【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週 part138【心拍確認】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
妖精さんがキタものの流産の確率が高いのもこの時期
心拍が確認されれば流産の可能性もぐんと減りますが
一番不安で仕方ない時期かと思います
「妊娠初期のみ」の不安を存分に語りましょう

sage推奨
関連スレは>>2 テンプレは>>2-8あたり
次スレは>>980がお願いします
立てられない方はその旨を報告して下さい
代わりに立てる方は宣言してからお願いします
次スレが立つまでは書き込み自重しましょう

前スレ
【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週 part137【心拍確認】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1502058059/

※流産の話題が苦手な方はNGワード設定を推奨
※流産確定の報告は該当スレへ
※各自スレタイで検索して下さい

・妊娠【前期】12週〜21週までの奥様
・∞∞ 妊娠22週〜31週までの奥様
・∞∞ 妊娠32週〜36週までの奥様
・【正産期】妊娠37週目からの奥様

※新参妊婦がテンプレ読まずに放射能ネタ・つわり羨ましい話を投下した場合は優しく誘導するか触らないこと
※放射能関連ネタ・つわり羨ましい話は荒れる元です
※放射能関連は育児板の放射能・放射線専用スレへ行って下さい
※各自スレタイで検索して下さい

育児板 ttp://mevius.2ch.net/baby/
・妊婦の(妊娠育児に関する)愚痴吐き場

↓性別の話題はこちら
・男の子がいい&女の子がいい【なぜ?】

↓出生前診断についてはこちら
・【出生前診断】 羊水検査 【クアトロテスト】
・【新型出生前診断】無侵襲的出生前検査【NIPT】

↓妊娠中の性欲・性行為についてはこちら
・●●妊娠中のエッチ、オナニー●●

↓便秘話はこちら
・*妊婦の便秘*

↓安静についてはこちら
・【入院】安静中の妊婦【自宅】

↓里無しはこちら
・里帰りしない人(里も来ない人)

◆転ばぬ先のスーパーFAQ◆
Q1 陽性反応が4週で出たけど病院で胎嚢確認出来なかった
→胎嚢確認は平均4〜5週目 心拍確認は6〜8週目ですが
そもそも排卵日が遅れてる可能性もあるので1〜2週は誤差
Q2 自分の計算だと*週位なのに病院じゃ*週未満といわれた
→生理周期が長かったり不安定だったりすると受精時期が
遅れる為そういう場合がある
Q3 親に何週目に伝える?
→10週〜12週頃という回答多し 慎重派は心音確認後
Q4 流産と早産の境目は?
→流産は満21週まで 早産は22週目から
Q5 友達にはどこまで言う?年賀状や暑中見舞いに書く?
→親友なら親と同じ位に伝えるのが水臭くなくて良いという回答多し
それ以外には逆に言うと気まずい結果になる場合も有り
Q6 出血しちゃった!流産?
→出血即流産とは限りません 切迫流産の場合もありますが問題のない出血もあります
悲観せず落ち着いて病院に電話し指示を仰いで下さい
診療時間外はもちろん時間内でも電話を入れておいた方が話がスムーズでしょう
Q7 つわりが無いんです
→つわりは胎児の元気度に比例しません また約1割の人にはつわりは無いらしい
Q8 つわりがひどくてもうダメポ
→ある人の計算では毎月全世界750万人が同時多発ゲロリンマーライオンだとか あなた一人じゃない
※つわりの軽重は年齢・身長・胎児の血液型・どちらの親似か等
色々説が上がっていますが個人差です 1人目と2人目でも違います
都市伝説だと思ってあまり気にしない方がヨロシ
Q9 いつからマタニティ?いつからデカパン&マタニティブラ? まだ○wなんだけど苦しくて…
→体型・体調は人それぞれ 自分の身体とお財布に聞け 自分が着たい時に着るヨロシ
Q10 病院で胎児は現在*cmって言われたけどネットで調べたら該当週ならもっと大きいはずなんだけど…
→病院での身長=脳天〜尻まで
本・ネットでの身長=脳天〜足まで

Q11 基礎体温が下がってしまった?!
→体温の低下が必ずしも流産とは限りません週数が進むと下がる場合もある
特に医師の指示がない限り妊娠確認できたら基礎体温は測らなくても良し
Q12 ヘアカラー・ブリーチ・パーマをしたいんだけど…
→あの臭い&長時間同じ姿勢が辛いと感じる場合はやめたほうがいい
Q13 風邪を引いた
→後期スレのテンプレに民間療法による風邪対策が載っています参考にどうぞ
Q14 健康保険はいつまで使えますか?いつから自費に変わりますか?
→初診から自費のところもあれば母子手帳をもらう前後(3ヶ月〜4ヶ月頃)から自費になるところもあり
病院によってまちまち 各病院へ確認を
ちなみに出血などのトラブルで診てもらう時は健康保険が効く場合も多い それも病院へ各自確認を
Q15 食べづわりでジャンクフード(ファストフード・スナック・インスタント)ばかり食べてしまいます
塩分が多いし赤子に良くない気がするのですが止まりません
→仕様です 甘い物ばかり食べてしまう人もいます
確かに塩分の摂り過ぎは注意ですが初期は赤子には影響が少ないと言われています
食べられない方が問題なのです 食べられるのだから感謝すべし
でも少しでも回数を減らす為には小さいおにぎりを沢山作り置きしてよく噛んで食べるのがベスト
間違ってもカロリーが低いからとゼリーやトコロテンで済まそうなどと考えると
ジャンクフード食いは止まりませんのでお気を付けて

Q16 腹痛(下腹部・卵巣周辺など)があります 流産・子宮外妊娠でしょうか?
→妊娠初期には生理的な腹痛が起こることが多いです
子宮が充血・大きくなる・靱帯が引っ張られる等の理由で生理痛様の痛みが出たり
hCGの影響で卵巣が腫れて痛んだりします しかし絶対にそうとは言い切れないので気になる様なら受診を
(特に出血を伴う場合や我慢できない激痛の時は病院にすぐ電話を)
なお非常に激しい腹痛は子宮外妊娠や流産の疑いが強いですが
その場合はおそらくここに書き込んだりは出来ない状態でしょう
Q17 つわりがない・止まってしまったのですが流産でしょうか?
→まず初めからつわりがない人は無問題です
次につわりがあったのに止まってしまったという場合ですが
確かに稽留流産などでhCGの分泌が減った事によりつわりが止まるという説もあります
しかし単につわりが終わるのが早い人もいますので必ずしも流産とは言えません 気になる様なら受診を
こちらも参考に
わかばまーくくらぶ「つわりが終わるのはいつ?突然つわりが止まったら???」 ttp://www.pixy.cx/~kamosika/owaricomment2.html
Q18 妊娠初期の流産の確率はどのくらい?
→こちらを参照 ttp://babylion.boy.jp/ryuzanexp28.htm
超音波で胎のうが見えない場合の流産率 15%
胎のうが確認出来た後の流産率 11.5%
胎のうが確認出来 出血もない時の流産率 4.2〜6.1%
胎のうが確認出来 出血がある時の流産率 12.4%
胎児(胎芽)が1〜5mmの時の流産率 11.5%
胎児(胎芽)が6〜10mmの時の流産率 3.3%
胎児(胎芽)が11mm以上の時の流産率 0.5%
Q19 心拍確認と心音確認は違うの?
→心拍確認はエコー画面の中で赤子の心臓がピコピコ動いているのを目で確認
心音確認はお腹の上から機械を当てて赤ちゃんの心臓の音を耳で確認
Q20 安定期はいつから?
→一般的には5ヶ月目 16週目からが安定期といわれます

Q21 陽性が出たけどいつ病院に行けばいいの?
→4週目くらいで病院に行っても胎嚢確認できないことが多いので5週目以降がベスト
ただ子宮外妊娠の場合は激痛を伴うので6週目位までには受診したほうが良いかと
Q22 母子手帳はいつ貰いに行くもの?
→検診時に医師から指示があるのでそれに従いましょう
自治体によっては医師の発行する妊娠証明書が必要です
多くは心拍確認の2週間後の検診くらいで指示があります
Q23 旅行は行ってもいいの?
→時期にもよります まずは医師に相談(Q27も参照)
Q24 オナニーが与える影響は?
→イク時に子宮が収縮するので赤子によくありません 異物挿入などもってのほか
同じ理由で初期のセックスもよくありません 安定期まで待ちましょう

Q25 コーヒーやお茶のカフェインは良くないの?
→1日1杯程度なら問題無し 我慢してイライラするよりは適量を守って飲んでもOK
やや割高ですがカフェインレスのコーヒーや紅茶もあります
カフェインレスの安心な飲み物は麦茶・ルイボスティー・たんぽぽ珈琲など
ハーブティーはOKなものとNGな物があるのでよく調べてから
Q26 おりものが大量に増えたけど大丈夫?
→基本的には妊婦の仕様です 異常ではありません
できるだけ下着をこまめに替えるなど清潔を保ちましょう
但しおりものの色や性状・臭いが尋常でない・かゆみ・痛みを伴う場合は感染症の疑いもあるので産婦人科に相談を
Q27 流産の原因って? 重い荷物を持ったりすると流産になるの?
旅行に行くと流産しやすい? 病院に行けば流産を止められる?
出血で受診したけど薬を出されなかったのはどうして?
→妊娠超初期の流産は受精時の偶発的な染色体異常など胎児側に原因がある事が多く
少なくとも妊婦の行動一つで流産になったりならなかったりという事はありません
染色体異常による流産は薬や医師の力で治す事も出来ません
※但し染色体異常によるものでない切迫流産の場合は安静にする事や薬で回避できる場合もあります
お腹の張りや痛みや出血がある場合は出来るだけ速やかに病院に行きましょう
Q28 エコー写真に書いてある週数(○w○d)が前回の生理初日から数えた物と違うんだけどどうして?
→ エコー写真の週数は胎芽の大きさから推測したものが表示されている事もあります
排卵がズレた遅れた等の要因で胎芽の大きさに誤差が出るのはよくある事
また6w位までは成長が極端に遅い赤ちゃんもいますが8〜10wくらいになると追いつく事が多いです
Q29 オススメのサイトやメルマガ等はありますか?
→「そのママ」が良い!という声が多く見られます ttp://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html
予定日を入力すると週数に合わせた内容のメールが毎朝9時過ぎ頃に届きます
妊娠中の不安を取り除くのにも役に立ちます
旦那に登録してもらったところ旦那が協力的になったという声もあります

>>1乙です
スレ落ちちゃってたね
保守必要かしら

保守

11可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 125.14.189.165)2017/09/03(日) 07:42:43.69ID:ON+ChfjZ0
スレ立てありがとう!

>>1おつ
ありがとう!

>>1
乙ありがとう

まもなく6w
1人目の時は妊娠5ヶ月頃まではお腹出たなって感じはなかったのに、2人目の今すでに下腹が常にパンパンで苦しい…
妊娠特有の張る感じではなくて常に満腹&膀胱に溜まってる時みたいな張り方
1人目で腹筋ユルユルになったからかなぁ

ほっしゅー
今日もつわりでマーライオン

>>1
乙です!
ありがとう!

毎日つわりの波が違う……
時間単位で変わるからいけそう!と思ってもいけなかったり、逆にだめそう……と思ってもえ、こんな時間からいけそう!?でもこの時間からじゃ何も出来ない……みたいな事の繰り返し…

>>1乙テンプレ乙
二度寝が気持ち良い日曜日

乙です!

最近ずっと喉がいたい。。
調べたら妊娠初期はよくあるみたいだけど、
ずっと治らず辛い。薬飲めないし困った。

いちおつです
腰痛もちなので9wだけどトコちゃんベルト2買ってみた

一乙です!
早くつわりが終わらないかなー

>>17
私も6wくらいに扁桃腺炎と夜の咳こみが酷かったので
耳鼻科に妊娠と週数を伝えたら
「薬は出せないから吸引器やりに来て」
って、二日おきに通院して1週間くらいで治りました

そこまで酷くなければハチミツ大根で大分緩和しますよ

喉痛いと辛いですね。早く治りますように。お大事にしてください

スレ立ておつです

今日から8w
つわりが落ち着いて来たような…?
涼しいからかな?
急になくなると色々不安になる

スレ立てありがとう!!!!

7w6d
病院に予約の電話もしてないし、やる気なさすぎ妊婦だわ…家で産めば良いのかなとか考えてる自分が怖い。早く予約の電話しよう…

スレ立て乙です

氷がうまい
氷しか食えん...

24可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウエー 111.107.185.71)2017/09/03(日) 11:15:13.48ID:ld4Q7l92a
マルチビタミンって飲まないほうがいいですかね?
ビタミンAは避けたほうがいいと聞きましたので

>>24
この時期なら必要なのは葉酸とビタミンB群かね
ビタミンAは取りすぎ注意だからマルチビタミンは避けた方が無難かと
シャーベットが美味しい、口の中があついよー

>>25
摂りすぎ、だった

8w6d
つわりが収まってきた?
胸の張りもピークを過ぎたけど張ってるって感じで
まさか…と不安になるけど
出血もないし、腹痛も激痛もないし大丈夫だと思いたい
明日診察だから大人しく過ごしていよう

28可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウエー 111.107.185.71)2017/09/03(日) 12:16:34.52ID:ld4Q7l92a
>>26
ありがとうございます。
薬剤師さんにマルチビタミンは控えたほうがいいと言われたので。
ビタミンAは食事から摂取すればよくて、サプリメントだと過剰になるとかで

>>28
私な葉酸とビタミンの入ったサプリ飲んでるよ
産婦人科でもらった葉酸サプリのチラシの会社のだし、ビタミンAは入ってないからいいかなって思って

残念、9w1dで稽留流産確定しちゃった。
12年前に娘産んで、一昨年・去年・今年と3回ふつうに自然妊娠して、
その3回、全て8-9wでさよなら…
9wの壁はこんなに高いなんて。1回目はなんであんなにあっさり通過したんだろう。
もう諦めるけど、不育症外来で検査して、そしてちゃんと夫と決めよう。

ここのみんなの素敵なマタニティーライフとかわいいベビーの誕生を心より祈ってるよ!
娘がいるのが心の支え。子供って素晴らしい奇跡!改めて限りなく愛おしい。
みんな、素敵なベビーを迎えて素敵な奇跡を思う存分味わってください。
身体を大事に!

31可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウエー 111.107.185.71)2017/09/03(日) 12:42:15.05ID:ld4Q7l92a
>>29
ビタミンAは催奇形性がありますしね。
やはり避けてますか。
ありがとうございます。

32可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 125.14.189.165)2017/09/03(日) 15:09:13.74ID:ON+ChfjZ0
11w5d
上の子の時に使ってたエンジェルサウンドを引っ張り出してきちゃった
12wから使えるって話だけど、この時期はまだ胎動もないし病院まで遠いし不安で不安で
でも聞こえなくて、それはそれで不安
病院、来週なんだよねぇ!先だー!

>>30
その中で娘さんがあなたのところに来てくれたのは意味のあることなんだろうなぁと思う

今9wだけど自分も他人事とは思えない

どうか体と心をお休みになってね

>>30
私も経験あるけど、そういうとき子供の存在に本当にすくわれるよね
単純に前より年齢を重ねての胎児側の問題かも知れないけど、心拍確認後の流産が続くのは不育症の可能性が高くなってくるらしいから検査ではっきりできたらいいね
とりあえず今は身体を休めて
次は健やかに育ちますように

>>30
本当に辛いよね
私も毎回ビクビクしながら通院してる
ゆっくり身体と心を休めてね

5w6wで心拍確認できて安心してて7wの検診でなんと双胎発覚
先生も見落としてたのか角度が悪かったのか

>>30
私も経験あるけど、今は無理しないで自分の思うままに過ごしてね。
余裕が少しでもあれば温かいもの食べてください。

本当に人事と思えずハラハラしてる

>>1乙です
今日で11w終わり。
つわりが早く終わりますように…

昼頃から急にスッキリ体調良くなったピザも食べられたくらい
急に無くなると怖いよ…

今日買い物に行ったら混んでたから、何度も吐きそうになってしまった。
なんていうんだろ…通り過ぎた時のその人の匂いってか、空気が凄く気持ち悪い泣
今日初めて経験したわ
もう人混み行かない

そして思い出したら吐いたわw

>>36
一卵性の双子だと最初はわからないかもと聞いたな。
双子妊婦大変だけど頑張ろう。

42可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 210.174.40.230)2017/09/03(日) 20:23:14.97ID:RHeufRxn0
8w6d
第一子の時より早くつわりが始まって辛い
明日からまた仕事だけど一週間乗り切れるか不安だ。職場にそろそろ報告しなきゃな・・・

>>42
もう報告する?12週超えたら上司に方向しようかなと思ってた

妊娠してから眠りが浅くて
ストーリーまでバッチリ覚えてられる夢見て夜中や朝方に最低2回は起きる
起きると胸が苦しくて息苦しくて深く息が出来なくて
だるいからまたすぐ寝たいのに息苦しいのと頻尿でトイレ行きたくて一回起きざるを得ない
トイレ行くと立ちくらみとつわりの気持ち悪さでオエーってなって目が冴えてきて
そこからまた寝るまでにちょっとかかる
いい夢だとまだいいんだけど悪夢だと息苦しさ倍増で
毎日これだから結構つらくなってきた

なんだこれ自律神経?ホルモン?
同じような人いますか?
朝までぐっすり寝たいよー

>>44
11週で似てる悩みだわ!もっと初期からなんだけど悪阻もまだ有るから寝ていたいのに眠りが浅くて夢見も悪くて夢でびっくりして起きるか尿意で連続3時間程度しか眠れない
目が覚めた時はやはり息苦しいのと動悸がしてて更に気分が悪いから寝直そうと思っても眠れない
ホルモン値の変化で自律神経やられるって言われだけど寝ても寝た気がしなくて辛いわね
眠り悪阻が来て欲しいとさえ思ってしまうわ
寝不足はメンタル削られるんだよね

>>36
自然妊娠で双子ですか?

>>45
>>44だけど全く一緒の人いた!
そうそう、夢でびっくりして起きるか尿意で起きる
動悸もするしその後なかなか寝付けなくてやだよね…
いま9wなんだけど私もかなり初期からあって
だいぶ慣れたけど、この生活が長くなってきた分段々疲れてきたw
専業だから昼にちょこちょこ寝て補填してるけど
昼寝でも夢か尿意で起きるしだるいし

安定期とかに落ち着くといいねー
解決策はわかんないけど、同じ人がいてホッとした
ありがとう

>>47
私も同じ悩みの方が居るんだわ〜と思って嬉しくて…ってのも変だけど仲間が居ると思うと心強いわ
胎盤がバッチリ完成したらホルモンも落ち着くから、その頃にはお互いに落ち着いて思う存分眠れると良いね!
こちらこそありがとう

夜更かししちゃったので、明日と言いつつ今日は検診。
どうか、無事に育っていますように。

今までつわりなかったから体調も良かったんだけど、10週目前にしてつわり始まった…。

気持ち悪くて寝れないよ…

明日?今日?からまた仕事なのに吐き気で眠れない。空腹だから吐いても何も出てこないし。旦那とも別居で一人暮らしだから日常生活も誰も助けてくれなくてつらい。
愚痴ってごめん。あまりにもつらくて。

>>51
自分はピークは週に2日も休んでしまったわ
無理しないのが一番

やっと9w4dだけどつわりさんも絶好調
もう3週間くらいこんな調子でいつまで続くんだろう…

10w1w
やっと母子手帳取りに行ける
今まで吐きつわりが一切なく
食事に関して毎日食べてる豆腐がちょっと気持ち悪いだけ
あとは異常に眠い
皆みたいにつわりがないのも怖い…生きてるか次の検診まで心配

>>51
つらいよね、私も出社したけど気持ち悪くてアイスノンに頭乗せて寝ときたいよ
通勤バスで戻す一歩手前までいったし(駆け降りてコンビニトイレ直行でセーフ)
お昼休みに会議室のイスで少し休もうかな

今日で8w1d!!!!!!
つわりも酷くないし、お腹にいる感覚が分からないから気分もまぁ普通…今日は検診だけどめんどくさいわ

明日にしようと思ってたけど今日初診
ドキドキ。元気でありますように

あと2日で次のスレ
食べつわり気味でも暴飲暴食はしてないし、まだ下腹部は大きくなってないのに
体重が2キロ増えてお腹が5ヶ月越えたかなってくらい出てる…
お弁当とかお惣菜ばかりだし、早く自分で料理できるようになりたい

めっちゃニキビ出来てる…
初期症状とはいえ、跡に残るのではとヒヤヒヤ
そしてニキビが痛い

>>58
もしかして便秘とか?この時期血液量も増えるってアプリで見たよ。初期に体重増えるとびっくりしちゃうよね。食べ過ぎじゃなきゃ大丈夫じゃないかなぁ。なんて素人意見。

10wだと思ってたのに、今日の検診で9w0dに修正された。終わったと思ってた9wがもう一度…つらい

62可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 125.14.189.165)2017/09/04(月) 11:55:13.58ID:XwuiCUZU0
>>58
私もあと2日で次スレだ!同じくらいに出産だね!
私は体重が減ってて、食べられるものがほぼ無いし、このまま減り続けたら入院だよ…あと1キロ減ったら入院って言われたけど本当に上の子どうしよう

病院行ってきた
お腹の痛みは便秘で、赤ちゃんはへその緒繋がってて週数通りと言われ
母子手帳発行された

2度目の妊娠で初めての母子手帳には泣いた

>>61
私も11wの検診で9wに修正されたよ。毎朝楽しみに見てた週数アプリを見れなくなった。見ると気持ちで負けてつわりが悪化するw

今日は少し食欲ある
シーチキンにレモン汁かけて食べたい気がするけど地雷な気もするし、、、どうしよ

連投ごめん
カツオとかマグロ控えなきゃいかんのか。。知らんかったorz

51です
レスくれた人ありがとう。ゲーゲーしながら何とか今日の山は越えたよ。みんなのつわりも早く治まるように祈ります。

甘栗食べたいけど産地が気になってしまう
面倒だけど国産の栗買って茹でようかな

>>66
ツナは大丈夫だよ

陽性が出ただけでまだ病院行ってなくて、
最終生理から計算すると5週に入ったばかりなんだけど何の症状もない。
本当に妊娠してるのかな?
水曜に病院行ってくるけど、胸の張りもなにもない。

あと再来週ディズニーランド行く予定だったんだけど、やめたほうがいいかな?
みなさんならやめますか?もちろん先生に状態など、聞いてみる

>>70
週数が合ってるとしたら7wあたりで行くことになるんだよね?その頃にはつわりも始まってるかもしれないけど大丈夫なのかな?
特にトラブルなく産婦人科でも問題ないと言われて体力的にも行けそうなら楽しんできてもいいんじゃないかな。
乗れるものも限られてくるけどその辺はどうなんだろう。

72可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/09/04(月) 14:02:42.28ID:dySfPd+W0
妊娠10w
だいぶ前からだけど、たまに水のようなおりものがずっと出る。
産婦人科で何回か言った事あるけど初期破水はあらりえません。あらあら。だけ。他の話はよく聞いてくれるけど、水おりものはスルーされる

>>70
叩かれ覚悟でいうと、私は7週くらいのとき遊園地でジェットコースター乗りまくった
つわりはまだなかったし、最初の妊娠で流産したとき、初期流産は母体が安静にしてたところでどうにかなるものではないんだと思ったから
でも、万が一が起こったときに少しでもディズニーのことを悔やむならやめておくべきだし、つわりで同行者に気をつかわせるようならおすすめはしない

9wでやっと母子手帳を貰いに行って一安心した。
妊娠が分かってから一ヶ月ちょっと、つわりひどかったのもあって人生で一番長かった気がするw
今日は調子がいいからついでに少し寄り道もできて嬉しい。
毎日こう調子がいいとどれだけいいだろう…_| ̄|○

8w
検診に行くだけでものすごく疲れる
妊娠してから悪寒のような寒さもあって、疲れが加わるとインフルにでもかかったかのような状態になってつらい
つわりも相まって、体がガタガタ

76可愛い奥様@無断転載は禁止 (ササクッテロレ 126.245.81.101)2017/09/04(月) 16:28:42.14ID:HvbKH/zJp
>>70
私、近隣済みの年パス持ちで妊娠わかってからディズニー何回も行ってるけどせいぜい滞在時間2〜3時間だよ。
歩くのも疲れるし、眠いし、食べたいものはパークにないし。買いたい物とかやりたい事だけやってもうダウンって感じ。
一日中あそこにいるのは考えられないかな…
ましてや移動に時間かかるならもっと大変だからもうちょっと安定してから1泊2日とかでプラン立てた方がおすすめだよ。

めっちゃニキビ出来てる…
初期症状とはいえ、跡に残るのではとヒヤヒヤ
そしてニキビが痛い

ログ残ってて同じ投稿しちゃったごめんなさい

>>70
3週間後、10wでディズニー行くつもり。

母子手帳貰えたから、
ゲストアシスタンスカード発行してもらって、
立って並ばずに、別の場所で待機できる制度利用するよ。

旦那と行くからジェットコースターは乗らず、
途中で何度か休憩挟んだりも考えているよ。
お医者さんにも相談済み。

ジェットコースター好きの友達ととか
まだ妊娠のこと報告してない友人とだと
辛いかもしれないね。

楽しみだった予定のキャンセルは悲しいよね。
でもお腹の子のためにも無理しないように過ごしてね。

>>69
ありがとう レモン汁と黒胡椒ドバドバかけていただきました

ココ最近いつも気持ち悪かったのに今日は元気....
前回も今ぐらいの時に稽留流産してるから不安すぎる。

なんかイケる気がして唐揚げや味噌カツを数口食べたら気持ち悪くはならなかったのにお腹壊した…
つわりでサンドイッチとグレープフルーツとヨーグルトだけで生きてたから胃腸が貧弱になったのかな。

83可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 210.174.40.230)2017/09/04(月) 22:12:16.95ID:IPk4wYcs0
>>43
本当はその位にしたいけど、制服がしんどくなってきて。

84可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/09/04(月) 22:15:37.29ID:dySfPd+W0
筋肉落ちて基礎代謝が三十路になりそう。ずっと23歳だったのに。実年齢は31だが

たまにだけど足の付け根に近い下腹部がズキっとする
子宮が大きくなってる過程だからと本には書いてるけど、数分続くと悪いことばかり考えて怖くなる…

今さっき仕事帰りの電車ですごく怖い思いした。一方的に酔っ払いに絡まれて殴られそうになった。
幸い何もなかったけど本当に恐怖で。。
お腹の子に何か影響あったらどうしようなんて不安になる。
仕事早くなんとかしなきゃ。

>>84
基礎代謝というのは、病院ではかってもらえるんですか?

>>86
遅い時間まで仕事大変だね、お疲れ様。とりあえず無事だったみたいでよかった。

通信してる産院でさい帯血バンクへの提供ができるらしくて嬉しい!
最近話題になってる民間バンクじゃなくて、公的のほう。自分の子じゃなくて白血病の人とかに提供するやつね。
献血がもともと趣味で、骨髄バンクも何度も登録を考えてるけど
入院期間は子供と仕事どうするんだとか、痛みとか怖くて結局登録できなかったから、こういう形で役に立てて嬉しい。
みんなもノーリスクで役に立てるから良かったら検討してみて。

90可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 27.84.246.138)2017/09/04(月) 23:35:41.10ID:lQdldnBF0
絶賛つわり中で大好きだったコードブルーが見れなくなった。
手術シーンや出血シーンを見るとさらに気持ち悪くなっちゃうから、産んだ後に残りを見るしかないかな。

明日はいよいよ心拍確認。無事に確認できますように!

初めての妊娠で旦那と大げんかした
わけわからないこと口走って、自分じゃないみたいに怒ってしまった
暴れたり叩いたり叩かれたりはないけど、酷い口喧嘩
そんなに言われるなら子供堕すよとか酷いこと言っちゃった
赤ちゃんに悪い影響でたらどうしよう
そんなこと思ってもいないのに
赤ちゃんの発達に影響して、障害児になったりしないか不安で頭おかしくなりそう

92可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 27.138.173.9)2017/09/05(火) 00:19:26.91ID:lsyRdxF90
>>86
そんなやついるの?!殴るとかありえない
早く家でゆっくりした方が安心できるよね

今日はスパゲッティ大盛り食べた1時間後にうどん大盛りを食べてしまった…
何この食欲。8w2d

>>91
赤ちゃんだって本心ではそんなこと思ってないってわかってるしいつまでも気にしてストレス溜め込むより心穏やかに過ごして欲しいと思ってるんじゃないかな。
その一言でどうこうはないからあまり気負わず。妊娠するとガルガルしてしまうのはしょうがないところもあるよね。

>>91
お疲れ様
妊娠中、特に初期って精神的にぐらぐらするよね
私も体調悪すぎて泣き言として同じようなこと言ったことある
赤ちゃんはとっても強いって言うし
お母さんのカッとなって言った一言で律儀に悪い影響受けたりはしないよ、大丈夫
一言で赤ちゃんのためにそんなに不安になって、優しいお母さんだなって思うよ
喧嘩して不安になって疲れたよね
少しでも落ち着いてゆっくり休めますように

レスありがとうございます
あれから今まで、約5時間弱ずっと喧嘩して怒鳴り続けてしまいました
怒りを鎮めなければと思えば思うほど、旦那に対して怒りが止まらずに大声でずっと叫び続けて怒鳴り続けてしまいました
興奮して汗かいて、手が震えるほど怒りました
今回の喧嘩によって、明らかに胎児に影響が出て奇形児や障害児、発達障害になる可能性が高くなるならもう今回の妊娠は諦めたいです
私のせいで子供が健常者でなくなるならば、もう辛すぎておかしくなりそうです
疲れました、頭がパンクしそう

落ち着いて
大丈夫だよ
何か飲んで寝るといいよ
睡眠はストレスを解消させる作用があるから

97可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 60.128.99.195)2017/09/05(火) 06:10:06.23ID:3AYov1n80
>>87
自宅にある体重計だよ。出血と水のおりもので心配で寝てばかり生活してたら筋肉落ちてたんだ。今の代謝のままだと安定期から太りやすくなってそうで怖い。たまにガリから産後体型変わる人いるけど動かなくて代謝落ちた人なのかな

とりあえず出血も張りもないなら落ち着くまで寝てると良いと思う
メンタルで影響するのは子より母体だと思うわ
つわりきつくなったり

私なんか物理的に仕事で階段かけ上がったり走ったり自転車とか乗ってる
今のところ出血も張りも特にないけど
繁忙期でどうしようもないときがあり…

私も>>95さんみたくお腹の子のこと本気で心配しないとダメだな
反省して慎重に行動するわ

やっとこのスレ見つけた!

>>98
上の子いるとどうしても仕方なく動き回ってるし二人目以降病院で指示がない限りお腹の子第一で居れないからね。
その後ゆっくりできる時にすればいいと思うよ
もちろん無理はだめだと思うけど
仕事しながらの妊娠大変だけどがんばってね。

>>97
そんな便利な体重計があるのね!私も心配で寝てばかり。実年齢+5歳くらいにはなってそうだ…

そのママってたまに来ないときない?
毎日楽しみにしてるんだけどここ3日、こないや

>>95
大丈夫だよ〜
今は頭の中ぐるぐるだろうけど
少し時が経てば絶対に落ち着いて、
赤ちゃんのことももっと冷静に前向きに考えられるようになるから
出来たらご家族や友人や、健診があれば先生とかに気持ちを話せたらいいんだけど…
私ストレスに弱くてよく同じように興奮して沢山沢山色々考えたりしちゃうけど
一日二日、時間が少し経てば絶対落ち着いてくるからね

>>102
同じこと思ってた
朝9時?配信って書いてあったけど夕方来たりもしてたし
土曜に来てからは一通も来てない
どうしたんだろねー

>>95
妊娠中でメンタル不安定なのはわかるけどさ、

> 今回の喧嘩によって、明らかに胎児に影響が出て奇形児や障害児、発達障害になる可能性が高くなるなら
この発想はどうなの
世の中の障害児はみんな母親の影響だと思ってるの
このスレの住民で障害をもつ子どもを育ててる人もいるってことを覚えておくべきだと思うけど

>>104
明らかにおかしな人なのに温かくレスしてる住人多くて引いたわ
障害児は母親がキーキー怒るような人間だから出来るんだと印象付けたいみたいだよね
障害児産まれる可能性あるならおろしたいとかも変だし(産まれてからでないと分からない障害で)
どう見ても毒男のなりすまし妊婦に見えるけどな

10691@無断転載は禁止 (アウアウウー 106.161.248.45)2017/09/05(火) 10:19:40.05ID:F1hdJ9OTa
自分の書き込んだことを見たら、確かに頭おかしいこと書いてますよね、すみません
障害児を育ててる方への配慮以前の問題として、そもそもこんな悩みをここに書くことが間違いでした
特定の何かを印象付けたいということではなくて、私が精神的におかしくなっているせいで胎児になにか悪影響があるんじゃないかとそれが心配で堪らなかっただけです
ネットで色々な記事を読んでも、妊娠中はリラックスしてゆったりとした気持ちでいましょうと書いてあるのに全くそのようなことを実践できない自分が嫌です
できる限り健康に産んであげたいと考えると、あんなに長時間怒鳴り続けて体を活性酸素まみれにしたことを後悔してます(科学的根拠は良く分かりませんが)
着床したものが、今後うまく成長しないか若しくは異常が起こるのではないかとか、色々考えて辛いです
ストレスを感じたことがまた新たなストレスになっていて、負の連鎖です
すみませんでした、消えます

6wで検診行ったら、胎嚢の周りに出血が見られるから、来週の検診まで安静にしろと言われた...
動きすぎらしいけど、散歩と自転車くらいしか覚えがない
流産するのか不安で仕方ないよ

>>97
自分は1人目産前は毎日ウォーキングしてて筋肉質だったけど、妊娠〜産後の安静生活や忙しさで筋肉落ちてからのが痩せたな
外食しなくなって子供に合わせて健康的な食生活になったのもあるけど

友達で痩せ型から産後太りになった人は、代謝どうこうよりも食欲が止まらなくて今まで太った事がないから自制の仕方がわからないみたいな感じが多いけどね

8w6d
昨日の検診で順調と言われて、次回は1ヶ月後なんだけど、1ヶ月後まで9週の壁越えたか分からないってことだよね
昨日検診行かないで、数日我慢すれば良かった…
いつ親に報告しよう

くしゃみははーぶえっくしょん!派だったけど
お腹に負担をかけないように、くちょんとかくちゅんと可愛らしくくしゃみするようにしたら
鼻がすっきりしない!

