として使ってるな

例えばあるキャラが「ただの〜」と言ったら即ホモネタに持って行くし、
どこからどう見ても明らかにコーヒーなのに「アイスティー」とレスしてホモネタに持って行ったりする

そして全く同じレスが数秒の間に何レスも何十レスも並んだりする

344イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:12:04.42ID:NhA709Jw
一つだけ確かなのは、面白いアニメや出来の良い作品では実況してても批判的な意見なんて出ないって事
普通に世間(正確にはネット上)での評価と実況での扱いに違いはないんだよ
ダや飛空士への評価は極めて妥当であったというだけの話

いいや違うね
出来の良い作品は目をつけられにくいだけで
いざアフィに目をつけられて捏造叩きされればおしまいだ

ネット上での評判を世間と言っちゃうのがもうずれているんだけど
今ならUCはムーンクライシスネタばかりになるんじゃない?

>>344
アニ豚が定型文喚いてるだけで盛り上がれるアニメの間違いだろ?w

あいつら駄作と感じたら攻撃していいという謎理論で動いているからな
駄作にかまけるほど暇なら働けよ
十年後、二十年後も深夜アニメに粘着していられるほど安泰な身分でもないだろうに

アニオタに馬鹿にされたりサンドバッグ、おもちゃ状態になったラノベアニメは大量にあるし
そのほぼ全てがここで愚痴られてきたのに、何故>>344はその中から、
馬鹿にされるのが妥当だという作品の名に飛空士を上げたんですかね…?

俺は忘れていないよ、飛空士アニメの放送時に代行レスを使ってまで
ここの住人達を嵌めて数週間騙していた屑がいた事(その名残が>>1に書いてある)
同じ時期に飛空士のアンチスレにこのスレを晒す奴がいた事、
そこから召還されたであろう「ゴミ」「クズ」「ハゲ」「棚上げ」しか語彙の無い低脳が
一ヶ月以上に渡って粘着してこのスレを荒らした事(これも>>1に書いてある)

そういやもうあれから三年と半年経過したんだな…
こいつらのせいでここのテンプレを変えなきゃならなくなったほど
酷い荒らされ方したからね、忘れるはずがないよ、絶対にね
イジメと同じで荒らした方、叩いた方、貶した方はこんなスレの事も、
そのアニメを見た事も原作を叩いた事すらすぐに忘れるんだろうけど
叩かれた方は、スレを荒らされた方は死ぬまで忘れる事は無いんだよ…

http://hissi.org/read.php/magazin/20170916/TmhBNzA5Snc.html

↑見りゃ分かるけどここと河野裕スレだけに
ピンポイントで書いているから完全に外部のお客さん
ラノベ板の連中は、なんてこの板の住人なら死んでも言わない事言ってるしな
サクラダ最終回の時に実況スレに河野スレの書き込み晒されたから
大方その辺りから流入してきたんだろう

ほんとアニ豚に目をつけられると終わりだな
ほんと絶滅してほしい
アニ豚コロリとか売ってないの?

>>344
飛空士は原作読んだら、マジで名作なんだよなぁ
アニメはクソだが

まあ、原作ファンもそろそろアニメスレで原作がーとか言うのはやめて欲しいわ
原作という素材を提供したとしてもアニメと原作は別作品
アニメが面白かったらアニメの手柄、そしてその逆もそう、それでいいと思う
ここで言っても無駄だとは思うけど

そりゃあ、アニメのスレがアニメだけで完結して、アニメで改変したような部分を原作に転嫁しなきゃ、原作では〜と言わないで済むけどな

挙句の果てにラノベ全体に転嫁しなければね

アニメスレは基本放置だけど糞改変を原作通りとデマ流す奴がいたらさすがに介入する

357イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:46:42.71ID:34z1/fr0
ガヴリールあまり面白く感じないな

358イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/21(木) 23:07:46.02ID:M7Ik6Hj3
ヒロインやら設定やら色々詰め込み過ぎなんだよ
2chで大不評のSAOも原作読者に一番言われてるのはそこだろ
クソ監督クソスタッフのせいでもあるが大事な描写はしょり過ぎて文句言われてる

359イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/21(木) 23:20:36.08ID:M7Ik6Hj3
最初に設定盛り込んでくるから後で燃料ぎれになる
大体ラノベ原作のアニメって区切り良くてもオチがイマイチになりがち
人退とかはオムニバスだったからか締まりも良かった

てかロクアカですら未読でも割と良かったのに原作信者から文句言われてんだな
どんだけ原作と間違いなくやれば気が済むんだ

1クール単位で見れば詰め込み過ぎかもね

アニオタの質が低くなったのも元を辿れば>>294>>302の言う通り、
視聴者が楽を出来るように、金をかけずにいくらでも暇潰しを出来るように
そして普段アニメを見ない、もしくは馬鹿にしていたような人種まで無料だから、と見に来るように
科学が、ネットが進化していった結果だ。
マクロ視点で考えれば、人が増えれば馬鹿も増えるという当たり前の理屈に過ぎない。

俺が嫌なのはアニオタではなく原作レイプでもなく、今の時代その物だよ。
アニメ業界が詰め込みすぎて放送しすぎて自転車操業焼き畑農業を繰り返した結果、
誰でも見れるように、誰もが見るようにアニメの間口が広くなった結果
そして普通の生活をしていては到底全部見られないほど、1クールで放送するアニメの数が増えた結果、
誰も喜ばないし、幸せになれなくなった。

され竜延期か

http://fbonline.jp/02sp/02_1508Kenjanomago/index.html

>>216の懸念が当たってしまった…。
自分が読んでない作品と言えども、心無い連中に
最初から見下され扱き下ろされるのは、忍びない。
馬鹿にする為に見る、貶す為に読む。そんな連中を作ってしまった事が、
土壌を与えてしまった事その物が、今現在のアニメ業界の罪だ。

ギャグ漫画はいいよな、アニメになっても叩かれる事はほとんどない
狂ってれば狂ってるほど受けが良いし
むしろ真剣にマジレスして叩く方が野暮であり、空気読めない奴と言われる可能性まである
てーきゅうとかポプテピピックとか
ちょぼらうにょぽみのアニメなんて
アニオタが原作叩いてる所見たことないわ

>>364
ラノベ原作アニメでもこのすばは実況受けがいいし、
ワルブレも作画はあまり良くなかったけどネタ路線に走ったから実況では大受けだった

今期もラノベ原作じゃないけどアホガールが受けてたしな

頭を使わない作品がウケるんだね!
すっごーい!

頭を使わなくても読めるものを書くのは大変だからな
それをコンスタントにやれる作家は素直に尊敬するよ

理解力のないアニ豚が騒いでいるスレを見つけたので

メイドインアビスの「上昇負荷」←これ入るの???? [無断転載禁止]©2ch.net
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506131169/

>>368
原作読者だがこんなんでいちいち目くじらたてられてもって感じだが?
何がそんなに気に食わんの?

そらアニ豚の存在

>>370
じゃあ理解力云々は関係ないよね?
それとなんでIDかわってんの?

>>367
バカでも読めるものはバカでは書けないということを知らん奴が多すぎる
実際にバカが書いた文章は読みにくいことこの上ない

悲しいことにバカにしか読めない文章もそんざいするんだなぁ
なろうなんか日本語かどうかも怪しいレベルが平気で書籍化するし

なろうの底辺はバカでは理解不能だろ

さっき河野裕スレ見たらまだ害虫が紛れ込んでいるようだ
メディアミックスなんてされなければ外野の糞蝿共に難癖付けられる事もなかったろうにな

俺がアニオタを嫌うのは、原作を読まないとか批判が稚拙だとかそれ以前の問題で
自分達が色んなジャンルのオタクのヒエラルキーのトップに立っていると思っている傲慢さが嫌いなんだよ
ラノベを下に見て、叩く時にはまたラノベか、所詮ラノベだと最初からまともに批評する気などない
最近は矛先がラノベからWEB小説、所謂なろうになっているが本質はラノベ差別の頃から何も変わっていない

読者の事を認知バイアスと太宰メソッドで塗り固めた文章で
この作品の信者は中卒無職だの、なろう読者は4050の人生終わった中年男だの
好き放題言って、自分の事は言わないし振り返らない
口を開けて飴玉を欲しがってるだけのアニオタに
何故そこまでマウンティング取られなきゃならないんだ?
座して待つ事しかできないアニオタに
己で調べ、己の足で本を探して手に入れる漫画やラノベ読者を馬鹿にする権利など無い

>>257>>259
少し前にシュワちゃんやスタローン主演のアクション映画でマウントを取って
ラノベアニメのアクションシーンを叩いている奴を見かけたな

制作費が十分にあって金かけられるハリウッド映画と、
その10分の1、100分の1の制作費で作られている日本の1クール深夜アニメを同じ土俵で比べるとか理不尽過ぎる

因みに認知バイアスと太宰メソッドで塗り固めた文章とは>>375のような書き込みを指します

>>377
どこがどう塗り固めているのか説明してみろよアニ豚
短文で揚げ足取ってマウント取りたいだけの糞猿なら猿山に帰んな
猿じゃなくて豚だがな

福岡かもしれんぞ
何にせよ事実を事実として明記しただけで
プリプリするアニオタに変わりはないがね
悔しかったら身銭切って何でもいいから作品買ってみろよ
それで金出して外れを掴んだ時にようやく、アニメを叩く権利が生まれるんだ
あくまでアニメだけだ、原作ではない

無料で全話見られる破格の試食やお試しサービスがあるアニメと違ってな、
紙媒体の読者はそれが出来ないんだよ
だからこそ作品を選ぶのは慎重になるし、気に入った作品に愛着が湧くんだ
そういった事情も考えずに金も出さない乞食が偉そうにしてるのを見るのは
不愉快以外の何物でもないんだよ

>>379
別にアニメ『だけ』を叩くなら、円盤買わずにTV放送を見ただけでもOKだと思うが

金は出さねえとダメだ
何も払わないタダ見根性がアニ豚を腐らせてるんだからな
映像媒体に金を出すのが嫌ならせめてグッズでもなんでもいいから金を払え
一銭も払わないけど見たいし叩きたいなんて抜かす物乞いナマポ以下のアニ豚は死ね

そもそもアニ豚に原作とアニメを別にして考える頭があるのかね
平気でアニメが糞だから原作も糞とか言う連中だぞ

>>378
>俺がアニオタを嫌うのは、原作を読まないとか批判が稚拙だとかそれ以前の問題で>
>自分達が色んなジャンルのオタクのヒエラルキーのトップに立っていると思っている傲慢さが嫌いなんだよ

2chに住み着いて結構な時間たつがこんなこと言ってる奴見たことも聞いたこともないわ
これが妄想じゃないなら証拠持ってきなよ

実際アニ豚の分際ででかい顔してるだろ

他の界隈では喋ることも許されないレベルのにわかがなぜかでかい顔をしてるのがアニ豚界隈

アニ豚くん証拠を出せないので嘘も100回言えば真実理論で押し切る模様
こういうのをマウンティングいうんやで

単発で逃げ帰ると思ったら徹底抗戦する構えなんだな、今度の豚は
以前のアイちゃんや自演猿のように途中で逃げんなよ?

>>382
実際アニメより原作の方がまだまともってだけで原作自体もクソってのは普通に多いからしゃーない

>>389
というか原作と違う部分を過剰に貶めることで相対的に原作ageするのがこのスレの趣旨

×このスレの趣旨
◯ぼくがかんがえたしゅし

というかアニ豚は池沼なんだよ
おいしいケーキ屋に行って、なんだこれ甘いんだよ俺は肉を食べたいんだ!って言い出すのがアニ豚
まぁアニ豚には自分でジャンルを選ぶだけの能力がないから仕方ないけど

クソラノベアニメじゃなくラノベクソアニメって言ってほしい

漫画やゲームやオリジナルと同じで
クソアニメだけでいいわ

395イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/29(金) 22:14:21.31ID:eDSmxl7+
14年も放置されてた原作なんてどうせクッソつまらねえんだから
2クール遅れなんてせずお蔵入りさせれば良いのにな

お蔵入りさせたほうが良いというのには同感だが
クッソつまらねえというのはお前の主観にすぎないのだから訂正しろ
しかも「どうせ」つまらねえって事は読んでもいないのにつまらないと言っているのか?
アニメ畑のそういった輩を昔から糾弾していったのがこのスレだというのに…

「ラノベみたいな」って侮蔑的な表現を見かける度に気が滅入る

ラノベ界ではエロゲみたいなが酷評になってて、エロゲ界でらラノベみたいなが酷評になってるのは笑える

売れ行きとか新刊の状況は中身より大人の事情(広報とか)が大きいし比例しねえよ
アニメの円盤だってそうだ

アニメの数が多すぎるのも大人の事情というかなるべくしてなった負の連鎖だしな
アニメに関わる企業や人間の数が増えすぎた
続々デビューする声優もそうだし新規に立ち上げたアニメ会社もそう
最早儲ける為でも視聴者の需要に答えているのでもなく、
増えていく人材に仕事を与える為にアニメを作っているような物

しかしそれだけ企業やアニメスタッフが増えても、
オリジナルアニメで一発当てようという気概のある者は中々出てこないし
やろうとしても、そんな一か八かの賭けより漫画やラノベの原作使ってアニメ作ったほうが
安定した人気を取れると企業の上層部は妥協して首を縦に振ってはくれない
そうしてラノベの焼き畑農業で原作を使い潰した結果が今の惨状だ
今はなろう小説を焼き畑しているが、それも全て焼き払ったら次は何を使い潰すのだろうな…

過去の名作のリメイク焼畑にシフトしてるんじゃないか?

>>401
あと数十年前の名作の新シリーズが作られたりとか…

松とかか

銀英伝に続いてラノベの再アニメリメイクが来るとしたらどのへんに白羽の矢が当たるだろう
ロードスあたり?

スレイヤーズさんがアップを始めたようです

SAOに累計抜かれるの時間の問題だろもう
何か悔しいわ

SAOに抜かれそうなのか……時代だな
スレイヤーズはわりとアニメの評判いいほうだがやっぱり原作沿いで見てみたかったな
評判悪くて原型とどめてなかったオーフェンブギポあたりもワンチャンあって欲しいような、
もうそっとしておいて欲しいような
ラノベって時代性が強すぎて今の時代に通用する作品があんま無い気もする

竿もスレイヤーズも2000万代だからなぁ

キノの旅が再アニメ化されるが
ろくでもないことにならないことを祈る

時雨沢作品のアニメ化はいい話をあまり聞かないから余計に

時雨沢作品のアニメは毎度丁寧に棘抜きされてコレジャナイ感強すぎてきつかった
今度はどうなるやら
映像化に恵まれなかった作品ほど今度こそ……!
という期待をどこかで抱いてしまうから複雑

昔に比べたら全体的な流れの改変自体は少ないが
今のアニメ化は換骨奪胎が原作読者の燗に触ったりアンチを呼び込みやすかったり
昔の改変まみれで原型とどめてないのと少し事情が違うな
アニメ化はもう嫌という結論自体は一緒だが

411イラストに騙された名無しさん2017/10/02(月) 13:02:21.43ID:blYJ+i4K
けものフレンズの騒動でライトノベル作家やイラストレーターが
アニメ制作に参加するハードルが高くなってしまったと思う。

412イラストに騙された名無しさん2017/10/02(月) 20:51:25.49ID:VKnKOAre
良かったじゃんw

413イラストに騙された名無しさん2017/10/03(火) 14:48:41.65ID:thbvjCOH
ラノベ原作アニメで信者も大絶賛、初見も地の文で説明されてたことを理解できてるみたいな作品ってあるんか?

414イラストに騙された名無しさん2017/10/03(火) 15:05:22.68ID:sk6JcbB1
宝島社文庫をラノベと言い張れるなら

415イラストに騙された名無しさん2017/10/08(日) 22:08:38.53ID:fZxVsAPp
アニ豚の「俺が評価してやる」っていう上から目線は何なんだろうな
おめーはテレビの前で座ってるだけだろうが

416イラストに騙された名無しさん2017/10/08(日) 23:53:26.34ID:f/t7L0N4
アニ豚の下痢便の糞蛆共がまたでっち上げやがったよ

http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1507444326/3-5

立ったばかりの妹さえいればいいのアンチスレなんだが、
3はもろに>>200>>204だし、
4は大嘘付いてまでこのスレへ誘導させていやがる

妹さえは作中でアニオタを正論で叩いている作品だから
アニメ化したらアニ豚が何かやらかすと覚悟していたが、作者を中傷するだけでなく
まさか直球でこのスレに喧嘩売ってくるとは思わなかった
本気で○してやりたくなるくらい殺意湧いてきて止まらない

417イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 00:11:30.05ID:k7DTYzuP
とりあえずバカ除けに過去ログ貼っておきますね(^^;
ここに突撃させたい粘着荒らしコピペファイターアイちゃんの自演例その1

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1398252074/762-775

>762 名前:イラストに騙された名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/24(火) 04:41:33.74 ID:HdKl/aqE
> クソアニメを生んだクソ原作信者ウゼェ
> http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1396273302/995-1000
> クソをクソだと正当な評価くだしてただけ
> 低評価を他人のせいにするんじゃねえよ
>
>763 名前:イラストに騙された名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/24(火) 04:59:32.18 ID:ska4zcVd
> >>762
> とりあえず、スレタイも読めないで書き込みするヤツが一番クソだな
>
>764 名前:イラストに騙された名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/24(火) 09:02:12.66 ID:Ung6suUZ
> 好きなラノベがアニメ化しても嬉しくないってのはこういうのが増えるからってのが主な原因だな
>
>765 名前:イラストに騙された名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/24(火) 10:53:13.71 ID:sjR6iaXx
> >>762
> そいつわざわざスレが終わる瞬間を狙って連投してるから
> 反撃されないタイミングを狙った卑怯な奴だと思うが、
> それはそれとしてそいつ別におかしな事書いてないじゃん
> 特に996は完全に正論じゃん、どんな理由があろうが作者の中傷をしていい理由にはなんねえよ
>
> で、何でお前その事をこのスレに書いたの?
> 今アニメ2板見たら飛空士スレの新スレに全く同じの貼った後に
> ここに書いてるだろお前、その後犬村スレにも書いてるけど
> 何で原作スレより優先してここに書いてんの?
> このスレの事を知っているor意識している時点で、
> 他の思惑があるって事が透けて見えるんだけど?

418イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 00:14:46.56ID:k7DTYzuP
コピペファイターアイちゃんの自演例その2

>766 名前:イラストに騙された名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/24(火) 12:25:06.49 ID:RI66ldbN
> >>762が晒した部分の書き込みしか見ないで何だ、原作信者最低だな!
> なんて真に受ける人はここにはいないと思うが、
> いたらアフィブログの記事だけ見て全体を知った気になってる奴と同類なので気を付けるように
> ブログの記事でも晒されたスレでもちゃんとそのスレの全体のレスを見に行くのは基本
>
> その飛空士スレは800レス辺りから完全に人もいなくなって
> 後は埋まるのを待つだけのスレだったのに、960辺りから不自然に埋め立てが進んでる
> これだけではなく、アンチスレの方を見たら
> http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1389049227/830-1000
> この短期間での不自然な埋め立て方はなんだい?
> 特に882からの、アイフォン末尾の「糞」としか書かない凄まじい連投
> これひょっとしてアニメスレとアンチスレ、同時に埋めるつもりでやってたんじゃない?
> 何でそんな事するのか書き込みから推理したが、おそらく言い返されるのを防ぐ為だろ
> http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1396273302/991-994
> http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1396273302/999
> ↑この通り新スレ立ったら何故かアイフォン末尾がブチ切れてんだよね
> まるで新スレ立つのが想定外というか、新スレ立ったら困るみたいな感じでさ
>
> まさかと思ってこのスレの過去ログチェックしたらビンゴでしたわ
> まず>>762の997の必死チェッカーは↓からの転載
> http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1388974243/554
> そして、998はこれの改変
> http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1394862762/665
>
> やっぱりこのスレの書き込みを利用して、対立煽りに使ってるのね
> 名前欄やIDごとコピペしてないからバレないと思ったんだろうけど

419イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 00:17:27.24ID:k7DTYzuP
コピペファイターアイちゃんの自演例その3

>767 名前:イラストに騙された名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/24(火) 13:09:10.17 ID:pd6d0c0+
> さっきから我慢してたがもう駄目だ言わせてくれ。
>
> やっぱりアイちゃんじゃねーーーーーーーかwwwww
>
> アニメ2板に新スレ立たなそうで、かつ1000埋まりかけのスレを
> 狙ってコピペで埋めるやり方、以前ニャル子さんや琴浦さんのアンチスレを
> 埋め立てた時のアイちゃんのやり方と全く一緒なんだよな。
> そういや飛空士スレとこのスレの書きこみお互いに晒しまくって
> もういなくなったがクズゴミ棚上げ君を召喚させたのもアイちゃんだし、
> その時期に代行スレ使いまくってたのもアイちゃんだったなあ。
> わざわざその5レスを書く為に毎日毎日スレが埋まるのを心待ちにしてたのかい?
>
> アイちゃんは次はiPhone使う事を覚えたのかな?アイちゃんだけにwwwwwww
> チンパンジーからオランウータンぐらいには進化したね!
> つーか>>762もアイちゃん本人だろ。
> そのまま黙っとけばいいのにわざわざここを選んで報告しに来て
> 墓穴を掘ってる所が実にアイちゃんらしいよなあ(´▽`)σ)Д`)
> >>765の言う通りこのスレッドにその事をチクりに来た瞬間に
> このスレッドに何か関わりがある奴だと丸解りなんだよ。
> 関わりがなきゃここの存在自体知らないで原作スレぐらいにしか貼り付けないからな。
>
>768 名前:イラストに騙された名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/24(火) 13:18:31.38 ID:pd6d0c0+
> そりゃ名前欄とIDでここの書きこみだと確定してるのならここに突撃してくるのは道理だよ?
> でも>>762の晒しレスからはここの書きこみが元だと解らない。
> >>766が看破して初めて分かった訳だ。
> にも関わらず、その事を知らない>>762がここにピンポイントでやって来たのはどうしてだろうねぇ〜?
> まるで刑事ドラマで犯人しか知り得ない事実を自ら喋ったみたいだよね、ねえアイちゃん♪

420イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 08:50:01.16ID:JfkyeNV2
実況での反応、アニメ本スレでの批判、まとめサイトの記事の取り上げ方が
まんま妹さえの作中で言われていた心ない連中やアフィカスのまんまで呆れたわ
平坂読が危惧していた通りの展開になってるじゃねえか
現実とフィクションで寸分変わりがないなんて普通は驚くが、この事に関しては全く笑えねえぞ?

421イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 09:09:13.13ID:OSWlL9Y0
まぁイナゴアニ豚なんかに好かれても良いことないからなw
売れない割に各地で暴れる信者が大発生、著作権は侵害されまくるってことになるのが落ち

422イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 11:34:34.49ID:9EF8+tTH
妹さえ作中で、
「作為的に抽出したレスや記事を作る奴は屑」
「同じように作品ページを無断転載して切り貼りする奴も屑」
「それを鵜呑みにして騙される奴は全員アホ」

と言ってるのに、作者が皮肉ってる事を
アニオタガイジ共がそのままやってて草も生えない
無断転載する奴は屑という文章を無断転載して
作者叩きの為に拡散するとか何のコントだ?
現実は小説より奇なりどころか現実のアニオタは小説より酷すぎた

423イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 12:50:55.00ID:btwttPMe
アニ豚さんの打たれ弱さは異常
ステを攻撃力と粘着力に全振りしてる感じ

424イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 13:07:47.60ID:E+rjjj01
>>422
完全に同じことやってて草

425イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 13:52:42.34ID:5Chja7FO
数年前までは晒したり暴れたりしていたアニオタの事を
チンパンジーアイちゃんと揶揄していたが、
今はさらに退化して類人猿どころか
昆虫以下微生物程度の知能しか持ってないんじゃねーか?
って思うようになったわ

皮肉られて反省するどころかオウム返しするなんて
最早低脳を越えて脳を持っていない脊髄反射レベルの愚行だぞ
無断転載の記事を鵜呑みにするアニオタは馬鹿、というページを
無断転載してるって事は、そういう事だろうが
転載した本人が転載した文章の趣旨を理解していないんだからな
それをさらに転載するアフィブログが出たら役満だな、馬鹿のオンパレードだ

426イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 18:49:44.04ID:g+fvIphi
お前ら実況スレなんて見に来なきゃいいのに、わざわざ来てぐちぐちこっちに書き込んでるから
それを嗤われてるだけだってのw
超絶クソ原作のダなんか、最初の内擁護してた連中も最後はみんな駆逐された
あんなもん面白がってる自分たちの方がおかしいと思った方が良い

427イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 18:52:06.91ID:OSWlL9Y0
>>426
アニ豚wwwwww

428イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 19:34:25.84ID:btwttPMe
アニ豚さん、図星を突かれてイラついてるな

429イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 19:49:04.36ID:0W4BqSWT
今言われているのってこれの再放送なんだよな
あいつらいつも周回遅れ

作中作を取り上げてライトノベルを馬鹿にする人たち(『妹さえいればいい。』編)
https://togetter.com/li/856351

430イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 20:26:17.74ID:Qx01xXPu
アニ豚は存在が周回遅れだからな

431イラストに騙された名無しさん2017/10/09(月) 21:06:02.34ID:k7DTYzuP
>>422
まさのこのAA

>スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、
>
> 釣り師 ↓     
>.            /| ←竿
>     ○  /  |
>.    (Vヽ/    |
>    <>     |
>゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,__|_________
>             |
>  餌(疑似餌)→.§ >゚++< 〜
>                 の組み合わせだと思ってたんだけど、
>
>最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
>言ってるの多いよね。
> これは、どっちかというと、
>
>
>
>          ,〜〜〜〜〜〜 、
>|\     ( 釣れたよ〜・・・)
>|  \    `〜〜〜v〜〜〜´
>し   \
>゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,  ヽ○ノ
>          ~~~~~|~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>                 ト>゚++<
>              ノ)
>
>かと思うんだけど、どうよ?

432イラストに騙された名無しさん2017/10/10(火) 02:16:49.88ID:SyK/jdPg
むしろ平坂が釣り師でアホの入れ食い状態なんじゃないかと

アバンの狂いっぷりにいいぞもっとやれってのも狂ってるなぁと思うが
それよりタチ悪い狂いっぷりだからなぁ

433イラストに騙された名無しさん2017/10/10(火) 08:36:53.79ID:8h+fyuVP
なにかアニメを誉めるにしても貶すにしても、いちいちラノベを引き合いにだす連中が多すぎる
アニメならアニメだけで完結してろ

434イラストに騙された名無しさん2017/10/10(火) 19:14:38.52ID:SYo9Fqr1
○○がアニメ化されたら原作とは完全に別物のきれいな○○になってたとかあるある

そういうのに限って別にエロじゃないんだからもうちょっと頑張れよ感が出ててがっかり

435イラストに騙された名無しさん2017/10/10(火) 22:26:44.92ID:m6eKlMvI
2ちゃんにもラノベ天狗みたいなキチガイを殴るキチガイが来てくれないかなと思ってしまう
実際いたら超迷惑だろうから来なくていいけど

436イラストに騙された名無しさん2017/10/11(水) 00:52:43.78ID:2WxHyhLo
ラノベ天狗は広範囲にアニ豚を殴って欲しいのに

437イラストに騙された名無しさん2017/10/12(木) 02:21:02.55ID:QwQ5MPzU
アニ豚の逆ギレが心地良い
何が心地良いかって、正論で叩き伏せられてグウの音も出ない癖に、
それでも抵抗してやろうとか嫌がらせしてやろうと思ってたり
何も言い返せないけどマウント取りたい!悔しがらせてやりたい!って
アニ豚の必死さだけは透けて見える所

こいつとか
http://hissi.org/read.php/magazin/20171009/andRaWU5NEk.html
こいつとか
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1507444326/39
あとこいつ
http://hissi.org/read.php/anime/20171011/Z0FVbis3RE0.html

特に三人目の奴は、アニメ板にラノベ板住民が書き込んでいる事を晒した所で
何の意味もないノーダメ定期だというのを解っていない辺りガイジ率高い
しかも本スレじゃなくてアンチスレにしか書けないチキン
まさに俺が言った「グウの音も出ないけどなんか反撃したい」だけの塵芥

438イラストに騙された名無しさん2017/10/12(木) 02:21:30.35ID:QwQ5MPzU
そして>>437の全員に共通するのは

>アニメ視聴者はお前らラノベ豚より何十倍も数が多いんだ
>ラノベ信者はさっさとケツ捲って巣へ帰れ
>アニメ視聴者をアニ豚だのブヒ豚呼ばわりしてるがてめえもラノ豚だろうが
>アニメスレはアニメ板住人の縄張りなんだから、
>他所のラノベ豚が出しゃばって粋がるんじゃねえよ

無根拠にアニメが一番、
アニオタはラノベや他の媒体のオタクより偉いと思い込んでいる所
アニメ板を自分達だけの聖域だとでも思っていて
ラノベ読者やラノベ板住人がいるだけで見下し毛嫌い、追い返そうとする事

それにしてもやけに「豚」って単語を使うわな
余程アニ豚呼ばわりされた事が効いていると見える

>81 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 02:55:21.00 ID:VQaiT82+
>>76
>そいつ>>4のスレでアニ豚なんて言葉使ってるお仲間じゃねーの?
>でなきゃアニメ板で豚なんて単語使わんでしょ
>売り豚ならともかく

こんな見当違いの的外れ推理かましている阿呆もいる事だし、
ずっとこのスレでアニ豚という蔑称を使い続けてきた甲斐があったわ
実際はアニメを見て理解してすらいないんだからただの「豚」でもいいし
豚に失礼だから「蛆虫」でもいいぐらいなんだがな それでも蛆に失礼か

439イラストに騙された名無しさん2017/10/12(木) 03:40:12.85ID:iiS8UNDK
恥ずかしながらラノベ天狗ってなんだよ……と思って調べたらこんな面白い人がいたんだな

440イラストに騙された名無しさん2017/10/12(木) 08:30:44.33ID:w2BCL/DB
アニメ化決定後にラノベや漫画の本スレは一切見ない
アニ豚が湧いてくるし声豚の声優予想も始まるから途端に糞スレになるんだよな

441イラストに騙された名無しさん2017/10/12(木) 13:04:09.79ID:upufWemX
アニ豚はほんと頭おかしいからな
作品にどうでもいい難癖つけてくるから丁寧に答えてやったら(アニメとかいうゴミの内容は知らないが原作ではきちんと言及されている)
恥ずかしげもなく次々どうでもいい難癖を並べ初めて、それも簡単に論破される
完全に池沼

442イラストに騙された名無しさん2017/10/12(木) 14:47:18.76ID:s64Bn3vm
>>441、少しだけ間違ってると思うぜ

アニメを見てる人の中で、頭がおかしい言動をする奴らをアニ豚とよぶんじゃないだろうか
アニメを見てる大多数のまともな人はアニ豚じゃない

443イラストに騙された名無しさん2017/10/12(木) 16:08:48.38ID:vuAOe/Fs
>>442には同意するが
これを見て「アニ豚によるセルフ擁護!」と言い出す奴が湧くに一票
そういう短絡的思考こそこのスレで忌み嫌ってるものだろうに

444イラストに騙された名無しさん2017/10/12(木) 18:26:21.70ID:hvZi/QFn
オタクのミーハーが集まるアニオタは所詮まとめサイトのおもちゃだよ
まともなアニオタなんて幻想

445イラストに騙された名無しさん2017/10/12(木) 21:10:47.09ID:a6grmxD2
そもそもアニメを見て書き込みをする人自体が少数派でしょ
ラノベ読んだら必ずネットに感想書くという人が少ないように

446イラストに騙された名無しさん2017/10/13(金) 05:56:29.99ID:KZ1YcLUS
ラノベ原作じゃないけどラノベ作家脚本の某アニメの感想

「ドラマの脚本みたいでアニメの良さが生きてない」

アニメやラノベのテンプレ嫌いやったんちゃうんかい

447イラストに騙された名無しさん2017/10/13(金) 10:22:54.69ID:1TKmxA9/
>>437
>これからずっと叩き続けてやるから覚悟しとけ
>アニメ視聴者はお前らラノベ豚より何十倍も数が多いんだ、
>馬鹿にした事を後悔させてやる

やっぱりアニ豚さんってネットチンピラだな
アニメ化してもチンピラと接点ができるだけで大して得しないだろ

448イラストに騙された名無しさん2017/10/13(金) 12:02:13.48ID:0l+RWdSi
そもそも長年アニオタやってる時点でお察しだからな
今の宣伝でしかないアニメを好んで見てる時点

449イラストに騙された名無しさん2017/10/13(金) 21:09:20.81ID:t3O3A09z
しょびっちはラノベじゃないです

あと趣味で人の性格を判定するとブーメランになるんじゃね?

