妊娠【前期】12週〜21週までの奥様 231 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1 可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 2017/07/02(日) 19:59:43.61 ID:hK5K+5hl0
専用スレがある場合はそちらへ行ってください
「妊娠して後悔している話」「年齢に関する話」は荒れますので控えましょう

※汚話・マーの話や不安話をする際には注意書きをお願いします
※上記の話が不快な方は併せてNGワード設定をお願いします

次スレは>>980が立てて下さい
立てられない場合はその旨報告をお願いします
代理で立てる方は宣言をして下さい
次スレが立つまでは書き込みを自重しましょう

前スレ
妊娠【前期】12週〜21週までの奥様 230 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1498993183/

あぁぁぁ全文コピペしたから>>1の冒頭に日時とか入っちゃってた…
次スレ立てる方は抜いてください
スレ立て宣言もできなかったし申し訳ない

>>2
スレ立てありがとう

>>1
スレ立ておつかれさまです
ありがとうございます
今日から14週で身体は少し楽になってきた気がする

>>1おつです
現在15w
今日検診でだいぶ人間らしくなってて可愛かった

つわりが先週終わったのと検診終わった解放感から今日は食べ過ぎてしまった
お昼にラーメン、おやつに豆大福、ポテチ、アイス…
さすがに今胃もたれで激しく後悔中。

>>1
スレ立てありがとう

7可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 118.105.191.214)2017/07/21(金) 18:21:02.44ID:ox6w9ESj0
スレ立てありがとう!

スレたて乙です!

明日は祈祷などはせず普通に安産祈願のお参りしてお守り買って終わらせる予定

>>1
おつあり!

20w
食欲が止まらなーい

いちおつ

匂いに敏感なのが早くおさまらないかな
柔軟剤や香水が臭くて、通勤の電車が辛いわ
タバコの匂いももちろんだめ

>>1
乙です!

暑くてカレーがうまい
夫が辛口好きだからバリ辛のルーで作っちゃったけど、もしかして良くないかしら…

家で作るふわさらかき氷がおいしい
つわり全盛期に出会いたかった
レモンと桃のシロップがお気に入り!
もちろん練乳も
アイス食べるよりは…とか思ってるけど冷えるし量食べてたら一緒か

>>11
私もカレーは激辛が好き!
妊娠してからさらにそう……。

妊娠してからピザが美味しくて美味しくて、でもデリバリーは高いからついに自分で焼き始めちゃった

>>1乙です!

ヴェレダのストレッチマークオイル届いたけど、こんなんで皮膚柔らかくなるんかな

スレ立てありがとう

前スレで戌の日みんな行くのか聞いた者ですが、行かないという方やお参りだけという方も結構いて安心しました

16可愛い奥様@無断転載は禁止 (スッップ 49.98.141.21)2017/07/21(金) 19:42:38.83ID:QT5TRKKYd
戌の日自分も参考になった!
上の子たちの説きは行ったけど安産でもなかったし今回つわりが重いから行かなくていいかなぁ
それか秋にだいぶお腹大きい人がまざる感じになるけど行こうかな

>>12
どういうかき氷器使ってる?
自分も自家製かき氷やってみたい

つわりで食欲がなかったけど、梅カツオ味のなめ茸が美味い。
しばらくご飯にこれだけでいいレベル。

5ヶ月の期間は八月中だけど暑くて厳しいわ
近所の神社に早朝に行ってお参りだけしたらいいかと思ってる

いちおつ!

一応戌の日には行ったけどご祈祷はしてもらわなかった。お守りと絵馬だけ購入しようとするなか私たち以外はみんなご祈祷してもらう夫婦ばかりでちょっと恥ずかしかったな
それでも安産祈願できて満足だけどね

酷い吐き気が続いたと思ったら、今日は夜もごはん食べられた。素麺だけど。冷たくて爽やかで良かった。
結構食べたはずなのにお腹はまだ空いてる。
ずっと吐いてて食べられてなかったはずなのに体重は初期食べつわり期に増えたときのままで太ってると言われ若干ショック。3週間くらいまともに食事できてなかったはずなんだけど。
つわり終わって安定期入ったら体力作りがてらドラクエすれ違い通信散歩する。

いちおつさんきゅーな!

日曜日には22wになって、このスレからも卒業ってことになる。
12wの時は何となくふくらんだかな?ってお腹も、どんな服を着てても今じゃ立派に妊婦!って感じ。
安静指示食らったり色々あったけど、ぼちぼち準備していくか〜って気持ち。

私は逆に食べられてると思ったのに半月前の健診より1キロ減ってた
一人前の半分くらいは毎日食べられてたんだけどなあ

さらに最近つわりマシになったと思ったけど昨日の夜から頻回マーライオン
13wも過ぎたのに頭の中疑問符だらけだわ

5月6月はつわりで苦しんで、今月からようやくまともに食べれるようになってきた!と思いきや、2回も風邪を引き結局食べれてない。
妊娠中は免疫力下がると言うけど、ホントに風邪引きやすいんだね。普段は多少体調悪くなることはあるけど、発熱することは滅多にないからびっくりだ。
ひたすら寝るしかない、とわかってはいるけど仕事もあるし上の子の世話もあるしであまり休めない。これも風邪引きやすい原因かな。
みんなも気をつけて。

25可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 124.159.127.87)2017/07/22(土) 00:06:10.12ID:8Sl7/5SN0
私はイベント感覚で戌の日のご祈祷してもらう
この行事って妊娠してる時しか味わえないし
用事が出来るのが嬉しいってのもある
上の子ご祈祷してもらった時に神社からの頂き物?の中にあった落雁がめちゃくちゃ美味しかったからそれも欲しくて
あの落雁どっかに売ってないかなー

明日安産祈願行くよと言っておいたのに、旦那がまだ飲み会から帰ってこないしLINEも未読

明日絶対二日酔いだし、もう一人で行こうと思う

立会い出産どうしよう。
皆さんはどうしますか?

元々立会い出産はしないしたくないと思ってたんですが、やっぱり不安で。
でも出産ってグロいし男性は血とか苦手だし、立会い出産した人はレスになる可能性あるっていうしでどうしようって迷ってる。

>>27
旦那が最初はしたくないって言ってたんだけど結局立ち会いしたんだ
常に顔側にいるし居てくれると何でも頼めるから私はよかったな
旦那も赤ちゃん出てきて感動してたし、奥さんには敵わないなって思ったって言ってたから立ち会いしてよかったと思ったよ

>>27
連投ごめん
レスになることもなく今第2子このスレだよ

>>27
メンタル面で立ち会いが無理ならお産の時だけ部屋出てもらうとか
でも陣痛の時は側にいてもらった方がいいよ
まぁ正直あんま役には立たないけどw精神的にはいてもらって良かったと思ってる
私は夜から入院したから助産師さんも全然来てくれなかったし、あの陣痛を一人で一晩中耐えるのは辛い
今度は上の子がでいるから時間によっては一人で出産もありえるのかなと不安で仕方ない

陣痛のとき会陰押さえてくれる人いないとつらいよね、一人目のとき旦那にもっと強く押してよ!それじゃ弱い!とか言ってたから二人目の立ち会いは拒否されたよw
今回一人目と病院違うから助産師さんがしてくれるか分からなくて怖い。

17wだけどつわりが明けきらない
早く毎日のマーから解放されたいのに母に聞いたら7ヶ月まで吐いてたって聞いて絶望的
胎動らしきものも感じ始めたけどまずはこのつわりがなくなれー!

>>32
私も17wまだ気持ち悪い。この時間はマシだけど、昼夜が酷い。
お腹だいぶ出てきて膨満感ひどく、まさかこのまま後期つわり?と心配だわ。
一旦落ち着いて欲しい。

つわりの続く奥様方に私の元気と食欲を分けてあげたい18w
体重測定が恐怖でしかないわ

18wで妊娠前より+2キロなんだけど
早くも手帳にカロリー制限の判子押されてしまった
もともと標準体重だったけど+8キロまでしかダメらしいし気をつけないと

>>27
夫は立会いしたい、でも怖い、でもやっぱり立会いしたい、という感じ
私は本当にどっちでもいいと思っていたけど色々体験談読んで●してしまうのを見られたくなくて今はおんまり立ち会いしてほしくないw

つい昨日まで吐き気で食べ物なにも受け付けなかった。
なのに昨日の夜になってから今度は食べても食べても満たされず空腹で気持ち悪い。
食べつわり→吐きつわり→食べつわりと変動繰り返してる、もう振り回さないで欲しい。

>>36
病院にもよるけど、夫は私の上半身側にいて、腰から下を見ることはなかった
お尻を押してくれたのは助産師だったし、
子が出るときには感染予防のシートをお腹から下にかけられたから、出産シーンを夫が目撃することはなかった

今回は夫の休みとうまくぶつかるかな

一人目立会いの時に陣痛マックスなのに夫は隣でウトウトしてて全く戦力にならず
その為二人目は立会いなし、日曜夜からの陣痛&入院で、前日がお産ラッシュだったせいもあり助産師さんが新生児の世話に追われてほぼ一人で陣痛に耐えた
順調なお産だったおかげもあるけど、今回三人目はもはやどんと来い気分
…なんだけどやっぱり立会いはあったほうが羨ましいなぁ〜心強さが違う

ややグロい話

やってるところがあると噂には聞いてたけど、
妻の帝王切開に立ち会った夫さんが身近に出てびっくりした
更に一から十までビデオに収めたとか聞いてひえっとなった
そんなん怖すぎてたとえ自分自身のビデオでも見られないよ…
夫さんは妻子ラブだから今後の愛は変わらないと思うけどすごいなと思った

自分も帝王切開だけど立ち会い不可の病院で産みます、まだまだ先は長い
ただ手術中はぐにぐに気持ち悪いから話し相手が欲しいのは分かる
前回は横にいた麻酔医に雑談をお願いしたなぁ

初めての時は誰かいた方が安心感あるよね
1人目の時、お産ラッシュで中々看護師さん助産師さんが来てくれなくて、来てもすぐ出て行くから
朦朧としながら、お願いここにいてってお願いしたくらいw

移植手術の映像見ながら肉を食べていられる人なので、きっと立ち会いは平気だろうな
私が夫だったら立ち会いは断るなw
血コワイヨー

>>40
1人目が緊急帝王切開2人目も予定帝王切開の20w
産院は帝王切開でも立ち会わせる方針だったから、緊急にも関わらず立ち会った夫
私の頭の横でずっと手を握ってくれていたんだけど急な事でgkbrしてた私には心強かった
産院がビデオ録画してくれてたけど、3年経っても見返せてない

>>27
私のかかってる産科だと、陣痛のピークっていうのかな?さぁこれから産まれますからいきんでください!って時にベッドが分娩台へトランスフォームするそうなんだ。
で、陣痛の段階までは誰が陣痛室にいてもいいけど、分娩の時には全員退室してもらい、外の待合へ行ってもらうと。
で、立会を許可されてる人(旦那さんとか実母とかね)だけが、産婦の頭側へ立って臨場すると。
なので、陣痛時・分娩時で分けて考えてみたらいいかもしれない。やっぱりずっと立ち会ってほしくなったり、急に一人になりたいってなったときのことも含めて、話ができたらいいよね。

夫が手を置くと胎動がぴったり止まっちゃうのってなにか理由あるのかな?圧がかかると感じにくくなるとか?
「今!すごいポコポコしてる!」って触ってもらっても嘘のようにしーんとしてしまって少し可哀想になってきた。手を離すとポコポコ再開するし。
単純にタイミングの問題なのかな。

立会いに関しては雄叫び上げたり凄まじい顔をしている姿を見られる可能性があることも含めて検討するといいよ。レスになる原因はグロいとかそういう部分以外にもあるから。まあ全ては旦那次第なんだけどね

>>45
どっかで見かけた情報だから真偽不明だけど、
日頃からお父さんもお腹の中の赤ちゃんによく話しかけたりしてないと、知らない人認定されて落ち着いちゃうって。早くもパパ見知り?
マユツバだけど、話しかけとか試してもらってみては。

48可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 116.0.195.53)2017/07/22(土) 14:36:46.73ID:nzweW2Sp0
急に出生前検査が気になって検索魔からのナーバスで眠れなくなり、昨日クアトロしてきちゃった
15w5dだから、数日前までは「あとちょっとで安定期だからルンルンやな」ってくらいだったんだけど…

先生は首の浮腫みも1.2ミリだし鼻骨もあるし所見だとなんも問題ないよ〜、と言っていたがやった
ここはクアトロ受けた人いるかな

明日で19w。
二人目だからかお腹が出るのが早い気がする。
昨日、スカート買いに行ったけど「これにトップスをインしたらかわいいんだろうな」と思ったら買えなかった。

16w0d
二人目も男の子と判明
旦那が「特になければ一郎にしたい」というから
一郎は長男の感じもするし、時間かあるからもっとゆっくり考えようと言ったら怒り出した
なんじゃこいつは…そんなに一郎が気に入りなら自分が一郎に改名したらいいのに…

>>50
イチローのファンなのかしら?w

>>51
だったら一人目のときに提案してくれたらよかったのに!
長男の時はしげるとかいさおとかしか出なかったのは何なのよw

>>52
確かイチローが次男じゃなかったかしら

次男で一郎だと連れ子っぽくなるような

>>53
あっなるほど、そこをリスペクトしてるのね
教えてくれてありがとう
他につけたい名前もあるからちょっと難しいけど、理解はした!

>>55
あっ、でも今ググったら字が違ったw「一朗」だって

>>54
そう思われてもおかしくないよね
迷信も迷信だけど、次男に太郎とか一郎とつけると兄弟にとって良くないという話も気になる

>>56
だめやないか…
朗らかという字は好きだからその辺で妥協してもらおう

清原みたいにならない保証もないしあんまリスペクトしない方が良いんじゃない

戌の日のお参りに行って来た
もう20w2dだけど、5ヶ月の間に土日祝日の戌の日がなかったから今日になってしまった
暑かった〜!

>>59
私もまさに今行って来た20w1d
暑かったよね〜お互いお疲れ!

20wの検診で性別がわかった
下からのアングルで丸見えだだから、ほぼ間違いなく、という感じ
なんとなく好奇心で上の子と違う性別の子を育ててみたかったから、嬉しいなー
まだ実感わかないけど新しく洋服買うの楽しみだなあ

私も午後から戌の日のお参り行く予定が突然気分が悪くなり吐いてしまい断念
吐くなんて2週間ぶりだ
つわりぶり返したのでなければいいけど
次の土日の戌の日は1ヶ月先だから私も行くときは6ヶ月

初産16wで胎動感じるのはまだ早いかな?
お腹の中から堅いもので押されてるような感覚とぐぐっとそれが動いてるような不思議な感じが3日ほど前から時々ある

便秘ではないからブツではないと推測してる

>>48
同じくらいの時にクアトロ受けて今日結果聞いてきたよ
結果でるまではドキドキでしたが、陰性だったからこのまま何もしないつもり

>>48
fmcで初期胎児ドックなるもの行ってきたよ〜検索魔はナーバスになってよくないけど第三子の今回も検索ばかり
自分の信念?を押し付けてくる人もいるけど、育てるのは親なんだしハッキリさせる勇気大事だよね

私もFMCで初期精密超音波+血清検査してきた。
とりあえず初期は問題なさそうで一安心だけど、中期の胎児ドックも受けるか悩み中。

前スレで、ヨモギローションおすすめしてくれた人まだいるかな?
私も12週入った頃から、顔が痒くて仕方がなくってヨモギローション試してみようかと思うんだけど、アマゾンみたけど色々ありすぎてよくわからんくて。
顔が痒いのほんと精神的に参るわ。

68可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 116.0.195.53)2017/07/22(土) 19:34:15.30ID:nzweW2Sp0
>>64
よかったね!結果出るまでドキドキだよね
>>65
正直、異常があったからといってお別れする決断もできておらず。
主人は「どんな子でも〜」派なんだけど悪いが綺麗事に聞こえてしまうのだ

どうだったらどうする、っていう信念もないまま受けちゃった自分をすでに悔やみ半分

ちなみに検査受けるまでの初期のエコーや所見はどうでしたか?

どうしても気になるなら羊水検査だよ
16wで受けてきて結果陰性だった

>>48
高齢だし上の子もいるから受けました。結果が良かったので安心できたけれど、中途半端な結果だと余計にぐるんぐるん悩む諸刃の剣。

>>67
有名どころはアルテニーニローションかな?
ひとり目の時にPUPPPになってじゃぶんじゃぶんお世話になった。気休め程度にはなる、くらい。

前スレか前々スレで、私もクアトロ受けるかどうか悩む〜と書いた者です。
>>68さんの旦那さんと同じで、うちの旦那も「どんな子でも!」と言われた。
旦那の意見が決め手ってわけじゃないけど、もう胎動もあったから「悪い結果だったらどうするの?」って頭の中でグルグルして怖くて受けないことにした。
高齢だけど不妊治療して授かったっていうのもある。

>>69
横だけどうちの産院は基本35以上じゃないと羊水検査は受け付けないってかいてある
35歳で検査による流産率と加齢によるダウン率がトントンになってそれ未満だと流産率のが高いからって理由で

>>67
前スレでヨモギおすすめした者ですが、私も>>70と同じくアルテニーニローション使ってます
痒みつらいよね、お肌に合いますように

>>72
たとえ20代でもダウンの子を産む人はいるからやっぱり確率の問題だね
私は30だけどこの年齢で受ける人は少ないって言われながらも受けたよ

安産祈願行ってきたけど暑くて死ぬかと思った…
一人目だから祈願してもらったけど次からはいいかなw

>>75
まさに今二人目でそれ
御参りして御守りだけいただいて終わりにしようかと

妊婦の体調第一だから暑い寒い時期に無理しなくていいよね
うちも暑すぎるから行ってもお参りだけにする予定

78可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.181.109.239)2017/07/22(土) 21:22:21.57ID:siMAgArca
安産祈願行って来たけど、公式ではないサイトに腹帯が授与されると書いてあったから持ち込みで行かなかったら、その情報は間違いですと言われた。行く前に直接問い合わせればよかった。

>>70
>>73
教えてくれてありがとう!
ロコイドぬってるんだけどなるべく減らしたかったし、試してみる‼
早速ポチってきた。早く届かないかな。

卵巣が腫れてるって言われてMRI取ったらチョコレート砲だったから妊娠中の手術はなくなった
卵巣の様子確認するために2週に1回だったんだけど手術なくなったから他の人と同じ4週に1回になってから検診までの日にちが長くて不安
12週の壁ってやつ超えられたのかなとか13週入って2日くらいお腹痛い日あったから大丈夫だろうかとか心配で毎日病院まであと何日とか数えてしまう

>>68
なんの問題もありません、でしたが35歳なのでやることに→fmcでも問題なかったです
>>69さんも言ってる通りスッキリしたいなら羊水検査しかないんだと思う
もう後悔しているようだけど、検査関連受けるなら結論固めてからにしないと心騒ぐだけになっちゃいそうだね

どんな子でも…というスタンスを夫にとられたらわたしはキツイわ〜そんな夫の方が素晴らしいんだろうな

でも悪役は引き受けて欲しいかも…

妊娠中に乳がん検診って受ける予定ありますか?
ググるとマンモはできないけど触診・超音波なら可、ただし乳腺が発達しているので正しい診断が出しづらいってあった
素人の目で見てもわかる副乳が3つあるんだけど、そのうち右の脇にあるやつが時々チクっと痛む
1人目の時、産後直後は副乳も張って痛かった記憶があるけど妊娠中は全然気にならなかったんだよね
妊娠中は乳腺が発達するから〜と言われたら確かにそうなんだけど、妊娠中でも受けられるなら超音波だけでも受けてこようか

>>83
気になるなら大きな病院のお医者さんに相談がいいと思う
妊娠中だし乳腺が貼ってるだけの可能性が高いとは思うけど、もし乳がんだったときのことを考えるとね
若い人の乳がんは本当に進行が早くて発見が遅れるとたいへんなことになるよ

とは言え私も昨夏に乳がん検診を受けたきりなんだよね
普段から自分でしこりチェックするだけで違うみたいだけど

乳ガン受けれないかと思って補助券捨てちゃった
受けたことないしやっておけば良かったなー

ここでチョココロネしか食べられなかった方は他のもの食べれるようになったかな
最近私もやっと少しずつ食べれるもの増えてきたから気になってて
まだ吐くし脳貧血が酷くて外出もあまりできないけど泣く日々ではなくなってきた

>>83
私が妊婦検診で通ってる産婦人科は、初期にやる検査に乳癌検診が入ってたよ。
やっぱり超音波だけだけど。
この先もっと乳腺が発達してくると、もし異常があっても発見しずらくなるだろうから、気になるなら早めに病院行った方がよいと思う!

>>80
私も卵巣嚢腫発覚して、子宮に押されて痛みもあったから開腹で取ったけど、チョコだとなんでとらなくていいのー?
妊娠中で生理無いからかな???

>>83
うちの産婦人科でも初期検査に乳癌が入ってた
先生に聞いてみたら?

12wで昨日から腹部エコーだった。
腹部でも鮮明に見えて、バタバタ動きまくっててかわいかった!
いつもの夏の休みの日の格好、短パンに素足で行ったら妊婦さん素足ダメ、絶対!と言われてしまった…

マキシワンピースとかで素足だわ…たまに20デニールのレギンス履くけど素足の快適さをしるとね
気をつけよう

マキシワンピでの素足もダメなの?
毎日マキシワンピか膝丈ワンピだわ…
上の子のときと季節が逆だからマタニティのガウチョ買うか迷ってる
デニムやレギンス暑いよー

とにかく冷やさないように言われたよ。
逆子になったりお腹が張ったりするからと。

ダサいけど外出るときはマキシワンピでも靴下履いてるよ
足首を温めるのが大事だから

暑いの苦手だからいつも家じゃタンクトップに短パンで他素肌冷房だわ
一人目の時もそんな生活してたなぁ

妊娠して血流も良くなったのか冷え性おさまって手も足もポカポカだから
自分も家ではTシャツ+リラコに裸足だなー
検診は冷房強めだからワンピ+足首長レギンス、スリッパだから靴下も履くよ
他人が裸足で履いてるスリッパを裸足で履きたくない

元々冷え症じゃないから冷やさないように!って言われてもピンとこないんだよなあ
冷えてないもの

ヒアリのニュースとか見ると
素足にサンダルはちょっと危ないかな?と思うようになった
でもまだ履いてるけど

暑すぎて熱が体にこもって気持ち悪くなるので
自宅や外出は普通に素足だな…
仕事中は流石に違う意味で靴下履いてるけど

今朝起きたら右耳がポーーっと耳鳴りしてて、自分の声も他人の声も二重に聞こえる。
12、3年前にも似たような症状になって病院行ったけど、ストレス性だったぽくて、暫くしたら治ってそのままだった。
しかし軽くググったら、妊婦は難聴になりやすいみたいだね…中期〜後期が多いらしく、今日から18wだから時期的にはドンピシャだわ。
不安抱えるのもストレスになりそうだし、明日朝一で耳鼻科行ってみる。

昨日の健診で手を×とかお願い!みたいにしててちょっと可愛かった
ただ落ち着きなさそうだなーとも思った

乳がん検診について聞いた者です
年齢的に市から補助が出るのが触診だけで、エコーは自費なんだよね
自費なのは構わないんだけど、ただの妊娠期の乳腺発達なのに自費検診までやるなんて気にしすぎって言われないかなーって勝手に先回りして迷ってた
小林麻央さんだって授乳期には発症してた(可能性が高い)みたいだし、安心のために受けてみようかな
明日検診だから産婦人科で言ってみる

>>85
チョココロネしか食べられなかった者ですが、血糖値検査で引っ掛かってしまい今は健康的な食事をとっていますww
吐きながらも温野菜と蒸し鶏食べてます〜

>>82
でも夫がどんな子でも…ってスタンスだとしても実際育てるのはほぼ妻じゃん
妻の意見で決めて良いと思うね

責めるとかでなくほんと素朴な疑問なんだけど
流れからいくと問題見つかったらみんなおろす感じ?
生まれてから病気だったってこともあるだろうけど
それはそれで仕方ない諦め(て育て)ようってことなのかな

1人目が分娩台、2人目がフリースタイルだったから3人目の今回は水中出産でもいいかもなぁと冗談半分で考えてる

>>104
旦那が「どんな子でも!」って言った>>71
だけど、そこは難しい問題だよね。
この時期だと死産扱いになるし体への負担も大きいし・・・。
成長していく過程で病気とかが見つかる場合は育てていくのが普通だと思う。

正直なところ、妊娠わかってすぐ検査受ければ良かったなーって思う。

>>101
うちの自治体は乳がん検診40歳以上からの補助だった
補助とは…って気分になる
せめて30からにしてくれたらな〜

>>106
妊娠分かってすぐ受けられる検査で異常が分かるものなんてあるっけ?

補足
NIPTでもクアトロでも偽陽性の可能性があるから
陽性が出てもその後に羊水検査を受けてようやく確定となるから
やっぱり時期的には死産扱いになるよ

このスレ来たときは21wまでこのスレってながい!のとおもったけど本当にあっというまだった
辛かったつわりもほんとに収まったわ

安定期入ると早く感じるっていうのは本当だった
妊娠初期はつわりが辛くて時間経過がすごく長く感じたけど

16w3d
つわりが治まってから、暴飲暴食でやばい
今日の夕飯はこんな時間に丸亀製麺からのバーガーキングw

立ち仕事だから体重はまだ妊娠前よりマイナスだけど、赤ちゃんに影響がありませんように

丸亀製麺からのバーガーキングすごい・・・!

うちも今日丸亀行ったよー
初めて天丼食べたんだけど結構美味しい!
また食べよ〜っと

20w
次回の健診で性別わかるかなぁと、楽しみにしてる。女系なので母も従姉妹も親戚中三姉妹が多いから、女の子だろうと思ってたけど、
実母がスピリチュアルBBA(カンが鋭いタイプ)で、最近会った時に私の腹を触りながら、なんか男の子なきがするね〜と一言。
男児は未知の世界でちょっと心配。

そして、つわりと下痢と夏よ、はよ終われ。

116可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 124.159.127.87)2017/07/23(日) 22:06:01.05ID:Cv+XZ4OK0
>>105
産院に水中出産して2人産んだ人とたまたま話して水中いいなって思った
1人目が自宅分娩だったから水中してみたいとは思うけど、水中出来るところの産院が遠いしなんだかんだ難しいからしないけど
塩田玲子か誰かが水中出産だったような

15w
つわりが治まってきたのか食べれるものや飲めるものが増えてきた
数日前からアクエリアスが美味しく飲めるようになったんだけど、それと同時に体調も良くなってきた
つわり+脱水症状だったのかな

火曜日で15週になるけど相変わらず頭痛と気持ち悪さがある…やらなきゃいけないことあるのに辛い
予定では落ち着いてるはずだったのにいつおわるのかなぁ。

119可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 116.0.195.53)2017/07/24(月) 00:40:51.50ID:5B+RMvSe0
>>104
今それを考えてボーゼンとしてしまってる
15週末でクアトロ受けて、10日後結果出て、その時点で17週
結果悪かったとして、そっから羊水検査で最短2週間後に結果わかるとしても中絶最終週だよね…

完全に障害児だとわかっても中絶できるものなのか今のワシには想像できないなあ
エコーや所見で異常なしの30歳だから先生ものほほんとしてたけど、心中は滝のようだよ

120可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 202.142.240.150)2017/07/24(月) 02:07:37.73ID:f6TQIJmh0
30歳でも検査するんだね、1人目?
29歳で1人目産んで30歳の今2人目生むんだけどしてないや
やっぱり30歳すぎたらしたほうがいいのかな?