111可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 118.109.151.121)2017/09/05(火) 11:07:54.20ID:BNG9dLWC0
今日で8wになりました
昨日、昼間にトイレに行って座った瞬間、ドバッと何かがでる感覚が…
え!?と思って見て見たら大量の出血、しかもその中にでかいレバー状の塊…
もうダメだと思って気が動転しながら病院に電話して、上の子も連れて急いで病院に行ったら、赤ちゃんは元気そうにしてました
出血はあるけど、赤ちゃんの周りに気になるとこはないねーって感じで張り止めの薬だされて帰宅
あんな出血あっても本当に大丈夫なの!?!?って不安ですが、出血すぐなくなったし、なんだったんだろう…

8w!昨日病院に行って血液検査とか子宮ガン検査行ってきた。次は12週になったら来てって言われたけど、結構間が空くんだね。みんなは旦那さん連れて行ってる?お腹の赤ちゃん一緒に見れるみたいだから、次見てもらおうかなって思ってる

9w6d
週数的にもつわりのピークらしくここしばらくきつかったので昨日から実家に帰省中なんだけど昨日の午後あたりからつわりがすごく弱くなり今日も弱いまま
いつもはつわり弱い日あったら次の日は反動なのかさらにきついってサイクルだったのに
胸の張りは多少あり出血はなしなんだけど稽留流産だと何の症状もないままとか聞くから怖くてしょうがない
次の健診は12週後半までないし
あんなにきつかった昨日の午前まではどうしたんだ
こんな状態になったけど赤ちゃん問題なかったって方もいますよね?
不安で押しつぶされそう

>>113
自分も同じく唐突につわりが弱くなって不安だったけど大丈夫でしたよ。もし、心配で気になるようであれば受診された方が安心かもしれないけど。

10w0d
今まで平気だったのに一昨日からつわりっぽいのが始まり、一時間前に家を出てからずっと胃痛と気持ち悪さが続いてる。
途中見つけたバス停のベンチに座ったら胃痛と車酔いみたいにクラクラ酷くて動けなくなってしまった…。
どうしよう。

>>114
レスありがとうございます
実家から病院が車で1時間半かかるのでそれもあり受診はすごく迷ってました
病院に電話して指示あおいでみようかな
>>114さんも赤ちゃんご無事で何よりでしたね
ありがとうございました

8w。ここ数日子宮?のあたりがキューっとするような痛みが続いて検索魔になってる。
激痛ってほどじゃないけど....
次の検診まであと五日もあるし、ちょっと怖い先生だからこんな事で病院行っていいものか悩む。

>>111
赤ちゃん無事でよかったね
私は一人目のとき安定期に入った瞬間に大量出血してオワタと思って受診したことある
結果的に無事だったけど、切迫流産で3週間くらい入院したよ
痛みも何もないからよけいびっくりするよね
上の子いるから難しいかもしれないけど、無理しないで過ごしてね

>>117
キューって痛みは子宮が大きくなるからのびる痛みだと私は教わりました
長い時間続かなければ心配いらないと言われました

>>117
あ、ごめんなさい、数日間の間って事だったんですね
失礼しました

8Wで初診の時にエコーか超音波だと思ってたら、検診みたいな触診だったから次行くのが怖い
母親の世代で(私が胎児の頃)エコーだったからと油断していたら機械入ってきて割とショック受けた
子供の動き見る余裕なんか無かったよ

次の検診は今日なんだけど無駄に緊張する

今6w
胃痛と胸焼け、眠気疲れやすさはあるけどツワリってこんなもんだっけ?ってレベル
1人目の時は8wの時点で2キロ痩せてたのにこれからくるかな?

>>111
赤ちゃん元気でよかったね!
出血は止まったみたいだけど、無理しないようにしてね
週数近いと人ごとに思えなくて、無事で本当に嬉しい

4w
7wくらいで受診しようと思ってるんだけど、どこの病院にするか悩む
一人目を産んだところか、子連れ入院できるところか
一人目の妊娠中はとにかくハッピーだったけど、今回は考えなきゃいけないことが多くて大変だわ

現在6w入ったとこ。
5w終わりに初診行ったんだけど、胎嚢と卵黄嚢しか確認できなかった。
上の子の時は同じ時期に心拍まで確認できたから不安だわ。

そんなもんじゃないかな?
わたしも5w4dで卵黄嚢のみ確認だったよ!

>>110
あらかわいい

ここ最近周りで結婚や妊娠や出世等々おめでたい話ばかり聞く
私も早く報告したくてうずうずしてるけど、皆やっぱり安定期入ってからだし妊娠あるある話したい気持ちを我慢してる
子育ての先輩方に保活とか色々訊きたいよー
早く安定期入らないかなー

7wで食べづわりっぽい症状出てきた
気持ち悪くてグミとか飴をちょこちょこ食べてるんだけど
3歳の娘が欲しがるから隠れて食べるのが少し罪悪感ある(笑)

ようやく10w0d
9wの壁は超えた…のか?
テンプレに胎児が11mm以上の時の流産確率0.5%って書いてあるしとりあえず安心…と思ったけど
安定期で切迫流産の方も上にいたので無理しないようにしたい
でも元々ストレスにめちゃくちゃ弱くて
つわりやらこれからの不安やらで毎日強めのストレスを感じてるからやばいなと思う…
でもストレスなくすのは難しい…

検診だったから休みだけど保育園に預けたら、先生に根掘り葉掘り聞かれたわ
ちょっと病院に〜、って言っただけで「おめでたですか?!」って言われてしまった。まだどうなるかわからないのになー

>>121
みんな初期から12w頃までは経腟エコーだよ
それ以降はお腹の上から見る経腹エコーに変わる
経腟エコーは私も苦手だけど、赤ちゃんをしっかり見る為にもう少し頑張ろう

クリフム夫律子マタニティクリニックで胎児ドックの予約したけどもし異常があって純毛検査したら計3回も必ず夫婦で訪問すると聞いて絶句。有給そんなに取れないよ。土日休みだし

11w(修正されたので実際は9w)の検診で経腹エコーだったから見えないことはないんだろうね。産院によってもだいぶ違うイメージ。
経膣エコー苦手だけど前回妊娠時に自覚症状のないカンジタ指摘されて膣剤入れてくれたから長期間内診ないのも心配になる。

>>131あるある
病院行ったら近所の人に見られてたらしく「おめでたですか?」って聞かれて焦ったw
どう答えればいいんだろう

たまひよのエコー写真アルバムもらったから、楽しく記録つけてたんだけど
経腹エコーになってからは毎回DVDに映像録画してくれるみたいでエコー写真アルバム3回しか記録できなかったw
エコー写真の保管に、カメラのキタムラでアルバム作ろうかとか夫婦で話してたけど3枚しかないんじゃなあ
里帰りするから、そっちの病院ではエコー写真もらえるのかもしれないけど、間隔空きすぎだし
初めてのことだから、最初から産まれるまでの経過を何か綺麗に形に残しておきたいなあ

>>46
遅くなったけど人工授精だよ

>>136
1人目が里帰り先がDVDに記録してくれる産院だったんだけど、4Dの映像と白黒で大きさ測ってる映像もあったから自宅に帰ってからパソコンに取り込んで大画面表示してスクショ、ちょっと補正してjpg保存してたよ。
もらったエコー写真も全部スキャンしてて、フォトアルバム作るのにデジタルで保存したかったのでちょうどよかった。

>>138
なるほど
スキャナーやプリンターの類がないから、いろいろ方法考えて一つにまとめてみるよ!
頭回ってなくてそういう発想にならなかったから、教えてくれてありがとう

うちの病院、最初から最後まで経膣エコーあるらしい…
この間説明された…
やっぱりみんな途中からお腹だけだよね
なんでだよ…経膣エコー苦手だからやだよー

今日仕事しんどすぎてタクシーで帰ってきた
帰ってきた瞬間情けないけど大泣き&嘔吐
ひと通りやって今少しスッキリしたけどもうキツイよー

12週〜のスレ覗いてきたら、つわりが終わったら次は頭痛がひどいとの書き込みを見かけてちょっと落ち込んだ…
全くない人もいるんだろうけど、つわりがひどい人ほど頭痛に悩まされる予感

143可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 125.14.189.165)2017/09/05(火) 19:15:17.65ID:Y3rLqtV70
>>140
上の子の時、38w終わりで経膣エコーしたよ
それで破水して39w出産になったんだけど…
中期は無かったけど、臨月間近になるとまた経膣があって、重いお腹で大変だったなぁ…今回も同じところなんだけど

キャサリン妃第三子のおめでた。
つわりがひどいって書いてあったけど、時期的にここか12週〜スレ位の週数なのかな。
皇太子妃もマーライオンだと思うとなんだか励まされた気分になったよw

>>140
上の子の時は頸管の長さとか診るのに経膣エコーも毎回してた!短めだったからかもしれないけど

>>133
絨毛は受けず、不安な結果出たら他院で羊水検査はどう?
前回の妊娠時に胎児ドックからの絨毛受けたけど今回は数値悪くても絨毛は受けないつもり。
あそこは絨毛ありきの確率出してくる傾向があると思う。

初カキコ

5w3d
明日、初診
そわそわワクワクしていて落ち着かない
とりあえず確認できるといいな

昨日まで毎日37度超えで体調も悪く寝込んでたのに、今日は36.7度とかなり低く体調も良い
逆に不安になるよー…

>>146
ありがとう!純毛検査ありきのデータか。それなら、ゆたかマタニティクリニックでもいい気がして来たな。純毛検査を受ける気なくてもクリフムで受ける理由はやっぱり信頼性があるから?

6w初検診で枯死卵の可能性言われ
5wからつわり始まってるのに
つわり損かと毒づきながらのやや食べづわり
くまみこで見た水かけごはんオヌヌメ!
一口おにぎり無理でも水かけごはんならイケた
山形のだしも気になる
夏バテ料理の知恵すごいね、山形ありがとう

>>147
おめでとう!
先週5w2dで胎嚢…あわよくば胎芽!と思ってたけど
胎嚢しか見えなくて早速不安になってる
1.2週間後にもう一度って言われてうずうずしてるよ
前は5wからきてた悪阻もないし、早く時間よ過ぎて〜
でと会う人会う人に妊娠した?女の子?て言われるから女の子なのかな?なんて
太っただけですよね本当にありがとうございました

>>151
わたしも6w1dで胎嚢しか見えなくて不安だよー
再来週の検診までドキドキ・・・

10w
ちょっと上に基礎代謝の話があったけど
さっき何気なく計ってみたら1010kcal…
1010て…60代女性の平均が1100kcalなんだけど…
確かに体重も落ちて体脂肪や筋肉量も今まで見たことないありえん低い数値になってる
動かなすぎ?もうちょい体力づくりした方がいいのかな…
外出てもふらふらするしつわりで気持ち悪いし立ちくらみもあるしすぐ休んでしまう
散歩もすぐハーハーなるから最近サボってる
みんなもっと体力あるのかな…
皆さんつわりや気分が悪くても頑張って動いたりしてますか?

154可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 04:47:12.81ID:YipGvfVD0
基礎代謝1000ってありえない数値なの?
私、大分前から800代なんだけど…

155可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 05:01:43.20ID:F3oeRx8W0
私は990だったー
体脂肪率がやばいことなってるから、基礎代謝も落ちてると予想
筋トレとか…マーライオンが筋トレとか…

156可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 05:37:08.99ID:JSvI6tBN0
筋肉は後からいくらでもつけられるから赤ちゃんの為と思って安定期まで運動しない方がいいのかな。
産後は毎日だっこするわけで嫌でもムキムキになりそ

157可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:01:27.93ID:FB/5yCOn0
あたしは運動してないよ。寝てばかりだし。
買い物とか、習い事とかで週に2.3回車で移動するくらいかな。安静って本とかにも書いてあるから、必要最低限しか動いてない…
太りそうだわ

8w2dだけど、病院行ったらダウン症の検査しますか?って聞かれた。お値段聞いてビックリ。2つ検査があって15万と25万!!!!
これ、みんなするんですか?って聞いたら割とするって言ってた…高齢の人は特に心配してする人が多いみたいだ。私も30で若いわけじゃないから心配っちゃ心配だけど値段が高すぎて驚きを隠せないw 旦那さんはやっても良いんじゃないって言ってたけど…でも高いw

皆さんはダウン症の検査する?

158可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:10:08.01ID:JSvI6tBN0
30歳でダウン症検査をすすめられるの珍しいね。
基本医者からはすせめないらしいが。
自分は自力で探して今月受けるよ。25万って出生前検査かな?あれ35歳以上しか受けられないような

159可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:10:27.02ID:Z4KWC1qM0
自分も30歳だけど検査する予定
申し訳ないけど障害持ちの子供を産んで育てる余裕が金銭的にも精神的にもないので

160可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:46:58.70ID:rQJ6qgRF0
妊活前までは、出生前診断して申し訳ないけど万が一そうだったら育てられないと言ってたけど
上の子の時は流産後ってこともあって結局もし調べて障害児でも絶対におろしたくないということで調べなかったよ
次はどうかな一応調べるかもしれない
旦那さんと話し合うしかないよね

161可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:54:10.28ID:8vF2JB8F0
そうだよね、出生前診断だと35以上だよね。自分はそれを受けようかと
思ってるんだけど、かかりつけが予約してくれるかどうか…。かかりつけから
予約取ってもらわないといけないところでやりたいんだよね。
157さんのところの検査2つどんなのか気になるけども。

162可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:56:08.94ID:cjLfnsZI0
先生の方から出生前検査の話ししてくれるなんて羨ましい
色々意見はあるだろうけど38歳で上の子もいるし、先生に自分から羊水検査したいって申し出たら(近くにNIPTできるとこない)めちゃくちゃ反対されたよ
結局検査はうけられることになったけど、先生によって色々だよね

163可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:06:19.51ID:R5JfI1WM0
便秘が辛い

164可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:14:04.14ID:WwmmqOqS0
>>149
正直今もクリフムか産院で羊水か悩んでます。
クリフムは初期でもすごく鮮明にエコーが出て、隅々まで見て貰えるからそれが見たいってのがある。
その為に五万出す価値があるかどうかは微妙かもしれないけど、それで確率よかったら羊水も受けないつもり。

羊水は10万で三週間後結果だから万が一のことがあったら遅すぎる気もするけど、上の子いるからお金はなるべく節約したい。

165可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:22:05.77ID:JSvI6tBN0
クリフムはここでも言われたのと体験ブログ込みで純毛検査ありきの結果がやたら出されやすいみたいだから高い数値出されて落ち込むのが怖いな。
ゆたかは優しい先生で1時間かけてじっくり4Dで診てもらえるって書いてあるからどちらも捨てがたい

166可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:24:47.47ID:JSvI6tBN0
何回もこめんなさい。
あと、まだ初期だから体調や体の負担も考えると車や電車で数時間移動して人混み歩くのが気がかり

167可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:31:41.88ID:WwmmqOqS0
通ってる産院はNTの数値すら言ってもらえない(問題ないから言わないか、言わない方針かは不明)

結局クリフムで2.8で少し厚めと言われ、心臓の弁の発達が週数からして遅めということで32歳でダウン1/10と言われた。
結局絨毛シロで、発達が遅いのでこの数値という説明と、中期ドック受ければ追いついてるか分かりますよという案内だったからこれで1/10ってはぁ?と思ったのは事実。

ゆたかは候補に入れてなかったけど良さそうなのかな。
調べてみよう

そろそろ専スレで話してくれないかな。
ここには出生前診断しない人だっていっぱいいるんだし

169可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:56:41.09ID:C+XbKzPI0
よく妊婦は暑いってきくけど、寒すぎてもうタイツにババシャツだよ
週進まないと熱くならんのかな

170可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:16:25.94ID:rQJ6qgRF0
>>169
体には良さそう
超初期の時から火照って仕方ないから冷たいものとか飲みたくなっちゃうけどダメだよね
レッグウォーマーとかしないといけなくなるし

171可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:48:52.00ID:Sz3aLNbU0
ちょっと前に酔っ払いに絡まれた話あったけど、
自分もさっき変な格好(ブラザートムが鉄パイプ持った感じ)の
人に着けられてめちゃくちゃ怖かった
交番に行って、家まで送ってもらっけど
妊娠してると走られないし体力無いので恐怖心半端じゃないね
初期と言えどもお腹の子になんかあったらとも思うし

172可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:22:48.52ID:JyIiWtLZ0
>>169
私も妊娠してから寒くて仕方ないよ。ちょっと前にも似たような話題出てた気がする。
家ではこどもに合わせてクーラー入れてるし家族は半袖やタンクトップで過ごしてる中私は冬用の部屋着着てるし外出する時も季節感ない服着てるw

173可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:28:13.60ID:xEczeBJI0
日によってつわりが軽かったり重かったり
昨日は頭痛と吐気のダブルで少しでも動くと吐気がきて寝てる事しか出来ないから
夜は旦那が仕事から帰って来るなり、食事作り、上の子の風呂、寝かしつけ、
食後の後片付け、翌日のご飯炊く予約まで気づいたらしてた
旦那すまん、だけど助かった

174可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:24:39.41ID:FB/5yCOn0
ブラザートムが鉄パイプ…想像したら確かに恐ろしかったわ
走れないの怖いよね。自分も変な人に気をつけよう…

175可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:39:30.83ID:b944OeKO0
UNIQLOマタニティのレギンスパンツ購入
柔らかくて良い感じですが私達がお腹大きい頃はちょっと寒いかな?

176可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:26:04.40ID:c+fGv42D0
>>171はその後大丈夫なのかな?いつも使う道だとしばらく不安だよね

177可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:59:31.45ID:8EcAuaH/0
>>175
同じくユニクロレギパン購入、ちょうど今日履いてる
今日の関東の気温でちょうどいいから真冬は厳しそうね
早くマタニティタイツ着圧付の出してくれないかなー

178可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 15:29:53.84ID:1Bbq6Wn30
いくつか迷ってる産院の中で、去年のお産の状況はこんなでしたよってデータを出してくれてるとこがあって、
それ見たら会陰切開の実施率が5%と書いてあった
これってすごく低い気がするんだけどどうなんだろう
やらなくていいならやらない方がありがたいとか思っちゃうけど…
ちなみに比較的経過がいい人に充実したお産をって方針の個人院で、上記データでは初産婦さんより経産婦さんが多い感じのとこだった

179可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 15:38:32.30ID:wS/NNoMq0
>>178
5%は少ないイメージだね
33歳で一人目産んだけど、会陰切開した
歳とってくると会陰の伸び?が悪くなるから切開しないと裂けて余計痛い事もあると思う
てか、出産の方が痛すぎてさっさと切ってくれ!とすら思った
麻酔してくれたし

同日に出産してた20歳の子は会陰切開しなかったって言ってて産んだ日からスタスタ歩いてた

というわけで、どっちが良いと一概には言えない感じ

180可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 15:39:50.58ID:rQJ6qgRF0
>>178
時間をかけて産めばあんまり裂けたり会陰切開したりしなくていいらしいよどんなひとも
ただ時間がかかればかかるほど体に負担があるから病院では早めに会陰切開することが多いんだって
前調べた時にそんなのを読んだよ

181可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 16:10:42.07ID:rQJ6qgRF0
>>178
ちなみに上の子の時は会陰切開も裂けるのもしなかった
ほとんどの人が切らない裂けないっていう所で産んだよ

182可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 16:16:53.44ID:7sjHa40Y0
つわりがないから調子にのってラーメンとトーストセット食べてしまった
お腹痛い…
毎日ラーメン食べたくなるのもきつい

183可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 16:25:04.74ID:c+fGv42D0
10wだけどラーメンこれまでに食べたくなって2回くらい食べちゃったけど、そのあと消化すすまず苦しんだよ、、、
そのせいか今はラーメンは食べられない。。
地雷メニューってあるよね。
食べられるものがどんどん減ってくこのつらさ。。おいしく焼肉屋生ける日を夢見てる

184可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 17:39:02.74ID:A4k2q1zQ0
田舎すぎて出産できる病院が一軒しかないのにそこに知人が務めてる
嫌すぎる

185可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 17:41:35.81ID:kaDHlUIc0
人気の産婦人科で初診を受けたら
予想以上の混雑でくわしく話を聞けなかったよー
エコーには胎嚢らしきものが2つ写ってて、1つには卵黄囊がはいってる。
もう片方は空っぽだから、ネットで検索しまくってバニシングツインとやらなのかな?と思ってる
もしかしたら双子の可能性もあったのかなと思ってソワソワ
再来週の検診まで待ち遠しいよー。何事も起こりませんように

186可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 18:13:36.39ID:R5JfI1WM0
まだ妊娠検査で陽性反応出たばかりだから夫以外には妊娠の事を何も話していない
まだまだ先は長いなー色々言いたいけど9w越えるまで我慢

187可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 18:33:16.05ID:A5GQiDKC0
今かかってる病院、この前点滴受けにいって陣痛室に通されたんだけど全室物置状態なうえ埃臭いし(助産師さん居なくて分娩してないからこれは頷ける…?)
なぜか点滴つけたお爺さんが歩いてた…??

188可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 18:47:31.86ID:QsuKENqj0
CCレモンがヒットしてる

189可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 18:56:39.94ID:qdqhBI6v0
たまにお腹が痛くて5〜10秒ほど動けなくなる。下痢の腹痛じゃなくて陣痛の弱いバージョンみたいな感じ。
お腹が張ることもあるけど腹痛とセットではないし稀だしその他出血なんかもないから次回検診時に聞いてみようと思うけど拡張工事中だからなのかな。

190可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 19:02:16.32ID:aPQrY48b0
この間病院でビタミンCとEを処方された
それからすごく元気
吐くのも減ったすごく楽

191可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 19:11:38.78ID:L10acLgT0
つわり軽くなった!熱も36.7度!体が軽い!っていう時と、熱が37度超えて気分悪い時とを繰り返している

192可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 19:20:35.13ID:Glr289i80
マーライオンしてたら5歳の子がすごく優しくしてくれて泣きそう
いつもママあれやってママこれやっての甘えん坊なのに
ごはん食べたら一人でお風呂はいるね
歯みがきも寝る前のトイレもぼくがやるよだって

193可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 19:57:41.11ID:IG5OI+RO0
>>192
いいお兄ちゃんになるねえ

194可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 20:36:40.16ID:JSvI6tBN0
10wさっき白いとろりとしたおりものが出た。排卵日に出るやつ。その後透明で薄黄色のおりものがビシャッと出て今は落ち着いてるけど心配。みなさんはありますか?

195可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 21:15:04.22ID:NlwJ8EYo0
6w心拍確認できた
上の子の時よりちょっと早い
まだツワリも胸やけがするくらいなんだけど毎日幼稚園帰りに夕方まで公園に寄るのが辛い
ツワリが本格的になったら一緒に遊んでもらってるママさん達に言った方がいいのか悩んでる
母親同士だから風邪でもないのに体調悪そうにしてたらすぐバレそう…

上に出てきた寒さの話、自分は中期〜のぼせやすくなって発熱タイツとか無理になったから冬でもペラいレギンス履いてたよ
産後もしばらくは締め付けない服がいいから沢山使えると思う

196可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 21:24:26.84ID:fMOmorOS0
今日初検診だった
ホントに赤ちゃんいるーって感動する前に内診でアップアップだった
二人目なのに全然慣れないや

病院帰りにラーメン食べたけど、食べてるときは幸せなのにそのあとがしんどすぎる

197可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 21:39:12.51ID:Oy2jkj1V0
昨年、生後1ヶ月の娘を亡くしてから自己流タイミングでやっと授かった子だけど心拍確認出来てもちゃんと継続してくれるか不安で不安で毎日泣きそうになってる。
この状態で4週に1回の健診になったら不安で頭おかしくなりそう…

198可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 00:29:29.98ID:aCls5Keb0
9w
季節の変わり目で着られる服なくなってきた
つわりで締め付ける服無理なのにファスナーとホックのスカートかデニムしかない…
もっと楽な服買っとけばよかった

とりあえずのびる素材のキャミワンピと、ジャンパースカート買ってみた
あとは新しく出たユニクロのパンツ試着してくる

199可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 09:01:21.49ID:jAYD+NDe0
>>197
辛い経験されましたね。
でもきっと大丈夫、長女ちゃんが守ってくれてると思う!
泣きたい時は泣いて、納得いくまで調べたり病院いったりしたらいいんじゃないかな。
どうか少しでも不安が減りますように。

200可愛い奥様@無断転載は禁止@無断転載は禁止2017/09/07(木) 09:51:50.64ID:B9y3NBvG0
>>185
私も胎嚢確認したら双子だったー
先生には特に胎嚢の中身については言及されず、次は心拍確認ですね!と言われた
エコー写真を見ると片方は中身があるのかよくわからない感じだけど、ピントが合ってないだけとかもあり得そうだしあまりそれをもとに考え込んでもしょうがないんじゃないかな

201可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 11:06:58.62ID:tN41khr40
>>194
血が混じってないオリモノなら問題なさそうだけどね!中が変化してるからそんな事もありそう…
私はさっきピンクのやつが出たから慌てて横になってる

202可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 11:15:43.48ID:skZdPgyE0
上の子の病気とか仕事の都合とかでなかなか行けなかったけど行ってきた
7wだと思ってたらこの大きさ(19mm)は9w行ってるねと言われてびっくり
9wで初診だけど怒られなくてよかった

203可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 11:35:18.60ID:eER22j2d0
分娩予約の案内って産院からしてくれるものなのかな?
母子手帳もらっても案内ないんだけど自分から言うものなのかな…予約取れなかったらと思うと不安

204可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 11:36:46.93ID:0GGKuHOt0
エンジェルサウンズ買っちゃった〜。
まだ3センチ位なのにこんなにはっきり聞こえるんだと思ってびっくりだよ。
後2ヶ月は胎動も感じないだろうから検診ない日の安心材料になるね。
つわりなくなったーとか下腹部痛がひどい〜とか、そういう体調変化で不安になって何度も受診するよりも
お金も時間も節約になるし、何よりお腹の中に居るっていう実感が湧いて嬉しい。

205可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 11:49:53.11ID:skZdPgyE0
>>203
産みたい産院に問い合わせるのが一番じゃない?

うちの場合、予定日決定したら母子手帳とか今後の予定とかいろいろな説明があるんだけど
そのときにここで産む?それとも他で産む?って聞かれたよ
ここで産むと答えたら、○○週に具体的な案内があるからそのときに詳しく説明します、だって

206可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 12:12:42.04ID:eER22j2d0
>>205
やっぱり案内あるものなのかな。
前に妊娠した時に流産しちゃったんだけど、その時は心拍確認前の早いうちから母子手帳も貰って分娩の案内もしてもらってたんだよね。
今回はまだなくて前回ダメだったから様子見してるのかな?それとも忘れてるのかな?ってこちらから聞くことに気が引けてたんだけど、
次の検診で案内なかったら聞いてみる。
詳しく教えてくれてありがとう。

207可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 12:53:09.74ID:y26RMryV0
>>59
私もニキビ基吹き出物がひどい!!
なぜか左がやだけなんだけど…

208可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 12:55:58.88ID:PMnUtV+S0
あの、みなさん胆汁はミドリ色なの?
どこでもミドリ色と書かれてあるのに自分のがどう見ても黄色にしか見えない。
便器が若草色だから分からないだけかしら

209可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 13:04:47.02ID:CTmM1ub60
>>188
一緒だ!w私も毎日飲んでるよ!箱で2ℓ買おうか悩んでる。三ツ矢サイダーもなかなか良いよ

210可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 13:05:35.19ID:FSWMSWyu0
出産直前に転勤が入るかもしれない
もし分娩予約出来なかったら自力で産むことになるのかしら

211可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 13:22:15.18ID:AHCBCW+80
職場にクレーマーから電話が来てて空気悪い。つられて気分落ちないようにしなきゃなー

212可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 14:47:22.75ID:zrSGoSg30
>>210
うちもうちも。4月出産予定日で2月中旬に転勤告知。転勤知らされるまではどこにいくかもわからないし、転勤になった時のために実家周辺の産婦人科も予約しようか迷ってる。
でもまぁ転勤してからでも選ばなければ、なんとかなると信じてる。

213可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 15:36:06.90ID:xrllt8rS0
7w
妊娠してから急に油ぎっしゅになってしまった
今までは普通肌だったのに吹き出物出来やすいし、朝晩2回は洗髪しないと気持ち悪い

214可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 16:28:41.43ID:CTmM1ub60
炭水化物ばっかり食べてて野菜全然取れない…
ラーメン、パスタ、ご飯…

215可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 16:54:11.94ID:9j7R5sX90
月見バーガーくいてぇ

216可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 16:56:10.57ID:jAYD+NDe0
すでにゲップ出まくりで炭酸避けちゃってるんだけど、炭酸でゲップ更に出まくって気持ち悪くならないのかな?
レスみて三ツ矢サイダーのみたくなってきた。でも炭酸飲む勇気が出ない...

217可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 17:18:14.15ID:9rjNeotn0
クリニックに通ってて陽性でて今4w入ったかどうかくらい
陽性でるか生理きたら再度診察来るように言われたけど、通っていたクリニックに行かないで違う産婦人科に普通に初診で掛ってもいいかな
遠いから具合悪くて遠出がきつそう

218可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 17:25:24.30ID:HoHkD0fr0
今日で6w3dなんだけど、胎芽の心拍が100ちょいくらいって言われて不安…。この時期だと120とかあるみたいで、このまま流産なのかな〜。誰か同じ感じで、7wには早くなったよとか、体験談ないですか?

219可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 17:36:12.67ID:kzbX0ktH0
>>213
過去2回の妊娠中、頭皮が脂っぽくてシャンプーの泡立ちがイマイチって時はボディーソープで予洗いしてたよ。毎日じゃなくて週に何回か。
ボディーソープで洗髪することについては、完全に自己判断に任せますってことになるけど、私の場合は頭皮スッキリして良かったよ。

220可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 18:00:03.51ID:ZtjCp19g0
>>214
匂いが平気なら炊飯器ポトフ良かったよ
炊飯器に適当に野菜ぶっ込んでコンソメ
ウインナーとか豚肉とか鶏肉とか適当に入れてもいいし
食べる時に塩コショウで味つけてたくさん野菜たべたわ
作ってる時1回匂いがダメになったけどやってみて

221可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 18:47:17.69ID:CTmM1ub60
>>220
クックパッド見てみたら沢山作り方出て来た!
ありがとう。簡単そうだし食べてみる!
美味しそうだね

222可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 19:03:43.09ID:FSWMSWyu0
>>212
同じような状況の人がいて心強い
ただでさえ不安なことが多い妊娠でこのストレスは勘弁してほしいね

223可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 19:45:53.66ID:xrllt8rS0
>>219
朝入れない時は夜のシャンプー二度洗いしてたけどなんかスッキリできなかったから今日メンズシャンプー買ってきたところだった
ボディーソープも試してみます!

224可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 20:01:01.39ID:uLBw9PSh0
信じるしかないけど
本当に大丈夫?と毎日思ってる。

225可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 20:44:45.07ID:ErB5psx60
フライング検査して陽性で受診はまだだけどここ数日生理がくる夢を見る
怖いことは怖いけど眠気がひどくて気付いたら寝てる

226可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 20:45:40.08ID:KaDcoDYO0
>>224
わかる
気に病まない方が良いとか言われて自己嫌悪したりねー一度流産してるから弱気だよ

227可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 20:58:08.12ID:Ro5En+5m0
つわり辛かったら気にせず休んでねと職場で言って貰えたけどよくわからないや
物凄く気持ち悪くて頭痛くてお腹苦しくてしんどいけど、吐きはしないし。これまで地獄の生理痛に耐えてきたから妙な耐性がついてしまっている。

228可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 21:14:37.76ID:uLBw9PSh0
>>226
224です
私もそうなので10wの壁とか言われて越えられるか…
目を閉じて朝起きたら安定期になってて〜!と思っちゃう

229可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:01:25.16ID:6b5lK2O10
わかりますー
1日がすごく長く感じる
早く受診しても意味ないから我慢だよね

230可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:08:32.68ID:5LrSjdeK0
皆さん何か本買った?
週数毎にコメントくれるアプリ見てたら広告出てて本のこと思い出したw
つわりに耐える毎日だと意外な事を忘れる

231可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:09:51.80ID:lSltc1/o0
来週やっと5w入るから受診してくる
まだ心拍確認できない時期だけど良いの

232可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:13:07.40ID:lSltc1/o0
>>230
アプリはトツキトオカ
本は「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」という本を持ってるよ
1人目に買った本だけどね

233可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:15:51.94ID:1wrjFji90
>>227
わかるー元々生理痛重いし貧血もちだからこのくらい大丈夫かな?って思っちゃうんだよね
主人に甘えさせてもらって、家でだけでも意識して自分を甘やかすようにしてるよ

234可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:22:25.38ID:PZt+YUA90
朝から吐いて仕事を休んだり、がんばって行っても吐くことが多いと早退してしまったりで情けなくてたまらない。幸いに会社の上司も同僚も優しくしてくれているけれど、自分が弱いだけかと思うと迷惑かけて申し訳なくなる。

235可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:24:59.59ID:lUPG0Tj/0
上の子が出来る前に3度流産してて今回もまだ心拍確認出来てないんだけど、毎回この位の頃は心の中がどす黒くなる
周りの子達は妊娠の回数=出産で正直不公平だとも思ったり
そんな子に限ってタバコも辞めずだったり
本当みんな無事に心配なく出産出来ればいいのに

236可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:35:35.85ID:LnMztHhV0
>>234
頑張り屋さんなのは伝わったけど、例えばあなたの同僚が吐きながら仕事してたら「そんなに具合悪いなら休んでくれよ」って思うでしょ?
だからあなたも遠慮せず休んだらいいと思う
細かいことはあまり考えないように!お身体お大事にね

237可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:39:13.41ID:hNkGlUey0
>>197
なんで亡くなったの?

