ゲームでカメラ操作を上下左右リバース設定にする人は、FF11やってたから

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1既にその名前は使われています2019/02/10(日) 11:09:40.85ID:ZDvx2TmF
バイオも反転させないとできましぇーん。

2既にその名前は使われています2019/02/10(日) 12:07:01.87ID:eMB22R9X
突然なんなんだ…

3既にその名前は使われています2019/02/10(日) 12:38:52.11ID:sUP+3026
左右はノーマルでもいける
というか左右反転設定出来るのが少ないから慣れた

4既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:02:51.64ID:5tv9Ncct
俯瞰カメラの動きはリバースが正しい
スティックを右動かしたらカメラがキャラを中心に右に動く
当たり前のことであり、むしろリバースと呼ぶことが不適切

5既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:05:28.78ID:wna48+aP
11やるまえはそもそもカメラ自由に操作できるもの自体そこまでなかった
FF9や8もワールドマップで左右にふれたが、あれは感覚がまた違う

6既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:06:14.89ID:5tv9Ncct
一方で主観カメラはノーマルが正しい
スティックを右に動かしたら顔が右を向く
主観カメラと俯瞰カメラが同じ向きにしか設定できないクソゲーはカメラの動きを何もわかってない

7既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:11:25.05ID:xMGCssT6
なんか言ってることがよくわからない
右に倒したら右に動くんだったらどっちも同じじゃないのか

8既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:13:53.42ID:GoCRDJLX
簡単に言えば、カメラを動かすか、キャラの頭(目)を動かすかの違いだね
俯瞰は前者、主観は後者が相性いいのも道理
FF11やモンハンは視点変えると変わってた気がする

たぶん、理屈で理解してなくても感覚でみんな分かってることだよ
ただし、ゲーム制作者は理屈で分かってないと頓珍漢な設定を作ることになる

982019/02/10(日) 13:19:52.15ID:GoCRDJLX
ここで言う「カメラを動かす」ってのは「カメラ役を動かす」ことね

キャラの後ろでカメラ持って追いかけてる透明の人の視点を操作するのが前者
キャラそのものの視点を動かすのが後者
と言えばいいだろうか

10既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:24:31.59ID:snGxYRPn
箱○で11やってたけどヘイローとかギアーズやりまくってたら11もノーマルじゃなきゃ無理になった

11既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:28:40.14ID:9nAUI/sQ
テレビ局のカメラマンを想像してごらんよ。
カメラマンが左に動くとカメラが右をとらえるやろ?
だからリバースの方が自然なんだよ。
カメラを下に押すと上方をとらえるし

12既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:28:47.82ID:xMGCssT6
どっちも右に倒したら右に動くんだよねこれ?
なにを持ってリバースという表記になってんだTPS視点って

13既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:31:45.07ID:9nAUI/sQ
飛行機の操縦かんを引いたら、目の前の窓の風景が上昇する。
この感覚が上下リバース。
操縦かんを上に倒したら上昇するのがノーマル

14既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:42:54.85ID:LgS/AxKK
こんな一部の基地外のためにリバースなんかつけないわな

15既にその名前は使われています2019/02/10(日) 13:52:58.08ID:aeTYdoGq
今時リバースやキーコンフィグがないゲームの方がアレだけどな
オススメオフラインとしてゼノブレイド2には期待してたがカメラはよくてもキー配置がうんこすぎて最後まで慣れなかったな

16既にその名前は使われています2019/02/10(日) 14:02:28.13ID:jsUUFzYN
エースコンバットでリバース慣れしてからどのゲームでもリバースだなぁ。
ただ、14の吹き矢ゲームはリバースだとどうにもやり辛い。

17既にその名前は使われています2019/02/10(日) 14:09:35.30ID:70p74vHS
洋ゲーで評価高いゲームはほぼリバースないぞ
というか上下だけのリバースとかは何故かあるぞ
なんなんだ一体

18既にその名前は使われています2019/02/10(日) 14:12:15.27ID:LE1oeLSd
洋ゲーはゲーミングマウスで操作するのが前提だからなあ
アナログスティック(笑)で動かしてると思ってんのかwww

19既にその名前は使われています2019/02/10(日) 14:15:53.27ID:70p74vHS
ホライゾン(PS4)で深い悲しみに包まれたんだが?