>>102
チョココロネさん居たw
食事の準備も大変だよねお疲れさま
お互いに早くつわり明けるといいね

また夜寝れなくなった
昼間はぐっすり寝れるんだけどなんだかなぁ
昼寝を減らしても夜寝れないし

16w入ったけど腹帯つけた方がいいのかなー
1人目の時に使ってたピジョンの腹巻き+コルセットみたいなのがあるけど、暑くてとてもつける気になれない
1人目は5月予定日で妊娠期間のほとんどが寒い時期だったから重宝したけど今回はなー
なんやかんや9月入ってからも暑いよね

>>104だけど変な質問に答えてくれたひとありがとね
うちは38なんだけど特に何もする予定なくて…旦那もする気全然なくて

今は明らかに頑張ってお腹で育ってるわけだし
順調な経過だったのに仮死状態で生まれました、とか
3歳ぐらいで急に脳症?寝たきりになっちゃったみたいなブログ読んでたら
色々考えちゃって聞いちゃいました

しかし私は今日糖の再検査で憂うつ…まだ14wなのに〜

>>104
私はなかなか授からなくて、授かっても2度の流産を経験しての今回だから、検査は受けないときめた。
最初は受けるつもりだったし、障害とかがあれば諦めるつもりだったけど、途中で気持ちが変わった。
今回諦めたらもう次回は望めないかもしれない、気持ちの面で望むことができないかもしれないって思ったから。
夫はあんまり何も考えてないみたいで、まぁ大丈夫でしょってのほほんとしてる。
難しい問題だし悩むし、正解はないし、なかなか周りの人に相談もできないし・・・
31歳でまだ若いから〜って言われて検査は勧められなかったけど、私の行ってる病院の医者としては35歳以下だと勧めないみたい。

125可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.35)2017/07/24(月) 08:50:16.29ID:cp0h4/R/a
16w3d
迷信だと思いつつ産み分けカレンダー見て見たけど
中国式とブラジル先で違う結果だった
どっちでもいいけど早くベビー服とかおくるみ
選びたいなー

16w2dで検診行ってきた
今回から腹部エコーだったんだけど頭の大きさが14w程しかないと言われた
本当ならまた4週間後の検診だけどお盆前にもう一度予約してと言われて18wにまた診察を受けることになった
脚の長さは15wくらいだけどそれでも今の週数より小さくて、各部位の平均値で10日くらい小さいとのこと
心音もなかなか聞こえずやっと探し当てて聞こえた感じだった
1人目の時はずっと成長曲線を上に飛び出していて実際3700g近くで産まれたからこんなに違うのかと戸惑ってる
うまくしたら今日性別わかるかもなんてウキウキで行ったのにそれどころではなくなってしまったよ

クアトロテスト、分娩予定時に29歳だけど先生から案内されたよ
悩んだけど、旦那と相談して受けないことに決めた
妊娠前は絶対検査したい、陽性だったら諦めると思ってたけど、いざその時期になったら、お腹の子を諦められる自信がなくなっちゃった…
産んで陽性だった時に将来この時のことを後悔する瞬間が来そうだけど、諦める覚悟をして受けても将来ずっと背負うだろうし
もっと早い時期に受けられる検査なら、また違ったろうなと思うよ

128可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 116.0.195.53)2017/07/24(月) 13:01:45.80ID:5B+RMvSe0
先生はなんで勧めたんだろう

>>122
暑いからねぇ
薄い腹巻きで十分に思うよ

商売っ気のある先生なのかね

もともと最初に聞いてた予定日より5日くらい後ろ倒しになったし、よく考えたら心音とか聞いてない。みんな10週やその次週くらいで心音〜とか言ってるし、なんか唐突に不安になってきた。一応ちゃんと大きくなってはいるけど。
里帰り先の産院に月末かかる予定だからその時に期待すればいいのかもしれないけど、ややモヤモヤする。不安なことをいちいち考えないようコントロールしてきたのに、ちょっとメンタル落ち気味だ…

自分は旦那家系に難病の子がいるから、出産前にやれることは全部やるつもりでいたけど

田舎のおじいちゃん先生だからか色々聞いてもすぐ答えてもらえなかったり、エコーで異常がなければ大丈夫ですよと言われたり

決め手は「異常が分かったらどうするの?」と言われ、夫婦で話し合って何もしないことにした

今日クアトロテストの結果聞いてきた34歳初産
結果陰性で分母4桁だったからもう産むぞー!って気持ちにシフトできた
胎動やら戌の日やらイベントを経ると「育てるのもアリだよね」という気持ちが強まってくるのに
万が一のために羊水の予約を入れたりしてたから
気持ちと行動のギャップで、普段楽天的だけどさすがに昨晩はモヤモヤとしたわ

旦那に食べるものを制限されまくってて若干ストレスすごい。
ココア駄目。コーラ駄目。パン駄目。うどん駄目。ラーメン駄目。チョコレート駄目。小麦粉使ってるもの全般駄目。お刺身駄目。
ココア飲んでたらすごい勢いで怒られた。
「普通は女が気にするんだ。お前は気にしなさすぎる!!」
おこめきらい。おにくきらい。
もう何も食べたくない。

えー、旦那さんに雑誌や母子手帳交付の時にもらった栄養の冊子とか見てもらったら?
そんなに何もかもダメって書いてないよね。
ストレスになって逆に良くないよ。

私は昨日、鍋食べ放題行って、すき焼きに生卵2個も食べたよ…

>>134
小麦アレルギーの心配をしてる旦那さんかな
でもそんなに食事制限したら食べるもの無くなって二人ともの身体に悪影響だわ
健診のときに連れて行ってお医者さんになんか言ってもらえないかな

137可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.254.2)2017/07/24(月) 15:44:14.61ID:C5fXToT8a
>>135
卵もNG出されてて、もう食べるものが何も無いんですーー
もう野菜モサモサ齧るしかない……

>>136
そうです!そうです!!小麦アレルギー心配旦那です!
ほんと黙って食べちゃおうかなと思ってもバレたらすごい勢いで怒られるのが目に見えてるから、若干怖い。
好きなもの全部駄目。悲しい。
お医者さんに言ってもらっても彼に効くかどうか……。

旦那さんが産むわけじゃないのにね
くっそうっとうしいね

そこまでやらせてくるなら旦那さんも少しは同じように我慢してくれたりしてるんだろうねえ?
旦那さんは好きなもの食べてるんだったらほんとありえないんだけど

>>131
私は心音16wの健診で初めて聞いたよ
産院によるんじゃないかな?

12w左の脇腹が痛い…前々から子宮もチクチク痛むから病院いくか迷うなあ。でとネットだとよくあることらしいし…うーん…

>>131
私16wだけど心音聞かせてもらったことないけど順調だよ

>>137
子供生まれてからも色々大変そうだね
定期的に話題になるけど、妊娠中に食べたもので食物アレルギーになるってことはないよ。あとそんなに気にするっていうのなら、この世には米アレルギーも存在するし、野菜にも果物にもアレルギーはあるし、そう考えると食べられる物はなくなる

それでももしお子さんが何かしらアレルギーだったら責められそうだね…

嫌だわそんな旦那
でも言うこと聞いちゃってるんだね
どっちもどっちだ

初産だし身内に卵と牛乳のアレルギーの赤ちゃんがいるから余計に過敏になってるのかもしれない。
赤ちゃんの事心配してるのがわかるから従っちゃうんだけど、もうちょっと規制緩和してくれないかなー、なんて。
チョコレート1日一欠片ずつ食べるから!って言ってもダメって言われちゃうのはちょっとな……

>>140
>>142
16wで聞けたり特に聞かないってパターンもあるんだね、なんかほんと唐突にアレ?ってなって不安になってしまったので、そう聞くとホッとする。我ながら単純だけど(笑)
つわりもしんどいままで産院も若干冷たい感じしたのもあってメンタル不調みたいだ、気持ち切り替えて気楽にいくよ。ありがとうございます。

>>146
けど初産でそこまで父親がお腹の子に神経質になれるのも凄い珍しいことだよね。あまりストレスためないようにね

>>146
アレルギーが不安で食事に気を使うのはわかるけど異常なレベルだね
旦那のいないときに少しは好きに食べてストレス解消しちゃえば?
外で食べてレシート捨てちゃえばバレないかと

子供の事心配なのは良いけど貴方の事どうでもいいのかしらね
母体にストレスなく色んなもの食べれられる方がよっぽど大事

小麦の国の妊婦のことはどう思ってるんだろうか
日本人だから米だけ食ってろって半分DVだわ

>>146
旦那も一緒に制限してくれてるの?そうじゃなきゃありえないわ〜

さっき産院で「パパと読む妊娠生活心得BOOK」てやつ取ってきたんだけど
「ママがパパにしてもらって嬉しかった家事」1位がゴミ出しでびっくり
世の中のパパのハードル低過ぎじゃねぇ?w

三食見張られてる訳じゃないんだし、いない時は好きに食べちゃいなよ
ストレス良くない!

>>152
ハードル低すぎてワロタ
ゴミ出しなんか妊娠関係なく普段からやってくれてる旦那さんの方が多いんじゃないかねw

>>154
こういうおかしなランキングとかを出すから、夜の旦那がゴミ出し程度で「やってやってる」感覚になっちゃうんじゃないかと思ったわ
そもそも半分はお前の出したゴミだろうと言いたいww普段からやれよw

>>152
私は食後の洗い物かな〜
掃除関連も

偶然なんだろうけど、アレルギーの話を見ると、周りのマクロビやってる人の子供はアレルギー持ちが多いのが気になる。
すくすく子育てでもアレルギーは肌から入るのが原因ってやってたし(それだと母乳アレルギーは説明つきにくいけど)、妊娠中は万遍なく食べるのが母体にも胎児にもいいような気がする。

>>146
仕事柄みんな問答無用のお残し禁止で毎昼食牛乳200ml飲んでるけど牛乳アレルギー持ちの子供産んだ同僚は今のところいないなぁ
しんどそうだけど旦那の意見聞いてあげて偉いね

12w入って吐き気とかむかつきがだいぶ治まってきたから、楽に過ごせる時間が増えてきた
でもまだ軽くムカムカしたり、体がだるくて重かったりするから妊娠前みたいにスカッと元気!なんでもできる!って感じではない
つわりがなくなったって人は、妊娠前みたいにスカッと元気になるの?それとも何かしら少しの不安はありつつもまあ動けるって感じなの?

>>157
むしろ子どもがアレルギー持ちになったからマクロビに走るんじゃない?
知人は母親本人がアトピーと食物アレルギー持ちで生まれた子もアレルギーあったから以降マクロビ徹底してるわ

>>159
私はつわり中毎日朝から晩まで寝込んで吐いてたけど、13w過ぎてかなりマシになった
外出もできるようになったし食事も普段通り食べられるようになった
でもまだスーパーに行くとちょっと怪しい。惣菜売り場とかは吐き気がくる。
あと、ちょっと消化の悪いものとかへんな油物とか食べると吐いちゃう。
先週まではサンドイッチとか果物しか食べられなかったけど
今の食事はスーパーの小分けのおかず(ひじきとか切り干し大根の煮物とか)とか
パックのめかぶとかトマトをちょこちょこ食べてるよ。
まだ自炊は無理っぽい…

汚話

19週6日

妊娠してから、はじめて吐いた。

夕方だったから、胃は空っぽで胃酸しか出ないけど、
30分ぐらい吐き気がおさまらなかった。
初期に、空腹時の気持ち悪さはあったけど
安定期に入ってから無くなってたし、完全に油断してた。

チョコット食べたら落ち着くんだろうなぁ。
ビスコ食べてくる…

>>127
他の人も書いてるけど先生は何で進めたんだろうね
何かエコーでの兆候があったとかかな?
年齢的には本人が希望しなきゃ提案すらされなさそうだけど

その病院か医師の方針でみんなに勧めてるのかもよ

29才のときの初妊娠のときクアトロと羊水検査は紙を渡されて紹介されたよ
一応こういうのがありますよってお知らせって感じで強く希望がなければそれだけだった

>>163
勧めたんじゃなくて案内したんでしょ
知らなくて受けそびれた人からクレームでもあって、全員に平等に案内してるとかじゃないの

127ですが、「この病院は受ける方が多いので〜」という感じで案内されました
話を出されて私も身構えてしまったのですが、今思うと先生も強い勧め方ではありませんでした
全員に案内してる病院なのかもしれません
不安な気持ちになった方がいたら申し訳ないです

>>166
勧めるの漢字間違ってました
私が通ってる病院は全くそんな案内なかったのでちょっと気になってしまいました
20代後半ですが結局親に勧められ違う病院で受けましたが
検診と同じ病院で受けれるところ羨ましいなー

>>137
多分、今からこんなに子どものこと考えてくれる素敵な旦那、こんなんじゃわたしたいへーん(幸せ〜
って話だったんだろうなと
チョコでも食べて元気だして

>>161
レスありがとう、私と同じ感じでなんだか安心した
やっぱり徐々に良くはなるけど、全快まではいかないのかなあ、つわりと同じで個人差はあると思うんだけどね
私の場合、途中で体調悪くなりそうでこわくて外出したりもしてないし、家事もろくにできてない(自炊ももちろん無理)から、見習って少し気合い入れて動くようにしないとな
お互い体調に不安なく元気に過ごせる日が来るまでがんばろう〜

14w入ったくらいから、とにかくだるくて眠い
7wくらいに眠気に襲われていた時はただ眠いだけだったけど、今はだるさも加わって1日仕事して定時で帰るだけでキャパオーバー
暑さのせいもあるんだろうか?
つわりが軽かったぶん今が辛い感があって、安定期目前にして参ってしまっている・・・
妊婦のしんどさナメてた。出産したら世の中の妊婦さんに優しくしたい。

>>171
16w4dだけどあなたと同じ感じ
職場に着くと、しばらくのぼせたみたいにぐったりしちゃう

血液検査はこれからかな?
私は妊娠前も妊娠後も貧血だから、そのせいかもしれない

20w
仰向け寝が苦しい。シムスで寝るとお腹が張る。
腹式呼吸がしにくい。
寝られない。
横になっている時にお腹が張ったら、どの体勢になれば治るのか。
まだ半分なのに、しんどすぎる。

>>172
仲間がいて嬉しい!
対策法を調べても「眠い時は寝てしまいましょう!」とか出てきて全く役に立たないよねw

貧血は、妊娠前も妊娠してからと指摘されたことないけど、昔から血圧は低かったかな
キラキラマタニティライフ()なんて夢のまた夢だ

安定期しばらくしてから夜寝れない。
寝たいのに寝れない。
早めに寝ても1時とかに目が覚める……
寝かせてくれよ……

>>175
同じだー、夜中と明け方に目が覚めるよ
今日も4時台に目が覚めてそっから再入眠できずに今に至る
トイレ近いせいかな
今でこれなら後期どうなるんだ…

今夜鰻食べる予定で旦那が買ってきてくれたけど、レチノールの存在を忘れてた……
昔からレバー類や、その他含有量の多い食品の殆どが苦手な物ばかりで一切食べないため、完全に油断してた。鰻だけは大好きなんだ…
安定期入ってるとはいえ、まだ影響がゼロではないから気をつけなきゃいけないんだね。
普段食べないのなら1日だけ摂取量が増えても直ちに中の人に問題は無いとも聞くから、それを信じることにする。

後期はもっと眠れなくなるよ
胎動は主に夜に活発になるし、授乳の準備として眠りも浅くなるし
何より腹が重たくてどんな格好してもしっくりこない…
1人目の時は、横向きで寝て、お腹に手を当てて少し持ち上げる感じで寝てたよ

179可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 131.147.12.145)2017/07/25(火) 07:01:22.82ID:nCo+q11K0
>>177
助産師さんに聞いたとき土用の丑の日に食べたくらい大丈夫って言ってたよ
私も今日食べるつもり

20週0日

6ヶ月に突入した。
安定期に入ってから、一ヶ月はあっという間だったきがする。

後半戦、そろそろお迎え準備に本腰を入れなくては。

初期からつわりもなく、食欲も全く変化がなくて、ずっと普段通りの食事を続けてきたら
ここにきて摂取カロリーが必要カロリー下回ったのか体重がちょっとずつ減るようになってきた
慌ててあれこれ食べてるけどなかなか追い付かない

182sage@無断転載は禁止 (ワッチョイW 182.171.197.175)2017/07/25(火) 08:40:15.56ID:+R8kdIx30
長文失礼

>>170
12週。つわりマシになって少し体調いい日出てきたかな?と産院の母親教室に参加して、貧血起こして倒れ、外出怖くなる。
16週。つわり続く。むしろぶり返し?で食欲低下。でも安定期に入ったからと徐々に家事も開始するがすぐに疲れる。外出もする気になれず。
18週。体調いい日もありつつ、悪い日もありつつで、家事も休み休み。
現在20週。ふと気づけば、体調悪いなと感じる日が最近なかったかも。胃が圧迫されてるのか、食べれる量は減ったけど、家事も外出も不安がなくなってきた。

つわり早い人だと12週頃にはおさまってるとか、安定期にはおさまるとか聞いて、12週、16週あたり期待してた分、つわりが悪化したように感じて余計に辛かった気がします。あと変に無理してしまったかも?自分の場合はこんな感じでした。
まだ体調に不安があるなら無理しなくていいと思うよ〜

>>182
17wでつわりつづいてるから心強いわ。
落ち着いて欲しい

>>173
私もシムス苦しく感じて苦手
今はまだ仰向けが苦しくないから仰向けで寝てるけどもっとお腹が大きくなってきたらどうしよう

>>182
週数ごとに経過を教えてくれてありがとう!
体調に不安がなくなる日が来るってわかって嬉しい
家事とか食事のことを夫に甘えてばかりだったから気持ちが焦ってた…まだ12wだし、焦らず様子を見ながら少しずつ普通の生活に戻してみる
結局、今朝吐き気がぶり返してきて落ち込んでたから励みになったよ、本当にありがとう

そろそろ母親教室とかあるけどつわりが終わらなくて参加しようか迷う
先の予定とか立たないし分かんないよ
私の中では安定期までには悪阻終わってると思ってたのになぁ

先々週ぐらいから胎動みたいなのあるなーって思ってたら、ここ数日寝るころに気になるくらいボコボコなって眠れない
更に大きくなったらどうなっちゃうんだろうと不安

188sage@無断転載は禁止 (ワッチョイW 182.171.197.175)2017/07/25(火) 12:26:14.93ID:+R8kdIx30
>>183
>>185
励みになったのなら良かった
焦るよね、分かる
妊娠してるんだもの、体調悪いの当たり前、と思ったら私はちょっと気が楽になった
人それぞれだけど、早く落ち着く日がやって来るといいね

明日で13w
一度治りかけたつわりは12wにぶり返し、体力も気力もかなりへたれた。
里帰り先の産院に一度受診しなくちゃいけなくて月末に帰省予定。新幹線で2時間半、在来とバス乗り継ぎでトータル3時間半くらいの道程。
元気なころはなんてことない距離と時間だったけど、いまはかなりしんどそうで不安だ。
最寄り駅から実家までは迎えに来てもらうかタクシーでもいいんだけど、ノロノロふらふらして人に迷惑かけたりしそうで怖い。
せめて吐かないくらいまで回復して欲しいわ。

エアコンの清掃に業者呼んで清掃中。
慌ただしいのを感じるのかお腹の中で非常に良く動く。
叩くと蹴り返してくるので楽しい。

21w
やっと重い腰をあげて歯科検診行ってきた
虫歯無くてよかった

前期の母親教室のことスッカリ忘れてて電話したら8月の末しか空いてなかった。
その頃は24w。
母子手帳も貰った日に色々記入してから何も書いてない。
上の子との差に申し訳なく感じるよー。

初めて尿蛋白が+になってしまった
まだつわりだからって偏食しすぎたのかも
レシピ本買ってきてメニューローテーションするしかないかな

尿タンパクは妊娠中特につわりの間は出やすいから一回だけ+程度ならあるあるって言われたよ
連続したり++とかだったら注意だけど

マタニティストラップつけてなかったのに電車で席を譲ってもらえた
ありがたく代わっていただいてとても感謝してる
しかし、もうわかるほどお腹出てるのだろうか
まだ18w…

近所でお祭りやってて花火の音がする。
元気なら縁日ちょろっとぶらついて花火見たかった、無事子供生まれても半年そこそこの時期になるから来年も無理だろうなぁ。
夕飯は豆腐と白菜を麺つゆで煮たものを夫に作って貰って、優しい味にホッとした。ろくに食べられてないのにずっと胃が疲れていたから落ち着く感じ。
いろいろやってくれる夫には感謝しかない、ちょっと惚気ですごめん。

うちも今日は近所で大きな花火大会
ちょっとくらい見たかったし屋台も行きたかったけど無理はしないことにした
自宅で旦那のうなぎを少しだけもらいながら音だけ聞いてる

>>196
半年そこそこなら連れ出すのにちょうどいいよー
抱っこ紐は必須だけど
離乳食は始まったばかりだから縁日のを買ってあげる必要はないし
花火の音には怯えて泣く可能性は高いけどね

13w5dなんだけど、多分これは胎動だな
一人目もこんな感じだったような気がする

>>198
3人目妊娠中なんだけど13週で胎動は物理的に無理ですって言われたよ
でも絶対そうなんです!!って感じあるよね
どうなんだろう、空気の移動?
ちなみに14週2日

>>199
なんか、もにょーんとした感じ
上手く説明できないけど、腸とは違うんだよなあ

>>198
人がもんのすごい大きなお祭りなので、ちっちゃいの連れてりと周りの人にも気遣わせたり迷惑だろうなぁと思ってた。来年のことはわからないけど、もし大丈夫そうなら背の高い旦那に抱っこして貰ってちょろっと行くのもありなのかな。
なんとなく楽しみになった、ありがとう!

>>199
私も三人目妊娠中。でもまだ12週なかば。12週入ったときに、胎動っぽい何かをかんじたよ!でも早すぎるから気のせいかと思ってた。

>>184
背中に枕を入れて、右を下に(仰向けと横向きの中間くらい)して寝たら少しは楽になったんだけど、
ネットで見たら、右を下は良くない、左を下にしろと書いてあって
どうしたものかと。

2人目16wだけど、胎動だ!って確信が持てない
後期のぼっこんぼっこん動いてた記憶が強すぎて、あれっ?いやいやこんなんじゃないよなとか思っちゃう
おへその下辺りでピクピクって魚が跳ねるような感覚なんだけどこんなんだっけか

初産で17w4dだけど胎動全然わからない…そんなものかな?

初産なら20w位まで分からないもんだよ
それより早く胎動感じたって言っても
幸せな勘違いだねって言われる
経産婦は気付くの早いって言うから経験値の差なんだろうね

16w0dの健診でお腹の子が男子だと分かった!
女の子の名前ばっかり考えてたから仕切り直さねば。

あー足がすごくだる重い。なんじゃこりゃ
疲れが最近取れなくて今日はいよいよ栄養ドリンク飲んだ。
仕事もしんどいわ……家に帰れば2歳児の世話…
はぁ、ゆっくり一日中ゴロゴロしてたい

>>207
その週数で言われたってことはもうくっきりはっきり股パカーンとかでこちらからも分かっちゃうくらいだったとか?
よく性別理由の中絶を防ぐために22週までは言わないようにするとか聞いてたもので

>>194
実は17wだからさすがに気をつけなきゃなって思ってたけどまだセーフかな
一回だけなら…うん、次は出ないように食生活改めてみます

211可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX! 61.205.101.28)2017/07/26(水) 00:33:15.79ID:45t8+BfdMFOX
>>209
性別理由で中絶する人なんてほぼいないし普通の病院なら聞いた時に分かれば教えてくれるよ
すごく頭の固い医者とか決まりがあるような産院は教えてくれないかもしれないけど

212可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX!W 219.113.238.145)2017/07/26(水) 00:34:29.05ID:JNNwff/N0FOX
>>208
わかる。誰もいない家で1人ゴロゴロしたい。2歳児って体力あるしイヤイヤするし大変だよね。

213可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX!WW 58.91.61.154)2017/07/26(水) 03:07:25.56ID:wf7ZF2j/0FOX
12w、悪阻でこんな時間まで眠れずにいる
検診の内診エコー検査で、NT()と記載されていたのですが
NT計測時って赤ちゃんは横向きなことが多いですよね?お腹の子は真正面向いてて顔文字のオワタみたいなポーズだったし、ちゃんと測れているのでしょうか?

214可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX!WW 58.91.61.154)2017/07/26(水) 03:08:23.10ID:wf7ZF2j/0FOX
>>213
文字化けすみません、「NT(マイナス)」です

215可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX!WW 131.147.12.145)2017/07/26(水) 07:18:46.87ID:NetPGrVC0FOX
>>213
先生に聞いた方が良さそう

216可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX!W 126.69.152.240)2017/07/26(水) 07:40:01.25ID:sOhQcCTX0FOX
私も16wすぐの健診で綺麗にパッカーンしてて判明したな〜
4Dだったから言われる前に、あっ、これは!って感じで男の子なので分かってしまった

217可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX!WW 131.147.12.145)2017/07/26(水) 07:49:00.46ID:NetPGrVC0FOX
次の20wの検診で性別分かるといいなぁ
4Dだから期待しとこう

218可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX!W 60.137.235.239)2017/07/26(水) 08:07:55.87ID:l/EgqjMx0FOX
20w
朝から頭痛い〜
連動して下痢&気分悪いコンボでボロボロよ

妊娠前にもそういう体調悪い日はあったけど
薬を気軽に飲めないって結構大変だよね...

219可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX!W 118.104.190.142)2017/07/26(水) 08:17:48.75ID:q3iSCGZS0FOX
最近突然気分が落ち込んで涙が出てくるんだけど、これがマタニティブルーって奴なのかな?
家事も手抜きで、今朝お弁当は作れたけど朝食おっつかなくて、今日はコンビニで買ってるんだろうなぁ。
ごめんね。ごめんね。ってずっと言ってる気がする。
専業主婦だからちゃんとしなきゃいけないって思ってるのになかなか出来ない!!もどかしい!!

220可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX! 36.12.60.155)2017/07/26(水) 09:00:30.81ID:aXOqbx1jaFOX
>>219
大人なら朝ごはんも昼ごはんも自分でいくらでも用意も調達もできるよ、体調や精神的にしんどいときに無理にちゃんとやらなきゃとか思わなくていいと思う。
私もほぼ専業みたいなもんだけど妊娠わかってからマジで誇張なく何もしてない。
いまはお腹の中のものを育む仕事に全力投球なんだと思って、家事全般は旦那に甘えていいんじゃないかなー。
しっかりやらなきゃって自分から苦労背負い込むと潰れちゃうよー。

ところで朝から頭がピリリと痛い。
低気圧でも雨予報でもなんでもないのにー。

221可愛い奥様@無断転載は禁止 (FAX! 126.255.204.104)2017/07/26(水) 10:06:25.58ID:v2uDi8nWpFOX
ちょっと下話

今日検診で採尿があるのが分かってるからあえて出かけにトイレに行かないで出かけたら電車の中からトイレに行きたくて行きたくてたまらなかった
もう頭の中トイレ!トイレ!スーパートイレ!しかないままなんとか受付に到着
渡された採尿カップが救世主に見えた
無事に採尿も終わって今採血待ち
頻尿妊婦の採尿の為の調整は難しい

>>221
採尿調整難しいよな!
自分は毎日2時間おきくらいにトイレ行っててそれ以上ためちゃうと膀胱が痛くなってちょろちょろとしか出なくなる
2時間か3時間置きに喉はカラカラになるから水分補給はしないといけないし
外出る時はほんと気を使うわ

現在14w
11wから切迫流産になり、1週間入院。
それから自宅安静で、まだまだ仕事復帰の目処がたたず、最近焦りと不安がストレスで、不眠や動悸がするようになってしまった…。
つわりが治まってきたのはありがたいけど、かえって色々考え込んでしまったりして…
安静中でもできるストレス解消法ありますか?
スマホ、読書、DVDは飽きたよー。

>>223
今週土曜にドラクエ新作出るけど、ゲームやるなら。

12週になったらもう一応安心していいのかなー
つわりあんなに嫌だったのに、無くなると急に不安になるww

明日で20w
なんだか肛門が痛い気がする…
便秘してないのに

227可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 116.0.195.53)2017/07/26(水) 15:51:21.84ID:TwcVTRhw0
便秘してないの羨ましい〜!

私も妊娠前は便秘の意味がよくわからなかったけど10週目辺りからしんどくなってきて…

薬もらってるから申し訳程度にはお通じあるけど最近はいきなり胃が膨らんだりキリキリしだしたりしんどいわ

消化器系の悩みを知らずにここまで来たから知らない不快感に悩む

>>227
私もひどい便秘。
1週間お通じないとかザラ。
でもここしばらく朝食にフルーツグラノーラ食べてるけど、そのせいなのか調子がいいよ!
ドライフルーツ苦手だけど、便秘も辛いから頑張って食べてる
ドライフルーツ大丈夫なら、フルグラ試してみてはどうでしょう?

>>223
つわりもまだ終わってなくて同じく自宅安静中だけどゲームオススメ
とびだせどうぶつの森、マインクラフト、スプラトゥーン2を眠れない深夜にローテでやってる
特にマイクラは時間泥棒かなというぐらい気付くと2時間ぐらいたってる
しんどくなったらYouTubeでゲーム実況見たりしてるよ
私は今週末から職場復帰だわ
お互い頑張ろうね

>>224
ドラクエ予約したけど、17wでも微妙につわりが終わらないわ。
最近はゲームしてないけど、過去作は全部やってるんだけどな。

>>228
横ですが、妊娠してからフルグラがのどにつかえてダメになりました。おせんべいとかも。たまに喉に異物感があります。

前スレで教えてもらったプルーンが便秘に結構効いてる気がする。おいしいし食べ過ぎそうになるけど、毎日1個で我慢してる。

私は軟便でしばらくまともな便出てない
もともと下痢体質で夏は悪化するのにプラス妊娠で更に酷い
整腸剤使えば2、3時間後に軽い下痢になるって予測できるから、便秘よりはいいのかもと納得してる

生まれてこのかた便秘人生、妊娠前だけどフルグラ&ヨーグルトコンボをずっと続けてたときは調子良かったよ

しかし耐性ができたのか妊婦だからか最近全然効かない…
私も前スレでオススメされてたプルーン始めたよ

ところでつわり軽かったのでずっと通勤してるけど、お腹が目立ち始めたら電車の時間早めるか始発駅まで行かなくちゃかなぁ

最近ずっと帰宅早かった旦那、水曜日なんてノー残業デーだから気にしてなかった。
しかし未だに帰るコールが来ない、たまに帰るコールない時もあるけど。
猛烈にお腹空いててカップうどんあるから先に食べちゃおうかもう少し待つか非常に悩む。
昨日今日と吐き気もなくて食欲戻ってきてるんだよね…帰るコールはあるけど普段より遅くなるっていう連続とかはないんだよなぁ、できないことはないはずなのだが。

236可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウイー 36.12.61.37)2017/07/26(水) 19:37:41.81ID:QqscVDsoa
>>235
連続じゃなくて連絡だよ…

>>226
便秘しらずの私もお尻が痛くなる
で、イボがこんにちはをする
一人目の時には妊婦検診で薬を処方してもらったよ
痔は妊婦あるあるですよ
今回もそのうち処方してもらうことになりそう

>>235
だからなんなの?
ご飯買ってきてほしいの?
自分からLINEやメールで連絡できないの?

