【電子書籍】少年ジャンプ+ Part246【プラス】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://shonenjumpplus.com

■コミックス一覧
https://www.shonenjump.com/p/sp/comics/

<初めての方へ>
http://jumpbookstore...etenokata/index.html
<定期購読について>
http://jumpbookstore...scription/index.html
<ヘルプ/使い方>
http://jumpbookstore.../ext/help/index.html

<お知らせ一覧>

http://jumpbookstore...ext/list_topics.html
<お問合せ(投稿フォーム)>
http://jumpbookstore...com/apply_input.html

・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)

・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れてて立てて下さい。

※前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+ Part245【プラス】 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502813195/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1
左様

>>1
おやすみ

>>1なぶり狂四郎

スレ立て有難う御座います。
レス内において「そう」「なるほど」「>>1おつ」などの確認や相槌の際に使わせていただきました。
また一スレ民が「ことを荒立てず、本気ともされず、距離を感じさせない返事」を思考し使用し続けた結果口癖になってしまったという設定をもとに使用しております。

誰が>>1を乙したか

左様も斜陽だなってギャグを温めてるんだけどいつ使ったらいい?

愛○外れまみれの新連載の中じゃまあまあ読める方だけど何でこんな絵下手なんだ?
一応ベテランだろ?

漫画家諦めきれずに20年必死に今の絵柄に修正してこれなんだから勘弁したれ
人気出れば優秀なアシ入って良くなる可能性も

20年!?
そんな年いってるのか

スレ立ておつ

デジタル作画っぽいけど線がへろへろだしそろそろ老眼なんじゃね?

愛○の血入り肉じゃがを食べて貰って興奮隠してるシーンええな

20年ってマジかよ…

作者の事情なんて読者には、とは思うがそれは別にして20年下積みする根気は単純に凄いな

20年やってこれか……
絵は置いといても、話もどっかで見たような感じが凄いし

親切の>>1島!!

レジェンドが逝ったのに盛り上がってないな
なしてなの?

読み切り面白かった
コマの多さも慣れれば味として楽しめそう

愛され、面白くなってきた
肉じゃが食べたあとの音琴さんの表情すごくいい

読み切り、世界観雰囲気すごく好みだ
ちょっと見づらかったけど今回の読み切り連弾じゃ個人的にトップだな

賢者乙
ちゃんとタイトル回収したのはよかったよ

>>14
一応単行本いくつか出していたと思うけど

>>16
強引にとりあえずまとめたなって感じでいざ終わると特にいうことない
萌えキャラ生きてて良かったねとかそのくらい

終わりかけの時には既に絞りカスだったからじゃないか
それでもトロトロとかウイルス水鉄砲とかのネタを提供してくれたけど

スレの住人結構前から賢者に飽きてたよな

ピークはダッペワイフよりだいぶ前

ピークは継ぐものBOXあたり

>>18
今回の読み切りトップって誉めてんの?

賢者くそみたいな終わり方でワロタ(´・ω・`)

カネナシ君の作者も結構経ってなかったか

地下室発見のあたりが一番楽しかったよ(懐古)

今なら賢者1巻無料でページを超贅沢に使ったクソおまけ4コマが読めるぞ
http://i.imgur.com/KnbYJp0.jpg

ろくでなしの女キャラって可愛くない奴ばっかだけど真冬ちゃんは可愛かった

少女漫画デビューが1997年
少女漫画ラスト作が2005年
少年漫画に転向して赤丸に載ったのが2009年
ジャンプラ連載開始が2017年
なんか年代ジャンプしてる

>>23
そうそれそれ

全盛期ならもっとつっこんでもらえてたのにかなしいなあ

>>30
絵が古いなと感じてたが作者いくつなんだ…?

>>28
全編この絵でやり直して欲しい

夜を東によかった

まあ玩具ごときの最後なんてこんなもんだろうな

願わくばななほんゆびが編集の暴露話をぶっちゃけてほしい

折紙さんと阿川君はどっちが先に殺されるんかな

ジャンプラでの経験を暴露形式で漫画にしたら盛り上がるとは思うな
今のエログロインパクトへの警鐘にもなるだろうし

デマダラみたいな良くも悪くも空回りしてるタイプは最終回が一番盛り上がるが
賢者のような弄られキャラは各話が盛り上がるかどうかは面白いネタが出せるかどうか完全な偶然に依存しているので
最終回だろうと普段の回と価値はまったく同じで偶然に恵まれなければさらっと終わってしまう

>>38
神輿に担がれて終わるだけだと思うけど

夜面白いじゃん。駆け足&説明不足で無駄にわかりにくい上、漫画としては色彩が無いから連載には向かないだろうけど
真面目に作ってるしテーマ的なのも感じられるだけ相当マシだ。連載持ったら化けるかもしれん。画は不安だが……

ぱげらったは公式作家歴ならまだ2年
絵描き歴なら2007年の動画がデビューとしても10年

賢者は爆破壁、継ぐ者BOX、封筒から毒煙、チョコ木の高さ、ダッペワイフ、グラサン歓喜、トロトロ…が印象に残ってるな

ななほんゆびTwitter再開期待
でもどちらかと言うとネリの暴露話の方が興味ある

読切難しいな、まとまってるけどこっから面白くなる可能性あるかな
エピソード弱いし(爺さんが主人公に渡した段階で孫向けなのはバレバレ)話でおっ!と言わせる一話完結型は駄目そうだから、アイテムをいっぱい出して探索や狩りのワクワク感をもっと出せれば良かったな
戦闘で冒頭で狩ったヘビから作ったアイテムを使ったり、遺跡で新アイテムをゲットして終わりみたいな感じのが狩りゲーっぽいサバイバル風のワクワク感が出て良かったかな、最近ストーンワールドがそんな感じだけど

>>43
おやすみ
鼻すっぺえ
なしてなのの三大名台詞がないぞ

読み切り作者は趣味の実話レポ旅漫画のほうが上手く行きそうな気がする

http://i.imgur.com/jrC02mS.jpg

サジェストで「つまらない」が出てくるって相当だぞ
逆にすげえな

>>46
こうしてみるとかなりのインパクトはあったな

>>42
もう10年経ってんのか。そら俺も年取るわけだ

猫田さん打率落ちてきたな

>>47
まあ、話は二の次で絵が描きたかったって感じはある
向いてるのは雰囲気漫画だな

>>47
売っているみたいなので買って上げてください

賢者終わったか…おやすみ
ジャンプラ読者に結構な傷痕は残した作品だったよ
また愛好家としては本買うし復活して欲しい

猫田さんはTwitterでやってたコナンの1000回突破に対しての4コマが面白かった
猫田さんのキレは失われてはいない

>>48
裏サンのやつか
リアルタイムで見てたがマジカス中のカスだったな

そう、カネナシと同じくらいに…

誰も言わないから言うけど、賢者最終回、読切、愛◯と中々濃かったから今日は余命の更新がなくて良かったね
時間はミーナの笑顔がわざと作ったものだからかもしれないがちょっと怖かった

オチをつけられるようになっただけオエカキストよりは進化してる
……が、そのオチが凡人中の凡人の発想

>>55
面白そう

>>58
だれにでも思いつきそうなカスネタだわな

だが、正面から向かおうとせず小賢しいくすぐりで狙いに来てる左様のほうがゴミだしダサい

>>58
むしろその平凡さがぱげらしい。
オエカキストはぱげ最低作品だと思うがなぜああなったのか分からん

イノサンすっかりヤリチンじゃねーか

ホモガキの頃が懐かしい

>>60
思い付きそうって言うか既視感半端ないのよな
貧乏超人っていうのもまぁ誰でも思いつくし

お嬢の父親が変人なのってほぼこち亀の麗子の親父だし

左様が小賢しくてダサいのは心の底から同意するわ

なんかもう左様の文字見るだけでイラつくわ
ミーム汚染は成功したなやったね糞漫画の作者さん
ただもし何かの手違いで連載化したら打ち切られる日までコメント欄で罵倒しまくってやっからな覚悟しとけよ

猫田さんの作者のツイッター良いな

>>48
カネナシもつまらないが出てきたわ

愛されの主人公がずっとこのままだと
ローゼンメイデンのジュンみたいな嫌われ方しそう

>>63
もはや既視感しかないわな
おっ!これは新しい! とかまるでない

カネナシのアマゾンレビューがまさにその通りのこと言ってたわ
驚かそうとか楽しませてやろうって気が0なんだよあの作者
これからもそうだろう

なんかブラムっぽいと思って読んでたら重力砲出てきた

読み切りんとこまでは賢者良かったんだがなあ。
最終回は笑かす

ぱげは凡神みたいな4コマ?の方が合ってるんじゃないの
1話でもダレる

賢者の見事な打ち切りっぷり最高に賢者してるわ

読み切りはよく喋るファンタジー風BLAMだな

>>47
それもう書籍化してるんだよね
売り上げは…まぁうん

賢者の最終回はTHEクソ漫画って感じがする
最後まで突っ込みどころしかなかったな

ティラノ平凡左様がゴミすぎてゾンビ夜がとても面白いように見える
まあ結構いいとは思うが

読み切りの夜なんたら面白いじゃん

終わったんだからなんか言えよ

ななほんゆびのおとこ @7honyubi
ということで、事情あってこれから自分の漫画のことはつぶやくのをやめたいと思います。これからは私生活のことのみで〜(^^)ノ
午前0:39 &#183; 2016年9月26日

むしろ作画の愚痴を聞きたい

>>77
打ち切りっつても最終巻控えてるのにこれってことは相当嫌々やってたんやろな

実態暴露本がでたら買う

81名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 01a2-NU4b)2017/08/17(木) 04:16:41.43ID:Rep+qAgD0
ちょうど今やってる大逆転裁判2での登場キャラが左様連発してきてわろた

ダッペワイフの長官も逮捕されてたな。
話の引きに使われたのに、逮捕のコマちっさ。

>>55
あれ好き

ダッペワイフは打ち切りの起死回生を掛けた渾身のネタだったんだろうなぁ
「今週のジャンプに登場した変態が や ば す ぎ たwww」
みたいなくっさいまとめ記事作られて話題になることを夢見て…

賢者はほんとに最後までクソじゃねーか。
描きたい展開とか全く無かったのかよw
だったらもっと早く打ち切れよ。もっとまともな作品あるやろ。…あるよね?

読みきり結構良かった
ただ動きあるシーンで何してるのかイマイチわかりづらい

賢者はもう…うん…最後まで賢者を務めあげたけど、結局パパが直々に殺された理由なんだったんだ
単行本で補完あるとしても買わないけど

音琴ちゃんはメガネが料理部に来ることをどうやって見越していたのか

>>85
肉食にする?平凡にする?それとも、さ・よ・う?

単行本の描き下ろしなんて原稿料出ないのに、それが作画付でも文章のみでも七本指やネリがやりたがるとは思えない
今までも仕方なく連載してたって感じなのに

賢者打ち切り…?なしてなの?

賢者最後まで?な感じで終わったな

いのさん読み応えがある

読み切り今回のシリーズでやっとまともに読める作品が出た。

というか一行って本当に逮捕されてたんだね…
女性集三人が囚人服着て普通に服役してたのが何か笑えた

複数のキャラを同時に動かせないから、重要人物登場→そいつがメインで動く→新キャラと入れ替えで退場
毎回それの繰り返しで、主人公であるノエルはただの置物状態だった
終盤で唐突に(この子は素晴らしい!天才少女だ!)みたいな持ち上げが始まって
真犯人がペラペラ真相喋ってノエルの行動に感動するとか
主人公の持ち上げもヘタクソすぎた

賢者は本物のニックが妙に余裕そうで笑った
とりあえずお疲れ

時間面白いんだけどこれ本誌に行ったらいい線いくんじゃないの
絵もうまいし

アニメ化までしとるんやで…

賢者ー終わったー!!
訛りのある喋り方は可愛いと思ったよ

>>96
時間に限らずプラス作品で本誌でやれるような漫画は一つとして無いわ
WEB掲載だからこそ出来る連載体制って意味で

野球アカギのざわざわざわ狙ってんのかwwww

おは賢者

愛○はクラスメイト、部長、腹黒と新キャラ出てくるたびに次の犠牲者はコイツかと思ってしまう

読み切り多少の読みにくさはあったけど設定といいカラーを使った表現といい今回の読み切りの中では1番だな

104名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 11fa-FtJe)2017/08/17(木) 07:26:40.72ID:TsJ//bT30
夜は淡々としてるけど結構雰囲気出てる

賢者ってそんなに悪い漫画ってわけでもないでもなかったよな

106名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbf8-itr+)2017/08/17(木) 07:28:54.07ID:sM6lUhVt0
夜には演出って明確な評価ポイントがあるからな
それだけで高得点

>>105
力不足以外の何物でもない

ダッペワイフ長官とニックはわかるけどあの偽ゾロはなんなん?
あんな奴でてきたっけ?

賢者の導入部を見た時はやられた、と思ったなぁ。
仮想現実技術の発達した近未来と、アーミッシュ故にそれらを知らない主人公。
タイトルは直球でフーダニット。
我々読者はドラクエ以降の古典的RPG文化に慣れ過ぎていて、感覚的には主人公よりもその周囲の人間に近いんだ。
お、これは気を付けて読まないと、作者の仕掛けたワナにはまって、どんでん返しを食らうぞ。近未来とアーミッシュの「お約束」の違いも面白そうだな。
おれはそんな風にワクワクしていたんだ。

イノサン、突然帝一の國になるのは反則だろw

賢者はもうちょい上手くやれた気もすんだけどなぁ

賢者の最後の絵ぶさくね?
いや全体的に酷いけどさ

113名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM6b-q90F)2017/08/17(木) 08:06:04.79ID:E7LYg7pfM
あの3話だけで連載は無理って分かると思うがw

ノエルの超人的身体能力がなければ終わってたわけだが、
あいつだけが超人である事に特に理由がなかったのは笑う。

イノさん3話4話かけて話は大して進んでないのにまるでスカスカな印象を受けない
むしろ濃密に感じる
やっぱり漫画は絵が大事なんやね

鈴原さん生きてただけで100点満点のエンドだ

なんでイノサン、突然ミュージカルになったの?

サイモンはふらのさん撃って「ニック…」って何も理解できてないんじゃないのもしかして

賢者は途中からバーチャルとかなんの関係も無くなったな

手榴弾を認識してから爆発するまでの1コマの間にシートベルトを外してドアを開けて転がりだした鈴原さん

>>120
シートベルトあるのになw

賢者、予想より更に酷い終わり方だったw

読み切り「夜ヲ東ニ」は昨日の左様が左様だっただけにめっちゃよく感じるw
JUNKDEADの方が個人的には好きだがこれも良い。

愛○はまだジャンルがはっきりしないのがモヤモヤする
単にヤンデレサイコホラーなのか異能怪奇要素ありなのか
同じくまだジャンルがはっきりしないルートエンドは毎回楽しく読めてるんだがな

Q.誰が賢者を殺したか?

A.作者

>>125
編集の可能性

>>124
異能怪奇要素なくね?

編集、原作、作画の組織的な犯行

イノサンはミュージカル始めたのも面白いけどその後の「何をコソコソ喋っている」でワロタ
イメージ映像だったのかよ

夜ヲ東二ええやんけ!

