櫻井孝宏 part84

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf3-u1A7)2019/12/11(水) 17:40:46.84ID:UBI12teR0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここは櫻井孝宏さんとその出演作について語るスレです 。

・荒らし・煽りは徹底スルー。 アンチの方はアンチスレへお願いします
・ニコ・つべ等の話題、画像・音声うpは禁止。該当板に行って下さい
・他声優さんの話題は空気を読んでほどほどに。他声優叩き・貶しは厳禁
・BLの話題はほどほどに。どうしても話したい人は避難所を探して下さい
・気に入らない話題は華麗にスルー、仲良くマターリいきましょう
・次スレは>>980の人が立てて下さい
その際本文1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて下さい。

※尚、sage推奨となっていますのでご注意を(メール欄に半角で「sage」と入れて下さい)

所属事務所公式
(株)インテンション
ttp://intention-k.com/

前スレ
櫻井孝宏 part83
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1547120667/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

作家はいるやろ

作家のことはここよりアーカイブのコメの方がいいんじゃね?
正直ここで言われても感あるし……

それが言いたかったおじさん 「それが言いたかった」

273名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-0JPe)2020/05/05(火) 12:20:39.14ID:AQYBzi0Na
櫻井さん目当てで白猫プロジェクト始めた

dアニメストアで平成009配信してるから見直してるけどジョーやっぱり良いわ
子供の時に見たきりで内容朧気だったけど面白い

>>274
七夕の回は名作

>>275
確かに七夕回良かった
「えっ?」のバリエーション多くてちょっと笑ったわ

エッセイ連載が想像よりページ多くて驚いた
文章硬くないからラジオで喋ってる感じの声で脳内再生されて楽しい

抽選でいいから櫻井さんがでずっぱり配信を見たかったわ

P.S.のスタッフのノリがだんだん苦手になってきてる 本人も自分達が好き勝手やるスタンスだから離れ時かな………

櫻井さんが好きで櫻井さんのラジオを聴きたいだけなのにね
分かってはいたけど、牛耳る発言はさすがに引く
サポートじゃなく牛耳るって、スタッフが使うにしては言葉が強すぎる
元から牛耳られてたしスタッフの自主性を本人が良しとしているのがなぁ
櫻井さんに金は落としたいけどPSに行くの嫌だな
大人しく離れといた方がいいかも

ご意見送ってもいいと思う…

俺は好きよおじさん 「でも、俺は好きよ」

仲良い人達と一緒じゃないと仕事したくないってヤバいよ
声と演技は大好きなのになぁ

ラジオ立ち上げのときに感じたのは仲のいい人お世話になった人に仕事回したいってことなんだろうなと
イベントやるのもそういうこと
ラジオはもう聞いてないし聞く気もないけど

櫻井さんのラジオ好きだし演技の話してくれたりするから聞いてるけど
スタッフは我が強すぎるし正直煩いんだよな
こっちは櫻井さんの話聞きたいだけでスタッフには全然興味ないし……

流れ読まずに言うけどダ・ヴィンチ最新号に載ってたエッセイが面白かった
あのFF7の話題にも触れててゲーオタとしても読み応えのある内容だった
来月号も買う

>>284
ホントそれ。櫻井さんの考え方とか仕事の話は聞きたいけど、スタッフには興味無いからあまり持ち上げられても困る。

ダヴィンチ忘れてた
買ってこよう

ダ・ヴィンチ売ってない表紙コナンの影響かな
今図書館の物を手に取るのはちょっと怖いしどうしたものか

図書館でもいい=紙媒体でずっと手元に置きたいわけじゃないなら
Kindleとかdマガジンとか

>>284
興味あるおじさん 「わしは興味ある」

おじさんはつまんないから出禁ね
もう絶対に書き込んじゃダメだよ!

>>286
中村悠一、スパチャで投げ銭されまくってしまう! 流石ですお兄様!
https://twitter.com/yaraon_kanrinin/status/1254390132083310594

中村の落ちぶれ感が酷い
ここまでお金に汚い奴とは知らなかった

スパチャは生々しすぎ、分別ある声優ならスパチャは切る
また高級車買うつもりなのか

そういや声優でスパチャってあまり見たことないな
スパチャ=Vtuberのイメージしかない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

櫻井さんのファン層って25〜30が多いの?
子供の頃デジモン見てたやらガッシュ見てたとかよく見る気がするし

売れた時期考えたら、35より下の世代はファン多いんじゃない

その年代って
櫻井が最初に売れ始めた2000年初期に小中学生
2000年半ばに中高生
2010年代に高大学生
色々と引っかかるタイミングがあって、なんとなくファン続けてるとか
ずっと好きとか多いと思う

