【落第騎士の英雄譚】海空りく14【超人高校生たち】 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレッドは刃より冷たい現実(リアル)、 大阪在住のラノベ作家『海空りく』の作品について語るスレッドです

●既刊
断罪のイクシード 1〜5巻
彼女の恋が放してくれない! 1〜3巻
落第騎士の英雄譚 1〜11巻
落第騎士の英雄譚 零
アルティメット・アンチヒーロー 1〜4巻
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1〜4巻

●関連サイト
GA文庫特設ページ 落第騎士の英雄譚
http://ga.sbcr.jp/sp/cavalry/books.html

講談社ラノベ文庫 アルティメット・アンチヒーロー
http://cont.lanove.kodansha.co.jp/9906/37396.html

次スレは>>950が立てること
■ スレを立てる時に本文1行目の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」(「」は外す)をコピペして入れるとワッチョイ表示になります
ワッチョイ忘れの防止で3行ほど余分に入れとくといいかも

●前スレ
【落第騎士の英雄譚】海空りく13【超人高校生たち】 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1484566825/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【落第騎士の英雄譚】海空りく13【超人高校生たち】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1491794999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

保守

超人高校生は既刊5巻だけど

4@無断転載は禁止2017/09/28(木) 09:01:00.31
新スレ誘導
【落第騎士の英雄譚】海空りく14【超人高校生たち】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1506556801/

5@無断転載は禁止2017/09/28(木) 11:18:03.81
■スレ公認ブログ

まとレーベル@ラノベ新刊情報まとめサイト
http://www.matolabel.net/

次スレから>>1にテンプレ追加して下さいとのことです

>>1

ワッチョイある方か

>>1
夜の一刀乙

こっちが新スレね。オッケー

堪えきれずにコミック最新話を公式サイトで読んでみた
あのおっぱいで世界最強剣士は無理でしょ
コミックでエーデさん宅エピソードはよ(早くて2年後?)

おっぱいも邪魔そうだけどそれよりもハイヒールがおかしいと思う

なあ漫画版みると下履いてないように見えるんだけどこれ痴女過ぎない?

>>12
黒のパンツ履いとるやん

https://i.imgur.com/sb13yld.jpg
この歳でTバックはきついと思うんです…

2X歳

漫画版で見たエーデさんの本気のパワーで校舎どころか周辺の地面が粉々に割れているよ

エーデルワイスのパンツの紐は黒であることは小説挿絵からわかっていたが、
尻のアングルは初めてか

そりゃああんなビキニアーマーなら尻のひとつやふたつ出るわな
糖分摂りすぎて育ちに育ったあの肉体

エーデルワイスさんは酔ったらかわいくなりそう

エーデさんは酔った勢いで一輝を襲いそう

寒い地方のヨーロッパ系は、酒に強いかもな

挙動の音を消すために必要な体型だったんです。そう、仕方なかったんです!

エーデさんええで最高や

尼が裏切ってコミックが明日配送に...
早めに予約したのになぁ

日本のアニメ等に影響され、女戦士はビキニアーマー着用が一般的だと誤解しているのかな

えーで「リョーマ、いえ、先生が、女戦士の正装はこれだと」

逆に南郷先生はフルプレート派なんですねわかります

職場近くの書店を覗いたら、新刊の通常版は売ってたが、ドラマCD特装版は扱ってないとのこと
果たして今回通常版を買う人はどれだけいるんだろう?

俺はドラマCD苦手なので、ドラマCD付きを買うことなないな
ドラマCDは、ただじっと聞いてるだけなのがイヤなのさ

あとおまけグッズとかも不要なので、そういう特典付きも(値段が高い場合は)買う事はまずない
大抵要らないし

初セクロスから何もないとかどういうこと?
普通ずっとやりまくりだろ

初体験が最悪な経験だったとしたら?

コミック絵が上達していていいね
扉絵のエーデさんエロ過ぎ

そもそもそんなに期間おかずに王国に行ったせいでやる機会が無いだけでは?

エーデの巨乳はちゃんと描写しとるな。
上乳にメモ用紙を乗せれそう。

>>30
そんなの人によるだろ、としか
快楽にハマって節操なくやるのもいれば、お互い気分が乗った時ぐらいとかね
一輝とステラは後者の方でしょ

ステラは戦闘時以外は前者

ステラはどう見ても性欲過多だろ

里帰りしてゆっくり出来るかと思いきや未来の旦那は国中で追い掛け回されるし
それもひと段落するかと思いきやオルゴール襲撃してくるし…全部オルゴールが悪い

>>38
前者については国王燃やせばよくね?

40イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ f95f-Qarq)2017/10/12(木) 21:49:53.19ID:Ifc/YhHB0
オルゴール死んだ?なんか随分あっけなかったけど
多々良さん、剣舞祭編で「馬鹿にしてたビショウの方が強かったんじゃね」とか思ってすいませんでした

漫画10巻のエーデさんのおっぱい大きすぎじゃないですかね

>>40
あなたはフラゲできたかもしれませんが、公式発売日は本日13日、従ってネタバレ解禁は本日24:00です
ttp://www.sbcr.jp/products/4797393170.html

13巻のKindle版はいつ配信なんだ
ググっても出てこない

前から予約してたのに今頃発送された
これだからアマゾンは

ドラマCDのネタバレも同じ時間解禁?