夜って カラーだしちゃんと書いてるのが伝わってくるのがいいな 
こういう読みきりでもちゃんと書いてる人に頑張ってほしいわ  今のとこ断トツじゃねこれが

イノサンは八つ裂きがキツかったからこのくらいのノリの方が読みやすい

134名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM6b-q90F)2017/08/17(木) 09:03:30.41ID:E7LYg7pfM
夜>他どんぐり
だな

135名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 99be-4mbe)2017/08/17(木) 09:04:31.49ID:DpMroAKE0
夜ヲ東ニは何が書いてあるか分からない
会話も成り立ってないしよくこんなもの載せたなというレベル
まともな編集がいないんだろうな

>>133
クソワロ
公安のエースはとっさの時でも5メートル以上車外にダイブできるのか

>>120
ワンピのアラバスタ編で鳥の奴が生きてたの思い出した
でもあっちはニコロビンが爆弾の威力弱くなるよう細工してたと勝手に脳内補完してる
賢者は擁護不可だわ

夜面白いじゃん

賢者はずっと早くウイルスばらまけよと思った
まああいつがウイルス入った銃を捨てられなかったのはまだ説得されたからでいいとして
ウイルスばらまく予定だった継ぐものどもは
トップがいなくなった時点でとっととばらまけよ

>>124
ジャンルというか話と人物の目的がはっきりしてないのが問題だと思う
ルートエンドは主人公と刑事が目的持って話が進んでるけど
愛○は主人公に何も目的無いからね。学校生活楽しもうとすらしてない
もう一人二人殺されるなりしたら、真相を調べようと行動するかも

141名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ e1b5-I7lA)2017/08/17(木) 09:27:03.57ID:+fPt83cU0
突然走り出した猫を追いかけるFBI

イノサンこれどこまで史実通りなんだ
女の処刑人なんていたのか

143名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ e1b5-I7lA)2017/08/17(木) 09:29:36.19ID:+fPt83cU0
昨日wikiみたけど娘は居るけど処刑人とは書いてない
八つ裂き刑の息子はいない

>>127
一話でヤンキーがどうやって死んだかまだわからないからな
このスレでも単純に突き落としたとか呪い殺したとか予想が結構分かれてた記憶が

ああ、確かに>>140の指摘の方が的確だな>主人公の目的がない
サイコホラーだったら例えばミザリーは怪我して動けない主人公が狂信的なファンから逃げ出すって目的が早々に共有されるけど
愛○の主人公は今のとこ志望校落ちて鬱々としてるだけだからな
一話目ならともかく三話でまだ話が動かないと結構退屈に感じる

146名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93ab-wXqg)2017/08/17(木) 09:46:16.55ID:X/+TelVx0
個人的に漫画の絵は見やすさが第一だと思うから今回の読み切りが連載になるのは辛い

愛○は1話での全国模試の結果が、主人公3位、ヒロイン1位みたいになってるけど
間に挟まれてる2位の「石川智」って人物も話に関わってくるんだろうか?

主人公が志望高試験の日に事故っておじゃんになったらしいが、それもヒロインが関わってるのかどうか

148名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93ab-wXqg)2017/08/17(木) 09:49:57.02ID:X/+TelVx0
>>109
想像力たくましすぎワロタw

夜めっちゃ良いじゃん
ゾンビも悪くないんだがありがちな少年漫画の枠超えてないから
プラスで読むならこういう個性強いの読みたい

もう2話か3話辺りでFBI連中のオツムが残念と判明し
素人であるゾロがネットの画像検索で組織の謎を掴んだところで
自称FBIのままごとだと判明

そこからはななほんゆびちゃんのおままごとを見るだけのお仕事

富良野さんは一行は優秀だからなるべく残したかったけど
賢者だけは劣等だからこの手で殺したかった
とは言ってたな
何が劣等なのかは言ってたっけな…

>>151
劣等か判らんが賢者が批難されそうな点なら

・アーミッシュの癖にAR導入して日本のゲームで遊んでた
・一行が日本人集団なのに、外国人が混ざるな

みたいなぐらいか

誰が賢者を殺したかだから
何故賢者が殺されたかは特に考えてなかった説

イノサン、絵は上手いけどグロいの苦手だからって拷問シーンあたりで脱落したけど
今読んだらギャグ漫画になってるw
このハイレベルな絵でシリアスな笑いされたら笑うしかない

読み切り後半からSFになってワロタ
賢者はずっと読んでなかったけど終わったのか

読み切りのタイトルが何故か板東英二に見えてしまう

読み切りめっちゃ良いわ絵が拙くて見にくいけど設定やセンスは本誌レベル
こういう古代の謎モノが個人的に大好物だしこういうの待ってたんだわ
連載期待しとく

>>155
冒頭から「朝のない」世界観や旧世界の遺物とかいう要素が出てる時点でSFじゃね?

鈴木さんの身体能力再評価の流れ来たな(´・ω・`)

>>158
流し読みしてたから進撃の巨人っぽいなぁと思ってたらロボットが出てきてびびった
まぁビームライフル出てたけどあんな露骨なモビルスーツみたいなロボ出ると思わんかったぜ

時間の擬音は毎回どうしてそうなるんだ
必殺技がふーっとか恋に落ちてプトンってなんだよ
ヴィクトがミーナに惚れたことで今後の展開が楽しみになったが進み遅いなあ

イノサンといい帝一といい真面目なバカほど手がつけられなくて笑う

読み切り、ジャンプラ読むようなSFライト層には新鮮なんだろうけど、どっかで見たような要素多すぎるな

本誌レベルかはさておき、ジャンプでやるにはジャンプ持ってこいって話だよ
ジャンプでやるならわかりやすい話と結局キャラだよ、鈴原さんのような魅力的なキャラをたくさん出さないとジャンプは無理

両端が見切れてる件、作者が「どっかからもってきたテンプレートで原稿描いたのにそれが間違ってたんか…?」って言ってるけど
仕事なんだからそこは流石に担当に適してるか確認しろよって感じ

鈴原が魅力的だったとかガラプーはさすがマンス(笑)の持ち主だな

手榴弾はあわてんぼうのテロリストがピンを抜いて即座に投げ込んで、几帳面な鈴原さんは脱出した後扉をちゃんと閉めたから助かったんだよ

ゾロは実は生きててっていうスタイルだと思ったのにあっさり死んでて笑ってしまった

BLAMEやん

賢者逝ってしまったか・・・

171名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-CZr6)2017/08/17(木) 11:20:24.85ID:z2D7eqhua
結局、なんで官房長はアーミッシュの子にハァハァしてたの?

>>163
ありがちな骨格にどんな肉付けできるかが個性ってものだろうけど
デカイ世界観に対して画力がちょっと追い付いてないのは惜しいところだな…
画力は肉付けの中でも大きい要素だ

>>136
車内の爆発だから、出た後しっかりドア閉めれば少しは威力軽減出来るんでない?

賢者はなんかというか、不本意な終わりってのがひしひし伝わってきて読むのがキツい。

愛◯おもしろい
新キャラの折紙ちゃんいいな
・ブスと仲良くして自分をより可愛く見せる
・音琴が唯一仲の良い男と聞いて落としにかかる
・ドジッ娘アピ
心理描写無しでこの辺描けるのはすごいと思うわ

175ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆TJO95n1s56 @無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-/7vA)2017/08/17(木) 11:35:13.92ID:f9+ipQUpa
(;´Д`)ハアハア  信じろ

継ぐ者BOX
ダッペワイフ
ってなんだっけ
もう記憶が…

やっぱりゾロを殺したのがどう考えてもおかしかった
明らかに頭脳ゾロと肉弾女のバディ物の流れだったのに

愛〇は主人公が突然コミュ力の塊になってて笑う

結局ゾロは犬死にしただけだった
ゾロ可哀想

ていうか次あたりでいい加減話を動かしてほしい
主人公にさせることなくて持て余してる感ある

ゾロの偽者って誰だよあれ

>>120
https://youtu.be/UygCx1PtuVk
外に出てドアちゃんと閉めれば致命傷は避けれそう
とっさに退避できる鈴原さんが凄いんだが

>>165
本当にどこから持ってきたんだ…

今日の読切はいいジャンが現時点で怪談より上だからゾンビ抜くかもしれんね
てか左様のいいジャン中々ひどい

時間面白くなってきた
この流れからするとミーナがやっぱり母親なのかな

イイジャンは何の指標にもならんからなあ

ミーナよりヴィクトのが可愛いんだよなあ

>>185
少なくともめっちゃ低いのはアウト
好き勝手押せるんだから

イノサン、ジュテーム連呼は酷い、あんなん絶対笑う

>>181
一話でゾロの格好で賢者におやすみ言ってた人も一応捕まえたよ!ってだけで
中身は適当な初登場の人だろ

>>174
そのあたりは、少女漫画っぽいわーって感じた
少年漫画のラブコメだと、なんやかんやドロッとしたヒロイン描写はしないからな
まあこれはラブコメじゃなくて、来週どうやって折枝さんが惨殺されてるかを楽しむ漫画だろうけど

賢者は、猫が出てきた時に、
ようやくW主人公の片割れの出番来たかと思ったら普通に猫でがっかりよ

時は無難に面白いんだけど前回の引きからそっちを一切出さなかったのは困る

結局作品としてゾロ殺した意味あったのか

愛○これ血を入れる段階早すぎて主人公以外もお前の血を啜ってることになるがそれでいいんか

>>189
違う
賢者にお休みとバーチャル世界で言ったのは本物
偽物云々っていうのは渡米したゾロらしき人がいるという証拠映像のやつ

今日の読み切りは良かった
左様が酷すぎた反動もあるが

絵が見易くなったら連載して欲しいな

こことかの評判見て作者が担当に「ほら見てください!ゾロは殺すべきじゃなかったんです!」ってドヤ顔してるの想像するだけでごはん3杯はいける

>>191
時、初めて最新話から見たけど赤毛ツインテでダーリン言ってる女の子が可愛いな
あとトランプで戦ってるのがシュール
1話から読んでみるか

>>30
ペンネーム変えて他所で描いてたに決まってるジャン

>>168
死んでしまったのは仕方ないとして、大事っぽい過去の約束の回想でまさかののっぺらぼうの手抜き顔なのは笑うしかない

>>196
ゾロ活かしておいたって、だっぺみたいな無理矢理な持ち上げか
ゾロもだっぺの持ち上げ要員の一人にしかされなかったろうな

ゾロと猫とはまったく関係ないのに読者をミスリードしてどうするんだ?

誰が『誰が賢者を殺したか』を殺したか

そもそも生きてなかった説がある

シャルルとマリーって絶対ブラコンシスコンの仲良し兄妹だよなあ

>>201
マジレスすると、作者的には「ゾロの遺志を猫が受け継いで助けてくれた」とかいう奇跡演出みたいにしたかったんだろ
これまでの積み重ねがまったくないから、感情移入できないクソ安易にしかなってないけど

ゾロ、FBI、レッドと主人公の相棒ポジがどんどん死んでいくのは三周回って爽快感あったわ。
だからこそ勇者と公安が死ななかったのは物足りなさすぎるな。

仮にゾロ周りの設定が使えなくなったとしても
VR空間空間を使った謎やトリックとか
アーミッシュの設定を活かしたストーリーまで破棄せざるを得ないとは思えんからなー
元からこんなんだったとしか

時間とかいう全く話題にならない空気漫画いつの間にかアニメ化してたのか

>>197
今回のは特に良かった
今アニメもやってるし配信サイト登録してるならそっちも見てみるといいんじゃないか

それ言ったらエルドラもとんかつもほとんどアニメが話題にならずに終わったよな
あとはファイパンはそのうちやりそうだがどうなることやら

211名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (オッペケ Sr4d-I7lA)2017/08/17(木) 12:35:41.44ID:+oQ7NMDlr
FBI「ああっ!?猫が逃げたぞ追え〜!
追いついた!捕まえろ!

!?

まことの英雄やんけ〜!」

>>210
カラダ(小声)

>>210
ファイパンはアニメ無理だろう
カニバリズムは一番論理的に嫌がられる

>>207
むしろアーミッシュの設定しかいかせなくなったごり押しアクション漫画じゃないか?

結局だっぺのマトリックス並の身体能力はなんだったんだっぺ?

>>215
アーミッシュ特有の超能力

>>193
大事なのはメガネが自分の血の入った肉じゃがを食う事だから他の連中はどうでもいいんだろう

>>208
中国の資本力すごいからな
映画とか今はハリウッドの大作並みの予算がざらだし
中国の会社が金集めて日本人スタッフにアニメ作らせるてのが今後増えてくるぞ
墨飛とかももう少し遅ければ日本人スタッフでアニメ化してたかもな

俺の知り合いのアーミッシュもあれくらい出来るし

娘があれなんだから殺された賢者もニックの攻撃なんかシュシュシューっと避けろよな

リザードマンくっそ雑魚でワロタ
米軍基地をドローンで壊滅させてたのになんなん?www

>>221
ドローンが凄いんだろ

というかリザードマンとレッドがARでバケモノの姿していたのもあまり意味のない演出だったよな

なんだよアーミッシュってのは忍空隊の末裔かよ

糞漫画が弓塚とイオンしかなくなってしまった…
どうすりゃいいんだ…

>>224
路地裏は?

近未来的システム必要だった?

>>225
あれを糞とするのはハードル低すぎ
それだと魔喰も糞漫画だろ

え…魔喰も糞漫画だと思ってた…

路地裏は読み切りの時からほとんど成長見られないのがキツすぎる。どこを改善したんだアレ?
わざわざ読み切り続投したからには思い入れあるんだろうが、あの痛さ100%のキャラ達をよく愛せるな作者は。

弓塚の作者は曲がりなりにも連載経験あるから弦岡のサイコパス路線が評判悪いとみると
弓塚さんのポル押しに切り替えてきてネタにしにくい糞漫画に落ち着きそう

魔喰もバンチも糞漫画と思ってました

ニックちゃんは結局何で富良野と入れ替わったのかわからんかった

路地裏は毒にも薬にもならない空気だから糞漫画以下

魔喰はクソ漫画、バンチは二話を読む限りは打ち切り直行漫画
キャラ萌え出来るかどうかで判断は分かれるんじゃね、とは思うけど男であの手の漫画にキュンキュンするヤツは少ないしな……

バンチはまだ2話だからまだ早いけど
リースはクソでいいと思います。

ゾロを装うって、ゾロの姿も分からないのにどうやったんだ?

魔喰は初期は応援してたけど、今は何にも感情が沸かん
キャラ立てもまともにできずまったく魅力のない主人公たちが、集団戦やっててもまったく盛り上がらんし

賢者はクソだと思うけど、敵味方が何となく解る分、そこら辺は賢者のいいところな気はする

イノサン
急にミュージカル始まって笑ったw
シャルルは本当にヤリチンになったなあ・・・
相変わらずマリーちゃんは可愛い

賢者
ようやく終わったか
ななほんゆび当初の構想のゾロが生きててW主役だった話を
ツイッターかピクシブにUPしてくれ
プラスにはもう戻ってこなくていいから

クソ漫画ランク

B級…モネ、路地裏、魔喰、黒バス外伝、終極、シンナー

A級…余命、イオン、ファイパン

S級…賢者、弓、カネナシ、左様

「○○が糞漫画なら××も糞漫画だろ」

このフレーズで+の漫画7割くらい死にそう

賢者考えさせられる漫画だったな…
どうツッコミ入れたら面白いかという点で

>>239
これだな

左様が一気に廃れて草生える

>>236
http://i.imgur.com/rCCqcDz.jpg
4話のこれのこと言ってるのかと

>>244
不覚にもニックワロタ
この頃はまだ漫画っぽいな

路地裏はマツゲの存在を消して、ジジイと少女の交流に焦点を当てればワンチャンありそうだが
作者が書きたいのは違うんだろうなぁ
このままマツゲ押しでいくならイメージカット詐欺だよね

よく読んでなかった
まあまことの英雄が最初から素性知ってたゾロに罪被せようと工作したんじゃないの(適当)

>>244
この時点でゾロの外見を犯人グループが知ってないとこの偽装無理だよね?そんな描写あったっけ?

