種田梨沙 Part55

種田梨沙さんについて語るスレッドです。
基本的にsage進行で荒らし、煽りなどは徹底的に放置でお願いします。
このスレの内容はアフィリエイトブログへの転載禁止です。

※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を記入してください。

●関連サイト
・大沢事務所公式プロフィール
http://osawa-inc.co.jp/women/tanedarisa/
・Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E7%94%B0%E6%A2%A8%E6%B2%99

●前スレ
種田梨沙 Part54
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1540746688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

りっちゃんのしあわせが我々のしあわせなのです

>>733
まぁ…その…なんだ…頑張れッッッ!!!

>>733
いつでも結婚出来るみたいな言い草

お金あるんじゃない

今日発売のCD、予約面倒だったしどうせ買えるだろうと思ってたらアニメイトで売ってなくて草
CD売れない時代だし元々の入荷数も少なかったんだろうかね…

>>741
キャラソンCDなんてフェアでもやらないと店頭分は入荷しないんじゃね?

スタッフロールでりっちゃんの名前を見るたびに嬉しい気持ちになる

いつの間にかローダンセのブログの画像が大きくなってる

おしゃモザ内で散々言ってたからね

アニメのグリムノーツの方でもニコ生とかやってよ

いつの間にかリゼの誕生日が終わっていた

新曲どれも良いねぇハイレゾでヘビロテ中w

プリコネがアニメになるぞ
ユイの出番がどれくらいあるのか知らんが

>>749
前作のヒロインだしそれなりにあるべ

ゲームだと初期キャラだしな、あとメインはペコリーヌ・コッコロ・キャルだけど
ヒロインはユイ。主人公とくっつくのはユイみたいな流れになってるし

種田、東山、早見の3人がそろうアニメなんて久しくないからなあ
ユイはゲームでも我が軍の主力キャラだから嬉しいわ

ローダンセブログの画像
右クリ保存できなくなってるな
変なgifファイルになっちゃう

種田、東山、早見の3人がそろうアニメ・・・
グラスリップかっ!

ソシャゲ発祥のアニメで面白かった試しがないから期待薄かなあ…

>>755
お前がプリコネやってないのは分かった

新たな仲間が増えますよ!→増えない
というゲームなのはしってる

プリコネはやってたけど面白くないから辞めたな。かなりのガチャゲーだから相当課金しないとキツいし
でもアニメは期待してる

プリコネの何が納得いかないかって
主役やってた無印の方のサービスがあっという間に終わったと思えば
続編がすぐ始まってそっちになった途端に怒涛の展開が始まるというね
どうも種ちゃんはソシャゲ系の仕事には恵まれない

>>757
あるあるだな

>>758
ガチャしなくてもキャラは手に入るから石をガチャになんか使わないぞ
スタミナ回復に使うんじゃ

無印は配信がアメーバだけだったからな
プラットフォームが小さすぎた

ソシャゲの代表作あれば細々とは仕事あるだろうけど結局大事なのはアニメの代表作だと思うから種ちゃんは持ってるよ

まあサイゲが絡んでるアニメなら一定の水準は確保されるし
プリコネの力の入れ方的に酷い出来にはならないでしょ

ゾンビといいサイゲと縁ができるのは良いこと
fgoアニメでも出て欲しいけどまあ無いやろなぁ

>>764
人気キャラやってるんだから出番があれば出るよ

残念ながらアニメ化される範囲ではマリーも清姫もマタハリも出ないんですよ

種ちゃんがマシュだったんだよなあ(遠い目

仮にfgo全章アニメ化しても持ちキャラで出番あるのは1部1章と1.5部セイレムだけだしなあ
イベントならきよひーは高頻度で出てて他二人もちょいちょい出番あるけど番外編回みたいなのがないと無理だろうし
今更どうにもならんけどやっぱマシュが変わっちゃったのは残念だなあ

fgoアニメはufoのやつと比べて作画がね...

自分の中でfateアニメの作画に求められるハードルがufoになっちゃったから、あのマシュは...

