HUNTER×HUNTER クロロvsヒソカ タイマン 共闘説専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6f50-Sdnq)2017/09/06(水) 04:24:50.71ID:NeOvtpG20
!extend:on:vvvvv:1000:512

ハンターハンター34巻収録の
ヒソカVSクロロの戦いでクロロがどう共闘したのか考察するスレです

スレ立ての際は、
を追加すると半コテ制になります

共闘説前提でのスレなので共闘かタイマンかの議論についてはNGです
タイマン派が煽りに来ても反応せずにNG対応で

次スレは>>950
踏み逃げの際はスレ立て宣言した上で>>960
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

必要かどうか分からないけど適当にテンプレ作ったよ
少しいじってるので気になる人は指摘や修正案をお願いします
次スレ立てる人はスレタイからタイマンを消して下さい
ここが埋まるまでに、タイマン共闘議論したい人達は議論スレを立てる事を検討して欲しいと思います

>>950
あと、論破って言ってるのは>>836
ササクッテロリ Spa3-w3Obの方だから
君は共闘派をキチガイ認定して何したいんだ?

ハンターハンター34巻収録のヒソカVSクロロ戦をクロロが共闘したと仮定して
どう共闘したのかどう解釈するのか等を考察するスレです

スレ立ての際は、
を追加すると半コテ制になります

共闘前提でのスレなので共闘かタイマンかの議論や共闘の否定についてはNGです
タイマン派が煽りに来ても反応せずにNG対応で

次スレは>>950
踏み逃げの際はスレ立て宣言した上で>>960

■前スレ
HUNTER×HUNTER クロロvsヒソカ タイマン 共闘説専用スレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504639490/

■過去共闘説議論スレ
HUNTER×HUNTER 共闘説議論スレ part12
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503411574/

スレ立ての際は、1行目に↓をコピペして立ててください

建てられたら建てて来る

次スレ
HUNTER×HUNTER クロロvsヒソカ 共闘説専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1506381733/

即落ちしない様に保守よろしく

>>958
スレ立てありがとう
テンプレはもう少し余裕を持って作ればよかったね

住み分けても一本化しても同じことになるってのが悲しいな

まあ議論スレを無理矢理分けたのが共闘派だから、このスレに限っては仕方ない一面もあるのかなって思ってる
次スレではちゃんと住み分けて欲しいなって思うけど、議論スレ立てればって話にはスルーだし

取りあえず怠慢専門スレを議論スレとして使ってもらいましょう
議論スレが立てられないのであれば

アンテナが消えたことについての見解を1つ

アンテナは釣り糸や念糸を使って回収したのではないと思う
正確に言えばあの時点では回収していなかった

手順
・ギャラリーフェイク(栞)→実体であるアンテナを2本共コピー
・操る男に本物のアンテナとフェイクのアンテナを両方刺す(本物は見えにくい位置に刺す)
・ヒソカかが迎撃した時点でギャラリーフェイク解除して転校生で身を隠す

ヒソカから消えて見えたのはギャラリーフェイクを解除したコピーで
本物のアンテナは刺さったまま、後でタイミングをみて回収
ここまではタイマン共闘どちらでも通じるトリックだと思うんだけどどうだろう?

本音を言えば、共闘説が出るような違和感や矛盾点を認めてくれるタイマン派が多く残ってたら、
もう少し議論スレって長続きしたと思うんだよね
議論スレの終わりの方って、共闘って言うなら証拠を出せとか描写がないから妄想だって言う
共闘説自体を否定する人が多くなっちゃってタイマンか共闘かって議論とは別のものになっちゃった感がある
まだ有意義な議論をしたかった人は多かったんじゃないかな
まあ議論スレの中盤までは面白かったなって、ただの愚痴なんだけど

>>963
おや、懐かしい考察だね
議論スレの2、3辺りにあった、まともな答えはその時は無かった様に覚えている
そこで、ブラボは返却済みなのかどうか?
またこの様なレスもある>>708
個人的にはシャルの能力はアンテナ2本であるから一撃必殺と複雑操作、オートモードが可能になっていると思います