>ちなみに担当さんの要望を中心に変更を余儀なくされたのは
>テーマ、全体の方向性、メイントリック、犯人の正体、などなど……
>使おうとしていたネタがほぼほぼ使えなくなってしまったのは結構堪えた

>担当さんの要望を柱にお話しづくり。整合性がとれるようにディティールを整える

ななほんゆびの当初のラスト、本当に描きたかった物語は何だったのだろうか
ゾロとのバティものでガチSFものとしてやりたかったのだろうなぁ

>>249
そんな実力は奴にはない

>>249
結局決めたのは自分なんだから責任転嫁は最悪だな

賢者とかタダマンにも関わらずまるで読む気になれないんだから相当なもんですよ

>>249
このこ頃のこいつの饒舌っぷりマジ草

毎回なにかしら暴露してた

作品の根幹を変えるくらいなら別作家に新作として描かせればいいのに

ジャンプラの編集ってほとんど仕事してないように見えるけど、ヤムチャと賢者だけは没を出しているんだよな
ヤムチャは原作があるから分かるけど、賢者に関してはこれだけ放任主義の編集でも許せない何かだったのだろうか

ジャンプ+で元ジャンプ作家を除くと本誌レベルなのは第年秒だけ
藤本タツキは実力に見当った漫画を描けばワンチャン、何よりジャンプ+で数少ない週刊連載を実践してるし
ルートエンドは画力があまりにね…こんちきはこんちきらしさを消すことに全力をつくせば…

257名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1112-DPG0)2017/08/17(木) 13:23:34.79ID:GLpkDR1L0
原作無能
作画無能
担当無能の奇跡の世代

マジパテも本誌レベルだし(´・ω・`)

>>255
すまっしゅのパロネタに没出したり黒子の番外編に没出したりと大なり小なりは没出してるよ
没出してるのに…とは思うけど

>>244
何度見てもふわふわした証拠で笑える
身元不明の人はどうやって入国したんだよ

>>257
十年に一人の無能が同時に三人も…

時間はガンガンなら本誌レベル。

>>259
そうなのか……どっちも読んでないからしらなかったわ……
でもやっぱり原作付なんだな

プラスに連載するのはどうせ短期連載なんだから12回なり24回完結で
終わりまでネーム書かせてから判断して掲載したほうがいいな
このレベルの書き手はゴマンといるから次のチャンスがもらいにくい

>>257
原作無能
作画無能
担当無能
通した編集長も無能
投票で選んだ読者も無能

……あれ?

>>265
悲しい世界

>>264
そこまで頑張ったのに連載会議に落ちたら超悲惨だな
てかそんな感じの愚痴言っていた作家がいた気がする
タダ働きさせるなよって

何度もいわれてるが方向修正後の流れでも実力あればいくらでも面白く出来たはず

269名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93ab-wXqg)2017/08/17(木) 13:34:16.18ID:X/+TelVx0
>>249
どうせ作者の予定通りやってたとしても今とたいして変わらない賢者だったろw
まぁ言い訳できて良かったじゃんw

賢者のおかげでルートエンドが始まったと思えば…
第二回連載GP覇者、生者の行進もお楽しみにね!

>>267
ジャンプの場合は週刊なら専属契約の契約金あるからマシだな
+はないだろうけど
ラノベとかだと一作書かせて平気で一年放置とかザラだからさらに酷い

272名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 11fa-FtJe)2017/08/17(木) 13:40:28.59ID:TsJ//bT30
マグメルも構成に難がある
マンガワン見てても思うが商業入ってるウェブ漫画媒体は結構な蟻地獄だと思う

本藤弐参 (@hnd023)さんが1:00 午後 on 木, 8月 17, 2017にツイートしました。

ところで気になるご意見が御座いましたので取り上げさせていただきます。
作中内で郷里が「左様」を本来の意味と違うように扱っている点で御座いますが、距離を悟られない生返事と使っていた結果あのようになった、という設定で使用させていただきました。

(https://twitter.com/hnd023/status/898031719269269504?s=03)

>>273
わかるか

左様か

こういう後出しされると自分の作品を客観的に読めてない&編集の指摘が無いてのがわかるな

レコメンド系がないガンマなんかいかにも大学の漫画サークルの活動です感が強いヤツばかりだな

金未来杯も優勝しなかった奴の方が大成したりするしな(´・ω・`)

>>276
普通編集が指摘する部分だよな
この左様の使い方おかしくないですか?って

>>265
俺は投票してないけど、使い回し故、他よりも完成度高かったし
むしろあの受賞作から、何でこんなクソ連載になったのかどうか疑問に思うわ

ツイッターのリアルガイジは知らんが
少なくともここの連中は左様の誤用 はじめからわざとやってるってわかってただろ
剣心のおろ?みたいなもんなんだから

だから後出しでわざとですって言われても んなもんわかってるわとしか……

作中の友人同士との会話か何かで、
「お前のその『左様』ってなんだよ」くらいのツッコミと、
それに対する主人公の返答で「左様」を使う理由付けがふわっとでも出来ていれば、
twitterで弁明する羽目になんぞならなかったのにね

禁じ手に近いが、それなら1ページ目の主人公出てくるとこでキャラ紹介&設定を
説明コマで全部かいときゃ良いのに
『このお話の主人公、平凡を愛し他人とあまり関わらない』的な
ヒロインなら『何を考えているかわからないすべてが謎に包まれたトラブルメーカー』

後から言うのは卑怯だろ
自信が無いなら左様なんて使うなよ

「俺は普通の一般人だよ」と自称するような奴が、「左様」なんて言葉多用してるのがまずおかしいんだよなあ

Twitterで左様に関しては誤解させたって普通に謝ってるな。良い人なんだろうね、努力が結果にならないだけで

せめて意味を統一しろよと

炎上なんてしたことないから混乱してるんだろうが、小出しでツイートしてくのは愚策なんだよね
薪をくべ続けたら火は燃え続けるだけ、黙ってるのが一番

無意味に連発させるなら君子の口癖にすりゃ良かったのに

左様作者もななほんゆびも同じことだが

自分が世に出した作品をTwitterで後出し的に言い訳するのは
この世でトップクラスにダサいことだと思う

高橋留美子作品で左様=『さよけ』って関西弁が結構出てくるがあっちは
相手を小馬鹿にした生返事として意味が通じるんだよな
使い方と使い所さえ間違わなければ勢いで押す不条理漫画としてはそこそこ良かっただろうに

ていうか問題は誤用してるから云々じゃないねん
もっともらしい設定がありましたとかほざくなら作中で描写しろやって話やねん

結局はツッコミ役にツッコミどころを作っちゃいけないし作るなら誰かにツッコませなきゃって事だよ
美味満がファッションオタだったら冷たい目で見られなきゃいけないし河野盾がクソダサい私服着てたら指摘されなきゃいけない
変な実を喰って海賊王になるとか言い始めたら次点で常人のキャラがツッコミ役を変わらなきゃいけない

>>289
左様のせいでツッコミ役のはずの主人公まで浮いちゃってるからな
君子が使ってる方がまだマシだった
あいつは頭いかれてるキャラだってのが分かりきってるし

>>289
そっちのがキャラ的にも合ってたろうしね

変人ヒロインに振り回される主人公の話なのに、その主人公が変な言葉使いのキャラ付けされてたら話がとっ散らかるんだよな

猫田さんと亜美ちゃんみたいにどっちも狂ってる場合もあるけど
ここら辺は作者のセンスだろうなあ

今日も左様の話してる…

>>298
明日の読切がクソさを塗り替えなかったら明日も左様する

あえてクセのある使い方をさせるのが面白いと思ってました←滑っただけでまだ意図は理解できる
実は○○が○○という理由でああいう風に使うようになったという設定があります←は?

底の浅い考えでこうすりゃ面白いだろ程度にしか考えてない癖に後付けで半端な保身に走っても余計クソにしか見えないわ
面白くないだけ、から面白くない上に説明不足が加わった
まぁ女の設定一切明らかになってないから元々不親切な作風なんだろうけど

マサルさん読んでもメソとかヒゲに引っかかってそうだな

そもそも左様の使い方おかしいか?
マジかよ、その通りだよ、この有り様かよ
の意味だろ?誤用ってほどじゃないだろ、全部左様じゃん

左様は来年になっても左様という単語出せば思い出してもらえそう

>>299
明日の死刑囚は絵が下手な王道ギャグ漫画って感じだろうな、予想どおりすぎて叩きづらいかも、クラゲと卓球はまぁそれなりに面白そう。
残り枠で1番ヤバそうなのはダントツで新婚ラブコメ

>>301
先人のヒット作の威を借りたところで結局こっちはつまらないから悪い、にしかならない
無理を押し通す程のパワーが読み切りにはないから悪目立ちする

>>301
あれは作中で突っ込まれてるしぎゃぐとして作用してるじゃん
左様と比べるとかマサルさんに失礼だぞお前

>>306
そりゃ連載だからな……

>>301
マサルさんがめそとか言い出してもおかしくないけどフーミンがめそって言い出したらおかしいだろ
左様言ってるキャラはマサルさんのポジションじゃないんだよ

左様で御座いますかをくだけた言い方にしただけだろ?別に変ではないと思うが
ネットスラングやギャル語にいちいち突っ込むようなもんだろ
面白いかは別として

己が良ければ全て良し だっけ?

メインキャラにこんなこと言わせてる時点でもう救いようないけどね
ひたすら自己中で他者のことを一切意識しようとしないお子様作家
だから一年半も埋もれてたんだろ?
Twitterで読者を意識してますってポーズだけなの透けて見えんだよ白々しいな

芸にならないオナニーは別に辞めなくていいけど二度とジャンプラには来んなよカス
おれを漫画でここまで怒らせたお馬鹿さんはあなたが初めてですよ

>>307
読み切りである以上尚更説明しないと駄目だろ
続きがなくてその話の中で完結しなきゃいけないんだから

読切は個人的にツボで良かった
なんとなくPanzerDragoon AZELとか思い出した

>>308
言いたいこと先に書かれた

新婚ラブコメは表週の日曜の連載陣全て揃っている日に配信するのがせめてもの救い
左様以上にアレだったら話題かっさらうんだろうけど

>>301
メソもひげも作中で突っ込まれてるだろ…

>>308
この通りだ
ボケとツッコミの関係もあるし
メソとかは周りが違和感を持ってそこにしっかり突っ込んでるもん
平和を愛する常識人が左様左様ずれた使い方してるのに周りが何も言わないから悪目立ちする

>>302
左様か

ツッコミがボケだすのってある程度連載進んでからだしな
読み切りでボケだしたらあかんやろ

そもそも君子のキャラ薄くね?
左様がウザすぎるのもあるけど君子自身はほとんど何もせずに起きるおかしな事はUMAとか変な先輩とかがやってる

左様は主人公とヒロインのどっちも共感できない性格言動してるから
どうでも良い事でもつっつかれるんだよ

好かれるようなキャラなら欠点ではなく、一つの個性に置き換わる

左様がある意味スケープゴートになってるけど
女が何者なのか一切説明してないのは割とそれ単体で弩級のクソ要素

>>310
自分のレスに興奮しすぎてないか?
気持ちは分からんでもないがちょっと落ち着こう

まあ、ネタとして使ったりツッコミしたり、何がおかしいか話し合う分には問題ないけど
作者の人格否定とか、直接凸したりとかは、
ちょっと目にするこっちがげんなりするんでほどほどにな…

>>319
キャラが薄っぺらいのもあるけど何が目的で学校壊してるのか書かれてないのも問題じゃね?
愉快犯だとしたら気が違ってるだろ

マサルだって意味不明ギャグが主な漫画だけど、マサルがセクシーコマンドーを初めたと理由とかはしっかり1話目で説明してるし
押さえるところはしっかりしてる
君子は左様を抜きにしても、まずお前は何者なんだよって根本的な部分が欠けてる

ツイは愚痴とかでもなし叩く程でもないとは思うけどね
他にツッコませるか読者がツッコめるネタに出来たら良かったな

>>322
Twitterで言い訳したことでとどめ刺された

落ち着くようにするありがとう

>>199
だっぺはゾロの顔覚えてなかったんだろうなあ

絵は可愛いから原作付けてエロ漫画描かせよう

>>325
マサルやジャガーさんはヘンテコな行動し出すけど目的はしっかりしてるしフォローするツッコミもちゃんといるからな
>>301みたいに左様と比べるのはどうかと思う

>>309
ネットスラングを意味を知らない人が大勢いる場所で使うのはマナー違反だ
左様は作者以外は意味を知らないんだからくどいほどに多用されたらそりゃイラつくよ

賢者は黒猫出てきたとこで、あぁマトリックスネタで現実に引き戻されてて
展開なんだろうなと思ったら…

ツイートするなら君子の設定と目的を説明してほしいわ

>>328
さよならだっぺ賢者
の前のページの死者一覧のコマにゾロの顔は出てる

>>329
正直エロ漫画家は非エロ書かせたらこんなもんだと思うよ
そういう意味では原作は必要なさそう

>>326
だねー

>>331
そのガラプーはずっとズレてる事しか言わんし、相手せん方が良いかと

>>260
近未来なのに入国審査で顔認証すらしてないというねw

>>331
そのガラプープロ読者の頭おかしい奴だから相手せんでいいよ
一定層に伝わってる言葉と作者の頭の中だけの言葉を同列にしてる時点でお察し

マサルさんで例えるならフーミンが自発的に自分の事をげろしゃぶって呼んでるようなもんで
変人キャラのギャグが常人の奇行で薄まってしまう
弓塚において主人公のストーカーばかり目に付くのと同じだな

夜は妙に出来が良いと思ったが
BLAME!って作品のフォロワーっぽいね…
それでも今のとこ読みきりのなかじゃ一番読めると思うわ

>>331
イラつくかどうかは別の話だが(イラつくが)意味が分からんのは頭が悪いだけでしょ
単にイラつくって言えば済む話なのに誤用だとか日本語としてとか正当な主張のように言うからオタクっぽいんだよ

結局左様は誤用じゃねえの?
作者があわてて後付けで生返事がー距離がーと言ったところで誤用だろ?

主人公が全部アラビア語で喋ってると思え
例えアラビア語が正しくても読者に通じなきゃ誤用と同じだ

賢者最終話
・ダーゲンハイムが劣等って?
・ノエルが官房長官とかに特別扱いされてたのって何で?
・アスラン生きてたのか
・具体的な描写のないアクションシーン
・父親殺しといて新世界はそんなこともなく幸せだよとかいう意味不明理論
・「…ニック(ニックではない)」
・思い出したかのようなゾロ似の男今更逮捕
・ニックはなして協力したの?
・結局ダーゲンハイム殺害の詳細最後までなし

ちょっと最近の盛り上がりと比べて薄かったけど遂にまた一人偉大な賢者が眠りについてしまったおやすみ

>>343
何を誤用とするかだろ
テラワロスwだって誤用じゃん

ていうか何度も言われてるけど誤用だから悪いとか誤用じゃないから良いとかの話じゃない
twitterで補足するまでは狙いが外れててセンスないだけだったが設定でしたって言い訳を重ねたことで
敢えて誤用なのは分かった上で作中で説明放棄してるのが舐めてんのって話になった

最終回なのに左様に話題を持っていかれる賢者…
まあななほんゆび先生が油注いでくれるくらいしないとどうにもならなそうだけど
それにしてもトップコメのいいジャンが前話のと2倍くらいあってこんなに読者がいたのかと驚く

誤用でも構わんがいちいち意味が変わるし初っ端に正体不明のものに対して作者オリジナルの意味をぶつけてくるのが最高にセンスないわ

左様かよのどこが誤用かよ?
そっかー、とかそういう意味だろ?別におかしくはない

>>347
そりゃ答えようのない質問をされたから仕方なく無理やり説明しただけだろ
一発ギャグを説明しろって無粋以外の何物でもないよな

とにかく面白かった、それに尽きる
面白ければそんな事突っ込まれない

>>352
一行目、面白くなかったの間違いねw

>>350
自称「一般人」の主人公が多用するような単語じゃないから

>>351
その辺含めた指摘はもう>>300でしてる

心臓って何曜日連載だっけ?曜日連載のページに見当たらないんだけど・・・

>>355
だから聞かれたから無視すんのも悪いし答えたまでだろ
いちいち突撃するのが馬鹿なだけ

>>356
木曜日に入ってない?

