【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週 part137【心拍確認】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
妖精さんがキタものの流産の確率が高いのもこの時期
心拍が確認されれば流産の可能性もぐんと減りますが
一番不安で仕方ない時期かと思います
「妊娠初期のみ」の不安を存分に語りましょう

sage推奨
関連スレは>>2 テンプレは>>2-8あたり
次スレは>>980がお願いします
立てられない方はその旨を報告して下さい
代わりに立てる方は宣言してからお願いします
次スレが立つまでは書き込み自重しましょう

前スレ
【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週 part136【心拍確認】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1499840204/

※流産の話題が苦手な方はNGワード設定を推奨
※流産確定の報告は該当スレへ
※各自スレタイで検索して下さい

・妊娠【前期】12週〜21週までの奥様
・∞∞ 妊娠22週〜31週までの奥様
・∞∞ 妊娠32週〜36週までの奥様
・【正産期】妊娠37週目からの奥様

※新参妊婦がテンプレ読まずに放射能ネタ・つわり羨ましい話を投下した場合は優しく誘導するか触らないこと
※放射能関連ネタ・つわり羨ましい話は荒れる元です
※放射能関連は育児板の放射能・放射線専用スレへ行って下さい
※各自スレタイで検索して下さい

育児板 ttp://mevius.2ch.net/baby/
・妊婦の(妊娠育児に関する)愚痴吐き場

↓性別の話題はこちら
・男の子がいい&女の子がいい【なぜ?】

↓出生前診断についてはこちら
・【出生前診断】 羊水検査 【クアトロテスト】
・【新型出生前診断】無侵襲的出生前検査【NIPT】

↓妊娠中の性欲・性行為についてはこちら
・●●妊娠中のエッチ、オナニー●●

↓便秘話はこちら
・*妊婦の便秘*

↓安静についてはこちら
・【入院】安静中の妊婦【自宅】

↓里無しはこちら
・里帰りしない人(里も来ない人)

◆転ばぬ先のスーパーFAQ◆
Q1 陽性反応が4週で出たけど病院で胎嚢確認出来なかった
→胎嚢確認は平均4〜5週目 心拍確認は6〜8週目ですが
そもそも排卵日が遅れてる可能性もあるので1〜2週は誤差
Q2 自分の計算だと*週位なのに病院じゃ*週未満といわれた
→生理周期が長かったり不安定だったりすると受精時期が
遅れる為そういう場合がある
Q3 親に何週目に伝える?
→10週〜12週頃という回答多し 慎重派は心音確認後
Q4 流産と早産の境目は?
→流産は満21週まで 早産は22週目から
Q5 友達にはどこまで言う?年賀状や暑中見舞いに書く?
→親友なら親と同じ位に伝えるのが水臭くなくて良いという回答多し
それ以外には逆に言うと気まずい結果になる場合も有り
Q6 出血しちゃった!流産?
→出血即流産とは限りません 切迫流産の場合もありますが問題のない出血もあります
悲観せず落ち着いて病院に電話し指示を仰いで下さい
診療時間外はもちろん時間内でも電話を入れておいた方が話がスムーズでしょう
Q7 つわりが無いんです
→つわりは胎児の元気度に比例しません また約1割の人にはつわりは無いらしい
Q8 つわりがひどくてもうダメポ
→ある人の計算では毎月全世界750万人が同時多発ゲロリンマーライオンだとか あなた一人じゃない
※つわりの軽重は年齢・身長・胎児の血液型・どちらの親似か等
色々説が上がっていますが個人差です 1人目と2人目でも違います
都市伝説だと思ってあまり気にしない方がヨロシ
Q9 いつからマタニティ?いつからデカパン&マタニティブラ? まだ○wなんだけど苦しくて…
→体型・体調は人それぞれ 自分の身体とお財布に聞け 自分が着たい時に着るヨロシ
Q10 病院で胎児は現在*cmって言われたけどネットで調べたら該当週ならもっと大きいはずなんだけど…
→病院での身長=脳天〜尻まで
本・ネットでの身長=脳天〜足まで

Q11 基礎体温が下がってしまった?!
→体温の低下が必ずしも流産とは限りません週数が進むと下がる場合もある
特に医師の指示がない限り妊娠確認できたら基礎体温は測らなくても良し
Q12 ヘアカラー・ブリーチ・パーマをしたいんだけど…
→あの臭い&長時間同じ姿勢が辛いと感じる場合はやめたほうがいい
Q13 風邪を引いた
→後期スレのテンプレに民間療法による風邪対策が載っています参考にどうぞ
Q14 健康保険はいつまで使えますか?いつから自費に変わりますか?
→初診から自費のところもあれば母子手帳をもらう前後(3ヶ月〜4ヶ月頃)から自費になるところもあり
病院によってまちまち 各病院へ確認を
ちなみに出血などのトラブルで診てもらう時は健康保険が効く場合も多い それも病院へ各自確認を
Q15 食べづわりでジャンクフード(ファストフード・スナック・インスタント)ばかり食べてしまいます
塩分が多いし赤子に良くない気がするのですが止まりません
→仕様です 甘い物ばかり食べてしまう人もいます
確かに塩分の摂り過ぎは注意ですが初期は赤子には影響が少ないと言われています
食べられない方が問題なのです 食べられるのだから感謝すべし
でも少しでも回数を減らす為には小さいおにぎりを沢山作り置きしてよく噛んで食べるのがベスト
間違ってもカロリーが低いからとゼリーやトコロテンで済まそうなどと考えると
ジャンクフード食いは止まりませんのでお気を付けて

Q16 腹痛(下腹部・卵巣周辺など)があります 流産・子宮外妊娠でしょうか?
→妊娠初期には生理的な腹痛が起こることが多いです
子宮が充血・大きくなる・靱帯が引っ張られる等の理由で生理痛様の痛みが出たり
hCGの影響で卵巣が腫れて痛んだりします しかし絶対にそうとは言い切れないので気になる様なら受診を
(特に出血を伴う場合や我慢できない激痛の時は病院にすぐ電話を)
なお非常に激しい腹痛は子宮外妊娠や流産の疑いが強いですが
その場合はおそらくここに書き込んだりは出来ない状態でしょう
Q17 つわりがない・止まってしまったのですが流産でしょうか?
→まず初めからつわりがない人は無問題です
次につわりがあったのに止まってしまったという場合ですが
確かに稽留流産などでhCGの分泌が減った事によりつわりが止まるという説もあります
しかし単につわりが終わるのが早い人もいますので必ずしも流産とは言えません 気になる様なら受診を
こちらも参考に
わかばまーくくらぶ「つわりが終わるのはいつ?突然つわりが止まったら???」 ttp://www.pixy.cx/~kamosika/owaricomment2.html
Q18 妊娠初期の流産の確率はどのくらい?
→こちらを参照 ttp://babylion.boy.jp/ryuzanexp28.htm
超音波で胎のうが見えない場合の流産率 15%
胎のうが確認出来た後の流産率 11.5%
胎のうが確認出来 出血もない時の流産率 4.2〜6.1%
胎のうが確認出来 出血がある時の流産率 12.4%
胎児(胎芽)が1〜5mmの時の流産率 11.5%
胎児(胎芽)が6〜10mmの時の流産率 3.3%
胎児(胎芽)が11mm以上の時の流産率 0.5%
Q19 心拍確認と心音確認は違うの?
→心拍確認はエコー画面の中で赤子の心臓がピコピコ動いているのを目で確認
心音確認はお腹の上から機械を当てて赤ちゃんの心臓の音を耳で確認
Q20 安定期はいつから?
→一般的には5ヶ月目 16週目からが安定期といわれます

Q21 陽性が出たけどいつ病院に行けばいいの?
→4週目くらいで病院に行っても胎嚢確認できないことが多いので5週目以降がベスト
ただ子宮外妊娠の場合は激痛を伴うので6週目位までには受診したほうが良いかと
Q22 母子手帳はいつ貰いに行くもの?
→検診時に医師から指示があるのでそれに従いましょう
自治体によっては医師の発行する妊娠証明書が必要です
多くは心拍確認の2週間後の検診くらいで指示があります
Q23 旅行は行ってもいいの?
→時期にもよります まずは医師に相談(Q27も参照)
Q24 オナニーが与える影響は?
→イク時に子宮が収縮するので赤子によくありません 異物挿入などもってのほか
同じ理由で初期のセックスもよくありません 安定期まで待ちましょう

Q25 コーヒーやお茶のカフェインは良くないの?
→1日1杯程度なら問題無し 我慢してイライラするよりは適量を守って飲んでもOK
やや割高ですがカフェインレスのコーヒーや紅茶もあります
カフェインレスの安心な飲み物は麦茶・ルイボスティー・たんぽぽ珈琲など
ハーブティーはOKなものとNGな物があるのでよく調べてから
Q26 おりものが大量に増えたけど大丈夫?
→基本的には妊婦の仕様です 異常ではありません
できるだけ下着をこまめに替えるなど清潔を保ちましょう
但しおりものの色や性状・臭いが尋常でない・かゆみ・痛みを伴う場合は感染症の疑いもあるので産婦人科に相談を
Q27 流産の原因って? 重い荷物を持ったりすると流産になるの?
旅行に行くと流産しやすい? 病院に行けば流産を止められる?
出血で受診したけど薬を出されなかったのはどうして?
→妊娠超初期の流産は受精時の偶発的な染色体異常など胎児側に原因がある事が多く
少なくとも妊婦の行動一つで流産になったりならなかったりという事はありません
染色体異常による流産は薬や医師の力で治す事も出来ません
※但し染色体異常によるものでない切迫流産の場合は安静にする事や薬で回避できる場合もあります
お腹の張りや痛みや出血がある場合は出来るだけ速やかに病院に行きましょう
Q28 エコー写真に書いてある週数(○w○d)が前回の生理初日から数えた物と違うんだけどどうして?
→ エコー写真の週数は胎芽の大きさから推測したものが表示されている事もあります
排卵がズレた遅れた等の要因で胎芽の大きさに誤差が出るのはよくある事
また6w位までは成長が極端に遅い赤ちゃんもいますが8〜10wくらいになると追いつく事が多いです
Q29 オススメのサイトやメルマガ等はありますか?
→「そのママ」が良い!という声が多く見られます ttp://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html
予定日を入力すると週数に合わせた内容のメールが毎朝9時過ぎ頃に届きます
妊娠中の不安を取り除くのにも役に立ちます
旦那に登録してもらったところ旦那が協力的になったという声もあります

スレ立て乙です、ありがとー!!

9w後半
つわりピークこないな、と思ってたけど今日やばい…気持ち悪い
仕事いきたくないな

11w全然つわり収まる気配がない
今日は仕事休んだ
仕事してる人はつわりでどれくらい休んでる?

スレ立てありがとう!
今日やっと産院のある病院で診察
ドキドキする!!

ありがとうございます。
つわりはじまったと思ったら汗かいて寒気するんだけど似た症状あった、ある人いますか?

1乙!ありがとう!

スレ立て乙!

今5w3dで明後日初診。
wondfoの妊娠検査薬の結果の出方が濃かったり薄かったりでいちいち心配になる。
せめてロッドで精度一律にならないかなぁ。

いちおつ!ありがとう

>>12
私も体温高いのに夜は布団しっかり被らないと寒くて寝れなくなった
昼間は寒くないけどめちゃくちゃ汗かく

>>12
足先触ってみてー。冷たかったらソックス履いてね。
ぽっぽする時は足先が冷えてる人多いよ〜。

>>10
ウチも悪阻おさまる気配がない
働いてる人はすごいなと思う

>>10
今10wで先週まで2週間仕事休んだ
先週末からだいぶ楽になったから、やっと復職できる〜!と思ったのに、電車で気を失いかけ、やっとの思いでホームに降りたけど、そこから2h吐き気で動けず、今なんとか無事帰宅
正社員だけど、こんなんじゃクビになるのではと震える

朝の忙しい時間にスレ立てありがとう!
8w5d今が悪阻ピークってアプリが言うけどホントなのかな
これ以上辛くなったら泣けてくるわ
2週間前くらいの感じならずーっとでも乗り切れるのにな〜

>>10
6wから始まって、診断書提出して現状午後出社
朝の悪阻が酷いんだけど出社する前緊張して悪阻がまた酷くなる
引き継ぎ終わったら傷病手当もらって休むつもり

つわりに関してはここではない人もいるしこっちのが参考になるかも

励ましあってつわりを乗り切るスレ85 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1497252940/

何人かつわりが全くないから不安話が続いたけどつわりがないことは何も珍しいことじゃないし
2〜3割の妊婦さんはつわりらしいつわりがないといわれてるわけで
テンプレでスルー対象とされてるつわり羨ましい話に近いと思うので少し控えた方がいいんじゃないかなと思う
つわりがあったのが突然なくなったってことなら当然不安になるだろうけど
初めからないのは問題ないと調べたらすぐ分かるしテンプレにも書いてるので

5w5d。昨夜旦那が洗い物してくれると言っていたけど
一歳子の寝かしつけで一緒に寝てしまってたw
食べづわりで、空腹になると気持ち悪い位で、
まだ一回も吐いてないから大丈夫だけどさw
気持ちは嬉しかったよ

11w1d。検診怖い!無事成長してますように!

>>9
わたしも、9w5dで今日が最高にやばい。
月曜が辛いのはやっぱりこれから一週間仕事しなきゃというストレスも関係してるのかな

>>25
>>9
9w3d、私も今日は今までて一番つらい、、、!
午後から仕事なのに、中々動けなかった。行きに栄養ドリンク飲んで、ようやく今、なんとか座ってられるようになったよ。

7w5d
病院に行って来た
大きさで予定日を決めるっていうんで母子手帳貰えるっていうていだったんだけど、大きさが小さすぎて2週間後に再診になった
2週間後って、つわりきつくなってる時
心臓は動いてたし、前よりは形も変わってたし成長してるんだろうからそこは安心だけど、今よりつわりきつくなってるだろうから行くのきついな

>>23
同じ5w5d。
今日から食べづわりが始まったかも。
常に何か気持ち悪い、でも食べたい。これが噂の食べづわりか〜って感じだけど食べ過ぎて体重が心配になる。

優しい旦那さんだね。気持ちが嬉しいよね。

>>25
わたしも9w5dでおんなじだ〜
ストレス関係あるのかな、とりあえず今日は乗りきった

>>26
動き出すのが大変だよね
お互い辛いけどがんばろう

9w
つわりで作る体力がなくて惣菜ばかりだったんだけど、今日は調子が良かったから作った
なんか美味しくて涙出た
ただの味噌汁と炊き込みご飯なんだけど、美味しかったぁ
食べづわりだから美味しさは感じるんだ
ありがたやありがたや

10w
白衣高血圧で何回も測ったけど血圧脈拍ものすごく高めになってしまった
手動の血圧計で看護師さんに測ってもらってやっと正常な数値に
どんなにリラックスしようとしてもダメで情けない…
つわりで体重も減って外側はボロボロだけど、お腹の中は順調でとりあえず安心

32可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 211.124.80.96)2017/08/07(月) 19:31:56.40ID:7jamQrMG0
今日で8w。つわりピークで昨日は泣いてしまった。我慢して仕事は続けているけど、限界にきてます。職場は人が足らないし、上司もあまり理解がないのが辛い。今日は食べれそうだから余ったご飯でゆかりのおにぎりしたら美味しくて感動した。みんな似てるような状況で安心。

ずっと食べづわりだと思っていたけど、明け方胃が空っぽの時が1番調子良いことに気付いた。何も口に入れたくない
前回の帝王切開の傷がなんとなく痛むのも食べたくない気持ちに拍車をかける。体重増えると子宮が裂けるんじゃないかと不安になる

調子に乗って旦那の夕飯作ったら

炊飯器の設定間違ってる
そうめんが焦げる
今日はこどもの歯医者の日だった

やれてたことがボロボロでまた落ち込んでしまった

夫が風邪ひいてしまった
つわりでボロボロの間、家事頑張ってくれてたから看病してあげたいけど、まだ体力は完全じゃない…
どうしたもんか

貧血でしんどい

赤ちゃんがお腹の中にいる幸せな気分に浸りたいのに、つわりで気分悪くていらいらしてしまうって悲しいわ…

何日間も歩き続けたような酷い疲労感、
ガチで100m走した時みたいな息苦しさ、
1時間に1回は襲ってくる不整脈と動悸、

今までこんな調子悪かったことなかったんだけどな…。
この体調不良も妊娠が原因なのかな、辛くて泣きそう

11週に入ったのでNIPT受けてきた
高齢だしね
賛否両論はあるけども

つわりと切迫で約1ヶ月仕事休んで今日から復帰。周りのサポートや理解もありがたくて、自分も後輩が妊娠や病気をしたら同じように絶対サポートしようと心から思った。
しかし、家に帰ると一歩も動けないくらいまた悪阻がきつくて寝込んだ。少しずつ頑張ろう。

41可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロロ 126.254.74.35)2017/08/08(火) 00:03:17.77ID:O1tWsmLup
次の検診までのあと2週間がとても長く感じるわ
お盆休みがあるから前回から3週間空くことになってて成長してるか心配

>>22
まだ心音確認できてないので色々考えてしまっていたのですが、不快な思いをさせていたら申し訳ないです
つわりはないけど酷いめまいはあります
調べても低血圧が原因としか書いてなくてよく分からない…

連投すいません、自己解決しました
ググり方がよくなかったみたい
変な話だけど一安心w

https://karadanote.jp/14525
>「めまい」はつわりの症状の1つとして挙げられています。

44可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/08(火) 05:50:32.43ID:ZFlb0+cv0
全然気持ち悪くなくて自分つわり軽い?ラッキーと思ってたけど出血しやすいし5分歩いたら目眩して歩けなくなって外出が怖くなった

私は吐き気はないけどお店とか入ってしばらくすると寒くてたまらん
みんなが半袖で暑そうにしてる中で1人着込んでホッカイロ貼って
それでもブルブル震えている

米が嫌でずっとサンドイッチばかり食べてたけど最近おにぎり食べれる様になった!美味い

腰痛が酷すぎて、8wだけどとこちゃんベルト2を買ってしまった
ベスポジに装着できたとき腰痛がピタリと止まって感動してる
腰痛というより骨盤が緩み始めてるのかな?
腰痛酷い人にオススメしたい

>>38
上二つは貧血じゃないかな?
鉄欠乏性貧血の時、そんな症状だったし、今もある
血液検査の時確認して、そうであれば出産の時血を使うから早めに鉄分補給

すぐ疲れるのツライよね
こないだ久しぶりにお買い物行ったら、二店舗見ただけで倒れそうになった
もうスーパーなんて一苦労
今まで歩きと電車と自転車で生活してきたけど、カーシェア始めることにしたよ
少しでも歩きたくない

49可愛い奥様@無断転載は禁止 (プチプチ Sa3a-2f3Q)2017/08/08(火) 11:23:06.89ID:K7tY/47qa0808
母子感染「先天梅毒」、5年で赤ちゃん5人死亡
2017年08月08日 08時51分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170808-OYT1T50002.html

妊娠中の母子感染で「先天梅毒」になった赤ちゃんが2011〜15年に21人生まれ、このうち5人が亡くなっていたことが日本産科婦人科学会の初の調査で分かった。

若い女性を中心に梅毒が増えていることを受け、実施したもの。梅毒は母子感染すると流産の危険が高まり、生まれた赤ちゃんには肝臓や脾臓ひぞうの腫れ、目や耳、皮膚の異常などが現れることがある。
学会の研修基幹施設のうち、回答した257施設(41%)の内容を分析したところ、先天梅毒の赤ちゃんは、11〜13年はゼロだったが、14年に8人、15年は13人と増えた。うち5人が亡くなり、抗菌薬で治療したものの、後遺症が残った赤ちゃんも4人いた。
先天梅毒の赤ちゃんを産んだ妊婦の約8割は、定期的な妊婦健診を受けていなかった。

7w5d
心拍確認しに行ったら胎芽が育ってなくて心拍も確認できず…
お盆明けにもう1回来てねって言われたけど、
つわりが酷いから両親に報告するつもりだったのに出来ないし
仕事の予定もめちゃめちゃだし
買い物する予定をほっぽり出してラーメン食べて帰ってきてしまった
赤ちゃんを信じるしかないけど1週間辛いなーー
一気に実家帰りたくなくなっちゃったよ

>>50
大変だったね、長い一週間になるけど頑張ろう!!

さっき病院行ったら、小さいのがピクピク動いてますねー!と言われた。これ心拍あるって事なのかね。先生に聞きそびれた

9w4d
四週ぶりの検診、悪阻で苦しんでるけど、9wの壁を超えられるのか不安だった
心拍確認できたどころか、3D4Dまで見せてくれた
赤ちゃんは起きててクリオネみたいに手足バタバタしてて涙出た
写真5枚もくれて、更に動画を携帯で撮らせてくれた
一人目の時にいった近所の婦人科は尿検査がビーカーで、内診のあとはホースで洗うような、昭和の婦人科がそのまま残ったような病院だった
今回も近所なんだけど、まさかこんないい婦人科があると思わなかった

3D4Dは普通なら1万くらいとるけど、うちは3000円です、私の趣味だから毎回見るよ、と言われて、お会計はチケット出して本当に3000円
先生一緒になって喜んでくれるし、いい婦人科見つけられて幸せだ

最終生理日から数えて5w
初診は終えたけどもちろん小さすぎて胎嚢は確認出来るけど、本当に袋だけだった
次は二週間後と言われたけどきちんと大きくなってくれるか本当に不安
同時に筋腫も見つかってなおさら不安すごい…

>>51
ありがとう
誰にも言えなくてしんどいからここで吐き出すだけでちょっと楽になった
なるようにしかならないもんね!
とにかく今はつわりと戦うぞ〜!

4Dいいな。1人目里帰り先は毎回4Dで見てくれてしかも無料でDVDに焼いて渡してくれてた。2人目同じところに里帰りした時にはやらなくなっていた。
そして3人目自宅近くの産婦人科は妊娠後期に希望すれば1万くらいで4Dできるらしいけど妊婦検診とは別日に行かなきゃいけないらしい。
産院によって料金もサービス(?)もほんと様々だと改めて思ったわ

4Dいいよね。まだ10wとかだけど、ちゃんと立体に見えるしとっても可愛い。毎回お腹冷えちゃうんじゃないかってくらい、先生がすごく丁寧に見てくれるし。
内診台とか4Dエコーとか、総合病院よりも個人病院のほうが最新機器な感じ。
普段、お腹大事に大事にって思って過ごしてるのに、先生はエコーの機械を割とグイグイ押し付けてくるからびっくりしちゃう。

今日先生が言ってたけど、2Dはレクサス買えるくらい、4Dはフェラーリ買えるくらいなんだよー、そりゃ儲からないよねーでも私が見たいのよーって言ってたw

59可愛い奥様@無断転載は禁止 (プチプチ 106.139.12.84)2017/08/08(火) 13:27:05.39ID:p5JimEEFM0808
7w2dで、エコー見たら心拍確認は出来たものの胎芽が6.9ミリと小さめで不安しかない。

前回8wでダメになってるから余計に…。

体外受精だから、週数はピッタリだし…。

辛い…

7wで心拍確認できてるんだけど、両親にいつ報告するか悩む
お盆で帰省するからその時に言いたいんだけど早すぎるかな?
皆さんはもう伝えてますか?

>>60
心拍確認もできててお盆帰省するならちょうどいいタイミングなのでは?
報告早いってことはないと思う。

私は明日6w0dで病院。心拍確認できるか微妙だけど問題なく育っているならお盆の帰省時に言おうと思ってる。
食べづわりがあるから黙っててもバレそうだし。

>>60
心拍確認できてないけど、結婚して2年で親が不妊心配してるかと思いさっさと報告しちゃった

関係良好で孫孫うるさくない義両親なのでサクッと流産の可能性も交えつつ報告したけど関係性にもよるかなぁ

>>48
優しい言葉ありがとう。
あの後すぐ寝たみたいで気が付いたら朝になってました。
鉄分不足かぁ…献血のときも濃いですね〜って言われるくらい貧血とは無縁だと思ってたんだけど
妊娠すると全部そっちに持ってかれちゃうのかもしれませんね。
今5w4dで妊娠わかってから鉄鍋で調理したりお茶沸かしたりしてましたが、鉄分サプリも検討してみます。
全然貧血は考えになかったから助かりました。

>>60
私もあと2ヵ月くらいは言わないつもりだったけど
長距離移動しんどくて帰省しないのもあるし色んな都合上もう伝えてしまった
流産の可能性はまだまだあるから親戚には広めないでねとは言っといた

お盆ってネックだよね
近場だから体調悪くても帰る予定だけど変に察されるのもやだなぁと思い報告したよ

66可愛い奥様@無断転載は禁止 (オキモチー 182.251.246.18)2017/08/08(火) 15:02:08.23ID:31ICzksMaOKIMOCHI
>>60
10週で遠方から親が遊びに来たけど伝えるのは安定期入ってからって決めてたから言わなかったわ
いとこと一緒にきたから言うタイミングなかったのもあるけど
でも初産のときは9週くらいでお互いの親にいってたかなあ
今はそのときより歳とってるし、その間に流産したこともあるしで慎重になってしまって

毎年呼ばれる義実家は数時間滞在して夜食べたら帰る程度でいいんだけど、コトメ二人が家族連れで泊まり込んでるから義親に言うのも筒抜けで姉妹であれこれ言われそうだし言わなくてもこの体調で普通に振る舞う自信ないし、あーこの時期って面倒だなぁ

旦那実家から猫を2週間預かってって言われて、まだ報告する気がなかったのに報告せざるを得なくなった
元野良猫だから、トキソプラズマ怖いし
義父は渋ってたけど義母が元NICUにいた看護師だから理解があって良かった

マックのベーコンポテトパイがどぉおおしても食べたい!
ある意味良かった販売してなきゃ食べられないから…
普段水しか飲まないんだけど、気持ち悪くてなんとなく薄めたカルピス飲んだらスッキリした

5w2d
胎嚢確認してきた!
9月頭に新幹線と飛行機を乗り継いで実家に帰る予定だったけどキャンセルしなきゃなぁ
でも両親に報告するには早くて迷うなー

71可愛い奥様@無断転載は禁止 (プチプチ 106.139.12.84)2017/08/08(火) 17:30:09.19ID:p5JimEEFM0808
>>59
え!
6.9ミリって許容範囲じゃない??

お盆は会えば体調悪いの隠せないし、会わないと理由言わざるを得ないし
避けられないね
私はよくやり取りする保育園のママにいつ言うか悩むw私の体調不良で保育園のイベント欠席したり、遊びを断ったり、安定期まで言わないつもりだったけどそろそろバレそうだなー

今日9wで初めて妊婦健診行ったんだけど(8wまでは不妊治療の病院で見てもらってた)、思ってたより病院が良くなくて変えようか迷ってる

医師の内診が痛い、看護師の採血が下手という技術的な面はともかく、何よりそこの病院で産むべきという方針が強かった
(里帰り出産すると言ったら、それだと父親の父性が育たないし、ママ友もできないと反対された
そこの病院は、産前の母親学級やマタニティヨガ、産後のベビーマッサージなど教室や講座が豊富なんだけど、他院分娩の人は参加できないものが多い)

他の病院がここより良いって保証はないし、なかなか変わる人もいないと思うので、これくらいのことなら我慢して通った方がいいのかなぁ

>>73
近くに産院がいくつもあって選べる環境なら、私なら変わるかな。
妊娠中ってただでさえ不安なこといっぱいあるんだし、健診のたびにストレス感じたくないし。
不妊系の病院もそうだけど、宗教じみているというか、洗脳の強そうな病院ってあるよね。やだなあ、と思ったら他を探して見てもいいんじゃない?

75可愛い奥様@無断転載は禁止 (プチプチ 106.139.12.84)2017/08/08(火) 18:18:41.93ID:p5JimEEFM0808
よだれつわりの人います?

唾液がジワジワずっとでてきてつらい!

妊婦は鯖を食べないほうがいいって本当?

陽性反応出た、恐らく7w。
平日は仕事で土曜しか病院行けないから、今週初めて行こうと思ってたらお盆休みだった…

来週までお預けかー長い。

>>76
成分とかではなく、あたると大変ってこと
今まで青魚に当たったことなければ新鮮なの食べても大丈夫だよ

>>60です、皆さんレスありがとうございます!
お酒を断る口実も思い付かないし、他言しないようお願いしつつ家族には報告しようと思います

風邪ひいたので休みます、じゃダメなの?

不幸があった場合は報告するしかないけどさ。
通夜葬儀初七日四十九日、ぜんぶ風邪といわけにはいかないしw

81可愛い奥様@無断転載は禁止 (プチプチW 118.157.80.43)2017/08/08(火) 19:11:26.89ID:k1MpHKec00808
売ってるドップラーて、今の時期から聞こえる??

8w3d後半
妊娠後はじめてピンクおりでた
昨日の病院で子宮頸がん検診やったからかな…

83可愛い奥様@無断転載は禁止 (プチプチ 126.254.74.35)2017/08/08(火) 20:10:21.29ID:O1tWsmLup0808
>>81
せめて10週超えてからじゃない?

ちょいヲタ話

つわりで苦しくて寝てたけど、静かなのもなんかなぁと思って、パロディウスのサントラ流してたら元気になってきたw
胎教に良いかは知らない

皆さん初診で行った病院の先生と合わないな〜と思ったら病院変えたりなどしましたか?
引っ越したばかりでよく分からず、ネットで評判のいい近所のクリニックに行ったのですが、先生が無口&質問もすごくしずらい雰囲気で病院を変えようか迷っています。
確かに設備は綺麗で良い感じなのですが、先生と合わないとこの先の出産まで色々大変だったりするのかなぁ。

>>73
里帰りに反対してくるとか各家庭の状況も知らない初診で言うだなんて変な病院だな〜って思っちゃうかな
私も不妊治療組だから10週までは不妊治療クリニックだったのだけど、不妊治療クリニックが里帰り反対派だったわ
家の近くの産院にしか紹介状書いてくれない感じ
まあそれはその後に上手くやればいいだけなのだけど
>>73さんの場合は里帰りまでそこで診てもらうのにストレスじゃない?
地域にもよるけどお産は取り扱ってないけど妊婦健診はします、とかのクリニックとか他のクリニックが有るなら私なら転院するかな
私が今通ってるお産も扱ってるクリニックは里帰りについて全然悪く言わないし、里帰り先の病院探しにもクチコミ聞いてくれたり協力してくれたよ

>>85
口コミ調べて行ったけど、先生と合わないと感じたから病院変えましたよ。初診料もったいなかったけど、不信感持ちながら通う方が嫌だったので。

いくら口コミよくても逆に悪くても結局自分との相性だからねぇ
私は賛否両論あるサッパリした先生だけどサッパリしてる方が合うからこのままここに通おうと思ってるけど
本当、自分が合わないと思うなら他に行ってみたらいいと思う

>>85
きちんと調べてそれだとガックリきちゃいますね。先生も人間だからその日はたまたまってこともあるかもしれないし、私ならもう一回行ってみてやっぱり無理!って思ったら違うとこ探します。

>>87-89
レスありがとうございます。
やはり、合う合わないも重要ですよね。
また二週間後に予約してるので(きちんと育っているかの確認の為)その時に違う先生が指名出来るか聞いてみます。
初診の先生はどうやら外部の大学病院からの先生のようでした。
常にいる先生も合わないと感じたら思い切って病院変えてみようかな。
再来週でも7w前後のはずなので分娩予約とかも間に合うかな。
ありがとうございました!

