【ティーリ】衣笠彰梧【よう実・実力主義】28 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:checked:vvvvv:1000:512

11月生まれのAB型。PCゲームの企画・シナリオを主に担当する。
常に不眠症や風邪などを患っており、不健康な体にムチを打って仕事をこなす日々を送る。
伏線未回収やぶん投げEND、ホ〇展開は当たり前、体験版に定評のあるライターとはまさに彼のこと。
生粋の阪神タイガースファンであり彼のモチベーションはダメ虎にかかっていると言っても過言ではない。
また、イラストレーターのトモセシュンサク氏とは公私ともども仲良くしている。(意味深)
そんな未完の器、衣笠彰梧氏を温かく見守るスレッドです。衣笠は後1年で覚醒する。衣笠を信じろ!

ネタバレは公式発売日の翌日0時から。
次スレは>>970が宣言をして立てて下さい。

●既刊情報
・小悪魔ティーリと救世主!? 6巻完結(MF文庫J)
(別売:小悪魔ティーリと救世主!? ドラマCD)
・ようこそ実力至上主義の教室へ 1〜6巻 (MF文庫J)
・ようこそ実力至上主義の教室へ 1〜3巻 コミカライズ
●関連サイト
MF文庫J公式:http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/top/index
特設サイト:http://youkosozitsuryoku.com/
TVアニメ公式サイト:http://you-zitsu.com/
●関連スレッド
ようこそ実力至上主義の教室へアニメ新作情報板
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1493627473/
暁の護衛 Part130 (18禁)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1473197747/
レミニセンス part58 (18禁)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1493253522/
隣の少女(仮) part1 (18禁)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1478081620/
無限軌道 トモセシュンサク 16
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/illustrator/1473115667/

※前スレ
【ティーリ】衣笠彰梧【よう実・実力主義】設定忘れ27箇所目
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1497107396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2get

>>1乙!

高円寺の無駄遣い

無人島で終わるなら無理矢理推しまくったわりに坂柳もほんと無駄使いだったんだな
なんであちこち出番作ったんだよ

黒塗り風にラスボスが後ろにいるって匂わせて終わるよりは姿見せてくれたほうがいいだろ?っていう心憎い気遣いだよ

スローペースだし最終話で分割2クール告知だったりしてな
多分誰も嬉しくないけど

>>6
暁みたいに幼少期の坂柳回想で登場でなんとなく匂わそう
まあラスボスかと言われたらわからんが

アニメはオリジナル多すぎだったな

監督が余計な色気だしたんだろ

とりあえず、このまま一クールで終わるなら某ソードマスター不可避()

最終話後に劇場版の予告が流れるぞ

軽井沢の話潰して堀北の話にしたし続けられないだろ
二期あるならあんな暴挙を犯すはずがない
あれ誰か喜ぶと思ったんだろうか

アニ北さん伊吹返り討ちにしそう

劇場版の方が楽に作れそうだよなよう実
一つの試験用意してそれを元に作っていくだけだし

劇場版とか尺あり過ぎて途中退場者多そう

MFで劇場版ってなんかあったっけ?

ノゲノラ

最終回Cパートは幼清隆さんがホワイトルームで返り血浴びてる回想から二学期初日に廊下でばったり坂柳に会って葬る云々で引くんだろ
よくある演出ならひより、南雲とかのまだ見ぬ強敵たち的な怒涛のカットでタイトルロゴドーン

よう実をまったく知らない人に説明するのに難儀するんだがこれは何のカテゴリに分類されるんやろか?
ざっくり言うと学園ミステリー系...ではあると思うんだけど話の大筋としてはイマイチ違う気がする

>>20
俺Tueee系で終わりそう

まあ頭脳戦とかではないよな
俺も衣笠が書く俺tueeeが好きだから読んでるだけだし

今だから言うけどワセリン龍園はもちろんダッセェけど、それに劣らず制服にカンニングネタ入れる清隆さんもダッセェというかしょぼいなあと思いました!
頭脳戦は止めたほうがいいなあ

しょぼいの基準が独特だってことは良く伝わってきたよ

結構そのレベルの小細工で一喜一憂する舞台設定なのがよう実やん

ぶっちゃけワセリンもカンニング自体も
学内でやってる分には通常なら注意レベルだし

そろそろ清隆が1巻まるまる動いてるのが見たい
一回やり返したし堀北さんはもうモブ堕ちしてもええやろ

作者の頭を超える攻防は書けないからショボイのはしゃーない
レミニセンスでも稀代の天才の主人公がやる事が接待とかそのレベルだったし
それでも読んじゃうのが悔しい…ビクンッビクンッ

そうなんだよな、わくわくしちゃうんだよね

>>27
接待とか毒殺とか悪い部分しか言わないのはエアプかアンチとしか思えない

>>29
いやリコレクトまで含めて天才っぽい駆け引きなんか微塵も無かっただろ

たぶん設定考えるの得意でも具体的にどうするかとか文章で描写したりするのは苦手なんじゃないかと思う
戦闘シーンとかも少なかったり短かったりするし

>>30
なにしたら天才っぽい駆け引きになるのか詳しく
作品の中で描かれる描写としては十分だったでしょう
プラント然りドリームとの駆け引き然り

つーかマジでこれ天才だなって思った頭脳戦無いな少なくとも俺が今まで見て来た漫画ラノベ一般小説では

>>32
それは衣笠に考えるように言ってくれよ
天才設定でキャラ作っちゃったのは衣笠だし

作者の学歴がーとか頭悪いからーとか考えながら読む創作物は面白いのかね

俺は違いの分かる男とか思いながら悦に入ってんだろ

37イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3ba-UIb1)2017/09/11(月) 01:40:14.79ID:WEMNhpWy0
秀隆に天才設定なんてあったか?
中退前は成績常にトップで天才と持て囃されてた落ちこぼれじゃん
よくて秀才くらいでしょ
明確に天才と扱われてたのは和葉ちんだけ

原作読んできたけど軽井沢Kの人気の理由が分からん 俺の感性がおかしいのか・・・?

自分の感性が周りと同じでないと不安になっちゃう人ですかね?

俺も謎だよ
デレらしいものはチラっと見えるがチラの域を出てない今の段階で
強者依存癖患ってそうな子に何を騒いでるんだろうと

やっぱ佐倉か一之瀬だよな

42イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1aef-0MXP)2017/09/11(月) 07:47:42.32ID:R4D/7nxF0
いんや、大勢に受ける人気キャラって少しは魅力が分かると思うんだが原作読んでもサッパリだったから不思議に思ったんだ
言葉尻悪く取られるような言い方して申し訳ない

>>38
わかるついでに一之瀬の人気もわからん

人によって好みはそれぞれだから気にする必要ないんじゃないの
自分は軽井沢、佐倉は好きだが堀北はあまり好きじゃないけど逆の人もいるだろうし

高円寺が好きって奴も居るだろうしな

この間のssで坂柳派もメキメキ力を付けてきたしな

一之瀬は巨乳、大正義、でもちょっとお悩み、とテンプレだからまあ

というか可愛いとかエロいはともかく
今のところどいつも正直ヒロインかどうかって感じはしない

一ノ瀬はオタ好みの要素が詰まってるからね
南雲との関係を匂わせる意見どころか、Bクラスなのにライバルや敵認定するだけでも必死になる奴がいる

中身無視するなら櫛田かわいい
特に5巻の偵察中の挿絵

伊吹ちゃんが一番可愛いよ

一之瀬は人気なのは分かるけど>>47,48の言う通りウケる属性マシマシで媚びてる感じもあったりだったり公式でも最初から推し続けてたから逆に好みが分かれるかもね
凛の小悪魔属性取って彩の優等生属性を加えたようなもんだ

そういう天邪鬼な理由で好み変える奴は少数派でしょ

変えるとは言ってないぞ
好みって変わる(変える)ものじゃないだろうし
キャラが好きなところから入れば多少の悪い点も見逃せると思う

一ノ瀬割と初めの方から裏(中学時代の欠席)を匂わせてる割にまだ本性割れてないし性格最悪なら櫛田ちゃんみたく人気が下がる可能性アリアリ

ぼくは真澄ちゃんが登場以来お気に入りです
無論見た目で

茶柱とかチャンミオとかサブポジっぽい子も一定の人気があるよな
はまちとかデートみたいに原作もアニメも大成功ならギャルゲで攻略とかチャンスあったんだろうけどなぁ
やっぱアニメなんか捨てて最初からてぃ〜ぐるでエロゲ出しとくべきだったんや…

ところでエロゲのほうの新作は?
2017発売じゃないのかよ

あれぇ?予告なし?

予告なら俺の横で寝てるよ

>>59
起こせよ

上映会告知はちゃんしてんのにね
物語もいよいよクライマックス突入って適当だなあ
クライマックス感ないんですけど

高校三年間あるのに一年次の夏の時点で既にクライマックスとかエピローグ長すぎ感あるよね

予告いつのまにか来てた
もしかしてスケジュールキツいのか?