>>346
あほ

>>357
突撃する奴の是非は初めから論じてないし
滑った恥ずかしさからか正直にただのネタでしたと言わず「いや設定はちゃんとあるんですよ」ってのが見苦しいって言ってるんだよ

左様がつまらんからって的外れな批判していいってもんじゃないんだぞ
そういうまとめブログやマスコミみたいなノリは嫌いだ

ガラプーの主張が意味分からんわ
聞くのが悪いって言ってもどっちにしろ設定あるのが事実なら作中でそれ出さないクソに変わりないし

>>360
だからさ、
聞かれたから答えたまでだろ
芸能リポーターかお前は

このガラプーくんは「ゾンビつまんねー読み切りで最下位だわ、こんなのを面白いとか思ってる奴は頭おかしい」とか言ってる子だからね
漫画センス、略してマンス()とかいう素晴らしいセンスの持ち主でもあるし

>>360
ただのネタでした、ってのは君の推論じゃないか?
推論(想像)が混じってきてて危うい主張になってるぞ

いつぞやの自称プロ読者()様だぞ
キチガイには触らないが吉

エルフ以来の問題作だな左様w

左様叩きも一枚岩では無いからな

>>362
クソに変わりがあるなんて言ってないだろ
ツイッターでこう言ってましたよ!みたいなノリが気持ち悪いだけ

設定が元々あった←説明不足のクソ
設定が後付けだった←つまらないと言われて「設定でそう言わせてただけ」と言い訳するクソ

袋小路とはこのことをいう

ゾンビはつまんないだろ…
え?面白いとこあったかー?
左様でー?

>>350
作者自身がわざと間違った使い方してるって言ってるんですがそれは…
そもそも論点は何でそんなことしてるのかって話で間違った使い方であることにすら気付かないのは論外だぞ…

>>372
間違ってるって言ってるのが間違いだぞ
そんなこともわからないのか…左様か…

>>373
失礼
アプリではなく、ブラウザには表示されてたんだ

すまん、マジレスして欲しいんだが

撃つ?いや、撃ったらウイルス落ちるよ

普通に射殺

「ニック…」

の流れが理解できん
解説できる人いませんか

ゾンビはダメなとこはないけど、特段ここが面白いということもなかった

ただ、ここんとこのスレを見てて思うんだけど、他の読切への批評も含めて、みんなジャンプラの読切に過剰な期待してないか? って疑念はある

>>373
iOSの方にもないね
ランキングにはちゃんとあるから何かあったときのためにお気に入りしといた方がいいかも
てか説明文に番外編無料公開って書いてあるから近々番外編があるなこれ

>>375
前までは休載の週もこのページに載ってたはずなんだけどなんでないんだろ?

>>376
銃をビルの外に出してる状態で撃ったら下に落ちて拡散するから危ないけど
激情してノエルに向けた事で下に落ちることはなくなったから躊躇せず撃った
って感じじゃない

屋上でも足元に落として割れる心配はしなかったのかという疑問もあるけど
どっちにしろ富良野さんしっかり握ったまま死んだから杞憂だったな

>>291
あだち充の方でもさりげなくさらっと違和感なく使用してるよな
こっちは根本的に日本語まともに活用できないんだろう

左様か

>>376
まことの英雄さんが激高してウイルス銃を屋上の内側に向けたので射殺
屋上内なら落ちてもセーフ(富良野は握ったまま死亡)
チビ外人は連日の事件で頭が賢者になっていたので「(最近俺たちと行動を共にしていた偽物の)ニック」という意味でつい言葉が口をついて出てしまった

>>383
まとこの英雄アホの じゃね?劣等種じゃね?

>>377
発売されるコミックの値段は本誌でもジャンプラでも同じ、内容も同程度のものを求められるのは必然

ジャンプラのほうが大判とかカラーで高いのが多い気もするが…

原作作画で分かれてるとは思えない原作力と作画力が合わさった奇跡の漫画だったな…
不快感がないただの馬鹿やってるクソ漫画は貴重だから惜しい

>>385
読み切りの話だけど…

賢者のハードルを弓塚は超えられそうにない

>>385
その理屈だと無料公開の漫画と金払わないと読めない漫画を同列にするのはおかしくね?

賢者の凄いところは一切推理してないんだよな
ノエルを名探偵キャラっぽく仕上げてかつただの閃きだけですべての問題を解決してる
本当ならノエルが閃いてゾロが推理するはずだったんだぞ!って気持ちが伝わってくるわ

>>388
結局人気な読み切りが連載されるわけだし…段階は違えど舞台は同じじゃない?
もっと優しく見守れってこと?

時間が"普通"の少年マンガしててありがたい
愛されはホラーとしてなら恐怖かんじた
雰囲気だけで恐ろしさをだせるなら暑い時期はこのまま何も解決しないでだらだらやってもかまわない
読み切りはページ数確認して大作かと気合い入れて読んだ
期待を裏切らなかったけどまとめる努力はしてほしい
最初の生活感見せるところなんかは巧いんだから

3話までの引きがうまいだけの奴は選んだらダメ

猫田さんの1巻無料になってるじゃねーか!最初の方読んでないからありがたい。

左様はあの絵柄で女の子をひたすらぐぬらせる漫画だったら読むわ

お前ら左門みたいに左様言うなや

左様の作者にはソレを漫画内でせめて読者に分かるようにしろと
賢者の作者にはソレをツイッターで愚痴るんじゃなく
担当編集を説得するのもお前の仕事なんだぞっと言いたい

>>165
ジャンプペイントがもっと早く出来ていれば
こんな悲劇は起きなかったんや・・・

左様とか見てると掲載未満も含めてクソ漫画を日々読まされている編集は頭賢者になったりしてもおかしくないなと思った
精神病発症率高そう

>>392
優しく見守れというとアレだが「面白くなかった。ハイ、次ー! 」で良いんじゃね? と思うんだが…

何というかな、欠点探してスレに書いてを何人もやってスレ内で怒りを自己増幅させてるように見えるんだ。で、段々エスカレートして最後は作者叩きみたいな攻撃的レスになっちゃう
その流れに反するような書き込みすると、擁護だ、作者降臨だ、みたいなことを書く人も出てきたりする

あまり健全ではないな、と。まぁ2ちゃんねるで何言ってんだ、という話ではあるが、こういう声も短絡的に擁護だ、と言わないでほしいかな

左様に関しては俺も違和感しかないし、失敗だと思うよ。指摘が活きて作者の次の作品が改善するなら良いんだけど、漫画描くなみたいなレスはちょっとな…

左様 はい論破

>>391
メンタリストが娼婦が犯人だと推理してただろ
なお正体は

>>398
連載グランプリの一次審査全部読もうと思ったことあるけどあまりにもアレすぎて途中で諦めた
あんなのいつも送られてくると思うと…

イノサン一気読みですげー感動した
ページ多いがセリフなしのイラストがすごくて芸術漫画だから早く読める癖にズシリとくる

ジャンプラは甘い生活といい、ワンナウツといい
レコメンドのセンス良すぎだろ
知名度なくて知らなかった名作漫画の掘り出しがうますぎる

「といい」で結んでる作品は知名度がない訳ではないと思うんですがそれは

知名度じゃなくて自分が知らなかっただけだな

イノサンの無料で思ったのは毎日何話かセットで増えてった方が楽しい

知名度ないはともかく色んなところから引っ張ってきてよほどのマンガ好きじゃないと読んだことないの結構あるだろ?って感じのラインナップになってるのは良い

まあジャンプ(系列)ブランドは伊達じゃないってこった

若い世代の読者が増えるのはとても良いことさ

西尾の十二支の漫画って読み切り集じゃ一番つまらなかったな

????枠は矢吹がいいな〜

最近青年誌のを持ってきてるのはいいな
甘い生活とか名前は聞いたことあるけど読んだことない作品もあったし

そういや8、9月の新連載って青年誌寄りの内容のがなさそうなんだな
復刻でプッシュしたりルートエンドが当たったりしているからそういうの持ってくるのかと思っていたが

スピナ終了した後でアニメ化記念でゴールデンカムイ来そう

>>410
透明人間の骨ってヤンジャンでやってた奴か
https://pbs.twimg.com/media/CmWinIaUMAA_aav.jpg

ワンナウツはあと3日か。
続きはツタヤで借りられるかな。
帝一の時は続き借りようと思ったら借りられていたが。

>>410
職業柄見過ごせそうにない作品があるな

見栄っ張りは画力大分上がってね

新連載、反社会的な漫画多すぎだろ

まあコンビニ行っても確実に置いてあるのはヤングジャンプまでだしな
ビジネスジャンプやジャンプ改やミラクルジャンプなんて置いてないコンビニも多いし

学校モノ多いな

おにぎり重宝されとるな
こういうのは新人の枠だったのに

イノサンはエログロ芸術ギャグ漫画くらいの気持ちで、笑ったら負けだと思って読んでるんだけど、68話冒頭のいきなりミュージカル始まったところは笑いが堪えられなかった
完全に負けた

アニメ化しても田舎じゃ放送してないからな
ワンナウツのアニメなんて知らんて
BSも設備がいる

最近はabemaが無料でPCスマホ解放してるので新作多少広まってる感じするけれど

>>415
これからは本誌やSQだけではなくヤンジャンで連載が取れなかった作品がこっちに回ってくるようにもなるのか

>>415
これ何かすげー雰囲気マンガだった様な記憶があるんだけどどんなんだったっけ?

>>399
>2ちゃんねるで何言ってんだ

左様オブ左様

兄につける薬はないをプラスでやるのか
ぐぐったらアニメ2期決定してんのな
アニメ終わってからマンガやっても旨みないから当然か

>>415
ヒカルの碁のアキラ君みたいだなあ

>>426
俺も内容全く覚えてねえわ
あんま面白くなかった事しか覚えてねえわ(´・ω・`)

MXとかならともかく日テレ系列でやってたワンナウツ映らないとか田舎ってレベルじゃねーぞ

見栄っ張りは何が良かったのかわからないんだが

マンガワンがヒバナ移籍で女子向け連載が増えるぶん
+は青年誌向けが増えればバランスはいいんじゃないかね
ヤンジャン編集部とウルジャン編集部はあいかわらず電子書籍やwebコミックには消極的立場だし

>>426
思い出そうと透明人間の骨が読み切りで載ってた号の2chのヤンジャンスレ見たら
リクドウでジジイがペニバンで掘られたりブンゴで御堂筋君が出てきた号だったせいで
読み切りの話が全然出てなかった

荻野は雰囲気はまあまあ好きだったんだがガンマも打ち切り風に終わった覚えあるしなぁ
多分絵は上手くなってるだろうから期待持てるけど
とりあえず姉妹百合を頑張ってくれれば良いや

>>297
それはちゃんともう片方なりてっちゃんなりもしくはちゃんとオチにして読者なりに突っ込ませてるからな

>>412
矢吹は雑誌の売上伸ばせるレベルだからwebに引っ張ってくるのは無理だろう
SQの季刊誌系は矢吹の番外編で持ってたようなもんだし

ウルジャンはウルトラジャンプeggとかいうのをかなり早くから立ち上げてたのだけは知ってる
今は多分やってないんだろうけど

>>410
ネバランきたな

>>438
今はもう無いな
キン肉マンレディーとか好きだったんだがな
ウルジャンも先月号に岸辺露伴の小説付録を電子版につけないし
単行本も電子版は1ヶ月遅れで裏表紙ないし(ヤンジャンレーベルは全部そうだが)
少年ジャンプレーベルの電子書籍と比べるとだいぶスタンスが違うな
ちなみにジャンプSQは付録ポスターとかは電子版にもデータとしてつく
グランドジャンプはオリジナルweb連載いくつかあるけど
オトメの帝国ももうすぐ打ち切りが囁かれてるんでゆるやかに消えてくと思う

透明人間の骨は簡単にいえば家庭内暴力が酷い父親を娘が透明人間になって包丁で刺し殺して残った家族は保険金で幸せに暮らしましたという話

保険契約から3年我慢したのか…

>>441
なんか思い出した
結構雰囲気漫画だったような

???の人、アストラや青フラみたいにすぐ単行本出すパターンな気がするので来月頭には誰なのかわかりそう

ヤンジャンの西の冒険者保険の奴、本誌からとなジャンに移籍したんか
ジャンプラも何か移籍してこないかな、ワートリが月一でもいいから再開してくれたら歓喜なんだけど…

>>440
オトメの帝国、連載場所が悪いよな
ジャンプレーベルの他のWebに移行すれば良いのに
キン肉マンと同じプレイボーイでも可

ムヒョ保険移籍してたのか
まあつまんなかったからな

PeaceMaker面白いな。主人公はいつもの感じだけどw
D-riveも読み返したくなってきた。

本誌復帰は不可能だと思うから+移籍マジであると思うんだけどなトリガー

病気とうまく付き合いながらで月一とか不定期掲載とかになってもいいから再開してほしいわ>ワートリ

ワートリは固定ファン層は多いだろうし、WJもプラスに回したくないんじゃね?

ボルト月一でやらせているから本誌で月一連載ってこともできそうだしね
あとは冨樫みたいに集中連載

ハンターやワートリは本誌の主力だから不定期だとしても他所には回さないだろうね

月1は冨樫がレベルEでやってたみたいだしね

最近週刊連載キツそうなヒロアカに移ってきてもらって、本誌はヴィジランテとすまっしゅを週替わりで載せようぜ。

>大反響&本日第3話更新の『愛されるより○されたい』ユーキあきら先生から読者の皆さまへ!(担当)
https://pbs.twimg.com/media/DHbKN_ZU0AADjKW.jpg

こういうのやるの珍しいね
作家が個別に垢持っているからというのもあるけど

>>455
ドキドキじゃなくてハラハラなのが草
最新話の女子は生き残れるのか

>>401
あれは推理じゃないだろ
立場を利用したでまかせ

公安の死神さんもレッドが裏切り者なのに推理というよりカンで気が付いてたのに官房長官はスルーだったよな

>>457
それを指摘するのが誰もいない状況(メンタリストだから正解)というのが、あの漫画のおかしい点だろ

>>455
青春を見守るとかそういう次元じゃない気がする、生きるか死ぬかだろ

この二つが+の未来の看板か〜
http://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/37abde88d43f8794084a13fdd81b0ef419d53a9e.jpg

阿波連さんははかれない 1  17,793部
貧民超人カネナシくん 1     4,086部

>>460
いやいや、まだそっち方面に行くかどうか分からないよ
墜落死は単なるミスディレクションかも!

>>462
2話目読んでこいよ…殺る気満々ですよあいつぁ

2話じゃねえ3話だ

>>455
祭りのあと金魚袋からぼとぼと落として帰りそうでこわい

結局、「一行」も警察やFBIと同様の、ただの無能集団でしかなかったよな

メンタリストのでまかせとかも「天才メンタリストだから間違ってない」みたいな節穴っぷりで
天才集団なのに、自分たちの才能をろくに活かせないまま捕まってただけだし

>>459
おかしい点なんかいくらでもあるだろw

>>461
まあ阿波連さんは即全量重版かかったし…

>>464
いや、3話も読んでるよ。でもまだ仄めかしで、決定的なシーンがあるわけじゃない
このまま直接的なシーンを全く入れずに淡々と関係者が不審死していったら、ある意味すごく怖いな

>>462
実際不良が死んだのはミスリードの可能性あるんだよな、このままヒロインが犯人だと予定調和すぎるし
主役の男が二重人格で無意識にやらかしてたとか超展開ないものか

ワートリが週刊以外に移籍は可能性はある
でも、今回は新連載だからな…

なんだ?ゴルフロボまだ生きてたのか

>>410
この?がワートリかな
サプライズ感あるし

阿波連さんで1万7千か、2万て結構壁だな

カネナシくんさん?!
イイジャン良かったじゃないですかあ?!