夜飲むヨーグルト、朝バナナで便秘少しマシになってきたかも
これにおやつプルーン追加してみようかな
妊娠前は便秘なんて無縁だったのに…

240可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウイー 36.12.61.37)2017/07/26(水) 21:07:50.85ID:QqscVDsoa
>>238
連絡ないってことは返信もないってことです
ただの愚痴みたいなものなのでそうキツく言われても…

以前多分スレで見かけたUHAグミサプリの鉄&葉酸がレジ横にあって買ってみたけど美味しい!
つわり始まってから錠剤吐いてしまうし気持ち悪くて飲んでなかったから気休めかもしれないけどしばらくはこれ食べようかな

242可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.2)2017/07/26(水) 21:11:11.89ID:sDHhEeJ9a
汚話注意
妊婦になる前から痔をやったことあったから、
多少血が出ても何の血か分かるけど
初めてなら焦っただろうなと思う

>>234
始発駅まで戻るのならちゃんとその分の料金払うんだよ〜

>>237
マジですか…
次回の検診で先生に相談してみる
座りっぱなしの仕事だし肛門に負担かかってるのかなー
痔になる前に予防したい

>>240
スレチ
愚痴スレ行けば?
でも妊娠関係ないからそっちもスレチかな

昨日胎動話あったけど12wだけどこれやはり胎動だわ
腸うごいて一緒に動いたけどあきらかに違う動き
ちなみに3人目

通勤、私は立ってるの20分くらいだし、鮨詰めになるほどは混まない(隣の人と接触はするけど、立ち位置を確保して吊革につかまれるレベル)だから、自分としては耐えられるんだけど、周りからしてみたら「うわっ妊婦だ、時間ずらせよ…」って思われるのかな。
時差出勤申請して1時間程度ずらしたところで、人は少なくなるけどどうせ座れないんだよなぁー

>>224
>>229
ありがとう。DS持ってるから、何か新しいソフト始めてみます!
私も早く復帰できるといいなぁ。

249可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 120.74.56.126)2017/07/26(水) 22:34:35.92ID:HGnyyfvV0
明日になったら、12wになります。
41歳初産です

妊娠してから、とにかく芋が美味しすぎて芋ばっか食べてる…
マックのポテトおいしい!
おはようポテトおいしい!!
妊娠してからほとんどのものが不味く思えるから芋が神様に思える…!!芋おいし〜〜〜!!!!!

13wに入ったけどもうお腹が服の上からでも目立つようになってきた
元々下腹がぽっこりしてたけど腹筋がふにゃふにゃだからかな
姿見で横から見ると厚みがすごい
ネットで調べたらこのくらいの週数は少し目立つからほとんど目立たないとまであって
ただの脂肪?でも体重は変化ないし…マタニティウェアを早めに用意しなければ

昨日と今日の日中はわりと食べられたから、つわり少し和らいだかなと思ったけど、そんなことは全くなかった!
夕食は全部ダメだった…
一進一退って感じだなぁ。やっぱりまだまだ吐き気と付き合わなきゃいけないのか…

15週で副鼻腔炎になってしまった。
16週にならないと抗生剤もらえないと言われ漢方を飲んでるけど、頭と歯が痛くてつらいぃぃぃ!
初めてなったけど、なにこれ地獄かよ。
早く16週になりたい…。

>>251
14wになったばかりだけど、出勤時はウエストゴムのスカート、休日は西松屋のマタニティレギンス履いてる
ブラもショーツもマタニティに変えたわ
楽だよー

まだ先だけど里なし出産が不安になってきた…
漠然とした不安だけどやっていけるのか

16w
いつもじゃないけど、寝返りしてて無意識にうつぶせで寝ちゃう
私が平気なら胎児もまだ平気って記事を見たけど
腹が苦しくなったらうつぶせになる癖もなくなるんだろうか

>>255
育児板にこういうスレあるよ

里帰りしない人(里も来ない人)19 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1480391494/

>>257
ありがとう!
見てみます

>>253
なた豆茶効くよ!

マタニティパンツをローライズタイプに変えたらすごい快適!
お腹すっぽりのはつわりあるのにウエストゴムに圧迫されてるみたいで気持ち悪くて
わざわざ骨盤で折り返して履いてたのでいっそ買い換えてみた
ウエストゴムも楽だし、これ産後も普通に履きたい
お腹が冷えそうなら腹巻きもあるし問題ない

パンツならユニクロのウルトラシームレスショーツがオススメ
薄手の海パンみたいなやつ
一人目の時も初期から臨月までお世話になったら

冷えが気になるので別途腹巻が必要だけども、締め付け全くないから楽ちん

>>253
自分も副鼻腔炎になって薬は使えないと言われて絶望してたんだけど
毎日の水分補給になた豆茶がぶ飲みするのと耳鼻科で週に2回の鼻の掃除の処置を半年続けたら薬なしでも治ったよ

体質にカルピスの乳酸菌が合うのか
カルピスを原液かってきて普通に割って飲んでると便秘対策にとてもいい

体質にカルピスの乳酸菌が合うのか
カルピスを原液かってきて普通に割って飲んでると便秘対策にとてもいい

昨日総合病院での検診だったんだけど、どうやらそこで風邪貰ってきたみたい
身体中痛いし咳も出て辛い
妊娠中はガチで免疫力低下してるんだなあ

>>259
>>262
ありがとう!なたまめ茶が近所に売ってなくてネットで頼んでる最中!早く飲みたい…。産科に相談したら、今の週数でも飲める薬があるみたいだから明日もらってくるよ。
しかし副鼻腔炎ってほんとキツいね…昔旦那がなってたけど、痛いのねぇふーん大変ねぇくらいで終わらせてしまってて申し訳ない事したわ。

マタニティパンツ合わなくて悩んでたから、私もユニクロ行ってみよう!今は普通のローライズの下着履いて腹巻きしてるんだけど、姑が洗濯物漁ってマタニティ履いてるかこっそり見に来るから煩わしい。同居つらい。

>>267
ええっやだね姑…気持ち悪い

お腹出てきたのはお腹が大きくなってきたからなのか太ったのか…
まだ12wだからおそらく後者。困った。

西松屋かアカホンで、ローライズのマタニティショーツ売ってたな

9週目位から体調にあまり変化無し
パンツはまだ通常のがはけている
試しに妊娠用を買ってはいてみたらこの時期だと暑すぎた

ユニクロのシームレスパンツいいですよね
もう少し安くなってくれたら、まとめ買いしたい

マタニティ用ローライズショーツ履いてるよ@21w
西松屋の通販とベルメゾンで買いました。
普通のマタニティショーツはまだ大きいし夏はお腹が暑い…

もうすぐこのスレも卒業だ。
つわりがなかなか終わらず食欲出なくて、病院でBMI低すぎ注意されたりもしたけど、6か月入ってようやくご飯が美味しくなってきた。
体重も増えてきて嬉しい。
胎動は今のところ大人しいけど性別どっちかなー。次回健診が楽しみ。

トランス脂肪酸の危険
http://tmtm.blog.jp/archives/2917767.html
マーガリンよりヤバいヤツ。
心疾患になるから避けようね(*´・д・)

恥骨痛なんですがトコちゃんベルトか犬印本舗のマタニティベルトを検討してますがオススメありますか?ちなみにトコちゃんベルトの付け方を指導してくれる産院で、サイズ選びは悩まなそうです。

トコちゃんベルト気になるけど装着がめちゃくちゃ面倒って聞いて躊躇してる

1人目の時、恥骨痛酷くてトコちゃんベルト買ったよ
犬印のは持ってないので分からないけど、トコちゃんベルトしてから恥骨痛なくなった

非妊娠時もトコちゃんベルト愛用してます
1人目の産院で取り扱いがあって装着方法も正式に教わったけど
寝転んで着ける方法ではなく立ったままでの装着で十分とのこと
というか寝転ぶ方法は以前の妊娠中にやってお腹張ったからやめた
着ける位置さえ間違わなければ恥骨痛にはかなり効果ありで
歩けないくらい痛かったのが巻いた瞬間から痛み無しで歩けるようになるよ
けど妊娠時=Lサイズ、非妊娠時=Mサイズになったから高くついた

トコちゃんより少し安いからって理由でワコールの産前産後ベルト使ってる
多少痛いの緩和されるし、着けるの簡単だよ

セブンで売ってる中本の北極を食べたいんだけど(辛いもの好き)、
北極レベルで辛いものってやっぱ悪影響かなー。

トコちゃん買いそびれて、西松屋の安い骨盤ベルトでも恥骨痛はかなり改善された。
でも、出産後はトコちゃんベルトでないと指導できないと言われたので(産院で取り扱ってたので)
指導を求めるならトコちゃんがいいかもしれないね。

>>279
授乳しだしたら食べられなさそうだから今のうちと思って食べてるよ

トコベル有名だけど作った人結構香ばしい感じの人って知ってワコールとかで買おうと思ってる

週数の変わり目に体調が変動するってあるのかな。
昨日から13wに入ったとこなんだけど、月火は比較的調子良くてごはんも食べられたりしたのに昨夜は吐いて今日はもう気持ち悪過ぎてやばい。
先週も先々週も木曜日くらいの体調がすこぶる悪くてぐったりしていた。

>>282
同意
ベルト自体は合う人も多いみたいだけどね
妊婦やってるとトンデモ系ニセ医学と接する機会多くて嫌ね

しんどくてたまらない腰が痛い
1週間働くのがこんなにしんどいなんて妊娠するまで気づかなかった
当たり前のようだけどみんな頑張っててえらいと思ったわ
1.2週間に一度は休んじゃってて申し訳ない

18wで今日4週ぶりの検診だった。
体重が若干増えすぎで軽く怒られた他は特に異常はないけど、後ろ向きだったから背中と後頭部しか見えなかったのが残念。
性別は百歩譲っても、せめて顔を見せておくれ…4週前も俯いてて殆ど見せてくれなかった…

4Dで見てたら洗濯機とかの排水ホースみたいな…背骨の骨格標本みたいな、ジャバラ状の物が見えた。わかりづらくてごめん。
あれは…へその緒…?

楽だからワイドパンツばかりはいていたんだけど、今日靴に裾が引っ掛かって転んでしまった

自分が悪いんだけど、皆さんもお気をつけて

>>287
わたしもロングのスカーチョで引っ掛けてマジコケしました
ロングスカートとか、くるぶしまである長さのは気をつけて洒落にならない転び方しちゃうよ

骨盤ベルトについてたくさんのご意見ありがとうござました。トコちゃんベルトは結局一番いいとか宗教くさいとか賛否両論でまだ迷うところです。ワコールも良さそうですね。

>>222
皆さん採尿ある時ほホントどうしてるのかしら?
って言うくらい、頻尿すぎて困る。
暑い時期たがら水分取らない訳にもいかないし、
早めに行ってお水飲んで、催すのを待ってるけど
つわり終わってないから、待つのもしんどい。

291可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロロ 126.254.75.36)2017/07/28(金) 00:20:39.71ID:aVjA1L8Jp
日付変わって今日から22週。このスレ卒業です。みなさん次スレで待ってます!チョココロネのかた!私は冷やし中華ばかり食べてたら15週位で妊娠糖尿病と言われました。インシュリンなしの分割食での治療で、たま〜にドカ食いしちゃう日もあるけど頑張りましょう!!

14w6d
カレーが食べたいんだけどつわりのときカレー食べて散々な目にあったから
最近吐いてないとはいえ食べるのが怖い
少しずつ普通のご飯食べてリハビリしてて豆板醤とかはいけた
カレーのスパイスに胃が耐えられるかどうか…

>>290
検診の度に水分しっかり取ってねー最低でも1.5lだよーと言われるけど、全部尿になって出てしまってるような気がして意味あるのかと思ってしまうよ
夜通し寝たいのに夜中に何度か目が覚めるし、仕事中もしょっちゅう離席してる
職場は同じ階にトイレないから階段辛いし、離席するときは周りの誰かに声掛けることになってるからあまりに頻繁で恐縮だよ…
今はまだその程度で済んでるけど、1人目の後期の頃には30分の距離の病院まですら我慢できるか不安で家を出る直前に済ませてた
いざ着くとちょろちょろしか出なくて蛋白++になっちゃって、先生から次回はしっかり溜めてから来て下さいって言われて恥ずかしかった覚えがある

>>289
宗教くさくても製品に影響するわけじゃないし、買ったところでしつこく営業されるわけでもないから、
産院で扱ってるなら素直にトコベルにしておいたほうがいいと思うよ
トコベルなら産んで分娩台から下りる前に助産師さんががっちり巻いてくれる
他のメーカーだとやってくれないと思う
産んでからも桶谷とか骨盤矯正とか宗教くさいものたくさんあるけど、割り切ってつきあえば大丈夫だよ

>>293
尿となって排出することに意味があるんだと思うよ
尿の色が濃くなったら危険と言われてるし

>>279
世界一辛い食べ物が多い韓国人やタイ人が妊娠中に全く辛いもの食べてないとは思えないし、少しなら大丈夫じゃないかしら

昨日里帰りなしで不安だった者だけど教えて貰ったスレ見たら義実家も頼れない人向けだった
義実家の至近距離に引っ越す予定で頼らせてもらう予定だからあのスレはちょっと敷居が高かった…

>>297
それは里なしじゃなく義実家里帰りと言うんだよ
出産を機にクソトメになる姑も居るらしいから、そのあたり気をつけて

>>298
そうか、一緒に住まなくても里帰りになるのか…
義実家全員現役だからどの程度頼らせてもらっていいのか果たして本当に頼らせてもらえるのかわからないけどちょっと安心しとくことにする
義母いい人で実母毒だったからあれより酷いのはいないと思えば大抵大丈夫、ありがとう

21wだけど、なんか突然涙が溢れてくるってことが増えた。
20前半で仕事好きで妊娠発覚が丁度転職時期と被って貰ってた内定も白紙、自動的に専業主婦になった。
赤ちゃんはもちろん嬉しい!でもやっぱり心では不安で不安でいっぱいだったのかも。
旦那に泣きついたら困った顔してたけど慰めてくれて、少し楽になったからやるしかない!で根性論だけど気合入れて頑張る!
不安なのは私だけじゃない!

不安話

昨日は1日胎動が少なくて不安だった
いつもは動きすぎるくらいなのに
今朝は朝からポコっとしてくれたので少しホッとした
このスレか前スレあたりで胎動少なくて病院行ったらポッター症候群という方がいらっしゃったのでどうしても不安になってしまう
いつもは検索魔だけど昨日は怖くて検索できなかった明日健診なのでエコーで元気な姿を見れるように祈る

静かに寝ていたんじゃ?

なんか今回は楽観視してしまう

経産婦で16w
まだ胎動感じないんだけど、遅いよね?

304可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 120.74.56.126)2017/07/28(金) 08:49:10.06ID:aki5+miN0
毎日往復2時間の電車通勤。
フルタイムで働いて大丈夫だろうか
いつから休職しようかな…

305可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロル 126.236.193.48)2017/07/28(金) 09:08:18.77ID:97xPjCkjp
>>304
往復2時間って片道1時間だよね

私、一人目も二人目(今)も電車で往復2時間通勤だけど、産前6週間まできっちり働く予定
デスクワークだからできるのかもしれないけど

自分の周りの働く妊婦はほとんどが切迫を経験してるので、無理しないようにとは思ってる
フレックスとか時差通勤とか使えそうなら甘えるのも手かと

>>304>>305
同じく働いてる妊婦
今通勤片道2時間でさすがに異動認められたから再来月からは片道一時間以内になる予定
つわりまだ終わってないから通勤が辛すぎるし立ち仕事で動き回ってるから不安しかないけど様子見ながら産前6週まで頑張る予定
切迫になった方もいれば超過した人もいるしこればっかりは個人差ですよね
お互い無理無い範囲で頑張りましょうね

>>301
すごいわかる
前日はピコピコ元気に動いてたのに翌日はピコ…くらいしか動かず不安になった
元気に動く日と静かな日が今のところ1日おきに繰り返されてるよ

赤ちゃんが背中側に移動してるときは胎動を感じないらしい

最近夜中目が覚める19w
そのまますぐに眠れることもあれば朝方まで眠れないこともある
眠れない日は通勤時に熱中症で倒れてもこまるので会社を休むことにしてるけど、有給のが残が不安
上の子がよく風邪引く子だから自分の分だけで使えないのもプレッシャー
働いてるくせに二人目を生む時期を考えなかったのが悪かったのか(1人目は四月に産んだ)と妊婦メンタルでへこむ
春に産めたらつらい夏は避けられたのに
タラレバなのはわかってるんだけど…

>>303
自分も経産婦で17wだがまだ胎動感じない
のんびり屋さんなんだなと思ってる
来週健診なので動くの見られたらいいな

食べなきゃお腹空いて気持ち悪いししんどいし、食べたら食べたで気持ち悪くてだいたい吐く。もうどうすりゃいいのかわからない、前はいけてたものがダメになってたりするし…どうしたいんだよこの体はよ〜って荒んでくる。
何なら食べられそうとか全然わからんしチャレンジするとまぁ失敗。吐きつわりの空腹のしのぎ方が未だにわからないよ!

>>310
小さいグミとか良いって食べづわりだった友人が言ってた
ぐーぴたっ、とかいう商品名のやつがお気に入りだったみたい
あとはウィダーとか蒟蒻畑とかアイスボックスとか?

アイスボックスを最近2個/日のペースで消費しててヤバイ
身体冷えるから食べ過ぎはイカンよね…

今14wでさっき病院行ってきた
2週間ぶりにエコーが見れると思っていたら、血液検査の結果のみだった…いや、多分前回説明あったんだろうけど聞いてなかったかw
初産婦でまだ胎動も何もないので、次の健診が待ち遠しい

そろそろ職場に報告しないとかな
つわりも軽かったし安定期入ってからでいいかなと今になってしまった

>>309
まだな人いて少し安心しました
私も来週検診だからドキドキだな

>>312
エコー無しとかあるんだね!うちは補助券がなくてもエコー検査必須だから5000円かかる。4週に1回の健診の時期なのに先生はエコーで赤ちゃんの大きさとか確認しなくていいのかしら。

>>312
2週間前に診てるのね!早とちりごめんなさい。

>>311
グミ系はもとから得意じゃなかったから失念していた、試してみよう…
蒟蒻畑もウィダー系も最初何度か試してみて物足りなかったり味にすぐ飽きたりしてしまった、アイスボックスも美味しかったけど冷えるしひとりで食べるには量が多いんだけど蓋が剥がすタイプだから残して置いとくのも微妙で…
飴類は口の中荒れまくった上に気持ち悪くてえづきまくったし、なかなかうまくヒットしないんだよね。
先日はカロリーメイトを試してみたけど、思いのほか空腹感は満たされなかった、カロリーの問題ではないのかもしれない。

>>313
自分も言われてから不安になって検索してしまったけど、複数サイト回った結果、個人差はとてもあるけど大体18〜22週くらいにわかるようになるもんだと書いてあった
遅いひとだと妊娠9カ月でもわからないとか?(それはマジかよと思ったが)
そういや子育ても個人差激しいしね、寝返りや歯の生える時期とか
あと個人的には、第一子からあまり間を置かず妊娠したので、腹筋皆無お腹ダルンダルンで、脂肪により胎動伝わって来ないのかなとか…w

お互い、焦らずのんびり行きましょう

>>317
不安にさせてごめんね。
私も1人目から期間があまり空いてないので、ダルダルだよ。だからかな?w
お腹出てきても、脂肪かな?ご飯かな?って感じだし。
そうですね、のんびりですね。ありがとう。

20w、胎動がいまいちわからない
きっと腹筋があるのねそうよね

>>319
この流れで言うと逆じゃない?

私も経産婦だが、18wで「胎動なのかな?」ってくらいに感じる程度
でもエコー中はよく動いている
上の子は逆に、エコー中ほとんど動かず、でも胎動は17wには分かっていた
あと経産婦だけど、まだ腹が目立たない
よく分からんのぅ

>>321
同じ18wだけど、すでに1人目産休直前みたいな腹だ。
今後どうなるんだろう。体重は1人目のときと変わってないのに。腹筋?

私も経産婦のまもなく17wだけど、胎動まだ分からない。
太ってる人って分かりにくいとか言うからそれかしら…
ちなみに1人目の時は19wで胎動分かったとメモに書いてあった。あと2週間位かな…

>>322
わかる。経産婦6ヶ月だけどいろんな人に「もうすぐ生まれるねー!」と言われる
まだまだですwww
これ臨月どうなっちゃんだ

半年ぶりに美容院行けた!
途中で気持ち悪くなることもなく
ただもっとお腹出たらシャンプーのときとか重いかなーと思った

4.5センチの筋腫持ち
たまにチクチク痛む
今15wだけど変性しないか心配だ・・・。
このまま大人しくしておいてほしい。

>>325
上の子の時、臨月になってからカットと毛染めしてきたけど
美容師さんが、臨月に来る妊婦は多い、って言ってたよ
私も行きたいけど、つわりがまだおさまらなくてなかなか行けない
歯医者も行かないとなあ

>>327
うちも上の子の時に里帰り直前にカットとパーマしたよ
次いつ行けるかわからないからちょっと奮発したりしたw

8週目位までは何の匂いも吐きそうになったけど、週数が進むにつれ、大丈夫になってきたかも
私はパーマはまだきついかな
もう少し週数が進めば大丈夫になるのかも

しかし、タバコの匂いだけはまだまだダメだ

>>329
妊娠してから煙草の煙とはほぼ無縁だわ
飲食店もほぼ禁煙だし
家族か職場で誰か吸うの?

歩きタバコしてる人いるのが気になるわ、くさすぎる

歩きタバコはまだまだいるよね
産まれてからも油断できないな

333可愛い奥様@無断転載は禁止 (ガラプー 2cv2Wwv)2017/07/28(金) 19:38:06.98ID:HvbjkUzmK
>>330
職場の斜め向かいの人がタバコ吸ってから自席に戻ると私が気持ち悪くなって退席する

あと、優先席でもたまに隣にヘビースモーカー来るからさ

>>330
タバコの臭いって、鼻が敏感な時にはすごく感じるよ
歩きタバコの臭い、バスや電車で側に立ったり座ってる人の服に付いてる臭いとか

>>333
せっかく優先席に座れたのに、こらえきれなくて下車したことある

職場に喫煙所が無くて給湯室で吸ってる人がいるんだけどその臭いがフロアまで流れてくる
その人が戻ってきても臭うし

336可愛い奥様@無断転載は禁止 (ガラプー 2cv2Wwv)2017/07/28(金) 19:55:34.96ID:HvbjkUzmK
>>334
そうそう、そんな感じ
でもそのタバコ臭い人も充分優先席に座っておかしくないお年寄りだったりする
私は車内の離れた場所に逃げる

初産20w
胎動がたまにビックリするくらい激しいなぁと思ってて、今日健診でやたら先生に「よく動いてるね」って言われた

店内が禁煙なものだから店から出た所の駐車場で私の車の真横で吸われててイラっとしたこと数回(喫煙スペースでもなんでもない所)
ドア開けたら煙入ってくるじゃんー
臭い敏感になるのね、すれ違うときは息止めてる

>>333
三次喫煙ってやつだね
臭いだけかと思ったけどあれ意外にも害があるんだって
三次喫煙の環境の中で育てたマウスは低体重になったらしいよ

喫煙所から戻ってきた人のそばはもちろん、消臭してあってもホテルやカラオケの喫煙部屋や飲食店の喫煙席は要注意だって

洋服や髪の毛なんかに付着してるよね

それで咳き込むもん

ほんと歩きタバコ多すぎる!
外に出れば必ずって言っていいくらい出くわすわ
息止めるけど一度それでむせちゃったからあんま長い時間止められず、結局副流煙を少なからず吸ってしまってるよ
喫煙厨消えてほしい

義父と、義祖父が喫煙者なのだよね
特に義祖父は妊娠中と知ってても普通に吸うからね
生まれてから抱かせたくないな

343可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 126.75.97.239)2017/07/29(土) 00:21:40.85ID:m6gq49Jc0
歩きタバコは嫌だよねー
電車内でのタバコの匂いあるある
本当タバコこの世から消えて欲しい…
それかものすごく税金かけて高くするとか。それでも吸う人は吸うんだろうけど。

ここの奥様の夫はみんな吸わないの?
うち2歳児いていま16wだけどうちの夫は全く止められそうにないわ
アイコス買ったけど普通のも吸ってるし禁煙外来行けって言っても忙しいのを理由にスルー
義実家はみんな吸わないしみんなから止めろって言われてるのに…
生まれたらSIDSも怖いし絶対に家で吸うなって言ってあるけど
煙草さえ吸わなきゃいい夫なのに
煙草大嫌い本当に

家族に喫煙者がいようがいまいが、出歩くと歩きタバコに遭遇するし
我が家は窓をあけたら近隣から副流煙が…
どうにも避けられね〜!

うちも家族や親戚誰も吸わないのにお隣さん夫婦が庭でタバコ吸ってる
境界線のところまでわざわざ毎回くるからリビングの窓開けたらすぐそこ
悪阻のときは換気してると煙流れてきて吐き気と殺意がわいたくらいムカつく
でも敷地内で国が売ってる嗜好品吸ってるだけだから他人に止めろとは言えない
産まれたらより窓開けるときは警戒しなきゃいけないのがストレスたまりそう

>>342
可能なら抱かせない方がいいかもね
煙草を吸った後3分間は肺から副流煙を吐きっぱなしと言うし
服に染み付いたタール?か何かが赤ん坊にはけっこう毒みたい
まぁ現実には断りづらいから理由をつけて一瞬かねぇ

>>344
今の若い世代は吸わないのが多数派だからね
ただ無理に禁煙させるのは難しいから
せめて吸った後はなるべく赤ん坊には近付けないとか工夫するしかないね

夫は私の前では吸わないし家に帰ればやっぱり吸わないし、でも職場では吸う。
最近は蒸気のものを併用して少しずつ減らしている、らしい。
私もタバコの煙も匂いも苦手だし吸ってきた直後の人が放つタバコ臭で頭痛くなる方だけど、節度とマナー守って吸ってる人には文句も言えないから辛いよね。スメルハラスメントの中にタバコ臭は入ってないのかな。
夫は帰宅後すぐ服も着替えるのでタバコ臭は気にならないレベルには落ち着いてる、禁煙とかあんまり厳しく言うと逆にストレスで増える可能性もあるし、ちょっとずつ無くしていく方向で頑張ってるのを見守りたい。
歩きタバコと自転車タバコと停留所でタバコ吸う人は嫌だな。

父がヘビースモーカーで赤ん坊の私に構いもせずにスパスパ吸ってたからか私は今でも気管支が弱く咳喘息気味
妊娠中の今でも空咳がよく出る

あと、歩き煙草の人は手に持ったまま歩いてる場合も多いから小さい子とか危ないよね
私も小さい頃ではないけどすれ違い時に歩き煙草の人の火が手に当たって火傷したことある
痛い!と言ったけど歩き煙草の人は謝らず

友達が喫煙者だから遊びたいけど悩むわ
妊娠の報告もそろそろしたい
数少ない友達だけど過疎ってしまうのかなぁ

18w入って吐かない日が出てきた
早く外出したいしご飯もたくさん食べたいよ

うちはアイコスに変えてくれたけど、あれはどれくらいの害があるんだろう
きっと全くゼロではないよなぁ…変な臭いはするし

>>350
伝えてから会えば目の前では控えてくれると思うから短時間で会えば?
産まれたらなかなか会えないよ。喫煙関係なく疎遠なりまくり。

悪阻がおさまってから、母性が溢れ出てるわー

>>351
うちの夫もアイコス
害あるよね、きっと。
タバコ臭さは消えたけど、ほんと変な臭いはする。
全く禁煙できる気配ないからアイコスに変えてくれただけでもいいんだけど心配

>>351
産婦人科の先生が書いてるブログに
アイコスは副流煙の有害物質が9割減と謳っているが
結局0ではないので周りに害がなくなってるわけじゃない
しかも測定方法が確立してない可能性もあるから
本当に9割減なのかも怪しいって書いてあったな

うなぎが食べたい
プリンとか生クリームたっぷりのクレープが食べたい
つわり終わってからのが胸焼けで食べられなくなったり食欲なくなったりひどい気がする
ピザとか揚げ物食べたら胸焼け1週間続くから野菜とかおかゆばっかりで飽きてきた

>>351
うちの夫も元喫煙者(アイコス)だけど、禁煙外来行ってもらったらかなり早い段階で薬いらなくなって禁煙したよ
本人は煙なくて匂いもないと思ってるけどあるし害もあるよ
私は妊娠前でも匂い気づいたから妊娠中なら尚更気になると思う
辞めてくれるといいね

358可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 180.54.43.148)2017/07/29(土) 12:25:44.37ID:/H4dp9cP0NIKU
18w
健診に行ってきたけどちょうど下向いてて性別わからずで残念
胎動すごく力強いんだけど足が大きめって言われて納得した

359可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 182.251.254.4)2017/07/29(土) 13:09:37.94ID:IYLEJ9kxaNIKU
本日検診終わり!
21週だけど、22週くらいの大きさだって言われた
もしかして予定日ズレるかも……?
「いい感じに育ってるね」の一言で安心したー!