450イラストに騙された名無しさん2017/10/13(金) 21:25:37.42ID:R3j/if3u
気持ちはわかるが言葉遣いが過熱しすぎてブーメラン気味だよね何か

451イラストに騙された名無しさん2017/10/13(金) 23:19:19.48ID:tuXWm2jv
それこそ対立煽り目的の自演かと思うレベルのな

452イラストに騙された名無しさん2017/10/14(土) 08:32:56.21ID:P0LYPWZA
アニオタの一方的なラノベ叩きに不満が溜まってたんだろうな

453イラストに騙された名無しさん2017/10/14(土) 11:25:34.40ID:dP8PE1QN
「このアニメのここおかしくね?」「それは原作の○巻読めば説明がある」←これ
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507947654/

1 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2017/10/14(土) 11:20:54.362 ID:83w/f/Fz0
何でそんなに説明が遅いんだよどう考えても後付けだろ
それにアニメは1話ずつ見ていくもんだし
今感じている疑問は今ここに確かにあるんだよ

うーんこの

454イラストに騙された名無しさん2017/10/14(土) 13:00:59.06ID:sDbm3fz1
普通なんでおかしく思えるのか考えてそれが明かされるから面白い
あら探し大好きアニ豚は最初からおかしいと決めつける基地外

455イラストに騙された名無しさん2017/10/14(土) 22:23:40.67ID:lXleE9w5
作者がアニメになること前提でストーリーを作ってるとは限らないのに
そういう想像が欠けてるわアイツら

456イラストに騙された名無しさん2017/10/15(日) 14:27:33.74ID:1Xj/13He
アニメにしろラノベにしろ、いい歳こいてそんなガキ向けのコンテンツにハマってる方がキチガイだし
アニメはキッズが多いけど、ラノベはオッサンしかいないからマジで何言っても言葉に重みがないよ

457イラストに騙された名無しさん2017/10/15(日) 14:41:11.41ID:tMF1M5JD
前半と後半がつながってないぞ

458イラストに騙された名無しさん2017/10/15(日) 15:06:10.80ID:sKjs6aqw
いや繋がってんだろ
アニオタは年相応だからいいよね
ラノベガイジはいい歳して何言ってんだバーカ
みたいな意図が見えるわクソッタレ

459イラストに騙された名無しさん2017/10/15(日) 15:19:02.31ID:+45qaoca
ガキなら何言っても良くて
中年なら何も言わず黙ってろってか?
その理屈なら今の若いアニオタが好きなアニメや漫画、ラノベも
十年二十年後に叩かれても仕方ないし
アニメ化してもサンドバッグになるのを指をくわえて見てろって事になるがそれでもいいのか?

460イラストに騙された名無しさん2017/10/15(日) 15:33:56.90ID:2flX7V7S
>>456
ラノベやなろうを叩いているのは
全員若者だと決め付けてる暴論だな
同年代のオッサンだって同族嫌悪やワナビ、懐古主義等の
様々な理由で今のラノベを叩いているというのに
その逆で若者だって今のアニメを叩いているのもいるだろう

現実の人間は老いたからといって老人口調にはならない、ネットなら尚更だ
口調や文体で年齢が窺い知れないネット上で
年齢の事でレッテル貼りして叩く事自体滑稽ではないかね?

461イラストに騙された名無しさん2017/10/15(日) 19:19:34.78ID:qzL8AIpH
>>445
その辺は厳密には作者スレがない+レーベルスレに書いてもスルー→そのうち書かなくなる
が正確だがね。賛否のどっちでも1レス反応すればマシな方よ

462イラストに騙された名無しさん2017/10/15(日) 23:59:29.65ID:yfxcwpqR
結局>>456もこれだけ大勢に反論されているのに何も言い返せない書き捨てか
こういう奴等ってやっぱりアニメ板かまとめサイトから湧いてくるのかねえ?
>>456にとって重みがある言葉を吐く人物像ってどんな奴なんだ?
安易にラノベ読者=おっさんとレッテル貼りする>>456の精神性こそキッズじゃないか?

463イラストに騙された名無しさん2017/10/16(月) 00:02:16.78ID:JNGd5aw6
福岡君をマジレスで叩き潰す光景

464イラストに騙された名無しさん2017/10/16(月) 04:04:51.54ID:Z/QrOREt
俺はここ以外最近は見ていないんで
福岡か他所からやって来た屑アニ豚かどうかの見分けは付かないし、
ラノベを見下している以上は見分ける気もないんでね
むしろ福岡だと思っている人は文体のどこを見て福岡だと思い込んでいるのか聞きたい

何でもかんでもまた福岡だから構っても仕方ない、スルーした方がいいなんて俺は思わん
>>416の4のようにここをまた晒す糞餓鬼まで出てきているんだぞ?
誰であろうがラノベを罵倒する輩は叩き潰すべきだ

465イラストに騙された名無しさん2017/10/16(月) 04:23:04.51ID:JNGd5aw6
こいついい年(歳)こいてという言い回し大好きなボキャ貧なんだよ
ヲチスレで「こいて」と検索したらわかる
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/net/1486465251/
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/net/1486465251/

あと叩くなとは言ってない
中途半端に構うと居付くけど徹底的に叩いたら逃げ出すからやるならとことんやってくれ

466イラストに騙された名無しさん2017/10/16(月) 12:24:06.47ID:SsrfoR+H
昨日のアニメガタリズってアニメでまたラノベ読者が貶められていた

http://i.imgur.com/zDKQKS7.jpg

なんでラノベ読者の立場を担うキャラを突き放すような物言いの嫌われ者にするの?
柔らかい物腰にすればいいのに「原作読め」「原作読まないのが悪い」しか言わないキャラにしたら
嫌われて当然だしアニメ視聴者にも誤解されるだろ?意図的な悪意を感じるんだよね

これがまだラノベ原作アニメで原作者が自虐でやってるならともかく、
オリジナルアニメなんだよこれ…
オリジナルって事はアニメ畑の人間がこんな事思ってるって事だろ
原作信者なんて言わせてるし、いつぞやの石コロ発言の人みたいに見下してるって事だろ、ラノベを…

467イラストに騙された名無しさん2017/10/16(月) 19:58:19.24ID:JNGd5aw6
サムネと印象操作、一話だけで判断
アニ豚の釣り?

468イラストに騙された名無しさん2017/10/16(月) 23:40:38.06ID:SsrfoR+H
何で俺がアニ豚呼ばわりされるの?本気で不愉快なんだけど
このスレには4年前から常駐しているし
サムネ撮ったのもアフィカスのサイトに誘導させたくないからだよ
どこが印象操作なのか詳しく言ってくれよ
あいつらと同じ呼ばわりされるのは冗談抜きで心外だ

469イラストに騙された名無しさん2017/10/16(月) 23:54:19.18ID:18ARDvDQ
作中でラノベを貶す発言したのに
一話とか全話とか関係ないだろ
全話見た後だろうが序盤でラノベを貶した事実は変わらん
最終的にどんな意図で言ったかは、それこそ関係ない
アニオタに間違った印象を植え付けた時点でアウトだ
大体原作厨なんてキャラクターにするなら、漫画オタクでも良いはずなんだからな

470イラストに騙された名無しさん2017/10/16(月) 23:54:49.24ID:JNGd5aw6
いやでも>>422のこれとほとんど変わらないよ?
「作為的に抽出したレスや記事を作る奴は屑」
「同じように作品ページを無断転載して切り貼りする奴も屑」
「それを鵜呑みにして騙される奴は全員アホ」

作品ページがサムネに変わっただけで
みてない人には物語の文脈がわからないし
そのキャラがレギュラーかモブかもわからない
レギュラーだったらその後見識改めるかもしれない

471イラストに騙された名無しさん2017/10/17(火) 00:22:27.82ID:E7gIJ+67
>>466だけ見てアニメを批判するのはアニメだけ見て原作批判するどころか
アニメも見ずにまとめサイトだけ見て原作批判する連中と同じでしょ
だからそういう人を釣ってブーメラン宣言したいのかなと思った

好意的に見たらそれだけ原作に思い入れがあるから感情的になっているとも言えるし
作品で表現されていることがそのまま製作者の主張だとは限らない

>>469
その原作厨の役割がラノベ・漫画オタクのどっちでもいいならただ単に適当に選んだだけかもしれない
アニメスタッフが恣意的に原作厨役をラノベオタクにしたと思うのはちょっと被害妄想気味じゃない?

472イラストに騙された名無しさん2017/10/17(火) 00:33:04.58ID:/Okfmpse
ここもアニオタ憎しで冷静な物言いが出来なくなっているというか、
わざと強い言葉を使って対立煽り狙ってるのか?と勘繰ってしまうような人が
ここ1年くらい住み着いてしまっているしな

敢えて誰とは言わんけど

473イラストに騙された名無しさん2017/10/17(火) 23:34:24.12ID:+bi7pl/Z
監督がTwitterでやらかして炎上しかけるのは初めて見たな
ラノベ原作じゃないけどラノベ作家が脚本やってるアニメの話
今作家スレあったら炎上間違いなしだったな

474イラストに騙された名無しさん2017/10/29(日) 18:04:22.23ID:mGF/nTWP

475イラストに騙された名無しさん2017/10/29(日) 18:17:44.24ID:O60Wr+ta
原作完結してからアニメ化してくれ

476イラストに騙された名無しさん2017/10/31(火) 04:11:25.72ID:XqI7E0M2
今のアニヲタって本当エロ視点でしかアニメを見ないんだな
特にネット実況民は

477イラストに騙された名無しさん2017/11/01(水) 16:15:28.10ID:BX4kfTGS
エロ目的で見てるならまだマシよ、ほとんどは暇潰し
目的も得る物も感じる物も記憶に残す物も無い、ただ見て騒ぐだけ
それも金がかからないからアニメで暇潰しするというだけの事であって、
金がかかるラノベとかゲームとかの他の媒体で暇潰ししようとは思わないし
信念を持ってアニメで暇を潰している訳でもなんでもない

478イラストに騙された名無しさん2017/11/05(日) 15:21:42.49ID:zq+YCtr2
beatlessのアニメ化は無理じゃね
情報量が多すぎる

479イラストに騙された名無しさん2017/11/08(水) 13:45:01.93ID:07Tbrtug
10年前や20年前ならともかく今時アニメ化が嬉しい奴っているのか
アニ豚のおもちゃにされるだけでしょ
粗製濫造されてるからステータスにもならんしな

480イラストに騙された名無しさん2017/11/08(水) 15:09:16.92ID:/MvbmXOh
ダンまちがゲーム化と聞いて喜んだらブラゲーだったりスマホゲーだったり
やっと普通の出ると思えばコロプラ風のチープな作りっぽくてもう

481イラストに騙された名無しさん2017/11/09(木) 18:08:50.58ID:qIh7tfYQ
キャラゲーなんてそんなもんよ
SAOのは評判良いみたいだが

482イラストに騙された名無しさん2017/11/09(木) 18:28:28.29ID:AygjMaxU
SAO HFとHRは確かに良かったね
詳しく語るとスレチになるが
原作の雰囲気を尊重して上手く表現しつつも原作序盤から分岐したストーリーゆえに新規にも割と理解しやすく
それでいてゲーム性も市販RPGとして高水準
SAOはあまり好きな作品じゃないけどこんなにゲーム版にハマったのは間違いなくあれらが開発陣に恵まれたから

メディアミックスの壁が高いライトノベルのファンだとそれに飢えすぎて足元見られてる感じが否めない
たとえば何とは言わないが

483イラストに騙された名無しさん2017/11/09(木) 18:32:30.75ID:USHAMfk+
あとゲーオタはアニオタに比べてストレス耐性が高めに見える
ソシャゲのシナリオの中にはアニメにしたらフルボッコ確実なくらいストレスフルなのもある

484イラストに騙された名無しさん2017/11/09(木) 22:18:49.54ID:FLvpPV+m
ゲームに関してはレベル上げやレアアイテム収集や図鑑コンプとかストレス耐性がないとやってられない仕様だらけだからな

485イラストに騙された名無しさん2017/11/10(金) 12:53:27.67ID:h34NSBKb
>>449
講談社ラノベ文庫の奴と混合しちゃってるな

>>483
なんて言うか能動態と受動態の違いなんだなあって

486イラストに騙された名無しさん2017/11/10(金) 13:33:25.92ID:TVOgoBg9
ダンまちがゲーム化して喜ぶってキモすぎん?

487イラストに騙された名無しさん2017/11/10(金) 15:09:35.65ID:cbkcAz6X
>>484
ソシャゲはどうなのと書こうと思ったがガチャがストレス要素だな

488イラストに騙された名無しさん2017/11/10(金) 15:16:04.38ID:MuSjMzb5
妖怪アパートがクソ過ぎる
こんなもん読んで本当に良い話とか思ってる馬鹿がいるかと思うと
ラノベ読者は

489イラストに騙された名無しさん2017/11/10(金) 15:36:03.79ID:Tu4sdOZN
>>485
んだなぁ
アニメの受動性への依存が腐敗の原因に他ならない

490イラストに騙された名無しさん2017/11/10(金) 22:40:43.71ID:zUM4CRRV
受動か能動か以前にゲーオタは新作が出る度に
漫画やラノベ10冊分くらいの高い金を払っているからな
だからこそ名作駄作の判定にはシビアだし、高い金を払っているからこそ
クソゲーを掴まされた時の批判に説得力が生まれる
タダ見のアニメで好き勝手喚いているアニオタとはこの時点で違う
それは子供の頃なけなしの小遣いを数か月分貯めて、
買ったファミコンソフトがクソゲーだった記憶がある人なら誰でも理解できるはずだ

491イラストに騙された名無しさん2017/11/10(金) 23:03:57.69ID:xaeG6BWE
どのハードで出るかってだけで内容関係なく喧嘩する人もいるし
マナーの悪い奴ってどこにでも湧くんじゃないの

問題は数と荒らしの比率

492イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 02:37:39.66ID:1crseitd
クソゲー批判と言えば、まだ2chが流行る前の昔のテキストサイト全盛期の頃のネットは
クソゲー一つ叩くのにも真剣に情熱注いでいたなあ。
TVゲームのレビューサイトの筆者によって個性が出ていて面白かった。

批判というネガティブな行為とはいえ、それを他人に見せる事、
見ていて楽しませる事を最優先にしていた気の使い方が、昔のネットにはあった。
最近だと海外のAVGNがそれに該当する。

今はネットが世間に広まりすぎて一億七千万人総レビュアー状態で
素人の批判にもなってない罵詈雑言ばかり目立ちすぎるようになって、
そういう批判で人気を取る人物は姿を消してしまった。
ユーチューバーとかいう動画方面では批評芸人は数多くいるが、
批判で楽しませたりスカッとさせる人物は少ない。
そりゃ誰もわざわざ敵を多く作りたくはないだろうから当然といえば当然か。

493イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 12:32:39.93ID:Q+tOkIdd
305 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2017/11/10(金) 20:37:56.30 ID:iRZjx+TE
ttp://imotosae.com/special/comment.php
この放送前のコメントを見るに原作ファンに向けて作ってんだな
あくまで原作を頂点としてその再現をしてるだけだから
キャラの掘り下げとか面倒なところは省いて、原作でやったイベントを並べるだけの簡単なお仕事です。
面白くないのは原作を読んでないのが悪いというスタンス。

だからアニメで初めて見た人がつまらないというのは当然だしそれは織り込み済みなんだろう
原作も買わずに無料視聴だけしてどうせ円盤も買わないようなやつを楽しませる気がない
アニメスレで信者が豚向きのアニメじゃないとか言ってるけど、この状態でシリアスいったところで
信者が最高です!って言いまくってアニメ組がぽかーんとして終わりだわ
約束された糞アニメ

494sage2017/11/11(土) 12:45:35.96ID:oUbeFmf6
>>488
釣りかもしれないけど小中学生向け児童書なんだけど

495イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 12:55:05.82ID:9Ly6h90n
釣りじゃないとしてもアニ豚の本の分類能力は酷すぎる
講談社BOXの某作品がラノベかどうか論じるアニ豚はどうかしてるよ
本屋に行って実物見たことないんじゃないかと
プシュケの涙とかもっと分類に困る作品があんだろと言いたい

無論この文章におけるアニ豚はアニメ視聴を趣味としている人間の中でも特に程度の低い人物を表してるので悪しからず

496イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 13:00:09.06ID:lxgooEWU
なろう系の読者はストレスに耐性がないだの好き勝手言われてるが
そこは今のアニオタも変わらない気がするんだよな
いわゆる美少女動物園的なアニメに男が出るたびに発狂してんじゃん
それに「適度にストレスがないとダメ」っていうのも選り好みしてるという意味じゃ同じだわ

497イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 13:07:37.72ID:MpNLVkCF
あいつらにストレス耐性とか冗談だろw
ちょっと自分の気に入らないことがでてきた瞬間わーぎゃー騒いでるじゃん毎回

498イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 17:44:34.85ID:whn5g2CR
妖怪アパートは児童書板の本スレがアンチスレになってて
原作読者がアンチになってるような作品だから
ここで持ってくるべき話ではない

499イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 18:36:52.51ID:pIuo17BW
アニ豚さんが男のモブに発狂してたのを思い出したわ

500イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 18:39:33.53ID:qNsk9AK0
アニ豚は自分の気に入らない作品に粘着して大騒ぎするクソダサメンタルでしょ

501イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 18:44:59.71ID:wFty3qhB
アニ豚言いたいだけの単発は出ていってくれ
話が前に進まない

502イラストに騙された名無しさん2017/11/11(土) 22:15:18.65ID:2CUCFleF
RAIL WARS!の原作を出してたレーベルが無くなって刊行が止まってたけど、、
新しくできる実業之日本社系列のJノベルライト文庫から新刊が出るらしい。

503イラストに騙された名無しさん2017/11/12(日) 09:39:22.61ID:f86HVIsr
アニ豚はネットでの発信力だけはあるからな
あいつらにネガキャンされるとネット上に悪評だけが残り続ける

504イラストに騙された名無しさん2017/11/13(月) 19:53:13.47ID:E1/ncPSV
妹さえの最新話でアニメ化失敗の下りが放送されたけど、
そこで春斗が言っていた

「お前らにとっちゃ数あるコンテンツの一つだが俺にとっては唯一無二」

ってさ、原作だとどちらかというとアニメ業界に対しての叫びだったと思うのよね
それがアニメだとオリジナルのツイッターでの酷評や原作dis、原作者叩きの描写の直後に
それを言わせてるからアニメ業界ではなくて実況やアニオタ叩きのように意図が変わっているように感じた

妹さえアニメの脚本は全話原作者の平坂読が書いてるから
原作者の意図通りの演出なのだろうけど、
アニメスレでも原作スレでもツイッター演出はアニメ監督の仕業ではと思ってる人がいて
俺も自信が持てないんだよね
あの春斗の叫びは訴える相手が違ったら全然別の意味に誤解されるし、
ツイッター演出も原作者自身が通したのかアニメ監督の独断でやったのかで全く違ってくるから

505イラストに騙された名無しさん2017/11/13(月) 21:11:59.12ID:rqvlm/8G
一般論だけど脚本は演出段階でかなり変わるよ

506イラストに騙された名無しさん2017/11/13(月) 22:19:05.63ID:U9TqAUKa
>>504
こんなのは考えるまでもない
作者本人がアニメで意図的にアニオタ煽りに切り替えたのなら
良くやった!と喜べばいいし

監督の仕業だったら勝手な事するなボケ
アニオタを叩いて良いのはアニオタに馬鹿にされた作者本人だけだ、
原作でお前らアニメ業界人が叩かれてたからって演出変えて矛先を反らすな
アニオタだけに責任押し付けてないで業界人のお前らも猛省しろって思っておけば良い

原作者が原作叩くアニオタを叩くのは良いけと
アニメ屋がそれをやったら原作者にも原作読者にもアニオタにも仁義欠くんだよ
言って良い立場悪い立場を弁えろ

507イラストに騙された名無しさん2017/11/13(月) 22:34:21.47ID:DoW+mQf9
改変したのが作者か監督かで手のひら180度変えるのは流石に引く
作品はそれ単体で評価されるべきで同じ内容でも誰が作ったかで評価を変えるのは違くない?

