【チラシより】カレンダーの裏590【大きめ】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
何を書いてもOKなスレです 特にNGはありません
※ただしエロはローカルルールで禁止されています
次スレは>>980が立ててください

※IPアドレス(例→123.45.67.890)の表示を望まない奥様は名前欄に
!slip:vvvvv
と入力して下さい
現在、ワッチョイとIDの表示は一般ユーザーでは消せません

※前スレ
【チラシより】カレンダーの裏589【大きめ】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1502111016/

>>1
乙です
あー早く晴れてほしい

>>1
スレ立てお疲れ様です。
今日は家中掃除して気持ちいい。
洗濯が乾けばさらにスッキリするのに。

>>1乙です
ありがとう!

明日はせっかくの休み最終日なのに雨だって
出掛けようと思ってたのになー子供が喜びそうな所は屋外なんだなぁ

>>1
ありがとう

監禁夫婦 〜初めての妻の絶叫〜

お嬢様育ちの新妻を襲った監禁地獄。夫の目の前で繰り広げられる復讐の凌辱。絶叫が絶頂に変わる時、妻は涙目で果てた。新妻を襲った監禁地獄と、夫の目の前で繰り広げられる陵辱劇を描いたエロティック・ドラマ

http://allfree-movies.com/?s=%E6%96%B0%E5%A6%BB

このハゲーの富田議員の秘書に名乗り出た青森の町議の人、61歳って見えない。肌艶々だし、髪もある。

1乙

よく雨が降る

雨続きで洗濯が大変

>>7
髪は疑惑が…

スプレーで固めてるだけで地毛です!って言ってたね

>>1おつ

こんなにも浴室乾燥使いまくってる夏はないわ
電気代怖いけど、エアコンつけなくてもいけるくらい涼しい
というか夜寒いわ、東京

>>11
なんという悲しいカミングアウトだろう…

>>1

今日は18時前に夕飯のお寿司を食べ終えたから
小腹が空いたので温かい素麺を食べてる
混む時期だから多少時間が前後するのは仕方ないと思うが
18時で予約した寿司が17時半前に届くというのは早過ぎやしないか…?

>>11
スプレーで固める前に、ミリオンヘアーを散布してるんじゃないかなぁ
あの艶のないマットな感じは…

おつっぺ

>>11
悲しい気持ちになるわねw

>>1乙です

>>1乙です

>>11
そんなこと言ってたんだw

>>15
うちでも旦那と「あれはミリオンヘアーだよね」
「確かにミリオンヘアーなら一応は地毛だわね」って話してたわw

20可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.240.6)2017/08/16(水) 00:58:29.11ID:q9rhAJTra
ツイッターでヤンデレ夫と可愛い兄弟の育児日記を描いてる自称超可愛いキュン妻
本当は夫も子供もいないアラフォー引きこもりの虚言日記って聞いて夏のホラー味わいました

>>1
元は当の議員のせいとは言え記者が髪について質問したならセクハラじゃないかしらね…

いちおつです

東京が雨続きだということを最近知った
ソースは「今年のコミケは涼しかった」というレポート
こっちはお盆が雨続きで、墓に線香が立てられなかった

用があってホームセンターに行ったらさほど混んでなくて意外だなーって思ってたら
混雑を避ける為に昼過ぎにファミレス行ったらすごーく混んでた
仕方なしにイオンのフードコート行ったけどすごくて諦めて帰宅した
ドンキもすごかったわ

24!omikuji@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/08/16(水) 02:37:42.34ID:sBmtY5bk0
>>1乙です
前スレ999も1000もGJありがとう
両方とも私の大変欲しいと願っているものです。

いちおつです

玄関出た階段の真ん中にツバメが●していった
お隣のベランダに巣を作ってるからうちのベランダや車にもしていくのがいやだわ
ツバメよけにリアルな猛禽類のぬいぐるみってないのかな

またこの時間に目覚めた
というかあまり眠れてない

>>25
DAIS○に猫の顔のクッションが売ってるよ

豊田議員と青森の議員のオッサンなんか顔が似てる

洗濯物がパリッとしない
旅行用でしばらく使わない物をこのまましまって良いのか迷う

昨日のゲリラ豪雨でバッグに入れてたカメラが水没して使えなくなった
あああ〜ちょうど保証切れた所〜と思っていたら今朝は普通に動く
中まで乾いた?
すごく心配だけど、これじゃ修理持ち込みしても返されるよね

40代になってオヤジギャグが得意になった
ダジャレが次から次にあふれてきた
45になったらその情熱がスーッとひいていった
老化を受け入れたのかしら

旦那が休みの日とか子供が寝た後に私は家で仕事してるんだけど、旦那が子供を見ていてくれてありがたいというか気持ちが薄れてきた
私だって仕事だし、とか旦那からは普段私が育児をしてることに対して、別に何も言われないしとか
思いやりないかなー
なんか旦那に愛情がなくなってきたわ

https://twitter.com/petanko72 https://twitter.com/s_cock_72 ぺたんこ おちんちん ちんこ自撮り ホモ 早漏 フィギュアぶっかけ ぶっかけ板 コックサイズコンテスト 初音ミク 菜々子素股 カレー インド人 四国

ぬこがわたしの足にあんよを乗っけて寝てしまっま
困ったわー立ち上がれないじゃない
これじゃ仕事出来ないわね、ホント困ったー()

今朝目を覚ましたらメーテルになったわ 困ったわ〜

>>30
鉄郎…親父ギャグは不治の病よ…貴方のはただのブームだったの…

>>31
私も今そんな感じになりつつある
今日は私はパートで夫は休みなんだけど、子供たちの朝ご飯や歯磨き着替え、昼の弁当の用意、洗濯して出かけてる
夫はまだ寝てた
なのに親からは旦那くん優しいわねー感謝しなさいよって言われる
夫には助かるしありがたいと思ってるけど、私がふつうに普段やってることなのになぜ男親だけこんなに感謝されるんだと腑に落ちない
私が子供の世話してても当たり前、夫が一人で世話したら偉いってなんじゃそら
子供の世話が嫌なわけではないけど、私ばかりごめんね、ありがと、よろしくねって言ってる気がするわ

>>35
わかる、わかるよ…
かといって旦那にやらせようとするとなぜかいろいろお膳立てしなきゃならなくてかえって面倒なことになったりするし。

>>35
そうなんだよ!
私も家事してから仕事するけど、自分ばかり旦那に謝ったり労ったりしてる…と思ってしまう
男の人は言葉に出さないだけだよーとか、言われるけど態度にも示されてないしw
旦那はいい父親ではあるけど、子育て期間中の母親ってなんか肩身狭いよね

私も同じように感じて、旦那に子供がらみのことではありがとうを言わなくなった。
二人の子供なのに、おかしいじゃないか。

17日までだと思ってた旦那の休みが16日までだった事が3日前の旅行中に発覚
旦那がカレンダーに書いた連休の印は確かに17日までだったから、帰ってきて確認したら
やっぱり17日までになってて、もう一回旦那に確認してもらったら16日までだった
ごめーんって言われたけど、明後日までのんびりできると思ってたのにーガッカリだよ

オムツ代えただけでイクメンって変だよね
産んでないから実感が湧かなくて父親になるには時間がかかるとかさw女は妊娠中から母親なんだから云々あるべき論押し付けられるのにさ
同じ様に旦那を育てる(ドヤァ)というのにも違和感

>>33
今日は何もしなくていいわよ
私が許す

>>39
ウチは逆だ
勝手に15日までだと思ってたのが16日までだと昨日知って少々ガッカリしたとこだ

>>21
自分から言ってたよ
兼職の件で辞職勧告が出てますがとか言われて
自分には後ろめたいことは何もないから辞めませんみたいな話のついでみたいな感じで
僕の髪にもネットで疑惑があるみたいですけど地毛ですから!スプレーで固めてるだけです

みたいな
多かった
ごめん

自己申告なのねw

ここ数年、夫が露骨に私の実家を避けるようになった
別に「愛想よく付き合いして!」なんて思ってないし
苦手なら苦手で無理して仲良くしなくてもいいんだけど
車で30分かそこらの距離に住んでるんだから盆正月に一回ぐらいは顔出して欲しいなあと思う

両親には「仕事が忙しくてねえ」と誤魔化してるけどいつまで通用するか

逆に怪しいw

>>46
理由は聞いたの?

クロネコメンバーズのポイント制度が無くなるのか!つい先日思い出して肉球滑り止めの軍手を頂いたばかりだったのに
経費削減ってことなのね〜さみしい

11月末までポイントつくし、交換は今年度一杯まで大丈夫

こないだクロネコポイントでお菓子の詰め合わせもらったのよ。
外箱が配達トラックでティッシュボックスになっててかわいいの。
もう一個欲しいけど11月までに500ポイントたまるかなぁ。」

>>48
何か問題があって避けるようになったわけではなくて
夫は元々、人付き合いとか苦手な方で
それでも結婚後は親戚付き合いとかは頑張ってやってたんだけど
段々しんどくなってきて、もういいやーって思い始めたんだと思う

最後1〜2年前に実家行ったときとかも
小一時間ぐらい居たらもう帰ろう、帰ろうって感じだったし

>>49
そうなの!?
まだミニカーもらってない〜

長文

楽しみにしているコンサートに行こうと、一人で東京に向かっている今の出来事

特急の指定席買って座ろうとしたら
チビッコ二人が私の席で盛大にベビースターを食べ散らかしていた。その隣にママ

は?と思って、私の席なんですが。と言ったら
えー…かんちゃん、どかなきゃダメだってぇ
どける?(首振る息子)いやだよねぇ…えーどうしよぅー、やだよねぇ…て上目遣いに私を見てきたよ

無言で立ち去り、乗務員に事情を説明し乗務員を現場に連れてきて

横に立って親子を指差し
「私の席がここです」って乗務員に言ったら
「えー、あー、ここ座りますぅ?」だってさ
座りますぅ?じゃないよ。私がお金出して買った席だよ

は、座れる状態じゃないでしょう。子供が土足で座ってお菓子散らかってる席なんてきったなくて触りたくもないです。
って吐き捨てて立ち去ったわ

購入済みになってるんだから別によくないですかぁ?とか騒いでるのが背後で聞こえたけど

いや、購入したのは私
あなたは1枚のチケットで2席座ってるんだよ!
と腹立った
ぽわぁ〜んとした、おとなしそうなお母さんだったけど
頭イカれてる。ああ気分悪い

何か改行変になってた。ごめんなさい

>>46
うちもです
ちょうど犬を飼い始めたので、その世話で残ってることにしてる

>>54
ほんとお疲れ様…
せっかくの楽しみにしてるコンサートの前に胸くそが悪いやつらにエンカウントしちゃったね
他人事ながら読んでるだけですっごいイライラしたわ
コンサートではじけて厄落とししてね

>>54
気分悪いね!
こっちまでムカムカしてきたから我慢していたアイス食べる事にするわ。

サークルKサンクスの楽天ポイントも終わるのか…

>>54
うわー感じ悪いね
その乗務員には注意してもらえなかったのかな
スカッとジャパンのとんちおばあさんに説教してもらいたいわw

>>54
これ払い戻しとかできないの?

NHK FMが曲をまるまるフルで流すのを知らなかった!
録音しておいて良かったわ

>>54
うわぁ災難だったね
私だったら我慢せずそこの席代払ってくださいって売りつけるわ

>>52
うちの父もそうだったけど>嫁家に顔出さない
ほんっとに子供心にも従兄弟父に比べ場が悪くなったので辞めて欲しかったよ
やっときても車に乗ったまんまとかさぁ、きたら挨拶とか常識の範囲だもん
盆暮れ挨拶なんて最低限の付き合いじゃない歳関係ないよ
挨拶欠かすのは図々しいだけ
そのくせやっぱり自分実家の冠婚葬祭では嫁実家に人手頼んだり盛大に迷惑かけたし
人嫌いと義務を果たさないは一緒じゃないって大人になってからこそ強く思うわ

じゃあ逆に嫁が自分実家に盆暮れ挨拶しなくていいのかって思えば
そういう人に限って親に合わないとうるさいしね

乗務員呼んだなら払い戻しか席変えて貰えば良かったのに

空いてる席があれば案内してもらえるよね

捨て台詞吐いてスッキリしたのかもしれないけど、払い戻しとか違う席とかの辺りを省略されると、こちらはモヤモヤ

>>67
それそれ

踵のガサガサが酷いからグリセリンカリ液買ってみた。
これで定期的にケアしたら綺麗になるかな〜楽しみだな〜

70可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sdb2-sZkW)2017/08/16(水) 13:15:50.39ID:b8L2ReM8d
54さんの話で思い出したわ
旅行の帰路、空港から地元への高速バスに乗ったら
もう出発してるのに何故か私だけ空席が見つからない
バス会社のミスか?と呆然としながら揺れるバスで一人棒立ち
夫は別の席に座ってて私の窮状には気付いてない
そしてどんくさい私はやっと気付いた
60代くらいの女性が自分の隣に荷物を置いて占領してる
位置的に突っ立ってる私は見えてるはずだけど知らんぷり
あれ荷物?じゃあ仕方ないの?いやいや、私もお金払ってるよと
しばらく混乱してたけど高速バスで立ってなんかいられない
「あの、すみませんそこ…」と言ったらすごく嫌そうに「えー?」
女性の身内らしい男性が「どいてあげたら」と言って
しぶしぶ、嫌々という態度でようやく席を空けてくれた
すみませんすみませんありがとうとペコペコしながら座ったけど
むすーっとされて居心地悪い悪い、2時間お地蔵タイムだったわ
あの女性の家族はさぞや大変だろうな…

胸糞悪いのは分かるけど、なんで何も悪くないのに立ち去っちゃうんだろうと思っちゃうね
とことんケンカしろという訳じゃないけど正当性は貫き通したいよね

>>70
ここまで来ると相手より70さんのほうに
なんでそんな卑屈なの?私の席ですって正当な主張するだけじゃん、しっかりしなよ、って気になってしまう

まだ若い奥様なんじゃないかな
なかなかまだ人生経験も浅いと言えないもんだよ
言える勇気とボキャブラリーがない
そういうのをたくさん経験して言えるようになるから。
40歳超えたら言い方も身につけて両者嫌な気持ちにならないようにもできる
ババアになるとある意味魔法が使えるのさ

コミュ力高いBBA憧れる。
トメさんがそう。いつも優しいし、怒ってもあと引かないし、お付き合いも広いし謙虚。
隣に住んでるし、毎日会うし、少し仕事も手伝ってるし、学ぶこと多い。
だけど私は結局コミュ力に問題がある実母似なので、やらかしばっかり。
トメさん苦労してきたのに、嫁にも苦労させられるとか、本当に申し訳ない。

>>72
たぶん指定席とかじゃなくて、席の数と客の人数を合わせてるだけなんじゃないかな?
指定席なら席番号見せて主張できるけどそうじゃないと言いづらいかも。

まあ今時は下手にモラルを欠いたキチを刺激すると危険てのもあるしね
ああいう事件やらそういう事件やらあったし…

>>72
空港からの高速バスは座席指定はないよ
全員座れるように席数を計算して販売してるだけ
羽田は第1、第2、国際便ターミナルがあるから3つ目だと誰かの隣に座るしかないこと多い
満席なのに荷物どかさないBBAが糞

そうか、指定席だと決めつけて話してた
責めるようなこと言ってごめん

パーカーだと暑い
ロンTだと寒い
どうしろって言うのよ!

私は何かを主張しようとすると涙が出てくる元々涙もろいのもあるかもしれないけど
夫とケンカになってもそう、通院中で主治医と話しててもそうだし最近だと祖母の葬式で手紙を読んだけど確か最初の一文を読まないうちに震え声
なので上のレスみたいにトラブってこちらが悪くないのに恐らく涙目になりそう
良い歳のババアがなにやってんだしっかりしろ!と思うのに年々酷くなっていく
どうしたら治るんだろう

>>79
Tシャツ+カーディガン いやまじで

>>80
あーわかる昔そうだった
言おう言おうと思うと気分が高まって勝手に涙が出てくるの
私は…私は…私は…ハイ!涙ーみたいな
主張するんじゃなくて、相手に理解してもらう為に説明するって気持ちで言ってみたら?
道聞かれて説明するくらいの気持ちで

ID変わりましたが54です

皆さん優しいお言葉ありがとうございました…

私の座席は返金ではなく他の車両に座席交換してもらいました
乗務員は多分、その席の料金を請求していたかと思います(私の席に2歳くらいの子供二人を座らせていたから)
気分が悪すぎて文句いった後すぐにその場を立ち去ったので、見ていませんが…

スカッとジャパンのおばちゃんでは無いけれど
横の列のご家族が「ひどいわね…」と周囲に聞こえるように言ってくれた気がする

そのママは全く気にしてなかったけどねっ!
うん、もう全部忘れてコンサート楽しんできます。聞いてくれてありがとうね

この時期になると毎年弱者を装った「指定席」の盗人が現れるわね・・・
私もこれから帰省だから気をつけよう

指定席で子供は有料だし、それでも最初っから指定エリアに来るんだから
確信犯だよね

普通の在来線でシルバーシートでもなんでもない席に座ってた女の子に
具合が悪いとか言って席奪ってた(元気そうな)おっさんがいたけど
すごい気分悪かった

>>69
風呂上がりに毎日普通のハンドクリーム塗り続けるだけで綺麗になる
定期的では綺麗にならない 絶 対 に毎日塗り続ければ1か月後はだいぶ綺麗になる
水虫だったらやっちゃダメ

>>70
これ旦那さんがいちばんわけわからない
バスで立ってる人なんていないのに妻が立ってて気づかないなんて

>>54
どける?いやだよねぇ
受けるw嫌かどうかなんか聞いてないっつーのねw

>>82
ありがとう分かってくれて嬉しいです
夫にはまたかーと若干呆れられてるしこっちだって泣きたくないんだっつーの!と思う
相手に理解して貰うように説明か!
それは良いかもしれません
感情的に話しちゃうからだめなんだよね
冷静になりたい

前に日テレの水トちゃんが実物はもっと痩せてて可愛いって旦那が言ってたとここで見た覚えがあるんだけど
そしたらハリセンボンの太ってる方もそれほどデブではないのかな
今日テレビでこの2人が並んでるのを見る限り似たり寄ったりだった

>>20
え?あれ実話を元にした超絶美化ノンフィクションじゃなかったの?

>>90
いや春菜はどんどん樽化してる
ミトちゃんは痩せたり肥えたり日毎に違う

汚い義実家にうんざり
義両親共にほぼずっと家に居てゴロゴロしているんだから少しは掃除すればいいのに
旦那の友達が両親共に亡くなられている上に高給取り
旦那の事は好きだけどその友達と結婚した奥様の境遇は死ぬ程羨ましい

くりぃむミラクルにやすらぎチームが出るらしいから
7時にはテレビ前に座るつもりだったけど
まだやることがあるから録画予約した
前回はそんなドラマが始まると知らなかったし
普段観ない番組だったからノーチェックだった
もうずっと撮影しているからこなれてきて『石坂・浅丘・加賀』の
ちょっとホラーな組合わせの怖さは薄れていると思うけど
取りあえず観てみたい

95可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 73f8-/Twa)2017/08/16(水) 18:38:41.31ID:vWADLDbq0
昨日旦那が飲んだビールの缶やお酒飲んだグラス、コーヒーカップなんかがずーっと出たまんまなんだけどこれ私が片付けなきゃいけないの?
私は昨日一日子供連れて親戚の家に行ったりお墓参りに行ったりして
旦那は髪切りに行ったりゴロゴロしてただけ。
今日は朝からどっか行ってる。
もーなんなの盆休み、マジでいらねーずっと会社行っとけ

行方不明のゾウガメ見つかったんだね
生きてて良かった
のんびりした所なんだろうけど気をつけてほしいわ

病気ネタ

婦人科でもない、泌尿器科でもない…
次は肛門科…?
病院ジプシー疲れたよう
妊娠だと思ったんだけどなー

>>95
旦那ごと捨てちゃえ。

>>91
ヲチスレとかあるけど、ブログとかずっと見てると本当に子どもがいたらありえないようなこと書いてるらしいよ
子どもがいる人が読んだら一目瞭然らしい
わたしはちゃんと読んだことないし、ヲチャの人もヒント与えたくないからってぼかして書いてたから、
ここがこうだからとは言い切れないんだけどね

白髪染めを始めると2度と地毛に戻れない気がする
黒髪だけ生えてる間は茶髪にしても放置するか黒染めしたら何事もなく元の黒髪に戻れたけど、
白髪が生えてるプリンは見すぼらしすぎる気がしてすぐ染め直してしまうと思う
白髪染めした髪から白髪の沢山ある地毛に戻るのは困難というか…
染め続けるか、このまま地毛で生きていくかの2択しかないような…
祖母も母も義母も染め続けてるけど、白髪混じりの黒髪で素敵な奥様も沢山いるし悩む

>>100
祖母は70過ぎたくらいからヘアマニュキアにしてた
あれは徐々に取れてくから
カラー入れたとこがなくなったくらいでヘアマニュキアもやめて、白髪にしてたわ
私も年取ったらそうするつもり

最近、お年寄りの淡い紫色の髪がかわいいなと思うようになった

白髪目立ってきたけど、子どもが高校卒業までは白髪になれないなぁと思って染めてる
保護者の服装がカッチリお受験風味だから白髪だと超絶変

>>99
長く専スレでヲチられる人って顧問弁護士ガーって言うのねw

105可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/16(水) 19:53:33.32ID:NnRorSu10
小さい頃の掛かり付けの小児科のおばあちゃん先生が紫色の髪だった。
幼児の頃から見てるからごく普通に思ってたけど、あれ以上の紫色にまだ出会ったことがない。
自分が大学生になった頃に息子に代替りしてた。
息子先生になってから改装されて、大学生の頃にインフルになって久々に行ったら昔っぽい血圧計とかがなくなってちょっとつまらないと思った。

>>95
旦那の座る席が決まってるなら、そこに集めて放置。

107@無断転載は禁止2017/08/16(水) 20:18:55.53
>100
40代前半、ベリーショートに一度して染めるのやめた
白髪は3割くらい。5歳くらい老けたと言われた。
ショートで一月半おきにカットしている
染めないならショートでマメにカットしないとみっともなくなるのが面倒

>>99
この板の漫画スレで紹介された時に少し読んだけど、オタ女の考えた都合の良い主人公愛されまくり漫画だった
実話と言い張ってる事や、ブログや夫婦でツイやってると聞いて目玉飛び出るかと思った

>>104
朝倉孝三

義父母が汚過ぎるし臭すぎてきつい いつの季節に会っても服から雑巾臭がする 夏場は地獄
年に何回も会わなくていいから我慢してるけど一緒に車に乗るのとか地獄
家は汚過ぎてとてもじゃないけど滞在出来ないので子どものペットアレルギーを口実に行くの辞めた
結婚当初はもう少しマシだったのにこの先どうなっていくのだろう
死後の整理とか地獄を見そう

白髪混じりでも素敵な人は確かにいるけど、そういう人って人一倍体型やファッションなんかに気をつかってみすぼらしく見えないようにしてる気がするから、それなら白髪染めしたほうが楽な気もする…

>>102
なぜ紫?って不思議だったんだけど白髪が汚く見えるのは黄ばみのせいらしく
黄色の反対→紫ってことで黄色対策がもとになってるんだってね
関係ないけどかづきなんとかってメイクが流行ったことがあった
影をつける時に茶色を使うっていうのは普通の発想だけど彼女は茶とピンクを混ぜて変な紫を作ってて
「絵画からヒントを得ました」って言ってた。
紫、何気にすごい色

以前、きれいな白髪をショートカットに整えたご年配の方が、サーモンピンクのジャケットを着てるのを見て素敵だなあ、と思った
どの辺りで切り替えられるかわからないけど、来るべき日はオシャレな婆さんになりたいわ

根元が白くなるのを気にするのに疲れたので、いっそアッシュシルバーにしたいと担当の美容師に相談したら、
ババアにリアル感が出るから勧めないと言われたよハハハ

115可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ e7ba-RB4x)2017/08/16(水) 21:26:16.13ID:g5h2lqAH0
白髪といえば、だいぶ前にこのスレで読んだと思うけど
その人は若くして(子供が幼稚園だった)白髪が多くて、真っ白だったかそういう髪らしくて
でも染めずに、最近は白髪でもおしゃれな感じにできるからそうして、自分なりに気に入ってたと
でもある日、幼稚園のあまり話したことないママに、子供のおばあちゃんと思われてたと知って
悲しくて、「夫に申し訳ないような気持ちになった」みたいなことを書いてた
その旦那さんに申し訳ないって気持ちがせつなくて、すごく印象に残ってる

116可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 118.236.219.65)2017/08/16(水) 21:26:39.26ID:11gbPRxJ0
アラフィフの友人に久し振りに会ったら、毛染めやめたんだ〜と言って、白髪と黒髪が絶妙な割合でグレーになってた。
綺麗な白髪スタイルはいいよね。

ハードカバーの本10冊を売りに言ったら、50円ですって言われて一冊あたりかと思ったら全部でだった
売るのやめてすごすご帰ってきたわ

>>117
メルカリとかヤフオクとかマケプレで売りなよ

今日まで盆休みだった旦那が子どもと遊ぶというので学童休ませた
私が仕事から帰ったら、子供が「今日お昼も夜もごはん食べてない」。
嘘だと思ったら旦那がバツ悪そうに「お菓子でおなかいっぱいって言うから・・」
台所にはレジ袋いっぱいにお菓子の開き袋。買い置きしてたお菓子全部やられた。
しかもチューハイの空き缶が3本も。

別に毎日のことじゃないからいいけどさ〜
こっちが毎日必死で献立考えて料理してんのに
たった一日ごはん食べさせることもできないってどうなの??
「旦那は旦那なりにたくさん遊んでくれたし子どもも喜んでいた」と
前向きにとらえようとして笑顔は作れたけど、ここで吐き出さないとやってらんねー
部屋も散らかしたまんまだし一日家にいたのに洗濯もやってくれてないし食洗機もわたしが帰ってから言い訳みたいにやっとやり出した
あー日々の働きが無にされたみたいな気がして落ち込む

120可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 73f8-/Twa)2017/08/16(水) 21:44:26.27ID:vWADLDbq0
>>115
あー、なんか覚えてる。
白髪のベリーショートかなんかで自分ではかっこいいと思ってたんだよね。

>>119
旦那に何にも言わないの?完全に舐められてるよね

今日たまたま入った都心のスタバの店員さんがめちゃくちゃ可愛かった
多分大学生のバイトとかだろうけど綺麗なパッチリ二重でかなりの色白美肌でツヤツヤの黒髪
店内は混んでたけど遠くからも目を引いて、他の男性客もチラチラ見てた
本人も自分が可愛い事をわかってるんだろうな、笑顔とかも完璧だった

あんな可愛い顔に生まれてみたかった…

水トちゃん、池袋東武の催事会場のロケでみたよ。
とにかく肌がピカピカだった。
思ったよりずっと細くて、近くにいた若い女の子が「デブだデブだって言うけど全然デブじゃ無いじゃん!」て言ってた。

それは多分ママだけでなく子供たちにもおばあさんと思われてたと思う。
うちの子、私にこっそりと「○君と一緒にいた人、おばあさんかなあ?」とか聞いてくるよ

白髪のベリーショートはミラノマダムばりに目鼻立ちの整った美人さん以外には難しいと思う
勝手に思ってることなので異論は認める

子供小さいうちは何が何でも白髪染め頑張らなきゃ駄目だね…

コップの人もお菓子の人もこのスレに書き込むより旦那と話し合った方が良いんじゃないかな

オムニ7とかいうセブンイレブンがやってるネット通販で買ったら失敗したー
本を買って店舗受け取りにしたんだけど、昨日の朝8時以降に取りに来てねってメールが来たから夕方に行ったら、店員さんが「まだ届いてないですね」と一言
私が「え、でも15日の朝到着ってメールきたんですけど」と言うと店員さんも「そうですね、店のデータでも15日の朝8時到着になってますね」と言ってだんまり
「えーと?今日って15日ですよね?」と言っても「そうですね…」と言ったきり、突っ立ってるだけで誰かに確認するとかバックヤード探しに行くとかもせずの店員さん
あーこのバイトの兄ちゃんに言ってもダメだと思って、もういいですって言って帰った
HP見ても出荷完了になってるしなー
お盆で配送が遅れたんだったらそれでもいいんだけど、店員さんの態度もモヤっとするしまた店舗に行くのも面倒だ
最初から電子書籍にすればよかった

ブラックサンダーマックフルーリー食べたい!