>>28
アニメイトに行ったら今回は8巻と違って特装版に限定カバー特典は無いというので
悩んだけど通常版と特装版両方買った

>>46
アニメイトでカバー違い買ってとらのあなでCD付き買ったわ
描き下ろしじゃないけどとらは別でカバーくれるし、今回敵味方揃った見開き採用してるからいい感じ

48イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ fb0c-Qarq)2017/10/14(土) 04:12:10.88ID:/uX101rk0
しかし多々良さん輝いてたなぁ
新章入るまでは暁の戦闘員A位の立ち位置だったが
再登場してからのギャップを考えると作中1の出世キャラかもしれん

日本での脱獄事件、ビショウさんが遂に動いたか。

もう解禁だよね?

今回の主人公は間違いなく多々良さんだな
公転の反射って別のラノベの反射使う人が自転砲やってたの思い出した

もう解禁か。電子書籍は17日だからそれまであばよ

>>50
せやな 不覚を取ったとは言えステラにボロ負けした多々良が
魔人と一緒にいるレベルの姉を誰かの助けを借りて倒すかと思ったら
まさかのジャイアントキリングをしたのは凄かったな
それに多々良が姉を倒す理由が憎しみではなく
人格が崩壊する前の優しかった頃の姉との約束だったりと彼女なりの家族愛なのも良かったな

あと、死神が題材の某人気漫画のメガネが使っていた傷の反射とか
某ラノベの学園都市最強さんが使っていた自転砲、
まともに使いこなせればAランク間違い無しな能力だな

多々良ちゃん生存で非常に嬉しい
雫も来たので天使の塵の副作用も大丈夫だろう
これくらいのご都合展開なら大歓迎
そしてカナタさんが破れた理由がやっとわかった
砂の人のシーン、アルカードVS特殊部隊のリスペクトだよね
あとアインはエクスデスとSAW思い出した

54イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 13ef-C/uf)2017/10/14(土) 12:23:47.71ID:WITNbJdX0
ステラが髪バッサリ切ったりする展開無いかな?

子供が生まれない限りないだろう。(子供に対して危ないから)

多々良がアイン相手に大金星を上げたおかげでヴァーミリオン側に形勢が傾いたけど
まだ西京先生とか理事長先生じゃないと相手にならないレベルの砂漠の死神さんがいるし
しかもその砂漠の死神さん、KOK世界2位でしかも相性の悪い《口だけ男》カルロを力業で倒したんだぞ

まぁカルロさんはどうせ理事長先生が引退して2位のままなだけで
西京先生からも理事長先生に勝って順位を越えたいという理由で譲って貰ったからだと思うけどね

57イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 7973-SihA)2017/10/14(土) 15:06:15.95ID:dkemuCC10
オルゴールあっけなかったよな
確かに裏工作は凶悪極まりない能力と邪悪な人格のコンボで暴君以上に危険ってのは間違ってないと思うけど、表舞台にたって戦うべきじゃなかったよな

58イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 792e-/Vol)2017/10/14(土) 16:03:52.73ID:6bFwhIVt0
>>57
ハブーブ以外の魔人連中がそれほど強くなかったな。
一輝とか余裕で勝ってたし。
そのハブーブが強すぎてねね先生以外、というかねね先生も勝てるのって感じだけど。

オルゴールはそもそもヴァレンシュタイン戦でハブーブの横槍がなかったら負けてたしね
それにしてもバトルロイヤルでどう話を展開するのかと思ったら、まさかの1冊で4人分終わるとは
話のテンポがよくて面白かったけど、次でバトルロイヤルは終わりなのかな

>>57
これまでに悪行を散々やらかしたオルゴールがそのまま死ぬのも生温いから
次巻ではステラのカルサリティオ・サラマンドラを食らっても全身火傷で生き延びて
更に一輝に雷光で足斬られて毒蛾の太刀で全身から血を吹き出しながらもしぶとく逃げて
最後はナジームに助けを請いに行くも大人の時間の邪魔をしてしまいぶっ殺される結末にして欲しい

61イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ f95f-Qarq)2017/10/14(土) 17:31:19.94ID:kvtoNfzO0
というかBBとアインって魔人だっけ?

>>61
明示されてないので魔人じゃないと思う。
魔人のバーゲンセールにならないように祈ろう。

63イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 790d-SihA)2017/10/14(土) 20:38:58.83ID:RFsh9PZB0
ハブーブって殺した人数だけで言えば落第世界一じゃね。最早個人で戦術核レベルの殲滅力だろ
かませになったkok二位って寧々先生より格上の人じゃないの?大丈夫か

二位の人は土壇場の精神力の差で負けた感じだね
もう一押しすれば倒せたのに、その辺りが魔人と一般ブレイザーの違いか

まさか脱獄事件って桐原くん&ビショウさんの夢のコラボだったりして

ビショウさんって誰だった?わりとマジで。一巻は桐原君のインパクトが強過ぎて覚えてない。
桐原君はアニメの中の人が究極のネタ声優愛され声優松岡君なんで余計にインパクトあって一巻の印象の殆どを占める。
桐原君は早く中の人が大の苦手にしている日笠が中の人だったカナタと絡んで欲しい。

元祖反射使いのビショウさんを忘れるなんて

あ、合ってるよな?

67イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ f95f-Qarq)2017/10/14(土) 23:44:25.21ID:kvtoNfzO0
全裸土下座で視聴者の心をつかんだあの方だよ

悪の華アインは霊装を子宮に埋め込んでいるそうだけど、
どうやって埋め込んだのだろうか

一輝とステラの愛のキューピッド・ビショウさんを忘れるとは何事かーっ
腕二本で許してもらえてラッキーだったね(ニッコリ

>>68
オルゴールさんみたく物質化霊体化自在の人もいるわけだし、具現化するとき子宮にあるようにイメージすればいいんでない?

オルゴールがまともに戦場に出て来るとは思えないし
次巻の尺から考えても13巻に出て来たオルゴールは人形だと思うんだけど。

72イラストに騙された名無しさん2017/10/15(日) 03:17:06.45
【落第騎士の英雄譚】海空りく14【超人高校生たち】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1508005010/

73イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ f95f-SihA)2017/10/15(日) 09:24:27.45ID:jeYBvM0z0
カルロさんて殊雫やキリコ先生の最上位互換なんだよね一応
しかし、これだけ凶悪ブレイザーが暴れまわってる世界で一般兵器開発するのってなんか意味あるのか?

銃火器が全く効果ないレベルの奴なんて滅多にいないから

>>58
一瞬、バブーブと空目したせいで、砂漠の死神さんはバブみの修羅で、
バブバブアーイと西京先生に甘える攻撃をしている恐怖のシーンを妄想してしまったぜ。
見間違いでよかった〜。

普通のブレイザーなら重火器やら訓練受けた部隊で対処できるし
一般人がブレイザーに対向する手段だって必要だし

77イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ f95f-SihA)2017/10/15(日) 13:34:26.68ID:jeYBvM0z0
でも今回の描写で魔人クラスには数の暴力やら消耗戦とかは一切通じないって確定したからなあ

>>71
フリーザみたいに変身するかもな

>>77
魔人クラスっても全員ではないだろう。
数の暴力による消耗戦は少なくとも一輝には効果はある。倒せるかどうかは別として。

あとは相性次第では魔人でも普通に倒せるんだよな。隻腕の人も本当に惜しかったんやな

ちょっと失礼を承知で質問
11巻まで読んでなんか違うなーって止まってたんだけどまた読みたいんだよ。それで12巻と13巻では9巻までの熱さとかってあるのか聞きたい

82イラストに騙された名無しさん (スップ Sd33-qApm)2017/10/15(日) 16:49:04.11ID:TaltafeVd
>>79
サラさんの時に使っていた抜き足&蜃気狼で撹乱して天衣無縫&犀撃で一気に進軍、
中枢部に食い込んで混戦状態に持ち込んで同士討ちを狙い、その間に伐刀者&司令塔を片付ける
そうでなくともいずれエーデさんを超える強さを手に入れるから効果無くなるよ

一輝が今回の軍勢を相手にする場合は真っ先にダリューゲさんの首が飛ぶんだろう

アインは生きてる気がする
なんとなくだけど

>>73
その2人の優れた点は魔術制御でカルロが優れているのは圧倒的水量だから一概に上位互換とは言えないかと

第八海でたっぷり苦しんでからダメージ返しすれば多々良ちゃんでもカルロに勝てそう

( ゚д゚)ハッ!?
R18なネチネチした攻撃してダメージ返ししてもらえば一石二鳥じゃね?

>>85
珠雫は水だけでなく治癒したり自分の身体を霧にしたり氷まで操るオールラウンダー
キリコは体を霧にしたり治癒や洗脳とか体内を自在に操るのに特化
忘れてるけど前巻の元KOK世界12位の木場さんという氷特化の人もいるしな

88イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ f95f-Qarq)2017/10/15(日) 20:35:49.25ID:jeYBvM0z0
カルロさんあれでもkokじゃアイリスさんにも寧々先生にも勝ってるんだよな

珠雫がやってきて、いろいろ治療してくれるのかな。
多々良は復活できるか?

カルロさんがアイリスさんに勝てたのはなるほど道理だなと思った

>>88
それは形式によるんじゃないか
勝ち抜きトーナメントなら勝ってるだろうけどボクシングみたいなよくわからん順位付けならそもそも戦ってないかもしれない

>>88
理事長先生が魔人に覚醒寸前だったから
直前に引退して結果的にカルロさんは2位の座を不戦勝で死守したオチだったりしそう
西京先生も理事長先生の引退が理由でわざと3位より上にならないようにしてるみたいな感じがする

93イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ f95f-Qarq)2017/10/15(日) 23:09:55.07ID:jeYBvM0z0
アイリスさんには勝ってるしスペックは魔人勢に引けを取らないはずだったんだよな
数百万単位のキルスコア誇る戦争狂の傭兵とじゃ殺し合いに対するメンタルが違い過ぎたのが...