>>74>>86
レスありがとう
田舎なので産婦人科は近所に後1つしかないんだ
だから、そこがもっと微妙だった時のことを考えると迷ってしまって
ただ、次回血液検査の結果を聞きに行かないといけないので、それでやっぱりストレスになりそうなら思い切って転院する!

そもそも、自分初産で全然想像がつかないんだけど、病院の産前産後の教室や講座に出ないとママ友作りにつまずくもんなのか
産まれて何ヶ月か経ったら支援センターでも通えばいいかと甘く考えてたんだけど、もうその頃には病院で仲良くなったマタ友同士のグループができてるとかなら怖いな...

>>81 10wぐらいから聞こえるけれど、自分の血管の音と間違えることもあるぐらい赤ちゃんは小さいしよく動くよ。
当て方慣れてないと11wぐらいからのほうが確実に聞けるよ。
でもあるとかなり便利。胎動感じるまでの不安が解消されるよ。

だるさと胃のムカムカで横になりたくて夫に家事頼んだら
「やってもらって当たり前みたいな態度が気に入らない」って言われてめちゃくちゃイライラした…

94可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロロ 126.254.74.35)2017/08/09(水) 00:47:32.15ID:jcCQyWQop
>>93
他人の私が見てもイラつくわ
普段からそういう旦那なの?

>>91
産前の教室では妊婦同士全く喋ってなかったなぁ〜
15人位でやったんだけど、旦那さんと来てる人もいるし上の子もいたりでスルーって感じだったよ
妊婦さんだけ参加のマタニティビスク(エアロビクスみたいなやつ)の時もみんな無言w
でも出産後の入院中は新生児室の前で一緒になったママと話したり
入院中の色んな教室(沐浴とか粉ミルクの説明とか)で一緒になったりで1人のママと仲良くなったよ
子供の誕生日も同じだったりすごく近いから、親近感湧くし確かに仲良くなりやすいかも
グループみたいなのは全然なかったかな
中学生の入学直後じゃあるまいし、みんなガツガツしてないから大丈夫だよw

96可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.36)2017/08/09(水) 02:05:29.85ID:jQgz/VeMa
>>92
ありがとう
10wなんだけど、全く聞こえなくてさ
怖すぎる

97可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.36)2017/08/09(水) 02:28:51.75ID:jQgz/VeMa
今日の仕事後に診察だけど、こわくてしにそう
もう数え切れないほど不妊治療してきてて、今回が最後
どうか育ってて欲しいけど、願いは届かないんだよね毎回

>>97
どうか願いが届きますように

皆さん朝ごはん何食べてますか?
昨日外食でハンバーグ食べたのに朝からトースト2枚食べてしまった。和食の方がいいんだろうな

関係ないでしょ
日本人以外は和食なんて食べてないだろうし

>>73
内診の痛さはあるよねー
上の子は白人のおじさん先生だったんだけど、すごく丁寧で痛みも全然なかった

今回引っ越しと、体のこともあって施設の整った地域No.1の総合病院なんだけど
そこの女医さんがかなり荒っぽい
テレビでも取り上げられるくらい実績のある先生なんだけど遠慮がない
前置きもなくいきなり入れてくる
診察室の雰囲気もバタバタしてて落ち着かない
でもICUもあって、産科ハイリスク外来があるのはそこだけ
今の自分には選択肢がない

>>99
デニッシュくるみぱんにはまってて、毎朝2枚食べてる。
カロリー多いけど、普通の食パンよりクルミの分栄養あるしと自分に言い訳してるw

10392@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 218.110.10.157)2017/08/09(水) 08:07:38.28ID:l1/AAP9j0
>>96
かなり下にいるよ。恥骨の少し上辺りにぐっとあてて右左と少しずつ移動してみたらどうかな。でも10wだとかなり聞きづらいから気にしなくても大丈夫だよ♪

104可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロレ 126.247.137.32)2017/08/09(水) 08:26:04.23ID:UqsFNmcgp
>>99
朝ごはんどころかつわりで今ろくなものも量も食べてないよ
徐々に体にいいものを考えていかなきゃいけないんだろうけど今は卵黄嚢に期待…

>>95
産前だとまだお互いあんまり話しかけたりしないもんなんだね
ただ、やっぱり入院中はママ同士仲良くなりやすいのか〜
里帰りだとせっかく顔見知りになっても、今後の付き合いはないだろうから残念だ

育児板のママ友できないスレ読んで凄く不安になってたんだけど、経験者のお話参考になった!ありがとう

>>99
今日は朝からクリームシチュー!
起きてからすっごく調子良いから今のうちに食べたいもの食べる!
今は体が欲する物食べて平気。逆に乗り気のしない物は本能的に避けてるって都合いい解釈かもしれないけど、私にはそれがちょうどいいからそうしてる。あんまり気負いしないようにがいいと思いますよ!

検診来たけど1時間待っても一向に診察が進まない…

実際吐いてはないけどムカムカするし立ってるのが辛い
ほとんど食べてないのに胃もたれひどいし食べたら下痢
まだ6週…いつまで続くんだろう
むしろこれから酷くなるのかな

やっと母子手帳もらってきていいよと言われた〜
心臓動いてた

11w5dで吐きづわりは少し楽になってきた。
でも不快感が常にあるのがつらい。
この不快感は出産までなくならないんじゃないかって思うくらい24時間つらい。

ピンク色のオリモノが出る
昨日内診したからだと思いたいけど、明日の朝まで様子見て受診しようかな

>>110
わかる。今日は調子いいかもと思う日でも不快感は寝るまで消えないよね
1人目の時は産まれるまでこの不快感が消えなかった…

寝起きは毎回気持ち悪いし眠気もすごい、お昼寝すると起きたとき気持ち悪すぎる

11wでつわり自体軽くなってるけど、体のだるさは相変わらずだからテキパキ動けないし歯痒いわ。頭いてー

空腹で気持ち悪くて食べると
胃痛orお腹壊すの無限ループ…
普段胃が痛くなる事がないから
余計痛い…早くつわり終ってーー

>>115
全く同じ症状だー
食べてもスッキリとはせず気持ち悪いんだよね
お腹壊すおかげで食べづわりなのに体重減ったわ…

つわりが前の子と比べて酷いなら女の子じゃない?と言われてドキドキ
確かに長男の時の方がつわり軽かったんだよなぁ
まっ、占いみたいなもんだし元気に産まれてくれたらどっちでもいいんだけどね

5w4d、胎嚢確認できた!
けど卵巣出血、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もありとのことで近日再診…
前者の可能性が高いとのことだけど不安になってしまう
妊娠中に卵巣出血経験された方いらっしゃいませんか?

自分も腹痛するけど、この腹下しの腹痛って子宮に悪影響しないか心配だ

自分もつい昨日まで、つわり酷い=女の子と思ってたけどつわり酷かった母(弟)と友達が男の子産んでるから迷信だと言われてしまった

お盆明けの妊婦検診で採血があるらしく、今から恐怖に震えてる
会社の集団検診で採血するときに、血管が見つからなくて毎回二回以上刺し直しされる上にグリグリされてるせいか、いつも採血後に貧血で倒れるんだよね
結局、生まれるまでに何回採血あるのかなぁ?
一回で血管刺さる人が羨ましい

まだすごい小さい時期だから迷ったけど職場に昨日言った
重いもの持ったり、広い倉庫の中歩き回ったり重いカゴ車引っ張ったりなどが多い仕事だったから、何かあってもいけないから言ったんだけど、全く持って何も配慮してくれない
けど、自分からあまりこうして欲しいなども言いづらい
今月半ばには退職する事になったからもう何でも平気でしょと思われてるのかな

9週入ったばかり、絨毛膜下血腫が胎嚢の周りにぐるっとあると言われた…
とはいえ特に安静指示も出なかったんだけど、(動き過ぎは良くないけどね程度)出血がない限りは大丈夫とみなされるのかな。
いつ大出血してしまうのか、爆弾抱えてるみたいで怖い。
9週の壁越えられるといいな…

>>121
私も9wの時に結構な出血をして3週間近く安静生活をしてる。
絨毛膜下血腫はやっぱり出血が怖いみたいで、量が増えると子ごと流れちゃうこともあるからねって病院で言われたよ。
安静に過ごすのが一番の良薬だと思う!

6w0dで初診行って来ました。
無事に胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍フルセットで確認できました。
前回は早めに検診行って、胎嚢見えた後に翌週の検診で胎嚢消えちゃったから今日まで色々不安だったけど凄いホッとしました。
つわりまだないので食欲は通常営業だけど24時間ずっと続く下腹部痛と腰痛、胃酸の逆流が気になる…。

>>122
幸い明後日から夏休みなので、極力動かないように過ごしてみます。
下腹部の張りと痛みも訴えたんだけど、なかなか目に見えて出血がないと診断書を書いてもらうのは難しいね…
お互いに早く血腫がなくなって落ち着きますように!

>>120
退職するならまして頑張らなくていいんでない?
お願いしていいですか?って、やってもらった方がいいと思うよ
今後もあるなら気を使うけど、やめるならもう人間関係も気にする必要ないかなーと
辞める職場で後悔することがあったらツライし、無理しないでね

10w3dで中の人36.9o
不妊治療の病院から、総合病院の婦人科に転院後
初の検診で、初めて中の人が動いていなくてダラーンとしててビックリ。
先生は「寝たり起きたりしてるからねー心臓動いてるし順調ですよー」
って言ってたけど、今までのたうちまわってるみたいに動いてたのに
急に動かない姿でいるから、血腫ができて止血剤飲んでたから血流が悪くて弱ってるんじゃないかと不安。

次は2週間後で、母子手帳もらって周産期母子センターでの受診。
どうか無事に生きていておくれ。

>>120
今月半ばに退職ってあと1週間くらい?
そりゃ周りは気を遣う訳ないって、はっきり言ってあなたのことなんかどうでもいいと思う
周りからの気遣いに期待せず自分でお願いするしかないと思うよ

>>119
採血は3回はあるかな?貧血あればもう少しあるかも
ベッドで寝て採血する人もいるよ
寝てもらったほうが採血しやすいし、血管も探しやすい気がするから見えない人は寝てもらってる

9w0dで不妊クリニックで診察
今までのエコーではまん丸だった胎嚢が筋腫に押されてヒョウタンみたいに歪んでて「安静しかありませんな!」胎児の大きさや心拍数は基準値内で順調でした
治療開始時の診断では筋腫が小さな3個あるけど筋層内と子宮の外側?なので妊娠や治療に影響ないって事で筋腫未治療でした
妊娠して筋腫も一緒に大きくなる話も有るし筋腫で潰れちゃわないか不安

今日から10wなんだけど、腰からお尻にかけてが凄く痛くて、どうやら坐骨神経痛の模様‥。
初期には多いみたいだけどなんかショック。
とこちゃんベルト買おかしら。

>>129
私も1人目の時筋腫あって心配だった
けど無事出産したよ!
確かに妊娠中大きくなって炎症おこして
入院にはなったけど…
その後治療せず今2人目妊娠中。
今回も先生に筋腫大きいなー
と毎回言われつつ様子見です。
ちなみに7センチ…
お互い不安だけど頑張ろうね

>>131
無事に御出産された経験談ありがとうございます
心強いです!
お互いに順調に経過して無事にお産出来ますように
そして早く悪阻終わりますように!

つわりでトマト以外の野菜が受け付けなくなった。カレーかシチューに打ち込めば食べられるが毎日だと飽きるからな。野菜ジュースしかない

今日1日、子宮あたりがムズムズ?チクチク?する
横になってても変わらずでひやひやする5w半ば

7w入ったのにつわりが全くない
胸は痛いけど張ってるわけじゃないし、本当にお腹で育ってくれてるのか不安

つわりなんて全然ないなー親思いの良い子だなーなんて思ってたら寝てたのに吐き気でえづく夢見て気持ち悪さで起きた…
本当に喉まで登っててすんでのところで止めた感じ。
夢の中で旦那が「とうとうきたか!」とテンション上がっててイラっ
最初は本当に夢だと思ってたけど吐いた時みたいな喉のイガイガと胃のむかつきがあるので寝ゲロの一歩手前だったのかも…。
つわりで吐くのって食事とか匂いにつられてが多いと思うんだけど、寝ゲロしちゃう人もいるんだろうか…?

みなさん風疹麻疹予防接種してる?風疹は抗体あるけど旦那がまだ抗体検査をしてなかった。今からしても大丈夫なんだろうか

>>137
妊娠判明してから行ってくれたよ
抗体あったから、採血と診察だけで終わったけど。
6,000円と1,500円

139可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPW 106.171.68.101)2017/08/10(木) 07:44:31.83ID:tWrZrPPyH
なんて具合悪いんだ!!
消化できないことがこんなに辛いとは
今日一日がんばったら三連休
早くつわり終われまじでこのやろう

はみがきしてたらオエッときて
こらえきれなくて吐いちゃったよ…

安定期まで何日働くのか数えたらかなり憂鬱になった…

>>125>>127
パート達の配置を決める社員には伝わってるはずなんだけど、本当に何もなくいつも通りで少し困惑してた
後数日で辞めるパートがどうなろうと確かに会社はどうでもいいよね
少し図々しく言わせてもらおうかな
レスありがとうございました

明日から20日まで旦那がお盆休みなので、せっかくだし旅行とか行きたかったけど、安定期に入るまで不安でどこも行けないのが残念

6wの時に人混み行って、マスク付けてたのにも関わらずウイルスに感染して、翌日から3日間高熱でうなされた経験があり、外出がトラウマ
特に夏休みの今だとどこ行っても人が多いので、近場のレジャー施設でさえ怖い

2人で家の中でできることって、DVD鑑賞くらいしか思いつかないから暇だなぁ

5wくらいの頃に胃痛が頻繁にあったけれど、
その後は船酔い系と1日2回くらい吐くか吐かないか。
10w4dの今になってまた胃痛が復活して昨晩はずっと。
寝てても痛くて起きたり激痛だったりで
こんなんでちゃんと育ってくれるのか心配。

145可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロラ 126.186.72.43)2017/08/10(木) 13:51:53.64ID:6hxH8q4np
>>128
三回もあるんですか……
毎回、ベッドに寝ながら採血してもらってるんですけど、それでも血管見えない当たらない逃げる(?)らしくてお手上げですわ
最終的に、二人がかりで採血されてますwwwww

6w2d
今朝は胃が気持ち悪かった
何を食べられるのかわからないからつらい
お盆は義実家に行く予定だったけど、旦那だけ行ってもらうことにした

健診で血圧測ったら95/48で低っと思ったけど何も言われなかった
妊娠中は低血圧なりがちみたいだし気にする程度じゃないのかな

何も伝えてない人に「あれ?ヒール?転ばないようにね」と言われたけどばれてるのか?考えすぎかな…

7w0d
食べづわり。
冷え冷えのサンドイッチうまー!

150可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロラ 126.199.67.67)2017/08/10(木) 17:10:19.89ID:a2p1S+ejp
>>149
サンドイッチおいしいよね私もおにぎりとローテで食べてる!ファミマの少しお高いサンドイッチが好きだわ

151可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPWW 192.244.107.103)2017/08/10(木) 17:10:33.89ID:vPZSZNzdH
>>146
義実家に妊娠を伝えて断りましたか?

>>148
あった!
重いもの持とうとしたら代わられたり

あー気持ちわるい
常に二日酔いとは上手い表現だわ
ほんとずっとムカムカしてる

>>140
私も普通のハミガキが無理になった
オーガニックに替えたらマシになったよ
単なる味の好みが変わっただけかもしれないけど

風疹麻疹の抗体って旦那以外の家族には調べてもらいましたか?通院で週に1回母親と会うから心配で

>>152
びっくりするよね〜安定期までヒヤヒヤ

>>151
まだ言いたくなかったんですが、実母に相談したらお盆に行かないなら理由を言うべきじゃ?と言われ、カミングアウトしました。
義父が特に物凄く喜んでくれましたが、まだ初期の初期なので他言しないでくれと旦那から念押ししてもらいました。

158可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPWW 192.244.107.103)2017/08/10(木) 19:05:33.34ID:vPZSZNzdH
>>157
ありがとうございます
うちは間違いなく他言する義父母だから、平静を装ってがんばって隠し通すしかないかな…

>>155
私は結婚したらすぐに子供欲しかったので、妊活始める前に自分と旦那はもちろん、母(新婚当時は色々手伝いに来てくれて週1で会ってた)も注射打ってくれたよ

ちなみに抗体調べてる時間がもったいなかったのと、子供の頃打っても消えてる人が多いと聞いたのもあり、検査はしてない

>>155さんは妊娠してるなら尚更感染したら大変だし、お母さんと頻繁に接触があるなら早めに打ってもらった方が安心だと思う

>>140いつもそれある、食べてすぐ歯磨きするととくに

>>159
ありがとう。私は抗体のある妊娠6週目なんだけど今から旦那と母が抗体予防接種をしてもうつったりしないのかな?

>>161
風疹ウイルスに感染しても症状がでない人が50〜90%いて、知らないうちに周りにうつしてしまうらしい
旦那さんやお母さんの周りで影響が出てないんなら感染してないってことだろうし、2人とも元気なうちに早めに打ちに行けば大丈夫だと思うよ

幸いご本人は抗体あるみたいだし、今からでも遅くないかと

8w5dでおそらく今がつわりピーク。胃に何か入ると気持ち悪いし、かといって空腹でも気持ち悪いしでお手上げだったけどハムサンドだけは平気なことにやっと気付けた。あとビタミン炭酸のマッチ。
前回妊娠時は100%ジュースとかチーズとかポテトが無性に食べたくなったのに今回は全部ダメだった。
妊娠毎に好みも変わるものなのか。

9週の壁をひとまず突破できて母子手帳もらってきてと言われた
まだまだ不安は尽きないけど頑張って成長してくれ〜
エコーで手足バタバタ動いてるの見れて感動した

母子手帳をもらう前に夫電話経由で義母に報告。
夫には「おめでとう」と言っただけみたいだけど
私が電話に変わったら「出生前診断は受けるの?」と言われて戸惑った。
確かに30後半の初妊娠だから周囲も心配だろうけれど。
分からない、まだ妊娠が分かったばかりでそこまで考えていないと伝えても
「訳が分からないのがいると気持ち悪いでしょ」と言われたり
「親になる覚悟はあるの?」と言われてしまい、だいぶ凹んだ。。。
どうして、それを息子に言わないんだ。。。
出生前診断をやるにしても、それは私と夫が相談することだと思っていた。
眠気以外には吐き気だとかのつわりも起こさない良い子なんだ。
自覚症状が無い分、望んではいたけれど、親になる覚悟だとかは、義母が
夫である息子を育てた程はまだ無い。
ちょっと出血があったり、いつもと違う症状があるだけでビクビクしてる毎日に
そこまでの余裕はまだ、できないよ。

つわりないからいい子って書き方はちょっと…

167可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.93.160.30)2017/08/11(金) 06:34:09.19ID:R9ibqofIa
>>165
義母の言動を夫に相談して。
義母からの電話には出ないか、「夫に伝えます。」と言えば。

>>166
そこで一気に印象悪くなった
そんでもうそこまでの義母だと家庭板案件な気がする

>>165
30代後半なら出生前診断はしっかり考えるべきじゃないかと思う
あと母子手帳貰う前ならまだつわりが無い人も多いんじゃないかな…
義母の発言は酷すぎるから無視して、旦那さんと話し合った方がいいんじゃないかな

170可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/11(金) 07:48:17.29ID:dwcRceaF0
つわりであまり量食べられなくて体重が昔から生理が止まる体重になったら流産しそうで怖いよ。できるだけカロリー高いもの食べたいけど旦那が体に悪いからってジャンク品を買ってくれない

171可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウーイモ 106.139.14.211)2017/08/11(金) 07:58:51.50ID:N/Vb77BCM
1週間前まではひたすら冷やし中華食べてたのに、今は見ても食欲わかない、食べたくないってなる。

そんな方

172可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウーイモ 106.139.14.211)2017/08/11(金) 07:59:07.30ID:N/Vb77BCM
そんな方います???

しばらく枝豆食べてたけど、今は見たくないよ

>>172
一週間食べれただけまだマシ
物によっては日替わりの食べ物もある
昨日は平気で食べれて美味しかったのに今日は見たくもない
食べ物ジプシーはいつまで続くのか

まだ5週なのにつわりひどくて脱水になって入院…。
でもついでに内診もしてもらえて赤ちゃんの心拍を確認できたから少し安心。
何事もなく育って産まれてほしい気持ちが強くなった。
それにしても気持ち悪い

176可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウーイモ 106.139.14.211)2017/08/11(金) 08:40:23.51ID:N/Vb77BCM
>>174
ですよね。
いま毎日お茶漬け食べれてるけど、いつか嫌になるんだろーなぁ。

明太子のおにぎりが美味しい
でももうすぐ食べられなくなるのかなぁ

あと、水分補給をゼリータイプの経口補水液にしたら少しつわりが軽くなった様な気がしなくも無いんだけどどうなんだろう?
吐き気はあるけど、そんなに吐かなくなったかも

明太子や魚卵系はプリン体が…

>>177
毎日大量に食べるわけじゃないんだから好きなものを食べなさい

>>177
明太子はやめた方がいいかも…

181可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/11(金) 13:05:47.11ID:dwcRceaF0
マックポテトやフライドチキンの人に比べたらましそうだが

>>181
リステリア菌の問題でしょ

183可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPWW 106.171.72.2)2017/08/11(金) 13:44:39.22ID:/DNJoN/LH
>>171
同じく!
今はたまごサンドとお友達だけど、それもいつまで続くか…。

私も、しばらくトマトジュースにハマってたけどなんだかいらなくなってきた
これが食べれるからって買いだめしすぎはよくないよねw

>>184
とは言え毎日買い出しに行くのもしんどいしね
本当その辺の見極めが難しいよね

私はシーチキンおにぎりだけはずっと続いて食べられてる
海苔と塩っぱさが完璧に美味しく感じる
なんか塩気をずっと欲してるんだよね
糖分はいらない

ここ数年グルメドラマが多くて好きで録画してまで見てるんだけど、これ見て食べた気になってるわ
実際には食べれないんだろうけど
臭いがないっていいね

某OPのおかげでごはんと味噌汁は美味しく頂けた
インスタントだけど

いりことたべっ子どうぶつは裏切らないと思ってるけど、いつダメになるか分からない怖さ…。

寝て起きたらつわりがなくなってて不安。

>>177
たらこはビタミンB3が多いんだね
からだが必要としてるのかも

流産や胎児の先天異常、ビタミンB3で大幅減 豪研究AFP=時事

>>189
確かに飲んでるサプリ、ビタミンb3入ってない!
だから食べたくなるのかも

急にトムヤムクンヌードルが食べたくなったから食べた
レモングラスの酸っぱさが美味しい
塩分がきになるけどさ

なんだか気分悪いし疲れやすいなーと思って検査薬試したら陽性だった
2週間程前に健康診断でレントゲン受けてしまって後悔…
まだできてないと思ってたのにな

>>188
あるある!!
今すぐ病院に行きたいくらいの不安にかられるよね
でも、そのあとすぐに吐き気が襲ってきたり…
もうよく分からなくてフフフ…って笑えてくる

193可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 211.124.80.96)2017/08/11(金) 23:06:57.26ID:SJRNnboJ0
>>175
大丈夫ですか?私も今8wを迎えつわりピーク。ケトン陽性で毎日点滴に通っています。しんどいね。乗り越えようね。お大事に

妊娠検査薬陽性出た!
けど半年前に子宮外妊娠してるから、下腹部痛むたびに怖くて仕方ない
ちゃんと子宮にいてくれー

>>194
おめ!私も年始に子宮外妊娠からの流産経験したけど9wまで来たよ。初診まで不安だろうけど無事子宮内に胎嚢確認できるといいね!

9週4日、エンジェルサウンドで聞こえたよー
アンプに繋いで大音量にしたからよく聞こえるのかも
あとジェルはたっぷり塗るといいみたい

7週目でつわりが本格化してきた。161センチ44キロなんだけどこれ以上痩せると一気に体力落ちるから維持したいけど量食べられなくて困ってる。内臓脂肪ほとんどない。体脂肪は並。BMI173
つわりで極限体重まで行った人いますか?

さっき卵入り鍋焼きうどん食べてスープまで飲み干してしまったorz
重さで一時的に体重は増えたけど塩分摂取し過ぎだよな。他食べられるのはサンドイッチ、コンビニのおにぎり、トマト、アイスクリーム。
昨夜はほか弁で一昨夜はカレーライスで体に悪すぎる

>>197
1人目の時159cmで40キロ→35キロまで落ちたけど入院はしなかったよ。
今回は44キロ→41キロなのに病院には入院進められてるよ。体重もだけど、ケトン体も大事なのかも

ケトン体か。今の病院はエコーして赤ちゃんだけ見るかり次の検診の時に聞いてみるよ。
43キロ入ると必ず生理が止まる体重だから心配だ

ちょっとくらい減っても問題なさそうなのにちっともつわりのない私の体重か食欲か胃の容量を分けてあげたいわ…

7wで胎芽が8mmあるかないか…
排卵ずれてるとしても1〜2日だろうし、不安すぎる

稽留流産と言われた
胎嚢は大きくなってるし羊水も増えてるけど、胎嚢に赤ちゃんが確認できなかった
辛いけど、また戻ってきてくれるように体のコンディションを整える
みんなすくすく育ちますように。

びっくりドンキーでハンバーグ食べてきたよ。今日は調子良くていっぱい食べられた!11w6d

>>202
私7w0dで6mmしかなかったけど、9週で週数通りに追いついたよ。
7週は赤ちゃんが見えることが大事って言われたから、8mmあれば十分な気がする。

>>203
同じく今日宣告された
また頑張ろうね...

>>203
心中お察しします。
年始に私も心拍確認後の9週相当で繋留流産しました。つらくて数ヶ月自暴自棄だったけど、半年でまた妊娠出来て来週にはここを卒業出来そう。
今回の妊娠も検診行く度、エコーが怖くて今でも毎日不安だけど、自分含めここの皆や203がちゃんと自分の赤ちゃんを腕に抱く日が来ますように。

5週を過ぎてから寝起きが最高に気持ち悪くなってて、朝ごはん食べれず、昼ちょっとだけ、夜回復してどか食い。
でも夜のどか食いが余計だめなのかなと消化の良い物を早めの時間に腹5分目位にしておくと、翌朝気持ち悪くならない事に気がついた。

お陰で今日の朝は全然気持ち悪くならず朝ごはんもお昼も食べられた!
久し振りに普通の食生活に戻れて嬉しいよ〜(´Д⊂ヽ

9週でつわりがいきなり軽くなった。不安

210可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.85.204.181)2017/08/12(土) 18:47:41.37ID:xgfiN6D2a
>>202
わたしも、7w2dで6.9ミリだったけど、今日健診行ったら8w0dで17ミリにまで成長してくれてたよ!
心拍確認できているのなら、希望ありますよきっと!!

何だか今日は何してても気持ち悪くてだめだ
ゴロゴロしてただけなのに夕飯作りもきつくて旦那にコンビニ飯を頼んでしまった
日替わりで何でもない日、こんな日ってあるのも嫌だな

6w3d 昨日のお昼に鮮血でてずっと横になっていたけれど今日診察いったら
心拍ゆっくりになってた…
一昨日の診察から赤ちゃんは2mm、胎嚢も10mmぐらい成長していたけれど、心拍がゆっくりなるのはまずいらしい。
覚悟を決めた…。でも悲しい

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000020-jij_afp-int

今は葉酸だけだけど、明日からサプリ増やそうか迷う
つわりでろくなもん食べられないからなあ
踊らされてる自覚はある

マスカットルイボスが好評みたいだから
無印まで頑張って行ったらアップルルイボスしかなかった
田舎だから高速1時間かけないと無印がないw

215可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPW 106.171.37.122)2017/08/12(土) 22:26:06.84ID:8RIj+fy3H
>>214
無印ってネットストアなかったっけ?

流産のこと書き込んでいる奥様がいるけど、自分も今までに何度も経験してる。自分のことのように心が痛むよ。リアルだと人にも言えなかったりするんだよね。どうか皆さんの心と体が元気になるようにと祈ってるよ。

何度も流れたけど、いま再び8wの終わりまできた。9wの壁を越えられるのか、本当に毎日怖い。トラウマもつわりも辛くて泣いてばかりいるけど、ここを見て、自分だけが辛いんじゃないと言い聞かせてる。

妊娠するまでは、流産ってそれこそ階段から落ちたくらいのことがないと起こらないと思ってた。無知だったから
自分が妊娠していろいろ調べて、こんなにたくさんの人が辛い思いしてるってことを知った

10w

とにかく食べ悪阻
3時間ごとにしっかり炭水化物と塩分を摂らないと、脳の奥の方から気持ち悪くなる成分が出てくるイメージ
結果太ってしまい、ショーツは早速マタニティショーツにした
何これこんな楽だったっけ
締め付ける服は気持ち悪くなるからゆったりしたの着てるけど、それも太る要因なんだろうな
空腹を我慢したいのに、気持ち悪いのって本当どうしたらいいの…

ほんとに流産ってトラウマになるよね
私も年始に稽留流産してしまって、医者に「あなたの年齢からすると10%の確率」とか言われて落ち込むどころか怒りがわいた
正直なんで私が10分の1引かなきゃいけないのって思ったよ
でも流産で夫との絆が深まって、改めてこの人との子どもを産みたいと強く願った

今回も切迫流産で心拍確認まで出来るか怪しいけど、こればっかりは本格的に出血始まるか、次回の検診まで待つしかないんだよね
つか前回も出血あったのにその時は切迫流産と言われなくて、普通に仕事してたせいじゃないかと勝手に思ってる

初期の流産ならほとんど胎児側の問題だよ

6w5dだけど、突然今朝からつわりがなくなって心配…

>>218
私も同じくよ!ムカムカしていつかマーするのかとドキドキしてたけどどうやら食べ悪阻みたい
空腹がトリガーなのだけど日を重ねる毎に感覚が狭まってガッツリ3時間毎に食事しないとムカムカが激しくなるのよ
補食なんかじゃ吐き気が収まらなくて我儘だけど胃はもたれるしガッツリ食べられないと辛いわ

223可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/13(日) 10:13:30.54ID:l6e7ERfR0
今7週目だけどつわり3日前からなくなった。2日前にこの件で病院行ったばかりだから様子見

224可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 118.157.80.43)2017/08/13(日) 10:57:13.42ID:ALQvIm9f0
金土としんでた、まじで
上の子の単なる風邪あっさりうつって、なんか微熱まで出て
妊婦弱すぎるだろ、、、
早く強くなりたい

225可愛い奥様@無断転載は禁止 (スッップ 49.98.146.118)2017/08/13(日) 11:17:56.82ID:/vTFzESdd
突然の茶おりに焦る

突然の茶おりどうかお許し願いたい

227可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロラ 126.199.67.67)2017/08/13(日) 13:26:38.53ID:WT7hKVCRp
でも流産率10パーセントって結構大きい数字だよ

228可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.85.204.181)2017/08/13(日) 13:33:46.96ID:BTBwQvgWa
前、誰かが経口補水液のゼリータイプをお勧めしてたのでさっそく買ってきた!

