【電子書籍】少年ジャンプ+ Part283【プラス】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

■公式サイト
https://shonenjumpplus.com

■コミックス一覧
https://www.shonenjump.com/p/sp/comics/

<初めての方へ>
http://plus.shonenjump.com/ext/hajimetenokata/plus.html
<定期購読について>
http://plus.shonenjump.com/ext/subscription.html
<ヘルプ/使い方>
http://jumpbookstore.com/ext/help/index.html

<お知らせ一覧>
http://plus.shonenjump.com/ext/list_topics.html
<お問合せ(投稿フォーム)>
http://jumpbookstore.com/apply_input.html

・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)

・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れてて立てて下さい。

※前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+ Part282【プラス】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509032670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※※※注意※※※
作品にわざとらしく的外れなツッコミ・質問を繰り返すレス乞食が常駐しています
名前欄の強制コテハン「ワッチョイ ●●13-●●●●」が特徴です
「13-」をNGネームに登録するなど、
怪しいレスはスルーするようお願いします

土井さんと阿波連だけで十分だわ

>>1
ホワンホワンホワン乙乙〜

共食い教室はこのまま逃げ切られて打ち切りでもいいよ

スライム今日は面白かった
うまいと思ったわ

>>1

共喰いは読者に理解や納得させる気はないのか
シリアスギャグどちらにしろ読者置いてけぼりの展開すぎる

終極、結末がまったくスッキリしてないんだが
初代女王は心身喪失だから無罪です、諸悪の根源である友人たちも初代が不問にしたからお咎めなし
あいつらに都合良すぎだろ

9名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1384-Ks8c)2017/10/29(日) 02:54:56.79ID:gFYKSRv70
乙極エンゲージ

共食い不謹慎だけど最後のページ吹いた
面白すぎ
ハーレムはあれくらいのおっぱいの方が形よくて色っぽいな
にしても土井くん屋上で見られながらとか…やるな漢だわ

10名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1384-Ks8c)2017/10/29(日) 02:58:58.84ID:gFYKSRv70
>>8
終極もっと政治的策略やあっと思う展開見せてくるかと思ったらご都合展開で草
前回一気に出た新キャラと謎のパトロンとか…テコ入れ?それとも早々と片すために用意したのか?
とうとう次回から読まなくなりそう

終極はてこ入れだろうなあ。陰獣みたいにあのまま全員殺されたら笑う

家電ちゃんもうすぐ終わんの?

あと片手で足りるぐらいで終わるってよ

終極はもう打ち切りだからせっかく考えたキャラを義妹のかませとして一気に登場させただけだろ
その後カルキと義妹が戦って引き分け、本戦で会おうってところでEND

終局ってランキング高いのに打ち切られるのか?

>>1
友食いは前スレでも言われてるがなんで爪は全部で腎臓は1個でOK前提なんだよ
対象の何%とか何gを摂取しないといけないとか明示すりゃいいのに
ルールをノートに書き記してるならせめて量についても気にかけろよ

友食い原作コメ見てへこんでたみたいだからな
いっそ全部なくしたらいいのに
終極、ポポロも一応ケモノ耳だったのか
全然可愛くないけどここで叩かれてるほど嫌いじゃない
阿波連さん面白かった

>>15
ランキングが高かったのに終わったチェリティという作品がありましてね

阿波連さん、ライドウ駄目すぎる
見せ方が上手いからギャグとして成立してるけど
阿波連さん居なかったら何もできない気がする

共食いの過去のコメント欄も見られなくなってるな。
ざっと見てたら、よくツッコまれてた「県内トップの大病院神木医院」が
「県内トップの大病院神木病院」に修正されてた。クドいわ

友食いもコメ欄消したか

共食いってコメであれだけ突っ込まれてるのに警察も学校も無干渉なのが意味不明なんだよな

終極コマ割下手だよなぁ
視線誘導出来ないならテンプレだけ使ってろよ見づれぇよ

そもそも友食いは今回のオチが1話の冒頭で語られてるし

24名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1384-Ks8c)2017/10/29(日) 03:39:59.66ID:gFYKSRv70
>>15
売上悪いからじゃない?

摘出できる環境があるのなら腎臓くらいあげちゃえばいいのに
ここであげておかないと逆の立場、感染したときに助けてもらえなくなると思うんだけどなあ
手術痛いだろうし嫌のは分かるけど、あそこは協力するのが正解じゃね?
皆だったら逃げる?あげる?こういうときこそコメ欄みたかったなあ

友食いのコメントなくなってて草
叩かれてたからか

コメント欄Twitter連動にもどしていいよ
必要ないわ

>>25
まぁだからこうなっちゃだ訳だしなw
https://i.imgur.com/TPRWiF4.jpg

鍋にまでしちゃうとどんだけ食えばいいかわからんやん
完食すんのか

これは指だから違うんじゃない?
てか指全部食えや残ってんぞ

子ども「リバーシ全部取られて負けるやつなんかいねぇだろ」
ライドウ「ま…まぁね」
このコマめっちゃ好き

右手の爪の時は5枚完食してた
腎臓って書かれても1個なのか2個なのか少し削って食べればいいのか曖昧過ぎる
もともと不当すぎるゲームだよな
腎臓1個摘出されても次の日学校に来なくてはいけないのも辛いな

33名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1384-Ks8c)2017/10/29(日) 04:07:55.77ID:gFYKSRv70
血界今回はアニメの方が好きだったわ
アリギュラが出番もっとあったしレオとのやり取りが最高だったからかも
声の掛け合いが良すぎた

分かり切っては居たけど足引っ張ってたアホがパワーアップしたのがつまらんかった

それいったら髪の毛も全部食べなくて良かったんかいってことになってくる

阿波王www

阿波連と斉木の差が深刻

なんつーか糞漫画読み終わった後の吐き出し口が無くなったわ、なんかモヤモヤするな

阿波連ほど1話目のときと
現在とで評価がガラリ変わった作品はちょっと珍しい

当時は「よくある美少女観察ものかよ」
「キメェ」「これぞオタクのためのマンガってかんじだよな」ってかんじに
フルボッコ状態だったのにw

ほんとあの頃は変人美少女に飽き飽きしてたからな

今はどういう評価なんだよw

変人美少女観察ものから変人カップルものになっただけだろ
あと弓やモネが相対的に価値を上げてくれた

1話がまだ読めるけどこれはいま読んでも微妙だな

ただのギャグ漫画であることがわかったので阿波連さんは面白い

>>38
ここで吐き出してええんやで
原初のコメ欄はここや

阿波連さん面白すぎるwwwww
プラスで1番安定してるな

友食いコメント規制してて草生える
批判コメント多かったからか?

指が見えていない?
あれも食うのか

共食い
殺人事件でもスルーするのに腎臓摘出手術くらいで大人が騒ぐの?

>>48
レスしようとした内容が既に書かれてた

阿波連さんよりもライドウ君のが変人だからな

共食いはルールがガバガバすぎんでしょ
多くのデスゲーム漫画がゲーム最中は閉鎖空間になる理由がわかったわ

今日の阿波連さんいろいろ凝縮されてていつにも増してワロタw

読者「弓の主人公狂気すぎwww突っ込むの面白いから読むわwww」
作者「主人公叩かれてる…主人公大人しくしよ…」
読者「読む価値なくなったわ」

読者「友食い設定ガバガバすぎwww突っ込むの面白いから読むわwww」
作者「叩かれてる…コメント欄閉じよ…」
読者「読む価値なくなったわ」

その読む価値なくなったわとか言ってるタイプは
単行本出ても絶対買わないタイプだから無視して正解なんだけどな

ジャンプには載せたいけど読んだ人の感想を見たくないってか
ガイジかな?