360可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ Sd0a-Lvg/)2017/07/29(土) 13:47:37.91ID:7pj1A90rdNIKU
予定日なんかみんなズレるよ

予定日なんてあってないようなものらしいね
生産期までしっかりお腹に居てくれて早めに産まれてほしいわ

362可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 180.53.233.69)2017/07/29(土) 16:29:28.63ID:37O8m+Jh0NIKU
11wに下腹部に生理痛に似た強い痛みがあって大量出血。
5cm大くらいのレバーっぽい塊も出てあぁダメかもと思いながら病院へ。
エコーで元気に動く胎児の姿に思わず泣きそうになったよ。

結局、切迫流産と言われそのまま入院。24時間点滴生活。
本日退院してきましたー。入院中に13wに入ってた。
こちらのスレでもお世話になります。

363可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 2cv2Wwv)2017/07/29(土) 16:35:44.95ID:rHtvp2oBKNIKU
>>362
びっくりしたけど無事で良かったですね

前スレと違って科学流産はもうほぼ大丈夫とはいえ、まだまだ切迫流産しかける可能性は充分有るわけだよね
くれぐれもお大事に〜

364可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 182.251.254.13)2017/07/29(土) 16:42:02.96ID:BcUg4AcsaNIKU
>>362
退院おめでとう!
安定期までもう少し。
お大事にね!

>>362
10日くらい入院してたってこと?
ともあれ無事で良かった! お大事に

やっぱりこの週数スレは早いな〜もう来週で卒業だ
仕事もしてるから余計に過ぎるのが早いや。
前回の妊娠時も今回も前スレの時は切迫で気が気じゃなかったけど…
出産までの残りの期間無事に過ごせますように

超初期の頃は毎日気が気じゃなくて、まだわからないからあまり喜んじゃいけないって自分を抑えてたけど、12週の壁を越えてからジワジワと安定期気分が高まってしまってる。
今14w。安心するにはまだ気が早いですよね。 早く素直に喜びたいな。

368可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 111.239.61.107)2017/07/29(土) 19:43:40.65ID:Xjuwe4OsaNIKU
旦那が筋肉痛だからって湿布貼ったんだけど、猛烈な湿布臭が辛い!
喉の奥に刺激がくる、妊娠してから湿布の匂いもかなりキツく感じるようになった。
更に自分の頭痛も始まってダブルでキツい。
頭痛はゲームやり過ぎたせいだろうから自業自得だけど…

今17wだけど、このスレに来てからは本当に早く感じる
胎動かな?と感じる中でグルンとする不思議な感覚も日に日に強くなって来た!
それと共に旦那が仕事や飲み会で帰りが遅いと焦燥感とか寂しさを感じるようになって来たー
これが強くなると、妊婦置いてフンガー!!ってなるんだろうな
妊婦って不思議だ

>>366
完全一致w
私も来週でこのスレ卒業で仕事してる2人目21w
上の子の時はお腹の張りが酷くて5ヶ月頃に1ヶ月自宅安静になったから今回は慎重にしていたけど、今回は上が居る分 動かざるを得ない状況が多いけど張りもないし順調にここまで来てくれて嬉しい
再来週の検診で性別教えてくれるから楽しみだ

371可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 60.37.177.142)2017/07/29(土) 22:00:02.80ID:ttcuPe+o0NIKU
>>369
おお!胎動だよ!

私も17wで分かったよ
お腹を凝視してたらお腹がポコって盛り上がってビックリした
21wだけど最近は元気すぎて苦しい時ともあるよ

372可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 106.181.111.200)2017/07/29(土) 22:24:46.61ID:SJ5nECysaNIKU
今日から19w
旦那と一緒に居るときはなかなか動いてくれなくて、珍しくたくさん動いてくれたから見てほしかったのに、動画ばかり見ていて胎動に関心がなかった。自分だけ浮かれているみたいで悲しかったな。愚痴ですみません。

373可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 61.205.5.202)2017/07/29(土) 23:03:14.78ID:W4fCRRwAMNIKU
>>372
日本語で

374可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 153.202.143.136)2017/07/29(土) 23:09:31.93ID:8VLTWE470NIKU
えー私は分かったよ
372ドンマイ

375可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 1.0.120.165)2017/07/29(土) 23:24:05.27ID:ej+OHRex0NIKU
15w、普通のパンツがキツくなったのでここで見たユニクロのシームレスパンツ買ってみたらめちゃくちゃ快適でした
ありがとう

376可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 106.154.76.224)2017/07/29(土) 23:28:32.84ID:dgk4jkROaNIKU
私も2人目で仕事してる、今日から17w
1人目の時はつわりもトラブルも無く体重増加で叱られる程度だったのに、今回はつわりで4kg落ちたし週数にしてはかなり小さいと言われてしまった
1人目の時は残業も余裕でしてたけど、今は時短なのにへろへろ
今こんななら後期もっとキツいだろうから有休余ってるし早めに産休入りたいけど言いづらい

377可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 1.66.101.20)2017/07/29(土) 23:37:06.67ID:m9wb6RYqdNIKU
17w後半だけどお腹が全然大きくならない…
今日4週間ぶりの検診だったけど、腹囲は前回よりマイナス2センチ。
エコーで元気なのがわかってほっとしたけど、早くお腹大きくなったり胎動だったりで赤ちゃんがいることを実感したいな

378可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 61.205.99.25)2017/07/29(土) 23:59:23.67ID:MPc5+dUzMNIKU
>>374
わからない…
代わりに説明して

シムスで寝ると胎動ズンドコすごいんだが、苦しいのかな?

15w
寝る時間になるとお腹がピーンと張るんだけど初産なもんでどれくらいまでなら
張ってても気にしなくて良いのか分からなくて不安
ガチガチではないけどこの数日毎日だから気になっちゃって

上がいて仕事してると正直しんどいよね。
夏の暑さでやたら妙に汗をかき、体温調節がうまくできなかったり
胃が圧迫されて気持ち悪かったりかなり体もだるいし…
今回ほんと体調面がしんどい。真夏の妊娠て予想以上に辛いんだね…
一人目の妊娠の時は仕事終わって疲れたー!って感じでまぁ体辛ければ好きに寝れたけど
上の子の世話や朝の保育園の時間、仕事の時間と
色々と縛られることが多い分大変だわ

初産12w
またこんな時間まで、眠れずに起きてしまっています
上下からの腸内ガスがおなかの中でぶくぶくゴロゴロ・・・
夫が隣で寝ているし猛烈臭いおならしたら可哀想でリビングで過ごしています
おなかが大きくなってきているというより、便秘やガスで膨らんでる感じなのか、実感がないのが寂しいです
早く胎動感じたいです、全てが待ち遠しいです

383可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 113.151.165.165)2017/07/30(日) 02:43:52.73ID:GcBQzj8r0
こんな人は、会議に参加させてはいけない
http://gvyb.billjarrett.com/kaigi/

日付変わって今日から19w。
昼間寝ないようしようにと思うのに、座ってるだけでもお尻や腰が痛くなることが増えてきたから横になってると、知らない内にすぐ落ちてしまう…そして夜寝られない無限ループ。
何とか朝型にしたい…

>>380
私もおんなじだ
16w入ったけど気がつくと張ってる
触ると固いってびっくりするんだけど、自分が感じる不快感があまりなくて病院に行くべきなのかわからない
とりあえず電話で聞いてみようかと思ってる

>>372
一人目?
旦那が触っても動かないのはよくある
で、触っても動かないからゲームしたり動画みて遊んでるのもよくあるさ
男って、生まれて抱っこしないと実感わかないみたいだよ

387可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウオー 119.104.106.179)2017/07/30(日) 07:58:51.74ID:zHIjIlmua
>>384
私も今日から19W。

先週からやっとつわりも張りも痛みも何もかも消えて快適。
つかの間のハッピーかもしれぬが...

今日から18w
昨晩寝るときに胎動感じた!
経産婦なんだけど、あ〜これこれって思ったw

しかしその後、張るとはちょっと違うけど変にお腹つっぱる感じがする…朝になってもそのままとは…
旦那が起きてきたら病院に相談の電話してみるか(何か困ったらとりあえず電話しろとの指示なので)

前ここで見て夫にもお腹にたくさん話しかけてもらうようにしてから夫が触った時もぼこぼこ動くようになった
キックゲームさせてみたらすごく喜んでた

パソコンを長時間使うデスクワークしてるんだが
目が疲れやすくなった気がする。
産後は目を使うなって聞いたことあるけど
妊娠中もなのかな。
とりあえずよく寝たら治るけど。

>>390
妊娠中は視力が下がりやすいって雑誌で読んだよ
もし眼鏡やコンタクトしてるなら合わなくなってるのかも?

392390@無断転載は禁止 (ワッチョイW 202.225.229.159)2017/07/30(日) 10:50:11.05ID:IT1zH0Kh0
>>391
そーなんですね。視力下がった感じはしないんですけど、産後だけじゃなくて妊娠中も目はいたわらなきゃいけないんですね。
休憩とりつつ仕事します。

>>363>>364>>365
遅くなり申し訳ないです。ありがとうございます。
入院12日目でようやく退院出来ました。
部屋は大部屋だったんだけど、他に入院してる方で
12〜13wの方や20数週の方もいらしたので皆様もどうか無理なさらずに!

他板のスレだけどこんな人もいるんだね…
複数のセフレとやりまくってて赤ちゃんに他の男の精子ぶっかけられるのが興奮するとか言ってる
ひたすら赤ちゃんが可哀想

妊婦なんだが性欲増進してヤバイwww2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1501150169/

だるさがとれない…消化悪い、食べ物おいしくない

平日普通に働いていると、土日ぐったりして何もしていない
出掛けちゃうと平日持たない
妊娠中の楽しみ方考えないと

397可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.15.34)2017/07/30(日) 20:19:05.35ID:xptrPIAS0
12wだけど
体重が増えない
むしろ減ってる

どう?

普通

>>397
明日から15wだけどつわり終わってないから減ったまま
後半太りやすくなるらしいし激減しないなら大丈夫じゃない?

普通だね

>>397
食べ悪阻の人以外はだいたい変わらないか減る

>>397
16wだけどやっと減少が止まったところだよ

つわりの体重減少の底が11週で、15週の今は緩やかに戻り中で妊娠前体重まで−1.5kg
これから増えてくからこんなもんかな

16wで体重変動ほぼゼロだなぁ
ちょい少なくなってるくらい
むしろ今から増えすぎてるとこれからがキツくなると思う

405可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 114.161.100.150)2017/07/30(日) 21:58:50.88ID:ACcMJAPm0
「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/

体重はドカンと増えることが一番問題なんだよ。悪阻で減った人ほど増えやすいから気をつけて

>>406
そうなんですか?なんでだろう

「明日は定時までちゃんと働ききれるか、途中で具合悪くなったらどうしよう、締切りに間に合わなかったら」と考えると悪阻も大体明けてきているのに、吐き気がこみ上げてきます。
悪阻明けてきているのに気持ちの問題のせいでいちいち休んでいられない。
他の方達は頑張ってるのに、わがままは駄目だから頑張らないと頑張らないとの呪文で余計に吐いてしまいます。

こういうのって産婦人科医に相談する話じゃないんですよね、先生には畑違いなんですかね

妊娠がわかってすぐにつわりが始まって4kg落ちた
10w過ぎくらいから良くなり始めて2kg戻して17wの今は妊娠前−2kg
1人目の時は食べつわりでこの頃にはもう+5kgだったからまだまだ余裕だと思ってる自分が怖い
でも卒乳後激太りしたからそもそも妊娠前の体重が1人目の時より7kg増なんだよね
母子手帳見比べても数字としては同じ感じに推移してる

>>407
妊婦検診の時に、助産師さんと話せないかな
もしくは、母子手帳もらったときに相談窓口とか教えてもらわなかった?
アカホンやデパートのベビー休憩室で保健師と相談できる時もあるよ
メンタルの問題っぽいから、どこかで吐き出せるといいね

410可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 175.28.151.195)2017/07/30(日) 23:02:54.02ID:8Ul/Sc2V0
15w1d
明日待ちに待った4週間ぶりの健診で嬉しいわ
悪阻もだいぶ落ち着いてさっきカップヌードルシーフード食べてしまったわこんな時間に
なんでこんなにカップヌードル美味しいんだろう
早く2週間おきの健診になりたい

>>409
レスありがとうございます。明日は時間給で受診してみたいと思います。
母子手帳交付のときは何も言われなかったです。
ど田舎なこともあって、アカホン?など充実した施設もなく、頼れるのが病院だけ。助産師さんに相談してもいいんでしょうか?
完全にメンタルヘルス分野で……。
悪阻明けて少しずつ食べられるようになってきたのに、吐いてしまうから体重が増えない…。

412可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 222.224.154.120)2017/07/30(日) 23:57:29.86ID:b9oLWGNj0
>>406
それ私の事だわつわりで3キロ痩せたんだけど
つわり明けてご飯が美味しく食べられるのが嬉しくて

13wの検診で妊娠前+500g増だった
食べづわり気味だけど妊娠前よりは食事量減ってるのに何故?
って今気づいたけどつわりにかまけて動かないからだ…
1人目はつわりで3kg痩せたのに最終的に体重増加注意されたから今回怖いよ
臨月近くなると空気吸うだけで太っていく気がしたなぁ

>>410
自分はさっき、汁なしカップヌードル食べたわ
塩味がちょうど良いよねカップヌードル、美味しい

このスレ開いたらこんな時間なのにカップヌードル食べたくなったじゃないか
どうしてくれるんだw

最近甘いものが食べたすぎる!!!
特に生クリーム!
なんか生クリームが食べたい!!
この前までキムチが食べたくて仕方なかったのに!!

吐きまくってたはずなのに体重は増えてた。
食べられる瞬間みたいな波の間があってそこでたくさん食べちゃうからなのかわからないけど。太ってる、と冷たく新しくかかった産科医に言われ、吐き気の相談も突っぱねられて若干根に持っちゃう!
まだつわりは終わってないから吐かなくなって落ち着いたら脂肪を少しは筋肉にしたい。

>>411
前につわりスレで重度悪阻で妊娠前より7kg体重減ったままだけどそれでも無事産めてる人いたから、あんまり気にしない方がいいかもよ

まもなく13wだけど、食べづわり+むくみで3キロ増えた…。お尻がドカーンとでかくなったよ…

つわりで2kg減、つわり終わっても量が食べれず20wだけど妊娠前+0.5kg。全然増えない
でも子は300g以上で平均らしい

マイナス七キロって凄いね
ある程度太った人じゃないと母親本体の命に危険を感じるレベルだ

本体が40キロなら33キロまで落ちたら色々やばい

大きな総合病院にまだ小さい姪っ子が入院した。顔を見たいし、お見舞い行こうと思ったけど、妊娠中だし変な菌を貰ったら大変だし、今は来るなと色んな人に止められてしまった…。やっぱ行かない方がいいのかな。結局やめちゃったけど…

今は糖の糖の負荷試験。1ヶ月節制してたからこれが終わったらミートソーススパゲッティ食べるんだ、、

>>421
私165センチ52キロから8キロ落ちたよ
点滴で病院通ってた
会う人みんなに心配されたけど医者だけは水分取れてれば大丈夫大丈夫〜と言ってた
意外と栄養は足りてたらしい
まぁモデルさんなんて標準体型より15キロは軽くても生きてるしね
妊婦が普通体型から10キロ痩せてもそのうち回復すればいいみたい

425可愛い奥様@無断転載は禁止 (ガラプー 2cv2Wwv)2017/07/31(月) 11:06:57.00ID:0oazLgoQK
>>424
8キロ!
それは皆さんに心配される位の激痩せですね。

確かにお腹の赤ちゃんはまだ小さいので肝臓に蓄えた栄養分でちゃんと育つのかもしれませんが

なにはともあれ無事で良かったです。

>>421
そこそこいるよ
2ちゃんでもよく見るし
一人目も二人目の今回もそれだけ落ちたよ
そんでもちろん一人目の時にすごいリバウンドして怒られ続けたさ…
今はつわり落ち着いてきたからそれを繰り返す恐怖しかないわ

>>425
手首や指が骨ばってるし顔も頬骨が浮き出てきて見た目ヤバかったと思う
それくらいの体重でもキレイに痩せてるモデルさんたちはすごいなと思った

医者曰く赤ん坊はまだ本当に小さいんだから栄養が足りないことはないから心配いらない、と
自分が脱水症状にならないようにだけ心配しろと言われた
もちろんある程度の大きさになると母体もバランスの良い栄養が必要になるようだけど

元同僚はもともと太り気味だったけどつわりで2ヶ月で20kg痩せて、久々に会ったらげっそり別人になってた
24時間吐き続けていたから、吐きそうになる瞬間なんて存在しないと言ってたよ
それでも2人目も産むんだから、女性って凄いなと思う

浜崎あゆみのHanabiを思い出した

♪君のこと思い出す日なんてないのは
 君のこと忘れたときがないから

430可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.48)2017/07/31(月) 12:32:18.92ID:k9HnrAWna
>>429
やめてw

>>428
太りぎみとは言え20kgは凄いね
想像するだけで怖いわ

私はつわりで-2kgで今はプラマイ0の18w
つわりが明けてきたから気を付けないと後半苦労しそう運動嫌いだし
標準体重のぽっちゃり()だから7kg増までで済ませたいわ

おととい17wで1ヵ月ぶりの検診だったのに、エコーなしで心拍聞いただけだった
私も夫も、やっと会える〜なんなら性別わかるかな?くらいわくわくしてたのでがっかり…

確かめてみたら渡されてたスケジュール通りなので、病院の方針のようだけどひどく残念だ
あと1ヵ月ながい

>>432
私も来月17w半ばで健診あるけどエコー毎回あるものだと思ってた
私は予定表とくに渡されてないから行くまでわからないのかな…
1ヶ月ぶりの健診でエコーないと残念だよね

腰痛いしそろそろ抱き枕欲しいけど何であんなガチャガチャした柄ばっかりなんだろう
旦那が集合体恐怖症で水玉とかも苦手だから選択肢少ないorz
値段もピンキリだし迷う

>>434
授乳クッションにも出来るやつが良いとかでないなら王様の抱き枕おすすめー
腰痛持ちで、綿の入ったタイプを2-3個買い換えるくらいならと口コミ信じて清水買いしたら正解だった
パウダービーズがしっかり詰まっててシムスの体位してもへたりにくいよ
夫と奪い合いになったから同じの追加して、今は5歳児もしがみついて寝てる
ただやっぱり夏は暑いし相当かさばる

>>435
私ももってるし、まんまその通り
上の子も抱きついてくるし夏は暑いわ
でもとても楽だから汗かきやす頭とか首とかはタオル敷いてから頭おいてるよ

>>435
興味ある!
女性が使う場合はサイズどれがちょうどいい?

横向き寝だけど、お腹に体重かかってしまってないか気になってる

>>437
私(165↑/ひょろひょろ)も夫(175↑/ややゴリマッチョ)もLサイズで大丈夫だったよ
かなりでっかくて存在感あるけど足まで全身預けるならこのくらいあっても良いんじゃないかな
サイズ落として抱き枕の胴回りが縮むとお腹の支えにならないから
そのあたりは店の人に問い合わせても良いかも
まぁ子どもが気持ちよさそうにしがみついてるの見たら大は小を兼ねると思う

あと寝相の悪い子どもから食らうかかと落としを防ぐバリアにもなってるよ

悪阻ではなく、ストレスで仕事中や夜間に嘔吐してしまう件を外来で相談してみたけど、やっぱり理解されない感じでした
そりゃそうだ私もさっぱりわからんと思いました。妊娠や育児にはストレスなんてつきものだし当たり前なのにと人間失格な自分、余計に許せないです
明日診察になったけど、主治医にも白い目で見られるのかなあ、出産までお世話になるのに複雑な心境になります

クアトロテスト結果聞いてきた

1/3700で陰性だった
ここで色々教えてくれたみなさん、ありがと〜

>>439
理解はされにくいかもしれないけど、あなたは人間失格じゃないよ
頑張れないときは、休んでもいいんだよ
他人と比べることないよ

>>439
内科の外来に行ったのかな?心療内科?
妊娠関係なくストレスで吐き気や嘔吐出る人は結構いると思うけどね…。
私も1人め産後に育児ストレスでご飯食べられなくなり随分悩んだから、気持ちわかります。
私の場合は漢方内科にかかったら大分改善しました。
妊娠中でも飲める漢方は多いと思うので、近くに病院ないか調べてみてはどうでしょう?
そんな私もつわり本番は抜けたけどまだ胃の不調が収まらない21w。
辛いけどいつか治まると信じよう、お互いに。

>>441
他の先輩ママんたちは、辛い環境でも仕事と育児をしながら、もっと苦労されているのに、私は初産の甘ったれ世間知らず弱音ばかりすみません
この前まで妊娠悪阻で2週間半休職させていただいてたのに、これ以上職場に迷惑かけられない、もっと頑張らないと!って気がして

>>442
今回は産婦人科です。
心療内科には以前から通院していて妊娠してからのストレス嘔吐の相談をしていたのですが、全く相手にされず笑われて終わりました。

治ることを願って、早く赤ちゃんに会いたいです。
長文全レスすみませんでした、失礼しました。今後控えます。

>>443
真面目なんだね
私はつわり重くて妊娠6週目から16週目の現在までずっと仕事休んでるよ
(身体を動かす仕事なので職場の理解があった)
ちょっと前までは1人で実家に逃亡して2ヶ月間母に食事も洗濯も全て世話になってた
帰ってきた今でも家事を満足にできてないし
旦那が気遣ってくれるのを良いことに少しでも体調悪いと食事、洗濯、そうじ全て放棄してるわ
こんなダラ妊婦もいることだしあなた十分に偉いよ
自分をダメだなんて思わずもうちょっと楽に行こう

>>443
ほんと、真面目だねえ

だらスレでもロムしたら自信持てるかも

>>440
良かったね!おめでとう!

そんなめでたい話の後に何だが。
茶オリ出てもーた。上の子が手足口病で、ここ数日グズリが酷くて無理しすぎた〜。
あとね、何となく、なんとなーく。上の時の高位破水した時をほんのり思い出すアレがソレが。
上の子の時も全くさっぱり気付かずに、検診に行って初めて指摘されて、その時には破水数日経っていた……
予定日間近だったから感染症だけで問題無かったけれど、今の週数で破水はヤバい。リトマス紙買って来ねば。
愚痴じゃなくて、えっと、みんななるべくリトマス紙買っておこうね!高い物じゃないし!急に必要になる前に!と言いたかったです。

>>446
リトマス紙買いに行くんじゃなく
病院行った方が良いんじゃないの?

448可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 175.28.151.195)2017/08/01(火) 00:13:56.93ID:OgCr7zWI0
上の方のスレ見てると健診でエコー毎回見せてくれない産院あるんだ
毎回見せてくれないとか発狂してしまいそうだわしかも4週おきの時期だと尚更

それより今日4週間ぶりの15w健診だったけど
エコーのとき先生は特に以上ないですね
と言ってエコー写真撮って渡してくれたんだけど家帰ってよく見たらCRL(35.5mm)10wって記されてて不安になってきた15wなのに10w
エコー写真なんて誤差あるってわかってるし他の部分の数値の週数は大丈夫だったのかもしれないって思えるんだけど不安
今回2人目だから1人目の時よりもとくに動作も食べものも何も気をつけずズボラな妊婦生活送ってたからかな、とか考えてしまうし
生理周期バラバラだったから排卵日遅れてるはずだから予定日だけどもっと遅いんじゃないかとか色々考えてしまうわ
早く来年になってほしいわ

>>446
なにこのキモいノリ

>>447

それだ!賢い!
だめだ頭回ってないありがとう。

451可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 175.28.151.195)2017/08/01(火) 00:25:12.50ID:OgCr7zWI0
>>448
以上じゃなくて異常でした打ち間違えた

ダメだー。
最近、全然眠れない。
寝ようと努力すると体中がぶわーってなる。

今気がついたけど20w入ってた。
まだ安産祈願行ってないや。いつ行こう?

>>443
そんなに思い詰めてると、産後も大変そう

育児について悩んでた友人に先輩ママが言ってて感心したことがあるんだけど、他人と比べるんじゃなく、時系列で比べると良いらしい
うちの子まだ歩いてないわ、じゃなくて、前は寝返りだったのにつかまり立ちできるようになったわ〜みたいな
妊娠中の体調もそう考えると良いんじゃないかな
いまが底だとして、もう後は良くなるしかない!的な

「他の人はあんなに頑張ってるのに」ってなるのわかるなー
そういうとき私は、どこかで見たこの言葉をよく思い出す。ポケモンわからなかったらごめん。
「その『他の人』はフシギバナなのでハイドロポンプくらっても平気ですが、こっちはヒトカゲなので、最悪あわでもタヒにます」

全然違う話だけどここ数日、横になると鼻づまりがひどくて寝付けない〜
うとうとしては目が覚めてこんな時間だわ。
夜中や朝方に暗い部屋で一人お腹にブツブツと話しかけてる様は、とても旦那(夜勤)に見せられない…

抱き枕でデザインいいのが無いならソファに置く長クッションいいわ
中身も詰め替えられるし、安い

21週に入った。

椅子に座ったり、横になってるとポコポコ胎動を感じつつ、ウトウトしてしまう。
幸せな時間だけど、通勤電車ヤバイ。

台風が居座ってるせいか昨日から頭痛がひどいわ
痛すぎて気持ち悪くなってきた

>>454
ポケモンほっこりしたわ
横だけどありがとう

同じくポケモンほっこりした
結婚してから友人や周りの人との色々な差を感じるようになったな〜
結婚も妊娠も全く同じ条件の人なんていないからね

妊娠前毎日飲んでた青汁がつわりで飲めなくなってたんだけど、そろそろ大丈夫かもと復活したら毎日便が出るようになったよ〜
ヨーグルトとか乳酸菌は色々試してたけど、私には青汁が合うようだ

19wで妊娠前から+3キロ
基準がわからないけどつわりが終わってここ1ヶ月でつわりでマイナスした分と合わせて4キロ太ったからこれはさすがにまずいよね
先週の健診で特に何も言われなかったけど
散歩した翌日は少し減るけど仕事もしてるから毎日散歩する気力体力はない…

もうじき13週目だけど、つわりも無くお腹の張りも胸の張りも無くなった
子供は順調むしろサイズ大きめだけど、本当に居るのかたまにわからなくなる。
クアトロテストやるかやらないかまだ迷ってる
既に遅すぎかと思っていたけど、15週目からやるものなのね。

頭が痛い!!!
元々酷い偏頭痛もちなんだけど、昨日からヤバめの痛みが来てる。
カロナール全然効かないし、カフェインも効かないし、もう祈るしか出来ることない。
イミグラン飲みたいよー妊娠前ならサクッとイミグラン点鼻してたよー
医者に相談しても、耐えてとしか言われないし。
目を瞑っても閃輝暗点でチカチカだし辛い。

妊娠前からダラダラで、専業なのに家事も手抜きで分担制、偏頭痛がひどい時は一日中寝てるようなダラ主婦の私もいるよ。
それに比べたら大多数の主婦は胸を張ってもいいくらい頑張ってると思うわ。

>>438
詳しくありがとう!
旦那にねだってみる〜!