91です。
皆さん色々教えてくれてありがとう。
友達に「面白い夫婦マンガあるよ〜」って勧められて読んでたんだけど、確かに乳幼児がいるわりに更新早いなぁ…専業で暇なのか、速筆なのかな?としか思ってなかった…
コメント返しの時間帯がおかしいとか、そもそもコメント事態読まないでいたから全然気にならなかった。
子供産まれてからあんまりマンガ読む時間とれなくて読まなくなっちゃったけど
そっか、普通乳幼児いたらマンガ描いたりこまめにコメント返しなんてできないよね…

アラフィフでもう6〜7割が白髪だわ
ダラなもんでマメに美容院に行く訳でもないしセルフで毛染めも面倒だし
もう染めるのやめたいって美容師さんに相談したけど
お子さんが高校生くらいまでは白髪は隠してた方が良いですよ、
お子さんの為に頑張って下さいって励まされちゃったw
自分がどう見られたいかって事も重要だけど
子供がどう思うかって事も必要なのねーと考えさせられたわ

昨日何気なくみてた番組で「インパール作戦」について特集してた
第二次世界大戦を題材にした小説や映画、ドキュメントなど色々今まで触れてきたけど恥ずかしながらこの「インパール作戦」は知らなかった
ほんと戦争って下っぱの兵士ばかり酷いめにあうんだな

つべで偶然ヤヌスの鏡見つけて面白すぎてハマってずっと観てしまった。
勢いで今夜はエンジェルDLw
大映ドラマの破壊力すごすぎw元気でるわー

>>114
総銀髪の男性の後ろ姿、若作りっぽく見えたんたけど、振り向いたら20代男性だった
紛らわしいよね

あまりにしんどくなったので、吐き出し。
両親は、私が中学生の時に離婚。私は母に育ててもらった。離婚理由は、2人ともにあった。
年に一度ほどメールで生存確認していた父が、病気で入院したらしい。あまり良くなく、手術も必要。私は小さな子供たちがいるし、決して裕福ではない。手助けするのも難しいし、母側親族にはもう関わるなと言われている。
でも、会わないまま亡くなったら、後悔するんじゃないかと、心がざわざわして落ち着かない。
子供たちといると、自分が小さかったころを思い出して懐かしいような寂しいような気持ちになる。
小学校に上がるまでは楽しかったはずなのに、どうしてこうなったんだろう。
このまま、放っておくのは見殺しにすることではないんだろうか。心のざわざわは、娘として思うのか、人として思うのか自分でも分からない。

136可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 118.236.219.65)2017/08/17(木) 00:19:56.18ID:SGDBUIG60
>>135
自分の本音に従って行動したらいいよ。
会いに行くのも会わないことにするのも、自分で決めたのならそれが正解。

>>135
あなたが落ち着くなら会えば?
会って後悔してもいいんじゃないの?
でも旦那さんか兄弟か親戚か弁護士か、男の人と行くほうがいいと思う。

>>135
しんどいなら会いに行けばいいじゃん

>>135
似たような状況で20年近く絶縁してたけど
末期入院したとき連絡がきて1人で会いに行ったよ
正直顔も忘れてて(向こうが気付いてくれた)
何の感動も感情もわかなかった
それでも向こうは喜んでくれてたようだ

疎遠な期間の話も恨み言も交わさず
淡々と世間話して小1時間すごして帰ってきた
互いにこれで最後の面会ってわかってたけどそれは口にせず

数ヶ月後亡くなったけど
会っといて良かったと思ってるよ

潔く離婚してくれてた方が少しはいいわね
バカ親とずーっと一緒に住むよりも

お父さんは独り身なのかな
だとしたら、ひと目顔を見てハイこれで最後ですさようなら、なんてできるものなの?
135さんが唯一の肉親ってことになったら、いろいろと面倒見たり(金銭的な事も含め)しなきゃならなくなったりとか

ガス屋さんがサイレン鳴らしてブッ飛んでった
2台も
なんだよ怖いじゃないかー

最近田舎に引っ越しして車が必要になってきたので夫に「いい加減ペーパードライバーから卒業しなきゃね」と言ったら「やっと分かってくれたか〜」

は?何の事?と思っていたら、私が車を運転をする→義母の買い出しやお世話をする気になった と思った様子

すぐさま拒否しておいた。何で私が運転をする=義母の世話をする決意をしたになるのか全く理解出来ない

>>135
東野幸治が借金の末家族捨ててでていった父親が
入院してる病院から電話きて結局最後は看取ったっていってたなあ
東野はもう最後ってところで連絡だから関わりは1か月程度だったらしいけど
入院となるとずるずると頼られることになる可能性もあるわけで
一番大事なのは自分の今の家族ってところじゃないかな
いざとなったら切り捨てることも必要だと思う

>>135
憎んでないなら会いに行けばいいよ

手助けとかそういう話はそのあとからじゃん
こういうことをいうと見も蓋も無いけど親の立派な死に目とか
そんなもん早々無いから人生の勉強になるよw安心して行ってらっしゃい

>>144
どうせ子供である以上会う会わないに限らず親の面倒に関する義務は一緒だよ
うちの親も中々モンスターだけどそんでも義務は粛々と実行するわ
子供が背中を見てることと、あの世の功徳ってやつね

>>135
私も恨んでないなら会った方がいいと思うよ
会わなかった後悔だけは取り戻せないしね

牛乳石鹸の動画もポスターも怖い
サスペンスのにおいがするよ!

>>135
自分が後悔しないような選択を。
私も6歳で両親離婚。
別れた母は今で言う虐待母だったから、成人したときと結婚の報告はした程度。
でも母の末期膵臓癌で余命宣告からの手術拒否、抗がん剤拒否で在宅ケアになったとき、思いきって看護に行って看取ったよ。
一緒に居られたのは5日間だけだったけど、行って良かったと思ってる。

結婚して自立しているんだし、実家がなんと言おうと関係ない。
あなたの親であることには変わりないのだから。
なんだかんだで相続問題も絡むし、気がかりなら一度は会いに行った方が自分を納得させられると思う。

余計なお世話&長文ごめん。

最近、宣伝のメールのフレーズにも「インスタ映え」の一言が入ってくることが
多くて鬱陶しいわ
食べものがらみのインスタ映え=まずいと脳内変換してるから

>>133
タッチン、今夜のあたしは燃えてんだ!

ミトちゃん実際は細いレスあったけど、こないだ某所で宮崎美子のロケに遭遇したわ
ぽっちゃりおばさんだと思ってたら、小顔&華奢!さすが女優だね
こっちは写りこんだらリアルぽっちゃりおばさんだから、必死で逃げたw

>>77
これがあるから国内はANAに乗るようにしてるわ

https://twitter.com/petanko72 https://twitter.com/s_cock_72 ぺたんこ おちんちん ちんこ自撮り ホモ 早漏 フィギュアぶっかけ ぶっかけ板 コックサイズコンテスト 初音ミク 菜々子素股 カレー インド人 四国

あーあ、会社着いちゃう

今日から仕事の人、多いかな?
我が家の旦那も溜め息の付き通しで
仕事行ったわ。

私は今日から日曜まで休みだ
晴れたからようやく梅干せる!と思って朝早くから干し始めたのに、近所の畑で野焼き始めたみたいでさっき慌てて室内避難させた
10時頃には干せるかな
去年も梅干し始めたら野焼きはじまったんだったよなあ

156可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1a-5S/r)2017/08/17(木) 08:43:30.62ID:LlmVgEr5d
今テレビで見て初めて知っけど、
東京は、この1ヶ月近く毎日雨が降ってるんだね
なんかびっくりだ…

洗濯物が部屋干しと乾燥機の併用で乾かしてるけど夏なのになあ
外干しであっという間にからっと乾く季節なのにね

もったいないよねえ
最近はもう外干し諦めて乾燥機オンリーだわ

この間、湿度のすごく高い日に部屋干ししたら久々に生乾き臭を嗅いだわ
仕事用のポロシャツだけだったから汚れが落ち切ってなかったのかな

本当に梅雨かって感じ
色々困る

エアコンの除湿ではたいして乾かなかったので、除湿器+扇風機出動した
これが一番確実
本当に梅雨みたい

気温は低めなんだけど湿度が高すぎて不快だから結局エアコン点けちゃうわ
そのおかげで室内干しも乾くから良いんだけどさ
梅雨時期は猛暑だったし、なんかこの夏は色々コレジャナイ感

163可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1a-5S/r)2017/08/17(木) 09:30:59.85ID:LlmVgEr5d
東京は1日中、雨が降ってる感じ?
それともゲリラ豪雨的なのが毎日?
もし長い時間降る雨が毎日続いてるのなら、気分も滅入るし、洗濯物は乾かないし
本当に大変だよね
晴れて欲しいね

アヲハタの3種ミックス ( りんご、いちご、ぶどう ) 何これ美味しい
いつもヘルシーに!と考えて米と味噌汁食だけど、たまにはパンもいいね〜

やっと晴れたから庭に洗濯物干してきた
そしたらなんと芝生にきのこが何本も生えてたよ
あれなんて種類のきのこなんだろ

立ち仕事だから仕事があった日は脚にサロンパス貼って寝てる。
さっきかゆくなってはがしたら、その部分だけ四角く湿ってたわ。
通気性ないのね…

関東だけど梅雨明け宣言してから
ずっと梅雨みたいな状態だよ
1日中雨というより雨→曇→小雨のぐずついた天気の連続

あらゆるものが湿気るし
夜はエアコンも扇風機もなしで眠れるような気温の日もある

>>163
1日中降る時もあれば降ったり止んだりの時もあるよ
今日はずっと曇り、しかも週明けまで晴れないみたい
涼しいし日光アレルギー持ちとしてはとてもありがたいんだけど洗濯物が…
ジッとしてれば涼しいけど、湿気があるから動くとやっぱり暑いね
2日前に用事があって都心に出たら土砂降りに遭って、ただ立ってただけなのに
足はビショビショで泥はね、スカートの裾も濡れちゃって大変だったわ

肉球のぷにぷに具合がすばらしいって聞くけどそうかなあ
肉球は形が良くて色がかわいくてさらにモフモフな毛に包まれててすばらしいけど
押した感触はぷにぷにには程遠いと思う

姉妹猫のにおいが違ってて面白い
ごはんも寝床も同じなのにな

>>54見て思い出したけど前に飛行機で席がABC DEFって並びだったんだけど、後ろの席の人が何か揉めてた
どうやらカップルで席を買ったけどADと席が離れてしまったからBCの人に席を交換してくれって言ってたみたい
BCの人が断ったら聞こえるように悪口言っててこっちも気分悪かった…見た目DQNそうな人だったし

公共の乗り物って近くにいる人で当たり外れあったりするから怖い

うちの猫の肉球は押すとプニプニしてるよ、ちょっと太っちょだからかも

172可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1a-5S/r)2017/08/17(木) 10:49:44.22ID:LlmVgEr5d
>>167>>168
そうなんだぁ
教えてくれてありがとう
夏らしくカラッと晴れて欲しいよね
涼しいのは羨ましいー

>>171
へー!太ってるとぷにぷになの?触ってみたい
うちは太ってはないからぷにぷにしてないのかー

>>173
人間と同じで若い頃はプニプニ、年取ってくるとカチカチになってくるよw
うちの実家の子デブ猫はもうばあニャンだからカチカチだわ
室内飼いと外飼い(今時少ないと思うけど)でも違ってやっぱ外飼いだとカチカチになりやすい

うちの猫は野良だったのを保護したんだけど、最初の頃は肉球もガサガサで固かったよ
アスファルトで削れてるみたいな感触で
今ではツヤツヤふくふくの肉球になって、すっかり丸くなったよ〜

ZIPのアナウンサーの女の人、朝からものすごい仏頂面だけどあれでいいの?

>>170
飛行機って予約するとき座席指定できるよね?
隣同士で座りたかったら早めに予約すれば良いだけなのにね。

>>150
宮崎美子は古い表現でグラマーな体型だったから年取ってもぽっちゃりにはならないのかな
顔はたるみがあるけど可愛い顔だよね

ロバート秋山見かけたら、テレビのまんまだったわ
歩き方もそのままで、マスクと帽子の意味がなかった

タガメの存在意義が分からない。
ビジュアルからして宇宙人的な何かだと思う。

タガメはマムシより強い!かっこいい!

テレビで地方に移住するニュースをやってると、
食い入るように見てしまう。別に今住んでる所に強い不満がある訳では
ないし移住にはデメリットも勿論あるんだろうけど、考えてしまう。

地方に移住してる人の密着番組は私も見ちゃう、人生の楽園とか
畑付きで庭の広い戸建てに住みたいけど実家が超絶ど田舎だったから今住んでる微妙な地方都市が何かと便利で、都会すぎず田舎すぎず快適

>>170
すんごい図々しい人だね。
お願いするにしてもせいぜいAとCを換わってもらうぐらいだよね。

コミュニケーション能力って性格的なものでどうにもならないと思っていたけど年とってきて抜群に高まってきている
若い頃は自意識過剰なのもあってほんと知らない人、親しくない人と接するのが苦手だったけど今はもうそんな他人は自分のこと気にしてないってーというのがよくわかり楽になった、と同時にどうでもいいことペラペラ話せるようになった

どうでもいいことをペラペラ聞かされる側の状況や気持ちを考慮しないと、それはコミュ障なんでは…
忙しい店や混んでるレジとかで親しい(と勝手に思ってる)店員と話し込みたがるオバちゃんみたいな

同居することになりそう
まぁいろいろ事情があっての同居だからプラスになることも多いから楽しみといえば楽しみだなー
全裸で家事できなくなるのは悲しい

>>186
いやそこまで極端ではなく、
なんか話ふられても以前はそこでキャッチボールできなかったのが一応いろんな相手に返せるようになったよという感じ

>>187
全裸はさすがにできなくなってよかったんじゃないかw
決まった事なら前向きに頑張って〜

若い時はBBAのコミュ力ハンパねえと思ってたけど、自分がBBAになってもコミュ力つかなかったわよ!

>>182,183
似て非なることかもしれないけど、
普段は便利な都市部暮らしに満足してて
洗濯物も乾燥機使って楽してるんだけど
田舎で、庭に竿を置いて、洗濯物に日差しが当たって眩しく揺れるという
昔ながらの光景を見て泣きそうになったばかりだわ

得体の知れない虫と野良猫の糞がなければ広い庭ほしい
広いっても20坪もあればいい
草むしりは頑張るから

今駅の中にあるパン屋に併設したカフェにいるんだけど年寄り率半端ない
ババア声でけえ…

初めての美容院で前の美容院のカットやらパーマやらの技術を小姑みたいにネチネチ批判しつつ
「俺様ならこうするけどな!」みたいなことを延々言ってくる美容師死ぬほどうぜー
そういう美容師に限って絶対に下手だし本当にうぜー

適当にいろんなサイトを見てたら、突然スマホが激しく振動して「(スマホ機種名)でウイルスが○個検出されました」という、Googleのロゴが入ったページが開いた
対応策を取らないとデータがまもなく破損します、と残り時間のカウントダウンまで表示されてる
リンクをタップしてアプリをダウンロードしてウイルス除去しろ、ってことなので、タップしてGoogleplayストアにいくと、Googleとはまったく関係ないばかりか、ウイルス除去ソフトですらない(単なるクリーンアップソフト)
レビューを見ると詐欺広告という書き込みだらけ

Googleのロゴがあるくせにまったく違うアドレスの時点でおかしいと思ったけど、いきなりのバイブ(しかも長い)はかなりビックリするし、カウントダウンなんかされたら、たいていの人はかなり焦るはず
こんな脅しをかけてアプリをダウンロードさせようとする安っぽい手口に、皆さんも引っかからないように

196可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 126.10.93.238)2017/08/17(木) 15:27:37.87ID:j7hQGZeN0
>>193
アクティブシニアだかなんだか知らないけど、ジジババ軍団が食事が済んでもお水一杯で井戸端会議
近所にできたオシャレなパン屋で遭遇した時に
これだから団塊はってリアルで思ったよ
無駄に元気で傍若無人な世代なんだよね

>>195
いまさら

>>195
そんなのあるんだ
アンドロイドのうちの年寄りに言っておこう

>>195
それマナーモードにしてなければ喧しいビープ音が鳴るよ
旦那のタブレットからよく聞こえてくる

明日から福井に家族旅行なのに天気悪そうで凹む
パート先へお土産買わなきゃならん
そもそもあの辺りにカニと羽二重餅以外に名物はあるんだろうか

>>200
恐竜博?行きたいなー
お天気悪くても、それも家族旅行の思い出よ

202可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/17(木) 17:07:28.26ID:UsXed57l
>>198
無料のやつでもいいからセキュリティのアプリを入れておくと
かなりの確率であれを回避できるよ
入れておいてあげるといいと思う

>>202
ありがとう、今夜早速入れてやろっと

ちぇ!旦那が帰ってきちゃう
大好きなんだけどごはんすぐ食べたい人だからなー

作り始めるかー

>>199
マナーモードにはしてなかったけどbeep音はしなかったよバイブだけだった
そういうサイトはいくつもあるんだろうね

世間的には今さらな事なんだろうけど、けっこう無防備にサイト開いちゃう割にこの手に遭ったのは初めてだったからつい書き込んじゃったよ

夜布団で横になってもなかなか寝付けない時はあるのに
昼間録画した番組を横になって観ると
眠くなってくるのは何故なんだ
今日はガクッと落ちては早戻しして、を同じ場面で5回繰り返した

>>193
うちの地下街にあるドトールも
年寄りばっかだな。
用事があって地下街通ってドトールの窓際見て
数時間経って同じくドトールの窓際見ると、
先程と顔ぶれが殆ど変わらない
爺さんと婆さんが座ってるもんな・・・

そういえばこの前いったパン屋の食べるところもお年寄りばかりだった
暇なのもあるだろうけどお年寄りってパン好きだよね

>>201
恐竜博物館目的です
化石発掘体験が雨が酷いと中止になるそうなので大丈夫だといいな
半年前から休み取って楽しみにしていたので
良い思い出作ろうと思います

パンが好き、というより量がちょうどいいんじゃない?
お弁当だと量が多すぎて食べられない年寄りは多いよ
その点、パンなら少量だし、ちぎって食べたら残りはとっておけるしで
少食な年寄りには利点が多い

>>200
冬場なら伊藤順和堂の芋きんつばか水羊羮を推したけど、夏場だしなぁ…
あと名物といえばソースカツ丼と眼鏡と大きい油揚げか

基本的に値段が安いってのもありそう>パン屋
喫茶店は減ってきてるし一回600円くらいかかるけどパン屋ならサービス価格のコーヒーとパン一個で長居できるし
うちの実家の近くはマックが老人で混んでた

>>194
一部ちょいグロ?注意

私は自然派っぽい美容師に謎の説教されたけど反論したら髪の毛がどうなるか分からないから適当に相槌打って2度と行かなかった
中学生だったから天然のロングのストレートヘアだったんだけど席に座るなり「もしかしてストパー当ててます?(怒)」とか
ストパーは髪の毛を破壊して真っ直ぐにするんですよ?とか、羊水がシャンプーのニオイになる!とかグチみたいな口調でずっと言ってた
私はストパー当てる必要ないんだけど!美容師なのにパーマ嫌いとか意味不明だし無関係の私に言うなよ!と思ったけど言えず
その後も香り重視のシャンプー使ってたけど羊水なんか全然シャンプー臭じゃなかったし未だに思い出してはムカムカする

その、シャンプーが羊水でどうちゃらって話は、
頭で使ってるのが何で下半身の内臓に蓄積されるのか謎なんだわ
いい加減だよね

LINEのグループで私が書き込んでも誰もなんの反応もない
既読もつかないし悲しくなるぜ

いい匂いになるなら別にいいじゃねえか

職場の昼休憩の時、自分の弁当を私にだけ見えないようにバッグで隠す人が居る
くだらない事なんだけど毎日やられると地味にストレスになる
別にあんたの二重顎製造食なんて興味ないっつーの

老人は自炊するのが面倒っていうのもあるだろうけどジャンク好きな人多い
若い世代は子育て中でそれなりに栄養とか安全性とか考えてるんだろうけど

>>217
真後ろに座ってみて
二人羽織みたいに

>>218
もう栄養とか安全性とか考慮する必要がないからかな

>>215
私も〜
連絡事項書いても反応なしで、みんな忙しいのかな?と思ったけど、
他の人がひと言連絡書いたら「ありがとう」の嵐
PTAシネ

70過ぎの親が朝食は絶対にパンだわ。
団塊とそのちょい上はパンが朝食というブームだったからと聞いた。
パンが苦手な自分は朝食が毎日地獄だったわ。
たまーに卵かけご飯の日はもりもり食べたので、
「なにこの子、卵かけご飯だったらこんなに食べて!」と言われたけど、パン嫌いなんだよ!
とずっと思ってた。給食もつらかった。

今日はちょっと贅沢してタカノで桃のパフェ食べた
普通のとちょっとお高い岡山県産のがあった
満席だったので並んで待っていたら前に並んでいた人が店員さんに
「岡山の桃は○○産ですか?私○○だから食べに来たんです!」と聞いてた
どうやら希望の産地だったみたい
私は拘りが無かったので普通のにした
隣の席だったのでパフェが来たらウキウキと写真撮ってたのが微笑ましかった
ちゃんと店員さんに写真撮っていいですか?って聞いてて律儀…

>>222
うちも同じ。70代の両親は毎朝食パンだ。マーガリン、本だし、味の素だいすきな世代だと思う
私も子供のころはパン嫌いだったなあ 給食のパンほんと不味かった
大人になって美味しいパンにであってパン好きになった

今年の桃大きくておいしい〜
さくらんぼも大当たりだった
スイカもメロンも甘くてよかった
毎日果物食べてる気がするしあわせだー

ただ梨がいまいちかな

>>221
グループライン
書き込み後に、何時間も、もしくは1日2日、全員から無視で
1人が「ありがとう!」と反応したら、
連鎖反応みたいに連続で「ありがとう!」みたいに、あっと言う間に反応が来るのって何なのかなぁって、いつも思う

>>225
梨は甘くなる過程の時期に日照不足で大変みたいだよ

去年はカメムシの大量発生で大変だったのに
梨農家も災難ね

私は桃の当たりが悪いのか今年は甘味が少ないような気がする

脱走して連れ戻されたリクガメのアブー
朝から一日中いろんなテレビ局が取材に来る度に、梨と葡萄をモリモリ食べてた
あんなによく食べれるよ、もう逃げる気無くなっただろうなw

シャインマスカットが2980円だった高い!
去年は1000円くらいだったのに
やっぱり病気の影響かしら

カワウソのゆるキャラの隣にいたアンニュイな人は市の職員なのか

地域の盆踊りの練習に行ったんだけど
盆踊りの振りつけって誰が考えるんだろう
同じ曲なら全国で同じ振りなのかな
そんなんばっかり考えながら踊ってた

>>226
あるある
とりあえず様子見って事なのかな?
友達はポップアップで内容だけ見てそのまま忘れてるって言ってた
そういう感じで誰かがレス付けると思い出すとか?