いままで、朝と夜が調子悪くて昼は元気だったんだけど、今日は昼もつらい。

ムカムカするし何も食べたくない

流産もそうだけど逆子やら頚管妊娠やら経験して、確率とかそういう数字聞いても全く頭に入らないっていうか参考にしようと思えなくなった。
今回妊娠前からブイバック希望していて主治医からも大丈夫だと言われたけど「子宮破裂の確率は1/200だから高くないですよ」もいやいや高いわ!と思っちゃうし結局自分の身に起こるか起こらないか1/2だなと思うようになった。

昨日無理したせいか、寝てても起きてても食べても食べなくても

とにかく気持ち悪いんだーーーー

231可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 125.14.189.165)2017/08/13(日) 16:02:44.30ID:9lRiu0/D0
>>228
勧めたの多分私だ…
そういう時こそ経口補水ゼリーだよ!!
点滴の代わりに少しずつどうぞ!

ってか私もここんところ経口補水ゼリーに生かされてる

わかる!液体タイプはダメなんだけどゼリーだとちょっとずつ吸いながらなんとか飲める

6w
ついにムカムカがやってきた
体重は変わってないのに服のウエストや下着がきつい
これもしかして物凄く大変なんじゃ…

>>233
私も6w、お腹苦しくてダボダボの服かワンピースしか無理。
ストッキングも履くと食い込む感じで苦しいから膝丈とか膝上のガータータイプ使ってる。

妊娠超初期の頃から腹水溜まってるのとだんだん子宮が大きくなりだしてるのが原因かと思う。

235可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.85.205.179)2017/08/13(日) 19:30:02.04ID:35Qw8+Dta
>>231
ありがと!
OS-1のゼリータイプのおかげですこし楽になれた気がする!

ただ、これが主食になると低カロリー、低血糖が進んで、ケトン体がさらに悪化しそーだ…

カロリーメイトのゼリーのやつも併用しようかしら。

6w
5wで出血して絶対安静で過ごしてるけど、上の子の妊娠であった匂い悪阻が出てきた。
出血も落ち着いてきて、悪阻も出てきたからとりあえずは生きてるのかな…
次の受診は10日後でまだまだ先だし不安な日々だ

>>233
そうなんだよ大変なんだよ…
こんな不調が続くの人生で初めて…ってくらい
まだお腹大きくないと思うけど、早々にマタニティ用の下着にして締め付けない方が楽だよ

とにかく眠くて眠くて大変

>>233
なんか笑ってしまった
そうだよね、大変だよね

マタニティ服って1年も着ないのに、季節ごとに買わなきゃいけなくて財布が痛い
でも悪阻時期はまして締め付けない服じゃないと気持ち悪くなるし、必要に迫られてるよね
子供の服は大して高くないし、どんどん汚すから一年着れなくても何も感じないんだけどね
今日はちょっと気分いい間に服買いに行ってきた
同じサイズの服でもお腹の締め付けが違うから試着しなきゃいけないのも面倒だったわ…

買います、買います
長時間着ていて楽な服が2着ぐらいしかない
服を買いに行く服がなくなる前に何とかしないと

陽性だから婦人科予約したけど盆と満員で来週まで診察入れない
法事で夜行バスか新幹線の距離移動があるんだけど、まだ婦人科行ってないから断れないし、安定したら親戚にも報告出来るんだけどどうしたら良いんだろう
スレチでしょうか

242可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 125.14.189.165)2017/08/13(日) 21:22:27.08ID:9lRiu0/D0
>>235
ウィダーインゼリーもおすすめだよ!
鉄分のとビタミンのと普通のが妊娠中に良さそう…栄養価的に

243可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.85.205.179)2017/08/13(日) 21:27:29.03ID:35Qw8+Dta
>>242
ありがとう!
明日買ってみる^ ^

244可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.85.205.179)2017/08/13(日) 21:29:38.20ID:35Qw8+Dta
>>241
私なら体調崩してしまって帰れないっていうかなぁー。
新幹線の距離って結構遠いですよね。

どれくらい関係が近い方の法事かにもよると思いますが。

母親だけに知らせて、参加すべきか否か相談してみるとかどうですかね?

>>241
こういう質問って時々あるけど
自分の体調がメインでどうするか決まる事を、何故見ず知らずの人に相談して決めようとするんだろう
自分の体調と相談して、大事にしたいと思えば欠席でいいし、少しくらいは無理しても頑張れるなら行けばいいし

5w4dで胎嚢確認できずだったー
今週水曜日再診だけど確認できますように
お腹が痛かったり下痢が続いたりで子宮外妊娠疑いでもある…怖い

気持ち悪くて目が覚めた…
しかも悪夢見て飛び起きたら、次は吐き気とか最悪

248可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 128.28.150.196)2017/08/14(月) 01:07:58.00ID:s9/+5nsO0
>>246
私は前回外妊で、やっと陽性きたけど4週だから初診待ちだ
不安だけどお互い胎嚢確認できますように!

トイレに行ったらペーパーに生理前のような薄ら茶色い織物がついた………
明日酷くなりませんように…止まりますように…
産婦人科も盆休みだし何事ももなく来週の検診まで持ってくれ〜

テレビやマンガで揚げ物とかお酒を見るだけで気持ち悪くなってしまう…
トマトとキューリばっかり食べてる

ところで、ローソンでおでんがもう売ってるというニュースを見た!
(地域差あるかもですが)
大根とかしらたきなら食べられそうだから、買いに行ってみようかな

なんだか無性にすき家のチーズ牛丼が食べたくなった、そんな8w5d
今の今まで、梨とかアイスとかしか受け付けなかったのに
つわりも酷いのに、どうして急に…

>>251
わかる
わたしはチキンナゲット
家から出られないほどめまいと吐き気がひどいから、どうせ買いにすら行けないのに、チキンナゲットのことばかり考えてる
横になってて、モスとかマックのCMでチキンナゲット見えると発狂しそうになる
今朝なんてチキンナゲットを夢にまで見た
そして猛烈な吐き気…でもチキンナゲット食いてえ…

253可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 14.12.132.64)2017/08/14(月) 11:16:55.35ID:L2XORris0
5w入ったくらい。とにかく目眩と動悸息切れがひどい。
第1子はつわり全くなく、第2子は6w頃から2ヶ月毎日数回吐いて寝込むほどのつわりだった。
今回はこれからどうなるか、不安な毎日だ。

本当につわりって不思議だよね。解明したらノーベル賞ものだよ。
11wになったけどお腹空いたらすぐに気持ち悪くなるから蒟蒻ゼリー食べてごまかしてる。

10日くらい前に受診して妊娠確定、今日分娩予定の病院で検診受けてきた。9wのつもりでいたけど大きさは7wくらいと言われて予定日もずれそう。
春には上の子が入園だから3月上〜中旬にうまれたらちょうどいいと思っていたけどどうなることやら…

11w毎日マーだけどさっき初めてマー粗相をしてしまった
精神的ショックすごい…
今の主食は野菜スティック
おかげで便秘だけは免れてる

>>254
「つわりが治る薬を発明したらノーベル賞ですよ、ははは」って、うちの産科の先生も言ってたわw
マジで誰か解明してほしい

チーズ牛丼、お盆休み中の旦那が買ってきてくれた!
あったかいのが無理だったから、冷蔵庫で冷やしたらチーズも肉も米もカッチカチだけど美味しく食べられる!
美味しい!感動してる!これで吐かなければ尚いのに

つわり4日位あったけどすっかりご無沙汰だorz

ドン引きしたらごめん。7週目でムラムラしてて少し触ったらまさかのイってしまった。病院は昨夜行ったばかりだり後悔。

心拍確認できたばかりの小さな赤ちゃんなのに本当に申し訳ないことした

>>259-260
●●妊娠中のエッチ、オナニー21●● [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1488285368/

ありがとう。こんなスレあったとは。

7wだけどつわりが今日は軽い嬉しいけど怖いような
あまり食べられてないけど体重は減らない
便秘なのもあるかなあ

>>248
今日仕事中にめちゃくちゃ出血してしまったから早めに受診したら胎嚢は見えたけどこのまま流産してしまうかもしれないみたい
あなたは無事でありますように!

6w胎嚢確認
若干の出血と軽い腹痛
つわりは空腹時と満腹時の吐き気、強烈な眠気
今日8w心拍確認できず、胎嚢大きくなってない
つわりは日替わりで調子は変わるけど、今も胃がムカムカしてしんどい
ホルモン調べるって採血したけど来週の結果がでるまで、どんな気持ちでいればいいんだろう

>>244
ありがとうございます
遠距離だし実の祖母ですが、今回は要相談します

安定期に入ってから報告したかったけど、やむを得ず報告しなきゃいけなくなるのは仕方ないですね

8w5d
尾てい骨とお尻が痛くてとこちゃんベルト2を買った 本当は仕事中にも着けていたいけどしゃがみにくくて断念
今月いっぱいでやめるけど骨がいたい

今日初回妊婦健診の前に母子手帳もらってきたけど表紙に書かれた交付年月日と番号の字が雑でテンション下がった。
きれいに書けとは言わないけどせめて丁寧に書いて欲しかった。特に混雑していたわけでもないのにな‥

>>268
こっちは交付年月日も自分で書くようになってる
自治体によって違うんだ知らなかった

>>269
1人目の時は番号だけスタンプで押してあったけど引っ越した先は日付と番号手書きしたあと渡された。
せっかくかわいい出生届もらって気分上がったのに母子手帳見て一気にマイナスだよw幼稚園児でももっと上手いだろってレベル…

こっちは番号のスタンプが曲がってるし滲んで汚かった
渡された瞬間やだなと思ったけど諦めた

あー 今日は口の中が不味い。

272可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウーイモ 106.139.11.1)2017/08/14(月) 22:53:50.72ID:b7WcV1pEM
>>270
それはちょっとテンション下がりますね。。。
母子手帳、何週でもらいに行きました?

>>272
初診で心拍確認できたのが7wだったからその時点で行けば貰えたけど妊婦検診当日にもらいに行ったので9wです。
どの時点でもらえるかも自治体や産婦人科によって違うよね。うちの自治体は病院で妊娠が確定すれば心拍確認前でも妊娠届け記入して出せるみたい。用紙も役所や支所に置いてある

妊娠する前はそれなりに食生活
気を付けてて添加物や甘い物はなるべく
とらないようにしてたけど
つわり始まってアイス、お菓子、
カップラーメン、フライドポテト、
甘い炭酸飲料ばかり口にしてる…
気持ち悪くて普通のご飯が食べれない。
お腹の赤ちゃんが心配

275可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロリ 126.205.198.151)2017/08/15(火) 00:55:44.73ID:6u7W7fuYp
>>274
わかる〜。私も妊娠する前はウォーキング、たんぱく質摂取、野菜!とかすごいこだわってたのに、今の主はごはんにゆかり。つわりで動けずウォーキングどころでもなくたんぱく質取らないから筋肉も落ちてきてるし悪循環過ぎてお腹の子が心配…

皆さん、妊娠のアプリって何を使ってますか?

>>272
母子手帳もらえるの、うちの自治体は胎児やの大きさから予定日が出てからだよ
病院から証明書を出してもらって、それを持って保健センターか役所に行って貰うんだけど、前回の病院で心拍の確認はできたけど大きさは測れるほど大きくなかったからまだ貰えてない
来週にまた病院に行くから、成長してたらその帰りに貰いに行くことになるんじゃないかな
9週の終わりに車運転できる気がしないんだけど、保健センターに貰いに行った方がいいらしくて今からちょっと憂鬱

普段食べてた1食の量を一気に食べるとめちゃ苦しくなる。でも深夜に腹ペコで眼が覚める。量食べられないけど空腹になりやすい。
吐き気は4日しかなくて空腹のみ。これ食べ悪阻なのかな

>>276
ninaruとトツキトオカ
トツキは優しくて涙出る
ninaruは記事で結構不安になるけど毎日のコンテンツは充実してるなと思う

母子手帳は10wの検診から補助券使うのでその前にと言われて9wで貰ってきたよ

>>276
mamaeとトツキトオカインストールした。
1人目2人目はたまひよのたまひよちゃん(?)がゆらゆらしてるのも使ってた。季節感あって好きだった。
今回初診前からトツキトオカ使ってみたけどまめつぶみたいな赤ちゃんがかわいくてスクショ撮りまくったよ。タップするたびかわるコメントも楽しい

>>277
保健センターだと何か違うのかな?
直接自分で受け取ることにこだわりがなければほとんどの自治体で代理人の受け取りや郵送やネット経由での申請も出来るだろうからそういうの使うのもいいんじゃないかな

>>281
保健センターだと、地域担当の保健師さんや助産師さんから色々と教えてもらえたり相談にのってとらえるらしいって上の子のママ友に聞いたよ
1人目は入院する悪阻だったから代理で母に役所の支所に取りに行ってもらったけど、今回は上の子のこともあって相談したいから行きたいんだよね
体調がどうかは分からないけど

1週間ぶりに多目の茶オリが復活して気が滅入る
出たり止まったり、気苦労がすごい…出血しやすいタイプなのかな

>>280
タップするとコメントが変わるの知らなかった!今やってみたら可愛すぎる!
悪阻とホルモンバランスで情緒不安定になってるのか、「ママ、いつも一緒だよ。」ってコメントに涙がとまらんw

>>279
>>280
ありがとうございます!
皆さん2つ併用してるんですね。
トツキトオカと何か探してみます。
双子登録もできるみたいなので楽しみ!

家族旅行に来てる
まだ悪阻だからホテルでゴロゴロするしかないけど、家族の朝夜ご飯、更に掃除しなくていいのは助かる
どうしてもホテルのアフタヌーンティー食べたくて食べてきたけど、甘すぎて気持ち悪くなった
今持参したあさげ飲んで落ち着いたとこ
改めて今の私に必要なのは糖分じゃなくて塩分なんだなぁ

287可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/15(火) 16:45:27.32ID:WCx9a9xl0
>>283
茶オリってぬるぬるしてますか?
子宮チクチクして珍しく一日二回も出たからびびってる

食べづわりだけど、常に胃もたれというか不快感があって落ち着かない。胃を休ませたいけど、食べないと気持ち悪くて悪循環。どんだけ体重増えてるか怖いし、体重計乗れないや・・

寝起きが1番調子良くて朝昼夜と食事を重ねる毎に気持ち悪くなる。胃に何か入ってるとダメみたい。でも空腹でも気持ち悪いというたちの悪さ。
前回妊娠時は常に何か食べていないとダメなタイプだったから未だに対処法見いだせない

>>289
まったく症状一緒
回避策は見つからなかったけど、消化にいいものを食べすぎないように気をつけてたら、まだマシだったような気がする

12週目前にしていきなり今日は食べても平気なんだけど、このままつわり終わってくれたらいいなぁ

291可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.93.160.11)2017/08/15(火) 19:39:48.82ID:1uGA/Vvqa
>>290
わたしもまったく一緒。
朝ー昼ー夜にかけてどんどん悪化。
寝る前が一番つらい!

胃に何か入れても消化不良の感じで気持ち悪いし吐き気とよだれ。

味噌汁の豆腐をゆっくり食べたり、OS-1のゼリー食べたり…

全然食べたくは無いのに胃が空っぽになるとムカムカが酷くてその度に食べると少しは楽になる
だけどその間隔がどんどん狭まって間食した1時間後にはムカムカと冷や汗と動悸がするわ
胃にも負担来て胃もたれ胃痛もする
もう体重なんてどうでもいいけどこの生活いつ終わるの@10週

293可愛い奥様@無断転載は禁止 (スププ 49.98.73.121)2017/08/15(火) 19:54:00.52ID:1OOLpBY3d
初カキコミです。
昨秋結婚した31歳です。
妊娠したかもと思ってきました。
昨日今日と1日に何回か血が出ます。
最初はピンクぽいかんじで、今日は赤茶のどろっとしたやつ。
子供はのぞんでいて先月から排卵日であろう日近辺に仲良ししてます。
生理予定は来週末です。。
先月も妊娠か?!と思うくらい胸が張ったがちゃんと生理きたw

294可愛い奥様@無断転載は禁止 (スププ 49.98.73.121)2017/08/15(火) 19:54:31.67ID:1OOLpBY3d
ごめんなさい。
そもそもスレ違いでしたね。
すみません無視してください。゚(゚´Д`゚)゚。

>>287
トイレットペーパーに付くのは割とぬるぬるしてるよ
今7wで、5wから毎週2〜3日は続けて出るんだけど、心拍も確認できてるし成長はしてるから出血したら安静にして様子見って感じみたい…

>293 生理予定日が来週末ならまだ着床もしていないから、ただの不正出血だとおもう。ちゃんと高温保ってる?

最近胸がつっぱるような痛みがあって一瞬息苦しくなるような症状あるんだけど、これも初期症状なのかな…?
妊娠前もたまにあったから気にしないでいたけど、今日何回も続いたから仕事早退しちゃった

まずは妊娠の仕組みを勉強した方がいいと思うけど、このノリで他スレに書き込むとまず指摘されるだろうから
メール欄にsage入力したり、顔文字は使わないetcの2ちゃんのルールも知った方がいいと思うよ。

299可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.93.160.11)2017/08/15(火) 20:39:59.74ID:1uGA/Vvqa
>>290
わたしもまったく一緒。
朝ー昼ー夜にかけてどんどん悪化。
寝る前が一番つらい!

胃に何か入れても消化不良の感じで気持ち悪いし吐き気とよだれ。

味噌汁の豆腐をゆっくり食べたり、OS-1のゼリー食べたり…

300可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 183.77.93.155)2017/08/15(火) 20:43:30.90ID:tV6Bo/1B0
慢性的な睡眠不足によって、脳は「自己破壊」する:研究結果
http://raswe.maxsyma.com/sleep/

たまにこういう人くるけど、普段はどこのスレにいるんだろう

302可愛い奥様@無断転載は禁止 (スププ 49.98.73.121)2017/08/15(火) 20:51:07.92ID:1OOLpBY3d
>>296
ありがとうございます
出直してきます。
お騒がせしました。
すみませんでした。

>>295
私も毎週ピンクおりやら茶おりが2〜3日出て、止まってまた出ての繰り返し…
来週心拍確認まで不安半端ないけど同じ症状で心強い

304可愛い奥様@無断転載は禁止 (スププ 49.98.73.121)2017/08/15(火) 20:52:22.37ID:1OOLpBY3d
>>298
申し訳ありませんでした。
邪魔してしまい、すみません。

>>303
同じ感じで覚悟決めて病院行ったときに心拍確認できたよ
その後も症状は変わらないけど2度目の心拍も確認できたし胎芽も大きくなってたし、
鮮血や腹痛がなければ大丈夫なのかもと思ってる

11w
毎日軟便だったけど急に便秘ぎみになった
つわりも軽くなってきた気がする

5w4d
先週検査薬で陽性がわかって8末までに病院行こうと思ってた
多少のつわりや体の変化にびっくりしながら過ごしてたんだけど
今日まさかのピンク出血と3cmくらいのレバーがポロっと出てきて焦った

お盆だからやってる病院少なくてなんとか探して仕事も早退して初検診
胎嚢確認できて、出血も問題なさそうということで薬もらって1週間様子見

あー1週間が長い
腹痛はないから大丈夫だと信じたい

あと口内炎がなぜか13個もできて何も食べれない
葉酸に加えてスピルリナ飲み始めたよ効きますように
ビタミンがとられてるのかなぁ

309可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 211.124.80.96)2017/08/16(水) 00:15:09.14ID:op6aKfKd0
9wになり下腹部が出てきたのだけど、便秘のせいか子宮が大きくなっているからなのか分からない。娘にも指摘されるほど。便秘かなぁ。今からこれじゃこの先ドレだけ大きくなるやら

310可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 223.219.53.205)2017/08/16(水) 01:04:52.59ID:CPP6yxFh0
高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://raswe.maxsyma.com/0815.html

311可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.13)2017/08/16(水) 02:03:37.45ID:2Rp3mmUta
>>308
スピルリナ私も気になってる。妊娠初期に飲むと良いと聞いたけど9週半ばからでもいいのかしら。どこのメーカー買いましたか?

>>311
アルカリ性の健康食品だから9週でもよさそう!
私は楽天でスピルリナ普及会っていうのをまとめ買いしたよ〜

頭痛と吐き気感が強い
今日会議だから休めないなぁ

吐いたらいきなり綺麗な黄緑の苦い汁が出てきた

慌ててヨーグルト一口食べたらピタッと吐き気がおさまった!

お腹空いてむかむかしてるのか、ただ単にむかむかしてるのか違いが分からないよ

314可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 119.172.138.112)2017/08/16(水) 07:35:25.87ID:Lm36IiPw0
>>312
ありがとうございます!
私も購入してみます。
会議頑張って乗り切って下さい。

ほとんどつわりっぽいものがない。金曜日に心拍確認だけど不安だー

やばい今日尋常じゃないほどイライラする
一人目の時はこんな事なかったのに
なにこれ辛すぎる

6w4d
5wまでは食べづわりだったからどうにかなったけど、
吐きづわり始まってつらい…仕事行けない…
食べれるものが本当にその時々によって変わるんだね
もずく酢美味しい…

318可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/16(水) 11:18:57.18ID:fHSFPBWk0
出血本当に勘弁してほしい。怖くて布団から出れん

一昨日から突然帯下の量が増えた。
増えただけならいいんだけど、少し水っぽくて、ツーと流れる感じがとても不安。
調べたらごく早期の破水もあるみたいだしなー
なんか心なし悪阻も軽くなってきたし

赤すぐとか言うリクルート系のネット通販登録したら、怪しい不動産投資から電話来るし、たまひよメルマガが馬鹿みたいに来るし大後悔

酷い便秘だけどお腹に力入れると必ず茶オリ出るから怖くて我慢するしかない
赤ちゃん圧迫されてないか不安で不安で

>>321
マグラックスとか処方してもらってない?
便が水分を含むから力まず出せるよ

>>320
うげ、前回妊娠時に登録した気がするわ…
産院とかベビー用品店とかでよくカタログもらう内祝いサイトに登録したら個人情報流出したこともあるし別の内祝いサイト利用して以降電気だかネットだかの営業電話がかかってくるようにもなったし
みんな内祝いどうしてるんだろう。遠方の親戚や友人が多いからネットで注文して直接相手に届くの便利なんだけどな

324可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.47)2017/08/16(水) 16:18:57.42ID:XCHaLa8Xa
ねえ、おまた臭くならない??
周りにもにおってるのかな?
オリモノシートしょっちゅう取り替えてるし、おりもの自体はほぼでてないし色も透明っぽい
くさすぎる自分

325可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.250.243.47)2017/08/16(水) 16:19:56.44ID:XCHaLa8Xa
今11w後半で、9wからにおいが、、

>>322
ありがとうございます!
土曜に検診予定なので相談してみます

327可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 211.124.80.96)2017/08/16(水) 16:42:19.06ID:op6aKfKd0
>>324
臭いと感じるし、おりものも多くなってきたけど、検診で何も言われなかったよ。私は頭皮とか汗の匂いも気になってきた。妊娠初期特有の嗅覚が敏感になっているかも。

328可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/16(水) 16:46:09.57ID:fHSFPBWk0
>>319
自分も出る。まさか破水の可能性があるとは。だいぶ前からだしずっとおりものだと思ってた。病院でエコーは何回もしてるけど言われたことないから次の検診に聞いてみようかな。

7w0d
お盆で実家に帰省中に突然出血。
褐色で少量だったけど地元の病院で診てもらったら心臓がちゃんと動いてて出血も問題無しと言われてとにかく一安心。
出血は本当焦る。

>>323
上の子の内祝いは産んですぐのはネット注文したよ
赤すぐ内祝いも使ったけど、変な電話は掛からなかったけどな
あとは、産んで少し後にお祝いを貰った親戚(年寄り)はデパートで年寄り向けの羊羹とかを散歩がてら買いに行った
手紙とか入れてもらえるから、デパートも悪くないと思うけど、産後すぐは難しいよね

>>323
私は郵便局の出産内祝いのカタログにした
遠方は直接配達で近くは自宅に届けてから持って行った(紙袋つけてくれる)

大量出血が3日続き流産になってしまった
妊娠検査薬後から腹痛・腰痛ときて出血してしまったからやはりだめだったー
上の子のときと違ってつわりはないしあってほしくない症状ばかりだったもんな…
皆さんの健やかな妊娠継続を祈りつつまた絶対ここに戻ってきます!

11w。吐き気が少しましになってきたと
思ったらだるさがきて何もやる気が起きない…
今日は起きてからトイレ以外ほとんど
ソファで寝て過ごしてた。
色々やりたい事あったのにー本当にずっとだるい。

こんな初期で内祝いのこと考える人いるんだね
ただただ順調に育ってくれるか不安な毎日で先のことなんか考えられないわ
世の中なんでも順調が当たり前で幸せに生きてる人って多いんだなぁ

>>334
そんな嫌味たらしく言わなくても。
不安は尽きないけど、つわり酷くてしんどいから子供の名前考えて気を紛らわしてるよ
楽天的だから先のことを考えてるとは限らないよ
みんな色々抱えてるけど言わないだけかもしれない
やみくもに不安がるのが正しいわけでもないしね

私も嫌味ではなく初期ならではの不安や悪阻の時期のスレで内祝いの話?!って正直びっくりしたよ
闇雲に不安になるのも良くないのもわかるけど実際に順調に行くか分からない時期にスゴイな…って感覚
経産婦さんなのかな

初めてでつわりにぐったりしてるけど
やはり気を紛らわす意味で色々産まれた後のことを考えてる
ちゃんと産まれてくれるか等不安も沢山だけどさ
まあ初めてじゃないなら尚更先のこと考えるかもね

>>335
嫌味じゃないよ>>336さんと全く同じ気持ちなだけで

内祝いの話、赤すぐに登録したら怪しい電話やメルマガが大量に来るっていう話の流れで出た話題だよね。
今出血中だけどベビーグッズをネットで見まくってるしこの先通販サイトとか安易に登録しそうだったからそういった情報有り難いよ。
不安だけど嫌なことばかり考えるより無事産まれたこと考えるのは精神的にいいんじゃないかな。

精神的に良いとかはそう思うなら勝手に先のこと考えていればいいと思うけどこんな超初期スレでわざわざ出す話題じゃないでしょ
話の流れとか言ってるけどみんなどうしてるんだろ?とわざわざ書いてるし
それにレスしてる人達みても経産婦みたいだし
結局のところ無事に産まれて当然って思ってる人達なんでしょ

前回流産したのであまり先のことを考えないように自分でセーブしてるところはある
名前も買い物もまだまだ先にしてる
けどそれは自分の話であって、いろんな人がいるし、多くの人は順調だったりするのだろうし、生まれたら〜と先のこと考えるのも普通のことだしわかる気がするよ

メルマガはたまひよのがやたらプレミアム会員にしようと誘導するのが嫌だな
コンテンツのリンクほとんどプレミアムコンテンツじゃん…意味ないよーと思う

>>340
それにレスした一人ですが、私は流産も死産も経験しましたが無事に一人出産、そして今また妊娠することができました。
不安はなくなりません。けれどお腹の子の生命力を一番に信じてあげるのが私の役目だと思っています。(あくまでも私の考え方です)
無事にうまれて当然なんて思ってないですよ。
何を言うのも自由の場なので言ってもらって構いませんが、それはこちらも同じ事。違うことは違うと言います。

>>342
本当にそれだけ経験してたとしたら逆にすごい
信じるのは勝手にすればいいけど内祝いの話はない

なんかこんなときに都合よく死産も流産も経験してると言われてもなぁ
内祝いの話は私も引いてたよ、よくこのスレでできるなぁって
赤ちゃんの生命力を信じる!なんてのはそんなのみんなそうだし
こういうスレってこの時期ならではの悩みや出来事を話す場所だと思ってた
内祝いの話なんてスレチでしかない

何で内祝いの話題にそこまで突っかかるのか分からん
お花畑だって笑いたいの?
無事に産めるとは思ってない!って言ってるけど、流産死産してる人の話は信じないんだ
無事に産めると思ってるじゃん…

>>343
そこまでなんで頑なにマイルールを押し付けるかな
内祝いの話ダメなんて>>1にあった?
言葉もキツイし、ちょっと深呼吸してきたらいいと思う

スレチと言い切るのもすごいね
スルーすれば良いよ
私は逆に産まれるまで不安…と言うレスに、いやいや産まれても育ってもずっと不安よ…と思うw

もういいじゃない
10ヶ月後にはこのスレのみんなが内祝いで悩んでるといいよね

内祝いの話でなんでそこまでムキになるの?
無事に産まれて当然と思ってるんでしょとか…誰もそんなこと言ってないし、例えそうだとしても別にいいじゃん

>>340
確かにレスした経産婦だけど、その言い方はないんじゃないかな
そんなに噛みつかなくても…と思うし、精神状態よろしくないのかな?初期でそれだと後々辛くなるかもしれないから大丈夫?って心配になる
私も上の子の後に流産経験してるし、生まれて当たり前だなんて思ってないよ
今つわりがピークの週ですっごい辛いから、つわりが終わったり生まれた後とかのことを考えて少しでもこの状況を乗り切ろうとしてるだけ
今を乗り切れれば良いことがあるって考えないとやってられないよ、つわりなんて

内祝いも前向きになれるならそれでいいのかなーでもじぶまだ考えてないなーくらいに眺めてたな

自分は流産やった後に妊娠した時、とにかく毎日を過ごすのに必死で保育園探すのも勇気が出ず、結果後期になってやっと勇気出して保育園登録したら遅かったようで認証無認可ぜんぶあぶれた
なので今回も不安は消えないけど、過去の経験を生かして保活するぞー!

