日本のヒップホップやラップ業界っていったいどうすれば復活するのか

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1名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:19:55.140
良い若手もちょいちょい出てるけどもっと昔みたいに盛り上がってほしいんだが

2名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:20:58.930
日本でラップが受け入れられるのは
韻を踏むのを辞めた時

3名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:21:06.910
俺はサランラップよりもクレラップ派だな

4名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:21:44.850
どうやってもダジャレに聴こえるもんな

5名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:21:51.310
小さな世界で盛り上がってる
ハロプロと同じ

6名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:23:09.420
どんな音楽の分野でもスターが居ないと盛り上がりきらない

7名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:23:12.540
DJラッパーダンサーと落書きの4つが合わさらないと無理なんじゃなかったか

8名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:23:14.620
駄洒落を言うオヤジがあんなに嫌われるのに
なぜ必死に駄洒落にこだわるのかと俺も思う

9名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:23:57.630
国語を中国語にする

10名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:24:28.760
復活もなにもなんか起こしたか?アイドルみたいなムーブメント起こしてから言おうや

11名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:24:56.690
売れるためにタイアップ向けにテーマ決めて作ってるの以外は基本ガラ悪い悪口言う人達ってイメージしかない

12名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:25:36.530
ハロプロなんかより遥かに盛り上がってるけど狼のおっさんには分からないか・・・

13名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:27:33.290
慶應や早稲田の高学歴や金持ちの子供が
なぜか海外DQNに入れ込んでコスプレ

14名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:27:33.610
吉幾三に負けを認めることじゃねーかな

15名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:29:04.470
前のブームはダヨネからZEEBRAヒットくらい?
YOU_THE_ROCK★とか、今も昔も盛り上がったところで有名人が逮捕されるから
世間に浸透しきらないとこあると思う

16名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:29:30.450
creepy nutsに人気で勝ってるハロプログループおる?w

17名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:29:47.330
日本ではどちらかというとMCATに代表されるように向こうでいえばネリーみたく歌ってるラップの方が売れる傾向にあるからな
ベタなヒップホップよりひと昔のglobeみたいなダンス系ラップ曲の方がウケやすい
だからそこら辺からスターが出てきたらくるかもな
ちょっと前にそれが当てはまりそうなのが生まれかけたがすぐ引退したらしいw

18名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:30:14.980
大麻やってるから企業としてもリスキーだからな

19名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:30:32.460
Creepy Nutsの人気の指標はなんなのよ
ライブの集客はハロプロよりだいぶ落ちるだろさすがに

20名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:30:37.350
トラップみたいなな流行られても困るわ

21名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:30:48.890
まあギャングスタラップを作ったNWAもドレとアイスキューブは小学校から私立通いで大卒のボンボンであることを隠してたけどな

22名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:31:39.850
リップケツメクレバのグループが出てた時が結構チャンスだったのに自らダメにしてったなw

23名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:32:26.190
creepy nutsは普通にこのままのペースで上がっていけばモー娘。より余裕で紅白もある
菅田将暉とも仲いいしな!

24名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:32:31.920
DOTAMAみたいに小綺麗にしてる奴をもっと前に出して言った方がいい
R-指定とか凄いし顔も悪くないけど太ったし小汚い

25名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:32:39.780
復活も何もブーム自体ない

26名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:33:09.740
メタラーと同じくらい
様式が好きだよなこいつら

27名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:33:30.640
だよねーまいっかー
ぼんばへーふぁんきーがっつまーん

28名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:33:37.260
標準語だけじゃなく大阪弁バージョン、名古屋弁バージョン、各地域バージョンのラップを入れる

29名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:33:51.010
kj共々潰したゼブラさんがイキがってるうちはダメのスクラップアンドビルドの繰り返しだな

30名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:34:00.240
ドラッグとセットじゃないと絶対流行らないよね

31名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:34:09.720
綺麗どころならスカイハイエンターテインメントさんが頑張ってはりますやん

32名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:34:58.100
当時はそやなやったけど今はせやなやな

33名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:35:18.740
おれは2000年代の底だった時代からずっと見てるけどPOPなシーンもハードコアシーンも右肩上がりで今日まで拡大してる

34名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:36:31.300
日本語ラップが一番熱もってたのって証言世代じゃん
ブッダブランド

35名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:36:57.780
海外はどんどん進化や新しい音楽取り入れてるのに日本のはずっとオルスク音源調ばかりをヒップホップやる奴らが大好きなのが問題だわ
ロック好きと一緒で時代がずっと止まってるから衰退の一歩
せめてオルスク調から新しいものを作れたらいいんだがな

36名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:38:37.060
仏陀なんかその筋のヲタが知ってるだけで一般なんかには知らないだろう