20既にその名前は使われています2019/02/10(日) 14:16:27.71ID:oVrHp0m5
慣れならノーマルで慣れろよ

21既にその名前は使われています2019/02/10(日) 14:29:58.75ID:vwYqCoC5
>>11
まあコレやな
上下もそう

22既にその名前は使われています2019/02/10(日) 14:35:58.11ID:fj5a9G0O
どのゲームやってもまずいじるのはコンフィグのカメラの部分
オススメ操作視点じゃないゲームは必ず酔ってやらなくなる

23既にその名前は使われています2019/02/10(日) 14:37:25.27ID:aKEQDAgl
片手操作だとリバースが良い
両手でしっかりコントローラー持つ場合ならどっちでもいい

24既にその名前は使われています2019/02/10(日) 14:38:04.66ID:GoCRDJLX
洋ゲーの場合パッド操作と俯瞰視点はオマケでしかないからなあ
steamは無理矢理調整できるから何とかなるが

25既にその名前は使われています2019/02/10(日) 15:41:07.06ID:YM+e/7IY
上下反転設定はほぼあるだろ?
ノーマルだけなら出来んわ

26既にその名前は使われています2019/02/10(日) 15:44:53.93ID:9nAUI/sQ
バイオRE2はあるけど、バイオ4はカメラ設定がなかったから十字キーでやってたわ。

27既にその名前は使われています2019/02/10(日) 16:20:10.82ID:j2PP7UoW
>>17
実際に動かす手は上下じゃなくて前後だからな
フライトシミュレートとか考えると上下リバースになる
右→ 右旋回
左← 左旋回
前↑ 下降
後↓ 上昇

28既にその名前は使われています2019/02/10(日) 17:15:33.99ID:8W3adujd
わかる

29既にその名前は使われています2019/02/10(日) 17:36:58.34ID:kBlW1w8Q
>>16
俺を探しに来たらやはりいた

30既にその名前は使われています2019/02/10(日) 17:37:27.86ID:pZwwm20a
N64な
FF11は所詮模倣の産物であり、始まりではない

そして>>4,6の解釈が正しい

31既にその名前は使われています2019/02/10(日) 17:38:03.33ID:FKKh/f1P
個人の感覚だからなしょせん

32既にその名前は使われています2019/02/10(日) 17:50:43.68ID:PoF9nXrn
2007年くらいから洋ゲーとかやり始めて
当時は設定変更ちゃんと出来るの少なかったから
仕方なく11の方をノーマルにして慣らしたわ
今じゃもう反転じゃ出来ない

33既にその名前は使われています2019/02/10(日) 17:56:15.99ID:3BRjX+bk
PS4のシティーズスカイラインがリバース出来なくて売り払った

34既にその名前は使われています2019/02/10(日) 18:26:33.95ID:MoqRU4as
どっちでもできるようにしてるから問題なす

35既にその名前は使われています2019/02/10(日) 18:35:08.39ID:3CD67ll0
昔はFF11準拠にしてたけど11引退してしばらくしたらよくわかんなくなってどの設定でも違和感出るからデフォルトで慣れるようにしたわ

36既にその名前は使われています2019/02/10(日) 18:47:52.83ID:04Ou0bOy
PSUからだな

37既にその名前は使われています2019/02/10(日) 18:51:36.06ID:8uMG2i3Q
キャラの頭の後ろにカメラのスティックがついてる感覚なんだよね

38既にその名前は使われています2019/02/10(日) 19:08:51.95ID:vwYqCoC5
FPSみたいなのは上下リバース左右ノーマル
TPSみたいなのは上下左右リバース
だな

39既にその名前は使われています2019/02/10(日) 19:18:20.91ID:/NR755Kd
左右ノーマル上下リバースってどういう理屈なんだろう
全くカメラの動きの論理に反している

40既にその名前は使われています2019/02/10(日) 19:25:32.02ID:JsVRbs4O
カメラは上下リバース
銃なんかを構えた時はノーマルが好ましい

41既にその名前は使われています2019/02/10(日) 19:31:02.18ID:g8d0lDyb
操縦桿、カメラ位置操作、カメラ向き操作
全部操作感覚違うから困ったもんやなw

42既にその名前は使われています2019/02/10(日) 19:34:30.44ID:JG9qCdSE
キャラ視点かカメラ視点かの問題だから頭切り替えれば数分で適応できるやろ?
頭使わないとすぐボケるで?