なるほど金にならない読者を消していくのも大事か
初期はクソ漫画イジリ目的で読んでたが若頭あたりから夢中になって単行本勝っちゃった奴隷の例もあるけどそういうの稀だしな

なろうと一緒でしょ
賞賛コメ以外は毒者扱い

58名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9bc9-tOUk)2017/10/29(日) 06:55:26.03ID:JrCPuCS60
無料で読める漫画の単行本なんて滅多なことがない限り買わないんだよなあ
アストラですら売れてないんだし

>>57
一応「応援コメント」という名目だからね今は

終極のあいつらは陰獣ということか
一度に大量の名ありが出てくるとだいたいかませだよな

コメント欄を閉じたことに対する不満をぶちまけている輩の言動を見ればガイジ扱いで間違ってない
だれもいないだろ?「いつも作者を応援してたのに伝えられなくなって残念」とか言ってる奴
ガイジの掃きだめはここだけでいいんだよ

>>57
批判ですらない誹謗中傷が問題視されてるんでしょ

天下の集英社様なら問題のあるやつを逐一アク禁にするなりで対処しろよ
批判増えたから掲示板閉じますっていんたーねっつ黎明期の個人サイトかよ

友食いの原作者ってどんだけ素人上がりの奴なんだよと調べたら
そこそこ数だけは手掛けてるラノベ作家だったのかよ
でもいかにもな寒いファンタジー系ばかりで話の整合性や緻密な伏線なくとも誤魔化しが利くジャンルしかやってなかったのなら
友食いのガバガバ具合にも何となく納得した

>>62
批判しようと思ったら頭使うからな
面倒くさいから適当に罵声浴びせて終わりってコメントになりがちらしい

都合悪い感想削除するのに中立な感想コメランですみたいな顔してるの糞だろ

>>66
応援コメント欄だから中立みたいな顔はしとらんやろ

まあ批判を消しまくって賞賛しかしれっと表示させないアメブロみたいなのは潔いんじゃないの

× みたいなのは
〇 みたいなのよりは

>>50
今週の阿波連さん普通に声出してて変人要素皆無になってしまった

作者の目につき易い場所が叩きだらけで作者に病まれるのも正直胸糞悪いから全作品コメント廃止してくれ

共食いは腎臓一つ快く提供→次のターンでもう一回☆ とか幾らでもやりようがあるのになんでこんな展開なんだろな
ただ状況に流されてるだけで面白いと感じる要素が皆無じゃん

友食いはなんで連載取れたの?
まだ賢者やマダラやムッツリの方が連載取れた事に納得がいくぞこれ

友食いは好きって言ってきた女が実はサイコパスで逃げた奴を殺して調理して食わせる展開だろ

批判意見なんて作者にも編集側にもメリットねえからしゃあない

スライムどの辺が番外編なのかわかんなくてじわじわ来る
共食い打ち切り決まったら展開加速して面白くなりそうだな

生者ってあの糞画力の分際でコメランで画力指摘されると全て削除だからな
画力糞とわかってるなら載せんじゃねえぞ

スライムは主人公の魔女が出ない回は番外編扱いなんじゃね?

かつて+に友食いほどの糞漫画があっただろうか
タベルがナンバー1糞漫画だと思っていたが…

かまちょ犬がぶっちぎりでひどいと思う

友食いは最後の煽り文がずるいわ
走れ翔太じゃねーよ笑っちまったよ

共食いは貴重な賢者枠だぞ

スライムは番外編じゃなくて特別編なんだろ
本編には「ハロウィン特別編」って書いてるし

小春日和っていう短期連載まあまあひどかった

ハーレムの娘はまだアイドルになってないのに既に転落したアイドルみたくなってて笑える
このまま今後アイドルになれたとしても、黒歴史満載だろ

ハロウィン特別編っつったって時系列なんてあってないようなもんだし別に分けなくても良いとは思う
猫田さんだって適宜時事ネタ季節ネタやってるわけだし
勝手にすれば良いけどさ

今週からハーレム読み始めたんだけどあの2040年では男とsxしたことがある方がむしろステータスなんじゃないの?

友食いそれどころじゃないけどイイじゃんお願いしますに笑ったわ
イイじゃんしなかったけど

>>33
わかる
アニメ一期は大幅なオリジナル要素に賛否両論あるけどホワイトのおかげでアリギュラは絡み増えてすごく良かったと思う

共食いの主人公がやってることって目玉ヤンキーと変わらないじゃん

91ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆TJO95n1s56 (アウアウカー Saed-dskD)2017/10/29(日) 08:39:19.93ID:HY4c0A8wa
(;´Д`)ハアハア  共食い ひどすぎる

共食いはいい加減ゲームに従うんじゃなくて首謀者を追おうって気にならんの?

>>72
そこら辺は一応『偽善者の炙り出し』みたいな流れだから
いい人ぶってるけど非常時に肝臓一つくれないドクズ(作者基準)の話なわけでそこはいいんだよ
ワクチンの分量がわからないのが悪い
毎回こればっか

スライムのいたずらのときの足がマスターの乳首隠しの黒塗りかと思ってしまった
ハーレムのあとに読むと心が汚れててダメだわ

土井さんの有能さは異常

ライドウ君は何か特技はないの?
あらゆる面でへっぽこじゃねーかw

ライドウ君見た目は運動とか凄い出来そうなのに

●2ちゃんねる(5ちゃんねる)とニコニコ動画の正体●

2ちゃんねる管理人や既得権益を批判する書き込みをすると2ちゃんねる管理人からハッキングされます。

場合によってはストーカーされます。

実際2ちゃんねる管理人が書き込みをしてる所にやってきます(ストーカー)。

2ちゃんねる管理人からマークされた人は2ちゃんねるを見てるだけで今見てるなとバレてます(書き込んでなくても)。

リアルタイムで2ちゃんのどのスレを見てるか分かるようになってます。

2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど) を荒らすと、その情報はニコニコ管理人と2ちゃんねる管理人で共有されます。

場合によってはハッキングされたりストーカーされます。

31 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/12/25(木) 08:13:17.30 ID:gDmdUXyO0
きょう発売の宝島に2ちゃんの運営者ジム・ワトキンスのインタビューがある
どうもジム・ワトキンスはciaか米軍の工作員の可能性が高い
だから2ちゃんにアジア分断工作のスレがたくさんあるんだろうね(アジア分断工作をしてるのはアメリカ)
2ちゃんねる=ひろゆき=ジム・ワトキンス(米軍人、cia)
ニコニコ動画=2ちゃんねる=自民党
ニコニコ動画=ひろゆき
ニコニコ動画=2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど)
NAVERまとめ=ひろゆき

--------------------------------------------------------------------------

2013.09.17
2ちゃんねる元管理人・西村ひろゆきの申告漏れは悪質過ぎる!
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2013/09/post-91ee.html

●この記事が出るまで2ちゃん管理人の"ひろゆき"は「自分は2ちゃん管理人ではない」と嘘をついていましたw

2012年6月29日
2ちゃん運営会社は「ペーパー会社」 登記上の役員証言
http://i.imgur.com/R1oWjxN.jpg

ひろゆき(2ちゃん管理人)は数々の民事訴訟を抱えている。
請求されている賠償金は10億円。
ひろゆきは賠償金を1円も払っていない。
2012年6月
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1431191456/677

●2ちゃんの広告主、無修正エロ動画カリビアンコム

カリビアンコム…有限会社ピエロ(本社:東京都練馬区、代表取締役:陳美娟)
http://www.peeep.u●s/3ee0ef64

覚醒剤SEX動画カリビアンコムは2ちゃんの大広告主でした
昔、2ちゃんにはカリビアンコムの広告がたくさんあったんです
覚醒剤SEX動画カリビアンコムを大きくしたのは2ちゃんねる管理人ひろゆき、です
2ちゃん管理人はハッキングとストーカーをしています(ハッキングは普通にしています)
2ちゃんは匿名の掲示板ではないです

>>95
聴力がすごいらしい

ハーレムの主人公戦力外ワロタw

>>94
わかる。俺も一瞬だけ修正かと思った

結局殺すとしても首謀者を探すなりあがいてくれないと面白くない

スライム番外編なのにいつもの話とさして変わらないのがいいね
路地裏もちょっとは見習え明日も番外編かもしんないけど

腎臓じゃなくて心臓だったら主人公どうしてたんだよ

あいかわらず泣きっぷりだけは良い表現
毎回誰か泣かせた方が受けるんじゃないの

「私若い頃ゲイのカップルとお祭りに行ったのよ…」
「山田さんまたその話ですか」は吹く

共食い、主人公うざいなー
俺はまだ死ぬわけにはいかないんだ!って、知るかよそんなこと

阿波連の女の子可愛いやん

友食い摘出オペなんてその日にできるものじゃないだろ手が空いてまーすwやりますねwなんてブラックジャックでもないと無理

109名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd73-Pumh)2017/10/29(日) 09:50:53.26ID:K7Feqe4gd
スライムは魔女がスライムハグするだけのマンガなのに
大好き