37名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:40:05.170
一般知らんって言い出したら誰一人として知られてない
米津レベルに売れなきゃならないから

38名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:41:45.780
Diggy-MO'先生に動いてもらうしかない

39名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:42:36.100
creepy nutsが数百万再生されてる一方で
舐達麻なんかも250万再生されてるの見ても変わったなぁって思う
10年前で言うとjuswannaなんて全然聴かれてなかったからな

40名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:42:41.680
ちょろっと聞いたら上手そうな奴でも1曲通して聞くとゲロ以下
かといってトラックが悪いわけでもない
結局ラップが日本人に合ってないだけ

41名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:42:53.230
>>1
昔が盛り上がってたみたいにいうなよ

42名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:43:43.520
つーかDJがもっと売れない限りラッパーが売れることはまずない

43名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:44:07.520
>>40
これだけやるのも聴くのも広がってる時点であなたに合わないだけですよ

44名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:44:16.070
ヒップホッパーが忌み嫌うEDMみたいなエレクトロ系を向こうで流行らせた根源は向こうのヒップホッパーなのに
日本のヒップホッパーは型にこだわりすぎなんだよなヒップホップは本来フリーダムなのに
最近で将来を感じ面白いと思ったのはマジでゴメンねとかいう曲だなw

45名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:44:19.780
>>41
ギドラとかの時代は盛り上がってたよ
その前のメジャーでもスチャダラとか盛り上がってたやん

46名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:45:03.400
>>43
下手くそが下手くそ聞いて真似して下手くそラップやって一般に何も伝わってない時点で広がってないよw

47名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:45:20.100
スチャダラってブギバの一発やじゃん
ダヨネのほうが売れたしマイッカもあるよ

48名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:45:43.010
やっぱり逮捕者多いからブーム作っても危険だし
今くらいがちょうどいいよ
売れてる奴らは裕福に暮らせて売れてない奴らも自由にやれてる
クリーピーナッツには大きくなって欲しいがね

49名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:46:02.720
>>44
エリカバドゥとかもEDM的な電子音には嫌悪感を示してたけどな

50名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:46:21.460
>>44
えっ…くっそつまらないゴミなんだが…
https://www.youtube.com/watch?v=XQGfe9SFVBg

51名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:47:19.990
海外ではジジババもヒップホップで踊る(踊らせられる)が日本のヒップホップはそれが出来てないから復活以前に何も起こせてない事をイキるばかりでなく自覚すべき

52名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:48:00.730
反社だから出てこなくていいです

53名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:49:28.010
メディアの取り上げ方やメジャーや現場のキャパの広がりyoutubeずっと見てる人間なら広がってないとか言いませんよ

54名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:50:13.710
ジブラの目の黒いうちは無理

55名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:50:21.250
>>50
おまえにはつまらないかもしれないがヒップホップ界にスターが欲しいんだろ?なら若いアイコンを作ってかないといかんのでは?こいつがそうなれるかは知らないがこの曲はある程度界隈にはウケた

56名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:50:38.130
>>53
キッズかな?w
大麻吸ってヘロヘロゴミラップでも公園でやってろよw

57名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:50:45.880
アメリカとは言わなくともアジアぐらいにはどんどん積極的に出てった方がいい

58名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:51:21.860
ジブラいなくなったら10年は針が戻るだろ

59名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:51:57.080
じぶちんがいなかったらあの番組だってなかったわけだからね

60名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:52:08.030
よく知らない理解できないものを生半可に否定しないほうがいいよ
アイドル馬鹿にされるの嫌いでしょ?

61名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:52:22.890
>>55
エミネムみたいなのはジャップからは永久に出てこんし無理
ゴミジャップラップ小声でボソボソw
カッコつけだけのゴミシーン勝手に育ててください〜w

そもそも日本のアンダーグラウンドシーン自体がゴミだからねw

62名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:52:37.420
結局吉幾三に敵わなかった

63fusianasan2019/11/14(木) 18:52:42.690
東京モーターショー2019で話題になったダイハツ美人

http://girls.swiila.net/cml24yi/6twftz4l72v1xk.html

64名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:53:54.250
フリースタイルダンジョンはワンシーズンでやめるか不定期にすべきだったな
せっかく火がつきかけたのに擦りすぎて誰も言うこと無くなって俺のスキルやべぇみたいな事延々言っててしんどい

65名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:54:01.700
>>60
アイドルほどの自由さも広がりもないのが馬鹿ジャップラップシーンだよw
誰もジブラを知らんような頃からシーンは知ってま〜すw

66名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:54:54.350
>>58
マジで20年戻したほうがいいよ