43既にその名前は使われています2019/02/10(日) 19:37:59.68ID:O84DFH1Z
アクションやシューティングはノーマルのほうが直感的に動かせるから変えてないな

44既にその名前は使われています2019/02/10(日) 20:18:25.37ID:8zpwTmBg
バトルフィールドでウッキウキで空母から戦闘機発進させたら海面に突っ込んで何事かと思ったら上下ノーマルだった

45既にその名前は使われています2019/02/10(日) 20:34:50.95ID:AgQLupdg
操縦桿を手前に引いたら上昇する
これが当たり前なんだよね
リバースに慣れてないと実際に飛行機運転したら>>44になるぞ

46既にその名前は使われています2019/02/10(日) 20:41:33.01ID:d3UExyrD
初期のフロムのキングス操作は今じゃ無理だなw

47既にその名前は使われています2019/02/10(日) 20:43:20.63ID:jGg62BdT
めっちゃわかるわ

48既にその名前は使われています2019/02/10(日) 20:54:27.93ID:YM+e/7IY
>>39
考えるな感じろ

49既にその名前は使われています2019/02/10(日) 21:05:49.34ID:nCvyE2bg
>>19
今日ホライゾン買ってきてプレイしとるが上下左右反転設定できとるで?

50既にその名前は使われています2019/02/10(日) 21:14:44.16ID:8uMG2i3Q
>>49
多分パッチ前にやめたんじゃないかな
確か初期は左右反転なくてパッチで追加されたはずだし
言うても結構早く追加されてた気はするけどw

51既にその名前は使われています2019/02/10(日) 21:17:12.04ID:1/0mOJsE
最近流行りのドローン操縦が難しい難しい言われてたから身構えてたら初代バイオとなんら変わらなかったわ
プロ検定は八の字操作とかいるらしいけどここにいるねみみんなら簡単に取れそうやな

52既にその名前は使われています2019/02/10(日) 22:10:24.72ID:pnVu7VSC
リバースはもちろん、カメラ位置や速度もオススメと同じ位じゃないとプレイしてて疲れる

53既にその名前は使われています2019/02/10(日) 23:02:48.41ID:sbw/zEhu
>>45
アナログと操縦感は別で認識してるから問題ない

54既にその名前は使われています2019/02/10(日) 23:03:06.24ID:sbw/zEhu
アフターバーナーとかやってたしな!

55既にその名前は使われています2019/02/10(日) 23:07:07.98ID:sbw/zEhu
>>39
操縦桿、上下リバース左右ノーマル
業務用テレビカメラ、銃座、上下左右リバース
ハンドガン、上下左右ノーマル

56既にその名前は使われています2019/02/10(日) 23:23:26.97ID:Ur/b5pfP
カメラを動かすか視界を動かすかの違い

57既にその名前は使われています2019/02/10(日) 23:32:53.42ID:AgQLupdg
普通はカメラとして考えない?
リアルで→側の写真を撮ろうと思うと意識せずとも自分は←側に立つだろう?
3Dの操作でも同じことでしょ

58既にその名前は使われています2019/02/10(日) 23:58:51.23ID:MoqRU4as
キャラクターの前方を起点として動かすか後方を起点として動かすかで考えてる

59既にその名前は使われています2019/02/11(月) 00:21:57.01ID:EW53NBTL
サイコブレイクにカメラのリバースが無く
投げた

標準がFF11の逆だと気付き
ゼルダBOWでリバースもあったが
我慢して標準設定でならして
操作可能にした

60既にその名前は使われています2019/02/11(月) 01:03:14.14ID:QLuKXrCk
ゲーム開始前にカメラ設定をいじらせてくれ
チュートリアル終わるまでメニュー開けないゲームはチュートリアルが鬼難易度になるんだよ