「落第騎士の英雄譚13」を買うつもりが、誤って
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる13」を買ってしまった奴はおるか?
巻数つながりで

うっかり海女で2冊買った俺ガイル

最近一輝くんの活躍が少なめで物足りない

多々良ちゃんのリョナ描写挿絵で見たかった・・・
でもリョナはいいけど死亡は悲しい。どう転ぶかわからんけど

ベホマ要員きたからどうとでもなるでしょ

>>97
犬のようにそのままのたれ死ぬ予定だったけど
ステラに盛大に国葬されるのを思い出して頑張ってみようとしてるよ
さらにヒーリングポジになった雫もきたし大丈夫だ

アイリスが魔人になったタイミングが気になるな。
鎮圧部隊との戦闘で重傷を負った時に覚醒とか、まるで弟を守るというエゴのようだ。
多々良もアイリスのことを気にしてたし、何かありそうだな。

これに限らず能力バトルは基本相性ゲーよ
そんな中で波旬理論で上から殴るような連中が『強者』扱いされる。エーデさんしかり、ナジームしかり

>>100
そうなんだよな。不幸な出来事があったくらいで覚醒はしない。
覚醒の条件の一つに能力を極めつくすってのがあるけど、
その条件を満足したのかな?

ま、満足す……

エーデルワイスさんって何歳なの?

>>100>>102
アイリスが制圧されたのは、オル=ゴールが離れたor支配を解いたと推測されてたけど
操られていた間、支配に抗ってた訳だから覚醒することで自力脱出したのでは?
魔人の支配を抜けるために魔人化したのではないかと思う
オル=ゴールは世界中の何百人を同時に操れる訳で、射程は考え難いし、制圧部隊を見逃す理由も無いしアイリスの覚醒からの自力脱出に一票で

かませにされる世界ランク2位さんに合掌

電子版来てた

>>104
12巻には「15年前」「一人の少女によって」との記述がある。
幼女でも女性でもなく少女と言える年齢は? 10〜18?
よって、
現在のエーデルワイスの年齢
= 15 + 10〜18(少女と言える年齢)
= 25〜33

幼女ってのは幼稚園までだろ
小学生を幼女呼ばわりは違和感あるわ

110イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1312-1DeM)2017/10/17(火) 06:40:38.04ID:1r1rNB2/0
ティーンエンジャー的に考えると13歳から19歳あたりじゃないかな?
よって28歳から34歳の間ぐらいだと思う。たぶん…

エーデルワイスさんじゅうななさい
つまり永遠の17歳

電子書籍来たからようやく読めた
多々良ちゃん最高じゃないか。好きなキャラが活躍するってやっぱいいいね
格上に勝利するには所見殺しか相手のなめプ位からないから凄く良い落とし所じゃないかな
後は覚醒して圧倒するのもあったか。やられると興醒めだけど

暁で一番出番少ない奴だったのになんか出世したな
暁をまだ話に絡ませたいからキャラ付けしておきたかったのかな

ダイエットを何年続けて戦争に介入できるようになったかってこと考えると30オーバのような気もする

エーデルワイスが覚醒したのはいつなのだろうな?
15年前の軍隊を退けた時点で覚醒済なのだろうか?

一輝はBB倒した後は味方最弱候補の多々良(実況でリョナられてることも聞こえてる)のところへ向かってそうな気がするし、
担いで回復要員のところへ全力ダッシュすれば大丈夫だろ

雫が多々良をいったんバラし、まともな状態で組みなおして再生させるんだろな。

アリスは今どうしてるんだろ

カルロって名前からして死亡フラグってた

一輝くんはナジームとアスカリッドさんにはどうしようもなさそうだけどエーデルワイスさんは勝てるんだろうか

砂一粒一粒を跡形もなく斬るとかいう神業をやってのけそう

そもそも渇きという概念系?なのになんで砂を操ってるんだよ

砂を操る能力だと思ったら渇きだった
みたいな
能力の本質を本人が理解してなくても使えるし今更感

大気が光るほどの剣速なら砂ならガラス化して斬れそう

125イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 955f-0MKJ)2017/10/19(木) 15:45:50.08ID:1P3dB02K0
>>122
某海賊漫画の鰐さんがモチーフだからじゃないの?

126 【東電 93.1 %】 (ワッチョイ aae6-9TMM)2017/10/19(木) 17:51:40.01ID:0hIkHuZW0
>117
iPSカプセルでok

>>126
特別な薬で廃人状態になったけど、それも治るのかな

>>96
わかる
一輝成分が少なすぎる
今回フカシまくったハブーブを圧倒してもらいたい
スカッとしたい

脱獄したのは赤座かな

赤座ごときに理事長やキリコ先生が出張るかなあ?
今回わずかに触れられた反射能力の持ち主ビショウさん?も同様かな
天音とかどうだろう、脱獄する動機が分からんが

>>130
天音君はむしろ味方として戦う感じがする
多分ナジームクラスの実力を持った凶悪死刑囚の魔人が
理事長先生の家族をピンチに追いやりそうな感じの展開が来そう

132イラストに騙された名無しさん (JP 0Hbe-CPv/)2017/10/20(金) 12:44:49.53ID:C3/PKTVaH
多々良が使った天使の塵と同じ名前で共通点も多いのがロクでなし魔術講師と禁忌教典って作品にでていて気になった

エンジェルダストなんて名前は大昔から使われまくってるだろ

漫画のシティーハンターにもあったなエンジェルダスト
効果もなんとなく似てる

麻薬の名前の定番、現実でも使われる名称

作者は週間少年漫画の影響受けまくってるからシティーハンター由来でもなんもおかしくないな

俺もシティハンターを連想した。
効果も後遺症も同じような内容だし。
まぁ麻薬全般同じような効果かもしれんけど。

クーデレランド

身体強化麻薬&廃人確定&エンジェルダストと言えば30代ならば
8割方シティハンター連想するだろうな
だけどそのおかげで多々良が置かれた状況のヤバさや逆転の目があるかも?ってのがすんなり入ってくる