234可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1a-MulO)2017/08/17(木) 23:30:20.07ID:PmkKTTMLd
>>229
あれね、他の亀がうらやましそうに見てる気がするのよw
おすそわけしてあげてほしい

ニホンカワウソが38年ぶりに発見された件で
38年前の発見映像が流れてたけど
あのニュース何となく覚えてるわ…orz
そしてゆるキャラしんじょう君の通訳、やる気出せや

ランチにシズラー行ったら、明らかに過食症の人がいて(手足ガリガリ)、ちょうど吐きに行くのか口いっぱいに食べ物入ったままトイレに向かって行くのを見ちゃって、久々のビュッフェだったのにテンション下がった

カワウソの研究者がカワウソみたいな感じの愛嬌のあるおじさんで
もしかしたらカワウソが化けてるんじゃないかと思った

もうスーパーの一番旬のコーナーは梨と葡萄に
なっちゃってるけどまだまだ桃食べたいよ。
西瓜も甘いよ〜。
梨イマイチだなんてショックだな。そしてシャインマスカット
は高いからまだ買ってない。

オスとメスがいて、オスはユーラシアのDNAが混ざってるんだよね
メスが日本固有種であっても、子は純粋なニホンカワウソじゃなくなったということかな

>>237
その先生かわからないけど、さっき聞いたラジオでは
韓国のカワウソの個体が欲しくても大統領がサインしないと無理、
頼んでたところにパククネがあんなで話がポシャってしまった
でもカワウソは偉いもんでね!自分から泳いで来てくれましたからね!
ってやったった感いっぱいに嬉しそうに話してたw

今日はずっとカワウソ君が頭から離れない

千疋屋の桃食べたい

実家で学生時代に使ってた口座の通帳がでてきたんだけど、お金残ってないかな
最後の行には20万と記載してあるけど実際はキャッシュカードで使っちゃってるとかで残ってないだろうな
もし残ってたら手の甲と指先の脱毛したいなー

夢の中でだけ行ける施設はなぜかみんなガラス張り

顔中痒くて起きてしまった
なんだこれかゆいいい

>>243
とりあえず記帳しなさいな
ほっといたら没収されるんじゃなかったっけ?

没収というか国庫に入っちゃうね

249@無断転載は禁止2017/08/18(金) 08:51:47.90
数年間使わない口座は手続きがいるんじゃなかった?
休眠口座?

10年だね

>>231
市職員のテロップが出てたよw広報の人なのかな

いや給食のパンってまずかったよ
私は団塊ジュニア世代のもう終わり世代だけど、アホみたいに子が多くて
小中高14クラスもあったから、作る方も大変だったんだろうし
回すのに大変で栄養だけ足りてりゃいいんじゃ!って感じだったような。

>>252
昭和46年生まれ、給食のパンは本当にまずかった。
米やおかずやデザートもひどいものだったけど
パンは本当にまずかった。
戦時中でもなく日本も豊かな国になっていたのに
あんな粗末な給食を食べていたことが信じられない。

給食が美味しくなかった記憶はないなぁ@49年生まれ

ファミマのチャイプリン食べてみたらスパイス多めなせいで舌が「これはカレー!」としか認識してくれなくて困る
プリンプリンプリンプリンと念じながら食べてみても「カレー!」としか感じられない
なお「これはカレー!」と念じながら食べてみると美味しくないカレーになる模様

256@無断転載は禁止2017/08/18(金) 09:39:04.68
S54生まれ、給食は普通にフジパンだったよ

給食ってそこの栄養士の先生のセンス一つだから
友達が隣町の公立幼稚園の教諭なんだけど給食の量が少なくて子供達が
「先生、給食これだけ?」
って悲しそうな顔で聞いて来るらしい
あと転勤族でいろんな給食のメニュー見て来たけど
「つわの含め煮」とか「腹がわの揚げ物」とか
子供向けではないようなメニューを出すところもある
給食に出す量のつわの皮むきって調理員さん達がやったらすごい時間かかりそう
給食試食会の時学校の先生達といろんな土地の給食談義をしたけど、ホント当たり外れあるよ

>>257
つわって何?

つわぶきのこと

九州在住だけど、暑くて辛い
マンションでエアコン扇風機つけてても少し動くだけで汗かく 太陽光線も痛い
外出も億劫になるし、掃除洗濯も最低限しかしたくない
しかしこれが普通なんだよね 関東が寒い寒い言うし、北海道なんてもう秋だとか言うから比べて1人で辛くなってるw馬鹿すぎるw

>>253
同い年
小学校は自校給食でなんでもおいしかったんだけど、途中で転校してセンター給食になったら、なんとなくおいしくないというか、雑な作りだった記憶
給食きっかけで嫌いになった食べ物とかもあるよ

>>254
私もー、普通に美味しかったわ@50年早生まれ

>>261
自校給食とセンター給食だと大きな差がありそうだわ
自校給食だったけどボルシチが嫌いだったな
ピロシキは凄く美味しかった
そんなに数を食べてないけどあれ以上のピロシキを食べたことがない
思い出補正があるかもしれないけどw

>>257
同じメニューで同じように計算して切り方とかも変わらないはずなのに、栄養士さん変わると味が変わるよね
今までおいしかったのに、味が変わったっていろんな子達が言っていて驚いた
結構子供の味覚侮れないw

給食の食パン、地元のパン工場が作ってたけどモサモサして臭くてまずかった
マーガリンとかジャムはほんのちょっとなのに
小学校高学年ではひとり3枚お残し禁止
あとでっかいコッペパンも食べるのが大変だった
おかげで未だにパンは嫌い
卒業間近に揚げパンが登場してみんな感激していた

>>261
同い年の旦那は給食はおいしかったと言ってるので
市や学校によって全然違うんだろうね。
うちのは食器もひどかったなあ。
刑務所の方がもっと良い食器使ってたと思う。
刑務所の食事を臭い飯って言ったりするけど
うちの給食の米は本当に臭かった。

愚痴が続くけど昭和46〜48年ってたしか一番子どもが多くて
受験でも何でも競争が激しくて
大学入ったら4回生になる前にバブル崩壊して就職難
色々と恵まれない世代だったと思う。

>>260
うちのマンションは西向きで南北に細長いから朝は朝日がさして寝室が暑い、午後は西日がリビング側にガンガン照りつけて暑いのなんの…
春に順調だったベランダガーデニングは多肉植物とサボテン以外は干からびて放置中

給食のパンは最低限の材料で作るようになってて、たいてい美味しくない
美味しくするには予算と技術がいるんだと思う

給食のパン、マーガリンが溶けなくて好きじゃなかったけど、5、6年の担任が自前でトースター持ち込んでたから、その時は美味しかった

271265@無断転載は禁止 (ワッチョイ 14.133.64.3)2017/08/18(金) 10:27:31.36ID:giCahtpj0
ついでに牛乳もひどかった
地元の市会議員の会社で作っていた牛乳で(今は倒産)
薄くてまずかった
後にスーパーでメーカーの牛乳を買って飲んで濃さに驚き
給食のは水で薄めていたに違いないと思った

>>260
関東暑いよ
気温はここ数日低かったけどずっとエアコンつけてた
湿度が高すぎで辛い

給食はご飯の日とパン(もしくは麺)の日があったけど、パンの日は腹持ちが悪くて悪くてすぐにお腹空いてたなぁ
コッペパンとか揚げパンの日はまだマシで、中身スッカスカのクロワッサンの日は食べ足りなくて成長期には酷だったわ
あとは団子状に固まった焼きそばとかも印象強い

給食でボルシチを知った
昭和50年代の田舎の小学校でなぜボルシチが出ていたのか‥‥

寝ても疲れてダルい。アラーム止めてまばたき一回だけしたつもりが30分たってた
仕事行かなきゃー

>>270
生徒全員のパンをいちいち教室で焼いて食べてたの?時間かかってしょうがなくない?

希望者でしょ

ソフト麺は無かったけど食缶に入った焼きそばとか冷やし中華が好きだった
アレどうやって作るんだろ
麺は短かったんだっけ?

揚げパンなんて出なかったわー、地域やセンターとかの違いって面白いw
ご飯は銀色のアルミの入れ物に入ってて個別で炊いてあるやつで美味しかった
あれは全国区と思ってたけど、そうじゃなかったと知ったのはつい最近だわw

>>276
そう、希望者
ポップアップ式のトースターに2枚ずつ合わせて入れるから1度に4枚
片面しか焼けないけど美味しかった

給食の献立を考えるのは栄養バランスがばっちりなのは当たり前で予算との戦いだから
野菜の値段が上がったりすると本当はつかいたかった食材をあきらめて料理も変更せざるを得なくなったりするから
栄養士さんとしてはもっと美味しい給食にしてあげたいのにというジレンマを感じるらしい。

ちなみにこういうやつね

http://i.imgur.com/pQQKWvj.jpg

>>282
1人分ずつ炊いてるってこと?

給食の調理補助のパートやってたけど最近の給食はすごく手を掛けててすごいと思った。
ただの食パンとか出さないし(チーズトーストとかにしてある)りんごや梨も芯をとって皮をむいて出してて、切ってあるだけの皮も芯もついたりんごを出されてた自分の時代はなんとがさつだったのか…と思ったよ。

>>274
私も給食でボルシチを知ったよw
同じく昭和50年代@神奈川

竹輪の天ぷらも給食で知った
あと舟形きゅうりってメニューがあったんだけど、単にきゅうりを縦に半分に切って塩漬けにしたものw
でも夏に出るとさっぱりしてて美味しかった

人数が違うし、給食時間も短くなってるし、昔は先割れスプーンでリンゴの芯を取ったりしたけど今は箸だし
単純に比較するのは難しいね

>>283
そうだよー、これを沢山いっぺんに炊くんだと思うけど

でも○○トーストになると普段よりもおかずのボリュームなかったり1品減ってたりする
「パンとジャム」や「白いご飯」とかだと普通
未納多いって言うし予算の関係でトータルでしょぼくなってしまうから○○トーストや○○ご飯にしてごまかしてる気がする

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/18/news143.html
「給食のご飯がアルミパック」は静岡だけ!? 静岡県民に衝撃 
「マジか!」「全国区だと思ってた……」

290可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1a-5S/r)2017/08/18(金) 12:05:41.21ID:zloyb1iGd
>>269
当時、私の行ってた中学校では、お弁当がない人はパンを頼むしかなかった
お昼になったら、パン屋さんがパンの詰め合わせを配達してくれる。
そのパンがゲロマズで、そのパン屋さんの名前を街中で見かけても、「あぁあのクソまずいパン屋ね」と、大学生ぐらいになっても思うほど。
大人になったある日ふと、そのパン屋でパンを買ったら、めちゃくちゃ美味しくてびっくりした。
あとで気がついたけど、そのパン屋さんは美味しいパン屋だと名高くて、有名になってた。
あの中学校の時のゲロマズパンは、いったいなんやねんって思った。

安く売るために手抜きしてたのかな?

店の売れ残りを学校に卸してたとか?

給食のコッペパン懐かしいなー
うちの給食パンは山崎製パンだったから小学2年生か3年生の時に
山崎製パン工場の見学に行ったよ
お土産にクリームパンとあんぱん貰った

卵豆腐嫌いだったけど今入院中で出されたから仕方なく食べたら思ってたより卵臭くなくて大丈夫だったな
お酢かけたのも良かったかも

給食はおいしかったけどパンはまずかった
業者の問題だね
市販の食パンみたいに多少まずくても焼いてバターでも塗ったら食べれるけど
給食はそのままマーガリン塗るかジャムぬるかしかないものね

買い忘れはアマゾンの定期購入で解決

学校給食の栄養士さんってパンの材料も指定できるのかな

>>267
46年生まれ
高校生の時には女子大生ブームが来て
大学行ったら女子高生ブームが来た
いーんだけどさ
給食の食パンは○で囲まれた食という字が側面に浮き出てた
そして皮がまずかった
今の食パンって皮も本当においしいよね

腰痛が酷くて疲れのせいにしてたけど帰省して実家の布団に寝てるときは全く腰が痛くないことに気づいた
どうやら20年以上使ってるベッドのマットレスがヘタってるのが腰痛の原因みたいだから、買い換えるためにどのマットレスがいいのかネットで調べてるんだけどステマブログばっかりで驚いた

◯◯を30日使ったけど全く効果がなくて激怒してメーカーにクレーム電話した

効果は90日くらいで現れるからまだ使ってと言われてその通りにしてみた
電話対応が丁寧で安心できるメーカーだ

90日で本当に効果があった大絶賛
通販サイトはこちらですw

と最初は疑うも最後は大絶賛という
最近のステマブログって手が込んでるのね
ありゃ年寄りだけじゃなくおばさんも騙されるわw

畳で普通の布団で寝てる時は全く腰痛くない
畳にふわふわマットレス敷くと腰痛い
フローリングに普通の布団敷くと超腰痛い
ベッド腰痛くない

301可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/18(金) 12:49:11.40ID:3PmhiYWe0
友達が言ってたから真偽は不明だけど、今30代で小学生当時給食費が全国でもとても安い地区だったらしい。
他の地域の子の給食の話聞くと豪華だなって思ったし、確かに貧相だった気がする。
弥生時代の食べ物として、脱脂粉乳でぶつ切り野菜を煮ただけの汁物とかトラウマもののゲロマズだった。
鰯のぬか味噌炊きが郷土料理として出たところ。

マットレス去年買ったけどマニフレックスは良かったよ
実母が5年前から愛用してて2〜3年目で交換したり(保証付いてたので)対応も良かったみたいで試しに買って見たら当たりだったわ
旦那の猫背と腰痛も良くなったよ

17日投函予定のネコポスが17日に届かなかったのは別にいいけど追跡が丸1日以上変化無い
最後の動きは昨日の午前中に作業店通過ってなってて、その作業店は隣の市だから最寄店までそんなかからない
お盆休み(明け)の影響か、作業店で止まってるのかなーワクワクしてたけど今日も届かなさそう

こないだ楽天で商品を飛脚ゆうメール便ってやつで送ってもらったら
発送から10日経っても届かず、郵便事故だろうと思って色々問い合わせしてたら
13日目に届いてびっくりした

305可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/18(金) 13:24:18.48ID:l/r5/6uY
>>260
うちも九州の南の方だから暑くて辛いよ
5月〜10月くらいまで扇風機は必須
春と秋がほぼないという感じ
買い物行ったりするだけでも大汗かいてるよ

何か荷物届いてたw
でも内容物足りない…ネットショップで複数注文した物1組入れ忘れっぽい
めんどくさー

307可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/18(金) 13:28:16.22ID:l/r5/6uY
子供の頃、学校休むと
プリントと給食のパンをクラスメイトが届けてくれるシステムだった
でも、美味しくないから
はっきり言ってパンは要らないのになーと思ってたw
市内のパン屋さんだったけど、売ってるパンは美味しいほうだった
給食のパンは予算の都合で原材料がよくないのかも?

あっ違う
ネコポス2個口になってる(今気付いた)
1個は作業店通過のままで1個だけ投函完了になってる
早まって連絡しないで良かった

>>308
2個口というのは、別々の箱2つを同時に届けるってことなんだから、逆に連絡しないとダメでは

>>304
イメージじゃなくて、リアル日数な飛脚なんだ…

プロパンから都市ガスの家に引っ越してはじめてガス代請求きた
家族3人で2500円でびっくりした
今まで毎月1万近く払ってたのに

>>302
調べたら硬さが良さそうですね
情報ありがとう

楽天ブックスで本買うと、あのパンダのイラストのしおりがついてきて
可愛いからとっておいてしまう
秋の絵になっていた

豚汁作ろうと思って、豚肉解凍したと思ったら
かたまりのベーコンだった…

出掛ける支度を始めると猫が邪魔をしにくる
化粧終わって着替えてテレビを消すまで邪魔は続くんだけど(テレビを消すと諦める)
そのどこかの行程で私の心が折れることが多くて困る…
心が折れたあとは猫と一緒に寝ちゃうんだけどね、今日はそういうわけには…わけには…うぅ…

>>313
同じくパンダしおりとってあるよ
図書カードの柴犬しおりも好きで書店でよくもらうんだけど、楽天パンダもなかなかかわいいよね
秋の絵柄に変わったなら何か注文しようかな

>>314
ポトフにするのよ!

夫実家に夫姉が帰省してくるらしい
昨夜「明日は一緒にご飯食べよう!」とLINEが来た

でも今週は用事があって忙しいので週明けに顔出しますねーと返事したら
納得いかなかったみたいで、「今日これるのこれないの、どっち?」
「前もって準備があるからはっきりしてくれないと」と仕事中にLINEや電話が来る

結局必ず来いってことじゃん…と思いながら
じゃあ今夜行きますねーと返事したら
「忙しいんじゃないの?大丈夫」「無理してこなくていいのよ」と今度は気遣いアピール
ほんともう、どうしたいの…イライラが止まらない

>>318
忙しいから今日も来週も行けなくなりました。ごめんなさい。と返事をして
で、何か言って来ても無視する

ちゃんと「行けない」って断らない318の方が悪いんじゃないの?
忙しいアピールされても知らんがな

週明けにと言って今日来いにはならんでしょ
と思って今日日曜かとドキドキした
最近、曜日感覚がおかしい

>>318
私も>>319さんと同じ意見だわ
面倒くさそうな夫姉だね

返事しちゃうからだよ

>>317
そうだね
キャベツも買ってきてたから変更するわー
ありがとう

味噌汁の具にベーコン結構好き
黒胡椒ひいて

>>325
ああ、それも美味しそう…
次回やってみる!

吐き出し。わかる人にしかわからない話題でごめん

なんか話題になってるVALUの騒動。最近仕事やめて起業目指したママ友がえらいVALUにはまってて
SNSもVALUの話題ばっかりだし大丈夫かなーこの人、って思ってたけど
ここ数日一気に沈黙してて申し訳ないけどワロタ
自分はずっと自由業というか個人自営だしVALUに参入してる人も多い職種だけど
身近な仕事仲間は静観してたから関わらない方がよさそうと思って
ママ友の「VALUやりなよ!」っていう誘いも断ってた
正直、駆け出しの人とか資金集めたい人ならともかく
ある程度仕事してきた身としては、自分の技術を売るのはともかく
「自分自身に価値をつけられる」なんて逃げ場なくなるだけだとわかってたし
煽ってる人たち見ると絶対こういうこと起きると思ってたし

ママ友、会社員としては優秀だったみたいだけど特に技術があるわけでもなく
どうすんの?て感じだった。それでもそんな人のVALU買う人いるんだよね。ふしぎ。

328可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0H7e-jLVh)2017/08/18(金) 15:20:18.73ID:B/abBDujH
>>301
鰯のぬかみそ炊きって文字だけでもう危険なかおりが…

最近2ちゃんから離れててずっとSNS繋がりの人とラインしてたけど
たまに来るとキジョの皆さん文章オモロイな
自分の文章力を下げないためにもたまには2ちゃんに来よう
この感性が合ってるか間違ってるかはともかく

>>301
北九州かな
光の魔女という本で、鰯のぬか味噌炊きが、ストーリーのキーで出来て、ずっと食べたいと思ってた
その料理で、家族間の問題が全て解決したレベルの美味しい料理として本の中では出て来てたけど、
美味しくないの??

>>327
あれ、発行者が死んだらどうなるんだろうね。
飽きたら辞めればいいけど、価値がゼロになる可能性もあるから恨みを買いそうだし。
辞めるまでを描いた漫画を読んだら本当に大変そうだった。
売り手買い手の顔が見えてる分 面倒くさいから、私は本当の株をいじるだけでいいや。

>>328
先入観持ちすぎ

>>327
ビットコインとかやる人いるんだなー
法整備されてないからインサイダー取引にあたらないといってるの聞いて
本とやりたい放題だなと思った

>>327
今時ああいうものに耐性というか警戒心みたいなもの持たない人ってどうしてなんだろうね
老人ばかりひっかかるならともかく

>>333
広告と捉えるか、もしくは遊びでやってるのを見抜けないんだろうね
なんでも自分の尺度ではかる人は苦手だ

>>329
所謂地名のぼかしで例えを出しただけだと
明太子県とかそういう感じで
鰯のぬか炊きは美味しい、ご飯によく合う

>>330
私もそんなに詳しくないんだけど、やめたらその時点で価値ゼロなんだよね?
てかすっごい有名人とかで死んだあともそのまま遺族とかがVALUの維持だけ続ける、ってことはありえないのかな
規約で禁止されてるのかしら

>>332
お金がうなってるかよっぽどギャンブルと投資が好きじゃないと怖いよね…

>>333
でもこれが、某イケ◯ヤ信者とか結構いるよ、バリキャリリタイア組のママ友とかに。
うさんくせーって思うけど

高校野球が接戦すぎてつらい

>>298
同じ年だ。
中高一貫の私立いったんだけど当時はまだ短大が就職にいいといわれてて短大いった友達は一流企業や都市銀行にガンガン入ってた
四年生いったらバブルはじけてそりゃもう就職苦労したわ

給食は自校式でおいしかったけどやはりパンは激まずだった
そして残したパン丸めて机につっこんでカビはやす男子今はいないのかな

339可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0H7e-jLVh)2017/08/18(金) 16:34:20.23ID:B/abBDujH
先入観って意味が分かんなかったんだけど本当は美味しいのにって意味なのね
魚とぬかって言うとへしこは大好き

アラフィフ大阪だけど、小学生時代のコッペパンは持ち帰ると
母や祖母が美味しいと喜んで食べていた
子供が福岡市の小学生時代、衛生面でパンを二度焼きするために
パサパサになって美味しくない、と担任も太鼓判押していたわ

給食といえばソフト麺と揚げパン
旦那はソフト麺知らないと言ってたな
子供の頃は苦手だったけどたまに思い出しては食べたくなる

342可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/18(金) 16:42:01.42ID:tysgVMMC
地名のぼかしで「みかん県」だけはやめてもらえると助かるなーと思う
昔、みかんで有名な…と言われて愛媛だとばかり思ってたら
和歌山の人だったことがあったから
自分的には、和歌山は梅では?と思ったんだけど
紀伊國屋文左衛門とか言われたら確かに和歌山だったわーと

九州対決凄かった
ドラクエが手につかなかったわ

344可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1a-MulO)2017/08/18(金) 16:47:58.48ID:q8FgkUwWd
>>338
>残したパン丸めて机につっこんでカビはやす
それやったwそして担任にもう死ぬほど怒られたわー
とにかく食が細くて牛乳も飲めない子供だった私には、
もさもさで粉っぽい食パンは、喉を詰まらす悪魔の食べ物だった…
あの頃の私に今の食の太さを分けてあげたいw

>>335
糠炊きは何でも好き。 でも時々味付けが濃すぎるモノに当たると喉が乾く。
鯖が身離れがいいけど、いりことかだとそのまま食べられるし…
食べたくなって来た。

>>342
「修羅の国」って書かれてると、ヤクザ映画からの連想でなんとなく広島かと思ってた

The Boomの
恐怖の昼休み か

揚げパン人気メニューだったけど、噛み切るのが大変すぎて(ちゃんと)食べたことが無い

我が子が私の母校に通ってる
給食の試食会で何十年かぶりに食べたけどやはり美味しかった。
そしてパンも当時より美味しくなってた 食パンじゃなかったのでもしかしたら食パンは相変わらずまずいかもだけどw
揚げパンは私の頃も人気だったな
ただ周りにこれでもかとまぶしてある砂糖が口のまわりにつくしこぼれるし個人的には苦手だった

細うどんにルーミックで作ったミートソースをかけて給食のソフト麺気分を味わってる

イケ◯ヤさん、頑張ってほしかったけど、最近ネット通貨の話多いよね。
お金あるあるって言ってるけど、実はヤバイのかなと心配してる。
田舎暮らしもあそこまで山奥ではなぁ。
子供にはまとまったお金持たせて、それを運用するなり、大学行くなりしたら良いって言うけど、そのお金を有効に運用する知識や知恵が、自然の中だけにいて身につくんだろうか。
自分は都会で暮らしてきて、色々センス育ったのかもしれないけど。

352可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/18(金) 17:38:00.10ID:tysgVMMC
揚げパンは横に切れ目を入れて
ひっくり返して食べるのがデフォだった
極地的な流行りかもしれないけど

>>344
おおw
女子でそれやる子がいるとは

>>351

ほんとそれ。
例えば職業がイラストレーターとかだったら地方でも平気だろうけど
(実際自分の知人でも地方住まいが多い)
彼は情報を得て、それを売ってなんぼ、だしね…
本当に重要な情報って、ネットだけの付き合いだとまだまだ出回らないんじゃないかと思ってる
大丈夫かなあ、って思ってたけど最近は「うわぁ…」て感じ

あと別に都会をdisらなくても都会と田舎の両拠点じゃダメなのかなあ、てのもモヤモヤする
キャラ付けなのかもだけど…

イケ◯ヤさんって、ブログで結構上目線で「はい論破w」など言ってた人?
なんかいけすかねえと思って読まなかったけど人気なのか

揚げパンは砂糖別添えだったわ
アルミホイルで一人分づつ小分けしてあった
今考えると給食のオバサン大変だったろうなぁ

イケハヤなんて完全にヲチ対象だよね
はぁちゅうとかのブログバカ連中と同じ括り

>>356
手間だろうけど、それ良いね
甘過ぎるわ油っぽいわで揚げパン嫌いだったわ

>>349私は、高学年の頃にはスプーンかフォークで砂糖をザリザリはがしてから食べたよ。

給食の揚げパン美味しかったなー
グラニュー糖の時は美味しかったけど、途中から栄養面の為か、きな粉砂糖に変わったんだよな
給食のパンはクロワッサンがあったり種類豊富で飽きなかったな

自校調理だったのに給食まずかったs58生まれ
市内ではマンモス小学校だったけど、それでも千人ちょい
栄養士さんがダメだったのかな
揚げパンもソフトめんもミルメークも話題になるものは悉く食べたことないや
団子になったべちゃべちゃご飯もパサパサのパンもまずかった
ふやけて溶けかけたワカメもあり得ないまずさだったな

「給食など親の務めを果たしていない!みたいな感じで地元の名士の祖父が学校の給食やめさせたんだ♪」
と昔の友人が言ってたがありえねぇ…

こっから愚痴だけど、どれだけ祖父が町で偉かったか、家系図取り寄せたら萌えてた歴史ゲームキャラクターが先祖だったとかなにかと語ってたけどそこ北海道の僻地っすよ

イケハヤがこんな親身に心配される訳がない、○は何が当てはまるんだ、
と読んでったらイケハヤだった時の衝撃

揚げパンもソフト麺も出てきたこと無いや
ソフト麺ってのはスパゲティとは違うのか
クリスマスに特別に出るローストチキンの銀紙部分を剥がして骨までしゃぶりたかったけど
さすがに行儀悪いから泣く泣く我慢したけど、きっと周りの子達もしゃぶりたいと思ってたはず

ソフト麺は、要は茹でうどん

揚げパン、中学の給食で出てきたな
シナモンやきな粉がかかってておいしかったけど、食パンはやっぱりまずかった
しかも小袋のマーガリンが油っぽくてキライだった
ミルメーク、私は知ってたけど旦那は見た事もなかったって言ってて驚いた
ソフト麺も知らなかったみたい

揚げパンが出てきた記憶はないな。
コッペパンと食パンのみ。
食べ残しのパンを机の奥に押し込んでカビだらけのパンが
山盛り出てきた女の子がいた。

そろそろ鯨が給食にでたかでなかったかの話題に入りましょうか

いいえ結構です

手作り至上主義の義実家親族連中にぜーんぶデリバリー惣菜でもてなした
義姉の「みんな出来合いなんて食べない人達だから珍しがって良く食べてたよ」の言葉は嫌味と受け取って宜しいか

>>368
鯨は逆にあえて今だすって感じで
若い人が給食で食べてたりするよ

産後、ずっと旦那にムカついてたんだけど、落ち着いてきた。
そのかわり、ウザい。ムカつくんじゃなくてウザい。
機嫌が良くても、子供と遊んでくれてても関係ない。
そこにいることがウザい。
ムカつくよりヤバい気がする。

>>372
分かるよー
私も夫に対する愛情なくなってるのが、自分でもヒシヒシと感じる
いい父親やってくれてるのに申し訳ない

私も給食で食パンとマーガリンが出るのは
イヤだった。
焼いてない中途半端な堅さのパンに四角く成形された
マーガリンなんか塗っても何もおいしくなかった。
今うちの子たちは給食美味しい美味しい言ってる。
野菜嫌いの次男は給食なら食べられる〜だって。
なんか複雑だよ。

地元にここらあたりにしか出回らない、めちゃくちゃ美味しいブドウがある。
いつも親戚のおじさんがくれるのと、もう一度くらい道の駅とかで自分で買って食べる。
今年はぶどう園の名前も聞いた。ちょっと高いけど買いに行こう!