18w
今日健診! エコーで動いてるとこ見られて良かったけどまだ性別がわからない〜
どっちにしても楽しみだから早く知りたいな〜〜

先生が、次の健診を2週間後と4週間後で迷ってたから(赤ちゃんの血液の流れで見にくいとこがあったらしい)、ぜひ2週間後でとお願いしたw
顔見られるのとにかくうれしいんだよねぇ

>>454
ポケモンに例えていただき、わかりやすくて、すごく納得がいきました
こころが軽くなりました、ありがとうございました

>>463
わかる!
表情とか分かるわけでもないし、スケルトンなんだけど、可愛いって思えるんだよね
4週後は長いよね
エコー動画を携帯で見られるから暇なときみて「可愛いいね〜」と言いつつお腹なでてるw

466可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 131.147.12.145)2017/08/01(火) 12:58:15.89ID:o40ou8XW0
20w
結構な量の水っぽいおりものがあったので電話して病院行ってくる
調べたら破水かおりものかの判断は難しいって書いてあったから心配
なにもないといいんだけど

生まれてきた赤ちゃんを抱いてる夢を見た!
目が旦那そっくりで並べたら笑うくらいw
3500くらいのビッグ赤ちゃん
正夢なら出産大変そうだ……。
旦那も赤ちゃん生まれる夢見たってなんか予知夢的なのかな

>>446です。
24時間のドラッグストアでリトマス紙買って、アルカリ性だったから病院行きました。
破水してませんでした。よかった……
尿がアルカリ性だった模様。
先生に
「おりもの増えた感じと、リトマス紙でアルカリ反応」
と行ったら顔色が変わったので、病院へ行ったことは間違いではありませんでした。
行けって行ってくれた人ありがとう。

そりゃ尿はアンモニアだからアルカリだろうねぇ

別にどうなったかとか聞いてないし

まぁまぁ、無事で良かったじゃない

それならリトマス紙必要ある?
羊水と区別つくなら買っとこうかと思ったけど

育児板のどっかのスレで助産師さんにリトマス紙なんか捨てなさいって言われたって人いたよ
破水なのに反応出ないこともあるらしいし

今日から15wだけどまだお腹出てこない
ご飯食べたらちょっと膨れるけどw
はぁー、ちゃんと育ってるのかなぁ…次の検診までまだ二週間あるよ
つわり終わったかと思ったのに昨日はまた吐いちゃうし

リトマス紙無意味って自分もどっかで見たな
まぁ破水疑いあったらすぐ病院に電話して指示を仰いでおけば間違いないでしょ

てかリトマス紙常備して破水したか確認って初めて聞いたわ
羊水とオリモノって匂いが違うから気づくと思うんだけど
この時期の高位破水とかだと分からないもの?

>>476
羊水とオリモノの匂いの違い、経産婦じゃないとわからないんじゃないかなあ

最近寝つきがほんと悪いから、抱き枕買ってみようかなぁ。
安眠できますか?

破水じゃないだろうけど、すごく尿もれしやすくなった希ガス

480可愛い奥様@無断転載は禁止 (ガラプー 2cv2Wwv)2017/08/01(火) 18:33:55.95ID:QHsFJ/Q8K
>>474
別にその日まで病院に行ってはならないわけじゃないから、安心したければ数千円掛かるけど病院行っても良いと思うよ。

481可愛い奥様@無断転載は禁止 (ガラプー 2cv2Wwv)2017/08/01(火) 18:34:14.21ID:QHsFJ/Q8K
>>474
別にその日まで病院に行ってはならないわけじゃないから、安心したければ数千円掛かるけど病院行っても良いと思うよ。

>>477
上二人産院で人工的に破水させたから経産婦だけどわかる気がしない

私も一人目破水始まりだったけどにおいはよく分からないな
トイレ行って用足してちゃんと拭いてもまだ垂れてきたらって感じ

>>479
くしゃみのときの確率50%です

お腹周りが痒い
皮膚が伸びていってる影響なのかな

みなさん、妊娠線予防ってしてますか?

すごく疲れやすくなった
つわりで体力失ったから?空腹感もバラバラで寝るときにお腹空くのも嫌だからさっき軽く食べた
体力つけるためにもバランスよくいろいろ食べたいけどなかなか思うようにいかないよー

同じく
少し動いただけで心臓がバクバクしてやばい

>>486
今はシャワーの後に保湿化粧水を腹にも軽くつけてるくらい
秋になると乾燥始まるからきちんとした方がいいのかね

>>486
クリーム塗ってるよ
妊娠線予防というより痒くて我慢できないから仕方なく塗ってる…
まだ18wなんだけど皮膚がもう伸びてるのかな

つわりで2ヶ月休んでて久々に出勤したけどあまりにしんどくてフラフラ
先が思いやられる…

制服ある職場なんだけど2ヶ月前にマタニティ用の制服申し込んだのにまだ届いてなくて
制服きつすぎてすごい気分悪くなった
チャック半分も止まらないのを手で抑えてた…
かっこ悪いしキツイし本当勘弁してほしい

今20週で妊娠前から5キロ太ってしまった
もともと標準体重だからこのままいくと次の健診で要注意だよなあ
食べないとムカムカする
お腹空いて眠れない夜…憂鬱

>>491
いや、それは仕事に差し支えるから制服届くまでまだ休ませてもらったら
お疲れさま

うーん、お腹痛い

18w入ってから、夜に時折、お腹の内側からギュッと絞られるような痛みがある
ってのを健診で行ったら「子宮収縮ですねー、じゃあ張り止め出しましょうかどうしようかな…」と迷われた
結局経管長も充分にあるから張り止め処方はナシになったけど、あんまり良くないのかなー

いま16wで、15wくらいから仰向けに寝るとお腹が張る
でも横向きに寝るのがきつい。体が痛くなるよ

乳が痒い、痒いよー

>>495
すごくわかる
楽な向きを探して何度も寝返りを打つ
うつ伏せもお腹や貼ってきた胸がつらいときがあって同じ向きが保てない

あとうちは基本床に座る生活でついついお姉さん座りしてしまって
骨盤が歪むと思ってあぐらかいたり足を伸ばすんだけど
最近腰も少し痛くて座ってるのも楽じゃない
今からこれだと先が思いやられる

椅子に座ってるとすぐにお尻のほっぺが痛くなる
座り仕事だからキツい
椅子の上に正座すると多少緩和されるからそれでやりすごしてる

胎動が最初ポコッポコッて感じだったのが今はずりゅんってうねってることがが多いw
あとキックとかパンチっていうより頭突きしてそう

私も乳が痒くてたまらん。
乳というか、乳首と乳輪。常に皮が剥けてて、朝から晩まで毎日痒い…
皮膚科で出してもらったオイラックスクリーム塗ってるけど大して変わらない…
良い方法ありませんか?

21w
予防を2日に1回程度にサボって胸に見事な肉割れできたよ…自分も悪いけど想像以上のショックが

502可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.181.120.124)2017/08/02(水) 09:26:16.55ID:AFZbSShDa
妊娠線ができるのも怖いけど、仕方ないとはいえ毛深さが増して困る

妊娠線予防のレスくれた方、ありがとう
私もそろそろしなきゃなーと思いつつめんどくさくてやってない
予防クリーム結構なお値段だし…

まだまだジャンクフードが好きで外食が続いてるし、夕飯にモスとか行っちゃう
夫に謝ったら「昨日和食作ってくれたから全然いいよ」っていわれた
たまたま体調よくて作れただけだったからなんかびみょーにプレッシャーだわ

15w
尾てい骨のあたりが痛い。腰もだるくなってきた。
トコちゃんベルト興味あるけど自分の病院扱ってないし、装着難しそうだから、メーカーがやってる骨盤教室行ってみようかな。
大阪だと店舗があっていいな。

>>497
座椅子オススメ
腰痛にいいかは分からないけど、
とりあえず、足を伸ばして座れるから楽だよ。
私は妊娠前から、座椅子+座布団+三角クッション(?)て感じで使用してます。

早めに妊娠線予防したいと思いつつ、結局どんなクリームやオイルを使ったらいいのか迷ってて、
ついにお腹出てきちゃった15w。
肌が弱いから、買って合わなかったら…と思うとなかなか手が出ない〜

妊娠線は体質みたいなもんだから
できる人はどんなに金かけてもできるしできない人は何もしなくてもできない

>>504
私も昨日のお昼1人でモスだったわ、美味しいよね
しかもポテトLサイズにしちゃったわよー
良くないと思いつつも美味しいんだよなぁ

一人目の時、体重が21kg増えて、特にケアしてなかったけど妊娠線出来ませんでした。
母は妊娠線がひどいので、遺伝とかでもないと思います。
体質によるんじゃないかな。
今16wでかなりお腹が出ているので、なんとなく家にあったホホバオイル付けています。

17wで少しぽっこりしてきた程度だけど、無印のホホバオイルとニベアの青缶塗ってる
バイオイルも気になってるからホホバオイルなくなったら買おうかな

学生の頃それほど太った事もないのに腹に肉割れできて30の今でも残ってるからできやすいんだろうなぁ
ズボラだから何かを塗り続けるとか続けることが困難だ

手で顔に塗った化粧水を拭うように腹に擦りつけてるわ
わははは

>>511
そんなに派手に増減したことないけど腿の付け根に肉割れあるよ
でも一人目出産の時は何にも対策してなかったけど割れなかった

妊娠線は、運動経験がそれなりにあって筋肉ついてる人には出来にくいって聞いたんだけど本当かな。
皆さんどうですか?

昔から運動嫌いで脂肪の塊だわ
18wでお風呂上がりに普通のボディジェル塗るくらい
妊娠線も怖いけど産後の体型の変化が凄く怖い

やっとつわりが明けてきたし寝る前は胎動が手を当てて分かるくらいになった
3ヶ月ゾンビのように過ごしてたから部屋の掃除やマタニティ用の服買いたいわ

16w2d
産婦人科で糖負荷検査(75gのやつ)をして引っかかったので妊娠糖尿病で内科に通ってた
今日その内科で糖負荷検査の再検査をしたんだけれど、つわりが良くなってきたからか基準値を大きく下回る結果が出て正常値だった
念のため食事療法は続けていくらしいがとりあえず一安心できる結果でよかった

前回妊娠のときは何もケアせずだったけど妊娠線できなかった。正中線はできたけど出産後消えた。前回は6月出産だったからあまり乾燥とか気にしなかったけど今回は1月出産だから出来ちゃうのかなぁ。

17w3d 性別判明した、男の子だったー!体力に自信皆無だから
女の子希望してたけど、ズボラな自分には男の子が向いてそうな気がするw
名前考えるの楽しみだ!

>>516
私も初期検診で糖がギリギリひっかかった

月末に負荷検査やることになっちゃいました。

>>518
うらやま!うち上の子女の子なんだけどもしお腹の子が男の子だったら80サイズ以降お下がりできる服ほぼないから少しだけでも買っちゃいたいなーと思ってる
来週健診で18wだから性別分かるといいな

皆さんはいつ頃からおなかが出てきましたか?
人が見て気付くレベルじゃなくて、自分で見て気付いたタイミングが知りたい
まだ12w1dだけど、おなかに肉がついたのかなーくらいに思ってたら
ご飯食べて底上げされた状態だと明らかに太った時のそれじゃない出方してるんだよね(ヘソ下から膨らんでてひょうたんみたいな形)
いくらなんでも早すぎないかなあと

522可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.7)2017/08/02(水) 18:47:41.87ID:e93q9eWja
>>518
いいなー早めに知りたいよね!!
第一子だしどちらでもいいけど名前考えたり
洋服見たりしたいわ

>>521
私も11〜12wくらいからお腹出てて、それまで着てた服がきつかった。胸もパンパンに大きくなって、早くもマタニティブラつけてた。こんなに早くから大きくなって、この先どうなるんだと恐ろしく思ってた。
で、今15wだけど、12wの時とあんま変わってない。普通の15w並みになったと思う。
あ、でも乳首のデカさは臨月並みで今なお成長を続けている。成長バランスおかしいわ

>>521
私も12wくらいからお腹気になるようになった!
ただ、下腹部だけではなくて、全体なんだよね…体重は殆ど変わってないのに。
腹筋無いからだろうか

>>478
もう抱き枕無いと寝れないわ

526可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 131.147.12.145)2017/08/02(水) 19:39:44.47ID:OTkQKIX20
>>500
私も同じ症状だわ
かゆいけどかいたら駄目だし本当に辛い
産院にクリームもらったけど全く効かないし

DHCのオリーブオイルいいよ
冬の肌のカユカユとかも一発で良くなる

ムヒSはステロイド入ってないしスースーして気持ちいいよ、おすすめ

カユカユて可愛いね

14週で今日の検診から経腹エコーだったんだけど、
エコー後に「おしもの消毒します」って言われて内診台で経膣で何かされた
膣剤を入れられた感じでは無いと思う
今後は毎回経腹エコー→消毒の流れですって言われたんだけど、
これ毎回何の消毒してるのか分かる方いますか?
初期の検査で何か感染症があったとも聞いてないしおりものトラブルも無いから、
その場で聞けば良かったのに聞きそびれて次の検診は4週間後
1人目のときは里帰り前後どっちの病院も毎回消毒なんてしてなかったのに…

>>530
電話して聞けば?
あまりそういう病院聞かないからここで聞いてもわからないと思う

足の浮腫見られる時にタオルケットみたいの上からポンって一瞬触られるだけなんだけど
これでホントに足の浮腫なんかわかるの?布かけっぱなしで直接なんか見てないよ

>>532
うちは足首のあたりを握られるだけだな
ほんとにむくんでたら、ブヨっとするからわかるんじゃないかな

>>518
性別わかっていいなあ
次の検診が16週後半だったから、性別判定はきっと難しいだろうなと思ってる

>>521
6週目〜8週目辺りに中身は小さいはずなのに物凄く張って
10週過ぎたら逆にもとに戻ってしまった

今は「ちょっとデブ」位にちょっとだけお腹が全体的に出てる感じ
一部だけポコッと出ている人も見かけるけど、そういう感じでは無いなあ

535可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.181.114.129)2017/08/02(水) 21:45:35.13ID:k/Y/0XAOa
19wでも性別わからないって言われたから早くわかる人はいいなー

18wで性別わからなかったよー
次22wだから分かるといいな…

毎日お腹が張って痛くて90度以下で座っていられない
100度くらいでもたれて座って仕事してるからかなり不遜な感じw
ウテメリンは一日3回飲んでるけどこんなにお腹張ったり痛くて本当に大丈夫なのか心配だ
子宮頸管短めだけど、どんどん短くなってるような感じはないって言われたけども

>>493
ありがとう
ほんとそうしたい…
普通に考えておかしいよね
各所に電話して督促してるんだけど
マタニティウェアの重要性があんまり分かってもらえてない感じ
お腹引っ込めて着てるから息苦しいし胎児にも悪そうで辛いわ

自分でそれっぽい服買ったらダメなのかな?
どんな制服か会社か分からないので、無理だったらごめんけど。

>>537
似たような色の感じのワンピースとか、自分で用意して着てみては?
「ファスナー閉まらないから」と言えば何とかならないのかな
5週目位からほんの少しでも締め付けられる感じがすると吐き気が止まらなかったかった

制服の有る仕事してた時、ものすごい太った人は合う制服が無くて毎日私服だったよ

>>539
スーツぽい制服だからマタニティ用スーツのスカート探してみようかな
明日上司と相談してみる ありがとう

自分も18wで性別分からずだったー早く知りたい
それより胎盤が下めなので、もし30wまで胎盤下がり続けたら帝王切開になるかもと言われてビビってる

>>521
うちは16wから急激に大きくなって、21週の今はそれからさほど変わってない感じ
大きくなる時は急にって聞くけど、ホントかも

上の子の性別が判明したのが36wだった私が通りますよ
20wでは多分女の子って言われてたんだけどね
今、お腹の子は15wなんだけどどっちかな
上の子に聞いてもわからないw
そもそも妹や弟の概念を理解してなさそうだ

うちもそもそも男の子女の子という概念がないかも
今日ちょうど赤ちゃんは男の子かなぁ?女の子かなぁ?と聞いたら、はなちゃん!(しまじろうの妹)って言われたわ

14wで性別を聞いてみた。
この時期になるとエコーで見れば先生方はほぼ確実にわかるそうね。
でもうちの産院は倫理上の問題で中絶出来なくなる22wまでは教えないって。
早く教えてくれる病院もあるけど一応ガイドライン的なものにしたがってるって言ってたわ。
でも思いっきり素人目で見てもわかるくらい立派なシンボルが見えたけどねw

昨日18w検診で男の子確定した!上二人女の子だから初めての男の子でドキドキする。

>>545
私も15wのエコーで男の子だ!ちんちん付いてる!って素人目でも判ったけど、先生はうーん、20週過ぎないとなかなかわからないねーって言ってた

妊娠してからドッと疲れやすくって、なぜかドライヤーが本当にしんどくなった。ずっと腕あげてるのが苦痛…いっそ髪ばっさり短くしたいけど、つわりで美容院いけない。うう〜

つわり軽くなったほうだけど私もまだ美容院いけない…。髪汚くて外出るの恥ずかしいわ
ダルいのなかなかとれない

20w入ってから胎動わかるようになったのはいいんだけど、
夜もポクポク叩いてきて眠れない…
ちょっとうつぶせ気味になるとすぐ「狭ぇーよ」と言わんばかりに叩いてくるので
かわいそうで仰向けで寝てばっかだ
いずれ仰向けで眠れなくなるだろうしどうしよ…

>>548
私は夫にやって貰ってる〜

>>548
私も髪がウザくなったのでバッサリ切ったよ
つわりのすき間を狙ってなんとか行けた
カットだけだから時間はかからなかったし

根元は黒髪、下半分は茶髪と酷いことになってるけど
出産後は授乳もあるしもうこのまま黒髪にする予定

>>506
レス遅れてすみません
座椅子良さそうですね
背中がしんどくて壁際にもたれてたりするんだけど今日見てこよう

つわりも収まったと安心してたら食後に胃がムカムカして
時々吐き気もあるんだけどただの消化不良かしら
六君子湯という漢方薬を処方されたけど味が好きじゃなくて飲んだあといつも吐きそうになって困る

554可愛い奥様@無断転載は禁止 (ガラプー 2cv2Wwv)2017/08/03(木) 08:02:32.03ID:Vzt6SleVK
>>553
それ液体を飲む感じの漢方薬?
それならちょっと冷ましてから太めのストローで舌に液体がかからないように飲めば味がわからない状態でわりと飲めるはずだよ

>>550
同じだ。

ウトウトすると、ポコポコ・トントン。
寝返り打つと下側がギュー…

寝かしてくれ。

もう終わったと思っていると、ごくたまにだけどつわりで気持ち悪くなる。
朝から仮眠室入りしちゃった。
何が引き金になるのか解らないから怖い。

もうすぐ14w
朝からひどい頭痛でほとんど寝たきり
この頭痛は胎盤完成の悪阻終了のお知らせと考えていいものか
辛すぎる

今日の検診で女の子確定した。
予感してたけど思わず「えっ」と言ったら先生に「男の子が良かったの?」と言われてしまった。
「上の子が男の子だから嬉しい!」と言ったら安心してた。
名前考えなきゃ。

18w
なんかすぐお腹いっぱいになってなかなかお腹空かない
朝をドトールでモーニングしたらまだ胃が重い…
まだつわり残ってたんだか、夏バテなのか

>>557
14w1d、頭痛ひどいからつわり終了かなって書きに来たら一緒だー
1人めのときはそんな話聞いた事なかったんだけど同じ頃の手帳には頭痛いって書いてた
前回は16wでつわり終わったから期待するよほんと

>>527
>>528
乳首の痒み対策ありがとう!
つわりでオリーブオイルの匂いがダメになってるので、昨夜からホホバオイル塗ってみた!ちょっとおさまってる気がする。痒いと思ったらすぐ塗るようにしてみてる。
痒くなり始めの頃に、液体ムヒ塗ったら強烈にヒリヒリして悶絶したんだけど、ムヒSなら大丈夫なのかな!?試してみる!ありがとう!

つわりも頭痛も大分良くなってきたから、少しずつ普通の生活をしようと思うのだが体力が落ちていて中々動けない
ただの怠けなのか
横になってると楽
働いてる人、本当に凄いよ

>>557
頭痛私もつらい
これでつわりが終わると信じたい

14w後半で頭痛と吐き気再度ピークになって15w入ってから頭痛無し若干の吐き気は残るもののあまり吐かなくなって食事できるようになってきたよ
自宅でじっとしてたらマシだけど仕事してるとやっぱり朝の通勤時の乗り物酔い(電車)がひどくてつらい
妊娠してから三半規管ほんと弱くなって少し車乗るだけでも酔う

マタニティービクスに申し込んできた!
そこに緊急時の連絡先を書くところがあって、悩んだ末に義母の連絡先書いたら受付の人に「え?義理のお母さんですか?」って驚かれた。
旦那は会社に持ち込み禁止。
実母も持ち込み禁止でさらに高速で1時間。
義母も仕事してるけど病院から家も会社も近くて携帯OKだから書いたんだけど・・・。

>>560 >>563
同じ悩みを抱えてる人がいて少し心強いよ
上の子が夏休みで暇そうにしてるのをみると申し訳ない気持ちになる
やっぱり頭痛はこの時期によくあるものなんだね 書き込んでくれた人ありがとう

>>557
今21wだけど、15wくらいに頭痛続いた後すっかりつわりなくなったから、つわりが終わる兆候なんじゃないかな。

>>562
わかる。私は辛うじて仕事は行けてるけど、
帰宅して横になるともうダメ、何にもやる気起きない。
最近何とか夕飯作れるくらいに回復したけど、
旦那が帰宅するギリギリまでダラダラしてしまう。

569可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPW 106.171.74.90)2017/08/03(木) 18:02:45.85ID:vlVkyft7H
頭痛ひどくて我慢できない時はタイレノール飲む
一応産科で確認してOKもらって
イブやロキソニンほど即効性ないけど気づけばマシになってる感じ

570可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 218.33.220.69)2017/08/03(木) 18:03:58.14ID:PACp/Rhg0
ここのスレに42歳初妊娠スレンダー体型でおっぱいパンパンナイスバディ(自称)のアスペ女医がいると聞いて

571可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 218.33.220.69)2017/08/03(木) 18:05:39.79ID:PACp/Rhg0
>>551
このひとかなー

息子がヘルパンギーナに。。
妊婦が感染しても胎児への影響ないみたいだけど、先月から風邪続いてるしできればうつりたくない。
巷では手足口病も流行ってるみたいだし、子持ち妊婦はヒヤヒヤすること多いね−

573可愛い奥様@無断転載は禁止 (オイコラミネオ 61.205.98.145)2017/08/03(木) 18:43:10.56ID:KnA1szmEM
>>571
その人じゃないよ
も少し上のちょっとデブの人

今日仕事でストレスを感じることがあって仕事中は問題なかったのに帰宅中の今突然お腹が引き攣るように痛い
考え事しすぎたかな

>>558
女の子確定って何週でしましたか?
先週21wの健診で90%女の子って言われたけど、産まれたら男の子でしたーの例をちらほら聞くからまだ半信半疑
私も上が男の子だから、また違う性別は嬉しいしなにより女の子はお洋服が可愛いから早くお花畑になって出産準備したいとこなんだけどな
男の子判定は覆ること少ないけど、女の子って言われるとどの程度信じていいのか悩んでしまいます

>>562
無理して動く必要無いんじゃないかと思う
座っているより横になっている時の方が格段に楽だと感じるよ
辞める意思表示は既にしていても、今すぐに辞める事が出来ないので仕事には行くけど
事務職なので何とかなっている感じ

>>574
ストレス感じるならなおさら早く休職出来るといいね

13w、トイレでほんの少しの鮮血に心臓バクバク
腹痛ないから大丈夫と信じたいけど、ちょうど明日検診だ
重い荷物持って1日動き回ってバテバテだったからやっぱ良くないんだろうなあ…

18w
お腹がポコポコするけど胎動でいいのかな?
腸が動いてる時と似てるけど、少し違う感じ

>>575
20w4dで検診行ってきました。
葉っぱみたいなのが、くっきりはっきり見えました。
先生も100%って言ってるけど生まれるまでは「もしかしたら?」って心のどこかで思ってます。

同性の兄弟の方が仲良くしてくれるんじゃないか?と妊娠初期は思ってたんですが、女の子の服とかみるとテンション上がるし・・・。
知り合いに女の子欲しくて5人出産した人(全員男の子)や男の子欲しくて3人出産(全員女の子)を知ってるので、すごくラッキーなんじゃないか?と思ってます。

>>579
私も葉っぱみたいな割れ目がはっきり見えました!だったらもう信じてそろそろ出産準備始めようかな

1人目男の子は可愛くてたまらないし、次が男の子でももちろん大切に育てるけど、心のどこかで女の子を育ててみたい、ひらひらワンピースとか着せてみたい、という願望がある
性別わかるまでは、上と同性だったら仲良く遊べるし、違ったら両方の性別の楽しみが味わえる!と結果どっちでも喜べるよう自分にとって言い聞かせてたけど、女の子と言われて想像以上に喜んでる自分がいる
これで数ヶ月後にやっぱり男の子でした、って言われたらかなり落ち込んでしまいそうだわ

変な時間に胃のムカムカで起きてしまった
今日は日勤からのそのまま当直で明日の翌朝まで仕事。体力的に自信がない
昨日は仕事終わりに電池切れしたみたいに、酷い疲れで動けなくなって帰宅どころじゃなく2時間くらい休憩してよくやく帰宅できた
当直はいいとしても日勤は厳しい。日勤だけでもお休みしたいけど言い出せない
またかよ、サボりかよ、はいはい妊婦様的な空気が同僚からひしひしと感じる気がして

職場で横になれる唯一場所がとにかく遠すぎる
建物の3階上端の部屋にある倉庫の古い長椅子で、ふらふらなのに階段を3階まで上がって部屋に辿り着くのに時間を要し、戻ってくるのにも時間を要し、結局体が休まらない
昼休憩45分の間に食事を済ませて長椅子まで行く途中でタイムリミットだったり、食堂で座って休んでもお腹苦しいし疲れが取れない
横になると楽になるのにな、立ち上がるとふらふらっと。
普段、立ち仕事が求められる方ってどうされてますか?

夜勤とか立ち仕事とかきついだろうな
仮眠室有りの座り仕事でもきつくてその日の職場状況見ながら週一度は早退する事にしている
運動不足も良くなさそうだけど、この時期に疲れるのに働くのも良くないよね

>>582
立ち仕事で横になれるとこは医務室ぐらいしかないし医務室まで行くのも気が引けてひたすら耐えてる
もう無理ってときは裏でしゃがみこんでるけど同じくおなか苦しくてかえって疲れる
産休まで先が長くて気が遠くなるわ…

女希望で産み分けしたけど、今日はおいなりさまが見えましたw
健康ならいいわ

ビールが飲めない今、どうやってストレス発散したらいいんだろ

ノンアルは?

うちも今日、ついてるのが見えた!

ノンアルのビール、キリンのやつが美味しかった!
東出がCMしてるやつ

私もこの前ついてるの見えた気がしたんだけど、性別は次回かなーって言われて聞けずじまい。

胸の張りが痛すぎて横向きでも寝れない
どうしたら治まるのか…

ノンアルのオススメありがとう。ノンアルも美味しいけど、仕事のストレスとか、飲んでほろ酔いになってなんとかなるかーってなって寝るのが発散法だったから、私的にイマイチなんだなぁ
他の趣味でも見つけておけばよかった

左耳だけ詰まる感じがして聞こえないし自分の声が耳の奥で響いて痛くなるしで人と会うのも億劫になって必要な買い物以外引きこもり
ネットで対処法調べてお辞儀したり水分補給したり工夫してるけどなかなか良くならない

>>590
わー全く同じ。仕事から帰宅してからのビールが毎日の楽しみだったからさー。つわり終わるとやっぱり飲みたくてね。頑張って乗り切ろうねー

>>591
私も初期からずっと耳詰まり続いてたけど、いま14wで先週くらいから徐々によくなってきたよ
1日中詰まってたのが午前中くらいで気付けばなおってたり。

ひどいとき耳鼻科行ったけど、薬出せない、妊婦はなりやすいって言われて終了だった
おじぎして一瞬治ってもすぐなるし、しんどいよね
友達は出産まで続いたって言ってたわ

私はカフェインが大好きで結局今も時々コーヒー飲んでるわ
働いてないし栄養ドリンクはやめた

初めてベビザラスに行ったけど可愛い服がセールしててテンション上がった
産まれるのは冬だし来年用に買うのはまだ早いよねー

17w
今朝からお腹の下でポコッポコッて泡が弾ける感じがする!
これが胎動なのかな?胎動だといいな〜

>>594
カフェイン飲みたくなるよねー

コーヒー、紅茶、緑茶、ルイボスティーとカフェインレス揃えたけど物足りない
たまに濃い緑茶やペットボトルの紅茶なんかを叛逆の厨二病みたいな気分で飲んでしまう
つわりで弱ったのか、下手すると胃が痛くなるからごくたまにだけど
水出しコーヒーはカフェイン少ないらしいから作ろうかな

597可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 131.147.12.145)2017/08/04(金) 17:25:36.57ID:ifCksIBZ0
コーヒーはたまになら気にせず飲んでるなぁ
チョコレートも食べてるし

>>593
病院行っても仕方ないで帰されるならお辞儀し続けるか
出産まで続くのは嫌だな…会話できないのはキツいよね
もうすぐ19wで最近始まったから何かのきっかけで治るといいな

カフェイン、全く取っちゃいけないわけではないもんね

厚生労働省のページで、妊婦は毎日コーヒー2杯までって書いてあるの読んだから、ありがたく朝晩飲んでるわ

>>594
>>596
カフェインが入っていないとダメなの?