>>347
だよね、ずっと不安だよねえ
若い子や幼児が事故で亡くなってるの見ると親御さんの気持ちになると…って毎回涙が出るわw
ホルモンの影響か感受性が豊かになりまくってて自分に笑う
上手く育ってくれたとき想像したほうが確かにメンタルよいよね

今日はずっとタマゴサンドとレーズンパン食べたいって頭の中がパン一色だった
久しぶりに美味しく食べれた!
気持ち悪くもならないし普段パンなんてあまり食べないから不思議に感じる

>>323だけど内祝いどうしよう♪というより、内祝いサイトとなると自分だけじゃなく相手方の個人情報も関係してくるし大手だからと安易に利用するのもよくないのかなという気持ちで書き込んだんだ。
赤すぐのようにマタニティー用品購入していた流れでそのまま内祝いで利用するようなところもあるよなと。
確かにこの時期配慮が足りなかったと思うしそもそも荒れるきっかけを作って申し訳ない。
私自身も順調な妊娠出産時ばかりじゃなかったし今回だってどうなるかわからないけど上にもあったように来年の春には内祝いに悩んでいられたらいいなと。

毎日不安がっててもどんなに慎重に生活してても、超初期なんてなるようにしかならない部分があるし
妊婦生活なんてあっと言う間だよ
後期になれば準備や確認で忙しくなるし、産後は言わずもがな
つわり紛らわしがてら、先の事を前向きに検討したっていいじゃない

>>351
2人目妊娠中7w
母子手帳貰ったら下の子の来年度入園を予約するべく認可保育園の申請に行くよ
まだ無事に生まれてくるかどうか不安だけど、期日があるから動かなきゃいけない

高齢だから羊水検査する事で確定。
だからかな、お腹の子をまだ本気で可愛がれなかったりするのがモヤモヤする。

>>355
2018年度に復帰するの?
私は1年育休取るんだけど、どうせ18年度3月入園できなくて19年度年4月入園になるだらうなら、1年先伸ばし出来ると思ったたんだけど、違ったか…

>>357
横だけど2016年4月の入園目指して2015年1月に無認可等登録、2015年5月出産、結果は無認可全落ちした都内港区の激戦エリア
園が再来年でも受け付けてくれるなら登録をオススメする…

亜鉛サプリ、生理不順に良いし妊娠中の人は飲むなと書いてあるけど、葉酸みたいに妊娠中にも良いと書いてあったりどちらなんだろう

最初に婦人科行った時、ここで産むって決めて行きましたか?取り敢えず診察のみで産院は別?最初から夫婦で行く人もいるのかな

吐き気はするけど空腹だし満腹感あるし落ち着かない

少し上の個人情報の件、ネットサービスとかキャンペーンの類は住所にフェイク混ぜて登録してる。

例えばマンション名が「新宿@@ハウス」だったら、
「新宿@@##ハウス」みたいにちょっと混ぜたり。
登録するサービス名や会社の名前の頭文字とか数字を加えてる。
念のため忘れない様に登録したらフェイクの文字を都度メモに残してる。

一軒家じゃなかなか使えない手だけど、これやったら早速某大手教育サービス会社経由でダイレクトメール届いたってのがわかったよ…

361165@無断転載は禁止 (ワッチョイ 122.103.93.17)2017/08/17(木) 02:40:21.80ID:653VPxzY0
>>166-169
今更なカメレスと気分を害させる書き方をして申し訳なかったです。
つわりがないから良い子という表現は間違っているんですが
個人的には、自覚症状があまりにも無いのは不安の大きな部分です。
せめても、少しぐらいあれば、と思うのは、無い人が思うだけだと承知しています。
そうしないと、やっていけないぐらい義母の言葉に打ちのめされてしまいました。
30代後半なのに情けないです。
ここで何かを書こうと思っても、どうしても赤ちゃんを守る自分じゃなくて
私が!という思いも強くなってしまうので、私には親になる自覚もないのだと
思い知らされ義母の言葉の強さに打ちのめされたままです。
出生前診断は知っていますが、考えていませんでした。
せっかく、治療してきてくれた子です。それだけで十分だと思っています。
夫には、義母に言われたことはまだ伝えていません。
まずは、夫に伝えられるかわかりませんが、そこを目指したいと思います。
相談に乗って下さり、ありがとうございました。

362可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/17(木) 03:47:27.49ID:xWqQP6sq0
2日前からずっと左腕痛い

>>357
スレチ気味で申し訳ないけど
認可の未満児クラスに上の子がいるんだけど育休に入ると退園になる地域なんだよね
そうでなくても激戦区なので、上も2016年6月に産んで11月無認可入園2017年4月認可入園のルートを辿ってる
>>358さんも大変だけど今度も頑張ろうね

仕事行かなきゃー
妊娠してからすごく仕事したくない
悪阻のせいだろうけど、気持ちも頭の精度もついてこない
ミスしたら落ち込むし迷惑かける
かと言って喜びに繋がるような仕事もできない
育休貰わず辞める人の気持ちがわからなかったけど、今なら分かる
もうどうでもいいよー
気持ち悪くて家事育児も回ってないのに、なんで一日のほとんどの時間と労力を仕事に費やさなきゃいけないんだ

食べづわりだから太らないように鶏むね肉とか食べてたんだけど
今日ポテチ食べたらもう止まらなくてダメだこれは危険だ
でも今の自分が欲しているのがこれなんだ!やけ食いだー!

シャンプーとかボディソープの匂いがキツくて、無香料のものを買ってきた。
無香料ってめちゃくちゃ快適…!
なんでもっと早く買わなかったんだろう。
匂いに苦しんでる方にオススメ。

柔軟剤とか芳香剤とか基本的に苦手になってしまったけど無香料の洗剤で洗った洗濯物の臭いもダメだ…。唯一ボールドの粉洗剤なら平気なことに気付いて以来洗濯前に箱から直嗅ぎするのが楽しみ。
雨続きで換気も出来ず家の臭いも気になるし、市場とか向けの業務用消臭剤作ってる会社が出してるっていう家庭用消臭剤が気になる

吐き気はないけどとにかく胃の膨満感が苦しくて仕方ない
常に食べ過ぎた後みたいな感じで食べ物も見たくないのに食べないと気持ち悪くなる…

369可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 118.157.80.43)2017/08/17(木) 12:21:18.21ID:BTRFh0640
>>327
嗅覚なのか?
今日、健診で聞いてきたら、おりものは異常なしだって
そんなもんらしい

370可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 118.157.80.43)2017/08/17(木) 12:28:19.95ID:BTRFh0640
保育園、悩ましい。。
3月生まれだと2019.4入園じゃ落ちそう
2018夏頃から申請し続ければ入れるのかな
上の子は0歳で認可入れたけど

スイカ食べて朝からマーして悲しんでたけど昨日に引き続きパン食べたら吐き気が一時的なおさまってる
パン様様様様

7週検診行ったら心拍確認できたけど、赤ちゃん小さいから心配だって言われた。。不安で仕方ない。

373可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 128.28.150.196)2017/08/17(木) 14:32:47.02ID:KS9qiNhB0
>>372
これから劇的に成長するよう祈ってるよー!

昨日無事に心拍確認が出来た
音聞けた時は泣きそうに嬉しかった!
少し不安が減った!と思ったのに大きめの総合病院へ転院を勧められた……
理由は私の身長が低くて骨盤の大きさが不安なのと、体重が重いのと子宮筋腫があるからだ、と……
母子手帳は貰えたけどまた全然不安しかなくなった……

10w6d
ポチったエンジェルサウンドが届いたー!
早速お腹にクリーム塗り塗りして、聞こえるところを探したけど心音は見つけられなかった。
臍帯音のシュンシュンした音は聞こえたから大満足!!早く旦那にも聞かせてあげたいな〜

毎日毎日不安だらけで毎日病院行きたい位の気持ちだったから、安心した。
頭痛ひどいけど、頑張ろうと思えたー!

376可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 123.50.10.69)2017/08/17(木) 15:43:28.41ID:fBarH3Kk0
7週
妊娠発覚してからとにかく寒い!
お風呂に入ってても寒い
ずーっとゾクゾクするので、フリース着てタイツ履いて…
家族と全く体感温度が違うので困った

妊娠わかってからずっと吹き出物ができる。皮膚科行きたいけど薬はなあ

>>377
私もめっちゃできる!
ホルモンバランスが変わるからしょうがないとは思いつつも辛いよね

>>376
同じだ!
6wだけど、家族が暑い暑い言ってるのに、私一人ぶるぶる震えてる
むしろクーラーや扇風機の風が当たると気持ち悪くなるし、つわりの一種にあるのかな?
なんなんだろうね、これ

380sage@無断転載は禁止 (アウアウオー 119.104.37.131)2017/08/17(木) 16:26:58.77ID:JEKA/Xn5a
>>375
初めて聞く旦那さんはうれしいだろうな〜!
おなか冷やさないようにね。

吹き出物が出来る方もいるのね
私は逆に今までで1番お肌の調子が良くて妊娠伝えてない職場の人にも最近お肌ツヤツヤね!って言われたわ
悪阻で食生活ガタガタだし眠りも浅いのに不思議
本当に悪阻もそうだけど妊娠して出てくる症状って人それぞれなのね

>>381
きっとあなたは今のホルモンバランスが肌にちょうどいいんだろうね

吹き出物つらいよね
私今回はないんだけど、上の子産んだ時、おでこに吹き出物だらけだわ、片目だけ二重だわ+妊娠による体の変化で、本当に誰にも会いたくなかったよー

ちなみにその後吹き出物は産後も続くんだけど、やっすい化粧水を大量に使ったら突然消えたよ
今も化粧水しか使ってない

あー仕事してきた
有給使いきってて、今後遅刻早退休むとひたすら給与が引かれてく
もう仕事さえ引き継げれば傷病手当貰って休みたいー

>>373
ありがとうございます!

>>374
同じく今日心拍確認できたと同時に、2センチの子宮筋腫も発覚。
とりあえず様子見って言われたけど
心配や不安って本当に尽きないのね。。

>>385
私も6cmの子宮筋腫持ち。
妊娠前からあったんだけど妊娠すると大きくなるみたいだね。
胎嚢から離れたところにあるから出産には影響ないとは言われたけどこれから痛みがあったり大きくなったりすると不安になるよね。

>>385-386
>>374です。
私は4cmと言われました…。
ネットで見ると何事も異常ない場合、出血が多くなる場合など、色々出てきて不安です……。
こればかりは経過見ないと分からないとは言われましたが。
助産師さんが子宮筋腫あっても普通に分娩出来てる人はたくさんいるわよ!って言ってたけど、総合病院にまわされたから不安にしか思えない…。

>>376>>379
私も寒い
夏だというのに湯たんぽ出したよ

最近夫の寝息が臭くて辛い

>>387
出産時に緊急で総合病院に回されるよりは健診から見てもらってた方が精神的に楽だと思うよ
私は一人目の時特に心配事があった訳じゃないけど、出産時に色々あって結果総合病院で良かったなと思ったから今回も同じ病院の予定

眠くて眠くて家に帰っても寝てばかり
テレビも特に見る気がしないし趣味もなくてなんかダメ人間ってかんじ…

妊娠希望スレから引っ越してきました(^_^)
4w0dです
嬉しい(^_^)

>>390
お腹で赤ちゃん大事に育ててるでしょ!

7w
不妊治療中も中々出来なくて不安だったけど、妊娠後も新たな不安ばかり。
生まれた後もまた新しい不安が生まれると思うと…

>>389
なるほど!
その角度から考えれば不安だけじゃないですね!
ありがとうございます!

現在7w0d

ずっと基礎体温は36.8度台、寝る前は37度台で安定していたのに、昨日の寝る前は36.82、今朝の基礎体温いつもより早い時間だったけど36.60で焦る。
お腹出して寝てたときとかクーラー強くて寒かった時ですら36.7度は切らなかったのに…。

前回は5周後半でダメになっちゃって、またか…?と朝からすごいブルー。
仕事行きたくない

8w0d
今日健診!
前回6wでまだ心拍は確認できなかった。
排卵が遅れただけでありますように。
今日確認できますように。

>>396
まったく同じ状況!
今週入ってからずーっとドキドキしてる。
お互い無事心拍確認できますように。

>>397
同じ人がいてなんだか心強い!
きっと大丈夫だよね。

7w0d
今日心拍確認。きっと元気な赤ちゃんを確認できます!

4w6d
今日から仲間入りさせて頂きます!

4w1d
早すぎると思いつつ、彼が行けと言うので、初めての検診に来ました!
久しぶりの内診。。。

>>396です
心拍確認できたー!
ちゃんとピクピク動いてたよ。
手足もなんとなく分かって感動した!
やっとここまで来た。
母子手帳も貰いに行ける!

403可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロリ 126.205.131.232)2017/08/18(金) 11:51:24.82ID:SwSuTPCfp
>>393
同じです。不妊治療中は「妊娠できたんだからそれだけでいいじゃない!こっちは妊娠出来る体かもわからないのに」ってひねくれてたけど、いざ自分が妊娠すると不妊治療中とは別の不安に押しつぶされていつまで不安がつきまとうのかそれがまた不安です。
心拍確認出来ても9週の壁12週の壁があるし…
妊娠したらもっとハッピーで浮かれるのかと思ったら浮かれるどころか気分どんより。ダメですね。

順調に10w越えたけど、まだまだ流産が心配でネット検索しまくり。気にしすぎてストレスになってる気がする。我慢しようと思うけど、やっぱり不安だ。

5w2d
今後のために出来るだけ節約ということで、再来週に病院行く予定
体温もずっと36.9℃前後だし、茶おりも出てないから順調だと思いたい
朝起きた時の胃もたれ感が強いだけでつわりも今のところない

>>404
私もだよー
健診が待ち遠しい

6w
抜けられない仕事があるからと吐かないようにと朝ごはん食べず、水分も少ししか摂取せずで5こでやってきたけどそれでも胃液を吐かせるのね、、、はあ

>>407
丈夫な体で羨ましい

6w後半?

5週で信じられないほど小さな胎嚢を確認して、
来週検診だけど、前回だめになった妊娠の時と全くもって違う症状に戸惑ってる。
順調に育っていますように。

>>408
大変なのに頑張ってるなと思ったけど…
無理して胃液吐いちゃったんでしょ
6wだからピーク今からだろうし

411397@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 61.7.127.190)2017/08/18(金) 20:04:24.57ID:fW+SdVw90
8w0d。
無事心拍確認できて一安心。

>>402
お互いよかったね!

>>411
そちらも確認できたんだね!よかった!
予定日全く一緒だね、あと224日頑張ろう。

11w
気づけばここ今週で卒業なのか
毎日つらいと思いながら、きちんと毎日が過ぎてるんだなー

血が足りない
絶対鉄分が足りてない
シャワー入って休憩、ご飯食べて休憩、洗濯物やって休憩
休憩しないと動けない
立ちくらみもすごいし、頭痛もある
しんどいー

鉄足りてない人、こういうの食べてないの?
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81dzPPGk6TL._SL1500_.jpg

私も今10w3dだけど貧血が酷くなってきて
これに似たような鉄分入りクッキーを買ってきた
でもまだつわりがあってあまり食べれてはいないんだけどね

ずっと貧血気味で立ちくらみもするから鉄分と葉酸の飲むヨーグルトまとめ買いしたけど鉄臭くて飲めない。
サプリに変えたけどこれも水で飲み込むだけで一苦労だしあまり効いてる気がしない。
無味無臭で葉酸と鉄とカルシウムがとれる強炭酸水とかあればいいのにw

炭酸で思い出したけど以前まだつわりが終わらないくらいの時期に妊婦検診で飲まされた炭酸がすごく美味しくて楽しみにしてたのに今の産院ではやらないらしい。
炭酸飲んで1時間後に採血した記憶があるけど自治体によって検査項目もだいぶ違うのかな。

11w
気付いたら乳や肩、背中から尻までニキビだらけになってた・・・
ホルモンバランスのせいみたいだけど醜すぎる

11w過ぎたけどまだ母子手帳貰いに行ってないよ
つわりで気持ち悪くて動きたくない
次の検診までに行けばいいかな…

前にクーラーや扇風機の風が…って書いてた方いたけど、わたしも同じ。
暑い部屋にいればもちろん「暑い〜」と感じる。かといってクーラーいれてみると、28度くらいですぐ寒くて寒くてタオルケットに丸まってしまう。扇風機ならどうかというと、風が当たって吐き気。気持ち悪くて仕方がない。
イライラしやすいというのもあるし、体温調節ができないということなのかな。
夜寝るときの温度調節、本当に苦労してます。

>>403
すごく共感できます
この不安と付き合っていくしかないんでしょうけど、なるべく考えすぎないようにしたいですね。

>>419
旦那さんに頼む手もあるよ。

>>395だけど今日も体温36.67。
今日はいつもの時間に起きて測って念のためもう一度測ったけどかわらずこれだから、体温落ちてきたのは確実っぽい。
基礎体温のピークも5wの37度超えを堺に右肩下がり傾向。
本当に妊婦なの?って位気持ち悪さもないし、なんでも食べれるし、
腰痛と下腹部痛いけど下腹部痛はここ数日違和感位になってきて、一日数回あった差し込む痛みも今週はないきがする。

今週忙しくてちょっと疲れてストレス溜まってるから症状が変わってきているんだと思いたい。
次の検診は来週半ば。
一応6w0dで心拍は確認できてるから、無事に大きくなった姿確認したい…

つわりでフライドポテトが美味しいってほんとだったんだね
梅干しよりも断然フライドポテトだわ

私もフライドポテトがすごく食べたい
けど食べたらマーしそうな気もして踏み込めない

フライドポテトって良く聞くけど想像したらちょっときつい
今まで食べる事が楽しみで生きてきたから食べたいものが全くなくて寂しい
吐き気もだけど胃痛がつらくなってきた

7wなんか婦人科の先生が合わない。週1だけ入ってる先生はエコー中も画面見せて説明してくれるのにほとんど入ってる院長先生は見せてくれないし便秘だと話しても薬欲しいと言わないとくれない。早めに羊水検査の話をしたら高いよ?と言われるし週一の先生にしたい

でも院長に同じ先生の日に通わないと言われてしまった。次は座高測って予定日決めたら母子手帳もらえるみたいだけど、なんか聞かない限り教えてくれないから赤ちゃんに何かあってもスルーされそうで怖い

7w0d
今日無事心拍確認できたー!
今まで予定日に比べて成長遅めだったけど、頭臀長が相応に大きくなっていて感動した
最近吐き気で辛かったけど今日は比較的元気だし散歩でもしようかな

>>427
私もフライドポテトはきつそう。
匂いを想像しただけでウッとなる。
今は果物とかプリンなら食べられる。

11週。今回から腹部エコーになった。次回診察は14週。
肉類はにおいがダメになって食べられないけど、マックのダブルチーズバーガーなら食べられる。
ポテトも塩がいいわよね。

ああチーズバーガー
最近ずっと画像検索しまくってる…
明日こそ食べに行くぞ

画像検索わかる。
普段全く興味ないのにラーメンのまとめブログとか読み漁ってるw

前回はポテトとかハンバーガーが無性に食べたくて昼休みは近場のロッテリアに通ってた(必ず出来立て揚げたてで美味しかった)けど今回は全然だめだ。
くら寿司でブロッコリーのサラダ頼んでみたら久々においしく食事ができてなんだか今日は調子が良い。

旦那がカニカマのチャーハンをダメ元で作ってくれて昼間は食べられた!
でも、夜からつわりが本気出したみたいでもう食べたくないというか気持ち悪過ぎて無理
夜のつわり、きつ過ぎて辛い
お風呂も2日入れてないよ、吐くから

スシロー行ってきた。
スシローはナマモノ以外も多いから嬉しいな。酢飯がおいしい

今日もアイスが1番美味い。

8w、足が火照って眠れない
ぐぐると足の裏が火照るのは出てくるけど、ふくらはぎあたりが熱い気がする…

440可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPWW 192.244.107.103)2017/08/19(土) 23:59:36.10ID:IFS+0jieH
8w、経腹エコーで心音聞かせて貰えて嬉しかった
2週間前に比べて4〜5倍の大きさになっていてびっくりだ

441可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロレ 126.247.130.33)2017/08/20(日) 02:24:14.02ID:u4wGCJ5rp
10w
正中線とうっすら腹に毛が生えてきてギョッとしたもっと先の出来事だと思ってた

>>440
その週数でも経腹エコー出来るんですか?
私今7wぐらいなのですが、まだしばらく経膣じゃないといけないのかなと思ってました。

>>442
私も8wから産院では経腹やりました
でも経膣のほうが鮮明らしくて、どっちもやりますよ

今日でスレ卒業
ひどかった吐きづわりは治まってきた
よだれづわりは継続

>>443
そうなんですね。
ありがとうございます。
今私の行ってる病院は内診台が自分で登っておっぴろげのやつで、やはり普通の椅子みたいのに座って電動で変形してくれるやつの方がいいなーと思っていたので(笑)
早く経腹エコーにならないかな(笑)

赤ちゃんすくすく育ちますように♪

445可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPWW 192.244.107.103)2017/08/20(日) 09:54:25.49ID:evPmwrbiH
>>442
私も経腹で済んでホッとしました
前回の妊娠時は、まず経腹で見てよく見えなかったら経膣に切り替えていたので、8wがぎりぎりのラインなのかも

病院によって結構違うよね
私が一人目産んだ総合病院は20wにならないと経腹やらなかったし、経腹やるようになっても毎回経膣もやってたよ
内診台は電動だったけどカーテンのこっち側にはモニターなかったから、経腹になるまで動く赤ちゃんが見れなくてモヤモヤしてたw

昨日でようやく5w
今週エコーで胎嚢を確認するんだけど、きちんと育ってるか不安だわ…
みんな妊娠がわかってからも検査薬で陽性が続いてるか確認したりしてる?

>>446
私も一人目総合病院だから、経腹遅かったのかー。
みんなそんなもんだと思ってた。

地元に帰省した時に出血があって地元の婦人科に行ったら経腹で診てくれた。
いつも通っていた婦人科では経膣だったしまだ7w0dなのに見えるの?って思ったけど心拍もしっかり見えたし子宮筋腫まで発見してくれたよ。
病院によって違うんだねー。出血してたからってのもあるのかな?

>>445-446
>>442です。
あんまり経膣エコーって好きになれないですよね…。
しょうがないとは分かってるんですけど。
自分でおっぴろげしなきゃいけないなら電動で自動で開かれた方がマシだよぉ(泣)
私も総合病院なのですが、そしたらやっぱり経腹遅いのかなぁ…。
再来週検診なのでいつぐらいから経腹になるか聞いてみよう。

体調ずっと優れないし地味にストレス溜まってきた
妊娠もまだどこか他人事だしまだまだお花畑になれそうにない

明日は3週間ぶりの検診だ
お盆を挟んでしまったからかなり間が空いてしまった
9wに入ったばかりだけど、どれくらい大きくなってるんだろう

シャワーを浴びる体力はどうにかあるけど、髪を洗う余力はない

10w、前回検診時に小さめだから2wくらい週数訂正するかもと言われたけど久しぶりに全身鏡見たらお腹出ていてびっくり。
もともと痩せ型ってわけじゃなくて標準体型だしつわりのせいで体重も増えてない。お腹も下し気味だったから便秘ってわけでもないのにな

>>442
通ってる産科では次の検診の12wから経腹エコー使うって言ってたよ
病院によって違うんだねー
肝臓悪くて内科にも通ってて、内科の主治医に妊娠伝えたら経腹エコーで肝臓ちょっとしか見ないで子宮ばっかり見てた()
7wだったけどちゃんと赤ちゃん写ってて心拍も見えて先生のテンションあがってたw
使ってるエコーが産科のと違うから見にくいって言ってたけどキレイに写ってたし赤ちゃんのエコーの画像もくれたよw

不妊治療からの待望の妊娠。
8週目に入ったけど高齢なこと、切迫流産、ひどいつわりもあってまだ喜ぶのは早いと自分に言い聞かせてる。
今はおなかの中に話しかけて安静にするのが私の役目。

10w4d
気持ち悪いのに無性にピザパンが食べたい

>>454
先生可愛すぎるw
しかもいい人!

優しい先生そうでいいな。自分所の先生なんか事務的で好きになれない。予定日だと33歳で出産だからあんまり言いたくないけど羊水検査や出生前検査検査したいけど言ったら微妙な反応されたし仮にエコーで怪しい所見つかっても先生にスルーされそうで怖い

今の病院で出産する予定はないけどギリギリまで今の病院になりそうだし他の病院は評価低くて転院も意味なさそう。週一だけ外来の先生がいて親切だけど週一しかいないあたり信頼性は今の先生なんだ

今回の妊娠、情緒不安定過ぎて本当に辛い。
ちょっとしたことでイライラする。
娘に八つ当たりしないようにするのでいっぱいいっぱい。
辛いよーーー

みなさん胎嚢、心拍いつ確認できましたか?

462可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.139.0.146)2017/08/20(日) 17:04:59.17ID:LjZRr4K9a
どうしてもマックのフライドポテト食べたくてお昼にシェイクとともに味わって食べたら、案の定気持ち悪いし下痢になった。
胃が弱ってるんだな。ごめんよ私の胃。

>>462
私も今日のお昼マックだった
食べすぎて下したところも同じw
5年ぶりくらいに食べたけどポテトこんなに美味しかったっけ…

口に入れるものや肌につけるものはもちろん
吸う空気さえ神経質になってるけど
そんなに気にせず今まで通りでもわりとなんでも問題ないのかな?

二人目40歳。旦那が新型出生前診断受けてほしいという。
私は大丈夫じゃないかなーと気軽に考えてるけど上の子の人生にもかかわるからと。高齢の方考えてますか?

>>466
【議論】 出生前診断 総合スレ 9 【雑談】 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1448596166/

【新型出生前診断】無侵襲的出生前検査3【NIPT】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1481252236/

【出生前診断】 羊水検査27 【クアトロテスト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1503132433/

468可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 103.2.251.17)2017/08/20(日) 17:48:40.21ID:kYn2upZR0
中の人が生きていて無事育ってくれてたら、今日でこのスレを卒業。

9w6dの深夜に血腫で鮮血が出て、その後は黒っぽかったり
オリモノに混ざった濃い茶色い出血がずっと続いてて
妊娠してるはずなのにナプキンが手放せない。

2年連続で稽留流産。今回初めて10週の壁を越えることができた。

明後日、周産期センターでの初診。
無事育ってる元気な姿が見たいよー。

5w4d初めてこのスレを覗きました。テンプレがとても役に立ちました

今日は外せない友達とのご飯。
7wで言うのは気が引けるけど、お酒飲まないの変に思われるだろうなあ。
前回だめだったから言いたくないから、朝から言い訳を考えてる

>>470
私は5wの時あったけど言い訳は体調不良で乗り切った
事実ではあるけど…
来月遠方から友達が来るので心配
半年以上前から決まってたし体調もってほしいけどなぁ
それはさすがにちゃんと事前に話すつもり

>>470
夏バテとか生理痛とかで通せないかね!

>>470
私はピロリ菌の薬飲んでるからお酒飲めないって嘘ついてたよ。
それか適当に頭痛がしてさっき薬飲んだばっかりで…とかでもいいと思う。

みんな仕事行ったりお出かけしたり元気だな。まだ7周目だけどちょっと力仕事すると少し血が出るのとやたら疲れやすいのと神経質が強まって基本寝てるから罪悪感が凄い。妊娠してから掃除も料理も全然してない。安定期になったらちょっと無理してもいいのかな。

>>470
不思議がられても特にそれ以上詮索されないなら理由付けしなくてもいいんじゃないかな?
聞かれたら「胃の調子が悪い」とか「薬服用したばかり」とか。
胃炎なら刺激物避けたりつわりでキツいものがあっても食べない理由にもなりそう

476可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.139.0.146)2017/08/20(日) 19:28:06.35ID:LjZRr4K9a
>>463
やはり!下してしまいますよね…
ほんと、ポテトの塩気がうますぎて夢中で食べてしまった!
結果、夕飯はざるそば少量をゆっくり食べて終了…。

昨日は突然「素麺…素麺が食べたい…!」ってたくさん買ってきたのに、
今日は素麺は全然食べたくなくて何故か無性に海老ピラフが食べたい…自分の毎日のブームがわからない

>>477
あるあるw
ひどいと外食時にこれなら食べられるとオーダーしたものが運ばれて来る頃には食べたくなくなっていたり…
ブームの持続性も方向性も読めないからこの時期まとめ買いは危険だなと思うけど毎日買い物に行けるわけじゃないから常備しておきたいっていうジレンマ

10w3d
今まで胃がムカムカする程度だったのに
10wに入った途端つわりが酷くなった。
空腹が気持ち悪くて何か食べるけど
食べ終わったらまた気持ち悪くなって結局吐く。
食事自体は美味しく感じられるんだけどこれは食べづわりなのかな。
吐いた後のお腹の張りも不安になる。
早く検診で赤ちゃんの現状確認したい!

>>468
前の書き込みに対しても思ったけど
中の人って書き方がめちゃくちゃ嫌だわ

>>474
人それぞれだからね
安定期に入っても無理は禁物だよ

今日から6w

上の子のときもだったが
妊娠するとバカになるというか注意力がなくなる
仕事ではミスばかりだし家でもやらかすし
それで余計にイライラして辛い

脚の付け根が痛いよー
小学生の頃の成長痛を思い出す…

8w1d
日に日につわりが軽くなってきた!
一人目は本当につわり酷くて入院もしたので、今回もかなり身構えてたけど拍子抜け。
この調子でいきたいけど、ぶり返すこともあるっていうよね…
色々食べられる分、体重増加が怖い。

>>480
わかる

470です

皆さん、ありがとう。
すごく仲良くしてる3人だったので悩んだけど
後のこと考えたら。って隠し通していました。

けど、「妊娠してるの?」と聞かれて、
いざ聞かれると動揺してフリーズしかけてしまった
その反応で気づかれてしまった。
沢山アドバイスくれたのに申し訳ないです。
もちろん、まだまだと釘をさしておいたけど…自分の詰めの甘さに情けなくなる

歯磨きしたらリバース

9w5d
つわりピーク真っ只中に検診
朝イチだからまだ臭いとかマシだけど
今日で母子手帳が貰える予定だから、つわりの動悸と息切れプラス緊張でハァハァしてる、震えも出てきて本当にヤバイ人だわ

11w0d
病院に旦那さんが一緒に来てくれる人が羨ましい

不妊治療してた時は通院の回数も多かったし、正直駄目かもしれないって思ってたのもあり、それなら旦那には仕事に集中してほしいと思って、付いてこなくても良かったんだけど
妊娠してこれから産まれるまで、ずっと一人で通院はちょっと悲しいな

普通に車運転して通院できるレベルでつわりも酷くないし、切迫とかの診断もされてないし、旦那に有給使ってまで付いてきてもらうの悪いから言えない

自らエコー見たいから、医師の話聞きたいから、って付いてきてくれれば嬉しいんだけど、そこまでの気持ちはないみたいだし、無理やり付き添わせるよりは一人の方が気楽なのかな...

