【ナイツ&マジック】 天酒之瓢 10 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

天酒之瓢の作品の書籍作品スレッドです。
ネタバレ解禁は、公式発売日の24時(翌日0時)からです。
Web作品の話題については、書籍化の範囲内なら可能、それ以外は関連スレッドの利用を推奨します。

TVアニメ『ナイツ&マジック』 放映中

前スレ
【ナイツ&マジック】 天酒之瓢 9
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1502190535/

◆作品リスト
ナイツ&マジック (著者:天酒之瓢 / イラスト:黒銀)
ttp://herobunko.com/category/books/hero04/
ジャンキージャンクガンズ〜鉄想機譚〜 (著者:天酒之瓢 / イラスト:谷裕司)
ttp://kadokawabooks.jp/product/121/
魔法使いのおしごと (漫画:masato / 原作:天酒之瓢)
ttp://over-lap.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZG0005&vid=&cat=CGS&swrd=

◆関連リンク
絵師空域 (作者サイト)
ttp://alcohollamp.web.fc2.com/
作者twitter
ttps://twitter.com/Amazake_Write
ナイツ&マジック TVアニメ公式サイト
ttp://knights-magic.com/
ヤングガンガンOFFICIALSITE (『ナイツ&マジック』コミック連載中)
ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
COMICAWA コミカワ (『ナイツ&マジック』コミック掲載中)
ttps://comicawa.com/TitleDetail/00001-0000023519

◆関連スレッド
ヒーロー文庫総合スレッド19 [ライトノベル板)
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1501097664/
ヒーロー文庫【web、ネタバレ】スレ2 [文芸書籍サロン板]
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1467957459/
【Knight's & Magic】 天酒之瓢 総合スレ1 【ナイツ&マジック】 [文芸書籍サロン板]
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1501549394/

次スレは>>980が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1
乙ネスティ・エチェバルリア

>>1

尺削減で姫様救出するのがエル君になって惚れる改変されそうで怖い

ナイツ&マジック 9話の無料動画

http://animego.jp/knights-magic/knights-magic-9-episode/

5イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a5ba-Ouo7)2017/08/27(日) 22:10:04.35ID:67blP11f0
ソードマンかっこよかった

どんな形になっても動きづらそうなものになるのはかわらんな

7イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ adae-wF1Q)2017/08/27(日) 22:33:23.33ID:xYz1K5zP0
面白かった

アニメ見たけど、ちょっと飛ばし過ぎだろ。
今回は銀鳳商会が登場した辺りで終わりで良かったんじゃない?
いくらなんでも飛ばし過ぎだと思うわ。

ブラストハウリングで門壊してたけど、あれってあんな熱線兵器だったっけ?
もうちょっと衝撃波みたいな兵器だと思ってたんだけど。

クシュペルカ滅亡をナレーションで終わらすと予想してただけに
意外と時間かけてやったなと思ったけど
尺足りるのかな

>>8
銀鳳商会の説明はどうするんだろう?

>>10
奪還ナレーションで済ませるから大丈夫

>>11
商談を始めますか?ってところで次回へ続くでも良いと思うんだけど。

そうなるとキッドは可哀想なことになるなぁ
出番が二つも消える

>>9
カマサも衝撃波系の魔法かと思ってたけどカマイタチだったな
大気が歪む感じの魔法は作画が大変なんじゃないか?

そういえば、銀鳳商会になっても服装変化なしなんだね。
年齢と共に変化してもよさそうなのに。

銀凰紹介もだが王国の残党に図面を渡しての新型製作の流れをどうするのか尺が不足しそう
しかし、ジャロウデクの騎士の髪型は皆個性的王子までヤンキーだもの。あれでは王女様が怯えるのも無理はない
他はあの案山子がカルダトアに毛が生えた程度とは言え性能が上とは信じられない

カルダトアだってエルがいなけりゃ未だに主力量産機のはずなんだけど
レスヴァントがあの見た目でそれよりやや上とは…

>>17
一応大国だから各種の素材とかの質がいいのでは?

エルくんがクシュペルカに転生していたら、
カッコ悪すぎて乗りたいと思わなかった気がする…

逆に好みのデザインにするためにハッスルしていたかも
西方諸国と違って魔獣の脅威に一致団結で無能や権力争いしかしないヤツは消えろという気風だから許されていたのはあるけど

>>20
今みたいな立場にすらなれないだろうね

次回予告に侵入作戦ぽいのあるから奪還カットはないか

>>24
ttp://polygee.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/info_elements/236417/full/image2.jpg

この手の城が出るとは思わなかったな
劇場版ドラえもんの敵みたいだw

>>24
王族の髪型は何故そうなった?って感じだったし城もまるで魔王城だったからな

流石に悪の帝国風のお城には納得出来なかったか(残当)

内装もどこの魔王城だって感じだったしな

そりゃ王族の名前が欧風なのに中東風になるのは思いもしてないでしょうね
クリストバル、バルトロメってことはコロンブス由来のようでイタリア周辺国想定か

いかにも悪の王国って感じだったな。
魔王軍かよ。

>>29
ごった煮のファンタジーラノベにリアルの言語圏だの文化圏だのでツッコミ入れるのは野暮つーか、キリがなくねw

でもオクシデントの時点でリアル西洋でもそういうので…
原作者はそういうのが不満なんじゃね

この作者、そこまで深く考えて話作ってないと思うけどな・・・

>>33
少なくとも頭空っぽにしてアニメ見るお前よりは考えてるから安心しろ

いや、まぁ展開のはやい事・・・・
でも、ソードマンの動きは良いね。

追加攻撃碗がもう出てきちゃったけどね…
これこのままいくんか?

戦艦の絵でわかってはいたけど本当に戦争まで行けるとは

>>34
急に何だw
ワッチョイ be4d-oyqU氏ですか?

プラモはもう出ないのかな・・・・・・
もう8月終わっちゃうし。。。。

ソードマンもかっこよかったが、ちょっとゴチャゴチャしてて剣だらけに見えないのが難点
「剣は強い。なら剣が多いほうがもっと強い」のセリフは近年まれにみる活舌の悪さで全く聞き取れなかった・・・
王様専用機は、カカシベースのわりにはかっこよかったなー

>>38
すまんが俺はこっちだ

たぶん漫画版でイカルガが登場する位まで人気が続かないと出ない気がする…

>>40
頭がやられているから滑舌が悪いんだよ

エル君の身長がちょっと大きくなっているような・・・・・・

ジャロウデク製の飛行船は6巻の巻頭にあったフレメヴィーラ製の飛行船よりだいぶゴツくて戦艦って感じが出てて良かった

激しい戦闘が二回もあって素敵
カッコいいメカが闘うのは色々たぎる
イカルガカッコよかったし満足だわ

動きで見せられるとイカルガの凶悪性が強調されるな。
主人公機なのに相手が憐れでラスボス感が半端ない。

エレオノーラが原作通りの見た目で、
キッドは子供のままってことは見た目的に女王陛下ただのショタコンになりそう

イカルガ登場した時の音楽が他のアニメなら完全に敵優勢時みたいなものだった
まぁそういう位置づけだよね

ソードマンの動きがFFのギルガメッシュとなんかダブって見えたわ

>>49
エルが作る機体が一般人から見たら恐怖の対処にしかならないからね

カルディトーレの次点で普通に凶悪なんだよなぁ
エルくんの前世が商売人だったらライセンス契約で一機あたりのマージンとかきっちりと決めていそうだけど
やってないんだろうなぁ

グゥエラリンデの剣のギザは2本合体させて収納するためなのか
それとイカルガの操縦席映ったけど操縦席にベルトはおろか固定器具が何もないがこれ大丈夫なんか

ゆかりんのヒロイン声聴くだけで笑いそうになる

ワイも…

>>39
そもそも、ロボ魂TRIでもう出ない、アールカンバーとグゥエールが10月ですからねぇ…

>>53
その手の疑問は「魔法」の一言で解決。
エルの場合は風の魔法で空気のクッションを作ってる。

魔法で納得できないならエヴァみたいに背中とかで座席とくっついてると思えばいい。

いやイカルガハルバート出せよぅ

>>45
想像していた以上に格好よくって良かったよな
ゴウンゴウン

第二王子のCV、吉野さんの方が合ってたと思う

>>57
いや、まぁwebも書籍も全部読んでるから知ってるけど
ハードで消費無く簡単に解決出来る話にリソースを消費するのはプログラマっぽくないなと思って

公式ページのアルケローリクスとカルトガ・オル・クシェールの追加は次かな

金獅子も銀虎も胸部カバー無しで操縦しているし作画の負担低減という身も蓋も無い理由で本当は付いていると補正している

>>61
これから身長が伸びるんだから、うかつにコクピット作れないよ説を推します
え、身長伸びない? ハハハまさかそんな……

イカルガ出来た時点であの世界じゃ成人してるのに成長はないわ

>>64
WEB版の設定によれば最終的に150cm程度と書いてあったが・・・

>150センチ
これは母親の遺伝が強いのか、なろう主人公特有の幼少時からの特訓で筋肉の発達が身長の伸びを妨げたのかどっちだ

トレーニング始める前から成長の遅さを心配されてたから前者だろ

ゆかりんの声のせいよけいにおじさまにまかせたほうがいいなっておもった。>王位
エムリスとイサベラと婚姻させて二重王国形成させたほうが多分無難だよなぁーともおもった。

でもそうなると王位の乗っ取りになって納得しない国民が蜂起する可能性がなくもない
イサドラもフレメヴィーラ王族の血を引いてるし王族クシェペルカが死に絶えて、フレメヴィーラが政治的侵略する形になる
クシェペルカとして国を再興するならお飾りでもエレオノーラを立てるしかない

おじさま生きてると王族に戻れやって言われるから殺したかもしれんw

エレオノーラを女王にする話をスムーズにする為に書籍化では出番もなく死んでしまった王弟殿下…

エレオノーラのイラッとする感じはアニメにすると倍増以上だな。

ゆかりんの名演じゃん
イメージどおりの箱入り世間知らず甘ったれ姫

ここからちゃんと女王モードになるんだぞ

キッドとの出会いが無かったら大変だっただろうな

まぁでもお嬢さん育ちなんだから仕方ない
かわいいからいいじゃないか

そもそも本来なら適切な所から(外国含む)で王配を迎える予定だったろうしなぁ

最悪公爵が王になって切り盛りするつもりだったのかもしれんが

エムリスがその王配候補で留学だったが脳筋過ぎて本国送還が真相とか
あのころは乱世ではなく平時の王配が欲しかったからあの性格では軍人には人気が有っても貴族からは無視されていただろうし

ああっ、エムリスの留学ってそういう可能性があるのか気づいてなかった

アニメ版でも合流したときのマルティナとエムリスのイラッとくる会話あるのかね・・・
小説版だとどっちの合流時の会話ともイラッと来たのでアニメで無いといいなあ

>>78
ほぼ誰にもメリットのない略奪愛をさせる理由になるかというと・・・。
あと祖父が王位退いて新王が誕生するからだろうし>帰国

書籍版を読み終えてコミック版を読み始めたんだけど、コミック版はどこまで描くんだろう?
せめてアニメ版と同じ範囲、つまりはイカルガの登場とその活躍を見たい。

コミックが最優秀といっても過言じゃないからなあ

もしかして王女奪還とクリストバルの最期同時にやるんかな

そういやwebだけ組らしき感想でエレオノーラ一行が捕まった事に困惑してたりアニオリだと勘違いしてる意見をみたが
クリストバルの早期退場もかなり驚くんじゃないかな

コミックはアニメ終了後も打ち切りにせず続けてほしい

ラノベ原作のコミックってあまり長続きしない事が多いからなぁ
なんとか続いてほしい

漫画の方は担当の人がモチベめっちゃ高いのがいいよね
ツイッター見てると力入れてるのがわかる

ヤングガンガンはアニメ終了後も続くのが多いから
戦乱編で終わりがキリが良いが8巻までやって最後にエルとアディ―の結婚のオリ展開もあったり

西方編の後に
オリジナル展開で結婚するとすれば
キッドだろう?

>>90
だな

>>92
同じように8巻はよって言ってもいいのかな?

毎月300ページくらい書けばなんとかなりそうだね。

あ、書籍の話しか。勘違い。

書籍はせめて半年に一度の発刊が欲しい
しかしながら、一度書いたものを書き直すという労力を(かなりしんどい)
考えると仕方ないのかな

あれ、次回のタイミングで飛空船からの降下あったっけ

マンガも小説もしばらく続きますように

>>87
ロボットもののラノベの先達であるフルメタルパニックは最後までのコミカライズされたんで続いてほしいね。

>>86
基本アニメの部分しか契約しないからね

録画見直すとやっぱりイカルガは敵のボスロボだなぁ
エル君前世では主人公機より敵エース機の方が好きだったんだろうな

マークニヒトとか好きそう

カササギとかレアエネミー扱いでしょ

連剣の戦闘シーンはドアップで描けば1コマに刀3本位になるかと…
まぁ1回は全身描かにゃあならんだろうけど。
片側から見える刀は13-14本位じゃ無かろうか。ガンバ☆

原作では世界描写が弱いんだよなぁ
巨人の生態描写するくらいジャロウデクの国描写してたら
あんな悪の帝国風にはならなかったんだろう

悪の帝国というかアニメのジャロウデクはまんま魔王城だったw

まあジャロウデク王国でシーンなんてweb版を含めて殆ど無かったけど
流石にあの魔城ガッデムみたいな王城やクリストバルの髪型はねーよw

インパクトで印象には残った

うんこモヒカン

アニメ板から拾ってきた
邪神信仰してそう…

http://i.imgur.com/JSmnznv.jpg

>>110
完全に邪教徒

>>110
こんな城に住みたくないわw

ティラントの見た目といい
国民全員中二病拗らせてそう

ティラントーを黒騎士と呼称してる以外に厨二要素ないでしょジャロウデク王国

>>61
トイボックスの時も思ったんだが、空中機動やってる最中
コクピット内、うつ伏せに近い体勢になってるよね・・・
そんな体勢で胸当てしてたら、圧迫されて呼吸出来ないよな

コクピット丸ごと、ショックアブソーバー兼用で
厳密に上下を定義され、かなりフレキシブルに動かないと
あっちゅーまに、空間識失調で墜落ってオチに

ほんま原作者は漫画版の作画の人好きやな

>>110
むしろ周辺諸国からぶん殴られるのがあたりまえすぎるな

>>115
もうアレに耐えられるのは身体強化と演算力が全てを克服していると考えるしかない
それでもブラックアウトとかレッドアウトとかはどうにもできないような気がするけど

そこに身体強化魔法という便利なものが

>>92
<●> <●>
アニメ版23本以上ありそう 鞘だけになってるのかな
http://i.imgur.com/gOyOX0k.jpg

アニメソードマンかっこいいって聞くけど俺微妙な感じなんだが
そう思う人は複腕にひたすら剣もってるのが珍しいもの見たみたいな感じ
どっちかというとこのアニメはロボの動きがかっこいいって印象がつよい

投擲用の短剣をズラッと付けてて欲しかったなって

web版に比べるとかなりかっこいい
でも、web版の異様さの方が好きだったな

彼は短剣は剣と認めない派

>>123
>WEBソードマン
大鉄人ワンセブンのハーケンキラーみたいだよね。

ぶっちゃけ書籍の書き方だと延々と回転剣舞してるような感じだと思ってたしあの足回りは萎えるんだよなぁ

書籍版のソードマンの殺陣をアニメでやるにはバハムートクラスの予算が必要だとおもうんですけど・・・

ナイツマに限らずエニックスって近年外部から漫画用にコンテンツ買ってるよね。
とある魔術とかなんでだろうな

レッドアウトとブラックアウトは血流だから身体強化しても無駄だよね

心肺機能まで強化されんだろ(テキトー

アニメのソードマンの動きすごい格好良くて俺は好きだよ
ひと目で強者とわかるしさすがと思った

んなこと言い出したらコックピット中ゲロまみれやしなぁ

>>129
いや臓器機能の強化で血流も強化できるだろ

ジャロウデク城の内装
あのデザインだと確かに他所の綺麗な城を欲しがるから侵略しようと思うのも納得
そして侵略まで耐えられずに現国王は倒れたと

ソードマンの動きはアキトの戦闘思い出したな

ジャロウデク王国の王都のシーンは、やっぱり一目で敵だって判断させるための意図的な演出だよね。
あそこまで禍々しい所には住みたくないw

ダークなフレイムをマスターしてそうな城

>>135
ナデシコのエステバリス?