>>473
自分で持ち出しといてナンだけど、熱心に雑誌購入してくれそうな固定ファンが多そうなワートリをタダ読みプラスに持ってくるのはなさそう
『新連載』だしね

???は準備してるしミサワかなて予想

>>475
典型的な金出さないネット上のファンを抱えてる系作家だから予定調和

>>477
あの人連載会議参加してないので…

>>474
即重版掛かってるから1巻の初版がたぶん2万だろうからな
たぶんたいていの漫画が初版1万か2万だと思う

左様かよお

本誌経験ありでそれなりにヒット作持ちのベテランって限定した場合、どうなんざんしょ

483名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 19:59:43.51ID:IHF+RJJda
奴隷遊戯たのしみ

奴隷遊戯王

>>482
ハッ、つまり秋本治!

>>477
今回の連載会議には参加してないらしい
冬以降はどこかで高確率で来るだろうけど

488名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 20:02:57.82ID:IHF+RJJda
物語の世界観やキャラクターの個性、主人公のまっすぐな性格も良いし奴隷遊戯は最高な漫画だね

奴隷3体を生贄に、フリスクを召喚!

>>455
次のシーンで金魚死んでそう

>>486
他誌でいろいろやってるんじゃなかったっけ?
その一つが+でやる可能性もあるけど

492名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 20:06:40.88ID:IHF+RJJda
秋本がプラスでやっても絶対うけない気がする

大石来るとしても前に本誌に描いたファンシー系ブラックギャグはあんまピンとこなかったな…
もし来るならいぬまるくらいのバランスお願いしたい

大石も秋本もどっちもありそうやなあ
でもどっちも+じゃ受けなさそう

>>485
うすたとのラジオの時にそろそろ連載準備始めるとか言っていたから今回のは間に合っていなさそう

本誌作家じゃないけど集英社の誰かと漫画連載の準備しているみたいなことを小森陽一が言っていたからジャンプラに連れてくるのかなと思ってたけど、なんか小学館と打ち合わせしているとか言っていたからあれポシャったのかな

>>482
新連載縛りがなければ、腹ペコのマリーの移籍が一番あるかなって思ってる
ジャンプラからみっぽいネタを本誌の前話でしてたし

今初期賢者読むと時代設定変わったレベルで色々違って面白い
せめてARを捨てずにいられればここまでクソ漫画としては輝かなかっただろうに

正直猫田さんあるしいぬまる的なゆるい感じのギャグはあんまりいらない

時間はいつも擬音がおかしいけど今回のプトンは斬新すぎる

500名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-XITk)2017/08/17(木) 20:14:26.77ID:NAlGEC7Oa
ワートリかなあ

前回の???

>>496
正直、マリーは移籍してきても最終回数話ぐらいしかチャンスないと思う

蒸れっ☆

画像貼るの忘れてた
http://i.imgur.com/18zvezC.jpg

>>504
なかなか強いラインナップだな

岸本斉史

チア男子以外は覚えている

>>504
真紘さんがムキムキじゃないやん!

松井がネウロ以上に狂った本誌じゃやれなさそうなネタ持ってきて新連載だといいな
暗殺教室レコメンドが布石だったりして

今見るとシルエットでも篠原だと分かるデザインなんだな

松井は本誌でやれなそうなことを平気でブッ込んでくるから…

512名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-URVR)2017/08/17(木) 20:23:12.01ID:L9h/rf/ka
>>504
ツヨシの場違い感!

帰ってきたブリーチ

さすがに岸本がマリオ読み切り描くってなったら本誌センターカラーかSQの表紙なるレベル

515名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-hBBg)2017/08/17(木) 20:25:06.93ID:3T05qWcJa
電子書籍なぜ無駄にエロに厳しいんだ
おかげでエロ漫画連載しなくなったやん

ここで満を持してシャーマンキングアナザーを新連載

>>504
話題は得たけど現状叩かれてるファイパンと終末が一緒に入ってきたってのが面白いな

>>504
半分残っている上にどれもジャンプラ上位作品だからやっぱこの時のは当たりだな

帰ってきたオニマダラ

>>519
帰って、どうぞ

矢吹だろ
とらぶる〜なんちゃら〜って続編もどきが来るよ

田村が+に来るならマリーじゃなくてタイガーとドラゴンのが良さそう。

流石に矢吹レベルを無料連載で消費したら雑誌売れなくなるわ

524名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-URVR)2017/08/17(木) 20:29:46.77ID:L9h/rf/ka
帰ってきたキラーヘブン

矢吹は流石にSQか本誌行くだろ(´・ω・`)

満を持していとうみきおか神海英雄…
レッドスプライト第二部でも…

篠原レベルでプラスで連載できてそれなりに話題のある作家となると、椎橋とか嬉しくないけどコミィとか?
しまぶークラスなら本誌行くだろうしなあ

読切でいいから原作ミサワ(と嫁)、作画師匠をプラスに載せてみてほしい

そう言えば推橋は季語漫画がGIGA勢で唯一1巻表記があったから
どっかで続くんだよなあ

神海っちゃんは最強ジャンプで何かやるからなさそう
シルエットも無しがひっかかるなぁ

>>529
あれもうやったよ
痴情のもつれが面白かった

>>528
売上芳しくないから1巻で終わりなのでは
でも元担当だった編集がジャンプラの副編になったから引っ張ってくる可能性あるのかな?

梅澤春人に一票

>>530
予告だけ見たんだがあれ連載じゃなかったのか

池なんとか君やろなあ

絶対に打ち切らないし一切口出しもしないという条件で師匠呼ぼう

福音終わってたのか全然気づかなかった

>>532
ゼノンでサーフィングのマンガやってるけどあるの?

>>504
ツヨシが場違いだな…

>>531
GIGAは推橋の季語以外全部巻数表示なしの1巻打ち切り
季語はPOS1万越えで+なら十分主力だし

イノサンってこれをどうやって週刊連載してたんだろう…

てか10月の新連載いつ発表するんだろう?
3周年に合わせて大々的に発表?

ロギィの人やろ

>>537
いや、ただの願望なんでスルーしてくれ・・・

>>540
さすがに休載多かったと思われ
今は隔週誌に移ってる訳だしね

545名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 20:47:43.46ID:IHF+RJJda
池沢くんがプラスなんかに来るはずがないかな

イノサンの作者の作画風景は一度見てみたいよなぁ

>>526
正直、アイアンナイト、レッドスプライトは続きを読みたい
今じゃウケない作品なんだろうが…

>>546
ツイッターに少しあげていたような

そういや名古屋の松坂屋でベルサイユの漫画展みたいなのやってて猪野さん出展してるとか
生原稿とかあるんだろうかなあ

>>548
ほーちと見てみるわサンクス

イノサン別に休載多かった印象はないな
雑誌移ったのは単に打ち切り食らっただけだし
途中からイノサンより掲載順落ちたら打ち切られることからヤンジャンのサンソン家とか処刑人とか呼ばれてた

本誌に不向きな面白い漫画を描く、という点ではほったゆみに復活して貰いたいな
何が良いってワケじゃないけどユートもヒカルの碁も好きだった

イノサンの作者と古屋兎丸の対談が読みたい

554名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-hBBg)2017/08/17(木) 20:54:53.29ID:sgKZecGLa
>>521
終末もNG
電子版ダークネスも掲載NGされたし
無理だな

デュバリー夫人とかルイフィリップとか革命編に向けて山ほど前フリしてるのにそこまでやれる確証ないのかイノサン

>>551ワロテン
こち亀ライン思い出した
あんなに面白いのに打ち切り左遷だなんて贅沢だなあヤンジャン

557名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 21:01:21.49ID:IHF+RJJda
ほったゆみは年齢的にどうだろ

>>556
絵柄が客を選ぶっていうのと、今はまとめて読めてるから面白いけど週刊で追いかけるのは辛いっていうとこじゃない?

559名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 21:06:49.85ID:IHF+RJJda
奴隷遊戯まであと3時間を切った…楽しみで汗が止まらない

漫画素人だからイノサンは人物の見分けが付かなくて流れがさっぱり分からん
なんとなく雰囲気で読んでる

ついにゼックス解禁か

とうとう禁断のゼックスが来る

シリアスギャグでちゃんとライト読者にも受けてる彼岸島って凄くね?

あの禁断の…!

読切に触発されてついAZELのプレイ動画三昧してしまった、今見てもヌリシンハはカッコいいな

ああーゼッグズじだいでずねぇーーー

1000超えても落ちなかったスレやっと埋まったか

part243がやられたか…だが奴は四(ry

???の候補は…
岩代、大石、椎橋、田村、池沢、古味、神海のどれかかな
篠原のような本誌中堅レベルでもシークレットVIP待遇するぐらいだから椎橋、田村、古味あたりが妥当かな

>>542見てシルエットなしなのは読み切りとか短期連載やった作品なのかなーと思った

571名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 21:32:20.63ID:IHF+RJJda
椎橋だと思うなー

俺が前スレ=鈴原さんと書いた瞬間に落ちた
つまりもう鈴原さんは…

>>572
お前か落としたのはw

>>558
エクスアームもそんな感じだったな>遅い
まあ猪野さんよりはキャッチーな絵だけど

>>563
やめんか!
広瀬アリスちゃんという公式ファンがいることがでかいんじゃ

576名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 21:45:52.79ID:IHF+RJJda
奴隷遊戯読むために家の家事全部済ませた

イオン期待されすぎで笑うわ

全裸ハチミツで待機中

イオンは話全然進まないからな
女の子救うなんてちゃっちゃと終わらせればいいのに

>>577
ここまでそこそこ期待に応えてくれてるからな

いつになったら二回目のポケモンバトル始まるんだ?

イオンのゼックスとか蜂蜜遊戯はツッコミ不在のコントを眺めるような滑稽さがあるからな……
そして毎週滑らない
これはスゴい事ですよ

賢者亡き今次なるクソ漫画の覇権争いだな

今週弓塚には失望させられたから奴隷は頑張ってほしいな

弓塚さんと、ゼックスしてみたいですねぇ

今週はどんなイオンブランドが出てくるのか

>>579
イオン施設の説明ばっかりだもん…
このチンタラっぷりはプラスだからあえてやってんのかな
本誌なら4話目あたりで2回目のポケモンバトルやってなきゃ即打ち切りだろうし

>>588
5話で三回くらいやってやっと普通の打ち切り漫画
続こうと思ったら毎回バトルやるくらいじゃないと

>>588
1巻の内容が3話までだから1巻で興味持った人は2巻買ってくれる可能性は高そう
その2巻の内容がアレだけど

591名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 22:14:49.37ID:IHF+RJJda
奴隷遊戯読みたいけど眠気が…

592名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/17(木) 22:16:25.52ID:IHF+RJJda
目覚めたらイオンにいそう

血迷って奴隷のサイン会やらないかな
会場は勿論イオンモール

【フィギュアスケート/漫画】羽生結弦 を人気漫画家・藤本タツキが描き下ろしに初挑戦! [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502962929/

びっくりした

>>594
羽生がニーサンみたいな顔してて草生える

>>594
無茶しやがって・・・
漫画家ひとりの意思で断れるような世界じゃないんだろうけど描くならもうちょっとこう・・・頑張ってほしかった

タツキ先生ェは松本大洋みたいな絵を書きたかったんじゃないかね

こんな事をしてもファイアパンチの売り上げは戻らないぞ(´・ω・`)

死体みたいとか辛辣すぎて草生える
しかし漫画家ならもっといくらでもいたろうに…

奴隷は糞漫画愛好家が好きそうなタイプな気がする

夜を東に好きだわ。
今回の読み切り群、どれもピンとこなかったからこれがぶっちぎり。
この作者の連載を期待してる。

広告頑張るより担当が作者の暴走止めた方が良かったやろ(´・ω・`)

ファイアパンチ 1 125,543部
ファイアパンチ 2  98,225部
ファイアパンチ 3  84,823部
ファイアパンチ 4  68,269部
ファイアパンチ 5  59,623部

止まるんじゃねえぞ‥‥‥&#128131;

羽生はしっかりとした受け答えして偉いな
どこぞのファッションキチガイとは大違いだ

>>599
https://xylitol20th.jp/sp/
これの一環でしょ

>>602
担当自体がアレだし

どんな漫画でも巻数ごとに徐々に売上は減るもんよな?
ファイパンだけじゃないだろうに何故

1巻から出すたびに下がるのは稀だろ
巻数が浅い内は出すたびに上がるのが普通だから

花晴れ 57,581部 (集計10日)
カラダ 29,159部 (集計10日)
ファイパン 35,043部 (集計10日)
アストラ 24,365部 (集計10日)
メムメム 14,431部 (集計10日)
魔喰い 4,241部 (集計10日)
青フラ 26,742部 (集計10日)
阿波連 17,793部 (集計10日)
天神 6,540部 (集計10日)
俺好き 8,429部 (集計10日)
カネナシ 4,086部 (集計10日)
賢者 1,201部 (集計3日)

ファイパンはジワジワと下がっているのか…?
集計3日分しかないとはいえ賢者もやばい売り上げ
アストラ、メムメム、阿波連が中々いい勝負をしてる

5巻で半減は流石にそうはねえぞ
内容が糞だって判断されたんだろ

>>607
んなわけねーだろ
巻を増して増えるのなんてワンピースだけだ

冬スタート組はだいたい評価通りの売上になったなあ

カネナシはジャンプラ基準だと打ち切り筆頭候補だけど
作者史上最も売れたんじゃね?

>>610
とりあえずお前は売りスレでも眺めてろ
現実はすぐに分かるから

賢者は売上がヤバいんじゃなくて買ってる奴がヤバい

>>614

>>614
賢者しか買わないからな

>>612
そのとおりでございます

カラダ探しってもう黒い人倒してエピローグ?まだ一波乱あるの?

>>613
どんな作品も1巻試しに買って読むのやめるというのが多いから累計では1巻は普通多くなるでしょ
増えるはずなのは初動
ワートリは累計が変わってなくて稀とか聞いたことはあるけど

阿波連って17000も売れてたのか

賢者最終回、「身柄を抑えられた」とあるけど
正しくは「押さえられた」だな
賢者に対して誤植なんて些末なことでしかないけど一応

読み切り面白かったな
作者はBLAMEとか好きそう

>>621
アストラの誤植まみれに比べればへーきへーき

アストラは売上が下がっていかずにずっと同じ数字を保ってるな
4巻は3日でこの数字なら恐らく上がる
数字に出て来ないだけで1〜3巻もジワ売れはしてるのかも

pixiv特別賞ってめちゃくちゃショボく見えるな
凄いことなんだろうがpixiv発で面白い漫画見たことねえ

ゼックス予想
本命 絶対死ぬまでセックス 相手を刃物で切り刻んだり首絞めながらレイプ。死ぬ瞬間にアナルが締まり絶頂
対抗 ゼラチンセックス  注射で骨や皮膚からゼラチンを抜き取りながらセックス。相手は死ぬ
単穴 ゼナーナセックス  ハーレムの意味。10人で代わる代わる死ぬまでレイプし続ける。相手は死ぬ
穴  ゼーゲセックス  ドイツ語でのこぎりの意味。のこぎりで切り刻みながらセックス。相手は死ぬ

どれか当たってると思う

オタ恋とか馬鹿売れしてるらしいから読んでみたけど
ノリが臭すぎて読んでてしんどい
賢者よりしんどい

>>601
ルーキーで検索したら河童と爺いの漫画描いてた
一般受けするかは怪しいが、オレは結構好き

pixiv漫画ってなんでどれもこれもノリが臭いんだろな
まあそういう漫画しか上位に上がって来ない時点でお察しだけど

そういうタイプの人間がそういうタイプ向けに描いてる内需産業だから遠巻きに眺めるのが一番

>>618
3章の内容入るならもう一回ルール変えてカラダ探しやる

第3回でPIXIVとのタイアップが無くなった時点でまあ…

賢者終わっちゃったんだな
ゾロの特性から最終回に「実は生きていた!」パターンがあるのかと思ったらそんなことなかった

そういやバイバイや魔喰とかって初版2万くらいだと思うけど1巻まだ重版してないんだっけ
あまりジワ売れしていないのだろうか

>>624
新しい担当も誤植しまくる人なのだろうか

>>625
直前でタイトル回収回があったのが効いたかな?