カンピョウね

赤座ってただ失脚しただけで捕まっては居ないのでは

カルロの異名がカンピオーネで、一瞬別作品思い出して期待したのは俺だけじゃないはず

>142
その小説が好きすぎる俺はカルロの噛ませっぷりを見て「てめーごときがカンピオーネとか名乗ってんじゃねー」と憤ったわ。

高校生より覚悟の無いカンピョウ

>>143
あまりの不甲斐なさに砂漠の死神さんも憤って
カルロさんの異名を《カンピオーネ》から《口だけ男(ドンキホーテ)》に変えたみたい

というか、ランキング2位でカンピオーネ(チャンピオン)を名乗るの恥ずかしくないんだろうか

一位は連盟トップの白髭で、暴君と同格の世界三大トップの1人だったはず。
なんで、多分あまり試合には出てないんじゃないかな?
それで変動おこす試合としての実質チャンピオンが二位だったんじゃないかと。
でもあのカンピオーネさん、アインと戦っても相性差で負けそうだな。
大量の水出そうと植物に吸われて終わりそうだw

>>147
海水持ってきたとしてもマングローブとかあるし、樹木化すれば溺死も無理だし
ハブーブ戦を見るに瞬間火力もあんまり無さそう
闘神リーグだと真ん中くらいの順位だろうな

>>148
氷漬けにしたらどうだろうか?

150名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 955f-0MKJ)2017/10/22(日) 16:42:08.98ID:rpOSnTr60
カルロさんをあまり馬鹿にするもんじゃないぞ
腐っても珠雫とキリコ先生の上位互換だし、アイリスさんや寧々先生より格上なんだから...

そら『相手を中心に超ド級の水を召喚しての拘束、アンド亜音速の水中移動』とかまず抜けるにも反撃にも手段がほとんどないもの
飲み干すか逆に高温で蒸発させるにしてもナジーム並みの規格外の出力が必要だし

こう言っちゃなんだが、カルロさんは自分の伐刀絶技に絶対の自負があったからこそ負けたとも言える

むしろもうちょっと自信が持てれば勝てたんじゃないか

寧々先生は手段を選ばなきゃ普通に勝てる気はする

寧々先生は手抜いた感はするけどな。
それこそ水はじくほどの斥力発生させれば効果受けなさそうだし。
黒騎士さんはデビューしたばかりの新人だから、経験不足&相性差の不利だろうし。
カルロさん弱いとは思わんが、魔力量と戦法にあぐらかいてた感はするな。
ハブーブさんあそこまで追いつめたんだから、あそこからもうちょい慎重に攻めることできたら勝てそうではあったが。
相性差で多々良や一輝あたりはどうあっても勝てそうにない人なんだし。
逆にステラと事前に戦うなりで炎で蒸発させられる経験とかあったら、必殺技破られても動揺せず、いけたかもね。

一輝ってその気になれば水中で息できそうな気がする

1500メートル?から落ちて残り約300メートルでのB.Bの手の上に怪我も無く着地したからね
制服パラシュートとか小さい頃に妄想した雨傘パラシュートですよ
小さい頃傘持ったまま塀とかから飛び降りて体感衝撃変わらないの知ってるからね
1200メートルの高さを傘パラシュートで着地

あの程度の落下で死ぬというのは
落下速度に上限あるし、あとは相対速度と地面程度の硬さあれば
防御型伐刀者に雷光使うと一輝は死ぬということになる

カルロさん馬鹿にするわけではないが一輝ならなんやかんやとんでも理論で勝っちゃいそうではある

角度さえあれば1500m上空から落ちてもセーフみたいな感じだったのが不気味

特殊条件な自由落下で生存は稀によくあるな

標高9000m以上複雑で強烈な谷風の中、指先倒立して何度も転落しかけた一輝くんだからな
1200からの自由落下なんぞどうとでもなる

・・・某スパルタの亡霊にも勝てそう

162イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 55f2-RwFP)2017/10/23(月) 14:22:57.51ID:FNESL61s0
>>154
あの人真剣勝負で手を抜くような人じゃないと思うし、kokじゃしっかり勝ってると思う
ただ互いに禁忌指定の技は使えないし、ルールに守られた大会と殺し合いは別物だからな...