そういえばアニメのトモセ描きおろし見開きイラストでもヒロインの中で唯一軽井沢は居ないんだよな
構図的な問題もあったのかもしれないけどやっぱアニメでの軽井沢の出番減少は決まってたのかもしれない

予告は衣笠が〆切守れなかった説

ハゲらぎさんはあれアローネタか?
あんな格好で戦争だとか怖ぇよ
なんで上半身裸で弓背負ってんだ

ちょっとアマゾネスと戦って来ただけだぞ

これ衣笠はどこまで関わってるんだろうか

正直予告以外まったく関わってる感ない
アローっぽいネタといいホントに好き勝手作ってる気がする

エンディングついに男になったかwこれは11話アルベルトあるな

オリ設定かもしれんが
幼少の頃から清隆が「清隆」って呼ばれてたならよく体育祭まで坂柳に見つからなかったよな
あの執着ぶりだと「Dに黒幕がいる」って話しと「清隆」の名前を聞いたら1度ぐらいなら探りを入れてきてもおかしく無かっただろうに

最初から知ってたに決まってんだろw
接触時期が体育祭なのは目に付いた行動をしたからだろう

体育祭の走りを見て思い出したって言ってた

忘れてたのかよw

メタ的な話序盤じゃ設定固まってなかったってだけだと思うけどね
目に付いた行動をせずともチャンスはいくらでもあったんだから逆に放置し続ける意味が無いし

つーても清隆なんて名前ありふれてるし
ホワイトルームには他にも何人もいたようだし
何百人もの中の目立たない生徒の一人とありふれた名前が被ってただけではどうとも・・・
目立ったら初めて調べるぐらいだろ
そもそもホワイトルームの奴らがこんなところにいるのもありえないイレギュラーっぽいし

清隆父が天才を創ってるのを、生まれながらの天才の坂柳が(パトロン的な立場で?)外から見ていたって思ってる
子供の頃の坂柳が清隆の頭脳はわからなくても、外から見れる運動能力は印象にあっただろうから
体育祭の走りをみて思い出したってもの説明がつきそうな気がする
(綾小路って名字はありふれていないだろうからもしかしたらと思ってたかもしれんが)

アニメ最新話見たけど、池最低だな

船上試験から体育祭までハゲいびって遊ぶぐらい退屈な時間が1ヶ月以上あった上に堀北や平田はフルネームで把握されてたから(顔見ただけで分かるかはともかく)
>>71もまあ分かる

ホワイトルームの特異性と坂柳の行動力の低さ(ハゲいじめ以外)を鑑みると>>76のもしっくり来る

つまりなにが言いたいかというと早く続きだして葛城さん活躍させてあげて下さい衣笠先生

>>34
邪道なやり方が目立った劣等生だった設定程度で良かったのにな
天才よりはそっち方向の方がまし
天才じゃなくても感が優れてるぐらいでいい

ttp://blog.ge tchu.com/archives/52185361.html
コラボクレープだとさ
貢ぐのだ

コンビニで売ってくれ

誰か先行見に行く人ってここにいるん?

むしろ先行見る人しかいないよ

マジかよ…
このアニメにスゲー情熱だな
内容もほぼ一緒だろうに

前回もスレでは報告もあったけどちらほらだったし数える程度じゃないの?
アニメに文句を言いながらでもイ(行)っちゃうビクンビクンって人はあまり居ないと思うが…

とか何とか言いつつ先行上映に行くのであった

行く人は声優目当てなのかな?
衣笠&トモセがくるわけでもないんでしょ?
7巻早く買えるとかなら行きたいけど

原作陣のおっさん二人が来たところで誰も喜ばないと思う
先行やイベントは声優ファンの人が多いらしいなー
よう実は無いだろうけど人気声優起用してる作品とかはイベント券目当てに円盤が売れることもあるようで

それなら普通に花江と大西のが客呼べたんじゃあ…?
棒で叩かれることもないだろうし

キャスティングはほら…監督とのまk

ぴよたかくんを無感情系にしたのやっぱ納得できんわ

いや妥当じゃね?

本性出すとき無感情ぐらいならよかったわ

>>91
アニメの監督とかしてらっしゃいます?

原作無感情でもなんでもないのに妥当とはこれいかに

小説ではきよぽん目線だから読者は心中や感情が分かるけど、恐らく人との繋がりが希薄であっただろうホワイトルームについ最近までいた清隆は感情の発露が苦手でも納得できる
作中の他キャラ(長谷部とか)からの清隆の評価みても分かるけど第三者からみたら清隆は多分あんな感じじゃね?

心の声はテンション高めだよな

原作だと実際の言葉に抑揚がついてるかどうか分からんしな
てか原作でも清隆は笑わないとかどっかで言われてたような
如何にも無感情っぽいだろ?

でもアニメタイムのインタビュー記事みるに意図的に変えてるよね
少なくとも原作より過剰に無感情にしてると思う
それを良いととるかは受け取り手次第じゃね?
俺はアニメほど平坦な感じに思えんが

衣笠主人公は本人しか扱えないんやなって

>>96
異常な環境で育ちはしたもののそれで心が死んでるとかそういうのはなくごく普通の男子高校生な感じだな

あんま笑わなくて影の薄い感じって見られ方されてたな

あんまって言うか作中で笑った事ある?

記憶が正しければ周りから友達扱いされて嬉しくてニヤつくシーンは何回かあったけど、スマイルはないな

だよなー
いつか清隆がニッコリ笑ってる挿絵見れるといいな

バトル中にニヤリと笑ってる押絵が見たい

海斗ですね、わかります

堀北に「彼、人形のように表情が変わらないもの」みたいなこと言われてたし傍目から見ればそうなんだろうな

心の声のキャラがあるからこそ、3巻の本心を話すシーンの不気味さとかがいきてくると思うんだよなあ

まあやっぱりこういう心の声とか地の文で話し進めたり
説明とか重要なこと喋ってるやつはアニメに向いてないなって

加えて今作は巻1つで見ても作品的に見てもロースタートだからなあ
ずっと言われていたけどアニメは無理があった

正直、地の文の心内描写で3巻のあそこだけわざわざ今だけは本音で話そうと言ったところと軽井沢と接している時とかくらいが本当の素だけど、
それ以外の全然普通の男子高校生みたいに喜怒哀楽あるじゃんと受け取れる心内描写は全部偽りで読者は騙されているのではないかと思えてくるわ

112イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93ef-jycz)2017/09/15(金) 23:16:17.88ID:2f0n/mEX0
>>111
分かる
読者も綾小路の掌で転がされてる感じだわ

>>111
堀北が作中で読んでる本がミスリードじゃ無いならどっちも素なんじゃないかって気はするけどね

内心の描写が全部嘘なんてしちゃったら書かれてる事全部信憑性なくなっちゃうしね
あと入学理由の部分とかと同じで行動と考えがおかしくなるような部分も出ちゃうだろうし
>>113みたいにどっちも素の清隆なんじゃないかと思ってる

>>112
自由を得て普通の高校生活を送りたいというのは本当かもしれないし嘘かもしれない。場面場面で“普通の男子高校生”ならこう思うだろうというのをトレースしているだけなのかもね
そういうのではなくちゃんと人並みの感性を持っていて欲しいと思うけど、いつか誰かに覚えた違和感からおかしいと指摘されて「ああ、ここはそう思うべきだったんだな」と無感情に返すみたいな展開がないことを祈る

>>113
あれ伏線だったのか。名前くらいは聞いたことがある著書ばかりだったけどそれがどういう意図でミスリードになっているのか分からないから教えてもらえると助かる

罪と罰と誰がために鐘は鳴る
他に何読んでたっけ

>>114
本当それなんだよね。だから自分もどちらかと言えば素だと思ってる
地の文が一人称で進んでいく以上基本的には綾小路の視点だし読者はそこからしか読み取れないし判断するしかないからそれが嘘となると信頼できない語り手のような状況になってしまうし

覚えてる限りだとあとは『悪霊』、『そして誰も居なくなった』やね
>>115
個人的解釈が多分に含まれるけど、あれらの本の内容と清隆の言動と地の文を鑑みると
清隆の性格はニーチェ先生が言うところの
『積極的ニヒリスト』ってのが当てはまると思ってる
ミスリードかもって話は物語的にニヒリストを書くのは難しいから途中で方向転換するかもって感じ

堀北をプールに落としていい感じのシーン見せられたアニメ組には清隆の本性シーンはインパクトありそう

アニ北さんの演説って目立つことは嫌〜みたいな堀北のシーンとどこまで矛盾するのか

>>118
説明ありがとう。ニヒリズムは理解出来たけど積極的ニヒリズムは解釈が難しいなぁ……

>>119
自由を得たと思ったりとか合理的な分析をして自虐したりとかそういう心内描写が視聴者に伝わらないのは綾小路の本性が悟られなくてプラスだと思う
しかしアニメは原作5巻で散々計測器を握っただとか坂柳からホワイトルームの情報が出たりとか綾小路のバックボーンがようやく見え始めたくらいの核心的な情報をアニオリで2回も入れてしまっているのが非常に大きいマイナスと言える