正直友食いの提供に協力的→いざ出来るとなるとびびる展開自体は評価したい
まぁデスゲームの動き的にはさっぱり進んでないわけだが

ライバル?っぽい眼鏡のキャラは好き

どうせ来週で車道に飛び出して交通事故でぐちゃぐちゃ→腎臓取り出してクリア
とかで主人公は手を出してない悪くないよって展開だろ

共食い嫌いじゃ無いけどな
一般社会でこんなことが起って、どう収集するのか楽しみだわ

収集つくと思ってるのがすごいな

トリウィアがどんどんヤンチャなピキレカに見えてくる

大人はスルーしなきゃいけないんだぞ

ライドウくんは類い稀な妄想力と超聴力、鷹匠や矢文を含めあらゆる通信手段をマスターした高スペックだぞ

阿波連
女の子かわいかった
以前出てきた犬をオチにもってくるとことか、好きだわ〜

ハーレム
他生徒の前であんな事やってもアイドルになれるものなんだろうか
弱み握られて汚れまっしぐらだよなー

オトメ
そんなに嬉しかったのか山田w
ひまひま嫌いだったのに途端にかわいく見えるから困る

男が居なくなったのに従来の様なアイドルの需要があるのか?

友食いなんか色々と雑だなぁ
花晴れの親父は超人作りたいのか?よくわからんなというかどうせ不合格つっても再試験とかやるんだろうけど
終極はポポロどんだけ気に入ってんだよ作者置いていけよ
ハーレムインポ編来んなーーー
阿波連さん普通に人気者だった

阿波連さん確かにハンドスピナーで強キャラ感出して子供にまとわりつかれたから疲れて大型犬に乗って帰ってたとしたら王の風格出てるわ

終極の最後に殺されたっぽい刀持ちは超再生とか持ってそうだな

>>119
男のジャニーズファンとか女のアイドルファンは存在するから多少の需要はあるのだろう

陰獣と思わせてオーバーロードのプレアデス並とか

1回いれかわってから花京院は妙に頭のいいキャラになったよな?
今回とかポルナレフは何も気づいていなかったのになあ?レロレロレロ

126名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 01ab-/FyL)2017/10/29(日) 10:41:48.58ID:YXv3Eb1S0
終極ポポロなんでここで力覚醒してんだよ
女王との戦いとかもっと良いところあっただろうが下手くそ原作が

登校しないと死んだのに
学校から出ても死なないかどうかは気にしないのか

大人はスルーするとか言ってたのに
手術の話は普通の反応になるのか

友食いは友と約束してこのゲームを解決する!まではいいんだけど
お前嫌がる他人から腎臓の提供受けてまで生き延びるほど役に立つことは全然やってないだろと言いたい

129名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saed-8MQN)2017/10/29(日) 10:51:15.11ID:ogCqrhYWa
スタンド縮小化とかいう黒歴史

チャリオッツは小さくなれるなら隙間から色々取れたのにな

>>128
ゲームの謎の核心に迫る何かを手に入れた翌日とかに感染して「俺は絶対に死ねない!」なら分かるよな
今のところただ生き延びたいだけの平凡なゲーム参加者でしかない

>>128
全くおんなじこと書き込もうとしたわ
ゲームを止めるために死ぬわけにはいかないと言いながら、止める策は全く考えず律儀にルールに従おうとするアホ

今回の阿波連さんは1P目の「木々のざわめき〜」のコマが一番おもしろい

友食いのコメントって割と正当なツッコミが多かったと思うけど
それに効いちゃってコメ欄消すとか、この先伸び代ないね
しれっと修正かけるところとか、気持ち悪い
さっさと打ち切っていいよ

>>134
自分に都合の悪いもの遮断して綺麗なものだけ受け入れてる漫画家が大成できるなんてカケラも思えねえよな
やめちまえ

友食いに場合は漫画家というより原作が悪じゃないか
どうしようもない原作がついた漫画家に同情するわw

原作を擁護するわけじゃないが
あの作画で作画を名乗る作画のほうにも問題あるだろ

物質通過状態にしてかるーく撫で斬りすればよかっただけだよなと今では思う

共食いは王様ゲームと似たようなオチだろうなーと思うと
読む気なくしたからスライムとかソーマ見てるわ

>>73
原作者はどうしようもないとして編集はなんでこれOKにしたのかが気になるわ

真っ当なツッコミだからと真に受けても
それが白くなるわけでもないけどな

ネットのツッコミって基本的に
嫌いな作品の粗探しに終始してて
何故嫌いなのかは批判してる当人達も言語化出来てないから
肝心の嫌いを好きにさせる方法は探れない

>>137
特別上手くなくてもそれなりに読める原稿を期限内にしっかり書き上げてくれれば編集的に満足なんじゃないか

優秀な奴に後を託して死ぬのが役目のモブキャラだよなぁ

ワクチンが女子の誰かだったり特定個人だったりマチマチだから最初から個人指名でやってりゃ良いのに
まあ頭良さげな友達殺すためのご都合主義展開なんだけど

>>140
エログロなら売れるという安直な発想
財源足りないなら増税するかといういてもいなくても変わらない政治家と同じ

>>138
GS美神で小さい敵相手に苦戦してたら
おキヌちゃんが大きいまま乱入してあっさりやっつけた話思い出した

コメ閉鎖しそうな漫画一覧

弓塚、キスデス、保育、兄妹のやつ、恋愛漫画パクったやつ

女児の防犯グッズフル装備ぶりがやばいな
最近の小学生はみんなあんな感じなのか

シンナーズ、モネ、水曜の空気のバトル漫画

>>148
ふたばちゃん可愛いからね
親がフル装備させてもしょうがないね

しかしライドウくんは相変わらずリバーシ弱えな

コメ欄の是非はともかくとして
作画の方はコメ欄閉鎖を更新見てから知ったみたいだし
連携とれてないのどうなの、とは思うな

ご都合主義でも単純に面白かったり勢いで押しきれたりするならいいんだがな

共食いの生徒名簿…
美形キャラは描き分けできてないのに、不細工キャラをとことん奇形みたいに描くの苦手だ
ラブデスもそうだけど、不細工パーツ以外で描きわける努力してほしい

コメント規制すんなら最初からちゃんとしたマンガ載せとけ

本誌のストーンとかは全員違う顔なのに不快な不細工はいないから見習ってほしい

コメ欄見たことないけどそんなに盛り上がってたの?

米欄はどうでもいいけど、
コメ欄をダシにしたつまらない単発のレスが増えるのはいただけない
どうリアクションしてあげたら満足なのかわからないから、13よりたちが悪い

もしかしてライドウくん、リバーシ弱くね?

159名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91a1-20SA)2017/10/29(日) 12:29:45.46ID:KH/KmYPy0
スライムいいな
いたずらと言う名のご褒美だw

やっぱマスター出てこないと面白くないや
マスターを愛でる漫画だしな
マスターかわいよ

スライムに書いた友食い教室へのコメントはこちらで受付しておりますが消えてる〜チッ

共食いのあの親が医者のいけすかないやつはよ追い詰められないかな

ジャンプラも大したことないな
読者に震えて後戻りはじめたら見限られるぞ
前に進めよ

ど素人の低レベル作画の漫画ばかりなんだから
それにマンセーばかりしてもらえるわけねーだろ
バカなのか

適当な漫画載せてるからそれに見合ったコメントがついてるだけ
単なる言いがかりや嫌がらせじゃないってことを編集も分かってないんだね

165名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bd7-pBEs)2017/10/29(日) 12:40:44.25ID:lHAanO6A0
>>8
ガルマイア星人だって相手が罪人じゃなくても容赦なく傷つけたり殺したりしても罪に問われないじゃないか

>>159
今回ラストのマスターの返し(魔女だし)を読んで、
「たしかに!」と思ってしまったのが悔しい

オトメ、初期と中期全然違う漫画かよて思うほどかわるのな
1〜30話あたり微妙だなと思ってたら化けた

書きこめさえすれば満足するだろうから
批判用の書き込み場所提供してやれば良い

169名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2121-0QAE)2017/10/29(日) 12:53:03.07ID:85H069aV0
共食いはユウガクがいなくなって大丈夫かよと思ってたけど、
次は医者の息子が話を進める役割をもってたんだな
これ医者の息子がいなくなったら完全に世紀末になるというか収拾つかなくなるな
次あたりで消えて僕らは全滅したで打ち切りでいいと思う

>>158
妹はそれよりも弱いんだっけ?