また間違えた、オートモードと自分オートモードね

ブラボじゃねー、フェイク返還だわ
酔っぱらいは寝ます

アンテナを回収したのは、後で必要になる(クロロの偽物キャラの操作とか起爆役キャラの操作で)というストーリーの都合上の単純なイベントだと思うんだけど(序盤で2本ともアンテナを失うわけにはいかない)

どうやって回収したしたかは普通に、ヒソカの考えどおり、あらかじめ釣り糸(念糸じゃなくて)を結んでおいたんでしょ
人混みに紛れて両手を使ってギャラリーフェイクでコピーを量産するために転校生を解除したはずだから、誰かの服装を奪って変装したか、と
ヒソカが予想して、実際その通りにクロロは服を盗んで変装してたし(ヒソカの推察通りだった)

素直にヒソカの考えの通り受け取ればいいんじゃないの?
「クロロが仕込んでた釣り糸を使ってアンテナを回収した」ってことで何か不都合でもある?
いちいち裏を読もうとしすぎじゃないの?

ヒソカが最初サン&ムーンは両手を開けた状態でないと刻印できないと思い込んでいて、それが違ってたことについてはちゃんと作中で説明があるように、
ヒソカの考えや想定に間違いがあればそのヒソカの思考を通してその部分の説明がされてる

ヒソカがクロロの戦術を推察したり想定して、それが当たっていても間違っていても、結果はこうでしたと作中でちゃんと説明されてるんだから
共闘があったとことだけ、あからさまな示唆がないというのはやはりおかしい
もし、共闘があったのなら、少なくとも最後のマチとヒソカの会話の中でわかりやすい形でそれを示唆する表現があってもいい
というか、ないと不自然
冨樫どんだけひねくれとんねんと思う

たまに冨樫の描く表現全てが罠に見えるときがある

共闘と仮定して種明かしのタイミングはいくつかあるよ
もう二度とヒソカとクロロや団員の絡みがないなら、今の時点で明かされてなければ共闘の可能性はないだろうね
ヒソカがマチの会話で共闘の可能性に気がついた若しくは確信したと思ってる人は、種明かしがもう少し後になっても不自然とは思わないと思うな

種明かしがない=可能性がない

この短絡的な思考回路やめればいいのに
分かりやすい漫画しか読んでこなかったのだろうかタイマン派は

まぁタイマン派と一緒になるのはこのスレが最後だし構ってあげてもいいんじゃない?
次スレの共闘説専用スレにはタイマン派は来ないでね

ところでまとめはないの?共闘の

>>965
そのあたりの考察を未読なのでこれも既にお聞き及びのことかもしれませんが
自説(>>963)の場合、ギャラリーフェイクで作ったコピーの方にはブラックボイスが使える特典はなく
ブラックボイスとして使えるのはあくまで2本のみ

だた本物とコピーを2本刺ししてコピー側をギャラリーフェイク解除によって回収と錯覚させると
ヒソカには何らかの方法で回収したと思わせて警戒自体はさせたままにできるメリットができる

ここからは共闘説に踏み込んで、偽クロロ時にはシャルがコルトピにコピーしてもらい
本物とコピー2本刺して操っていた(ヒソカが壊したのはギャラリーフェイクの精度によるがコピー)
クロロは後で偽クロロから本物アンテナを回収する手はずだったがヒソカの追撃によって破壊
もしくはタイミングを逃して未回収のまま終わってしまい「アンテナないけど」

>>974
次スレで一個ずつまとめていこう
このスレでも最初の方はそういう流れもあったんだけどタイマン派とそれに反応する人でレスが流されちゃってるんだよね

>>975
それは新しい、酔っぱらって勘違いしてました

>>972
冨樫がそんなわかりにくいことしたことあったっけ?
ハンタは推理漫画じゃないんだから

何いってんの
未回収の謎の伏線(らしきもの)がたくさんある状態で

謎の多い描写の種明かしをいちいち全部冨樫がやるとは思えないんだよな
クロロヒソカ戦では流れから見て共闘のほうが自然に見えるというだけで

>>979
未回収の謎って、誰もが伏線/謎と認識してるものでしょ?