試合でカルロと対戦し、溺れて白目むいた寧音 ぎゃはは

相性の差もあるが殺し合い出来るメンタル持ってたらハブーブ死んでたし、カンピオーネの実力は世界有数だと思うよ
不甲斐ないのは軍人の方だな。体を量子化して物理効かないタイプの能力者は珍しいにしても今までいなかったとは思えない
どんな能力者が来てもいいように様々な対策練るとか、無理ならもっと慎重に行動すべきだったと思うんだ

寧々先生が本気出していいならあの程度の量の水は簡単に圧縮して消し去れると思う
周囲が巻き添えで滅ぶだけで

作中では水使いのカルロの方が有利だったと言われてたけど、
渇きの能力があるのなら相性的には五分だよな

渇きは水使いに対する数少ない対抗手段だし、その能力があるハブーブが最強の水使いであるカルロと戦うことになったのは、相手陣営にとっては幸運だったと思う

B.Bの身長が5、60cmとして、
巨大化倍率がだいたい×5〜600
だからB.B視点で見た一輝は約3.1mm(分かりやすく170/550で計算)

(自分の手の上に3mmの一輝くんをイメージして)……あぁうん、これなら落下の衝撃殺せるわ、うん

第二位さんの桐原君感がやばいな
能力クソ強メンタルクソ雑魚なあたりが

169イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 955f-RwFP)2017/10/25(水) 17:32:27.67ID:XCmwCdn00
この世界軍隊不要論とかでないのかな?
完全に税金の無駄にしかなってないし。魔人ブレイザー部隊だけあった方がよっぽど経済的じゃん

ブレイサーの才能無い奴の方が多いだろうし、税金とか何言ってんだ

171イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 955f-RwFP)2017/10/25(水) 18:33:14.54ID:XCmwCdn00
>>170
あの100万人クラスの軍隊動かす費用は連盟加盟国の国民の血税でまかなわれてるからな。それで今回のハブーブ戦の様じゃ政権が転覆してもおかしくないレベル

普通のブレイザーは重火器で押しつぶせる上
数が少ないので軍隊の戦争機械としての機能を果たせないし
そもそもブレイザーが徒党を組んで好き勝手されたら一般人は抵抗すらできず家畜になるから軍隊不要論はないわむしろ技術的な軍拡が進む

全世界で戦争・紛争がない状態で100年以上経ってるなら軍縮ありえるだろうけど
戦争がまだある世界で先鋭化のみとか無いわー

174イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 955f-0MKJ)2017/10/25(水) 20:34:39.40ID:XCmwCdn00
まあ落第に限らずバトル系作品で「軍隊」が役に立った例なんか見たことないけど
魔人連中は個人で戦略核みたいになってるからな...

というかブレイザーの価値って暗殺ぐらいにしか価値がないのでは?
戦国時代なら手柄で貴族だったかもだけど。現代では化け物扱いの方が納得するし、
厳さんもだけど周りに諫言してくれる善人はいないのかと家として
黒鉄家にしてもとっとと知り合いに養子に出すか、
それこそ桐原くんに半殺しにされた時点で医者に手回しして事故死か退学扱いだと思うけど

このスレの句点使うヤツって間抜けな書き込みばかりしてるな
句点でNGするはめになるとかある意味分かりやすくて楽だ

魔力制御も鍛えたら上がるらしいけど
魔力制御を徹底的に鍛えて強くなったFランク騎士とかいないだろうか

Fランクだと基本的にブレイザーと見なされないし騎士学校に入学もできないからねえ
入試時点でイッキ並の強さと精神力がないと難しいよね

でもリベリオンの中にはそういう異端児が居るかもしれないな

割とストレートに元ネタこれだろってのがあるけど、この作品知ってたら楽しめるってのはある?
とりあえずハブーブはモロにクロコダイル、兄貴は肩書的に多分アリオス+レーヴェみたいな感じなのは分かるんだが
あと3巻のラストのとこは完全にはじめの一歩だったか

カルロって名前が悪かったんだよ、とまだ読んでいない人間が言おう。お金があっても書籍派で本屋さん行くタイミングがないんだよ。職場本屋さんとは正反対の場所だし。
スペイン王子でカルロって人いたけれど相当おかしな人だったらしい。他作者の話で恐縮だけれど織田信奈の最新刊で出て来たフェリペ二世の息子。歌劇の主人公にもなってるけれどそっちはかなり美化されてる。

カルロと言えば見てこいカルロだろ

水使いのカルロといえばサイキックフォース2012(タイトー)

今更だが、新刊感想
多々良ちゃんがキライではないが、今回は溜め回に感じたわ
そして、一輝の活躍が少ないのは残念だが、その分はドラマCDで
補われたから、まあ良し
というか、ドラマCDの感想が全然ないなw

>>182
妹のレジーナが仇をとりに来て、返り討ちに合うんですね、わかります

>>183
一時間ちかくの大作っぽいので腰据えて聴きたいが暇が・・・

ヴァーミリオン側が圧勝っぽいが簡単に行きすぎているのが不気味だ

>>183
よかったよ。
時間はだいたい69分。
ふたりの決勝で、一部の外野のセリフはカットされてるが、問題なしで、熱い展開。
その後の二人のイチャイチャした夜の一刀修羅でドラゴンファングするとこ、
朝チュンから雫とのドタバタまである。
これで小説ついてこの値段ならお買い得だよ。

とりあえずオルゴールは死んでないだろうな

>>186
ナジームが邪魔したら殺す発言を散々しているから最後に邪魔して殺される気がする

>>184
デスクワークしながらドラマCD聴いてたわw

>>185
いや、俺も聴いてるんだが、誰も感想を書かないから自粛してるのかと思って
主人公2人はアツいんだが、さすがにバトルシーンを音声のみでやるのは厳しいと感じたわ
ドラマCD同梱版を買うような読者は大抵9巻を読んでるだろうから
もう少し外野の説明調の台詞は削っても良かったんじゃないかと思う(蜃気楼の技の説明とか)
一方、一輝の覚醒のシーンは素晴らしかったわ
個人的には、これだけでも買う価値がある