508イラストに騙された名無しさん2017/12/06(水) 20:11:32.41ID:qKyPnIkx
本当の敵はアニ豚ですらなく、アニメも見ずにネットの評判だけで叩く職業荒らし

509イラストに騙された名無しさん2017/12/09(土) 13:55:41.21ID:vbh06/GD
新アニメ版キノの旅を胸糞ストーリーと評価する人が何かと多く感じる
個人の感じ方だからそういう感想もアリだと思うし、アニメ版だとビジュアルにサウンドも付くからより一層そう感じるのも自然かもしれない

でもやっぱり本当はアニメ視聴者層にそういった展開の耐性が欠いてるだけじゃと思うのは自分の心が汚いからなのか

510イラストに騙された名無しさん2017/12/09(土) 18:31:45.73ID:twi8owTg
今はもう宣伝してやるから代わりにレイプさせろというのがアニメ化だから
オーガズムを感じられるほどの和姦なんて一握り

511イラストに騙された名無しさん2017/12/10(日) 11:43:13.62ID:tzpKGo2V
アニメ視聴者の民度が下がったのが先か?
それともアニメ制作者の民度が下がったのが先か?

512イラストに騙された名無しさん2017/12/11(月) 18:26:34.24ID:i0nuyT6q
まとめサイト管理人の民度が下がったのが先

513イラストに騙された名無しさん2017/12/12(火) 13:32:42.55ID:FNUx9jKu
アニ豚の民度なんて元々低いだろ
アフィブログのコメント欄とかTwitterとか大勢で騒げる場所ができただけなんだよな

514イラストに騙された名無しさん2017/12/16(土) 15:30:16.08ID:w/JNtf5f
https://twitter.com/masakita0715/status/940599392393945089

また始まる前からアニオタ共に原作者が叩かれそうな事呟くアニメ関係者出たよ…
案の定アフィが動いてコメント欄で石ころ石ころほざいてる馬鹿が湧いてきているしよ…

515イラストに騙された名無しさん2017/12/16(土) 17:49:58.63ID:zpvmwRWc
消されてるのか見れねぇ
産業で軽く頼む

516イラストに騙された名無しさん2017/12/20(水) 16:13:24.50ID:pP6Yyjvp
石ころ懐かしいw

そういえばRWの新刊が別のレーベルからようやく出たね。
てっきり富士見ファンタジアかガガガからだと思ってた

517イラストに騙された名無しさん2017/12/22(金) 07:55:10.17ID:KW/Aczk+
三大信者が気持ち悪いラノベ「化物語」「禁書」「SAO」あと一つは?
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513896502/

典型例の塊みたいなスレ

518イラストに騙された名無しさん2017/12/26(火) 09:33:28.91ID:VMYiM7V6
信者って言ってもどうせアニメが成功して駆け付けてきた野次馬なんだろ…
アニメ化される前から原作を熱心に読んでる読者と一まとめに扱って欲しくないわ

519イラストに騙された名無しさん2017/12/26(火) 14:59:19.34ID:nGta/laj
その中でもアフィカスのコピペ記事だけ読んで自分で視聴すらしてないアフィチルだろどうせ

520イラストに騙された名無しさん2017/12/26(火) 20:07:57.53ID:MxTer9ap
それ福岡だから

521イラストに騙された名無しさん2018/01/05(金) 09:00:51.34ID:slIm7T0T
福岡君ってまだいるの?
最後に見た頃には普通に頭おかしくなってたから
病院にでも収容されたんじゃないかと思ってたんだが

522イラストに騙された名無しさん2018/01/05(金) 12:51:39.19ID:MyFBpz7Q
昨年12月の頭あたりから数カ所で目撃されたりクソスレを
重複乱立したりしてるな

ラノベ板
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1512899657/
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1514621548/
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1514619148/

後はアニメ板とか漫画板とかで見かける

523イラストに騙された名無しさん2018/01/11(木) 13:40:08.85ID:C0O6ADQs
昨日もアニオタが声優を脅迫して逮捕されたしな

下手にアニメ化して接点を持つと犯罪に巻き込まれるぞ

524イラストに騙された名無しさん2018/01/11(木) 16:32:42.22ID:jAzxtKfF
ただ頭のおかしい奴が他人に迷惑かける前に
テレビ点けずネットも繋げず家から出ず
部屋の隅で埃だけ食って生きてれば簡単に解決する問題なんだがねぇ。

525イラストに騙された名無しさん2018/02/08(木) 01:25:11.98ID:iXLF9sgD
あげ

526イラストに騙された名無しさん2018/02/08(木) 07:41:07.15ID:QhlWES2M
楽しみにしてたメルヘンメドヘンのアニメ版が残念な出来で凹んだ

変身ヒロインものとして考えて変身バンクのボリュームが圧倒的に足りないし
OPの未完成っぷりは何なのですかね
大切な情報が色々カットされてる割には表情の変化とかアングルで表現できそうな地の文まで読み上げさせたり
シリーズ構成とか脚本の担当はライトノベルの本文切り貼りで発注しなきゃいけない縛りでもしてるの?

527イラストに騙された名無しさん2018/02/09(金) 09:19:44.06ID:jzt3r3MY
誰もあきらめてないから鬱展開ではない
と作者が言ってた

賀東のこの手の発言が好きじゃなかった
当時鬱々とした展開がずっと続いて爽快感皆無、少なくとも最初言ってた「B級映画」らしいカタルシスは全く無くかなめもレナードもムカつくばかり

次の巻が発売されるまでに間がかなりあるから作者側がどれだけこれからです! 後は反撃するだけです! とか言っててもこっちのテンション低くなってるから最後に敵倒してもやっとかよ…ってなるだけだった
富士見は鋼殻レギオスでも同じ事やったから編集が悪いと思う、俺はこれを上がる上がる詐欺って勝手に呼んでる

最後までアニメ化やってくれるなら大円満だから良い

最後までやってくれればだけど

528イラストに騙された名無しさん2018/02/22(木) 05:45:03.04ID:eLh7cIv5
今りゅうおうのおしごと!がアニメ原作エピソードカットしまくり状態で荒れてるな…

529イラストに騙された名無しさん2018/02/22(木) 06:51:07.58ID:qwFEIws+
りゅうおう原作もアニメも興味内から見てないが
VIPでちらほら「原作はもっとスポコンっぽい雰囲気だった」って発言が見受けられてて嫌な予感がしてたが案の定か

ダンまちも視聴者の印象に残ったのは冒険活劇じゃなくてヒロインの胸と装飾品
いくら視覚や聴覚に訴えるメディアへのコンバートとはいえ……なんだかなぁ

530イラストに騙された名無しさん2018/02/22(木) 16:52:17.47ID:snMKBQk7
りゅうおうは原作未読でアニメ視てるが、そんなに変だとは思わなかったなあ
エピソードのカットで話が繋がらなかったり不自然になったりはしてないし

531イラストに騙された名無しさん2018/02/22(木) 18:25:51.12ID:TQlqroqF
ほんとアニメは害悪

532イラストに騙された名無しさん2018/02/22(木) 23:26:19.60ID:fAB/FRup
映像化の時間制限というネック

533イラストに騙された名無しさん2018/02/23(金) 06:39:11.80ID:EdhkyfOf
時間制限あるのに何故か無理やり詰め込んで先の方までアニメ化しようとする謎
もうちょっと手前までを丁寧に映像化すればよかったのにと思う作品は枚挙に暇がない

534イラストに騙された名無しさん2018/02/23(金) 23:56:19.29ID:j1yqAh+l
グランクレスト戦記も大変なことになってるな
原作読んでないと内容理解するのキツイんじゃないか

535イラストに騙された名無しさん2018/02/24(土) 05:45:55.65ID:sifJIwTb
1クールなら原作3巻ペースが理想的だと言われてるな
りゅうおうは1クールなのに5巻までやるらしいからかなりカットが多い
特に姉弟子関連のエピソードはほとんどカットされていて単なる暴力ヒロインになってしまっている

536イラストに騙された名無しさん2018/02/24(土) 15:37:02.24ID:/aqBHG/G
りゅうおうは主人公の活躍シーンを見せるために
活躍シーンを削るというワケわからんことになってるのがなあ

537イラストに騙された名無しさん2018/02/24(土) 15:58:16.88ID:wgox/LK0
ダンまちも1クール5巻だったけど
最終話のクソ改変はカット微塵も関係ないからアニメ化される分量少なかろうと油断はならないだろうな

538イラストに騙された名無しさん2018/02/24(土) 22:50:20.92ID:i0eHjmdo
「妹さえいればいい。」最新刊(9巻)の
「ヤバいトラブル(何がヤバいってこのレベルがよくある話なのが1番ヤバい)」と
「コロニーを落としたくなる気持ちが理解できちゃいますね」を読むと
『あっ(察し)』となるぞw

テレビはメディアの王様であると同時に暇人の奴隷か・・・

539イラストに騙された名無しさん2018/02/28(水) 21:03:03.04ID:NKsNmJNc
原作レイプって一昔前ならGONZOだけかと思ってたけど
JCとか他の制作会社もやってるんだなって

時間制限やら規制やら仕方ないのも少なからずあるとは言えども
それ抜きにしても目に余るわな…

540イラストに騙された名無しさん2018/02/28(水) 23:43:12.64ID:0tsHgQZx
原作レイプして炎上したあげくこの板にまで年単位で被害が出たこともあるぞ
今更何言ってんだか

541イラストに騙された名無しさん2018/03/03(土) 20:36:14.92ID:Yf8dG/Yb
ぐらんぶるのアニメ化はどう転んでもスレが荒れそうな気がするなあ
原作ファンは喜んでるんだろうか?

542イラストに騙された名無しさん2018/03/03(土) 20:37:27.94ID:Yf8dG/Yb
あ、ラノベじゃないけど、原作者がバカテスの人だから一応

543イラストに騙された名無しさん2018/03/06(火) 12:56:27.65ID:EZcC4qVo
りゅうおうのおしごと原作もアニメ版も見てないけど
聞いた話からなんとなくダンまちアニメ版と同じ様な末路になりそう

冒険活劇を忘れられて紐と胸だけが印象に残ったように
将棋を忘れられて幼女だけが印象に残りそう

544イラストに騙された名無しさん2018/03/06(火) 15:37:11.87ID:CcBtASCK
偉そうに能書きを垂れるくせに幼女と声優のエロボイスでしか喜ばないのがアニ豚だからな

545イラストに騙された名無しさん2018/03/07(水) 04:10:43.97ID:gDR/xPrX
りゅうおうアニメは永世ロリ王だの小学生は最高だぜだのJSリフレだの明らかにロリ押しだしな
ロウきゅーぶや天使の3Pと同じようにロリコン主人公の仲間入りしてる

一方女子小学生ではない姉弟子と桂香さんのエピソードはほとんどカット…

546イラストに騙された名無しさん2018/03/07(水) 09:32:58.23ID:6f4a8cSQ
メルヘン・メドヘンの原作レイプに比べれば優しいんじゃないかな(適当)

547イラストに騙された名無しさん2018/03/11(日) 23:37:36.28ID:3vyWzRKS
青春ブタ野郎アニメ化か
また鴨志田が脚本にかまけて小説書かなくなるのかな

548イラストに騙された名無しさん2018/03/12(月) 01:24:52.81ID:OAis0rRt
うわ最悪

549イラストに騙された名無しさん2018/03/12(月) 08:02:57.08ID:439U6CnM
またマリィかな?
これ、ホントにファンも喜ばないだろ?

550イラストに騙された名無しさん2018/03/12(月) 08:40:37.20ID:DA09zzi1
Just Becauseでは鴨志田が全話脚本だったから今回もそうなるんじゃね?
あと今回はアニプレックス制作だからスタッフも変わるだろうし

ただ監督が長井の可能性は残るな

551イラストに騙された名無しさん2018/03/12(月) 10:29:43.00ID:yt+v5Nco
青ブタの作風的に長井は当たりでね?

552イラストに騙された名無しさん2018/03/12(月) 10:33:04.39ID:DA09zzi1
長井だと鉄血コンビなのでいらん茶々が入りかねんからだよ

553イラストに騙された名無しさん2018/03/12(月) 22:43:42.97ID:uDcjc944
ラノベ漫画問わないけど
京アニとかシャフトとかWITとかでアニメ化が決まった作家って
「大ヒットメーカー様に自分の作品が認めてもらえて嬉しい」って思ってるのか
それとも「大ヒットしても手柄が制作会社に行くんだよなあ」って思ってるのか

まあJCやA-1辺りで大ヒットしたら半分ぐらいは原作者の手柄なのかも知れないけど

554イラストに騙された名無しさん2018/03/13(火) 09:22:34.16ID:Osp19lfJ
ラノベの漫画化時に原作者が絵師に認められたりで決まる訳じゃ無いように
お互いに完全に運だぞ?
絵師が原作のファンなのが一番だが。

原作がどんなに人気作品だろうが絵師は新米だったり仕事が空いてる古参だったりに
仕事を与える為に割り振られるから。

555イラストに騙された名無しさん2018/03/14(水) 23:24:42.66ID:Z2DdqMzT
アニメの出来が良くて売れるのが一番いいのはあたりまえとして

アニメの出来が悪くても売れれば、金になったんでまあいっか、だろうし
売れなくても出来が良ければ良映像化自体はそれなりに嬉しいだろう

実際は出来も悪けりゃ売れもせず、変なレッテル貼られるマイナス効果が出るまであり得る

マンガ版封神演義→覇穹封神演義級の伏線のつながりを考えてない展開カットとかラノベアニメではよくあることだし
原作が覇穹レベルってことにされることまでよくあることだからなぁ

556イラストに騙された名無しさん2018/03/15(木) 00:24:56.71ID:PILu2Q4+
覇穹は誰が何考えてあんな無茶振りしたんだ

557イラストに騙された名無しさん2018/03/15(木) 06:52:03.09ID:R3GiCFDw
糞みたいな原作をよくもまあ一応は見れる出来に仕上げたなアニメスタッフすごい!
みたいな評価が一番もにょるわ

558イラストに騙された名無しさん2018/03/15(木) 07:51:59.84ID:8m3R+XBg
アニメ版の出来が悪い上に売れて
「ラノベガイジはあんなものをありがたがるアホ」
みたいなレッテル貼られるのが最悪のパターンじゃね?
個人的な感想でしかないが

559イラストに騙された名無しさん2018/03/15(木) 09:49:12.18ID:tmZQbC3V
ハリウッド版ドラゴンボール見たけど、あんな漫画が日本じゃ大人気なの? って言うといい

560イラストに騙された名無しさん2018/03/16(金) 00:18:53.88ID:fwKPpypy
りゅうおうのおしごとコミックで原作者がアニメは尺がないのでカットが多いけど仕方ないねって話をしてたのが、ネットでは原作者がアニメに文句をつけていたって話にされている。