>>138
どっちかっていうとブラックサレナじゃないか?

>>134
外装はジオンを意識してるとは思った
どこかでみたことあるとおもったらジムシティ

>>136
まぁそうだよな

さすがにあの魔王城や玉座の間、更にクリストバルのキャラをみて
「こいつらが善玉でエルがヘルプする展開かな?」
と勘違いする視聴者はいなかったはず・・・

でもイカルガを敵メカと思った視聴者はいたかもしれない
BGMww

BGMいい仕事してたなw
あきらかにヤバイロボ感が出ていたw

>>128
スクエニに限らず、書籍や文庫の方から読者が流れて来るし
漫画読んでる読者が書籍や文庫を買うからだよ

コミックウォーカーとか、一体今何本異世界モノやってんだか
ってくらいやってるし

ガンガンのイン何とかさんとか、いつの間にやら単行本の売り上げトップ
アンケも上位なんだろう
さっさと、三期、四期やればいいのに・・・

アニメもだが、ラノベ、コミックとか供給が多すぎてワケワカ

>>96
書籍の原稿を上げた後、その内容を元にweb版との違いを加味して書き下ろしたダイジェスト版をwebに上げてるのが現状だが(推定)
そういうのでも「一度書いたものを書き直し」になるか。なるな

原作通りだとディー先輩がアニメのクライマックスで乗る機体がないんだけどどうするんだろうな
グスターボはソードマン失ってもデッドマンズソードに乗ってきているというのに
逆に因縁のあるヴェイロキノスなんとか倒してダッシュで駆けつけてデッドマンズソード倒す手伝いをするエドガーは出番多すぎな気もする
ヘルヴィーの出番は全くないからどこかしら捻出するんだろうが
どう仕上げてくるか楽しみ

デッドマンソード戦つーか四方盾要塞攻略戦で第三中隊って何しるんだっけ?

移動砲台?

>>146
しれっとナゼか持ってきたテレスターレに乗り込むとか

>>149
第2の誰かの機体に乗るという手も
アルケローリクスをデッドマンズソードに変える時間はあるんだから
第2の機体をグゥエラリンデっぽくすることは可能ではないだろうか

アルケローリクスの改造は新生王国軍の進軍中にやってたし
銀鳳の鍛冶師隊はジルバヴェールの改修にかかりきりだったしで

ノーラさんとフラグ作る仕事があるから問題ないでしょ(その後進展があるとは言ってない)

アニメ版だとそのまま王子忙殺すれば良かったのでは?

こっち側の要人残ってるのにそれはあかんやろ

ディー先輩はグゥエラリンデではないにしろ他の第2の機体に乗っても強いと思う

156イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 95be-+YM5)2017/08/29(火) 23:04:59.49ID:Wgyno7o50
アニメのDパイセンは剣男君の攻撃を見事にさばいていたので、イメージ的に2人の戦闘スタイルが予想していたのと逆であったw

>>154
王子が死ねば大混乱してくれるので救出しやすいとおもうんだー

っていうか救出作戦がしれっとノーラが救出しましたになっても驚かない

ソードマンのあの動きはどう考えてもイメージとしてはヴェイロキノス

アニオリでカンバーも大破させて紅白合体魔改造だな

エドガーは17才さんとの決着に専念させて、グスターボとの決着をディータイチョが持ってくんじゃないのかね

ロボアニメの定番は ラストバトルは最初の機体で、だよ
つまりグウェール(の改造型?)

ってか見直してみるとわかる
1stガンダムのオマージュばっかりやな>九話
アバン〜OPまで1STガンダムのオマージュ

163イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ガラプー KKce-ICLQ)2017/08/30(水) 08:05:13.38ID:CQabcNCLK
すみません
WEB版は読んだけど、書籍版とは内容は大分違いますか?
書籍版買おうか悩んでます。

アニメは視聴してます。

だいぶ違う
特に戦争編はかなり違う
webで生き残ってた人間が死んだり
重要な登場人物が増えたり

>>157
姫はキッドが救出しないと意味が無い

>>163
大筋は変わらない
細かいところは結構違う

緑のたぬきの関西版と関東版ぐらいの差
書籍は全体的にwebよりエピソード盛り盛りだけど、WEbからカットされたのもある
図書館とか砦建設とか

>>163
すばらしい挿絵がついているw

エレオノーラにはハーレム入りしてほしかったが
薬物付け中古姫じゃエル君要らんわな

ハーレム?生体パーツ化してシルエットナイトに組み込むの?

姫は綺麗なままだっつってんだろ

あの王子ホモなの?
普通薬中にして縛り上げたら中田氏
以外することないけど

>>171
エロゲのやり過ぎw

あの王子だからこそ経験豊富だし目も肥えてるんだよ
立場が下の美少女と初めて会話した童貞キモオタと一緒にすんなw

>>171
そもそも興味がないてのは言ってるわな
自分が色狂いだから他人もそうだと思うのは流石にどうかと

キリスト教国の貞操観念とは違っても王族の血統保持からも簡単に手を出す事はないよな

webの更新が無いのは規約的に書籍より進ませる必要から出して、まだ加筆修正中で放映中に新刊は出ないのか残念

よく考えたら、魔王城をおっ建てて邪教の祭壇に玉座を据え付けてるジャロウデク王族なら、
普段から魔王ライフを満喫してる可能性あるな・・・

クリストバルは女とみれば腰を振る性獣で王女どころかマルティナもノーラも毒牙にかかっており、
カタリーナはドSレズ、
上の兄貴は「黒騎士の読みは<ブラックナイツ>で妥協したけど鋼翼騎士団は<スティールエンジェルス>、黒顎騎士団は<ヘルケルベロスナイツ>にしよう」って家臣団に提案する政務に励み、
クリストバルはアニオリでエルを直接見て「男の娘キタコレぶひぃぃぃぃい!!!!」とホモショタにクラスチェンジする可能性がワンチャン

ねぇーよ。

ソードマンは運良くエルと遭遇してないよね。
地味にやつの幸運ランクは高いだろう

>>171
精神崩壊したら今後の支配に悪影響が出る危険をおかすわけないだろ

捕らえた姫とニャンニャンせずに
何が悪役だよ
エル君だって捕らえられたらマクギリス扱いだよ

単純に好みじゃなかったんだろ
そのあと婚姻破棄するなよって釘刺されてたし

アディみたいな気の強いのが好きなんじゃね?

>>178
ただの侍女とかなら良いけど下手に自害されても面倒だしそんな事するバカを侵略に使わないだろ

>>178
エル君をメス堕ちさせる薄い本だって!(難聴)

戦国武将なんかは男色を好んだんだぞ
たぶんそういう事

占領地を支配するにあたって正統性を得たいだけだから
あの調子でぎゃんぎゃん喚いておとなしく従わないようならメンタルぽっきり折っちゃう方が手早いし確実なんだけどな
孕ませたりってのは声かけする次の段階の話

外国諸国や国民に顔見せしなきゃならんのに
必要以上に痛めつけてどうすんだ
少なくとも結婚式は正当性の主張のために大々的にやらんといかんのだぞ

いや外傷さえなければ薬漬けなり何なりでお人形にした方が丸いでしょ
変に騒がれると反抗の火種にしかならないんだから自由な口はないほうがいいんだし

親方専用機出るとしたら来週だけど、出るんだろうか・・・

書籍では中隊は10人で1セットだけど、アニメでは5人で1セットみたいね

話は変わるけど、ツェンのカーゴは3体入るから、第一、第二中隊を詰め込んでも、ひとつのカーゴにつき1体分のスペースが余る
余ったスペースのほとんどは資材を詰め込んでるんだろうけど、豪華なキャンピングカー仕様のカーゴもあるんだろうなー

亡国の姫なんて孕ませてボテ腹にさせとけよ
薬と縄使っといて処女とかアホかと

アニメの尺の問題とは言えノーラがクリストバルに刃が届くレベルにまで接近してるとか
それを許した17歳の外の人が更に無能になってしまった防諜は専門外なんて言い訳はしないよね…

統治するための道具をなんでそんな使い方せにゃならんのだ

誰が何のために言い訳するの?

あ、17歳さんがか

ノーラが優秀なんだと解釈できるけど、あれだと誰がどこに幽閉されているかもわかるよね
意図的にキッドに助けに行かせるのか

>>189
だからさくっとやって姫様奪還した方がよくねになる。

最初に宣言してるけど
正当なる統一国家の後継って言ってるから
卑怯くさい方法は取れないのよ
自縄自縛ってやつ

別に必要なのは血すじくらいで残りは傀儡がベストなんだし
さっさと子供つくって血筋ごと取り込んだ方が手っ取り早い

婚姻外交を繰り返して統一したほうがよかったのでは?

気の長い話だな・・・

あんな邪教趣味に理解のある国And国民は少ないんじゃなかろうか

婚姻外交で統一出来るならヨーロッパがあんなカオスな歴史には…

英国はやっちまったからなぁ

「メチャつよなシルエットナイトがぎょーさんありまっせ」

「シルエットナイトをしこたま運べる空飛ぶ船もありまっせ」

俺が王様で部下からコレ言われたら、チートキタコレでコロッと逝く自信あるわ。

>>202
前王「はいはい。はいはい。いつものいつもの・・・。」(至極冷静)

>>202
まあ結果的には悪魔の囁きだったけどね…w
大西域戦争の結果ジャロウデク王国はその力を大きく減じてクシェペルカ王国は復興したけど
1ページにも満たない扱いしかされなかったロカール諸国連合ってどうなんだろ?

ベルギーポジじゃね?

エル君の機体一騎でジャロウ木偶滅ぼせそう

>>204
正直きっちりと王族を捕まえたら殺すなりしていれば逆転の目はあったけどねえー
中途半端に利用しようとか考えたから

大義名分とか振りかざさずに侵略戦争と堂々とやっていれば
王族皆殺しで問題なかった

全滅覚悟で一個師団をイカルガにぶつけて稼いだ時間に別働隊って手もある

レジスタンス結成からのテロ連打とか来られたら頭痛いし

なお確実に間違いなく本国が棍棒でぶん殴られる>全滅覚悟で別働隊

エレオノーラ達を捕まえた後に政治利用しようという考えは正しから
国王や大公が戦死してるのにその妻子を処刑するとか外聞が悪すぎる
まあカザトシュ事変を引き起こして結果的に銀凰騎士団を誕生させた事が敗因だったんだろうな…

と言うか残党の反乱がウザいからヘレナを娶ろうとしてるわけで

まあ飛行船だけでやってたら「マシ」だったろうなぁ

>>208
「古の統一帝国の再興を!」というのは、侵略の大義名分じゃなくて真の動機なんじゃないかな?
宗教国家が聖地奪還を国是にしているような感じで

部下「メチャつよなシルエットナイトがぎょーさんありまっせ」

王様「そのティラントーってどこで買うたん?」

部下「買うてへんよ? フレメヴィーラで盗んできたシルエットナイトをパクって作ってん」

王様「アホか!ほんならフレメヴィーラにはティラントーよりごっついシルエットナイトがあるかも分からへんやん!クシェペルカと揉めたら連中きっと出張ってくるで!そんな奴らとワシよう喧嘩せんわ!」

部下「ほんならクシェペルカは後回しや。フレメヴィーラの介入は避けられんとしてもなるべく先延ばしにして、西方の地固めを最優先にするんや。その後ならクシェペルカがどうなろとフレメヴィーラもダンマリ決め込むしかないやろ」

王様「ええなそれ(^∀^)」

これなら勝てたと俺の心の王様が囁いている(`・ω・´)

>>215
多分そうでしょ。
2大大国っぽいからクシェペルカ征服完了したらあとはザコ国家しかいないので
ほぼ西方制圧完了みたいなもんなんだろう。
だから首狩り作戦敢行したと思われる。

>>180
メイドは高貴な出なのでレイプ禁止なのに、侍女はレイプしたってもいいという逆転現象w

>>189
銅牙は扱いにくいって言われてたし
城の守りに配備したりはしてないんでしょ

国お抱えでありながら傭兵みたいな感じなんだろうな
貴族からしてみればやりにくい相手だろう

姫様捕まってる時
小説で薬使ってたっけ?

>>221
今チェックしたけど小説では使ってないね
捕まった当初暴れたのは確からしいけど
しばらく放置して落ち着いたところで話をしたっぽい

ゲス度を上げたかったのだろう。
まぁ鎮静剤の類いなのだろうが。

エロ陵辱の興奮剤とは真逆だナッ

鎮静剤なら鎮静剤でなかなか

>>216
多分、それ意味ない
あの王子とロボットキ〇ガイが敵の国力を気にするとは思えない
引っ掻き回されて被害が拡大して結末は同じ

意識はあれど言葉が出ない=クラリスポジ
キッドが王城に乗り込んで攫う展開だなそしてジャロウデク版の脳筋王子とキッドの一騎打ち

睡眠薬あたりでね?
まぁアルコールとかの静脈注射の可能性

228イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 43be-BvDQ)2017/08/31(木) 10:12:22.05ID:0hdDHB7v0
というか、まず最初に山脈を背にした安定したク国を確保することで今後の展開を容易にする予定だったのに、その山脈のさらに後ろから鬼が飛び出てきたのがこの計算間違いのはじまりのわけでな・・・

>>225
その王子とキ印の権限を超えてね?

田舎者の魔獣番と無視して文明国の西方だけで戦争wと思ったら手続き無視の伯母上危ないと一国の王子がやって来るは元の技術は自分の所だから貰いますねと実行できる力を持ったロボキチが暴れるなんて普通は考えない

スパイがいた頃は欠陥機のシルエットギアがマギウスエンジンを載せて大化けして生産力アップ
黒騎士の炉を転用しての新型が大量配備も想定外だし

>>229
現状、今回やってたのと全然変わりないんだけどね

正直飛行船「だけ」で進行した方が多分結果は同じでもマシになっていた気がして仕方がない
銀鳳騎士団の新型が多分供与されないだろうからある程度「マシ」になってたろうなぁ>ジャロウデ

戦力関係なく脳筋殿下はクシェペルカを助けに行くだろうし、空飛ぶ船があると聞いてエルが黙っているとは思えないので結果はあまり変わりそうにないな

いちおう飛空船もシルエットナイトと強弁できなくもない
まあシルエットナイト開発って名目じゃないと作らせてもらえなかったんだろうと思う
ので、アニメのフイギュアヘッドに腕が無かったのにちょっとビックリした

もしかして、王子とキ印が彼らの独断でジャ×ク戦争に介入したとか思ってない?

国王や前国王は商会としての介入を許したがどこまでを期待してたのかな
最低限マルティナを助けるくらい?
でも亡命だと国に迷惑がかかるって話だったが

>>233
飛空船の方がイカルガより完成時期が早いから、開戦が早まってトイボックスで相手する羽目に
エルたちがクシュペ行ってる間にアルヴヘイムがクイーンに蹂躙されフレメヴィーラ再起不能
歴史のifみたいだな

>>236
マルティナ親子を助けられればよしぐらいだったのかもね。
結果はコスモクリーナーを持って帰るだけの任務だったのにガミラスを倒したヤマト(旧作)みたいな戦果だけど

そして現在はボラー連邦(大森海)に調査中と
古代とユキの結婚はいつになる?

飛空挺作ったならロボより大陸間弾道ミサイル積んだ方がよくね?

>>240
まぁミサイルの中身は空っぽか岩位しか入れるものが無いんだけどな

ミサイルにロボ詰めて飛ばせばいいじゃない

>>240
リアクタ何個使い捨てにしたらいいんですかねえ…

>>242
幼女戦記じゃないんだから

>>240
誘導技術ないだろ

>>245
つまり有人化と・・・

>>241
作ろうと思えば火薬程度は作れるとは思うけどね。

魔法でいいじゃん(世界的な思考停止)

有線誘導技術はある(エルが開発)
この世界は投石器(カタパルト)が法撃よりも射程が長く中ればティラントーでも有効
但し命中率はお察し

飛行船は高度差もあり岩でも威力は大きいけど輸送船任務だから攻撃力(岩)を増やすと輸送力が落ちる問題もある

黒色火薬だと火や雷の魔法で誘爆とか水の魔法で不発とかで初期に廃棄されているかも

まずロボット有りきの世界である以上はこっち側の理屈は通じないと思った方がいいわな

>>242
フルメタでやっていたような。
落ちた場所が悪くてアーバレストを中から出せなくて苦労していた

>>242
何か既視感があると思ったら
>>244だったw

252イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ガラプー KKff-z/2Y)2017/08/31(木) 16:28:10.60ID:yLvraaVtK
>>164
>>166
>>167
ありがとうございます!
書籍も買ってみます!