5w5d
さっきトイレ行ったら鮮血が...
びっくりしたけど切れ痔からの出血だったw
薬塗りたいけど塗れなくて辛い

>>489
気になるなら一度お願いしてみたら?
そこで産むなら、産む前に一度一緒に行かない?って誘えばいいと思う
私は上の子妊娠中、私も同じこと思って連れてったけど予約しても数時間待たされる産院だったから、これなら1人のが気楽だなーって思って、それからは1人で行ってた
今回は一度も来なくていいと思ってる

ちなみに出産も同じで、絶対旦那にいてもらいたい!と思っていて貰ったけど、旦那も仕事後でクタクタな上に私は微弱陣痛で全然進まなくて、お互い夜通しとなり、陣痛中まさかのケンカw
今回は母親にお願いしようと思ってる

>>489
羨ましいとも思うけど、仕事休んでまで行くことかな、って、うちの場合は仕事も仕事だったから切り替えたわ。
その代わり、パパママ学級は来てもらった。土日で休みだったし。

10w6d
少し治まってた吐きづわりがまたぶり返してきて何でかなーって考えたら、治まってた期間はポカリたくさん飲んでた
飽きてその味すら気持ち悪く感じたから飲むのやめたんだけど、また飲み始めようかな…気のせいかもしれないけどw

私の通ってる病院は旦那同伴してる人なんてほとんどいない
エコーなんて一瞬で終わっちゃうしこのために旦那に一緒に来て欲しいと思ったことは一度もないや
エコー画像もらえるから後で見せればいいし

>>489
付き添ってもらいたいって思ったことないし、夫も悪い意味じゃなく特に興味なさそうだから上の子たちのときも今も一度も来てもらったことないなあ
私も仕事しててほしいかも
立ち会い出産も、お互いどっちでも良いってかんじだったけど付き添い必須だったからいてもらったくらい
別にドライとかじゃなく、普段とても優しい夫で家事も育児も手伝ってくれる良いパパだし、そういうのは価値観の違いなんだろうね
来てもらいたい人のが多数なんだろうか
でも来てほしいなら言ってみたら?もし仕事抜けるの大変そうなら、後期に4Dあるならそのときにとっといてもいいかも

>>490
ワセリンおすすめ。
トイレで力入れる前に塗っておくと多少楽だよ。
終わったあとも綿棒で中の方まで塗ってる。

私は平日仕事休むの勿体無くて(有給が残り少なくて)土曜に病院行ってるから着いてきてもらってる
でも平日に行くならわざわざ仕事休んでついてきてほしいとは思わないかな…仕事しててほしい

一人目の時は一緒にエコー見たくてついてきてもらったりしたなあ、懐かしい
二人目の今となってはどっちでもいいw

気づけばあと2日でこのスレ卒業
前回は12週からだんだん体調が安定していったから、同じ経過を辿りますように

私も仕事していたし両親学級の類は参加する時間が取れないだろうなと思ったから1度だけ検診に着いてきてもらったな。エコーで動いてる姿見ると実感湧くかと思って。
誘った時は「え?男の人も行っていいの?」みたいな反応だったから産婦人科に着いていくっていう発想すらなかったみたいだ。

今回の妊娠中お腹の調子が悪すぎてびっくり。調べると妊娠症状に下痢ってよくあることなんだね。

>>489
私も治療組だから奥様の書いてる事が自分の事の様に思うよ
治療の時は私は病院が遠方なのもあって旦那の休日でも1人で通っていたけれど(ダメかもって言うのもあって)卒業して妊婦健診になっても1人か…って寂しくなったよ
別にどうしても一緒に行って欲しいという訳では無いのだけれど自分としては治療から今度は健診になった!から旦那にも変化を求めてるのかも
自分語りになってしまってごめんなさい
でも次のステージに行った事をお互いに分かち合う為にも土曜日とかスクリーニングの日に一緒に行ったりしてみようと奥様のレスを見て思いました

10w3d
初めての妊婦健診ウキウキで行ったら採血下手すぎて4回刺し直されたw
さらにとっくに稽留流産していたという追い討ちwww
前回の受診(2週間前)から数日後には成長止まってたみたい
出血なくてつわりあったら気がつかねーよwww
弱気になったときはこのスレに励ましてもらいました
みなさんの赤は無事に産まれてきますように

痔の薬って、妊娠中は使っちゃいけないんですか?!
知らなかった…!
下痢がひどくてたまに塗るタイプのやつ使ってたけど、すぐやめます。

>>490さん、ありがとう!

>>501
またここに来れることを願ってるよ
からだ大事にしてね

>>489です
頭では旦那が傍にいた所で意味ないとは分かってはいたものの、私が通っていた不妊治療の病院、今通っている産婦人科共に旦那同伴の方が多かったため、1人の自分はいつも孤独を感じていました
私の旦那は冷たい訳ではないのですが、子供のことにはあまり関心がないようで、付き添いに来るような優しい旦那さんは妊娠中から子煩悩?な感じで羨ましいと思ってしまって

でも、皆さんのレスで1人で頑張ってるのは自分だけじゃないと思えて励まされました

妊娠が分かった時、1度旦那に「これから毎月健診あるけど付いてきたい?」と聞いたら、「仕事が忙しくて休み取れるか分からない」と言われたので、旦那にはやはり仕事を優先してもらうようにします

土曜午前だけは激混みでなかなか予約が取れないものの診察受付けてるので、予約が取れたらその時は旦那にもお願いしてみます

6w後半〜7w

心拍確認できた…
嬉しいけど気を抜かずにいたい
ただ、ちょっと小さかったかなあ。
がんばって成長してね

>>496
ワセリン買ってくる、ありがとう!

>>502
ステロイド入りのやつとかもあるし
病院で妊娠中でも使えるやつか聞いた方がいいと思う!

>>505
同じだ
私も今日、心拍確認できた
茶おりあったり下腹部痛があって次の検診まで不安
お互いの赤ちゃんが元気に育ってくれますように

かれこれ自宅安静4週間…
つわりで吐き気はあるものの、食欲は通常運転だから腹まわりの脂肪が増えて寸胴化ヤバい
体重は一応増えてはないけど筋肉落ちて脂肪になってる
食事制限つらいよ、体動かしたいよ、動かないから便秘だよーー
やっぱり食事制限するしかないのかな

7週で食べづわりも始まり、全く運動してないけどうんちだけは毎日モリモリでる。妊娠前からそうだったから体質によるのかな。

妊娠前は毎朝快便だったのに、急に便秘になってつらい
気持ち悪いけどごはん食べてるのになあ

5w
今日、初診だったけど妊娠と同時に子宮筋腫発見
7×8pで大きい、うちでは診れないからと大きな病院にまわされた
不安だ

>>493
私はグリーンダカラ飲んでる。これのおかげかはわからないけど調子は良いです。

6w6d 茶オリでた…少し痛みがあるけど病院いったほうがいいの?
6w0dで初受診した時は胎嚢見えたけど胎芽見えず、2週間後またら来てね時言われています

>>501
同じ経験アリです。
あなたを慰めてあげたい。けど、今はなに言われてもつらいよね。
どうかゆっくりして、辛いことは吐き出してね。
どうかあなたの心身がいつか元気に戻れますように。

>>513
痛みがあるなら行った方がいいと思うよ

カンジダの方いますか?
病院では妊娠初期だからと座薬・塗り薬、共にNG出されました
安定期まで我慢してと先生に言われたけど、とにかく痒くて辛いです
痒くて眠れないし、つわりで少ししか食べれないし、自己治癒する気配は一切なく…
乗り切った方いたら、アドバイス下さい

今日でこのスレ卒業
この前健診で初めて手足が見えてめちゃくちゃ可愛かった
これからどんな風に成長していくか楽しみだー

518可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.130.242.170)2017/08/21(月) 23:43:55.90ID:CDst9/GN0
>>517
おめでとう!私もあやかりたい

>>513
私は7w0dに生理みたいな出血をしたので電話してすぐに診察に行った。
すごい出血だったら受診動機になるんだろうけれど。
茶オリは古い血が体外に出てきたってことだろうから、
出血程度的に今すぐにどうこうじゃないかもしれないけれども、
痛みは今すぐどうこうなのかもしれない。
お盆明けで病院もやってる今なら行った方が良いと思うよ。

>>516
私はすごいカンジダなりやすい体質で、今回妊娠発覚して少ししたらなってしまい、市販の塗り薬と膣錠で対処したよ!
妊娠中だからか治りはかなり遅かったけど……。
町医者2件、総合病院で市販のカンジダ用の塗り薬、膣錠使ってますって言っても特に何も言われなかったなぁー。
私が使ってたのは塗り薬は5w〜7w入るぐらい、膣錠は5w〜6wでした。

退社理由に妊娠って言わなかったんだけどこのまま体調不良で通しても問題無いかな〜
早く言ってもしうまくいかなかったら、と黙ったまま7Wに入ってしまった
悪阻はまだだけど気持ち悪いのはずっとある
それにしても数mm〜cmの存在が母胎に与える影響の大きさに驚くよ

522可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.85.206.10)2017/08/22(火) 08:21:21.05ID:CTJG1ssaa
9w2d、赤ちゃん元気なのが確認できて良かった。
次は4週間後かぁ、長いーー!

523可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.85.206.10)2017/08/22(火) 08:24:06.52ID:CTJG1ssaa
9w2d、赤ちゃん元気なのが確認できて良かった。
次は4週間後かぁ、長いーー!

>>492
パパママ学級が土日で羨ましい
総合病院だとパパママ学級平日だわ

>>521
なんも問題ないでしょー
入退社の業務やってるけど、体調不良とはいえ自己都合なら一身上の都合だから
まぁでも妊娠って言ったら、おめでとうーみたいないい雰囲気で退職日むかえられるかも?って程度

10w
私は起き抜けの悪阻が酷くて、夜に向けて良くなってくんだけど、今朝は起き抜け気持ち悪くなかった!
こんな目覚め久しぶりで涙出そうだった
まぁそのあとすぐ吐き気きたんだけどさ
着々と悪阻が終わりの方向に向かってるかなー

無事に10週目きた
初めての妊婦検診で採血沢山とられて貧血とか恐かったけど、初めて一回で血管当ててくれて感動してる!ここの病院選んでよかったw

ただ子宮頸がん検査したときにグリグリされたせいか、初の茶おり……。
気にしちゃ駄目ってわかるけど、検索魔になってしまうわ

>>524
うちは総合病院でパパママ土日だったんだ。病院によっても違うね。ま、土日休みのパパばかりでもないしね。

5w4d
やっと病院で袋確認できました!
まだ調子悪くないし、上司に言う必要はないかな

食べられるうちに食べておこう!と思って食べてるけど、食べすぎもだめだよね…

もうすぐ7w、初診まで長いな
前回流産してるだけに、心配
やる気は起こらないけど息子の相手はしなきゃいけないし、イライラしやすいし、元々の性格なのか妊娠したからなのか…

530可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 202.244.116.43)2017/08/22(火) 11:32:54.00ID:k2WyYH2pH
>>516
1人目妊娠中何度もカンジダにかかっていたなあ。
座薬や塗り薬はNGだと辛いね…
確か私の病院ではお薬は処方してくれなかったけど応急処置として膣を消毒してくれた覚えがあるよ。
あくまで応急処置だからすぐ痒くなって、市販の塗り薬を使ってたよ。確か10wくらいからだったかな

5w5dで昨日初めて病院行ったけど、袋が見えませんでした。
7wまで見えなかったって人もよく聞くし、「まだ小さいのかなぁ。来週くらいに見えると良いなぁ」って考えてたら、先生いわく「今週金曜日に診察して、それでも見えなかったら子宮外妊娠の可能性があるので大学病院を紹介します」って言われてびっくり。
周期が33日前後とやや遅めなのもあり、まだ見えないことはちょっと想定内だったのだけど、急に不安になりました。
金曜日また行くか、他の病院を当たるか悩み中です。

>>528
食べづわりになる人もいるし、つわりはなくてもついつい食が進んで後半で体重管理に悩む人もいる。
普段通りが一番よ。

諸事情で早めに妊娠報告した親族と会ったんだけど
会うなりおめでとう!とお腹をさすられてちょっとびっくりした
これから腹が出たらどんどんこういう事があるのかしら
下っ腹なんて人にさわられたくないよ・・・
それとも突き出るほどに大きくなったら
触る位置が下っ腹じゃなくなったりして逆に気にならなくなるのかな

8週目に入った。今日は気持ち悪さはまったくないけど顔と体が熱い。でもクーラーつけたら寒いからつけない(普段はつけてる)体温に変わりはないけど怖い

8週目に入った。今日は気持ち悪さはまったくないけど顔と体が熱い。でもクーラーつけたら寒いからつけない(普段はつけてる)体温に変わりはないけど怖い

イカの塩辛食べたいけど我慢…
好きなものが生ものばっかで辛い

>>533
そんなもん。
でも一番お腹を触られるころにはお腹ドーンと出てきて下腹ではなくなるよ。一人目の時はヘソの上あたりをよく撫でられたりした。

10w
エンジェルサウンズが届いたから早速試した。大きな音ではないけど聞こえたよー!昨日からムカムカがあまりしないから心配だったけど一安心。

>>536
私も生物大好きだから辛い…
お寿司食べたい…たまに食べるくらいならいいかなとも思うけどやっぱり怖いし。

今までは常にムカムカはしてても生ゴミとかの臭いでえづく程度だったのが、だんだん何の匂いも感じてなくてもえづくようになってきた
これからマーするようになっていくのかな…

太ってて胸のすぐ下から腹が出てるんだけど
最近座ってるとブラトップのパッドがくい込んで苦しい...
まだ6wなのに今後どうなるんだろう

>>533
上だろうが下だろうがいきなり触られるなんて嫌だわ

何を食べても気持ち悪くて
自分が食べたいものはなんだろう?と探り、柿の種は違った... ピーナッツは特に脂っこく感じて全部食べられないくらい... じゃあなに?と悶々としながら過去のチラ裏読んでたらチョコパイが出てきた。
コレだ!!!と冷蔵庫で冷やしていたのを食べたよ、久しぶりに嗅ぐアルコール臭に感激!食べたいものを食べた後の胃もたれは辛く感じないのね。

>>533
よくあることだね
1人目の時は触られる以外にも拝まれたりお腹に話しかけられたり祈られたりもしたよ
妊娠菌くださいとかもあったなw

つわり辛くて仕方がなかったんだけど、日曜に旦那が無塩アーモンド買って来てくれてちまちま食べてたら、今朝からなんか調子良い!
いつもは3時くらいから悪化してトイレに駆け込むんだけど、吐き気もないし過ごしやすくて感動してる!

>>503
>>514
ありがとう
だいぶ落ちついてきて受け入れられそう
素敵なママになってください

546可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/22(火) 19:06:25.40ID:QyhaM3t10
ちょっと歩くだけで水みたいなおりもの出るんだけど、皆さん出る?

一応自宅安静でたまに無理して少量の出血あります。医者に水のおりものの話したら、それは血ですね。と言われた

上でフライドポテトの話題が出て食べたくなったから久々にマック買ってきたけど、なんかポテトが苦く感じる…
味覚変わったのかな…

548可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.85.204.107)2017/08/22(火) 20:13:04.79ID:2QeorQHha
>>546
おりもの増えましたよ。
水っぽいときもあれば、黄色っぽいのも。
こまめに下着を変えたり、おりものシートしたりしてるけど、すごく嫌だ。。

5w0d。明日検診に行く!胎嚢確認できるかな?
そわそわして仕事なんて手に付かなそうだわ…

11w6d今日でここ卒業
10w30mmは突破したけどもまだまだ不安
とりあえず過ぎてみると早かった
また次スレでみなさんと会えますように

>>525
ありがとう
妊娠とは言ってないんだけど、数週間風邪の人が会社にいて私も喉痛や痰が出てるので言った方が楽かと思い始めたよ
何で盆に治しておいてくれなかったんだろう、こっちもまもなく退職だから波風立てたくないのに
初めてだからどこまで我慢したら婦人科に相談すべきか悩みます
風邪の症状しかり腹痛しかり(7W)

552可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウアー 27.85.204.107)2017/08/22(火) 21:27:33.42ID:2QeorQHha
みなさん、悪阻で吐き気するとき吐いてる?それとも吐くまでは至らずムカムカするだけ?
私は後者なんだけど、いっそ吐けた方がスッキリするんじゃ?って思うんだけど指突っ込んでまで無理やり吐くのも辛くて。結局耐えるしかないんだけどね。

なんとか夕飯作っても食べてるうちに疲れがピークに達してすぐ横になってしまう
食事中断して行儀悪いなと思いつつも重力に逆らえない…

>>552
私は嘔吐恐怖症持ちだからひたすら我慢してる
でもそのせいで余計に辛い気はしてるw

>>552
私も吐くには至らないんだけど24時間ずっとムカムカしてるよ。なんていうかリセットされない辛さがあるよね。
私の場合は嘔吐恐怖症で吐くのが異常に怖くて絶対に吐けないのもあるんだけど…吐いたほうがスッキリするのかな?

一人目の時は吐くのが怖すぎて全く食べられなくなって体重が激減して入院になったから、今回は気持ち悪くても無理矢理食べてる。

>>552
自力で吐けないから指突っ込んでる
ムカムカがキツくて吐いた方が楽かもと思った時だけだけど
直前に水とか水分取っておいたら少し楽に吐けるよ

>>541
ちょうど今日12週からのスレでブラトップに切り込み入れる話が出てたよ
前と後ろの真ん中あたりのゴム部分で切るんだって
説明が上手くできないので「ブラトップ 妊娠 切り込み」でググってみて
私も早速やってみて快適になったー

少し前までまで胸のムカつきや吐き気があったのに、ここのところ何も感じない…。
一度流産してるからすごく気になる。早く病院行きたいけど、初診まで長いよー。

計算上5w5dだけど産院決めてなくて初診はまだ。そろそろ行ったほうがいいよね

>>559
私は5週目6週目と行ったけど、まだ母子手帳OKももらえなくて保険適用外のお金が痛いから8週くらいで行けばよかったかなと思ってるところ

吐き気とマーがすごくて寝れない…
食べ物食べてないのに吐かせてくるから本当につわりってなんだろうね
二日酔いとかだと吐けばスッキリするんだけどつわりの場合ほんの一時的にスッキリしてまたすぐ吐き気と胸のムカムカがきてなおらない

茶色の出血も少しながら続いててやんなっちゃう
流れてないといいんだけど

足裏が熱くて地味にイライラする
あと目が凄く疲れる
おりものシートの消費量が妊娠前の3倍くらいになった

>>561
足熱いの同じだ!私はアイスノンが手放せないよ!熱いと寝れないよね

たいていのにおいは耐えられるんだけど主人の体臭?整髪料のにおい?だけがどうしても受け付けなくなってしまった。
寝室のベッドも使えないしトイレや洗面所など数分いたであろう場所の残り香だけで吐く。ドア越しに通っただけで「うっ」となる
マスクにアロマでも染み込ませておけばいいのかなとも思ったけど売り場のにおいでやられそうだ…

>>561
足裏暑くて目が覚めてしまった
26度設定だと寒いし、27度だと暑い
お腹も減って来た…

>>533
ちょっとデリケートがないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

デリカシー…?

>>563
わかる!
私も今は旦那の汗の臭いがだめ
上の子の時は旦那の臭い自体がダメで、563と同じ状態だったよ
強力消臭のスプレー(無臭)をポケットに入れて持ち歩いて、旦那のいた形跡があるところに吹きかけて回ったり、無臭の置き型消臭剤をいたるところに置いたりした
旦那には申し訳なかったけど近くによると吐いちゃうから、旦那も諦めてたよ
マスクにアロマもやったけど、それに勝つ旦那臭だったから、もっと強烈でマスクの中で吐いたなぁと思い出した

>>560
そうだよね、二度手間になるから8週頃まで待とうかとも考え中

私も上の子のときも今回も旦那のニオイだめだ
クサイとかではなく受け付けなくなるよね

まだ6w
前回の5wでは胎嚢しか確認出来ず...
2週間に1回なんて言わず毎週病院に行きたいよー来週が待ち遠しいー不安

朝ゲロゲロしながらも出勤してきたけど、調理関係の仕事だから途中で吐くんじゃないかと思ってつらい

>>557
やってみたら世界が違って見えるってくらい楽になった!
教えてくれてありがとう!

休みの日は一人で遊びに行くのがデフォな旦那が、今度家族で海行こう!って。
旦那が家族で出かけようと思ってくれたのは本当に嬉しいんだけど、炎天下の砂浜に1時間でもいれる自信無い…
旦那の気持ちを汲みたいけど、悪阻もまだ完全に終わったわけではないから体調がついてかない

9w
最初は吐き気が続くことが多かったけど
最近頭痛とめまいも加わってきた
ズキズキより締め付けられるような感じで常にグラグラくるから立つのがしんどい

診察までが遠くて不安だ〜っていう奥様はお医者様に相談してみてはどうだろう?
私は不安に耐えられず毎週診察してもらってる

ただ、以前流産したときのトラウマがやばい
診察台に上がる度に、あの宣告をされたときのことを思い出して、泣き叫びそうになるのをこらえている
つらいことを乗り越えて妊婦してるみなさんがどうか幸せになりますように

6w4d
今日の明け方、急に腹痛を伴う下痢に。
同時に嘔吐とめまいや脳貧血があってものすごく苦しかったけど、下から全てを出し切ったらすぐに治りました。
トイレに籠ってたのも15分くらい。
熱もないし、今は多少お腹が緩いくらいでピンピンしてるので大丈夫だとは思うけど
他にこういう症状がでた人いますか?

現在9wですが急に鬱になって戸惑ってます
漢方薬なら大丈夫ということで処方されたけど
会社行けないし、これからどうしよう
休職するか時短勤務などにするか…
鬱っぽくなった人、中期に近づいたら楽になりましたか?

今4wだけど土曜に初診予約しようとしたら7wになる週までいっぱいだった。
二人目だからそんなに焦りや不安はないんだけど、子宮外妊娠と多胎だけはないように願うばかり

鬼女速にココまとめられてたね!

ルイボスティーも麦茶も臭く感じて
炭酸水もお腹冷えて辛いし、なにも飲む気になれない。。

緑茶すごいおいしいのに、
1-2杯しか飲んじゃいけないなんて辛いよー

>>567
>>568
あまり聞いたことなかったから単に精神的な問題かとも思ったけどそうじゃないみたいでよかったw
他の家族の体臭や汗臭さは耐えられるのに主人のだけは一撃必殺で吐き気に訴えてくるの不思議だ…
やっぱり消臭するしかないのか。消臭剤買い足してこよう。

>>574
まさしく私もそう。
胎嚢が確認できてから主治医にお願いして毎週診察に通って今24週。胎動もはっきり分かるようになって2週間周期にしてもらったよ。それでも不安だけど…。
我が子を腕に抱けますように…。

前回だめだった週数がもうすぐだから急に気持ちがナーバスになってる
いつも行ってる所が遅めのお盆休みだから、ほかの病院でエコーだけ見たいぐらい…

>>578
緑茶は水出しならそんなにカフェイン出ないって見て、毎日何杯か飲んでるよ
具体的な数値は見つけられないんだけど…

>>578
私も妊活中は麦茶やルイボスティー大好きだったのに妊娠したらクッサーで無理になったわ、不思議ね
炭酸水もダメになっちゃって焙じ茶なら辛うじてって感じよ
カフェイン気になるけど氷で薄めてガブガブ飲んじゃってるわ…脱水なるより良いかと思って

>>578
生茶のデカフェはどうだろう?
店頭で売ってるのなかなか見つけられなかったんだけど、昨日ミ◯ストップで発見して飲んでみたら薄めだけど久々に緑茶飲めた感が嬉しかったよ

6w3d
吐くようなつわりがほぼなくて、1日怠くて眠いだけ
地味な症状しかないから旦那には怠けみたいなこと言われてしんどい
抗議したら冗談なのにみたいなこと言ってたけど全然面白くない
共感力想像力のない旦那には、私が壮絶な状況にならないと何も理解してもらえなそう
無痛を考えてたけど、旦那は私が苦しんでるのを見た方がいいような気がして自然にしようと思ってしまう

>>584
壮絶な状況での教育は他の機会でやって、無痛にしたいなら無痛にした方がいいよ!!!

>>582-584
ありがとう!緑茶飲むときは水出しで、薄めにして飲むことにする。

デカフェの生茶あるんだね!!
いい情報聞けた!!
Amazon見たら値段も高くなかったから、早速ポチってみる!

>>584
怠けなんかじゃないよ。
お腹の子のためにもたくさん寝てゆっくり過ごしてね。

>>584
まだ6週だったら人によるけどこれから悪阻本番だから壮絶な姿は見せたくなくても見せる事になるからそれで理解せざるを得ない事になるかもよ
無痛が良いならちゃんと安心な施設探して無痛は貫いた方が良いわ
無痛でも子宮口がある程度開くまでは麻酔無しだから痛がってる姿も見せられるわ

10w5dだけど、2〜3日前から急にお腹が出てきた
横向きで寝ると垂れ下がる感じがしてキツい
でも起き上がるとつわりで吐き気が酷くなるから寝てるしかない

589可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロラ 126.152.34.210)2017/08/23(水) 13:54:23.25ID:GNMDpcs/p
今日から8w。昨日の検診で15mmに成長して心拍も元気な我が子を確認し安心。でも今日生理3日目並みの出血あって病院に電話したら今すぐ来てくださいとの事で行って来ます。怖いよ。でも今は信じて祈るしかない。

まだ5w4dだけどデブだからすでにお腹が5ヶ月目くらいの大きさになってるw
肥満気味だからハイリスク妊婦になっちゃうのかなぁ…

今まで吐きづわりだと思ってたけど、食べづわりだったのかも
吐きそうな時に食べ物口にしたことなかったけど、母に言われてビスコ食べたら楽になったよ

>>588
抱き枕いいよー
私まだ10wなったばっかりだけど、8wから使ってる
授乳枕にもなるのがあるし、授乳枕の形にしてタオル敷いて新生児用の簡易ベビーベッド(吐き戻し対策)にもできるし、長く使えるから買っちゃうのはどう?
お腹も横向きでお腹乗せて寝たら固定されていいよ

>>589
赤ちゃんがとっても元気でいますように!

>>592
横だけど抱き枕いいのか
自治体の妊娠個別面接に行くと、抱き枕かボディークリームかバスローブが貰えるらしくて、バスローブにしようかと思ってたけど、抱き枕にするかな
何気に全部欲しいものでなかなかやるなーと思ってる

>>592
中期以降に考えようかと思ってたけど、抱き枕もう使ってもいいんだ!
よかったら今使ってるやつ教えてほしい

自治体の面接でもらえるところもあるんだ…羨ましすぎる

596可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/23(水) 18:17:20.10ID:jI151I3f0
ナチュラルチーズをのせてチーズトーストにして食べたいんだけどやばいかな?

チーズはちゃんと加熱してあれば大丈夫じゃないかな
リステリア菌の問題だよね

ありがとう。あと開封したのが7月頭なんだな?ちゃんと密封してたが

2人目妊娠中7w3d
子供見てくれる人がいないから土曜まで初診待とうと思ってたけど、出血がひどいので今日受診
案の定切迫流産で絶対に安静にと念を押された
抱っこ魔甘えん坊回遊魚系の1歳8ヶ月がいて安静にするってどうすれば良いんだろう
先人たちはどう乗り越えたのかが知りたい

>>595
上の子産んだ後、旦那もたまに使ってたよ…寝やすいらしいw
抱き枕はいつからでもいいと思う!寝やすいのが1番だよね
私が買ったのはもう2年以上前なんだけど、ベルメゾンの抱き枕だよ
カバーも付け替えられて洗えるから、よだれ垂らしても大丈夫っていう
端と端をボタンで留めてドーナツ型になるのがオススメ
上にも書いたけど、簡易の新生児用のベッドがとっても役に立ったんだよ…上の子、げっぷあんまりしなくてね

>>594
バスローブもいいね!
というか必要になるよね、バスローブも
ていうか、羨ましいー!どれもいいもので良い自治体だね

スーパーで午後の紅茶ストレートのデカフェを見つけた!
午後の紅茶好きだから嬉しいー
コンビニにも置いて欲しいわ。
無糖のデカフェも発売してくれないかな。

>>600
ありがとう!抱き枕以外にも使えるやつがあるって知らなかった…
値段見るとピンキリみたいだし旦那に相談してみる!

先週、7wで心拍確認できたけど赤ちゃん小さいから心配だと医師に告げられた者ですが、今日、病院に行ったら無事に成長しており、母子手帳のゴーサインいただけました。

優しい言葉をかけて下さった方々、ありがとうございました!

604可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 123.50.10.69)2017/08/23(水) 21:18:14.33ID:R/0lXF7I0
夕飯を作ろうと思って、食材買うんだけど、いざ作るとなると気持ち悪くてダメ。
どんどん冷蔵庫に新鮮さを失った野菜がたまっていく…
いっそ作ることを諦めればいいんだけど。
焼き鮭がおいしい。

>>575
私も同じような症状ありました。急に寒気がして、吐き気を伴う下痢(水みたいでした)腹痛もきつかったです。動悸も酷かったです。

全て出してから白湯を飲み、横になっていたら知らぬ間に寝ていてよくなりましたよ。

8週入った
日に日につわりがきつくなっていく
まともに料理できないし買い物もいけない
私より旦那が体調悪くしてて頼めないし困った
便利屋にでも来てもらうかなあ

>>605
白湯よさそうですね。
このスレにいるってことはその後も赤ちゃんは順調なんですよね?
つわりで気持ち悪さがあったのが、今日は全くなくなったので少し心配です。
土曜の診察早く来て欲しい…

このスレにいるってことはって…
他に言い方なかったのかな

>>607
はい!無事でおります。

ちょうど昨日検診に行き、心拍もあり、赤ちゃんも元気に育ってくれていました。今日、母子手帳をいただきに行く予定です!

土曜まで待たずに、すぐに診てもらってもよいかもしれません。心配ですよね。無事でありますように。

610可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウーイモ 106.139.4.56)2017/08/24(木) 05:56:01.86ID:esHbIehsM
>>604
分かる!薄味派だから、焼き鮭を一匹ご飯なしで食べるなんて前は考えられなかったのに!!