清隆のキャラがふわふわしているのが分かり辛い所以だね
加えて作者の性質上狙ってし書いているのか単純に忘れてるだけなのかってのもあるから余計に混沌としてる
学園に拘るのと逆にここじゃなくても…ってのは清隆が言うだけなら自己矛盾とも取れたけど茶柱にまで言及させてるから多分後者か
他は現状じゃ分からんね

>>121
俺も完璧に理解出来てるか怪しいし具体例が無いと説明がムズイのよね…
『スタヴローギンの告白』、『ツァラトゥストラはかく語りりき』、『善悪の彼岸』辺り読むと朧気には分かると思うかな
長いし難解だしで本編読むよりググって解説サイト見るのをオススメするよ

>>122
ALL50点のくだりかな?
2巻読んだ時は
50505050ーの並びでSOS?とか予想してたけど理由が全然出てこないは衣笠だしであそこは適当だったのかなって気がしないでもない…w

124イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-T/9N)2017/09/19(火) 12:58:29.26ID:45XlUdIha
長文マン多いなこのスレ

俺ガイルの新刊でるからスレ覗きにいったら末期だった
ああなったらいけない

あのスレ見てるとIPなんて意味ないと言い切れる

意味あるに決まってんだろw
IPあっても暴れる奴があるってだけだよ

IP表示はNG設定で役に立つけど、俺ガイルスレだとほとんどあぼーんになる
末期の俺妹スレやはがないスレ並みに酷いかな?

あのスレは何であそこまで酷くなったんだろう
主人公に自分を投影させすぎて拗らせちゃった人でも大量発生したのかね

>>128と同じパターンで大人気作+ヒロインが一強じゃないってのがあるんだろうな
ヒロイン固定化してないラブコメは爆売れするとああなるパターンが多い気がする

堀キチスレの未来の姿だろ
潜在的に同じ物持ってる

今さら予告見たけど今日で3巻終わるのか
ラスト一話何やんだよ

そらアニオリでさす堀だぞ

卒業編

やっぱアニオリだよなあ
最終回としたら微妙だけどロックマンやってくれたほうがまだいいわ
監督のレイぽとかほんといらん

さす堀はやだけど完全アニオリは見てみたいな
坂柳とかまだ原作でもほとんど出番無いし見たい

最終話を中途半端な〆にして二期決定(デデーンとか劇場版の可能性もあるぞ!

>>136
衣笠書き下ろしでもない限りオリキャラ動かされてるようなものだろ
出番まだない坂柳なんかは特に
あんまり原作設定大事にしてるように思えないし、下手をすれば冗談ぬきで固定概念だな、綾小路やられても驚かない

広告とか宣伝見るとそれもありそうと思えるけど中身がな…

なんだ次回へ続いたのか
山内はなんの脈略も戸惑いも躊躇もなく女にあの泥のせかたでゲラゲラ笑ってるのは正直普通の学校通えなくなるレベルの異常者なんだが…
原作でもあんな感じにやってたっけ?

池山内って一緒にされるけど圧倒的に山内のほうがヤベー奴だよな

アニメで見るとここまでつまらんとは

あの虚言癖はやばいね

くそわろたw これ説明なしだと山内のヤバさ半端ねーな
原作読んでない奴はドン引くレベル

いろんな場面カットしてるくせにいじくり回すからおかしなことになってるな
次でいろいろ説明があったとしてもアニメの山内はキチガイレベル
しかも原作だとボコボコされたとなってるのに投げられてもなぜか清隆が受け止めてたいして痛い目みてない

ここまで見ている視聴者は次も見るからよゆーよゆー

画集の内容って触れていいの発売日翌日?

>>147
原作じゃなければ良いと思うけど先日のアライブSSの時は自重されてた
特に指定はないからお好きなように…で良いんじゃない?
そういや更衣室カラーだっけ?乳首解禁あったんかな

>>148
開幕乳首だった
衣笠は最低限卒業までやらなきゃいかんですよね!とインタビューの中で言ってる

明日買ってくるわ
新しい書き下ろしあるんだよね?

>>149
>卒業まで って書ききるつもりサラサラ感じられない一言だなオイ
解禁はやはりと言うか何というかあったか
エロゲ化してりゃなぁ(遠い目)

>>150
残念ながら99%既出イラスト
新規は開幕乳首の2つと画集のカバー絵だけだと思われ
ただ別に買って損はないと思う

全然関係ないんだが、ティーリって読んでなかったんだけど、面白い?よう実から入った者なんで

>>152
よう実では封印?してるギャグの衣笠が見れる
〆は微妙って意見が多いかも

>>152
サンクス少し残念だけど衣笠とトモセのよう実誕生秘話あるなら買うわ

>>152
衣笠作品自体これがお初?
この作者の一番の強みのギャグが生き生きしてるしテンポも良いから読みやすい

ただよう実と同じで言ってることが矛盾してたりとかは結構あるからそこを華麗にスルー出来るならアリ
なお、作者恒例伏線ぶん投げで〆るからそれは覚悟で

>>153-155
thx
恥ずかしながらよう実が初です、何か1巻が出たときにタイトル買いしたような記憶が若干…

あと、対談は本当に面白い、前半対談はよう実中心で若干今後のことに触れてる。このキャラもっと出していくとかあの話はやりたいとか…
軽井沢の回収したい話を30巻以内にはやりたいみたいな下りは笑った

後半は主に暁の護衛とレミニセンスの話が中心の対談

あと、インタビューの二人の掛け合いが終始イチャイチャしてて面白かった

157イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebba-WGrO)2017/09/22(金) 08:54:31.30ID:WudmgRCZ0
またエロゲ業界の名物ホモカップルがイチャついてしまったか

買う気がどんどんしてきたな

>>156
インタビューは何ページありますか?

>>159
前半:6か8
後半:8か10

くらいだったかと…うろ覚えです、多分間違ってる

>>160
ありがとう

ようこそ実力至上主義の教室へ トモセシュンサクArt Works
メインヒロイン4人の乳首アリ。

軽井沢のはないんだろ

欲しければエロゲ化はよとアンケ送るんだ

軽井沢さんは7巻で龍園に服破かれて乳首どころかもう色々と見せちゃうよ

マジかよ!龍園さん見直すわ

震えて泣き崩れる軽井沢ちゃん抱きしめたい

168イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM96-C+tL)2017/09/22(金) 14:24:43.95ID:qxuHkgiiM
7巻楽しみだな

お前らの未来視はエロにしか働かんのしそれって妄s

170イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (バッミングク MM33-6EPY)2017/09/22(金) 18:16:06.66ID:MyqKHe35M
軽井沢さんの乳首は綺麗なピンク色だから7巻が待ち遠しいYO!

縛られて輝く女、軽井沢は麗華見習ってアヘ枠
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1372672.jpg

7巻で軽井沢と佐倉が清隆を取り合うのか楽しみだ

もう何度も言われてたことだけど佐倉はいいかげん眼鏡とおさげ外せよ
特典にはバンバン正統派ヒロインみたいな感じで出ているのに原作見回してもソイツがいないという詐欺
現状出番も役割もない佐倉をなぜあんなに表紙や特典で使うのか

眼鏡とお下げ外したら目立つだろうがw

特典佐倉はロリ化が激しくて顔が全然違う…つまりあの娘は実は双子の姉
残念ながらFD出ても攻略不可能な枠なんだ

>>173
マジレスするとグラドルモードになったら男がたかるだろうし
佐倉がまだ裏の顔で人前に立てるほど成長してないから地味モード続けてるんだろう
池山内とかモブ男が関わるようになったらガラスのハートな独占厨が騒ぐのが目に見えてる

176イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (バッミングク MMff-KaMr)2017/09/23(土) 11:38:07.67ID:KldofTvgM
ttp://cloud.akibablog.net/2017/sep/22/jitsuryoku-shijou/102b.jpg
ttp://cloud.akibablog.net/2017/sep/22/jitsuryoku-shijou/102a.jpg

2巻の最後の会話的にメガネ外しそうな流れだったのにそれ以降もずっと眼鏡かけたままだしな

櫛田と佐倉の確執も不明なままだし退学者も出てこないな
拾うつもりがあるのか無いのか分からん設定とか描写は結構多い

櫛田とのことなら直接何かあったんじゃなく、本性見抜いたんでしょ

少なくとも櫛田が佐倉をどう思ってるとかは無さそうだしな

僅かな疑惑も許さないキチガイ櫛田ちゃんなら堀北綾小路とそれなりに仲良くなったキャラなら退学させてやるマンになっても不思議じゃない

>>176
これを見る櫛田の胸の大きさって一之瀬や佐倉と大して差がないな

櫛田の本性に気付くような場面描写あったっけか?
清隆も異変をスルーしてたりあそこは謎だった
>>182
設定上は佐倉と一之瀬がFの爆、櫛田と堀北がDの巨だけど絵になると櫛田が盛られて他全員削られる傾向
Fの二人は設定どおりに描いたら奇形体型になるから仕方ない

細かな乳の描き分けできる人の方が少ないのでは

数値の設定は無視した書き方なんでしょww
設定通りの数値なら、佐倉と一之瀬は奇形体型だし、櫛田は84のDなのでもっと小振りじゃないとおかしいし、
伊吹は坂柳より10cmも身長が高い割にウエストとアンダーバストのサイズは同じなんだから、坂柳以上の激痩せの虚弱体質のはずww

本文中に書いてある描写ならそこまでおかしくない
でも、可変式の胸だけはいただけない

可変おっぱいと言えば今作で一番激しいのはCHABASHIRA
ジャージとスーツと設定とでどれも違う稀有な存在

ちゃばしーはしゃーない
ジャージだと高校生ぐらいにしかみえないからガバシャツしておっぱいアピして生徒と書き分けしてるんだろ
トモセだと乳だけ無駄にデカくて体がたまにバランス悪いんだけど、アニメだと全身バランスとってるから妙にムチムチ

全然知らんかったが公式アンソロジーなんて出てたんだな
誰か買った?