コーヒー豆買う時にデカフェにしてもらえばカフェインは殆ど無いって聞いた

入れて飲んでみても普通にコーヒーだから私はこれで充分満足出来るけど。

>>599
私も毎日カフェラテ飲んでる。ブラック派だったけど今回の妊娠で飲めなくなった

>>601
わかる。
私もブラック大好きだったけど、妊娠してコーヒーそのものが苦手になったな

私もコーヒー大好きなはずなのに、今は週1でカフェオレ飲むくらいになった。
変わりにプリングルスばっかり食べてる。ヤバい。

今日、マタニティービクスについて行ってきた。
足上がらないしキツかった。
35wの妊婦さんがテキパキ動いてたのを見て尊敬したよ。

ペットボトルになるけど、UCCのおいしいカフェインレスコーヒーが手軽に飲めておいしいよー

>>600
私はコーヒー普段飲まない人間だからわからないけど、
やっぱりカフェインあるなしで味違うなーって感じる人も少なくないみたいだし多量摂取しなければいいと思うけどな

マタニティ用のズボンにした途端にお腹が出てきたする。今まで締め付けてたのかなーごめんなー
便秘にプルーン食べ始めたら本当に快便になった!教えてくれてありがとう!

ノンカフェインやノンアルコールが美味しく感じないから、コーヒーだけはたまに楽しんでる

周りに妊娠したらお酒飲みたくなくなるよって聞いていたけど、お酒飲みたいよー!

里帰り出産する方で所得税の申告自分でやっている人居ますか?

1月15日から3月15日までの間に、住民票置いてる地域の税務署で所得税の申告しなきゃならないけど
多分その時期実家に居るはず

出産で帰省するから先に申告出来るか税務署に問い合わせたら「ネット納税か申告書を作っておいて代理人に納税頼んでください」と言われた
おそらく今年は出産関連で病院代が結構かかるはずだから、申告時に領収証チェックしてもらって領収証持って帰りたいから
代理人に税務署に行ってもらうしか無いみたい

雪印のコーヒー牛乳とか、すごい甘いの飲みたくなる。今まで甘いもの避けてたのに

>>608
e-taxじゃダメなの?

>>610
医療費の領収証を回収したいのよ
昔は郵送で返却してもらえたんだけど、最近は現地チェックで返してもらう感じ

>>609
つわり大分治まってきたけどお茶とか水よりなぜかこってり甘いやつの方が喉ごしスッキリ
でも喉は乾くんだよな…

>>611
e-taxは領収証添付省略可だから手元に残るよ

>>611
e-taxは領収書の提出は不要だよ
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/iikoto.htm
↑添付書類の提出省略の項目ね

>>609
わかる〜
味が濃いもののほうが楽

>>611
書面申告でも、切手貼った返信用封筒と一言添えたメモを同封すれば、医療費の領収書は返して貰えるよ!
日数は掛かるけどね〜
私は昨年度分、郵送で提出して、無事郵送で返却して貰いました。

>>613
>>614
今回結構高額の医療控除受けるから結局
「税務署から書類の提出又は提示を求められることがあります」
これに該当すると思うのよね・・・

>>616
昔は返却は税務署持ちだったのにねー
しかも忘れた頃に届きますよね

>>617
高額の程度がわかんないけど、不妊治療で100万越えても特に確認なかったよ

>>619
本当!?
それならe-taxにしようかなあ

>>620
不備や不明点があった時に提示を求められることはあっても、
返してもらえないってことはないと思うよ

2年前に不妊治療→出産で医療費がとんでもないことになった。
11月出産で2月くらいにチマチマ記入して旦那に申告して貰ったよ。その場で領収書は返してもらえた。
ただ、今年の3月はパソコンで作成したら領収書はそのまま持ってかれた。
e-Taxでやると領収書返してもらえるんだね。
いい事聞いた!ありがとう。

どうしようもない空腹時、なにかされてますか?
ガムと飴はイマイチでして

いま、空腹に耐えかねて芋ケンピを食べております

>>622
返してもらえるんじゃなくて出さなくていいの
ホームページ読んだら?

人工甘味料が大丈夫ならタフグミオススメかも
噛みごたえあってすっぱいパウダーついてて美味しい

私ピュレグミのマスカット
芋けんぴ食べたい

>>620
所得税の申告もあるの?
それとも医療費還付だけ?

還付だけなら、2年間の間の好きな時に処理すればいいから
産後落ち着いてからすればいいんじゃないかな?
納付も同時にあるなら、3月15日までだけど

↑ごめん、還付は5年以内だった

一人目の医療費申告まだしてないわと思ってるうちにもうすぐ3年経つからやばいわ

631可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.149.125)2017/08/05(土) 07:55:27.51ID:4O1F/3/Z0
不妊治療の還付
治療費の一割ぐらいしか戻らない
200万かかったら、20万しか戻らん

来年1月末が予定日で半月前に帝王切開予定だけど
出産早まって年内になったら医療費控除大変そうだ…
ズボラだからレシートとか失くしそうだし貯め込むとやらなくなるの目に見えてる
上の時は入院期間が月跨いじゃって高額療養費制度使えなくて悔しかったし
産まれるのは年明けてから〜月の半ば〜って今から言い聞かせるしかない

>>630
一緒w

>>628
最初に書いた通り、所得税の申告がメインなんです
私が申告しないと関連会社すべてに監査が入る特典付きなので絶対に申告しないとです

>>634
それだったら税務署に確認するか、
お金はかかっても税理士に頼んだ方がよくない?

出産は年跨いでしまうけど年明けすぐ1月に帝王切開でそっちの分は一時金と保険金でトントンになるので控除には使えないから来年分はしなくていいので楽っちゃ楽

明日から14w
普段からユニクロのブラトップ使用してて、今後もしばらくそれで行くつもりだったのに、アンダーのサポート部分が胃を圧迫して苦しい
やっぱりマタニティ用買わなきゃだめかな

>>637
買い替え予定があるとかで抵抗が無ければだけど
ブラトップのアンダーのゴムに縦に切り目入れて1人目の妊娠中は乗り切ったよ
切り目の深さは締め付け具合と布やゴムのほつれ具合見て適当に

今回はアカホンついでにマタニティ用のカップ付きキャミ買ったけど、
前にパッドが付いてるだけのただのゆるいキャミだった
アンダーが無いからパッド部分がずり上がっていつも半乳状態
締め付け感がないという謳い文句も良し悪しだなーと思った
普通のマタニティブラの方が良かったかな

>>638
切り目!それは盲点だった
もう2年くらい着てるし、やってみようかな

ちょうどアカホンでカップ付きのキャミ買おうか迷ってたんだ
参考になったよー。ありがとう

>>625
HPみてやったんだけどね・・・。
入力→印刷→提出で税務署に持っていくときに一応領収書を持っていったのよ。
係りの人?に見せてって言われて、そのまま持っていかれた。
「返してもらえますか?」って聞いたけどダメだったよ。
なんでだろう?

あ!
私は医療控除の申請だったから?

しつこいな
アホー知恵袋ででも聞きなよ

>>640
パソコン入力で窓口提出ならe-taxじゃないんだから当たり前じゃん
あとは税務署に電話でもして聞いてくれ

644可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 222.224.154.120)2017/08/05(土) 13:21:04.94ID:IBnyFY4f0
18w
おまたぴったり閉じてて性別わからず、、、
おちんちんみたいなのが見えたけどへその緒
かもしれないとのことでしたー
次超音波は30wの時みたいだけど待てないから
自費で見てもらおうかなー

>>638
1人目の時に私もアカホンで買ったけど同じ感じのだった
締め付けが無いのは楽だけどホールド感無いのは産後使う時に母乳パッドがずれたりして大惨事だった
5月生まれだったから接触冷感のなんとかクールみたいなやつ買ったけど、差し乳?になった頃には夏が終わってて結局ほとんど使わなかったな

何かごめんなさい!

e-Taxは提出不要は知ってるけど、>>625読んでe-Taxじゃなくてパソコンで作った場合でも提出不要なのかと思ったんです。
すみませんでした。

文盲か

妊娠中は疲れで注意力散漫になるものよ
仕方ないわ

羊水検査の結果を聞いてきてついでに性別も知りたいですか?と聞かれたので聞いてきた
男の子だった!羊水検査も異常なし
思わず主人に向かって親指を立ててグーのポーズをしてしまって恥ずかしかった
私自身は性別はどちらでもよかったけど
一応長男の嫁だから男の子だったら気が楽になるなぁと漠然と思ってたから嬉しかった…

もうすぐ16w
そろそろ赤ちゃん本舗とか西松屋を冷やかしに行ってみたいんだけど
家からアクセスのいい場所になくて困っちゃう
妊娠してない時はどこまでも自転車で行ってたからw不便だ〜

20週
昨日くらいからまたおりもの?が増えてきた
妊娠初期の時もあって一時期おさまってたんだけどまた増えてきた
おりものか尿モレならいいんだけど(対処できるし)もし破水とかだったら怖いな…
なんかいちいち不安になるけどとりあえず胎動ピコピコ感じるなら大丈夫なのかなぁと思ったり…

652可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.62.136)2017/08/05(土) 15:38:54.50ID:AR3Wtylaa
>>651
私も20wで水みたいなおりもの増えたよ
一応産院で診てもらったけどただのおりものだった

12週ちょうどでおしりからエコー見て突起があった。医者が自信満々に男の子ですねと言うんだけど、そんなに早くわかるものなのかな?

17w頃からなんとなくこれは胎動かな〜という感じはあったんだけど
18wにはいってからぐるん!みたいな大きな動きが増えてきた
きちんと成長してるんだな〜と人体の神秘を感じる

エコーで首の後ろのことや臓器の説明とかあまり受けないんだけど大丈夫か心配になってきた
エコー見てるときは先生居ないし心臓すら動いてることの確認のみ
胎児ドッグ受けた人いる?

>>655
胎児ドックというか、オスカー受けたよ
普段の健診のときには何も言われなかったけど

私もエコーは心臓と目と手足くらいしかしっかり見せてもらえない
週数も問題なしで元気ですねぇ!と言われて写真一枚貰って終わり
そう言えば8wを最後に心音聞いてない

>>652
そう水みたいにサラサラしてるんだよね
じわーって出てくる感じ
治まってまた始まっての繰り返しなのかな?来週検診だし話してみるよありがとう

あ、そういえばまだ心音聞いたことないや
16wなんだけどこっちから希望しないと聞かせてもらえないもの?

660可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.149.125)2017/08/05(土) 18:50:41.11ID:4O1F/3/Z0
13wだけど
妊娠前に比べ体重3キロ減った

やばい?
普通?

>>660
普通だねー

>>660
よくある。
つわりで減ったところから体重管理起算されてその後理不尽な思いをさしたりとか。

19w
くしゃみの度にちょっと尿もれがする
この時期からするとは思ってなかったからショックだ

664可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.149.125)2017/08/05(土) 19:45:50.90ID:4O1F/3/Z0
子宮が大きくなって
膀胱が圧迫されてるからだと思う

圧迫感はないけど、単発のしゃっくりが出るようになったな

>>660
育児板に妊娠中の体重スレあるから良かったら見てみるといいよ

>>660=>>397だよね
やばいって言って欲しいのかもしれないけどいちいちここで聞かないで
そもそも前にも普通って言われてるじゃん
本当に普通だから
むしろもっと減る人もたくさんいるよ

>>655
夫も私も38歳
私も、あとからエコー写真見て、これは首のむくみなんじゃないかと急に不安になった。
先生は何も言わなかった。最近は浮腫のことは言わないらしい・・・

つわりのピークが12wが多い、ってだけで、出産まで引きずる人もいるんだし
減ってても全然おかしくない
ヤバい人は入院してます

670可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.149.125)2017/08/05(土) 21:47:08.82ID:4O1F/3/Z0
NIPT受けたら
血液検査だけで、
羊水検査みたく流産のリスクもないし

ただし、費用20万とたかい

20w
昨日から動悸、息切れが酷い。
立ち仕事してると、動悸が激しくなり目の前が白っぽくなり慌てて横になったけど30分ぐらい息苦しくて脈も速くて…。
さっきも胎動激しいなって思っていたら息苦しくなって…。
来週木曜に検診だから先生に聞いてみるけどそれまで大丈夫かな…?
早めに対処したほうがいいのかな?

>>671
来週木曜日って結構 先だからとりあえず電話で指示を仰いだらどうかな
お大事にね

貧血っぽい気もする、
ふらふらするときは、すぐにしゃがんだり、手すりに掴まったりして、気をつけてくださいね!

>>671
血圧計ってみて
私は動悸がすごいと思ったら66/45脈拍108だった。脱水ぎみだった。

>>674
死んじゃう!

お腹いたいよー
子宮が拡がってる痛みなんだろうけどツライ
今回第二子だけど、前回もこんな痛がってた? って旦那に訊いたら肯定されたけど、まじかよ覚えてないよつらいよ…

妊娠中の血圧変動はやばいよね
友達もずっと上70台とかだったのに後期でいきなり高血圧引っ掛かって入院とかなってたし

>>676
この後、陣痛が待ってるよ…
私も二人目だけど、陣痛の痛み忘れてるからヤバい

13w入ってから、お腹が張るような感じと動悸とで息苦しくなる事が増えた
カマグ飲んでるから便秘ではないんだけど、おへそ周りが膨らんでいるような感じ
実際おへそ周りが出てきたwでもこんな所までまだ子宮来てないよね…

恥骨痛が辛すぎる

ちょっと愚痴。

昨日、花火大会で旦那の親戚の家に集まった。
出掛ける前に旦那に「その服お腹目立つよ。バレたらどうするの?」って・・・。
最近は服によってはお腹が目立つようになってきた。
楽な服で行きたいのに。
てか、バレたらダメなの?いつまで秘密にするつもりなんだろ。

親戚に「二人目考えてる?」って聞かれて何て答えたらいいのかわからなかった。
なんかイライラ&モヤモヤする。

682可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロル 126.236.133.198)2017/08/06(日) 11:10:51.41ID:icPwm4Jkp
>>681
なんで隠したいんだろ?
うちは逆で、私は安定期まで親以外の親戚には伏せておきたいのに夫が言いたくて仕方ない感じ。

昨日のスレで浮腫とか心音のこと出てたけど、エコー中にこっちからガンガン質問していかないと対応そんなもんだと思うよ!
わざわざ患者が不安がること言わないって方針のところが多いだろうし

>>682
うちは実母がお花畑入ってて言いたがりだわ・・・安定期入ったけど私はまだ不安だしもうちょっと隠したい

>>683
うちは最初に「エコーで何か異常が見つかったら知りたいか知りたくないか」みたいな同意書出された
生まれるまで何があっても知りたくないみたいな選択肢もあった

>>684
その同意書いいね
私の産院でも欲しいわ
なーんにも教えてくれないし薬も処方してくれない
全て作業ゲーみたいで漫画とはいえコウノドリとのギャップにびっくりする

>>685
でも先生によって無言で5分ぐらいエコー見た後「エコー見ますか?」とか言ってくる人もいるw
カーテンしまってて無言で時が過ぎるのって心臓に悪いわ…

>>683
>>684
>>685
同意書が無くてもこちらから「もし異常がわかったら教えてください」と言ってある
医者がカルテにも書いていた

「わかれば言いますけど、エコーだけじゃ完全にはわからないから」とは言っていた

病院の体重だと体重増えすぎて毎回赤線引かれて助産師さんに増えすぎって怒られた
妊娠わかる前から毎朝パン1で測っててそのノート見ると増えてないんだよなぁ…
妊娠わかる前のゴールデンウイークの食べ歩き旅行で1キロ増えたけどそのあたりの体重からずっと±1kgの範囲で推移してる

>>683
>>687
参考になるわ
私も次回はエコー中にどんどん聞くことにする。

>>688
毎回服の重さが1~2kg増えてるってこと?
とりあえず毎回同じ服着て行ったら増えることはないはずじゃない?

>>690
書くの省いてごめん
多分一番の原因は午後イチ診察で昼ごはんの重さと尿検査用で尿出ないことがあったから出かける直前に1L近い水がぶ飲みしてることだと思う…
服もジーパンにパーカーと薄手のワンピースの日があったり色々だったので同じのにして行くことにします

>>682
恥ずかしいのかな?
別に発表したいわけじゃないけど、隠すのが嫌になるよ。
昨日は私の好きなお刺身や焼酎、コーヒーとか用意してくれてて切なくなった。
10月に法事もあるけど、そのときはどうするんだろ。

>>692
何で隠そうとしたのか、旦那さんに聞いてみたらどうかな?

ちょっと興味有るわ

>>692
10月にもなればさすがに見た目でわかるんじゃない?
法事なら礼服でワンピースだろうし

今18wだけどまだ義実家に言ってないや
今回経過が順調とは言い難いのもあって旦那もまだ言わなくていいよって意向
1人目妊娠中に小さいことだけどいろいろと嫌な思いしたから出産まで会いたくないけどさすがに無理かなぁ

2人目だけどなかなかはっきり胎動を感じられず検診でもずいぶん小さいと言われて不安な毎日だったけど、今日急にポコポコしはじめた
おぉーそうだったこんな感じだったわと思いながらひと安心
どうか順調に育ってますように!

17wに入ったものの胎動ほぼ感じない
むしろ16wのはじめくらいはぽこぽこして触って手にも衝撃あったくらいだったのに
波があるんだろうしまだしっかり感じるまで時間かかるんだろうけど張りもあいまって不安…
病院は4週に1回だからあと1週間
不安の払拭の為だけど早めに行っちゃってもいいのかなぁ

無料券の期日?が範囲内ならいいのでは
地域によるんだろうけど
自費になるのかな?

>>696
毎月きっかり4週後に受診していたんだけど、
お盆もある関係で少し早めに受診しようと思って受付の人に
「少し検診には早いんですが〇日でもいいですか?」と聞いたら
「早い分にはいつでもかまいませんよ」と言われたよ
まあ病院によるだろうから聞いてみるしかないけど

助成券を貰うまでは自費で、やっと先日12週で助成券を使い診察
負担が減るかなーと思ったけど17000円かかった…
地域によって違うと思うけどみなさまはいくらくらいでしたか?

初期は数千円かかったけど、無料券始まってからは0です。地域によって違うらしいですね

エコーと診察のみで助成券使って毎回2,000円かかる
便秘薬もらったりするともっとかかる

明日から17wだけど、さっき初めて張った
一人目の時に切迫早産で入院してたから、張るとすごく心配になるわー

>>699
12Wって血液の初期検査かな?9Wで受けたけど
一人目二人目の健診は個人院で一万ちょい自腹。
ママ友の情報集めて三人目は総合病院でタダだった。どっちも券あり。
同じ地域でもここまで違うよ
産む個人院は同じにして、健診は遠いけど総合病院で受けることにしたよ〜
エコーは本来自費が正しいみたいだけど、総合病院はサービスなんだな〜って思った
でも個人院は待ち時間少なくて、総合病院は予約してても+1時間はみないといけない。
時間を買ってる感覚だわ

噂には聞いてたけど初めて飲んでみたカロナール、本当に効かないから参ってる
冷えピタ切ってコメカミに貼ったりしてるけど、偏頭痛治まる気配なし…

>>703
私ももらいました!ほんとに効かない。
冷えピタより、カロナール飲んだあと更にカチカチの保冷剤を血管ドクドクしてるとこにタオルなどでギュっと強めに押し付けて、横になるよりは大丈夫なら座ったりして血の巡りを下向きに、気にならなければ軽くカフェインなどとったりの民間療法併用でしのいでます。
一回カロナール飲む、上記民間療法、6時間経過でもう一回カロナールとかだと更に少しマシになったりもしました。お互い頑張りましょう…

10wぐらいで初助成券の時は18000円かかったけど二回目はタダだった
来週ようやく三回めだ〜
ここで聞いてもあんまり参考にはならないんじゃない?

腸の動きってお腹に手を当てて分かりますか?
手で触れていたところがポコポコしたけど、これは胎動かな

>>704
なんとか寝て昨日の痛さは乗り越えられました。
カフェインとか完全に摂取排除してたから失念してました。良さそう。
横になると余計に血がドクドク滞る感じがして寝れないんですよね。
妊娠前から偏頭痛なりやすくてすぐ薬飲んでたから本当にツライ…
アドバイスありがとうございます。次試してみますね!

お腹が張るってどんな感じですか?
初めてだからわからない。

>>708
この間産婦人科の教室に行ってきたけど
お腹が固くなって指で押しても指が入っていかない状態と言われたよ
そんなことあるの?と思ったけど
常にめっちゃプニプニしてる

羨ましい
立ち仕事だから、夜はいつもカチカチに貼ってる

空気がそこそこ入ったバレーボールって感じかな?

>>708
実際張ったらすぐわかると思うよ
産院では、お腹がバレーボールの固さくらいになるって言われた
自分が張ったときは、浮き輪とかに踏む空気入れで限界まで空気入れてるときみたいな、ぷくーって言う無理矢理な圧を感じた

腰痛と下腹部の痛みが辛い
骨盤ベルトしたらちょっとマシになった
下腹部の痛みはハリではないのかな?伸びる痛み…?

>>699です
みなさまありがとうございます
地域だけでなく産院によってちがうのですね
血液の初期検査だから高かったのですね
総合病院は隣駅にあるからそっちも検討してみようかな

714708@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 183.176.140.69)2017/08/07(月) 10:20:08.12ID:67BzdmhG0
ありがとうございます。
元々肉がついてるから、わかりにくそう。
痛みもあるのかなぁ?

>>713
総合病院って紹介状なかったら初診高くつく場合もあるから電話で確認した方がいいよ
そのときに妊婦健診の券使って足出るか出ないかきいてみるのもありかと。

716可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1.33.221.77)2017/08/07(月) 11:23:40.25ID:4fYOb6H50
今日で20w
ついに折り返し
ここまで長かったけどつわり終わってからは毎日楽しい

>>714
張りは、肉ついてるとかそういうの関係ないと思う
内臓の動きだもの

>>712
下腹部の痛みは子宮が拡がる痛みだと思ってる
今日も元気に拡張工事してるーって思ってるけど、そろそろ真面目に痛いわ

予定日が変わったりして週数がよくわからない。
最初言われてた予定日から数日後ろ倒しになったんだけど、里帰り先の産院でそのことを改めて伝えてエコー見てもらった。
先生曰く、別に最初の予定日のままでよかったんじゃ…週数なりの大きさで元気です、予定日なんてまぁ前後するしね!
みたいな感じだったから、そうだなと思ってるんだけど、自分で今何週何日目と数えるときにどっちで数えるか迷う。
使ってるアプリは一度登録した週数は修正できないっぽいし、5日くらいズレたから初期日数としては大きい気がするし…とたまにモヤモヤする。些細なことなのに!

719可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 182.20.230.74)2017/08/07(月) 12:07:49.84ID:qkh6wqJ10
独り身女へのプレッシャーinアメリカ - アラサー女の東海岸一人暮らし
http://xqabu.meatbytes.com/shihanki/

土曜からこっちのスレになりました
そして急な引っ越しが入り、ばたばたと…
普段だったらユンケル飲んで仕事も乗り切るんだけど、妊娠して飲めずにいる
疲れがとれない…

21週5日

暑い日が続くから、熱中症にならないように
水分補給と無理をしないで頑張る〜🎵

まだ胎動がないから4週間ぶりの検診で動く姿が見られてホッとした
可愛すぎる
15wだけどあわよくば性別わからないかなーと思ってたけどずっと股間をガードしていた
順調に成長しているらしいし元気ならそれに越したことないや
ただつわりが収まってご飯が美味しすぎて母体の体重増加だけが心配です

血液検査で糖尿引っ掛かってたから来月炭酸検査になった。
やっとつわりましになってきたのになー

台風のせいなのか頭が痛い。
カロナールも効かない。
ロキソニン飲みたいw

カロナールほんと効かないよね
私も昨日頭痛だったけどカフェイン入りのアイスコーヒー飲んだらスッと治ったよ
長い間カフェイン避けてたからか効きがすごい

猫を飼っている&不妊治療後の初産&元から心配症
で、トキソプラズマの検査を中期と後期にもやりたいと医者に言ったら「キリが無いでしょ!それよりかからないように気を付けなさい」ってちょっとキレられてイラッとした
気を付けててもなるときはなるんだろうし症状も出ないとか書いてるし、もしかかってたら発見が早い方がいいに決まってるだろ
自分のせいで赤ちゃんに障害が残るのを心配したらダメなの?なんなの?

>>726
思いやりのない先生だね。お金払うのはこっちなんだから検査ぐらいいいのにね。
先天性トキソの疑いがかかった長男がいるんだけど、妊娠中は検索魔だった。自分の健康管理をものすごく呪った。トーチの会とかもあるからサイト見てね
全く症状なく元気に育ってるよ

10wで受けた血液検査の結果を今日聞きに言ってきた
トキソ陽性で再検査になっちゃったよ
動物飼ってないし生肉食べてないし全く心当たりがなかったからすごいショック

>>728
生野菜についた土とかガーデニングとか生ハムとか、いくらでも感染経路はあるから仕方ないよ
むしろ陽性の方が今後安心だからいいと思うけどね
まずは妊娠中の初感染じゃないといいね

21w6d
このスレも卒業だなぁなんて思ってたら、今日の健診で、前置胎盤が判明。
30週まで経過をみましょう、位置が動かなかったら転院だって。他の病院行くの面倒だー。
あと逆子だった。

>>729
ありがとうございます
何だかもう、無知って怖いなぁと自分に自己嫌悪です
再検査の結果が出るまでどうする事も出来ないので
あまり考えないようにします

自分に自己嫌悪って変な言葉ですね
失礼しました!

>>728
多分大丈夫だと思いますよ
妊娠する2ヶ月前から妊娠中にトキソプラズマに「初感染」するとまずいだけ。
多分あなたは最近ペット飼い始めたわけでも無いみたいだから、随分前から感染していたっぽいから、それならむしろ今後もトキソプラズマに関しては安泰なんじゃないかな。
陰性の人は今後もずっと危険性が有るけど。

ちなみに猫の妊婦さんも同じで、妊娠中に初感染するとおなかの猫ちゃんがやばい。

>>727
ありがとう
なんだか一緒にいた旦那も「まあ医者もこう言ってるし大丈夫なんじゃない?」みたいな感じで味方になってくれなくてすごくムカムカした気持ちになってたから、あなたのレスがすごく心に染みました

>>728
土いじりとかしてなかったですか?
励ましにもならないと思うのですが、妊娠初期の感染だと赤ちゃんに伝染る確率は低いみたいなのであまり悲観的にならないようにね
でもやっぱり心配ですよね
軽口叩いてごめんなさい

>>731
妊娠後気を付けてたなら、ほぼ妊娠前の感染じゃないかな
そうなら抗体あった方が今後安心だし〜
と、追加検査の結果待で同じような状況だけど私は楽観的に考えてるよ

妊娠する前に調べて、私もうちの猫もトキソプラズマ陰性だった。
でも、今回妊娠するちょっと前に青島で猫と戯れて来たので心配していたが、やはり陰性だった。

あとは妊娠中に他の猫と接触しない&土から感染しないようにと、昨日ベランダの鉢植え2つ処分したところ。

>>733-736
みなさんの暖かい言葉に涙が出てしまいました
あまり考えないようにすると言いつつやっぱり気にしちゃうんですよね
でも少し気が楽になりました
ありがとうございます

トキソの話題で今度、トキソの中期と血糖値の検査があるんだった。
最初の血糖値の検査で、お産が入って2時間近く待ってて辛かったのを思い出した。

>>738
トキソ検査できて羨ましい…
もう別の病院で検査しようかな
何故か自費だけど

私も後期にもう一回トキソの検査してほしいなと思ってたのになぁ〜
今の日本じゃそんなに過敏にならなくてもいいってことなのかな

>>739
トキソの検査は何時やっても自費ですよ
初期検診にトキソ検査が含まれている市町村も有るけど、含まれていない市町村も多くて追加項目は自費ですし。

>>739
トキソは健診の項目に組み込まれてなければどこで受けても自費だよ

あ、被ったわ

>>741
>>742
そうなんですね〜
よく1000円くらいというのを見ていたので、あそこの病院は3000円で自費かあと思っていました

うちの長男は、妊娠4ヶ月でigg陰性、igm陽性だったので、もうだめだと思った。私の一瞬の不注意で一生障害を背負うんだと思った。
でもその後の発育も問題なかったし、生後2年だけど今も元気。運が良かっただけ
子のためにできることはやろう!

私も妊娠初期の検査でトキソigg、igmともに陽性で母子感染予防にアセチルスピラマイシンまで飲んだけど、アビディティ検査でpersistent igmで既往感染だと判明したよ
猫も飼ってないし、土いじりも生ハムも心当たりないからびっくりした
一応、生まれてから病理検査うけるよ!