自分にかかる費用が年齢に比例して増えていて、
時々何もかもやめてしまいたくなる
エステ、ヘアサロン、歯のホワイトニング、美容レーザー…
年間で幾らかかってるのか怖くて確認しないようにしている
今、42才で女優でもないのに無駄な出費と思いながら続けてる
こういう必要以上の身だしなみに費用をかけるのって、何歳くらいがやめ時なんだろう

食パンに塗るのは真ん中から割ってジャムとマーガリン出てくるタイプだった
そしてクリスマスはケーキじゃなくて雪見だいふくだった記憶があるw
学期ごとに一度ある別室で食べるちょっと贅沢な給食にはワクワクしたなあ

>>376
エステは必要なさそうだけど結果が出てるから続けてるのよね?
やった事ないからわからないわ

シワ改善クリームを買おうかどうか迷っている

>>376
>何歳くらいがやめ時なんだろう

そもそも始めなければ止める必要もないわけでw

顔かきすぎて真っ赤だわ
なんで今日皮膚科行かなかったんだよおおぉ

経済的に余裕があるのね

>>376
金銭に余裕がなくなれば辞める以前にできなくなるんだし
余裕があるなら続けたらいんじゃないの
森進一みたいに整形で皮つっぱって見るのも怖いことになってるのなら問題だけど
整形してるわけじゃないならいんじゃないの

384可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1a-5S/r)2017/08/18(金) 23:28:24.17ID:kmyGDYyWd
>>373
私も同じ感じだったけど
変な話、性欲湧いてきたら、その負の感情が急にマシになったよ

母が人の住んでいないような都心育ちで、自校給食でパンも学校内の給食室で焼いていて、4時間目は良い匂いしかしなかったって、思い出を語るのが羨ましい。
私は都落ちして、別の場所だったので、不味いセンター給食だったわ

赤坂とかに住む人は私立行くから公立の小中学生少ないらしいね

>>385
私なら4時間目の内容全く頭に入らないと思う

>>372
産後どれくらいですか?
私産後一ヶ月ですが夫イヤなのど真ん中
触られるのが嫌になるってよく聞いてまさかーそんなの私はならないよーと思ってたのに思いっきりなったわw
態度に出る前に終わってほしい

すごい土砂降りの雨が続いてて目の前の道路が冠水してたけど、ようやく小降りになってきた
水もひいたしそろそろ寝る

>>388
横だけど
私は子供2歳になるけど、ずっとそんな感じだよ
さすがにホルモンだけでは理由にならないわw

>>388
子供を産むと人間って本能に左右される動物なんだなあって実感する
赤ん坊を育てているうちはオスを拒否するのが当たり前
猫だって子育て中に飼い主が近づくだけで怒るでしょ
本能が次の子供を産む時期を必ず教えてくれる

>>388
もうすぐ5ヶ月。
3人目だから、上の子たちの時のことを思い返すと、卒乳するまではたぶん戻れない気がしてる。

>>392>>372です。

私も断乳したらすんなり触られるの嫌じゃなくなった
ホルモンすげえ

FireFoxの調子がよろしくない…のかどうか
海外サイトを見ようとしたら勝手にページ丸ごとGoogle翻訳してくれていた便利機能があったけど
でもそれがどうやってやれるようになったのか何かのアドオン入れてたのかよく判らない
それがいきなり使えなくなったらどこ見たらいいのかもよく判らない…
久しぶりに自分がわからない事がわからない状態

チェックしたら「旧式なんで」って勝手に狐に無効にされてるアドオン大量に出てきた…敵はお前か

物欲がなくなって、服とか可愛い雑貨とか欲しくなくなった
ショッピングモール行っても欲しいものがないのでマッサージ受けてみたらハマりそう
これからはマッサージにお金をつかおう

>>396
オイルリンパとフェイシャル良いよー
めっちゃ気持ちイイ!

火狐はだいぶ前にあきらめてChrome使ってる

くっそ重いいけどツリー型タプとPrefBarがあるから他のブラウザに移行できない

Chromeはもとより、古参のoperaやSleipnir、VivaldiやBraveまでいろいろ試したけど駄目だった
最近のブラウザはとくにスマホやタブレットを意識しているのか
設計思想がまったく違って合わないんだよね
ChromeのAddonがもうちょっとマシになったらなあ
タブを大量に開きっぱなしにするので、ツリー型タブがないと使いにくい
PrefBarも簡単に設定変更できるので必須
AddonのせいでFirefoxから離れられない

私も以前は物欲の鬼だったけど(コレクターというかオタク気質というか)猫と暮らすようになったら何の欲もなくなって、そんな自分が恐ろしい
物を飾っておくスペースがあるなら猫タワーを置きたいし、雑貨を集める金があるなら猫じゃらしを買いたい

結局は猫関係の物欲にすりかわっただけなんだけど、最近は大好きなバンドのライブにも行きたい気持ちがなくなってきた
ファン友達は以前と変わらず誘ってくれるし、誘われた分は行くけど、それだけでいい
必死にチケット取って遠距離移動してツアー追っかけたいという気持ちには全くならない
そんな時間があるなら猫と遊んでご飯あげてうんこ拾っていたい

鶴太郎離婚したらしいけど
奥さん私の地元でお店やってて
結構やり手BBAだったわ、大昔の話
お店の名前が思い出せない
ライフジャケットとかレイフギャレットとかそんな感じ

>>400
同じ変化をした人がいて嬉しいw
私の場合は化粧品マニアで新色出るたびせっせと買ってたし
趣味で出歩くこともかなり頻繁だったけど猫と暮らし始めたら
そんなお金があったら猫用品、そんな時間があったら(ryってなっちゃった
夫から記念日に欲しいものを聞かれたときに全自動猫トイレをリクエストしたら
「いや、そういうのじゃなく自分の欲しいものだよ?」って言われて
本当に欲しいんだけど…ってなった

趣味:猫
って感じなんだろうね

最近、早起き(自分比)して二度寝もせずに過ごしてきたのに
旦那の帰りが半端に遅くて、しかも連絡も寄越さなかったせいで
風呂に入りそこね、こんな時間になってしまった
仕事のある日には6時間は寝たいんだよアホー

分かるわ。買い物でかけて気がついたら自分の買わずに猫のオヤツだけ買って帰ってたことよくある。

戦地に猫写真大量に送り付けたら、兵士の闘争心が削がれて争い事がなくなるんじゃないか?と本気で考える。

ヤクザな猫の写真送りつけたら闘争心わくのかな

世の中の人全員が猫を見るとメロメロになると思いこんでいて馬鹿みたい

>>406
実家は常に猫がいる環境で、決して猫嫌いじゃないけど同意
過剰に猫を持ち上げる人は嫌いだ

眠たいのに眠れない
毎日こんな調子だわしんどい

>>404
は?で1秒で投げ捨てるよ、自分なら

>>404
戦地にいるのは犬派が多いイメージ
軍用犬はいるけど軍用猫はいないし(多分)

>>410
「戦場をかける犬 吠えろアンティス」ってノンフィクション面白かった
米軍兵士が捕虜になりそうになって隠れていた小屋で子犬見つけて一緒に逃げて
基地にたどりついたけど当然ペット禁止、乗船禁止
内緒で船にかくまったけど上官に見つかって…って話
「ジャーマン・シェパードなんて名前はいまいましい(敵ドイツw)けど関係ねえ」って米軍寛大だ
戦闘機にも一緒に乗って活躍して勲章までもらってた

猫がダメなら子パンダの画像ならどうだろうか

戦争が現場の戦士の闘争心のせいだと思ってる時点でアホとしか言いようがない
いちばん戦争が終わって欲しいと思ってるのは戦わされてる戦士ではないのか

>>412
いいね
あとコツメカワウソも追加で

勤務中に何の写真見てもサボらないと思うけど、猫好きってアタマおかしいね

さすがに冗談だろうよ
マジレスの嵐w

>>412
シマエナガを忘れないで!

418@無断転載は禁止2017/08/19(土) 09:30:55.45
本気で考える(冗談です

庭荒らすし●するし抜け毛うざいし猫嫌い

猫大好きだわ犬大好きだわ

>>395 …の自己レス
ググりまくってアドオン(S3.Google Translator)突っ込んで設定したら直った…

Chrome出て来たばかりの頃使って(一時鬼のように7種くらいのブラウザ入れてた)
使いにくくてやめちゃったんだけど
また入れて慣れた方がいいのかなぁ
狐重いけど一番なれてるからいじりたくない

思い返せばドーナツが一番自分に合ってた…
32→64に替えたら動かなくなって泣く泣く消した

パンダのかわいさはよくわからん

>>421
自分もかわいいと思ったことがない(赤ちゃんは除く)
あいつらよく見ると目が鋭いし

>>422
ふてぶてしいし、体毛は薄汚れてて汚らしいしねw

私もそんなに好きじゃなかったけど、安住アナのラジオで洗脳されてしまったわ
なんたってパンダは例外だから

>>421
雰囲気イケメンのように遠目でみると雰囲気ほっこりになるから
寝返りうつだけで歓声があがるのw

旦那の祖母が亡くなって明日お通夜らしいんだけど、
明日は旦那の友人から3家族でBBQに誘われてる
「オレお通夜行くから子ども達とBBQ…」
絶対ムリw
私がお通夜行きたい
(新幹線の距離なのでBBQとお通夜掛け持ちは難しい)

>>425
バーベキューないだろ!曾祖母にあたるんだから普通みんなで行くよねー
でも新幹線の距離か…

嫁と子供はバーベキュー行ってるってぽろっと言いそう。

バルセロナで大規模爆弾テロが計画されてたとかニュースで見て今のところ未遂で終わってよかった
ランブラス通りの中央に休日になると開く小鳥屋さんが何件かあったの思い出す
セレブっぽい人が黒い犬を散歩してるのとか昼すぎると本当にどんな店もしまっちゃうとかなんか色々思い出す
あんな綺麗な街がテロの標的になるなんてテロリスト絶対に許さない

>>427
絶対言いそうだね、これはヤバい

結局今日は日中雨降らないのか降るのかどっちなのよ
いい加減にしなさいよ天気

唐揚げ食べたい唐揚げ
日清唐揚げ粉の唐揚げが食べたい

>>427
実家ざわざわのパターンか‥‥

昨日も降る降るで降らなかったわ

BBQの楽しさが全くわからない
そもそも屋外で調理して食べるのがなんとなく不衛生で嫌だし、ぎゃあぎゃあ騒いでる人達も不快

楽しいよBBQ
外で食べると気持ちいいし友人とワイワイやるのも楽しい

BBQ好きとBBQ嫌いが分かり合える日はこない

>>425
大変だと思うけど、子供さんも連れて一家揃ってお通夜に行くべきだと思う
バーベキューはキャンセルする

同感
BBQはいつでも出来るよ

BBQ楽しいよ!って意見は分からなくもないけど
手間>>>>>>BBQの楽しさって感じで自分ではやりたくないw
BBQできるような場所まで行かなきゃいけない時点ですでに面倒くさい

>>426
仰る通り、本当なら全員で行くところですよね

ただ、旦那と次男は数日前に祖母のお見舞いに行って、そのまま近隣を旅行中で今日帰る予定
BBQは豪邸手ぶらBBQを予約していて、どちらにしても5,000円×4人分払わきなゃならない
亡くなったのは舅の母なんだけど、舅は病気で動けないので、姑が告別式に行き、私は義実家の留守番
旦那はその辺りからみんな疲れてるだろうと気遣って「オレだけお通夜」の発想になってる、のかな?
私はアウェイBBQの方が怖いw

あ、ゴメンなさい
長々書いてたら頂いてるレスとすれ違ってしまった
色々予約とかして貰ったのに前日キャンセルしても失礼じゃない?
(もちろんお支払いはする)

私も数年前までBBQの良さが分からなかったが(マイルドヤンキーがやってるイメージだった)
ほんとに仲良い友人とやったら楽しくてハマった。
炭と食材と食器類だけ持ってけば良いBBQ場(しかも安い)が近いからというのもあるけど。
コンロやらパラソルやらを持ってかなきゃいけないとこだったら、多分やらないw

バーベキューする、と言うと照れくさくて「ジンギスカンするかー」「外で焼肉するかー」「牡蠣焼くかー」
といった呼称になってしまう

>>441
失礼も何も身内の不幸でしょ?

BBQは焼かれたものを食べる
焼肉は焼きながら食べる

私の勝手な思い込み

お外での焼き肉がBBQっしょ?

>>441
弔事が理由だから失礼ではないよ

自分もBBQの何が楽しいのかわからないわ
自然を理解してない人ほど好きだよね

あ、あとBBQは串

>>444,447
ありがとう

>>420
ドーナツ良かったよね
ドーナツ→火狐→Chromeときたけど
やっぱり今だにドーナツが恋しい

東京久々に晴れてる
暑いけど洗濯物日干しできるの嬉しい

冬に寒い中のバーベキューだったら喜んでやりたい

ブルボンプチのえびせん旨いなー
他にもいっぱい種類あるけど、これ一択だわ

さっきスーパーで買い物してたら突然カートをゴンッとぶつけられ
痛っ、何?と思ってついそっちを睨んでしまったら、すごい体がでっかい上
目の下に青緑色の変なアイライン、そんな所に引くか?みたいな化粧した
めちゃくちゃ怖い顔のおばさんがいて、怒りより恐怖が来てしまった
なぜかフー、フー、と息を切らしてたし、なんなのもう
週末のスーパーなんていう超平和な場所になんであんな危険分子がいるの

どっかに出向いていって大人数でやるBBQは面倒で好きじゃない
家族だけで自宅庭でやるのは大好き
気候のいいときはしょっちゅうやってる

457可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1a-MulO)2017/08/19(土) 14:43:45.93ID:hL9BjEnsd
むかーし、実家にあったみたいな藤編み?(ビニールかも)のお裁縫箱ほしいけど
だいぶ前にネットで見かけたやつはけっこうな値段したな
別にめったにお裁縫しないけどwなんか見てホッコリしたいんや

>>455
私は町歩いてて白塗り仮面みたいなおばあさん見たことあるw
何かしら箍が外れちゃった人たちなんだろうね…
君子危うきに近寄らず、スーっと離れるに限るよ

バーベキューとか、人一倍張り切って誰よりも頑張ってしまう性質を持つので2度とやらないと心に決めている。

身内に不幸があって予定キャンセルになった時に責めるような人は友人ではないしそんなのとお付き合いは出来ないでしょ
あくまで自分ならだけどそれでバーベキューに来られる方が気を遣うしぇぇええってなるわ

なんだかんだ言って行きたいのかな?と思った

どうせなら旦那の代わりに誰か友達誘って行きたい、とか

自分もバーベキューはキャンセルして自分だけでも通夜に行くかなあ
キャンセル代は痛いしプラス交通費でさらに痛いけど、こういう時は仕方ない
冠婚葬祭で義務を果たせばそのうち何かで巡り巡ってくるかも、くらいに考えてる

ところで相談。天気悪いし湿気すごいしでドラム式の洗濯乾燥機買おうかなと思ってるんだけど
奥様方、旦那さんのワイシャツって手洗い? それともクリーニング?
うちはクリーニングなんだけど洗濯乾燥機欲しいーって言ってたら
最初はえーって言ってた夫が「ワイシャツって家でも洗えるの?」と。
いや洗えるよアイロンがけ面倒だけど、あと温水で洗えたりシワが取れるやつは高いよと答えると
「クリーニングなみにきれいになるなら高い方がよくない?」って言われて
うーむってなってる。
やっぱりクリーニングの方が楽かしら。

>>455
ドドリアさん?

本人は旦那抜きでは行きたくないだろうけど
子供は楽しみにしてただろうし、BBQで成人女性(戦力)1人抜けるってグループ的には痛手だし
お金も払う気あるみたいだし、同じ状況になったら私もグダグダ言っちゃいそう
せめて焼いてない肉は欲しいw

>>462
普通に洗濯機で洗ってるけど、Yシャツってタンブラー乾燥禁止って書いてあるのが多くない?
だからうちはYシャツは干してるよ
でも乾燥機は便利だから絶対あった方がいいと思う

ユニクロのワイシャツを普通に洗濯してアイロンかけてる
イージーケアのだからシャシャッとかけるだけでほぼ大丈夫

クリーニング派の人は毎日お店に出しに行くの?
それとも数日〜1週間分溜めて持っていくんだろうか
うちの旦那は汗っかきだから着用済みのを何日か置いといたら怖いことになりそうで
パッと水洗いできる方が気が楽なのもあるかな

ワイシャツはクリーニングだと襟袖の汚れが落ちてなくない?
乾燥機のワイシャツコースで乾燥すると
アイロンなしでもそれなりには仕上がる。
接客するような仕事だったら無理なレベルだけど。

>>465
あーー!>タンブラー乾燥禁止
そうか、そうだよね…忘れてた…
となるとやっぱり高価格機種じゃなくてもいいなあ…
夫をどうやって説得しよう…

>>466
うちはスーツ用じゃなくてカジュアルシャツが多くって…
ユニクロの形状記憶のとか結構優秀って聞くね。
着るのは週に2〜3日で、何枚か溜まったら持って行ってるなー
でも置いてると全体にじっとりしててうわあ…とはなる。。クリーニング屋さんごめん、みたいな。

乾燥昨日付きドラム洗濯機、乾燥はすごく助かるんだけど全然洗えてる気がしなくて次買うなら縦型に戻すわ…タオルも、乾燥機能使うとふわふわになるけど、使わず干すとバッシバシになってて、いや

上置きできるなら縦型洗濯機+乾燥機
ダブル持ちが最強かと
浴室乾燥機能じゃタオルはふっくらしないし

あー月のものでもないのに腰が痛い
更年期だからしんどいわ

縦型&ガス乾燥機が最強だよ
いろんな制約あるけど

>>472
色んな制約ってどんなこと?
買い換え検討してるから、ざっとで良いのでお願いします

賃貸だし変な構造の家だからタテ型&乾燥機は無理だ…
ガス乾燥機置ける奥様羨ましい

あー今日も晴れ間見えたから外に干したのにもう空がゴロゴロ言ってるわ
取り込まなきゃ

>>473
ガス乾燥機は工事が必要で壁に穴あけが必要な事が多いから賃貸は厳しい
工事代も安くない
あとガスはちょっとうるさい

工事の下見とかも本当に面倒だったけど
これほど導入して良かったものはない

えー、一体型ドラム式が一番便利じゃない?ってどっかで書いた気がするけどw
だって、いちいち洗濯機から乾燥機に移し替えなくて良いんだよ?
スイッチポンで、次行ったらもう畳むだけだよ。
二槽式と全自動くらい違うと思う。
乾燥してる間に洗濯できるって言うけど、タオル下着類を寝る前にセットしたら、朝畳んで、乾燥機にかけられない物を洗濯するから、特に不自由感じてない。
うちは以前上乾燥機、下縦型洗濯機だったけど、もう一体型ドラム式からは戻れない。

>>476
押し付けがましい奥様ね

人それぞれよ

ガス乾燥に慣れてると電気では力不足に感じることが多い

7年使ってる日立のドラム式、使い勝手悪いよ。
汚れ落ちが縦型に比べて悪い。
時間が長い&延長して予定より長引くことが多くて、普通のコースで1時間以上かかる。
最近のは改善されてるのかなあ。

>>299
アフィリエイトが始まった10年以上前からそうだよ
最近はどれもこれもテンプレート使った様なブログだから逆にわかりやすくなってる位よ
昔はもっと手の混んだ練に練った記事を作ってたからわからなかっただけ

>>476
汚れが軽い&しわになりにくいものばかりで人数少ないなら一晩寝て起きたら完了だから楽だと思うわ
ただどちらにも特化していないからしっかり落としたい人やすばやく綺麗に乾燥させるにはちょっと不満が残る感じ

口の中の飴を少しガリッとかじったら
鋭利な形に割れて舌を思い切り切った
飴ってこわい

>>475
ありがとう!
今はドラム式で、乾燥まですると当然その間洗濯できないし
洗濯物が多い家だからどんどん洗いたい私にはピッタリだ
もう一回、ありがとう!

>>440
ダンナさんとお子さんたちをバーベキューに行かせて、お一人でお通夜に行ったら?キャンセル料も一人分で済むでしょう

>>484
場違いロングパスダサい

>>482
飴、割れなくても気泡がクレバスみたいになって痛い時もあるよね

>>485
ロングパスって未来アンカーに対して使う言葉だよ

博多ぶらぶら?というお菓子をもらって食べたら美味しくて大声でた

免許更新いってきた
5年前とほとんど顔写真変わらない
これは喜んでいいことだよね?

>>488
えー何それぐぐってくる
通りもんがあんまり好きじゃないから次それを
お願いしてみようかな。

今日はもう19時で暗かった
秋になってきてるんだなあ

>>488
うちは家族があんこ大好きだから通りもんよりぶらぶらが定番だ
季節限定の紫芋あんも美味しかったなー

博多土産は博多ポテトもおいしい

陣太鼓食べたい
外の堅いとこと餡と求肥…一回しか食べたことないけど感動した

あんこ好きなら博多ぶらぶら
きなこ好きなら筑紫もち
珈琲に合わすなら通りもんって感じ?

自分も通りもんは甘すぎて苦手
博多ラーメンに入れるらしい高菜の炒めものを貰うと嬉しいな
チャーハンに入れたりインスタントとんこつラーメンに入れたりすると美味い〜

陣太鼓は熊本のお菓子だよね
福岡は2年間だけ転勤で住んだけどほんといいとこだった
糸島またいきたいなあ  
生まれ育った町にまた戻ってきたけど福岡帰りたい

洗濯機が壊れたので買ってきた
取り寄せになったので届くのは2日
もうしばらく洗濯かごを持って実家を往復だ

砂浜に埋められた熱い炭で小2が両足やけどだって
BBQも花火も、一部の輩がゴミ捨てだしたら終わりだもん
禁止でいいよ

陣太鼓、松露饅頭、ざびえる、ラブリー
この辺り貰えたら本当にうれしい

福岡土産でなんばん往来が好き
カロリーめちゃ高いだろうが気にしない
丸ぼうろも一緒に義母が送ってくれるけどパサパサしてて微妙だわ

>>494
赤福と陣太鼓を良く貰ってたけど、陣太鼓の方が好きだー
包みごとギザギザ付きのプラスチックで切るのも好き

お盆明けでいろんなところの焼き菓子もらった
みんなおいしいけどぶっちゃけ大差ないなあと失礼な事を思ってしまった
特別おいしい焼き菓子とかあるのかしら?

焼き菓子ならエキソンパイ食べたい

めんべいは焼酎にあう!
陣太鼓大好き
あー食べたい

>>502
バターバトラーとか

>>502
鎌倉の歐林洞とか藤沢のとろわふれーるはなかなかイケると思った
さすが観光地

ラブリー?と思ってぐぐったら、フェスティバロか
そういう名前なの初めて知ったわ

ピーナッツ餡が入った宮城の銘菓、美味しかった!
あと京都の抹茶ラングドシャ。
みんないろんなとこ行っていてうらやま。
うちは今年の夏休みは9月だ。
いただいた分、気合いを入れなければw

>>507
自己レス
宮城菓子店という、石垣島のお菓子だった。
取り寄せしたい。

ラブリーと聞くだけでオザケンの曲のイントロが鳴り出す
あの頃の宮沢りえは可愛かったな

資料に使いたいので誰か雄のセミの死骸を下さい
田舎なので逆に落ちてない

>>510
Amazonで売ってる

>>499
奥様はきっとありあけのハーバーもお好きでは?

普段決まったスレしかみてなくて板一覧ほとんどみないんだけど、いまちょっとみてみたら「韓国」って入ったスレタイの多さに驚いた
既女板だけ?