男坂はお竜相手だし今の仁義じゃ絶対手出さないから攻撃ひたすら耐えるか第三者の男か動物の敵出してそいつ倒してお竜が認めて舎弟入りだろうな

>>608
賢者以下の売り上げで紙の単行本発刊が打ち切られるぐらいのラブデスが産休取ってまで続いているのが謎だ

>>635
プラスの編集って専任じゃなくて本誌やSQの編集部が「ついでにプラスの担当もやるよ」ってやつが多いんじゃなかったっけ?
だからなのかプラス作品に対してはあまり力を入れてないというか、真剣に取り組んでない印象が強いんだよな
プラス思考でいけば放任主義で好きに描かせてもらえるんだが

>>639
賢者「」

まあ賢者より売れないラブデスより売れない猫田もあるし

ただラブデスは締めに入ってるからな

奴隷は前話の最後に出てきたあの絶倫を捕まえるんだろうけど何話かかるやら…

もしくはあいつが敵側の奴隷でゼックスが奴隷をかけた戦いで仲間に入るって流れかな

売り上げに興味なかったからスルーしてたけどラブデス賢者以下ってマジかよ…
よく休載できたな

休載は別に編集も仕事しなくていいし金も払わなくていいし
雑誌と違って代わりも探さなくていいから
マイナスじゃねえもん

街コロも下だが

ゼックス!ゼックス!

やめないか!パンッ

本誌はページ調整のために穴埋めする読み切り探す労力が発生するけどWEBはそういうの無いからな
だから賢者のような底辺でも休載できるし、隔週化もできる
本誌は一週休むだけでアンケに響くから新人は下手に休むことも出来ない

心を落ち着けるために猫田さんから読もう

Webページがバグってて読めん…

>>639
半分くらいはジャンプラ班の編集が専任でやっているのでは?
わかってるだけだとすまっしゅ、エルドラ、アダム、ラブデス、青フラ、魔喰、カラダ、タベル、家電、バイバイ、花晴れ、あと今度のハイリスクは専任
専任じゃないとわかっているのは猫田さん、ファイパン、れっつ、メムメム、黒子、天神、ソーマ、ヴィジランテ、街コロ、終極、俺好き

>>645
育児日記によるともうすぐ終わるから休載すればと当時の編集に言われたらしい
でも単行本あと1冊分やりそうな展開のような気も…

ブラウザ何にも表示されね

web版バグっとるわ

モネさんパンツ見えてないコマの方が少なくない?

まだか

モネさん 痴女すぎるだろ

隅っこ面白かった
こういうのでいいんだよこういうので

ブラウザ更新コネー

薄々分かってはいたがモネはエロ漫画もどき路線か

読み切りはヴォッチメンみたいな劣化エンジェル伝説になるかと
心配したけどいいじゃないか

ブラウザは表示すらされてないな

イオン、イオンを見せて…

隅っこすげえ面白えw

モネは書き溜めしてるであろう三話までは読者の声は届かんだろうから
1話の下品っぷりからあんまり変わってなさそうだがどうなんだろ

エティエンヌかわいそう

ゼックスだけを楽しみに生きてきたのにゼックスしないじゃないですか…

読み切り結構いいな

桑原は何気に全試合でてんだよなー

今日の更新見れないの俺だけじゃなかったのか
朝になったら見れると信じて寝るわ

コロコロコミックかな?

奴隷遊戯さりげなくビール買ってるけどお前高校生だろ

読切相対的にはマシなんだけどちょっとこのテンションの漫画にしては長い

ああああああゼックスを待ってたのにいいいいいい

諦めてアプリ版にした
やっぱりモネはやりすぎてドン引きされるタイプのエロ路線か

ジャンプか?と言われたら何とも言えないが、読み切りとしてならアリかな

ごめんなさい…ごめんなさい先生…
→あの人強いな殺し合い用に捕獲したろ!

えぇ…
謝るまでは割と良かったのに台無しだよ…

※ツァーリとはロシアの皇帝のことです

モネさんのブラウスの型紙がどんななのか気になる
オーダーメイドだよなあんな乳にフィットする型

読み切りはありがちな外見が恐い転校生に
主人公が喰われない個性あるキャラってのがいいな

モネはエロいからマシとか言ってた奴等は楽しめる2話だった

ケルベロス女はどこ行ったんだよ

この人が仲間になってくれれば!

仲間じゃないだろ何言ってるんだこいつは

モネはいいじゃん乞食狙いすぎでもう読まんわ、ただのエロ漫画じゃんか

スーパードクターJinだー!

PCじゃ見れんじゃ糞が
寝よ

アプリ入れさせるための謀略

ゴミ置き場になってきたなジャンプ+

読み切りは舞台を小学校にしたらまんまコロコロ向きだな

読み切りは絵がひどすぎて1コマ切りしましたすみません
絵のやばさをひっくり返すぐらい面白かったら教えて下さい

奴隷主人公気持ちの切り替え早すぎでしよ

Webページやっと直った

読み切りは中身が美少女とかそういうオチがあるのかと思ったらなかった

読切、期待していたほどではないけどなかなか良かった
主人公が積極的に関わろうとするのいいね、続き読んでみたい
あとはやっぱり絵か…

あと男坂の更新日が書いてないから今日の話で一旦打ち止めかな?

正気に戻った時のモネの身体どうなってるんだよ
乳が可変すぎるし下半身は画面手前に90度モリマンって構造が意味分からんわ

読み切りは前半は結構良かったけど
後半力尽きた感あるな
モネはもうただのエロ漫画

アルカトラズは絵柄は微妙かも知れんけど
2人とも良い奴なので読後感は良かった

やっぱ金曜は強力なレコメンあってよかったわ
男坂、ピスメ、ワンナウ、イノサン、スーパードクターJIN、ジョジョ、暗殺、幽白
いまの本誌よりすげぇラインナップだよ

イオンの主人公若干頭おかしくね?
仲間じゃねーだろ

モネはただの変質者じゃんこれ
いくら可愛くてもドン引きして逃げ出すと思う

モネえっろ
成年誌でやれ

エロいけどこれにキモいとコメしてるのはどういう読者層なんだろう

>>699
男坂は新作だぞ

カラダ、和子さんって誰だっけ?
健司のばあちゃん?

桑原は典型的かませとかじゃなく、ちゃんと見せ場用意してもらえるのが良いわ

イオンはツッコミがいがある糞漫画
モネはちょっとなあ…

かしw

読み切り:エログロなんでもありのジャンプラになぜコロコロが……?

奴隷:ここのバッて何をしているんだ?
https://yabumi.cc/15df0cc8228c658dee5ae22a.png

読み切り、仲良くなるとこまでは凄く良かったがオチが弱い
というか唐突に終わりすぎ

モネ、ちょっとエロ同人臭がキツくて無理…

読み切りは、ヒロインじゃないけどヒロイン観察系の変化球だな
田井戸がなんでもありの便利キャラになってるのが引っかかるが

クソ教師に謝るのは良いとこだと思うよ
その後特に反省せず大男捕まえようとしてるっぽいけど

>>703
キモいって気持ち悪いって事だから分かるだろ
なんかねっとりしてるっていうかあざといから耐性ない人間は無理

>>703
(エロ全振りの作者の性根が)キモいでしょ(てきとう)

何だろう
モネはエロいというよりキモい

風会員でスカート短いのもおかしいやろ

読切結構好き
イオンは今回もどこからツッコめばいいか分からん、流石だ
猫田さんは今日みたいな風刺的な回が一番おもしろい

>>703
女じゃね
目がハートで欲情してる女の絵なんて
そうそう読まないだろ

>>703
1話の手錠おしっこもそうだけど、体臭で興奮して脱ぎだすとか、ネジ外れた痴女なのは怖いと思う

ハーレム位世界観が突き抜けてもないしな
ツッコミもためらうキツさ

モネさんは糞漫画だとおもうけど愚息は元気になってる

モネはストーリーまったくないしただのエロ漫画だから個人的にジャンプラで一番いらないわ

ゼックスはまだ明らかにならねえのか

読み切りは中盤が長くてしんどい。もう少しページ減らせるはず
奴隷はなんか降ってわいた展開だが良くも悪くも古い漫画だから
あの女なんやねんとか政治家の捕獲難易度が高いのは結局何なんだよとか格闘家の絡まれた状況とかは
後で説明はされるんだろうな、とある意味で安心して読んだ
モネは…ちょっと薄いな。同ジャンルの漫画がいくらでも繰り返しやってる事しかやってない

724名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0976-9MEi)2017/08/18(金) 00:29:07.63ID:sy98Q7pY0
>>710
ハーレムみたいにエロ同人が一般紙にやってきたようなもんだし売れはするかもよ

>>718
これだよなぁ
なんか最初から攻めすぎだろモネw

モネはフェチズムが強すぎてついていけない
読み切りはまぁ予想どおりかな

おっさんだけどモネは不快なエロスだな……
飯食ってる最中に股ぐら見せられるような、奴隷のサービスシーンとは違った不快感がある

ワンナウツのこの脚早いヤツとのバトル、何度読んでもいいな
これ途中で終わってしまうのかな

>>717
目がハート絵はイラストだと結構見かけるし好評な事多いぞ

男坂これほんとに車田御大が描いてるのか…?
軟派どころの話じゃねぇぞ

つーかどんだけ自分の髪の毛大好きなんだよ
くわえすぎにもほどがある

>>724
ニッチすぎて駄目な気もする
今後もニッチな性癖をテーマにやっていくならちょっときつい

モネの乳が手前にあってノブが奥にいるコマ
ブラどうなってるの?穴が開いてるの?

読み切り絵は相当アレだがギャグ漫画だからそこはよし、コマ割りだけすげー読みにくい
でも何回かクスッときたし主人公がいい奴で最後らへんのシーン好きだわ
ギャグだし判定しにくいがTOP3に入る位好きかもしれん
あとモブのあいつはゴレイヌか

>>727
パンチラは嬉しいけど、性器や肛門のどアップ見せられるのはキツイって感じか

モネは女が変態で合わん
もっと恥じらいをもったノーマル嗜好なキャラがラッキースケベされちゃうのが好き

ガハハちげぇねえwww

奴隷 なぜ主人公以外誰も屋上気づかなかったのか

モネ メガネっ娘をヒロインにするならメムメムの作者を見習って眼鏡をちゃんと描けと

普通の漫画雑誌なら看板漫画から打ち切り候補まで開きがあるにせよだいたい同レベルの漫画が載っているが
プラスはイノサンとかワンナウツとかピースメーカーとか画力やらストーリーがずば抜けている人気漫画から
ネタにされるより消費のしようがない糞漫画まで中間がなくて頂点と底辺の差が激しすぎる

>>735
1話から思ってたけど何でタイトルに真面目とか入れたんだろうな?
わざわざタイトルに入れる意図がよく分からん

モネは作者の性癖が滲み出てるのが嫌
いくら可愛い女の子書いてても裏のオッサンを想像してしまうんだよこれじゃ

741名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbf8-Ywnf)2017/08/18(金) 00:34:41.58ID:4oPyHjda0
>>704
和子さんは小野山家の家政婦

今日のイノサンこれまでのどんなシーンよりも天然痘がグロかった

弓とモネ見てから阿波連さんを見たら
ちゃんとバランスを考えて描いてるんだな、とよくわかるな

>>741
ありがとう、ちょっと思い出した

>>739
多分、モネ自身は性的な物にほとんど触れずに育った天然無菌培養娘って感じなんだろ
本人は真面目にやってるつもりだけど、何が悪いか判らんから、ブレーキの壊れたトラック状態になってる

>>738
復刻勢は元から人気のプロだからな
まぁ復刻してるんだから当たり前なんだが
それに加えてジャンプラは割りと採点基準低いからピンキリ具合が凄い

今日の猫田さん、亜美ちゃんがセクシーでした

読み切りはよくある出オチ漫画かと思ったが
主人公が底抜けの良い奴で良かった

桑原は雪菜さんと最終的にどれくらいの関係になったのだろうか
セックスしたら多分死ぬし桑原は一生童貞(もしくは素人童貞)なのか

カラダ探しおもしろいなぁ
棺の中身とかこっちまで緊張した
ホラーに画力は必要だなやっぱ

モネは読み切り同人誌ならいいけど
連載で読むにはキャラに愛着持たせるようなエピソードもなくほぼエロシーンだし
「真面目」とか言われてもただの設定つけただけでそういうキャラに全く見えない
メガネつけときゃ真面目だろみたいな雑さを感じる

モネ1話に比べたらまだ読めたがそれでもまだ目が滑るのは何でだろうな
エロはもうちょい小出しには出来ないのか
何か色々ガバガバすぎて嬉しくないというか駄目な意味で笑えてくるエロだ
あとやっぱ眼鏡は外してほしいわ、眼鏡好きには悪いけど

読み切りギャグ悪くなかったわ、読みづらさは半端なかったけど

なんでいちいち髪の毛食ってるのこの人

モネはもうなんか見てられない
ゆかこさんは好きだわぁ

>>751
なんのドラマもなくただ脱いでるだけだから一切キャラに興味持てないんだよな
そういうところもほんとただのエロ漫画というか

屋上にいた子誰だか記憶にないわ
10話足らずでもう昔のが読めななっとるし

モネはエロいけどキモイな(´・ω・`)

>>739
[僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件]
読んだことないけどこれ参考にしたのかなと

そして冬はソリ遊びをしましょう!
→次ページ 天然痘発症

マジでビビった。天然痘怖すぎ。

1話の手錠とか2話の体臭嗅ぎ合いとか真面目が滑ってるというか真面目すぎて変な方向になっちゃうって事なんだろうけど流れが無理があるし情緒も糞もあったもんじゃねえな
まだラッキースケベのほうがマシ

761名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 00:41:20.70ID:g+ESvbHY0
モネ表紙の地点で怖かったけど読んでみたら相変わらずどころじゃなく前回にも増して不潔
なんだろこの気持ち悪い感じ…吐きそうw
あとパンチラが美味しくないのは致命的…
なんでこんなにパンチラというかパンモロがエロくないんだろ
あとデッサン!腰のラインとか狂いまくってるよ!!

ワンナウツはなんかウォーズマン理論っぽくて笑えるんだけどwww

モネさん女の子の体が柔らかそうなのは良いんだけど奇乳枠はもうハーレムがいるからなぁ
奇乳なのにブラ紐細すぎ
甘い生活読んで出直してくれ
フェチエロ描くならこだわらなきゃいけない眼鏡とか下着とかが疎かなのがいけない

イノサンや体で画力あるにはやっぱり正義だと思ったわ
読み切りは画力のなさでいきなり読む気なくす
体とかほぼ毎回同じ展開だけど許せてしまう

>>756
1話に出てきた娘
奴隷GOで捕まえようとしてやめた

金曜は〆にJIN読んでやっぱり漫画は素晴らしい!と安心して寝れるわ

モネの表紙これどうなってるの?胸とデコルテで香水挟んでるの?
途中エロフラッシュみたいに男の手だけちょんぎれてこわい
ここまでされても勃たない主人公は新たなインポなのか

ハーレムが単純なエロに対するモネさんはフェチ系のエロだろ
まあそういうのがあるのはそれはそれで良いんじゃないか

イノサンみたいな画力の新人がいたら怖いわw

>>764
良く分かる
ジャンプラレベルなら話よりも画力を磨いた方が読者を掴みやすいと思う

モネも終末くらい絵が上手かったらなんとかなるんじゃねーの

771名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 00:47:14.51ID:g+ESvbHY0
>>763
足や腹細すぎなのに乳デカすぎて怖い
太ももやふくらはぎ柔らかく描いて艶っぽくしてほしいわ
そしてブラね。エロくなさすぎて笑ってしまったw

読み切りの作者(ヘルムホルツ打楽器)、
ルーキー時代の読み切り面白かったんで期待してたんだけど
今回は肩透かし食らった感じかなあ

ちなみにルーキー時代の読切はこちらから読める
https://rookie.shonenjump.com/users/1609047349018314214
5月病回し蹴りが面白かった

左様に比べるとギャグ漫画のお手本みたいな展開だな今日のは

ゼックスはどこ?…ここ?