ヒーロー文庫の新刊発売日だけど、来月末は無理かな…

出るならもう情報出てるだろう

すげーカッコいいな
デッドマンズソードも楽しみ

http://i.imgur.com/rfZI0eq.png

アニメのキッドの背はさすがに低すぎて違和感すごい
エルと同じくらいの身長のお姫様と並んで同じくらいってどういうこと

え?姫様エルより背高いんじゃないか?

双子は長身の設定だから女子勢はヘルヴィ=ノーラ=アディ>姫>エルくらいと思ってた

>>257
ほぼ同じて書いてるだろ

>>250
スピンオフであるアナザーの方の最終決戦を思い出したが本編でもやってたか

キッドが姫様の相手なのは改変されて無くて安心

>>255
個人的にエル君と遊んでらーといいたくなるんだよなぁあの剣馬鹿
>>260
あれのアナザーは蛇足だったというか・・・
日本政府As-1で遊んでいる暇ねぇーだろうという感想しかでなかったな

>>260
アーバレストはデ・ダナンから垂直発射管でミサイルに詰めて結構射出してたはず
ただ、宗介が乗った状態でじゃなくて宗介に届けるんで射出するのがメインだった気が

>>226
やっぱカリオストロだよな♪

ジャロウにも日本人いるんかいな
飛行機とかエル君でも作れないオーバーテクノロジー
だし

>>265
アニメスレから来たのか?飛空船の開発者は転生者とかじゃないぞ…
あの世界の法則に関わるエーテル研究の産物だ

アニメのweb予告見たが空キチの見た目が意外に若い あと王女たちがツェンと一緒に普通の馬車で逃げてるシーンに違和感がある

しかしアルケローリクスはともかくカルトガ・オル・クシェール見ると、レーデスのお飾り感が凄いなw

>>267
それ俺も思った何で原作通りにツェンの荷馬車に乗せて無いんだろ?
ツェンドリンブルの速度に普通の馬って付いて来れるのか?

最悪追いつかれた場合、銀凰騎士団で足止めして、その間に馬車逃がそうという考えじゃないかな
良くも悪くも目立つツェンちゃんと違って、馬車なら森の中とかは姿を隠せるし

もしくは輸送車が単純に格納輸送に特化させたから、人を乗せられるような作りになってないか
9話見る限り、第二中隊は馬車の上に立ったり座ったりしてるみたいだし

ツェンの荷馬車の内装を作ってない可能性

実際の所はともかく、建前銀鳳のシルエットナイトや装備類は機密のけっこう上の方の扱いだろうさ
そこに友好国とは言え、王族とか簡単に乗せて中見せちゃダメだろうよ

>>267
何気に初の眼鏡キャラ?

>>272
言いたい事は分かるけど原作では乗せてるし
緊急事態で一刻も早くフォンタニエから離れないとならない状況だし不自然なんだよな

>>273
あのシーンは原作の中でも納得いかないシーンだったからなぁ
ツェンが先行して全力で走っている状況で、レビテートシップが追いつくってのが
ツェンの速度に言及はないけど、ゆうに60km/h以上は出るだろうし
帆を張った巨大質量のレビテートシップが倍以上の速度が出るとは思えないんだよなぁ
居住スペースがなく、馬車移動だったから追いつかれたの方がしっくりくる

あーなるほどそういう考えもあるのか

アニメだと荷馬車に居住スペースが無いって可能はあるかもな
飛空船と遭遇したディー達も荷馬車の上に居たから

>>255
テッカマンソードに見えた

なるほど
アニメはアニメで原作の矛盾した点とか考えなおして作ってる面あるのか
いいなそれ

>>267
空好きであの声だとお前たちが俺の翼だと言い出しそう

いや、あれって馬いないのでは?
追いつかれたのも単に空をショートカットすると早いとか。
昔の街道って案外曲線だし。

レビテートシップが馬車より遅いとかありえん

遠出だと馬ってちょくちょく休憩するから意外と遅いよ
それも馬車曳きで地形をジグザグ走ってさ

あ、すまんツェンより遅いって話ね

やっぱないわー

最近の水中翼で船体を浮かすヨットは100km/hくらい出せるそうだし
飛空船は風魔法で常に最適な風を帆に受けさせられるので
荷物を引いているツェンより速いのはアリじゃないかな?

まぁ、アニメの帆のデザインでは空気抵抗が大きそうだけど

ツェン荷馬車の居住空間楽しみだったのに残念だわ

地形無視してブローでも動く飛行体ならツェンより早くても不思議じゃないだろうけどなあ

アニメを見直すと生涯の『友』エディとアディといわれてる。

アディの失恋が確定するようなナレーションだな

エディ・・・いったい何者なんだ・・・

電子マネー

生涯の『友』とかなんとか言っちゃうあいつしか重い浮かばねー
エディーマーフィー「おお友よ、でぇ?今日はどうしたんだい?」

>>283
ヨットとレビテートシップの質量を比較しなよ
ヨットほどの軽さで100kmしかでない
シルエットナイト6機も乗せて装甲も厚い船がそんなに早く動くかよ

飛竜は図体がデカすぎてブローエンジンじゃ身動き取れない設定で、
マギウスジェットスラスタ見るまでお蔵入りしてた
つまり質量がでかけりゃそれだけ遅くなる慣性法則はこの世界も健在
作者もこういう設定しといて、細かいところは適当なんだよなぁ

慣性の法則勘違いしてねぇか

質量デカくて変わるのは加速度で、それも同じ力なら質量デカいと加速しにくいってことだぞ

これは恥ずかしい

飛空船の速度に関してはブローエンジンの出力以外にも
帆船の宿命である風向きと船体が受ける空気抵抗が有るだろうから
飛行船と同程度なら100〜120Km/hぐらいは出るのかな?

>>290
重量が関係するのって慣性だけじゃないか?
停止とか方向転換には苦労してもトップスピードはあんまり関係ないイメージ

>>287
元ラグビーの日本代表ヘッドコーチかな?

第1話の圧縮ぶりは話が進行するにつれ
それなりに慣れてきたが、第9話は慣れられるんやろうか
あと4話しか無い…

>>295
重量が大きいと
動き出すのに凄いエネルギーが必要
止めるのにも逆方向に凄いエネルギーが必要
方向変えるのにも必要となって、普通はまともに運用出来ないかな
トップスピードだけ見たら何だって速いのは確か

ブローエンジンでも飛空船の速度はツェンドルグを上回るくらいはある
運動性能はダメダメだが

石油タンカーに帆を付けて、魔法で風起こして進むかどうかを考えればいいよ
昔の軽量な木造船でも、船本体よりも巨大な帆が何枚も必要だったんだから

石油タンカーでも木造船でも帆があれば進むやろ
水の摩擦抵抗はゼロなんだから

魔導兵装で起こす風はこいつ以上にあると思え
https://www.youtube.com/watch?v=cxhBnz-a8WU
飛空船は幻晶騎士と違って木材も使ってるから見た目よりは軽いし

ヨットとかの帆船が速く動けるのはアビームしてる場合のみだね
これはキールによって横方向の風の力から生まれる抗力を推進力に変えるから出来る事で、
ナイツマの飛行船では構造的にアビームは無理だし、書籍の描画でもランニングだね
歴史的には、輸送用の帆船がアビームで進む場合で最速17ノット(31km/h)出たらしいよ、ランニングで8ノット(15km/h)
水の抵抗が無いから2〜3倍速いんだぞ、くらいなら納得できるかなぁ
さすがに5倍、10倍はねぇ…

8巻9月30日発売!

http://herobunko.com/news/7319/

>>3304
今回はいつもの倍も早いな
これまではwebの更新から書籍版出るのに半年かかってたのに
8巻はあまり追加変更がないのか倍頑張ったのか

これマガツか
かとうせんせー死んじゃわない?

>>304
うおおマジか!これまでの刊行ペースだと早くても来年だと思ってたからこれはうれしい。
マガツイカルガ早くみたいわ。

どう合体するんだと思ってたけどこれはかっこいいな

ヒーロー文庫は露骨な特典商法が無いから近くの本屋で直ぐ買えるから良い
特典辞典の為にとらまで出張させる某書お前の事だ

アーススターのSS特典8種類とか付いていけない

電子版買うから関係ないや

>>310
分かる。
アーススターで出版されたものは逆に何も買わないと決めてるわ。

だが、プラモ同梱版とか出すのは一向に構わないですよ?

http://herobunko.com/books/hero04/7295/
アニメを彷彿とさせる要約w

表紙は書き上がって、口絵と挿絵を書いてる最中か…

ttp://herobunko.com/wp-content/uploads/2017/08/KM08_shoei.jpg
やっぱイカルガの既存の腕との兼ね合いが気になる

追加装甲が抱きかかえるようには展開してないな
纏うような感じになると思ってたのだが

ゴーダンナー式は無理だろう

イカルガ、肩の装甲と額飾り他、細かい部分でアニメ準拠になってるね
予備パーツで再構築してるから丁度いい機会になったか

>>317
小魔導師を抱えてた時に鎧のごとき、あるいはローブのようなと書いてたから
クロスボーンガンダムフルクロスみたいにローブ状の追加装甲を着るみたいになるかと

いやパール持ってる絵あったろ

うわー・・・作者死ぬほど忙しかったろうな
アニメ化で発奮したかな?

>>320
絵があるのは気絶してるところを抱えてるのと手を離して落下しないのを見せたところでローブ状になる前の別のシーンだぞ

Amazonどーかなと見に行ったらコミック4巻も9/25に発売だった
既出?
あとコミック28話web公開

コミックは既出も既出

あーあの絵はそのシーンだったのか
どの挿絵かわかりにくい

書籍で絵が出てきたってことは、もし将来スパロボ参戦できたら
フルメタの未アニメ化部分のレーバテインみたいにマガツイカルガ出る可能性できたかな

>>326
その前にまず二期をやるという可能性に希望をつなごうよ……

無理でしょそんなにロボ出ないし
夢見るだけ無駄

>>327
最近のロボアニメ割とスパロボ参戦早いから、
二期があるとしてもスパロボ参戦の方が早いんじゃないかなって

二期あるとしても6〜8巻か
ロボット載ってる時間も弄ってる時間もかなり少ないからなあ、難しそう

いやーさすがに円盤は売れないぞ
バトルシーン3倍増しとかダイジェスト部分ノーカットとか全巻購入で超合金イカルガプレゼントとかやらないかぎり

ジャンル的にエロも握手券も付けようがないから買うメリットが薄いんだよな

プラモ出せば良かったのに

円盤…4話入りとはいえ、一見高めの価格設定
最初からレンタル、配信に軸足を置いてるんかも

円盤買う予定は無かったんだけど、特典小説が気になる・・・。
こういうのって後から短編集として書籍化されたりってないよね?
小説目当てで買っちゃおうかな・・・

クソみたいな3Dスパロボには出るだろ

王子×エレオノーラの薬と縄の特典映像入れれば
ついでにエル君と王子ホモも
1万は固い

>>333
いや、割と纏められる
二年後ぐらいに

書籍はちょうどアニメ終了と同じ時期か。
だったらWEB原作ももう少ししたら連載が再開されるかな。

ぶっちゃっけエルとアディの次にキッドとヘレナが好きなキャラだから
二人のイチャコラ劇をアニメで楽しみたいし再登場も期待している。

>>337
ここはラノベ板だから内容は書かないがweb版は再開されてるぞ

>>337
こっちこい
【Knight's & Magic】 天酒之瓢 総合スレ1 【ナイツ&マジック】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1501549394/

>>329
最低半年はまつとさ>スパロボ

そもそも新作が出ないぞ>スパロボ

>>333
知ってる限りでは、MF文庫の方で2作品文庫になって出た
電撃文庫、ファンタジア文庫では文庫になったのは知らない

主婦の友社がどう対応するのか、だろうだけど
ぶっちゃけ、アニメ終わって2〜3年後に出して売れるのか
つーと、無理じゃね?

ナイツアンドマジックはともかく、食堂の方は原作も完結してそうじゃん

食堂、店主と異世界の関係まで判明しても終わる感じじゃなかった
ゴルゴみたいにネタが続く限り終わらんのじゃないだろうかアレ

ナイツアンドマジックはストーリーあるんでいつかは終わるだろうけど

>>342
ナイツマもドラゴンボール超的に続けていく事は可能かも知れない
すでにエルフインフレーションという前例もあることだし

>>341
俺、ツインテールになります。もこの前まとめて出したな

>>343
何しろエルがまだ若すぎるからな

エルきゅんが大人になったら続けられんやろ
それともサザエさん時空に突入?

普通に成長してるだろアホかよ

アルディラットカンバーの盾に法撃仕込んだやつとか
ソードマンの背面武装の剣とかめちゃめちゃかっこいい

>>346
いつまでも今の容姿やキャラのままだったらさすがに痛々しいってのはあるな
Webの設定云々は知ってるがハタチになっても「エルきゅん」でもあるまいしな

>>346
15歳成人なので中等部卒業式が成人式です。つまりもう大人。

18歳になろうっていうのに、初対面の小王から可愛い顔とか言われちゃうんだよな
もう容姿は変わらんのだろうな

>>346
TMさんのような老けない大人になります。

15で元服ってだけじゃないの?

>>347
作者「だいたい150cmで打ち止めだぞ」
らしいぞ

アディ170だっけ
こっちはこっちで割と高めよね

アディは女の子だから一般的な成長期は15-16才で終わる。遅くとも22才までには成長が止まる。そろそろ伸ばさんと…
エルは男の子だから17-18才で終わる。遅い人でも25才で終わる。
魔の森でのサバイバル中が身体を動かしまくっているので一番成長しそう。
成長痛やら着ている服や靴が合わなくなるやらの表現がないのでこれから伸びて止まるかも知れんが。

どうせそのうち泥棒ネコが出てくるよ
ロボ好きの

アディはエルと添い遂げるよ
こんな風にね

ttp://www.lordofv.com/lov3/collaboration/images/img_collaboration_character_front.png

ノーラに軽いフラグ立てて欲しいな

あとアディが教官業で忙しくなるから
姉様が秘書として騎士団に就職

>>358
エル君がそうなる可能性もあるよな

皆のトラウマ、カレンデバイス?

エル君にロボット寝とられるってこと?
Lデバイス

ノーラはディーとくっつけるんじゃねえの?

どっちかと言えば自らファンタズマの一部になったスティンガーでしょ

ゼオライマーだな

アディは彼の一番近くにいられる場所を見つけたんだよ・・・

>>363
なんか接点あった?

でもアディが戦闘なり事故なりでどうにかなったら割りと本気で組み込みそうよねエル君

>>367
デッドマン戦の裏でコソコソやってたくらいだけどな

>>357
話が合って意気投合するも最終的にお互いロボしか見てなくて何も起こらないパターンになりそう
まあアディからすればエルと楽しそうに話せる女がいるって時点でアウトだろうけど

マンガの方続投して欲しいけどやっぱ終わっちゃうんかなー

人気次第では
とりま買ってるから続いて欲しい

加藤「デッドマンソード3本にまからない?」
天酒「じー・・・」
というやり取りがあったし、今更アニメが終わった程度じゃ終わらないでしょ

>>369
だが待って欲しい
エルの影響でロボ好きになったというパターンも有るのではないか

つまりこれが
ttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1019/793/06.jpg

こういう感じに
ttps://i1.wp.com/xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/wp-content/uploads/2016/09/3503ae390f4c50fecb4127760aac2f92.jpg

>>357
大きなにゃんこ「かぷ(エルくんの首に甘噛み)ぽい(背中に乗せている)だだだだだだー(乗せてダッシュ)」
アディ「この泥棒猫、エル君をかえしなさーい。」

こうですね。

もう3Pすればいいんじゃなかね

>>370
二期が無ければ文庫3巻分辺りで終わりでしょ

新刊の4巻、初版をどんだけ刷ってるのか知らないが
アニメ終わると売り上げが3割、4割落ち込む、とか言われるんだから
出版社側も、作画側も続けられないのが現実でしょう

禁書の漫画みたいに続けられる可能性はあるけどねぇ
戦争編の終わりあたりまではやってくれる気はするけどそれでもせいぜい六巻あたり?