これか
http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321706000399/
試し読み見たらアライブ特典のキャラ紹介コピペとアンソロ作家(?)描きおろしのイラスト数枚だけで肝心の漫画部分がなくて草生える

>>189
なんできよぽんだけお色気ポーズがないんだよ!?

やはり誰も買ってないでありますか…
てか120ページしかないのに高くね

同じMFアンソロだと手元にあったアスタのアンソロが140数ページで650円+税だった
750円+税って考えるとカラーページか作家へのマージンで食ったんかな?
>>190
試し読みの外にあるかもしれないだろぉ!?(多分無い)

>>192
電書買ったんだよ
ないの確定

>>193
oh...そうだったのか
すまん

予告こねえなって思ってたら当日の18時ってなんだよ
予告見せる気ないだろ

前回遅かったの先週?
重要な伏線で見せられないとか中途半端な尺の使い方からして分割2クール発表あるから隠してるとかだったりして

前日の夕方だったのが10話以降当日の昼過ぎぐらいになったハズ
そこから18時とかもう本編視聴するわ
分割とか誰も特しないからないだろ
かえって衣笠の筆が遅くなるだけ

本気でアニメどうでもいいから原作に集中してほしい

アニメは最後に清隆が俺の学園生活はこれからだendでもういいわ

アニメは予想通りというかなんというか駄目だったしね
もしサプライズなら続きはギャルゲで!とかするならテノヒラクルーでアニメ化最大評価するわ
ね?ミマスさん?(チラッチラッ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1376911.jpg

予告来たな
アニオリで〆な感じっぽいか?

見ないっつったけど見たわ
ネタなんだろうけど最後のヒロインは軽井沢でやっぱ衣笠改変あんま気にいらなかったんじゃないかなあって感じた

もし口を出せるならここまで酷くならなかっただろうし最後に持ってくるのは決まってたかもなぁ
軽井沢ってアニメ情報でも堀北櫛田と並んで真っ先に情報出したしヒロインとして意識はしてたと思う

清隆「櫛田か佐倉か?伊吹や坂柳なのか?」ヒロインはこの4人の誰からしい

いやいやいや、平田や龍園神崎もヒロインかもしれないとも言ってたで

ホモギャグやりたくてうずうずしてんだろうなあ

清隆×葛城が見たいとな?

ホームレス龍園さんが仲間にして貰いたいそうにこっちを見ている!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1377086.jpg
ホストもそうだったけどアニメスタッフ絶対年齢設定忘れてるよな

正直この髪型かっこいい

禁止区域バージョンだな

アルベルドの髭反りやりたいがための改変だぞ!
ほんと監督の自慰作品なんだな

15かそこらのガキが数日サバイバルした程度で髭ボーボーになりやがって

この龍園になら抱かれてもあ

つーか備品譲った見返りの範囲として
Aクラスから色々融通してもらってんだとばかり思ってたが
なんでこの子サバイバルしとんの

Aが洞窟の中見せないのもコイツ匿ってるとかだとばかり

一週間B,Dクラスの誰にも存在を見られたらいけないのに一人でサバイバルしてるとかあり得んだろ
作者的にはAクラスに匿わせてたと思うんだけどなぁ

このワイルドな龍園さんの余裕たっぷりから転落ギャグシーンが見れるのか
カットしなければ

>>212-213
匿っていたら密会の部分が矛盾する(わざわざあんなところに行く必要が無い)から匿っていた線は無いと思う
かといってサバイバルはサバイバルで間抜けな絵面だが

やっぱりメインヒロインは平田だったか

ぼくのメロンヒロインの一之瀬の名前が一度も上がらない…

当たり前のことをわざわざ言う奴は居ない

密会は伊吹が直でAクラス来たらバレやすいってリスク回避と
密談の内容の守秘性を上げるためじゃね
龍園いようといなかろうと関係ないというか

そもそも他人の協力も無しにサバイバルしたら生活跡が残るから
Cクラスで龍園だけの残留を隠す必要がある以上、サバイバルはこれ何気になくね?
ションベン・ウンコバレしたらペナルティだろ

そこはお前が思いつかないような方法でやり過ごしたんだろ

龍園さんのウンチきれいだから環境汚染にはならないよ

川の魚に餌やる龍園さんでもいいね

人に厳しく自然にやさしい龍園さん

おいやめろw

龍園さんはうんちもしないしおしっこもしないぞ

携帯トイレもあるし
逆に1人だけならなんとかなるんじゃね?
高度なサバイバル能力とか隠密能力とかが必須なのは前提として

拠点用として用意されているポイントの中にかなり分かり難い場所のものがいくつかあるからそのうちの一つに潜んでたのかもね

アニメでは坂柳派の奴がスポット誤使用で50pt引かれて
それ以外は原作と同じ流れだった筈なのに
ラストの結果は原作通りの120pt…
出来がアレすぎて製作陣のミスなのか坂柳派の奴のがウソだったのか判断出来ねぇ

>>220
そこを思いついてから書き込みしてこいよw

髭生やしたのは解りやすいサバイバル描写とわからなくもないんだけどさ…
だったら他の奴等も同じ環境にあると思うんだが生えてないとおかしいよなあ
なんか浅いってか頭悪い脚本だな
こんなスタッフがしっこンコの処理やこまかい調整なんか考えてるわけない

原作でもわりと杜撰な部分はあるから悪い部分が似たというかなんというか
でも補完的にしっかり作ってくれれば良かったのにな
そもそも高一であれだけ髭伸びるって成長早すぎるわw

最終話見た
清隆の棒読み好きだったけど最後のは棒っていうかロボットみたいで笑ってしまった
堀北に策全部バラさないのが良いとこだったのになんかなあ

全12話見て改めて清隆の中の人は無感情や棒の演技してるんじゃなく素で棒だなって感想
台本を読んでるだけ

これじゃ枕(意味深)とか言われても仕方がない

もうアニメ終わったんやし、またいつもの4ヶ月刊行ペースに戻ってほしいわ

15歳で髭生えるとか学生って設定忘れてるだろ

そういや7巻の表紙の二人凄い歪んでるような…ぶっちゃけ奇形じゃね?
トモセどうしたの?

わざと歪ませてるからな
普通の見ると変じゃ無いよ

歪んでいるとは違うかもしれないけどやや崩れてはいる
トモセ絵は元々怪しいのが多いけどここ最近は仕事が多くて手が回らないのかもね

アニメの感想でリーダー交代を他のクラスがやる事を考慮してないんだがwというのがあったけどリーダー交代ってあくまでリーダーが他にばれてる時に有効なんであってACがやるメリット全くないよね…Bはやる可能性はあったけどDとは無関係だったし

バレなきゃいいだけだからな
そもそも交代の条件満たすほうが難しいだろ

Aは洞窟説が有力ならする意味は大きかった
龍園を洞窟に入れればリーダーバレするから裏切りのリスクがあまりに大きい
Bはそもそも見抜けてなかったし日和見してたからあまり意味無いな

休憩で覗いてみたら延期スレ分裂してて草
何があったし

244イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 85fc-bRTS)2017/09/28(木) 12:28:02.83ID:sV+L9VUg0
まあ原因はクソアフィが工作し始めたからだな

>>230
髭剃りぐらいあったかも

>>236
それはおかしくない

やっぱりここが平和でいいね
のんびり荒らされることもないし落ち着くわ

そもそも環境汚染で本当にペナルティあるの?
略奪行為しようと監視カメラに引っかからないレベルの杜撰な体制だし
うんこ撒き散らそうが現行犯じゃなきゃ問題なさそう

まぁたしかに暴力や略奪と同じでバレなければお魚の餌にしようとトウモロコシの肥料にしようと問題ないよねって感じでもある
集団行動だとポイントちらつかせてチクらせるとかありそうだけど個人行動ならバレんしね

一生懸命地中深くウンコ埋めてる龍園さんの姿を想像すると

埋めたりしないよ
生簀の魚に餌やるんだよ

簡易トイレもAクラスに渡してたっけ?