教えてもらったトーチの会のサイト読んでたら、サイトメガロウイルスが怖すぎる
抗体あるかわかんないから病院に確認したら、サイトメガロウイルスの検査はやっていませんて言われるし…泣
体験談読んだらトキソとかよりも全然多いし
なんで妊娠中の怖い感染症の事をもっと病院で教えてくれないんだろ
もっとって言うか病院からはほとんど教えて貰わなかったよ
検査の項目には入ってたけど、1人産んだ義姉に風疹の事教えてもらっただけだよ

748可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.181.116.140)2017/08/07(月) 19:01:01.59ID:rI8ZyeZRa
20w
動くと右左の下腹部が痛むのだけど、円靭帯痛というものなのかな。今までと違う痛み方だから不安になる。

>>747
私はサイトメガロの検査は不妊治療の病院で転院前にやってもらった
血液検査を外注で依頼してる内科とか婦人科でも問い合わせてみるといいかも
不妊治療クリニックでも検査してなくて外注先に問い合わせてもらってやってもらったよ

>>749
ありがとうございます
不妊治療の病院の血液検査の紙見てみたけど、サイトメガロウイルスは無かった…
とりあえず行ける範囲の病院検索して片っ端から電話して聞いてみます
ありがとう

左右の脇の手前に茶色いぽっちが対称にできた
副乳?!

今まで長い期間、トキソやら全く気にせずに生の物を食べて猫と触れ合って土を触って来たのに陰性なのよね。てことは実はそんなに神経質にならなくても良いのではと思っちゃう私は意識が低いのかな。
妊娠してから意識して生活してるんだし余計大丈夫な気がしてしまう。
風疹は怖いけどね

猫と毎日顔くっつけてて不安だったから
血液検査の時にトキソ心配って言ったらじゃあ調べとくってサラッと言ってくれた
別料金かかるとかも別に言われなかったけど取られてたのかな

>>753
猫ちゃんも血液検査でトキソ調べられるよ
私の行った病院ではトキソと猫白血病で8000円位だった。
飼い主も猫ちゃんも陰性だったからペロペロされても安心。

血液検査の話に乗っかると、不規則性抗体で引っかかった
上の子のときには何もなかったから、前回の妊娠で抗体ができちゃったんだと思う
詳しく検査した結果まぁ大丈夫でしょうと言ってもらえたけど、まさか自分がそこに引っかかるとは思ってなかった
気をつけようがないことではあるんだけどね…。このまま赤ちゃんに悪影響がないことを祈るのみ

>>752
私は反対に風疹は全く怖くない
小学生の時にクラスで流行ってうつされたし、一人目の時の抗体検査もバッチリだったから
サイトメガロウイルスの検査結果は次回の検診だけど、
陰性でも陽性でももう一度検査しないと行けないのが面倒
七割の人は抗体を持ってるんだよね

うちは犬飼いなんだけど、散歩の時に目ざとく猫の●を見つけてそこでひっくり返るというスーパー大バカ犬。泣く泣く家のお風呂でシャンプーをするんだけど、それでトキソに感染した可能性がある。

758可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 131.147.12.145)2017/08/07(月) 22:54:35.15ID:Y5EQJ0rs0
>>748
わかる
起き上がるときとか腹圧かかるときも痛い

>>757
igm陽性の後アヴィディティ検査はしなかったんですか?

もともと馬刺とかレバ刺しとか牛のたたきとか大好物の私は
やっぱり抗体ありでしたw

>>751
たぶん副乳かな?自分も脇の手前と真ん中に、左右2個ずつ出て来てるよー
腫れてるから脇を締めると地味に痛い

昔、乳がん検診で「あなたは脇まで乳腺があるから気をつけて」って医師に言われて、
触診だけで乳腺て分かるものなんだなーと感心してたら見事に副乳出て来た
1人目の授乳中も腫れて痛かったし、今から冷やせば乳腺も諦めるかな

>>759
アヴィディティとかトキソとか全く知らなかった時のことで、先生の説明がよくわからなかったんだ。とにかく再検査するということで、2週間あけた2回目もigm陽性だった。検査結果の説明の時に「うーん、まあ大丈夫でしょ。心配しないでね。」と先生が言っていた。

762sage@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 126.75.97.239)2017/08/08(火) 05:08:15.25ID:xZ2PG8/D0
風疹の話に乗っかると、麻疹も今年に入って感染者が140人ほど居るらしい
風疹より麻疹の方がかかったら恐ろしいみたいだから気をつけた方がいいみたい

風疹は妊娠初期に罹るのが一番ヤバいんだよね
ものすごい確率で胎児に異常が出るとか
それも視聴覚とか内臓の発育不全とか重篤なやつ
妊婦本人は軽症で罹ったことに気付かないこともあるというから怖いわ

桃うまい〜

桃うまいねー
妊娠してから、こんなに果物好きになるとは思わなかった。前は、もらいものを年に数回食べるくらいであんま興味なかったのにー
今は毎日果物食べてしまう

>>761
ありがとう
先生が大丈夫と言ったということはigm2回検査することである程度判断できるということなのかな
でもはっきりしないって心配になってしまったの分かるな
私が行ってる産院はアヴィディティ検査するのかなー
来週結果聞くまでが長いわ

ガーデニング趣味猫飼いレア肉や馬刺大好きでもトキソプラズマ陰性
サイトメガロigmぎりぎり陰性igg陽性だったよ
サイトメガロは過去の感染でしょうと言われて安心してたけど何だか心配になってきたわ
再検査受けられるか次の健診で聞いてみよう

>>767
20年、30年生きてきたら猫や土触ったり
生ハムや馬刺、レアなステーキとか食べる機会ある人がほとんどかなと思うけど
抗体ある妊婦は数パーセントなんだよね
そう思うとそうそう感染するものじゃないんだねえ
もちろん妊娠中は免疫も下がるし気を付けないといけないんだろうけど

あ、ごめん
よく考えたら風疹とかでもかかったことあっても抗体つかなかったり
早くなくなる人もいるものね
抗体がない=感染したことない、じゃないかもしれないね

>>765
果物の、なんていうか水分プシャーなところが好きだ

>>767
igm, iggって、どっちかが最近かかったかどうか、どっちかが抗体あるかどうか、って項目じゃないの?
だから先生の説明がそうなら再検査は不要では
まぁ、訊いてみるのは良いと思うけど

自分は自費でサイトメガロとトキソ受けて、項目名は覚えてないけど、先生の説明がそんなんだった
両方2項目とも陰性だったから、これからの感染は注意ではあるけどとりあえず安心だなと思った記憶

インドとかアフリカとかいろんなとこ行ってた私はさすがにトキソの抗体あったわ
日本に流通してる食品食べて家猫と戯れてるくらいでは感染しないのかもね

トキソの話題の中、上の子が耳下腺炎になってしまったよ
2回目のおたふくワクチンはまだで、今のところ発熱も無く痛みも少ないらしいのが幸い
小児科では流行性(おたふく)か反復性かは分からないとのことで、流行性扱いとして今週保育園休んで様子見
15w0dでつわりもまだ軽く残ってるのに今週いっぱいはなかなかつらい…
超初期でない限り妊婦への感染はそこまで怖がらなくても良いらしいとはいえ、
自分が小さい頃におたふくやった時は超軽かったらしいから感染するかもなぁと不安だ

桃美味しいよねー。一昨日、久々に食べたよ。
上の子が桃でかぶれるから、パイナップルばっかり食べてる。

腕と足のムダ毛がほとんど目立たなくなってた。この季節はありがたい!
でもお腹はウズまいてる。

>>768
トキソは原虫だからずっと体の中にいて抗体消えることはないらしい
調理中に生肉を扱ったまな板包丁からでも感染する可能性あるし、妊娠中は感染しやすいって聞いた
人間前より気をつけるだけだから

771
どちらも陰性とでたなら気をつけるだけだから安心だね

igmが現在感染活発化しているかどうかの項目だよ〜
基準値0.8以上が陽性なんだけど、その数値が0.8だった
以上ってことは私今陽性じゃん?と思ったら陰性ですって言われてその場では納得したけど今はなんか不安
抗体あっても数パーセントで再活発化することもあるらしいから再検査言えばやってくれるだろうしやる

776可愛い奥様@無断転載は禁止 (プチプチ Sa3a-2f3Q)2017/08/08(火) 11:21:41.17ID:K7tY/47qa0808
母子感染「先天梅毒」、5年で赤ちゃん5人死亡
2017年08月08日 08時51分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170808-OYT1T50002.html

妊娠中の母子感染で「先天梅毒」になった赤ちゃんが2011〜15年に21人生まれ、このうち5人が亡くなっていたことが日本産科婦人科学会の初の調査で分かった。

若い女性を中心に梅毒が増えていることを受け、実施したもの。梅毒は母子感染すると流産の危険が高まり、生まれた赤ちゃんには肝臓や脾臓ひぞうの腫れ、目や耳、皮膚の異常などが現れることがある。
学会の研修基幹施設のうち、回答した257施設(41%)の内容を分析したところ、先天梅毒の赤ちゃんは、11〜13年はゼロだったが、14年に8人、15年は13人と増えた。うち5人が亡くなり、抗菌薬で治療したものの、後遺症が残った赤ちゃんも4人いた。
先天梅毒の赤ちゃんを産んだ妊婦の約8割は、定期的な妊婦健診を受けていなかった。

1人目のときはトキソ陰性、現在2人目妊娠中

igm315、igm18.7という高値で最近の感染濃厚だったけれど、アビディティ80%超えだったので半年以上前の感染だった

>>775
そうなんだ、じゃあ抗体ある人の割合=感染したことある人の割合と考えてるほぼ間違いないんだ
妊娠後感染した人もいるゼロではないだろうこと考えると
やっぱり普通の状態では感染しにくいものではあるんだね
思えば私は昔レバ刺し食べて熱だしたこともあるからなあ

過去の感染で抗体あるのが分かったらもしかして生ハムや馬刺とか食べられる!?と一瞬期待したこともあるけど
調べてたらそうでもなさそうですごくがっかりしたw

>>760
ありがとうございます
もう既に腫れたり痛かったりするのですね
私は今のところないですがこれからかな

私も乳腺濃いタイプなのでできたのかも?
やっぱり授乳時痛くなったりするんですね…
冷やすといいって覚えておきます!

>>778
陽性だったら再感染に気を付けなくても大丈夫と思ってたけど違うんだ?

トキソプラズマやサイトメガロとかの話題が上がるけど
りんご病の検査ってした?
最近流行ってるから検査を勧められたんだけど
みんな気にしてないものなのかな
小さい時にかかった気がするんだけど、抗体があるかも分からないから
とりあえず検査してみたんだけど

>>780
まだ詳しく調べた訳じゃなくてあくまであるサイトで読んだだけなんだけど
抗体があっても免疫下がってるから食中毒の心配はあるし
抗体も種類が違う可能性があるとかなんとか
あと生ハムの場合はリステリア菌感染のリスクもあるね
今度病院で聞けたら聞いてみようと思ってるよ

風疹の検査引っかかった
昔やった気がするけど何かと勘違いしてるか抗体できなかっただけかな
今年は流行率低いとはいえ産むまでまだ半年あるからちょっと怖い

仕事なんだけど初期は切迫流産で休ませてもらっていて
早く復帰したいなと思っていたけど
職場環境が妊婦には優しくない(立ち仕事、身体が冷える、重いものを持ったりする等)ということで
子供が幼稚園入るくらいまではと言われて呆然としている
籍を置いてくれるだけありがたいし身体や子供のことをすごく気遣ってくれるいい職場だけど
旦那は安定期に入ったら働くもんだと思っているからこれからの生活を話し合わなくてはいけない
旦那の稼ぎだけでもやっていけるけど二馬力でやっていくつもりだったから軌道修正しなくては

>>783さんはフルタイムの正社員かな?

もうすぐ20wで経過は今のところ順調だけど、1時間以上の電車通勤で立ち仕事だから、今日の検診で仕事を辞めるよう言われてしまった

最寄り駅まで10分くらい歩くのも、良くないって
仕事が大好きだから、辞めるとか考えられない…

>>778
生物はリステリア菌ってまた違う厄介なものがいるから気をつけ続けるしかないよね、産後に日本酒と馬刺食べるのすっごく楽しみ
妊娠するまで世の中にこんな危ない菌やらウイルスがいるって全然知らなかった
レバ刺で熱だとそのときの感染?

リンゴ病流行ってるんだ?!飛沫感染だっけ?手足口病予防も兼ねて外出時は暑くてもマスクしてるだけじゃ足りないかな
これもついでだし聞いてみよう

>>784
育休はともかく、産休もらわないのはもったいなくない?
辞めろと言うくらいなら母健カード書いてもらって、とりあえず産休入るまでの休職を求めたらどうかな
母子手帳の最後の方に様式載ってるから、拡大コピーして書いてもらって職場に提出
(母健カードなら文書料も500円とか格安だったはず)

しかしその条件で辞めろってどういうことだろう
経過は順調て書いてるから切迫でもないだろうし、謎だ

>>786
レスありがとう
最近初めて少量だけど出血をして、今日内診もしてもらったけど問題なし

つわりも終わって働く気満々だったから、なんで辞めた方がいいと言われたのか謎

前に同じような患者さんがいて、問題があったとかなのかな?

>>784
安定期に入ってるし、むしろ少しくらいは歩いた方がいいって言うけど
すでに立ち仕事の人には勧めない感じなのかね
経過が順調でも退職を勧められるなんてけっこうハードな職場なの?

18w
1ヶ月ぶりの健診、元気にしていて良かったけど性別はまだ分からなかったー残念だ
次もまた1ヶ月後だし長いなあ

>>788
小さな服屋さんで、正社員フルタイムで働いてます
産休まで働いていた人もいるから、そんなにハードではないと思います

都心で働いているけど地元(田舎)の年配の先生が診てくれているから、都内の産婦人科なら辞めた方が〜って言われないのかも

>>784
双子妊娠中19wで通勤1時間半だけど、辞めろなんて言われなかったわ。
なるべく産休早めにとは言われたけど。
ちなみに都内の国立病院。

桃もうまいけどスイカもうまい。
カットスイカが楽ちんでもぐもぐ

梨も美味しい季節がやってきますよ〜
近所に梨畑があるから毎年楽しみにしてる

サイトメガロウイルスの検査やってくれるとこ見つけたー!
良かった
個人の内科でやってくれるのに何故産婦人科はやってくれなかったんだ謎

確か果糖もとりすぎは良くないから気を付けてね
美味しいけどさ

義母から段ボールで桃が二箱きたよ
去年と同じならこれから月2くらいのペースで桃やりんごや梨が届く

知人が妊娠中に喉越しも良くて水分補給にもなるしと果物ふんだんに食べてたら
やはり果糖でひっかかって、病院から果物やめろと言われてたわ
でも美味しいんだよな〜果物、気持ちは分かる

カロナールもカフェインも効かない
もう4日連続酷い頭痛
やっぱり気圧の問題かな
横になっててもうるさいくらい頭ドクドク脈打つのが聞こえる

2人目の時もだったんだけど、腰というか、骨盤?が激痛…。ベルトすればマシになるかな。

800可愛い奥様@無断転載は禁止 (プチプチW 211.15.237.89)2017/08/08(火) 20:06:48.63ID:w23bcOTY00808
>>798

わたしも昨日からずっと頭痛いから気持ちわかるよ。絶対台風の気圧だよね。
明日になったらお互いスッときえてるといいね。

母健カードで思い出したけど、500円とか格安の料金なんだ。診断書と同じように2500円とられた
田舎だからかもしれないけど、病院に母健カードをお願いしますと書類を提出したら、こんなの見たことないから書けませんと返却されて、医師からすごく渋い顔をされた
職場にカードを提出しても、きちんと扱ってもらえずなんの意味もなかった、お金をドブに捨てた感じだった
妊娠悪阻で休職お願いしにいったのに至る所で変なやつ扱いされたことに落ち込んだ

802可愛い奥様@無断転載は禁止 (プチプチ 49.98.167.6)2017/08/08(火) 20:22:43.92ID:8+wUvhukd0808
>>798
その頭痛貧血かも。私もカロナール等の薬飲んでも冷やしても温めても治らなかったけど、鉄剤飲んだら嘘みたいに頭痛が消えた。

>>800
ありがとう
お互い頑張ろう!

>>802
なるほどそういう事もあるんだ
鉄剤ないから気休めに鉄のサプリでも飲んでみます

私の通ってる病院の栄養クリニックでは、果物は日の明るいうちに食べてって言われてる。

あぁーマタニティストッキング伝線したー
これでもうあと2枚しかない
肌触り悪いし股のところでだぶつくし履き心地最悪なのになんでこんなに高いんだ
わざわざマタニティ用品置いてるところに買いに行かないといけないのも面倒
Amazonとか通販だと生地の質感とか見られないしな

>>804
そうなの?こんな時間にぶどうたべちゃったよ
果物は夜食べることが多いよ

>>806
朝の果物は金、昼は銀、夜は銅なんて言うみたいだね
吸収が良いから寝る前に食べるのは良くないみたい
でも、一番食べたくなるのは夕飯の後よね

嫌いじゃなければ太もも丈のガーターストッキング楽で良いよー
お腹被せないから苦しくないし出産後も使える
伝線しても片足だけ捨てちゃえばいい
しまむらで2足4〜500円で買えるしGUNZEとかからも出てるよ

>>804
昔、果物を食べるには朝がいいって聞いたことがあるよ
理由は覚えてないけど

膝丈はさらに楽だよー
毎日マキシスカートかパンツで、膝までのストッキングはいてる

胃が膨らむ人いますか?
今12週で今まで経験したことないくらいお腹が出てる
下腹部じゃなくて明らかに胃の場所
食べる量は妊娠前に比べてかなり落ちてるのに横向きに立つと驚くくらい

812可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウイー 36.12.61.66)2017/08/08(火) 23:00:24.13ID:W0S4U240a
>>811
めっちゃ出てます!
7,8週くらいからもう驚くくらい胃が出てきた。
子宮が膨らんでそのぶん押し上げられているのでは?と思うことにしている。

>>801
うちの病院だけだったのかなー
第一子のとき切迫早産で最終出社日まで勤務できなくて、最初診断書出された(文書料5,000円)
会社に出したら、会社様式の母健カードじゃないとダメとか言われて、糞がと思いながら次の健診で母健カード書いてもらったら文書料500円だったの
必要なひとには必須なものだから格安なのかなと思ってたんだけど、この一例だけで書き込みしたからごめん
けどまぁ、病院も最初から母健カードじゃなく診断書からだったから、母健カードはそこまでメジャーじゃないのかなぁ
しかし災難だったね

>>811
自分もめっちゃ出る、しかもラーメンとか食べたときは更に出っ張るから、明らかに胃なんだよね…
原因については>>812に同意

ガーターストッキングは考えつかなかった!
あれなら急に伝線してもコンビニでもだいたい売ってるし、余分にストックしても産後使えるね
今までなんとなく使ったことなかったけど早速買ってくる
職場がひざ丈スカートの制服だからひざまでのストッキングは厳しいけど楽そうでいいなー

>>801
酷いねー。
悪阻でも休めないの?
無理なら労基に相談も視野に入れてみては?

>>805
私は普通のワンサイズ大きい収縮性があるのをローライズ気味に履いてる。伸びるのは意外と落ちてこない。
マタニティは品質イマイチで高いきがして。

>>815
15wになって、今は少しずつ悪阻も治まってきたのですが、この前までは全て有休で3週間くらい休みました
今年と来年は産休と育休だし、有休を全部消化してやる!と思いました

昨日たまたま旦那の会社の福利厚生調べてたら
妊娠が判明してから産休まで医師の診断がなくても最高で2ヶ月休めるって書いてあった
辞めろって言われた人はそういうの使えないのかな?

>>818
診断書なしでそれだけ休める制度は一般的じゃないと思う
でもすごいね。有給?無給?

>>818
突然1か月休んだ上に、体調万全になってから復帰でいいよ!と言ってもらえるうちの会社でもその制度はないわww
でも確かにホントに休みたいのは初期の頃なんだよなあ

今12w
通勤途中に人身事故で電車止まった
暑いのに迂回とかツラい
つわりがないのが救いだわ

>>819
「妊娠休業:妊娠発覚より出産日まで取得可能です(原則産前休業取得まで)
医師の指導がある場合を除き、原則連続2ヶ月まで取得することができます(原則分割不可)」
ってなってて無給か有給かは書いてなかった
そして生まれたら30万もお祝い金いただけるらしいよ…!

ちなみになんで見てたかというと生まれるまでに保養所でまったりしようと思って…w
メゾネットの部屋に夕食コース料理で一泊8千円とかでめちゃ安いんだよね
7月いっぱいつわりで死んでたけど、ようやく妊婦生活楽しくなってきた

>>822
それ原文ママ?「妊娠発覚」とか失礼な会社ねw
よくある間違いだから普通の人が使ってるのは最近はなんとも思わなくなったけど
そういうかしこまった文書で見ると違和感あるね

>>822
出産祝い金に30万!なんて景気のいい会社なの
うちは2万だよー
休みに関しては、誰かの妊娠のときに働きかけがあったのかな。先人に感謝だね

そのまま載せたよ。あんまり気にならないけどそんなに変だったかな、ごめんね
自分も知らずに誤用してる言葉はたくさんあるからな(最近慮るはおもんぱかるだって知った)
うるおぼえ、とかはちょい気になるけどね

正しくは妊娠判明、かな

うる覚え、はガイシュツと同じでわざと書いてるのかなと思ってた
2chで誤字指摘は野暮だなと思うけど、真面目な論調のときに誤字られるとどう読み取るべきか迷うわ

ともあれ、羨ましい制度だねー

>>825
いえ、間違えたのはその文書作った人であなたのせいじゃないから
こちらこそ揚げ足とりみたいでごめんね

30万ってやっぱりすごいよね?感謝感謝だわ
どうでもいいけど夫婦で勤めてたら60万いただけるのかな…?wんなわけないか

うちの会社は3人目から30万もらえるわ

うちの夫の会社にもあるのか調べてもらおうw

15w目前、気持ち悪いってのは治まってきたけどえづくのは止まらない

都内暑すぎて、通勤途中に久しぶりに気持ち悪くなったー

体調戻らなければ早退しようと思ったけど、職場のクーラーで復活したw
皆さんも外出時はお気をつけ下さい

明日から19週入るけど、体重増えない〜
つわりも結構治って、吐くことあまり無くなったし、食べる量も妊娠前と変わらないか少し増えたくらい
もう少し食べないとダメなのかな?

>>822
本人がその会社で働いてる場合だよね?

まだ予定日まで4ヶ月もあるのか〜
ハラハラしながら過ごすの疲れた

>>833
お祝い金の話かな?
社員または配偶者の出産に支給だよ

あんまり暑いからアイス食べちゃった…幸せ
スーパー行きたいけどもう少し日が暮れてからのほうがいいかな
マタニティヨガとかスイミングとかやってる方います?
安定期に入ったら少しは運動したほうがいいよねぇ

>>832
私は今日から19wだけど、やっぱりあまり体重増えてないよ
夏はたいてい減るから今年はプラマイゼロの状態かなーと思ってる
これからが増える時期だろうから胎児が順調なら心配ないんじゃないかな

837可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.181.111.69)2017/08/09(水) 15:42:33.29ID:xXl6rWtza
運動したいけど出掛けたあと時々お腹が張るって言ったら、出掛けずに安静にしてくださいって言われてしまった…。

なんだかんだであっという間に21w
検診ではまだ性別わからずだった〜。どっちでもいいけどやっぱり早く知りたいなぁ。

花屋でパートしてるけど、育休&産休取れるようにしてくれて安心した

配達も葬儀関係の仕事もあるけど、無理せずに働く気力が湧いてきたよ

>>832
19wで急に増えたわ。まだ子は300gなのに。
赤ちゃん順調ならこれからの体重管理楽そうだし、良いのでは。

体が痒い。
妊娠線か!と思って保湿クリーム塗ってるけど、肩や首まで痒い。全身がチクチク痒い。

>>835
先週、マタニティビクスやったよ。翌日まで筋肉痛があったけど楽しかった&スッキリしたよ。
病院でやってる教室で、ヨガは人気で予約が取れないんだよね。体硬いけどヨガやってみたい。
運動する前に先生にやってもいいか聞いた方がいいと思うよー!

17w歩くだけでお腹が張る..
少し前に腹痛があり検診前だけど診てもらえないか病院(総合)に電話したらお断りされた。
出血もないなら大丈夫なのでみせに来ていただかなくていいですよって。心配なら来て下さいとかも言われず完全ブロックされたのだけど、総合病院ってこんなもの?
結果無事だったのでよかったのだけど。

>>841
同じく全身痒くてぶつぶつ
ステロイド塗りたいけど次の検診で先生に相談するまで我慢しようと思ってポリベビーとか塗ってるけど効かない
調べたら出産まで続くって書いてあって辛い…
気持ち悪いとかより全然いいけどさ

>>843
皮膚科に妊娠していることを話して薬出してもらうことできるよ。
私は湿疹がひどくて痒かったり膿が出てきたりしてたから皮膚科に行ったらステロイド処方された。
聞いたらステロイドを塗っても大丈夫って言ってたよ。

FMCの検査終わったー!
お金かかったけど、赤ちゃんは心配ないみたいで良かった
やっと両親に報告できたよ
私側の方は初孫でしかも遅かったから凄い喜んでて嬉しかった涙

>>845
18週以降の中期の検査ですか?
それ以前にNIPTとか羊水とか検査はしましたか?

>>843
初期に痒いブツブツが全身に出て、皮膚科で妊娠性痒疹と診断された。ステロイドも軟膏なら妊娠中でも問題ないらしい。
私も産むまで治らないって言われて絶望してたけど、とりあえずはステロイドで治まるよ。でも対症療法なので、しばらくしたら再発してる。
治まったり出てきたりを繰り返してるけど、最初の頃ほど全身に出るわけじゃなく、昨日は腕、今日は腹、という感じでパーツで出てくるからまだマシになったよ。

>>846
いえ初期の11週に血液検査して、12週のギッチリしたエコーやってきました
中期も予約してきましたよ

第二子なんだけど、今更ながらトコちゃんベルト買おうと思ってる
で検索したらトコちゃんベルトIIとかいろいろ出てきて戸惑ってるんだけど、産前の腰痛メイン(まぁ可能なら産後も使いたい)な目的だったら、どの商品買えば良いのかな?

ユーザーの方居たらご教示いただければ

ダウン症もトリソミーも何千分の1とか1万何分の1とかだったので羊水検査はしません
何百分の一とかだったらやろうと思っていました
でも麻酔無しでお腹に針刺すのホントに怖かったから良かった

>>843
私も、痒くてステロイドぬってるよ
昨日検診で、産科の先生にステロイドのこときいたら、全然おっけー!って感じで軽く終わった。
それで落ち着くならどんどん塗ってってw
すごく軽すぎてずっと我慢してたのがバカみたいに思えちゃったよ。

>>849
育児板にスレなかったっけ?

>>839
ナカーマ!葬儀屋卸の花屋で働いてる!最初は出棺の立ち会い入る度に鏡仕込んでたけど、最近はご遺体と触れあっても気にしなくなってしまった。
花重いし、お盆前で全く休めない。

854可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 131.147.12.145)2017/08/09(水) 21:44:59.90ID:CgxAQV8P0
食事表見せたら、もっと食べて!細すぎる!12kgは増やしていいから!って言われた
確かに21wで体重全く増えてないからなぁ
増えないのもよくないんだろうか
つわりも無かったし食べてるつもりなんだけどね

今日でここも卒業だー

背筋が張ってて痛い
座り仕事なんだけど元から姿勢悪いし日々しんどくなってきた
もっとお腹大きくなったらどうなってしまうのか

お恥ずかしながら水虫になってしまったかもしれない
皮膚科で妊婦も使えるお薬処方してもらえるかな

>>849
第一子のときに、歩けないぐらい腰痛(というか、おしり痛)があって、トコちゃんベルトUを買った。
つけ始めたら少しずつ痛みがやわらいで、はずせなくなった。
ズレ防止のふんどしみたいなものも買った。
陣痛の最中にさすがに外したけど、ベルトのおかげなのか?安産だったよ。

>>848>>850
ありがとうございます

859可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 14.132.44.93)2017/08/09(水) 22:56:34.99ID:ls1V9MmP0
>>853
水を吸ったベース、重いよね
花屋は冷房強いから、体冷やしすぎないように気を付けて
お互いがんばりましょう

産休育休を普通に取れる人(職場)が羨ましい…
私の職場は、少人数の会社で産休育休の前例がないから、ダメ元で申し出てみたんだけど、
超高齢社長にあっさり承諾されて拍子抜け。
ただ、社長が認知症のけがあるので本当に大丈夫か心配で、次期社長に相談したら、いい顔されなかった…
いずれにしても早くハッキリさせて欲しいわ。

産休育休の話では無いけど、うちも自営業的な小規模会社だから制度とか疎くて、
つわりで休んでる期間は専務の独断ですべて有給にされてた
有給切れたけどどうするの?!みたいなメール来てて、傷病手当申請する予定だったからびっくりした
そもそも総務経理やってる専務本人が傷病手当を知らなかったらしい
有給なくなっちゃったけどどうしたもんか…

明日朝食べようと楽しみにしていたパン、旦那に食べられた…
ショックすぎる
デパートのパン屋のだから、中々買いに行けないのに!
この食べ物への執着…旦那も呆れただろうな
ああーでも食べたかったよー

うちも少人数で1人事務だったので、責任重いし産休育休取れる環境じゃなかったから、結婚の段階で辞めちゃった。
でも結果的につわりが想像以上に大変だったし、この状況で復帰とか考えられないから辞めて良かったかなー

>>856
多分貰えるよ。
1人目のときに皮膚科通っていたけど、塗り薬は大丈夫って言われて授乳中もクスリ塗ってた。

17wあたりから坐骨神経痛が気になってたんだけど19w入ってここ数日で急激に悪化
昨夜から階段も座りながらでないと昇降出来なくなったよ
これ整形外科とか行って改善されるのかな?
トコちゃんベルトは一昨日注文したけど、もっと早めに購入してつけてれば良かったと後悔中
皆さんも気をつけて〜

>>856
爪水虫で外用使ってるよ!ちょっとずつ良くなってきた
自分薬剤師だけど、新薬も多いから皮膚科の先生も妊婦処方に慎重になってるかもしれない
産まれた子にうつしたら嫌だし治しておきたいよね

>>856
私も水虫なったよー(部位的にたむしだけど)
最初に産婦人科で診てもらったときには白癬菌だと分からなくてステロイド出されたけど、全く改善しないので皮膚科に行ったら白癬菌だった
塗り薬であっという間に治ったよ
薬は皮膚から吸収される程度なら影響ないって説明だった

産休育休とれる会社だけど取れる環境ではないから辞めるんだけど、代わりの人の採用がギリギリの予定
何かあって急に後期に入院したら詰む
マニュアルは残してあるけど不安

>>836
>>840
そっか〜
体積増えてるのに体重増えないのってミステリー! やばいかな?と思ってたから、今は今のままでいいみたいでよかったよ

赤ちゃんはいつも元気〜

>>852
そっかありがと!
探してみるー

>>857
ありがと!
たぶんUを買うと思います!