漫画でも見たい気はするけど多眼の巨人はおそらく黒銀でなくても描くのって難しそう

頭蓋骨とか表情筋どーなってんだっっって話
不気味の谷なのか、えらくもにょっとする

>>377
まぁ売上次第じゃなかろうか。禁書の漫画って今少年ガンガンで一番売れる単行本だしw

>>378
多眼は人の脳の顔認識に関わるとこで引っ掛かるらしいから
人の顔として認識してる限りは違和感が拭えない訳ですね

ですから誰が描いても無理でしょうね

最初は錯視かと思った
でも三つ目はなんか受け入れられる気がしないでもない

ナイマジ巨人と徒人の種としての関係は分からんが
昆虫的な複眼みたいな物かもしれん。
視神経がたくさん枝別れてしていて、先端が視野の小さい眼みたいな

>>382
三つ目のキャラは昔からいろいろいるからな。
「三つ目がとおる」とか「3×3EYES」とかドラゴンボールの天津飯とか。

額に眼はバランスがいいから平気なだけでは
真横に3個並んだ三眼はやっぱり気持ち悪いし

巨人族は最初は普通の人間だったのが魔獣を狩り肉を食らうことで体内に触媒結晶を手に入れた人類なんだろうなと

そして少しずつ進化していってあーなったと

四眼位から魔法を行使するための触媒結晶を持って産まれるとか

>>386
ということは失踪中魔獣の肉を食べているエルくんが大きくなる可能性も...?

試しに触媒結晶も食ってればあるいは

魔法が使えるから内包するエーテルつかちゃっていて消費しているからないだろう>エルの身長が伸びる

391イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3be-BvDQ)2017/09/03(日) 12:02:08.82ID:pUUQ7mBf0
2つは普通の人間の目に、残りは縦にってなら結構そういう意匠のモンスターはいるから、大丈夫なのでは無かろうか。
人の目の並びで段々になっているともにょるわけで。

二つ眼は人間と同じで良いとして、残りの眼は額に放射状に配列? なイメージしてた

瞳を眼と認識するからもにょるんじゃないか?
<○><○>
<●><●>
とか余分な眼の虹彩を白目にしたらどうだろう

右目から左目にかけて額に半円形で配置すればいいのにねー
どうせ生物的な考証なんかしてないんだし

顔の真ん中に口があって十字や六字型に目が配置されてると思い込んでた

こわすぎわろた

基本、目はふたつで余分は触媒結晶そのものかもね
目に見えるだけで

すべての目を同じように(漫画的に)描くから違和感が増すんだよ
三只眼だって額の目は他の目と描き方違うじゃん
もっとリアルな描き方すれば違和感減ると思うんだけどな

あるいはモン娘のラク姉みたいにするとかさ
https://i.imgur.com/O9dqmbl.jpg

巨人は魔獣扱いって事で人間と同じように描かなくても良いのに

オラシオは中村悠一か
イメージが一気に若くなったな

つーかこれ胡散臭いオッサンちゃう
ヤレヤレ系ラノベ主人公や

>>398
黒銀になに求めてるんだよ
最底辺のデザイナーだぞ

ロボットかっこよければ原文と少々違っても文句ないんじゃが。。。

エルきゅんか可愛く無いからダメ

多眼、単眼ネタはエヴァですでにやってるっていうのは既出?

10話で今までで一番の改変あったわ
今後の展開が分からん

>>404
17歳退場?

らしいな

ナイツ&マジック 10話の無料動画

http://animego.jp/knights-magic/knights-magic-10-episode/

ヒット・アンド・アウェイってなんだろうな
ミシリエの悪夢ってそんな要素あったっけ

>>400
多眼の配置バランスって割と初歩的なことじゃないのか
ttps://pbs.twimg.com/media/BNnTbl-CQAArJTu.png:large

そりゃシャドウラートによる兵糧攻めはヒットアンドアウェイ

ああこれからそれやるのね
となるとミシリエの悪夢がBパートで4巻分終了
…5巻分はどうなるんだ…?

アニメは原作ファンに円盤を買わせる気は無いみたいだね

>>403
使徒でという話だとしたら、そんなん古代の実写版ジャイアントロボくらいから連綿と続く系譜だぜ
エヴァが始まりじゃない

>>413
使徒側じゃない
零号機は、単眼で、弐号機は、四つ目

主人公側だとアップルシードのブリアレオスとかいるなぁ

>>404
オラシオのキャラが戦場に直接出てくるほど原作よりハイでギャグっぽくすらなってるのも
それで船に乗ってたのも尺の節約と言う意味でも都合がいいし
原作で自分では見てないイカルガと直接遭遇するってアニオリも面白かった
しかし馬車と人馬騎士が並走してるとかエルはなんで船を見逃したのかとか雑なとこ目立つな

オラシオがイカルガを自分の目で見たのはいいな
伝聞だけでスラスタ作るのはちょっと

ちなみにアップルシードは1985年
全然エヴァが始まりじゃないね

>>412
よう実とかもそんな感じだし、あくまで原作に興味を持ってもらうための豪華?なCM程度の意味合いしかないんだろうね

そりゃあヒーロー文庫最初のアニメ化だしそんなに予算ないんでしょう
原作がもう一桁多く売れていれば

ちょっと円盤予約したの後悔してきたぞ?
マジで迷走しまくりだわ
やっぱ男のロマンって言ってるのに女が脚本やるとダメだな

>>418
ガイナ自体もともと他作品のパロディやオマージュがメインだから
オリジナルが他にあってもおかしくないわけだが

それともエヴァをディスりたくて言ってんの?

>>422
>>403 がエヴァでと言うから、エヴァ以前から色々と複眼は使われてるって実例を挙げ連ねているだけだよ

>>422
仮面ライダーの改造人間たちとかいくらでもさかのぼれるな
特にネオショッカー怪人はマスクの特徴の都合で四眼デザイン多かった

ヒット&アウェイと言うよりゲット&アウェイかな。
銀鳳側と銅牙側の2部構成

>>423
そういうことなら何ら問題ない

>>416
目的は姫の救出だから深追いして離れすぎるのも良くないと思ったんでしょ

ジャロウデク軍は何でいかにも悪役な仮面被ってるの?
フレメヴィーラの騎士は兜なんて被ってなかったよな?

アニメのつごう

作画の簡略化

ヘルメットとか宗教上のものとか
それっぽい理由はいくらでもつけられる

姫様の説得はweb版の方がよかったかな
ただ外に連れ出すのは書籍の方がいいし、アニメでは上手く混ぜてほしかったな

あれ?銅牙騎士団ってここで死んでたっけ?
原作だと最後までいたような・・・?

>>432
姫様がゴネるの苛ついわ。

ここで失敗しておめおめ引き下がってその後何かするでもなく
最終戦までひっぱって片付けられるか
ここで決着つけるか

尺の都合もあるしそんなに悪くない改変だと思うよ

>>433
ヴィッテンドーラは襲撃失敗でみんなやられ壊滅寸前
最終決戦では残った部下と生身でギアと戦って部下は本当に全滅
そこで団長だけ生き残ってヴェイロキノスで最後の戦いに出る

ここまでダイジェストにするなら戦争部分は丸ごとカットしてアニオリで適当に強い魔獣でも出した方が良かったんじゃないか?

ここで17歳退場したら最後エドガーはデッドマンズソードとしか戦わないのか

天酒之瓢@ナイツマアニメ放映中? @Amazake_Write 6分6分前
その他
やっぱちいとばかし機体を出しすぎた。敵味方ともに容赦なく機種を更新したりするし…。
その辺を圧縮した分、奴との戦闘は気合が入っています。お楽しみに。
#ナイツマ

これ飛竜戦艦は期待していいんかな

つーかディーとの初対面の時点ですでに死者の剣状態だから多分途中でグスターボ負ける場面が無くなるぞ
エドガーかディーのどっちか出番なくなる可能性すらある

>>438
幻晶甲冑で銅牙相手に無双するディーの出番もなくなったな

なんか今回やたら飛ばしてたなー。
余韻もへったくれもないな。

展開はやーー

ガンダムも3眼ロボだけどね。

オラシオの性格が変わってて、飛竜戦艦に乗り込んでエルと一騎打ちしそう。
 グスターボ vs ディー
 ドロテオ vs エドガー
 オラシオ vs エル
と全員相手ができるし

>>440
今回で5巻の内容をだいぶ削って2話で納めるのは見えたわけだが
次でクリストバル死亡までの戦いは少しは余裕あるな
オラシオがこの時点でやる気出してるしストールセイガー出そう
ソードマン敗北もついでにまとめられないかな

決戦辺りはどうなるかな
今回のでエドガーがケルヒルトとの決着をつけた後ダッシュで王子の救援に行くのはなくなったわけだが
ディー先輩がシルエットナイト無しで最終決戦は盛り上がりに欠けるからそこも変えてくるかな

会話パート見てるとてーきゅう思い出した

色々と改変多かったねえ

・キッドと姫の絡みは不愉快極まりない。もうなんで説得されたか意味不明。この脚本書いた奴馬鹿じゃねえの?
 唯一、街を見て回ったシーンの追加はまあ良かった
・飛空船をあっさり見逃すエルくん。原作の悪役ゼリフ好きだったのに残念・・・
・クリストバル、本気で剣でメッタ打ちする乱暴者に
・オラシオの変態度アップ。松岡と中村の使いどころ逆じゃね?
・ギアの内部構造の描写には力いれてた。それでも足がどうやって収まってるのかさっぱり
・17歳早々に退場。なんだかんだでロボ戦は見ごたえあった

ジャロウデク編に入ってから急に脚本が雑になったような
原作とアレが違うココが違うじゃなくて、ダイジェスト過ぎて間も溜めもあったもんじゃねえ
やっぱ1クールは無茶だったか?

>>446
グスタの本陣奇襲を、エドガー&ディーのコンビネーションで辛くも撃破に改変かな
書籍の若旦那はマトモに相手出来てなくて見せ場がないからなぁ
あとはドロテオとグスタを、次回どういう理由で戦線から外すか
ドロテオは今回の失態があるけど、グスタは普通に参戦出来るからなぁ

>>449
5巻は最大のページ数なのに尺が2話しかないから
5巻の展開を大きく変更して削るために一部を4巻の部分に先行させたりして皺寄せがきているというのがある

>>451
っていうか4、5巻はweb版から水増しされててテンポ悪くなってたような
削りようはありそう

>>448
正直一期だけで終わると割り切ってイサベラを女王にしたほうがよかったのでは?
尺の関係でそれでも許せると思う。
まあもし二期があるとしてもしばらく時間はあるからエピソード的に積み重なるし。どうとでもなるきがしてしかたがない

web版更新来たみたいですね

まじか

原作8巻も今月末発売で作者頑張っているなー
アニメ効果だね

アニメと原作の相乗効果は大事だからねl

10月発売のBD/DVD1巻にも書き下ろし特典小説あるそうだし大変だな

あとBD/DVDシリーズは全3巻みたいだね

>>448
・キッドが身長低いと思われてたがエルと同じくらいだったエレオノーラがキッドと同等に身長高くなってた
・なぜか馬車と並走してのんびり逃げてる人馬騎士
・シャドウラートが出てこないので隠密作戦なのにギアの音がやかましい
・エドガーがギアで盗人を叩きのめしてたところが生身で剣を使う全編通しても貴重なシーンになってた
・アルディラッドの可動式追加装甲が切り離しどころか飛ばして攻撃に使えるようにすらなって地味に強化されてる
・テレスターレ強奪の手柄立てたのに銅牙に新たに与えられたのが完全新型ですらないヴェンドバダーラ改たった1機のみという酷な扱い

親方の専用機をだな

>>459
テレスターレの手柄があったから本国中枢に復帰してるんだろ
田舎に左遷されてたんだぞ

>>461
おめえ原作読んでねえの?なら読んでからこいや

>>460
ある意味専用機?はあるんだが原作最新刊読んでねというところで

>>336
結構後だね。その頃には本編の内容忘れてたりして。

>>376
それだとイカルガの出番が・・・

>>448
>オラシオの変態度アップ。松岡と中村の使いどころ逆じゃね?

これは俺も思った。脳内再生してもやっぱり逆のほうがしっくりくる。

>>459
銅牙の元々の立場が辺境の魔獣番などから情報収集だったことを考えると
テレスターレ強奪で王族や軍幹部と直接話せるくらいに上がったんだろう

ところでフレメ国の東って森開拓して魔獣倒せば切り取り放題のフロンティアなの?

アニメ化とほぼ同時進行とかのコミカライズならともかく
これのコミカライズ開始て確か文庫6巻出たあたりだからなあ
アニメで売上げ増えたならそれが元に戻る程度だろうし
当初どこまで続ける予定だったか知らないけど予定どおりまでの位置までは連載するだろ

でもあれかコミック1巻の帯あたりでアニメ化情報出したんだっけか
記憶が怪しい

>>468
今現在の森の深部にどのような存在がいるかはまったくの未知である。
迂闊に刺激して、また陸皇亀のような凶悪な魔獣を呼び寄せてはたまらない。

とあるように皆が手を出せないでいる
そもそも国内だけでも明治期の北海道のように未開拓地が大量に余っていると思われる

ベヘモスハート増やすチャンスじゃん

>>468
巨人族達も居るし、好き勝手領土拡大は出来ないんじゃない?

>>472
エル含む騎士団が出張るまでの人的被害プライスレスやで・・・(´・ω・`)

普通に魔獣がわんさか出てくるので村の数を増やせない。
幻晶騎士の数と能力が伸びたからようやく国土開発に弾みがついた状況だからな。

>>472
ベヘモスのブレスの射程はどのくらいなんだろ?
今は飛空船があるので、でかい鉄杭を上から落としてやれば簡単に倒せそう

>>472
ベヘモスの数って少なそうだし、狩まくると魔獣生態系壊れそう

>>468
巨人達の国があるんでやり過ぎると攻められるぞ
魔獣は師団級がかなりいるだろうし

そういえばテレスターレ輸送中のワームって分類的にはどんなもんだったんだろうね。
あれの触媒が使えるならクィーン出す必要なかったような

>>476
誘導は?

森方面からしか来ないなら警戒密にして出たらイカルガ突っ込ませれば簡単ハンティングだろ
しょせん鈍亀だし

>>479
>>476が言いたいのはハードクラストバンカーみたいなのを落とすってことじゃないの?
ベヘモスは移動速度が遅いし、ブレスが届くかのギリギリまで近付いて真上から鉄杭ってのは悪い作戦じゃないとは思う

ミーちゃん飛ばして刺さったところから電撃魔法で安定して狩れそう

クシュペリカ取って喜ぶジャロウデクに
べへモスが東からやってきたら逃げ出すのかな

ベヘモスがクシュペリカ領まで来た時点で、フレメヴィーラは終わってるんじゃ・・・

気づかないだけで師団級魔獣がフレメヴィーラ国内を通過してることもあるかも
ベヘモスが危険視されたのって進路上に街が存在していたからじゃない?
クイーンもアルフヘイムが無かったら見逃していたかもしれないし

空飛ぶワイバーンやグリフォンやドラゴンあたりじゃあねぇ?
理論上来れるとしたら
あとはワーム系

飛んで越える魔獣いるならとっくに飛んでいってそうだけど
西じゃ魔獣は空想の生き物みたいなもんらしいしなあ

何度も言われてるがクシ「ェ」ペリカな

クリスタルティシューとクリスタルティッシュみたいなもんか

>>488
何度も言われているが
クシェペルカ

>>485
あと魔獣番っていわれいるあたり隣国に行く魔獣を狩るのも仕事だろう

あと国内の村々の付近を通らずに隣国に行くルートはあるのか?
もしもベヒモス級がいたとしてクシェペリカがまず蹂躙されるだろう。

そういや師団級魔獣ってベヘモスしか出てないな
他の種類出てこないかな?

>>492
8巻で出るんじゃないかな

魔王「サイズ的に師団級だとおもうんですけどー。」(ですけどー)

シェルケースクィーンは師団級と違ったっけ?

あいつは旅団級だよ

>>495
あれはワンランク下の旅団級だよ

>>494
いやあれはベヘモスと比べ物にならない程更にデカイし師団級以上だと思うぞ

旅団級でなかったけ?