モネは叩かれて然るべきだがチンピクはしました

本番入れて得ろ本でやれとしか…
せっかくサブキャラたくさんいたのにもう出さないのかよ
読み切りは代原レベルで満足
男坂は女の扱いに困ってるなあ
白という字も墨で書くのほうがかっこよかったのに

ごめんなさい先生からの仲間になってくれればってなんやねん
捕まえる気満々じゃねーか

ああわかったモネは安っぽいフェチなんだ
耐性ない人や女性層にはキツいし
過程や描写、そこに至るまでの心理が雑で急展開だからフェチの層の人には物足りないのか

左様はギャグ漫画だったっけ?

780名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1113-4mbe)2017/08/18(金) 00:51:00.81ID:ozhV8qq90
>>765
すまんかった
よく読んでいなかった

囚人の奴なんで頑なに腕を組んで不便に耐えているんだ?

>>729
そこらの+作家なら
この女が大将に惚れてハーレム化してる

ゼックス放置した上にほとんど話進んでないのはちょっとな
読者はゼックスが見たかったの!

モネさんはエロパートもうちょい減らしていいから
最初の前フリパートで真面目な優等生っぷり増やして欲しいな
真面目キャラ描写が少ないとただの痴女になってしまう

しまった
13-に引っかかってしまった
スイマセン

モネキモイ
暴走する真面目な娘の設定がサカりすぎてただの痴女じゃん
男の両手が切断されてるみたいなカットとかマジでエロ漫画だな

イオンの主人公の切り替えの早さワロタ

JINは展開早すぎな気が
騙されるのは次回辺りに引っ張るかと思いきや
その話だけで完結させるとは

>>764
大事なのはストーリーではあるけど取っ付きやすさは絵から始まるからな
一般人は特に絵で読む漫画決めるしなぁ
面白い漫画貸せと言われて話はいいが絵が微妙な漫画貸したらそれだけ突き返された

匂いフェチ気取るなら腋とかうなじを嗅げよアホか

当時たまたま見たヤンジャンでイノサンの天然痘ページ開いたときはビビったなあ

頭から離れず1年後に全巻揃えたよ…

アルカトラス糞つまんないけど嫌いじゃないよ

漫画の第一印象って絵だからね
アニメとかでもそうだが絵が嫌いだから触れないって人は多いし
面白くても絵があれだと振り向いてすら貰えないから

イオンは主人公が謝るまではいいんだけど気を取り直してやる気になるのが早すぎるというか
目標を考えたら邪道に走らざるを得ないし半端な正義感から見切りをつけて漆黒の意志に目覚めるエピソードをさっさといれてくれないともやっとする

>>763
モネさんはマジメで自分の身体にも無頓着だから
ピーチジョンとか中高生御用達なやっすいブラ適当に友達と買って着けてるんだよきっと
ある意味リアルなんだよ

モネ批判する前に自分の性別確認してくれよw

>>770
記憶違いでなければうすた賞取ってから画力上げようとしていたよ
まあ上げるにしてもここからだと数年はかかりそうだがなぁ…

僕は女の子と匂いの嗅ぎ合いしたいです(ガチギレ)

(糞雑魚なのに捕まえて)ごめんなさい先生
だぞ、イオン主人公の言葉の裏をちゃんと読めばこいつが畜生なのはすぐ分かる

>>613
現実は1巻が1番多くてどんどん減っていくんだけど

はやく里崎さんゲットしろよ

嗅ぎ合いだけで良いって…>>796くんて童貞でしょ(笑

801名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbf8-Ywnf)2017/08/18(金) 01:02:55.03ID:4oPyHjda0
イオンのやつなかなかのクズだな
SNSで自宅特定してるし高校生でビール購入してるし
ごめんなさい土下座からのアイツ捕まえたらいいじゃん!にはもう笑うしかない

先週モネは良作になるから1話で判断するな!って書いてたやつどこいったんだろ

口では主人公が彼氏で良かったとか言ってるけど、こんな盛りのついた雌犬が高校卒業まで欲求を我慢できるはずがない
絶対他に男作って発散してるわ

>>798
まあ、普通は途中から書い始めるよりも一巻から順に買っていって
反りが合わなかったら続きは買わなくなるだろうし
1巻の売上が多いのは当然だわな

フリスク食ってるような奴だぞ
ブレッブレで全く感情移入できないのは今に始まったことじゃない

モネ読んでたら勃起してしまったわ
ゼックスでクールダウンしよ

>>802
俺だけど、1話「だけ」で全部判断すんなって話だよ

少なくとも書き溜めてある3話まではこのノリだろうからどうしようもないが
4話以降のテコ入れでどうなるか

何も変わらないなら、はいサヨウナラだとは思うが

>>807
ごめんなさい、ゼックスはまだなんですよ

あと「モネが良作になる」なんてヒトコトも言ってないわ

ちょっと待てよ
これから主人公の奴隷回収編に入るとするとゼックスまであと2、3回は待たなきゃならんのではないか

モネは乳のデカさ半分くらいにしてくんねぇかなぁ
奇乳すぎてむりだわ

813名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 39ce-w45y)2017/08/18(金) 01:09:28.92ID:w56Hd+Sg0
カワウソ見つかった日に暗殺教室でニホンカワウソ出てくるとはね

814名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 01:09:36.35ID:g+ESvbHY0
>>778
分かる。もっとちゃんとフェティズム描いてれば好きになってるかもしれん。心理描写も情景も
となジャンの明日ちゃんみたいな、漫画としては微妙だけどフェティッシュとして楽しむなら素敵な絵なら好きだ

今回も、首筋嗅ぐとかさ、髪とか、単純に下品なエロ描くよりやりようあるのにな
そういう感じでいくなら、パンツも見えそうで見えない方が逆にエロいし
ここまでパンツ見えてて尻がエロくないのもすごいけど

>>810
わろた

今はあの処刑人の流れに乗るしかねーでクソワロタ
革命が始まったらこいつはこれ繰り返して死ぬんだなと思うとなおさら

「拷問は可哀想だけどポケモンバトルで無理やり戦わされてる敵の奴隷は今回手にいれるチートキャラで容赦なくぶっ倒すぜ!」

最高にクールな主人公だ

818名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ d353-Gxb1)2017/08/18(金) 01:10:10.55ID:aOGwvNyN0
イノサン面白いな
この脚色はフジリューに通じるものがあるが

>>811
9月に発売する1巻の売上悪かったらゼックスして終わりそうだな…

>>817
フリスク食べてるからねクールにもなるさ

それよりもまずチュートリアルさんにスイカ割り以外の金儲けの方法聞けよ

822名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 01:13:13.77ID:g+ESvbHY0
>>793
そう考えると、あのデカさなら可愛い下着ないだろうからあのデザインでも納得する

モネは作者の性欲が前面に出過ぎてる

モネ、エロいというより下品でキツいわ…
下手なエロ本のほうが導入丁寧だぞ

825名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ d353-Gxb1)2017/08/18(金) 01:15:09.22ID:aOGwvNyN0
モネさん、ゴミ!w
いくらジャンプ+が主にゴミ溜めだからって…

モネはエロのなんたるかを分かってないよ
いきなり全裸は興奮しねーんだよチラ見せの積み重ねの末に全裸が興奮するんだよ

イノサン面白すぎる
アサシンクリードunity積んでたけどやろうかな
フランス革命の話のゲームだし

いやお前ら批判ばっかしてるけど
現実でこういう展開になったら間違いなく勃起するだろ
http://i.imgur.com/U519uLo.jpg

>>793
ピーチジョンチュチュアンナエメフィール辺りにあの奇乳が収まるサイズのブラは無い
一応乳がカップに収まってはいるのが気になるんですよ!!!
リアリティー求める漫画じゃないのはわかっているんだ…

笑いのネタにもならんただのエロ漫画だわな

矢吹トイレ事件でフェミを叩かなかった人間だけがモネに石を投げよ

プラスはどんな糞漫画だろうと読んでるけどモネは2話目にしてキツくなってきた
個人的には黒子や四宮と同レベルの超真顔枠

なんかこのスレの人ってエロに対して妙に硬派だな

亜美ちゃんの水着姿の方が正統なフェティズム感じる

革命前のフランス野蛮すぎ江戸時代の方がまし

836名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 01:20:37.23ID:g+ESvbHY0
>>829
ピーチジョンに奇乳用は無かったか
なら、金持ちそうなのでオーダーメイドではないだろうか
それなら、乳がちゃんと納まる&絶妙にダサいデザインにも納得

モネさんセックスが無いだけでエロ漫画そのものだな
それが悪いとは言わんが単純に内容がつまらない

>>828
ハイレグかな?

839名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ d353-Gxb1)2017/08/18(金) 01:23:00.84ID:aOGwvNyN0
モネさん早くも人体デッサンガタガタでワロタ
矢吹連れて来いよ

840名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 01:23:54.88ID:g+ESvbHY0
モネ、学生なんだからさ、露骨エロ!じゃなくて、青春の一ページの淡いフェティッシュみたいな大正ロマン的エロなら票集まったかも
そもそもハーレムあるわけで、エロは腹いっぱいだし、ハーレムは全然良いのになぜだかモネは気持ち悪くて勘弁

よくこの手の批判で「パンチラしててもエロくないからダメ」っての見る
少年漫画板で力説することじゃないけど全てのパンチラにエロさを求めるのがよくわからん
俺の好きなエロ漫画家でもパンチラ一つでうひょーってなるようなエロいパンチラなんて無い
見せゴマでもなく小さいコマのパンチラなら尚更
でも見せゴマでもない空気パンチラがエロくないからダメかっていうとそうでもない
エロい漫画でなぜか鉄壁スカートでぱんつ見えてなかったら絶対物足りなさを感じるだろう
例えるなら料理のパセリみたいものでメインではないけど彩りのために添えるアイテムなんだよ
パセリだけ食べて「パセリが不味いからこの料理は不味い」とか言わないだろ
別にモネさんのエロを叩くなって言ってるわけじゃない
この手の話題で紋切り型で頻出する「パンチラがエロくないからダメ」ってのは
結局は批判のための批判じゃねーのかって常日頃から思うわけよ

よくよく考えたらアルカトラズも変な子観察系漫画やんけ!いい加減にしろ!

>>833
硬派というか、モネのエロセンス?がズレてるのが悪いんだと思う

>>831
キリストかよw

モネさんはこのままじゃ塩味になっちまうぞ
画力向上とエロ増量で塩分を中和しろ

単純に漫画として面白くないと思ってる人が多数って事だ

>>399
はげどー

>>841
じゃモネのパンチラはなんのためにあるの?

面白くない以上の感情が明らかにあるわけだが
ネガキャンレベル

読切

ルーキー時代から知ってるから絵は平気だった
ただちょっとダレるね、ギャグは基本多くて25P前後と思ってる
100%ギャグじゃないからギリ読めたわ
今回の中では全然いいほう

851名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 01:28:04.83ID:g+ESvbHY0
パンチラに恥じらいがあるかそうじゃないかの気がする
パンチラやパンモロかまして恥ずかしがってたり顔赤くしてたりすると萌えるんだと思う
そうやって可愛らしい反応すると批判もされないだろうし
モネはそこら辺の表現がゆるっゆるだから、パンチラエロくないって叩かれるのでは?

852名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bb5-WTjC)2017/08/18(金) 01:28:22.12ID:7v1j9ULY0
>>841
長い長い

ちょっとまった
まさかモネさん評価してる人一人もいない?

奴隷モネと人間の汚さを丸出しな作品が横に並んでるので
アルカトラズは心のきれいな内容というだけでちょっと印象がいい
ポジションで得したな
これが明日だったらエンジェル伝説と被って死んでた

>>851
そうそう恥じらいが必要なんだよ
自ら興奮して襲いかかる痴女はお呼びじゃない
そういうのはエロ同人誌でやってほしい

>>831
矢吹神と比べるとか正気か?ToLOVEる1話から読み返してこい

>>853
スケブラ好きだから俺は好きだよ

>>851
一枚絵で露出してるだけで漫画だからこその描写のエロさを演出できてないって感じ

ファイアパンチが相対的に面白く感じてきた
作中で10年経ってやっと面白くなってきたとこではあるが

読切りは典型的な隣の席観察モノだわな

左様は…ええと…

奴隷のエロそれなりに好きだよ

モネさん自体は容姿どストライクなので彼女に欲しい
漫画としての出来は色々悪い意味で残念

>>851
パンチラがメインディッシュなら恥じらいがないからエロくないとか言うのはわかる
でも今週のモネさんみたいな興奮して我を忘れて襲っちゃうって場面では
パンチラは主題じゃないの、でも反重力スカートの如くぱんつ見えてないと不自然だし物足りないの
なのに「パンチラは恥じらいがないとなー」って
常套句言うだけでマウント取った気になるなっていう話だよ

モネさんはぶん殴ってやりたい顔してますね

モネは心理描写を丁寧にやらないのが悪い
エロやるにしたって単純な露出だけじゃ中学生しか喜ばないだろ
エロ漫画でもエロ抜きでラブコメしてる物もあるんだからもっとメイン2人をしっかり描いて読者に愛着持ってもらった方がいいと思う

「キタネェ奴らにも筋通して勝つからかっこいいんじゃねーか?大将」は今読んでもアツいな桑原かっけえ
思い出補正もあると思うけどやっぱり幽白面白いわ
今初めて読んでる層はどうなんだろう、古くさく感じるのかな

とりあえず一応ジャンプ系なんだし
もっとバトル系とか頑張って欲しいわ
レコメンでええやろってことかもしれんが

アルカトラズはネタが中学生レベルだし間も悪いな

869名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-URVR)2017/08/18(金) 01:37:03.87ID:W6JjWnwsa
奴隷「この人が 仲間になってくれればーーー」

読切「ポケモントレーナー目線はよせ!」

なんかワンナウツとイノサンが日々の楽しみになってるわw
原作買おうかな

今のところの読切のいいジャンは、
ゾンビ>夜ヲ>平凡>怪談>ティラノ>左様か
アルカトラズは絵がネックだから怪談あたりまで行けば御の字かな
連載会議に持っていけるかどうかは…

>>867
奴隷は一応バトルものじゃなかろうか
イオン探索ばかりだけど

モネ結構好きだよ
でも当たり前だけど普通にエロマンガの方がエロいからなあ

お前らの叩き方がハーレムのときと同じ感じなんでモネも爆売れしそうな気がしてきてた
本当に売れたらたまげるが
だって今時おさげ眼鏡なんだぜ

>>870
ワンナウツは新ワンナウツ契約あたりは個人的にちょっとダレたけど
終盤も好きだからこれまでが好きなら買っても多分後悔しない

モネの絵柄は好きなんだけどモネが巨乳眼鏡でニッチな上にパンチラのケツの食い込みがなんか違和感あって全く興奮できない

モネ反響やべーな

ま、売れても売れなくてもおれの中じゃ余裕でクソ漫画だよ
裏サンに帰れ

奴隷はまだ後にゼックスが控えてるとなるとポテンシャルはかなり高い

>>867
プラスオリジナルでバトル系もしくはバトル要素あるのは
エルドラ、ファイパン、アダム、マグメル、ラブデス、魔喰い、キスデス、時間、奴隷、ヴィジランテ、終極、シンナー、バイバイ
このあたりか?
確かに柱となるバトル漫画って無いような気がする

>>870
俺もイノサン買いそうだ
帝一も買っちゃったしすっかりジャンプラの策略にハマってる

奴隷はなんなんだろな
先生ごめんなさいからのA級仲間にするべのアスペっぷりなんなの

良いパンチラはわかんねーけど、悪いパンチラなら見本があるぞ
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61bH%2BDl9qbL._SX349_BO1,204,203,200_.jpg

>>871
メンツがメンツだから納得せざるをえないが平凡が3番目とは…多少微妙でもパッと見れる画力は大事なんだな

>>871
ティラノひっくいなー、そんなにダメか?