男のほぼいない世界でアイドルになりたいものなのか

そもそも需要がない、

173名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2121-0QAE)2017/10/29(日) 12:55:46.77ID:85H069aV0
>>161
いけすかないけどあいついなかったら主人公もう死んでるぞw
無料で手術する手配までしてくれるとか主人公からすれば神
そしてガバガバ

174名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2121-0QAE)2017/10/29(日) 12:58:46.92ID:85H069aV0
>>171
アイドルになりたいというより今の生活から抜け出したいんじゃないかな
女だけの集落で貧困だと結構きつそうだわ
頭よければ土井に謝罪するとか好意持ってるフリとか女集団に取り入るとかいろいろやり方あるんだけど、
だめそうなんで土井に調教される役になってしまった

175名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9121-0QAE)2017/10/29(日) 13:02:50.07ID:+Aqa2BJl0
>>148
週1くらいのペースで夜に近所の家の中から防犯ブザー鳴ってる
間違って動かしてるのか動作確認してるのかわからんがめっちゃうるさいわ

コメント閉鎖に文句言ってるやつらが多くて意外
ただの指摘だけだったなら閉鎖されるわけないだろ

死に方が頭爆発して死ぬかドナー先に殺されて死ぬかのツーパターンしかない
宣告された死を回避するには運営の言うとおりにドナー先の肉体を食うワンパターンしかない

話に広がりがない上に何番煎じかってデスゲームである事を差し引いても見どころの飽きが早い
言ってしまえばコナンで殺し方が毎回絞殺、証拠はロープの指紋ってのを見せらてるようなもんだ

>>74
第1話冒頭で料理作ってた女子があのヒロインなんだろうが使ってるの腎臓だけじゃないよな

にしても作者次第でコメント欄規制できるもんなのか
作者によってコメント投稿不可にするとか違和感だしそれならコメント投稿制自体やめたらいいのに

奴隷のコメント欄さえあればそれでいい

こんだけ反応あるんだからデスゲームで成功だな

腎臓ってアンモニア臭すごくて下ごしらえが大変そう

182名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bd7-pBEs)2017/10/29(日) 13:17:53.61ID:lHAanO6A0
アイは本当に何で料理スキルにエラーが発生するんだ?って思うよ
掃除や皿洗いはまともなほうなのに

>>175
虐待かな?

友食いの総ツッコミ状態は初期の奴隷に似てる
このままツッコミに負けず独自路線を貫けば化ける可能性はある

対しツッコミに負けて無難な展開にして失敗したのが弓、あのままストーカー路線にしてれば今頃絶賛だったろうに

>>182
作った人がメシマズだからアナクロな料理のノウハウがないんだろ
自炊するような人には見えんし

絶賛(コミックスは売れない)

ポポロはグリムロアに目覚めたということは着いてくる展開かよ
妹はキャラ立ての為に別勢力と潰し合いか、それとも組むのかな
クリスは外交でも普通に敬語使えるし、キチ成分大分減ったね

鯖スレも限界突破していて笑った

友食いはダッシュ文庫の企画っぽいけどあそこのweb漫画の方に追加することはできなかったのだろうか
あんな萌えばかりの中に突っ込んだら大惨事になるのは目に見えてはいるけど

作者の頭が悪いというか、ギャグにしろシリアスにしろ、調理の仕方が酷すぎて、何ヤラせても不味い物しか完成しない

家電の話じゃないよ

もはや阿波連さんよりライドウ君の方が色々ヤバイんじゃね?ってなってきてるが
この路線が進むと阿波連さんのキャラが薄くなってしまわないか?

>>184
既視感の塊の友食いは独自路線だろうか?

クローンは決勝前に死んでポッポロが優勝してクリスと結婚するよ

共食いは展開が早いのと分かりやすいのは良いと思うよ
終局はほんと敵味方の構図が分かりにくい、展開も遅いし
その時点で読む気なくなってきた

>>191
「ライドウ君の見た幻だったのです」

>>175
そのお宅なら3か月前に引っ越して空き家ですよ?

怨み屋本舗の無料コミック読んでたら「怨み屋は暴力を使わず頭脳で怨みを晴らす」って言っててワロタ

>>197
かなり暴力使ってるんだよなあ

199名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bd7-pBEs)2017/10/29(日) 13:59:23.60ID:lHAanO6A0
>>198
襲いかかってきたら戦うしかないからしょうがない

ポポロは残って初代女王に修行つけてもらって決勝で会おう展開でしょ

ポポロ女王エンドやる気だなこりゃ

平民を心底理解できる女王ってかんじで
べた褒め状態でのポポロ女王エンドだろね

これ編集が作者に確認せずにコメント欄閉鎖したのかね

スライム可愛いけどオスガキなんだよなぁ

原作者が編集にお願いして作画通さずそのまま閉じた可能性もある

作画かわいそすぎる

月曜 鍵人 ファイパン
火曜 漫殺 マグメル メムメム アダム
水曜 青フラ
木曜 愛〇 
金曜 イオン
土曜 ルートエンド
日曜 阿波連さん

ジャンプ+も充実してきた…

作者が次回作でがんばれるように
編集の思いやりやろ

>>206
原作者が明らかにコメント気にして鬱入ってるのを編集が見かねて閉じたとかかな

毎週楽しみにしてる作品

月曜 サマー、ファイパン、星の王子
火曜 アダム
水曜 青フラ、ラブデスター
木曜 愛〇 
金曜 イオン、生者の行進
土曜 12大戦、エレン
日曜 阿波連さん

火曜日と木曜と日曜が弱いなあ

>>203
ストーリーは盛大に叩かれてるけど作画についてはそれほど叩かれてなかったからな

>>193
グラマー美女にメタモルフォーゼしたらアリかなその路線

友食いは何をどうやったらこのレベルの糞を生み出せるのか?と精神が不安定になってくるレベル
内容の稚拙さを無視すると題材的にはヤンマガあたりがふさわしい

ライドウくんが犬に怯えるコマ好き

ジャンプラ売れなくなってる
とくに新作が軒並み低調で2巻から失速ばかり

なろう作家はほんと蛆虫のように沸いてくるからな
複垢と相互評価で書籍化確定させてそれを実績にプロ名乗るからタチが悪い

やはり2週無料システムは新規入りにくいから2巻から伸びなくなる
あとカテゴライズや人気作がわからないから新規は選ぶ指標がないから漫画数が増えると漫画読まなくなる
そんな状態で2週過ぎればコイン使ってまで読まないので脱落
2巻から売れなくなるのにはワケがある

219名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9121-0QAE)2017/10/29(日) 15:09:39.83ID:+Aqa2BJl0
>>193
それやったら星買い取った意味がなくなるからなさそうかなあ
いちおうクリスがどうやってクーロンに惚れるかも話のキモではあるんだけどねえ
打ち切りになりそうだし、ヤケクソになったらやりかねないか

共食いは、デスゲームというにはちょっと……
デスゲームを名乗るには、最終的な勝利条件が明らかでないと

現状はいわば、ジェイソンが順番に殺しているだけ

コメント欄閉鎖作品は打ち切り候補ってことでいいのかな
批判や誹謗中傷が多くて対応が面倒になった作品でしょ

サマータイムは最初からなんだが

共食い作画のツイッター好感持てるな
別の原作につけて差し上げろ

224名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9121-0QAE)2017/10/29(日) 15:12:33.75ID:+Aqa2BJl0
>>220
ジェイソンがいると想定した場合、謎の力で学校を閉鎖空間にするだろうなあ
と、なると共食いも閉鎖空間にしてその中で共食いメール発生って流れにすべきだったんだろうな
抜け出るには10日間生き延びるとか

225名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9121-0QAE)2017/10/29(日) 15:13:54.02ID:+Aqa2BJl0
共食いの作画の人は多分次はデスゲ以外のつけてもらえるんじゃないかな
さすがに連続はないだろうし、そう考えると今回はジャンプラの場慣れの練習としてがんばってほしい

バイバイと共食いの作画の人にはまともな原作をつけてやってほしい

ファイアパンチや青フラが2巻から失速して売れなくなったのは
ジャンプラシステムが影響している
看板が2巻から失速していくなんてな
新作はどれもまともに売れてないし

青フラ、2巻売れてないの?