238可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 22:40:29.91ID:PZt+YUA90
>>236
優しい言葉にじんわりしました。ありがとう。

239可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/07(木) 23:18:25.71ID:5LrSjdeK0
>>232
うーむ、落ち着いたら私も本買いに行きたいな
たまひよ辺りは地雷と聞くけど一冊だけ持ってみたい

240可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 00:19:39.95ID:bMKspIk80
>>239
たまひよ地雷なんですか?
本屋に平積みされてたから、はじめてのたまごクラブ買ってしまったわw
たまひよ以外だと何がいいですか?

241可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 00:29:58.93ID:L1rN/+/m0
そもそものホルモンの変化に加えて毎日の上の子のお世話、子連れ入院への不安、眠りづわりなのに眠れないこと、夫の当事者意識の無さetcでメンタルボロボロ
喜びいっぱいのなかで育ててあげたいのに

242可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 00:54:32.15ID:Ck92APYJ0
妊婦はなるべくストレスを解消するように!
赤ちゃんにも影響が!
とか言うけど実際ストレスだらけだよね…特にこの時期は
眠りは浅いし不安ばっかりだし妊娠前はめっちゃ軽度だったメンタルの病気は悪化したし
こんなストレスばっかでお腹の子大丈夫なのかなって思う…
この1ヵ月、一日の9割くらいしんどい

243可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 01:57:07.33ID:8tJZ6C4L0
あたしも初めてのたまごくらぶ買った!
あと、池川明先生の本を何冊か買ってみたわ…
妊婦漫画とかも買ったけどまぁまぁ面白かったカナ

244可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 05:07:11.26ID:CgAcAdK00
同じく初たまひよ買っちゃった
円グラフみたいな周期を合わせる付録がちょっと欲しくて
一緒に買った妊娠・出産本と内容かぶるけど妊娠初期の事をもっと詳しく知りたかったから良かった

245可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 07:08:21.16ID:2WBmC9ju0
三日前から透明おりもの大量に出るから昨日産婦人科でおりもの抑える薬もらったけどますます増えたし常に股濡れてるし悪阻ないのにやたら吐き気あるしおかしい。やたら疲れやすいし今の病院より1時間以上かけて出生前診断行くの苦痛になってきた

246可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 07:10:16.33ID:2WBmC9ju0
医者いわく、おりものは血がついてないなら様子見で大丈夫。
初期破水について聞いたらめったにないしあったら出血すると言われたよ。
結局寝とくしかないのかな

247可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 10:12:03.53ID:Wu49y5cQ0
11w0d
気づけばこのスレもあと1週間だ
まだ食欲はあんまりないし食べれてもすぐ胃もたれしてる
12週に入ったら落ち着くと色んなとこで見るけど期待しすぎず付き合うしかないよね

248可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 10:56:17.62ID:ZaBuv6x00
現在7週半ば、吐かないけど二日酔いのような吐き気がずっとまとわりついている。
今、明日公開の「ダンケルク」を観に行くか迷っている。上映時間はノーランにしては短めの2時間だけど、テーマ激は重だしなあ。でも「インターステラー」を劇場で観なかったのはすごく後悔したしなあ。

249可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 10:59:08.15ID:ZaBuv6x00
248です。激は重ってなんじゃ、激重 です。

250可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 11:59:38.60ID:j0j9x12z0
タイツが全部出払っていてストックもなかったので家にあったマタニティじゃない普通の着圧タイツを試しに履いてみたらすっごく楽でびっくりした。
お腹きゅうくつかと思ったけど胸の下まで上げると逆に腹回り支えられて楽ちん。もっと早く気付けばよかった。

251可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 12:14:25.05ID:C6vjSZc00
役所の母子手帳交付時にマタニティマークもらえなかった
2人目だから今更初めてのたまひよ買うのも微妙(内容2年前と変わってないし)
他にどこでマタニティキーホルダーってもらえるかな?

252可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 12:16:53.37ID:9WBAa1um0
>>251
電車は?

253可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 12:18:40.10ID:j0j9x12z0
>>251
牛乳石鹸のサンプル請求した時についてきたマタニティーマークが控えめなデザインで気に入って使ってる。2年前なので今もやってるかはわからないけど
私が使ってる路線は各駅でもマタニティーマークもらえるよ。空港でもくれるよね

254可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 12:37:20.39ID:hcqq9QpU0
梨が美味しくて2個完食してお腹ポチャポチャだ
体を冷やす食べ物らしいから食べすぎないようにしなきゃな

255可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 12:40:44.39ID:A8C5zuOs0
淫夢をみてしまって自己嫌悪…赤ちゃん苦しかっただろうなあ
大丈夫大丈夫とおまじないのようにかけながら過ごす毎日

256可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 12:45:38.24ID:2WBmC9ju0
>>255
なんで苦しいの?

257可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 12:54:01.42ID:uiFzljZv0
前回の妊娠時は上司にこどもがいなかったからいろいろ大変だっただけど
今回は上司にもこどもがいるから話がサクサク進むわ
前回はつわり休業の診断書持っていてもたかがつわりなのに?みたいな反応だったけど
今回はつわりで辛いから業務上の迷惑かける前に仕事量減らしてと口頭でお願いしたら即ok
上司の奥様もつわりヒドかったんだろうな

258可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:01:07.05ID:GBcim6+b0
冷凍ナポリタンが未だかつてない程に美味い

259可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:03:59.86ID:A8C5zuOs0
>>256
子宮収縮してしまうから赤ちゃんにあんまり良くない、と聞いていて。

260可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:06:57.58ID:YEISrJlQ0
>>250
良いこと聞いた
私もタイツ胸の下まで上げるのやってみる!
これでワンピースが着れる〜

261可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:07:00.82ID:5X2LMVct0
6w入った初妊婦です。
ちょっと早いけど4wで陽性確認してからずっとピンクのおりものが出てて、5wでついに出血までしてしまったのですぐ病院行って、今は止血剤と流産防止の薬を飲んで安静にしています。
無理して家事したときは薬飲んでてもたまに血が出るけど、安静にさえしていたら血が止まるようになったので少しだけホッとしました。
そして数日前からつわりが始まって、ご飯食べたいのにあまり食べられなくてしんどい…。
不安要素しかなくて、来週また病院へ行くけど赤ちゃん本当に生きててくれてるのか心配で仕方ないです。
胎嚢は確認済だけど、こんな状態だし、無事に心拍確認できるのかどうか…。
仮に心拍確認できたとしても、その後もいろんな壁があるから、すでに心折れそうです。
良い報告とともに、このスレを無事卒業出来るよう祈ってます。
なんか、暗くてごめんなさい。

262可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:10:01.02ID:Z3JhFh960
悪阻でグミしか食べれないから
ひたすらグミ食べてたら
銀歯取れた。何故このタイミングで…

263可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:12:28.64ID:8tJZ6C4L0
赤ちゃんに哺乳瓶でミルクあげてる夢を見た…
なんかリアルで怖かった
そんな日が1年も経たずに来るんだなぁ
がんばろ
8w5d

264可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:20:39.18ID:yUAjiKve0
1人目が一歳過ぎなんだけど、母乳がやめられない。
まだお腹が張るとかはないけど出来たら一歳半まではあげたいなぁ。

265可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:25:00.36ID:CPrd1Nwy0
>>264
同じく
病院では無理に辞めろとは言わないけど徐々に無くす方向で考えたら?と言われた

266可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:34:06.92ID:zAZTXtrx0
>>264
私もそうだったけど切迫流産になったから断乳した
1歳8ヶ月だから話がわかるっていうのもあるけど、一週間前から授乳の度に金曜日の朝でおっぱいバイバイだよって伝えてたらそんなに辛くない感じで断乳できたよ

267可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 13:53:44.63ID:bMKspIk80
>>261
自分もこの間6wで診察に行ったら胎嚢の周りに出血が見られるから安静にしろと言われた
検索しまくったら絨毛膜下血腫というものらしく、安静にしていれば血腫は吸収されていって無事出産できるとのこと
まだ入院指示もないことだし、お互い安静にできるよう頑張りましょうね

268264@無断転載は禁止2017/09/08(金) 14:01:42.29ID:yUAjiKve0
病院はすぐじゃないけど、やめたほうがいいって感じだったかな。
いつから話しがわかるようになるかな?
すんなり辞められたらストレスなくていいなぁ。
未だに授乳してから寝るじゃないと寝ないし、癇癪起こした時あげないと収まらないんだよね・・・

269可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 14:31:54.55ID:X1KxHmi60
>>264
うち2歳だけどおっぱい星人…
とはいえ眠い時とか不安な時にちょっと咥えるだけだったんだけど
ここ10日くらいはなんかぐびぐび飲むようになってしまった
子にはまだ妊娠のこときちんと説明してないけど、なんか不安に感じてるのかなー

270可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 16:37:53.65ID:CPrd1Nwy0
>>268
妊娠してから絆創膏貼ったりして隠してみて、隠してる間は我慢してくれたけど、その後被れてこっちが大変だった
結局つわりで寝たい時とかあげちゃってやめれそうにない
でも夜中の授乳も増えててしんどいんだよな

271可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 18:33:09.98ID:kkl+QEfI0
>>263
わたしもオムツ交換する夢みたよ!
脳も母になろうとしてるのかな

272可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 19:07:03.50ID:vmLlX9vq0
8w6d
1人目妊娠初期のとき、女の赤ちゃんを抱っこしている夢を見て、女の子を出産した。
最近男の赤ちゃんを抱いている夢をみたけど今度は男の子かな?

273可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 19:23:33.13ID:2WBmC9ju0
ダウン症の女の子の夢を見た。こわい

274可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 19:33:35.80ID:HmtP0lGQ0
私は1人目妊娠6ヶ月頃に犬を産む夢見たよ。うまれたのは犬…じゃなくて人間の男の子だったけどw
お腹の子の性別やらなにやらこんなんだろうなっていう予感や予兆なんて全くない。
よくこどもが「お腹に赤ちゃんいる」って言うとか性別あてるとか聞くけどそんなこともない。
不思議な体験してみたい。

275可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 19:38:03.65ID:9WBAa1um0
>>273
テレビとか実際会ったりすると意外にもダウン症の両親はいつも穏やかよね
ずっと赤ちゃんみたいで可愛いらしいわ
自閉とか発達のほうが大変そうだわ
何もなく五体満足ならそれに越した事はないけど

276可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 20:05:39.12ID:BX0FHu4y0
>>275
ちょうど夫婦で障害児だったらどうしようって話しをしていたんだけど、色々思った結果自閉や発達のが絶対大変だなって私も思った…
姉の子供が2人も自閉だから、自分の子もそうだったらどうしようと不安になる
ガチのアスぺとかもダウン症より絶対大変だと思う。健康な子が産まれますように。

277可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 20:16:51.11ID:2iXshxUI0
勿論程度によるけど遠い将来見据えたら自立出来ることの多い発達障害(自閉症は発達障害の一種)の方が不安少ないと思うけどね
1割は発達だと言うし
子供の頃は比較的大人しいダウン症の方が親としては楽なんだろうけどさ
子供の人生として見ればどうなんだろうね
発達の人は何だかんだ言って普通に仕事持って自立して恋愛して結婚してる人多いよ

278可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 21:12:45.71ID:g6hyDLdL0
3歳の娘に「弟かな〜妹かな〜」って聞いたら「ふたつ…」って言われてビビってる
双子親はすごいね

279可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 21:47:27.78ID:D1VSrbWi0
出生前検診でダウン症ならおろすわ
他の兄弟の負担を考えるとなおさら
自分たちがどうやっても先に死ぬしそんなもの残せない

280可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 22:01:18.85ID:2WBmC9ju0
人それぞれだよね。40歳初産の親戚が検査しない前提でうきうき出産したよ。できたもんは必ず産むって。ちょっと羨ましかった。子供もやはりポジティブ

281可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 22:35:56.56ID:CgAcAdK00
すごくポジティブで羨ましい
初妊娠だから流産の心配しつつも出生前検査の事調べてて全部が心配で今から不安しかない

282可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 22:57:37.80ID:MX0gA8hj0
>>199
ありがとうございます。
毎日、長女の位牌に手を合わせながら下の子を守ってあげてねってお願いしてます。

今まで泣くの我慢してたけど、旦那がいない時に思いっきり泣いたら少しスッキリしました。
長女の時のように手放しには喜べないけどまた母になるんだから不安な気持ちなんかに負けないで頑張らないと!

283可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/08(金) 23:01:13.43ID:MX0gA8hj0
>>237
SIDSです

284可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 01:18:55.82ID:Tl9sjNSm0
出生前検診皆さんやるんだね
今は20代の子でもやるものなのかな??
友達が18で若くして産んだけどダウン症だったよ…確率の問題で年関係ないなーって思って私は検診しないことにした

285可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 02:06:22.60ID:hPQNj/Qd0
年関係なくて確率の問題ならむしろ必要じゃない?

286可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 02:57:31.58ID:KtYgIovK0
まあ人それぞれだからね
妊娠前は出生前検査しようと思ってたけど今は確定だとしても
堕ろす気ないな〜と思ってるからやらない
産んでみてかはわかる障害も多いしなあ
でも健康な子が産まれるに越したことないからね
皆んな健康で元気な子でありますように

287可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 05:50:38.05ID:UV8cDfCg0
>>274
犬は安産の象徴だし、縁起がいい夢だね

288可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 08:50:28.99ID:0wPf4rop0
出生前は受けなかった事に対する後悔をなくす為にやるんだよ。
通常の妊婦健診で異常なく後期で死産になったとか、出産後に受けていればよかったと悔やんだ人知ってるから余計思う。

289可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 09:38:39.06ID:BZ0twKDf0
8週で母子手帳もらえたのでマタニティショーツ買ってみた!
まだ早いけどあったかくていいわ

290可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 12:53:26.61ID:0hoW79x60
>>289
私も妊娠発覚した直後からマタニティショーツだよ!お腹周りが冷えないし、楽でいいよね。

今10週でこのスレはもうすぐ卒業なんだけど、悪阻はまだまだ卒業できなさそう。むしろ酷くなってる。

291可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 12:58:58.31ID:jgXZjcQO0
今日の診察で母子手帳取ってきて貰うって言われてたけど、
胎芽8mmだねー…あれ?整理日からの計算と1週間近く大きさずれてるね、大きいね。と言われ来週の様子を見て出産予定日を伝えられることに
小さい訳ではなく大きいだけなので心配は無いけど
母子手帳取りに行きたかったな、1週間長い
6w6d

292可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 14:12:16.51ID:Tl9sjNSm0
9w2d
本やネットにつわりが酷くなるぞなるぞーって書いてあるから覚悟していたけど…結局酷いつわりはなかったなぁ。昨日は梨を食べてみたけど美味しかった!早く柿も食べたい

293可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 14:45:38.02ID:Hyv7ZHkm0
10w0d
今日いきなり来週の平日丸一日検査だと言われ、仕事でちょっと大事な日と被ってしまった
月曜に上司に話すけど、理解を得られるかな…
自分と子の命が最優先なのはわかってるけど、直前じゃなくてもう少し早めに言ってほしかった…検査が必要って前々からわかってたことなのにさ
病院の帰りに変な爺さんに絡まれるし、他にも嫌なこと重なって泣きそう
お腹の子が先生も笑うくらい元気に動いてたのが救い
ネガティブな母親で子に申し訳ない

294可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 14:55:10.06ID:C8WPSEsN0
先週滞納しか見えなくて次は明後日6w3dなんだけど
とりあえず胎芽が見えればいいなんだけど、心拍見えてほしい!母子手帳欲しい!て思ってしまうわ
早く安心したいよ

295可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 17:52:15.15ID:UI9nECbv0
初診は生理予定日1週間半後くらいに行ったのに、排卵日ズレてたらしくまた4週だったw
もちろん胎嚢しか見えず無駄に病院通って出費がヤバイ。
前回7w6dで心拍確認できたのに母子手帳貰えず。
次は9w6dで行く予定。さすがに貰う許可でるかなー。

296可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 17:56:30.48ID:wov7qmEj0
今9wなんだけど先週くらいから腰痛がでてきた....
調べたら流産の兆候とでてきて、確かに前回8wで流産した時も腰痛酷かったなぁ〜とか考え出したら不安でたまらない。
腰痛あったけど大丈夫だったよーって方いませんか?

297可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 18:00:25.14ID:3cRWKZnt0
5w0dで胎嚢確認が微妙、hCGも少なめ。
5w2dでなんとか胎嚢確認、hCGも2.5倍になってたけど、胎嚢ちっちゃい。
おまけに昨晩出血した。絨毛膜下血腫だって。
このまま無事に継続できるのかな。
はー心配。とりあえずひたすら安静にしてるけど、ググりまくりでヤバい。

298可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 18:01:07.99ID:XYXm+hNr0
主人の背中借りて大泣きしたらちょっとすっきりした
つわりは軽くなってきたけど妊娠してからずっと涙脆いや

299可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 18:20:39.22ID:k4owaIBu0
8w最終日
数日後の検診で予定日を確認することになっていて、職場にはまだ伝えてない
高校の教員をしてるんだけど、今日トラブルがあって1階から5階まで全力ダッシュの後に暴れる女子生徒を抱きしめて抑えるという場面があった
何度も強くお腹にぶつかられてしまったけどだからといって他の方法なんてなかったし、無理ですとか考える暇もない
自分のお腹の子と同じようにこの子も誰かの大事な娘だし、自分の仕事はそういう仕事だってわかってる
これで何かあっても仕方ないってわかってるけど、でもこの先も、無事に産まれてからもきっと生徒>子な場面を何度も我慢させることになるお腹の子と
全然同業者じゃないのに私と結婚した旦那に申し訳なくなってしまった
今のところ出血とかはないけど、何も無いといいな…

300可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 18:26:08.33ID:3qzCrVx80
>>299
何も無いといいね!
そして教師のかがみだね。

301可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 18:36:58.10ID:OJaWUDX/0
>>299
お疲れ様
生徒を自分の子と同じくらい大事にできるってすごいと思う
でも、母子手帳もらえたら早めに報告したほうがいいんじゃないかな
それで事故が未然に防げるなら御の字だし、何よりおなかの子は他の生徒さんを含めてもあなたの中で一番大切な子になると思うから

302可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 18:50:33.21ID:bKyGtTjm0
つわりのピークは8週からといわれているけど、4週からひどくなって7週あたりで量が食べられない位で気持ち悪さはほとんど無くなってしまった
出血はないものの心配で仕方ない…

303可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 18:53:57.99ID:YPvsvEbj0
やたら眠いし高温キープしてるけどつわりがほぼ無い4w4d
フライングしたばかりに受診までが長い長い

304可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 19:05:56.20ID:2LGH8Yhv0
夫が1週間程家を空けてる間実母が泊まりで来てくれて家のことやってくれたんだけど
母が居る間はつわりも軽くて元気に過ごせてわざわざ来てくれた母に申し訳ないくらいだったんだけど母が帰ってからつわりが酷くなってきちゃった。
吐くほどじゃないものの一日中ずっと気持ち悪い…
母と入れ替わりで帰ってきた夫にも申し訳ない。
それと30過ぎて本当情けないんだけど久しぶりに母と二人だけで生活した数日が心地良かったのか母が帰ってしまって寂しくて堪らない。
一人暮らしの時もホームシックなんてならなかったのにそんな自分が気持ち悪いwwww
最初は夫が居なくて寂しい…だったんだけどな。
情緒不安なのか…人に甘え過ぎでこんなんで自分が母親になれるのか不安になる。

305可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 19:11:43.03ID:xhqKSWKf0
それにしても流石教師…今8週なら4月下旬予定日だから多少早いものの年度末に産休入って計画的…

306可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 19:28:35.09ID:k4owaIBu0
299です
>>300-301
暖かい言葉をありがとう
褒めてももらえて恐縮だけど、ほとんどの教員は生徒がすごく大事だよ
世間ではマイナスイメージの方が大きい仕事だけど、皆さん信じてお子さん預けてもらえると嬉しいなあ
あと3日で検診なので、お腹の子の強さを信じてみます
>>305
結果オーライだっただけですw
でもいま来てくれたら、異動の調整にも誰にも迷惑かけないで済むな〜ってタイミングで来てくれたので、お腹の子は母思いの子ですね

307可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 20:45:31.59ID:Mi0268KH0
耳の裏に小さな吹き出物ができた。触ると痛いけど赤くないんだよな。しかも小さい。
風疹の抗体はかなりあると言われたから大丈夫だと思うけど心配だ

308可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/09(土) 22:36:29.88ID:3TK7l86h0
6w6d
部屋に蚊がいたらしく母が蚊取り線香つけてその臭いで参ってしまった
ちょっと不快な臭いがあるとダメになってしまう
悪阻まだまだこれからなんだろうけど早くなくなってほしいなぁ

1年前に妊娠初期で流産してるんだけど、母が熱心に水子供養するようになってしまったので妊娠したことなかなか言い出せない
また流産するかと思うと怖い

309可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 08:34:27.77ID:rMzSRier0
4w2d
4w入ってすぐ便秘が始まったわ、ガスも溜まっておなかパンパンよ

310可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 08:44:27.75ID:+jEO8VOA0
8w2d
9週の壁が怖くて基礎体温計るのやめられない
朝からドキドキするのもよくないと思うんだけども

311可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 10:10:28.97ID:WBjuhaKa0
やっと妊娠したと思ったら知り合いと親戚合わせて5組妊娠してた

312可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 10:20:22.38ID:5Ato5yCC0
最近寝起きにお腹がかっちかちに張ることに気付いた。
痛みもないしなんだろうと思ってたけど、もしかして膀胱に圧迫されてるのかな。

313可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 10:26:20.32ID:WBjuhaKa0
>>312
自分もある。なんかプルプルするというか。あとみぞおちが痛い。
理由わからないけどお腹の張りなのかな

314可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 10:39:38.75ID:D0UV358+0
>>296
わたしも腰痛ありましたよー。もともと生理の時も腰痛あるんだけど。今の所順調です。

315可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 11:30:12.56ID:SiFOGL6b0
胃とかみぞおち、お腹あたりが私も凄く張ってる。つわりもなく平和なんだけど、寝てる時も違和感凄いし、寒くしちゃダメだと思いながら布団かけて寝ても寝苦しくて寝れないよ…泣
9w3d

316可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 12:50:00.26ID:y6nkA6O+0
9週マックのチキンナゲット食べたいジャンクフード食べたい油に溺れたい
お腹はじわじわ痛いしつわり辛いけどステーキ食べたい
今崖に姑とチキンナゲットがぶら下がってたらナゲットを選ぶ

317可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 12:51:53.60ID:Mh+aXqLD0
>>316
チョイスにワロたわ

318可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 13:16:28.74ID:R3VQ66pA0
7w0d
バターパンの他にバナナが食べられる事を発見した!
けど相変わらず食べた後戻すんだよなぁ
だんだんほぼ食べない生活に慣れてきてしまった

でも、そのせいか高確率で立ち眩みが起きるようになってしまって座り込むことが増えた
立ち眩みをうまく対処しないと頭痛に繋がるから辛いよね
皆さんもこんな感じなのかな?

319可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 13:38:32.73ID:rMzSRier0
4w2d
つわりが始まって胃がムカムカしてきた…
眠りつわりもあるし上の子の世話もあるし目が回る

320可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 13:39:10.58ID:DeRqUuge0
>>316
はじめから姑選ぶ気ありませんでしたね?

321可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 14:41:21.75ID:tT3cZMC/0
>>293
その検査ってなに?
みんなやるやつ?

322可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 15:40:37.83ID:PzzXa7YF0
>>312
もしかして仰向けに寝てる?
足を伸ばして仰向けに寝ると15分でお腹が張りますよって主治医が言ってた
仰向けに寝るときは膝の下にクッションを入れるように指導された

323可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 15:50:54.28ID:RPHmlr3/0
明日で10w
診察で初めての妊婦検診
先週9wで大きさ的に8w6dだけど大丈夫でしょう!と言われたけど
明日がドキドキ赤ちゃん元気だといいな
すごくナーバス

324可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 15:53:30.82ID:QwrpTaNU0
>>322
仰向けで寝てるかも!子宮の形がはっきりわかるほどかっちかちで今朝も目が覚めてからしばらくそのまま様子見してたけど一向におさまらず…
まさか仰向けのせいだとは思わなかった。さっそくクッション試してみるよありがとう!

325可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 16:25:24.26ID:gqsSMx0G0
>>324
横だけど、上の子の時に私も同じ経験あるよ
朝起きると同時にポコッと子宮が浮き出る感じかな?
カッチカチの謎の存在に驚愕した思い出
ちなみに下の子の時にはならなかった

326可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 16:55:08.41ID:LFjqb/T50
>>321
ううん、近親者に持病がある人だけ
私は父が糖尿病なんだけど、通常は中期にやる妊娠糖尿病検査を初期にやるんだって。より厳しい条件で
胎嚢確認前から問診で父が糖尿病と知らせてあったのに、どうして直前になって話すのかな…

327可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 16:58:35.57ID:LFjqb/T50
>>322
横だけど脚曲げると楽になるのはそういうことか!
私もクッション入れるわ、ありがとう!

328可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 17:36:31.95ID:alHWP1HY0
出先でなに食べようと迷って冷やしかけそば選んだらワサビが最高に美味しかった
ワサビ入りそばつゆ飲み干したいくらいに美味しかった
一人前しか食べてないのに胃が重くて気持ち悪い
蕎麦が重かったから明日はワサビ入り冷やしお吸い物飲むわ

329可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 18:17:23.89ID:2ZmPfP8o0
9w6d
今週は気持ち悪くない日が無い。辛い・・・。
今がピークなのか、まだ酷くなるのか不安。
明日からまた仕事だけど寝ていたいよ。

330可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 21:05:24.80ID:sVyV9sT+0
10w5dなんだけど、下腹部がチクチク痛くて仕事休んだ
子宮が大きくなる痛みなのかな?
10wくらいで同じような症状の奥様いますか?
普段生理痛がなかったから、お腹に痛みがあると怖くて不安になってしまう…

331可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 21:35:01.10ID:uRlMf2Gj0
>>302
大丈夫、心配すんな!
悪阻なんて全くない人もいるし、妊娠中ほぼずっとある人もいる
つまり個人差!
今後も色んな事で平均と違うことあるよ
もちろん生まれてからも
今のうちに気にしない癖付けておいた方がいいよ

332可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 21:55:49.48ID:Wby4H87J0
>>330
10w6dです。最初の頃よりは減ったけど今でもチクチク痛むことあるよ。
出血が無ければあまり気にしないようにしてるけど仕事休むくらいの痛みだと心配になるよね。
お腹温めて大事にしてください。

333可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 22:11:44.56ID:JcGGtAGm0
そろそろつわりの症状も出てきたし、職場の上司にだけ言おうかと思うんだけど
いまの職場自分以外全員男だし、唯一その上司しか子供おらんから、妊婦の大変さとかわかってくれるひとおらんの不安。

334可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 22:34:38.41ID:WBjuhaKa0
あーあ、また水みたいなおりもの出てきた。

335可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 22:43:02.86ID:L6JDCfq30
>>299
私も高校教員!すごく気持ちがわかる。
一緒にがんばろう!

336可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 23:27:13.14ID:RPHmlr3/0
>>333
私はもう言わざるを得なくなってしまったけど
同じような状況。
全く配慮されないから自分で自分を守ってね。

337可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 23:43:43.76ID:wy8+3IG30
半年前から予約してたお取り寄せのシャインマスカット、美味い美味いと食べた分全部吐いてしまった
食べてすぐだったから吐きながら爽やかな香りが楽しめたのが唯一の救いか?んなバカな
吐かずに食べられるものがなくて悲しすぎる

338可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 23:46:51.09ID:RcxfNzni0
7w5d、まったくつわりがない。今日もこってりラーメン食べた。
体調不良にならないのはいいことだけど、そのせいか夫があまり心配してくれず家事分担は変わらないまま。つわりは無くてもけっこう疲れるんだよ…

339可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/10(日) 23:47:39.04ID:XcoWaB/w0
明日検診
どうか無事に育ってますように

340可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 00:00:01.64ID:/db8KlKD0
>>336
ありがとう。
平気でわたしの前でタバコぷかぷか吸うしそれも嫌だから、まだ一般的に言う時期ではないのだろうけど、言うことにしたよ。
お互い仕事と妊婦両立頑張ろう。

341可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 00:22:56.90ID:6DFA9qkf0
6w1dが初診になりそう
心拍はまだ確認できない中途半端な感じだ…子宮外とか考えたら5wで受診するのが理想的だったのかな

342可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 00:55:05.46ID:B6Tu+Snn0
>>338
わたしもつわりがほとんど無いから、夫に拍子抜けされてる
過度に心配してほしいわけじゃないけど、優しくいたわって欲しい女心だよね
今日から7w!今週も何事もなく過ごせますように

343可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 03:28:10.93ID:u68Ra1Mg0
今日頭のおかしそうな若い男に前からぶつかって胸を手のひらで叩かれた…
旦那さんと一緒に居たのに、旦那さんは何も相手に言ってくれなかった…
なんか頼りない奴だなと悲しくなったわ
お腹じゃなくて良かった泣

344可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 05:09:53.90ID:BS5LSciO0
ありえない糞旦那だね酷いね

345可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 05:54:19.71ID:2PCLmbJs0
みんなの旦那は、つわりとかに理解、協力ありますか?元々、幼稚で我儘な旦那だけど、辛いわ

346可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 05:59:19.91ID:QQ+mDtFx0
>>338
私もつわり軽くて家事分担変わらない…
フルタイムで仕事してからの晩ご飯はかなり手抜きしてるよ
つらいときは遠慮せず甘えよう!

347可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 06:10:00.61ID:61AdFbEI0
8w4d
つわりが辛い。上の子はまだ2歳1ヶ月。
1日中、ソファーで寝てばかりの母を見て、体の上に乗って来たり具合悪いのに「ママ見て〜」、「ママこっち来て〜」が辛い。
旦那はこの時間に家を出て、帰ってくるのは20時過ぎ。それまで娘と2人きりが本当に辛い。
今までは公園行ったり、支援センター行ったりしてたのにここ1ヶ月はずっと家の中。旦那が休みの日にはお出かけしてもらってるけど、相当ストレス溜まってるよね。
ご飯もレトルト、パンとかで栄養とかのレベルじゃないし、家事育児旦那に丸投げ。本当に自分がなんのためにいるのかわからなくなってきた。

348可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 06:29:17.25ID:70+EGpAM0
うう、11wだけど相変わらずピンクおりものが油断したら出る。2週間に1回とか。
出生前診断に絨毛検査あるけどこりゃ不安定だからどちみち検査の方は危ないな

349可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 08:10:32.57ID:BS5LSciO0
>>347
ヨシケイなら調理済みパックでも野菜とか取れるし毎日届けてくれるしオススメ

350可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 08:16:15.42ID:BS5LSciO0
>>345
そのママのメール登録して旦那にも届くようにしたら?
体の状態を理論的に分かってもらうにはいいよ
ただ辛いって言っても想像出来ない人でも、血液量が倍になって心拍数も1.5倍で
かなり心臓に負担がかかってると言えば分かるんじゃない?

351可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 09:14:26.12ID:5dUVMv4y0
カレー食べたくて作ったけど味見して気持ち悪くなった。
家中カレー臭くてめちゃくちゃ後悔・・・

352可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 09:22:48.19ID:RsYxxhPC0
8w
食べ物にある程度気をつけおくと、ゴロゴロしてる時と仕事で集中してる時は、つわりの症状が落ちつくことに気づいた!
上手くコントロールしたい。

ノンカフェインの爽健美茶注文したから、届くのたのしみ!

353可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 09:45:15.21ID:ptOtM89+0
気持ち悪いけど食べたくて冷蔵庫見てたら唐突にすごーくポン酢が飲みたくなって
ヤバくない?って思ったけどググると意外にたくさんポン酢飲みたい妊婦がいて笑えるw
レモン炭酸とかじゃなくてポン酢飲みたいけど塩分がね

354可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 09:53:53.74ID:ZQ7qiBf60
>>345
うちは、「仕方ないよ。今は。」って言って買って来たごはんでもコンビニ食でも文句言わないし、むしろ私の食べたいものを毎日仕事帰り買って来てくれる。凄くそれは助かる。
ただし、夜は自分のペースで寝始める為どんなに私がオエオエしてようが気持ちよさそうに眠り入ります。それを隣で見ながら薄情なやつ…とは思うけど総合的に見ていい方かな。
トツキトオカのアプリも共有してるから毎日ママや胎児の状態チェックして勉強してますよ!

355可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 11:15:16.72ID:cfaEtv7K0
5w2d 二人目
何か今日は気分が優れない
ムカムカするような気が...
とうとうマーさんきたかな
妊娠して嬉しい反面、女って大変よね

356可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 11:18:11.91ID:ankxHB7t0
今から診察
緊張〜

357可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 11:26:11.13ID:PruiLNTa0
>>356
私は昼からだ
お互い元気に大きくなってるといいね

358可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 11:32:49.66ID:MhV5koRH0
私も3時から診察〜
大きくなって心拍確認できますように!

