なんで今頃になってFF14のCMをテレビでやってんの?

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97既にその名前は使われています2019/06/29(土) 00:55:09.86ID:u5yon9HD
>>96
そういう意味ではなく、例えば水上で泳いでいるキャラクターがいるとすると
身体の約半分は水面下に沈んでいるはず。
で、水中から水上が見えないのが「水面の透過処理を行っていないから」
というだけの理由であるなら、泳いでいるキャラの水面下にある部分は
水中から見えていないとおかしい。
でも実際には見えていないので、水上から見える水面と水中から見える水面は
ポリゴンの表裏ではなくそれぞれ別のポリゴンで、その間には侵入できない
空間がある。
つまり、水上マップと水中マップは同一エリアであってもリニアにつながっていない。
(水上から水中に移動する際に短距離であれワープが発生している)

て話。
これを別マップと呼ぶか同一マップと呼ぶかは言葉の定義の違いでしかないので
認識としては共通だろうし、延々引っ張る話でもないんだけど。

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