またネタバレの話してる。。。

あからさまなネタバレは止めろよ、せめてボカせ

銀鳳騎士団はボキューズをどれくらいマッピングしたんだろうな?
山脈に行きあったりしてるし大分進んだ気もするけど、森の大部分攻略したことになると話の進行に支障が出そう
空からは師団級まったく確認してないし

巨人はでっかい魔獣とか見てないんだろうか?
巨人から見てでっかければ旅団以上

実は一番簡単なMAPんぐ方法ってあったりするけどねえー

つ 航空写真
カメラの実用化が待たれるな
あるいはマギウスエンジンに保存

>>504
後は「通信手段」だな。
4巻までしか読んでないが、「早馬」しか出てこない。
戦場で(日常でも)素早く確実な情報伝達がなし得れば世界は変る。

>>505
倉田翼時代に機械いじりもさせられていたら概念応用で無線機とかつくれたりしないですかねぇー

ロボものに無線はつきもんだろうから自前で研究してたりしないかなぁ

首相公邸自体明治のあたりで選挙区とかなかったころのやつだしねぇ・・・。

誤爆(汗)

TVアニメ『ナイツ&マジック』より国立機操開発研究工房主催「カルディトーレ カーラリングコンテスト」が開催
ttp://ln-news.com/archives/59540/post-59540/
ttps://knights-magic-cp.com/contest/

> 最新鋭制式量産機「カルディトーレ」を自由にカラーリングして応募しようというもので、
> 優秀者には豪華景品が用意されている。
> また、カラーリングには専用のバレットなども用意されており、
> イラストソフトの知識などがなくてもお手軽に参加することが可能となっている。
> オリジナルカラーで仕上げた「カルディトーレ」は待ち受けとしてもダウンロード可能となる

もうけっこう参加者いるな

地上では拡声器、空中では発行信号止まりですからね〜
エルの中の人はガンダムのミノ粉で通信機は使えないものと思い込んでいるとか
だから対空兵器も有線誘導

次の巻での加筆部分でキッドの出番があれば良いけど
永遠の友人と紹介されながら消えかかっている

>>509
楽しいなこれ
応募しないと保存できなさそうなのが残念

>>511
俺いま応募したけど、応募完了後にダウンロードボタンが出てきたよ。
アドレスはフリーメールでいけた

しかし参加賞を冠する番宣ポスターが20名とか、狭き門にも程があるなこのキャンペーンw

>>510
エルとキッドゎ……ズッ友だょ……!!

>>510
もし「通信機」が開発されたら製法は国家機密事項になりそう

通信もそんなに難しいものではないんだけど
エル君知ってるかどうかやね

電気の概念があればモールス通信レベルなら作れそうだが、電話や空中無線の言葉を送れるのは研究が必要ですな

空中でモールス信号らしきものを光で出してはいたような

今のところアニメで大活躍中のキッドだけど
未だクシェペルカにエムリスと一緒にいってからどうなってるかわからないんだよね。

エルが行方不明だったということもクシェペルカには伝わってるのかわからないし、
あっちも再興及びオラシオが流した空の技術の競争で精一杯なのかな?

再登場するなら、また再び戦乱の時代か、エレオノーラの夫探しとかかな?

>>515
興味あれば知っていてもおかしくない程度かな?

倉田氏の学歴が情報理工学部なら科目の中にあるとこもあるかも

>>509
へぇ。
なんか面白そう。

エル「みんなで大森海へ空中調査に行きました」
キッド「えっ」

エル「しかし魔獣のせいで森の中へ落ちてしまいまして」
キッド「えっ」

エル「そこで巨人や小鬼族の皆さんと助け合ったりして」
キッド「えっ」

アディ「なんやかんやあったあげくエルくんのお嫁さんになりました///」
キッド「えっ」

キッドの脳みそ耐えられ無さそう

キッド「知ってたー>エルの嫁になる」
外堀が完璧に埋まってるし

外堀つーか、只管ベタベタくっついてたのにエルにはイマイチ相手にされてない様子を全団員に目撃され続けてたつーか・・・

エルの実家に行ってエルの母親手ずから料理を教えてもらっている
これを外堀と言わずしてなんとしよう

考えてみれば、いい年した男女が添い寝してるだけの関係ってシーンはカットされてるのだな

>>527
不健全だもん

>>509
Zガンダムカラーで応募してやったわ

さすがにガンダム系イメージのカラーリングは山ほどありそう
せめて勇者ロボ風にしろよ

>>530
投稿一覧も見れるぞ
エヴァ初号機も割りと多い

>>530
ユニコーン(NT-D)っぽいのも結構いるなぁ

見てきた
目についたのはレーバテインとかレッドファイブ系とイカルガ色だったなあ
案外トリコロールいないのな

トリコロールはいるんだ
ガンダム色がいないのか

肩は赤く塗らないのか?

>>535
むせる…

>>536
さよならは言ったはずだ別れたはずさ…

>>535
貴様・・・塗りたいのか!?

>>538
へ、冗談だよ

トロンベカラーとグルンガスト参式カラーが個人的にグッド

>>424
ストロンガーの敵幹部百目タイタンとかか

ネオショッカーが出てくるスカイライダーはけっこう見てたような気がするけど怪人の記憶はまったく残ってないわ

主人公側の事例は三ツ目が通るの写楽とサザンアイズのパイ(いずれも主役?)みたいな三ツ目以外記憶にない
いや、蜘蛛系で八つ目とかはないではなかった気はするが……メイン二つを決めて残り六つを飾りにする方が主流かも

いい歳したオッサン達、平日の昼間から何やってんすか?

意外とネタ枠は少ないんだな
ボスロボットみたいなのがいくつもあるかと思ってたが

>>542
お前さんが週末の休みに出かけた時、働いてるおっさんを見て、彼らがいつ休んでるか考えたこと無いの?

やめてやれよ
バイトさえしたことのない子供に分かるわけ無いだろ

「執月之手(ラーフフィスト)」はアニメに出るかな
ぜったい「あれ」だと思う人は多いはず

応募作大量だなー

>>546
昨日の夕方一枚投稿したけど、そこからざっとで既に700枚以上投稿されててびっくりした
盛況で何より……そして、自分のセンスの無さに泣けてきた

548イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3be-BvDQ)2017/09/06(水) 13:17:38.24ID:Gp4DfgGL0
>>527
アレが本当に添い寝だけだと思うのかね?

添い寝しただけだろう。

でなかったらアディの反応がもっとやばくなるわ

添い寝したところで子供ができるくらい
大した問題ばかりない(L)

>>24
衣笠級の改変されてたら発狂してたろうな

そういえばアニメで案山子について色々といってたけど。あれってアニメオリジナルだったけ?>性能関係

553イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3be-/5Rs)2017/09/07(木) 02:56:23.07ID:EkJVQsUS0
案山子だったからこそビア樽になった時のイメージが変わって面白い。

西方でも飛行型シルエットナイト制作されてるのかな

飛翔騎士を作るハードルとして
1.推進する方法
2.騎士を制御する術式
が存在しているが、1は風魔法で妥協するとして2が難物
ヨットみたいな小型の飛空船作って通常の騎士で操縦するような感じならワンチャン

オラシオじゃないと空戦仕様機の開発は10年以上は無理じゃないかな?
トゥエディアーネの現物でも解析出来るならまだしも
発想だけで普通の奴等が開発出来るとは思えない

エルでも失敗に失敗を重ねてやっと作ったからなぁ

>>557
しかも現代の航空機の応用で機動性確保だしな。
オラシオなら開放型に辿り着いてるかもしれないが。

開放型はその…機能の維持に必要な出力が…

オラシオもなんか凄いの発明しないとエル君作の色々を見たら憤死してしまいそう

フラメヴィーラには飛行魔獣がいるから必然的に飛行船と飛行騎士はセット運用になるけど西側にはその脅威がないから幻晶騎士を飛ばす発想になるかな?

オラシオの方もバカ出力求めて行動してるだろうから
何らかの答えは見つけて来るだろうな

作ったとして果たして操縦できるかという問題が
飛翔騎士は穢れの獣戦において武装の少なさとか小回りが利かないとかでわざわざ汎用性の無さを説明するくらいだから可能なら人型で飛ばしたいだろうけど
それが難しすぎるから飛翔騎士の形になってるわけだし

>>561
飛翔騎士の存在は紫燕騎士団の名と共に西方諸国にも知られているだろ
存在を知って欲しがらない奴が居ると思う?

やだなあ、最初から飛空船は空飛ぶ騎士じゃないですかー。フイギュアヘッドがついてるからあれは騎士です!
・・・という理屈でリアクターを使った開発許可がおりたんだろうなあ

>>564
戦争始まるまで友好国にされ最新鋭量産機の存在もバレてなかったしまだ大丈夫じゃね?
クシェペルカより西側の国に関しては地理的にかなり距離あるし伝わってたとしても信憑性の薄い噂レベルなんじゃないかね

>>562
というか金を出しくれそうなフラメヴィーラにいけばいいとおもうなぁ
割とスポンサー的には向いてるんだよねえ
>>563
マガツはWEBだからだめだわなぁ

>>566
というかスパイがはいってない限り
山脈が盾に成って情報が遮断されているんだとおもわれ

国内しか飛んでないと思うんだが
山で見えないだろうしスパイ排除した今飛翔騎士の情報は漏れるかね

大西域戦争の前ならともかく今のフレメヴィーラ王国は各国が注目している筈
クシェペルカ王国とジャロウデク王国の二大国の明暗を分ける形となった原因は
他ならぬフレメヴィーラ王国であり銀凰騎士団だから
フレメヴィーラ王国中枢の情報は無理でも一般市民が知っているレベルの情報ぐらいは入手しているだろう

>>569
違法的なスパイは排除されても合法的なスパイは排除されとらんだろう。
銅牙騎士団は違法的な破壊工作ありのスパイで合法的な公開情報を集めたスパイについては、理論上排除できない

ってか外交官とかそのあたりも合法的なスパイでもあるんだぞ
王族同士のやりとりとかあるのでそのラインから多分ある程度の情報はもれてる。(漏らしていい範囲は制限されているとしても)

人馬の時点で漏れてないからなぁ
あれも王族諸侯までには公開してるし
王位継承のついでにカルディトーレも公開したはずだがその事も友好国にすら漏れてないから公開情報すら漏れてない

エル君とアインズ様が闘ったらどっちが強いんだろ
エル君はイカルガ
アインズ様はEX宝具有りで

>>573
時間停止や即死魔法、広範囲殲滅、空間転移できるアインズ様に正面から勝てるのなんて、
ウルトラ勢や一部のライダー勢、ドラゴンボール勢、ドラえもんレベルだろ?
まともに戦ったら斑鳩でも無理だわ。

斑鳩の全力法撃が不意打ちで直撃すればどうなるかわかんないけど復活しそうだしなあ。

>>573
まぁ普通にアインズ様だろうな。

オバロのキャラはゲーム的な物理法則に支配されてる世界のキャラだしね
ゲーム基準で一定以上のレベルの攻撃じゃないと無傷だし(作者は成層圏からの落下ダメージですら無傷と公言
たたの人間なら時間止めて即死魔法で終わる。それに近づくだけで即死するスキルも持ってるしな

ゲームの話なの?

なぜアインズ様と比べようと思ったのか謎すぎるわw

なろう界隈でも突然、関係ないスレで
オバロネタを始める信者は毛嫌いされてるから触るな

普通はシルエットナイト飛ばすより飛行船に武装積むわな、フィギュアヘッドみたいな砲撃戦仕様。

その路線はエルくんが激怒するのでNG

空中からファルコネットを地上に向けてぶっぱできるようになったら、代償にいくらリアクター使ってもお釣りがくると思う

イースタン・モードが公開されてもツインドライヴの製法が秘匿されてるかぎりフレメヴィーラが優位なままだな

ところがオラシオくんは普通に13基連結してるんだな

斑鳩の超出力って通常出力をクイーンズコロネット、戦闘出力をベヘモスハートから引っ張ってるからどれだけ高火力ぶっぱしてもパワーダウンしにくいってのが主な理由じゃなかった?
ジャロウデクからかっぱらったり機種整理で余剰になったリアクターを、二個搭載する飛翔騎士に流用してるし、多分並列使用はそこまで難しい技術ではないと思う

心臓2個積むって発想がなかっただけだろうね
そもそもそこまで出力が必要になるような機体が無かったんだろうけども

あー、並列は普通に可能だったか
ならオラシオがちょっと頑張れば飛空騎士かそれに近いものは作れるじゃん。空中での機体制御は元々あいつの発案だし

ティラントーとかは本来2つ積む設計にした方が生きるだろうね。
なお高コスト

生きるか?関節部分の負担が大きいからリアクター2積みしたところで鈍足でかつ飛空船運用なのは変わらんと思うが
エーテルサプライヤ使うという最悪の手段を選択肢に入れなくて済むというのは悪くないけど
でもそれくらいなら数を増やして運用でカバーした物量で早期決戦のがいいわ
イカルガとかツェンドリンブルを相手にするならそれ専用になんか対策機作った方が良い

ツインドライブは可能としてそれを制御する魔導演算機を作り出すことは難しいんじゃなかろうか

別にツインドライブは簡単だよ。
ツインドライブの機体を一台つくるより、普通の機体を2機作る方がコスパ良いだけ。
ツェンちゃんは輸送機としての付加価値もあるから少量生産。

少数とは何かという哲学になる程度にはたぷん作られるとは思うけどね。>ツェン
あくまでカルディトーレ系に比べて少数ってだけな気がする。

ツェンドリンブルのリアクタは直列で2基だから、ツインドライブでいう二乗効果ではない気がする

国王機は胸と両肩で計3機のリアクタくっつけてるに違いない

魔導演算機プログラムに関してはエルきゅんがいるから無問題

魔導変換炉が一番高価で希少という事になってるから、ツェンちゃんの
量産配備を躊躇っていたが「殻獣の災禍」で機動力、輸送力の価値が認識されたのと
カルディトーレ配備でより少数での魔獣討伐ができるようになり生産量の調整が図られた

国王騎は単純に大きめの炉ひとつと違う?エルきゅんがいない時代の機種やし

師団級とかのリアクター使うんじゃあないかな?
貴重だと解っているなら触媒結晶に加工して保存していてもおかしくないし

そろそろ国王騎もアップデートが必要ではありませんか?
とりあえず大航空時代に適応するために飛行能力は必須ですね、最新式の開放型を積みましょう
民を率いられる方の機体としては火力も大事ですね、ブラストハウリングとファルコネット二門の同時撃ちくらいはこなせなくては
当然防御力も軽視出来ません、強化魔法だけではなく迎撃魔法も惜しみなくバンバンつぎ込みましょう!

これだけのしゅつりを賄うためには……そうですね、ベヘモスハートが5個くらいあれば

多機能詰め込んでも国王が制御できないだろ

自動化すりゃ問題なくね
六腕&ラーフフィスト&全身マギジェットだから操作がエグいことになってるのであって
スイッチ1個で全部発射するようにすればいけそう

国王機が出撃する事態まずあり得ないだろ。その時点で既に国が滅亡寸前なのでは。

>>598
そう簡単に全部自動化できないから特殊装備は使い手が限られるし
機能が多すぎる機体は操縦の難易度が上がるのだ
その塊であるイカルガはエルしか操縦できないんだ

国王機=国最強の幻晶騎士がセオリーだしね新造に近い大規模改修はした方が良いかも
イカルガは別格だからまだしも先王や息子の専用機より劣るでは流石に格好が付かないだろう

たいていの攻撃は装甲や防御魔法で耐えて
反撃貰わないために遠くから攻撃できて
1発で粉微塵にできる火力があれば
どっかの箱入り娘みたいに国王が操縦下手くそでも問題なくなるだろう?

ウィザードスタイルのやべえやつ作ろう

>>596
我々のしらんところで多分してるぞ。
最低でもカルディトーレ相当にはアップデートしてるはず
>>599
年一程度で民草に見せるぐらいはしそうではある。

>>602
動く必要もないし超大容量のウォールローブ作って超火力の魔導兵装持たせて……
いかん、こんな要塞兵器はエルに破壊されてしまうw

戦隊バズーカ的な複数の幻晶騎士の魔力転換炉を接続して放つ魔導兵装なら、エル君許してくれるかな?

>>602のコメントで思い出したけど、

エレオノーラって戦争時では歩くことすらできないほど下手くそだったけど、
あれは経験が全くなかっただけなのか、カタリーナのように素質がなかったかのどっちなんだろ?

もし前者だったなら、女王としての仕事の合間にキッドに教わって戦える程度にはなるのかな?

ナイトのマナって共有出来るんかね

ジルバヴェールはツェン2機を直結して動かしてたし出来るんじゃね?

飛竜の12連結も生やしてる騎士の炉だしな

どうやったら出来るんやろ、ハードポイントつけてティシュー連結させるとか?

12人の炉り?

シルバーナーフ持たせて魔力流すだけでいけそうだが

そっか銀線か

異世界はどれだけ銀があるんだろ

あれが銀なのか、錬金術的な何かでシルバー言ってるだけなのか

杖を銀製にしないのは高価だから
でも、シルエットナイトを量産するほど銀はありま〜す

個人で携行する補助アイテムと最強の兵器比べて何言ってるの?