359可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 11:37:01.52ID:RsYxxhPC0
>>345
理解ある方。
つわりキツイの聞いたら「キツかったら病院行ってね。タクシー代出すから。」とか言ってくれる。行かないけど、感謝!

理解はあるけど、具体的に何してほしいとかはわかってもらえるものではないから、具体的にお願いしてるよ。
「匂いで具合悪くなるから、食事の時窓開けて」「マンションのゴミ捨て場の匂いが辛いから、ゴミ捨ててもらえると嬉しいな」とか。

360可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 11:51:45.74ID:NYEgpynv0
私も2時半から診察
この2週間本当に長かった...!
どうか赤ちゃん育っていますように

361可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 12:35:58.12ID:YCugkP4l0
>>352
うちにもノンカフェインの爽健美茶と十六茶あるんだけど、両方ハトムギ入ってるのに気がついてどれくらい飲んでいいか迷ってる…
水よりお茶が好きだから開封しちゃったやつは1日1〜2杯飲んじゃってるけど。

海苔巻きやサンドイッチが食べたくてしょうがないのに坂道で徒歩30分歩かないとスーパーがないので気軽に買いに行けなくて辛い。
普段は歩くの好きだけど気持ち悪くて外に出たくない。

362可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 12:43:01.55ID:AQEa/ZIn0
うちは家事ほぼ全部やってもらってる
仕事してて向こうは帰りが遅いから
上の子の保育園送迎、食事、風呂、寝かし付けまでほぼワンオペだけどそれ以外はほぼ放置
自分の食事はその時食べられるものを買ってきてる

里無し手伝い無しで上を育ててるから家事完璧なんだよね…
つわり終わって早く動けるようになりたい

363可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 12:52:32.99ID:JNETfcMe0
生理不順(32〜56日周期)で、基礎体温も測ってなかったから自業自得なんだけど
最終月経からの週数は8週になるのに胎嚢も見えなければつわりもほとんどなくて、本当に妊娠してるの?って感じだ
9wに入ったらもう一度見てもらうけど、早く確定してほしい

364可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 12:57:25.46ID:/TXPJAoe0
やっと10w4d
病院によって診てもらう頻度違うのね
4wの時から毎週だわ
正直つわりで病院行くのすら辛い

365可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 13:07:26.43ID:egb6Tnb80
職場近く、自宅近く、実家近くとそれぞれ受診したことあるけどどこも初診から心拍確認までは1~2週間おき、その後は4週おきで中期は2週間、10ヵ月入ると毎週って感じみたいだった。
4週間って長いなと思うけど体調優れない中頻繁に通うのも大変だよね。あまりハイペースでも助成券使い果たして足りなくなりそうだし…

366可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 13:11:05.76ID:EYV76KRn0
356です

10w
無事に育ってた…元気にうにうに動いてて
非常に順調ですと言われて嬉しかった

次は2週間後…また長いなあ

367可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 13:34:12.99ID:H9tDNFB+0
もうすぐ12w
二人目なんだけど既にお腹が出てきた気がする
まだ早いと思うんどけど、そんな人いる?
育休が終わる前に産休→育休に入ってしまい、
職場への報告が気まずい…

368可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 13:50:10.71ID:egb6Tnb80
>>367
3人目11wだけど8wくらいから既にお腹出てきてる。1人目と2人目が全く同じ週数で生まれたけど2人目の方が300gほど大きかったし妊娠重ねると大きくなるの早いのかなと思ってる。

369可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 13:58:45.28ID:qSiXg6Wk0
10w0dです
今日はだるかったから仕事休ませてもらっちゃった。こんな事で休むなんてってすごく悩んだけど、夜までやり続ける自信なかったしお腹の子を守れるのは自分なんだから仕方ないと開き直った。
休んでたら結構元気になってきた。

370可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 14:29:00.85ID:AFJBA4YJ0
>>345
うちも里なし手伝いなしで上を育ててるから子育て関係ほぼ完璧
さらに実家から出てすぐ結婚した私と違って一人暮らし経験もそこそこあるから、家事も私よりできる

甘やかされすぎてだめ人間に一直線…

371可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 15:02:42.83ID:M9NWdEpr0
>>367
私も2人目11wなんだけど、お腹出てきてる気がするよ。マタニティパンツが心地よい。

ついでに、育休終わる前に産休に入るのも一緒よ…

372可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 15:14:39.58ID:VTzD7NoY0
6w3dで心拍見えた!
次は2週間確認後にいって母子手帳の許可が出るみたい
ずっと健診の後月見バーガーを食べるのを楽しみにしてたのに急にその気がなくなっちゃって
誰かの書き込みで読んだ冷たいそばにワサビたっぷりで食べたくなってやめたよ
マックとかラーメン食べたい気持ちはあるのにいざその場面になるとやっぱ違うってなる
かわりに何だかやけに果物が美味しい
プラム甘酸っぱくて絶品だったよ

373可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 15:17:33.72ID:fDGe9lRK0
今回も駄目だった
そんな気がしてたけど、原因不明で4回も流産てするんだって感じだけど上の子がいるだけ救いかな
みんなは健康に元気な赤ちゃん産めますように!

374可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 15:34:08.72ID:u68Ra1Mg0
カレー食べたいわ。
ソースかけて食らいつきたい。
レトルトだけど食べよう…

375可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 15:40:09.10ID:xjyOcU2O0
ラーメン滅多に食べなかったのに
週ニペースで食べてるし汁まで飲み干すし
甘いもの大好きだったのに塩分がとにかく欲しい!
食欲がPMSの酷いやつみたい

376可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 16:02:28.67ID:ankxHB7t0
今日尿蛋白+って出てたのさっき母子手帳見て気づいたけど
なんにも言われなかったなあ 大丈夫なのかな

採尿あるのうっかり忘れてて、もう信じられないぐらい少量を絞り出したのは関係あるのかな?
食生活気をつけよ

377可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 16:27:58.29ID:CWZmGIvT0
>>363
陽性反応はでてるの?9wで胎嚢もみえないってのは心配だね。

378可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 17:11:29.93ID:wpLkqFJH0
9w
糖がひっかかった...Orz

379可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 18:07:13.47ID:3y2JyCIe0
>>376
私もプラスになってたので先生に聞いたら、
尿が少ない場合はプラスになる事があるよって言われたよ
おりものがたんぱく質だからだそうです

380可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 18:40:21.02ID:/R7ySNwm0
9w
エコーみたら子が二頭身になってた。おお、ヒトだ…すごい。
しかし出産予定日がまだ不確定だからまた2週間後にと言われて母子手帳おあずけ。
今日GOサイン出ると思って期待してたんだけどなー。

381可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 19:07:47.26ID:xF6wUUNi0
>>337
爽やかなリバースわろたwwwまたつわり終わったら予約すればいいyo!

382可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 20:18:09.35ID:shtArme/0
右足の足の付け根が痛い!
歩くのに支障出るレベルで痛い、吐いた時に変な力入ったかな

383可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 21:18:22.65ID:7OOweBVB0
>>363
排卵がものすごく遅れていて実際の週数は5w未満とかそんな感じなのかな。
次回検診で胎嚢確認できるといいね!

384可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 21:24:53.65ID:LmUdO+fd0
>>337
そんなゲロなら悪くなさそうだな〜
マスカット食べたくなってきちゃったw

385可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 21:46:58.65ID:hrHQ1MAt0
6wです。胎のう、確認できず。
医者から、化学流産か、子宮外妊娠かと言われた。
ハッキリしない時間が続くねぇ。
次の予約日があと4日。
口の中にイボも出来てて、ここ2週間で気になり始めた。
妊娠しててもイボとれるのかしら。

386可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 22:49:25.60ID:W8jZM7co0
子宮外の場合って最低何週までに発見しないとやばいのかな?
上の子の幼稚園の見学とか説明会で忙しく、次に行けるのが7週入る頃だ。
5w2dで一度行ったけど何も見えなくて、生理不順だから4wの可能性もあると言われた。

387可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:04:16.55ID:70+EGpAM0
みなさん個人病院と市立病院どちらがいいですか?
初産ですがホームページを見ると個人病院の方が綺麗でご飯が美味しそうでしたw

388可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:07:53.78ID:OV5J8f0H0
私は市立病院にしました。わりと大きな病院でnicuもあるし何かあったとき安心かなと思ったので

389可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:32:33.79ID:bpOgTjiD0
田舎だから市立病院しかなくてそこで産むよ〜
私立で産んだ子はご飯美味しいし看護師さん優しいし(厳しい人もいるけど)最高って言ってたから羨ましかった…

390可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:39:46.49ID:6DFA9qkf0
1人目は産院の個室だった
のびのびできたけど市立病院の大部屋で友達ができたって話を聞いて良いな〜と思ったよ

391可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/11(月) 23:41:14.69ID:6DFA9qkf0
>>386
ごめん答えじゃないんだけど私もそれ気になっている
初診が6wになりそうなんだよね…子宮外妊娠で検索しまくってるけど良くわからん

392可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 00:29:16.89ID:sMYJImlF0
田舎なので総合病院まで車で小一時間かかるので、産気づいた時どうしたらいいのか不安…
諸事情で出来れば里帰りしたくないんだけど、実家なら産婦人科まで車で5分だからなぁ

393可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 00:39:39.49ID:nJC7rfnP0
>>386
子宮外妊娠したけど7wで手術だったよ
不妊治療してたから週数間違いなし
大きい病院紹介されてその日に手術だったから
早めに行けるなら行った方が良いだろうね〜
破裂したら命に関わるから

394可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 01:20:34.97ID:2EpGF+xN0
自分は個人病院で産むことにしたよ
持病あるから総合病院のが良いかな?
って考えたけど、個人病院のが綺麗でそっちにしてしまった

395可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 04:38:02.44ID:DgQ7hwsH0
私は子宮筋腫&橋本病持ちだからs

396可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 04:53:17.49ID:LM4DlPRe0
途中で書き込んじゃった。

まあ、所謂合併症持ちなんでそれなりの規模の総合病院を不妊クリニックの担当医に勧められたので殆ど選択肢なかったな。悩む手間は省けたけど、ちょっと悩んでみたかった気も無きにしも非ず。

397可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 05:28:07.55ID:5Dc6Z+bO0
うちは実家に近くて度々父が入院する総合病院にした
母の負担軽減のためが大きい
個人病院のHPとか見ると凄いよね

398可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 07:34:49.56ID:dqzF84nv0
1人目特に何も考えず母の勧めで個人クリニックにしたけど子が保育器収容からのNICU転院になってすごく寂しい思いをした。
なにもなくうめるのが一番だけど、万一何かあったときに安心なのは総合病院だなと思ったよ。
自分の子供の様子がわからず心配な中、廊下で新生児見たり泣き声聞いたりするのは精神的に参った

399可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 07:44:32.00ID:ltKgoELB0
総合病院だと知人の前で産むことになりそうだから個人院にした

400可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 07:51:16.17ID:lgjPvEyK0
問題ないなら個人院の個室いいよ
こどもは順調だったけど私が出産中に高血圧になってそのまま下がらず
下がるまで赤ちゃんはこっちで預かりますねって数日渡してもらえなくて悲しかった
廊下で赤ちゃん連れてるお母さんみるだけで悲しくなったから
大部屋だともっと辛かっただろうな

それにごはんが美味しいって重要よ
オプションで外から医師公認のマッサージ屋さんも呼べたし
出産後は気軽にマッサージに行けないから本当に嬉しかった

401可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 07:56:04.77ID:bcTlAvyP0
>>377
陽性は初受診前からくっきり出てるし、病院でもはっきり陽性だって言われたんだけど
何も見えないから様子見って言われたんだよね……
つわりもないから心配しかない

402可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 08:32:04.27ID:NepGpPE50
11週1日、先週末から腹痛が治まらない。
痛みの程度は軽いし、出血もほぼないけど、寝起きから痛い=安静にしてても治らないってことだよね。
9時を待って病院に電話してみる。

403可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 08:57:18.58ID:cPGWjjI30
9w2d
下腹部と膣が痛い…
7wの健診で早々に母子手帳貰ってきたけど
やっぱり9週の壁がこわい
早く週末の健診日になって欲しい

404可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 09:32:13.29ID:i/m3AZz50
7w
血腫があるから授乳やめてと言われた。
一歳過ぎてからまた頻回になってきてたし、つわりもあってどうやって辞めたらいいのか全然分からない

405可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 11:24:27.83ID:ltKgoELB0
胸が痛い
パンパンに張って怖いくらい膨らんできた
どこまで大きくなるかちょっと興味はあるw

406sage@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:24:27.68ID:81GonwBT0
>>404
ありがちだけどうちはオッパイにアンパンマン描いたら近づかなくなったよ
お風呂もあるから毎日描いて1週間くらいだった

407可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:28:54.27ID:5Dc6Z+bO0
>>406
めっちゃ笑ってしまったけど、調べたら普通に検索ヒットした…
初妊娠だから子育てスキルに驚くばかりです

408可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:30:20.20ID:0cqYMMdA0
>>407
アンパンマンでダメならゴルゴだよ

409可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:34:06.77ID:MQwAyGMd0
やっと胚嚢確認出来た!
子宮外妊娠じゃなくて良かったって先生も安心してた。
7週なんだけど、エコーの判定は4週。
先生もエコー見て唸るし、やな予感するなと思ったら「大きくはなってるんだけどなぁ…」って。
育ちが悪くて、流産する可能性が高いらしい。

妊娠確定したら夫に相談するつもりだって言ったら、すぐにでも伝えた方がいいって。
流産する可能性があるってしっかり伝えてねって。残念な場合は病院で手術になるからって。
とりあえず来週またエコーで確認することに。

排卵がズレたにしてもズレすぎだよねぇ…
1週間長いよー

410可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:41:22.28ID:N71XDAxU0
>>409
私3週間くらい排卵遅れて、同じく流産かもって言われてたよ(今は順調に11w)
週数よりも、1週間分しっかり大きくなってれば大丈夫だよ

411可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:54:34.54ID:XzcN/3oR0
今日から11wでここのスレ最後の一週間。
毎日エンジェルサウンズ使ってるから生きてるのはわかってるけど大きくなってるかが心配だなぁ。
次の検診は12w1dで行くから頑張って12週の壁乗り越えて欲しい。

412可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 13:36:48.06ID:ICyXVRsO0
母子手帳って5週のうちにもらいに行ったら早いかな?
胎のうは確認出来ました。

413可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 13:41:44.00ID:Vtolw6t90
>>412
>>7に書いてあるけど、妊娠証明書がないなら貰えないと思うよ

414可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 13:55:28.97ID:Pm5NL5BJ0
>>412
自治体にもよるだろうけど助成券ってあまり枚数に余裕ないし早くから使っても結局後期に足りなくなるし、心拍確認後が精神的にも良さそうな気はするけど早く欲しくて貰えるなら貰ってきてもいいんじゃないかな。
ちなみにうちの自治体は妊娠証明書は自分で記入してもおっけーなので病院から言われる前にもらう人もいるみたい。

415可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 14:07:27.47ID:L0u1L4Ht0
一人目は自宅から徒歩5分の総合病院にした
陣痛6分間隔になっても普通に歩いて行けたし、産科だけ病室リフォームされてシャワートイレ付きテレビ見放題個室でごはんも美味しくて最高だった
金額は個人院とそう変わらなかった

最高すぎたからまたそこで生みたかったのに引っ越しが決まってしまって里近くの結構有名な先生のいる個人院に見学に行ったら、前評判ほどじゃなくて超悩んでる

個人院の方が自由度高いと思ってたけどそんなことなかった

416可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 14:29:42.63ID:n3mRJqo70
>>409
自分も一緒とは限らないが、心強い。
お大事に。

417可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 14:32:17.49ID:roru1/2A0
5w
フライングでは全然だったけど、ようやっと陽性確認
一人目のときは眠りづわりで一日18時間とか寝てたんだよね
今回は子のお世話でそんなん絶対無理だ
お外大好きな子だしお腹も張りまくるだろうなあ、ちょっと怖い

418可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 15:34:00.22ID:61S2v6OC0
>>412
私は4wで胎嚢確認も出来てないのに次回までに母子手帳貰ってきてと言われてもらったよ。

419可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 15:51:59.41ID:NhrCOnNX0
>>413
自治体による。
うちの区は証明書いらないから自己申告で貰える。

420412@無断転載は禁止2017/09/12(火) 15:56:17.93ID:/Y3jQRI+0
皆様母子手帳のアドバイスありがとうございます。
うちの自治体は妊娠証明書は必要ないみたいだけど、心拍確認してから貰いに行こうと思います。

でも分娩難民になる恐れがあったので、もう予約してしまった。

421可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 16:24:29.84ID:2EpGF+xN0
あー。ラーメン食べたいよぉお
なんか買い物に行こうかな…
8w6d

422可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 18:49:20.35ID:h4DFgWGK0
みんな葉酸サプリ飲んでる?
ネットで人気のベルタ葉酸とママニックで悩んでる

423可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 19:04:30.11ID:2IBgWyBL0
>>422
キャリネスってところのやつ飲んでる
今日飲んでないの思い出したわ、ありがとう

424可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 19:10:53.91ID:ytc9JfgD0
>>422
私はずっとベルタ飲んでる。
毎月配達してくれるし、辞めたかったら電話で簡単に辞められたし。
今は4つくらいストックが出来てしまって配送やめてるけど、葉酸っていつまで飲めばいいんだろ?

425可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 20:20:33.47ID:fd4kwojc0
>>424
造血を助ける作用があるから妊娠後期や出産後母乳の割合多い人は続けるのがベスト、っていうのはこの間読んだ。
でもアフィっぽいサイトで有名どころの葉酸アプリの広告オンパレードだったから眉唾かもね。

私はコストコで買ったやつが約八ヶ月分で妊娠の二ヶ月くらい前から飲んでるから、なくなるであろう6ヶ月頃までは一応飲む予定。
たまに忘れるからなくなるまでもうちょっとかかるかもしれないけど。

426425@無断転載は禁止2017/09/12(火) 20:32:29.83ID:fd4kwojc0
連レスごめん、ちなみにメーカーはデュアナチュラ

427可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 20:47:15.14ID:ltKgoELB0
おいらはネイチャーメイド

428可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 20:52:39.95ID:y4swAbma0
11w 吐いちゃうのがおさまらなくてビタミン剤もろくに飲めてない
ほんとにつらい。ダメ元でも点滴してほしいから明日病院いこうかな
希望したらしてもらえるんだろうか。。
ほんとつらくて涙出てくるもうやだ。。。

429可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 21:09:21.17ID:ltKgoELB0
明日行く前に電話してみるといいよ
行って無駄足だったら負担になるだけだし
あと泣きたいときは泣いてしまった方が落ち着くよ
お大事に

430可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 21:20:15.82ID:5Dc6Z+bO0
つらいよね吐くの
私はつわり始まってから独り言めっちゃ増えたわ
あー!とかしんどいんじゃー!とか
これつわり治まってから直るんかな…

431可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 21:42:42.59ID:QWN9LYbD0
今かかってる個人病院で出産したいけど中途半端な時期に引っ越す。近くに総合病院あるけど補助券やらの手続きとか今と違って平日しかしてないから都合悪いんだよな。
個人病院は車で30分だけど何かあった時病院たらい回しにされたらと思うと

432可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 22:06:39.86ID:dDyCIvkG0
心がささくれだってるのを感じる。
荒い運転の車とかがいつも以上に怖いし、職場のタバコ臭い人やマスクなしで咳する人にいちいちイラッとしてしまう。
今なら産卵期のカラスの気持ちがすごくよく分かるよ。今まで魔女宅観るたびに「うざいなー」とか思っててごめんね。

433可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 22:18:09.43ID:y4swAbma0
>>429
ありがとう電話してから行ってみる。
ジンワリ涙が溢れてくる。盛大に泣きたい

>>430
私もメソメソしながら気持ち悪いよぉって呟いてる。。

こんなにつらいのに多分妊娠悪阻の診断はつかないんだよね。。少しは口にできるものあるから。。
でも元から痩せてるとケトン出にくいとかあるんじゃない?とか思っちゃう。このつらさの意味がわかんないよ。。。

434可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 22:50:40.60ID:zHQmr5x80
10w1d
今までまったく何も無かったのに今日突然強めのつわり
まさかここでくるとは思わなかった

435可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 22:59:24.49ID:rOuaVJTA0
8w
私も何もない
しいて言うならお腹空くと気持ち悪くなるくらい…吐くまではいかない
いつ始まるんだとビクビクしてる

436可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/12(火) 23:02:52.25ID:bjttLIQH0
>>424
ベルタ、一人目の時契約してたけど途中からやめたいって電話したけど決められた回数受け取らないとやめられませんって言われたわ。
途中からやめれると思ってたけど、見落としてたみたい。
未開封で大量にあるからそれ飲んでるよ

437可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 01:44:11.12ID:UFmt2iUr0
今日で6w
何の前触れも無く、サラサラの血とレバーみたいな塊がおりものシートに出て来た
もうダメだ、、
明日受診してくるけど気が気じゃない

438可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 01:57:13.66ID:SU6d/tbq0

439可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 04:31:16.91ID:bn57DDBg0
>>434
まじか…怖い
私も9wで悪阻が全くないから他人事とは思えないわ
少しでも楽になりますように…

440可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 07:35:16.72ID:zX2iWm020
>>434
ええ、10wで。
いま9wだけど、つわりが辛くてそろそろ良くなるだろうと期待してたのに。

441可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 07:47:59.98ID:HmhJ2ik+0
確か葉酸は妊娠前から妊娠3ヶ月までが最も効果的で妊娠後期には飲まない方がいいっていう説もあったり
なので子作り開始前の生理後から飲み始めて4ヶ月まで飲もうかと思ってるよ
唐突に焼肉のタレ味が食べたくなって朝からモリモリ食べたけどその直後にリバース
気持ち悪いとかは一切なかったけどダメだった
今日はパイナポーとプラムを食べる予定

442可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 08:40:41.58ID:SBYopnqw0
病院で胎児の大きさから予定日出してもらって10w2dって言われたんだけど、逆算してみると受精日と全く合わない。
1w以上大きい計算になるんだけど、ネットで見たらこの時期の胎児は大きさに差はあまりない、病院で大きさから予定日出してもらったら、誤差は多くて3-4dってあるけど本当かな。
食べつわりで妊娠前より2倍くらい食べてるのに体重微減していくから、胎児にものすごい栄養行って大きく育ってるんだと思ってるんだけど。

443可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 08:55:40.77ID:wq8lSMAB0
つわりにメソってた>>428です
病院電話したら点滴してくれるって!
まじ泣きそう
つわりスレじゃないのにアドバイスくれた人ありがとう

444可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 09:27:44.87ID:R+BlClpt0
>>443よかった!泣いちゃえ泣いちゃえ!
涙流すと落ち着く成分が分泌されるときいてから私いっぱい泣いてるよ〜
点滴打ってもらってゆっくり休んでね
気をつけて行ってらっしゃい

445可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 09:32:57.42ID:wbvfnvfq0
>>437
私もでたよ!あわてて病院いったけど心拍も確認できて異常梨だった
そのあと1週間半くらいピンクな出血がおりものシートで間に合うくらいの量ががちょろっとで続けど今もう9w

446可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 09:51:04.53ID:6SmOBYz20
9w
何もかも吐いちゃうからダメ元で相談したら点滴してもらえることに
会社中抜けして来たけど、点滴だけかと思ったら診察もだと…?
足の毛処理してないよ…しにたい

447可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 09:58:15.34ID:e1qGlo3B0
>>446
そんなことでしにたくなるなんて可愛い

448可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 10:06:21.91ID:7vBWsMJF0
10w3人目。一人目から女の子欲しくて二人男の子を産んだけど、今回も淡い期待を持ちつつまた男の子だと思っておこう…

449可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 10:16:35.42ID:6SmOBYz20
>>447
内診台が処刑台のように思えました

450可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 10:18:53.41ID:FCSsnVuO0
ここの人達は子供の顔とか気にする?
夫婦共に二重じゃないから仕方ないんだろうけど申し訳ない。

451可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 10:31:00.23ID:agIfmnDl0
>>444
ありがとうー
あの。。入院になってしまった。。
開き直ってゆっくりする
子供らのこと、夫に丸投げ。。なんとかしてくれるだろ

452可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 11:10:13.26ID:UFmt2iUr0
>>445
無事だった
胎盤形成の時に血の塊が出来てぼとりと落ちて来たみたい。
本当にもうダメだと思った
妊娠ってこれからも気を揉んで行くのかなぁ
気を強くもたねばと思ったよ
ありがとう

453可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 11:42:00.98ID:zX2iWm020
目眩が酷すぎて会社休んでしまった。
食欲もだいぶ戻ったし、つけ麺食べに行きたいけど、きっと完食出来ないだろうな。

454可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 11:51:06.30ID:FCSsnVuO0
じゃがりことサッポロポテト飛べた やばいな

455可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 12:33:23.04ID:Lsm4tku/0
妊娠11w
吐きはないんだけど、何か食べていないと気持ち悪くてしょうがない
仕事中お菓子をほぼずーっと食べてるんだけど(塩系スナックかチョコ)最近になって身体に悪いよなあと思い始めた
気持ち悪くてご飯作れないときは外食もするし塩分が心配
皆さん塩分とか栄養とかやっぱり気にしてます?

456可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 12:52:58.72ID:lvrmJUvg0
正直つわり辛くて栄養とか気にする余裕がない…
今は食べられるものを食べればいいって先生も言ってたし、胎児がもうちょっと大きくなって安定期に入ってからでいいかと思ってる

457可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 12:54:38.85ID:ezxmrncx0
>>453
会社休んだなら元気になっても家で休んでた方がいいんじゃないのかな…?

458可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 13:06:17.01ID:T9VeAZaY0
>>442
受精日じゃなくて最後の生理の開始日から1日目だからじゃないかな?
不順ってことならごめん

459可愛い奥様@無断転載は禁止@無断転載は禁止2017/09/13(水) 13:24:22.29ID:HMHGg2M80
>>450
自分はだけど、顔を気にする余裕なんてとても無いよー。
3回の流産を経て4度目の妊娠だからね。
無事に産まれてくれればそれで十分。

460可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 13:55:48.81ID:o3P48z9h0
2日くらい前から急に体調がマシになってきた、朝や乗り物乗ってる時は体調最低だけど。
先週トイレにこもりきりで、仕事にならず申し訳なくて泣きそうだったから少し安心

でも、なんだか前より頻繁にお腹がすく気が…
食べたくないけど何か食べようと思ってカロリーメイトかじってる
これって食べつわりの入り口?

461可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 15:06:26.58ID:uGrBZp040
病院行ったら6wだと思ったら5wだった
悪阻は今のところないけど、やたら音に敏感になって余計にイライラする

462可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 15:11:16.26ID:gbsGkKXX0
>>450
気にするよー。
どっかのサイトでイメトレが大事ですって書いてたから寝る前可愛い人の顔浮かべてるw
ちなみに2人目で、1人目は旦那瓜二つの一重の女の子だよ

463可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 15:29:17.97ID:Lsm4tku/0
>>456
つわりお大事にね
私も1週間前まではつわり酷すぎて食べたい気分に任せて食べてたわ(´・ω・`)

>>462
そうなのか
まだ性別分からないけど、旦那に似てほしいから今日からやってみる

464可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 16:03:55.36ID:XpbM7+4R0
前回の言われた週数から数えると今日は9w1dのはずだったのに、さっきもらったエコーみたら10w1dになってた。
特に何も言われなかったんだけどどっちを信じたらいいんだろう

465可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 16:07:32.39ID:zX2iWm020
>>457
うどん茹でて食べたよ。けど、食べたらまた具合悪くなってきた。
つけ麺食べに行ってたら帰ってこれなかったかも。

466可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 17:32:56.48ID:ZDkGKQhW0
今日が10w検診
心拍確認済だけど
まだ流産の可能性がないわけじゃないから怖い

467可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 18:01:39.10ID:vj0zVJVD0
男の子が産まれたら夫とお揃いのTシャツを着せたい
女の子が産まれたら私とお揃いのヘアゴムをつけたい
ささやかな夢・・・

468可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 18:05:37.58ID:EASRVeS20
そのママメルマガが3〜10日まで来なくて、11日に久しぶりに来たと思ったら昨日今日とまた来てない。
皆のところもそう?

469可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 18:27:28.96ID:8qS4WokU0
7w 胸が重苦しくてしんどい
つわりで偏食になったから栄養バランス崩れてるのかな

470可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 18:40:24.37ID:GBXAu0Fw0
思い当たるエッチから二週間で気持ち悪くなったり熱出たりってありえるんですか?
妊娠初期症状にしては早すぎですよね?

471可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 19:03:53.70ID:ZXeS8vCp0
7w
スーパーで味噌、2リットルお茶、根菜と重いもの色々買ってしまったけどまぁ平気だろう、と持って帰ったら茶オリが出続けてる…
次回からは配送料ケチらずに配送してもらうわ
こんな事で流産したらと思うと怖い

472可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 19:10:48.72ID:e1qGlo3B0
>>470
私は上の子の時そうだったよ
それから三ヶ月つわりで気持ち悪かった

473可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 19:12:54.46ID:ELNe3Rw+0
2人目だと重いものは極力持たないように、とか
疲れたらすぐ横になる、とかできなくてしんどいな
1人目妊婦の時はまさに姫のような生活だったわ

474可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 19:16:23.87ID:n+lmbay/0
>>468
先週は来なかったけど、しれっと再開したよね
うちは私も主人も昨日今日と来てるよー

475可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 19:19:03.66ID:n+lmbay/0
>>470
私は3wから背中の痛みと食べづわりが始まったよ

476可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 19:20:55.84ID:wbvfnvfq0
>>452
わー!よかったよー!
ほんと血の気が引くよね
私心配しすぎて大変だからアマゾンでエンジェルサウンぽちったよ

477可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 19:46:48.89ID:R+BlClpt0
>>451大変でしたね
しかし言っちゃ悪いが医療者がすぐそばに居て万全の体制で受け入れてくれてると思うと入院出来て良かったのかもしれない
旦那さんを信じて家のことは任せちゃおー

478可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 21:49:24.51ID:CXm+AjsD0
胸が張ってきて今までのブラが痛くて仕方がなかったので、ユニクロのノンワイヤーブラ買ったらとっても快適!ツルスベ生地で触り心地もよし

479可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 22:26:54.23ID:YTPF/rzW0
11w2d
2週間振りの診察で初めて経腹エコーだったんだけどお腹の上からでもはっきりと人の形した胎児が見えて感動した!
手足がバタバタ動いてて本当可愛くて初めて涙出た。
今日で不妊治療専門のクリニック卒業。
特にリスクが無くても総合病院推しの先生はあまりいい顔しなかったけど無事個人病院の紹介状も書いてくれたしよかった。

480可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 22:28:33.14ID:SBYopnqw0
>>458
元々ちょっと不順気味だったのに加えて、上の子出産して生理再開してから2周期目の妊娠だったから、排卵日が定かじゃなくて。
だから大きさから出産予定日決めてもらったんだけど、自分で計算したらその予定日だと排卵日が性交した日より10dほど前で、それはありえないからだいぶずれてるなーと思ったのよね。
まぁ間違いなく夫の子だし成長が遅れてるんじゃないから大した問題じゃないんだけどね。

481可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 22:52:42.32ID:74QmGXIc0
>>471
>>473
同じく。4wだけど、まだまだ大丈夫だと思って子供抱っこしたり片付けたりしたら出血した。
病院は来週いくつもりだったけど、予定キャンセルしてでも今週中にいくべきか迷ってる

482可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 23:25:51.90ID:crNuXQAl0
>>481
ちょっと嫌な言い方だったらごめん。検査薬では陽性出たのかな。4wだと遅れてきた生理ってことはない?

心配だったら病院に行った方が後悔しないと思うよ。お大事にね。

483可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/13(水) 23:31:51.03ID:fbxzj/lp0
11w6d
この日が来るまで長かった…でも多分無事に来られて良かった
まだまだ体調は良くないけどこのまま最後まで持続できますように

484可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:17:53.74ID:sI26fY6T0
4wなら陽性出ててもケミカルの可能性もあるからね

485可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:40:49.29ID:mVsZXYxb0
>>481
4wだと抱っこしたからとか関係ないよ。
赤ちゃん、無事だといいね

486可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:57:43.98ID:g+81ovnp0
>>481
私は妊娠に気付かず子供抱っこしたりしてたら6wで酷い腹痛とともに出血して、切迫流産と絨毛膜下血腫って診断されたよ
なんでもないといいね

487可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:20:39.24ID:tzo9cOxR0
>>459
何度も流産死産してるけど産まれるからには良い見た目であって欲しいよ
健常児であって欲しい
健常でなければ寧ろ流れて欲しいと思う
何度もダメになって感覚がマヒしたのかも知れんけど

488可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:39:01.33ID:RAUUJqIV0
>>487
私もなんとなくその気持ちわかる
可愛い子ってより健康な子、に寄ってしまうけど、
やっぱり健常な子産めないんじゃんって流産してると思ってしまうよね

本当に何事もなく健康な子がみんなも私も産まれますように。

489可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:42:38.48ID:aGyYVRaG0
このぐらいの時間になると尿意で目がさめる。
尿が溜まって腹も張ってるし、食べづわりで起きたついでに何か食べてしまう

490可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 02:46:10.20ID:OPVEOuaJ0
>>489
私もだよ…目覚めた瞬間から気持ち悪いしお腹しんどいや
迷ってたけど私も何か食べちゃおw

491可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 04:58:59.20ID:aaZ7d6Qw0
歯医者に行こうと思ってるけど、皆さんは行ったかな?妊娠してから虫歯が痛むようになってしまった…でも完治させるのはかなり時間がかかると思うんだけど、妊婦だと歯の治療って何処までやるんだろう???