611可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 211.124.80.96)2017/08/24(木) 07:35:51.70ID:RogoSITr0
つわりで2週間休み、今日から仕事復帰。実はまだまだ体調良くなく10週後半になりつわり悪化。もう休めない。今日なんとか乗り切るぞー‼

気持ち悪くて寝れなくて飴玉口に入れてベッドいたらそのまま寝てしまい、朝方トイレに起きたらまだ飴玉残ってた……
飴玉やガム食べると少し紛らわせられるんだけど、こんなんだと
虫歯になりそうで怖い……
でも他に案が思いつかないよー(泣)

>>609
言い方に配慮がなく、申し訳ありません。
無事まで祈って頂いてありがとうございます。
母子手帳羨ましい!
>>609さんの赤ちゃんも何事もなく無事に産まれることを祈らせて下さい。

>>612
わかる
私もミントの強めのタブレットかガム噛みながら寝てる
でも妊婦健診で歯医者行ってくださいっていうのなかった?
安定期ぐらいになったら多分歯医者行くと思う
私はまだ母子手帳もらってないけど、一人目の時そうだったから。

つわりで仕事行くのすごく嫌だったけど、確かにチョコラBB飲んだらすごく調子いい!今日の出張も乗り切れそう!

>>614
私はまだ次の検診から補助券使っての妊婦検診なのですが
母子手帳貰う時の説明にチラッと歯科検診の補助券みたいな
説明もあったような……
妊娠中なおさら歯が弱くなるって聞いてたのであっという間に
虫歯だらけになったらどうしようかと思ってましたw

妊娠中はいつもに増して虫歯になりやすいからね

>>616
また、説明があるかもしれないですね!
そう。妊娠中って多分つわりの影響で歯がボロボロになるみたい…
でもつわり終わってなかったら歯医者行くのもキツいよね…

>>617>>618
永久歯になってからは虫歯ほとんどならなくなって助かってたからここにきてその反動?とか来ないかなおさら虫歯が怖くて
確か歯科検診の補助券2枚あるらしいのできちんと行こうと思います
私今はそんなにつわりひどくない方だと思うけどさすがに歯医者は不安だよー
口開けて、口いじられるのに耐えられる自身はない

昨日から急につわりがなくなった
まだ9wだしあまりにもピタッとなくなったので
明後日の検診までとても怖いよ〜〜
今すぐ確認しに行きたい

621可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウーイモ 106.139.4.56)2017/08/24(木) 09:39:05.34ID:esHbIehsM
>>615
私もチョコラB.B良い感じ!
ナイアシンも入ってるし、ノンカフェインだし!悪阻が楽になった!

11週
だいぶつわりが緩和されてきた
でもやる気スイッチが全然入らない
動くのがだるいんだよね
掃除もしなきゃだし、ご飯も作らなきゃだし、仕事もしなきゃ…
つって仕事しかできてないよ
仕事もルーティーンだけにしてもらっててもミスするし
惣菜続きで家族も自分も栄養が偏りまくってる気がする
やらなきゃと、やろうが一致しなくて気持ちばかり焦る

>>622
無理して切迫になったら一切何もできなくなるんだし、掃除とかは諦めよう

朝仕事出る前は動けるから10分くらいでゴミだし片付けして、帰ったら5〜10分くらい家事して休んでの繰返し
お湯沸かすだけ、ものしまうだけとかちょっとした単純作業なら疲れず作業できるよ
野菜も座って切ったりして

でも毎日21時すぎたらもう眠くて眠くて朝まで起きられない

8w、胸の張りも痛みも一切なくなってしまった…ふにゃふにゃ…
最初から張ってないわけではなく、途中から張らなくなった方いますか?
流産したのかも、と不安で仕方ない

4w
胃が痛え。一人目つわり皆無だったから油断してた。いてててててて

>>624
不安にさせてしまうかもしれないけど私が以前流産した時、唯一自覚症状があったと言えるのが胸の痛みが和らいだことだった
それ以外は出血もないしつわりも変わらずだし
そういえば少し胸に何か当たっただけでも激痛だったのに落ち着いてきたなと思った程度だったので
その後定期受診して心拍停止確認した時は晴天の霹靂だった
もちろん個人差あるから人によって違うけど、気になることがあれば早めに受診する方がいいと思うよ

「不安にさせてしまうかもしれないけど」と言いつつ思いっきり脅すスタイル、ワロタww

>>626
最低…

>>627
そういうひといますか?って聞いてるからしょうがないような、、、
確かに不安なら検診行ったほうがいいと思う

私は胸の張りなくなってあれ痛くない!と思ったら12時間後にまた痛みが復活したりしたよなんでだろう

630可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPWW 192.244.107.103)2017/08/24(木) 16:13:14.72ID:flgeD90rH
>>624
私も数日前まであった胸の痛みが急になくなっていろいろ検索したり不安な日々を過ごしてたけど、昨日くらいからまた張ってきた感じ
次に診察に行くまで不安だと思うけど、必ずしもだめというわけではないと思うよ

>>628

>>626じゃなくて>>627の間違いじゃない?
>>626は親切心で教えてくれたんだと思う。
というか、こういうスレでいちいち揚げ足取らなくてもいいじゃない。
みんなもうすぐママになるんだし、余裕がないかもしれないけどみんなに優しくなろう。
って私も自分に言い聞かせながらやってるよ。
イライラすることもあるし、つわりと切迫流産で毎日泣いてる日々だけど…。
みんなお腹に赤ちゃんいるんだから前向きで頑張ってほしいよ。
偉そうな事いってごめん。

最低じゃないよ
早めに受診すればなんとかなることもあるんだから
不安なら受診した方がいいよ

少し安心材料を
稽留流産経験あるけどつわりも胸の張りもずっとあったよ
結局症状の変化があったのは診察で流産するのがわかった5日くらい後
本格的に濃い、止まらない出血と腹痛があってからだった
それまでは体調変化なし

ちなみに継続してる時は胸の張りは途中で治ったり復活したよ
もちろん人それぞれだろうから絶対とは言わないけどあまり気にしすぎないほうがいいかも

6w
頭痛いし微熱感
つらい。

何かごめんね
でもこのスレってどちらかと言うと何か異変があった時に「私もそうだったけど大丈夫だったよ!」みたいなレスが多くて実際それですぐ病院行かずに次の診察待ってるケース結構あると思うんだ
茶おりとかつわりが消えたとか
質問してる人もそういう安心材料を求めてるんだろうし、スレの意義としてお互い不安を溶かし合う方が正しいんだろうけど
何があった時の受診は早ければ早いほど絶対良いし、私も異変感じた時に何で早く病院行かなかったんだろうってすごく後悔したし
2ちゃんのレスで変に安心しちゃって医師の指示を仰げないのは危ういと思う

稽留流産は兆候あってどうこうできるものじゃないし
別に早く病院行ったからって何も変わんないよ

夕方になると気持ち悪さが増すのが辛い
旦那が帰ったくる頃には元気なくなってるから、仕事で疲れてるのに気使わせちゃって申し訳ないや

5w
来週6wだけど7wまで初診待とうかなあ
まだ心拍確認できないからまた今度ねって追い返されるのイヤなんだよね

最近気持ち悪くて食べられなかったけど今日はたくさん食べれたら
乳首がキュイイインって痛みだした
出産後におっぱいの中でお乳作ってた痛みを思い出したわ
地味に痛い…

>>624です、体験談ありがとうございます
変なこと書いて空気悪くしてしまって申し訳ない…
昼寝から起きたら胸の張りが戻ってきてたので明後日の健診まで様子を見ようと思います
不安があるとすぐ書き込みたくなっちゃって反省

>>631
まさに安価ミスでした
そして最低なんて書くべきではありませんでした…すみません

元々胸の下は上腹という肥満だからか胸の張りが無いまま8W
生理不順や吐き気で数年ぶりに婦人科行ったら妊娠していました
コーヒー好きには辛いですが自販機ってカフェインの飲料多いんですね

10w後半なのに(臍下辺りの)腹が出てきたw
ズボンで仕事してたけど締め付けが酷くて、スカートにしたら超快適でした
会社には即妊婦バレしましたがw

カフェインの他にも葉酸や鉄分の吸収を阻害するカテキンやタンニンにも気を付けないとな、と思うけど
たまーーに飲む緑茶一杯が旨いんだよなぁぁぁ
一杯といっても怖いからコップ半分だけど。
妊活中からルイボスに切り替えてたから緑茶が恋しい

6w

6wなのにちょっぴりお腹出てきたんだけど、気のせい?ちなみに二人目

11wでもうすぐここ卒業だけど、お腹が出てる感じが全くないし、体重も妊娠前とほぼ変わらずで不安
胸も元々そんなにないからか、大きくなったようにも見えないし、皆が言ってる胸の張りとか乳首痛も分からない
いつ身体に変化が起きてくるのだろう…

眠くて眠くてとにかく少しでも休みたいのに、吐き気も強いからぐっすり眠れない。日を追うごとにぐったりしながら仕事へ行くのがつらい。

>>643
上にも出てるけど水出し緑茶ならカフェイン抑えられるよ
確かタンニンも出にくいんじゃなかったかな

7w1d
日曜夜〜月曜朝に少し出血があり、病院に行ったら大丈夫だけどなるべく安静にねと言われた。
火曜朝から仕事に行ったんだけど、お昼に少し出血、焦って帰宅したら駐車場で事故ってしまい多めの出血。
処方された薬のおかげか昨日から出血はなくなったけど、不安でたまらない

1人目の時早めるそれなりに気にしてたけど、今回はコーヒーも緑茶も刺身も食べちゃってるわ
沢山じゃなくて、1日コップ一杯だけど

8w2dで二度目の検診
心拍確認できて先生から『流産の心配もないね!』と言われ、母子手帳もらってきた!
このスレの奥様方が言ってたように、ドサッと色んな冊子やらオムツの試供品やら貰ったw

何回も流産を経験しているので、毎日があの絶望との戦いです。つわりもつらいけど、それ以上に精神的な恐怖がきつい。
だから、このスレにたまに書かれるネガティブな情報も、書いてる人は勇気を出して嫌な記憶を書いてるって心から理解できます。自分にとっては本当にありがたく読ませてもらってます。
出血が…とか、つわりが急に…って書き込む人の焦りもよくわかる。本当にどうしようもなくて怖いですよね。励まして差し上げたいなあと思いながら読んでいます。
みんな安心して妊婦生活を送れますように。

無事に胎嚢確認できたー!

654可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロラ 126.152.75.134)2017/08/24(木) 22:13:48.13ID:Rlvg5myHp
寝ながらスマホいじってたら手が滑って胸に落下…悶絶。激痛だった…。普段貧乳だから人生初のこの胸の膨らみにお腹が出てくるより喜びを感じてるけど、今だけなんだよね…

10W入ったばっかりだけど、いつものスカートがきつい。
ユニクロでいつもより1サイズ上の同じスカートを買ってみたけど
座っていることが苦しいことに変わりないので、だいぶ早いかもだけど
おもいきって西松屋でスカート買ってみました。楽になると良いな。

7wだけど、胴回りの締め付けがダメで既にマタパンにノーブラよ
上の子の妊娠した時に使ってた奴だから緩々で楽チンだ

>>645
私も6wぐらいで体重は増えてないのにブラ2カップ上がったから体型の変化はあるかも
脂肪つきやすくなるよね

658可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 60.113.104.19)2017/08/25(金) 09:27:46.04ID:Eurd+wVJ0
7年前の1人目からお世話になったこのスレに3人目で戻ってきましたあ 8w5d
スレ続いてて嬉しい
ブラトップに切り込み、良さそう。情報も進化しててありがたい

ユニクロはシームレスショーツもいいよね
マタパンの腹巻きみたいなところも安心感あっていいけど暑いから今回はまだ履いてない

>>655
悪阻が落ち着いたら私も西松屋行ってみよう
先々週取り急ぎと買ったスカート、もうキツイ
まだ悪阻だから締め付ける服が気持ち悪くて

妊娠産後の何が辛いって、地味に服代がかかることを忘れてた
赤ちゃんの服なら安いからサイズアウトしてもそんなに気にならないけど、妊娠中産後の服ってもう絶対着ない服なんだよね…
特化した服はやたら高いし

私なんて普段からワンピースばっかりだから普段のワンピースでのりきるわw
ママになっても着れるふんわりした膝下ワンピースならどうかな?

ワンピース考えたんだけど、妊娠してから冷えが気になって
ワンピースの下にレギンス履くのって今もあり?
すごく前に流行った気はするんだけど、今も履いててもおかしくないんだろうか
あーでもレギンスお腹しめるからやっぱり気持ち悪くなりそうだ…

6週は水も食べ物も無理で絶食してることが多かったんだけど7週目に入ってなんか少し食べたいって気持ちがわいてくるように
(食べてから吐くんだけど

セブンイレブンの冷凍たこやき、冷凍フルーツ(ぶどう)、めちゃめちゃおいしい

ところてんももずく酢も売ってるしなんて妊婦に優しいんだろうとプライベートブランド特化型めとなぜさ嫌ってたけど大好きになったw

>>662
今でも全然おかしくないよ!
あと寒くなってきたらタイツとかは?
妊婦用のタイツとかもあるから多少マシかと…
私なんて真冬はタイツ二枚重ねで履いてるよw
おなかと腰と足首は暖めたほうがいいからね〜
今の時期はワンピースと足首にレッグウォーマーして外出してるよ〜

タイツはさておき、レギンスはおしゃれという意味ではもうなしかな
でも妊婦だったら全然ありだと思う
身体が一番大事よ

>>664
>>665
参考になります
ありがとう
悪阻落ち着いたらいろいろ見てきます

レギンス自体まだ売れてるし問題ないと思う〜
私まだ20代で上の子の小学校の運動会に出たけど、チュニックにレギンスでいったよ!
そんなママも何人かいたし、ママファッションではありな方じゃないかなー?

もうレギンスダサいとか言ってられないよね
妊婦だからいいことにしたわ

669可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/25(金) 12:56:59.01ID:4Qs/q1sx0
最近寝起き必ず手や足が痺れててお腹も伸びしてるてもりないけどぷるぷる震える。
寝たきり生活と悪阻で野菜食べられないからビタミン不足なんだろうか

>>669
まずいけど、チョコラBBロイヤルのんでみて!
つわりマシになるらしいよ〜
味で吐き気もよおしたけど…

寝る時に足の裏が暑くて体温調節がとてつもなく難しい
寒かったり暑かったり…

マタニティレギンス楽だよ〜

全ての妊婦さんが安産できますように

炭酸のほうが飲みやすくてチョコラbbスパークリング愛用
吐かなくなった

8w0d

元々デブなのもあるけど、体重増えてないのに明らかにウエストがキッツキツになってしまった。

これからどんどん腹囲大きくなるだろうし、久々に手作りしようかと考え中。
マタニティ服手作りされてる人居ますか?

676可愛い奥様@無断転載は禁止 (スププ 49.98.55.72)2017/08/25(金) 15:09:28.03ID:d1l4dKmAd
9w3d
私も元々下っ腹出てるけど、9w入ってから、体重増えてないのに明らかに脂肪ついてる
パンツが入らなくて、仕事着が困る…
明日は3週間ぶりの健診
元気に動く姿が見えるといいな

>>676
私も明日9w0dで健診!
不安はあるけどしっかり大きくなってくれてるといいな…
初の妊婦健診だから母子手帳や補助券に色々書き込んでおかないと

>>674
ロイヤルの炭酸バージョン!?

679可愛い奥様@無断転載は禁止 (スププ 49.98.55.72)2017/08/25(金) 16:32:20.33ID:d1l4dKmAd
>>677
もう妊婦健診なんだ!
私は明日問題がなければ母子手帳OKがでる
発行に妊娠届出書が必要だから慎重なのかな〜
早く母子手帳貰いたいな

680可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 128.28.150.196)2017/08/25(金) 16:44:32.98ID:pu/t0aIW0
6w
食欲というか、食への執着が半端ない
食べたいと思ったら止められないし、でも作る気力もないから画像検索やYouTubeの料理動画観て満たしてるw

気持ち悪い中行ったスーパーでカップのわかめラーメンがすごく美味しそうに見えてしかも安くなってたから買ってしまい昼食べちゃって後悔…。
気持ち悪いのにカップ麺はまた食べたい。

>>681
すごく分かる

8w
妊娠初期から力使う家事すると必ず少量出血するから基本寝る生活してたら基礎代謝が1280→997になって寝たきり生活をやめたい。さすがに危機感感じる

まだ8wで予定日もはっきりしてないのに上司に報告した。
一応心拍は確認できてるけど、ちょっと早まったかなと心配になってきた。

685可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/25(金) 19:06:39.33ID:4Qs/q1sx0
どうしよう。今ゴミ出ししたら5ヶ所も虫にさされた。お腹も刺されたし心配
8wの初期だしやばいかな

便秘でもないのに週に2回は下痢してる
猛暑日にトイレこもってたら更に気持ち悪くなった
今日は吐き気ない!調子いい!と思ったらこれだよ…
つわりは手を変え品を変えやってくるなぁ…

>>686
私も最近下痢気味だわー
トイレ暑いから旦那いない時はドア少し開けてしてるw

私も妊娠発覚してからいつもおなかぴーぴー
これも妊娠あるあるなのかな?
お腹弱いし、つわりでつめたいのばかり飲むからかな?

>>685
蚊だよね?
日本の蚊ならそんなに心配することないと思うけど。
私も刺されまくってるよ。
虫除けしてても全く刺されないようにするなんて無理だしね。

>>686
私も昨日から急に何か食べると下痢…。
つわり、頭痛、次は何が起こるのだろう?

>>685
心配する事ないよー。
妊娠すると体温上がるから蚊にさされやすいよね。
虫除けはなるべく使いたくないし。
外出前に足を除菌ウェットティッシュで拭くと刺されにくいから試してみて。
ネットで見た裏ワザなんだけど、効果あった!

>>689 691
ありがとう!多分蚊だと思う。膨れ上がってるけどお風呂入ってから痒くなくなったから薬塗らないで様子見ることにするね

>>684
私も8wだけど伝えたよ。
まだ流産とか心配な時期だし、慎重にいきたかったけど、つわりでしんどいのと肉体労働をセーブしておきたいのとで伝えちゃった。

私も妊娠してからほぼ毎日お腹ゆるゆる。過去の妊娠ではこんな症状なかったのでググってみたけど妊娠初期症状で下痢ってのはよくあるみたいだね。

>>653
おめでとー!私も今日確認できたー!

>>671
わかる。本当に毎晩困ってる。そのせいで眠りが浅くてしんどい。

つわりの1種かもしれないけど、夜になると胃が張るって方いますか?
私7週目ですが、最近ひどくで夜ご飯たべてなくても空気なのか?パンパンで苦しくて苦しくて(><)
それで気持ち悪いし夜は寝れないし…
対処法とかあれば教えてください〜

今日心拍確認できて初めてここ来てろくにログも読んでないけどごめんなさい
8/18に胎嚢確認できて4w5d GS 13.93mm
8/25に心拍確認できて9w2d CLR 23.0mm

こんなズレってあるの?最終月経は7/14
ズレっても育ちが遅れてるって情報ばっかり出て来る

赤ちゃんの角度によって大きさ違って見えて週数が変更になることはあるあるだと思うよ
あくまでも目安だよ
〇〇グラムって言われてたのに生まれてみたら全く違った!とかもよくあるよ

>>696
同じ!飲んだものとか喉の下まできてて気持ち悪い
たべてないのにお腹がぱんぱん…

ここでも胃の膨張感を減らすのにもいいみたいだから今日からエビオス錠のみはじめたわ
きくといいな

エビオス気になるけど1回10錠に躊躇してる…

最近ポン酢ブームでポン酢がうまい

もう布団に入ってるのにめちゃくちゃ納豆食べたい…何なのこれ…

元々お腹弱いからエビオスは家に常備してて、妊娠してからも飲んでるけど胃が貼るのと気持ち悪いのはそんなにかわらないかも…
まあ飲まないよりはマシなのかも?と飲んでるけどあんまり気持ち悪いときに飲めるものではない…

今週始めに6wと判明
心拍まで確認

事情で別居してるから昨日やっと直接知らせが出来る!と思って行ったら
夫が急病で緊急手術になりそう

看病してるけど落ち着くのを待つなら話すのが2週間後になりそう…
動揺がお腹に負担になってないと良いけど不安

705可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.248.17)2017/08/26(土) 10:42:39.28ID:/zf30QaEa
午後ティーデカフェと生茶デカフェをこのスレで教えてもらって
頑張れる気がしてきた…

今8w、8w9wで2回流産歴あるからまだ全く喜ぶ気持ちになれてないんだけど、赤ちゃんなんとか持ちこたえて〜

8w6
2週間開けての検診だけど毎回なんか心配で週1で行ってしまう。安静にし過ぎて基礎代謝が1000未満になったから家の中限定でウォーキング、足踏みしてとりあえず動いてる。

7w心拍確認前
上の子2歳がお腹の赤ちゃんいなくなっちゃぢたと急に言い出して不安ヤバい
つわりが楽になったようは気もするし早く明後日の検診行きたいよ

初めて検診に行きました
7w0d、正常に心臓が動いてるとのこと
びっくりして今どうすればいいかわからないw

709可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロル 126.233.206.243)2017/08/26(土) 18:22:07.05ID:JfOdb2Fsp
11w3d
前回の検診で手足を動かしてるのと大きさが37ミリまで成長してたけど12週越えるまでやはり不安
母子手帳を貰ってくるようにと言われたから実母と実父にも妊娠を伝えてきた!反応がドライだったけどまあそんなもんだよねww

今日の受診で9wから7wに修正
ズレがあるのはわかってたけどなんか二回めの7wに余計時間が長く感じちゃうわ
つわりよ飛んでけ〜

午後ティーのデカフェ、ノンシュガーがあればいいのに

9w、次の健診は4週間後だって…
遠すぎて不安だわ…

713可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.139.0.47)2017/08/26(土) 19:57:32.12ID:MNdkAGf3a
今日で10w。
9w2dの健診で無事確認出来てホッとしたのも束の間、それ以降2日に一回くらい茶おりが出るようになった。
超音波器具の刺激で古い血が出てるのかなぁ?
でも5日前の健診の血が茶おりとして今日出てくるってタイムラグありすぎ?

これぐらいでクリニックに電話してもいいものか迷う…!

不安なら気にせず電話したほうがいいよ
悩んでストレス抱えてても仕方ないでしょうし

>>713
電話したほうがよさそう。お大事にね。

食べづわりで体重がすごいことになってそう。それなら食べなきゃいいんだけど、気持ち悪くて我慢できない。こんなに食べ物我慢できないの生まれて初めてだわ…

つわりで苦しんでる人、みんな早く楽になりますように。みんなが無事に出産できますように。

716可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.139.0.47)2017/08/26(土) 20:21:23.38ID:MNdkAGf3a
ありがとう!
明日電話してみる!

悪阻が辛いーー。。。

717可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/08/26(土) 20:49:48.44ID:A2Qdwhl80
ごめん。ここの方達は赤ちゃんが健康に生まれてくれるか不安だから検査とか考えないですか?
それ系の話する場合は何週目に話せばいいんだろ

検査できるのってもう少し後の週数じゃない?
この週数は健康に生まれるか以前の流産しないかが問題だと思う

11w5d
このスレももうすぐ卒業〜と浮かれていたのも束の間、今日パンツにちょびっと茶オリが付いていたのを発見し、念の為病院に電話した
不安なら診察すると言われたのですぐに行ったら、赤ちゃんの心臓動いてなかった...
2週間前くらいから成長してないみたいなんだけど、9wの時に見てもらった時は順調だって言われてたのに

20代だけど、大金払って長い間不妊治療してきた末にできた子なので、これが最初で最後の妊娠かもしれない
だけど、やっぱり希望は捨てきれないから、またこのスレに戻ってこられるように、落ち着いたら治療再開したい

テンプレ読んで

>>717
今11w3dだけど、出生前診断の予約入れたよ。
自然妊娠した友人は皆出生前診断はやってなかったけど、不妊治療組は早めに初期胎児ドックやNIPTの予約入れてて、慌てて予約した次第。
受けるなら今から考えておいても決して早くないと思う。

>>717
10wの時の検診で勧められて胎児ドッグ予約したよ
タイミングとしては12wぐらいが望ましいって言われた

エンジェルサウンズ使ってる人いる?
11w2dなんだけど心音全然聞こえない
臍帯音らしき音は聞こえるけどYouTubeにあがってる音よりだいぶ遅いし
安心する為に買ったのに逆に不安になってしまった

ありがとう。出生前診断とか考えてはいるんだけど100パーセントじゃないのと、旦那がどちみち絶対あんしんしたいなら羊水検査じゃないか?と言ってて悩む。
明日病院で話してみるね

724可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPW 106.171.50.105)2017/08/26(土) 22:47:50.10ID:qOpxDZh6H
>>722
11w1dでエンジェルサウンズ使ってます。
私も臍帯音しか聞こえないけど臍帯音だけでも聞こえれば大丈夫みたいだから心配はしないようにしてる。説明書にも12wからだって書いてあるし。

>>722
11w4dエンジェルサウンズ届いた!
私はYouTubeで参考にした感じで最大音量の少し手前にセットしたらシュンシュンという自分の脈拍と同じリズムの臍帯音の後ろで170bpm位の小さなドコドコって言うのが聞こえました
だけど本当に場所がバッチリ合ってないと臍帯音だけでドコドコはなかなか難しかったです
そして私は10wで不妊治療卒業した日に胎児ドックと血液マーカーを予約して12週に受けます
私たちは医師にどうしても継続が難しいと言われるまでは何が有っても産む方針なので万全を期す為に受けます

>>724
>>725
ありがとう!
やっぱり心音は聞こえにくいんだね
でも臍帯音だけでも聞こえれば大丈夫って言ってもらえて不安和らいだ
いつかは心音も聞きたいけど、しばらくは臍帯音を検診日までの安心材料にしよう

あー便秘だ…
普段は快便なんだけどな。
つわりでちゃんと食べれてないし動いてないからだろな…。
次の健診で一応言ってみよう。

8w
つわりがひどくて5wから入院してたんだけど、夫から「今から両親が泊まりくるって」と…。
数時間前に電話したときは何も言ってなかったのにパニックと怒りで夫に電話した。
片道3時間かかる距離なのに到着の30分前に連絡くるって何なんだろう。
私がいないからいいと思ったのかもしれないけど不愉快でたまらない。
夫に言っても何が悪いのか分かってない様子。
私が旅行とかでいないならまだしも入院中なのに信じられない。
夫が一人暮らしならいいけど私のうちでもあるのに。
子どもが生まれてからのこととか考えると正直もう付き合いたくない…。
嫁の立場でわがままってしか思われないんだろうな。

>>728
ごめん私も不愉快な理由が全く分からない
私だったら旦那が入院したときに自分の両親泊めることもあるかもしれないし
別に旦那がそれをしても何とも思わない
むしろ入院してて世話できないし義両親ありがとうよろしく〜くらい
退院早々義両親呼ばれたとかなら疲れてるのにいい加減にしてと思うけどね

>>728
義両親とうまく関係築けてないの?可哀想
私は自分の入院中に夫が両親呼んでもなにも思わないよ
義両親だけで勝手に入られるなら嫌だけど、夫が自分の家に自分の親を招待して何が悪いの?と思う

>>728
ご主人のご両親何しにこられるの?
その理由にもよるんじゃないかなー?
お嫁さんの体調を心配してわざわざ遠いところから来て家の事手伝ってくれたりするわけではないの?
ただ、嫁が居ないから遊びに来ましたー!的な感じだと腹立たしいかも…

怒りに任せて書き込んでしまってすみません。
義両親は旅行先との中間地点のうちをホテル代わりにするために来たみたいです。
深夜到着で早朝には出ていくそうですが、ずっと掃除もできていなかったし頻繁に行き来する仲でもないのであまりいい気分はしませんでした。

>>728
うちは義両親と仲良いけど相談もなくいきなり勝手に泊まりにこられるのは嫌だなー。
自分が居ない間に泊まりに来ること自体はいいけどやっぱり事前に言ってほしい。
もう3週間くらい入院してるんだよね?
いきなり決まった話じゃないと思うから事前にちゃんと言ってほしいよね。
もし義両親との関係が良くないのなら尚更旦那さんの配慮がなさ過ぎかな。
二人の家なんだから728さんが居なくても事前に言うべきだと思うけど。

>>732
大丈夫。
入院してるほど辛い状況でイライラしちゃうのは当たり前ですよ。
しかも義両親、旅行のついでみたいだし。
それは怒ってもいいと思います。
だって、お嫁さんが家にいたら泊まりにこないかもしれないんですよね。
居ないからラッキーって思って泊まりにくるような感じで、それはかなり配慮が足りないと思う。

>>732
旦那さんのお世話やお見舞いに来るわけじゃなく嫁が入院してて居ないからラッキーで相談なくホテル代わりに使うなんてそれは怒るよね。
仕方ないとはいえ私も掃除ができてないこととかすごい気になるタイプだし不愉快な気持ちわかるよ。
でも今はイライラするのも体に良くないからゆっくり休んでね。

ホテル代わりでも私はなんとも思わないかな
私がいないからこそ泊まるっていうならそれこそありがたいし
いるときに急に来られる方が無理だわ
世の中いろんな受け取り方があるんだなって感じ

私もそれは不快だなー
自宅って一番寛げる大切な聖域じゃない
自分のいない間に他者が入るって嫌悪感抱いて当然だし旦那さん相当デリカシーない
それに不快と感じる人がいることを想像もせずに可哀想とか良い関係が築けてないなんていうのは無神経だと思う

自分の親だから、ご主人は気にならないんだろうな
にしたってホテルがわりって、薄情なw
大丈夫かの一言もかけず去っていくんだから

入院してるんだし掃除のことは気にしないで、とりあえず義両親は『来なかった』として一切話題に出さず忘れて寝てしまうのが精神的に良いかも

そもそも義両親さんは入院と妊娠のことを知ってるんだろうか…
ホテル代わりに泊まって見舞いもせずすぐ出立するの?

鬼女速とかで似たような話見るけど
そちらでは親が非常識という話になってたよ
5wで入院ならあまり苛立ちすぎるとよくないし
気が休まる方の話だけ見て安静にね。

レスありがとうございます。
私が不愉快だったとはいえ、ここを見るだけでも色んな考えの方がいらっしゃったのでもう少し寛容になって夫と話し合うべきなのかなと思いました。
結局色々考えていたら眠れず朝になってしまいましたw
義両親は私の入院を知っていての行動でした。(妊娠は義母にだけ伝えています)
つわりで体も気持ちもボロボロの中、赤ちゃんのために頑張らなくちゃと気が張っていたのもあって糸が切れたようになってしまいました。
もう消えます。

>>740
もやもやして眠れないよね…
寝れないとつわりも余計酷くなるし、せめて今日はゆっくりできるといいね。
これだけたくさんの味方がいるんだから、あなたの考えは間違ってない、2chもストレスになったら更に辛いもんね。

落ち着いたら1度旦那さんとお話することをおすすめします。
それにしても義両親酷い。
妊娠知っててそれなんて。
赤ちゃん生まれても抱かせたくないよね。

6w
アスピリン飲んでて、日中仕事してると茶おりが出ます
月曜病院だけど今日も仕事…
安静にしたほうがいいのかな
つわりもないので心配すぎてそわそわする

皆さん葉酸サプリって飲んでます?
6wなんだけど妊娠発覚とともに切迫流産を告げられて、安静のため実家に帰ることになった
野菜や葉酸を多く含むと言われてる食物はある程度摂取してるけど
悪阻っぽくなってきて食べるのも一苦労で気になってきた
私の周り(親や姉妹)はサプリは飲んでなかったみたいなんですが、結構皆飲んでるものなんですかね?