61既にその名前は使われています2019/02/11(月) 01:05:12.60ID:tlebSs8p
海外ゲーは変えられないの多いから矯正したよ

62既にその名前は使われています2019/02/11(月) 01:58:53.32ID:Hahat8Rg
>>57
俺視界として考えてる。時代が俺標準になったわけだ。

63既にその名前は使われています2019/02/11(月) 02:00:51.39ID:Tk3pUWvN
マウス操作だとリバースは無理だわ

64既にその名前は使われています2019/02/11(月) 02:10:55.95ID:7+24tF7y
ディシディアだとカメラはノーマルにしても
皇帝のスティックボムの照準はリバース操作だから混乱する

左向きたいから左、ってノーマル操作の方がよほど
直観的だと思うがリバースだとややこしくないのか?

65既にその名前は使われています2019/02/11(月) 03:35:31.94ID:Y2plCDWf
別にややこしくないな
PSくらいからか、デフォがリバースのゲームばっかだったんだよな
FPSやるようになってからノーマルじゃなきゃ出来ないからだになって数年リバースでやってた11もノーマルに変えた
パッドの話ね

66既にその名前は使われています2019/02/11(月) 03:39:55.60ID:Y2plCDWf
当時にこれはもしかしてノーマルでできるようにしておかないと
これからのゲーム大変になるんじゃないかって感じたんだよなw
まぁちゃんと設定できるゲームが当たり前な感じになって杞憂で終わったけど

67既にその名前は使われています2019/02/11(月) 03:47:23.17ID:+2IH0XDh
FPSとTPSは全然違うだろw
瞬間的に切り替えても普通に逆操作出来る
後ろを見ろと言われて歩いてるときは振り向くが、車の場合はバックミラーやバックモニターを見るくらい自然な話

68既にその名前は使われています2019/02/11(月) 06:43:20.51ID:Mo3S7bcH
パッドでのゲームはリバースなんだけど、マウスのはノーマルだ
自分でもなぜ混乱しないのかわからない

69既にその名前は使われています2019/02/11(月) 09:53:48.94ID:iqRMwQO0
主観視点はノーマルでいいんだよ
左向きたいから左を押す

問題はTPS視点で
左から撮りたいのに左押したらカメラが右に動いたらハァ?ってなるわ

70既にその名前は使われています2019/02/11(月) 09:55:40.16ID:7o83WgSU
もし、リバースかノーマルどちらか片方しか無理という人がいたら
それは認知機能が衰えているか、もともと無いかわいそうな人

71既にその名前は使われています2019/02/11(月) 10:52:24.58ID:Y2plCDWf
別にTPSだって左見たいから左押すでいいんやで
無駄にややこしく思い込むからそうなるんや

72既にその名前は使われています2019/02/11(月) 10:57:41.65ID:iqRMwQO0
>>71
左見たいじゃなくて左「から」見たい
これが理解できていない糞開発者はTPS視点ノーマル強制してくる

73既にその名前は使われています2019/02/11(月) 11:03:07.94ID:gv2jkSr1
こんなのは慣れなんだろうけど慣れるまでヤル気がもたんで投げてしまったな

74既にその名前は使われています2019/02/11(月) 12:06:48.45ID:b0zv8rUX
マリオ64なんて発狂もんだろうな

75既にその名前は使われています2019/02/11(月) 12:10:45.99ID:ZIuQ9TTo
>>72
ほんこれ
俺らはカメラの後ろに立ってるってことを理解してない

76既にその名前は使われています2019/02/11(月) 12:22:59.50ID:7fSiL9EH
視点操作だけにかぎらずキーコンフィグっていれるのそんな大変なん?

77既にその名前は使われています2019/02/11(月) 13:07:59.85ID:QLuKXrCk
宮本茂はポリシーで絶対にいれない言うてたな

78既にその名前は使われています2019/02/11(月) 13:40:09.13ID:W9Wo1WoY
結局慣れ

79既にその名前は使われています2019/02/11(月) 13:47:44.63ID:AUzFYuSH
そうなんだよ飛行機の操縦桿なんだよ
十字を左に押すと左へ景色が展開し
十字を下に押すと上へ景色が展開する
そう景色が動かないと酔って気持ちが悪くなる