妊婦の時やっとくことってのに歯医者って書いてあったからちょっと聞いてみました
ちなみに10wです

492可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 05:42:08.58ID:awwTBrUw0
やばい。カバーしてないスマホを一日中見たり寝落ちして頭についたまま寝てたりする。
障害できたらどうしよう

493可愛い奥様@無断転載は禁止@無断転載は禁止2017/09/14(木) 06:50:01.99ID:S1T900K30
6w2d
朝起きると胃がムカムカしてるのがつらい…
妊娠中って胃酸の分泌が増えるのかな

494可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 07:06:29.07ID:qHhxj47x0
>>492

電磁波のこと言ってるの?

495可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 07:09:52.63ID:js39SMn50
>>492
電子レンジ使えない人?
情弱の自然派さんは該当スレで議論してどうぞ

496可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 07:18:54.25ID:1XaDkd2n0
>>491
うちのとこでは受診券と一緒に歯医者の助成券?ももらえるみたい
女性ホルモンの関係で虫歯も悪化しやすいらしい
お腹が大きくなる前に行こうかなと思ってるよ

497可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 07:33:02.31ID:BeLdFEr80
>>450
夫は目でか一重わたしは高校生になってからの二重だから(家系的にも兄も母も成人してから二重になった)
生まれた子は絶対一重だろうし可愛くなかったらどうしようってずっと思ってたけど
一重だけど目がでかい子が生まれたよ
親の欲目でイケメンにしか見えないw
でも女の子だったらどうなんだろう
お腹にいる時から語りかけてたことが全部当てはまってくれたから今回も語りかけするつもり
可愛い子が産まれますように

498可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 08:49:42.88ID:TnDIC4cf0
旦那も私もぱっちり二重だけど天パだわ
でもそんなのどうでもいい
無事に産まれてくれさえすれば毎日アイロンあてたげる

499可愛い奥様@無断転載は禁止@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:13:07.58ID:9ofHB9Mk0
>>487
459だけど、一重とか二重とか、顔が整ってるとかブサイクとか、そういうの気にする余裕はないなっていう意味だよー。
健常児云々の話題は微妙にスレチっぽいから触れなかったんだけど、気持ちはよくわかるよ。

>>488
本当そうだね。私も祈ってる。

500可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:21:37.13ID:BeLdFEr80
>>499
その気持ちはよくわかるよ
わたしも前回の出身の直前に流産してるから
でもわたしはそういう下らないことも考えてたなぁ、てだけです
もちろん健常児ならそれだけでいい!とも思ってたけど
あとうちは夫が目に障害があって片目が生まれつき全く見えないんだけど
そのへんも遺伝するかもしれないと思って不安だったりもしたし。
結局何も無かったけど外見でずっと悩んでた自分からすると健康児もだけもある程度外見も不安材料だったんだ
>>450をみてただ単にレスしただけでその間にある健康であればって人の気持ちを否定する気持ちは全くないので誤解させてたらごめんなさい

501可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:24:44.17ID:JZZ/KR2o0
9w
こんな初期でお腹に張ることなんてあるのかな。
一人目の時張りやすかったから、二人目もそうなるのかな。

502可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:27:20.70ID:4mGrYn4a0
両親二重でも祖父母が一重だと隔世遺伝の可能性はあるんだろなとか考えてる
健康であってほしい、見た目も良い方がいいとか
何にしてもこんな子がいいなあって願望は少なからずあるよね

503sage@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:35:33.88ID:Z71qKrla0
歯医者予約してたけど、口開けてると吐き気が襲ってくるからつわり終わるまで無理だ…
間食多いし歯磨きもあまり出来ないから虫歯になりそうで怖い

504可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:38:45.80ID:wI0QiKYH0
歯医者は安定期入ってから推奨でしょ

505可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:44:34.75ID:BeLdFEr80
>>499
あっごめんなさい
わたしへのレスじゃなかったね見間違えました
頭がボケボケで困る
みんなの子が無事に産まれますようにスレ汚しごめんなさい!

506可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:50:14.16ID:awwTBrUw0
電磁波調べてきます。

自分も歯医者行くが予約したの12週目なんだな。安定期って15週目からだっけ?再来月引っ越すからそれまでに終わらせたい

507可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:52:35.80ID:awwTBrUw0
目も大事だけど鼻と口と骨格で美形かは決まる気がする。マスクしてる人の外した時のギャップを見て思ったよ。

508可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:05:28.45ID:rW114Nd70
まだ6wだというのに胎盤はがれかけて仕事休んで自宅安静
家事は夫がしてくれてて助かってる

が、こんなに早く安静かかるとは思ってなかったから髪切りに行きそこねたわ

腰下まであるから乾かすのに時間かかって腕も伸ばすから負担が心配
ササッとしてくれる1000円カットかハサミ買ってきて自分でジャキっと切ってしまおうか…

509可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:40:39.58ID:FWldpOR/0
あともう少しでここも卒業だというのに今朝また茶オリ…。
もう見たくないのに一週間おきぐらいで出てる。やっぱり動き過ぎると出るもんなのかなー。

510可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:41:35.70ID:9ofHB9Mk0
>>505
敢えてレスすると、くだらないとか全然思ってないよ。個人的には微笑ましくてホッコリするね。
可愛い赤ちゃん産まれるといいね。

511可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 11:11:00.50ID:JznUXeMT0
心配しなくても親が見たらどんな不細工でも可愛いし
身内以外は可愛くないどうでもいいガキだと思ってても可愛い〜って表向きは言ってくれるから大丈夫だよ
可愛いなんて思うのは身内だけ

512可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 12:00:34.49ID:UTNgmJUv0
まあ周り見てもそんなもんだよね

513可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 12:09:20.67ID:QJF+bYat0
一人目の時サンスターのGUMって歯みがき粉を使ってて
気持ち悪くなってたんだけど、今回もガムはダメかも…
中途半端な爽やかさなんだよね。
柑橘系の歯みがき粉でおすすめありますか?

514可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 12:35:34.82ID:awwTBrUw0
>>511
自分の母親が友人の娘の子供の写真を見せてきて旦那の前で綺麗なお嫁さんでしょ?子供も可愛い。この家系は美形揃いなのよ。って話すから自分の子供貶されそうで怖いん

515可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 12:37:40.10ID:awwTBrUw0
悪気はないようだけど腹立つぞ。
言った後に私が怒るからあんまり言わないでおこう。と言いやがる。

516可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 12:52:14.36ID:LIPtj0Td0
>>503
もう使ってるかもしれないけど、マウスウォッシュ導入すると良いよ
えづいて奥歯しっかり磨けないのが嫌だったんだけど気休めくらいにはなる

うちの自治体は妊婦向けの歯科検診が一回だけ無料であるから安定期入ったら受けるつもり
ただ平日なんだよなー…

517可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 13:15:04.00ID:mOeBL5U00
10wで二週間ぶりに検診行ったら、赤ちゃんがバタバタ動き回ってて一安心、、、なのに出血してますねぇってダクチルを処方されてしまった。
子宮内だけでまだ外に血は出てないらしく、茶オリも何もないから油断してたわ。安静にってどれぐらい安静にすれば良いのか…?上の子がまだ一歳半だからお腹に馬乗りになってくるの気をつけねば。不安だー

518可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 13:42:42.14ID:Z71qKrla0
>>516
無料券って検査だけで治療もクリーニングも(当たり前かもだけど)有料だよね?

どうせ予約するならクリーニングもしたいし、
行き付けの歯科に行こうかなと悩む(会社近くで無料対象外地域)

519可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:16:00.02ID:LIPtj0Td0
>>518
確かにクリーニングも一緒にしたいなら最初から行きつけの歯医者の方がいいかー
私も悩んできてしまった
手間をとるかお金をとるか…

520可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:06:20.56ID:JZZ/KR2o0
夫が私の妊娠を従兄弟に言ったらしくて、親戚中に広まってた。
安定期に入ってから言うようにと口を酸っぱくして注意してたのに、すっごいムカつく。
不安な毎日を過ごすこちらの身にもなって欲しい。

521可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:22:50.58ID:jYpYIU7l0
>>520
男って何でそんな無神経なんだろうね
うちも初期流産した時、前もって今の時期はかなりの確率でダメになる可能性高いからと口を酸っぱくして言ってたのに色んな人に伝えたらしく
流産したと報告した時に私の心配する前に「友達とか職場の人にも言っちゃったよ、どうするかな」ってそっちの心配しててしばき倒そうかと思ったわ

522可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:50:30.99ID:2OTXonh80
嬉しくて浮かれてるんじゃない?それで初期流産の確率とかネガティブなこと全然考えてないんだと思うよ。知ってたとしてもまさか自分の子に起こるとは思ってない
夫も1人目のときそんな感じで、ソワソワして義実家に早く報告したくてたまらない感じだった。2人目の今回はわりと落ち着いてるw

523可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 17:07:40.78ID:KgxDwRGf0
喜んでくれるのは嬉しいけどねえ
うちも義両親に言いたそうだったけど義弟のとこが何回も初期に報告してたけど
その後流産したことは言わないままだったの持ち出したら黙ってたわ

524可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 18:25:14.47ID:JZZ/KR2o0
流産の危険性を言っても、お前はネガティブ過ぎるだよーって、なんかもう頭がお花畑なんだよね。
どうやら職場の人達にもすでに言ってるらしくて、ホントやだ。
里帰り予定なのに、上の子を俺の実家に預けることでまとまってるからって勝手に決めてた。
悪阻もあってイライラしすぎて頭が痛くなってきた。

525可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 18:34:19.62ID:D+RTGdrb0
流産してもあんたの身体にはノーダメージだから良いね!と言いたくなる
言わないけどさ辛いよ流産

526可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 18:36:19.90ID:TqsG0F2h0
胃がずっとムカムカしてて少量でも食べると苦しくなる、けど空腹だと痛いくらいキリキリするからちょこちょこ食べちゃう
これは食べづわり?食べても苦しくて楽になる瞬間がないね…
雑炊多めに作っておいて少しずつ食べてるんだけど1週間で2キロも体重増えた
1人目は吐きづわりで5ヶ月まで体重増えなかったから初期で増えるなんて焦る

527可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:15:47.91ID:ubnzsBDr0
>>507
そんなに伸ばせるなんてすごいね!
元気ならぜひ寄付してあげて欲しかったなぁ。

6w
本日、近所の評判の良い個人病院にて赤ちゃん確認するも、パニック障害がある為に分娩を断られる
何だか落ち込んでいる

529可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 20:25:32.71ID:qHhxj47x0
>>528
ショックだったね
身体的にも他に疾患があると断られる場合もあるけど、やっぱりなんか差別された気分になっちゃうよね
評判が良くても相性はあるだろうし、あなたに合った産院が見つかりますように

530可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 21:05:18.17ID:RAUUJqIV0
妊娠を知ってる女の社員に机の引き出しを無言で開けられて足に普通にぶつかって
ヒヤッとした
謝りもないし、もう早いとこ辞めようかな…ストレスすぎる

531可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 21:25:55.11ID:bF+LhY6l0
>>526
私も一人目吐き悪阻だったけど、今回は食べ悪阻だよ。
すぐ空腹になるし、空腹による飢餓感?がすごい。胃が痛いよね。それから、私は口の中が常に苦くて誤魔化すためにずっと食べてしまう。

吐き悪阻も食べ悪阻も辛いね。私も体重がどんどん増えてて焦ってる。でも、食べずにはいられない。

532可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 21:33:14.42ID:m+8AwHCA0
4w後半 今日初診だったんだけど、生活で気を付けることとか食べ物のこととか何も説明がなくてちょっとびっくり
みなさんもこんな感じでしたか?
まだまだ不安定な時期だからなのかな?と思いながらも大事な時期なのに説明がなかったことにちょっと違和感…
次2w後なんだけど、気付かずにNGなことしてたらと思うと不安

533可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 21:45:38.82ID:lL78oiNC0
1人目の時と2人目の時で病院違うけどどっちも最初は特に説明なかったよ。
1人目の時心配で、生物(お刺身)は食べない方がいいか聞いたけど、大丈夫ですよって言われた。母子手帳もらった後の健診で、○○を食べるといいって説明はあったけど、ダメなものは特に言われなかった。
病院によると思うけど、私のところは酒タバコはもちろんダメだけど、それ以外は気にしなくて平気って感じだった。
まぁでも、自分で調べて気を付けたけどね。

534可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:24:39.28ID:na8/GDeN0
説明なんて全くなかったよ、それが普通じゃない?
そこまで病院は過保護にしてくれないよ

535可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:26:55.26ID:RQUcKiBY0
>>532
マグロやうなぎ、レバーは食べ過ぎちゃだめよ
牡蠣やイクラは控えてね
飲み物は麦茶にしてね、カフェインは避けて、ハトムギ茶やジャスミンティーも…
思い付くのはこんなとこだけど、一人目のとき全部自分でスマホで調べた
言い出したらキリがないし、結局管理するのは自分だから病院もそこまでは口出ししないのでは?
キツキツに縛り付けると逆にストレスになっちゃうし

まぁ、私も気にはするけど、どうしても飲みたいときはコーヒーもジャスミンティーも飲むし、うなぎも食べる
今はただただ鉄火丼が食べたい

536可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:28:04.51ID:GCzh7dF+0
やめて鉄火丼とか言わないで!

537可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:29:03.11ID:0LQg5r980
母子手帳貰ってから色々と気を付けること聞けると思うよ

538可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:29:42.37ID:JZZ/KR2o0
一人目も二人目の時も説明無かったな。
一人目の時の里帰り先の病院では、娘がお産で帰ってきてくれて嬉しくてお母さんがたくさん美味しいもの作ってくれると思うけど、塩分摂りすぎには注意ね、くらいしか言われなかった。

539可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:30:42.82ID:bMHSFaGe0
>>532
私は「1冊くらいは本を買って勉強した方がいいよ」って言われただけだったな
確かに自分でしっかり勉強しないとなーと思ったよ

540可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:51:31.11ID:D+RTGdrb0
自分と自分の赤ちゃんのためだからね
自分で産むんだよ、医師はその手助けをしてくれる
しかしながら夜中にお腹が空く

541可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:54:58.30ID:fUxxm6sl0
母も姉も無脳症の子を妊娠した。遺伝も原因のひとつにあるかもしれないらしく、私は大丈夫なのかと心配で仕方がない…。次の健診は9週。エコーでちゃんと頭が見えますように。

542可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/14(木) 23:06:31.42ID:Of1NqmgT0
>>532
母子手帳に全部乗ってるからじゃない?
つまり心拍確認までは母体の生活が生育にあまり影響ないってことかな

543可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 00:57:46.23ID:6BC0H1n40
うちの病院は6週で心拍確認もできたけどその時はまだ妊娠確定扱いではなかったよ
8週過ぎた時に母子手帳取りに行ってくださいと言われて食べ物や体重管理、夫婦生活についてパンフ片手に説明された
まだ初期過ぎて説明されてないのでは

544可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 01:09:52.18ID:xKsG2Qlh0
出産に至らなかったものも含め4度妊娠してそれぞれ別の産婦人科で検診受けてたけど、どこも生活する上での注意や説明はなかったな。
1人目妊娠時に通っていたところは初診で妊娠確定した後に助産師さんと面談時間が設けられてて、なぜか前置胎盤の怖さを説明された。

545可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 01:18:23.18ID:O4osDgQ00
>>532です
現段階では特に説明ないのが一般的なんですね、皆さんありがとうございます
自分だけじゃないんだってすごい安心しました!

>>535
細かくわざわざありがとうございます!
自分でも調べてはいたけど、こうやって確認できると
うんうん!って思えてホッとしました

勝手に説明なしだったことにちょっと不信感持っちゃってたけど、皆さんに教えてもらえてよかったですw

546可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 02:37:12.18ID:n2/nmDgt0
お腹が空きすぎてカップサイズのチキンラーメン食べたけど焼け石に水状態

547可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 03:35:53.46ID:dhYQvvxj0
布団かけずに寝てたみたいで震えて目覚めた。
あぁごめんよ… 明日初検診 大丈夫かな。
ちょっとしたことで不安になるから嫌になっちゃう。

548可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 03:37:28.89ID:IL3nF+eW0
こんな時間にカレーパン食べて胃もたれ…
後悔…泣
その後にサッパリしたそうめんが食べたくなってそうめん二束も食べてしまった
お腹パンパンだし最初に食べたカレーパンがまだ気持ち悪い
当分寝れないわ

549可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 06:05:18.60ID:ee4qy6xB0
サッポロ一番の塩ラーメンが食べたい…

550可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 06:08:04.20ID:BtfiLtl30
5週で胎嚢まだだけど、自転車ってみなさん乗らないようにしてる?

1人目は妊娠8ヶ月くらいまで乗ってたし、今は3歳の子供がいるから乗らないのは逆にきつい。
けど心配。

551可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 06:46:52.10ID:6ZJuG35U0
カレーパンたしかに気持ち悪くなりそう

>>550
うちも3歳児いて普段ほぼ電動自転車でしか移動してない
普通に乗るぶんにはそんなに力もいらないから平気なのかなと思うけど、うちの駐輪場のスロープがすごい急斜面でめちゃくちゃ力使うから心配でとりあえず乗るのやめた…
買い物はネットスーパーとかあるしお出かけも歩きで行ける範囲だけにすればいいけど、子供が具合悪い時にサッと自転車で病院連れて行けないのかと思うと不安
旦那と協力するしかないね

552可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 07:07:50.59ID:gFAVmzI00
>>550
同じく子乗せ電動自転車。乗らないととりあえず今は生活できないので乗ってる。
お腹が大きくなってきたら車にする予定

553可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 07:26:15.47ID:m/aL9bWK0
初期が一番気をつけた方がいいと言うけどね
レバーとか薬は
初期流産に関しては不可抗力だから母体がどうしようとそこまでの影響は無いけど
体を作ってる時期だから障害に関しての食べ物だけは気をつけてるわ
野菜たっぷりいれたサッポロ一番食べたい

554可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 07:26:47.29ID:yaFLnZq+0
>>542
4wまではそうだけどこのスレの胎児は一番食べ物や薬の影響受ける時期だよ

555可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 07:28:02.89ID:F4GSpKui0
戦争が始まってしまったらどうしよう、と毎日ひやひやしてる。
無事病院で出産できるのか、子どもが産まれてからも平和が続くのか毎日不安…。
戦時中、栄養失調で母乳が出ないお母さんいっぱいいたみたいだし赤ちゃんが安心して生きられるのか不安で不安でたまらない。
心配しすぎなのかもしれないけど、ミサイルで赤ちゃんに影響があったらとか赤ちゃんを守れなかったらとかばかり考えてしまう。
何もできることはないけど、ずっと平和が続いてほしい。

556可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 08:07:18.01ID:hjakX72W0
つわりで殆ど食べられないのも胎児に影響あるんだろうか
体重も減っていってるし常に飢餓状態だよ…

557可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 08:18:06.42ID:roWmC5bE0
>>556
大丈夫!お腹の赤ちゃんはビックリするほど元気に育ってますよ!
私は一人目の時悪阻で7キロ痩せたて唯一食べられるものはマックのポテトだったのに、赤ちゃんはすくすく育ってましたよ!

2人目妊娠中で9w。
空腹だと物凄く具合悪くなるから、常に何かを食べてる状態で、すでに2キロ太ってしまった。悪阻で苦しいはずなのに、周りからは悪阻知らずの健康な妊婦と思われてそうでやだ。

558可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 08:28:29.64ID:/7g0vH5K0
初期は今まで蓄えてきた栄養でもちゃんと育つって言うよね
妊娠前はわりと健康的な食事が好きだったのに、今はレトルトのタイ料理とかスパイシーな物、ホットドッグ、ピザとジャンクな物が食べたくてたまらない
むしろ妊娠前の栄養で育ってほしい…

559可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 08:33:01.43ID:TLG84wbI0
今日でこのスレ卒業です。
お世話になりました!
また次の週スレでお会いしましょう

560可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 08:58:04.89ID:j1OX/1TU0
>>559お元気で!
私もすぐに後を追うよ

561可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 09:14:20.37ID:7dEjUceV0
これから健診。
緊張し過ぎていつも血圧が高いw
夢見が悪いのと実母義母が同じ立場(2人目、妊娠3か月)で流産してて
理由もなくナイーブになってしまう

9週の壁を越えられますように!

562可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 09:32:56.42ID:/4UnDK6F0
食べ物のことや注意事項をこっちが質問もしてないのにわざわざ説明してくる医者が存在したら逆に不安になるわw

563可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 09:57:38.51ID:7dEjUceV0
561です

すいてたのかもう健診終わってしまった…
9週にして既に胎児3センチ超え
サイズ的に10週の大きさだった
予定日変える〜?とも言われたけど
生理順調だったしで変更なしのまま

9週の壁も胎児30mmの壁も同時に越えたけど
大きいから糖尿病!?とかまた不安になってる…

564可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 09:58:31.21ID:AcKXOGq10
>>562
私が通ってる産婦人科、昨日11wの検診行った時に医者から「妊娠した方へ」みたいなプリント渡して軽く説明あった。
感染症とか夫婦生活の事とか…
親切な病院だったんだ!あんまり看護師はやさしくないけど。

565可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 09:59:27.11ID:6z39vNpL0
>>555
同じく戦争になっちゃうんじゃないかと心配になる
義両親が初孫を楽しみにしてくれてるのに、義両親の住んでる東北にミサイル落ちたらどうしようと気が気じゃなかった
妊婦にストレスは本当によくないんだから、早く北朝鮮どうにかしてほしい

566可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 10:03:19.44ID:GQH2un4H0
>>562
え?何で不安になるの?

567可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 10:21:29.15ID:KJVB19GG0
初期から胎嚢が育ってなかったり頻繁に出血したり、
今回は難しいかな〜と先生にまで言われたりしたけど今日でこのスレ卒業
5〜6w頃はまさか自分が次のスレに行けるなんて思わなかった…

568可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 11:00:43.80ID:elUINf1D0
歯医者行ってきた。前から様子見だった虫歯がここにきて進行しててセラミック被せることになった
胎児に影響ないからと言われて部分的なレントゲンも撮ったし、次回の麻酔治療も怖い
元々歯が弱くて3ヶ月に1度の定期検診通っててずっと虫歯無かったのに、妊娠した途端虫歯になる。1人目の時もそうだった
セラミック代が痛いorz

569可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 11:01:37.40ID:/4UnDK6F0
>>566
そこそこ大きな病気した時もそんな親切にされたことないから医者ってそんなもんって印象しかない
向こうからしたら年に何千人も診てるうちの一人に過ぎないからそこまでやってられないんだろうけど

570412@無断転載は禁止2017/09/15(金) 11:11:39.37ID:QOHjKYdj0
明日で6w
ついにつわり始まった。先程トイレでマー
鼻も敏感で、隣の女の人が臭くてたまらん。

>>529
優しいお方
有難うございます

朝から色々と問い合わせをして見つかりそうです
母になるのだから強くならないと
本当に有難うございます、元気出ました

572可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:22:37.73ID:WFoww85V0
>>569
それで何で不安になるの?
私も病気したけど、説明ないより色々説明してくれるに越したことはないから説明してもらえたら普通に安心するけど

573可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:29:37.51ID:0y+jEmrh0
>>572
アスペ?

574可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:32:48.76ID:zpcDAnBa0
普段ゲームばっかりしてる旦那が珍しく真面目に勉強してたから逆に不安wwみたいな言いまわしでしょ
変なことにむきになって真面目に反論する人よくいるけどホルモンバランスの問題なのかコミュニケーション苦手な人なのか

575可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:47:11.79ID:HwFK3Ole0
>>559
同じく今日でこのスレ卒業です。
次スレでお会いしましょう!

576可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 13:23:22.66ID:8TVfW58J0
>>573
説明ないのが普通と思ってるから逆に説明されたら不安になるってことだと思うけど、説明ないよりあった方が素直に嬉しいけどな
色々再確認できるし安心するよ

577可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 13:32:31.66ID:ANIxMwWe0
5w
ほとんど説明らしい説明ってまだ私もないけど説明ないよりあった方がやっぱいいよ
ぐぐったりするけと再確認できるしほっとするー

578可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 13:34:44.20ID:AVMy9W3n0
母子手帳貰いに行ったときに詳しい冊子やら資料もらったな
医者も説明あれば親切だけどまあなくてもいいかな
細かいことキリないし

579可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 13:50:33.52ID:ANIxMwWe0
>>573
攻撃的になりすぎでしょ…
妊婦の発言とは思えない

580可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 14:20:59.78ID:OV3i0g8t0
早く卒業したいよ
心拍確認出来ればとりあえずは一先ず安心できるのかな

581可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 14:32:59.89ID:7+sRJBxr0
あと1週間でこのスレも卒業
今週は検診がないので、どのくらい育ってるかドキドキだわ

582可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 14:38:57.22ID:m/aL9bWK0
>>580
心拍確認は大きいよね
前に胎芽が見えなくてサヨナラになってしまったことがあったから
心拍がピコピコしてるのには感動したな
自分の中では胎嚢、心拍確認、12週をこえると一安心なイメージだから
早くこのスレ卒業したい

583可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 14:44:24.70ID:j1OX/1TU0
妊婦は発言まで制限されてあーだこーだ言われちゃうのね
知らなかったわー

584可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 14:55:16.25ID:vgaCOWwT0
次スレ覗いてみたけど、みんなまったり穏やかだよね
ちょっとした事でイライラしがちになるのはこの時期ならではなのかな。

585可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 15:08:43.49ID:N+omQ0dy0
スルーしてたけどあまりにもな発言はさすがにちょっとどうかなって思っちゃうよ
些細なことでイライラするのもわかるけどね

586可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 15:16:47.19ID:vgaCOWwT0
ごめん次スレの方が荒れてた・・・
日常生活でも夫の些細な行動にイライラ
夫にぶつけてしまう前に「落ち着け・・・落ち着け・・・」って自分に言い聞かせてるw

587可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 15:24:30.76ID:/mX+oLdy0
>>586
だよねw
どこか別に私の知らない次スレがあるのかと
次スレは前ここにいた強烈な人が今行ってるからか荒れるどころか見ると胎教に悪そうな酷いスレになってて何だかなー

588可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 15:26:24.14ID:JeysDunA0
>>576
比喩とか分かる?

589可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 15:45:05.86ID:2MJwkqE/0
次スレの方が荒れてるんだ…
あと数日でここも卒業なんだけどな…

590可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 16:56:25.84ID:BtT0tNIz0
妊娠スレから同じ人って産後も同じスレになるからね〜
次スレ荒れてても荒らしてる人が更に次の周期になればまた変わると思う…w

591可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 17:07:09.52ID:AFhnTQU10
8w
下半身全体が怠くて全く動く気にならない
もうすぐ3歳の子供の相手をろくにしてあげられなくて申し訳ない

592可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 17:10:45.36ID:jND/cXNE0
妊婦は脈拍数も血液量も上がるって知って納得した
元々不整脈持ちの私なんかそりゃすぐに息が上がるはずだわ
今日みたいな低気圧の日は最悪

593可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 17:32:46.62ID:AG8J/3vX0
8w
ツワリが本格的にきたら食べられないんだからと4wから好きなものだけ食べて生きてるw
一向に吐く程のツワリが来ないんだけどピークまだだろうか

594可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 17:44:12.24ID:DVc71YJ20
今日は朝から洗濯とリビングの掃除機がけをしたくらいであとはずっと横になって休ませてもらっていたけど、今夕飯の支度がものすごくしんどい
無理矢理にでも買い物出たり朝から休み休み動いてる方がまだ体調良い気がする
今日でこのスレ卒業だけど前回の検診は3週間前だし次回検診まで10日以上あるし順調に育ってるんだろうか…

595可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 18:03:18.52ID:c0m4RuMm0
猛烈な睡魔以外のつわりがないまま来週スレ卒業予定
順調に育ってるか日々心配だよ

596可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 18:03:51.50ID:8X3iTEFe0
次スレ私も覗いてたから>>587さんのツッコミにクスッときた

和やかな雰囲気のスレがいいな〜やっぱ

597可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 18:09:02.91ID:zTDfD5z70
私も眠りづわり以外つわり酷くないけどこれから出てくるのかとビクビク

598可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 18:32:48.37ID:RhpwsaIT0
7w5d
明日予定日教えて貰える状態だけど
引き継ぎの関係で、会社で早く言わなきゃ行けない人が結構いて微妙な気持ちだー
直属の上司にはツワリ酷かったから既に伝えたのは仕方がないとして…
このスレ卒業するくらいになってから言いたいけど、それじゃ遅いんだよね
引継のボリュームがデカすぎる、何かあっちゃ行けないから12月までには引継完了のスケジュール引かなきゃ。

みなさんはどのくらいに報告予定ですか?

599可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 18:39:28.27ID:od/57n2k0
>>598
薬品扱う仕事なので検査薬の時点で上司に、
仕事内容が変わったからなんとなく周りも察してる中、
7wあたりで体調も悪化してきて部署に。
妊婦健診で付与される有休のために9wで会社の手続きまでしちゃったわー

ダメならダメで察してって開き直ってる

600可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 18:52:27.94ID:iSPu38kC0
6w3d
食後に苦しくなります
めまい・ふらつきがひどくて、しばらくじっとしていないと動けず、仕事にも差し支えが…
同じような状態の方いますか?

601可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 18:57:24.35ID:VJ+pnGM30
つわりほとんどないなーと油断してスプラトゥーンやったら激酔いして初マー
ゲーム出来ないなんて嘘だと言ってくれ…

602可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:09:52.22ID:wcq1GId30
>>598
今9w5dだけどまだ誰にも言ってないや。職場で女一人だからひっそりと会社のトイレで吐いてるw

次の検診(13w)で無事が確認できたら言おうかなと思ってるよー

603可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:10:56.20ID:m/aL9bWK0
>>601
嘘だよ〜ん
ゲームのせいじゃないよ大丈夫!
welcome to tuwari world !!

604可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:15:00.09ID:ee4qy6xB0
>>601
私と同じだ…
今までの人生でゲーム酔いしたことなかったのに、つわり始まった途端あれだけやってたイカで酔うようになってしまったよ

605可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:27:41.31ID:Eew69rOd0
>>559
あたしもあと少しで次の週スレだよ!!
待っててーーー

606可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:27:48.48ID:YnQSuSWO0
そろそろ10wになるがここに来てつわり症状が殆どなくなって不安
モリモリ食べられるしマーもしないし少し胃がもたれるかなー?くらい
来週の健診まで不安だ

607可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:35:18.73ID:JTkdzulC0
私も10w
急につわりなくなって不安だったけど育ってたよ
確認したらぶり返したけど
つわりがあれば大丈夫て保証ないからどちみちこの時期は怖いよねえ
先生にも二桁なってくると落ち着く人もいるよ〜と言われて気にしすぎないことにした

608可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:43:33.98ID:w+TpFUGz0
初の妊婦検診行ったらエコーで胎児の大きさを測る△w□dがそもそもの予定日より1週間ほど早くて、ではその間の日を予定日にしましょうと言われたんだけど、そんな曖昧というかテキトーなものなの?
これから先も成長の度合いによって週数を変える事はあるのかな

609可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:45:26.10ID:jEI3EYhK0
>>601
私もつわりでゲームできなくなったよ
スプラはもちろん酔う要素のないFEでもダメ
4wから10w過ぎの今もダメw
いつになったらできるようになるのかね

610可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 20:16:21.60ID:jqeyIasr0
ここ卒業の人多いな〜
かく言う私もあと3日で卒業

今日健診行ったら前回小さく丸まってじっとしてた完全胎児だったのが
今回は人間!って感じになってて
顔はなんとなく旦那似って分かるくらいだし先生は「この突起はもしかしたら男の子かも」とか言うし
赤ちゃんがエコーに向かって手振ってくれたり
あまりの成長ぶりに驚いて一瞬思考停止してしまった…
嬉しいんだけど、ペースの速さにびっくりしすぎたw

611可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 20:36:30.07ID:jAO5TCeHO
10W
食べたいものがころころ変わるんだけど食べたい訳じゃないを繰り返してる
肉嫌いなのにカツ丼とかマヨ嫌いなのにポテサラとか普段アイス食べないのにバニラアイスとか(バニラ限定)実際はおえっとなるから家族に任せる
元々苦手な暖かいものは更に苦手になったけど、ケーキ始め洋菓子も苦手になった
あと通勤中の姿勢が気持ち悪い、、初期だしまもなく満了だからなかなか言えない

612可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 21:14:39.58ID:4OJkU7kv0
>>599,602
ありがとうございます。
私もトイレでコッソリ吐いてるつもりだけど、男子トイレのトイペカラカラ音が聞こえる程壁薄いし聞こえてるかもw

でもやっぱりこの7w〜8wに伝えるのはそういう事があった時のリスク込みですもんね
私も、もしもの時は察してで開き直るしか無いのかもしれないなー

613可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 21:22:00.80ID:p2evp1180
>>610
わかるわかる
10wでの成長具合でも手足が見えて感動したけど、そこから更に成長して人間!って感じでこんなに短期間で不思議だよね
もう感情あるのかなぁとか考えたり愛おしいよ
この姿見たら大好きなお寿司もレアチーズケーキも我慢できる

614可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 21:35:59.62ID:gFAVmzI00
>>608
たしか一定の時期を過ぎると個体差が激しすぎて大きさで予定日予測できなくなるはず。

615可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 21:41:14.42ID:4OJkU7kv0
>>608
5w4dから病院に行って、6w6dの診察の時に出産予定日教えるからって言われたけど
大きさが1週間分大きくて
明日の診察で胎芽の大きさorもともとの週数どちらで予定日算出するかきめるって言われたよ
頻繁には変わらないだろうけど、最初のタイミングあるあるかもしれない

616可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 21:52:03.43ID:2MJwkqE/0
>>610
ほぼ同じ週数だー。
私も一昨日の検診で手足が生えてて一気に人になってるし動いてるしでびっくりした!
2週間前の9wの時は雪だるまみたいだったのに!
その間の成長過程も見たかったなーってちょっと思ったくらいwwww

617可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 22:25:19.72ID:AqNMZwJh0
毎日エコー見れたら良いんだけどね
2週間後の成長にビックリする

618可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 23:06:23.67ID:1cr+ZN330
>>614,615
タイミングあるあるなんですね…
よく考えたらこれから先、胎児の大きさで変えてたらキリがないですよね
ありがとうございました

619可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 23:11:49.35ID:cS21Epba0
>>610
私ももうすぐ卒業!
読ませてもらって、来週の健診が楽しみになったよ。ありがとう。
性別まで分かりかけるなんてすごいね。見られるものなら毎日エコーで成長を追いたいくらい。

620可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/15(金) 23:41:27.36ID:whbSli6O0
ここ最近、気持ち悪いのにエア嘔吐ばっかり
めまいもするし、立ってるのがしんどい
車を自分で運転してても酔う
でも日によって体調が全然違うから、色々計画立てづらい

621可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 00:32:15.81ID:qXHZCrs00
>>613,616,619
同じように感じてた人とか同じくらいの週数の人がいっぱいだー
この時期の成長はすごいって知ってたけどここまでとは!って
顔つきとかバイバイとかほんとにほんとにびっくりしてしまったw
これからもっともっと色んな姿が見れるの楽しみだね!