筋肉落ちるから妊娠中体重増えやすくなりそうで怖い

745可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 126.31.118.29)2017/08/27(日) 09:21:40.22ID:JgpM6oTF0
>>743
気休めかなーと思いながらも、鉄分やビタミンが一緒に入っているサプリを飲んでます。

胃のムカムカと体のだるさ、腰の痛み。
すぐに横になりたくなってしまう。
子どものあーそぼ!に付き合えなくて申し訳ない。

>>743
食事で必要量がとれてるなら良いんじゃない?
自分は食生活で足りてないから飲んでる

つわりもないし茶オリとかもないし本当に妊娠してる実感がないー
5w3dだけどまだ胎嚢確認してないから不安だよー
明日病院行くけど、無事胎嚢確認できますように

>>743
飲んでるよー
障害のリスク抑えられるから病院でも推奨してる所多いよ
必要な分食べ物だけで摂るのは大変だし

>>743
葉酸サプリだけは妊娠前から飲んでるよ。
親世代は葉酸なんて言われてなかったと思うけど友人たちも飲んでたしここ数年はもう当たり前のものだと思ってた。

750743@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 119.228.1.192)2017/08/27(日) 10:08:32.22ID:1vKqsAYs0
皆さんありがとう
皆当たり前の様に飲んでるものなんですね
産婦人科の先生に何も言われなかったので
ネットではサプリサプリ書いてあるけど一般的ではないのかな?と思ってました
今更かも知れませんが、親に頼んで買ってきてもらいます
ありがとうございました

>>742
私はもうこのスレ卒業なんだけど、小児用バファリンずっとのんでて5〜8週は出血続きだったよ
薬のせいかどうかはわからないけど
この時期の茶おりくらいなら医師には安静とは言われなくて「無理しないで」程度だったから、調子乗って動いてたらドバッと出血して青ざめたことも
状況によって違うだろうから、とりあえず無理はしないで明日先生に確認してねー

752可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 119.172.138.112)2017/08/27(日) 11:58:07.24ID:OFO90f/y0
>>742
私もバイアスピリン飲んでいて胎嚢確認した5wから心拍確認後の9wまで毎日のように少量出血してたよ。6wから7wは生理1日目位の鮮血もあって仕事をしてないからずっと安静にしてた。お仕事ある方は大変だけどなるべく無理はしないでね。

6w2d
食べて吐いての繰り返し上の子を十分にかまってやれないし十分に休めない
つわり早く終わって欲しい

754可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 123.50.10.69)2017/08/27(日) 17:01:55.11ID:5KAECoQi0
子供がたくさん欲しいからという理由で、今回vbacにしようと思っているんだけど、
お腹の子のためには少しでもリスクを減らして反復帝王切開にしたほうが良いのか悩んでいる。
でもそうすると三人までしか産めないらしい。
同じように悩んでいる方、または二子目vbacした方いますか?

755742@無断転載は禁止 (ブーイモ 163.49.201.155)2017/08/27(日) 18:34:29.54ID:/ysT3QnvM
>>751
>>752
ありがとうございます!
その言葉ですごく楽になりました
明日しっかり確認してきます

756可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 163.139.197.63)2017/08/27(日) 21:07:06.31ID:PAc2C5HW0
>>743
葉酸サプリ、エビオス錠、スピルリナのんでる
食事がとれないから少しでも栄養をと…飲んで吐くこともあるんだけど

9w
毎日体重が減ってる…
今減ってたら中期以降の調整はしやすいのかもしれないけどやっぱり体力も落ちるしつらい。

来週9w頃にBBQ誘われていて悩んでいる
気持ち的にはすごく行きたい。
でも長時間はきっと無理だしやっぱり諦めようかな

妊娠した途端に飲み会の誘いがぽんぽん入ってきて断りまくってる。

7w入ったばかり
妊娠前も妊娠してからも割とガタガタだった(かろうじて低音高温がわかる程度)基礎体温が
1週間前くらいから突然安定して誤差0.01とかになった
下がったわけではなく高温期の体温で安定してるしこれが普通なのかもだけど、こんなことはなかったから逆に心配になってる
検診は胎嚢確認以来3週間ぶりのあと3日後
不安だー

ここ見てると結構安静にしてる人多いみたいだけど、仕事休めないし、バリバリ働くんだけど大丈夫かな
今日検診です
いってこよっと!

私はパートだけど普通に立ち仕事してるや
つわりも無いし休むのはもう少し後でもいいかな

私は時短だけど通勤1.5時間かけて仕事してる。
1人目切迫早産で入院したから今回もなるかもと言われてる。新卒からずっと働いてきた会社で仕事も好きなんだけど、辞めた方がいいのかモヤモヤしてる。資格もないし辞めたらもう正社員には戻れないだろうとか思うと…

5w4dで胎嚢、卵黄囊の確認できました
胎嚢9.6ミリでしたが順調なのかな?

おめでとう!
順調かどうかわかるのは胎芽が確認できてからじゃないかな

9w3d
3人目。上2人ともつわりキツくて辛かった。
今回のつわりは、食べれる物がなかなか見つからず、一口食べてはダメ、はい次〜っていう感じ。
つわり始まって2週間たって、ようやく塩分強めなら行けると分かった。
昨日は、思いつきで固ゆで卵に塩つけてみたら美味しくて美味しくて止まらなくなりそうにw
ダルさはまだあるけど、少し慣れてきたっぽいから今回はまだ良い方なのかも。

7w1d
不安で2〜3週後にと言われた検診にぴったり2週で行ってしまった
心拍確認出来て次回までに母子手帳貰って来るよう言われた
一つ目の山を越えた〜ほっとした!

>>765
塩分とりすぎダメだけどしょっぱいものが美味しい
というか味覚変わったのかしょっぱいものがそこまでしょっぱく感じない

8w3d
私も同じく今日母子手帳ゴーサインもらった!
セミオープンシステムなんだけど、分娩先の病院も予約取れたし色々ホッとした
たった1.5頭身だけどちゃんと人のかたちした我が子から心音聞こえて感動

>>766
私も今日7w1dで母子手帳OKでました!よかった〜〜

前回8週で流産してるんですが、その時は全然母子手帳の話も予定日もでてなかったんだけど、同じ病院でも医師によって色々違うのかな

8w
里帰り予定なので実家には話したが、義実家のほうには伝えてない
安定期入ったらと言ったが実母は早よ伝えろとうるさい
義実家も遠方だしまだ良いかな〜と思うんだけど

>>770
9wだけど私も自分の家族にしか話してないよ
義実家や親戚には安定期入ってからでいいと思ってる

前回胎嚢確認から満2週間経ってないけど、今日病院行こ…
週末に赤黒い出血と茶オリが少しあって、軽いつわりと足裏のほてりが消失した
悪い予感しかない

>>767
今だけ限定だよね。
今朝も夫に、味付け濃くなってると指摘されたわ。
慣れすぎて戻れるか不安だけれど…

774可愛い奥様@無断転載は禁止 (スププ 49.98.54.80)2017/08/28(月) 12:35:50.88ID:0l1PAS83d
10w2d
やっと母子手帳OKもらえました!
皆さん役所で発行してもらいました??
病院では保健センターをオススメされたんだけど平日しかやってないし…

母子手帳皆さん早くもらえていいなあ
私も早く安心したい

776可愛い奥様@無断転載は禁止 (スッップ 49.98.131.127)2017/08/28(月) 12:49:26.74ID:IktTy16od
7周目に入った!!
先週はつわりと体調悪かったなぁ…
あまり食べれなかったし動けなかった
今週は酷くないといいな

元々つわりでキツイところに産科行くためバス乗ったらめちゃくちゃ酔った
母子手帳取りに行く根性が出ない

>>765
ゆでたまご!私もたっぷり塩つければたべられそう。教えてくれてありがとう。

今朝は調子よくて、ここぞとばかりに色々食べたら失敗した。未だに気持ち悪い…でも栄養はとれたと思う。

779可愛い奥様@無断転載は禁止 (JPWW 106.171.66.145)2017/08/28(月) 13:26:53.83ID:/fuCdMLBH
>>774
いいなぁ。
私が住む地域は田舎すぎて月4回しか発行会してなくて、それ以外の日は要相談。
役所ではなく、遠めの別施設の保険センター的なところみたい。
つわりひどいのにそんなところまで行けるのだろうか…。

780可愛い奥様@無断転載は禁止 (スッップ 49.98.131.127)2017/08/28(月) 14:41:15.70ID:IktTy16od
今日は調子が良いから外食しよう!と外に出て、ついでに夜ご飯の買い物なんかも調子こいてしてたら…後頭部がめっちゃズキズキ泣 こんな頭痛初めてだ。妊娠初期にあるのかな泣 外に出るの怖いわ

781可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.139.0.24)2017/08/28(月) 17:56:34.15ID:SNkj5YlUa
10w2d

どうしても我慢できずアイスレモンティーを飲んだらげっぷがしたくて堪らない!ガスがお腹に溜まっててつらい!

カフェインのせい?
もう飲まないようにする…。

>>772だけど無事だった…良かった
駄目だった事しか想定せずに臨んだので力抜けた
予定日が出たので母子手帳もらいに行ける!止血剤出たけど、安心した

>>782
よかったね!お大事にね。

母子手帳受け取りに行ける気がしない…つわりで外出が怖い。

旦那の夕飯今日もセルフ調達お願いしてしまった
でも気持ち悪くて台所立つの無理

>>781
糖質や脂質が多いもの、酸味のあるものはげっぷ出やすいらしいよー
私はげっぷすると胸焼けがすっきりするので一人のときにあえてレモン炭酸水飲んでる

>>784
私も台所立つの辛くてなんとか作れても一品料理だよ

夕方から一気に気持ち悪くなるし疲れがドバッと出る気がする…
仕事が終わって緊張が切れるんだろうなー

もうすぐ8w入るのに、心拍確認できなかった…。
また2週間後に行くけど、心配でたまらない。

8w
最近になって割とつわりが強めに出るようになって
ご飯を作れない日がかなり増えてしまった
コンビニ弁当やお惣菜で対応してもらってるけど
焼くだけとか炒めるだけの簡単調理もきつい
場合によっては米研ぐのもきつかったりで
食費ばかり増えていって正直痛い
もちろん掃除なんて全然出来ない
かろうじて洗濯は毎日してるぐらい
実母に言えば頼れなくはないんだろうけど
どの程度で頼っていいのかよく分からないし
来てもらうのも1時間ちょいかかるから躊躇する

>>788
ルンバ、食洗機、乾燥機を活用すればかなり楽だよ
子供が産まれてからはもっと役立つし無ければ購入も視野に入れてみては

790可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 125.14.189.165)2017/08/28(月) 23:26:27.49ID:8fvGPXN70
>>788
私の実母も1時間くらいのところに住んでるんだけど、妊娠7w位から週に3泊してもらってる
無理はできないし、無理したら体もキツイけどつわりが悪化するから
上の子の時に臨月まで全く頼らなかったんだけど、早く頼ればよかったって後悔するほどつわりが長くてきつかったんだよね

頼むだけ頼んでみたらどうかな

愚痴ごめん
つわりでしんどくて夫に泣きついたら
「俺だってしんどいのに」と突き放されてしまった
日頃色々とフォローしてくれてるから疲れやストレス溜めさせてしまったんだろうと思うし、すぐに言い過ぎたと謝ってくれたんだけど、涙が止まらない
反省とか寂しさとか頭の中ごちゃごちゃ
心なしかお腹も痛くて眠れる気がしない

>>791
悪阻に耐えて好きなこと色々我慢して24時間赤ちゃん守ってるのほんとにしんどいよね、わかるよ
旦那さんも仕事とサポートの両立きついのかもしれないけど…
謝ってくれたならここは水に流して赤ちゃんのためにもゆっくり休んでね

6w5dで胎嚢のみ確認、医者からは稽留流産の可能性ありと言われた。高齢の経産婦。
7wに入り未だ出血無いけど、覚悟したものの不安で毎日眠れない。
終わるなら早く終わってと思ってしまうよ。

みんな妊娠が分かってから、急に禁酒や禁煙できるものですか?
(普通は妊活を意識した時点で辞めている人が多いとは知っています)
つわりでどっちもダメになるよと言われていたのを期待していたのですが
つわりが全くないため自覚も浅く、この欲求に打ち勝ちきるすべを知りたいです。
本当に無症状なために、妊娠継続できているのかも不安でしかたない。

>>789
>>790
レスありがとうございます
食洗機と乾燥機はスペース、設備的に無理なので
検討するとしたらルンバか……
考えてみようかなぁ…
やはり頼る時は頼ってもいいのかな
今は旦那が転職期間で常にいるから
来月〜少し頼むだけ頼んでみようかな
アドバイスありがとうございました

>>794
私はお酒は元々飲まなかったのですが、特に
妊活とかはしなくて妊娠が分かったのでたばこは
吸ってるまま妊娠が分かりました
最初はつわりが全然なかったし、旦那も目の前で
吸うから分かった時点ですぐ本数は減らせても
ゼロにするのが数日間は出来なくて焦ってました
でも何だか色々妊娠について調べていたら自然と辞められました
一週間ぐらいは分かってから5~6本は吸ってたと思いますが
胎嚢確認してから二日後とかにイキナリ胸の張りがなくなった日があってヒヤッとしたりもしたのでやめられたのもあったのかなとは思ってます
ネットで色々調べると不安な事も出てきてしまいますが
たばこが赤ちゃんに与える影響とか見てる内に辞められると思いますよー

>>794
私は毎晩晩酌するほどのお酒好きでしたが、妊娠発覚とともに全く飲まなくなりました。つわりも大したことはないのですが、マタニティー本など読んだりして自然とやめられました。

主人が晩酌をして楽しそうなのを見るのが好きなので自分は炭酸水にレモンを絞ったり、お酒にプラスシリーズの果汁のみのものを炭酸で割ったのを飲みながら晩酌の相手をしています。ビタミンCも摂れますし、濃さも調節できますし、いろいろな種類があるので楽しいですよ!

無事に出産できたら飲めるお酒はさぞかし美味しいだろうなあ〜〜なんて楽しみにするのもまた乙な気がします!

禁酒禁煙がうまくいきますように。

>>794
私はつわりがひどいので必然的にお酒飲めなくなりましたが、お酒の悪影響とか流産したらとか悪い方に考えまくったら恐くて辞められる気がします。
ビール党ならおすすめはヴェリタスブロイというノンアルコールビールです!
他にもノンアルコール梅酒とかも美味しいのあるので飲んでみるといいと思います。
カルピスを炭酸で割って飲んだり、ほっとレモンの濃縮版を炭酸で割るのおすすめです!
キレイなグラスで飲むとカクテルみたいで気分あがりますよー。

>>794
つわりだけどお酒のみたい…!って欲求あるよ
むしろお酒なら気持ち良くのめるんじゃないかって妄想すらある
でも初期の器官形成期だし、安定期にちょっぴり嗜むのを楽しみにひたすら耐えてる
旦那には悪いけどあちらも禁酒。

かかりつけ医に安定期なら嗜むくらいOK貰ってた経産婦です

>>794
10w4d ガクンと本数は減ったけどもまだ1日3本食後に吸ってしまう ここに書いてきつく責めてもらえれば辞めれるかなと思い何度も書こうと思ったけど カフェインを辞めたり食事にすら気をつけてるいい母親の方ばかりで書き込めずにいました
辞めたい…

たばこは誰に言ってもらってもだめよ
自分の意思でやめるしかない
次の箱を買わないって決めるしかない
吸いたきゃ吸えばいい

タバコ辞められない方は、コウノドリ読んでみたらどうかな。何巻か忘れちゃったけど、妊婦でタバコ吸ってる人の話出てくるよ。

>>802
最初のほうにあったね。
多分コミックシーモアとかで無料で読めるよ。

タバコの話は2巻〜3巻だった。結構リアルな漫画だから、文字だけで読むより妊娠中のタバコが怖くなると思う。

>>794
私は「ninaru」をDLして、毎日変わる赤ちゃんのコメントを読んで周りもびっくりなくらいサクッと辞めれました。「今日は神経が作られ始めます」とか「脳の基礎が…」なんてあるとタバコから自然に遠のきます。

806可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 85b5-HJTB)2017/08/29(火) 12:15:38.44ID:th5EWlFo0NIKU
朝から何も食べてないけど全然お腹空かない。
食べるの大好きだったのにな。
早くつわり終わって美味しく食べたい。

>>794
私は毎日缶チューハイ2本飲んでしまうくらいの酒好きですが、妊娠5wあたりから全く飲む気がなくなりました
妊娠したら禁酒できるだろうかと同じように心配してたのにびっくりでした
吐きづわりがひどい方ではないです

旦那が目の前でビール飲んでても何とも思わないなんて我ながら凄い

私はカフェイン摂れないのが辛い!
今まで朝昼午後休憩に飲んで仕事頑張ってたけど1日1回までとか少なすぎる
もう何度も仕事中にうつらうつら…ガクッってなってヤバい
休日は20時間くらい寝てるw

眠気タイプのつわり持ちの妊婦さんってどう乗り越えてます?

809可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 60.128.99.195)2017/08/29(火) 13:21:05.41ID:7pBhHwIy0NIKU
4Dエコーで詳しく診てもらうんだけどクリフム夫律子クリニックとゆたか超音波マタニティクリニックかで悩む

810可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 60.128.99.195)2017/08/29(火) 13:25:06.88ID:7pBhHwIy0NIKU
筋肉落ちて今後の体重管理を考えると心配ないだがみなさん筋トレしてる?
お腹に負担かけないやつがなかなかない。調べても無理をしてはいけません。ばっかり

>>810
安定期なら水中ウォーキングはダメなの?
マタニティスイミングもあるし。

812可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 27.138.173.9)2017/08/29(火) 13:40:16.02ID:EueOxKHT0NIKU
>>794
いつものようにタバコを吸っていたら吐き気が凄いから、何だろうと思っててそしたら妊娠だったよ。煙が受け付けないというか…もう吸いたくないってなった。そうゆうのじゃなかったら禁煙って辛いよね泣 薬局にあるようなペタッと貼るシールとか効かないのかなぁ??

>>802
喫煙者ではないけど興味あったから読んできた、涙と鼻水止まらない話ばかりだね
上の子のお迎え行く前なのに化粧全部取れたわw

814可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 106.161.253.62)2017/08/29(火) 13:53:29.03ID:YnVmG6zoaNIKU
6w1d
昨日の夜に結構な量の出血があって
今日朝一で病院行ったら心拍見れた〜!
鮮血だし多いし駄目かも…って思ってたから嬉しい

昨日髪の毛ほどの鮮血にその後茶おり、
朝は何ともなくなってたけど不安
いつもの病院が遅めの夏季休暇だからやってないし
新しい病院にわざわざ見てもらうのもなあ。でも見てもらいたい…お金かかるけど…で悩んでる

816可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 126.205.209.47)2017/08/29(火) 14:13:13.07ID:7ZR684lOpNIKU
>>815
髪の毛ほどって表現、初めて見たんだけど、どれくらいの意味なの?

817可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 126.152.42.147)2017/08/29(火) 14:22:56.69ID:38F5mLTlpNIKU
週数2w下方修正された。つわりのピーク越えたと思い込もうとしていたのにまた9wかと思うと気持ちで負けそうだ
そして前回の血液検査の結果貧血気味だと言われたけど自覚症状ないしと薬の処方は断って帰ってきてしまった。もらっておけばよかった。判断能力が著しく低下している気がする

818可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 49.98.166.124)2017/08/29(火) 14:35:30.42ID:uSSeGgB4dNIKU
>>815
毛ほどもない、とごっちゃになってる?

819可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 27.138.173.9)2017/08/29(火) 15:04:55.57ID:EueOxKHT0NIKU
7wでまだ分娩の予約ってしてないのだけど、皆様はもうしてる?
ちなみに次の検診は来週で、産もうと思ってる産婦人科に行こうと思ってるからそこでそのまま予約しようかなーと思っているのだけど…
最初に妊娠してるか確認しに行った産婦人科は先生怖いからやめた…

>>816 >>818
ごめんなさい。髪の毛1本ほどの一筋ぐらいってよく今行ってる婦人科で使うから
つい当たり前のように使ってしまったすみませんでした。

821可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 60.128.99.195)2017/08/29(火) 15:42:22.02ID:7pBhHwIy0NIKU
>>811
まだ9週目なんだよ。

安定期までは我慢するべき

823可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 106.154.16.36)2017/08/29(火) 15:51:34.62ID:8rF7urs4aNIKU
>>819
住んでる地域や産科の人気具合で変わってくると思うけど、私が通ってるところや周辺の産婦人科は胎嚢か心拍確認できたあたりで予約入れないと埋まってしまうから6wで予約したよ。
実家帰省中だったので初診は別の病院だったけど急いで分娩希望の産院に電話したら残り2名ほどだと言われてギリギリだった。
実際検診受けてみてから分娩するか決めたいってことなら来週でもいいと思うけど念のため予約可能か確認してみるのもいいかも。予約時に必要なものとかあるだろうし。

824可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 60.128.99.195)2017/08/29(火) 16:22:11.88ID:7pBhHwIy0NIKU
>>822
まじか。座りながら腕振り運動位したかったな。
安定期まで家事だけするよ。最近ずっと寝てたもんでorz

825可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 59.166.145.6)2017/08/29(火) 16:37:07.78ID:2Z6EV2Pz0NIKU
>>810
ウォーキングは?
安静にって言われてなければ

826可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 180.197.50.33)2017/08/29(火) 16:57:53.79ID:3K9t/dwv0NIKU
やばい
出産予定日が未だにたまに夢に見るくらい好きだった初恋の人と一緒だ
初産だしずれるとは思うけどなんか嫌だ
頼むからずれてくれ

>>824
それ位なら大丈夫だと思うけど、無理はしないようにね

828可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 2bcc-bbY7)2017/08/29(火) 17:32:15.89ID:hmIV1VMR0NIKU
このスレに居る人達は安定期前だから超初期じゃない限りは悪阻真っ最中で筋トレとか以前の生命と生活の維持が大問題の週数なんじゃないかな?
安定期以降の運動の相談だったら週スレよりも妊婦スレとかならお返事いっぱい来そうよ

829可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 125.14.189.165)2017/08/29(火) 17:57:00.58ID:9rB75OGE0NIKU
テレビ体操を座りながらやってたって、つわりが無い親戚は言ってたけど…
1番いいのは産婦人科で聞くといいと思うよ

830可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 123.1.35.97)2017/08/29(火) 17:57:08.96ID:3qaDGZEa0NIKU
>>819
不妊治療してたから9wの今もまだ分娩施設のない婦人科に通ってて明日の診察で多分紹介状を貰えるんだけど人気の産婦人科だし遅いと分娩予約できるか心配だったから8wのうちに電話で分娩の枠だけ予約したよ。
できれば先生の感じとか見てから予約したかったけど口コミ信じて予約しちゃった。
電話で分娩の枠はまだ余裕ありますとか教えてくれたし一度電話で聞いてみては?

6w2d。今のところ悪阻はそんなにひどくないけど、食べ物の好みは変わった。
とにかくパイナップルがおいしい。
リンゴとかも前よりおいしく感じるけど、パイナップルがほんとおいしい。どんなものも食べ過ぎはよくないって分かってるけど、パイナップル毎日食べちゃう。

832可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 126.152.37.3)2017/08/29(火) 19:08:06.26ID:ol/4vrOepNIKU
>>831
一緒だー!私も今までパイナップルなんて買ったこともなかったのに今はパイナップルが美味しくて仕方ない。他のフルーツにはあんまり興味ないけど何故かパイナップルだけ。不思議

833可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエW 2bcc-bbY7)2017/08/29(火) 19:16:07.37ID:hmIV1VMR0NIKU
悪阻の時は食べ物の好みというか食べれる物がコロコロ変わるわね
少し前までメロン神!だったのに昨日生メロンジュース飲んだら倒れそうになったわ
パイナポーまだ試して無かったから食べてみようかしら

かき氷のサクレ
久々に食べたくなって買ってきた。
ずっと気持ち悪かったけどスライスレモンが酸っぱくてさっぱりして美味しい!

835可愛い奥様@無断転載は禁止 (ニククエ 222.10.119.132)2017/08/29(火) 22:39:43.32ID:Z/go0pB80NIKU
パイナップル美味しいよね
カットのやつはすぐ食べられるし、旦那もスーパーで見つけやすいらしくよく買ってきてくれる

あんなに美味しかったフライドポテトの波はいつの間にか過ぎ去っていた
買って食べて後悔

8w5d

今日午前中検診なんだけど、肌寒くて起きたらそのまま目が覚めてしまった…。
まだまだ先の話だけど、性別が気になってしょうがない。
早く起きる時間にならないかな、予定日確定して母子手帳欲しいよー。

つわりなのかなんなのか下痢と便秘を繰り返してる…
ひたすらお腹痛くて涙目

>>837
同じ。しばらく出ないと思ってるといきなり下痢になるんで困る。これも妊娠初期症状みたいだね。お大事にね。

これから健診なんだけど、気持ち悪くて無事に行って来れるか…

陽性出てて、昨日が生理終了予定日
頭痛と吐き気がここ数日ずっと続いてて仕事中何度か戻しに行くほどだけど
これは薬が飲めないから偏頭痛を放置してるからなのか、悪阻なのか全くわからない

そもそも私は不定期だから生理開始予定日も平均の33日周期で数えてるから、排卵日とか早まってたかもしれないし、わからんことだらけで耐えるの辛い…早めに病院いってもまた来いって言われるだけだろうし

内診でびらんから出血と言われたけれど、その後も出血が止まらない…
生理3日目くらいの量だったら病院に連絡らしい
連絡していいのか見極めが悩ましいよー

>>837,838
>>686だけど検診で下痢がひどいって話したら整腸剤もらえたよ
あまりにひどいなら相談してみて

6w2dで胎嚢、卵黄嚢確認できたけど胎芽ははこれかな〜?程度。
でも今朝茶オリが出て、前回8wで流産したこともあって悪い
予感しかしない。二回続けてダメになるなんて辛すぎる…。
安静にして次の検診まで待つしかないか。

えづくのが止まらなくて会社のトイレから出られない
無理して出社するんじゃなかった

お腹空いて気持ち悪いけど何が食べられるかわからない…

サクレをマグカップに移して炭酸水をかけるとシャリシャリシュワシュワで最高に美味しい
カットしたパイナポーも今度入れてみたい

846可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 60.113.104.19)2017/08/30(水) 11:44:28.22ID:DK/aWGZD0
>>843
わかりすぎる。早退できるならするべし。自分を休ませられるのは自分だけだよ

>>836だけど、検診行って無事成長しているの確認できたよ〜。
うねうね動いてて可愛かったし予定日も決まった。
次は3〜4週間後らしい…遠い(´Д⊂ヽ

815です
昨日、結局違う病院で保険適用で確認してもらったら
ちゃんと大きくなってた…前回8wの大きさで止まってたから不安しかなかったけど
その時の大きさより大きくなってた

8w2dぐらい
赤ちゃん頑張れ

ねぇねぇ、ノンカフェインコーヒーってもしかしてここ5年の間に進歩した??
ドリップ式でカフェイン除去率99.9%のカフェインレスコーヒー、普通に美味しい。普段飲んでたドリップ式のコーヒーと何ら変わらない味。
上の子の時は薬品っぽい味がするやつかタンポポコーヒー的なのしか売ってなかった気がするのに。

>>849
美味しいよね。デカフェの生茶も午後ティーも普通に美味しくてびっくりした。

851可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 118.238.238.98)2017/08/30(水) 12:42:51.24ID:QmQOKVb60
腹痛がなくて下痢になる人います?

>>851
私最近そうだわ。よくある症状って聞くし、それ以外変わったことがないから気にしないようにしてる。

ユニクロのマタニティウェア買いたいな
でもああいうのまだ着るには早すぎるかw

大阪のクリフムって有名な病院で胎児ドックの予約したけどもれなく絨毛検査みたいな流れの病院だからやめたくなってきた。不安要素は32歳、身内に軽い発達障害の兄がいる事。

上の子のオムツ買いに行くついでに、ユニクロのマタニティウェア見て来たよ
値段もそこそこだけど、お手軽ではないかなー?と
ユニクロで買うなら、似たようなのをアカチャンホンポとかベルメゾンとかで買うかも
今後が楽しみではあるけど、まだ種類もそんなにないし

てかもうマタニティウェア着てる
超楽だよ
なんかまだ11wになったところなのにお腹大きくなってきて、驚いてる

856可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 118.238.238.98)2017/08/30(水) 13:18:03.75ID:QmQOKVb60
>>852
ありがとう。私も気にしないようにする。

上の子の時は、初期は下痢になって、つわりが終わる頃には便秘になって薬貰ってたな。
会計の時に、便をやわらかくするお薬を出しておきますね。って毎回言われて少し恥ずかしかったわ。

>>854
前回同じ歳で受けたけど、結果の確率が低かったから絨毛進まなかったよ
カウンセリングの人もどうしても心配ならしてもいいけどって感じだった
血流や内臓も見てもらえるし、へそのうが胎盤にしっかり繋がってるのがわかって色々安心できたよ
今回は年齢が上がったから確率高くでるし、違う検査にするけどね

>>823>>830
ありがとう。一度病院に問い合わせて聞いてみるよ_(:3」z)_埋まってないといいな。

もうすぐ10w、次の健診は3週間後
つわりも落ち着いてきたし体の変化もあまりないし、
妊婦の実感がここに来てどんどんなくなってきてる…

8wなのにつわりが軽くなってきて少し不安なような不思議なようなありがたいような
明日の健診で元気な姿が見れますように…

片道30分車の助手席に乗って
その帰りに雑貨屋に立ち寄っただけでもうフラフラだ
体だるすぎてわろえる…仕事してる人とかほんとすごい

7w4d
毎日下腹部痛があって不安だから受診したけど、問題ないらしく安心
初産は子宮が伸びる時痛むことが多いんですよって、経産婦なんですけど…
先週胎嚢しか見えなかったのがちゃんと胎芽も見えて一安心
つわりひどいのに今日は冷やし中華が美味しく感じる〜

>>858
ありがとう!安心した。なんかブログ見てるとどちみち絨毛検査する流れの病院に見えて。雰囲気的にはクリフムより、ゆたか超音波マタニティクリニックも気になってるがクリフムには劣るのかな

>>842
私も6w2dのときは卵黄嚢うっすらしか確認できなかったけど、
茶オリがあって急遽受診した6w6dで胎芽確認できたよ

6w4d
無事に心拍確認できた!
昨日怖い夢見たから無事に確認できて良かった…!