67名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:55:10.960
南鮮ばかり日本には来るがアジアではシナチク含め東南アジアの方が日本よりよっぽど進化したヒップホップを作ってて今の時代どこでも聴けるから面白いのある
欧米とはちょっと違う独自の進化をとげてるむしろ南鮮のヒップホップは向こうの音源まんまだらけ日本のオルスクまんまシーンよりはまだあれだがw

68名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:55:23.220
重鎮であり老害

69名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:55:46.140
エミネムとか言ってる時点でUSすら理解できてないのバレますよ

70名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:57:58.890
>>69
>ヒップホップ界にスター

の話でしょ?
会話もできん低知能のアホチンガキがイキってんじゃね−よ

71名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:58:02.830
>>65
自らジジイ宣言わろた
こういうやつが今の若者はクソって言い出すのはラップもロックも一緒だな

72名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:59:53.870
>>71
「若者はクソ」なんていつ言った?
さんピンCAMPの頃に一瞬盛り上がりの影を見せただけであとずーーーーっとゴミだよ

73名無し募集中。。。2019/11/14(木) 18:59:56.320
ジジイに評価されなくても別にいいだろヒップホップなんだし

74名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:00:39.480
ハロヲタみたく技術ばかり気にしてる内はダメだろうな
売れたのはわりとヲタクに否定されたぶっ飛んだ奴らの方
そこにヒントがある大して実績ないのに重鎮ぶってる奴らに媚びてちゃ潰れるだけ

75名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:00:59.720
メジャーに行ったcreepyはまだ人気上がるだろうし
メジャーに行かないバドホも横アリやったりZornは武道館やったり
偏見持ちジジイなんて関係なく日本の市場も確実に広がってる

76名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:01:09.440
>>67
ラップなんて何言ってるかわかんなきゃ売れない
エムネムだって日本じゃ売れてないし
歌詞に理解や共感を要求する娯楽だから
ローカルになるんだよ

77名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:01:31.390
ジジィが邪魔なんだよな
息臭そうなラップとか気色悪いだけ

78名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:01:50.310
>>74
そうね
ブギーバックみたいに外まで突破できる新しいことが出来なかった想像力のないシーンだからね

79名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:02:22.660
無理して日本語でやらず英語でやればいいのに

80名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:02:28.220
>>76
>エムネムだって日本じゃ売れてない

ファー−−−−−−−w
さすがにそれは草w

81名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:02:51.560
俺は東京生まれは200万枚ぐらい売れたけど

82名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:02:52.500
>>79
韓国語のほうがラップに合ってるよ

83名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:03:22.170
>>81
そうそうそういう新しいことやれなかったのがこの20年間のゴミジャップラップシーン

84名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:03:45.880
最新のラップ
https://youtu.be/fjuzmMgrrIY

85名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:04:05.540
>>82
英語でやれよ

86名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:04:41.930
10年前にBADHOPみたいなメジャーでもない若手は武道館ですら無理だったよ
それが今はアリーナもやれるんだからこれで広がってないは現実逃避

87名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:05:16.360
>>84
「カッコつけたいです」以外の何も伝わらないゴミ

88名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:05:17.290
ちなみに>>84の曲は
今主力のラッパーが集まってる

89名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:05:33.540
>>86
まじか
芸人効果すごすぎ

90名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:06:34.580
エミネムといえば当時英語もわからんような小学生くらいのガキがCD屋で歌ってたのが衝撃的だったな
要はフィーリングなんだよいい曲はいいんだよいくら歌詞がよくとも音が悪けりゃクソ

91名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:06:41.380
>>84
なんで日本の女ラッパーってこんなゴミなの?

92名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:07:25.800
女は産む機械としてしか使い物にならないから

93名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:10:03.300
舐達麻とかいう犯罪者の曲にほとんどのハロプロの曲が再生数で負ける = 現実

94名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:10:33.930
最近はアイドル界もつまらん曲ばかりになったな地下に行けば行くほど運営のオッサンの音楽趣味がよく分かる懐古曲調ばかり特にロック
紅白出るか出ないかでざわざわしてたビッシュだってその延長上聴く奴もその流れ
雲の上にはそのままじゃ行けない

95名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:10:49.730
この10年でいいなと思えたのは田我流のゆれるくらい

96名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:11:43.440
エミネムのアルバムって普通にオリコンチャート入ってただろ

97名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:14:25.310
結局今の閉鎖的なラップシーンの外から20代か10代の人がいきなり出てこないとスターにはなれないよ
最近でいうと米津玄師みたいな人

98名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:15:08.070
>>90
歌詞至上主義が日本のマジでクソなとこ

99名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:16:22.140
どこが閉鎖的なんだよ
フリースタイルダンジョンとか媚びまくってんじゃん

100名無し募集中。。。2019/11/14(木) 19:16:43.230
スター?とか米津とかトップ持ち出して否定するのやめたら?
あと別に今閉鎖的じゃないし

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