アニメで外に2つあったし渡したんじゃないの。無きゃ困るしね。片方はシャワー室かもしれないけど

ん?仮設トイレじゃなくてダンボールの方だけどもそんな描写あったっけ?確認してくる

255イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 85fc-bRTS)2017/09/30(土) 19:52:32.11ID:xSTW/OJo0
進発せよは放置でいいけど常駐してるのが気になるよな

256イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 85fc-bRTS)2017/09/30(土) 19:52:53.97ID:xSTW/OJo0
誤爆

いつまでうん○の話してんのよ…

やっぱなんかひよりバランスおかしい
頭とふとももはいいと思うが体というか特に手がほっそ
下半身隠すと宇宙人っぽくみえる

https://i.imgur.com/kAqkdoZ.jpg

トモセの絵は崩れてるけどぱっと見綺麗に見えるのが特徴
4.5堀北とか坂柳と猫の奴(アライブ表紙?)も酷かったし特典類でも顔が小さすぎたり逆に大きすぎたりして胴体が合わない絵もしばしば
腕と足元を絞って太ももと胸を盛るから変になるんだろうな

どちらかと言えばひよりより龍園の方が気になる

ひよりは上半身がほっそりしてるのに下半身はその逆でむっちり

つまりひよりは尻キャラか
居なかった?からちょうどいいのもしれない
龍園は言われたらおかしい気がするが
アニメでさんざんコレジャナイ龍園見せられてるし特に気にならなかったわ

ひよりはまだキャラあんまわかってないのがな…
ツイ見る限りアニメ新規には絵だけで好評みたいだけど

何にしても龍園関係は7巻で一旦〆にしてほしいわ
2巻終わりから引っ張ってきたんだから流石にもういいだろ

てかさ
龍園がAクラスとの契約で多額の利益を出してたり一之瀬の目的がAクラスの権利をポイントで買うことだったりと原作にあったか?

龍園これ以上引っ張ると書けるかは度外視して(多分無理)
生徒会やAまで上り詰めるのやら清隆の過去や話の展開に支障が出そうだしね
かと言ってCのボスの龍園を潰して実は黒幕が――とか代わりにひよりが――とかしたら過去の描写的にツッコミどころしかなくなるからCの扱いは面倒だろうな
>>265
無い、完全に後付け

>>265
色々アニオリすぎた

2クールなら別だけど最終話で一之瀬の野望を明らかにする意味は全くないから一之瀬の方は衣笠監修(ファンサービス)な気がする
ただそうなるとキャラがブレッブレになるからアニオリと思いたいが…

一之瀬のは原作販促目的に謎めいた雰囲気を作りたかっただけじゃね?
クラスメイトに平然と嘘つける奴が堀北に善人扱いされただけで隠せない程動揺するとは思えんし
まあ、一之瀬の叶えたい夢がまだ出て来てないから絶対とは言えないけど

整合性がないのが衣笠
実は一之瀬が黒くても驚きはしても不思議はない

一之瀬黒いのか?
俺はクラス事入れ替えると解釈してたんだが

>>268
衣笠関われるてるように見えないが
予告だけお情けでやらせて貰えてるだけだろ

よく分からんがもしかして
クラス移籍の権利買えるんだよね的なあの一言で一之瀬の野望って言ってたりすんの

>>271
プライベートポイントでクラス替えするには、
2000万×クラス人数
のポイントが必要

一之瀬の闇の話出てないけど一人だけ抜け駆けするとは思えない
引き抜きじゃないかなと思ってる
須藤本人の意思確認無しに他人がポイントで点買えてるし
他人でも評価下げるのじゃなく上げるなら規則上問題ないんじゃないの?

あらすじ、明日だと
https://dotup.org/uploda/dotup.org1353665.png

昼すぎぐらいかな
いつも14時とかそこらへんなイメージ

2学期も終了間近の12月半ば、Dクラスを裏で操る存在Xの特定のため、Cクラス龍園の執拗な調査が開始された。
高円寺までもが疑いの対象となり、ターゲットが絞られる中、ついに龍園の魔の手は軽井沢恵に迫り……。
そのような状況で清隆は唐突に茶柱先生に呼び止められる。
珍しく弱気な表情の茶柱が案内した先にいたのは――
「既に退学届は用意させてある。校長とも話がついている。後はおまえがイエスと言えばそれで終わりだ」
「あんたの命令が絶対だったのはホワイトルームの中での話だろ。あの部屋はもうない。命令を聞く必要もない」
退学を迫る清隆の父親、そして学校の理事長から、秘められた高度育成高等学校のシステムが語られ――!?

弱きな茶柱だと!?
まあアニメはずっと意味なく強気だったけど原作じゃわりと弱々だよね

ところで昨日も思ったが公式ツイッターやってんの誰なんだよ…なんかキメェ

親父今更かよw
>秘められた高度育成高等学校のシステムが語られ
良い意味か悪い意味か分からんけど土台からひっくり返しそうだな
新生徒会で学園のシステム変更するとかそういう舵取りしてたのに隠されたシステムとかあったら南雲噛ませにしか思えんが

>>279
スレでも前に話題になってたけど編集説が有力
過去に衣笠と一緒に会議に参加してるとか送られた原稿読んでるとか言ってたよ

過疎すぎて笑

これ7巻で龍園と決着つくよね…?
軽井沢救うために…で引っ張って7巻終わりが一番やなんだが

ついにXの正体が清隆だとばれるのか

え待って待って
男の言うとおりに退学させるもさせまいもお前次第だ(ドヤァ
みたいなことやってた茶柱先生恥ずかしすぎるよ

茶柱のお前を守るために全面的にフォローする→フォロー出来なかったよの流れはさすがに草

爪が甘いんだわ茶柱
そんなだからDクラスなんだよ

ちゃばしーは被害者やろ!いい加減にしろ!
展望の無さは衣笠らしいっちゃ衣笠らしいな

289イラストに騙された名無しさん (JP 0H2b-pgpg)2017/10/03(火) 20:32:58.11ID:D3OzVLFcH
ちゃばしーがついにヒロイン堕ちか…

いいじゃねーか逆方向にキャラ立って

ただ周り落とすのはいいけど加減間違えてお兄様化しないようにしてね。マジで。

くっ...

堀北学状態だと?

ヨイショされないだけまだ良いかもしれないけど
過去作と違って苦戦とかも無くて「わざと…」「そうなることは…」って感じで進めてるからお兄様化は半分してる気はする
坂柳が強敵になれば良いが…

294イラストに騙された名無しさん (JP 0H2b-pgpg)2017/10/03(火) 21:55:13.21ID:D3OzVLFcH
あらすじ見ただけで佐倉また出番ねえんだろうなあって
あの子いつ活躍するん?
まあ今回は堀北も少なそうだけど

あなた何者なの……? 状態だしさすおにと変わらんぞ

7巻で露骨に無双してもいいと思うが
龍園・櫛田・堀北間での争いはもういいわ

297イラストに騙された名無しさん (JP 0H93-ZqNN)2017/10/03(火) 22:59:35.68ID:KV352+BtH
清隆周りは迷走してるように感じる
まさかのマモレナカッタ…に加え親父の関与も入るっておいおい

今まで親父なにしてたのよ…茶柱は茶柱で何がAを目指すなら関与させないだよ…
つーか清隆も関与嫌がるってこの間無理にこの学園に来なくても良かったとか言ってましたやん…
衣笠が考えてないのはいつも通りかもしれんが今作はあまりに杜撰過ぎる

きよぽん「無理にこの学園に〜」なんて最近言ってたっけ?
1巻の時にそれっぽいことは言ってたけどあれも結局受かる前の話で、入ってみたら自由楽しいって否定してたし

たしかに清隆周りはちょっと雑
衣笠も清隆と着地点は迷ってるのか二転三転してる部分が目立つな
もしかしたら編集NG出て出るの遅れてたのかもね

そこら辺どうなるか自分でもわからないとか言ってたし、書きながら思いついたネタぶっこんでる感じ

301イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2311-YG3L)2017/10/04(水) 02:18:48.35ID:2q6u136G0
清隆の親父がレミニの秀隆だったら色々と妄想が捗るんだけどなぁ

レミニスレでも似てるって言われてたね
メタ的に言えばトモセの描き分け出来ない問題だと思うがまぁそこは置いておいて…

レミニは地上が滅んだ後数百年後の地下世界が舞台で地上に行く手段も復興の見込みもないってのがベース
親父だと時系列的に無理があるから頑張って和葉ちんや宮川の子孫レベルで数世代跨ぐレベルじゃない?
実はホープの一部分を改造して…とかになれば解決するかもしれんが…
(海を作ったり太陽の再現レベルをかなり向上させないと無理ポ)
言われてみれば高円寺とか倉屋敷製のアンドロイドっぽいしな(錯乱)