センリツの闇のソナタ、GIを製作した仲間、カルトの兄さん、ジャイロ、気狂いピエロの謎の番号、...
全部セリフや説明で明示されてるもので明らかに謎であると誰もが認識してるものじゃん

共闘説は誰もが認識してる謎じゃなくてこのスレオリジナルの妄想に過ぎないじゃん
この共闘説に匹敵するほど曖昧な謎って他に何がある?

未回収じゃねーけど
王に殺された東ゴルドーの総統様が実は影武者でしたーというのを
だいぶ時間が空いた蟻編の最後にブッコンで来た事はあったな

>>963の言ってるやり方自体は別に変だと思わないけど
必要性は感じられないね
釣り糸や念糸で回収に対してメリットがないので意味がない上に
ギャラフェも混ぜて手順も増えてるからデメリットにもなっている

>>981
意見が譲れなくてこれ以上の議論をしたいならタイマンスレ行くか議論スレを立てるかして
ここでやっても中途半端に終わる可能性が高いし、もしかしたらそっちで暇な共闘派が付き合ってくれるかもしれない
共闘説の否定を次スレまで持ち込まないでね

>>982
それ、謎じゃなくてただの後日譚ね
総統様が殺された当時に「あれ影武者じゃね?」って話題になってたら伏線の回収何だろうけど

トリックのネタバレに関しては別に今までなかったからとか関係なくない?
良く言えば斬新だし自分としては考察ですごく楽しませてもらってるw
休載前提でこういうやり方やってるならえげつないけどw
全く違う現場の継承戦で少しずつトリックのネタばらしをするとか
もし意図してやってたとしたらすごい
こっちは妄想だけどクロロや旅団の過去編とかでヒソカ戦を回想して
ネタばらしも良いなとか思ってる

ただ問題はネタばらしの際はどのくらい情報出すのかはすごく気になる
共闘説でよく見かけるネタを大体採用するとして
コルトピがコピー、シャルが爆弾操作、マチがアンテナ回収のシーンの3コマ
偽クロロでミスリードさせる発言
頑張れば2,3ページくらいで収まるのかな?w

P48見ればわかるけど、ヒソカが思考してるわずかな時間で10人ぐらいあっという間にコピー人間ができてる
サン&ムーンも太陽の刻印を押すだけならちゃっちゃと終わるだろ
人間の証明のスタンプもすぐ終わる

1.服を盗んで変装

2.ギャラリーフェイクのページに栞を挟んで、一気にコピー作成

→ → → → ▲クロロ(コピーしながら走るクロロ)
◯△ ◯△ ◯△ ◯△ ◯△ ◯△ ◯ ◯ ◯

3.コピーが終わったらサン&ムーンのページ開いて一気に太陽の刻印

▲クロロ ← ← ← ← ← ←
◯△ ◯△ ◯△ ◯● ◯● ◯● ◯● ◯● ◯●

4.人間の証明のページを開きスタンプ

→ → → → ▲クロロ
◯■ ◯■ ◯■ ◯■ ◯■ ◯■ ◯● ◯● ◯●

5.人形にヒソカを壊せの指示

6.ヒソカが戦ってる間に隙をみてヒソカを攻撃したり、2.に戻ったり

ヒソカの見積もり通り人形作りに1人2秒もかかんねーんじゃね?
300体の人形作りも10分で終わる

威力を最大化した爆弾作りは3〜5秒かかると言ってるから、平均4秒としても10体作るのに1分もかからない

別にクロロにとっては1人でやっても無理な作業ではないね

新たにコピーを作るにはスタンプを解除しないといけないからヒソカが人形と戦ってる最中は人形の作り置きができないと思わせておいて、実は間に太陽の刻印を入れることで、クロロはスタンプを解除することなく能力を切り替えてどんどん人形を量産してたわけだ