189イラストに騙された名無しさん (JP 0Hfd-N2HX)2017/10/28(土) 06:51:54.11ID:ROnVD1ojH
>>183
CDの内容については、素晴らしかったよ。
やっぱり声優さんの力で一輝もステラも生き生きとしてた

不満点は延々と70分もあるのに頭出しのチャプターがひとつもなかったこと
後であの場面だけ聴きたいと思った時に不便でしょうがない

全然気づかなかったけど、ファントムかw

アニメに出ていた役以外での声優さんの配役知りたいんだけれど。特に王馬と諸星、二三手、椛、お医者さんと鋼鉄熊。
やっと13巻買えた、今日ソフトバンク勝ったら読むんだ。

体力フル状態の一輝VS刀華の戦いを見てみたい
一輝が遠距離攻撃を防ぎながらどうやって会長に一撃入れるか気になる

>>191
ドラマCDのことを言ってるんだとすると、アニメの主要キャラしか出ないよ
諸星やエーデさんの台詞も、他の人の台詞に割り振られている

>>192
多分9巻決勝前と同じ展開になるかと
2人とも接近戦が主戦場だし、刀華の側からしても簡単には近づけないように牽制はしても
それで決め手になるわけではないから、牽制しつつも接近してくるのを迎え撃つ展開になりそう

>>193
9巻の決勝前の模擬戦も一輝は連戦で満身創痍ではないにしてもそれなりに体力が疲弊してたから
本当の意味での真剣勝負でないにしても多分圧倒してたと思う

>>193
サンクス、それなら個人的に残念。王馬や諸星が期待だったのに。

196イラストに騙された名無しさん (アウアウカー Sa69-ngDX)2017/11/02(木) 03:48:00.81ID:e6f94Hhza
キャバルリィってどういう意味なの?
おそらく発音通りのcavalryなら騎士で意味不明になるし
英語wikiのchivalryは騎士道だけど発音はシバリーだし

どんな作品・商品にも訳以外の読み方してるのは基本的に意味は無い
しいていいうなら他と差別化するため

騎士だけどナイトはありきたりだから何か別のを、
で騎兵からもってきたのかね。

最終的な構想があってそこで称号とか伐刀絶技の名前になる予定とかかもしれない

漫画次で最終回かよ

>>200
アニメ2期に併せて再開するに違いない(泣)

比翼さん外傷があるように見えないが、もしかして生理中だったんでは

中途半端な所で最終回ってのが引っ掛かるなw
マンガ版の作者変更か?

一巻から全国大会編やってくれると信じてる

なるほど。コミックは落第騎士の英雄譚七星剣武祭編1巻、2巻・・・と
続いていくわけか・・・一縷の望み

ありゃ?
漫画は次回最終回って
原作の方を全く知らんけど中途半端じゃないの?
珠雫がすっぽんぽんでこれから盛り上がるところなのに
つーか青色輪廻って反則じゃねーのw
羞恥心ゼロなら無敵だろこれ

繊細すぎて制御乱せば自滅して終わりだし
温度変化とかには極端に弱いよあれ
物理攻撃しか攻撃手段がない相手には強いだろうがな

こういうラノベとかのコミカライズは完結まで描かれないことの方が多いよ
作画担当の人がもっと短い連載予定だったけど応援のおかげでここまで続けることができたって言っててむしろ感謝
叶うことなら9巻部分まで読みたかったが

つか9巻までコミカライズとか何年かかるんだって話だし

アニメと同じ3巻部分で終わらなかったのが奇跡的なくらいだからなぁ

>>207
でもJKがすっぽんぽんですよ

漫画版は一気に飛ばして、決勝戦が始まるところで終わりかな。

Let's go ahead!の掛け声で終わりそう

漫画版終わりってマジかよ
作画も安定してきてイイおっぱい描いていたしこれからなのに・・・

動く(?)エーデさんたくさん見られたしそれが救いか・・・

前夜祭とかステラの修行開始とかは飛ばして開幕で終わりじゃね

多々良ちゃんは完治したとしても以降の巻の戦闘には参加せずに見守り役になんのかな
実力不足を補うために自爆技orエンジェルダストの使用が必須となると、毎回蘇生役が近場にいないと厳しい気がするけど

去年のベスト4、実力的には2位とも言われた雷切さんですが、
暁学園の面々で彼女が勝てそうな相手っている?
諸星は勝てそうな相手がチラホラいるものの……

雷切さんは器用貧乏感ある

雷切さんはインフレの犠牲になった感が強い
多分作者は細かいこと考えずにその場のノリで書いてるぽいからパワーバランスがおかしな事になってるの気にしてない。気にしてないから雷切さんがデスペラード化してもおかしくない

漫画次号最終回ってどういうことなの・・・
決勝戦の他にも好きな戦いあったから無念だ
仕方ないね

>>217
王馬と天音以外なら大体勝てそうな気がする
サラは初手で広範囲に電撃を放って転倒させる
多々良は電撃で酸素をオゾンにして窒息させる

それ自分も酸欠で死にませんかね……

223イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 715f-7bFm)2017/11/06(月) 18:55:18.35ID:JS8zBr6f0
漫画でステラと一輝の夜の十刀修羅が見たかったとです...