買い物ついでにイオンでマタニティーパジャマやらショーツやら買い込んできた。締め付けないことがこんなに楽だなんて。
今の時期部屋着で過ごす時間が多いしと何着か買ってきたけど今から使ってたら入院するころには新調しないとヨレヨレだろうか。
上でユニクロが話題に上ってたけどユニクロにもマタニティーあるんだね。

>>866
ユニクロのマタニティ参入は昨日発表されたんだよ
ナイスタイミングだよねw

パートの職場に話そうか迷ってたけどお腹に力のかかるルーティーンがあって
もう言うことにした

今、おなかがゆるくて下痢したら出血もした。痔じゃないから多分子宮から。赤い血だった、どうしよう、怖い。

>>864
ありがとうございます。私も希望を持って次の検診まで
頑張りたいと思います。ただ、初診ですでに胎嚢の形がいびつなのが
気になると言われてしまったので、あまり浮かれすぎずに
待ちたいと思います。

5w1dに当たる日に予約入れた!
どこまで確認出来るかな?
そわそわ

5w4dで胎嚢と卵黄嚢だけ確認できたよ!
報告待ってるね!

ユニクロマタニティ買ってきた。ジーンズとレギパンを1本ずつ。
11wだけど普通のジーンズだと座るとお腹が苦しいから買ってよかった。その場ですぐお直しも無料だし。

>>867
全く知らなかった!何かのついでにのぞいてみる。
締め付けない服の快適さを知ってしまったので今後いろいろ買い足したい。

794です。
みなさん、色々と教えてくださってありがとうございました。
経験談や代替法、ぜひ試してみます。
コウノドリはドラマを見ていたので、星野源に怒られながらも隠れて喫煙していた
妊婦さんの話かな?と思いました。
今となっては染み入る話だし、漫画やドラマなどの半架空世界ですら
十分に注意喚起されていることが抑えられない自分が情けない。
妊娠する前までは、ショッピングモールの喫煙所でベビーカーを外に置いて
喫煙ルームに入る人を「あぁはなりたくない」と思っていたのに、現にそうなっているんだと。。。

空咳がやばい
腹圧かかりまくりで不安になる
マヌカハニー舐めて凌いでるけどもう5日目で全然治らない
トローチぐらいなら食べていいのかな

日中眠くて、最近仕事から帰ったらすぐ寝ちゃう。いつもより4時間くらい早く寝て、いつもより2時間早く起きる生活になった。さて、溜め込んだ家事やろう。

7w4d
体は怠かったりするけど、つわりがないから実感なくてたまに妊婦ってことを忘れてる…
元々家では逆立ちしたり、運動したりと過ごして居たので、忘れて昨日はそんなことを無意識にしてしまっていた泣 気をつけなきゃ

妊娠線のケア特集なんて雑誌によく書いてあるけどみんなはもう塗ってる?
自分は昨日から塗りだした

ユニクロのマタニティ知らなかったからありがたい!

>>878
8ヶ月くらいでドンとお腹が大きくなるまでは極端に皮膚が引っ張られて割れる事は少ないと思うけど、1人目妊娠中はいきなりすごい乾燥肌になって痒かったので初期からオイル塗ってました
元々太ったりすると割れやすい肌質だから最終的に二ヶ所くらい妊娠線出来ちゃったけど…
お腹の皮膚がプヨってなくて引き締まってる人は少し出てきた頃から塗った方がいいかも!

あ、なんか最後聞かれてないのにアドバイスみたいな書き方になってごめんなさい
今回も8wだけどすでに乾燥肌になってるので塗ってます

昨日調子が良くてつわりの山場過ぎた?なんて浮かれて
仕事ガツガツやってたら午後からダウン
夕方にはトイレで寝てた
上の子の世話も寝ながらで最悪だった…
まだ7週だしまだまだここからだよね舐めてたわ

>>875
10年間1日一箱吸ってたミドルスモーカーだけどやめられたよ
タバコはやめられないなんて思い込まないでね
絶対やめられるから頑張って
最悪今だけやめて産んでから好きなだけ吸えばいいさ

今7wですが、経産婦の方はこれぐらいになるとお腹膨らんでますか?
私は少しだけ膨らんできてるけど、以前流産した時よりも小さくて心配で。まだ心拍確認できてないし…。

>>876
先日扁桃炎疑惑があって耳鼻科に行った時に、とりあえずうがい薬とトローチで様子見ましょうってもらってきたから、トローチ大丈夫だと思う
更に酷くなりそうなら抗生剤出しますって言ってくれたけど、なんとか治まったよ

お風呂でシャンプーとろうと思って身体を横にひねったら、下腹部にバキッみたいな音と衝撃があって少し痛んだけど
その後出血も痛みも全くない

月曜日に検診なんだけどハラハラしてる

つわりあるのに健診でいま1時間半待ち…
予約もしてあったのに…もう気持ち悪いつらい病院嫌い…

887可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 118.83.121.103)2017/08/31(木) 14:33:29.26ID:LycxTsAX0
フェットチーネグミと三ツ矢サイダー美味い…
普通のごはんたべたい…

11wだけどつわりが治まる気配がない
8月は病院に1回行っただけで、
それ以外は外に出ることは無かった…
スイカもかき氷も食べないまま夏が終わるよ…

>>886
具合悪いこと伝えたらベッド貸してもらえるかも
何度か借りたことあるよ

肩凝りが酷い
マッサージ行きたいけどこの時期マッサージって大丈夫なのかな
そもそも妊婦OKのマッサージが近場にないから
通ってたお店に行ってしまおうか迷ってる

9w1d
昨日の健診で予定日確定したものの、昨日まで割と強めに感じてたつわりが今日はほとんどない
次の健診は1ヶ月後だし不安で仕方ない
もしお腹の中でだめになってたら……とか考えたらいてもたってもいられないからもう少しこまめに健診来たいと言ってみたがだめだった
胸の張りは少しあるけど、そんなにパタッとつわりない時なんてあるのかな
赤ちゃん大丈夫だろうか

869ですが、稽留流産でした。
心臓止まっちゃってた。
ここのスレの皆様のお話に大分元気付けられた毎日でした。
ありがとうございました!

>>889
ありがとう〜
あの後すぐ呼ばれたからなんとか大丈夫だった
我慢できるか微妙なラインで、申し出ようかどうしようか迷ってしまった…疲れた…

>>891
9w2dで5日前からつわりが急に軽くなってきて
すごい怖かったけど今日健診行ったら赤ちゃんはすごい元気だったよ
って個人差あるから励ましにはならないかもしれないけど…
自分の場合は元々軽かったつわりに最初は過敏に反応してたのが
身体と精神と食べ方が少し慣れてきたのかなとか解釈して
あんまり悪い方に考えないようにしてる
でも不安だよね…

>>892
残念でしたね…。
きっと何を言われても慰めにならないとは思いますが、ゆっくり体と心を休めてください。
また授かって次は元気に産まれますように。

>>892
私も経験あります。辛いですよね、、
きっとまたここに戻ってこれます。
今はゆっくり休んでください。

>>893
>>891です、レスありがとう
予定日近そうですね
ついつい小さな事でも考えてしまいますね
ここ最近割とつわりがきつい日、そうでもない日交互ぐらいだったのですが、そうでもない日と言ってもここまできつくないのはすごく久しぶり……
かなり不安だけどあまり悪い方に考えるのも良くないですよね
なるべく考えないようにしときます

>>892
またきっと貴方の元に赤ちゃん来てくれるよ。
今は身体を大事にして自分を責めたりしないでね。

>>892
お辛いでしょうが今はゆっくり体と心を休めて下さい

7w
この前どんだけ気張っても肛門が盛りあがるだけで
便が中々出なくて何回も長時間腹圧かけてしまったから心配だ...
不安すぎて毎日診察してもらいたい
明後日の初診察まで物凄く長く感じる

>>899
水は1日1.5リットルは必ず飲んでって言われたよ
あと毎朝のヨーグルトが割と効いてる

月見バーガーのニュース見てめちゃくちゃ食べたくなったんだけど、
あれって卵半熟っぼかったっけ…?避けた方がいいのかな

>>900
なるべく1時間毎にコップ1杯水飲むようにしてるよ
朝は納豆食べてる
ここ2週間程切れ痔で毎日血が出てるから悪化して狭くなったのかも...

>>901
マクドナルドのはしっかり焼かれてるみたいだよ
不安なら玉子だけ抜いて温めたらいいかも
私も食べたくなってきたw

昼にラーメンとかクリームパスタとか重たいものがすごく食べたくなるくせに、食べたら絶対気持ち悪くなって、夜は夜で果物がすごくおいしく感じて、もうこれだけでいいやって気持ちになる。
そんなルーティンをここ数日しばらく続けてて、私馬鹿かな?と。
そろそろ学んで昼も軽めに体に良さそうなもの食べよう。

>>904
私かと思ったw
昨日出先でカルボナーラ注文して残すのも申し訳ないから意地で完食したらしばらく動けなかった
しかし上の「月見バーガー」って字面見ただけで食べたくなってるしきっと近々買いに行くw

妊娠してからハマったものはグラタン。ケンタのチキンフィレサンド。
果物はみんなうまいんだな。

>>890
妊婦OKでもこの時期はほぼお断りされるよ
マッサージ職だけど理由は万が一赤ちゃんに影響があったら困るから、と表向きは言うけど
実際はそれでダメだった実例はないんだけどね
初期流産は誰にでもありえるからもし起きた時にマッサージのせいにされると困るので断ります
基本的に安定期5ヵ月〜8ヵ月までじゃないとやらないと思う
ヘッドスパとかでさえリスクを避けるためにNGにしてるところも多いよ
うちはマタニティもあるから人を見て安定期以外もOKにしてたけどやっぱり危ないってことで初期はお断りしてる
可能性としては個人店や常連のとこならあるかも
足にダメなツボが多いから足ツボやリフレはやめておいた方がいいですよ〜

>>907だけど長文ごめんなさい

>>906
そうそう!
果物だけは食べても胃がムカムカしない
果物の美味しい時期になったよね〜

>>904
すごいわかる!!
昼間は今日いけるじゃん!って調子に乗って食べるんだけど夕方から気持ち悪くなる

ラーメン替え玉しちゃった
月見も美味しそうだなー
食欲が怖い

>>903
そうなんだ!ありがとう

旦那が「コーヒーゼリーはカフェイン入ってるから紅茶ゼリー買ってきたよ!」だって
こういうこと多くて脱力するわ…

>>912
紅茶のカフェインは良いの?

やっぱりマッサージよくないというか微妙なんだなあ…
ほんとは今こそ積極的に受けたいのにね
この間身体つらすぎて近くのとこ2軒問い合わせたら
どっちもOKは出してもらって
行ってみたら女性の施術でうつ伏せは避けて横向き、さする流すような感じでやってもらった
身体はすごく楽になったけど
足裏押されたのは少し怖かった
消化器と膵臓のとこだけみたいだったから大丈夫だと思うけど

>>913
紅茶にもカフェイン入ってるのに買ってきたから脱力…って話かと

>>907
横レスすみません
足ツボってだめなんだ!体のマッサージは安定期入るまでは無理だろうけど足だけならやってもらえるかなーなんて思ってた。
押さえちゃいけないツボがあるんだね、知れてよかった、ありがとうございます。

>>913
ちゃんと読んで!w

>>914
しいていえば踵のところに子宮のツボがあるよ
でも実際はほんとにほぼ関係ないから自己責任で受けるならいいと思う
上の子の時は職場で毎週やってもらってたし
マッサージ受けたいよね
肩となぜか股関節が痛い…

病院行ってきて、5w4dで袋が170mmって言われて帰ってきました!
エコーも見せてもらった、今時点では順調とのことで安心。
みなさんこの頃から悪阻は有るものでしょうか?
数日前から既に常時なんだか気持ち悪くてご飯を全く食べる気になれないのですが…

>>919
少しはスレ遡ったらどうだろう…
つわりは人それぞれだし

5wで170mmとかわらたwww
中期の大きさじゃん

>>920,921
すみません、浮かれすぎました
このスレ熟読してきます
そして大きさは17mmの誤りです…

汚話注意

便秘には甘酒がいいよ!米麹の甘酒で、砂糖が使われてないやつね
妊娠してからも5日出ないとかで苦しんでたんだけど、母に勧められて駄目元で薄めて飲むようにしたら溜まってた分がすごい出たし、最近は毎日快便でつわりも時期的なものかもしれないけど軽くなってきた気もする?ような??
臭いつわりあるとキツイかもだけど、本当にオススメだよ
あと汚い話、吐く時も楽だったり…

>>923
甘酒!盲点だった!
明日健診後にスーパー寄って探してみよう
情報ありがとうございます!

>>918
ありがとう
踵は押されてなかった気がする
ほんとに消化器と膵臓と首の反射区3ヶ所くらい(説明してもらった)
たぶんまた自己責任で行ってしまうなあ
店の人とお喋り出来たのも含めてすごく癒されたから
つわりで肩に力入るし、股関節はお産の準備のために広がってくから痛いよね…
あと胃の裏、背中もガチガチだー

926sage@無断転載は禁止 (ワッチョイW 126.14.223.119)2017/08/31(木) 22:27:01.54ID:bB2EfnUa0
>>923
教えてくれてありがとう!私も明日買ってきます。

つわりはもちろんなんだけど、倦怠感みたいな眠気みたいな、とにかくダルいのが辛い。だからといって、横になると胃がゴロゴロして吐き気がくる。早く安定期に入ってほしいな。

>>922
わたしも今日初めて診察受けて、大きさは5w2dくらいの1.77センチだったよ!

まだ赤ちゃんが見えなくて3週間後に予定日など分かるから再診って言われたけど、みんなが言ってるように次の診察まで長い…
情報過多だから逆に不安になるんだろうけど

足が浮腫んできたのでたまに自分で足裏押してたわ。あんまり良くないのかな。

8wの後半から寝起きや睡眠中にたまに、お腹がビクン!ってなって飛び起きる。怖くて病院で言ったけど原因不明だった。みんなはありますか?

10w0d
今日健診!
前回心拍確認できた。
9wの壁越えられてますように…

昨日検診で、赤ちゃんは心拍も確認できてサイズもいい感じってことだったけど
卵巣嚢腫かもと言われてしまった…
一時的なものかもしれないからまだ経過観察って言われたけど、言われてみれば心当たりがあるからたぶんそうなんだろうとは思ってる
10cm近くなってるっぽいから良性だったとしても手術コースだろうな…
妊娠自体には影響ないって言われたけどこれで赤ちゃんに何かあったらと思うと旦那にも赤ちゃんにも申し訳なさ過ぎて落ち込むわ

>>931
前回検診のときになんともなかったなら妊娠によって腫れてるだけかもしれないよ
私は前の妊娠のとき卵胞チェックに通ってたから大きさずっと追えたんだけど、排卵後に2cm強だったのが妊娠5週あたりで4cm、8週で8cmとどんどん大きくなって、「妊娠によって腫れてるだけだと思うけど捻転には気を付けて」って言われてた
子宮が大きくなるとエコーでは子宮に隠れて卵巣は見えなくなるらしく途中から何も言われなくなったけど、それくらいになると捻転の心配もなくなるみたい
産後1ヶ月検診ではもとにもどってたかな。ちなみに今回妊娠時はなんともなかった
いつからなのかわからないからなんともいえないけど、様子みるしかないし、何ともなかったらいいね

>>932だけど
産後1ヶ月もまだ腫れてたかも
2、3年前のことだからよく覚えてないんだけど
それでも「そのうちひくからー」で様子見して一年後に別件で行ったときには普通の大きさになってたと思う
あいまいでごめん

腹痛も気持ち悪さもだけど無気力すぎて辛い
本も雑誌も1ページ目で脱落
テレビも好きな音楽も耳障り
2ちゃんの雑談スレすら読めない
洗い物も洗濯もしなきゃだけど動く気力がでない
ネットでは誰かに頼りましょ〜なんてあるけど激務夫に遠距離実家だよ
無気力辛い

10w5d
8w入ってからつわりがなくなって心配してたけど、今日検診で無事確認出来て安心した。
ちっちゃな手も確認出来て、赤ちゃんの形がちゃんとわかってきて、成長出来てるんだなーって感動した。
次は4週間後。無事に過ごせますように。

>>934
同じく親は遠方で頼れない
吐きそうだけどすごくお腹すいたけど動けない

ずーっと眠くて今やっとちゃんと目が覚めた
熱がちょっとあるみたいで頭痛もする
毎日こんなに役立たずで旦那に申し訳ない

>>930です
赤ちゃん元気だった!
手もピコピコ動いててかわいかったなー
まだまだ新参者と思ってたけど気づいたらこのスレもあと2週間だ
次の週スレたまに荒れるからちょっと不安…

939可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 60.113.104.19)2017/09/01(金) 17:29:28.73ID:AzE8KXC00
旦那が1週間の出張から帰ってきた
私はつわり辛くて仕事休んでたけど、小学生と幼稚園の下の子2人は学童や延長保育に預けて送り迎えの毎日
始業式の持ち物が多くて準備つらかった
料理できないから、買ってきたパンとか食べさせて子供達にはなんとか頑張ってもらった
送り迎えだけ頑張ればいいから大丈夫、と思って過ごしてたけど、旦那が帰ってきたら安心して号泣してしまったよw
自分が思ってる以上に辛かったんだな、、、って気づいた
そして来週また旦那出張w
つれー。。。

>>936
同じく旦那は激務
親は既に他界、義親は超遠方
上の子の世話があるから寝てられない
仕事してるほうがまだマシ
もう寝たい…

940です
愚痴ばかりごめん
仕事してるんだけどイヤイヤ2歳児見てるより自分のペースで休める分、
仕事してるほうがってことで仕事舐めてたり蔑ろにしてるわけじゃないよ

職場に同じく妊婦さんがいて、
親御さんが全面協力してるのみて嫉妬というか
ゲロまみれで子供のごはん作って食べさせて
風呂入れて…の毎日に泣けて来ちゃった
速くつわり終わってほしい

もう妊娠やめたい辛い

>>932
931です
ありがとう
もう手術一直線かと思ってたからそういう経過も聞かせてもらえてよかった
自分も破裂や捻転の可能性は言われてるんだけど、途中で心配なくなる段階があるとは知らなかった
初診のエコー確認したら、やっぱり同じ写り方してるから残念ながら一時的なものではないんだろうなと覚悟はしてるけど
いろいろ経過聞けて参考になりました!

この3日間でじゃがりこをチョコッとしか食べられてない
うどんなら食べれるかなとキッチンに作りに行っただけで気持ち悪くなってえずく…
お腹すいたよ、何か食べたいって考えてたら涙出てきた

デカフェのアールグレイ、お湯入れすぎて薄味になっちゃったけどちゃんと紅茶だ
3ヶ月近く紅茶飲むの我慢したけど、もっと早く買ってれば良かった
健診は次からは月一回になったし、あと数日、順調に4ヶ月にいけますように

午後の紅茶デカフェおいしいわ
香りがすごく良い
もっと買えばよかった!

コップ1杯ぐらいならカフェイン大丈夫

キレートレモンうめえええええぇ

ようやく10w
不意に襲う吐き気と慢性的な頭痛が辛すぎる…

昼寝しないと1日吐き気が増す
寝たいけど旦那の弁当夕飯の片付けしないと
上の子寝てくれただけでもよかった

>>950
お弁当作ってるんだ…尊敬。
つわりがきつくて今はお休みしちゃってるわ…

ご飯作ったりしないといけないんだけど、作ってると気持ち悪いよね…お腹空いてたのに、食欲なくなったりするよ

>>952
立ってられなくなるよね…
キッチンに椅子持ち込んで休み休み作ってるよ

954可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 14.12.132.64)2017/09/01(金) 23:54:49.72ID:isGJ3vnC0
心拍確認出来た。
陽性反応出たのが8/4で生理予定日。
第1子も第2子も5w辺りで病院行って、胎嚢しか見えないからまた来てだったので、今回はトラブルがない限り7wまで待とうとやっと今週頭に受診したら、先生になんでもっと早くこないの?と言われてしまった。
咎めるような言い方に驚いたし、嬉しい気持ちも半分になったってしまったよ。

>>954
子宮外妊娠の場合もあるんだし、陽性でたら早いうちに受診するに越したことはないと思うよ

その通り、早めに分かったならその時点で行った方がいい
胎嚢確認のみでまた来週来てと言われるのは普通のことだし
仕事が休めないとかお金がないとか以外、胎嚢のみの確認でもちゃんと行った方がいいと思う

陽性が出たらすぐに受診、って検査薬にも書いてあるように、
正常妊娠じゃなかったら母体にも関わることなんだから先生もそりゃ咎めるよ
何事もなくてよかったね

>>954
きっとそれだけ赤ちゃんのことや母体のことを真面目に考えてくれる先生だったんだよ
コウノドリでいう四ノ宮先生的な(わかんなかったらごめん。母子を守りたいがために厳しくなる先生、というか)
あ〜ちょっと来るの遅いっすけどまあいいっすわ〜みたいな先生だったらこれから不安だしちょっとやだよねw
ほんと何事もなくてよかったし
少し落ち着いたらまた嬉しい気持ちを膨らませていってくれ〜

5w6w7w毎週受診してたけど無駄だとは思わなかったなぁ。お金はかかるけど、毎週ちょっとずつ大きくなっていく様子が見られて嬉しかったし。

初産なのに母子手帳あんまり読んでなくて看護師さんに怒られた…反省

不正出血する夢を見た
夢で良かった…

今日から9w
次の検診まで一週間、9週の壁乗り越えられているかそわそわする

げげ。陽性反応でたものの病院の予約が取れなくて受診は7w0dにあたる日でいいかと思ってた…(予約の電話は4w2dにした。平日は仕事休めず)
めっちゃ待つらしいけど6w0dの今日行ってくるか…
1人目の時は速攻受診したけど、2人目だとのんびりかまえちゃう。?

初めての妊娠で7w3dの今日が初診察だ
何か言われたら8月は予定埋まってたからとでも言うわw

武井咲は多分ここの週数だよね
なのに発表しないといけないなんて…芸能人って大変だね

わたしもいまから初診です。
6w3dだとまだ心拍確認微妙なかんじかなー。どきどき。

初めての時は妊娠発覚してすぐ行ったら心拍確認できないからまた2〜3週間後に来てねって言われたから
今回は7w超えてからいくつもりなんだけど早めに行った方がいいのか
つわり辛い中で3時間以上待たされるし、さらに自費診療だから4、5000円かかるし
母子手帳貰えないから次回も自費診療になるし、でいいことなんてないと思ってたけど
妊娠に異常があったりすることもあるもんねえ

>>964
恋愛に厳しいオスカー所属だし強行突破デキ婚って感じなのかな?
ドラマの撮影もあったのにデキ婚て…と思うけど安定期前なのに発表しなきゃいけないのは可哀想だね。。
スレチすみません。

もう7wになっちゃった
私もまだ初診行ってないや、上の子居るし病院遠いしでなかなか。来週頭に行くつもりだけど

子宮外妊娠した時は異常に気付いて受診した時には既に8w相当(不正出血が生理周期と重なって気付くのが遅れた)おそらく子宮全摘しなきゃいけないだろうと言われてすごく怖い思いをした。
胎嚢確認できて正常妊娠だと確定できるだけでもすごく意味はあると思うようになったよ。

友人の話だけど、検査薬使って妊娠を確認したらしいんだけど仕事が忙しくてしばらく病院に行けなかったら、痛みが出てきて卵巣を片方切除しなきゃいけなくなったって
今は2人子供がいるけど、当時は子供を絶望視してた
検査薬使って妊娠が分かったら、早めに行ったほうがいいと思う、本当に

971可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 27.138.173.9)2017/09/02(土) 11:33:38.70ID:w/ES69UD0
>>954
怖い先生だと病院変えたくなってしまう…
一番最初に診てもらった先生なんだけど、診察の時に下半身にガチャガチャと器具を入れるのが凄く痛くて、痛いですって伝えたんだけど、あんたが力入れてるからだよ!って怒られてしまった泣

初めてだったのでうまく力も抜けないし怖いしで、そんな怒らなくても良いのにって思って凹んでしまった泣 自分が悪いのかもしれないけど、言い方が強くて悲しかったので違う病院で産むことにした…

9w3d
少し前からつわりがピークと言われる時期に入ってそれまでよりも強く感じるようになったんだけど、お風呂、歯磨きもままならなくなってしまった……
常に気持ち悪くてお風呂(シャワー)で多少温まると尚さらきついし、歯磨きはえずくし……
こんなんだから当然おつかいすらまともに行けない……
食品はコープとネットスーパーでどうにかなるんだけど、日用品がいつも行ってるチェーン店のネットスーパーが使いずらくて困る……
でもいつも行ってるだけに貯まってるポイントや割引特典大きくて他に変えるのも惜しい……
早くピーク越えて少しはまともに生活出来るようになりたい……

つぎの診察まであと何日か。
診察に行く時には9w0d
前回のことが頭の中をよぎって少しでも腹痛があるともうダメなんじゃないかとネガティブモードに。

数十年ぶりのマクドナルド。まさかのチーズバーガーセットがなくなっててテンパってダブルチーズバーガーセット。ポテトMスプライトMを注文して完食してしまったorz
妊娠10週目。昨日はたこ焼き、ラーメン食べたしチーズパンも好きだし赤ちゃんに申し訳ないよ

吐き気がないつわりで食べられる物がかなり制限されてて野菜全く食えん。身内に軽度の発達と知的障害いるから検査は絶対だしたまに出血あるし不安

気持ち悪いといいつつ寝転がってアイス食べて
おさまらないと思いつつ果物食べて
ため息つきながらまた、ちまちまクッキーとか食べる
端から見たらダメ人間だ

昨日から王将が食べたくて今日行ってきた
夫は気遣ってうどん作ってくれたりするけど、申し訳ないけど食べたいのは味が濃くて塩辛いものばっかりなんだよね…
ろくにご飯も作らずジャンキーなもの食べてるわ

自分も毎日ピリ辛のトマトクリームパスタ食べてる。なんでかそれが食べたくて、ジャスコのフードコートに通う日々…今日はこれが食べたいんだ!ってのが多いなぁ
偏っててダメだといつも思ってるんだけど、食べないよりマシかなって…

11w直前くらいからイベント事が重なってて気が張ってたからか、その期間はしんどさも和らいで食欲復活した
すっかりつわりが落ち着いて食べ物もなんでも食べられるようになってきたと思ってたけど、
それがなくなった途端しんどさが戻ってきた
2週間ほど休んでたけどまた料理頑張ろうと思ってたのに…やっぱり米が炊ける匂いとかもまだ無理みたい
ほんの数日前はしゃぶしゃぶ、オムライス、ドリア…温かい食べ物もなんでも食べられたのに

初診来週の予定だったけど、ここの流れでビビって今日初診行ってきた。子宮頚がんの検査を兼ねてくれて保険適用でラッキーだったw
それにしても1人目の在胎週数とか結婚した年とか忘れてること多くて多くて…1人目の母子手帳持ってけば良かった

7w頃に前から予定していた東京旅行に夫と行くんだけど、キャンセルすべきか迷う
自己責任、自己判断だから人に相談しても仕方ないんだけど、パッと判断できない

初診察行ってきた
11.9mmで順調に育ってるらしくて一安心
補助券まだないから自己負担額が心配だったけど2500円で済んだ
次回は血液検査とかあるから1万かかるらしいけど

983可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.130.242.170)2017/09/02(土) 18:31:53.92ID:aT9clyEQ0
6w2dに断れず500mくらい走ってしまった…。
ネットで調べた上で、ダッシュではなく軽く流す感じだから大丈夫かなって思ってた。
その時は何にもなかったけど、しばらくしてからズキズキするような腹痛。
流産の可能性もあるのかな?おなかの子どもに申し訳なくて仕方ない。

984可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 126.141.36.68)2017/09/02(土) 18:34:15.94ID:+Lv/8Ah90
6wつわり始まったかもしれない...
アイス食べたら気持ち悪くなって、げっぷが出そうで出ない...

>>983
初期流産は胎児の問題だから、
走ってしまったとか重いもの持ってしまった、とかは関係ないって先生に言われたよー

986可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 126.141.36.68)2017/09/02(土) 18:40:21.04ID:+Lv/8Ah90
>>981
何泊ですか?
スケジュールに無理がなく体調が大丈夫そうなら行ってもいいと思います。
自分は妊娠してから眠気とだるさが酷くて、行ってもホテルステイになりそうですが

>>981
つわりないなら行っちゃえば?

>>986
>>987
ありがとうございます
吐くほどの悪阻はないんですが、微熱とムカムカと倦怠感があります
お昼頃は体調も良かったので、休み休み行こう!と決めたのですが、夜からまた発熱と吐き気がして、夫が「もうキャンセルしよう」と言うので今回はやめておこうと思います
安定期入ったら一泊でどこか行きたいな…

ラーメンが急に食べたくなって少しカップラーメン食べたら、一気に気持ち悪くなった
もう11wも後半でこのスレもそろそろ卒業なんだけど、そろそろつわり終わらないかな

絵に描いたような酸っぱいもの好き妊婦になってしまった。
フルーツセラピーのグレープフルーツ美味しい。
酸っぱいし苦味もあるし、あんまり甘くなくて本当に好き。キレートレモンも美味しい。

9w1d
今日の検診で予定日が一日早まった!
赤ちゃんひょこひょこ動いてて元気だった!
でも病院の待ち時間で少し良くなってたつわりがぶり返して久し振りに一日中吐いて辛い…。
胸の張りも凄いし体の不調で精神的にもやられる。

992可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 61.210.52.65)2017/09/02(土) 20:50:38.31ID:Pk/GhVkv0
>>954
心拍確認おめ
マジか、私も陽性でたの同じ頃だわ
9wに当たる来週まで初診行けないんだよね、
怒られたりするのか

>>992
怒られる心配なんだ。

待ってスレ終わる!
>>980もスルーしてるし誰か立ててもらえませんか?
次スレ立つまでは一旦書き込みやめとこう

やってみる!

【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週 part138【心拍確認】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1504363964/
立てれたかな?

テンプレ誰かお願いします

>>997です
テンプレはれました

>>996
乙です

1000可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 153.133.21.128)2017/09/03(日) 00:37:14.23ID:y2Xu1B+p0
1000ならみんな安産!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 26日 17時間 16分 15秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。