561イラストに騙された名無しさん2018/03/19(月) 09:23:44.10ID:nFUAelLd
アニオタの質の低下というか、ネットの利用者層そのものに
入れ替わりが起こってるんじゃないかとは他所でも呟かれるけど
以前は「いい年してアニメを見てる人間は犯罪者予備軍」
というパワーワードが跋扈して、それに反論した人に「アニオタ発狂www」
と更なる煽りまでついて回ったこともあったくらいなのに
現在ではアニオタがラノベ、なろうの作者、読者に
「こんなの書いてる奴も読んでる奴も暗い青春を送った負け組」とか言って
年中攻撃を繰り返してるのは嘆かわしいというかなんというか…
やっぱり、アニオタというよりアニメ見てるただのチンピラなのかねえ
あるいはそんなことがあったのも知らない若いオタクか…

562イラストに騙された名無しさん2018/03/19(月) 20:27:10.25ID:j78K+FZE
どうしても自分より下のコンテンツを作りたかっただけだろう

563イラストに騙された名無しさん2018/03/19(月) 20:36:53.24ID:L0L+9vcT
まぁオタクでないことはたしかだな

564イラストに騙された名無しさん2018/03/19(月) 21:10:29.38ID:FjpdJi3R
もはやアニオタじゃなくてアニ豚なんだろう

565イラストに騙された名無しさん2018/03/19(月) 23:06:01.09ID:eLrNdjBe
つかそんな奴はただの荒らしだろ

566イラストに騙された名無しさん2018/03/20(火) 08:47:21.93ID:Gh8YG3Jp
いやまじめにまとめカスの影響かラノベは馬鹿にしていいものという風潮が存在するぞ
もちろん自分の好きなラノベ原作アニメは特別だと思ってる

567イラストに騙された名無しさん2018/03/22(木) 09:34:24.55ID:rYE4iBQX
ラノベやなろう馬鹿にしてるのがソシャゲのスレでも見かけるし自分が自己投影してるの以外馬鹿にしてるんだろうな

568イラストに騙された名無しさん2018/03/22(木) 12:12:03.24ID:iw0dXwLL
そういう「自分たちの方が格が上」っていう
根拠のない自信はなんなんだろうね
シェアや認知度で優劣つけてんのかな

ソシャゲなんてマウント取りに来る相手からして間違えてる気がするが
コンシューマー勢と殴り合いしてたと思ったら
ラノベ、なろう界隈にまで唾吐いてるのか
どうせ大半はまとめ見て「ああ、ラノベとなろうは叩いていいんだ」と勘違いしてる輩なんだろうな

569イラストに騙された名無しさん2018/03/22(木) 13:01:47.04ID:9geYX2kg
>>568
そういうのはソシャゲ同士でも煽ってくるから同じだよ
自分がやってるのは内ゲバ激しいからあまりそういうの見ないけど
あるいは関連のアニメがクソだったからそのあたり熟知してるのかも

570イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 11:53:40.75ID:CsFoAmPd
>>568
そもそもスマホアプリ板で暴れてるようなのは
「娯楽に金払うのはバカ」って考えの持ち主だから家ゲーを一方的に見下してるよ
ああいう思考の連中はツイッターでもソシャゲプレイ日記を垂れ流す片手間でアニメ批判とラノベ叩きしてるから

571イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 12:46:18.23ID:YqiMt5Am
ソシャゲのシナリオとかそれこそ最底辺だろうにwwwwww

572イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 13:03:26.79ID:qMwYe1k1
>>571
さすがにそれは馬鹿にするなと言いたい
なろうと同じでいいものもあれば悪いものもある

573イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 13:04:15.19ID:qMwYe1k1
あとソシャゲのシナリオ書いてるラノベ作家もいるからブーメランになりかねない

574イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 13:46:22.66ID:YqiMt5Am
いやソシャゲシナリオは間違いなく最底辺だろ
もし面白いソシャゲシナリオがあるというならライターの質が相当に良かっただけ
もし別の媒体で書けばもっといいものがかけるだろうよ

575イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 14:01:50.98ID:qMwYe1k1
ソシャゲシナリオって芥川賞候補になったような作家も書いてるからほんと玉石混交
そのあたりはラノベだろうが一般だろうがアニメだろうが同じ
さすがにこのスレで頭ごなしに言われたら大概にせーよと思う

576イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 14:13:20.63ID:YqiMt5Am
>>575
ライターの質の話じゃないんだよ
ソシャゲシナリオというものが構造上最底辺という話
そりゃライターがよければある程度良くなるだろうよ

577イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 14:14:29.96ID:K7W4PMM/
『ラノベなんてものは〜〜』と十把一絡げにした無知で雑なラノベ叩きと
>>574みたいなソシャゲ叩きは同質のものだからなあ

578イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 14:22:50.78ID:K7W4PMM/
>>567
>ラノベやなろう馬鹿にしてるのがソシャゲのスレでも見かけるし自分が自己投影してるの以外馬鹿にしてるんだろうな

これの『ラノベやなろう』と『ソシャゲ』を入れ替えると
見事に>>576と重なるあたり、なんともやるせない気分になる

579イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 14:38:28.33ID:qMwYe1k1
実際ソシャゲのシナリオでも出来がいいのはいいから
ダメなもんはとことんダメだけど
ソシャゲのシナリオが最底辺だと抜かすんならやってから言えという話
別に廃課金しろってんじゃなくて無料で読める部分だけでも読んでから批判してくれってこと

580イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 15:07:42.19ID:NRvBhUJR
ソシャゲがシナリオを公開する媒体としてなんか優れてる点でもあんの?w

581イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 15:27:13.64ID:qMwYe1k1
アニメではできないストレスフルな実験的シナリオの実装が可能な点かな
ソシャゲシナリオで評価されてるもんの中にはアニメでやったらストレスきつすぎてフルボッコだろってのが結構ある

あと俺嫁じゃなくてレズカップリング楽しむようなブツはラノベで成功例がないけど
ソシャゲなら成功例があるからそういう作品の公表媒体になり得る

媒体に向き不向きはあるからどれが優れてるとか劣ってるとかいうのはないよ

582イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 15:32:26.26ID:NRvBhUJR
全然本質的な話じゃなくてびびるわ

583イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 15:36:28.96ID:NRvBhUJR
しかもなんでラノベ板で最初に出てくる媒体がアニメなんだよ
アニ豚でソシャゲ豚かよ

584イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 16:37:57.88ID:qMwYe1k1
ラノベもアニメもソシャゲも嗜むがな
というかどれも媒体としては一長一短で優劣なんてないだろ
むしろソシャゲのシナリオを底辺認定する奴の方が
読みもしないラノベをディスる一部アニオタと同じ精神構造に見える

585イラストに騙された名無しさん2018/03/23(金) 19:13:38.74ID:qGpJkgDg
>>584 だな

586イラストに騙された名無しさん2018/03/24(土) 01:58:28.76ID:YkyXLYgo
媒体によって得意な表現は違うのは当たり前
だからメディアミックスするときに特別な改変がなくても微妙に思ったりするんだ
ソシャゲのシナリオはソシャゲとして最適化されてるわけで、アニメや漫画のようなシナリオを当てはめても上手くいかない
ステージごとに毎回毎回クソ長い話を読むより「魔物がでたぞ!」ってやったほうがいいんだ
別に要所要所で長めのテキストを読ませるようにすればちゃんとお話としてよく出来たものは作れる

ラノベにしろなろうにしろ、その界隈で数多の試行錯誤を経てそうなったものを外野から一蹴されるとやるせない

587イラストに騙された名無しさん2018/03/24(土) 15:28:04.15ID:PYn1oQ6h
アニメ業界も出版業界もCD業界も全て終わりきっとるからな
内側から潰れて行ってるだけ
90年代のあかほりさとるメディアミックス手法なんてバブリーな時代錯誤が続くはずもなかっただけ

588イラストに騙された名無しさん2018/03/25(日) 21:19:42.67ID:moAVTfTe
10年前ならともかく

2018年のラノベ深夜アニメとか逆販促でコンテンツの死亡確定の最悪手法なんでなあ

メディアの違いを考えるともうアニメ化なんて絶対にダメ

589イラストに騙された名無しさん2018/03/27(火) 10:04:27.44ID:XVKDUt3S
だがラノベ業界の実態は新人賞の応募者へ
メディア展開をにらんでアニメ化しやすい作品を送って来いとアドバイスしてくる現実ッ!

590イラストに騙された名無しさん2018/03/27(火) 10:19:37.24ID:YS2cYoLu
>>589
『本来は』多メディア展開した方が多くの人の目に触れるから販売促進には有効
アニメ化しやすく気を使ってる作品さえマトモなアニメに出来ない今のアニメ業界の低レベルさがおかしいだけ

591イラストに騙された名無しさん2018/03/27(火) 15:49:17.30ID:ibR9wiEQ
いや、販売促進にはなるよ
評価を貶めるけど

592イラストに騙された名無しさん2018/03/27(火) 17:12:49.83ID:J3ozn1rw
>>591
ラノベとは全く関係ないアニ豚の評価が悪くなるだけ
売上は相当上がる

593イラストに騙された名無しさん2018/03/27(火) 17:53:03.21ID:cC5qYkpQ
ならないケースがあるから困る
サクラダリセットなんてさんざん叩かれた上に全く伸びなかった

594イラストに騙された名無しさん2018/03/27(火) 18:06:47.41ID:ibR9wiEQ
メルヘンメドヘンアニメ版打ち切りってマ?

595イラストに騙された名無しさん2018/03/27(火) 22:02:48.33ID:8UhtwHB6
ラノベや深夜アニメが急激にオワコン化したのが2010年代後半だな
昭和の古臭いテレビの地上波アニメなんてスマホやSNS時代には金だけ吸い取られるし
宣伝方法としては金、人、時間全てロスして足が出る

アニメ化で思考停止せずにスマホ時代に合わせた手法に変わって行かないと苦しんで死ぬだけ
まあアニメ化作家だけ金じゃぶじゃぶでウハウハだろうけれど版元的には不快かもね

596イラストに騙された名無しさん2018/03/28(水) 06:59:18.70ID:0HXXZmeI
今期メルヘンメドヘンとかまさに「販促にはなったがアニ豚から散々な評価を下される」典型な気がする

もうやだ

597イラストに騙された名無しさん2018/03/28(水) 17:17:24.18ID:hDyO1xAY
アニメ化してくれるとこによるだろ。
京あにとか、PAワークスのレベルならたいがいは喜ぶんじゃね?

598イラストに騙された名無しさん2018/03/28(水) 22:48:07.73ID:D7X2xFhD
本の場合は大手の講談社や集英社の名前より、作家の名前(西尾維新とか)
アニメの場合は京アニとかPAより、監督の名前(新海誠とか)

文庫本とTV番組は市場が急激な衰退にあって斜陽で死んでる
基本的に深夜アニメ化やアニメ映画アニメOVAは金ドブで大損するだけだとはっきりしてる

1冊をアニメ化するくらいなら、その金や時間や手間暇で20冊別個に出版した方がずっと成功率は高いんだよな

599イラストに騙された名無しさん2018/03/29(木) 00:16:15.53ID:NqBzfvVO
もう日本や世界経済がどうにかならんとどうにもならん感じだな

600イラストに騙された名無しさん2018/03/29(木) 08:50:11.18ID:cdhFyupJ
紙媒体もそろそろヤバいからなー
電子に移ればどうにでもなるが

601イラストに騙された名無しさん2018/03/29(木) 08:58:40.46ID:cgqJljGg
:好きなラノベがアニメ化されてもうれしくない
から、
:アニメ化は儲からない

スレになってるなw

制作側としては、「儲けたい」からやってるんだろうし、その辺はどうでもいい。

スレタイみたいに感じてる人の言いたいこと多くは、
 ・クオリティの低さ
 ・原作との根源的な違い、(重要な点を勘違いしてる)

なんじゃねーの?
だから逆に俺は、クオリティが十分で、押さえるところを押さえてさえくれていれば
楽しめる。

映画版の「僕だけがいない町」は、そういう意味で根本的にアウトだった。

602イラストに騙された名無しさん2018/03/29(木) 10:17:22.71ID:dfjWz6jG
視聴者層のゴミさとまとめサイトの屑さが一番嫌だわ

603イラストに騙された名無しさん2018/03/29(木) 10:42:44.71ID:k9wGkBDh
クソだクソだと言いながら見る精神構造は理解し難い
30分苦役に服してそれの鬱憤を晴らすがごとく放火するよりも
その30分好みの作品の消化に費やした方が楽しくない……?

604イラストに騙された名無しさん2018/03/29(木) 12:31:39.08ID:Fm4J9Bqe
ほんと糞なら見なけりゃいいという境地にはたっせたが外野がうざすぎる

605イラストに騙された名無しさん2018/03/29(木) 14:33:01.82ID:3pOR089i
粘着してるのか気が向いたときに憂さ晴らしで叩いてるのか知らないが
そんな連中が「脳死した連中が好きそうなキモイ作品」とか言わないで欲しい
「ラノベ(なろう)は叩いていい」も十分脳死行為だと思うんですけど

606イラストに騙された名無しさん2018/03/29(木) 15:21:09.00ID:hiVJSnSp
その手の脳死野郎がダンまち10巻叩いてるのを見たことがない
叩くために粘着して情報集めてるなら耳に届かないはずはいし
どうせ片手間なんだろう
腹立つ

607イラストに騙された名無しさん2018/03/30(金) 00:14:23.69ID:+K2RmCLG
片手間で叩かれるとかアニメが放送している間だけ叩かれるってのが俺は一番むかつくよ
粘着アンチを擁護する気はないがアニメ放送する前or放送終了後も叩いている奴って事は
そいつは原作を読んでいる、もしくは買っている上で叩いているって事だからな
アニメ放送している時だけ現れる原作読まないで叩きに来るニワカとは別物だし
そっちのニワカの方が人数も瞬間爆発量も多いのだから、俺はニワカを憎むし
ニワカが発生しない為にもアニメ化を望まない

目糞鼻糞のどっちが上とかを論ずるつもりはないぞ
俺はそのニワカの方が大嫌いというだけだ

608イラストに騙された名無しさん2018/03/30(金) 02:46:13.72ID:ANEN2YNx
原作に金を出して対価を払って原作を叩くというのならば
理解は出来ないが納得は出来るんだよ

金も出してない連中が大勢集まって原作どころか
最悪アニメすら見ないでまとめサイトの記事や他人の憶測だけで原作者を抽象したり、
誰も頼んでないのにツイッターのラノベ作家やなろう作家の発言や
違法ダウンロードした漫画やラノベの原作ページを2chやふたばに貼り付けて叩き
それをマッチポンプでまとめサイトに拡散したり
この悪意と嘲笑の負のループが10年近く延々と続いている流れ本当に嫌い
はっきり断言するが、狂ってるよこんなの

609イラストに騙された名無しさん2018/03/30(金) 05:19:31.74ID:MovbC/pp
>>596
りゅうおうも1クールしか尺無いのに原作5巻消費という無茶やったせいでダイジェスト展開になってしまったな

610イラストに騙された名無しさん2018/03/30(金) 06:26:38.33ID:UrBazp2M
>>609
ダンまちも1クール5巻
ニャル子はどうだったっけ
GA文庫作品ってアニメ化時に割と圧縮されるイメージが

611イラストに騙された名無しさん2018/03/30(金) 19:15:28.65ID:aMRKxT0Y
数年前から書籍も円盤も完全に終わってたしアニメ映画も君の名はでピークでもうカネの無駄
たぶん自主制作や同人誌のような小回りのきくコンパクトなのが生き残る
テレビアニメやアニメ映画なんか恐竜みたいに絶滅するだけでしょ

612イラストに騙された名無しさん2018/03/30(金) 20:31:41.91ID:zM3LwBsM
さすがに「君の名は」レベルの話題と売り上げは難しくても、ガルパンとか近年でも上位の興行だったんでしょ?
そこまで言い切れるほど廃れてもないんじゃないかな?