ナイトに使うから高いんじゃね

ギアに杖を内蔵したら最強に見える
いや魔力の供給が追い付かんだろうけど、慣れればいけそうな気がして・・・

幻晶甲冑は結晶筋肉を変換結晶代わりに魔法を発動できるよ

>>616
杖は個人で買うんだから銀は高価でしょう。
シルエットナイトは国もしくは貴族の予算で造るんですよ?

一対一で戦ってエルに破壊されないような騎士が完成したら大革命だろ

シルエットナイト対生身のエルくんか、胸熱だな・・・

さすがに生身は厳しいだろ、シルエットギアぐらいはハンデとして必要じゃないか?

量産機程度なら生身でも倒せたんだっけ?

エルきゅんの美学に反するやろ…絶対やらない

巨人瞬殺してたからなあ…
いやどこもかしこも硬い幻晶騎士は厳しいだろうけど…

間接のシルバー通ってる部位に銃剣突き立ててハッキングくらいやりそうだけど

そーいや生身レベルなら触媒結晶さえあれば自前のマギウスエンジンで魔法組み換え放題か
ギア自体が魔法の杖代わりになるのは道理だけど、ギアで魔法使った描写ないからすっかり忘れてたわ

エルくんに銀線ワイヤー射出できる武器もたせたら、シルエットナイトの眼球にワイヤーぶっさして電撃流して終了な気がする
>>627
ハッキング対策ガバカバだよなあ。まあエル君しかハッキングできる奴がいないが

硬いけど動くのに空気が必要という点が最大の弱点
穢れの獣みたいに酸を巻くのは無理としても局所的に炎で巻けば中の人が死んだりエーテルリアクターの吸気が死んで停止する
というかサブアームから銀線神経引き抜くことまではやってるから気づかれずに近づきさえやれるだろうな

近づきさえすれば

欠損した四肢を結晶筋肉で代替している奴とかいないのかね
自前のマギウスサーキット結晶筋肉を動かしていれば魔力も鍛えられてるだろうし杖無しで魔法が使えるしパワーも相当出せるしでエル君とも戦えそうだけど

空気がいるといっても、エーテル回収は常時必要なわけじゃないぞ

回収して結晶筋肉に蓄えたヤツで動くんだから、エヴァのケーブルなし状態と同様の時間制限付き動作になるだけだ

時間制限付きになったらもうそこで終わりじゃん
常時マナ食ってるんだから後は待つだけ

ギアが普及したら、そういう応用する人も出てきそうな気はする

>>631
最終的に脳と心臓だけになるんでしょ?俺は詳しいんだ

ならないと思うよ
肉体とその先の高出力義肢の接合部の継ぎ目が耐えられない
結晶筋肉がいくら力が出せても、結晶筋肉より強靭な肉体で継ぎ目がしっかり固定してないと性能として理論値は出せない
無理に体が耐えられる以上の力を入れようとすると最悪接合部がブチッっと行くから筋力的には結局人間並みになる
結晶筋肉使うってことは身体強化使うってことだから結晶筋肉の義肢となると身体強化の部位限定化の改造が必要にもなるし
エル並みの人間性能が必要になる
四肢欠損しててもやるならやっぱり全身覆って肉体の影響が少ないマギウスエンジン搭載幻晶甲冑乗った方がいいと思う

??「脳と心臓以外を全てギアに置き換えて生きる・・・それも男の浪漫ですよね」

部分的なギアか…ありだな

ティンティン小さくても悲観しちゃダメだ

>>637
肝臓の機能代用は魔法をこねくり回しても無理だとオモ
造血器官が無くなると定期的に血液を丸ごと入れ替えないと脳が死んじゃう

??「ご覧ください陛下!全身を結晶筋肉に置き換え、肉体的に滅びる事のない究極ともいうべき存在となった新たなる騎士団の姿を!」
陛下「ほう、これはまた遊んだのぅ」

エドガー「ウゥ…」
ディータイチョ「コロシテ…コロシテクレ…」

>>639
真っ黒なギア人間がエルたちを苦しめるけど、
「この勝負預けたぞ!」って血液交換の度に撤退するんだな?

オートメイルっぽいのは出来そうだよね
この世界のお約束で訓練が超大変そうだけど

>>635
私は「胸から怪光線、腕にはマシンガン、爪先は超合金Z製、そして指には水鉄砲」というフレーズが思い浮かんだ

??「イカルガもギア人間も全ては布石・・・僕自身がシルエットナイトに生まれ変わる為のね」

アニメの先が知りたくて原作に手を出したら、斑鳩&エルくんが魔獣に落とされてまさかの鬱展開
もうアニメ見る気力もなくなった…

最後まで読め☆

>>645
今月末に期待するか、WEB版読むといいぞ
内容は総合スレで話すことになるが

むしろエル君のキチっぷりと逞しさが分かるんだよなあ

まじですか
エル様操る斑鳩さえ落とされるような、あの恐ろしい森に生身で放り出されて
数ヶ月も生き残れると?信じられないけど信じてみるか…

>>645
web版よめ
エピソード的に完結しているから

>>648
アディの献身も解るよね。

>>645
メンタル豆腐杉…

>>645>>649

悪いことは言わないから、Web版じゃなくて今月末の新刊を待った方が良いよ。
書籍版とWeb版ではストーリーがちょっと違っていて、書籍版でいたキャラがWeb版ではいなかったりするから、Web盤を読んでも多分モヤモヤは完全解消できない。
今月末の新刊でストーリーはWeb版にほとんど追いつくはずだし。

これアニメ化効果あったのだろうか……

そこそこ書籍は伸びてた...はず

アニメ見て書籍版を全巻買いますた

>>649
そもそもエルの仲間が誰一人としてエルが死んだと思ってないんだよな

エルがマスターアジアとかのような連中を見た時の反応を見てみたい
生身でロボットを平然と破壊していく連中を…

>>649
ロボ物における主人公機撃墜って、ある種のフラグだと思いません?

コミカライズ1話見て文庫全部読んでなろうにも乗り込んだ奴ならここに

販促にしてははしょりすぎでワケわからん状態を一部生んでる。

コミックがさっさと追い付いてくれたらそっちの方がいいのに

コミカライズには今の丁寧さが維持できるペースであれば良いかと。
急いては事を仕損じられない事を期待します。

正直アニメより漫画版のが文庫の販促にはあるだろ
ロボアニメ見たいやつはロボが動いてるところが見たいのであって原作まで手を出すやつは少ない

漫画はアニメ版デザインと同じにせずわざわざ原作の記述に合わせて変えてたり凝ってるね

ナイツマと幼女戦記は神コミカライズだと思う

>>661
文庫版ですらはしょりすぎやろ

???

>>664
漫画版は打ち切りになる可能性が高いからな
そのリスクを考えると書籍でしょ やはり

ナイツ&マジックやGATEのコミカライズは本当によくできてる
昔はアニメやラノベのコミカライズなんて作画からまったく熱が感じられなかったのになあ

>>670
なぬ? GATEなみのコミカライズとな。俄然興味が湧いてきたぞ。

ドラゴンを模した機体は出てきたけど本物のドラゴンとか出てこないのかな?

一応カザドシュの呪餌でおびき出された時に鈍竜って種類の魔獣が出てきたが
多分トカゲのデカイのなんだろうな

でも正直文庫版を売るのが目的なら漫画版の宣伝をしたほうがいいと思う
ロボットアニメはロボを見るものってイメージ強いからそれ以外の話が面白いというイメージをどこかで植え付けないと文庫は手にとって貰えんかもしれん
ガンダムの小説版とかセイラがスパンキングクラブからの誘いなど御免被りたいと思ってるみたいなとこで読むのやめたし、面白くないマニア向けが多いのもある

>>671
ゲートのコミカライズは作者と打ち合わせをしてwebの設定や話も入れるから
ここのwebの話なんて無かったことにしろと書いている連中には面白さが理解できないだろうね

キモい関西弁入れたら面白くなるの?

今アニメでやってるクシェペルカ編って、

フェルナンド大公戦死や、エレオノーラが一度捕まってしまう、カタリーナ王女の登場。

とWEB版とは全然違う展開だったけど。その理由とか作者から語られてたっけ?

無いやろ
必要とも思えん

王族の身柄は戦争終わらせる有力なカードだろうし
政ごとのできる王女がいた方が都合がいいからとは思う

あ、あとはクリストバルを早期退場させるために
もう一人王族を用意しておいたという理由が考えられるか

天酒の自由に書いてほしい…

webと書籍で展開やせてい微妙に変えて同時に進行してたら
作者の中でゴッチャにならないのだろうか

>>672
太古に滅んだと言及されてるよ
まあ何処か大陸とかにいたりとかはやれそうだけど

>>649
ガンダムでいう島編だから安心して見ろ

>>677
というか、アニメの場合原作は書籍版なんで大筋は全く変わってないから言う必要もないんじゃね?

>>677
そらアニメは書籍版を元にしてますので

アニメ関係なくってことじゃねーの?

書籍化で展開が違う作品なんてほかにもあるじゃん・・・

他作家の話だがネクストライフの書籍化は凄い尖っているな
再構築どころか完全に別ルートの書籍化でwebだと半分悪役なキャラがハーレム枠というカオス

>>675
剣馬鹿はWEB版の方が良かったな
>>677
キッドと女王の絡みを深めるためじゃあねぇ?>変更
他にも売り上げの関係とか色々とあるんだろうけどさ

あとは本国関係を書かないですむように早期に畳むためにもう一人出して削ったって所かな?
WEB版を読み返すと女王がロカール諸国連合に行ったりとかしているのがばっさりとカットされているし。

康太の異世界ごはんとかも半分くらいは書き直してるな

>>40
暴力で学生を支配するのが一番簡単
グダグダ説教垂れるよりも手っ取り早いからね
効率が良く、ある意味で合理的な方法だよ

理想のヒモ生活
自分は書籍しか読んだこと無いんだけどこの前興味でウェブ版読んだら途中から全く展開変わってて
投げた

この前アニメでヒットしたこのすばは一応webの展開守ってるけど
順番入れ替えと引き延ばしのせいで主人公に感情移入できなくなっていって書籍は微妙だな
これは間違いなくwebがよかったわ 面白くなるなら改変でも正直何でもいいんだがね

次回クリストバル死す回だけど
アニメではオラシオがドロテオと一緒にいてイカルガ見ちゃったから
「あの戦いなくば産まれることはなかった」ってセリフ無くなるのが無念
あれでこそドロテオが王子に危険を伝えきれずに早まらせたのを責任感じて無闇に復讐戦に突っ走る動機になるのに
アニメだとクリストバル死ななくても飛竜が産まれるしオラシオの証言もあるから王子が無能で復讐が逆恨みになってしまう

慕う主君を殺されるだけで十分よ

侵略者が身内殺されて復讐に燃えるとか何いってんだって気もするが
よくあることよくあること

それより実際に見てスラスタ模倣してくれる方が嬉しい

確かにそこは空マニアで推進方法を模索してたとはいえオラシオ優秀過ぎたからね…

伝聞だけでイカルガを狂気の産物なんて言うのも違和感あったからなあ

決着の前に(いる意味が無いとは言え)逃げるくらいには忠誠心が無いんだからミシリエ侵攻時に一緒についてきて
その後オラシオだけ逃げたみたいにすればあるいは
オラシオの登場が少しだけ速すぎた感ある

いや、爆発を利用して空を飛ぶなんて正気の沙汰じゃないから狂気の産物と思うだろ
こっちの世界じゃロケットを知っているから違和感あるだけ

こっちの世界でも花火を束ねて空を飛ぶぜ!とかいい出したら止めるからな

>>690
デッドマンズの命名もwebのほうが無理がないな

>>702
同意
書籍版も悪くないと思うけどやはり仲間の無念背負って戦うという方が燃える
剣バカもただのバカじゃないという掘り下げもあるし

女性キャラの出番を増やす代償にメカや男臭さを減らされてるのは残念

飛竜の前にドロテオの幻晶騎士での強さが見られる戦闘がごっそり削られてたり
お披露目の時から前フリしてたディーとエドガーの連携が見られないのももやっとする

少ない予算で斑鳩出すためには仕方なかったんだろうけどな

あれ?魔法使いのおしごとって今回で終わり?

708イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ae-Kj1Q)2017/09/10(日) 21:24:54.15ID:dMq1Fw6h0
面白かった

今週も超圧縮だった

デッドマンズソードありそう?
このままソードマンで押し通すような気がしてきた

レーヴァンティア出た?

レーヴァンティアは出てないな

次回予告にソードマン出てたからまあデッドマンズにはなるとは思うが
少なくとも飛竜は次回戦った後さらに強化されるはずだし

ゆかりん王国建国

そういやラーフフィストあった?

ヴィードだけで攻め込むのかよ
ばらさないと行軍するのも無理な機体なのに

>>714
ない

ダイジェスト感半端ない
まあそのぶんサクサク進むからストレスないけど
対空槍の用法はあんな感じなのね
てっきり↑↑↑と下からの攻撃を意図したものだと思ってたんだけど

>>716
ないかー…
アレがあるから素手でも飾りに見えないんだけどなー…

ラーフフィストはまだ出さないってことだろうな
それか飛竜戦1回目で出すか

公式サイトの絵だと背面の腕の指先尖ってるからまああるんだろうね
グゥエラリンデもまだライトニングフレイル使ってないから共に視聴者に対しても隠し武器にするつもりなんかねえ
http://i.imgur.com/7FfPDyN.png

場面の盛り上げに気を使ってる感じはするからあとに残してるんだろう
銅牙の襲撃なんかは完全に対策されて終わりだったのがケルヒルトまで使って話変えたし

11話で飛竜戦艦だしてきたね。だとしたら

12話 飛竜戦艦戦 イカルガと痛み分け。
    エレオノーラ親征の決意。 グスターボとの戦闘

13話 飛竜戦艦戦決着 王都奪還。
    キッドとエレオノーラのお別れ。

こんな感じになるのかな?

>>722
13話はそれに加えてフレメヴィーラへの凱旋帰国やるんじゃない?

あと、原作だと四方盾要塞が最終決戦だけど
アニメの地図見る限りでは王都奪還戦になりそう

アニメは滅茶苦茶みたいだね

あれはアニメ化版ではなくてアニメ版だからな

作者が指揮してる物じゃないから同人作品のイメージでいればいい

クリストバル座乗艦墜ちたけどジルバヴェールくんどうすんの

ジルバヴェールなしかもしれないな
キッドの無茶な活躍もなくなるかもしれん

>>728
アニメの尺的に再戦無しでここでイカルガで潰して決着になるんでね?
まだイカルガVS飛竜戦艦とソードマンVSディータイチョの二戦あるし。
最後にストーリーとしてのエピローグを入れなきゃならんだろうし、
飛竜戦艦再戦とデッドマンズVSエドガー・エムリス戦までやる尺はなさそうだ。

ところがカウントダウンイラストにこんなのがありましてね
http://i.imgur.com/23SRdBu.jpg

ゼロから作るんだろ
時間は何処から捻出するんだというのは多分突っ込んだら負けな感じだが
「こちらがそちらの技術を学べばそちらもまた然りという事ですね」って言ってるしもう既に建造中の可能性がある

>>731
完全に今までの飛空船と別もんだなぁw

どう考えても設計図はエル君が起こすわけだし
そりゃ宇宙戦艦的なものになるわ

エル君の無駄に敬語なところが結構うざく感じてきたわ。

ダイジェスト版なのと声優の演技の都合でウザい系になってるな
人気声優だけど上手くはないし高橋

>>736
クリストバル煽ってるところは特に耳障りな感じがしたわ。
ちょっと声が甲高すぎるせいかな?