ファイアパンチは分かる
あれ、毎回ハナシ進んだかと思うとリセットやり直しってかんじでじれったさすぎる

>>227
ファイパンに関しては1話がピークみたいなもんだったからしゃーない

コミックス買ってもいいと思えるのはアストラくらいかな
他のは無料だから読んでるだけでそれ以上の価値を全く感じない

ファイアパンチはは2話で読むの辞めたけどめちゃくちゃ面白かった記憶があるんだが
この酷評はいったい…!?

青フラまるで伸びてないどころかPOSで2巻売上落ちてる
新規入らないから若い巻から失速する

2話でやめたって答え出てるじゃ〜ん

所詮青フラなんて打ち切り漫画家ですし

>>232
42000→36000で順調だぞ
てきとー言わない

1話の

ンチ

の衝撃が強かったからなあ

別にそこまで失速してるとは思わないが
http://book-rank.net/rank/data.cgi?all=5&word=9784088810454&mode=rank&mode2=&bt=2
http://book-rank.net/rank/data.cgi?mode=rank&word=9784088811451&bt=2

青フラ失速は、ホモとばれた以外に
読者がびっくりする展開がないから、新規が入ってこないとかなのかなー

まぁ無料無料って半分が過去作品読み放題みたいな感じだとコミックス買おうと思われんわな
無料でも読まないって作品も多いし
ハーレムみたいに単行本が完全版みたいなやり方はある意味正しいのかも

それを突き詰めていった結果奴隷並みの黒塗りジャンプ+誕生

>>225
作画の人はジャンプラ経由で仕事もらったんじゃないと思うけど

>>235
ワッチョイ見た感じ昨日からおかしなこと言っている基地外に見えるが
なんか今日は一度ブラウザ変えているようだが

ジャンプラはとにかく見にくい
1年読んでるが何の漫画あるか覚えてないからわからん
カテゴライズもされてないわ、人気作もわからないわで手つけにくい
自分で探せ!と言われても数も増えて、低レベル漫画から指標もなく読まされるのは勘弁だから読まない
1年いても知らない漫画だらけ

来月はヤムチャがクソ売れる

これでは軒並み2巻から漫画売上落ちるのは当然だ

一度読んだらもういいやってレベルでしかねえしなあ

生者の行進は単行本で、作画を全面的にリニューアルしてくれれば
間違いなく買う

ジャンプラもハーレムが異様に売れたことで
もうやったもん勝ちみたいになってる
二番煎じ三番煎じ妄想丸出しみたいのとか

ラブコメで埋まるよりはマシ

今ジャンプラで一番楽しみなのはモンデレラだな

>>248
何が言いたいのかわからん
エロやグロに頼らず正統派で面白い漫画が読みたいとかならそれをweb漫画に求める方がおかしい

ツギハギがあるじゃないですか

>>252
ゴミじゃん

>>244
あんなんが人気でちゃうのは本当に世も末だと感じる
なろう主人公がヤムチャの着ぐるみ着て俺つえーしてるのってむしろただのなろう系より不快なんだが

>>248
ハーレムはただエロいって以上に企画が運良く隙間をついたんだろうな
自分以外の男が消えた世界ってエロ同人ではありきたりだけど、同人とか興味ない一般層には新鮮だったんだろうなあと

次は男女の貞操観念逆転系が来そう

>>254
あれはなろう主人公が俺つえーするから面白いんじゃなく
原作でかませのヤムチャが強くなるところがギャグとして面白い作品だからな

最初のインポ展開で通してたらこんなに人気は出なかったな

>>254
俺はドラゴン画廊の弄り方がアマチュア臭くてクッソ嫌いなんだが、自分がDBをこんなに好きだったのかと驚いている

ハーレムは初回が様々なまとめサイトで取り上げられたのがでかい

>>257
土井編に陳腐さを感じた。思った通り土井編のPOS売上は落ちてた。

ハーレム現在新刊でたのに既刊がすぐに売上落ちてPOS圏外になりそう。
潮目が完全に変わりここまで感がでてる

第一期土井編も既刊売上下降し
第二期土井編は急激に既刊売上下降
潮目が変わり、おそらくここで売上は止まる
評判と売上は合致しない、俺は第一期土井編から陳腐さを感じた

友食いラストのアオリがジワジワ笑える

>>256
ヤムチャが強くなった訳じゃないんだよなあ・・・

むしろ中身が格闘ド素人になった時点で「気」も満足に使えないんじゃないのと
ボディチェンジで悟空の体を乗っ取って失敗したギニューの立場が無くなるじゃないのと

おっぱい揉ませるという「正当な報酬」を支払ってまた生えてくるであろう爪を剥いだ女の子がゲス扱いされてて
死ぬわけにはいかんとかいう使命感だけで無償で2つきりの腎臓の要求が肯定される主人公

>>259
WEB広告で目を引いたのもでかい
講談社の食糧人類もWEB広告のインパクトでハーレムに並ぶくらいの累計発行部数を叩き出している
ただ、どちらも話運びが上手いわけじゃ無いから
初動からは落ちる一方だけど

読者の目を惹く企画力と話を広げる力を両立した作家を発掘・育成していく必要があるな

共食いは教室飛び出した時点でアウトじゃないのと
学校に来ないといけないのに早退はOKなのかと

>>263
絵面としてヤムチャがベジータとかと渡り合ったり
悟空と対等に話してるだけで面白いんよ
話題になった理由もそこだと思う

ヤムチャ本人じゃないとさ気を使えるかとかはギャグ漫画だからってことで流せてる

268名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a921-0QAE)2017/10/29(日) 16:42:46.76ID:kL5eOMed0
>>266
何をもって登校して生存できるのかルールがガバガバ
手術するために病院いくのはいいのか
ガバガバだよなあ

>>265
なんでハーレムの初動が落ちてるとか調べたらわかるような嘘をつく

●終末のハーレム
│ 初動 (日).│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃ 累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
│*30019 (3)│*52953│------│------│------┃162,140 (129)┃2016/08|終末のハーレム 1
│*34396 (2)│103544│125207│------│------┃207,179 (142)┃2016/12|終末のハーレム 2
│*64067 (3)│133622│159124│******│187534┃187,534 (*31)┃2017/06|終末のハーレム 3
│*96024 (5)│146069│166287│------│------┃166,287 (*19)┃2017/10|終末のハーレム 4

食糧人類は不死身人間に変身した時点で怖さが無くなり、透明人間でた時点でつまらなくなったな
サイコブレイクやアウトラストみたいに怖さがなくなった

デスゲームって割とこれしたら死ぬみたいなルールは細かく書いてるのに共食いは説明すっ飛ばしてるからタチが悪い
爪って一欠片でいいんじゃないの?w髪そんな切るんだwってツッコミは批判でもなんでもない当然の疑問なのに解決しないままコメ封鎖は流石に引いたわ

>>269
POS既刊売上が落ちたから。新刊でたのに既刊はもう圏外いきそう

つまり伸びしろが止まった

273名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1312-VtrM)2017/10/29(日) 16:45:51.65ID:YFTVDTnx0
>>218
2巻からガクッと落ちる漫画は
単につまらないからじゃね(´・ω・`)