613イラストに騙された名無しさん2018/03/30(金) 22:14:45.07ID:AISB3e1z
ガルパン劇場版は3年もむかしの映画だし、最終章分割は右肩でボロボロだぞ
死に体の深夜アニメ枠より、映画の方が成功条件むちゃくちゃ厳しい

ガルパンに限れば2012年アニメと古典が、4DXの戦車の轟音と爆撃音とミリタリが受けた奇跡だしな。劇場映画なんてSAO、All You Need Is Killみたいな特筆作品以外は、やるのはアホでしかないんだよなぁ

614イラストに騙された名無しさん2018/03/30(金) 23:30:07.52ID:ueBmW37T
>>607
にわかが忌避される原因ってやっぱそういうとこだよなー
広く浅く楽しむこと自体否定しないが、
作品の中身に突っ込むならやっぱある程度それの知識入れてからにして欲しいわな
いっちょ噛みの何が悪い、とか斜め上に逆切れする前にさ

「キレンジャーはカレーが嫌い」レベルの間違いとかしてる奴なんか
最近は端から煽りに来てるとしか思えんよ

615イラストに騙された名無しさん2018/03/31(土) 12:09:58.77ID:TRaJ6nmg
所詮アニオタなんて集まって騒ぎたいだけだからな
アニメも衰退してくでしょ
ソシャゲのが容易に騒げるし

616イラストに騙された名無しさん2018/03/31(土) 12:25:39.55ID:ej6ekIzB
ソシャゲはソシャゲでガイジ多いし
何十万も注ぎ込む廃人もウヨウヨ

もちろん全員がそうではないので誤解しないように

617イラストに騙された名無しさん2018/03/31(土) 12:29:02.33ID:TRaJ6nmg
ソシャゲ潰さない限り日本の娯楽産業は終わりだな
ギャンブル中毒から金を絞って、その他大勢から時間を絞る
ギャンブル中毒から金を絞れない娯楽は終わってく

618イラストに騙された名無しさん2018/03/31(土) 17:34:23.84ID:2Oq4i7on
最近の漫画村騒動もそうだけど無料でいくらでも見られる事に
有り難味を感じる事がなく、違法ダウンロードしても罪悪感を感じる事もなく
タダ見タダゲーに慣れきった結果が
今のアニメ見て原作叩いてる一部のネット民の民度の低さに繋がっていると思う
無料で楽しめる娯楽ってのは人の心を堕落し腐らせるんだよ

619イラストに騙された名無しさん2018/04/01(日) 01:31:57.63ID:S42obBpg
無料ほど怖いものはない

620イラストに騙された名無しさん2018/04/01(日) 11:36:07.75ID:zUP89xNF
ラノベやエロゲのアニメ化や映画館で上映なんて、はるか昔に終わった方法
スマホやsnsがここまで普及したので環境の変化が大きく、テレビメディアや映画メディアはデメリットや損失しかない

バカの1つ覚えでアニメ(動画)にしてもデメリットだらけでだとサルでも分かる

621イラストに騙された名無しさん2018/04/01(日) 11:53:46.15ID:IOl/dmWO
商業的には一応色々影響はあるし利益を享受できる奴らもいる
その一方で負債を負う奴らもいるけど

誰が恩恵受けてるかっていうとそれはゴニョゴニョ……
原作読者は大体負債側

622イラストに騙された名無しさん2018/04/01(日) 16:07:34.25ID:CtNhMr1B
ラノベのアニメは全部原作に同梱したOVA方式でいいと思うんだよなあ
そうすれば確実に原作を買っている人(原作に興味がある人)だけに行き渡るし
原作にも金をきっちり払っている(読んでいる)から>>607のような危惧をしなくても良くなる

まあ実際は発売日にすぐ違法動画サイトに上げられてしまうんだろうけどさ、
それでも原作読まずに原作叩く輩の数はテレビアニメと比べたら確実に減ると思うよ

623イラストに騙された名無しさん2018/04/03(火) 20:18:10.80ID:71GogJ0B
つか、TVアニメ=無料の動画なんでなあ。今さら劇場アニメ映画もなあ。
TVなんて90年代の老害が執着しているだけでアニメ化はコンテンツの終焉直結で金ドブとブランド崩壊しか招かんわ。

絶対アニメ化なんかするより良い本出す方があらゆる面で得するわ。
良い文章や読了感を味わいたいから話題性のある本を買うのであって本のアニメ化=動画は蛇足や本の品質の劣化をするし何も良いことねえわ。

624イラストに騙された名無しさん2018/04/06(金) 02:35:18.11ID:kEKPBqWr
15年もアニメ化する機会が与えられない作品なんてどうせクソだと思ってたけど
やっぱりクソだった
小学館にはアニメ化するタマがないのはわかるが
こんなクソ古い設定を喜んで読んでるような連中に、異世界転生ものをバカにする
資格はないな

625イラストに騙された名無しさん2018/04/06(金) 03:45:58.79ID:V48aioin
な?早速湧いてくるんだよ、上のようなゴミが
読者煽りに行くならアニメスレでも原作スレでも
他にいくらでもあるのによ、わざわざピンポイントて
このスレにそんな事を言いに来る生きた生ゴミがよ

626イラストに騙された名無しさん2018/04/06(金) 06:38:57.14ID:pl+OeGfk
アニメ化されることが名誉かなにかだと思ってるのが大間違い

627イラストに騙された名無しさん2018/04/07(土) 11:29:55.16ID:576pYup6
いまどきアニメ化なんてバカの一つ覚えとか無能の極みと言うか失敗を繰り返すバカと言うか・・・
10年くらい前の方法で環境変化しまくったスマホ時代に同じように成果が得られるはずがないんだわな

最低でも今の時代に合わせた方法、ベストは時代の先を行く方法だわな

ワンパターンにアニメ化して宣伝のつもりで爆死して原作枯渇とかもうね

628イラストに騙された名無しさん2018/04/07(土) 17:58:37.10ID:WRYbIeRG
アンチスレだから否定的な意見が多いのは納得いくけど
皇国の守護者みたいに小説から神漫画でてくることあるから、全否定はしたくないな
基本的に失敗する可能性が多いのは事実だけど。

最近だと、漫画だけど、血界戦線とかメンドインアビスとか
アニメ化でほぼ無名から爆発したものもほどほどある。

あと、早川系は文章だけではわかりにくいので正直、アニメ化ありがたいパターンもある。
まあ、基本的には売れないんだけど

629イラストに騙された名無しさん2018/04/07(土) 23:24:11.80ID:4DddBYrB
好きなラノベがアニメ化しても嬉しくない Part16スレで、アンチガーアニメ化の全否定ガーというガイジ

今や文庫本のアニメ化なんて読者にも視聴者にも望まれちゃいないと言う現実を先に見ろ

現実=アンチなら常に裏目にしか行けないアホの子でしかない

630イラストに騙された名無しさん2018/04/07(土) 23:55:39.26ID:41aL4QsA
血界戦線は改変が多かったらしくて、ヒットはしたけど評価が原作ファンとアニメのファンとで分かれて色々大変だったように思えたな
原作から大幅改変されたアニメの場合、ヒットするとファン同士で対立が生まれて面倒なことになるし
失敗した場合は新規ファンを獲得できず原作コンテンツにダメージ、原作ファンには怨恨だけが残るのが本当に厄介
後者の例だとミカグラ学園なんかがそうで、あれはアニメの失敗の影響が大きかったからか読者から公募した小説の出版企画まで放棄される(しかも無断で)
という事態になってしまって、原作ファンに対する不義理が取り返しのつかないレベルになったんだよな

631イラストに騙された名無しさん2018/04/08(日) 05:50:14.46ID:vqyXUrMl
ラノベかどうかと言うと70%くらいはラノベじゃないと作品だが
響け!ユーフォニアムは3巻分の原作を2クールでじっくり描くために適度に混ざったアニオリも上手く機能してた気がする

それからこのスレで最も忌避すべきなのは>>629のような短絡的思考であり、アニ豚のラノベ叩きの短絡さにも近い

632イラストに騙された名無しさん2018/04/08(日) 08:36:21.22ID:QM2K4jBe
血界は一期アニオリ部分が盛大に叩かれてたり二部でも細かなカットが不評だったな
ただし全体的には面白かったという評価も多かった

633イラストに騙された名無しさん2018/04/08(日) 08:44:18.22ID:/+TaGK2V
正直血界は恵まれてる方だろう

634イラストに騙された名無しさん2018/04/08(日) 09:51:32.38ID:Kj1ojac1
メイドインアビスは、キネマシトラス制作だから恵まれているとは
思わない。でも、劇場総集編と、続編決まってるんだから爆発したんだろう。
重版かかりまくってたみたいですし。

アニメ改変のラノベといえば、甘城ブリリアントパーク思いつけけど
京都アニメーションにしては評価は微妙みたいなかんじだった。
でも、あれ原作に忠実にしたら放送できないか

635イラストに騙された名無しさん2018/04/08(日) 10:01:53.44ID:j6uO1diN
>>634
京アニ云々よりシリーズ構成がゴールデンタイムでクソ改変連発の志茂だったからじゃね?

636イラストに騙された名無しさん2018/04/08(日) 16:13:30.35ID:UeLD7w1c
小説は小説。動画は動画。
アニメ化バカと似た過ちに陥っていたのがゲーム業界(特に旧スクエア)
映画のようなムービーばかりやって面白いゲームをリリースする能力が失われた。
残ったのはムービー、映画バカのえせクリエイター。
ラノベの本質は面白い小説なので本質を見失ってアニメ化宣伝で売り逃げしても作者、読者、会社、業界に負担ばかり増えてどんどん萎縮して潰れてしまうんだよ。アニメ化脳の老害バカは害悪でしかない。

637イラストに騙された名無しさん2018/04/08(日) 23:49:01.40ID:uJCsngio
GGOアニメ1話見たけど微妙だった

638イラストに騙された名無しさん2018/04/09(月) 13:52:26.19ID:mFCL/YeK
微妙で済んだならいいじゃないか

639イラストに騙された名無しさん2018/04/09(月) 18:00:53.52ID:wjwSy8oP
まあムービー付きゲームでも面白いものはあるがな
FFの映画はとんでもない糞だったが

640イラストに騙された名無しさん2018/04/09(月) 19:01:46.90ID:yHaC/2Ng
絵と擬音とセリフのマンガをアニメにするのは可能性がある
小説などの文章は明らかに映像や音声をつけてたら別物なので基本的に原作、アニメ共倒れになる
ラノベ黄金期の涼宮ハルヒですら潰れた

なので平成も終わろうかと言うこんな時期にラノベのアニメ化なんて思考停止している無能作家無能編集は残るはずがない
予定調和の爆死失敗でどうしたらいいんだと動けなくなるだけ

641イラストに騙された名無しさん2018/04/10(火) 19:39:11.73ID:C5xKwr6d
"純粋に"アニメを楽しみにしてる人が果たして今どれだけいるかなって
ラノベ原作となると日朝やゴールデンタイムで放送しているような児童向けとも
物語の作り方や見せ方は勿論、ターゲット層そのものが異なるし

少なくともニコニコや実況板はそういう土壌ができてしまったというか
何でもないシーンでもとにかく茶化してやろうって気持ちで視聴してる人が
多い傾向に感じるよ、書き込み見てるとね
一人でもじっくり楽しめる人はそもそもそういうとこ利用しないか
個人的な感想サイトで済ませるだろうから、潜在的な数は無論分からないけどさ

642イラストに騙された名無しさん2018/04/11(水) 11:03:02.15ID:qJlI4iqZ
あーあ好きなラノベがアニメ化される
憂鬱すぎて吐きそう

643イラストに騙された名無しさん2018/04/11(水) 12:30:20.81ID:qM/FbSGy
アルティーナ最新巻のあとがきが不穏だ……

644イラストに騙された名無しさん2018/04/13(金) 02:41:08.42ID:vGxSqy/U
され竜のアニメ板や実況板での扱われ方がやアニ豚共の評価が完全に
ネタアニメにもなれない一番盛り上がらない糞ラノベで一致して固まってて鬱
嫌な予感に限っていつも必ず当たる
かといって原作の説明や雰囲気を完全に再現したとしても
今のアニオタには合わず叩かれたと思うからどちらにせよ鬱

645イラストに騙された名無しさん2018/04/13(金) 02:53:32.35ID:9web9J9k
何故今アレをアニメ化しようと思ったんだろうな
あらゆる意味でアニメには向いてないだろ

646イラストに騙された名無しさん2018/04/13(金) 23:55:24.70ID:+NcT7WJr
物語に没入できない奴増えたよなあ
多分煽りたいだけの奴がオタ界隈に首突っ込んでるだけなんだろうけど
「このキャラの台詞考えてるのはおっさん」とかいちいち考えながら
普通漫画やラノベ読まねえだろ
そしてそういう奴は決まってアニオタというかまとめカスに多い
5chにはいないとは言わないが

647イラストに騙された名無しさん2018/04/14(土) 00:52:41.04ID:GQvHmYv1
今ニコニコで居酒屋のぶ見てきたけど
あれ一切地上派で放送しないWEB専用アニメなんだな
孤独のグルメの台詞じゃないけど、そういうのでいいんだよそういうので
地上波で放送しないというだけで馬鹿な叩きは一気に半減する

648イラストに騙された名無しさん2018/04/14(土) 14:54:56.23ID:BCn6LqTY
>>644-645
さすがにアレは、設定がややこしいのと展開が鬱/グロ/ゴアなのが売りなんだから
地の文のない媒体や規制の厳しいメディアには一番向いてない話だ
され竜をTVアニメにしようと企画した奴が頭おかしいとしか言いようがない

649イラストに騙された名無しさん2018/04/15(日) 00:19:44.82ID:VNF6j3U3
りゅうおう最終話でアニメの力の限界を思い知った感がある
あースタッフは確かに全力注ぎ込んだんだろうな
でも原作のあのシーンには欠片も及んでねえ…って
明日仕事なのに寝る間惜しむくらい没入したのに

650イラストに騙された名無しさん2018/04/15(日) 20:33:00.39ID:jE5rsXRL
もうアニメってかテレビメディア自体がオワコンまっしぐら
地デジ3Dテレビ4K全部崩壊してる
邦画アニメのOVAや劇場はもっと厳しいし原点の面白い文章の話題作、インパクトのある作品を出すしかない
特に東京五輪があるので、今からのアニメ化は新海誠やたつきはいいが、エログロの深夜ポルアニメは自殺行為

651イラストに騙された名無しさん2018/04/15(日) 21:24:41.28ID:iGaidoML
むしろ五輪があるからエログロが加速してるんだろ

652イラストに騙された名無しさん2018/04/15(日) 21:33:00.33ID:eZzm3DQ4
東京オリンピック前に秋葉原やらエログロ規制強化は国策よ
あらゆる業界がエログロ規制徹底、ポスターまで検閲される
もともとアングラで金にならないのがラノベだったし、もしエログロが表に出ても、フルボッコにされるだけ
オリンピックは日本だけの話じゃないのでエログロ規制、浄化されるタイミング

和月のロリコン逮捕など報道、深夜アニメ含めキモオタコンテンツの流れは完全に規制強化

オリンピック開催国やW杯開催国は、エログロ規制の利権団体が出来て天下りまでがお約束

653イラストに騙された名無しさん2018/04/15(日) 22:57:09.61ID:92oDCyKb
男と女が入れ替わったら取り敢えず胸を揉むという馬鹿一のエロネタやった新海が何だって?

654イラストに騙された名無しさん2018/04/16(月) 12:45:17.49ID:GwwZTOET
その程度のネタなら洋画でもあるな
エロと言っても大したことない

655イラストに騙された名無しさん2018/04/16(月) 12:56:21.33ID:ZIG3H/2p
エロネタっていうか思春期男子なら当然の行動だから、別にいいと思ったけど

656イラストに騙された名無しさん2018/04/16(月) 21:05:38.19ID:KXQgQ6qB
新海誠の君の名はと深夜のエログロB級クソポルノアニメは根本から違うからなあ
同人サークルの悪ノリ感でロリコンやグロテスク描写のチープアニメを地上波でやっても百害あって一利なし
原作の書籍の宣伝に金を捨てる愚行なだけだしコンテンツが死ぬ

ただ、昭和の宣伝方法に執着する老害が意思決定していると破綻させるアホ運営してしまうんだろうな

657イラストに騙された名無しさん2018/04/16(月) 23:03:15.41ID:ZIG3H/2p
>>656
ラノベとかにありがちなラッキースケベじゃないもんね
むしろ男女入れ替わりを題材にした作品において、今まで有耶無耶にして逃げてきた部分を描いただけだしギャグにすることによって、そこまでいやらしさを感じさせなかったから評価できるポイントですらあると思う

658イラストに騙された名無しさん2018/04/16(月) 23:07:33.15ID:iz6Py8iy
転校生から進化してる部分がないんだけど

659イラストに騙された名無しさん2018/04/16(月) 23:37:05.94ID:9pT3PsqM
スレタイから趣旨が離れてるぞ

660イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 04:04:15.64ID:veBNhwKb
コミカライズも嬉しくはないと自分は思う
挿絵もない方が良いと思ってるくらい
キャラの容姿などを読む人が文章から想像力で自由に思い浮かべ楽しむ

661イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 06:37:33.97ID:0GXXy9XF
ここ10年ぐらいは、アニメ化は
真面目に原作を愛している者や真剣に原作を読んでいる読者ほど
傷付いたり損をする恐怖の宣告になっている気がしてならない

どうしてアニメになるだけで外野に読者が
信者だの老害だの言われて馬鹿にされなきゃならんのだ?
何故アニメにならない事に安堵して、自分の好きな原作がアニメ化しない事を
逆に誇りに思うほどアニメ化に対してマイナスイメージが付き纏う様になってしまったのか?

