浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る」第六十階梯 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
角川スニーカー文庫から小学館ガガガ文庫へ移籍して新たに生まれ変わった
暗黒ライトノベルの始祖にして最終作「されど罪人は竜と踊る」シリーズ。
第七回スニーカー大賞奨励賞受賞作家浅井ラボとその作品を語るスレ。
次スレは>>980さんが、無理な場合は他の人が宣言してお願いします。
まずは、原作ノベルを複数回読み直しましょう。
【前スレ】
浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る」第五十九階梯
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1496543972/

あー、確かに理不尽な所が似てるな

>>949
だって明らかに世界の敵や翼将より格上のロン毛パンチとかあっさり死を受け入れてるのに世界の敵は寿命中に目的達成できずにズルズル生き延びてるからなぁ
使命持ってる弟子筋はともかくゴゴールとかもうやつあたりしてるだけ
ぶっちゃけ世界の敵は敗北者って作中の政治家が言った評価は正しいよ

ロン毛はこっちと同じく死なずに復活して去ってなかったっけ
多分三位一体のそれぞれが聖祖なんだろうな―

ミルメオンの強さが次元違いしていて、なんか強さというものが虚しくなる精神的ショックを受けている
普通の鬱とは違う感じ。同じ思いしている人居ませんか
しばらく強くなろうとか成長しようという気が起きないだろうなこれ。我ながら影響受けすぎだは

ミルメオンの調子に乗りすぎた屑どもをおちょくりながらブチ殺していく戦闘スタイル好きだよ

ミルメオンは見捨ててはいるが悪行は積極的にしてないのかもしかして
ギギガユにちょっかい出してるのも悪意ってほどではないとは思わなかった

ボコボコにされたギギナくんだっているんですよ!

安心院さんみたいに思春期なんだよ

ミルメオンは育て方間違えたとジオルグが嘆いてたのがよくわかる性格だったな
上で遊び相手探してる子供とか言われてたがほんとそんな感じ

踊る夜の小物っぷりが明らかになっちゃったな
ウーディース出して挽回しないと

3年くらい前にギギナクエロと揉めたんだっけ、ミルメオン
ギギナが毛嫌いしてる原因だろうが、ジオルグが聞かない方がいいって言うとかどんな揉め方したんだろうな

ミルメオン人類史で最も他者を殺した個人とか言われてるがおそらくまだ三十歳かそこらなのに物理的に時間足りんだろ

そういえば事務所崩壊してから何年もたってるわけじゃなかった

物理的にって、あの世界、天才なら大陸破壊咒式程度普通に撃てるから「はぁ」としか思わんかった
まあなんで世界の敵より殺したことになってるのかは意味不明だったが

いや天才程度じゃ大陸破壊咒式は撃てねえよアホか
瞳使ったアザルリでせいぜい一地方破壊できる程度

ああ、天才がいっぱい出ててドラゴンボール状態だったわ
レメディウスぐらいの天才な

レメディウス級の天才でも流石に大陸破壊は無理だろどう考えても

アザルリやハイパルキュクラスが切り札使って1都市滅ぼすとかだたし
他の世界の敵も似たような被害だから一挙にやるならそれくらいが限度そう
瞳ブーストとかすれば地図レベルでやばい被害みたいだが(でもオキツグクラスがちょっと本気出したら一掃)
まあミルメオンクラスがその気になれば大陸レベルいけそうではある

行方不明者3000万人とかそういう大規模なのしないと到達無理だよな・・・

咒力でもミルメオン>>ゴゴール他だけど3000万人は被害の一部でしかないからな
力押しじゃ無理そうに見える
軍の戦略咒式がとうとう描写されたわけだが大陸地図で見える大穴を開けるようなレベルではなかったしな

>>930
審判ゴゴール正義クエロじゃない?

>>969
ハイパルキュは増えて御伽咒式で大陸いけるって書いとった気がするが
得手不得手あるやろうけど、範囲好きが準備すればいけるんやろ

ミルメオン一応独立して事務所構えて皇国に税金払ってる分には社会的に善良な部類なのね

ハイパルキュ(享年26)
ワーリャスフが26年前に作ったって最初なんのことかさっぱりでハイパルキュの木彫りの人形(加入記念)でも作ったのかと思ってたw
まさか本人のことだったとは

20日に公式追加キャスト発表 

錦織博? @nishiki_hiroshi 9月20日

「され竜 」キャスト追加発表出ました。しかし、まだまだ全員ではありません。
(キャラクターとても多い作品なので、、)
本当に素晴らしい方々に出演していただけて、収録時みな震えています。
今後の発表をお楽しみに!