ダイジェストにしては今回の構成めっちゃ上手だったじゃん
飛竜テッカテカやな!エスカフローネみたいな高速形態かっこよかった

>>736
高橋はめぐみん演じてたときは目茶苦茶上手だと思ったが
何故かエルくん演じてるときは(めぐみんと比較して)棒読み気味ではある

声低くするのは高くするより遥かに難しいからね

>>738
女性役と男性役の演技の違いもあるんだろうな。
個人的にアニメ化される前、俺の脳内でのエルの声イメージは釘宮理恵だった。

ついにラスボスが来たか・・・・
ちょっと技術レベルがおかしい気もするけど、今更か。

エルが年少の男子だとしても声が甲高い
あんな声高いのは10歳くらいまでだ
このすばだって話が面白くて売れてるだけでアクアの声優以外が上手いと思った事はないな

>>590
パイクスピーク仕様のカルタスツインエンジン
制御が常人にはできないだけ

エルの性格はアニメの方がイヤミが抜けて好感持てるけどね。
書籍版ではガイスカやクリストバルを煽ってた体だったのが、アニメでは素で意気投合してたり困惑してたりで、天然成分マシマシで。

ぶっちゃけ、エルきゅんで保ってる…いやマジで…

>>744
書籍の方がより天然だろ
表情がつかないと感情読めないって、実生活でも苦労してそうだよな
主にlineやsnsで

>>746
いやそれ天然の意味違いね

エルのデザインは書籍よりアニメの方がかわいい感じがしてすき

>>712
いやデッドマンズも出ないでしょ、尺的にもCG予算的にも
次回、ディーと対決して決着して終わりだと思う

ヘルヴィ姉さんツェンちゃん乗ってたんだっけ?

>>750
書籍読んでないのか?

>>669
せめてアニメと同じ範囲までやって欲しいんだがなぁ・・・
イカルガ出ないままって悲しすぎる

>>750
Webでフェイドアウトしていたのが書籍でツェンにパイロットに
ヘルヴィの方向性からむしろ標準的な機体のほうが向いているとは思う。

>>745
女性キャラ
姫様以外存在死んでるから
ヘルビィさんとか空気

まあYGは他に弾がないからしばらくは打ち切りもないだろうけどな

アニメのエル君は可愛らしいショタを全面に出してるけど
基本スタンスは落ち着いた物腰の美少女(男)だから違和感があるんだよ
特に西方あたりまで来ると年齢的にも全くショタではないからな

アディ「あのー。」

>>751 >>753
書籍は読んで無いッス。
大分変わってるんだね、王子の姉も居なかったような?

>>753
ヘルヴィはナイトランサーとしてはミーハーなので新しい機体が好きだよ。

>>757
君何でこのスレいるの?
>>1読めれば間抜けな質問せずに済むぞ?

>>758
そういえば法術特化機とかには以外と載ってないよね>主役級の面々
ヘルヴィがツェンに行ったのって多分アディがシルフィーネに行った関係なんだろうなとは思ったり

そのうち三式装備の改良型を標準装備とかしないかな?>ヘルヴィ専用機

>>740
スレチだが、釘宮さんはバハムートの方のエルの声をあててる
あれはあれでいいものだ

こっちのエルくんはめぐみん/コバヤシ少年の中の人でよかったと思ってる

>>760
ヘルヴィもシルフィーネに乗るよ。
第三小隊自体が実験小隊の性格があるから標準から外れる機体は全部第三小隊預かりになる。
つか、書籍買って読んでから来なさい。

>>762
基本はツェンでしょ。
専属がシルフィーネ系統になりそうと言ってるんだけど>アディ
あるいはイカルガの強化パーツかサブパイロット

>>762
中隊ね。1個小隊3機×3と中隊長の10機。

アディはイカルガの随伴機として戦場に合わせた機体に乗るんだろう
陸戦ならイカルガ陸送のためにツェンちゃんでキャリッジ牽くし、空戦ならシーちゃんでサポート役と

性質としては第3中隊に近い

空陸こなせるように次はツェンちゃんを天馬型に改造で

普通にもう一機イカルガ作って乗せた方が戦闘力高そう
リアクター問題は親方に頑張ってもらって

>>767
親方がどうやって女王殻獣と陸皇亀を倒すんだよ

森から探してきてハントすりゃいいんだよ
イカルガ単機ならビューンといってビューンと帰ってくるくらいできるし

web版だとカササギにリアクター取られてるから、親方が通常リアクターと追加装備で何とかしてた。

>>767
つ WEB

>>765
個人的に一番勘弁してほしいのは、将来的に(9巻以降という意味で)エルがタンデム機を開発して、それにエルとアディが乗り込む展開。

俺がアディを嫌いなせいもあるが

エル君、要求が容赦ないや
笑うしかない

メインヒロインが嫌いとか
もう読まないくらいしか手段がないよな

嫌いじゃないけどいつまでも学生気分が抜けないアディは一度痛い目を見た方が良いとは思うな

>>774
このシリーズ、ヒロイン目当ての読者は少数派だと思うぞ

メインヒロインっていうからイカルガかと思ったw

目当てどうこうの問題ではなく
メインキャラが前に出ることが気に食わないなんてことをいちいち他人にアピールするようなら
もう作品から離れるしかないわなって話

>>778
同感だわ

キッドが好きだったならちょっとはやさぐれるのも仕方ないかなと思った
どれだけ出てきてないんだろう

>>772
何が一番勘弁してほしいのか理解できない
アディとのタンデムの何処がいけないというのか

>>781
小説でタンデム状態だが

嫌いなキャラが一人二人いるくらい普通じゃね
そんなんで「もう読むな!」とか、もうね・・・

確かに嫌いなキャラが1人2人いるのは普通だけど
それがメイン級でしかも普通にありえるような展開が嫌だっていうなら
もう読むの止めるしかないだろ?

いちいちここにクソクソ書きにこられるのも不快だし
お互いのためだわ

そういう排斥はやめようや
他人を貶すならどっちも同じ
個人の好みレベルの問題は触らない

別に荒らしてるわけでもないのに書き込むなってのはちょっと酷いな

2ちゃんで排斥なんてできねーよ。いちいち文句吐くKYがヘイト集めるのはあたりまえ

>>784
「お互いの為」じゃなくて「俺の為亅だろw

正直いうと、人の感想に噛み付いたり、スレから追い出しに掛かる人の方がちょっと困るんだよね・・・

誰も書き込むななんて言ってないけどな

メインキャラが活躍するのが気に食わないからやめろなんて言う人は
作品から離れるしかないでしょ

>>772
別に問題はないかな
>>775
そのうち痛い目(初夜)を見るのは確定だし
>>782
あれはカササギがGデフェンサーになってるだけなきがするけどね。
サブフライトシステムとして改造する気がするなぁ>飛行型

逆に、俺は別にアディが好きな人がいても、それどころか俺以外の全読者がアディ大好きでも、別に怒りゃしないんだけどね。
好きなキャラは親方だけど、親方が不人気キャラだろうと、面と向かってあのキャラ嫌いって言われようと、別に不快でも何でもないよ。
俺はむしろその方が話の種になって楽しい。

webだと仕立て直すとは言ってたけど1人でどうにか出来るレベルまで圧縮する気なんだろうか

俺にはディー先輩がヒロインにしか見えない

イカルガ以上に強引に作ってしまって出力足りなくなってるからなカササギ…

>>792
魔王製リアクターでも使って出力上げて補うんでない?
>>794
相当改善するところがあるからね>カササギ

>メインキャラが活躍するのが気に食わないからやめろなんて言う人

↑ちとエスパーし過ぎ

つーか、作品から離れろとは言ったけど書き込むなとは言ってないとか、無理があること言ってんな・・・

>>791
誰か「好きなキャラが嫌われるのが嫌!」なんて話したか?
話をすり替えるなよ

ストーリーの中心近くにいるようなキャラが出張るのが一番不快で一番勘弁してほしいんだろ?
それならもう読むの辞めるしかないだろ
どうしたいんだよ?
あいつ気に食わないからリストラしろってか?

>>720
アニメだとライトニングフレイルはエドガー機の武装になってない?
御前試合の時に使ってたような

>>797
君にして欲しいことは何もないよ

>>798
と思うじゃん?
http://i.imgur.com/mbcJzDN.jpg

>>799
俺がどうするかじゃなく
お前がどうしたいかだ
また話すり替えたな

個人的にはカササギは黒銀絵の中では珍しく嫌悪感じないから
あれを効率化して別個に運用出来るようになってくれんかなぁって思ったりしなくもない

荒れてるな
ここはひとつキトリー様を呼びに行かねばならんから呼んでくる

>>800
グゥの音も出ませんわ

>>659
主人公生きてるフラグ

上手い
親方、余ったレスヴァント1機

>>801
すり替えも何も、俺は自分と違う意見や感想をみても別に怒りゃしないって書いたじゃん?
それはつまり、今後もシリーズに付き合うし人の感想にも目を通すって話だよ,。

君も「書き込むななんて言ってない」と言ってくれてるし、これでまだ何か問題ある?

しつこい

それは質問した彼に言ってくれ

キトリー「眠いから>>803を退治しろ」(……『旅』を妨げる者が、現れた)

>>805
パワーアップフラグだな

普通なら乗り換えがお約束だが、イカルガのリアクタは希少性がとんでもないからな

>>807
また話すり替えたな
意見を聞くだの感想に目を通すなんて話はしてないだろ
いきなりどうした?
「ボクちゃんに噛みつく人と違ってボクちゃんは他の人の不満も受け入れる寛容な人格者でちゅー!」ってアピールか?

メインキャラが嫌いで
そのキャラが主人公と一緒に行動するのは一番勘弁してほしいと書いてるのはお前だろ
一番止めてほしいけど嫌々だけど付き合ってやるって言ってるわけか

さっきからIDコロコロ変わるのが心底うざい

>>812
その代わりエーテルリアクターはよっぽどのことがない限り壊れないんじゃなかったっけ

ドワーフが槌をなげるほど硬いミスリル銀で覆われていたんだっけか?

燕尾服のアディとウェディングドレスのエル君が見たいぞ

いつかアニメでアディが夢で見たエルと彼女の結婚式が見たいくらいアディとエルの二人が好きです

webのアディなら微笑ましいところは有るんだけどなぁ

Webを語ると自治厨が沸くぞ

結婚式よりもアディ機とエル機で神魂合体するほうが先のような気がする

ウェブ版も書籍版もアニメもアディが好きな自分
騎士団の一員としてエルの補佐としてちゃんと成果出してるし特にイカルガ大破したとき
エルをわが身も顧みず助けてる
あれでいつまでも学生気分抜けてないとか一度痛い目見ろとか目どこについてるのだろう

まぁ自分はそこまでは思わないけど
webだと双方向感のある表現が少なからずあるからそうでもないんだけど
そういう部分をカットされた書籍はアディの一方通行感がでかい

書籍だとフォローあるからいいけど、
アニメだと親方が図面書いてる机にドサッと倒れこんだりエルくんがリアクターに術式書いてるときに抱き着いたりで、ムカつくときはある

6巻以降は一方通行でもないがな

>>824
リアクターの時はただ抱きついただけじゃなくて後ろから目隠ししたんだぞ
超精密作業中にそんなことされたら普通はブチ切れる

>>825
そこが問題なんだがなぁ
書籍は積み重ねがないからエルの方からのアプローチが唐突過ぎる

別に唐突に感じなかったけど意見の相違だね。アニメ版が駄目なのはスタッフがなぁ…たとえば双子との出会い

web版  キッドと出会い、後日アディを紹介される
書籍版  双子纏めて出会って即弟子入りになるよう圧縮
アニメ版 落ちるアディを偶然助けて壁(屋根)ドンする劇的(笑)な出会いに駄改変

どこかで見たような使い古されたセンスでアニオリ満載されててどんどん萎えてくる仕様…

そこは尺とバルトサールの話を全カットする都合上わからんでもない気がするが
アディもエルを意識する場面が無くなる
そこまでやるなら双子のティファニアとの最初の方の会話をそんな邪険にする必要はなかったような気がする

>>826
キレるね
アディはこれをTPOを弁えずにやるのが問題
作者が無邪気・無垢さを意図してるだとしたら失敗だと思う

webはエルも親心のような感覚で接してはいるけど
状況に流される訳でもないエルからの自発的なアディへのスキンシップする様子はそれなりにあるからね
エル自作の魔法の使い方の教本をマスターした時とかリアクタ加工時とか
それが無くなってる書籍は墜落後にキスがエルからの明確な初めての行動(だったような気がする)
ちょっと俺の中では見解の違いでは無理があると思う
>>830
書籍になってわざわざ変えてるので編集の指示じゃないかなぁ

>>821
イカルガ系列ですでにやったし・・・。

>>821
8巻の表紙から8巻でするのは確定じゃないか

>>828
双子の動機まで想像しようや
バルトサールをカット(存在抹消)すると、二人の家出理由が無くなる
キッドの魔法覚えたいって動機も
だからアディ側を動力源にしてキッド巻込むパターンなんだろ

エル君、権限が無茶苦茶だな
誰も気にしないからって部分があるけど

エルきゅんには才能はあるが野心が無いからな
国王や公爵がそれを認めたからこそ

野心はあるんだよ
最高の結晶騎士を造る・・・ただこの一点のみ

今後もイカルガ強化し続けるんだろうけど何に使うんだろ?

使いみちに関しては深く考えないのがエルネスティ

マガツイカルガは急造でバランスが悪いとか言ってなかったけ?
全体のバランス調整ともしかしたら新たな魔導兵器開発かな。
なんに使うかはエル自身よく考えてないのでは。
とにかく結晶騎士を弄ってられたら機嫌がいいとww

次巻表紙がその洗練されたあとの姿じゃないかなーと思ってるけどどうだろう

>>840
暑く語ってるところ悪いが
幻晶騎士な

調整したマガツイカルガはラーメンイカルガに

>>842
スマヌm(__)m

>>843
ラーメンマニアが異世界転生
なんかそんな作品あったような

GA文庫のラヲタか・・・あれは酷い作品だった(悪い意味で

そういやアニメでレーヴァンティア出てないが、ほぼクシェペルカ兵だけで砦を落としたとか言ってたな。
あの鈍足でどうやって砦まで移動したんだろう。

ダメだそこは突っ込んでは
火力こそ正義だ

>>847
CG班が死んじゃうから言っちゃだめっ

必要なのはパワーだな

たしかにwww

そらウォールローブを分離して牽いたんやろ

>>847
ツェンでもライセンス生産して運んだんじゃあねぇ?

ツェンドリンブル作っても操縦できる奴が増やせなくね

>>658
予備知識のあるエルより予備知識のない皆さんの反応を知りたい

エル「はいはい。マスターマスター。」
全員「うん。エル君と同じだな。」(達観)

857イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3be-/5Rs)2017/09/13(水) 01:19:20.07ID:VjHxxDfa0
マガツイカルガこのまま行けばアラミタマイカルガからのスサノオぐらいまではいくのではなかろうか

そろそろストップかけた方が良いやろか

もう諦めた
狂ったアホに何言っても無駄

>>847
実はウォールローブを軽量化し中身をストランドタイプにした作画班に優しいレーヴァンティアなのかもしれぬ

今回の更新分でエルが珍しくカルディトーレに乗ってたな。
やはりイカルガはランニングコストが高いから平時では運用控えてるのか
あるいは現在魔改造中なのか…。

とりあえずスパロボに出す時の初期機体でエルをカルディトーレに乗せる口実ができたな。

>>861
しね

ここまで来るとわかってやってる荒らしだろう
通報しとくか

>>820
お分かり頂けただろうか

>>1も読めない馬鹿が悪いのに何言ってんだこいつ
荒らしの頭は本当に狂ってるな

>>865
いや、>>820に「自治要るじゃん」って言いたかったんだがw

荒らしってわかってるならなぜいちいち触るのか

むしろ触らなかったから・・・
あと荒らしつーより天然モノっぽい

wbe版更新されていたが…先王陛下、退位してはっちゃけすぎてるやんw
あのエル君が苦言を呈するとは…w
孫の脳筋もさもありなんw

〇国人「人の嫌がることを進んでします」

さっさとNGするほかない

>>869
>>1も読めないのかこのカス

873イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3be-/5Rs)2017/09/13(水) 12:44:27.33ID:VjHxxDfa0
1を読め、というのと同時にラノベスレなのでWebの書籍範囲外の話はしかるべきスレッドでやれ、というのを書き添えるのが優しさ。
その方が直ぐ分かるだろ?

あと荒い言葉使いも荒らし行為やで

カスはカスだからカスと呼ばれるのであって荒い言葉使いとは違うわな

エル君をロボキチと呼ぶのと同じさ

うーん・・・?

あと毎週web更新のたびにあっちの話始めるカスが居座ってるようだし
誘導するとかそういう問題ではない気がするけどな

じゃあもう触らずにNGでいいでしょ
誘導きかないやつに罵倒してどうするの

8巻尼で頼んだけど「お急ぎ便」が使えないのな。
なんでだろ。10/1〜10/4までに到着だと。
まあ、読む本はいくらでもあるし、いいんだけどさ。

>>873
他人の優しさを期待する前に>>1くらい読むのが筋じゃね

でも、エル君キチガイだよね
誰もが否定できない事実として

そんなエルきゅんを愛でる作品です

アニメの王子の大剣めっちゃ脆そうだけどあれでソードマンと戦えるんだろうか

>>845
異世界にインスタントラーメン工場を作っているフェアクロもありますよ

>>263
搭乗状態で飛ばしたのはレーバテインの方だな

886イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83ba-4wD+)2017/09/13(水) 16:57:33.35ID:t2vD/KKk0
8巻も電子化してくれるのだろうか?