色んな場所の『〜の月』をお土産で貰ったけど
萩の月にはどこも勝てない

新東名が延伸してできた岡崎SAに帰省した時に寄ったら
お土産店のラインアップが自分的に超つぼであれこれ買い込んでしまった
知立の大あんまきとか矢場とんとか安永餅とか

幼い頃から食べてたけど、帰省時にわざわざ買いに行くこともなくなり
数十年ぶりの出会いだった

今日は小学校の清掃日で旦那に行ってもらう予定だったんだけど、朝起きたらめっちゃにんにく臭かったから行かせられないと思い私が行ってきた
昨日同僚とご飯食べに行った時にんにく食ってきたな
臭いし結局私が行かなくちゃいけないしでイライラする

>>504
バターバトラー初めて食べたとき美味しさに感動した

この流れでお菓子の検索に忙しい
どれも美味しそうだわ

>>515
大あんまきはチーズ入りが最高
異論はみとめる

>>514
ラグノオの『いのち』をお勧めするわ

甥っ子に旅行のお土産もらった
「伯母さんこれ好きだよね!!」とおそらく空港のコンビニで買った、どこでも買える私の好きなチョコ
泣けるくらい嬉しい

ダンナが鬱期で死ぬ死ぬっていうけど、ぶっちゃけ黙って死んでくれ、と思ってる。今、絶賛電話無視してる。あー帰ったら死んでてくれないかなー

>>518
チーズの塩っ気がアンコの甘さと抜群のバランスだよね

休日の夫のご飯がめんどくさいなあ
ブランチに近い時間に食べてるほかの家族とは合わないし
常備菜食べていいよと言っても嫌がるし
何食べたいの?と聞いても魚か肉か決めるのも嫌がるし

この前高速のSAに記念スタンプがあるのを見つけた
こんなの前からあったっけ?!と思いつつスタンプ押して、別のSAに寄った時にもスタンプしようと見渡したけど無くて
ない筈はないと思って念入りに探したら物陰に置いてあった
今後の楽しみが増えた

夫、趣味でおっさんばっかりでコピーバンドやってるんだけど
昨日練習後に初めてメンバー連れてやってきた。
急だったし用事あったからほっといたけど、コンビニでつまみとビール買い込んで
アラフォーたちみんな楽しそうにしてた
用事終わってもまだ飲んでたからおにぎりと味噌汁だけ作って差し入れたら
三合の米があっという間になくなった

楽器代はともかくスタジオ代なんてたかが知れてるし
安上がりな趣味で良かったなあ、としみじみ

>>525
渡鬼のおやじバンドも楽しそうだもんね

>>518.522
そうなんだ
久しぶりの再開だったからプレーンと揚げたやつを買ったよ
今度の帰省時にチーズ入りも買ってみる
楽しみ

>>512
あら、それは食べたことないわ。
大井町のイトーヨーカドーに売ってたから今度
買ってみる!

エアコン昨日ようやく直ったー
お盆に壊れて管理会社もも下請けも動いていたのに物流が止まっていて若干長引いた
修理の時に14年物だと判明したけど、基板交換じゃなくてエアコン自体交換してほしかったなあ
14年前の製品の基盤の在庫よくあったね…共通なんだろうか

子供が生まれてから、危ないもの(ガラステーブル等)は使っていない一つの部屋にまとめておいた
今日私がその部屋に物を取りに行ったのを子が後追い→それをみた夫が子を抱っこして部屋に入る→床でハイハイさせる→ガラステーブルにまぶたぶつけるをやられた
そばにいても危険回避してやれないなら部屋に入れるなや
人が日々怪我しないようすごく気をつかってるのにも関わらず、他人の手によってこう簡単にそれを破られるのがほんっとうに腹立たしい

余計な事すんなら構うなうぜぇ

育児板と間違えた
すみません

>>526
あったねえそういえば!w
夫のバンドの平均年齢は40歳くらいだけど、死んだ自分の父親もずーっと田舎でバンドやってて
そっちの方はもろにあの親父バンドみたいだったわ。
平均年齢60超えてたかもしれない。あの世代のおっさんはなぜみんな
ベンチャーズとかやりたがるんだろうか…

本日はお菓子と旦那祭り

夫にいろいろ任せてお酒飲めるわ、やったー
映画見ようかな

>532
私だったら、自分の家におっさんたちがたむろして帰らない、やっぱり何か差し入れ?とか、うへぇっていう状況w
それをそんな風に良い感情で見守れるなんて、凄く良い奥さんだなぁと思う。

>>535
同意。トイレとか洗面所とか使われるんだろうし。

でも、おにぎりと味噌汁って「そろそろお開きにしろよ」という
無言の圧力を感じそうなメニューな気もするw

>>535
夫も私も自宅自営なんだけど、夫の仕事部屋が1F玄関脇でちょっとした打ち合わせスペースになってて
人が来ることに慣れてるし、そこで飲ませれば居間とか台所とか片付けなくていいからだと思うw
居住空間に人入れるのはきついよね…

あと外で同じように飲まれる金額考えたら家の方がいいわ!っていうビンボー根性
たまに夫の仕事相手来た時は料理出すこともあるけど、おっさんたち凝った料理よりも
トマトスライスや冷奴、油揚げ焼いたやつとか適当に品数出せば喜ぶから楽ちんで安上がり
洗い物は食洗機にぶちこむし
たまに奥さんすいません!ってお金置いてく人とかいるから遠慮なく貰って小遣いにしてる

余談だけど沖縄の知人宅に行ったら同じような感じで家の半外?みたいな場所に
飲むためのゆんたくスペースがあった
親近感わいたわw

>>537
実は少し意識してたw まあ飲み始めて4〜5時間経ってたしね…

旦那以外の男にトイレ使われるの我慢できない
女性はまだいいけど男は汚すから

>>540
最近の男性は洋式便座は座って使う人増えたよ
母親たか奥さんとか娘の指導だとおもうけど

>>541
汚い話

座って小をしても汚す男いるよ。
大もびっくりするぐらい飛び散らせてそのまま、とか。
とにかく男にはトイレを使われたくない。

やっと!旦那の!10連休が!終わるよ!

そうなのか
じゃあまり汚さないうちの男たちは優秀だな

あー、私も家建てたら応接室を設けて、お客様はいつでもそこに通せたら良いなぁと思ってた。
それで年月経って家建てて、玄関からすぐの部屋を和室にして、そこが応接室になる予定だったんだけどw
物置=開かずの間です。はぁ。

myカレ裏
今日の午前は子供の習い事の行事で、クタクタになった。
帰宅してすぐ昼ごはんも作って、食べて、ソファに倒れ込み。
ずっとゴロゴロしてるんだけど、全然疲労感が取れない。
夕方には出張してた旦那が帰ってくる。
土曜の朝食の食器まだ洗ってないw
コップも無い、お茶も無い。洗濯だけしてる。
栄養ドリンクは朝飲んじゃったし。
あー、でも家着のままコンビニ行って、まっずい激強打破でも買ってこようかなぁ。
何か起爆剤が必要。

>>543
印刷系か自動車系かな

居住スペース以外に客が来てくつろげる部屋があるっていいな
うらやましいけど、東京だとマンションもペンシルハウスも激高だわ

今度から保護司をやることになった
賃貸だから自宅での面談とか無理!と思ってたら、今どきは自宅でなくてもいいらしい

>>529
あら、うらやましい
結局管理会社のお盆休み丸々放置されて、やっと17日に連絡あったけど
そっからまた放置されてもう3日経っちゃったわw
昨日外出しようと思って駐車場に出たら、他の部屋のエアコン交換に業者が来てた
あちらはいつ連絡して昨日交換になったんだろう
すごく気になったけど聞くに聞けず出かけてしまった
業者さんが来る前に部屋を片付けなきゃないんだが
連絡も無いとモチベーションが上がらないから散らかりっぱなしだわ

無視とべったりを繰り返す人に疲れた
一度縁を切ったけど、大人になって直ったかと思った私がバカだった

大手エアコン修理会社で働いてたことあるけど
夏は本当にくそ忙しくてサービスマンは炎天下で1日15時間労働とかなので
日程が遅くなっても勘弁してやって下され

うちも今年は10連休だった。
平日を連続で5日間休まなきゃいけない規則で
今年は山の日があったからそこはカウントしないので
もう一日平日を休んだら10連休になった。
もう後半辛くなった。
はー、そしてまた2月か3月にもこういうスタイルの
休みがある。もういらないんだよそんな長い連続休暇。

延長してたヒックとドラゴン3が2019年3月に公開するのが決まったって
長いよー!

200円でたまねぎとニンジンがつめ放題だったから
調子にのって詰めてきたらすごい量になってた
ちなみに先週詰めたジャガイモもある
…明日はカレーだな

私は家に人入れんのすごく苦手で嫌だ
エアコンの取り付けとかで業者が入るなんてのはいいけど
知り合いだとかなんだとか入れるの絶対嫌
旦那にはそう言ってあるので連れて帰って来た事ないし、家に呼んでいい?
って言われた時は「外でやって」って断ってる
そうだよ外でやれよ、居酒屋でも何でもその方が100倍いいだろ
何で家に呼びたがるんだろ、そしてのこのこ来るんだろ。絶対分かり合えないわ

クソがつくほどド田舎住みだから出来たことだけど
実家リフォームの際に珍しく母が強硬に主張して
男子トイレ(いわゆる朝顔)を別にして
下もタイル張りで水で流して掃除できるようにしてた
結婚してからずっと毎朝トイレを汚され
それを自分が掃除するのがとてもいやだったみたい
確かに、そこら中を水で流してしゃっとこすって流せば終わるのは
掃除が簡単で快適だわ

ここ何日か太平洋戦争関連の番組をいくつも見ててなんとなく思ったんだけど、貴重な資料として書類とかカセットテープが出てきてたけどああいうのはもうとっくにスキャンしたり音声を取り込んだりして保管してあるんだよね?
今どきカセットなんか撮されると貴重な資料なのに大丈夫か心配になるけどテレビ的な絵面としての書類やカセットなのかな。

トイレといえば田舎にはありがちな構造な気がするけど、実家は男子用小便器の奥に
和式トイレとかリフォームしてたら洋便器とか置いてあるのがすごくイヤだった
小便器室のドアは鍵がかからないようになってたので、自分が奥に入ってるのに隣に兄とかが
入ってきてすごく気持ち悪かった

つぶらな瞳っていうのを「小さいけどパッチリした目」だと思ってた人がいて
なんでそうなるwって不思議だったけど「つぶら」で「粒」をイメージしてたそう
夫と話していてなんか誤解してるっぽい気がしてたんで聞いてみたら
「彫の深い顔」ってネアンデルタール?クロマニヨン?みたいな原始人ぽい顔だと思ってたそうだ
今まで「Aさんは彫が深くて」って誰かが言ったら「Aさんの悪口言ってる」って思ってたらしい
私も気をつけよう

金麦のお皿きたー
けど2コース応募して一つだけ来た
コースが違うと時差があるのね

吉川ひなののCM
和服着て調理自体はなんとも思わないけど、せめてたすき掛けて袖をどうにかしろよ、と

>>552
えっ2日本でやった!?

>547
保護司のお仕事、素晴らしいね。
母の知り合いがやってるらしいんだけど、そろそろ引退なのに次のなり手が居なくて困ってるらしい。
自分はパッパラパーのやらかしコミュ障なので無理。
でも応援はする。頑張って下さい。

別スレで(板違いだからこちらでチラ)、旦那を外で主人呼びの人ってwってレスあって
私は主人呼びで別に単なる呼び名だから気にしたことないし、そのレス一つで変える気ないけど
世の中には「ご主人お元気ですか?」で気分を害する人もいるのかもしれないことは学んだ

だからってそれもどう言えばいいんだか。「旦那様」?

ご主人お元気ですか?は駄目なのか
でも他に呼びようがないよね
旦那さん?
私は旦那、夫、主人をてきとうに使い分けてる

もうすぐ姉の結婚式、ドレスがないので買わなきゃ
アラサー授乳中の高身長なんだけどどんなドレス着たらいいかわからない
いっそパンツドレスも素敵だけど結婚式には向かないのかな
4ヶ月の子のドレスも買わないとだしめんどくさいよ

>>565
金額の事を考えなければ娘4ヶ月のフォーマルな姿を残せるのね
良いなあ。ママとお揃い良いなあ。姉様より目立ったら駄目だと言われるのかなあ
それは嫌だな

>>561
ビデオスルーで出てるよ
劇場では公開してないから3もきっと劇場公開はないと思う

>>559
いいねーうちはまだ来ない
初めてやってみたから楽しみだわ

朝起きたら顔に、スパっと切れた小さな傷ついてて大した気にも留めないでいたんだけど
気がつけばシミになっていた
ちゃんとケアしておけば、後悔しきり

>>564
要するに自分が下じゃないってことなんだと思う
だったらそのうち「奥様」も「家内」も「私は外に働きに出てますっ!」って怒る人が出てくるんだろうか

結婚式
ゲスト側だったら赤ちゃんもいるし、パンツスーツでも大丈夫かもしれないけど身内だから丈長めのドレスとかだよね
もしかしたら一回着て終わりになるかもしれないからレンタルは?

大人の贅沢カールを初めて食べた、美味しいね
味が濃いからこの量で十分ね

しかし形がグロいなーそこはアップしなくて宜しい
歯応えとの兼ね合いなんだろうけど

572!omikuji@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/08/20(日) 18:37:15.86ID:Y9beQkTp0
>>564
自分が呼ぶのは夫と呼べばいいんだろうけど余所の家のだと配偶者さんって言うわけにもいかないし、こだわる人だと難しいね
>>570
逆に妻側も然りね

>>572
ドラマ「カルテット」で夫さんって呼び方してて変なの〜って思ってたけど
そのうち一般的になったりするのかも。

>>570
そういう人めんどくさいw田嶋陽子w

自分がどう呼ぶかは勝手にしたらいいけど
他人が一般的な呼び方する事にあれこれ文句つける人はめんどくさい人だから
気分害されてもいいと思うことにしてるw

>>565
脇ぐりが広くて授乳できるような、柔らか生地のストレートラインのノースリワンピだったら、その後、普段着使いもできないかな?
それに可愛めのボレロとか合わせて

今年は普段着でもアラフォーあたりよくワンピ見るよ
抜き襟とやらよりは上品な格好で好きだな

>>564
相手に合わせて適当に変えてる
旦那って言う人には「旦那さん」
主人って言う人には「ご主人」
パパって言う人にはちょっと困るけどw

今回の帰省で義両親から同居を打診された。
旦那がいないときに、私にだけ。
私が賛成しないだろうから、頼りない息子からではなく直接自分たちから話そうとしたんだろうなと思う。
でも、私からすれば、同居するかどうかは私と義親じゃなくて私と旦那との問題。
旦那から、こうこうこういうわけで親と同居したいが、考えてもらえないかと低姿勢で持ちかけられるのが筋ってもんじゃないだろうか。
旦那はシラっとして何も言わないのがむかつく。

>>569
かまいたち?

>>552
約1年半後かー
内容的に見たいような見たくないような…
日本でDVDが出るのはいつだろうな

冷蔵庫買ったけどちょっと後悔
○今まで使ってたメーカーの最新型への買い替え
○別メーカーで口コミ評判がよく機能豊富なもの
これで迷って後者にしたんだけど前できてた事ができなくなったのが微妙に不満
旧型で満足してて容量だけ大きくしたかったんだから最新型でよかったのかあ

>>578
介護要員ですね

>>577
私は夫の事をパパとは呼ばないけど
パパ呼びの人からパパさん、って言われるw

あーあ、東北勢が消えてしまったわ〜
甲子園の優勝旗が陸路で白河の関を越える日はいつになるんだろうなぁ

盆に義実家行ったら義母愛用のお高いクレンジングフォームと化粧水を頂いたので使ってみた
うーん何か顔から義実家の匂いがする…

ハーゲンダッツのマカデミアナッツの買い置きがあった私は勝ち組

>>584
昔、ダルビッシュがいた時に優勝旗を持ち帰ってきてくれるかも?と期待してました…残念
甲子園の魔物は、優勝旗に白河の関を越えさせたく無いのかな?

流れ読まずに投下します。
且つ長文すみません。

実家の独身妹がワガママMAXになっていて悲しくなった。
今回里帰りしたときに、母親に八つ当たりしているのを見かねて諌めたところ、大喧嘩に発展。
大泣きや地団駄など、とても大人とは思えない態度にドン引きしたけれど、私も言い過ぎたし家を出た身なので余計なことを言ったかと反省し、口とメールで謝罪した(メールには諌めた理由をやんわりと書きつつ)。
でも翌日「姉妹なんて思わない。一生許さない。」と言われてしまった。
母は「育て方を間違えた、もっと大人だと思っていた」とショックを受けていたけど、もう今さらどうしようもないよね。。

>>588
待ってあげたらどうだろう
人の感情がそこまで幼稚になっているとしたら
体調が変わった時期なんだよ、更年期とか
そこが過ぎ去れば元にもどる可能性も残ってる

白河の関ってどこだろうとググったら福島でレスのイメージからはだいぶ東北だったわ
東北は雪深い時期が多いから練習量的に不利なのかと思ったけど福島も優勝できるなら雪国関係ないのか
やっぱり魔物そ仕業か?

>>589
アドバイスありがとう。

そうだね、プレ更年期とかなのかも。それならまだ望みアリだよね。

または、ワガママの傾向は昔からあったので、それが年々増長してきたかもしれない。その場合はどうしようもないかな。。

とにかく私にできることはこれ以上ないので、しばらく放っておいて里帰りを控えようと思う(そう言ったとき、母はとても悲しそうだったけど仕方ないよね)

>>591
うん、お母さまを近くに呼んであげてね
残念だね

>>592
うん、そうする。母娘で温泉もいいかもね。
心のモヤモヤが軽くなったよ、ありがとう。

義実家から電話があり、またいつもの文句たらたらだったんだけど
自分もイライラしていたからつい言い返していたら、
義母だけじゃなく義父まででてきたから、余計ヒートアップして
いつのまにか自分一人のターーーーン!!!!ってガーガー怒鳴り返してしまった。

そうしたら、義実家どう勘違いしたのか、私たちは何でも言い合える仲ね!
これからはもっと親密になれるわね!ってことになったった。

元々頭の回転が弱くて真意を伝えるのが下手なのに、なんで感情的になってしまったんだ。
まくし立ててる最中、自分でも論点ずれてるし何言ってんだか分かんなくなってたくせに
バカだから止めらんないんだな。
いろいろ面倒くさいことになってくんぞー。やだなーちくしょう。

>>563
今そのスレ見たwまだ続いてたww
めんどくせえ
もう「うちの人」とか「相方」でいいよと思った

北海道の駒大苫小牧が何度か優勝してるけど、
東北じゃないからノーカン扱いなの?

>>583
私も言われる
「今日はパパは〜?」って誰かと思ったw

>>591
例数1で申し訳ないけど
私の独身アラフォー妹もかなり幼い
結婚して家族のいる生活って他者に譲ることが多いから、こちらが変わった部分もあるのかな?と思ってる

>>595
相方が一番無理

>>590
福島も含めて東北は優勝してないのよ
東北飛び越えて一気に北海道まで行ってしまった優勝旗w
北国は冬場の練習が制限されるせいとも考えられるけど、
でも高校サッカーでは青森、岩手は優勝してるしね
野球の神様なのか魔物なのか、東北がお好きではないのかねぇ

あと、夏場に限っては何故か埼玉もお好きではないらしいのが不思議w

>>599
サッカーは冬のスポーツですよ

古くは積み木くずし、海老名家に花田家、
教育論を語ると末路はろくなことないのに、と
最近教育論を語っている森昌子を見て思った。

海外の反応のまとめサイト?みたいなのを見ていたら
普段離婚か別居した妻側にいる息子が遊びにきて
女装してオムツを履いてう〇こを食べる自分の写真を見られて
殺すしかないと思って殺してしまった、というニュースを知って以来
たまに思い出してしまい何とも言えない気分になっている

602!omikuji@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/08/20(日) 22:20:43.89ID:Y9beQkTp0
>>596
@道民です
北海道は飛行機で帰るから陸路で越えてないんだと思われる

教育論
恋愛論を語りたがる人にまともな人はいない

これは経験値から学んだ
反論は受け付けない

>>596
一東北人の感覚としては、ノーカンというか北海道は北海道、東北は東北って感じかな

>>597
そっか。
一概には言えないけど、独身で実家住まいだと身内に気を遣う機会がどうしても減るから、ワガママになりやすいのかもね。

外耳炎?で耳が聴こえづらいし痛い
昨日の午後から聴こえなくなって土日だから我慢してた
明日病院いくのやだなぁ
外耳炎なら放置でも治るって聞くし起きたら治ってたらいいのに

白河の関って初めて聞いた
東北の子だと暑さにやられちゃうのかな〜なんて思ったけど北海道が優勝してるなら違うか
あと選手含めて関係者は自分の所の試合が終わるまでずっとホテル住まいなのかな
関西勢は日帰り?
そもそもあの大人数で甲子園まではどうやって移動してるんだろうとかいろいろ気になる

静岡県民だけどこの時期東名のPAに夜中行くと
聞いたことある他県の高校名書いた大きいバスがたくさんいて
女子高生が串焼きとかパンとか買って歩いているのによく遭う
一昨年だったかそれ見て「オコエー!」って叫んでる男の人いたわ
応援の子たちは部員とは別に毎試合地元から移動してるのね
大変ね〜と思ったけど女の子達みんな楽しそうにしてたわ

>>606
外耳炎になったけど保冷剤で冷やしながらでも満足に寝られないくらい痛くなったから早めに受診してる
早い段階なら塗り薬か点耳薬でなおるけど、口開けても痛いレベルだと抗生物質、さらに悪化してたら切開すると言われた
しかも一度なると再発しやすいとも言われて、そのとおりだった
あんなに痛いのは2度と御免だよ

車を買うことになった
当初思ってた予算を150万オーバー、中間地点で思ってた予算を70万オーバー
夫が毎日乗るし妥協したもので人を羨むのもよくないと思ってまあいっかと思ったけど
よく考えたら私が今のマンションにずっと不満があってその気持ちを夫にさせたくないんだなと気付く
2戸隣の部屋がほんとは欲しかったから今でもその部屋のドアが目に入るといいなあと思う
夫の希望で今の部屋になってまあいっかそのうち慣れるかと思ったけど毎日のことだと積もるのかな

>>583
パパさん、なんて言われたら「オバQかよw」って思っちゃう

一週間の夕飯を猫がレポートするよ!
http://tmtm.blog.jp/archives/3270996.html

>>611
おかしなガムボールのダーウィンとか

さっき寝室のクーラーが壊れた
部屋は蒸し風呂状態で、別部屋に避難中
12年目、修理か買い替えか
夫はもう買い替えでいいと言っている
あー、よりによってこの時期か
明日は朝一で電気屋だ
この時期、すぐ設置してもらえるのだろうか

どの機種がいいかな
お掃除機能いらないけど、今どきついてないのなんかあるんだろうか
急すぎて下調べ無しだ、大丈夫かな

>>614
お掃除機能便利だよ
ただ、家のパナだけかな?他社のは知らないけど
部屋冷えたし切って扇風機点けて寝よう、と思っても
エアコン切って10分かな?経つと自動的に掃除始まるんだけど
掃除中は室温上がるんだよね
エアコン正面の棚の硝子が曇る
説明書にも室温上がるとは書いてあるんだけどさ。
1時間くらい掃除に掛かるから
エアコン切るタイミングに悩む

個人的にはダイキンのエアコンが好き
結婚前に使ってたけど静かでよく冷えて寒いほどだった
さすが業務用を作ってるメーカーは違うなーと思ってた
かなり前だから今はどうか分からないけどね

複雑なお掃除機能があると、エアコンクリーニングの値段が跳ね上がるらしい

お掃除機能付きだとクリーニング代が1.5倍くらいになるよ
結局フィルターのお掃除だけだから内部はクリーニング必要で
毎年じゃなくても2年に1回はしたほうがいいと言われた
うち4台とも機能付きでクリーニング代バカにならないから
次はシンプルなのにしたいけど、そっちの方が選択肢少ないらしいねえ

>>615
お掃除機能暑いし音が結構うるさいからおやすみタイマー1時間後にしてるわ

甲子園、私も気になってこないだぐぐったんだけど、ベンチ入り選手と監督は高野連から割り振られて新聞でも発表されてる宿に決勝まで泊まれる

値段は低めに設定してもらってて補助も少し出る
負けたらすぐ帰るし、本来書き入れ時だから宿には申し訳ないんだけど
宿にとってもプライスレスらしい

応援団は吹奏楽も含めて深夜バスで日帰りなんだってね
空いた宿に泊まったりするケースもありそうだけど、とにかく莫大なお金がかかるんだって

北海道とか九州四国は大変だけど、今はLCCがあるから少しマシなのかな。。

卒業生にも寄付のお願い来るじゃん
以前、田舎出身の旦那の母校が初めて出場したから寄付したよ
一回戦で負けて、それでも報告とお礼の文書来てたけど、
寄付金使途明細のあまりのアバウトさに
読みながら旦那あきれて目を剥いてたわw

>>595
分かる
うちの旦那、まだ付き合ってた頃私のこと「相方」と呼んでるのが分かって、やめさせた
けどなぜ嫌なのか分かってなかったわ
本当気が合わない

ごめん
>>622>>598

>>620
宿側の視線を描いたアテンドっていうコミコの漫画が面白かったよ
20話くらいで終わる話だけど、区切りの10話までは登録しないでも読める
サクッと読んでウルウルしてしまったw

猫村さんって漫画聞いた事あったけど読んだ事なくて、ネットで読めるの知ってこないだ初めて読んでみた
最初は面白かったんだけど、段々胸糞悪くなってきてモヤモヤした所で終わった
何なんだあの漫画は・・・

>>615が書いてるお掃除機能は、フィルターの掃除機能ではなくて
掃除というかカビ防止のために暖房で乾かす機能のことだから
クリーニングで料金があがるそれではない
(まあ暖房で乾かす機能ついててフィルター掃除機能ついてない機種はあまりないかもしれないから同じことだけど)

甲子園かあ
うちの母の高校が初出場・初優勝したそうで
毎試合甲子園まで応援に行ったことを死ぬまで話してたなあ
(東海地方なんで日帰りは可能)

そういう鮮烈な思い出があるって、とても羨ましかった

花火の観覧席で後から前に来た親子がいて
「前に立ったら見えないだろ!」と父が怒鳴った
昔はそんな言い方しなかったのにな
「すみません、見えないので座ってもらえますか」とか
言い方ってものがあるじゃない
歳をとって我慢がきかないのもそうだけど頑固というか、、、
昔の優しい父はいないのかと寂しくなった
そんなつもりじゃなかったのかもしれないのにさ
あの時の親子さん、ごめんね

>>513
ぬこ使いなのでスレタイのNGワードに「韓国」登録でスッキリです

>>620
旦那がブラバンで応援に行ったよ>甲子園
一回集まって合わせるくらいで早朝バスで出発して、炎天下アツアツのトランペット吹いてバスでそのまま帰宅、深夜着だと。
正直試合内容とか覚えてないらしいw

化粧板かどっかでみて下地をタイムシークレット、日焼け止めをビオレのアクアリッチにしたらくずれないわ荒は隠れるわでなんか肌がきれいにみえる
つや肌似合うとされている分類だが毛穴目立つのでセミマットにしてる
近くでみればみかんだけどちょっと離れてみたときと写真うつりが特に良い
35過ぎて急にシミ増えたけどカバーが上回って隠せる
ヘアカラーに続きベースメイクはこれで解決、あとは毛穴ケアとクレンジングどうにかなりたい教えてお星さま

仕事頑張ったからサッポロ一番しょうゆ味ラーメン食べた
たまーにむしょ〜に食べたくなるんだよね

不思議なラーメン

大昔に秋元康が恋愛論で連載持ってたわ

>>631
ちょっと、ヘアカラーの話は聞いた覚えがないわよ
何で解決したか教えなさいよ、いや、教えて下さい

>>633
腕を組むみたいな、肘を下から包み込むみたいな姿が浮かんだ

>>634
髪が伸びるの早いし多いのよね、白髪染めに毎回美容院行くのもったいなくて
そんでアッシュとか青味が好きだけど褪色が早い
まず家でするときに2箱買って1剤2本2剤1本で染めるの、1剤は少し残しておいて
伸びたら残しておいた薬剤で根元だけして少しおいてヘアマニキュア、たまにカラーバター、カラートリートメントで色調整して美容院は年3〜4回
これでお財布と髪にやさしく色味を保てるようになったわ

>>636
これで染めたら2ヶ月バッチリよ!なんてものかと期待してしまったw
やっぱりそれなりに手間を掛けてるのね、尊敬します

夫の後輩
よっしゃー俺の母校が甲子園初出場!カンパしにきたぜ!
募金箱ってこれか!万札入れるぜ!