>>256
仮にそうだとして100万歩譲って顔面引きつりながら許すとしても
コメ欄見た限りそうにすら見えんのよ

アレがDB愛に溢れててヤムチャがかっこいい話なんだってさ、マジで狂ってる

>>269
ごめん、勘違いしていた。こんなに伸びていたんだ…

この売上なら今は初版2〜30万部は刷ってるのかな
凄い

>>274
ドラゴン画廊がDBの絵を描き始めたのにはDB愛があったかもしれないが、Twitter見る限り最近はバズるネタが好きなんだろうなという感じしかしないわ

>>274
真面目にあれを格好良い話として読んでる奴が大半なら俺もズレてきてるのかな…

ヤムチャが悟空に頼りにされてる絵面は素直に笑えるんだが
流石に真剣には読めねえ

>>273
新規参入と切る人間がプラスなら伸びる、巻が進むにつれて切る人間は増えるけど
若い巻のうちは新規参入のほうが多いから伸びる
これは新規参入が少ないから伸びないのが原因じゃないか

>>274
あれが長々と続くんなら俺もキレるがあんだけ短くまとめて絵も似せて上手いし単純にすごいなあって気持ちが強かったよ
オニマダラとか読んでたからクオリティにまずビビったわ

全話無料公開とかたまにあるけどアレって単行本収入的に大丈夫なのか心配になる

「ドラゴンボールの知識を生かして強く〜」って設定なんだから
読者もドラゴンボールの設定などを知っている前提で読まれるべき作品のはずなのに
あまりにツッコミどころが多すぎるんだよね

例えばベジータと渡り合う展開にしても
ナッパ以下がヤムチャに負けた時点で悟空が間に合わなくなるだけなんだよね
ナッパがダラダラ戦ってくれたおかげでベジータが「待ってくれた」ってのを忘れてる

本当に作者はドラゴンボール知ってるのかよ?って意味でのギャグとしは楽しめそうだが

282名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a921-0QAE)2017/10/29(日) 16:52:47.29ID:kL5eOMed0
ヤムチャは編集と鳥山チェックが入ってるんだっけ?
そりゃ内容は厳しくなるよ
かなりダメ出しくらったみたいだし
オチはビルス出てきてガッカリしたけど

ま、ターゲットはネットでヤムチャネタを見て喜んでる程度の
まとめサイトだけを見て原作未読の自称ドラゴンボールファンなんだろうなと

こんな漫画読み様ばかりになったらそりゃ単行本なんて売れませんわ

そうそう、お前さんのようなガチマニアは相手にしてないってだけ

web広告すらネタみたいな奴隷ってやっぱスゲーわ
普通グロなりエロなりを推すのにティラノ推しなのが謎過ぎる
https://i.imgur.com/wa0OCon.jpg
https://i.imgur.com/NcLSKu9.jpg
https://i.imgur.com/BcDzymb.jpg
https://i.imgur.com/3ME2ibj.jpg

友食いはメガネが階段で足を滑らせたとかで死んで、医者の息子が猟奇的に解剖して、そういやコイツは鍋やら調味料やら持ち込んで来てたし、
コイツが首謀者なのかみたいな引きで終わるんだろう

サイバイマン出したりはダラダラしてたけどナッパは別にダラダラ戦ってないだろ

>>288
ベジータの命令でピッコロの命を取らない程度で戦っていた
ベジータが悟空の存在に気づいてスカウターを見た時点で「全員殺せ」と命令変更

真面目に考えたらクラスの生徒全員に
「個人名で指定された場合は素直に提供、男子など広範囲で指定された場合はクジなどで提供者を決定する。
 履行しなかった場合は今後感染しても提供を受ける事は出来ない。
 ただし死に得る部位の場合は感染者と相談出来る」
くらいの契約を作るべきなんだが

あんまり考えても仕方ない気がしてきたコレ

>>286
これは間違いなくホモ漫画

不登校で無駄に6人殺すならそいつら使って少量じゃダメとかやらせときゃよかったよな

友食いは根幹から破綻し尽くしてるから細かいツッコミ入れても自分がヤケドするだけだぞ!

編集だってプラスの連載漫画なんかほとんど本気じゃないんでしょ?
たいして費用もかからない今流行りのネット漫画を安く買い叩いてジャンプレーベルで適当に連載させてなんかバズったらいいなとかその程度の認識なんでしょ?
コメント禁止も作者守るためとかじゃなくて編集部や集英社に飛び火するのを防ぐ為に見えるわ

>>291
言われてみれば過激なホモ漫画の広告みたいだなw

>>294
月火のカネナシ弓あたりに本誌の文句を書き出す輩が現れる可能性があるのか

青フラって売上下がったの?

ぶっちゃけヤムチャはもっと話数掛けた話を読みたかった
作中のアイテムや人材を駆使していかにヤムチャを強化するかをじっくり見たかった

https://i.imgur.com/Rwsiyv1.jpg
https://i.imgur.com/5ZaYVn7.jpg

急ぎの提出物って何かな
連載中止のお知らせかな

>>299
コメント出来なくなってるっててめーの仕業じゃないのかよ?
共食いなんてコメント欄が楽しみでみてるとこあるのに今週は一気に糞ゴミカス漫画になったよ

>>297
●青のフラッグ
│ 初動 (日).│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃ 累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
│*19535 (6)│------│------│------│------┃*19,535 (**6)┃2017/04|青のフラッグ 1
│*15062 (3)│------│------│------│------┃*15,062 (**3)┃2017/08|青のフラッグ 2

集計日数見てないんだろ
ガバガバ月POSだと横ばい

>>286
何も間違ってないのになんかじわじわ来る

終極エンゲージポポロ覚醒ワロタw

>>300
作画も叩かれてたの?

友食いはさっさと首謀者探そ?なんのために友達死んだんだよ

「(まだ首謀者探しに着手すらしていないのに)死ぬわけにはいかない」

>>304
クソリプは送られていたかもしれないけど別に不満とかは言ってない
むしろ作画の方は随分ノリノリに見えたけど

>>301
ありがとう

こんちき次回作は本気のエロ漫画を描いていただきたい

不遇キャラの救済って意味じゃティーパックマンなんかすごく良かったのにな
結果だけ見れば酷いものだが、実力が足りなくても正義超人としての誇りと意地を見せられて一気に好きになったし、素直に応援できた
そして今のカナディアンマンだって捲土重来を果たして欲しいと素直に思える

ヤムチャファンが求めてる救済ってそういうのであって別人が憑依したり作り変えてチート化したりは根本的に違うとしか
設定面の矛盾以前にそういう所が生理的に受け付けない
あれじゃ完全にギャグキャラに開き直った超の方がまだマシだよ(これも十分に不本意だが)

310名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2121-0QAE)2017/10/29(日) 17:58:20.99ID:892dMvi80
共食いは死に到る部位は絶対に出すべきじゃないよなあ
どっちかが死ぬのが確定してしまうからゲームでもなんでもなくただの殺戮になってしまう
ギリギリの部位でパニックになって勝手に殺戮やらはじまるのが醍醐味なのに
髪、爪、指、あたりではじめて内臓は腎臓あたりが最後あたりにすべき
んで、腎臓も一部でいいということがそれまでの考察で判明しているとかにしないと
ほんとただの運ゲーでサイコロの目で死ぬ人決めるだけの漫画と大差がない

311名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 71f8-KIob)2017/10/29(日) 17:58:35.45ID:H0BasMuM0
>>309
ヤムチャファンは救済なんて求めているのか
というかヤムチャファンなんているのか

>>299
編集が勝手にコメント停止してんのかよ

友食い、今週は面白かったよって書こうとしたらコメ欄消えてた

>>299
編集が勝手にコメント停止してんのかよ

ドラゴンボール超のとよたろうくらい単行本が売れれば
鳥山に半分搾取されても ジャンプの連載漫画家より印税を稼げたのに

>>315
なぜ過去形

317名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2121-0QAE)2017/10/29(日) 18:01:04.66ID:892dMvi80
>>309
俺はティーパックマンが普通にやられるだけなら別に描かなくていいと思う派なんだがw
どうしようもなく弱い奴が努力してそれでも無理で最後に友情パワーに目覚めて勝つと思っていた
そうしないと前のシリーズで友情パワーの未来についてあれほど語っていたのに意味がない
それなら勝てる超人に来て欲しかったわ

>>312
原作サイドの要請かもよ

>>281
一つ言えるのは鳥山は間違いなくそんな設定覚えてない
なので原作通りで問題ない

ブリーチ読んだけどやっぱこの辺は今読んでも面白いな
ギャグもキレキレだし
最初ルキアは男だと思ってたなあ

>>314
公開前のレンダからだからそれはおかしいと思うけどな
担当か作者が決めるんじゃね?