80既にその名前は使われています2019/02/11(月) 13:49:23.54ID:nQsBqV9F
矯正できる若者はいいけどオレにはもう無理wスレトス半端ない
事前にわかってればいいけど買ってノーマルだけだったら投げ捨てるしかない

81既にその名前は使われています2019/02/11(月) 14:02:03.88ID:ucj2edNU
今日日カメラオプション付いてないやつなんて無くね

82既にその名前は使われています2019/02/11(月) 16:38:23.59ID:Zy4d/iTi
マインクラフト、フォートナイト

83既にその名前は使われています2019/02/11(月) 16:40:05.56ID:UE40AQJa
>>60
コレはあるなw

84既にその名前は使われています2019/02/11(月) 17:48:41.14ID:3NCcI2p4
TPS等はカメラ引いて周囲の状況確認とかできないならノーマルでも違和感ない
自キャラの前に視点があると脳内変換して、自キャラの後ろ姿は予備情報として捉えられる
11もだが14みたいに更にカメラ引けると、ノーマルってのが違和感出て来る
自キャラ視点というよりはカメラ視点でのプレイがメインになってくるから

85既にその名前は使われています2019/02/11(月) 18:29:38.11ID:RzrcVSvM
肩越しと主観をよく切り替えるMGSみたいなゲームで混乱することが多くてノーマルに矯正したな
でもFF11だけは完全に体に染み付いてたからリバースのままだった

86既にその名前は使われています2019/02/11(月) 18:51:00.10ID:ywAT1tXY
マリオ64の頃から客観視点ではカメラ移動って染み付いてるんや

87既にその名前は使われています2019/02/11(月) 19:09:37.34ID:S7Oa++po
俺はラジコンみたいに操作するからノーマルだな

88既にその名前は使われています2019/02/11(月) 19:10:51.89ID:/C6sDrEu
マリオ64はカメラ持ったジュゲムっていうちゃんとキャラクターを操作してることになってるしな
あれのカメラ位置はかなり自由度あったなあ遠くに固定して遠景プレイとかいう変な縛り面白かった

89既にその名前は使われています2019/02/11(月) 20:37:47.08ID:UE40AQJa
左スティックで移動、右スティックでカメラの場合は右スティックのカメラはリバースかな

90既にその名前は使われています2019/02/12(火) 04:31:14.04ID:XExnb3uG
FF11をPS2コントローラーで、片手で操作するには、カメラ操作はリバースである必要がある

オートラン時に、両スティックを内側に倒す=右に曲がる
両スティックを外側に広げる=左に曲がる、となる
これがリバース操作でない場合、両方右に倒す、両方左に倒すとしないといけなくなり
操作の難易度が跳ね上がる

複数キャラを同時操作するとかオートラン頼りになるとかならばカメラ操作をリバースにした方が良いものの
1キャラのみ常時操作するならリバースにはせず通常の方が良い
実際FF14とかモンハンワールドとかでは通常カメラ操作に矯正したよ俺は

91既にその名前は使われています2019/02/12(火) 08:25:50.60ID:/cNnyOUL
ただの視点移動にカメラがどうだのややこしい頭してる人は大変ね

92既にその名前は使われています2019/02/12(火) 08:50:45.57ID:j09I9+zZ
分からない人に対する説明がややこしくなるだけで本人の感覚は単純だと思うぞ

93既にその名前は使われています2019/02/12(火) 08:59:15.34ID:L8b/2qgj
単純にカメラ動かしたいだけなのに動かしたい方向の逆に動かされたらキレるだろ

逆にノーマルの人にリバース強制したら同じようにキレると思うが

94既にその名前は使われています2019/02/12(火) 09:03:24.98ID:8zi8OmCD
ノーマル固定のゲームとリバース固定のゲームを並行して遊ぶならともかく、別々に遊ぶならそんな気にならないな

95既にその名前は使われています2019/02/12(火) 10:07:07.86ID:eoJL8J6B
左右リバースは許す
上下リバースは許さない

96既にその名前は使われています2019/02/12(火) 11:58:47.84ID:XLicIWQQ
なんで上下反転は自然なのに左右反転は違和感あるんだろ?
鏡が左右は入れ替わるのに上下が入れ替わらないのと同じような理由なのかな