隣にあった体育館建て替えの募金箱だった

>>621
秋田県は公立が中心、ある公立伝統校が選抜にでたらしいが
1回戦負けで使った額は6000万、でも寄付で集まった額は倍の1億2000万w
伝統ある分OBがたくさんいるかららしい
うちの高校がでた時もそんな話があって、さっさと負けた分
終わったら立派な室内練習場がたってた

頻繁に甲子園でて勝ち進む新興の私立とかどうしてんだろ
毎年毎年何千万〜何億の寄付がノルマなのかな

>>639
ちょ、コーヒー吹き出しちゃったw

>>641
4コマ漫画みたいだよねw

>>640
祝甲子園出場とか学校名部員名の載ったタオルを売る
あとはそういう資金集め目的の物販のレトルトカレーやそうめんを売りまくる
うちも子供が九州大会出場の時両方やったけど、
学校の奉仕作業の時とかそのタオルを使ってる人がたくさんいて
全然知らない人だけどありがたかったわ

>>635
私、あの人の事ほとんど知らないのにその姿すっごくわかりやすく浮かんだw
笑っちゃうほどハッキリわかった

甲子園の魔物っていうけどさ、普通に実力で負けてるよね
強いほうが弱い相手に負けた時に魔物が出たとかいうんじゃないかな

>>645
弱い方は捨て身でくるし強い方はその先の試合をみるから弱い方が勝つことは起こりうるよね。理論的に

>>6540
PLかどっかの強豪校が研修旅行で一般生徒は東京ディズニーなのに
野球部だけアメリカのディズニーだったっての見聞きしてから
高校野球部だけの特別扱いに疑問もってる

近くに旦那の友達が住んでるんだけど、近所なのと
その人は自営業なんで昼間とかスーパーや銀行なんかでやたら会う。
そして旦那は単身赴任中なんだけど、そう言ってあるのに
会えば絶対「とーちゃんは?」って聞かれるのがすごく嫌だ
自営のあんたと違うんだからこんな平日の真っ昼間に居る訳ないだろ!って感じだし
とーちゃんって言い方も、単身赴任中だよって言ってあるのに毎回聞くのがイヤ
普通に「よぅ、暑いねー」とかでいいじゃねーか
つうかもう見かけても声かけてくんなよ、無視してくれよもう

>>647
PLはなあw
宗教宣伝になってたわけだしw
宗教はそれぐらい金だすんじゃないか

>>645
それもあるし、流れ的にもうこっちが勝ったなってなってるのに
たったワンプレーでガラッと流れが変わって逆転してしまうとかもだよね>魔物の仕業
まぁ弱いからミスが出たんだって言われたらそれまでだけど、
強い弱いを超えたところで流れとか勢いとかでも勝敗が決まるから面白いなぁと
って、地元が出た時だけテレビを見るニワカ甲子園ヲチャですがw

9回裏2アウト後1球というところで意識したのかストライクが入らないとかあるもんね
昔そこからボールが続いて満塁になったあげく、ボークでサヨナラ負けした試合があって忘れられないわ…

>>589
うちの旦那も元々我がままで癇癪もちだったけど
50近くなってから本当にひどくなってきてもてあましてる。
私が意見すると幼児みたいに泣いてバンバン物を叩いたり。
ここを過ぎれば元に戻る可能性があるなら助かる。

>>652
男性の更年期も病院で薬出してもらうとよくなることあるよ
薬飲むと本人も楽になるそうでもっと早く行けばよかったと兄が言ってた

母校が県4強で甲子園も行ったけど、
強くても弱くても、とんでもないところで凡ミスする奴が居て、
そいつのせいにすると可哀想だから、
「マモノ()のせい」にしてると感じるw

「甲子園には魔物が住む!!」とかアナウンサー食い気味に言ってるけど、
似たような展開は地方大会にも良くあるし

さっきから「魔物」の文字を見るたびに
「マモノ」が笑ってる絵が浮かぶんだけど何だこれw
子供のゲームで見たキャラかな?
気になるけど説明のしようがない

>>655
AAでしょ
昔から2ちゃんにあるよ
野球実況でも大人気

>>655
この板を「マモノ」で検索しても出てくるぜ

>>657
何これw

>>648
とーちゃんドコにいるの?って事じゃなくて元気でいるかい?って事を言いたいのかと思った

何で旦那に言わないの?
カレ裏に書くよりまずは旦那に話しなよ
しらーっと知らん顔決め込んでる旦那に「同居言われたんだけど。知ってたよね?で、あなたはどう考えてるの」と聞かないのかな

受け入れるにしても、お願いされるのが筋だと心の中で思うのならきちんと旦那にお願いさせるべき
ずっと心の中でモヤモヤ残るから
いったん同居したらなかなか同居は解消出来ないんだよ?

あなたが空気読んで察して全て受け入れたとしても
後に介護やなんやでもめた時
「お前が同居すると親と三人で決めたんだろ?俺が無理矢理決めたわけじゃないし。知らない」とか言いそうだよね旦那さん

連すま
>>578へのレスでした。ごめんなさい

>>635
タイムマシーン3号の関が秋元康の真似をするときはいつもそのポーズだよねw

マモノAAは知ってたけど、もうやってられねぇよ!とか言って
耳投げ捨ててたり、さらに顔も捨ててたり
あまりにどんでん返し続きでとんでもない展開の試合が終わった時は
もう疲れた・・って倒れこんでるAAまで貼られて笑ったww

こないだの神村学園が明豊に負けたやつだったかな

あとしょんぼりして耳が垂れちゃってるやつとかw

>>662
あまちゃんの太巻も

魔物はいろんなとこに住みすぎだと思う

ヨゴレってサメについて検索してたら、
そのあと読んだ朝刊に第二次世界大戦で日本軍に沈められ、
乗組員がヨゴレの餌食になったと言われてる潜水艦が見つかったと記事になってて、
シンクロシニティーを感じた

>>628
もしかしたら、お父さんも昔のように柔らかく言って相手に言い返されたり、嫌な思いを経て今の言い方になったのかもしれないよ
親子連れだから優しく接したら親が逆ギレして…っていうの最近は珍しくないもの
自分の親が嫌な奴になってしまったと思うと悲しくなるけど、話してみたら真相が分かるかもよ
単に待ち疲れてただけかもしれないしさ

この所、使い勝手の良いエコバッグに巡り合わない。
良かったのは超初期のルートート、パスコの景品のリサとガスパール(茶色)、
デイリーヤマザキの景品のモダンペット。
ルートートの現行品は素材が変わっててコレジャナイ感があるし、景品はもう
応募期間がはるか昔に終わってるし。
またパスコが同じ素材でキャンペーンやってくれないかな。

ネットで購入した洋服が不良品だったので連絡したら、
返金するので洋服はそちらで破棄してくれと連絡が来た。
破棄するのはもったいないのでなんとかして着ようと思う。

>>668
パスコの茶色、使い勝手いいよね

布団の除湿シートに入り込んだ毛髪の取りにくさは異常
コロコロかけてもスッキリしない!

これから夏休み明けのパートなのに腰が痛い
あまり上下運動しなくて済むといいけど客がほとんどいないから清掃日なんだよなあ…はあ

新しくなったナロンエースが全然効かない。
成分は一緒らしいのに。何故なんだぜ?

やっと開脚で胸が床につくようになった
たて開脚も出来るようになりたいな

>>672
成分同じなのに不思議だよね
ジェネリックにもあるあるだよね

なんでうちの旦那は時間が守れないのか
本人が指定した時間なのに全く用意していない状態で時間間際にアラームもかけず昼寝したりする
舐められてるのか悪いと思う気持ちがないのか障害なんだろうか

>>672
私も効きが弱くなって困ってるよ
ジェネリックと本家が成分表示外の微妙な混ぜ物の違いで効きが違うし、そういうところなんじゃないかなと思う
ジプシーしなきゃなー面倒だー

>>652
昨日見たミスターサンデーの老々介護の認知症のお婆ちゃんが、まさにそれだった
年取ったら、もっと抑制が効かなくなりそうだよ…

電車で2駅の所にあるしまむらにいったら棚卸しで今日だけ休みだった軽くショック
近いのが救いだけど他に何もない所だったから駅階段の昇り降りをしただけだわ

十代からの友人が、息子二人も大きくなり旦那の帰りが遅い時なんだか寂しいと言うので
「小型犬か猫でも飼ったら?世話したり撫でてるだけでも癒されるよ」と言ったら
「犬や猫なんて飼うのはバカ、老後の世話をしてくれる訳じゃないのに!損だわ!損!バカバカしい!」って
エライ勢いで叱られた
犬も猫も飼ってる私に何を言いたかったのか
なんだか何でも損得勘定でしか考えられない人だったんだ…と思って寂しくなった
最近は誰かの生き霊が肩にのってると霊視してもらってお祓いしてもらって調子がいいらしいけど
そうは思えないわ

頭痛薬といえば、アメリカで出産した時、後陣痛の痛み止めで
タイレノールとロキソニンのエクストラストロングという
日本では認可されていない痛み止めを交互に飲んでいた。
痛みは治まるんだけど体の感覚が鈍くなり頭もボーッとしてしんどかった。
帰国して市販のタイレノールやロキソニン飲んだら全く効かない体になってた。
強い薬に慣れると良くないんだなと思ったわ

今の行動のどこがマナー違反なのか1から説明しないと分かんないような連中が多いから、簡単な言葉(どいてよ!とか五月蝿いな!)でキレるかブスっとした表情で睨みつける方が話が早いと思ってるわ

>>680
市販のタイレノールは30ミリしか無いんだよね
でも1番弱くて安全なカロナールと同じ成分だから私は常備してる

>>679
「うーん、そういうのもなぁ…」とかでも言ってくれればいいのにね
自分の損得勘定で考えるのは当たり前にしても、それが言動に直結してる人って苦手

先日もある友人が、前からお父さんが体調悪いってのを聞いてたので
その後どう?と聞いたら実は入院してて、と言うのでえっとなったら
別の友人、またこの人がアクが強くて自分大好き自分ゴリ押し人間なんだけど
入院と言えばアタシねアタシね〜!wとキャッピキャピ自分の話に持ってった
聞いてて全然つまんないし関係ないし、なぜ今このタイミングでキャッピキャピよと思い
全員無視して、それでお父様は?と聞いたら露骨にムッスー。
うんうんと聞いてる最中に「ねぇそれよりさぁ!」と不機嫌モロ出しで自分推し。
ああいう人って本当に心から慕ってくれる友人っているのかな

まあ動物飼う利点なんて「可愛い」くらいしかなのにデメリットは多いし
良さを理解できない人間が「試しに」飼うことはしないほうがいいよ
やっぱりヤダなんていわれてもどうしようもないんだから

>>679の方が無責任に見えるなぁ

そうかー?
強引に子犬押し付けたとかなら無責任だけど
勧めたぐらいで無責任なんて思わないけどな

>>679
その人にとっては「動物飼う?あー無い無い」と即却下になる提案だったというだけの話で
別にあなたを叱ってるわけでもなければ
なんでも損得勘定で考えるというわけでもないような気がする

言い方

私は猫好きで自分でも飼ってるけど「さみしいし暇」って理由で
独り暮らしの知り合いが猫でも飼おうかと思ってるんだけどって言ってきた時
デメリットの方を多く言ったら「ノリノリで勧めてくると思ったのに」って意外がってた
いやー迷い込んできたとかだったら張り切って応援するけどさー うまく言えない

お互い地雷踏み抜いちゃったんじゃない

動物好きか嫌いかは、
完全に価値観の問題でしかないし、
嫌いな人は話題に出すだけで嫌な気持ちになるから、
友人もそれで強く否定したんじゃないの?

私も動物大好きだけど、
口に出す時は相手を選ぶようにしてる
嫌いなタイプの友人は、
動物→臭い!!!の大袈裟な反応しか無いし

>>689
暇潰しの道具として飼われるみたいで嫌な気がしたとかかな

>>692
そうは思わないけど
やっぱ無理だわー が一番怖いの
>>684的な気持ちかな

昨日書き込んだ >>588 だけど、母から電話があり、妹は謝罪のメールを読まずに削除したと聞いた。
諌めた理由を書いたのだけど、読んでもらえなかったみたい。

母曰く、私は妹を一方的に傷つけた悪人で、傷つけたことだけをメールで謝ったと思っている模様。
「言った事は二度と取り消せない」と憤っていたそうだが、その言葉を母に対して八つ当たり暴言を吐いた妹にそっくりそのまま返したい。

やはり母には悪いが暫く実家には帰らない旨を伝えた。
お盆とお正月だけの里帰りだったけど、仕方ないね。
母とどこかで会ったり泊まりに行ったりするよ。

695可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1a-5S/r)2017/08/21(月) 19:00:25.75ID:kUcthIcNd
>>689
私も猫欲しいけど、ペットショップで買ったら、本来はもっと幸せになる運命の子を、そこそこの幸せぐらいしか与えられないような気がするから、
野良と運命的な出会いした時に飼いたいと思ってる
野良なら私ごときが飼っても、
「野良の時のハードモードよりマシだニャ」と思ってくれそう

職場の人にライン教えるんじゃなかった
会った時に言えばいいことを一々送ってくるのやめてほしい
ブロックしたくてもできないもどかしさよ

>>696
ブロックしていいと思うよ

ジェネリックは
同じ材料、分量を揃えたレシピでも
道場六三郎とわたしが料理するみたいなもん
と、説明されて納得した

679です、ありがとうございます、こちらに書かせていただいたので気持ちも落ち着きました 
友人は子供の頃から(実家で)猫を飼っていましたので猫は好きだと思っていました
犬は私の知人がボランティアでやっている「マッチング」みたいなところから、と思って言いました
躾もワクチンも済んで、引き取り先に合うような性格の犬を選んで、それでも合わなければ戻してもらって
また新しい飼い主を探す、というところです
友人の息子も「小型犬を飼いたい」って言ってるって以前聞いていたのですすめたのですが
「犬や猫を飼うのはバカ、損!」って大声で言われてショックでした
アドバイスありがとうございました

>>694
妹さんにそっくりそのまま言っちゃいたいわね
お母さんが気の毒だけど、お母さんも育て方が悪かったと思ってるのか
お母さんが反撃できればいいんだけど

慰めて言ってほしかった言葉が違ったのかな
空の巣症候群なんだろうけど、ペットよりも、「寂しいね」って寄り添ってほしかったのかも

個人的には暇だったら一日中犬と過ごしたいなぁ
今は飼えないけど実家に犬がいつもいたから犬がいない暮らしは物足りなくて喉から手が出るほど自分の犬が欲しい

損得勘定で考えたら子供なんて一番の贅沢品よねw
ウチ三人いるけど、長男AO入試で入った大学中退して働いてるのに、スマホゲーに何万も毎月課金して、今頃は首が回らなくなってる。
私立だから、入学金も結構かかったのにパーw
下の子供はまだ高校だけど、何かとお金お金。双子だからなんでも二倍。
今月のボーナスは修学旅行に消えた。
残りは、取っておかないと、後で苦しくなるからこっそりヘソくり。
特にブランド物とか貴金属に興味はないからなんとかなるけど、公務員なのにカツカツw
それに比べれば猫なんてちょろいもんだわ。
洗濯してって言わないし、弁当くれとか言わないし、勉強して〜って言わなくていいし、修学旅行も制服も要らないw

ちなみに、猫は二匹いる。犬も飼いたい。アルパカとかもいいなぁ。

アルパカは気に入らない事があると唾吐くよw
息子さん大きいのに、パワフルなお母さんで和んだ

>>700
ほんと妹にお返ししたいわ。
母は育て方を間違えたとしょんぼりしてる。
ただ、これからは無礼な言葉や態度がある度に毅然と注意しようと決めたみたい。
遅きに失した感があるけれど、それでも少しずつうまいこと進んでいけばいいかな。

>>703
>洗濯してって言わないし、弁当くれとか言わないし、勉強して〜って言わなくていいし、修学旅行も制服も要らないw

こんな感じで淡々と続いて「あれ?なんか知ってる なんだっけ」って思ったコピペがあった
最後の「夜は墓場で運動会」でやっとわかったけどw

>>668.670
パスコの茶色愛用仲間がいたw

ずいぶん前に出たっきりだけどあれより使いやすいエコバッグには
出会えないわ
その後フリマで売ってるのを見かけて予備用に買い足したぐらい

パスコの茶色の底がほつれたままほったらかしてたの思い出した。
繕わなければ。

子供の元同級生が産まれた赤ちゃんを遺棄してニュースになってる
多分親も自慢の娘がまさかそんなことするなんて思っていなかっただろうけど

誰かに話たいけどデリケートな話だからうかつに言えないや
うちの子供は知ってるのかな
ショックだろうなあ

>>705
勢いで乗り切らないと、やってられないよ。
私ガンだからあまり長く持ちそうにないし、みんなそれぞれ自立して頂きたい。是非。
からの巣症候群とかになってみたい。
暑いのに、飯の食えない子供が三人と糞うるさい姑がいるのよ。
アツイわうるさいわ。

そしてさっき、コーチのバッグが買えるくらいの臨時収入が!ふふふ、ふふふ、誰にも言わないからここで言う。

>>710
静岡の?

仕事中チャリで外出したら、昼下がりのオフィス街で爽やかなイケメンに声かけられた
可愛いなと思って声かけました!ですと
怪しさ全米1位

ほーん、それで、わたしゃ何を買えばいいのかな?壺?布団?浄水器?
いや、これからどこか行きませんか?
はあ、宗教の勧誘かな
宗教とかじゃなくて、僕の部屋とか来ませんか?
いやいや今一応私、仕事中だからね
あの、◯◯◯したいと思って!◯◯◯しようよ!◯◯◯しよう!

初めて、車に轢かれそうな鳩が飛ばずに走って逃げる気持ちがわかったよ
怖くて必死すぎて、チャリに乗れないまま押して逃げたww
私は取っつきにくい見た目のオバさんなんだけど、初手を間違えたから舐められたんだな
あんな正統派イケメンが白昼堂々変態だったのが衝撃だった

>>710
誰かに話したいって何話すの

TV局が取材に来たらペラペラ話しそう>>710

>>713
そう。
元クラスメイト

Facebookとかにも一緒に写っているかも

当事者も気の毒だけど、偏差値高いし学部もアレなのだから、なんとかならなかったのか他人事なのに気持ちのやり場がないわ

「なぜ気づかなかったか」と自分を責めたりしている子は何人かいるはず
うちの子も年内に会ってるはずなんだよね
心配だ

ディズニーシーのクマとかのぬいぐるみをすごい時間かけて選んでる人がいて
ひとつひとつ微妙に顔が違うから可愛いのを連れて帰りたいと言っていたけど
そんなに時間かけて選んでも知らない間に別の顔のぬいぐるみとすり替えられても絶対気づかないんだろうなと思った

>>715
言えないからチラ裏に書いてるんだよ
察してよ〜

>>712
臨時収入は自分のために使うのよ!

セリアがハロウィン仕様になっていて今がいつなのか混乱したわ。
季節のイベントは色々あるけどハロウィンが一番長く売場が作られるイベントなのね。

>>719
同姓同名じゃなくて本人なの?
しかし自慢の娘程の人がそんな事になるものなの不思議

きいてきいて!もうびっくりしちゃって!って気分なんだろうなあ
まあ気持ちはわからないでもないがほどほどにした方がいいよ

>>687
「損だわ!損!」って言ってるのに損得勘定じゃないとはこれいかに

>>721
顔も載ってるしテレビのニュースで家も映していたから間違いないよ

田舎だけどそこそこの進学校の中の更に偏差値高いクラスで、大学も親孝行な感じの。
クラスで、問題行動があるとか聞いたこともないし

>>722
それもかなりある!

726可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0H7e-jLVh)2017/08/21(月) 22:23:06.63ID:mGs5dXhDH
ゲスですなぁ

ああ、やっとおかげさまで落ち着いたわ
駄目ねえ
人の親としての真面目な気持ちと
あら!まあ!こんなことってあるのね!
というブラックな気持ちと入り交じって興奮しちゃったわよ

こーいう姿は子供には見せたくないわ

楽しそうだねえ

われながらゲスいわ

730可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0H7e-jLVh)2017/08/21(月) 22:26:56.31ID:mGs5dXhDH
元始、人はみなゲスであった

風呂入らねばぁあああ
Eテレ面白そうなのにな
てかテレの変換で出る→((ノェ`*)っ))タシタシこれなんだよひどいな

あーでも解る
祖母の家の近所の子と私が短大が一緒で科が違うから喋ったりとかはなかったんだけど
その子が2年の時に妊娠中退しちゃってさ
相手がまた幼馴染の国立大生だったから祖母も叔母達も大騒ぎしてたわ
事件とか事故とかニュースでは見慣れてても身近でそういう事ってあまり起こらないから衝撃的だよね
しかし殺さなければなんて事なかったのにねえ

ミスターイトウのチョコチップクッキー15枚完食

>>714
そのイケメンは変態なだけでおかしくはないの?
怖いね

良い子やってきたから、(逆に)言えないってのは
割と良くあることだと思う

篠田麻里子って今どうなってんのかと思ったらドラマに出たりラインスタンプのかわいくないパンダをプロデュースしたりして元気そうだった。
ある程度の年齢いってからアイドルやめるとキャリアチェンジが難しいよね。

近所で大きな事件あると口には出せないけどどっかで色々言いたい!って気持ちはわかるよ
ゲスいこと思っててもリアルで言えないもんね
ツイッターとか全く匿名じゃない所で暴露ってる人は馬鹿だなと思うけど

>>734
そうね、あるかも

とりあえず嬉々とした醜い姿をさらしそうだからここだけですんでありがたかったわ
ニューススレへは書き込みしたくなかったのは良心てものかしらね

風呂入ってマターリするか

>>651
一昨日あの時の捕手がインタビュー答えてたよ
是非読んで
https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/baseball/hs_other/2017/08/20/post_4/

>>736

ありがたい

そう、まさにそう、懐かしい言葉でハゲドウ

リアルや2ちゃんでも詳しい個人情報のせるのは卑怯だ

先日も満塁から押し出しで負けた試合あったね

勝敗に関わるエラーをした選手のTwitterが炎上してアカウントごと消えたと聞いた
昔ならテレビの前で「あー何やってんだよ〜」で済んだものが、今は直接攻撃されちゃうんだね
選手の気持ちを考えると切ない

職場のロッカーで顔を合わすだけの人に悪口を言われてる
課も違うから話した事もないし名前すら知らない
今日は帰りに入れ違いになって「なんか嫌なもん見ちゃった」と言われたんだけど、何でそこまで嫌われてるのか意味がわからない
自分は話した事もない人間を嫌いになれる程キ○ガイじゃないからわかりたくもないけど
他に楽しい事ないのかクソババア
ま、なーんにもないからクソババアに成り果てたんだろうけど

リビングに置いてる観葉植物、枝が一本だけ伸びていて、子供の目線の高さなのが気になっていた。
明日子供の友達が来るので、ケガでもさせては大変と、思い立って普通のハサミでキコキコしてみた。
細い枝なのにまったく歯が立たず、のこぎり持ってこなきゃだめかと思ったときに、ふと「子供たちがケガしちゃいけないからね、ここ切らせてねー」と声に出して言ったら、ポキっと折れた。
たまたまかもしれない。
でも、子供が生まれる前からずっとある観葉植物なので、なんか宿ってるのかも。
とりあえずお礼言っといた。

ドラクエやりたい
幼児二人の育児と家事と最近新しく始めた仕事に忙殺されてるけどなんか無性にやりたい

>>742
オカルトチックな良い話
こういうの好き

>>733
普通に整った顔立ちで、異性に不自由してなさそうな立ち居振る舞い
精神的におかしな感じではなかったのが、異質な恐怖を煽る感じ
まあ、あんなことを衆人環視のなか結構な声量でいいながら、オバさんを追いかけてる時点でイカれてるんだけど