主人公が腎臓奪い行くとこで走れ!とか煽ってくる漫画初めてみたわ

>>322
煽りは受け狙いで書いてるのかマジなのか

煽り本当にいらないわ
友喰いとかのギャグならともかく普通の作品だと冷める
見るたびに刃牙の糞寒い煽りを思い出す

ヤムチャは累計50万部ぐらいかな

共食いの作画の人ツイッターのイラストもちゃんとキャラへの愛が感じられてええやん
こんなクソゴミ原作にはもったいない

昔からのドラゴンボールファンならヤムチャ転生も超も受け入れられない矛盾は多いと思うが
元々ドラゴンボールには矛盾が多いしそこも愛するのがファンみたいな風潮もあるからなあ
個人的には他人が描いたヤムチャはもちろん一旦手を離れた作者による続編は別物としか見れない
今やってるキン肉マンは奇跡の賜物

328名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2121-0QAE)2017/10/29(日) 18:30:11.23ID:892dMvi80
キン肉マンは完結した後の話がシリーズ最高とまで言われてるからなあ
まさに奇跡だわ
他の続編漫画はほぼ全部糞つまらないし

ただ、DBは良くも悪くもDB好きな人は楽しみにしてるみたいだからアリなんかなと思ったりはする

DBはギャグ漫画だからな
細かい設定なんか気にする奴いないだろ

>>317
もちろん勝って欲しかったのは本音だけどね
けど負けてもそれが次に繋がる、実力がないなりに一矢報いるみたいな展開が好きな身としてはやっぱりあの展開は熱かった
DBだと主に天津飯に多かった役回りだな

>>311
心の広さや気が回るところとかまともな魅力もあるからマジのファンもついてるよ
そういう層には過度なネタ扱いには辟易してるという人もいる
栽培マンのシーンとかよくネタにされるけど、一度死んでるクリリンに万が一があってはいけないからと自分が出たことは都合よく無視されるし

最近は進撃の巨人とかテラフォーマーズの四コマやパロディ漫画を公式が書かせることが多いじゃん
ああいうのを楽しめるファンってスゴいんだなとヤムチャみて思ったわ

>>326
作画の人は本当可哀想
下手とか言われてるけど優しい絵柄で悪くないと思う
あのゴミみたいな原作なら作画が小畑でも叩かれてただろうし、運なかったね

333名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b21-0QAE)2017/10/29(日) 18:41:51.85ID:s3lGmcIo0
ヤムチャはいちおう鳥山も口出してるからなあ
違う漫画家が描くスピンオフとはちょっと違うような

都合の悪い事は思考停止で無視する馬鹿の事はいいんだよ
俺はヤムチャのその(クリリンを抑えて出て行った)部分はナイスだと思ってるで
ヤムチャファンは多数の馬鹿より少数のわかってる奴の事を見て

友食いは作画も大概なレベルだとは思うけどな
一つ言えるのはカラーは苦手だと思う

友食いの絵って確かに線は拙いけど主要女子はまあ可愛いと思う

友喰い作画の人にはもっと良い原作に恵まれてほしいがあの絵柄に合うジャンルってなんだろ
ラブコメ系だとちょっと古臭いか

ヤムチャは実力なら普通にサイバイマン倒しとるからな
不意打ちの自爆で死んだだけで

ヤムチャは野球無双でチャドはボクシング王者だろ
みんな身の丈にあったレベルで報われてるよな
ランチさんの話はナシだ

友食い原作は売れたの?

ハーレムはセックスするのが受けて買われてるのか‥?
漫画としては絶望的に面白くないと思うんだが

エロ漫画なのにインポさんがしっかり縦軸()のストーリーをこなしてくれるからSF要素ありやぞ

今のキン肉マンのティーパックマンはヤムチャレベルならまだいいよ?
初期の天下一武道会のベロがガムだったやつが味方になって変な女ブロリーとかが出てくる集団と戦ってるみたいな感じで正直あまり面白くはない

>>343
一応その変な女サイヤ人みたいなぽっと出とは違ってダーブラの兄くらいの肩書きはあるから

345名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b21-0QAE)2017/10/29(日) 19:08:21.35ID:s3lGmcIo0
>>343
ティーバッグウィップが絡まって動けなくなってウォーズマンにやられたけど、
それがなければウォーズマンはちょっと危なかった
決して雑魚超人ってわけではないんだけど、まあどうでもいい超人だよなあ

終極無双ってほどじゃなかったけどやっぱかませだったか新キャラ達
スポンサーだけ残りそうだけど

なぜおまいらはドラゴンボールの話となると熱く語り出すのか(´・ω・`)

インポ男居なかったらもっと売れてた
とはいってもエロオンリーでは10巻辺りで飽きられるだろうけど

ハーレムは少年ジャンプ公認エロ漫画だから売れたんだよ
普通に青年誌とかで始まったら空気だった

共食い告白女がうざったい
自分の気持ちに多分とかみたいとか付けてんのが歌ってみたのような気持ち悪さをおぼえる

共喰いの作画擁護されてるけど原作のクソさが目立つだけで作画もわりとクソ寄りじゃね?

本誌でやったら小中学生に大人気になりそうだけどな

ドジイもすっかりゲスになったね

>>344
オメガマン兄が雑魚狩りして大物ぶってるのが泣けるわ
>>345
ペンタゴンにジェシーメイビアが紛れてたら、お!?案外勝つんじゃね?って期待持てるがあそこまで長いとファンサービスでもなんでもないわ…

本誌でやるとマガジンみたいに袋とじになってしかもフェミからボロクソに言われるぞ
ここだから林檎様のお怒りだけで済む

356名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 710a-7D0c)2017/10/29(日) 19:22:52.44ID:6SNVQgjw0
スピヌラヌラみたいな漫画については誰も語らないのか
俺も最初の方しか読んでないけど

読んでるけどゴールデンカムイと比べると主人公も周りも死ななくて盛り上がりに欠ける

この頃からギャグセンスは一級品だったんだなと思った
紙版は入手困難なんだっけ

359名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d145-xXVv)2017/10/29(日) 19:29:53.34ID:La79Musd0
>>331
フォビドゥンのてらほくんは面白いぞ
http://livedoor.blogimg.jp/fcoppi/imgs/4/1/4176a8c0.jpg

360名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b21-0QAE)2017/10/29(日) 19:30:38.56ID:s3lGmcIo0
>>354
ジェシーメイビアは確かに出て欲しかったな
しかしそうなるとジェシーに勝ったというジェロニモも出て欲しいな
ペンタゴンは出たら勝ち星稼げるしいいね
残りはカナディとウルフでいいよなあ
やっぱ微妙なやつら出すのはいかんよなあ

みんなのドラゴボ愛を感じる

ドラコボという馬鹿にしたような略称好き

阿波連さんあれぐらいで体力なくしてたら
俺との子作りでどうすんだよw

>>357
まだ杉元死亡確定してないから

ふたばちゃんと、あっくんで、別漫画作れそう

366名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b21-0QAE)2017/10/29(日) 20:05:58.66ID:s3lGmcIo0
>>365
漫画はキャラだってのがよくわかるし、
そういうのをさりげなく作れるのもすごいと思う
さすがアニメ化漫画家と思う

花晴はようく橋の上に放置したストレスが解消されたというか
今回初めてこの漫画面白いと思った

368名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 132e-b3Vs)2017/10/29(日) 20:09:08.89ID:q2mCjQKw0
奴隷業
10話まで非公開で11話から公開してる状態だからコミック1巻見れば続きで見れるかと思ったら
第1巻は3話までしか収録されてないのか
コミック買ったらWEB連載に追いつけるようにしないとどうしようもなくない?