>>843ですがステロイドのことなだら教えてくださった方々ありがとうございます
弱めの持ってるので次の検診までそれ塗ります
痒くて眠れないし肌汚くなるし

ヘソの穴が浅くなってきた

今日やたらとえづく
このあと打ち合わせなのになあ
発言中にえづかないことを祈るしかない

874可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.94.205.127)2017/08/10(木) 14:02:59.94ID:eXZpQ6r90
貧血引っ掛かったー!錠剤のんで便秘イベントが〜w
一人目二人目と個人院だったから総合病院でのあちこちいく感じちょっと楽しい
13週からお腹エコーだし、エコー技師によるエコー始めてで新鮮
女医の内診いたくないし

私も便秘酷くて酸化マグネシウム出してもらってたんだけどイマイチ効かないから、食べ物でと思ってヤクルト始めたけどイマイチなのにけっこうお金かかるからやめた…
最近酢とオリゴ糖を摂り始めて、朝にコントレックス1杯を今朝から始めました。
効くといいなあ。

上の子(11月生)妊娠中に履いてたマタニティーパンツを引っ張り出して履いたら、足とかお尻がパツンパツンだった。

私も便秘で酸化マグネシウム出してもらったけど効きすぎるから飲んでないや。
アーモンド牛乳が利くからちょこちょこ飲んでる。

アーモンドミルクって効果あるのね!

今回は処方せん代だけの200円ですんだ。総合病院安い。
助産師さんによると1日コーヒー1、2杯くらいは大丈夫ですよ〜っていってもらったから頭痛のときの対策で飲む。

>>877
安いね。
国立病院なのに毎回6000円くらいかかるわ。
年末出産だし、医療費控除申請しなきゃだわ。

>>878
毎回はキツすぎるね…!
産むとこはエコー代として毎回2500円はかかるって言われてるから総合病院で健診受けることにしたんだよね
個人院だと血液検査のときなんかは16000円とかとられてたよw
そのかわり時間かかるから眠い…

14w総合病院で検診、基本検診票1枚だけで超音波検診票は使わなかったけど
エコーも見せてくれたのに負担なしだった
転院前の個人産婦人科では、超音波検診票は4枚しかないから毎回エコーしないし
やるなら3000円払ってと言われていたから嬉しい

そろそろ15wで、少しずつ吐かなくなってきたかな、と思っていたけどそんなことはなかった
いつも水曜から体調悪くなって木曜日は完全にアウト
なにもかも吐いたから今日はアイスと果物とかで夜ご飯にする予定だ
もうそろそろ治らんかなぁ…

今日は仕事きつかった。
心なしかお腹が痛い気がする。
お金なんてこの際要らないから早く辞めたい。

ちょっと元気出てきたからってうろうろ買い物したら一気に疲れてへとへとだ
食べられるようになってお腹どんどん出てきてそして他のところにお肉も付いてきた…

総合病院だと安いんだ。
里帰り先は総合病院だから、少し期待してしまう。
個室にしてもプラス3万くらいって口コミあったし・・・。
今の病院は若干高め。紹介状が4,200円でビックリした。

個人産婦人科だけど補助券でほとんどすべてまかなえてるなー
初期の血液検査も補助券以外出してない
ラッキーだったのかな

エコー毎回しない病院なんてあるんだね
海外風?

私のところも個人病院
24wの検査だけは自費で別途1300円かかるけど、それ以外は基本的に補助券で収まるといわれた

>>884
総合病院だからって安いとは限らないよ
私の通ってる病院は、妊婦検診は市の補助券に合わせて診察内容を決めてるから
初回の血液検査以外は持ち出しはほとんどない
出産費用は地域加算が入るのもあるためか、個人病院より高い

検診費用は自治体次第なだけですよ

血液検査って初期のが一番高いんだよね?
横浜の個人のクリニックだけど初期の血液検査が差額8000円、他は常にエコー代2000円かかる
希望したクリニックだから仕方ないけど、補助券でほとんどまかなえる所は羨ましいな

ほんと色々だね
私は大学病院で、初回は血液検査ありで16,000円、2回目は840円だったわ
できるだけ安くすませたいよね

>>890
同じくらいだ
普段は引かれる前で6000円で補助券ありで840円

>>885
ええええええ羨ましい
私初期の血液検査で補助券の他に2万円かかったよ…
エイズとか梅毒とか子宮ガンとかの普通の検査
不妊治療の病院でも同じような検査を4ヶ月前にやってるから余計に無駄感が半端ない…

そして中期の検査が5000円で後期が1万円だよ
一応東京だけど23区外でしかも田舎だし、腑に落ちない…
分娩費用は前に調べてて、他院と比べてあまり変わらなかったんだけどまさか検査費用でここまで違うなんて

私も個人産科だけど、母子手帳貰うまでは保険適応で診てくれたし、母子手帳貰ってからは血液検査含め一度もお金払ってないや
毎回4Dエコーと経膣エコーしてくれてる
自治体によって違うもんだね……

総合じゃない方が良かったかなあ
失敗した…
近いって事だけが良かったw

総合病院通ってるけどエコーの補助券が全体で4回分しかないから、ないときは5千円かかる。血液検査はお金かからなかったけど。ほんと自治体と病院でさまざまだねー。

897可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.149.125)2017/08/10(木) 22:49:23.53ID:en7x4VeK0
葉酸、妊娠発覚してか飲み続けてるけど。出産まで飲み続けて、効果あるの?葉酸が本当に必要なのは細胞分裂がある超初期みたいだけど。

>>897
貧血予防には鉄だけじゃなくて、葉酸も必要だよ

899可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 222.224.154.120)2017/08/10(木) 23:36:09.01ID:OaPkhnz20
エコー毎回なのいいなー私の行ってる赤十字は
お腹のエコーは18wと30wだけだから、
18wで性別分からなかったので次は自費だよー
エコーのチケットが一枚しかないから
配慮なのかもしれないけど

こんなに病院や自治体によって違うなんて知らなかった
今19wだけど、確認したらエコー写真6枚あった

出産経験のある方、3Dや4Dエコーっていつ頃やってもらうのがおすすめですか?

20週以降で1回好きなときにお願いできるんだけど、いつにするか悩んでます

毎回エコーないひとは、問診だけなの?
経管長も毎回見てもらえないことになるし、切迫の診断とかどうなのかなぁ

毎回エコーあるけど5週間も空くから不安
そして里帰り出産先の病院では毎回4Dで見てくれるけど
それまで通うところは3Dエコーしかないんだよなぁ

旦那の会社からのお祝い金、確認したら30万らしい
私が退職になるので金銭面が不安だったから少し嬉しい

>>900
30週過ぎると子供が大きくて何だかよく分からなくなってくるよ
上の子の時は25週くらいで撮ったのが一番写りが良かった

>>901
うちは腹エコーは毎回あるけど経管はおりもの検査のついでに見るか
後期から毎回あるNSTやったときに張りが多くあったら追加で確認する程度だな
あとはこちらから張りまくってるとか自己申告がないとやらないと思う
毎回腹部と内診ダブルであるの?手厚くしっかりやるところなんだね

905可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.149.125)2017/08/11(金) 05:52:05.76ID:Q+YqcOOI0
3,4dエコーは見た目の奇形などの異常がわかるのでしょうか?
専門の胎児ドックの病院ではなく、
総合病院でも設備があるのでしょうか?

>>905
「普通のエコー」でも、プロが見れば内蔵や手足の奇形は分かる
総合病院にかかってるけど、「この段階で何かみつかったら大学病院になるよー」って上の子の時に言われた
特に何事もないから転院もせず、無事出産した

先週土曜日に動悸 息切れが酷いと書いた>>671 です。
あの後、貧血かも…と手元にあったマルチミネラルのサプリメントとか鉄分が多く入ってるジュースや飲むヨーグルトとかを摂取していたらだいぶ良くなりました。
昨日、検診で先生にそのことを伝えると「貧血になりやすくなるから気をつけてね、あまりにも酷いようなら血液検査するけど、いまの状態(お腹の子も含めて)だったらそこまで必要じゃないと思う」とのことでした。
妊娠してから食がかなり細くなってあまり栄養が摂れていなかったので、今まで以上に栄養に気をつけて食べるように心掛けます。

レスしていただいた皆さん、ご心配おかけしました。

無事で良かった
私も立ち上がるとだいたいフラ〜っとするし、ちょっと歩いただけで息切れがひどい
とりあえず牛乳を葉酸と鉄分が強化してあるものに変えてみた
それと便秘もあるのでここでオススメされてたプルーンを購入
改善されるといいな

葉酸サプリ飲んでたけどつわりきてから匂いがキツくて飲めてない。最近やっとつわりおさまってきたけどまだ多分飲めないなあ。

>>903
レスありがとうございます!
25w前後でやってもらおうと思います

個人院も総合病院も毎回お腹エコーと内診ついでに膣エコーもするみたいだよ
超音波検査って補助券にないときはエコー代取るのが普通ぽいよね。
個人院で説明受けて何で毎回2500円かかるのか納得したし。流れ見てたら総合病院でもエコー代かかるとこあるみたいだし。
お金かからないとこはサービスと思うようにした、ありがたいよね。
エコー代として2500円ってのはわかったけど補助券使って血液検査のとき一万円くらい取られるのかはいまだによくわからない…
保険効かないからって価格設定自由な妊婦診療の差激しいよね

病院の診療金額の設定もあるだろうけど
自治体の補助券の金額じゃないかな?
うちの地域だとエコー含めての額の券のようだよ
血液検査の時はそれ用に2万越えの券があるから持ち出しがいらなかった

>>912
超音波込みの補助券4回しかなかったからそれ羨ましいw
いや同じ地域での3人目の妊婦健診での差なんだけど
血液検査の内容も個人院も総合病院も見比べたけど変わらないし、なんだったら総合病院のほうが説明分かりやすかった…
血液検査の補助は約2万の券だったよ…

検診費用の話してたらキリがなくない?
しかもどこの地域の話かもわからないから全くなんの参考にもならない

>>914
定期的に費用の話になるよ
どうでもいいと思ってるし、地域差はどうやっても解消しないし興味ないならスルーした方がいい

>>915
や、だからスルーしてたんだけど終わらないな〜と思ってちょっと言ってみた
こういうのって自分がいっぱい支払ってたらなんか損した気分になりそうだし
聞いてもいいことないような気がするw

別にこの話題に無理に乗る必要もないし嫌々読む必要もないよ
話したい人がこれだけいたって事だし制限するような事言う事もないと思う

お腹壊す?と上まで具合悪くなる
気持ち悪い〜

919可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.149.125)2017/08/11(金) 15:00:34.89ID:Q+YqcOOI0
14週だけど
この盆休みどこ行くか、考えるよね
長距離のドライブは無理にしても
近距離、片道1時間ぐらいのドライブ行っていいか

それとも近所のショピングモールで我慢するか

>>919
わかる
身軽でつわりが終わった今のうちに出掛けたい気持ちはあるけど
子のためにはわざわざ出掛けたりしないほうがいいのか迷う

食べられるものがどんどん減ってきている気がして、もう何を食べたらいいんだぁって感じに心が疲れる
素麺はいまのところまだ失敗がないから、とりあえず今日は素麺を茹でてもらうけど、なぜかうどんは全く受け付けないからよくわからない
いつになったら通常の食生活ができるようになるんだろう…

923可愛い奥様@無断転載は禁止 (ラクッペ 110.165.149.158)2017/08/11(金) 18:05:43.67ID:yBat3Qr9M
牛乳てどうなのかな?

ネットで調べても

栄養が良いから飲んで良いと
アレルギー出るから飲まないのがベター
二分

アレルギーの話ならスレ遡れば書いてあるし、アレルギー出るなんて書いてあるところの方が少数だと思うけど

牛乳は自分が飲める体調ならいいんじゃない?
妊娠中に飲食したものがアレルギーになるとかはいまのところかなりマユツバではないかな
牛乳飲みたいけど吐いたとき辛いからなんとなく避けている、でもたまにローソンで飲むカフェインレスラテは生乳だが大丈夫だったりする
途中から話逸れたけど、まぁ、牛乳美味しいよね!

926可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 211.15.237.89)2017/08/11(金) 20:32:05.66ID:fclR/nrD0
>>909

葉酸サプリは12wまでやめた方が良いらしいよ。
13w以降も飲み続けると胎児のアレルギー疾患リスクがあがるって。

927可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 211.15.237.89)2017/08/11(金) 20:32:54.72ID:fclR/nrD0
>>926
12wまでで だわすまん

そのソースどこにあるの?
厚労相は妊娠初期の摂取推奨と1日の上限量しか提示してないと思ってたんだけど

今日出掛けてきたー。
高速&下道で1時間くらい。調子良かったから上の子の思い出作りで鉄道館。
屋内だったから、疲れたらすぐに座れるし良かったよ。

前にここで見たユニクロのショーツ履いたんだけど、めっちゃ快適!
最初見た時は「ずり落ちるんじゃないか?」と思ったけど大丈夫だった。

妊娠してから急に背中ニキビが酷くなった、顔も脂っぽくなってベタベタに

シームレスパンツいいよね!

>>926
>結論から言いますと、妊娠後期に合成の葉酸サプリメントを1日に高用量(1000μg以上)摂取し続けた結果が、小児喘息リスクが上昇したという結果内容です。
ttp://yousansapuri-110ban.jp/zensoku-honyaku.html
ここの論文見たら、合成由来のサプリでも推奨補給レベル(400 μg)守っときゃOK、食物由来の葉酸ならいくらでも大丈夫って読めるし
先天性障害の予防のために12wまで葉酸が重要なのは分かるんだけど
13w以降〜のソースあったら教えてー
葉酸ってB12と併せて造血ビタミンとも言われるし、貧血解消にも欠かせない成分だよ
まぁ何事もほどほどに、だと思うの

>>926
私もソース気になる。

自分も少しぐぐってみたけど妊娠30週以降1000?継続摂取で喘息リスクが上昇だったな
1000?も継続して摂取するなんてなかなかないと思うけどね
妊婦用のサプリだとだいたい400?だろうし

たしか初期でも1000越えたらダメだったと思うんだけど…
13週から飲まない方がいいとは初めて聞いたよ

935可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 106.166.78.212)2017/08/11(金) 22:11:18.85ID:OI6WC1X20
妊娠初期で葉酸サプリ飲んでいて、11週の時に引き続き飲んだほうがいいですかって聞いたら飲まなくても大丈夫って言われたなー

936可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 153.130.245.239)2017/08/11(金) 22:40:18.81ID:ba3WTRtx0

937可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.149.125)2017/08/11(金) 23:18:53.87ID:Q+YqcOOI0
14wだけど
葉酸サプリ少なくなってたから
注文したのに…

妊娠初期の異常には良いて聞くけど
中盤や後半まで必要かて謎だったけど

そもそも、昔の人は葉酸なんて飲んでなかったんだし

注文した葉酸飲むか迷うな…

フロスで出血するようになった
3ヶ月に一度検診通ってる歯科の担当先生が女性で、
今年はじめ出産したんだけど、妊娠性歯肉炎に先生もなったって言ってた

あと赤ちゃんの永久歯もお腹にいるときからでき始めるからカルシウムとか栄養取るように言われたよ

お腹の毛が濃い〜

>>938
自分もこの前歯磨きしてたら血が急に出て驚いたんだけど、歯肉炎なのかな
つわりも落ち着いてきたし、歯医者行かなきゃ

941可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 123.217.78.151)2017/08/11(金) 23:45:31.76ID:bKA/w/Gn0
>>938
へぇーいいこと聞いた!
私も奥歯が痛くて歯医者行ったら妊娠性歯肉炎
だったよー
子供産んだ後親知らずが疼く人もいるみたいね

結局葉酸サプリは12wまでで辞めた方がいいって
1人が言ってるだけでソースなし?
もちろん大量摂取は良くないとして。

「葉酸取り過ぎたらどうなりますか?」ってうちの先生に聞いたら、「多すぎた分は尿と一緒に体外に排出される」と言われたのだけど…

>>942
そうだと思う
鉄サプリも成分をみたら葉酸もプラスされてたりするよ
貧血予防にも葉酸は必要だし、むやみやたらに怖がる必要はないと思う
鰻も鮪も毎日三食とってます、というのでなければ大丈夫というのとおなじでは

21w6d
今日でこのスレ卒業か早かったなぁ
18wでつわり楽になってきてからあっという間だった
昨日から思い生理痛みたいな腹痛続いてて不安だけど、病院電話したら張りと出血なくて胎動あれば大丈夫って言われちゃった
常に痛くて地味につらい
左耳の開きも聞き取りにくくて不便
不調続くけど日々穏やかに過ごしたいね

なかなか寝つけなくて眠いのに
朝6時半に草刈り機やめてほしいわ。うるさいったらありゃしない

>>945
耳に膜張ったような…聞こえにくいやつ地味に辛いよね
妊娠前になった時はストレスって言われたけど

葉酸、初期に必要なのは分かってたけどつわりで飲めなかったや

>>945
卒業おめでとう
長いことつわり大変だったんだね
いろんな体調不良があるけどお互い元気なあかちゃん産もうね

質問!みんな義母にはいつ妊娠報告した?参考までに教えてくれると嬉しい…

>>949
法事とか控えてて不参加にしてほしかったから、已む無く10週くらいで言ったかな
そういうのなければ安定期前後で言ったと思う、そんな会わないし

>>949
妊娠8wころかな
体外受精専門病院から一般病院への初診終わってから報告
夫の両親だから夫が言いたいときに報告したかんじ

義実家と一泊旅行の予定があったから母子手帳を受け取った9週くらい
体調はそんなに悪くなかったけどお酒を勧められるのが面倒だなっていうのがあって
何も予定がなければ12週過ぎくらいだったと思う

953可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 110.66.149.125)2017/08/12(土) 12:32:25.57ID:Noq7xShU0
焼肉食べ放題行くけど
レバー以外でよく焼いたら問題ないよね?

>>949
報告というか母の日贈り物のお礼の電話がかかってきたときに旦那がぽろっと妊娠したかもしれん!って喋っちゃった
検査薬でわかってまだ1週間経ってなかったからだったから4か5週目かな
それからずっと口止めしてもらってて義父や他の親族に伝えたのは16週目だった

955可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 60.44.86.181)2017/08/12(土) 12:37:40.21ID:HOVFgOpA0

956可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.14)2017/08/12(土) 12:40:15.50ID:CvkJ5NU8a
>>949
私は遠距離で会うタイミングがなかったのと
義父が孫産めうるさかったのでなんとなく嫌で
5ヶ月入って旦那が義両親に会うタイミングで報告したよ
旦那も自分の親が面倒くさくて
電話だとたくさん掛かってくるから直接言ってた

>>953
レバーも食べ過ぎなければ大丈夫

>>949
私も法事あるからやむなく8wくらい
法事の時は17wだから安定期だし来てだとさ
代わりにお盆行かなくてよくなったから体調不良以外は仕方ないから行くつもり

>>953
1人目妊娠中ちょくちょく行ったけど別に何もなかったよ
もちろんレバーは避けたし肉はしっかり焼いた
さすがに今はあんまりないだろうけどトング1人1つないところだったら食べる箸で生肉掴まなきゃ大丈夫でしょ
無駄に意識高い系の妊婦は必要以上に警戒して我慢する修行僧みたいな私に酔って私ならやめとくとか言いそうだけどさ

義実家への報告おんなじような感じだなぁ、元々結婚にいい顔されてなくて強引に入籍したから関わりが無さすぎて、そろそろ一度会わないかとなった頃に妊娠判明、つわり期でしんど過ぎて夫だけ帰ってもらって伝えてもらったな。
相変わらず全く関わり持ってないけど、産まれたら会おうと思っている。

閑話休題
座ってるのがしんどくてすぐ横になってたけどそれもよくないし、ということで小さめの座椅子買ってきてもらった。
腰回りを支えられて座ってるのがかなり楽な感じ!つわり終わったら体力つけたいけど、しばらくは座椅子に頼ろう…

960可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 131.147.12.145)2017/08/12(土) 13:40:03.61ID:mwpCqhP/0
蚊にさされた
気おつけてたのになぁ

焼肉食べ放題行ってきたわ
すき焼き風な卵つけるやつも食べた
美味しかった

>>945
同じだー。あっという間だった。
食べつわりも終わってのほほんと過ごせたよ。

義母への報告は8wくらいかなー。
つわりがひどくて、上の子がいたからたまに家に来てもらってた。
最初は風邪って言ってたけど、めっちゃ心配するから素直に言ったよ。
ちなみに、旦那は義母以外にはバレたくないみたい。
お腹が目立つ服着るな!とかうるさい。
来週末に旦那友達家族とキャンプ行く話出てるけど絶対に行かない。

便秘でコントレックス飲み始めたけど効いた!
薬じゃないからドカンと出る訳じゃないけど毎日少しずつだけど出てる
前は4〜5日全く音沙汰無しだったから良かったー
飲みすぎには気をつけないと

「スッキリ」「どっさり」「どっかーん」とCMしている美爽紅茶を思い出した。

>>964
私はスリムドカンのイメージでしたw

サイトメガロウイルス陽性出たー
IgM検査に進んだけど
結果が知れるの1ヶ月後とか悶々とするわ
たとえ妊娠初期に感染してても
赤ちゃんに障害が出る確率1割とか
そもそもこの検査する意味あるんかいな

>>966
それは長すぎて悶々としますね…
中期と後期だと感染率変わるんですか?

義母とは完全同居で、つわりがどうしようもなかったから、うちは6wで報告したよ。
同居じゃなきゃ5ヶ月位までは黙っていたかったなー。
初孫になるので、早くもいろいろ口出ししてきてウザイです…

こっちは13wで前置胎盤疑いきたー
今は胎盤が子宮口を覆っていても、お腹が大きくなると普通の位置に上がっていく人もいるっていう話だけどどうなることやら
このままだったら後期は管理入院+帝王切開濃厚
帝王切開はまだしも管理入院はキツイ…
まぁここまで来たら腹くくるしかないんだけども
胎盤よ上がれー

>>967
感染率が何を指してるのか分からないけど
中期も後期も変わらないんじゃない?
感染予防も手洗いうがいを徹底して
子供と食器を共有しないってことぐらいだし

>>970
いえ、胎児への感染率です
トキソは初期の感染率が低いけど後期になると高くなるんだよね

それを970に聞くのもどうなのw

>>949
18wだけどまだ言ってない
1人目の時は安定期前のしんどい頃だったけど、義実家側で不幸があってやむなく報告した感じ
旦那は別にまだ言わなくてもいいよってスタンス

義母はあまり遠慮がない人というかいわゆる距離梨なので、1人目の時にお腹やお尻ベタベタ触られたりチュニックの下はどうなってるの?といきなり捲られてチェックされたり(しかも笑われた)と嫌な思いもした
今回何故か旦那にすらお腹触られるの嫌なので義母にそんなことされたら条件反射で殴ってしまうかもしれない
なんなら出産まで会いたくないくらいだけど、さすがにそれは無理だろうからギリギリまで引っ張ってさくっと会ってさっさと退散したい

17wで今日お腹がゴロっとする感覚が多いんだけど胎動なのかガスが溜まって動いてるのかよく解らない
全然違く感じるもの??

975可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 153.169.205.173)2017/08/12(土) 18:48:40.74ID:XXLu40zL0
13w
うつ病みたいにヤル気な氏で休日はゴロゴロ
夕飯しかつくれないのですがこれは甘え?
体と脳がだらだら

>>974
私も17w
2週間くらい前から仰向けで寝てるとお腹がポコポコ鳴る
消化音かと思ってたけど検索したら胎動の始まりみたいだよ
言われてみれば確かに頻度が増えてるし
あとここ数日はお腹の中で何かが動く気配を少しだけ感じる

>>971
胎児までの感染率は妊娠中の初感染で30〜50だって
時期によって感染率が上がるとは書いてなかったよ
で、胎児まで感染したとしても大半が障害なく生まれるってさ

>>975
夕飯作ってるの偉い!
妊娠判明してから本気でなんもしてないしずっとゴロゴロしてるよ
最近やっと少しゲームくらいする余裕出てきたけど、好きなことすらやる気沸かないし頭働かないことがまだ多い
仕様だと思うからいまはゆっくりゴロゴロしたらいいと思う

>>975
いいんじゃない?
どうせ出産後は忙しいし、今だけゴロゴロしちゃえ
私は16wに入ったけど、未だに洗剤の匂いがだめで、食器洗いは全て夫の仕事だ

13週の二人目34歳なんだけど、
先週の検診のエコー写真(横から見て)見てみたら、すでに鼻も手足もしっかり出来てて、一安心。
ただ、家に帰ってよく確認するとNTらしきものが…。先生は、順調だって言ってたけど、何かあれば指摘するもんだよね?

>>977
ありがとう
じゃああまり神経質にならなくてもいいかな…
サイトメガロウイルスなんて知らなかったもんだから、初期に甥っ子が残したうどんちょっと食べちゃってて心配だったんだ
ありがとうね

>>980
スレ立てお願いします

>>981
そもそも日本人の7割が抗体持ってるからね
気にし過ぎなくて良いと思うよ
トーチの会ってサイトが分かりやすく書いてあるから
見てみたらいいよ

>>983
ありがとう
でも少し前のレスでトーチの会の事知って読んでみたんだけど、逆に怖くなったよ
体験談のほとんどの人が全く心当たり無いって書いてるんだもの…

すみません、980です。
初心者なもので、スレ立てた事がありません。
どなたかよろしくお願いします。

代わりにスレ立て行ってみます
>>985
誰でも最初は初心者だから、次からは挑戦してみてね

>>987
スレ立て乙!

皆さん、新スレ立つまでは書き込みを自重してね

>>987
乙です
ありがとう

初心者だから無理なら踏まないでね

>>986
スレ立て乙です

>>980
何か異常が無いか、きちんと発育しているか見るためのエコーだから何かあったら言うと思うよー。
もし不安なら次回直接聞いてみては。

エコーの見方もわからなくて全くの素人だけど、首のむくみがあるように見えて気になって仕方がない
先生は何も言わなかったけど後から気がついて悶々としてる

エコー写真自分で見てもぼんやりしててさっぱり分からないや
画質も病院によって全然違うのかな

13Wのエコー、真正面がもろにエイリアンみたいで笑ってしまったのを思い出した

>>994
4dエコーで見てたときにちょうど顔が両手で隠されてて、見えませんねーって言ってたらパッと出てきた顔がまさにエイリアンだったw

昼も夜もトイレが近い
意識的に水分とるようにはしてるけど、それ以上に出ていってるのではと思うほど
夜も1,2回は尿意で目が覚めてもうずっと夜通し眠れてない
後期は確かにしょっちゅうトイレ行ってたし夜も胎動で起こされたりもよくあったんだけど、この時期からこんなに悩まされるなんて予想外だった

エコー、ほんと宇宙人かミイラだよね
自分の子じゃなかったらかわいいとは思えないと思う
でも自分の子だから手を動かしてるだけで「ママ見てる〜?」と手を振ってるように見えるw

>>987
乙あり
大人な対応ステキ

埋め

1000ならみんな安産

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 22日 13時間 40分 46秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。