ヒソカ vs. クロロ戦で 全体を通しての伏線があるとすれば、人形が一体でも残ってるうちはスタンプの効果を維持するため追加の人形作りができないとミスリードさせたクロロの戦術でしょ
これは読者もそう思い込んでただろうし

あと、伏線らしい伏線といえば、ヒソカが偽クロロを追ってる時に、隠した手にブラボのアンテナを持ってるんじゃないかと考えた所だけど、なんのことはない、偽クロロとパレないように手に
矢印がないことを隠すためでした

これにさらに共闘してましたとかだとぐちゃぐちゃすぎるわ

議論スレ立てればいいのに
このままだと自分に都合の悪いレスは目に入らない、議論するつもりはなくただ否定したい人なんだなって思われるだけだよ

ごめん、間違ってた
ギャラリーフェイクを使うには、一旦、人間の証明を取り消さないといけないね
だから、ヒソカが人形と戦ってるうちは、コピーは作れないね
となると、本当にクロロ1人でやれたの?という疑問が出ても不思議じゃないか

いま出先でスマホからだからIDが変わった

ギャラリーフェイクがサンムンで残るのならオーダスタンプもサンムンついてる人形なら残るんじゃね

>>987
細かい事指摘すると
・10分越えると試合中断されるんだ(300体とか2秒とか大雑把な見積もりをすると破綻してしまう)
・偽クロロ時、ヒソカはクロロがギャラリーフェイク+ブラックボイス使用中だと思ってるわけで
 転校生のマークは無関係、転校生のマークは偽クロロには出ないから隠す必要もない
 (ちなみに手の平に出るから隠したいだけならグーにすれば済む)

念の為に言っておくとタイマンじゃ不可能と言ってるわけではないよ?

ギャラリーフェイクのページを閉じても、サン&ムーンの宿主である人形は消えないけど、
オーダースタンプのページを閉じたら、その効果は太陽の刻印の有無に関わらず消えてしまうと思う。人形自体は残るけど

ギャラリーフェイクは生身の身体だけじゃなくて着ている服も投影してるんだから、その理屈でいくと刻印と離れた服が消えたり下手したら刻印箇所の肉片しか残らないことになると思う
発動した具現化能力がちゃんと残ってるんだからスタンプの効果も残る、が自然じゃないだろうか

スタンププロテクトってやつ?
ヒソカに捕まってた奴はプロテクトではないと、
まあ、一人位「お前は最後に行け」と、可能なんじゃないの?
怠慢も妄想をある程度認めると・・・まあいいや
一度怠慢同士でも議論やってみたら?

共闘じゃない場合、クロロが200体人形を作る暇がないよね
ヒソカの反撃くらって姿を消してるときは右手ブラボ+栞コンバートで枠が埋まってるから、
偽クロロが発覚してから能力を解除して場内アナウンスでヒソカにけしかけるまでの短い間に200体+最大爆弾10体くらい?を用意することになる
とてもじゃないけどそんな時間ないと思うわ

人形に限らず1人で全力を駆使してあれだけの作業をこなすメリットが無い
ヒソカはクロロにとってただの裏切り者のピエロなんだし
クロロは効率を重んじる合理主義者

大量のコピーと太陽の印を押した人形を試合前に予め作っといて適当な場所に隠してたって可能性は?
雫がデメちゃんの中に預かってたとか
後は試合中にオーダースタンプ押してくだけ

ギャラリーフェイクってもしかして、一度にまとめてコピーできたりしない?
100人一気にコピーとか
コルトピがあんなでっかい建物まるごとコピーしてたぐらいだからできても良さそうな

>>998
試合開始直後にクロロは本を具現化しているからクロロ本人が能力を使って
人形を隠したり取り出したりは不可能(ちなみにデメちゃんは念で作った物は吸えない)
梟やシズクが協力してるならイコール共闘
(観客席に座らせておくとか会場の外に待機の可能性もあるが色々と不都合が発生するかも)

>>999
全員で手でも繋いでいたら1回のコピーで出来るかもね
それはそれで大変そうだけどね

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 22日 6時間 46分 50秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。