自分293が言ってる年齢層だけど
デジモンやガッシュとか見てて声優興味持ち出した頃にまるマとかDグレで更にす
今でもずっと好きってタイプだな

>>296
更に好きになって
って書こうとしたら変なところで送ってしまったわ

話変わるけど
アクダマ楽しみにしてたから10月に延期で仕方ないけどちょっと残念

>>296
全く同じ辿りかたしてて笑った
チェリベ聴きはじめて鈴村さんも一緒に好きになって、一番好きなのが櫻井さんになった経緯はもう思い出せない
三十路になりたくないって駄々こねてた時代から、今も一線で活躍してくれてるのが嬉しい

>>295
デジモンで純粋な子供の心をガッチリ掴んで成長して捻くれた心を槙島でガッチリ掴むw確かにピッタリだね

でもデジモンの裏だと快フレもやってたから30半ば↑の人はそこからって人もいそうだし
今は冨岡義勇でまた中高生のファン増えてそうだね
よく考えたら幅広いな

自分はガッシュで櫻井さん知ってハセオ(.hack)やスザクで興味を持ち万田兄弟やチェリべ見て好きになった
ファンになった決定打は槙島先生
何にせよ子供の頃から声聞いてた声優さんが今も第一線で活躍してるっていうのはすごいなぁ

自分もこの年代
デジモンで名前覚えて櫻井さんと同年代の声優さんたちを
色々好きになってた。でもずっと一番好きなのは櫻井さんだな
チェリベとかSBも大きかった
2000年初期で声的に好きなのはゲットバッカーズの鏡
深夜アニメをリアタイし始めたきっかけはピースメーカーの烝だった

PSイベント行ったら見た感じアラフォーぐらいの方がが多かった気がするけど
たまたまかな

私はアラサーで子供の頃からデジモンとか見てたけど本格的にファンになったのはしろくまサイコパスからです
そもそも声優に興味持ったのが成人してからのもあるけど

私は御幸先輩から

>>302
その年代も多いと思うよ

40代だけどイベント行くと年上も多くて安心するw
お金出すファンは平均50代だと思う
若いファンはファンといってもアニメ見るだけとか声優全般が好きとか多い

306名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdd7-nPwB)2020/05/16(土) 19:17:03.38ID:WQM6ImQId
年齢関係なく出す人は出すし出さない人は出さないよ
出す出さないとか年齢云々で比べるの続けると荒れそうだからそろそろやめとこ

私はイベントそんな行かないけど行った時はいつも20代が一番多いと思った
櫻井さんだけのイベントの時もあるし他の声優さんと一緒の時もあるけど
宝石商リチャード氏とか内田雄馬さんとだからなのか若い人だらけだった印象
自分と同じぐらいの歳の人ばっか見ちゃうだけだと思うよ

数年前にギアスを一気観してから櫻井さんの事が好きになったな
キャラが好きだと声優さんも好きになっちゃうんだけど櫻井さんそのものも好き

>>296
まさに同じく
009とかロキとかあの頃のアニメは櫻井さんを知ったり興味を持ったきっかけだった

声優さんまったく知らない頃にゲームもあまりやらなかったけどドラクエとファイナルファンタジーだけは好きでFF7AC観て急に
本当突然櫻井さんに落ちた。その時もうアラサーに足踏み入れた頃で今は40。イベント行き始めたのは3年程前から。
どこ行っても若い子たくさんいてもっと早く行動してれば良かったなと後悔してるよ。
会いに行こうと思って行動してない人はすぐに行動しよう

ジェラシットおじ様 「おじ様はゴーカイジャーのジェラシット」

今日おすすめに出てきた
https://youtu.be/izoogScITyw

めちゃめちゃツイ廃だな
全然反省してなくて腹立つ

ここでヲチはやめてくれ

あーあー

>>313
このツイートも消してるし謝る気すらないよね
ちなみにツイートの内容

昨日はFF外よりわざわざ指摘していただきありがとうございます。
動画のURL投稿を削除しました。
皆様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした!

無断転載多いしラジオ聴いてないでしょ

伝えるべき本人には真意が伝わらず
何の非もないファンが嫌な気持ちになるこの運営のやり方
いつになったら気付くんだ

気持ちは分かるおじ様 「気持ちは分かる」

新着レスの表示
レスを投稿する