>>619さんも来週元気な赤ちゃんにびっくりしてきてくださいw

622可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 00:57:05.09ID:dn3Uz+NG0
私も後3日でこのスレ卒業。
一旦収まっていたものの10週末半ばから悪阻悪化して辛い。
そして子宮の血流が増えているせいか、じっと立っていたり座っていると脳貧血と気持ち悪さで目の前がくらくら黒くなる…。
私も13週まで診察ないけれど、10週前半からドップラーで聞こえているのが、心の支えになっている。
この不安な時期に検診3〜4週間おきって長いよねー。
一週間毎に生存確認したい。

623可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 02:51:04.17ID:K6weOLkE0
>>610
私は結婚したばかりで、すぐ赤ちゃんができてしまって予定じゃなかったから凹んでることが毎日だったんだけど…
想像したら可愛いなぁって思った!
どんどん意識がお腹にいくようになるといいなぁーー
まだお腹も出てないし、悪阻もほとんどないから子供がいる感覚がなくて泣
早く次の検診で実感したいな
ちなみに9w6で、次は来月だからまだまだ先だー泣

624可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 03:31:49.18ID:C5zGzUaE0
>>607
心配しすぎると逆に胎児によくないしあんまり気にしないようにしたいけど職場の人に2人目が11wで流産したっていう脅し(本人はそのつもりないだろうけど)をかけられて余計不安になってるw
安定期に入るまでは不安な毎日が続きそう

625可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 03:33:41.83ID:SM3ko47n0
9w1d
5wの段階で切迫流産を告げられ、仕事を休み実家で安静にすること4週間
完璧に昼夜逆転した
先生からは寝たい時に寝ればいい、何なら夜中DVDでも見てたら?と言われてはいるけど
仕事復帰できるか不安

626可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 05:51:49.84ID:7blwOyKCO
顕微受精初回で(+)判定
5w2dですがエコーでホワイトリングが見えず
担当医に「まだ生きてるか確認できません」
と言われ泣きそうです

来週またエコー撮るのが怖い。。
通常なら6w目は心音が確認できる筈

今日、別の婦人科で確認しに行こうかいてもたってもいられません

生存確認ができないなんて…
通常はホワイトリングを見てハッピーになる筈なんですよね

627可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 07:04:05.94ID:BmWiVOiq0
>>626
5wは胎嚢確認
6w胎芽7w心拍ていうイメージだから少しずつ期待するものが早いのかも?
わたしも5w3dでは胎嚢しか見えなかったよ
ホワイトリングって卵黄嚢だよね?
それも6w入ってからだったし、そもそも排卵が遅れてるのかもしれない
(見慣れない用語があるから不妊治療とかで排卵日確定してるならすみません)
この時期は気持ちが焦るけどリラックスリラックス〜

628可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 07:50:57.50ID:7VPf7/AI0
11wまで来た
つわりましになったけど食べづわり偏食してたから体重が一気に増えた
甘いもの控えてサボってた掃除頑張ろう

629可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 07:55:32.49ID:wea03nYM0
隣の部屋の人がベランダでたばこ吸う匂いがダイレクトに部屋に入ってくる
匂いに敏感で気持ち悪いからやめてほしいよ…

>>626
わたしも体外組だけど、5w2dのときは胎嚢が見えただけで素人目にはホワイトリングとか見つけられなかったよ。先生も胎嚢ありますねー順調ですねーでおわり
でもこないだの6w2dのときに心拍も確認できたからあんまり焦らず不安にならず落ち着いて〜大丈夫だよ!
お互い元気な子供を抱けるといいね!

630可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 08:14:23.91ID:3dB63Klu0
パン屋で見かけたフレンチトーフトが美味しそうでたまらず買ってきたら
匂いにノックアウトされて一口も食べれなくて悲しい
食べたいものと食べれるものが一致しないんだよね
千切りキャベツのポン酢がけおいしいです

631可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 08:21:58.25ID:cyzmKU6/0
5w
まだつわりはないんだけど鼻の中から(?)焦げたような臭いがしてる。
一人目だからつわりどうなるか予想つかないけど、今すごく食欲出ていて、とりあえずたくさん食べてます

>>630
ポン酢、食進みますよね
しゃぶしゃぶのポン酢だれおいしすぎてうどんやサラダにつけて食べてます

632可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 08:47:39.81ID:L3RHYcEc0
今日から11w
予定日近い方多いわね!
つわり始まるのが早かったからか、8wから身構えてたけどそれまでの方が吐き気はしんどかった
食べづわり気味だけどここに来て体重減ってきてる
子に栄養送るのでエネルギー消費してるのかな?

633可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 09:55:49.62ID:E+biDVCX0
4w5d
分かって嬉しくてお母さんにラインしてしまった
病院ついて来たいって言うけど普通かな?

634可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 10:35:27.19ID:0ynmovSA0
>>633
うちもついてきたよwしかも旦那の母が。
仲良いし旦那は来れなかったけど母親も喜ぶだろうし
二人で行ってくれた方が安心だから連れてってやってと言ってくれたよ

635可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 10:40:38.53ID:E+biDVCX0
>>634
優しい旦那さんだね
じゃあ着いて来てもらって帰りにご飯おごってもらおうw

636可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 10:44:03.22ID:pJh605o10
>>633
たまに母親と来てる人見かけるよ。
私が通ってるところは旦那さんと一緒に来る人が2割くらいだとしたら母親と来る人は1割以下な印象だけど断る理由もないなら良いんじゃないかな。
会計待ってる間に一緒にエコー写真眺めてるのとか微笑ましく見てた

637可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:03:24.59ID:BQz5S2vM0
>>626
私も顕微だったけれど一般的な診断では5w2dまでに胎嚢が見えないと子宮外妊娠か化学流産だけど、この時に卵黄嚢見えなくても正常だよ。
医学書などの資料によると受精22日で卵黄嚢が見える可能性もある程度だよ。
ちなみに卵黄嚢みえても生存確認は出来るわけではないよ。
一般的に心拍が確認出来て生存確認といえると思う。
卵黄嚢がみえても4.6mn以上あると心拍確認出来でも流産になる可能性が高いと言われているよ。
多くの医師はこの心拍確認までの流産多いから(心拍確認後12週まで)慎重な意見を言っているんだと思うよ。

638可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:35:39.65ID:Uq5C8m3O0
>>598
次の検診で12wに入るから、その後言う予定だよ
タイミング難しいよね、上司にだけはもっと早く言うほうがいいのかなあ。直属の上司が口が軽いタイプだからなんか嫌だ

639可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:44:26.36ID:nBLT2MEG0
前回妊娠時直属の上司には確か12wあたりで伝えたんだけど「たぶんほとんど全員気付いてると思うよ」と言われてびびった記憶が…w
服装や体型なんて変わってないし吐くほどのつわりでもなかったのでいつも通り仕事してたんだけど普段お菓子食べないのに飴舐めてたり水飲んでたのを100%ジュースに変えたりしてたとこで「もしかして」って思ったと言われた
どうせバレてるなら早く言えば半休とか取りやすかったなと思ったけど伝える時期って難しいよね…

640可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:53:52.75ID:F7NfqmNZ0
2週間ぶりの健診行ってきた!
生きているか本当に心配だったけど元気で良かった。でも前回7w6dで今日は9w6dのはずなのに9w0dになってた。これで予定日決定。この心配でしょうがない時期に1週間も減るのへこむわ。次は3週間後だし…。

641可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 12:11:16.91ID:9tciJYMj0
母親と来てる人は20前後の若い子で旦那と来てる人はそこそこ高齢っぽい人が多い気がする
自分のとこだけかもだけどw

642可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 15:03:42.94ID:eOdlkKNO0
>>641
私は具合悪くてたまらない日は一緒にいって待ってもらってた…けど今回からは車の中で待ってもらうことにしたw

643可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 15:46:44.54ID:Wn9PVFaB0
昨日初めて病院行って
胎嚢と卵黄嚢確認できました!
5w1dでした。
つわりもまだだし実感ないけど
次2週間後で心拍確認できたら
母子手帳取りに行ってと言われたので楽しみ

644可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 16:58:03.17ID:d3y4TMMG0
旦那や家族と来る人は待合室が混んでる時に堂々と椅子に足開いて座るとかせず、妊婦に優先的に座らせるのが当たり前くらいの感じでいればいいんだけどね
1人目の時総合病院だったから常に混んでて、チラホラ立ってる妊婦がいるのにドカっと座って携帯いじってるような旦那はやはり見るだけでもイライラしたよ
義母だと言いにくいけどね

645可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 17:40:05.40ID:KFy1ETG60
ソファで寝っ転がってたら、母が帰宅して興奮した犬がソファに登ってきてお腹蹴られた...
つわりで犬の臭いもキツイし、もう犬が可愛いと思えなくなったよ

646可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 17:44:04.16ID:CDhZZdJY0
10w5dでもうすぐ11wなのに
ペーパーに織物と一緒に少量の出血…
なんだよー不安になるよー
あと1週間半後検診なのに
祝日も挟まってるからなかなかすぐにも行けないし
つらい

>>623
私も同じく、11月に入籍予定だったのであまりにも早い妊娠に素直に喜べなかったけど、早めに主人になった(笑)主人と一緒に色々と本を読んだり調べたりしているうちに、幸せを感じ始めてる

648可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 18:43:13.78ID:0XV8/raV0
そりゃ避妊しなきゃ妊娠するだろ

649可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 19:00:34.58ID:ayuXLS5e0
2人ともいろいろとツッコミたくなるクマー!!
気持ち悪いけど食べられるという中途半端なつわりが嫌だ

650可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 19:02:37.14ID:SQk8ibJK0
デキ婚じゃん

651可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 19:06:13.41ID:9DeLJCp10
避妊すりゃいいだけなのに何言ってんだか

652可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 19:10:53.47ID:TRLfNv1R0
そういうスレじゃないよね

653可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 19:23:21.10ID:03x1q1yX0

(笑)
デキ婚
パニック障害

654可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 19:54:27.37ID:SCORDWQI0
でも>>647は突っ込みどころ満載

655可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 19:58:50.42ID:YoQ6A7UE0
何だかビックリしたw
高齢だから早めに計画立てただけだし、パニック障害あってすみませんね

656可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:06:40.92ID:SQk8ibJK0
高齢デキ婚www
荒れるからもう出てこない方がいいよ

657可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:09:25.92ID:YoQ6A7UE0
>>656
楽しんでもらえたのなら良いけれども、36歳ですから焦りますし急ぎましたわよw

658可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:14:06.49ID:6/FhDPHT0
結婚する気も無いのに出来ちゃったから急いで入籍ってのと
婚約中に出来ちゃったから繰り上げました
とでは全然違うし両家認めてる訳だし何がおかしいんだか分からんな

659可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:15:29.49ID:39VaUpCP0
>>657
まじで気にすることない。スルースルー

660可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:16:48.65ID:6on/+UR20
子作りしといて素直に喜べないって書いてたからじゃないの
計画立ててたなら妊娠前提なのに意味不明

661可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:16:56.46ID:6/FhDPHT0
入籍後に妊娠した人に対して入籍前に妊娠した人が
「私も同じく」てのはおかしいだろとは思う

662可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:18:09.24ID:SCORDWQI0
>>655
リアルでも人に話さない方がいいよ

663可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:25:18.93ID:YCZakC7q0
次の検診まで不安すぎて「繋留流産 症状」とかばっかり調べてしまう

母子手帳のときにバッグにつけるマタニティマークもらえなかったんだけど
(車につけるステッカーをもらった)
付録についてる雑誌買わなきゃ手に入らない?

664可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:27:57.45ID:KWdryvol0
生理不順で最大で56日周期だったこともあるんだけど、
最終生理日から計算した週数が9wに入ってて、8月末に検査薬でくっきり陽性が出てたんだけど
9月頭には何も見えなくて、きょうの時点で胎嚢が1.25cmって言われた
これって4wくらいのサイズらしいけど、それこそ5週間近く排卵がずれたってことなのかな
まだ確定しなくて本当辛い
基礎体温きっちり測っておくべきだった

665可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:33:27.06ID:39VaUpCP0
>>663
めっちゃわかる。妊娠するまで流産の確率がこんなに高いなんて知らなかった。
マタニティマークは駅とか空港で貰えるらしいよ!

666可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:37:44.23ID:YoQ6A7UE0
>>661
そうだったわね
反省してROM生活に戻りますわ

スレ汚し失礼致しました

667可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/16(土) 21:10:12.63ID:kePQ1Hyz0
普段はつわり辛くないけど天気が悪いと気持ち悪くなるフシギ

668可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 00:04:10.19ID:jwFMZgEi0
5W1Dで悪阻まだ来てないから、実感がない。生理が来てないからお腹にいてくれているんだろうと思うけど、実感がないからすぐいなくなってしまうんじゃないかと不安。

669可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 09:20:11.20ID:thN3e+Nn0
酢飯と蕎麦が美味しすぎる
あと妊娠前はあまり好きじゃなかったのにバナナがすごく美味しいのを発見
しかも食べ終わった後からツワリが軽くなって辛くなくなり嬉しい反面、赤ちゃん大丈夫かなって不安だ…
まだ7週だからこれから辛くなるパターンかもだけど

670可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 09:52:37.57ID:Txdoxe5S0
>>669
バナナはビタミンB6が豊富で、ビタミンB6はつわりを抑えてくれるらしいよ

671可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 10:25:38.37ID:eMKI03+j0
>>669
食べつわりなんじゃないの?

672可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 11:02:12.39ID:thN3e+Nn0
>>670
バナナにも入ってるんだね
ビタミンB1、B6入りのジュース飲んでた時は気持ち程度にしかスッキリしなかったけど、食べ物で摂取したからよく効いたのかな

>>671
そうかもしれない、少し安心するありがとう!

673可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 14:29:12.91ID:1CiUUajQ0
8w0d
さっき、こげ茶のドロっとしたおりものが出た
不安でたまらん
腹痛がないから大丈夫なのかな

674可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 14:55:58.61ID:DTUK0q+k0
>>673
病院に連絡

675可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 18:10:37.27ID:qtIP0dEm0
へー。バナナってそんな効果があるんだ!!
後で買ってくる!!!

676可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 20:40:50.84ID:B/DsquO10
さっきのアメトーク見ながらちょっと踊ったらお腹痛い…

677可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 20:53:54.86ID:LyQyR8On0
>>676
躍ったんかいw
私は笑いまくって疲れたわ…お腹力入ってしまったけど大丈夫かな

678可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 21:28:20.57ID:dZIR833B0
10w
6wからつわりがあって辛かったんだけどなんか軽くなってきた気がする。さすがに早い気がするけど大丈夫かなぁー心配だ

679可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 21:30:44.93ID:Zdz4h4jk0
5w5d
酸っぱい物というかしょっぱい物を欲してるみたいで梅干しが美味しい
唾が出る

680可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 22:54:52.36ID:gwrwbcu70
無痛分娩扱ってるところで初診受けるか悩む…

681可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 22:56:44.75ID:IBiazc+60
>>680
無痛なんて止めときなよ。心臓病があるとかなら話は別だけど。
失敗されて植物状態になっちゃうかもよ

682可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 22:59:16.04ID:b3XpSbds0
>>678
私も5週くらいから始まって、9w4dですがつわり落ち着いて来ましたよ!

683可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 23:13:21.21ID:B295FM1R0
6w4d

心拍確認はできて、初産で二卵性の双子だから嬉しいけど既に腰痛がひどい。まだ二ヶ月なのに
腹巻タイプの初期から使える妊婦帯買ったけどやっぱり骨盤ベルト買おうかなー
診察日は大きくなってるの分かってウキウキするけど早く胎動とかで毎日わかるようになりたいなー

684可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 23:56:09.47ID:qtIP0dEm0
>>680
あたしは無痛で産むことにしてるよ
痛いの無理
もし間違いで死んだらそれが運命だと思うことにしてる
普通に産んでも危険な状態になって死にかけることもあるし

685可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/17(日) 23:59:04.19ID:nDL3Unm50
>>668
同じく5w入ったばっかりで自覚症状は胸が張ったりするくらいだから、大丈夫かな?って思っちゃう
次回2wだけど早く2w経たないかなって思うよ

686可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 01:42:54.09ID:8zgztb3N0
>>685
レスありがとう!同じ人いて安心した

687可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 02:13:00.69ID:GZxrNCQR0
1年前に流産して、やっと妊娠出来たけどまた流産するんじゃないかって不安だ

688可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 02:46:20.67ID:BK29pnma0
>>687
同じく
大体去年の同じ時期の妊娠でいま5w5d
前回は心拍確認後の流産だったからしばらく安心できないと思う
でも前回と明らかに妊娠判定薬の反応の仕方から違うので期待してしまっているよー前回は何度検査しても色は出るけどクッキリハッキリと出なかったんだよね
お互い継続できますように!!

689可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 02:47:43.33ID:BK29pnma0
なんか読みにくくてごめん
台風で起きてしまって眠れない

690可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 07:24:01.74ID:sSvsPVWC0
>>687
私も胎嚢確認できず5wで流産したから気持ちわかる!
前は血の塊とナプキンが血塗れになるほど出血したから今回はそれがないけど
検診の度にちゃんと成長してくれてるのかドキドキする。

691可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 07:53:58.66ID:S/p+0Azy0
今日でここのスレ最後の日。

前回は5wの化学流産で今回の妊娠は3w3dでわかって以来不安ばかりだったけどなんとかここまでこれました。
明後日3週間ぶりに検診、毎日エンジェルサウンズで心音聞いてるから今不安はない。
初の妊婦健診だけど、早くエコー見たくて楽しみでしょうがない。

皆さんと次のスレで会えますように!

692可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 08:37:46.01ID:NwStSFak0
やたら下痢が続く期間を超えたら今度は便秘の10w

溜まってるのかお腹が重いし出そうで出なくて違う意味でトイレにこもってて泣きそう
スッキリしたいー!

693可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 08:43:45.39ID:JNlD4TI20
>>690
胎嚢確認できずだと化学流産なの?

694可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 09:27:34.88ID:OV6lQ4uC0
つわりが9wで落ち着いたらいいな〜。私も9w入ったから落ち着かない
かな。1人目16wまであったこと考えるともうめげそうで…。
早く終われ〜とばかり思ってるわ。

695可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 10:32:23.43ID:d60Jdbkm0
私も無痛で産むつもりだったけど、そんなにリスクあるのかな?
ちゃんと麻酔医がいるところなら大丈夫だよね?

696可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 10:40:03.19ID:F0pEsjzb0
私は1人目出産の産院では無痛やってないからやらなかったけど良いと思うよ

697可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 11:07:36.16ID:NwStSFak0
>>694
わかるー!終わりが遠いよね…
私は上の子のとき出産当日までマーしててつわりに終わりがなかったから怖くて仕方が無いよ…

ただ前回は吐きづわり、今回はよだれ+食べ+吐きづわりでマー率は低めで助かってる

698可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 11:19:19.80ID:6qYA+o910
気付いたら昨日でここのスレ卒業だった!
5wからここにいて出血あったり食べづわりあったり…12wまでワープしたい!って思ってたけどなんとかここまでこれました。
皆さんの赤ちゃんも順調に成長しますように!次スレで待ってます!

699可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 11:28:11.40ID:p5aYaIIE0
>>684
無痛も痛いのは痛いよ
言葉が紛らわしいけど
まあそのままずっと麻酔なしで最後まで産む方が断然痛いから痛みに弱いなら無痛のがいいね
ただ陣痛で苦悶する中、全裸にさせられて尻つき出さされるという別の苦痛があるけどw

700可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 11:30:18.71ID:Lx47YoLz0
8w
ちょっと銀行行くだけでも吐き気がヤバかった
これがピークなのかな?
今まで家事を旦那がやってくれてたけど、とうとう「もうしたくない」と言われてしまった…
気分が悪くて買い物も行けないし、毎日横になってばかりだし、側から見たらナマケモノなのかな

701可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 11:46:21.33ID:LdLb/3Ri0
まだ4週目でタイノウ確認出来てない段階だけど、ここデビューしたいな〜。
ついつい検査薬で何度も確認してしまう。線は出てるけど数日前のほうが反応濃かったり、下腹部痛がないとすぐ不安になっちゃう。早く病院で診察したいけど明日から6連勤…(;´Д`)

702可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 12:14:45.12ID:kuyJ7Jnd0
私も初産で無痛の病院選んだけど、知り合いは初産だと色んな理由で無痛出来なかった人が多くて、二人目〜の人は無痛にして本当に良かったという話しか聞かない

703可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 12:29:27.99ID:CeZtu6zE0
>>699
えええw
そんなことするの!!!?w
痛いのとどっちが良いのかしらw

704695@無断転載は禁止2017/09/18(月) 12:29:40.13ID:YqZY9cpQ0
レスくれた方ありがとう!
>>699
尻つき出さされるって凄くいやだねw

初産だと無痛できなかったりするのか
私も初産だからだめって言われたら凹むなあ

705可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:00:19.56ID:CLjW3E5r0
>>687
同じ。
心拍確認後の8wの大きさで止まってたからその時期はすごく不安だった。
私の場合は前回のがくっきりハッキリ陽性で今回は、ほんとに〜?と疑うぐらいぼやっとしてたし
悪阻も前より全然軽くて半信半疑のままきたけど11w入ったよ。
10wで大きくなってるのも確認してるけどまだまだ油断ならないなって感じ

706可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:12:48.13ID:sSvsPVWC0
>>693
どうだろ?
医者からは流産ですね、としか言われてないし言われたショックでそれどころじゃなかったから覚えてないごめんね。

707可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:33:39.94ID:zQFM40Nv0
11wに入ったけど前の検診から2週間経ってるし、次の検診は来週だしちゃんと生きてるのか不安だ
1人目のときはこんなに検診が待ち遠しくなかったし、生きてるって疑ってもなかったな。2ch見てなかったからかなw

708可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:38:34.10ID:f3Xlvc3j0
>>700
私の旦那も家事には協力的ではなくてしんどい
それでいて携帯でゲームとかやってて何もしないから腹が立つ

709可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 14:29:26.60ID:zQFM40Nv0
>>700
旦那さんも疲れちゃったのかもね。かと言ってつわりが辛いと動けないよね
うちはごはんはお惣菜、掃除は諦める、洗濯は溜めて毎日回さない、お風呂はシャワーだけってなってたよ…
旦那は家事あんまりしないけど、私にするように強制してくることもないからそれでいいと思ってる(家は荒れる)

710可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 14:40:43.79ID:lJo0TPtB0
>>708
うちも携帯見てゴロゴロしてる
仕事で疲れてるから仕方ないって分かってるけど、こっちは24時間船酔い状態だからイライラしてしまうよね

>>709
確かに甘えすぎてるとは思ってました
でもごはん食べた後の食器を流さず放置するし、最低限のことくらいはして欲しいんだよね
その匂いでまた吐き気するし
うちも家は荒れ放題w

711可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 14:59:15.41ID:f3Xlvc3j0
>>710
やはりどこのご家庭でもあるあるなのかしらw
少し気持ちが楽になったわ
恥ずかしくて友人に言えなかったから自分で気持ち溜めていて余計にイライラしてしまってたわ

712可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 15:20:17.80ID:ttTJEJaS0
>>711
そんなことはないんじゃない?協力的な旦那さんが大半だと思うけど

713可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 15:23:37.01ID:Lx47YoLz0
>>712
意地悪な人だね

714可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 15:25:17.39ID:Lx47YoLz0
協力してくれる旦那さんには感謝だろうけど、みんながみんなそうじゃないからね
出来る範囲でやって、無理なものは無理!で乗り切るしかない

715可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 15:26:39.04ID:fJrK8Xyt0
>>699
2回無痛で産んだけど尻は突き出さなかったよw

716可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 15:42:59.95ID:BK29pnma0
家事じゃない家事ってやつは言わないとわからないかも、こっちは最低限と思ってても気づかないというか
洗濯物は裏返しにしないで洗濯カゴに入れろ、とかトイレットペーパー補充しろとかw

717可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 15:54:05.70ID:Uf4qsXGf0
第一子無痛で産んで第二子妊娠中だけど次も無痛にするつもり
麻酔は腰に打たれるよ

718可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 16:19:34.03ID:FgRAEg2I0
もうずーっと全裸で尻付きだし が
頭から離れないんだけど、どういう状況でそうなるの?

719可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 16:27:41.77ID:QEY9xBuK0
腰から麻酔入れる時に横向に寝て少し背中を丸める姿勢をとらされるから、それのことかな?
1人目が無痛だったけど、全裸で尻を突き出した記憶はないw

720可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 16:30:39.52ID:f3Xlvc3j0
>>714
有難う

721可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 16:56:24.56ID:1/bEUrgX0
1人目の時の陣痛の痛さがトラウマで2人目は無痛分娩のところと決めてたのに、無痛分娩やってない病院を予約してしまった。
失敗したー。予約金帰ってこないだろうし、またあの痛みに怯えないといけないのか。

722可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 17:14:21.99ID:nm4L6If90
>>721
私も前回陣痛中に絶対に次は無痛にすると決めたのに、懲りずに前回と同じ病院に予約してしまった
無痛できる病院が里帰り先から高速乗って40分なんだけど移動中に頭出てきたらどうしようとか、入院中の面会とか色々考えたら面倒になってしまって
喉元過ぎれば熱さ忘れる…

723可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 18:11:31.54ID:gqFZYVpV0
初産で痛み弱い(昔すんごい腹痛で救急車呼んだ時錯乱したw)から絶対無痛!て決めてたのに
無痛のある産院から色々あってハイリスクで総合病院飛ばされたら
総合病院は無痛やってないってよ…
もう腹決めてやるしかないか…
産後の肥立ちも全然違うって言うから絶対そっちがよかった

そして私も今日でここ卒業
初期はほんっと長く感じるけど
時間は絶対進んでるからいま具合最悪で苦しんでる人も頑張って
ここで不安とか色々相談出来てよかったありがとう

724可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 18:33:14.85ID:Ut/hhKIC0
11w4d
つわりが治まったと思ったら二日後にまたぶり返してきた〜
勘弁してくれぇぇ…

725可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 18:51:44.34ID:kuyJ7Jnd0
>>723
次スレでもお元気で!まだまだ不安いっぱいだけど勇気でました
ありがとう

726可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 18:52:23.12ID:LtnjrXXL0
里帰りの皆さん、いつごろ産院予約してる?

727可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 21:05:48.90ID:KSz7t0pV0
>>726
私が行く予定の病院では、8wで連絡したら12wになってからまた連絡してねって言われたよー
一度電話してみていいんじゃない?

728可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 21:18:30.30ID:enNgXwvt0
>>723
まだ5wで不安いっぱいだから心にしみました
次スレでも会えたらいいな、お元気で!

729可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 21:51:02.49ID:6n5KXcF/0
今この流れ読んで思い出した
1人目産んだ時、陣痛はまぁ耐えられるくらいだったなって思ったけど進みが早すぎてなのか?産道がズタボロに裂けたらしく、産んだあと1時間くらい股を縫われ続けてそれが拷問だった…
裂けてるせいかよく聞く「赤ちゃんがドゥルン!て出たら痛みがスーっとひいて」状態にならなくて数日痛み止め飲み続けて辛すぎたのにすっかり忘れててまた自然分娩の病院にしちゃったよー
今回はお産がゆっくり進むといいな。ならないと思うけどw

730可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 21:54:24.03ID:4mwo/HZ80
9w2d
昨日旦那と喧嘩して、かなりイラついてドアを思いっきり5〜6回蹴ってしまった。ふと我に返ってお腹に赤ちゃんがいる身で、しかも大事な時期なのになんてことをしてしまったんだろうと、今日1日赤ちゃんが心配で仕方がなかった。
皆さんなら病院で診てもらいますか?

731可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 21:59:15.37ID:MKU7ZAap0
>>730
それ赤ちゃん関係ある?
ドアの方を見て貰うってことなら分かるけど

732可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 22:14:11.48ID:7laCn8A80
>>726
候補のとこいくつか電話してみたら30週ぐらいまでに一度来てくれたら大丈夫って返事ばかり、、
田舎だからだろうけど逆にびっくりしたわ

733可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 23:03:39.67ID:FQZdkMIk0
>>729
ひぇ〜
おそろしいぃ

734可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 23:32:21.44ID:A/vicBl/0
>>730
何を見てもらうの?

735可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/18(月) 23:40:33.78ID:233NOR0e0
>>729
私も1人目かなり進行早くて分娩台に乗って5分くらいででてきたけど、事前にバースプランに裂けるのだけは避けたいので早めに会陰切開して欲しいって希望書いてたから 助産師さんがすっ飛んでいって当直の先生を呼んできてくれてなんとか裂けずに切開してもらえたよ
人によっては会陰切開して欲しくない人もいるみたいだから事前に伝えておいた方が向こうも早く対応してくれるよ

736可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 00:21:45.69ID:QaqDuXL+0
>>730
相手にお腹蹴られたとかならわかるんだけど…

737可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 01:21:17.07ID:Q1kuMUbo0
喧嘩してイライラしたとしてもドアを思いっきり5回も蹴るって衝動性が心配というか…
良い精神状態ではないよね…
その点では病院に行って診てもらって安心して話を聞いてもらった方がいいのかもしれないね

738可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 01:42:43.88ID:2jHHwXwt0
>>729
私も産道が裂けた!
縫ってるあいだ麻酔あまり効かなくて地獄だったよ
周りが会陰切開ばかりで「縫うのは痛くないよ」って言ってる人ばかりだっから
縫うの痛くないはずなのに!畜生!って思ったのよく覚えてるw
仲間がいて嬉しい〜〜!!

739可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 06:12:47.38ID:TvfmjwfA0
会陰が裂けるのと切開では治りとかが全然違うのですか?

740可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 06:29:47.88ID:bzTvdhVw0
>>729だけど書き込みグロだったかも、痛いの苦手な人ごめんなさい

>>735
自分にバースプランっていう概念がなくて特になんの希望も無しで提出してたんだけど、切開希望とかもあるんだね!医者判断の範囲かと思ってた
というか会陰切開はしてもらったんだけど、子宮口が開いた途端赤ちゃんが物凄い暴れながら出てこようとしてきて(それまで胎動とか大人しめであまり動かなかったのに)それで内側が傷ついたみたい、今回はそういうのも相談してみるね

>>738
そうそう、麻酔全く効かずで何度も何度も痛いです…もっと麻酔して下さいお願いします…て虚ろに懇願したよ
詳しくは書けないけどこれは拷問では?と衝撃的だった

まだ初期だと周りに嬉々として妊娠の話出来ないからつい長文全レスしちゃう、すまん

741可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 06:31:43.66ID:IQweS2Mm0
>>739
一人目の時切開したけど、別の箇所が2箇所裂けた上医師に見過ごされて縫合されなかった
切開して縫合した箇所は治りも早かったけど、裂けて縫合されなかった箇所はシャワーでも一番滲みたしいつまでも痛かったよ
ちなみに退院前診察で別の医師に「こことここは縫われなかったんだね、これは痛かったね」と言われて発覚した

742可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 07:04:12.49ID:R9L3GDI70
10w3d
今日仕事休んで健診に行く予定が、上の子が熱出して保育園行けないから、健診は延期だー。つわりも落ち着いたから、帰りに一蘭のラーメン食べるつもりだったのにガックシ。
次回行けるのは前回の健診から1ヶ月あいちゃってもいいものなのかな。

743可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 07:07:55.80ID:Q1kuMUbo0
痛そう…1人目だから話聞いててなんだかお腹痛くなっちゃった…
出産時にはこんなこと考える余裕ないだろうな
未知の世界だわただただ不安

744可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 07:29:53.35ID:z3pBW26H0
裂けると皮膚がギザギザだけど、切開なら綺麗な面になるから綺麗に縫合できるから基本的には初めから切開すると説明されたよ

745可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 07:58:13.27ID:kgrSTJ2E0
某市民病院「必ず切開するって訳じゃなく様子見て必要そうなら切開です」
て言われたのに会陰切開しないで2箇所避けちゃったよ
怖くて傷口見られなかった
ウォシュレットで間違えてビデにしちゃって悶絶

746可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 08:00:00.25ID:vLbLlzyV0
>>729
一緒の人いた!
会陰は切ってもらえたんだけど勢い良すぎて中の産道まで避けるんだよね
出血はすごいし麻酔全然効かない中での縫合だしですごいし痛かったな
縫合中赤ちゃんを胸元に乗せてくれた数分だけ感動で痛みを忘れられた思い出

747可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 08:33:49.10ID:045WNBaW0
中ってどうやって縫うんだろう…
先生の手を入れるの?両手も入る?