>>886
するだろうけど現時点ではまだ予約できないね

いや電子版に予約もくそもなくね?

>>888
Amazonを例に挙げれば、予約しておけば配信日に自動的に端末(キンドル等)に配信されるのよ

それは予約というより自動DLの登録と言うのではなかろうか
そして無理でも大した影響ないような

予約したの忘れてて、一覧見てアレ?となる
PCだと通知こないんだもん

8巻は電子書籍だから予約できなくてやきもき

あと17日

オバロもその日発売だっけ。
両方買わねば。

そういや書籍じゃノーラ達藍鷹騎士団たちもトゥエディアーネでエル奪還作戦に参加してたよね。
ディータイチョとの絡みは増えてるけど恋愛に発展する余地はなさそうだから巨人戦争編でどんな活躍をするのか。

個人的には一方クシェペルカではみたいな番外編も見てみたいけどさすがに先生が忙しすぎて無理か。

その辺は円盤特典で・・・・だと、販促として凶悪すぎるかもしれんね

昔、読んでないと本編についていけなくなる重要エピソードを特典SSでやった作品があったらしいが・・・

俺そんな販促されたらきっとファンやめちゃうわ

円盤買う口実ができるぞ!
やったな!

いらねえや

円盤予約してあるが多少後悔し始めている
アニメのできのせいでマジで原作者応援する為だけに買うみたいな状態になりつつある

できは良いんだぞ
圧縮率がアレなだけでパーツ単位では凄く良いほう

901イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 61be-yBmr)2017/09/14(木) 00:31:11.96ID:mhmgXeqz0
アニメ単体としてはロボカッケーだけのアニメだが、それ故に原作は原作で楽しめるわけで。

ロボ関係はとんでもなくいい出来だと思う。
グゥエール対ベヘモス、ツェンドルグの登場シーン、御前試合、イカルガの初戦、
原作と多少違ってても、俺はこの辺には満点あげちゃうわ。

ただやはり、後半になるほどイベントの尺が削られたり、スキップされたりってのが目立ってきたのは残念。
アルヴ防衛戦は、ブラストハウリングやツェンドリンブルの突撃で消しゴムを描けられたように雑に消えるザコとか、いまいち強く見えないクイーンとか、特に粗が目立ったような・・・
あと、黒顎騎士団相手のイカルガ無双は省略されたっぽいけど、ぜひ見たかった・・・
尺を削ったなりにアニメで上手く補完されたシーンもあるだけにね

ロボ描写だけで他カットして割引してくれるならともかく
買う側からすれば総合評価しかしたくない

アルヴ防衛戦は真面目にやると劇場版クオリティになるしかないから、消しゴムは仕方ないんや・・・・

アルヴについてはWEB版でよくね?

無理矢理褒めちぎりたくはないな
戦闘重視で力入れてたのは感じるが
その戦闘にも残念なところは多々あった

じゃけんスポンサーになりましょうねえ

俺自身が特に不満、あるわけじゃないけど
不満があればスポンサーにって極論挙げるだけの詭弁じゃないの?
それができればこんなことにいないでしょ

キックスターター的なことしてほしかったよ…500くらいなら出すから…

つI
コレガオレノゲンカイダ…

原作でしばしば言及されているリアクタ吸気音の表現がなかったのは残念だが、ロボのアクションは最高
デビュー戦で描写されてた、いかるがのつよさのひみつも上手かった

キャラは全体的に改変されてるが原作より良いかも

でも西方編のストーリー展開はどうなんだこれ
ナレーションばっかw

開発関係もテレスターレは尺を考えれば頑張ってたけど、後半になるほど描写カットされてたのはしょうがないのかな・・・

911イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 61be-yBmr)2017/09/14(木) 08:33:12.58ID:mhmgXeqz0
重量感ある騎士ロボカッコイイで十分だし、そこだけの魅力に絞ってるからこその良アニメ化だろうよ。
他はオマケ

不完全燃焼なとこは漫画に期待しよう
みんな最低3冊買って電子書籍も買っとくんだ

まあ圧縮が過ぎて可愛いキャラ&カッコイイCG閲覧会にしかなってないのは問題だろうけどな
やるなら圧縮じゃなくて某兄様くらいのカットが必要だった

天酒に直で金送りつけたいわ

天酒自身はただの素人じゃん?

ええ…

書籍版は別のプロ作家が改訂してるとでも?
それともヒーロー文庫は同人サークルだったのか?

もうプロとアマの境目なんか無くなってきてるし面白ければいいでしょ
それに日本でプロって言ったら金とって仕事するっていう意味だからそういう意味なら素人では決して無いよ
天酒も同人みたいに趣味でやってる状態では無いし
そういう意味では金取るのにろくなものが作れないモデル班以外のアニメスタッフのが素人になるわ
過不足なく話が作れるだけの枠を取ってくるのも仕事だわ

リアクターの咆哮地味に楽しみだったんだけど無くなってたの悲しい

素人作家に金おくり付けたところで何かがどうにかなるわけじゃないじゃん?

楽しませてくれた礼に金送りつけたいってだめなことか?

>>913
それで十分というかそれが無かったらアニメ化した意味ないだろ

>>918
モデリングに関しては1クールしかないのにあんな大量に種類出せてるのは素直にすごいと思うが
ほとんど出番ないものだってあるのに
原作から削られてたり使いまわしの流用も多いけど元が多すぎてそれでも大量すぎる
2クールに過剰なほどメカ出したGレコでもここまでの密度じゃないぞ

モデルに関しては別に何も言ってないけど
バンダイがロボット魂にかけた金の方をアニメに回してくれれば違ったのかな…

>>924
装備だけ違うのや色違いのモデルを除いても20を超えてるんだから異常と言わずにはいられん仕事量
すごいけどすごすぎてアレを基準に他を貶すのはおかしい

悪いが一つの製作物として出す以上は他の部分がまた他の部分で評価が毀損されるのは普通だろ
金出すのは同じなんだから
そこは擁護し過ぎだ

異常な仕事してるモデル班を基準に他はまとめてダメって言うのは乱暴すぎるだろ
せめて標準的な仕事をしてるのを基準にしようよ劇中BGMや声優のチョイスにしろ酷くはないだろ

アニメだけ見てるやつがナイツマはイセスマと同じ典型的なろう産って言ってしまうのと同じ話だろ
足引っ張るやつは周りの評価も下げるんだよ
俺はそれが言いたいだけ

標準的な仕事してる部分であげられるのが劇中BGMと声優なのは悲しいな...

BGMもイカルガのテーマ以外はパッとしないけど…

アディやキッドが成長していないのも擁護なのか?

>>929
悲しいってなんだよ
作画と並んで重要な仕事じゃないか音は

音にしても効果音は褒められたもんじゃないぞ

アニメはロボがかっこよくなったのが最大の長所だなあ。
イカルガはここ数年のロボアニメのデザインでは一番好きだな。
金獅子も書籍版だと獅子っぽさをあまり感じられなかったけどアニメ版だと感じられるデザインになった。

>>931
服装どころか身長すら変わってないのは擁護は無理かな
成長してないのは原作に書かれてる特徴を無視したデザインてことですらなくただの手抜きで不自然
メインキャラなのに手抜きされては酷いというほかない

ナイツマの肝である開発パートや日常パートのないアニツマで満足出来ましたか…?(小声)

>>936
アニメで突っ込まれているシーンは色々とカットされた部分だよね

938イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 61be-yBmr)2017/09/14(木) 11:09:39.69ID:mhmgXeqz0
手抜きと言うよりは、手が回らなかったのだろうし、回す必要性もなかったのだろう。
ただでさえダイジェストなのだからキャラがポンポン変わっても視聴者付いてこれないだろうし。
下手に工夫するよりはバッサリ切り捨てた要素であろうよ。

ただ、その部分を省いた事によるクオリティの全体的な低下までは擁護しないが。

>>934
メカは3式戦馬車も飛空船も飛竜戦艦も素晴らしいんだが
ギアだけはガッカリだわ

まぁ中学生15才で自分より背の低い同級生と
高校3年18才の時に会ったら俺よりデカくて
ビックリということもある年頃なので

総合して1クールで崩壊した真ゲッター月姫やアニベインよりは数段マシなレベル
同期の異世界食堂に比べ詰め込み過ぎで余裕がないのにゴミまで行かず凡作レベルに留まれてるぞ

それは褒めてるのか?

>>937
そこはもう書籍を読んでもらうしかないよね

>>943
webで詳細が書かれていたのに編集の指示で書籍ではカットさせられている部分も多いから

>>936
だって映像にしても面白くないし

>>936
そこ映像化して戦闘省くぐらいならカットでいいわ

ぶっちゃけ文章だけで問題ない部分だしそこ

>>913
その割には突っ込めるならガンダムネタを突っ込んでいたりするお遊びはあったけどね。

それは映像で面白く見せようとしてないからだろ
製作時点でロボに注力してる事が分かってる作品でそんな事いうのはナンセンスだ

水浴びなんて余計なものは追加するのに開発パートをカットするから不満が出るんだよ

そりゃ昨今のアニメ事情からして仕方ないべさ

>>939
確かにメカ関連はシルエットギアだけが残念なデザインだなあ。

>>900
シルエットギアが残念だったので

せっかくモデリングしても即出番終了する幻晶騎士も少なくない中
シルエットギアは出番多いんだしもうちょっと力入れてほしかったと思ってしまう

ギアのあの手が大好きすぎて困る
でも顔は露出しない方が良かった

>>944
編集の指示って、ソースはツイッターか何か?

エーテライトのデザイナーとクリストバルのデザイナーは同じ人?

>>953
2クールあれば戦闘ももっとよく見せれたんだろうけどなぁ。
つくづく惜しいアニメになってしまった。

最近そんな作品が大杉…アニメ業界どうなってる

自転車操業するしかないから原作がよほど売れてるとかじゃないと2クール枠取るの難しいとかじゃねえの

異世界食堂の予算を回して欲しかった……

両方のためにも

2クールやるには原作の売り上げがもう一桁要るやろな

庵野が数年前にアニメは後5年で終わるって言ってたのはこういう状況だからなんやろな
話を練り込み、本人のオナニーと言えるレベルに尺を取って自分の世界を表現するようなアニメはもう産まれないって事か
シンゴジラも実写になっただけで他の実写のセオリーぶっ壊して作ったし

>>961
> 話を練り込み、本人のオナニーと言えるレベルに尺を取って自分の世界を表現するようなアニメはもう産まれないって事か
いや、そういうアニメはいっぱいあるぞ
原作付きアニメで監督が原作を無視してよく

千と千尋の神隠しは越えられないって
言われたけどあっさり君縄が超えてったし
今後もどんどんいいアニメでるよ

>>959
エエ事言うな、ワイもそう思うわ
たとえば2クール「ヒーロー文庫」枠をとって
ナイツマ18回、食堂8回に配分とか出来ないはずが無い。
食堂は一話完結やから内容には影響ない

ナイツ途中に、異世界食堂が入る未来しか見えないんだが
エル君は全然気にせず注文してるとしか

>>961
庵野は庵野で問題あるだろうがな。
商業作品の作り手としては続きをいつできるか発表せずにいるのはダメだと思う。

ヴィーヴィル(飛竜戦艦)の襲来とともに、ジャロウデク軍の反抗が始まった。炎に包まれる城塞都市から脱出する住民たち。混乱に乗じてグスターボがあらわれ、ディーとの因縁の戦いが再び幕を開ける。
上空ではエルがイカルガで奮闘するも、法撃に格闘、雷による防御も併せ持つヴィーヴィルは強敵だった。
一進一退の攻防を繰り返す中、オラシオは「特殊砲弾」の使用をドロテオに進言する。はたしてオラシオが仕掛けた罠とは……?

特殊砲弾?

リアクターを破壊する高濃度エーテル弾だな

>>968
リアクターはそんなにすぐに壊れないでしょ
高濃度エーテルを撒くならエーテル酔い狙いじゃないかな

エルが開発した魔獣油のナパーム弾を飛竜が使う展開じゃないの?

>>965
むしろ生前の食事ができてテンション上がるんじゃないか
ロボ要素ないけどな

>>964
そういうのはやれないんですよ
スポンサーは作品の枠に金を出すんであって
出した金を制作側の裁量で割り振ったりは出来ないんで

そりゃ禁書やお兄様くらい売れてりゃそんな事もまかり通るでしょうが
13話分しか枠が取れなかったくらいの売り上げ、って事ですよ

このアニメすごいよ
視聴者をギリおいてけぼりにしない限界速度でぶっ飛ばすハイテンポな展開といい
昨今のアニメみたいに萌えキャラに無駄なリソース使わずロボに全振りの大胆すぎる作りといい
ガンダムマクロス以降の辛気くさい人間ドラマとかうっとうしい恋愛要素を根こそぎ吹っ飛ばしてくれた快作

いちばんこれに近いのは1970年代くらいのロボアニメだと思う
敵がつぎつぎ新兵器繰り出してきて主人公がばったばったとなぎ倒すという、いまやロボット時代劇、ロボットチャンバラとでもいうべきジャンル

よもやラノベの次の潮流であるなろう発のアニメでロボットチャンバラが復活しようとは
これヒットしたら冗談抜きでロボアニメの流れ変わるぞ
ヒットしたら

>>972
それは金出す側の裁量だろ

金出す側がこれぐらいの予算でいいなってなる程度の売上ってことやろ

普通のテレビ番組と枠組みが違うと思うで
制作委員会は制作側でもありスポンサーでもある

ぐだぐだ日常やられても困るよ
文字でなら耐えられても映像では耐えられないシーンになると思うぞ
他人が飯食ってる光景なんて実際のところ大して面白くない
よっぽどリアクション芸がキレキレじゃないときつい

は?

ナイツマの日常回って開発回だろうしどこから飯の話が出てきたんだろう

誤爆じゃね

>>974
というか、角川本体とかメディアファクトリーみたいに製作レーベルも持ってる所なら出来る。
実際角川は長門有希の時に変則編成やってるが、そういうの決めるの製作Pだから。
ヒーロー文庫だと製作がナイツマ・バンビジュ、異世界・フライングドッグって分かれてるから難しい。

>>980
次スレよろーん

ナイツマ、食堂は済んだ事やから仕方ない
けど今後作で尺のせいで面白く無い作品が
出来るのは避けて貰いたい

制作会社の垣根を超えて、枠の融通が出来ても
おかしくないし、悪い話では無いと思う。
プロデューサーの情熱次第やわ

>>982
スマソ、作り方知らんねん

とはいえ、やはり金がないとどうにもならん。
が、逆に金さえあればできる。
普通に原作ファンから資金集めとかダメかな。

立ててみるわー

大きい荷

立てたけど2chmateでやったら余計なのついちった

【ナイツ&マジック】 天酒之瓢 11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1505390399/

日常会って、開発かキッドが姫様といちゃいちゃするか
アディがエルに抱きついているだけだよな

>>988
よくやった
褒美としてクシェペルカの土地と爵位を授けよう

>>988

次スレも今ぐらいの進行なら950で立てた方がいいかもしれんね

>>990
死亡フラグ…

>>990
やったー…

>>988
超合金乙

j語のカスだけどこれはどちらかと言えばまとめ上がりかねえ
何にせよ臭いことこのうえない

>>985
かつて似たようなことを銀河英雄伝説でやったけど、それこそ原作がかなり売れてないとな。

>>988
報奨として最新機を授与しよう

つティラントー

>>988
欲しい爵位を述べるが良い
どれでも好きなものを与えようではないか

ジャロウデクの

エルきゅんに転生してエルママの乙Pie衰退
埋め

産め支援

1000なら来世はオラシオ

10011001Over 1000Thread
━━━━━━━━━━  奥   付  ━━━━━━━━━━

発行: ライトノベル板
 発売: 2ちゃんねる
 定価: priceless

このスレッドは1000を越えたため書き込みが禁じられています。
ご意見ご要望は新しいスレッドまでお願いします。
落レス・乱レスは仕様につきお取り替えできません。
健康のためイラストに騙されないようにしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
life time: 18日 12時間 48分 6秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。