左様ドンケツでざまぁ!!

>>874
サンキュー買うことにするわ
>>879
同じでわろた
やっぱ復刻枠は名作揃いだわ

885名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-URVR)2017/08/18(金) 01:44:45.10ID:W6JjWnwsa
>>881
ウゲェ!
なにやってんねんしげの!

>>853
いいじゃん押す人はこのスレの住人みたいにあれこれ考えるタイプじゃないと思う

887名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 01:46:03.90ID:g+ESvbHY0
>>863
メインディッシュでも副菜でも、そもそもパンツ見えそうなら女子なら恥じらうと思うがね
モネさんそういう場面何度もあるし
そりゃ興奮して襲う場面でパンチラするなとも恥じらえとも言わないよ
それでもパンツや尻や脚のラインetcやりようによってエロく見えるだろうに、作者の演出力がないからエロくないっていう
ようは、どの場面でも気抜くなよって話だよ

>>881
これの場合悪いのはパンチラ以前に女主軸で書かざるを得ない企画を選んだ作者が・・・

>>881
それまず顔が悪いからな(´・ω・`)

モネさんのブラはイオンで買ったんだろう

>>881
こんなん描いてたのか

鳥山はほんとにドラクエで化けたわ
剣と魔法の世界の元祖と言えばもちろんドラクエである
社運を賭けた一大プロジェクトであり絶対に失敗が許されなかった
誰もが知っている通りプロジェクトの陣容は非常に豪華な顔ぶれだった
音楽、シナリオにすぎやまこういちやほりいゆうじを迎え
キャラデザインは当時まだ名前の売れていなかった鳥山明に白羽の矢が立った
当時俺はマイナス10歳、おそらく両親がまだあっていなかった頃だ

モネさんのフェチを紹介し尽くしたらどうするんだ?

先生は嫌なやつではあったが悪人ではなかったしなんだかんだ一緒に過ごしたから悲しいって話だろ
ビールどこで飲めばいいんだよー(泣)から滲む冴えないおっさんのリアリティにはちょっとガチでしんみりしちゃったよ
伽羅くんモドキは死んでも後腐れなさそうなタイプなんで次捕まえるならああいう奴にしよって気持ちもわかる

>>881
これが最終巻だっけ?

>>895
そう、そしてこれが最終ページ
https://pbs.twimg.com/media/C_ShHjRUAAEMzaF.jpg

>>896
左様かよぉ!

>>896
そこに触れるなら次のページでいけしゃあしゃあと「待望のしげの秀一の車マンガが〜」とか言ってるのにも触れよう

>>896
ベクターボールの最終回もすごいと思ったけどやっぱこれもすごいわ

>>898
セーラーエース最終回はあの車漫画の新連載予告含めた見開きで一つの芸術だな

正直イオンの黒崎さんは腫れぼったい唇と髪型と目つきと体つき全てが好みなんじゃ

モネの作者ここ見てる?
俺はお前にとにかく今すぐ死んでほしいぞ
こう思ってる人間が最低一人いるのをお忘れなく
このスレの様子見る限りじゃオレ一人だけじゃないようだけどなwww

>>896
え、これが最終ページて

>>898
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/04/02/20170402dog00m200029000c/001_size8.jpg
俺達の夏がまだ始まらないんですが……?

>>896
くそわろ

>>896
これにしろベクターボールにしろ「両親の仇!」の漫画にしろ、作者はどういう心境でそのラストを描けるんだろうか
せめて表面上だけでも最終回っぽく見せようとか思えないんだろうか

エロで勝負するのはいいがなぜメインヒロインをメガネにしたのか
メガネで成功したのってほとんど記憶にないわ

エロとは恥じらいだの仕草だのおっさんどもが鼻息荒くしてうるせえんだよ
ジャンプラ売上最高のハーレムがただ裸をドドーンと見せるだけの漫画なんだぞ?
モネも下品でわかりやすいエロでいいんだよ

>>896
これ読んだから知ってるけど単行本でもこのままなわけないよね?
掲載時は>>900の言うとおりである意味笑えたけど

http://i.imgur.com/hAIBtwZ.png
これがティラーラちゃんですか

何の意図があって里崎さんにご両親が健在か尋ねたんだ
里崎さんもなぜか不機嫌だし聞いたらまずいことだったのか

>>907
理珠はおれの嫁

絵はうまいけど何もかも魅力ないよねモネ
漫画家というか絵描きとして致命的
あれぐらいの絵かけるやつそこら辺にゴロゴロいる

>>913
少なくともジャンプラにはゴロゴロはいないが

915名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-URVR)2017/08/18(金) 02:01:59.81ID:W6JjWnwsa
>>910
煮るなり焼くなり好きにするがや!

>>910
わろた
こんなのに蹴られたら死ぬわ

>>910
これなら建物破壊してもしょうがないですわ

温泉はメガネっ子で成功した部類じゃないかな
伊達メガネだったことは覚えているけどなんで眼鏡をしていたのか覚えていない

>>880
あれやるんなら目的のためならなんでもやるって開き直らせなきゃ駄目だよな
もしかしたら次の話でお互い合意の上で仲間にする展開なのかもしれんけど

今だから言うけど正直ティラノ好きだわ
漫画として読めるだけ有り難い

>>910
ていうかこのセリフ普通抵抗せずサンドバッグになる時に言うよね
普通に即反撃してて笑った
「こっちも好きにするぜ」って意味合いなのかもしれないけどちょっとずれてるというか

>>909
Amazonレビューに加筆は無いと書いてあった
それと結構肯定的な意見もあってビビる
しげのの絵に色気を感じるなら地面に掘った穴でも興奮出来るのでは

>>914
下手でも魅力ある絵柄ってあるだろ
モネは魅力ないよ
まあ今のジャンプラには確かにないな

>>921
俺もそこで笑ったわ
落とし前つけるために来たんだろ?好きにしろよ←潔いなぁ
今度はこっちの番だ!←?

>>923
魅力あるぞ

>>912
多分一番人気が水泳部で下手したら先生にも負けると思う

927名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 02:11:05.36ID:g+ESvbHY0
>>908
ハーレムは単純に裸ドーンじゃん
男いなくなったから文明衰退って理屈でフェミ怒らせたけど、エロは潔い
モネはそうじゃなくてすごい下品なのに遠回しで分かりやすくないから嫌われるんだよ
よく分からんが絵面汚いし
ハーレムは奇乳怖いときあるし下品なときもあるけど少なくとも汚くはない

>>880
あいつ単なるサイコパスだよな
意思も行動もブレブレだし

>>924
イオン流に則れば「ターン制バトルにしようぜ、お前先攻でいいぞ」という意味になるんだなたぶん

奴隷はもっと主人公を闇に落とせや
完全にキンタマ握られた状態で闇社会に放り出されてさ
そこで善良な輝き見せられたってツマンネんだよ
結局捕まえんだろ?白々しいんだよ

闇落ちしないと戦えないんだからとっとと闇落ちしろや偽善者

931名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db84-lJf0)2017/08/18(金) 02:20:08.61ID:g+ESvbHY0
モネ、話はもちろんだが、子ども3人産んで今育ててます!って体型なのもイカンのだと思う
モネさん女子高生だよね?って見てて時々不安になる
顔はよく描けるんだから、体のデッサン何とかしてほしい
肩幅、終極のカルキと足して割ってくれ
脚のラインはものの見習って

>>931
トレパクで話題になったPixivのマサオみたいな絵柄だよな
ダルンダルンのババア体型

>>929
外でもポケモンとはたまげたなぁ

イチオシにあるモネのサムネ絵
垂れ下がった乳が両腕骨折してギプス付けてる三角巾みたいだ

戦うのは奴隷同士って時点で相手のご主人様がいくら屑だろうが綺麗に勝ちようがないんだけど
本当いつまで主人公にうわべだけのなんちゃって正義感を残すんだろう
相手の奴隷はノリノリで殺戮に興じてるとか
その場しのぎで気持ちよく倒しやすい敵を用意するんだろうか

奴隷バトルが見物の漫画なのにまだ一戦しかしてないというテンポの悪さ

やべえ今日の読み切りが一番好きだ
左様と比べるとセンスが段違いだ

939名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-URVR)2017/08/18(金) 02:33:17.38ID:W6JjWnwsa
「ムカつくまんま暴れるだけなら奴らと変わんねーぜ

キタネェ奴らにも筋通して勝つからかっこいいんじゃねーか? 大将」

桑原マジかっこよすぎワロタ

恐竜人間テラちゃん

>>220
遅レスだけど賢者の話なのに擬音が時間っぽいのフフッてなった

>>938
左様さんは全てのマンガの価値を高めるスキルがあるからな

外見がアレで中身は優しいみたいなやつは今エンジェル伝説載せてるからな…

むしろエンジェル伝説読んで思いついたんじゃねえの

944名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-URVR)2017/08/18(金) 02:46:43.40ID:W6JjWnwsa
んー読切りはねー
絵はウンコで話も詰め込みすぎでオチもアレだったけど
エンジェル伝説の北野みたいにこいついいなぁって思って
さらにそこに存在してる感じがバリバリした時点で自分の中で良作
まあ本家には敵わないけどね当然

>>792
レベルが違いすぎて比べるのが間違ってるのは承知の上だけど
その点イノサンは主人公の意志の成長過程が上手いよなぁ
まぁまとめて読んでるからそう思うだけで週刊で追ってたらシャルルウジウジしすぎとっとと覚醒しろやってなりそうだが

ジャンプラのもう一つのエンジェル伝説フォロワー漫画・ボッチメン

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028820200

地獄戦士魔王だろ

>>941
アレのあとだからさらによく見えるというのはあるかもしれない
でも普通にセリフ回しにセンスを感じる
このまま磨けば冨樫並になれるポテンシャルがあるような気がした

>>945
女を知ってからは覚醒しすぎてるというか調子に乗っちゃったというか…

東ヲ>ゾンビになったか
どこまで上がるかな?

読み切り中学生が書いた漫画かと思ったわ 左様よりはマシレベル

夜ヲ東ニだった、なんかタイトル覚えづらい…

>>950
次スレ頼む

あー、これ、左様よりマシとか言いつつ、左様の方が記憶に残って、アルカトラズ忘れ去られるパターンだわ
完全に罠にはまってる

>>949
アンギャマンさんさすがだ…
これはルーキーの星ですわ

>>954
内容はひどいけどこの表情とかは結構好き

個人の感覚だけど、モネは髪の毛を口に咥えてるのがスゲー嫌だ

アルカトラズはツッコミが良い奴だったから楽しく見れた、でも左様と同じで、ボケの方が何者かって説明がないんだよね
まずボケのキャラ設定を明確にしてもらいたいかな
メムメムやテラちゃんはそれができてるから、そういった意味ではアルカトラズも連載陣と比べると格が一段落ちるかなと思った

>>954
チャーリーにしなか

>>958
スゲェ似てて草ボーボーですわ

アルカトラズなんだあいつこええー程度でいいのにガチのいじめに発展するの苦手だわ
そのお陰で主人公がよりいいやつに見えるのはいい効果なのかもしれんけどギャグ漫画なら素直に気持ちよく読みたい

モネ、髪くわえんのがエロいのはわかる
わかるが多用しすぎていっそギャグにしか見えん

なんか無性にテラちゃんが恋しくなってきた、面白かったなテラちゃん。長期連載にならないかな

踏んでたか>>950反応無いから立てる

【電子書籍】少年ジャンプ+ Part247【プラス】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502994568/

>>964
乙田びより

言っちゃ悪いけど本誌や増刊号で読切描いていた人がジャンプラで読切とかやったりするとなんか都落ちだと感じてしまう
チャンスがあるだけマシではあるんだろうけど
だからテラちゃんの人は本誌で連載勝ち取ってほしいな

>>673
自販機なら未成年でも買えるだろ
H2も未成年のビール購入するシーンあった

>>966
ビールの自販機ってまだ存在してるのか?まぁ高校生なら私服でコンビニスーパーで買えないこともない
そをなことより、モネより奴隷のパンツの方が好きだわ

自販機だと免許証が必要だったり必要じゃなかったりするな

アルカトラズ
ギャグはほとんど刺さらなかったけど、キャラは二人とも好きだわ
今回だいぶ一般寄りにまとめてきたけど、うすた賞作品の独特のテンポも手放さない方がいい

イオン遊戯
主人公の正義ヅラ飽きた
次回新しい奴隷やっとかー

モネ
痴女を真面目天然設定で推してるのが、もう、無理!
エロい事したい困った眼鏡ちゃんなら好きでした

>>964
乙ー!

10年ぐらい前から酒屋の前の自販機は免許証読ませないと買えないタイプが置いてあったりするな
そもそも酒屋はどんどんコンビニに変わってるんで対面販売に戻ってるという
年齢確認も客にボタン押させるだけだからザルだよね
奴隷の主人公老け顔だから何も言われず買えるだろう

ぶっちゃけ通常のイオンでビール買ったんじゃねぇの
うちの近所のスーパーはセルフレジあるから普通に買えるわ
西友にもセルフレジあるし

ホテルとかフェリーの酒自販機は普通に買えたような?

>>967
13-

なるほど
http://kikui.hatenablog.jp/entry/2012/06/21/163910
>実は、宿泊フロアーに置かれている自販機は“レストランや飲食店と同じ”であるとみなされています。
宿泊フロアに設置されたお酒の自販機でお酒を買って、それを自室に持っていって飲む。
このような考え方になっています。
ですから、このように宿泊フロアーに設置されているならば、ホテルは酒販免許を取らなくてもいいわけです。
レストランや飲食店には酒販免許は必要ありませんから。
それと同じように考えればいいんです。

「通常のイオン」でしばらく考え込んでしまった

地下のイオンだと高くつくからな

地下のイオンだとばかり「お前で稼いだ金で買ったビールだよ」って何かゲスっぽい感じになるな。

モネ相変わらずキモいけど絵はええな
>>969
エロい事したい眼鏡っつーと性食鬼や天然果汁さやかが頭に浮かぶ

>>964

モネ見てるとシチュエーションって大事だなと実感するわ
主役2人のキャラ立てがろくに済んでない内から特殊性癖行動されてもついていけない
押し付けががましいエロは読者に対するテロ

まずはモネが読者から好感持たれるようなキャラ立てをしっかりやってからやるべき

地下イオンなら未成年でも普通にビール買えそう

先生ごめんなさい←せやな

この人が仲間になってくれれば…←えぇ…(困惑)

仲間(奴隷)

984名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-XITk)2017/08/18(金) 07:03:56.55ID:J0jJKce7a
イオン読んだやっぱ最高だね世界観は面白いし、主人公の性格は良いし

モネキモ過ぎる…

正直エロければなんでもいいのでモネさんはもっとやってほしい

SMが読切1位になる読者層を考えればモネさんは間違ってないんだろうが
弓並に読むのがキツい

>>906
両親の敵は担当に原稿渡した後にその回が最終回って知らされた
漫画家には何の罪もないひどい話だぞ

弓とモネは完全にネタがかぶってるのし単純に面白くないしクソでしょ
これならとなジャンのバカップル漫画のほうがよっぽどマシ

サンソンは子供作らない!→セックス楽しいんほぉー→これが成長だ!!
がちょっと奇人

モネのエロはネットリしててなんか嫌
ハーレムのエロ描写はエロを感じるがモネはエロより嫌悪感が凄い

モネはエロくない
薄汚い

モネキモい

読み切りは席替えの人のか。トガりを少し抑えたのだろうか。

イオンはごめんなさい先生⇒この人が仲間になってくれればの流れがw

イオンは流れの雑さもそうだけどページ稼ぎが露骨すぎる

硬派って何だっけ?
動物と戯れるって意味だったかな

>>964
(・x・)乙

金曜はイオンとモネのダブルパンチかよぉ

奇乳きらい

おまえもなかまだ<ともパン

>>1000なら賢者の続編が出る

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 7時間 33分 11秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。