少なくとも90年代から2000年代初頭にかけては
自分はまだアニメ化に嫌なイメージは持っていなかったし、
アニメ化したら素直に喜び出来が悪かったとしても笑って受け止めていた
2007〜8年辺りからだ、自分がアニメ化に対して不快の念を露にしてきたのは…

662イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 08:50:42.80ID:beZo/9ps
違法視聴が一般的になってからゴミが一気に増えたからな

663イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 15:57:15.52ID:xcZSWVLz
漫画→アニメという路線よりもラノベ→アニメの方が造りが雑だと感じるのは自分だけだろうか

664イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 16:23:30.10ID:9OdKqaLv
>>663
雑というか能力がないんだろう
漫画は一応絵で表現されてるがラノベは文字だから

665イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 17:28:45.24ID:Uso/36iI
>>663
ラノベ→漫画のコミカライズもたまにすごい下手な人いるからアニメだけの問題ではないと思う

666イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 18:52:56.81ID:e7S0rVw5
時々ここもナチュラルに他の作品に喧嘩売る奴湧くよな
ポルアニとか言って馬鹿にしてるその作品も原作はラノベかもしれないし
好きな人がいるかもしれないのに

667イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 18:54:03.02ID:veBNhwKb
マンガ好きで結構読んできたが
このところラノベ読むようになって
活字だけの方が読んでて楽しめると思った

出来の良し悪し以前にアニメだとマンガ以上に想像力で楽しむ余地が無いよなと思う

668イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 21:01:46.17ID:3ZhHVKt/
文章や構成など日本語の活字を楽しむ書籍はスマホ時代にミスマッチなんだよな
アニメ化って手垢がついた手法やってもマイナス
まあ書籍やCDなど物理メディアが消滅するのは確実なので、大きく変えないと潰れかねないような時期なんでしょ

669イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 21:05:40.00ID:mvBw8jei
友人が昨今のアニメ業界(というかアニメーター)を土建に例えていたのが秀逸だと思った

将来性や計画性は無視してとりあえず稼ぐために建てる
高齢化で近いうちに潰れるタワーマンションも多いと知りながら

尺や忠実な原作再現は無視してとりあえず納期に作画する
多くのアニメに埋もれすぐに忘れ去られると知りながら

670イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 22:17:11.33ID:TVv/awip
今、ラノベはある程度アニメ化を前提に発刊されている
読者が望んでアニメ化するんじゃなくて、出版社が望んでるんだよ
アニメを否定してるバカどもは現実を見な
そしてアニメ化もされないような作品はクソだって理解しろ

671イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 22:21:25.65ID:3HyonBJa
>>670
嫌だね
アニメ化されなくても面白いラノベを知ってるし

672イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 22:41:24.65ID:mvBw8jei
アニメ化(というかビジュアル化やメディアミックス)を前提としてる作品が多いのは昔からでしょ

挿絵ゼロ(かほぼゼロ)の紅玉いづき作品みたいな例外はあるけど

673イラストに騙された名無しさん2018/04/17(火) 22:52:33.20ID:I4it2kB3
>>671
実際のところ売れてもアニメ化遅れるのはあるな
理由はさまざまなんだろうけど

674イラストに騙された名無しさん2018/04/18(水) 02:42:15.85ID:cbXyfd6+
>>661
単純にPCやネット環境構築が安価になっていった上にスマホまで誕生して、
貧乏人やDQN底辺にまでネットが行き渡ってしまったからだと思うよ。
相対的に、人が増えれば馬鹿も増える。当然の結果と言える。

やらおんとかのまとめアフィサイトが台頭してきたのも
ひまわり動画とかの無料違法視聴サイトが現れたのも、この十年でだしね。
アニオタに馬鹿が多いというより、馬鹿がより多くアニメに興味を持つように
ネット全体の流れが「そうなってしまった」んだよ。

675イラストに騙された名無しさん2018/04/18(水) 10:36:06.01ID:goz9uce2
>>672
アニメみたいな面白さを出すこととアニメ化前提なのは別だぞ
遊戯王本編のカードはカードゲーム的な面白さを出そうとしてるけどカードゲーム化前提で性能作ってるわけじゃないようなもん

676イラストに騙された名無しさん2018/04/18(水) 11:49:36.27ID:WPKXe3ni
アニメ化しない作品はクソって考えの勘違いバカは
スパロボに出られないロボアニメはクソとか言ってるガキと同じニオイがする

677イラストに騙された名無しさん2018/04/18(水) 22:01:45.14ID:V0gimJ7A
>>670
お客様(金を払う人物)は神様
商品を出す出版社ごときが、アニメ化を望んでごり押し爆死して「こんなはずじゃなかった」「まちがえた」と
自分で自分の首を締めて苦しんでいるだけ

678イラストに騙された名無しさん2018/04/21(土) 19:04:07.41ID:JfLCE5sJ
十二国記はしなくて良かった
原作者が注力しすぎて本編書かなくなったと思ってる
本末転倒だ

679イラストに騙された名無しさん2018/04/22(日) 12:48:08.95ID:FB8SNFA1
アニメ化するラノベはクソの方が合ってるよな

680イラストに騙された名無しさん2018/04/22(日) 12:53:13.49ID:kaPldk1W
より文字の少ない文章により多くの語弊を詰め込むチャレンジかな

681イラストに騙された名無しさん2018/04/25(水) 13:59:22.22ID:GJz9zNZo
>>679
アニメで人気でないのをアニメのせいにしてるラノベ信者程滑稽なもんはないわ

682イラストに騙された名無しさん2018/04/25(水) 16:24:35.72ID:91sqNRa/
>>681
アニメが人気出ないのは、その原作を選んでおいてアニメ化失敗したアニメに責任があると思うが?

実写版が爆死したアニメは、その原作アニメが悪かったからだとアニメ信者は言ってるの?

683イラストに騙された名無しさん2018/04/25(水) 22:57:41.48ID:Mfx0KWJW
実写化されたオリジナルアニメ何かありましたか?思いつかないんだが

684イラストに騙された名無しさん2018/04/25(水) 23:45:10.22ID:Yww8m7YU
>>683
あの鼻

685イラストに騙された名無しさん2018/04/26(木) 00:01:08.80ID:DfPAxRRN
>>683
宇宙戦艦ヤマト
キャプテンハーロック
ガッチャマン
キューティーハニー
ヤッターマン
キャシャーン
破裏拳ポリマー

漫画原作も混じってるかも。
これらのファンは、実写映画の成績は原作アニメのせいだって言ってるのかねえ

686イラストに騙された名無しさん2018/04/26(木) 01:05:58.07ID:Lwn6nTn1
懐かしい作品がチラホラ
古き良き時代のアニオタならラノベ原作ってだけで叩いたりはしなかろう
今のアニ豚とは作品に対する情熱が違うもの

687イラストに騙された名無しさん2018/04/27(金) 05:56:01.83ID:A1ZxfUKG
いずれアニメ化するんだろうとは思ってたが転スラもなりやがったか

>>660
山田孝太郎スレがあったので見たけど、
アニメ板の連中が書き込んでるのかと錯覚したくらい、原作叩きを散見したな

688イラストに騙された名無しさん2018/04/27(金) 20:46:34.68ID:xc/lR8ND
>>644-645
>>648
どうやら原作改変+省略やらかして原作ファンからもフルボッコらしいじゃないか
あれはまず1クールじゃ無理だ

689イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 10:02:13.81ID:VIr061A6
>>682
実写はそもそも客やメディア媒体が違うからそんな単純な比較はナンセンス
成功してるラノベアニメもある以上、アニメ化で人気出ないのは作者の話づくりの才能がないから
まぁそもそも話作るセンスあったらラノベ作家になんてなってないだろうがなw

690イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 10:04:09.83ID:gAYDmarh
………?
媒体が違うのだからそれぞれの媒体に適した話作りをしてその結果他の媒体に

いやもういいや

691イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 10:12:59.98ID:v9Bgvz09
自ら脚本やってるラノベ作家なんて少数派だし演出できるのなんてほぼ皆無だろ
アニメスタッフが糞改変してゴミと化したのは完全にアニメ側の責任

692イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 12:00:44.32ID:/lDs7Gng
>>690
ブーメラン

693イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 14:15:26.70ID:BxAtaQuJ
>>689
同じ原作なら誰がアニメを作っても結果が変わらないならハガレンも封神演義も新旧で同じ出来になるだろ
バカはこれだから

694イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 15:02:43.78ID:C8GEgB88
遊戯王は海馬が弟思い通り越して変態化が凄まじかったなw

695イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 17:46:40.75ID:swMIydX9
ラノベ原作アニメは糞ばっかりだからラノベそのものも糞だってロジックよく見るけどさ
その理屈でいくとゲーム原作のがよっぽど酷いと思うんだがそれは分けて考えるんだよなあアイツら

696イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 18:41:48.76ID:C8GEgB88
難癖付ける為の馬鹿ロジックだからな

697イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 19:22:36.33ID:JDYpLjs+
ゲーム原作アニメというとペルソナやテイルズ辺りか
あの辺りは概ね好評、ゼスティリアに関してはゲーム原作クソ過ぎてアニメ改変ありがとうと賞賛の嵐だったよ
個人的にはゲーム原作のアニメで酷いと思ったのは、アニバスターというOPだけ良かったクソアニメくらい

698イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 19:30:09.86ID:v9Bgvz09
>>695
バンドリはかなりボロカスだったぞ
まあ作画は言われても仕方ないレベルだったけど

699イラストに騙された名無しさん2018/04/29(日) 20:22:20.25ID:ol3KZ/FJ
>>697 戦場のヴァルキュリアとかデモンベインとか。後者は尺が絶対的に不足してはいたけどね。

700イラストに騙された名無しさん2018/04/30(月) 01:44:01.24ID:xH5Tm8gn
月姫は真ゲッターとか言われてたな
カレー先輩がロア倒すまでカレー断ちして弱かったとかなんとか

701イラストに騙された名無しさん2018/04/30(月) 18:42:16.44ID:tSAkR83e
>>695
ソシャゲは運営批判無罪の風潮が強いから大抵フルボッコ
モバマスは未央の扱いで揉め、刀のお姉さまは二つもアニメ作られたのに出来が悪いと愚痴をこぼし、
サブカル界のアルカイダこと艦これ民の暴れっぷりは未だに記憶に残ってる奴も多いだろ

702イラストに騙された名無しさん2018/04/30(月) 18:42:56.77ID:tSAkR83e
おっとよく読んでなかったすまん

703イラストに騙された名無しさん2018/04/30(月) 20:12:53.49ID:07B7sZFM
アニメは他人様が客観視して作る分面白い面もある
原作好きなやつってのは作品のノリに同調してそこからの視点で見てるから視点が歪んでる

704イラストに騙された名無しさん2018/04/30(月) 20:17:31.58ID:iEq+ZE7Q
ソシャゲアニメは叩いてるのもゲームプレイヤーばかりだから別にいい
原作をちゃんと遊んでるし金も何万何十万と払った人ばかりだしな
原作を読まず金も払わない連中ばかりが挙って叩いてくるラノベアニメとは全然違う

705イラストに騙された名無しさん2018/04/30(月) 21:03:33.37ID:xH5Tm8gn
ゲームせずにアニメも観ずにアフィのまとめ見て観た気になるのがアフィチルだぞ

706イラストに騙された名無しさん2018/05/01(火) 10:29:19.14ID:lzL01JKk
>>703
原作を盲信しすぎておかしくなってるんだよな
人気出ないとアニメのせいにするけど、元からつまらない
ダンまち信者とかりゅうおう信者がもっとちゃんとアニメ化すればもっと人気出たとか妄想してるのはほんとに笑うわ
もっと作品を客観的に批評できれば、元から大したことない作品であることに気づける筈なんだがな

707イラストに騙された名無しさん2018/05/01(火) 10:44:21.93ID:cOUJ0VFu
元ダンまち信者だけど
本編のアニメ化については3巻までを丁寧に描くのがベストだったと思うし
ゴライアスのトドメは酷い改変されたが
総合的に見て悪いアニメ化ではなかったし
ダンまちのファン層は昔ロードスとか読んでた人とか多そうだから単にメディア違いで客層合わなかっただけだろと考えている
人気の出る要因なんてむしろ内容4割それ以外(広報とか)6割な面がある

オラトリアアニメ版と原作本編7巻は言うまでもなくアレだけどな

708イラストに騙された名無しさん2018/05/01(火) 11:21:14.82ID:W1GsAPHc
>>704
死ぬほどエアプがいるんですがそれは
あとソシャゲは無課金でもある程度遊べるのが始末に負えない

709イラストに騙された名無しさん2018/05/01(火) 14:10:37.85ID:Om5ARoTn
無課金でメッチャ楽しんでるFGO民の俺

710イラストに騙された名無しさん2018/05/01(火) 22:37:33.38ID:NhY/zMyN
>>706
きちんと原作の演出意図を解して作られたアニメがつまらなければ原作つまらんでもいいけど
ほとんどの原作付アニメは中学生の学祭のクラス演劇レベルの出来だからなぁ
クラス演劇でハムレット見てシェイクスピア糞とか言い出すやつは贔屓目に見ても頭がおかしい
せめて中学の演劇部くらいには頑張ってほしいです

711イラストに騙された名無しさん2018/05/02(水) 00:29:43.88ID:tcP9RkwL
アニメが糞なのは原作も糞だからという、思考放棄してる人がよく言うセリフ

712イラストに騙された名無しさん2018/05/02(水) 20:53:04.43ID:tFsML7n/
>>703
ほんとに客観視してりゃいいけど
「原作は知らないし知る気もありません」とか抜かして糞改変したバ監督もいてだな…
まあこれは極端な例だと思いたいが

しかし二行目は何を言いたいのかよう分からんが
好きだから面白いと思うのが歪んでる…?君にとっての正常って冷笑クラスタ的なあれなん?

713イラストに騙された名無しさん2018/05/03(木) 02:56:32.19ID:dGs6hyNJ
>>712
好きなのと作品を正しく批評できるのは別の事だぞ
SAO信者とか頭おかしいレベルで俺ツエ―じゃないだの、キリトとアスナの純愛だのほざいてるからなw
ダンまちが熱いとか禁書が少年漫画とかりゅうおうがガチ将棋とかロウきゅーぶがガチバスケとか言っちゃう奴は正しくラノベが読めてない

714イラストに騙された名無しさん2018/05/03(木) 06:37:05.37ID:NnRi/JFj
お前が正しく読めてると言うならそのダンまちが熱い以下の部分を否定する理由くらい示したらどうだ?

715イラストに騙された名無しさん2018/05/03(木) 08:01:21.99ID:CmLHt1qx
>>713
それお前がその作品嫌いなだけだろ

716イラストに騙された名無しさん2018/05/03(木) 08:08:46.29ID:QcU1uKyN
福岡に構うな

717イラストに騙された名無しさん2018/05/03(木) 12:46:15.31ID:MxJF4O+z
>>681 >>689 >>703 >>706 >>713
こういう輩はいつも単発
具体的な批判が出来ていないし、反論されても言い返しもしない
その程度の書き捨てなら最初から書くなよ
福岡なら仕方ないがな

718イラストに騙された名無しさん2018/05/03(木) 19:39:37.15ID:MNVflpWS
アニ豚や糞アニメ愛好家とやらが
実況スレやアンチスレでよくほざいている
「ネタにもならない糞アニメ」「笑える所がなくてつまらん」
という書き込みがホント殴りたくなるほど嫌い

つまらないから見ないならともかく
つまらないけどネタ目的なら見れるとか
ネタにならないからつまらないとはどういう了見だ?
お前らみたいな歪んだ楽しみ方しか出来ない連中を喜ばせる為に
原作者もアニメ製作者も作品作ってねえんだよ、屑が

ネタアニメなんて不名誉な扱いされて笑わせるのではなく笑われるような見方されて
そんなんで人気を得るくらいなら、直球で批判罵倒される方がまだマシだわ
誰の目にも触れず人気も出ない空気アニメより真っ当な方向性ではなくても人気があるアニメ
の方が良いとかアニオタはほざくけど、俺はそんな人気ならいらないし空気のままで構わない

719イラストに騙された名無しさん2018/05/03(木) 19:50:22.97ID:NnRi/JFj
俺は不名誉被っても何でもいいから
ただ最終巻まで変な短縮も蛇足もなく出てくれればそれでいいよ
アニメ版からどんな評価されようともね

アニメ版で新たに生まれた客層に媚びた展開でクソ化すんのはやめてほしいが

720イラストに騙された名無しさん2018/05/03(木) 22:00:04.19ID:IY8Che16
つまらない作品だけどせめてネタになるトコがあればまだマシなのに、と思ってるんだろうよ

721イラストに騙された名無しさん2018/05/04(金) 12:28:18.35ID:RMUzLZJf
SAO〜劣等生のアニメの辺りからアニオタの間で
ただ叩くのではなく馬鹿にして喜ぶ文化が芽生えてきて
最近の異世界スマホや鉄血オルガで最高潮に達してきた感がある

俺は合わない作品や見限った作品に対しては黙って立ち去るタイプだから
見なくなった後まで叩き続けたり、つまらないと感じているのに
無理矢理面白さを見出そうと穿った楽しみ方をする人間の事が全く理解できない
そんなの口に合わなかった食事に対して大量に香辛料ブッかけて美味しいと言ってるような物だ
素直に何も入れずにそのままの味で美味しいと思える他の食事を探せば良いだけの事なのに