世界観合わせるのは新作エロゲだろうしさすがにラノベには持ち込まないと思いたい

あーみんな向こうのスレ行ってるのか
かく言う俺も掛け持ちしてるが

向こうは先日明らかになったけど話題誘導とか自演が酷いのが露呈したから見たくもない
アフィの養分になりたければ使えば良いと思うけど

あっちはまとレーベルとかいうクソアフィに支配されてるからねなろうのIDなしスレと同じだよ

別に新刊かなんか情報くるまでこんな感じでいいだろ
俺ここしか使ってないけど特に困らん

大体ワッチョイ有りのほうが賑わってるのにこの作品は珍しいよな

そりゃ元々一つだったし

310イラストに騙された名無しさん (JP 0H7e-OFRx)2017/10/08(日) 18:52:39.75ID:kJOa4cj7H
真面目な話一つにまとめたらかなり人少ないと思う

大森スレも無しの方が人多い

非ワッチョイはアフィが自演で伸ばしてるのが判明したしどれが肉入りでどれが自演かブラックボックス状態だしな
まぁ何度か言われてるけど普通に話すのに問題はないし変な話題で伸びるくらいならこの勢いで十分だわ
ヒロインsageとかもないし仮に今後出てもワッチョイでNG出来るしな

新刊のピンナップにアルベルト居るけどアニメみたいに最初から出てるのならともかく
小説の方だとこんな目立つのが今まで話に出てこなかったの不自然すぎるしどう説明するんだろ
さらっと今までも居たことにして流すのかな

アルベルトはでかいけど目立たなかったてきな

アルベルトはサンブラス取ったらつぶらな瞳してるよ

アルベルトは体育祭で化物みたいな扱いされてただろ

これだけの大男が大きなヘマしてクラスを危機に追い込んだ龍園にビビッて携帯差し出してたりしたのか(困惑)
金田はなんとなく使うの分かるけどアルベルトは体育祭で使いたかったから造ったように感じるな

ひよりはいい子を産みそうだな

320イラストに騙された名無しさん (JP 0H7e-OFRx)2017/10/11(水) 17:04:10.05ID:cZBo3VGmH
ひよりいいな
櫛田棄ててひよりDに連れてこよう

Cクラス随分個性的だな

既視感のある構図
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1360723.jpg

糞番人エロ画像貼るなよ

エロって言えばエロゲは無理でもスレでもよく言われてたギャルゲすら作られずに終わっちまったな
レーベル的には売上伸ばせて良かっただろうけど読者的には嬉しい部分が無いアニメプロジェクトだった

ひよりやっぱ尻デカだなあ…

>>322
ところでこれ誰?

金田ってゴブリンみたいな顔してるなw
小物だがとんでもないことやらかしそうな雰囲気もある

金田君bのリーダー見抜いたり問題作り直したり凄く有能なのにモテなさそう

そりゃあ長谷部があの気持ち悪いなんたらとか言ってたからしょーがない

ひよりの太ももよりアルベルトの股関に目が逝ってしまう

原作絵だとアルベルトより葛城のが強そうに見える
ハゲだからかな…

A組 葛城
C組 アルベルト
D組 高円寺
日本人離れかつ高校生に見えないのがクラスに一人はいる説

332イラストに騙された名無しさん (JP 0H8b-2MP9)2017/10/13(金) 10:08:17.29ID:gt4H3tqoH
つまりBクラスにもマッチョメン追加か神崎しゃんが戸愚呂になるかだと…?

神崎くんそのくらいしないと影薄いし

神崎は祐輔ポジになるかと思ったらライバルとしても味方としても能力が足りなくて存在感も薄いっていう
一之瀬に色々吸われてるな

能力が足りないとかそれ以前の問題
仮に一之瀬と同レベルだったとしてもまず出番がない

こんなこともあろうかと鍛え続けたこの身体

一之瀬の家計事情(び〜くらすのぽいんとじじょう)

たしかに一之瀬並みの能力でも一之瀬のパートナーにするとヒロインの立場とか的に面倒そうだしなぁ
>>337
かぐやとかから出てそう

最初は基本二人一組で行動させるのかと思ってたけど今じゃもう存在を忘れるレベル
男キャラを頑張って増やそうとして出したはいいものの持て余してる感じか

340イラストに騙された名無しさん (JP 0H8b-2MP9)2017/10/13(金) 22:08:10.71ID:cHpusQPMH
キャラ増やして持て余すのはいつもの衣笠だな

モブ格はそれでも良いんだけどサブ格は活かしてもらいたいな
護衛は増やし過ぎて駄目だったけどティーリ→レミニとわりと改善傾向だったんだが…

>>341
護衛は良いキャラいっぱいいて良かったと思うんだが
問題だったのは大量のサブキャラルートで間違ったところに焦点あててるところじゃねえの

>>342
終末論のサブ√量産で本編適当ってのは当然あるけど
その前提となった意味もないようなサブ(というかモブ)が多すぎたのも批判の一因だった

>>343
あぽぷうでしとかその辺は論外だったけど
海斗の過去に関わりがあるか禁止区域ルートのキャラ全般はほぼよかったと思うんだがな

345イラストに騙された名無しさん (JP 0H8b-2MP9)2017/10/15(日) 16:42:28.67ID:guTN7zuiH
ゲーマーズいこうとして天気悪いから結局いかなかったがこのイベやるのは佐倉だけなんかね?
アニメ終ったし全員やるとも思えないのになぜ佐倉はこんなに推されるのか…

バースディフェアって銘打ってるし多分タイミングが良かったんじゃない?
佐倉はアニメ前もアニメ中も扱い悪かったり立体物も後発組だったから俺は良いかなと思ってる
(ヒロインで一番不遇は軽井沢だけどヒロイン入りが遅いからアニメでは推せない)

あと一週間ぐらいか

今週ためし読みぐらいはくるんじゃね?

349イラストに騙された名無しさん (JP 0H8b-2MP9)2017/10/17(火) 18:20:39.40ID:7171JDBTH
ツイで見ただけだか佐倉イベ思ったよりしゅげぇ…
てかあのTシャツの数w

ためし読み来たけど目次のタイトル的に今回で龍園と決着付く感じかね
あと今後も真澄と結構やり取りありそうな感じだな

いつのまにか試し読みきてたんか
てか龍園まだひっぱんの!?

真澄さん尾行即バレしててワロタ

真澄ちゃん軽井沢タイプなんだろうけど堀北のガッカリ感に似たものを感じる
迂闊なこと言っちゃうとことか

櫛田ちゃんの闇まだまだ見ていたいので今後も末永く悪役として頑張って欲しい

発売日が楽しみだけど、結末を読みたくないなぁ

でも超読みてぇ

早売りだと土曜ぐらいにありそうかな

特典どうすっかだな
全部は買わんが2つぐらいならまあ
とりあえずメロンは確定かな

メロン虎かな2巻のゲーマーズ特典以外の佐倉SS読んだけどとくに必要ないかなって感じの内容だし

359イラストに騙された名無しさん (JP 0H5e-kQ/B)2017/10/19(木) 08:41:42.22ID:bqbJEtAKH
まだわからんが、特典にもないし真澄の出番は試し読みの部分だけで終わりそう
なぜ茶柱を入れたんですかねぇ…

普通に売ってたから買ってきた
帰って読み終わったらバレスレのほうに顔出しますん

>>360
あれ都内はもう出てるの?秋葉の一部じゃなくて?

>>361
俺新宿とらとめろん
選挙がうるせぇ
予測だけどたぶんいつも23日とかに出てるとこは普通に置いてる
台風のせいかね

>>362
thx明日いってくる

>>363
明日は都内もめっちゃ雨やで

バレ来てるな

都内じゃないけど千葉はもう売ってる

雨ひどいね
これ様子見してると特典なくなるパテーンだな
明日はこれ以上にひどいかもしれなあし

雨の中買ってきたアニメイト以外で 26日までぐっなーい

あっ、みんなバレスレ行ってるからこんな過疎ってんのか…笑

定期的に過疎過疎言うの出るけどこれ同じ奴だな
延期スレの自演したり荒らしたりしてる人だろ
人流れるのが怖いのかしらないけど
元々バレ解禁されてないんだからここは基本変わってないよ

いや、俺は向こう見てるだけで発言はしてないよ
他意はないんだけどなあ…

他意がないなら笑とかつける必要ないし
そもそも過疎言う必要もないよね

何度も同じ事言ってる時点で…ねぇ?

いや〜すまんかった
許して?