>>745
単なる熟女(失礼)好きで、もの凄く好みであったとしても、いきなり○○○したいはないよね
怖すぎる

>>163
トーキョーじゃねーが北関東
もうずっとずっと毎日曇り空グズグズしてる
昨日は夜9時過ぎに豪雨、今日も夕方迄曇り
7時過ぎに落雷豪雨で何しろ日照時間が少ないのが心配よ、野菜やお米の出来がね

そういえば昨日寝る前に当たるという無料占いサイトをみたら
「彼とあなたとの相性は?」とかを占うサイトで
そんなんじゃなく金運とかを占いたかったんだけど
まあやってみるかと思ったけど占いたい相手が思いつかなくて
キモいかもしれんけど手っ取り早く息子の部活の先輩を思い浮かべて占ってみたら
「彼はあなたに母性を感じています〜」
と出てそりゃそうだ後輩の母ちゃんだもんなーはははと思って寝たけど、よく考えるとすげー当たってるよね

>>745
暑さで脳みそ煮えちゃったのかしらね。怖いわ
私も怖いの思い出した。
駅で向かいのホームにいた若いイケメン、キレイな顔だわと見てたら、持ってたスーパーの袋から何やら出して食べ始めた。
それがうどん玉で。うどん玉をニヤニヤしながらムシャムシャ食べるイケメン。
ゾッとしたわー

>>745
何かの罰ゲームだったとか

私なりに色々考えた末、週2のパートを週4に増やす!って張り切って旦那に伝えたら、それよりフルタイムの仕事はないの?って言われてショック
会社でまわりから高校大学でお金かかるから小学生のうちに貯めろとプレッシャーかけられてるらしい
子どもはいま幼稚園年長、私は小学生の間はお帰りなさいは言ってあげたいから中学生になったらフルタイムと思ってきたけど、確かに子どもが中学生になったらもう40代半ばで仕事もないのかも?
早いうちからフルタイムの仕事しておいた方がいいのかな
経済的にひとりっ子のつもりが何と自然妊娠で三つ子だったからな…
専業主婦したかったけど頑張らなくちゃだよな

>>748
旦那さんは?w

私もオッサンにしか見えないカッコで歩いてた時に若い男の子に舐めてくれませんか?って声掛けられたわ
綺麗な格好してる時より汚い格好の時に声掛けられた方が怖い
体目当てじゃなく殺される!と思う

>>749
うどん玉w

>>753
ごめん、ほんとにオッサンと思われたとか?
知人男性は男に「5000円あげるから〜」って声かけられたことがあるって言ってた。

>>748
ちょっと待って、その占い教えろください

ただしイケメンに限る
イケメンは大正義
の神話が吹っ飛ぶガチ勢w

罰ゲームなら納得できる
私のメンタルが救われる
な闇深なイケメンなんていなかったんだ
惨殺されるか、生きるのが辛いコースか、選ばされる恐怖は忘れていいんだ

無料占いって悪徳業者が個人情報収集しまくるのにちょうどいいって、以前どっかのテレビで見たな
占いだからみんな本当の情報しか入れないしね
嘘入れたら占えないし

>>740
消えたのはエラーした選手じゃないよ
それより前の回で、後でエラーすることになる選手の足をけっとばしてた相手チームの選手のアカウントだよ

>>749
ぞっとするより凝視してしまいそうだw
なんでうどんやん!ってつっこみいれたくなる

>>751
最近転職したんだけど、エージェントからは40代の書類選考通過率は15%、45歳以降は5%と言われたよ。
30代は25%だって(20代は不明)。

だから、もしも子育て一段落後に狙う雇用形態が会社の正社員なら早いうちがいいと思う。

資格職、または派遣社員やフルタイムのパートなら、まだ焦らなくてもいいんじゃないかな。

>>759
なんだよ
スポーツマンって陰湿なんだな

昨日は一時間しか眠れないままパートにいった
パートといえどもフルタイム
そしてこんばんも眠れずこんな時間まで起きている
昨日は昼ご飯を食べた後がキツかったな
座り仕事だけど眠りにつきそうになってたし
というか少しだけど寝ちゃったし
こんばんは寝ないとしんどいよ、私
横で耳栓きかないくらいのちびきかいてるお前は明日職場の全員に嫌われた後にどっか飛んでけ宇宙の果てとかに
クソ現金自動預け払い機ほんまゴミ

>>763
おつかれー
私も眠れないー!
大変なんだろうけど「ちびき」に少し笑った

>>711
どうぞご自愛下さいませ

766可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 133.123.75.129)2017/08/22(火) 04:18:48.67ID:urEBR4Yv0
>>741
その人自分が奥様に負けてると思ってるからよ

>>766それある。するどいと思う

関係無い話だけど
髪を伸ばして結ってるけど後頭部襟足のひと束がズーっと伸びなくて中途半端で結えないのに気付いた
老化?

サッポロ一番みそラーメン食べた
なんか途中で起きてサッポロ一番を食べて寝るのがマイブームだわ

明日の為にカップスター用意しようそうしよう

カップスター
食べたその日から
味の虜に とりこになりました
ハッフッホッ!

寝られなかったからこの後は仮眠タイムになります
今日も1日頑張るぞー!

>>767
ええ、明日は塩じゃないの?

>>767
寝てる途中で起きてラーメン食べてまた寝るの?
最近夕食後から寝るまでに何か食べると胃がもたれて寝られなくなってきたから素直にすごいと思う。

雷って1個2個と数えるのね
1回2回かと思った

773sage@無断転載は禁止 (ワッチョイW 126.147.29.229)2017/08/22(火) 07:42:16.47ID:tqDneP9d0
>>401
ダンスに夢中か!レイフギャレットw

>>772
土曜のニュースでは発で数えてたな
関東地方で1000発の雷が〜って、花火かよって思った記憶

今スマホで表示された結婚式場の広告
「家族になろうよ婚」

ベランダで鳥がうるさいから見てみたらヒヨドリが柵にとまってすごく鳴いてる
外側でなく内側向いて、しかも私が近づいても逃げずに大声で鳴いてる
足元見たらスズメほどの雛が丸くなって可愛く座ってた
素手は怖かったからゴムの手袋つけてベランダ行ったらもう居なかったわ
親が連れていったのかな
カラスに獲られてなければいいのだけど

>>774
私もその認識だ

日本文理 対 仙台育英
大阪桐蔭 対 仙台育英
で一塁野手の足を蹴った人って同じ人?

同じ

>>779
サンキュー

マツコが「野球やってた奴は大体がクズ」みたいな事言ってたけど、大体あってる気がするw

じゃあサッカーやってた人は何なんだろうなぁと考える
旦那が学生社会人とサッカーやってたけど
「大抵が貧乏」しか思い浮かばないやw
500円の月会費が払えないとかお揃いのユニ作る金がないとか...
ええ、うちもカツカツです

>>751
で、あなたは休みの日のバイト決まった?とタウンワークでも渡してやれ。
自分から働くって言うのと、夫から働けって促されるのと気持ちが違うよなー。
何が何でも正社員と思うならあれだけど、なんとかなるよ(田舎なら難しいかもだけど)。

>>751
フルタイムしたいなら早く動くほうがいいと思う
あなたが40代になっても武器になる資格とか持ってるなら別だけど

フルタイムってどちらかの実家たよれないときつくない?
あと、体力とメンタル強くないと結局子どものために稼ぎたいのに
子どものことをほったらかしになって、後悔するケースもありそう

偶然夾竹桃って文字見てから「夏に咲く花夾竹桃〜」って歌が頭から離れなくなった
原爆反対って歌ってるから広島長崎の人しか知らないのかなこれ

>>781
野球に限らないけど、スポーツでちょっと実績出したら
推薦でそれなりの大学や会社に行けるシステムに昔から不満持ってる
部活部活で頭はほぼカラッポの子が、普通に勉強コツコツ頑張って
何の後ろ盾もなく受験して合格した子と同等orそれ以上の扱いはおかしいわ
会社でもお客様扱いで実質仕事してないのに高給というケースも多いと聞くし
スポーツエリート()ならそれ専門の道でやれば?と思う
国民全員がスポーツ好きなわけじゃないのに過大評価しすぎ
甲子園出た程度でも地元ではずっとチヤホヤされるもん、クズにもなるわw

流れ読まずに投下
リビングにヤモリがいた。害はないと知ってるけどあの形状や素早さ尻尾の動きや顔があるとことか大大大嫌い。
虫全般嫌いだけどGの方がまだマシなレベルで本当に苦手。
しかもリビングには39度の熱出した子が寝てる
今テレビの下に入ってったけどいつ出てくるかわからなくて本当に恐怖。とりあえずダンボールでバリケード作った。
犬が食べてくれないかな。チワワだから無理だろうけど

>>787
うちの組織もそれ多いわ
脳みそカラッポで話してて眩暈がしてくるけど正社員で高給取り
一生運動だけしとけばいいのに普通の仕事しようとするなよ

犬猫って虫を食べるんだね。あんまり考えたことなかったわ。

>>786
東北出身だけど、長崎に修学旅行に行った時にガイドさんの歌で初めて知ったよ。高速道路の両脇にいっぱい咲いていたの思い出す。

ご近所トラブルの末殺人未遂で逮捕された人
スピーカーを外に向けてフルボリュームで流れているのがevergreenだった
好きなアルバムだったのにこんなことで思い出すなんて

>>773
おお、哀愁でいと!

>>787
進学校でスポーツ高でも合ったんだけど、
やっぱりそういうスポーツ推薦で入って来た子は、
勉強に付いていけなくて詰んでた
性格はいい子だったからいつもニコニコしてたけど、何だか可哀想だったよ

夢話

父がボケる夢を見た。
言ってることが支離滅裂で、でもすごくはっきり言うので
何言ってんだこの人?状態になる夢。
母が脳梗塞やったんだけど、せん妄って言うのか記憶と夢とがごっちゃになるのか
はっきり、しかも普通にさも当然のようにトンデモな事言い出すようになり
違うでしょ、なんて言うとこっちが間違ってるってぐらいはっきり否定するの。
違う人になったみたいだし、言っても聞かないしのまさにアレ
母は脳梗塞によるものでその後すぐ亡くなったけど、まさか予知夢だろうか
お盆に会った時は普通に元気だったけど…ああ怖い

>>787
しかし結局そういう学校が強いのよね
子どもが高校入学の無い中高一貫でスポーツやってるんだけど、
大会に出ると「スポーツ推薦で高校入学」「スポーツ科で午後は座学なし」「そもそも通信制で集まるのは部活のみ!」とか
そんな学校が沢山あるので、懸命にやっても限界を感じる
それでも一生懸命やってるから、見守るのみだけどね

スポーツで実績出すって、コツコツ勉強するのと同じですごいことだと思う
いい大学に入れるのもいい会社に入れるのも当然だと思う
だって私にはできないし

>>794
スポーツ推薦とかあるのにスポーツ系の子の為のクラスとかはないんだね

>>794
そういう子は部活しに学校いってるんだから
それ以外の時間が苦痛でも割と本人はきにしてないんじゃない?

>>781
高野連がクソだからなあ…

勉強得意な子とスポーツ得意な子がいるだけの事じゃないの
それはそれでいいと思うけど

ただアメリカなんかだと稼げないスポーツやってたらちゃんと大学いったり
休学して引退したらまた通ったりで勉強もしてるのに
日本は学生時代からセミプロみたいに勉強全然してない競技が大杉ないか?と思う
野球みたいに稼げるのならいいけど、そうじゃない時引退した後大変じゃないのかなと思う

昔、スポーツ推薦で有名高校入った同級生がいたけど、入学後の怪我でスポーツを続けることができなくて
詳しいいきさつは知らないけど自主退学になるのかな、学校自体辞めてしまった
無理矢理残っても勉強はついていけないし、居場所はないだろうし辛かったと思う

得意なことがある人はいいなー、とぼんやり思ってたけど
勉強と違って、スパッと何もなくなることもあるんだと怖くなった

スパッと何もなくなることがあっても
最初から何もない子に比べたらいいんじゃない。
勉強でもスポーツでも何でも一つは頑張ったなら。

旦那一家は音楽
うち一家はスポーツ
オーケストラやマーチングバンドなど連れてってもらったけど、全く面白みが分からなくて申し訳なかった

「過保護のカホコ」の糸ちゃん思い出す

スポーツをコツコツ努力できるのは才能だとは思うけど何より本人がやりたくてやってることだよね
好きって子を除けばまず努力が先にくる勉強と比べるのはなんか違う気がする
勉強が義務だとしたらスポーツは権利というか

>>796
友達の出身校がそんな感じで、頭いい子達は部活もなく(文化系の部活が存在しない)勉強勉強で表向きの文武両道をアピールする部隊だったって
友達は文の方だから暗黒の高校時代だったといっていた

好きでやってますみたいなキラキラしたことが言えるのは一握りじゃないかなあ
勉強面でいったら教授とか学で食べてる人達ぐらいの数だと思う
高校生ぐらいでそれなりの成績を出せる子達は日本の場合だと普通の部活動じゃなく就職活動の一環だよね
プロに進まなくてもよほどの事が無ければ就職してから鍛えなおすだろうから、たぶんどうでもいいんでしょ
そのへんの高校生や大学生にそこまで期待してないだろうし

>>757
な闇深ってなんJの闇は深いの略だよ
あまりJ以外で使わない方がいいわ

>>792
あのアルバムを全曲流すから、50分近くはあの大音量が垂れ流しらしい
早朝からAkkoの声が響き渡ってたね

811可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/22(火) 12:33:08.58ID:Z+9B2C8J
スポーツ推薦で部活以外は授業中に寝てても弁当食べてても文句言われず
部活以外やらないで過ごせる環境の人たちがいる
うちの学校のスポーツ特進科というクラスの人らがそうだった
高3になると日大、日体大などに推薦で進学し
一つも勉強をしないまま体育教師になる
そんな例はゴロゴロしてると思う
だから、体育教師は脳筋が多いんだよ

指導にも頭いるはずなのに
だから女子マネを熱中症にしてAEDも使えないのができるのか?

813可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/22(火) 13:06:41.49ID:Z+9B2C8J
だと思う
少なくとも私の知ってる人らは
「体育教師になりたかった」のではなくて
「プロや実業団に行くほどの実力がなかった」人らが
大卒後の進路と食い扶持に困って教職を取ったというケースばかりだったよ

814可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0H7e-jLVh)2017/08/22(火) 13:12:23.18ID:oPoBKIPPH
>>788
ヤモリそのものより、最後の一行の方がよほど怖いんだが

>>788
うちにも小さいヤモリ入って来てて昨日深夜に見つけたけどタンス裏に隠れてしまった
ヤモリは家の虫の食べてくれる利点もあるね
今まで3匹くらいビニール手袋で捕まえて外に逃がしたよ
ヤツら痛くないけど大きいと噛むし足が速くて体は柔らかくてフニャとしてるので掴みにくい
前捕まえたらびっくりしたのかンコされたわ

一連のスポーツ脳・スポーツバカのレス読んで思い出した。
友人の中学生の息子さんが野球部で練習がきついのはわかるけど
部活の顧問がよくある根性論をまだ振りかざすタイプで個人の自由・事情は無いも同じ、と。
歯医者に行くために抜けることもはばかられる雰囲気で結局酷いむし歯を放置してしまい
奥歯の永久歯の根っこが腐って抜くしかなかったらしい。
骨折とかならわかりやすいから許されるんだろうけど
歯の治療で週1日の部活早退の必要性がわかってもらえなかったみたいで息子さんも言い出せなかったらしい。
奥歯ってちから入れる時に体重以上の力がかかるから
スポーツ選手が奥歯が1本であっても無いのは結構致命的というか不利だとか。
そういう配慮もなく指導者やってるお山の大将的体育の先生の下にいたら選手生命にも関わるから悲惨。

初めて唐揚げ粉というものを使ってみた
これいいねー醤油とかにつけとかなくても味がついてて気に入った
ただ揚げたあとに粉がポロポロ落ちるのはなんでなんど
なんかコツがあるのかねぇ

818可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 122.18.162.101)2017/08/22(火) 13:45:09.55ID:p05QRnR70
今の40〜50代はともかく、これからの時代はスポーツ推薦から入社まで
将来楽勝って感じにはならないだろうね
野球部を抱えてられる企業もどんどん減って行くだろうし
知人が飲食で野球選手とかの引退後の開業相談のってるけど大抵失敗するって
基本的にスポーツのこと以外で、他人の意見をちゃんと聞きつつ自分で考えることが
できない、しかも人に頭を下げられないしちやほやするタニマチがいらんことばかり言うから

ちょっと話ずれるけど、県大会レベルだとスポーツ推薦じゃない進学校の子達が
結構いいところまで勝ち進んで行ったりするんだよね
大抵練習時間とか少なかったりするのに
根性論より頭なんだなーって思う瞬間

>>817
私もしばらく前に初めて使って、なかなか良いと思った
粉をまぶすだけのタイプだと粉ポロポロはしょうがないのかも
水で溶くタイプなら水加減とか揚げ加減の違いかなー
唐揚げ粉じゃなくても、片栗粉多めとかで粉っぽくなることあるし

今日は人が来るのでこれから掃除よー
上がるか分からんけど、良い機会だと思って隅々まで頑張るわ

>>786
小学校の登校日の集会で歌ってたから歌詞もいまだに覚えてるよ
子供の頃に歌ってた歌って何十年経っても忘れないもんだね
気球に乗ってどこまでもとかたんぽぽとか勇気ひとつを友にしてとか
今でも歌えるわ

>>802
友人の子がそれで退学してしばらくグレてたよ

>>813
中学時代の体育教師が、女子の成績を
“女として使えるか、使えないか”を基準に
顔でつけてるの学年中で噂になってた
ジャージ着て年中グラサンかけて竹刀持ってるような奴
保護者は内申あるから、好き放題されても何も言えなかったけど
今なら苦情出まくりだろうな

>>822 「ジャージ着て年中グラサンかけて竹刀持ってるような奴」
私の中学にもいたー!時代錯誤の「男の方が偉いんだ!」
を振りかざしてたっけ。あんまりひどいから一度反論したら
「お前なんか嫁に行けんぞ!」とか煙草の煙を私の顔に吹きかけながら
言ったっけ。今ならネットで問題にできそう。

シフト勘違いして今日は休みなのに出勤してしまった。
タイムカード押す前に教えてくれた人がいたので社員さんに報告だけして帰ってきた。
今日は少し体調がすぐれなくて仕事行きたくなかったのに準備して行ったから
何もしてないのに疲れちゃったよ。

スポーツ推薦は、個人競技か団体競技かでも結果だした環境が違ってくるかと思うんだけど
○○校○○部ってだけどOBが引っ張ったりするから
大企業だってそりゃ傾くこともあるわな、と

沖縄かどこかの甲子園代表校に、部活も大事だが学生の本文は学問なので
朗読会?みたいなものをやって読書を推奨してるコーチがいたと思うんだけど

本(活字)を読み込む力って、人生に必ず大事になってくるから
きっとその部員達は高校の3年間で、野球以外から学んだものも多かったと思う

昨日うな次郎買ってみた。今夜の夕飯に出してみる。
あとは汁物と、昨日作ったかぼちゃのそぼろ煮と、ししとう出汁に漬けたのと、
めかぶとか出しておいたら良いかな。野菜足りないか。トマトとか?

うちの女性体育教師(陸上部顧問)は部活で成績つけてた
文化部だと頑張っても3って感じ
自分は美術部だったから万年2だしその分美術で4と5以外をとることは
無い状態だったので、プラマイ0でまあ別にいいかなと思ってたけど
バレーのサーブも満足にひろえない陸上部員に「体育で2とかありえないよね」って
言われたときは殺意がわいた

>>826
かぼちゃとししとうあれば野菜は充分
あとは私だったら冷奴がいいなー、でもトマトも好きだよ

あー、夕飯作って出てきたけど、冷や奴も(出せば)あるよって言うの忘れた

義母が急用でヘルパーさんが間に合わないから、義実家の留守番に来てる
朝から昼過ぎまで自宅の家事を休みなく終わらせて移動、夜まで義父の見守り
周りでもチラホラ通い介護の話を聞くけど、これが日常になると大変だろうなぁ

>>824
お疲れさま
この後はゆっくり休んでね

引っ越しするのに使わなくなったダイニングテーブルを近くのリサイクルショップに査定に出したら、値段が付かず引き取り料1万円とか言われた。

だったら粗大ゴミに出すし、あまりに高くてビックリした。

見てた映画で結婚披露宴のシーンがあった。
両親への花束贈呈でいきなり小学生男女(新郎新婦の子ども時代という設定の子役)が現れて新郎新婦の子ども時代のエピソードを語りだし、次に中高生くらいの男女(同じく子役)が…という演出があった。
もちろん映画なのでフィクションなんだけど、もしかして最近の披露宴はこんな演出もするのかな?
まさかねw

>>830
ありがとう、アイスコーヒー飲んでまったりしてるよ

>>831
もし名古屋周辺の方ならキンブルに持っていくといいよ

>>831
粗大ゴミとか住んでるところにもよるんだろうけど
持ち込んだらタダってところもあるよね
家電なら引き取り料って要るけどダイニングテーブルで1万ってぼったくりね

>>831
なにそのボリ方やばい
大手チェーン店とかではないよね?

>>832
そういう演出してくれる業者がいるらしいよ

>>832
リップヴァンウィンクルの花嫁ね
あれ黒木華は親戚より友達呼べるのか?と思った

>>831
急いで処分したい人とかは、
その値段でも頼んでしまうんだろうね

10年前ぐらいに引越し先のリサイクルショップ行ったら、婚礼家具の墓場と化してた
どれもまだ使えそうないい状態のが投げ売り
誰も買わないんだと思う

>>836、837
えー本当にあるんですね。
すごいな…

>>831
ジモティーに書き込みしてみたら?
意外と引き取り手が現れるみたいだよ
私は使ったことないんだけどヲチ的に眺めてるの楽しい

ジモティって無料で出すと速攻申し込みがくるよ。
ただ変な人も居るから、出品者名を男性名にしたり、取りに来てもらう時は夫にいてもらうとかしたほうが良いよ。

>>831だけど、大手チェーンではないけど首都圏でチェーン展開しているお店だよ
テーブルだけで1万円なんてビックリだよね

ジモティはググッたらトラブルもあるみたいなので怖いな…素直に粗大ゴミに出すよ
レスくれた人ありがとう

リサイクルショップで家具買うのは学生とか若い独身の人ばかりなので
家族向けのデカい家具は需要がないんだよね
倉庫の場所もとるし店側にうまみがない

金額は妥当だと思うよ
でかい家具を運ぶ人手の代金だから
世の中一番お金かかるのは人件費

844可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/22(火) 16:59:29.94ID:Z+9B2C8J
粗大ごみ置き場に出したら
知らないトラックで持っていかれたこと何回かある
清掃センターに連絡する前に取りに来て欲しかったよーと思ったな

845可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0H7e-jLVh)2017/08/22(火) 17:02:00.79ID:oPoBKIPPH
汗をかく
着替える
また汗をかく
着替える
洗濯
なんかもう疲れたな

私も昔、引っ越しの時にまだ使える家具や家電を粗大ゴミに出したら、ほぼ全部持ってかれた
気持ち悪かったな

>>844
同じ事あったなぁ
回収してもらうためのお金払った後に、敷地内に置いてたら持ち去られてた
なぜ、どうやって壊れたパイプベッドまで持っていったんだか謎だった
金属集めてるのかな

披露宴でやる生い立ちの寸劇みたいなやつ、テレビで見たけど、こっちが恥ずかしくなるんだよね
依頼した花嫁とその両親は号泣してるんだけどw
そういえばフラッシュモブも廃れたね
あれも寒くて大嫌いだったわ

田舎住みで義両親所有の農機具が裏庭にたくさん置いてある
たまに来る金属買取業者が私が断った後も庭をジロジロ物色してて気持ち悪い!
(私はインターホンのモニターから様子を伺っている)

パート辞めようと思ってるのに引き止められて来月まで延ばしてしまった
バカだなぁ…

ママレードボーイが実写化かぁ…
なんか違う

>>819
水でとくタイプもあるのね!
確かに自分が使ったのはまぶすタイプだったわ
教えてくれてありがとう、掃除おつかれさま

>>848
それそのうち盗まれるよ
田舎じゃ良くある
何度も来るようなら、車のナンバー控えて、
警察に相談してみては
田舎だからなかなか警察行きにくいと思うけど…

>>815
ンコしてくヤモリw奴らも必死なのね

あなたの布団は大丈夫?
http://tmtm.blog.jp/archives/3306044.html ※アフィじゃないよ!!
ダニの死骸、殻、フン、食べこぼし、ペットの毛やフケ、人のフケ、花粉、pm2.5、
その他アレルゲン

人生の1/3を過ごす安らぎの時間。
布団が清潔で気持ちいいって大事だよ。

3ヶ月悩みに悩んだ腹痛の原因がわかった
投薬後の回復が劇的でものすごい解放感
世界中の人にハグして回りたい!
先生には感謝してもしきれないや
今夜は餃子作っちゃうぞー!

原因気になるわ。

不調じゃないときって生き返った感じするよね。おめでとう。
餃子食べたいしハグされたい。

訪問系の貴金属買取詐欺とか怪しげな回収業者とかが特攻仕掛けてくるの最近多いね

毎夏、何回揚げ浸しとラタトゥイユ作ってるだろう
さすがに飽きてきた

予定変更で来客なしになった
別室に追いやったアレコレをリビングに戻すか…
おかげでLDKはペッカペカだし、おやつに食べたアイスが美味しかった
今日は旦那いないし夕飯はどうするかなー
図書館に本返しがてら久々にコンビニ弁当でも買うか?