バトルもいいけどエロでもっとパコってくれよ
非処女なんだからもう出し惜しみする意味薄いんやで

もうエロはあれで終わりらしいで

実は一発で孕んでいたとか

まあ、事件多すぎてヤる暇がないよな

発売日には買ってたが剣豪だのCCだのいろんなハロウィンだのあってやっと読めたぜ
ここからあまり引っ張る理由もないよなとは思ったが1巻で3人退場か
まあどのカードも最後まで引っ張るものでもないしな

巨大化したから凹凸が拡大されたおかげでかわしやすくなったよとかさらりと言っとるが
本当に魔人がどうとか関係ないレベルで人外の領域に肩まで浸かってんなこいつ

多々良のカウンターって雷撃にも有効なんかね?
それ次第で会長ワンチャンある

サラはまぁ、うん……

今回の描写見る限り反射の方は意味がないだろうけど、ダメージリフレクトでどこまで返せるかだな

決勝まではやってくれよマンガ板
兄貴出したばっかで最終回とかあまりにキリが悪いだろ

漫画版の終了の理由なんだろうな
漫画書いてる人の急なリアル事情で都合が付けにくくなったかGAの都合か
話持ちかけられてただやらされてるだけならアニメ化範囲終わったらキリのいいところで大体切り上げるだけだし
中途半端な位置で終わる理由が謎

コミカライズって結構そんなもんだよ

みんな会長低くみてるけど、神速が真骨頂なんだから、多々良が発動するまもない速さで一瞬で意識おとすなり、
ステラとの練習でやってたようなタイミングずらしとかだってあるんだぜ。
あと達人同士だといきない、意識の外から攻撃できる抜き足とかあるから、
サラとかに対しても勝てる可能性高いはずだよ。
まあ横綱勝負したら勝てないだろうが・・・。
会長とかは暗殺不意討ち向きの能力だと思う。
アリスと組んだら、影から神速の一撃という最強コンビになれそう。

会長は眼鏡外すと発現するチート能力もあるしな
イッキと違って試合開始前から有効

サラの思考を読んで絵を書き終わる前に速攻で潰すことだって可能かもしれんし
結構強いと思うな

>>206
一瞬で絶命させる位しかないやろな

>>231
それをいうなら世界最強さんよ

>>235
その能力すっかり忘れたわ。

イッキ君は最初はステラの着替えに遭遇して動揺して「僕も脱ごう」やったり
桐原君との再戦に緊張したりと年相応のメンタルしているところも結構あったのに
どうしてこうなった。あの頃のイッキはどうしたの?

>>232
アニメ範囲までという話だったけど応援のおかげでここまで描けたって作画担当の人が言ってたよ

>>238
そういった所を見せる隙が無いだけでは?

>>238
死んだ

>>238
脱童貞していなくなった

>>242
脱童貞するとすごいんだな…

>>238
キャラが固まりきってなかったところもあるだろうが、ステラという確かな拠り所を得てより強く意志を固めたって感じだろうな

一巻の頃はようやく現理事長になって騎士になれそうっていう希望と不安が入り雑じった一番不安定な時期だし仕方ないね

あと今の二人だと168時間耐久S○Xとかやりかねないから鋼の理性で抑えているっぽい(皇女さまのほうは多少怪しい)

1巻の一輝くん…技量おばけだけど披露する場所がない分経験値が足りない張り子の虎

今の一輝くん…死線を潜り抜けすぎて経験値が限界突破したモノホンの怪物

これくらい違うし、多少はね?

一巻の頃とは違って、ステラと共に生きるっていう方針がガッチリ定まったのも大きい気がするナ

>>243
某大物作家が「ソープへ行け」てアドバイスするのが有名だったりするしね。

>>245
孕むまでやり続けるのか

>>248
それ某野村克也さんが井川に言った言葉じゃないのか?尚そのノムさんが唯一頭が上がらず終生のライバルで尊敬していたのがかの西本幸雄御大。旧近鉄ファンとして大威張りで書く。
この作品ぶっちゃけ一輝とステラ以外、王馬や刀馬やエーデさん含め未経験キャラ多いと見るがどうだろうな。王馬と刀馬はガチだと思う。桐原君とカナタもな。

御免、酔って書いて刀華を刀馬って書き間違えた。今見て気付いた。すげえ好きなキャラなのに何でミスしたんだ。

Wikipedia見たら黒鉄龍馬が既に死亡済みってあったけど何巻に書いてあったっけ?

総理が葬式の時に云々かんぬん

葬儀なんて偽装でしたで済むからな
明確な死亡シーンが描写されない限り信じてはいけない

3巻に老衰で死んだとあるな

実は生きていて、桐原の師匠をしていましたと

>>256
どれだけあれな弟子なんだ。

>>250
桐原君あれで童貞なら色々こじらせすぎだろ

お馬さんは童貞だけど処女じゃなさそう(偏見)

>>259
本命:暴君
対抗:祖父(龍馬の息子)
大穴:エーデルワイス

ぶ、Blu-ray BOX、ちゅ、注文じでじまっだっ!
年末でお金かかるのにぃっ!

王馬さん肛門括約筋も半端ないだろうし並の男じゃ入れられんぞ

並の男じゃダメということは、やはりエーデさんか

新着レスの表示
レスを投稿する