種ちゃんマシュの為だけにやってたから降板しちゃった時点でFGOはすぐやめた
モチベーション続かなかったからしょうがない

ubwやzeroくらい力の入ったfateアニメ作品が今後出てきて、それに種ちゃんが何らかの形で出てくれるといいなー

HFなんか今のアニメーションの最高到達点みたいな出来栄えで圧倒されたわ。

ダンまち2期種ちゃんに戻してくれるのかな?

>>770
残念とは思ってはいるもののプレイしてる身としてほぼずっと一緒にいるのと発言内容とがこいつちょっとウザいな
と思うこともままあるから俺みたいな人は少ないだろうけどそう思われるキャラの担当じゃなくなったのはホッとしてもいる

もちろん個々の種ちゃんファンにとってはそれぞれ
FGOやマシュについて評価がわかれるのは当然だけど
種ちゃん自身の立場からしたらマシュって役は
向こう5年以上、もしかして10年は毎年安定的な仕事量と収入を保証してくれる
大事な案件だったわけで
これを失ったのは非常に大きいことだと思う
仮に川澄さんが20代の頃にセイバーをなんらかの理由で降板してたとしたらやはりインパクト大だったろう
そのぐらいの大事件だったよ

願わくばアニプレ、型月、大沢、81のトップ会談で
時期をみてマシュのCVを種ちゃんに戻す話し合いをもってほしい
オリジナルはあくまでも種ちゃんなんだから健康面の問題が解決した今
CVを戻すのは自然な流れだ

マシュはもういいって

自然じゃねーよFGOエアプか?
展開の仕方見てみろやあの席いきなり種田さんに押しつけられんわ

777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dbc-41GV [106.165.145.66])2019/02/16(土) 16:12:36.29ID:D5UJ/GhJ0
万一マシュに戻れるとしてもその時の種ちゃんの気持ちを想像するとな...
りえりーや各方面に申し訳なさを抱えながらの仕事は辛いだろう
マリーや清姫もその役を演じる事自体は楽しいだろうけど、誰であろうと隣で別の人がマシュやっているのを聞いて何も感じない筈もないし...
種ちゃんの気持ちを決め付けるなんて出来ないけどFGO、特にアニメには出ない方が心の負担は少ない気がする

そこまで思い入れがあるのかなぁ。
fgoのニコ生とか見てても正直あんまりfateやfgoが好きってわけじゃなさそうだった

商業的には高橋さんで大成功してるし、fgoラジオとか聞いてるとあのポジションの役割を種ちゃんはこなせないでしょ。

というかスケジュールパンパンだろうしやる必要ないんじゃないかな

780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 233c-E+eA [59.191.155.27])2019/02/16(土) 20:17:18.64ID:QHiIGgLw0
fateのような個人競技より、ゾンサガごちうさのようなチーム団体競技のが輝くタイプや、
思い出せば新世界よりもチーム戦やってたな

戦隊シリーズだと青色サブリーダータイプ

確かにチームの頭脳的な

ゾンサガは長いコンテンツになりそうで喜ばしい

784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dbc-41GV [106.165.145.66])2019/02/16(土) 21:29:53.67ID:D5UJ/GhJ0
フランシュシュライブのビジュアル公開されてるね

>>759
ホントこれ、今さらメイン変えて何がre:diveだっての
ちょっと愚痴るけど、それなりに課金して強キャラは大体覚醒してたんだよ、SSR優衣も持ってた(コレは覚醒前にサービス終了)。そしていきなりサービス終了のお知らせとか言われて正にポカーンとなったわ…
長文失敬

プリコネ無印は、ゲームが悪かったししゃーない。
しかも、ファンタジー全開デザインのペコリーヌ達は華があるけど
ユイ達は現実世界の姿意識して地味めなデザインになってるせいでモブ感強いし

種ちゃんコメントにも出てくれるし愛があるからいいじゃない

しかも今だに人気あって正ヒロイン

新着レスの表示
レスを投稿する