748可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 09:05:20.90ID:i8/3k8Ba0
切るのこええぇぇぇって思ってたけど、
陣痛辛すぎてはよ!はよ切って!(切った方が出てくるの早い)ってなったし
陣痛といきみで切ってるの気付かなかった(かなり切った)

でも縫うのは痛くて麻酔追加して貰ったな…
2人目以降なら伸びるから切らないという噂もあるけどどうなんだろ

749可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 09:11:33.07ID:e40zkYUy0
いずれ経験しなきゃいけないとわかってても読むだけで怖いよ〜

750可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 09:14:59.72ID:19Z9EgQX0
私は陣痛よりも後産と後処理が辛かった
陣痛はこどもを産むっていう希望ある行為だからクッソ痛いけど頑張れたけど
産んで赤ちゃん抱っこさせてもらうもすぐ連れてかれちゃって悲しくなってるところに
ハイ縫いまーす後産でーすって痛みの追い打ちかけられて耐えられなかったわ
看護婦さんに出産より痛くないのにwって言われたけど
出産日の夜も痛くて痛くて寝れなかくて、気を紛らわすために2ちゃんしてたw
無痛分娩したいけど遠くて迷うわ

751可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 09:19:02.23ID:W5mLF+R80
今回初めての妊娠です。
本日4w3dで、先日ちいさな黒い点ですが産院で確認ができました。

なのですが、その翌日から薄いピンクのおりものが2日間ほど出て、その後汚い例えなのですが鼻血の治りかけ?みたいな血の塊のような筋が混ざったようなおりものが出て、今日は基礎体温が0.3度も下がりました。
初期あるあるなのか、病院行ったほうが良いのかかなり悩んでます。
この間まであったチクチクするような痛みも消えちゃったし。

無事生まれるまでこの不安と付き合っていくかと思うと今から心配しかないです。無事産まれてくれ〜

752可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 09:52:35.79ID:LL+fNFkd0
>>751
出血は初期にはままあること。
でもその原因は診察しないと分からないし、
対処すべき出血なのかも判断つかない。
病院いくか電話してみたら?

753可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 10:39:31.82ID:W5mLF+R80
>>752
お返事ありがとうございました。
さきほど病院に行ったら、金曜日に見えていた黒い点が消えてしまっていました。
4日経っているのに大きくなっていないのでこのまま生理が来るかもとの事でした。

754可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 11:50:06.38ID:McMkYJov0
10w3d
産院をどこにするか迷ってる
職場は都心で自宅は隣県
里は自宅から20分程度のところなので里帰りするかどうかも未定
いまは都心にある職場の関連病院に通っててそこでお産までできるんだけど、自宅からは車で早くても1時間はかかる
時間によって渋滞考慮したらそれ以上
でも割引がきいて、分娩費用が他院の平均より10万は安い
仕事続けるから都心だと検診には通いやすいけど、1時間ていざ産むときには遠すぎるのだろうか

755可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 11:50:53.05ID:dbpE5KQz0
>>753
心拍確認までが遠いよね。

私もまた0からやり直し。
いなくなった子が子宮内を良くしていってくれているらしいからまた頑張ろう。

色々お役立ちな事が>>4にもかいてあるから読んどこうね。

756可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 13:18:48.34ID:1ZMmSZU/0
こんな質問で申し訳ないのですが、皆さんお風呂はどうしていますか?
吐き気より貧血が酷くて、今は3日に一度くらいになってしまっている
汚くて申し訳ないとは思うのだけど、昨日・今日また暑くなって辛い

757可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 13:25:51.55ID:vG4HDacp0
美女の性格が悪くなる理由
http://3mern.lemonblog.co/0919.html

758可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 13:41:26.65ID:G5w9tTLf0
ぬるいシャワーを座ってって感じかな

759可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 13:59:40.47ID:75t3rui60
>>756
私もそんな感じ…
濡らしたタオルで体拭くだけでも違うよ!

760可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 14:11:57.95ID:1ZMmSZU/0
>>759
そうですね
皮膚も敏感になっていて気を付けたいのですが、今はなるべく清潔にするようにしながら時期を待ちます

761可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 14:46:08.79ID:T4kNZ0Xq0
10w3d
今日病院から、今後の個人スケジュール表をもらったんだけど、出産予定日が言われた日付とスケジュール表の日付が10日違ってた。
プリントしてある紙だから、私専用のスケジュールじゃないのかな。汎用的なスケジュールにしては詳しすぎる日程だし、すごいモヤモヤ。

762可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 15:09:09.58ID:0arzJj5F0
食べづわりの方、三ツ矢サイダーキャンディがオススメだよ!適度に酸っぱくてシュワシュワして口の中さっぱりする〜

763可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 16:11:08.25ID:YwZsPjtc0
つわりで大好きなコーヒーが飲めなくなって
それ以降便秘も酷くなった

この体重増加は便秘のせいに違いない
そうに違いない

764可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 16:33:08.26ID:7Mgh0pZ50
便秘つらいよねー
元々便秘体質だったのが余計ひどくなった

765可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 16:38:57.36ID:M5uUE0dB0
8d4w
おかしいなぁ、体重は減ってるのにちょっとお腹が出ちゃった…明らかに贅肉ぽいダルダルお肉
なんか悔しい

766可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 16:49:45.19ID:R9L3GDI70
私も、つわりでかなり辛いです、って周りに言ってる割には2週間で1キロ増えてた。
服の重さでありますように。

767可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 16:56:16.00ID:WKVrWw9r0
わたしも体重増えたわ…
最近ウォーキングしたりして便秘が解消されつつあるけど、4日出なかった時は安定期みたいにお腹出てたよ

768可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 17:04:40.86ID:75t3rui60
私も便秘持ちが更に悪化して、最後にいつしたか覚えてないくらい。一人目の時は病院でお薬出してもらって快調だった。次回の検診でもらえるか聞いてみようかな。

769可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 17:39:29.79ID:WKVrWw9r0
そういえば何で便秘が解消されたのかなと思い返したら、ヤクルト400飲んでからかも
これからも効き続けて欲しい、便秘つらい

770可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 17:52:49.47ID:Ck4BXPT50
旦那の転勤が決まった。
飛行機の距離で結構遠い、、
早めに会社に妊娠伝えてたら候補から外れてたかもしれないって言ってるんだけど、どうなんだろう。

771可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 18:48:04.04ID:kyTyhKOi0
>>770
帯同するんでしょ?産まれてから移動するよりは妊娠中に移動した方が全然いいよ!
新しい家も子育て目線で選べるし、今決まった方が絶対楽だと思うよー!

772可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 18:48:20.13ID:DuNxG9IJ0
>>770
うちも大体転勤が12月くらいに告知されて1月からだから予定日が4月だしそれは困ると思ったので夫に直属の上司にだけは伝えてもらった。
だからといって完全に免除にはならないだろうな。
一緒に引っ越ししたら分娩予約とかも埋まってるだろうし難民になるのかな?
心配だよね…

773可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 18:56:16.39ID:kyTyhKOi0
>>772
我が家も転勤族で2月中旬発表でそこから2〜3週間後に移動だけど、転勤になった時のために実家のそばの産婦人科にも事情を話して重複して分娩予約してあるよ。
実家のそばという選択肢がない場合は転勤先で探すことになると思うけど、選ばなければ意外となんとかなるとはよく聞く。

774可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 19:11:14.28ID:BeKu5KSn0
妊娠初期検査で血糖値ひっかかった…
糖負荷検査するから早めに来いって…
えええ妊娠糖尿病?不安過ぎて気持ち悪い…
ただでさえつわりで甘いものくらいしか気持ち良く食べれないのにー!
不安だよー

775可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 19:11:43.45ID:nqjbKMHB0
陣痛の恐怖があまりない
痛みには強いほうだけど
実際今もまだつわりが全くないし4w5dで実感がないだけだと思うけど
こんなこと言ってて産まれる直前になったらビビるのかなあ

776可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 19:21:48.39ID:IZy3eZOV0
>>774
私も引っかかったよー!悲しいけどナカーマ...
でもすぐ検査してもらえるようで羨ましい。つわりがあるって言ったら1ヶ月後になってしまった。もし妊娠糖尿病で子に何かあったらと思うと本当に不安な毎日。

777可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 19:42:22.50ID:7hGWiFb+0
私も甘いものばっかり食べてるから血糖値上がっていかないか不安だわ
つわりさえ終わってくれればなぁ…
もう辛すぎて健康だった頃が思い出せない

778可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 19:48:19.69ID:BeKu5KSn0
>>776
>>777
悲しいけど仲間がいてほっとした…
今週中に来てって言われたから週末行ってくるよ
3回も採血するし3時間は拘束だし憂鬱過ぎる…

779可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 20:06:47.10ID:UbQX637w0
>>769
羨ましい!
私もヤクルト買いに行こうかな

780770@無断転載は禁止2017/09/19(火) 20:28:43.04ID:Ck4BXPT50
>>771
私もそう思って前向きになろうとしてるんだけど、旦那がグチグチ言ってる。安定期まで黙ってろって言ったからだ、とか。
大手なんだけど引越しを伴う転勤て本当に滅多になくて、持ち家で何で今なんだって気持ちがあるみたい。

>>772
告知から2週間で家決めて、引っ越し準備ってツワリ中でほんとキツイ。上の子もいるし。
まだ安定期入ってたらもうちょっと余裕持てたかもしれないw

781可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 20:42:57.77ID:G5w9tTLf0
つわり中の引越し辛いよね
私も今日引越しだった…もー全部お任せパックにしてしまえば良かった!指示するのも面倒になって適当に置いといてもらってしまった

782可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 21:30:59.64ID:if2dXIwK0
>>780
えー持ち家なの?!しかも2週間しかないとか
何でよりによって今なのって思うよね
お金かかっても引っ越し屋に丸投げして、転居先のことは旦那にお願いしてもいいと思う

783可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 22:30:39.57ID:l++QEfH10
>>754
分娩スタートが陣痛か破水かにもよると思うけど早くて1時間なら病院に着くまでが大変そうだなー
陣痛始まったと思って病院に行っても、まだ入院する程子宮口が開いてなくて帰される話もよく聞くよ
そうなった場合往復2時間を家族に運転してもらうのが気がひけるw

臨月は最低週1で通院だし、自分はお腹は重いし体も思うように動かなくて家から2分の産院に行くのもきつかったから、産院の場所は大事だと思うよ

784可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 22:35:16.39ID:QfATtFoY0
>>780
旦那さんの気持ちもわからなくはないけど、やっぱり嫁の立場的には安定期までは…って思うよね
旦那さんには出世にプラスと捉えてもらうしかないね

785可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 22:48:59.97ID:nSt9zIja0
9w
ようやく妊娠届出書もらえたーーー!!!
妊娠検査薬使って妊娠判明してから1ヶ月。長かった…明日さっそく母子手帳もらいに行こうかな!

786可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 22:58:08.03ID:B5tWGA9F0
>>774
私も血糖値ひっかかってしまった。
今は果物とオレンジジュースが心の支えだから本当にどうしよう・・・
あの指先に刺して血糖値計るやつやるようになるのかな

787可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 23:12:21.69ID:UiTcj1Cb0
11wに入ったところで茶オリと少量の鮮血が出た
病院に電話したら様子見でも大丈夫と言われたけど、お腹もすこし痛いし不安だ

788可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/19(火) 23:34:05.92ID:DfJCzpet0
>>778,786
私先週糖負荷検査やってきたよ
血糖値ひっかかってないけど親族が糖尿病だから
12時間絶食のところに三ツ矢サイダーをさらに甘くしたようなの飲まされたら、
砂糖酔い?したのか気持ち悪くなって3時間ほとんど横になってたよ…
採血は三回とも腕からでした

789可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 01:47:01.26ID:VSekgmtl0
お腹が空いてゲップが止まらない…
無性に卵かけ御飯食べたいけど、ナマモノ我慢すべきだよね?食べたいもの食べれないって辛い

790可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 05:54:53.85ID:RiftP3Om0
>>789
念のため卵かけご飯にする卵を煮沸消毒して食べてるよ

791可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 07:10:20.07ID:VfuURVty0
>>783
754です、ありがとう
そうだよね、自分もその帰されるパターンを心配してる
帰されるのって結構あるのかな
けど遠いと破水でもしようもんなら更に大変だろうし…
やっぱり自宅の近所に移るべきか

792可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 07:11:39.55ID:U5OAmsGZ0
10w5w
つわりがひどくて会社休んで寝てる一日がしばらく続いてる。
義母が心配してこれから8時に朝ごはん作りに来るらしい。しかも2泊3日で泊まるってさ。
心配してくれるのはいいけど、逆に疲れるんだよ。
静かに寝かせてくれ。

793可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 08:17:06.03ID:DuJi7lMQ0
5w5d
今日初診だわ

794可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 08:21:36.88ID:ghLZR8Z70
今日生ハム食べたいと言っていた友人とイタリアンバルに行く
お酒と生ハム生チーズ食べない理由どうしよう、、
妊娠報告したら楽だろうけど、頻繁に会う子ではないからもう少ししてからがいいし

795可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 08:40:03.23ID:VjU6J/xE0
>>794
無難に昨日飲み過ぎてお腹壊しちゃったから鍋系の店がいいとか変更するのは?
妊娠経験ある人だとピンとくるかもだけど、未経験だと生ハムやチーズまでの知識ない人多いから気付かれなさそう

ネギトロ丼がものすごく食べたい
タタキが冷凍庫にあって、キハダとビンチョウマグロのタタキだから水銀的には心配ないやつだからつい食べそうになる
初期抜けたら週一くらいで食べていいかなあ

796可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 08:45:39.32ID:U5OAmsGZ0
>>794
生肉に最近あたったっぽくて、近々アレルギ検査する予定だから、お酒も生肉も控えてるんだー、
はどう?

797可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 08:50:20.34ID:dTedpmRE0
食べ過ぎなければいいと思うけどね
今まで当たったことがあるとか、お腹が弱いとかなら別だけど

798可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:07:05.43ID:r1FmsAo90
こんな初期から妊娠糖尿病だったらとうしよう…
ちょっと前の健診では問題なしだったのに

転院すると総合病院遠くなるし、
入院になったら上の子どうするんだとか
悪い方悪い方に考えてしまって病みそう

799可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:13:49.23ID:Chy/cp4T0
イタリアンバルの話題のおかげでカマンベールチーズにハチミツかけたやつが無性に食べたくなってきた
調べたら雪印と森永のカマンベールはリステリア菌の心配がないみたいだから後で買ってこよう

800可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:29:22.27ID:rWCUNbeK0
生ハム生チーズはつまむ程度なら全然大丈夫だよ。1切れくらい食べて後はあんまりお腹すいてないとか言っとけばいい。
先日、仕事でどうしてもどうしてもどうしても出ざるを得ない飲み会があってレッドアイ(ビールのトマトジュース割)1杯でなんとか切り抜けた。
アルコールはもちろん厳禁なんだけど、どうしても避けられないときはレッドアイいいかも。ビールは元々度数低い上にトマトジュースでカサ増ししてるか、ビールとしては150mlくらいしか入ってないし。

801可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:37:48.85ID:p1WPEuDD0
日本製造なら加熱されてるみたいだからまだしもどこの製造かわからないものをつまむ程度なら大丈夫とは思えないな…。
カフェインとかは量の問題だけどリステリアは当たったらね…

802可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:46:33.89ID:ew7cj8tM0
>>800
ソフトドリンクにしたらだめな理由があるの…?
絶対にアルコール取らなきゃいけない飲み会に行ったことがないから分からない。
リステリア菌もアルコールも量が少なければいいってもんじゃないと思うけど…

803可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:51:54.82ID:ixjxVwCJ0
仕事で取引先と〜みたいな事情があればどうしてもってことはあり得なくもないかな
妊娠中と言えれば楽だけどね
可能性は低くても万が一何かあったときに絶対後悔するから
友人との飲み会ならどうにか理由つけて避けたほうがいいよ

804可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 10:02:05.87ID:RiftP3Om0
確かに生ハムは外国製が多そうだから心配よね
アルコールは海外じゃ1〜2杯はOKだよ
日本ではちゃんとした場所のお寿司なら一人前くらい大丈夫けど海外は厳禁だし国によるね

ところでイタリアの妊婦さんは生ハム食べられないのがすごく辛いらしくて、出産直後の妻にサラミやプロシュートのパニーニを持っていくと気が利く夫!みたいな感じらしい

805可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 10:09:20.21ID:ghLZR8Z70
イタバルに行く奥です。レスくれた方ありがとう!
アレルギー検査を口実にして、念のため生ハム生チーズお酒は口にしないように過ごします!

皆元気な赤ちゃん産んで、おいしいものがたくさん食べれるようになりますように!

806可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 10:25:00.58ID:kq8PnHqo0
この前病院で妊娠初期の血液検査やった。検査項目多くて6本分抜かれたけど、今まで1人目の時も含めて血液検査はあっさり終わったし体調悪くなることもなかったのに、今回はつわりで体調良くなかったからなのか、出が悪かったらしくかなり苦戦した。
左→右→左と3回やって、腕押されて、途中で気分が悪くなって休憩したよ…

血液検査で気分悪くなる人の気持ちがよくわかった。もうすぐここ卒業だからそろそろつわり良くなって欲しい。

807可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 10:40:34.25ID:U5OAmsGZ0
>>806
私も具合悪くなったよ。隣のベッドで30分くらい横にならせてもらった。
会社の健康診断で、血液検査で具合悪くなって横になってる人みて「体弱すぎ。ウケるし」って思ってたけど、今更だけど馬鹿にしてごめんなさいって心の底から謝りたい。

808可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 11:53:54.94ID:m8pD8nbP0
自分が体験しないと人を馬鹿にするメンタル謎

809可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 12:27:51.26ID:SgfC+ASR0
チーズも生ハムも食べたいな〜
でも今は1番鰻が食べたいな〜
昨日初めてアカチャンホンポいったらノンアルワインが売っててびっくりした!つわり落ち着いたら飲んでみたいな

810可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 12:28:54.96ID:BE23kfVe0
具合悪くなってる人見て馬鹿にする神経が謎

811可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 12:32:04.62ID:CzbwER0t0
>>808
これ

812可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 12:36:18.71ID:mmnRPN160
先週陽性でてさっき検診行ってきた
エコーで胎嚢確認しただけで涙が出てきたよ
心拍確認出来たら鼻水でそう

813可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 12:39:16.12ID:q4qpivt+0
怖くなってリステリア菌の事例ってどれぐらいあるんだろう?と少し調べたら
妊婦でなくても事例が1件てのを見たけど、やっぱり信用出来なくてぐるぐる検索魔になりそう

814可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 12:53:28.26ID:HXahulZf0
>>810
同意

815可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 13:20:54.06ID:3aaTyYSr0
現在6w1d
5wで胎嚢確認、心拍まだ確認なしだから職場にまだ報告してないんだけど、急きょ入った仕事で有害物質の多いであろう場所に行く役目に…。
断るつもりだし、断るなら早い方がいいとは思うけどどう説明するか悩み中。
ごまかして外してもらうことはできるけど、2回目に行くときあてられては意味が無いし。
心拍確認前に公表したくなかったけど妊娠のこと言うしかないなと思い気が重い。

816可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 13:22:15.56ID:VzDyrk3L0
10wの検診で尿蛋白がプラスマイナス?になってた
初期なのに気をつけないとまずいよね
でもしょっぱいものばかり食べたくなる

817可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 13:34:41.05ID:nHmzWfT00
>>815
妊活中で妊娠希望だから…みたいな言い方じゃダメな感じなのかな?

818可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 14:12:42.57ID:uDgRD4PY0
>>807
性格悪いね

819可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 14:33:33.27ID:8U2ymr9w0
>>815
正直に言ってもいいと思う。今の週数って1番そういうのの悪影響が胎児に出ちゃう時期だし。赤ちゃん守れるのは自分だけなんだよ。
ちなみに自分も同じ時期で職場で放射線扱う部署の手伝いに行かされる時に自己申告して回避したよ

820可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 14:45:12.36ID:0UyNFMWR0
妊娠確定する前は、具合悪いなあと思いながらもそれなりに動いていたけど、昨日病院行って、妊娠確定した瞬間から一気にだるくなり何もする気が起きなくなった。。
リモートワークで家から仕事だから、ちょっとやってはすぐに横になってしまってかなりまずい。
これ一体、いつまで、続くのか、、不安でならない。吐きつわりがないだけマシなんだろうけど。。

821可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 15:26:30.93ID:oW2VaHRa0
いくら山ほど食べたーーーい!

822可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 16:03:10.92ID:2xB1jHpI0
海鮮丼食べたいな
魚が美味しい地域に引っ越して来たのに堪能できない
今週で11wも終わりだー
悪阻も少しずつ治ってきてるし、早く元気に動き回りたいな

823可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 16:06:59.85ID:FWK1f0dw0
5年ぶりの妊娠だから、食べてはいけないものの知識が飛んでしまってて、さっきネット見て思い出したけど、魚は水銀注意だったんだね。
海鮮丼気にせず思いっきり食べたいよ。

824可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 16:11:04.63ID:GMIMjiWi0
夫と回転寿司行ったけどおいなりさんとパイナップルばっか食べてた

825可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 16:29:18.94ID:NLBS9q3V0
9w4d
今日検診行ってきたよ〜
手バタバタさせて動いてた
アピールっぷりに先生とゲラゲラ笑ってしまった
悪阻で気持ち悪いけど、昨日見たテレビのせいで肉が食べたくなって帰りに食べてきて、今気持ち悪い
でも、一時でも食べたい物食べられて幸せだった

826可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 16:43:42.81ID:m+swIWH70
目の毒だわ〜この流れ!
6wお腹の筋肉というか筋がピキッと痛む

827可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 16:45:18.32ID:v+33V6Yo0
ムーミンが可愛くて、初めてのたまごクラブを買おうか迷ってます
情報はネットと病院でちゃんと聞いとけばいいかなと思ってるんだけど
初めてだし、今しか買えないのでどうしようかなと
たまごクラブ買ってる人いますか?

828可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 16:53:02.45ID:GA3P+sBc0
わーい一緒に耐えてる仲間がここには沢山…
ネギトロもチーズも生ハムも大好物だからせめて誰か匂いだけでも嗅がせてほしい

829可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 16:58:25.85ID:x91m1Wja0
みんないつから胎嚢見えた?
やっぱり4週後半?

830可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 17:12:32.50ID:wlBdnD1B0
>>827
初めてのたまごくらぶ秋号買ったよ
ネットで色々ぐぐってはみるけど、一冊あれば食べ物とか気を付けることとかまとまってるし安心するかなと思って買った
あと知らずに買ったんだけど、付録で夫向けの小冊子(妊娠による妻の心身の変化のまとめ)がついてたんだけどすごく真剣に読んでくれてたからよかったなと思ったよ

831可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 17:14:12.17ID:wlBdnD1B0
>>827
書き忘れ、ムーミンもかわいかったよw

832可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 17:18:02.08ID:p1WPEuDD0
>>827
今のじゃなくて冬発売してた初めてのたまごクラブ買ったけど、買って良かったと思う。
確かにネットで情報は得られるけど本の方が格段に見やすいし理解しやすかった。
旦那も一緒に見れるしね。
パパへの冊子はつわりの対応とか書いてくれてて神だと思ったw
あと今のやつについてるのかはわからないけど、出産までの日取りを一目で見られる表みたいなものが便利だったな。

833可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 17:20:11.04ID:p1WPEuDD0
あ、ごめんなさい。
>>830さんと同じような事書いちゃった。

834可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 17:34:00.98ID:fpJ1g2b60
>>827
ムーミンのストラップと母子手帳ポーチはメルカリで500円で売ってるよ。
あと応募者全員サービスのエコー写真アルバムもムーミンで可愛い。

835可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 17:51:28.18ID:gn8T9yzU0
無知でごめん
いくらってだめなの?

836可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 18:10:53.03ID:r1FmsAo90
>>835
生ものだしリステリアがとも言うよね
私は気にせず食べてる
食べたいものしか食べれないし

837可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 18:12:35.44ID:p+2b3taM0
>>835
ここで大丈夫だからもりもり食べなよと言われたら食べるのか?
いくら 妊娠中 で検索すれば山ほど出てくるのに

838可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 18:45:34.76ID:Gq9xXthg0
>>806
私もこないだ6本血ぬかれた
いつも針刺さってる腕は見ないようにしてるけど
あんまり時間かかるから、ちらっと目線泳がせたら、抜かれた血の量見て初めて貧血起こしそうになった

839可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 19:16:39.37ID:zjnra5GK0
食べたいもん食べてるわ

840可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 19:17:57.81ID:Ez4yfkDp0
>>817>>819
>>815です。レスありがとうございます。
結局帰宅後に電話で直属の上司にだけ話しました。
確定していないけど可能性が高い状態と説明して、今後こういう業務から外してもらえることになりました。
皆に報告できるまで公にしたくないけど、業務の割振もあると思うので先に上司にだけお伝えさせていただきましたと話しました。
理解もらえてすごくありがたかったです。
もし心拍確認できなければ、検査薬の誤反応だったみたいと多少嘘を交えて話そうと思います。

841可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 20:45:28.62ID:enMXfCPP0
>>840
よかった!もし育ってくれずでも、それで子供諦めるわけじゃなければどのみち影響ある仕事はしたくないよね。
自分は重い荷物運ぶの必須な仕事だから早々と産休とらせてもらったよ。

育児本一冊あると便利だよね。前に赤すぐ買って、ほぼ通販ページみたいな感じで微妙だったけど1人目だからグッズ情報すらお役立ちだった。
あと悪阻でネット画面がチカチカしちゃって長時間見れないのもあって本のが見やすかったな。

842可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:01:48.62ID:u+GOnOpB0
5w6d体調が絶好調すぎて不安だ
ちゃんと育ってるかお腹に問いかけて虚しくなる…
早く心拍確認したい

843可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:10:12.44ID:FWK1f0dw0
一人目の時に買った育児本全て処分してしまったから、今更だけどまた買ってみようかな。
6年ぶりの妊娠だから、前になかった最新育児グッズやら便利な育児法が載ってるのかしら?

844可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:11:07.28ID:FWK1f0dw0
ありゃ、打ち間違い。5年ぶり。まぁ、たいしてかわらないか。

845可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:15:58.92ID:ONl4yuub0
6wでやっと卵黄嚢確認できたけど胎芽見えず…
ちゃんと育ってくれてるかハラハラするよー次の検診は2週間後だけどもはや2日置きぐらいで検診行きたい

846可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:39:21.16ID:nX/S5Awr0
私は週数ずれてるんだと思いたいけど9w入ったのに胎嚢しか見えないよ
もし3,4w遅れてたとしてもそろそろ胎芽見えてもおかしくないよね?
医者も7wの時は「多分週数ズレてるだけ、おめでとうだね」って言ってたのに
今回の検診では「まだ何とも言えない」としか言わなかった

847827@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:41:31.65ID:v+33V6Yo0
レスありがとうございました!
ムーミンはもちろん、本も参考になりそうなので買ってみようと思います

848可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:45:29.11ID:UDzYW3dx0
妻がここ1週間ほどずっと気分が悪いようでほとんどご飯を食べないのですが大丈夫でしょうか?
現在6週5日です

朝はバナナ1本、昼は私が前日夜に作ったおかずの残りをお昼に少しだけ食べているようです
元気がないのも心配ですし、栄養取らなくて大丈夫なのかと…

みなさんの書き込みを見ているとポン酢とかの酸っぱい系、ラーメンなど塩分が多いものが食べたくなるのかな?と思っていろいろ聞いてみるのですが、なにも食べたくないと言います
スレ違いでしたらすいません、誰にも相談できなくて…

849可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:48:44.84ID:XKXZYXZg0
教員やってるけど毎日4時間前後大きめの声で喋り通しながら授業するのつらい。動悸と貧血で倒れそうになる。でも途中で休めない。早く安定期になれ〜!

850可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:49:25.62ID:bzyf6tsu0
脚がイライラする
数年前にネットで調べたら「むずむず脚症候群は虫が這うような感覚」としか書いてなくて「じゃあ私のは違うか…なんなんだろう」って思っていたけど、さっき調べたら「イライラ・ムカムカ」も書いてあって「やっぱりそうなのか!」ってスッキリしたけど脚がイライラする
1人目のときは後期だけだったのに早いよ
まだこれ以上鉄と葉酸を摂れというのか

851可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:55:08.60ID:XKXZYXZg0
>>848
スレチというか板チ?かな。
つわり中は食べること自体が苦だし、無理に食べても吐いて余計に辛いから食べられるときにバナナだけでもいいと思う。赤ちゃんは卵黄嚢から栄養もらえるから心配なし。水分だけは摂るように気をつけて。

つわり中に食べられるものは人によって様々だから、奥様が食べやすい味を根気よく探してあげて下さい。
ちなみに私は味の濃い果物でした。

852可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 22:03:51.06ID:XKXZYXZg0
>>848
嫁が妊娠した★7 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1483142081/

853可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 22:11:37.42ID:bzyf6tsu0
>>848
人それぞれ…としか言いようがないと思います
奥様なりに頑張って食べていると思うので奥様から何か食べたいと言ってくるのを待てばいいと思います
でも〇〇が食べたいと思ってもいざ〇〇を目の前にすると「…いらない」ってこともありますよ
優しいご主人ですね頑張ってください

854可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 22:46:29.97ID:UDzYW3dx0
アドバイスと誘導、ありがとうございます

食べなくても大丈夫なものなんですね
とりあえずはいろいろ試しながら、食べたいものが出てくるのを待ってみたいと思います

855可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/20(水) 23:10:33.01ID:VjU6J/xE0
鬼女や育児板見てると時々こういう旦那が登場するけどその度に自分の夫と違いすぎて羨ましさしかない
ある程度はどうなの?とかは聞いてくるけど熱心に調べたりはしないし、頼まなきゃ買い物もしない、育児アプリ連動させたけど見てるかどうか…ほんと放置されてるわ

明日検診だから夜中に食べたくないけど食べ悪阻だから空腹が辛すぎる

856可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 01:14:07.12ID:zo2xp6tt0
>>834
ムーミンのエコーアルバムが欲しくなってポチってしまった

857可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 07:43:48.85ID:+QSRw45I0
今日は7wの検診!6wの時は5wと比べて大きくなってるの分かったから
嬉しかったなぁー!
不妊治療で初産の双子妊娠だから
検診前に毎回心拍確認できなかったらどうしよう……
確認後は心臓が止まってたらどうしよう……
片方が成長してなかったら…
って不安になっちゃうんだけど
今の時期は
外側から分からないから早くみたーい!
個人でエコー出来れば
毎日やるのになと思っちゃう(笑)

858可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 07:49:14.51ID:0wOeojYd0
>>855
こういうマメな人も善し悪しだよ
産まれてからも調べた知識だけで口出してくるのほんとウザいし
本人が要らないって言ってるのに色々試してみますとか余計なお世話でもあるでしょ
隣の芝は青いもんだよ

859可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 08:49:25.03ID:P6d8zR8e0
>>858
ちょっと言い過ぎ…。
でも言いたいことはわかる。うちの夫も何食べたいか聞いたり提案してきたりするけど、正直あんまり食べ物のことは考えたくないんだよね。今はサンドイッチとトマトだけでいいんだよ。

860可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 08:54:46.51ID:nTyYi/c60
5w6d
昨日の初診で胎嚢の横に血腫があったからしばらく安静
ここの所ずっと激しい運動していたからそのせいだろうな…

861可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 09:41:17.10ID:o1FeKxi50
(ちょっと汚い話)

さっき、冷や汗が出るほどの腹痛で泣きながら色々調べて、旦那にも連絡してたらお腹がギュルギュル言ってる…これ下痢だ…と思ったらトイレで全部出てスッキリ!
病院電話しなくて良かった…

862可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 09:46:25.58ID:BcI2grRH0
9w3d
なんだか下腹部あたりの表面がピリピリするんだけどもしかして大きくなってきてるから?
まだクリームとか塗ったりのケア全くしてないけどやったほうがいいのかな

863可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 10:08:47.65ID:uJuG5gdj0
昨日から腹痛と出血が続いて病院に行ってきた
11wのはずだったんだけど、9wで成長が止まっていると言われてしまった。明日手術だ…
終わったらスタバでコーヒー飲んで寿司も食べてやる

864可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 10:42:28.57ID:9yDUvWwl0
妊娠の初診料と、2回目(血液検査費用含む)で25000円は痛い…
支給されるチケットがあっても今後の検査には10000〜15000円かかるっていうしさー
あーお金欲しー

865可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 10:58:57.21ID:zx3Dam1l0
>>864
そんなにかかるの?!
9wで今まで3回病院いったけど
初回7000円(診断書込み)、3000円、2000円だった
血液検査はまだしてない
母子手帳もらったから次からはチケット使うんだけど、どれ位はみ出すんだろう…
チケット使えばほぼ無料くらいに勝手に思ってた
毎回そんなにかかったらやってられない

866可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 11:03:29.57ID:OW3ag7w30
費用は病院によるよね。
この前転院して初の健診で血液検査やったけど、助成券ない検査項目もあったから、2万超えしたよ…
1人目の時は安定期ぐらいからは0円精算の時もあったよ。初期はお金かかる。血液検査が入ると高額になるかな。

867可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 11:08:52.01ID:sj8rVYl40
>>863
辛いですね…。どうかゆっくり休んでくださいね。

868可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 11:17:16.21ID:9yDUvWwl0
>>865
2回目で
検診料5000円
検査費用20000円
預かり金 −10000円(チケットのことかな?)
合計15000円だった

>>866
中期からは0円で済んだりするよね
たまに10000円くらいのなんとか検査が入ってくる感じだったはず

お金かかるよね…

869可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 12:10:01.20ID:w6R0MB0i0
最初近くの個人病院にしようと思って電話したら、初診で15000円かかると言われて断ったわw
少し離れた総合病院にしたら、2500円で済んだ。

870可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 12:10:19.00ID:07Y23wx+0
自治体によっても違うのかな?
妊婦健診1回目は血液検査込みだったけど券使って0円だった。
事前に1万ぐらいかかる場合があるって病院に言われてたのに拍子抜け

一子の時は、張り止めや貧血予防の鉄剤が処方されると2千円ぐらいかかったけど、何もなければ0円だった
病院が市外だったんだけど、健診でかかった費用を産後に市役所に申請したら2万ぐらい戻ってきた

871可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 12:24:50.92ID:xd4CimOW0
私が行ってるところは妊婦健診の基本が6000円。補助券は4000円が8枚、6000円が

872可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 12:31:03.26ID:YRaAxO8e0
なんで妊婦検診って保健きかないんだろうね
他の先進国はタダのところ多いのにさ

873可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 12:31:42.47ID:xd4CimOW0
切れちゃった。続き。
2枚、8000円2枚、21000円1枚。病院の案内によれば次回は血液検査で28000円ほどかかるらしい。21000円券使っても7000円。
自由診療だから病院によって金額が違うという理屈はわかるけど、納得はできないなあ。保険診療にしろとは言わないけど、料金は一律にしてほしい。

874可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 12:39:39.48ID:0wOeojYd0
それじゃ個人病院が儲からないからじゃない?
儲からない仕事はやらないからどんどん産婦人科なくなっちゃうよ

875可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 12:41:43.20ID:9yDUvWwl0
>>873
びっくりした
めっちゃ細かいね
うちの自治体はチケット束になってて金額は記載されてない

>>869
総合病院安いねいいなあ
自転車で10分の個人産院以外だとバスor電車で1時間の産院しかないから選べなかったわ

876可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 13:02:19.66ID:OW3ag7w30
自治体とか病院にもよるよね。総合病院は安いイメージあるけど、個人病院は差が大きそう。
うちの市の助成券は基本が5000円でたまに8000円のもあったり。検査系は別であるけど。金額書いてないところもあるんだね。
個人病院だけど、二人目で同じ病院なのに初診料4000円取られてビックリしたよwお腹の子は初診だからなのかな。後は助産師さんの説明料に1500円かかってたり。

877可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 13:23:22.37ID:f21U66Uq0
>>876
基本、外科とか内科だと月超えたら初診
(一度診察した症状の継続治療でない限り)
だから2人目は初診だよ…

878可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 13:41:58.62ID:jJGX4iTd0
>>859
つわりのときはサンドイッチ食べやすいよね
簡単だし…

>>864
週数進むにつれて安くなるよ
今日は無料になった
その代わり分娩予約金10万払ってきた

879可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 13:47:22.25ID:6GwB8fXh0
一人目の時は妊婦健診の5000円券も余ったし、検査他に使える2000や1000円券も数枚余って終わった。

二人目分を先日母子手帳と貰ったら、検査他の券が15000円分ぐらい増えてた。
私してない検査でもあるんじゃないだろうか・・・

880可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 14:12:15.13ID:OO/B63Ug0
>>863
辛いね…
ゆっくり休んでね

881可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 14:41:18.10ID:gLY2qdQf0
>>867
>>880
ありがとう。皆さんの子はどうか無事に育ちますように!
私もまた戻って来られるようにがんばろう

882412@無断転載は禁止2017/09/21(木) 14:48:55.52ID:rjVzGc9S0
>>881
応援してる!