頭ハッピーセットかよ

どうせとっくにNG
それよりやっぱり特典なくなってきてるみたいだから注意な

予約組の俺に死角はなかった
なお当日に届くかは

そういや結構初めから外部とのやり取りは厳格に禁止
って出てたけど、佐倉のネットアイドル趣味にツッコミって当時からあったのかね

学内ネット限定としてもソレはソレでツッコミ所満載な気が

>>378
たしか2→3辺りでネタになってた
6巻でフリーメールなんてものまで出て来たからネットでのやり取りは自由っぽい

ついでに似たようなツッコミで店員の雇用はザルだから部外者はわりと簡単に入れるよねってのと
卒業生から情報流れないのがおかしいってのも同じく当時から言われていた

学校の情報漏洩対策、女子のスリーサイズ、軽井沢の過去は、よう実の中でも三大突っ込んだら駄目設定だよ

2巻とか一番記憶薄いとこだな…アニメも雑だったし
中学グラビアで今は自撮りをどっかにupってるんだっけ?
家帰ったら見直すかな…

流石にイントラネットか検閲かけてると思うけど
禁止してるだけとかザルすぎる

フリーメールも使えるし、SNSの情報発信も可能なんだな、これがww

誰でも見られるブログにつないでいるからイントラネット(校内LAN)ではないね
検閲して特定の情報だけ…ってのはアナログはともかくデジタルに関しては現代の技術じゃ無理だから残念ながら…

こういうところが衣笠の抜けてるところでアニメの時もアンチにギャグって言われてたところだな
まぁ実際設定的にはギャグになってるから突っ込まれても仕方ないんだが

マジだった
ばっちりブログやSNSにアクセスしてた
一、二巻とか読み返すことないしすっかり忘れてた
国主体だし勝手に金盾ばりの検閲システムがあると思ってたわ

つーかそこ新刊でry

普通出しちゃったアラは
なんとか説明つけるか触らない方向で話進めるもんだけど
アラ出したまんまで蒸し返したみたいだからこの作者何考えてんのかな、と

ネタバレ解禁まであと1時間か・・・ながかった

>>387
>ネタバレは公式発売日の翌日0時から。
発売日は明日、つまり明後日の0時ね

キンドルはまだ出ないのか

390イラストに騙された名無しさん (JP 0H5e-kQ/B)2017/10/24(火) 23:14:39.99ID:BWl2OeC/H
キンドルって基本遅いんじゃないっけ?
ブックウォは確か0時だが

YES
BWは角川直営だから優遇されてて一番早い、MFは発売日0時(前後)に配信開始
キンドルは遅い、電撃は電子書籍はどこも遅い

BWとebj以外の電子書籍は一か月後だぞ
待ちきれないから紙買ってしまった

kindle版でもすでに7巻発売マーク付いてるんだけど買えないのかこれ?
もう紙で手に入れちゃったから試しづらいんだが

見に行ったらkindleでももう買えるようだね
あんま利用しないからくわしくはわからんが

395イラストに騙された名無しさん2017/10/25(水) 08:56:30.55ID:YWoPYaa30
Kindleももう買えるぞ!

396イラストに騙された名無しさん (スププ Sd9a-pU/U)2017/10/25(水) 13:14:28.12ID:mVK56kukd
bw優遇されてるのに一ヶ月後なのか

はやめに手に入れ無法地帯でネタバレせずに待っている奴いるのか・・・

いるだろ
発売日までは手に入らない人だっているし
自演経験してあそこ嫌がってる人もいる
分裂の原因だしな
あと15分

解禁だアフィ
七巻面白さかったけどところどころ海人生きてる気がするな
それとも衣笠あいかわらず肉体強度が高い主人公が好きなのか…
また攻撃わざと受けたりしてるしw

>>398
おれも待ってたがな今更解禁ルール破るわけにはいかんし

南雲が今ですさんくせーわw2年の女のお守りはフラグかなにかか
長谷部SSで清隆の走り見てないのに驚いたってなに?TWいってたんじゃないの?

お守りは上級生ヒロイン参入候補だろうな
長谷部SSは話を聞いたことにたいしてでも驚いたとも言える…衣笠が設定忘れたんじゃなければ

7.5でまた清隆&伊吹の日常話見たいわ、あと、ひよりとの日常話も見たい

とにかく今回軽井沢がヒロインすぎた
衣笠も頑張ったがトモセがMVPだわ
挿絵が全部良かった

親父が想像以上に外道だったな

しかしこの学校、退学しても救済措置はありそうな感じがするな

今回は一区切りつけるように、色々と回収してくれてスッキリしたわ(思考停止)
ひよりたんprpr

軽井沢完全にメインヒロインでこれもう他のキャラ追い上げ無理だろってくらいヒロイン力が凄まじいが、それはさておき清隆=X発覚時の伊吹の戸惑いようで笑った
ドラゴンボーイからの清隆の挿絵がマジ最高

伊吹はかなり清隆に好意を持っていたのが分かる

伊吹はまあ龍園のせいとはいえ酷いことしたけどX発覚時の狼狽ぶりで個人的にかなり好きになったよ
なんだかんだで清隆を好ましく思ってたんだろうなあ

>>406
足技使ってたぞ あれ好意なんか?

あれパンツ見せ付けてるんだよ
好意がないと出来ない

占いやエレベーターの件もあったしな
頭すっからかんそうな奴が実はキレ者で喧嘩クソ強いとかそりゃムカつくわ

そんなパンチラしながら飛びかかってきたちゃんみおを床に叩きつけるから清隆さんこえーわ
頭気遣ってても死ぬってば

軽井沢、佐倉、伊吹、長谷部、佐藤、坂柳、ひより、ヒロイン全員可愛かったな
堀北のぼっち同盟ジェラシーも可愛かったけど、あれ……櫛なんとかさんは……

櫛なんとかさんの霊圧が消えた…

7.5巻は麻耶ちゃん表紙だわ冬休みに約束してたし
恋愛話だから軽井沢は平田との関係やめるのかどうか気にはなる
そーいや池はこの旅行で櫛田に告白するとかいって告白しなかったしそろそろあるか?

櫛なんとかさんが消えるのはいつものことじゃん
ここ最近頑張りすぎだったんだよ

伊吹ちゃん飛び蹴りシーンの挿絵欲しかった

文章だけならいいけどああいう場面でパンツが見えたらなんかシュールだから挿し絵なしでよかったね

挿絵があったらパンツ履いてないのバレちゃってたから良かったよ

ひよりたそのお尻で抜こうと思ってたのにきよぽんで抜いてた

個人的には清隆に泣きついてる軽井沢の挿絵が欲しかった

リトルガール今回で立場見えちゃたけど、つまりホワイトルーム関係ないならアライブSSで真澄ちゃんに葬りますよ?とか言ってたのは高確率できよぽんの真似っこしてただけという面白可愛い驚愕の結果が!?

昇進から手を引くのはいいけど
今の一之瀬レベルらの関係の清算を気にしといて
残るは一つ(龍園)だけ、って櫛田さん問題放置ですか

あと三宅ちん部活中熱いくらいはないだろ・・・弓道だろお前の部活
冬の間は射場で道着の下にジャージとか超着込んでるぞアイツラ

全ての弓道部がそうだと断言できる根拠は?

まあ高校の部活とか運動系なら大体走らされてるイメージあるから合ってるんじゃね

これマジでいいよな
こんなもん駅前に貼られたらアニメしか知らん人は混乱するだろ
堀北しゃんがイメチェンしたとおもうかもしれん
https://i.imgur.com/WC2lmCn.jpg

軽井沢のメインヒロイン力が他の追随を許さない

>>420
ブラが透けて見える状態での抱きつきは興奮するな

メインヒロインの可愛さだけなら衣笠作品でトップになった感ある
今流行りのクラウドファンディングでゲーム化してくれまじで10万までなら出す

その影響で原作出るの遅れます

>>420
わかる

>>428
衣笠女キャラではツキ以来のヒットだわ
衣笠は魅力的な男を書く方がうまいからな

池や山内がセリフの一言も出てこない消されっぷり
ちと露骨すぎ

セリフあったぞ

そろそろみんな池山内が恋しくなってくるころだな

435イラストに騙された名無しさん (JP 0Hab-gKJF)2017/10/27(金) 13:05:58.80ID:BGV+bdQhH
アニメみろで解決

アライブSS前回の坂柳と違ってどーでもいい話だな

そこらの近所行けばアライブ買えるけど連動特典のせいでとらのあないかにゃならん
ちょっと面倒だが明日いくかな

自分もそれ。アライブSSのネタバレも踏んじゃったし余計に面倒だわ最悪

>>438
発売日だししょーがないんじゃない5chだから

まあ発売日だしねぇ
特典切れる心配がなきゃ7巻とまとめて買ってもよかったんだがな

はぁ...今日もきよたかくんでオナニーしちゃった...

麻耶ちゃんが飛び跳ねる挿絵欲しかった

2大ヒロインですら挿絵なかったのに…

444イラストに騙された名無しさん2017/10/31(火) 06:31:09.44ID:hRr5Ra6f0
ヒロイン「私はセリフすら貰えなかったよ・・・」

新刊出たのに100レスも行かないスレはここですか?

十分じゃね?

だよな

アニメ化後の泥レビュー酷いな ネタバレはあかんでしょ

つーても話題にできるのなんて軽井沢可愛いだけじゃん
100レスも何語るんだよ

笑笑

毎回台風当たるせいでアライブ買えてない
明日こそはいくからついでに新宿の広告写真取ってくるわ
まだあるよね…?