97既にその名前は使われています2019/02/12(火) 13:53:55.89ID:j09I9+zZ
自分は三人称視点の場合はキャラを視ながら自動で追従するドローンを操作してる感覚
一人称視点の場合は自分の首を動かしてる感覚
なのでレバー入力に対応する風景の動きは逆になるけれど、反転と言われると違和感ある
回転軸と見えている映像との距離の問題だけど、これが逆にならない人は風景の方を動かしてる

98既にその名前は使われています2019/02/12(火) 14:03:06.08ID:eoJL8J6B
11はキャラを旋回するようにカメラ視点で操作する
TPSやFPSはキャラ視点で軸回転するように操作する
最初はちょっとこんがらがるけどすぐ慣れるし
直感的に動かしやすいのは軸回転操作だな

99既にその名前は使われています2019/02/12(火) 15:05:14.89ID:k7gd0QVx
感覚で分かってることも理屈を整理してくれてるのを読んでくといろいろ腑に落ちて面白いな
ねみみんの蘊蓄きくのすきw

100既にその名前は使われています2019/02/12(火) 15:07:59.28ID:S0U5DZ38
一人称も三人称も自分の首を動かす感覚だな

101既にその名前は使われています2019/02/12(火) 15:30:09.17ID:4awSwo23
各ゲーム操作違ってもそのうち慣れるんだし視点も慣れるやろ

102既にその名前は使われています2019/02/12(火) 15:41:08.00ID:FWNo8O0Q
>>94
昔はこれがよくあって困ったな
今は並行してやるほどゲームやってないし設定あるのが大半だけど

103既にその名前は使われています2019/02/12(火) 17:43:51.83ID:I0hXuvZ2
バイオで慣れたので11はリバースにしてます。

104既にその名前は使われています2019/02/12(火) 20:05:42.82ID:kQrxs1Mu
慣れる前にイライラがMAX

105既にその名前は使われています2019/02/12(火) 20:11:00.57ID:G2ZwJk5j
でもお前らは×が決定で○がキャンセルという世界標準は徹底的に拒否するよな

106既にその名前は使われています2019/02/12(火) 20:15:52.68ID:4awSwo23
わいは箱版ニ垢用にしてたからボタン逆だけど普通にやってたわw
そのせいか洋ゲー来るようになってボタン逆も違和感なくやれた

107既にその名前は使われています2019/02/12(火) 22:06:20.02ID:ZTpbcmDi
ゲーム遊ぶ第一条件が上下左右リバースの有無
どっちもないならその時点でクソゲ

108既にその名前は使われています2019/02/12(火) 22:09:32.26ID:7gxIo/w4
箱○だかでチョンゲのなんか・・名前忘れた
エルフの弓使いのケツがエロいんだが、カメラが逆で投げた

109既にその名前は使われています2019/02/13(水) 16:00:41.38ID:GBO9Apv7
>>68
ガンオンをモンゴリアンスタイルでやってるけどこれやなw
最初ノーマルでやったら違和感バリバリでリバースに変えた

110既にその名前は使われています2019/02/15(金) 23:17:02.04ID:Yt8Pup6n
11以外にもありそうだけど
てか11と14ってカメラ操作逆だったっけ?

111既にその名前は使われています2019/02/15(金) 23:23:11.22ID:82o8xM4f
いや、バンゲリングベイやってたからだな

112既にその名前は使われています2019/02/16(土) 14:39:19.02ID:+GU0pFPZ
14は見下ろし型だからリバースもクソもないわな

113既にその名前は使われています2019/02/16(土) 14:44:55.46ID:7LT4CwF5
エスコン系はリバースがデフォだな

114既にその名前は使われています2019/02/16(土) 16:55:01.70ID:uW3hRPXq
もう出てるけど
フライトシュミレーター系は今もリバース主流じゃなかったか

115既にその名前は使われています2019/02/16(土) 18:02:03.73ID:gq/tj43D
どっちでも10秒もやれば慣れる ← これがふつう

116既にその名前は使われています2019/02/16(土) 18:03:41.37ID:Og0eACzs
上下のみリバースとかじゃないっけ、カメラを と言うかレバー?を操作してるイメージ感じになってるね

117既にその名前は使われています2019/02/16(土) 23:05:20.97ID:EX/9Qa6t
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