883可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 14:55:55.34ID:vyOiQjhq0
ずっとなんだか気持ち悪い
一人目の時は無かった気持ち悪さでまさに船酔い状態…
早く終わってくれ〜

884可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 15:08:59.17ID:NjBNnKAb0
食べ物の好みがコロコロ変わるから不思議だよね
10日前は梨、その次はかむかむレモン、次はオレンジジュース
今は松屋の牛丼の肉だけを思いっきり食べたい

885可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 15:13:20.90ID:wcKmww1a0
5w0d
胎嚢見えなかった
血中HCGも370しかない
しかも5日前にHCG注射してるから残ってるだろうな
ショックだ…

886可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 15:37:30.41ID:65valE260
9w2d
前回の診察より週数進んで、知らない間に9週の壁は乗り越えられてた!
でも先生がすごく感じ悪くて心拍の説明もなく、何かカーテン越しに音が聞こえてきただけ。
診察台降りるまでエコーも見せてくれず、ものすごく不安にさせられた。何なんだあの医者は。

887可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 15:44:41.65ID:n8BAWQxA0
6週なのに胎嚢みえなかったよ。
腹痛もないから来週まで待つって事になったけど、一週間が長い…
5日前にクリアブルーで蒸発線かって位の陽性、2日おきに測ってたら濃くなってきているから、自分では望みあるって思ってる。
でも子宮外妊娠だったら辛いな。

888可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 15:49:21.27ID:uh0twBxj0
6w0d
一人目の時より吐いてる気がする…

889可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 16:22:17.12ID:pwVY3iA40
昨日でやっと7w
夜〜朝にかけて大量出血。夜用ナプキンいっぱいになる程出た。塊は出てなくて腹痛も無いけどさすがに量が多すぎてもうダメだ こんな時に限って病院は休診日だからとりあえず安静に過ごそう

890可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 16:41:34.64ID:npJrfVLo0
>>889
私行ってる個人病院はそういう緊急時は休診日でも対応してくれるけど、そういうのは無いのかな?

891可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 17:27:03.19ID:/15kzFQT0
>>889
別の病院でもいいから行ってみては?
心配だよ

892可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 17:55:57.86ID:n3JyHB2i0
>>885
数字って教えてくれるものなのですか?
5w3dで「胎嚢見えないけど妊娠はしてるんだよね、残念な結果になるかも」と
スティック状の検査薬が陽性なのを見せられて子宮外妊娠と流産の可能性を言われただけだった
来週また行く予定
ちなみに排卵予定日前にしか性交してないので望みは薄いんだろうけど
数字とか具体的に教えてくれる病院に行こうかなあ
行ってどうすんだと言われたらそれまでなんだけど…

893可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 18:58:56.85ID:0wOeojYd0
>>892
不妊治療の所なんじゃない?
そんな数値聞いたことない

894可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 19:29:23.87ID:mZ5V0K6w0
>>892
不妊治療の病院だけど、血液検査は私から申し出たらしてくれたよ
お互い来週見えるといいね

895可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 19:30:03.58ID:mZ5V0K6w0
>>894=>>885です

896可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 19:43:16.80ID:JFSIw7xv0
11w入ってからどんどんお腹が出てきた
正面から見てもわかるくらい
職場では安定期入ってから公表するつもりだったけど、もうバレてるんじゃないかとひやひやする
そして急にお腹出てきたから着るものがない…

897可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 19:47:45.37ID:qKgxSr2j0
10wで糖負荷検査を受けてまさかの妊娠糖尿病判定。
1人目の時は後期に入ってから妊娠高血圧症候群だったし、あと残り30wのマタニティライフが長すぎて不安しかないw

898可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 20:26:05.97ID:PwGYm7Zq0
11wの健診無事に終わった〜!順調に大きくなっててよかった!
つわりも落ち着いてきたし、帰りにずっと食べたかったトンカツ定食完食。よっしゃ!
皆さんの赤ちゃんもすくすく育ちますように。

899可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 20:40:20.95ID:UntNsEa00
トンカツ定食いい
キャベツにゆずドレでいくらでもいけそう

>>896
私も11w
ワンピースとジャンスカとボトムを買い足した
つわりきついとマシになって焦って買いに走ることになるよね…
まだ早いかなと思ってたけどウエストが苦しい

900可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 21:01:01.93ID:COKu0lf70
>>898
羨ましすぎて泣いた
早くつわり終わって好きなものたくさん食べたい...

901可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 21:23:58.74ID:sofcJVMY0
>>893>>894
そうなんですね、ありがとうございました
皆無事に産めますように

902可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 21:56:40.68ID:J4cXyO/M0
>>873
ほとんど一緒!ちな神奈川の個人病院。
うちも次回の血液検査29000円かかるから21000円の助成券使って下さいと言われて8000円かかる予定。高いよね。
今日も混んでたからか座って話す間も無く初めての先生にいきなり内診されてちょろっと話しただけで7000円だよ。

もうすぐ運動会だけど悪阻がピークの時期だろうから憂鬱。実両親は都合つかず来れないのに義両親は揃って来るそうなのも憂鬱すぎる…。冷たくてサッパリしたのしか食べたくないのに盛りだくさんなお弁当作るのを想像しただけでウエップだよ。
まだ報告してないから義母に甘えるわけにもいかず、ちょっとした試練だね。

903可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 22:15:41.13ID:Rfdu3AcM0
みなさん診察代高いのね。
うちは初回2700円、2回目1600円、次から補助券使用で手出しも1500円が2回くらいかな。
出産費用もかかっても手出し10万以下平均(経膣分娩の場合)
全室個室。

ただ、ど田舎で産婦人科はそこ一件なので選択の余地なし、2Dエコーのみ、無痛和痛なし、万が一があればドクターヘリで別の病院搬送になるため、その場合はとても高額になるらしい。
無痛にしたかった…。

904可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 22:20:53.56ID:Rfdu3AcM0
>>902
連投になるけど。
うちも一緒だ、つわりピークの中弁当作りきつい…。
正直今年だけ仕出し屋に盛り頼もうかと思ってたけど、外食や冷食、惣菜をよく思わないシャキ義母に
「煮物とフルーツは私が用意するから頑張ってね!」
と言われてしまった。
夫に手伝ってもらえたらいいけども。

905可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 23:38:24.57ID:N1Z3+3Sa0
気をまぎらわそうとドラクエやってたらケミカルゼリーってモンスターが
出てきてテンション下がった。

906可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/21(木) 23:52:31.18ID:J4cXyO/M0
>>904
うちも元気なシャキ義母だから気を使う…
そうか仕出し弁当って手段があるね!まだ周囲にも伝えられないしなるべく自作するつもりだけど、どうしても辛そうだなってなったら弁当屋探してみよう。

2人目妊娠スレのがよかったねスレチすみません。

907可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 00:02:50.27ID:3EsGvP0I0
>>906
スレチかもしれないけど、いずれ2人目も欲しい私としては参考になるなぁと思ってた。
1人目妊娠でもヘロヘロだから2人目妊娠の方尊敬してる。

908可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 01:39:30.80ID:ZPP2fSUa0
>>873,>>902
私もほとんど一緒!
神奈川県の総合病院だよ
地域や病院によってほんと金額違う
出産費用も地方の方が安いみたいでうらやましすぎる

そしてさっきからウニしゃぶが食べたくてやばい

909可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 01:49:39.58ID:31MgCm920
9w4d
最近物音にかなりビックリするようになってしまった
物が落ちた音とかは勿論、着信音とかも聞こえるとビックリして胸が苦しくなる
ドキドキしてその後つわりの症状が強くなったり
変に敏感になっちゃってるのかなぁ
仕事関係で電話かかってきたりするから着信音消すわけにいかないし…何なんだよー

910可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 06:33:03.58ID:iGn31CGo0
>>862
早い方が良いと本に書いてあったので、私は6周目から塗ってるよ
太ったことない人はできやすいらしい!
妊娠線怖い…

911可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 07:50:51.04ID:P6/d9GFv0
3w4dでフライング陽性、5w0dの初診でhcg2700越えにも関わらず胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性があると言われていましたが
その後5w3dで胎嚢らしきものが見え、順調にきて本日11w6dでこのスレ卒業です

不妊クリニック卒業で、次は初めての妊婦健診だけど、エコーが月に1回と聞いて今からエコー外来やってる病院検索しまくってる

つわりはまだ終わる気配なし

912可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 08:39:30.20ID:92GyHDbj0
初期検査で血糖値ひっかかったやつです
137で糖負荷検査に。
上の子も125くらいあって中期にこの検査してセーフ
母親が糖尿病だったから遺伝なんだろうなぁ

これから甘いサイダーきめてきます

913可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 09:12:03.59ID:UHIKz9s80
前回心拍確認できたものの、胎芽が小さくて予定日が出せなかった。
今日も心拍確認できれば予定日出るんだけど、夜中ダメに
なってしまった夢を見てすごく気分が重い…。どうか夢の
ままであってほしい。無事に育っていますように。

914可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 09:59:52.84ID:yRLd4LhH0
妊婦健診で採血したけど結果は来月
風疹の抗体があるのかないのか分からないので、マスク生活してるけど、分かる頃には初期終わってるのにってモヤモヤしてる

915可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 10:39:10.01ID:T6/DxufI0
今5w5d、汚い話ですがここ一週間くらい便の量がすごい少なくて毎朝トイレで首ひねってる
毎朝出てるけどこれは便秘?
普段お腹下し体質なのになあ
こんなに早く便秘になると先が心配だ

916可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 11:03:43.90ID:Mt5XhsG80
便秘は良くある症状らしいね
妊娠前から日に数回する快便体質だけど
ヨーグルトとオリゴ糖とバナナ最強だよ

917可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 11:39:41.07ID:TFzzHKAR0
5wまでちょっとお腹痛いぐらいで何も身体に異常なかったのに6wぐらいから白飯、味の薄い和食を受け付けなくなった
今日は会社の歓迎会で焼肉…いつも焼肉は肉に白飯もりもり食べるのが至高だったのに白飯食べる気が起きないのが悲しい

918可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 11:40:00.80ID:zrTpiT1v0
>>889です
あの後病院電話したら腹痛が無いなら安静にして翌日朝受診して。とのことだったのでさっき受診してきた
心拍確認出来たけど3cmの絨毛膜下血腫が出来てた
止血剤貰って週一で通院することに
普通に仕事していいって言われて安心して帰宅したけど、調べたら自宅安静とか入院とか言われてる人が多くて今さら不安

919可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 11:51:25.27ID:1hqbYT2v0
主人のご実家(農家)から送られてきた冬瓜が食べやすくてお勧め〜〜〜

920可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 12:01:54.57ID:03rY0ZSA0
>>918
どうなったかずっと気になってた
そうか、心配だね。気になるなら無理しないで休んでね。

921可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 12:22:44.51ID:yXYeSTc80
6w1d
ケトン出たので点滴…
病院の待合室で前に座ってた奥さんの香水(更に扇子であおぐ)がしんどかった…

922可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 13:07:47.77ID:Qfwxn3bC0
一人目は知識もなく妊娠に気づいたのも遅く、当たり前のように心拍確認した能天気バカ妊婦だったけど、
知識がついた今、二人目妊娠で心拍確認できてほんとに安心した

923可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 13:24:54.62ID:Vlfeq8ye0
9w0d
母子手帳貰って初めての検診に午後検診が始まったら行くけど
確か初回って血液検査とかするんだよね…?
ご飯食べないで来てねって言われるって調べたら書いてあったけどなーんにも言われてない

まぁどうせ飲み物しか飲めてないんだけど
次回なのかなー?

924可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 13:56:55.41ID:BvKMc8Is0
旦那が病院でエコーを一緒に見たいっていうんだけど、まだ経膣エコーだから、下半身丸出しで椅子に座るの見られたくないから嫌なんだよな。
椅子がグイーンと動いて90度に曲がってカーテン越しに先生に下半身を見られるのを、なんとも思わないのかしら。

925可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 14:04:32.52ID:UlI+E+4j0
経膣エコーの同伴は無いなあ…
先生が男性だったりするとすごく気まずそう

926可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 14:12:46.96ID:E6zWz0+N0
経膣エコーって診察室とは別の部屋でやらないの?健診一緒に行ってて診察室は一緒に入ったけど、経膣エコーはその隣の部屋だから旦那は1人で診察室で待ってたよ。旦那さんはこちらでお待ちくださいって言われてたし。
一緒に入って経膣エコー見たいって言っても、病院側からダメって言われそう…

927可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 14:30:35.49ID:TMyMtydh0
>>910
昨日ノンワイヤーブラ買いに行ったらアンダーバストに小さな妊娠線出来てた…9週目でまだもう少し先の話だと思ってたし調べたら貧乳は胸の妊娠線出来やすいらしくてショックだ

928可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 14:58:30.60ID:XsmoHxUk0
経膣エコーのとき普通に夫も一緒に来たわ
診察室とは別の部屋だけど病院が旦那さんも入りますか?って聞いてきた
私も病院だから別に平気なタイプだけど嫌な人は嫌だろうね
ダメな病院だとそもそもだしね

929可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 15:13:54.36ID:92GyHDbj0
朝の糖負荷検査の結果が夕方には聞けるのだけど、
緊張し過ぎて気持ち悪い…
心臓がバクバク

妊娠糖尿病でもコントロールすればいいし、
転院でも構わないって自分で理由つけてるけど
どうしようどうしようって不安でしかたない

930可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 15:15:17.14ID:U9+7f2FJ0
うちは経膣エコーする部屋の隣の診察室にもモニターがあって、経膣エコーの画像をそこで夫は観れる

931可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 15:53:00.95ID:PBC4fQgS0
今日妊婦検診二回目、初めての経腹エコーだった
聞いてはいたけどジェル温かくてびっくりしたw

>>911
同じく今日でこのスレ最後、初期の初期に子宮外妊娠の可能性を言われてた
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

他の方々も次の週数スレで待ってます!

932可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 16:09:28.74ID:Vlfeq8ye0
次回4週間後の10月13日ね!って言われたけど
家に帰ってカレンダーに書き込もうとしたら13日って3週間後!
おじいちゃん先生うっかりしちゃったのかな?
電話してみようか…悩ましい

933可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 16:17:08.54ID:6DH+Eckx0
>>922
わかるw
いま2人目妊娠中で排卵チェッカー使ってタイミングとって高温期は何日目!ってガチガチになってる
1人目の時しばらく妊娠に気づかなかったのに

934可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 16:34:39.23ID:71xdUVt30
テンプレみたいに歯肉炎になってしまった。今まで虫歯とか歯のトラブルゼロだったのに。
まだつわりで気持ち悪いから歯科検診は安定期入ってからにするとして、超歯みがいてる。

935可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 17:01:21.98ID:Bl2vlq7+0
>>927
まじか...貧乳の私涙目w
自分も今日から9wだから予防クリーム買お...

936可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 17:52:35.90ID:ZTwBPLs50
5w入ったとこ
また出血。今度はぴんくおりじゃなくて、鮮血。
トイレットペーパーで拭いたらその後は付かなくなったけど、不安で仕方ない。
次の病院は火曜日で先が長い…

937可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 18:45:57.84ID:t4vgzEdQ0
職場から雨だからバスだったんだけど
都心なのに1時間も待てども自分の路線来なくて
タクシーも考えて電話したけど全く繋がらん

冷えるよ〜たくさん履いてきてよかった

938可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 19:52:45.65ID:92GyHDbj0
妊娠糖尿病だった…
大学病院に転院、管理入院して毎食毎に血糖値検査
インスリン注射もやることになりそう
中期後期はもっと分泌インスリンが利きにくくなるから、
注射の量も増えるとのこと

辛すぎてもう子供諦めたくなってる
誰にも吐き出せないごめんなさい

939可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 19:55:06.44ID:SmlO5eFZ0
ここにいる奥様方の予定日は4月末〜5月上旬ころかしら?
いい気候で楽しみですね

940可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 20:02:49.12ID:ferhHnt60
11周目もうすぐ終わりで4月9日予定だよー。上の子は年末生まれで、寒いのに1ヵ月シャワーのみとか、夜中の授乳が辛かったから、今回はいい気候で良かった!!
でも、学年変わるビミョーな時期だからいつ産まれるかハラハラしそう。

941可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 20:03:26.97ID:u04l0KHG0
>>938
インスリン注射は、今はカートリッジみたいな簡単な注射になってるよー
血糖値測定も指先にキャップみたいなのはめてやるはず

妊娠が契機なら、生まれれば元に戻るはず。
いずれなるかもしれなかった糖尿病を、お腹の子が先に教えてくれたと思おうよ。

942可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 20:04:55.89ID:Ebeh7Yue0
顕微で6w1d明日診察の日です。5w3d頃からつわり始まって、夜は吐いたりしてたんだけどおととい辺りからつわりがマシになって落ち着いてしまって正直怖い。稽留流産なのかなってちょっと思ってる。前回は子宮外で手術したから今回子宮内に胎嚢あって嬉しかったんだけどな

943可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 20:17:56.56ID:1gotXD6a0
自分は予定日4月16日!!
この通り生まれることってあるのかな?

944可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 20:20:37.50ID:T6/DxufI0
>>934 歯周炎ってやっぱなるんだ
妊娠前から治療中の歯があってそこの歯茎がもともとよく痛むからこれ以上は怖い
私の歯周炎にはドルツのジェットウォッシャーが結構効いたよ
お大事に

945可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 20:25:08.73ID:/X/QpFSJ0
さっきやっと心拍確認できた!
ピコピコしてて可愛かった…

946可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 20:31:17.66ID:ferhHnt60
>>943
1人目は予定日ちょうどに生まれたよwでも、病院の人含めて色んな人から、予定日に生まれるなんて珍しいね!とは言われた。

947可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 20:32:32.94ID:Bfi/ce4e0
一人目は4.5日超過でやきもきしてた
今度は予定日の4.5日前が自分の誕生日だから早めに生まれて欲しいな〜

948可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 21:34:02.97ID:/Rlm+q+U0
>>938
私も1人目の時と今回の2人目も妊娠糖尿になったけど、慣れたら血糖値測定も自己注射も簡単だよ!
あと初期に判明して良かったんじゃないかな。
私1人目の時に見逃されてお腹の子が4000越えて帝王切開になったから大変だった。一緒に血糖コントロール頑張ろう!

949可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 21:40:25.20ID:lgPOiUtG0
>>927
まじか…でもまだ初期に気づいてよかったね
私も貧乳だから他人事じゃない
今6wだけど胸が若い頃みたいな硬い張り方してる
どんなのがいいか探してみようかな

950可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 21:46:10.29ID:ZPP2fSUa0
>>862,>>910,>>927
中学の頃から体重変わらず今まで太ったことないけど、1人目の時妊娠線出来なかったよ
でも臨月でも腹囲79pしかなかったのが原因かも
お腹の皮膚伸びなすぎて、子宮が狭かったらしく年がら年中張ってた
そして生まれた子も足が片方外反足になってた(自然に治ったけど)
貧乳だけど1カップしか変わらなくて、胸も妊娠線出来なかった

よかったのかよくなかったのか…

951可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 21:47:54.05ID:ZPP2fSUa0
でも中期くらいから、ソンバーユはお風呂上がりにつけてた

連投すみません

952可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/22(金) 22:32:08.46ID:iGn31CGo0
Cカップって貧乳なのかな?
微妙なカップだから怖い

953可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 04:06:03.28ID:vzhfFVd40
>>939
7w6dで5月10日予定です\(^o^)/

954可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 04:49:50.31ID:bCxMQ6ME0
眠れない〜眠れない〜

955可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 05:50:41.75ID:/u1wK0l00
あたしも寝れないー
生活逆転しててヤバイよ

956可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 05:53:39.35ID:0eJlVesV0
5w5d
1人目と同じ個人産院に分娩予約入れに行きたいけど、仕事の休みがない…
予約取れるかソワソワする

957可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 06:26:29.55ID:JUH113Uh0
寝られないよねー!
初期ってこんな寝られなかったっけ?って思っちゃう

ちなみにいま4wで初産のときほんとに妊娠?!っていろんなクリニックはしごしちゃったんだけどw
本来いつ行くのが正解なんでしょう?
5wとか6wとか?

958可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 06:49:02.94ID:/u1wK0l00
検査薬反応出てその日に病院行ったよ
6wだったなーその時
今は10w

959可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 07:01:03.83ID:i8V4wGyL0
6w
食べつわりがひどくて1週間で体重1kg増加
まずいと思い空腹時に炭酸水飲むように変えた
味のない炭酸水にノンカロリーのジンジャーエールを少し混ぜたもの
これで結構空腹まぎれてる気がする!

960可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 07:43:52.52ID:JUH113Uh0
>>958
そうなんだ
ありがとう!
私もそれくらいに行ってみようかな…
妊娠はしてるけどとりあえずまた来てってなるのやなんだよねw

961可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 07:52:22.61ID:Op0yynMS0
>>940
同じく上の子年末産まれで今回4/27予定だから暖房の工夫とかでワタワタしないで済むな〜って嬉しい
早く起きてリビング温めておくとか、沐浴の時寒くないように素早くやるとか気を使うよね冬産まれ
そして上の子は予定日より20日も早く産まれたから今回3月中に産まれちゃわないか心配
どっちかなら早生まれじゃない方が本人が楽かなって思うしね

962可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 08:00:51.28ID:FOyuRZDx0
4/10予定日、早生まれになる予感…
4/2以降が次年度だっけ?

963可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 08:11:51.69ID:6lXJcrqW0
>>962
そうだね
うちの祖母は本当は4/1生まれだけど4/2生まれってことにしたらしいけど
今もそういうのあるのかな?

964可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 08:30:20.25ID:wDso6hPi0
病院が出生証明出すから無理でしょ

965可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 08:41:12.32ID:CMfZdrlf0
>>962
早生まれは幼稚園早く入れるから悪いことばかりじゃないよ!w
と上の子早生まれ持ちの私が言ってみるw

966可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 08:55:29.94ID:5EnWYHxX0
>>962
出産予定日一緒だ〜!私は初産だから遅くなる予感。

967可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 09:02:45.70ID:j16PzFwI0
>>940
一緒だ!
計画出産で早めに産む予定だけどギリギリ4月にしてもらった
つわりもだいぶマシになって、一昨日からはライスが食べられて感動してる
普通の食事がこんなにありがたいなんて

968可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 09:07:26.05ID:bmvifGgU0
来年4月予定日だけど欲を言えば新年号で産みたかったな
高齢出産だから多分今回が最初で最後

969可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 09:31:59.89ID:j16PzFwI0
>>968
分かる
今年30歳の人が自虐的に昭和生まれですって言ってるの見ると、一緒でごめんねって思うw
私も高齢初産だから一期一会のつもりで自重してる

970可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 09:34:31.27ID:+e4yeooC0
昨日で5w2hなんですが、(胎嚢確認できたのみ)今体温が36度前後してるのですが低いですか?微熱は生理予定日辺りまで37度代でしたが下がってしまいました

971可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 10:18:48.48ID:xfB+w7+k0
>>963
私自身が3月末生まれでやっぱり可愛そうだから4月生まれってことにしますか?って病院から言われたそうです。母は断ったそうですが、少なくとも30年前はそんなことがあったみたいですよ。

そんな私の子の予定日は4/2…

972可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 10:24:26.41ID:bBIhKfJe0
>>962
上の子2人とも早生まれだけどそんなに困ったことはないかも。周り見てても、結局はその子の性格とか運動神経次第な気がする。

973可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 10:27:36.24ID:dtupDd6d0
>>967
うちは上の子との学年差を考えたら早生まれでも3月生まれがいいな〜って思ってるんだよね(2学年差か3学年差か…)
でも年度末だと旦那が仕事忙しくて立ち会いできなくなるかもだから、1人で出産になりそうだw

974可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 11:04:49.97ID:tIhBX/FP0
皆さん母子手帳に書いてある予定日とエコーに書いてある予定日って合ってますか?
この前のエコーよくみたら日にちがズレててどっちが正しいんだ....みたいな

975可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 11:15:05.88ID:nZ4XdHmy0
6w2d心拍確認できた
前回心拍確認後にダメになったから不安はあるけど嬉しい!
小さめだけど頑張って育っておくれー

976可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 11:15:48.11ID:Qyle3TwF0
4月生まれなら学年でいえばしっかりしてる方になるから安心感あるけど、3月産まれだと幼くて可愛い感じが長く楽しめるから親的にはどちらでもいいところあるよね
もちろん4月生まれでも小柄で幼い子もいるし、3月でも成長早くてしっかりしてる子もいるし人それぞれだけど
とにかく無事に春を迎えたい…とマーしつつ願ってる…

977可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 11:32:21.60ID:A1IoDhnE0
>>938
私も10wで妊娠糖尿病って診断された。
産後自然に血糖値も下がるとは言うけど、先が長すぎて気持ちが沈んでる
私は2w後に糖尿病内科受診してくださいしか言われなかったけどインスリンやることになるのかな…憂鬱

978可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 12:00:10.77ID:IrA88KSC0
>>974
エコーの機会が大きさに応じて自動で出した予定日だから若干ずれるらしいって聞いたような

979可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 12:06:05.61ID:NnDzPQj30
出たよ!「つわりは病気じゃない」発言!
自分はつわりなかったからってめっちゃムカついた。
こっちは実家のために送り迎えしたり頼みごと予定づらしてまでしてたのに、つわりが辛くて助けを求めたらこの発言。悲しくなった。

980可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 12:55:32.37ID:StJdYlH50
上の子が春に新一年生。予定日は5月。
入学式、卒園式に大きなお腹で大変そうだな…。
マタニティスーツ買うことになるんだろうな、想定してなかった買い物だわ。
妊婦って話しかけられやすいし、人見知りの私にはちょうど良かったのかもしれない…。

981可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 13:16:44.61ID:vzhfFVd40
>>979
似たり寄ったり
つわりでお彼岸のお墓参り行けないって言ったら、やんわり罰当たりと言われた

982可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 13:46:42.21ID:pYcdGWma0
胎嚢と卵黄嚢は確認されて妊娠が確定したんだけど、次の診察までほんと落ち着かない
胎嚢確認前に茶オリがあったし、今も腹痛が続いて安静にしてるせいで1日がめっちゃ長い
色々見てると腹痛は生理予定日あたりにあったって人が多くて、5週6週あたりは少なそうなんだけど
腹痛続いてたよーって人はいますか?

983980@無断転載は禁止2017/09/23(土) 13:47:19.89ID:StJdYlH50
ごめんなさい、立てられませんでした。どなたか宜しくお願い致します。

984可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 15:13:31.31ID:V52waRh+0
>>982
私は2回妊娠して、1回は胎嚢確認前流産、今は7周だけどどちらも茶おりと腹痛ずっと続いてましたよ。
でも、流産時は鮮血が続いて最後にキーンとした鋭い痛みとドバっと大量のが出て今思えばそれが決定打。
今回はちびちびちびちび出てきてた。
腹痛は生理痛みたいな鈍痛。
前回の事もあり急いで病院行ったけど「子宮が大きくなったり血流が良くなって出血するのはありますので安心してください」と言われたし
7周に入ったらピタリと止んだ(ちょっと今日無理したなって日は少し出血あるけど)から、良い方向になるよう祈ってます!

985可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 15:24:14.88ID:CWi6ohlD0
久しぶりにこのスレ来た
よろしく

986可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 15:24:40.92ID:CWi6ohlD0
久しぶりに来たついでに次スレたてます

987可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 15:28:00.46ID:CWi6ohlD0
次スレです
【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週 part139【心拍確認】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1506147901/

988可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 15:31:25.72ID:xPcSJa+U0
>>987
乙!ありがとう
つわりは病気じゃないから薬も無いし治療法も無いから辛いんだよね!って言いたいわ

989可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 15:53:45.66ID:PZxK8yBg0
出血して昨日病院に行ってきたら胎嚢確認できたけど先生は出血はよくある事だあら何にも問題ないと..その後血はしばらく止まったのにまた今になって出血が..子宮から出血してる様子もないし大丈夫って言われたのになあ

990可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 16:03:37.49ID:IrA88KSC0
>>987
ありがとうございます。かっこいい

991可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 16:12:43.18ID:iGh0DS2I0
>>988
ね。
妊娠は病気じゃないって、もともとはそういう意味なんだよね。

992可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 16:49:57.87ID:pYcdGWma0
>>987 華麗なスレ立て乙です!

>>984 7週くらいまで腹痛続くこともあるんですね
経験者のお話助かります
出血は安静にしてたら出なくなりましたが、腹痛はあるので気を抜かないようにします
私も一度胎嚢確認前の初期で流産というか胎嚢確認できてないのでほぼ化学流産に近いのをしていますが、その時は体温が下がった後激痛と出血でした
お互い無事に出産までいけますように

993可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 17:20:25.88ID:VI98elrk0
スレ立てありがとうございます。
今日もいっぱい昼寝した〜
旦那ほったらかしでごめんよー

994可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 19:28:59.78ID:pYcdGWma0
こっちが埋まらぬまま新スレが進み出してるね

>>989 出血は私の先生も仕方ない的な反応だったよ
よくある事と言われたけど出血してる本人はそんなどっしり構えてられないよね

995可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 19:31:59.98ID:PZxK8yBg0
>>994 ありがとう 今は出血も落ち着いて茶おりが少し付く程度になったんだよね。午前中調子に乗って動き回ったせいかもしれない..

996可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 20:01:55.82ID:iqHLYb0o0
>>962
予定日同じだ!
私は帝王切開になるから結局3月末になりそうなんだけど、早生まれを泣いて嫌がる人もいるとかで先生に大丈夫?と心配された。

997可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 20:20:21.38ID:kBZLtFZH0
埋めがてら、明後日はじめての妊婦検診だ〜
ヘパリンで肝機能上がってませんように
元気に動く姿が見れると良いな〜

998可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 20:24:11.47ID:29X0g4fa0
>>996
そこまで嫌がるとか人としてどうなの
ちょっと引くわ
無事に生まれたらいじゃんね

999可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 20:33:41.82ID:IrA88KSC0
>>998
そう?3月産まれは色々と子どもにとって不利だって話よく聞くし帝王切開なら親として何とかしてあげたいと思って当然じゃない?

1000可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/23(土) 20:34:55.04ID:xPcSJa+U0
1000ならみんな安産!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 20日 13時間 22分 25秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。