ワッチョイなしスレでも話がループしてるだけだしな

特典SSをツイッターでDM募っている害虫いたから凍結させてやった害虫駆除は大事

ワッチョイ無しだと当たり前のようにSSの画像上げられてるな

はっきり言って
高校生でこんだけの知力と能力と向上心に先見の明というか戦略ができ根回しまで出来るって
大人になったらこれらの存在によって社会は大きく変わるんじゃないか?って思えてきた。

正直、こんな連中が自分の部下で来たら翌年は俺はリストラ確定だわw

>>455
まあ駒になってるか無用ならリストラになってるかだろうな

逃げ場のない一日って伊吹とのエレベーター再びやるのか?まさかな・・・

458イラストに騙された名無しさん (JP 0Hd6-Zvsi)2017/11/02(木) 08:37:48.56ID:7ycaVkxnH
エレベーター予想が多いけど占いのほうかもしれん

ワッチョイ無しやっぱ酷いね
idコロコロ指摘してしたらたくさん噛み付いてきたよ
単発レスが明らかに多いんだよね
業者が占拠しているスレなんだろうね
発売直後はともかく落ち着いてきた今は単発レスは目立ってる

単発擁護するわけじゃ無いけど固定回線以外でレスする時はちょくちょくID変わるんだけどここの板の仕様?
実況スレじゃそんな事ないのに

携帯回線はドコモしか知らないけど
ドコモは他の回線に変更したあとにドコモ回線に戻すとid変わることがある
あとは電源オフにすると確実にid変わる
あと移動中にid変わることもあるかなあ
板は関係ないとはず

なるほど
勢いのある実況スレは何か見ながら同じ場所にとどまってバーっとレスするから変わらないのかも
まぁあのスレは間違い無く自演してる奴いるな不自然な単発擁護とか話題チェンジ見るし

俺は単発でレスしたけど顔真っ赤になって反論してたから言っただけだよ

464イラストに騙された名無しさん (JP 0Hd6-Zvsi)2017/11/02(木) 21:57:15.45ID:49lZuGeBH
携帯関係は電波途切れるだけでも変わるね
まあニコ生一挙でも見ておちつけよ

帰宅したから一挙見たけどコメ少ねぇなあ

いぶきは処女膜付いてるか気になる。
Cクラスは不良の多いクラスなのに不良男子とつるんでるいぶきが処女膜があるのか疑問に思えてきた。

ぼっちがそんなことできるわけないだろ!
作中唯一のツンデレキャラかもしれないんだから大切にしなさい
今となっては堀北も軽井沢もツンデレとはほど遠いし…
櫛田?えーと、他作品の人ですかね?

堀北は無能ぽんこつが成長しただけで一応ツンデレ要素は残ってるぞデレ一割程度だが
軽井沢は初期からツンデレとはほど遠いし過去明かされた時点でも依存系のキャラでツンデレではない

清隆が池、山内、須藤とつるんでたときは何も言わなかったのに今の綾小路グループとの付き合いは文句をいう堀北
だんだん相手にされなくなっているのが相当気にくわないんだろう

三馬鹿程度なら所詮とるにとらないゴミだか今のグループにはおっぱい二人がいるからな
危機感を覚えてもしかたがない

まあ真面目な話グループというより自分から離れていってるのが気に入らないんだろ

ぼっち同盟にAクラスを目指すための大事な戦力だから離れられるのは困るだろ
今はAクラスとかどうでもよくなってるのに気付いてるだろうし

前にもクラスメイトとの遊びの約束知ったときに変な態度になってたし
なんだかんだ清隆に執着してんのよね堀北
清隆がだんだん自分から離れていってるのに気づいたから
そういう態度が表に出てきたんだろうな

そういう心の機微を考えて書いてるのかは謎

いぶきは龍園にもう抱かれたのか?だから余裕があるんかね・・。

実力主義でどれぐらい稼いだんだろう
もうエロゲライターに戻る気なくなるぐらいは稼いでしまったんかな

本人の意思はともかく周りはこっちを優先してほしいだろうね
こっちのほうがエロゲより
確実に売れるし今せっかく勢いあるのに間を開けたらこっちの人気も下がる

>>475
最新刊なら一般書籍と並んでTOP10以内に入っていたよ。アニメブーストもあったかな?

>>475
稼いでも一時的で将来にわたっての収入があるわけじゃないから
エロゲライターだって需要あれば戻るだろ・・。というか会社運営してるから戻らざるおえないきがする。

後は嫁さんと子供を養わないといけないから実力主義完結させても次も書かないといけないからな・・

ラノベの印税10%って言われてるし150万部で考えれば既に原作だけで9000万は稼いでるぞ

9000万稼いでそっから先収入は微々たるもので残りの人生家族養って生活できる・・わけがないわwww
一時的に印税額だけで踊らされすぎ
それだけで生涯楽して生活できるなら苦労しないわw

それエロゲーでも同じなんだが

つーかよう実だって7巻で完結じゃないし
アニメ効果落ち着いて1冊15万部で考えても平均的なサラリーマンの年収より稼げる
まだまだ序盤って言われてるし、これから先も続くこと考えれば別に一時的な印税額ってわけでもないだろ

483イラストに騙された名無しさん (スップ Sd62-XwXk)2017/11/05(日) 16:10:22.07ID:tYIJyWv6d
専業で作家をやっていくには9000万稼いだぐらいじゃ不安だろう

エロゲ出しても今どれだけ売れるのよって時代だしなあ

有名なエロゲライターはかなりラノベに移行してるからなぁ

表で成功できるならそっちのがいいもんな
まだ両方やってる衣笠は珍しいんじゃないか?
ミマスあたりになんか握られてんのか…

既に大分前からエロゲは発表されてたからな
今のやつ終わったら完全移行もあり得る

暁→レミニの話も描いてほしいが

そろそろ衣笠も女主人公で俺ツエエエ主人公だそうか
堀北なんて中途半端な奴じゃなく

>>482
サラリーマンはよほどのヘマや会社の倒産が無い限り
退職まで給与は出るんだ。

だけど、ラノベ作家は仮に一度成功して多額の利益得ても
10年後20年後はどんくらいお金残ってるの?ってこと考えたら
絶対に不安になるんだよね。

低所得者にとって多額のお金得られれば生涯楽して生活できるって発想出るかもしれないが。
生きていく上でいろいろと無駄にお金を支払う機会は多いんだぜ?
多額の利益得ても毎年・・・・毎月に支払いをずーとやってれば
すぐ資金は底に付くからこそ続きや新連載をやらないといけなんだよ。

長谷部   「綾小路くん、愛里の処女もらってあげて。」
綾小路 「突然何を言うんだ、俺には堀北がいる。」
長谷部   「分かってる。愛人や妾でいいから愛里をもらってあげて・・そして私も、堀北さんとは、愛里交えて話し合って納得してるから。」
綾小路 「俺の意見はないのか・・・やれやれだな、だがいいのかい?長谷部のお父さんが許さないだろ?そんなことは」
長谷部   「お父さんとお母さんとは話し合ってる。あの綾小路と関係結べるなら愛人だろうが妾だろうが攻めなさい。子供孕んでも喜んで受け入れるよって行ってくれた。」
綾小路 「本当かい?俺には納得できないが・・・」
長谷部   「大丈夫、私と愛里は愛人として綾小路くんに一生尽くして夜の相手も愛里と一緒に綾小路くんとしたい。綾小路くんの子供だって孕みたいから・・」
綾小路 「やれやれ・・・俺の意見は無視か・・だが・・・わかった受け入れるよ。二人の16歳の処女貰おう。」
長谷部   「嬉しい・・・今からしよ?愛里呼んでくるから」
綾小路  「わかった。」

って展開起きないか?

起きません。

今お前が起こしたじゃねーか

それでアリなんだw

(文字に)起こす

>>490
気持ち悪いやつだなぁ
エンガチョ(^ω^)

高円寺が坂柳に精神折られるところがみたい

今のところ高円寺は綾小路に次ぐ最強キャラだからなあ
正直肉体のハンデがある坂柳に負ける気がしない
一応高円寺のほうは描写が少ないなりにかなりの高スペック感はでたけど
坂柳は未だまったく情報皆無だよな
頭脳明晰なのはまあいいけどどっからAクラスをまとめ上げるカリスマ性がでてるのか謎

次ぐというよりアイツがスペック上最強なんだろ

で、この学園での経験値のぶん今回はなんとか勝った、とかまたやるんだろ

ここ生きてる?

500イラストに騙された名無しさん (アウーイモ MM05-2XBf)2017/11/18(土) 18:00:16.49ID:4uwFS/2mM
生きてますよ!

入ってまーす

生きてたか

503イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ ae1e-cceJ)2017/11/18(土) 18:08:21.70ID:pq5RDVEl0
すまん、寝落ちしてたわ

7巻はよ〜

505イラストに騙された名無しさん (JP 0H16-v56Y)2017/11/18(土) 19:01:28.46ID:GVH/49NfH
だって何も情報ないんだもの
せいぜいコミカライズぐらい?
ルート堀北も正直つまらん、というか別キャラだし

7.5巻の最後に特別編池須藤山内の恋愛事情があるんだろうな

そんな奴等の話誰が望むんだよ
というか4.5で出番あった人はもういいから7.5で他のキャラにスポットあててくれ
三馬馬鹿葛城はもういい
伊吹はひよりのおまけ程度ならまあ

新着レスの表示
レスを投稿する