花井宏和? @hl_y3 9月20日

出演させて頂きます。よろしくお願いします!
(ガガガチャンネルニコ生

22日に延期発表されると二人ともだんまり
少なくとも二人とも20日までは延期を知らなかったのか
ガガガ編集がこの時点で原作者も自分も動く映像を見ていないと言ってるし
もう遅れてるだけじゃなくて相当ごたごたしてそう
交代とかもあるかも?

神罰咒式の発動シーン、ここまでの積み重ねでついに落ちたといった感じで好き
ところで善人は残るらしいけど条件に当てはまっても善人なら残るというより、
ワーリャスフの提示してた条件的に極まった善人なら理論上耐えてしまう感じでしか設定できない感じだろうか

延期になる前提でキャスト紹介したんじゃね?
今までのPVしか公開してない状態で延期発表して、
その後キャスト紹介しても印象悪くなるだけだし

>>975
ラボたんのブログで21日に「長い会議があった」
多分これが延期についての協議

今回のゴタゴタでまた移籍して一巻からやりなおしになると予想

地形がボコボコになってる地図は想像力掻き立てられて良い
元パンハイマ事務所横にある丸い跡はミルメオンの事件で出来たものなのかもな

次スレよろ

>>980だがすまん無理だった

行ってくるか
アニメ中止のお陰で思ってた以上に伸びたなw

浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る」第六十一階梯
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1506267261/

中止じゃなくて延期だったね
致命的な言い間違いしてしまった関係者の人ごめんなさい

不吉な言い間違いするんじゃないよ乙!!

立て乙
いっそ放映という恥を晒すよりは中止になった方が良いまである

天上天下唯我独尊のミルメオンでも、龍の鱗の一枚だか欠片だかからは逃れられないのか

放送されて変に拗らせたカスペルやイエッガみたいな奴が増えても世間に迷惑だしな

間違いなく万人受けする作品じゃないしな
好きな奴だけ買って読んで楽しめば良いし、楽しめない
それをチャンネル弄れば誰でも簡単に見れる形で御開帳すれば…まあ当然ブチギレる人は出てくるよ
でもそれはしょうがない、マジで
だってクソだもん、一部の耐性ある俺たちは好きって言うけど

使徒編以外は割と好きだぞ!

使徒編はアンヘリオやロレンゾにカジフチとか
良いキャラ一杯おったから結構好きだな
ただアンヘリオやロレンゾがあんなに呆気なく
負けるのはなんか納得できなかったな

アンヘリオってそんな魅力的なキャラだったかなあ……

「され竜によく出てくる話の通じない変人の一人」っていう印象から抜け出ないせいで
どうも印象に残らないんだよなあ。

序盤はそれまで謎に包まれていたザッハドの使徒で且つ、主人公組みの前に初めて立ちふさがった魔杖剣を必要としない特異体質の超級の咒式士に加えて
一冊だけでも驚異的なエミレオの書を七冊も持っている敵って事でかなりワクワクした覚えがある。
キャラも良くある頭の悪い狂人系じゃなくて、変人ではあるけれども独自の確かな価値観を持ってて、頭の回転も速くて強さに加えてウォルコグラ辺りでの
策謀を張り巡らせられるキャラって点でも魅力的だった。

ペトレリカとの愛云々が関わって来て段々微妙になっていった感はあるけど、なんだかんだ最後まで主人公たちを苦しめたし、そんな奴が低階位の咒式で一撃死って
展開は大陸級の咒式士がどういうものかを読者に理解させる衝撃的な展開って事で納得もできたし。

百足とかを体から生やす攻撃法方は外見に反した荒っぽさで好きだったな。終盤になるにつれ不満は出て来たけど総合的には好き

ざっはど
ぺとれりかをたすけて

パンハイマのほうが何枚も上手でしたと

感情無い系のキャラが感情無い故に破綻するって末路が好き

またジオルグの出てくる過去編が読みたいなー……

バモーゾめっちゃ好きなんやけどアニメはそこまでやらんやろうなぁ

999イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止2017/09/25(月) 17:13:13.35ID:2G+vZ1Lo
1巻+短編とかから掻い摘んでって感じになるのかなあアニメ化

1000ならアニメはアナピヤ編までしっかりやる

10011001Over 1000Thread
━━━━━━━━━━  奥   付  ━━━━━━━━━━

発行: ライトノベル板
 発売: 2ちゃんねる
 定価: priceless

このスレッドは1000を越えたため書き込みが禁じられています。
ご意見ご要望は新しいスレッドまでお願いします。
落レス・乱レスは仕様につきお取り替えできません。
健康のためイラストに騙されないようにしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
life time: 39日 14時間 24分 38秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。