甲子園、今日負けたけど東海大菅生の監督は元プロ野球の選手(東海大→中日ドラゴンズ)ドラフト4位だったが怪我もあり、あまり活躍しないまま数年で引退。その後仕事をしながら名城大に2年通い、37才で社会科教諭の免許を取得。東海大菅生に教師として赴任、野球部の監督に

菅生負けたのね、テレビ見たかった
子どもの学校にも元Jリーガーで20代後半って人が教育実習に来ていたらしい
競技後の方が圧倒的に長いから、キチンと考えるの大切よね

スライム目薬3軒目にしてみつかったー
可愛い

>>862
かいしんの一滴がスゴく効くよね
目が開けられないw

>>860
甲子園の解説に呼ばれる社会人の人のプロフィールを聞くと、これこそスポーツマンの
理想の人生だと思うわ
プロは一攫千金ではあるけど、怪我もあるし清原みたいになったら悲惨
せめて人並みに受験して高校に合格できるぐらいの学力と勉強習慣はもたせておかないと

よくありがちなのが広告だけ多いスポーツ専門学校に通って自称トレーナーに成る運動部経験者
儲からないから
希望者がいっぱい来るんで、どこの球団でも安月給で使い捨てだから
その後は「○○球団でトレーナーとして勤務」を売りに整体メインでやっていく
フツーの客には不愛想、プライドだけ高い

体育会系の人を貶める内容を書き込んでいる人の文章が
支離滅裂で文法もめちゃくちゃなのがとても面白い

今月上旬に実父が亡くなった。
遠方住みだったので、葬儀やら手続きやらしててもなんだか実感がわかない。
まだ病院に行ったらいる気がする。
そんな感じであんまり泣いたりしなかったせいか、
旦那が自分の仕事の営業成績が悪いことをいつも通り愚痴ってくるのがしんどい。
聞き流したいけどそうするとなんか不機嫌そうにしてそれも鬱陶しいし、
大変だねーと共感すれば愚痴は何故か安倍政権批判に移り変わり嬉しそうに語られる。
疲れた。

唐揚げ粉は日本食研のからあげ作りが1番好きよ

誕生日なのに誰も何も言ってこない

そんなものか・・・

今日は聖母マリアの誕生日よ!おめでとう、高貴な生まれの奥様!

>>868
おめでとう!

>>868
ワテも誕生日だ。
メールマガジンがお祝いしてくれてる。

>>868    @@  お誕生日オメー
       @@@  楽しい1年でありますよう
       ヾ/ノノ
        |l~/ <オメー!
  (・∀・)つll/

>>868
おめ!\( ˆoˆ )/

874可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/22(火) 22:05:12.46ID:Z+9B2C8J
いちばんシンプルな日清製粉唐揚げ粉が楽でスパイス効いてて好き

>>871、お誕生日おめでとう

>>875
ワオ、生のおめでとう いただきました!!サンキュー

>>871
オメデトウ!!

878可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 121.81.68.166)2017/08/22(火) 22:14:32.76ID:n1yH6hZw0
>>866
あなわた。
全く一緒の状況だわ。
最初は優しかったのに今はグチグチグチグチ・・・
あなたを思いやってる余裕は今の私にはないの!!!
実家に帰って一人になった母と猫のそばにいてあげたいわ。

昨年末の引越しの時に持ってきた都市ガス(4年もの)のガスコンロがある 今の家はプロパンで元からコンロがあった
壊れてないしすぐ引っ越す可能性もある…と思って持ってきて半年 コンロってすんごく嵩張るw この際捨てようと決めたけど、壊れてないのに捨てるのも勿体無い
フリマアプリはやってないし、ジモティーっていいのかと思ったけどそれもまた問題もあるのね 迷うわ

今日旦那とおはよう、行ってらっしゃい、おかえり、おやすみしか言ってない
今まであまりに話さないからなるべく話しかけるようにしてたけど急に疲れてやめたわ
お喋りな人と暮らしたかった

>>868
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ステキな一年になりますように♪ヽ(´▽`)/

>>879
そんなに古くないなら、売れるよ。
リサイクルショップみたいなところで買ってくれたりする。近所にないかな?
捨てるよりはいいと思う。

捨てるよりは良いと思って持って行ったら、上の人みたいに引き取り料取られたりして

>>878
同じ状況の方がいらっしゃるとは…!
お互い辛いですね。
私も母のそばでもう少し一緒にいたかったです。
慰めろとは言わないが普段通りをこちらに期待するのは控えて欲しいものです。

いつだって女性が狙われるので気をつけて下さい

1 名前:風吹けば名無し@無断転載禁止 :2017/08/22(火) 22:45:42.66 ID:O6t1WwxC0
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 @pcaffeine
あらためて、警告する。2013年に宣戦布告したとおり、イギリス / 韓国の連合軍によって日本人を大量虐殺する
 2017年8月21日
https://mobile.twitter.com/pcaffeine/status/899616951130931200

コンビニで女性の首を刺す、殺人未遂容疑で韓国籍の男逮捕
 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、世田谷区に住む韓国籍の自称プログラマー金輝俊(キム・フィジュン)容疑者(40)です。
金容疑者は22日午前1時すぎ世田谷区三軒茶屋のコンビニエンスストアの入口付近で、客の女性(38)の首を持っていた包丁で突き刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3136053.htm

>>869
マリア様の誕生日は9月8日だよ
8月22日は記念日ではあるけど

関東地方の、夏の甲子園優勝旗の持ち帰り
東京7回
神奈川7回
千葉3回
茨城2回
栃木2回
群馬2回
で、埼玉だけが今まで夏は優勝してない(93年の夏に春日部協栄の準優勝はある)
悲願の埼玉の初優勝はあるのかな?

どうだろう
広陵も強いからなぁ

>>880
充分じゃないの?

うちの旦那、喋るという行為がめんどくさいのか何だか、やたらと言葉を省略するから意味分かんないし、声が小さくてこもってるから全然聞き取れない
いちいち聞き返すのも面倒だから適当に返すとトンチンカンな問答になってしまうこともしばしば
だから今は、あえて聞き返して聞こえないアピールしてるんだけど、そのたびに微妙に不機嫌な顔をするくせに(感情を出すこともあまりない)、話し方を改める気はないらしい
こんなんでよく会社でコミュニケーション取れてるなぁと感心する
でもこのトーンにすっかり慣れてるせいか、たまに実家に行って母親のキンキン声を聞くとものすごく不快で疲れるので、静かな方がマシなのかなとも思ったり

妻と話す時と他とでは違うんだよ
多分

>>769…サッポロ一番塩ラーメンにしましたyoョ
奥様のレス見たら心が塩ラーメン欲したわ

>>768懐かしい…
明日 カップスターにする!

>>770こういう形の老化もあるみたいですよ

昨夜9時に寝てしまったら2時チョイに起きた
ラーメン食べて寝るわ

黒い過去とか旦那の愚痴とか色々書き込みたいことがあるけど、転載というかまとめが怖くて書き込めない。
ってか、書きたいことがまとめられたら速攻バレることだから、書ける奥様方が羨ましい
vipみたいに転載禁止だったら気兼ねなく色々書けるのにって思ってしまう。

旦那の転勤で、誰も知り合いがいない土地に来た
レジでお金払う時くらいしか他人と会話してない
でもパートや習い事をしたとして、そんなに気の合う人が見つかるのかな?上辺だけの疲れる付き合いしか出来ないんじゃないかな、なんて考えてしまって気力が出ない
というか最近起き上がるのも面倒で、ベッドに横になってスマホいじったりボーッとしてたら数時間経ってたりする
酒量も増えたけど、お酒飲んでネットやってる時が一番楽しくてやめられない
旦那がいればちゃんと起きて家事もするしバランス取れたご飯も作る、でも月の半分くらいしかいないし
動悸がする、勝手に涙が出ることが増えた

うちの車のフロントガラスにゴミ捨てた人類のゴミ野郎は死んで欲しい

>>892
太らない?

>>894
一昨年の私のようだ
生きてる意味とは……とか考え始める前に働きに出なよ!
確かに友達どころか気の合う人も見つかる可能性は低い
私は大企業に潜り込んだのにこんなに人がたくさんいてもできてない
でも意味のある会話と人の役に立つ行為と礼を言われること
それをお互いにやりあう相手がいるってのは絶対大きいよ
毎日を生きるモチベーションが3から1200に上がったもん
そしたら地元とか前居住地の友達に会いに行くようにもなり
余暇の過ごし方も充実したし物欲も回復したよ
相変わらず今住んでるとこに友達いないけどヘーキ

>私は大企業に潜り込んだ
なんかいやらしいわ。

>>899
そうかなぁ。実体験って感じで凄く説得力あるコメントだと思ったのに、あなたのツッコミが残念。

>>860
スポーツ出身の先生って社会科が多い気が。
国語とか数学って、あまり聞かない。

縁を切っていたママ友とひょんなことでまた繋がった。子どもらも就職したしもういいかなと思って。
そうしたら…されてしまった。孫自慢w
大丈夫‼○ちゃんも結婚したら子ども出来るよ‼孫ってめちゃくちゃ可愛いんだよ‼だって。
あーこういうのがウザくて切ったのに忘れてた。バカだな自分。また距離を置くことにした。本当にバカ。

>>902
おつかれ
そういう人っていくつになっても人生のステージが変わっても、何も変わらないんだね
しかし孫マウンティングってほんとにあるのか、めんどくさー

車の上にもゴミ置きやがった奴は死ね

レスありがとう。赤ちゃんの寝顔写真をスマホで山ほど見せられてウンザリ。
長い知り合いだから親戚みたいな感覚なのかもしれないけど、赤の他人ですから!やっぱり嫌いな人だった。

>>896大丈夫!昔から太ってる

車の窓からポイ捨てするやつも死ね
っていうか今まで生きてきてポイ捨てする人に直接の知り合いっていないんだけどどういう人種がしてるんだろうか

>>894
ゴチャゴチャ考える前にとりあえず動いてみたら?
転勤族なら人間関係こじれてもそのうち離れられるしって逆に気楽に付き合えそうw
私は1人で引き籠り系の趣味しかないのと積極的にコミュニケーションとるタイプじゃないのとで
働いてなかった頃は毎日脳細胞が死んでいく音が聞こえる気がして恐ろしかったわ
今日はこれから独身時代の習い事で知り合った人とお出かけ
年1ペースでしか会わないけど、それでも楽しいよ

引越鬱で苦しんでる人に「ごちゃごちゃ」って酷いな

チャリ乗りながらタバコ吸うやつもし
リード付けずに散歩する飼い主もsh

かと言ってデスノート拾っても多分使えない

旦那が帰ってきて食器洗ったカゴ見て、食器ないね、お昼何食べたの?って聞いてくるの鬱陶しい。
夏休みの子と、たまには近所にランチくらいするわ
ランチした日はダミーの食器を置くことにした

食べてないって言う

>>911
こわーい!

ドンキにいそうなありがちなDQNじゃなく見た目はごく普通、むしろ真面目そうだったり地味だったりするのに
サラっとDQN行為をする人が増えてるような気がする
DQN行為もやけにこなれてて、ごく自然に体が動いてて表情ひとつ変えないとか
何回見てもサラリとしたDQNには面食らってしまうわ、特に子連れだとなおさら

私の父が死んだ時、旦那が普段どおりであることに救われたので
先月義父が死んだけど旦那に普段どおりに接してる。
時々思い出話するぐらいで旦那もほぼ普段どおりにしてる。

サラリとDQNってどんなだろう
日用品売り場の棚に食パン置いてくとか?

ごろごろしてるだけならエアコン要らないんだけど、それ以上動けない
家事はたまってる、つけるか

私が感じたことのあるサラリとDQNは、スーパーの入口の駐車スペースじゃないところに停める人
子供が売り物の野菜や刺し身を突っついてるのに知らんぷりしてその場を去る人

>>910
デスは使えないよねー
コケノートぐらいなら使いやすいのにw

危ない車を見かけるたびに単独事故しろって呪ってるわ

>>919
思う思う。
住宅街の道で速度超過で走ってる車とかほんとどっかで自爆事故おこして痛い目みろとか思う

この流れなら言える!
うちの植え込みに吸殻入り空缶捨てていくヤツは地獄行き
この世の行い気を付けて〜

コケノートほしいわ
まずは歩きスマホしてる奴らをコケさせたい
自転車走行禁止の歩道で自転車で暴走する奴もコケてしまえ

皆さん嫌な思いしてるのね
朝から気分悪かったからここで吐いて良かったわ
車の上のゴミが濡れてたのも最悪なんだけど
置いた野郎は自分の手も濡れてたはず
あーきも!

さらりとDQN
子供の学校の奉仕作業の時にグリーンカーテンとして
植えてあるゴーヤと瓜?メロン?がなってたんだけど
いきなりぶちっとちぎってカバンに入れてた奥様がいたわ

まあホントのDQNは奉仕作業なんか来ないんだけどね

>>919
私は「う○こ踏んだまま車に乗り込んで車内臭いままずっと走ってろ!」という呪いをかける

玉ねぎが高い…

私はどんな靴はいても必ず靴ずれする呪いをかけるわ

隣の部屋の人(101とする)がベランダからはみ出す感じの台をつけて梅干し干してたんだけど
その上の上の階の人(301号室)、思い切り布団何枚も干してる
301から見えるだろうに
布団干す時、一応下の方に迷惑にならないかなとか見ないのかな

それはどっちもはみだして干してるのが悪い気がするんだけど
そういうもんでもないの?

昨日入ってたスポーツクラブのチラシ
予約不要、1回30分、お年寄り多しw、月6千円ほど
これなら体力ない私でもできるかなーと乗り気になってたら
今朝はそのクラブの求人募集チラシが入ってるわ
もう少し日をずらせばいいのにwちょっと躊躇ってる

横の部屋とか上の部屋とかあまり見ないな
ベランダ干しも禁止だし

布団干すのにそこまで気遣わなきゃいけないの?

一階なら専用庭なのかもしれないし、強い匂いさえ発してなければ特に迷惑にもならない
三階で布団干すのは迷惑行為ではないけど、文句言いたくなるなら
多分手すりに掛けて干してるだろうから、マンションではちょっとNGだね

>>928
これ地味にキツイねw

他人の梅干しの心配なら余計なお世話だ
101だって集合住宅の1階で梅干し干すなら、上からのゴミやホコリくらい承知の上なのでは?

自分が梅干し干してる本人か、元から301が嫌いか

テレビで見たんだけど、優木まおみだか真鍋かをりだかが自宅に置いてた収納グッズがほしい
おっきなカゴみたいな感じで、その中に買い置きしてある洗剤とか石鹸とかポンポン放り込んでいくスタイル
で、椅子だかインテリアにもなるというシロモノ
ググってみたけどヒットしないし、お高いのかなー

通ってたスイミングスクールのコーチに幼稚園のころ、陰部を水着の上から触られたとか、父親から小学5年のときに一度だけ胸をちょっと揉まれたとか
中学の頃、知的障害者に電車内でハァハァされてつきまとわれたとか
高校の頃、夕方自宅近くで背後から羽交い締めにされて口をハンカチで押さえられたとか
あー、あと一度電車内で痴漢にあったけど
いずれも決定的なことではなく
レイプされるとか、性器を直接触られるとか見せられるとかの重大なことは起きず喪女で処女でアラフォー結婚なんで

性的に未熟?というかよくわかってないけど
こういった痴漢被害みたいな子供の頃の性的な被害って、普通は皆受けてないようなものなの?
ってことが聞きたいけどどこに行けば普通の人がいるのかわからん
私はメンヘラでもないし
電車内で痴漢に合うくらいのことで酷い話だけどそんなに珍しい話じゃなくて
普通だよね?
むしろ、満員電車で高校大学と通学して一度しか痴漢に合ってないのは喪女エピソードというか珍しいくらいかと思うんだけど
だからこそ、女の子は不審者に気をつけて育てなきゃいけないという社会風潮だと思うんだけど
私の経験は普通じゃないのかなぁ?

もしかしてこれはエロカテゴリなのか?

女の子を産む予定なのでいろいろ考えてるうちに
そういえばそういう性的被害経験、私は実は多め?
何か悪かったのか?っていう過程で疑問が出てきたんだけども

私も「いくら?」って聞かれちゃったり
痴漢エピソードは掃いて捨てるほどあるけど
>背後から羽交い締めにされて口をハンカチで押さえられた、はない。ありえない

コーチに触られたとか父親に揉まれたりもないな
電車や本屋で痴漢はあるけど

洗濯物を干そうとしたら雨雲が近づいているとの通知がきて、干すのを見送った
…晴れとるやないかー!
今から干すか…っち

>>928
どうやら私は誰かに呪いをかけられてるようだ

どんな靴はいても必ず靴ずれになる人キタ━(゚∀゚)━!

10年ぶり二回目のファミチキ食べた
昔食べたときはダラダラ脂が垂れてきてジューシーってより脂まみれな印象だった
今食べたら、前より脂は控えめでまあまあ美味しかった
昔のが外れだったのかな

洗濯機が壊れたので、セールで安かったパナの縦型を購入。廉価版なので仕上がりとかはふつうなんだけど、ごみ取りネットの手入れが夢のように楽チン!
それまで使ってた日立のごみ取りが面倒で毎回プチ鬱だったのだけど、けっこう上位機種だったので洗濯機のごみ取りネットとはそういうものだとおもっていたのだけど、全然違う!
ごみ取りネット一つとっても、人類の創意工夫が反映されているのだなあ、と、大げさに感動している

>>938
幼児期はないけど中高生以降は電車や路上で痴漢って日常だったよ
今なら示談金で小金持ちだわ

>>943
私も!
冬でもサボしか履かなくなったわ。

949可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 182.170.237.91)2017/08/23(水) 12:40:11.21ID:yHUlge7g0
>>938だけど
答えてくれた方、ありがとう
夫に父親からされたこと、私があった被害のことを、そこまで酷いことじゃないけど気をつけたほうがいいかなーって話すと
私の父親と絶縁案件だと言うことになってて実家とトラブルにも発展

そこまでのことか?と思うこと自体、頭オカシイんじゃないの扱いされて
しかし、社会人でも通りすがりの痴漢じゃなくて
上司にすらお尻触られたりってことが堂々とまかり通ってた時代がほんの少し前まであったわけで
そんなにオカシイもんかなー、今はともかく私の父親世代の高齢者にとっては
軽い感覚なのでは
いや、これで終わりにしておきます

中学のとき体育倉庫で体育の先生と話してたら変な雰囲気になったな
何となく察してアハハハとか言いながら出たけど
今思い出すとあの時腕掴んでたら危なかったかもなぁ
その先生好きだったから先生も変なことにならずに済んで良かった

洗濯槽から外して、ぐわっと開いて、なぜかびちょびちょのゴミをつまんで
窓のように配置されたネット部分にこびりついたゴミを爪でかしかし削り取って…
それが当たり前で仕方のない事だと思っておりました…(現日立使用者の声)

正直、買い換え前の15年物洗濯機のゴミ取りネットのほうが簡単だった
>>946さんちょっとうらやましー

フハハハ
洗濯物を干した5分後に雨が降ってきたぜー
今日のやる気はゼロだー

犬のうんこや靴擦れは自分の危険な運転による因果応報とはならなくて戒めにならないのでやっぱり自爆して車ボッコボコ
になったりすればいい

壊れてないけど、冷蔵庫買い換えるぞ〜
もう20年近くは使ったよ
容量は今より少し入ればいいし、野菜室の場所も下でも真ん中でもかまわない
扉!
扉は観音開き?ってのかな?それとどちらからも開けられるのと普通のとあるんだね
迷うなあ〜

朝起きたら林真理子になってるってかなりのダメージだよね?

すんごいダメージ
美しくない+自分より年取った身体にならねばいけないのかと
自分が80代だったら若い身体ラッキーって思うかも

私も最近冷蔵庫買ったわ
容量増えるから楽しみ
なんとなくフレンチドアが憧れだったのでフレンチドアにしたけど不評なのよね
そんなことより冷凍庫の中身をなんとか処分しないと

>>951
それ縦型だよね。
日立のドラム式だけど、洗うたびに「こんなものなのか?」と頭をひねりたくなるようなゴミのつき方だよ。
日立の特徴なのか。

>>957
自分宛にクール宅配便で送るって言う裏技やってみて
引っ越しや買い替えの時に!って思いながら、なかなか実行する機会がないの

>>958
ドラムは洗濯物にゴミがつくって事なの?
縦型は確かにゴミ取りの清掃が面倒だけど、洗濯物には一切つかないよ
洗濯物もふわっと仕上がるしゴミ取り以外は満足かな

タンスみたいに浅め引き出しタイプの冷蔵庫がほしい
中にカゴやらトレーやら入れて小分けするよりスパッと段で分けたい
でも冷気回らないから無理なんだろうな…

ブーツでも靴ズレするのか…

マーマレードボーイ懐かしいなぁ
漫画原作だとお金かからずそこそこ集客あるからだろうね

>>959
身内が某宅配便勤務で色々噂を聞いてるから怖くてできないの
クールでも温度はゴニョゴニョだとか

本人は全く意図してないんだけど
どこか緩くて子供の時から生臭くて人の劣情を誘うタイプの人間っている。
気の毒だなーとは思う。

Twitterで知った靴擦れ対策に
おりものシート貼るのはいいアイディアだと思った

>>965
人に見られたら人生終わる感

岩合さんの猫歩き
ナレーションoff機能が欲しいわ

おりものシートって靴擦れ防止テープに確かに似てるw
不織布っぽいところとか
適当にはさみでカットして使ったら気付かれないね

おりものシートってコットンぽい感じじゃない?
靴だと摩擦強くてすぐボロボロになりそう

>>954
便利だと思って観音開きのを買ったけどそんなでもなかった
チルドルーム(けっこう開け閉め多し)を使うのに結局両方開けなきゃいけないから
普通の片開きの方が手に何か持ってても開け閉めやすいよ

猫歩きのナレーションが塚本さんだった
話し方変えた?前はこんなにボソボソ耳につく話し方じゃなかったはず

>>969
使い捨てでいいんじゃないかな?
粘着テープ弱いし
剥がしてもベタベタにならないイメージ

そう言えば引っ越しした時、冷蔵庫の中身はどうしたかな
覚えてない
そろそろ買い換え時期だけど、冷蔵庫って届いてすぐコンセント入れられたっけ
コンセント入れられてもすぐ冷えないよね

観音開き冷蔵庫だと扉裏収納のロスが多いのよね
片開きの2倍分、枠に場所を取られちゃうから
扉裏のポケットの有効幅が合計で牛乳2本分くらい狭いかんじ

冬だったら冷凍庫でペットボトル凍らせて
食材と一緒に発泡スチロールに入れとけば
一日くらい余裕だろうけど、夏だしね

引っ越しの時に業者に冷蔵庫の古さを指摘されて、確かに実母にもらった古いものだったから夫と相談して、その場で買い替えちゃった
引っ越しの会社が家電を販売してるとは意外だったけど、量販店より安く買えて良かった
二日後の設置も引っ越しの時のお兄ちゃんが来てくれたし、古いのは持って帰ってくれたし、床に跡残り防止のシート敷いてくれたり至れり尽くせり

引っ越しで冷蔵庫の中身も無くて合理的、よく出来た商法だと思ったわ
お兄ちゃんたちがテキパキした良い子たちだったから買っちゃったというのもあるけどw

買い換える時、電気屋が代わりの冷蔵庫貸してくれたりしたような気がするんだけど気のせいかもしれない

>>954
私、どういい機能と思いつつも左右どちらからも開くドアの
冷蔵庫にしたら便利過ぎてもうこれ無しでは戻れないかもと思ってる
両手に物を持っててもどちらかの指1本自由なら、
ドアレバーにちょっと引っ掛けて簡単にドア開けることが出来るの

古い冷蔵庫は壊れ、新しい冷蔵庫が届くまで日数があったら困るから
代替品貸してくれるところがあるのかも…とググったら知恵袋が出てきた
代替品はありますか?という質問なのに、「親戚が近くにいれば入れてもらえばいい。中ぐらいのなら取りに行けばいいし」という
何の参考にもならない答えをしてる人がいたw

年末に洗濯機が壊れたのが本当にキツかった
年末年始の休みに入ってしまったから修理の受付もできなかったし
いざ買おうとしても配送センターが休みだとかなんとか…
仕方がないから毎日コインランドリーに通ったわ

街の電気屋さんは貸してくれるところもあるよね
友達のところは炊飯器も届くまで貸してもらってたよw
ウチは大手量販店とかネットで買っちゃうからそういうサービスを受けた事はないけど

その分高いからなあ

>>982
ホントそれ

以前仕事の関係で割と短距離の引越しが多くて
冷蔵庫の物はクーラーバッグ使って毎回ドライアイスを多めに買って数時間持たせてた
お寺のそばとかをネット検索すると業務用のドライアイス屋さんが見つかるのよ、理由は…わかるわね

>>978
うちもどっちもドアで2台目よー、引越しが多かったのが第一の理由だけど
引越し関係なくても、家族や来客に中を見られず開けたいとき、
開く向きを使い分けられて便利だわ、子供に隠れてプリン出したりw

今どっちもドアで真ん中野菜室でそれがいいんだけど
もうシャープは(というか東芝以外?)真ん中野菜室やめてしまった
冷却効率悪くてもいいから作ってくれー

このまえ実家親がウォシュレット壊れたから買い換えるっていいだしたけど
10万くらい出す気でパンフレット見ていたことに引いた
町の電気屋さんとお付き合いして育つとこうなのか…と
まあ町の電気屋さんは価格分至れり尽くせりだけどさ

987可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0H7e-jLVh)2017/08/23(水) 17:17:45.11ID:s0okTHseH
あー明日から本気出す

私は昨日本気出したから今日はいいや

じゃあ私は9月から本気出す

>>980
次スレよろしく

>>937
ガーデン用のベンチ椅子なら
座面下が網の収納になってるタイプがあるけど
それは見た目は普通のチェアなのかな

>>987
私はもう来世に期待

次スレ立ててくるわ

ごめんホスト規制されてた
テンプレ置いておく

何を書いてもOKなスレです 特にNGはありません
※ただしエロはローカルルールで禁止されています
次スレは>>980が立ててください

※IPアドレス(例→123.45.67.890)の表示を望まない奥様は名前欄に
!slip:vvvvv
と入力して下さい
現在、ワッチョイとIDの表示は一般ユーザーでは消せません

※前スレ
【チラシより】カレンダーの裏590【大きめ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1502804509/

たててみる

新スレです
【チラシより】カレンダーの裏591【大きめ】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1503485538/

>>995
ありがとうー

新スレおつです

>>991
私もよ

スレ立て乙埋め

1000ならオータム当たる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 22時間 11分 9秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。