722イラストに騙された名無しさん2018/05/04(金) 18:43:46.81ID:WSBUJ9J9
うんこ不味いって言ってる奴も美味いって言ってる奴もどっちもヤバイから、近寄らないのが正解

723イラストに騙された名無しさん2018/05/04(金) 18:48:47.38ID:bivSOU0A
鉄血はこの板と関係ないだろと言いたいところだが
脚本家のひとりが鴨志田なので無関係と言い切れないのが痛い
止まるんじゃねえぞは岡田脚本回だけど

まあ鴨志田そのものがもはやラノベ作家じゃなくてアニメ脚本家として見られてそうだけど

724イラストに騙された名無しさん2018/05/04(金) 19:05:01.53ID:htcc4IC1
>>721
ほんと最近ケーキ屋にいって俺は肉が食いたいんだケーキは甘くてまずいみたいなことを言い出すバカアニ豚ばっかりで頭いたくなる

725イラストに騙された名無しさん2018/05/04(金) 21:35:30.78ID:sqs5as1s
なろう作品の中には自分も顔をしかめた物もあったが
だからといって嘲り笑ったりしないし
その嘲笑を他人と共有したいとは全く思わない

これつまらないな…で完結せずに
これつまんないだろ?つまんねーよな?
つまんないんだから皆でおもちゃにしようぜ!
って叩き方したりコラ画像やネタMAD作るような奴が増えてきた

726イラストに騙された名無しさん2018/05/04(金) 21:53:20.45ID:OGjE/l6x
つまらないだのクソだの言ってるものをわざわざ見て(読んで)茶化すという行為が時間をドブに捨ててその作品のファンに不快感を与える不毛なものとなぜならわからないのか

なんだろね
ワイドショーとか週刊誌でスキャンダルを笑うのに近いのかもしれない

727イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 13:43:40.22ID:Q/kpJELk
>>724
イセスマやオルガっつーよりも戦犯は艦これな気がする

728イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 13:54:24.07ID:c2aMOo/6
鉄血はMS関係なく銃でパンパンころしすぎた
種ですらちゃんとMSを棺桶にしてたのに
>>724でいう所のケーキ屋に行ったら肉出てきたようなもん

729イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 15:36:45.30ID:Q/kpJELk
区別つかない奴がいっぱいいるけど批判と晒しあげは違うからな

730イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 17:27:34.54ID:Bhz10fms
>>728
三日月のパンパンパンはこの板無関係とは言い切れないから困る

731イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 18:56:47.95ID:ETyNiLZu
製作委員会方式は崩壊してるようなので
ネットフリックスがやってるみたいなのが主流になるのか

732イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 21:53:17.91ID:tbR3Faw6
種も鉄血もガンダムだからロボットアニメだから見続けていたんだけど、どっちもロボットアニメですらなかったからな
それでも実況する気なんて全く起きなかったが
余程のこだわりがなきゃ見続ける気も起きない性分でラス1でも視聴を切るから、延々と作品に粘着する人間の思考回路は理解できないな

733イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 22:21:59.00ID:Bhz10fms
鉄血は鴨志田の刊行ペース大幅に落とす原因のひとつになってるのがこの板的に問題
まあ作家として食えなくなったときのためにあちこち手を広げるのは分かるんだが
賀東といい鴨志田といいどっちが本業か分からんレベルになるのは困る

734イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 22:26:45.46ID:VVf7wy4q
鉄血を例えに上げるなら

1 これ合わないな…見るのやめるわ ←普通の視聴者
2 最後まで見続けたが最後まで面白くならなかった ←普通のアンチ 
3 放送が終わったけど終わった後も叩き続けるよ!十年後も叩き続けるよ! ←異常なアンチ
4 せめて俺達が面白くしてやるぜ!ニコ動にオルガMAD上げたろ!! ←本当に嫌いならそんな事しない

昔は気に入らない作品だったら1や2の人ばかりだったのが
今は3や4が増えているのが問題なんだよ
さくら荘のサムゲタンなんか異常な粘着されたり未だに馬鹿にするカスがいるぐらいだ

735イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 22:45:47.72ID:Bhz10fms
どっちも鴨志田がらみというのはどういう皮肉だと思う

736イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 23:27:07.46ID:ur68CJ+3
>>732
鉄血はなんだかんだ言ってMSはキッチリ動いてたから、問題ありとは思わなかったな
アクション良ければ七難隠すのがロボットアニメだし

ストーリーでもガエリオやラスタルは好きだし、三日月マッキーも良い死に場所を得たと思ってる

737イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 23:34:08.44ID:Hs7bfFvQ
>>733
鴨志田興味ない身からするとサムゲ荘に引っ込んでアニメ仕事出てくるなこの豚って感じだけどな

738イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 23:34:52.30ID:VtO3ULiS
>>736
動いてた?どこが?

739イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 23:35:41.28ID:Hs7bfFvQ
やっぱり鉄血誉める奴って馬鹿だな

740イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 23:41:32.64ID:ur68CJ+3
>>738
動いてたじゃないか

741イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 23:42:39.87ID:omB5rBjf
ビーム兵器に特別感あったのは好きだよ
実弾と質量兵器の重量感は好きだったよ

742イラストに騙された名無しさん2018/05/05(土) 23:54:23.00ID:VtO3ULiS
>>741
熱っコレがビームかー熱いわー
シャワーかよ

743イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 00:17:26.90ID:1df+tcW+
>>739
ラノベ板で鴨志田興味無いなんてほざくてめえも同類の馬鹿だよ
サムゲ荘なんて蔑称使ってるし、
アニメ仕事出てくるなって事はラノベよりアニメを上に見てるって事だよな?
アニメ板からのお客さんか福岡くんレベルでもなきゃこのスレでそんな事書く奴なんていないぞ

744イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 00:26:17.38ID:KC5Mm/EK
サムタゲンは原作小説の設定改悪して、当時の韓流ごり押しを通したから他とレベルが違いすぎる
あれは作品叩きというより韓流叩き、さくら荘は例に挙げられる作品というだけで
作品内容はアニメ見ただけの人はもうサムタゲンのとこしか覚えてないよ

745イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 00:31:03.69ID:IJlwgfZI
そもそも鉄血が叩かれてるのは長井龍雪と岡田麿里のせいであって
鴨志田一は関係ない

長井龍雪はとらドラと超電磁砲の原作改変、
岡田麿里は同じくとらドラとさくら荘の原作改変(サムゲタンも含む)で
鉄血を切り離してもラノベ読者としては恨み骨髄に徹する

746イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 00:44:11.36ID:rMwk4x/k
>>745
鴨志田がHJで書いてた外伝糞だったぞ
鴨志田ファンらしいが読んでないのか?

747イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 01:20:34.50ID:wlbxcpFw
全ガンダム大投票キャラクター部門で
オルガが1位になったのだって
>>734の言う4みたいなのが増えた結果であり
五条勝やワサビ味チョコワに投票するVIP板みたいな連中が
アニオタに増えた結果なんだよな
鉄血云々はどうでもいいがこういうノリで
ラノベアニメをおもちゃにされたり叩かれたら迷惑なんだよ

748イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 02:00:41.36ID:fX+S1eQR
ちなみに鴨志田は高卒か専門卒の癖に大卒を騙ってた過去がある

749イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 09:01:16.75ID:cjrU7fLt
>>747
オタクじゃなくてコミュ障DQNだよな今のアニ豚は

750イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 10:15:24.48ID:Sh+cg6Cm
>>721
面白い作品よりもつまらなく感じた作品を叩いてウェイするのは
ある意味擬似的な虹創作活動なのかもしれない。
この作品を元に感じた事をイラストやSSに出来る人はやるけど
そういう事が出来ないけどなんか創作したい欲求はあって
それを炎上させたり参加したりしてこのなんか盛り上がってる
「場」を自分が創作していると錯覚したいんだろ。
これは掲示板荒らしとかにも言える。

751イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 15:53:11.05ID:lhPIXJm+
そもそもサムゲ自体がハチクロのパクリで、キャラクターもリアリティのない非現実的な設定や環境なのでサムゲなくても普通に駄作
その点ジャスコはまだ良かったが、センター試験とかラインとか作者が知識ない癖に無理矢理描こうとする姿勢が滑稽だったなw

752イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 16:06:12.21ID:aIhpCPPE
どさくさに紛れて単芝生やしてラノベ叩くなよ糞猿

753イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 16:23:03.54ID:B7nm9TxQ
初期の頃から隙あらばラノベ叩きに持ち込むクズが常駐してるからな

754イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 18:04:04.56ID:aM6Z1dXa
ラノベっていってもピンきりだからな
鴨志田なんかはド底辺の糞だろ

755イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 18:35:15.51ID:aIhpCPPE
だろ
じゃねえよカス虫
作者作品の区別無くラノベに関わる叩きはこのスレですんな

756イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 18:37:45.80ID:9Ip7/T56
>>755
お前みたいな糞を崇める猿がいるからいつまでもラノベが一段低く見られるんだ

757イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 18:44:21.53ID:aIhpCPPE
単発風情がやかましいぞ
福岡やチンパンジーアイちゃんみたいな
蛆虫がまた他所から混入してきてるのか?

758イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 18:47:51.63ID:IJlwgfZI
スレチを一日見逃しただけでこれだもんな…
鴨志田叩きがしたいなら然るべきスレッドでやればいい
如何なる理由があろうがここで続けて良い理由にはならない

759イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 18:48:19.73ID:+DeSien0
ひえーアニ豚がきたぞ

760イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 21:13:55.86ID:bd1AFc9o
現実味がない云々はあまり言うと恥かくぞ
某アニメでこんな奴いねーよリアリティーねーよと思えるくらい変なキャラいたけど
実は演じてる声優の性格まんまで現実にそういう奴がいたという例がある
事実は小説より奇なり

761イラストに騙された名無しさん2018/05/06(日) 21:37:29.29ID:QdrwzfhD
何かアニメを聞き流すのも嫌になった

762イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 04:43:47.89ID:cqPkaVnY
>>761
現実味、リアリティってのは実際にあるかどうかとはまた別問題だから
そりゃ広い世の中探せばラノベキャラのような常識のないぶっ飛んだガイジもいるかもしれない
でも普通に暮らして、生きていってそういったガイジに遭遇しまくる生活に一般的な読者が共感できるかどうかって言われれば答えはノーだから

763イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 06:03:29.34ID:o+QTspOZ
まず一般的な読者ってのが分からんな
日本の人口が1.2億人として0.0002%の共感が得られれば2.4万部でアニメ化ラインに届く
1000万部ぐらい売れてるのが一般的と言われても人口比だと0.08%にしかならない
これで一般的云々言われても困る

あと芸大あたりなら変な奴掃いて捨てるほどいるから

764イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 06:58:06.47ID:MH1SZKaK
>>763
おい計算違わないか
1000万部なら8%だろ

まあそれでも多数派じゃないな

765イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 12:40:14.67ID:x1std4kk
リアリティも普通も世の中にあるんだか

766イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 14:06:24.29ID:MH1SZKaK
リアリティとか普通って結局は個人の価値観準拠だよね
そんなものないと思っている人にとってはどっちも存在してない

767イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 15:39:55.46ID:bZzm9dP/
ぶっちゃけ個人の主観でしかないからな
リアリティとかご都合とか
どう感じるかは人によって違う

768イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 15:48:40.20ID:bZm+b+vB
逆にリアリティーが上がってくると不自然に感じることがあるしな
リアル感10%だとそういうもんかと思うけどリアル感60%だとリアルじゃない方の40%がきになってくるみたいな

769イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 18:26:50.35ID:DsYfVlcp
「普通そうだろ」
「じゃあ普通って何だよ」
これに答えられる奴ほとんどいない説

770イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 21:07:47.29ID:x1std4kk
>>763
何巻も出ていての合計部数だから買っている人間はその数分の一

771イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 21:17:07.51ID:o+QTspOZ
うわ……とんでもねー計算ミス
アホとしか言い様がない

>>770
単巻当たりのつもりだったんだけど説明不足すまんな

772イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 22:37:53.10ID:70FyN7SO
2.4万でアニメ化ボーダー……?
よく調べてないからなんとも言えんが今はもうちょい低いイメージがある

773イラストに騙された名無しさん2018/05/07(月) 22:59:40.92ID:o+QTspOZ
>>772
初動だとだいたい1万ぐらいがボーダーだから全体だとそのぐらいだと推測した

774イラストに騙された名無しさん2018/05/08(火) 06:40:41.61ID:9eMP45cn
なるほど何か納得

775イラストに騙された名無しさん2018/05/08(火) 17:58:49.57ID:tnUIC3Lq
>>769
それとか「みんな言ってる」とかいわゆる太宰メソッドだな
たしか過去にここでも話題になったな

776イラストに騙された名無しさん2018/05/10(木) 08:39:14.77ID:STL6te/Z
>>775
でもお前は陰キャじゃんw

777イラストに騙された名無しさん2018/05/10(木) 09:16:37.34ID:yoQwTQzj
五木寛之「陰キャで何が悪い」

778イラストに騙された名無しさん2018/05/13(日) 23:44:07.02ID:I9QqgR07
アニメ化でフルメタとかいうゴミの名作扱いというメッキが剥がれてるの最高にすこ
擁護してるフルメタおじさんも年齢を考えるとクッソみともなくて最高に面白い

779イラストに騙された名無しさん2018/05/14(月) 00:27:58.36ID:MQXR6kGF
具体的な指摘が全くなくて笑える
まあアンチなんてものはこの程度の存在だよね

780イラストに騙された名無しさん2018/05/14(月) 05:16:45.37ID:R2Tjqy4s
スパロボスレでも暴れてるなフルメタアンチ

781イラストに騙された名無しさん2018/05/14(月) 06:00:38.40ID:tf06FVqR
賀東もアニメの脚本にかまけて小説全く書かなくなってるのがなあ
アニメ化しても嬉しくない要素のひとつだな

782イラストに騙された名無しさん2018/05/14(月) 20:44:05.91ID:3wr5WPKs
おじさんおこなの?

783イラストに騙された名無しさん2018/05/15(火) 15:50:30.46ID:UjArf8cY
そもそもフルメタって名作だったっけ?
勝手に持ち上げて勝手に蔑んでるだけに見える

784イラストに騙された名無しさん2018/05/15(火) 15:52:58.07ID:9wsl7ZGn
好きな奴は好き
それの何が悪い

785イラストに騙された名無しさん2018/05/16(水) 02:25:34.31ID:OcE7ZwS0
好きと良いは別問題だからね、分けて考えないと

786イラストに騙された名無しさん2018/05/16(水) 09:14:30.42ID:u8pmWJnz
賀東にはコップクラフトの方を頑張って欲しい
そして80年代アメリカンテイスト溢れ返るハリウッド実写化ならアニメにしなくて良い

787名無し2018/05/16(水) 14:46:58.40ID:ql+KKbhV
乙だな

788イラストに騙された名無しさん2018/05/16(水) 16:02:57.62ID:gEoASrir
>>778
>>783
フルメタはGONZOのままだったら微妙呼ばわりされていただろうに
どうせそのフルメタおじさんもふもっふ辺りから入ってきた京アニおじさんなんだろ

789イラストに騙された名無しさん2018/05/17(木) 11:54:43.49ID:W8Zluj6n
おじさんなのに未だにラノベとかアニメが好きってヤバすぎだろ
どんだけ底辺なんだよ……

790イラストに騙された名無しさん2018/05/17(木) 15:57:24.39ID:2dpOgech
うわぁ…未だに前時代的なことを言ってる奴がここに出入りしてるとは
ポル岡と同レベルのメンタリティならありえるか
陰キャとかくっさい単語を使うし

791イラストに騙された名無しさん2018/05/17(木) 19:45:21.29ID:WhSH4fhm
リアルで人と関わりないとアニメやラノベ見てても普通っていうネットの価値観に毒されてそれが常識だと勘違いしちゃうよね

792イラストに騙された名無しさん2018/05/17(木) 20:17:10.64ID:NUdEkkg6
>>791
めっちゃわかる
俺ガイル信者とかポル岡とかそういうカスの典型だよな

793イラストに騙された名無しさん2018/05/17(木) 22:58:33.85ID:LyLeriwx
まず聞きたいんだが普通って何?

794イラストに騙された名無しさん2018/05/18(金) 06:39:30.63ID:30PpBdRM
まぁラノベオタクは結婚式にも呼ばれたことのない陰キャなんですけどね・・・

795イラストに騙された名無しさん2018/05/19(土) 09:27:17.35ID:juPCq/h2
ポル豚まだ生存していたんか

796イラストに騙された名無しさん2018/05/26(土) 20:42:14.52ID:eAk+UNUa
>>778
まあ昔のは美化されるから

新着レスの表示
レスを投稿する