アプリで読めないせいで、ハーレム読むのつい忘れちゃう…

>さすがアニメ化漫画家と思う

弓作者を讃えてるのか

>>368
コイン課金しろという編集者からのお告げ

>>363
ライドウくんはもっとポンコツだから問題あるまい

>>356
試合やってない時は面白いんだけど、試合始まるとどうもなあ

スピナ俺はずっと楽しんでるよ
なんつーか野球とかサッカーみたいに確立されたスポーツモノじゃ無いって新鮮でいいね

>>357みたいにゴールデンカムイ崇拝してる奴なんなんだろ
絵が上手いだけの漫画なのに

ゴールデンカムイはなんか飯も美味そうだぞ

前スレでも言われてたけどゴールデンカムイや血界戦線が絵が上手いだけの漫画って言われると、「セールスポイントはそこじゃなくね?」って感じるなぁ
ヘタでは無いし演出も美味いと思うけどどっちも画力で魅せる漫画じゃないだろ

378名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b21-0QAE)2017/10/29(日) 21:34:05.58ID:s3lGmcIo0
血界は読みたいと思っていたところに無料来て喜んで読んでるわ
びっくりするくらい面白いね
ただ、ツマランって言う人もいるんだろうなとは思う

血界戦線はオシャレ過ぎる

絵は上手いけど演出が下手な漫画っていうのがどういうものかは
アニメーターの人が描く漫画を読めばいい
オススメは「機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像」だな

演出と絵のうまさって違うんだなって分かるぞ

血界戦線はゴチャゴチャ見にくくてダメだった
王ドロボウJINGとかも同じ理由で読めなかったのを思い出した

もしかしてスライムってイチャイチャしてるだけの漫画じゃね?

>>378
血界面白いね
本筋があまり進まないからちょっとダレる時もあるけど安心して読める

384名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b21-0QAE)2017/10/29(日) 21:48:24.43ID:s3lGmcIo0
>>381
ゴチャっとしてるので何度も読み返す
それも面白い
読みがいがある

血界は何か疲れる
面白い面白くないじゃなくて完全に合わないだったな

血界はマジで何をしてるかわからないんだよな
今日の話もアニメを見てたらやってることはわかるけど漫画だけでそれを読み取るのは難しいと思う
それを差し引いても十分面白い作品なんだけどね

>>382
マジかよ…と思って読み直したら本当だった

それはともかく、このパターンどれくらい続けられるのかね
下手に違う要素入れない方がいいと思うけど、さすがに単行本2巻以上このパターンは無理がある気もする

そもそも血界に本筋があるのか
異質な街の日常漫画だと思ってた

血界はキャラのノリとか会話のテンポが受け入れやすい回は面白いけど受け入れにくい回は咀嚼するだけで疲れる

>>388
妹の目を治すのと吸血鬼撲滅かな
吸血鬼は中ボス的にたまに出てくる程度だよね

終極もキャラ作るのは上手いんだよね

血界戦線面白いんだけど絵のタッチが7〜80年代っぽくない?
いや嫌いじゃないけど

393名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b21-0QAE)2017/10/29(日) 22:12:41.24ID:s3lGmcIo0
トライガン(1995年)から描いてるから結構古い漫画家かと
あわない人がいるのはすごくよくわかる
ただ、アニメから入るのも悪くないとは思う

ガンガンオンラインの少年Aが最近気になる

>>382
いいえ、ダルルさんが難癖つけてスライムにセクハラする漫画です

スライムは抱きつかれている時のスライムの気持ちが描かれてないからなんか怖い

>>395
ほんわかセクハラパワハラまんがというジャンルなんだね

>>391
もう主人公サイドほっといて、女王とその周辺だけやって欲しい

突っこんでくる牛のおっぱいが限度越えてる

明日はサマータイムか1話見る限り格段に面白かったので楽しみだ

あまり意識してなかったが今日だけで600レスもあったのか
随分盛況だな

ほとんど漫画の内容関係ない話だけどね

レンダは1話目よかったしな
2話目で勢いを保てるか

スピナマラダは日常シーンとかならまだ大丈夫なんだが
試合シーンになると「眉毛と瞳」でキャラを把握しないといけなくて未だに覚えられないから辛い
連載も残り半分切ってるというのに

>>404
そこが本当に分かりづらくて打ち切り食らったってことなのかな?マラダ

アイシールド21はそのへん、
キャラをすごく漫画チックな表現にして対応してたね
少年漫画だったからできたことで、リアリティ重視の青年漫画じゃやれないなあ

>>404
ヘルメットや面付けるスポーツ漫画の宿命だよなあ
剣道みたいに1対1ならどうにかなるんだけど
アイシールド21のキャラデザインと描き分けすごいんだな

スピナはキャラわかりにくいのと部活初日がグダりすぎたのが敗因だと思う

アイシールドはパッとみても、
誰が誰だかすぐに分かるもんね

あれは凄いよ

>>393
トライガンも血界もアニメから入って後から漫画読むのはキツくね?

スピナは謎の凧と自販機に挟まる回はすげー面白かった
そこから読み始めたらまた何やってるかよくわからなくなった

ゴールデンカムイは画力を数段あげてヒットしたし
画力を上げる努力をすれば報われるだけ
田村は向上心がないから このまま終わり

カムイは画力よりもキャラ立てに力入れてヒットしたように自分は感じたな
あと上でも挙げられてる自販機と凧系統のネタを随所に入れてる感じ

スポーツ漫画でよくある1秒に数ページもかける描写あんまり好きじゃないけどスピナマラダみたいに淡々と試合進むのもそれはそれで盛り上がりに欠ける...というか何やってるかわからん

>スポーツ漫画でよくある1秒に数ページもかける描写

おれはそれ大好物やw

スピナ→カムイは画力よりも見せ方と設定作りかな
時々一話を読み返すけど、ゴールデンカムイの一話ですべてを出し切って一巻でその後の基礎を作っていく様はベテランの域だわ

>>413
変顔グルメ漫画とか言われてたしな
賞レースのライバルのダンジョン飯も全く同じこと言われてたが

この前ゴールデンカムイ3巻まで無料だったから読んだけどまだそこの部分は普通っぽかったんだが、一体どこらへんで変態けものフレンズまで行くくらい狂っていったんだろう

性豪の柔術家やホモのヤクザとか出てくるぞ

>>418
たしか4巻でスピナからタイムスリップした変態が出て来るのが最初じゃなかったかな
単行本持ってないから違うかもしれないけど

フカンしろ

>>418
そのちょっと前からBLマンガと化してたね

>>418
変態けものフレンズは姉畑編からだからな最新刊からだろ
俺は正直変顔とかウンコネタはあまり好きじゃないんだが、作者はいいバズリ方っつーか大衆への訴え方を手に入れたなと思っている

仁瓶は別に変態ではねえよ!?

うまる無料とか

やはりループしたか

巻き戻って記憶継続してんのはシンペイだけかな?

ズバーン

画太郎まだ真面目に描いてるな
すげぇわ

サマタイやっぱループものか

うまるもジャンプラで再掲載するんか
となジャンほんと意味ねーな、さっさと吸収しちゃえよ

サマタイコメント出来ない仕様は作者が豆腐メンタルだから?

今週はなかなか良かったぞファイアパンツ

はい番外編バンチ

まあループじゃなきゃ、1話目で終わっちゃうからなw

フルドライブ1話無料公開されてるんで
まだ読んでない人オススメ

サマタイッテそういやコメできなかったんだっけか
なんかどんどん窮屈になってきたな、もっとオープンな編集じゃなかったっけ

星の王子様がおもしろくなってきたな
ハンターハンターみたいに読者を
わくわくさせるバトル展開

画太郎そろそろ飽きるころだと思ってたのに頑張るなあ

なにいってやがる
笑いながら叩きまくるお前らのせいで米欄廃止されたんだろうがよw

パッ休でフフッてなった

これぞ自業自得

レンダ1話目長かったから今週短く感じるけど週刊なのね良かったわ
かなり期待の作品だな

エンドレスエイト方式にすれば濃い一話を描いてしまえば簡単に週間連載できるね

サマーコメ禁止にしてるのはひぐらしパクリ連呼を避けるためか?

画太郎、本当にとんち使ってて思わずいいジャンしてしまった
キツネマンが出てくるまで真面目にやるかはわからないけど
レンダはやっぱループか
でも海にいたのはなんでだったんだろう?

サマータイムってそんなに荒れてたの?
コメ欄禁止にする意味あるのか

ジャンプラいち番外編の多い漫画

なんで今更コメできないって言ってんだ
最初からできなかっただろ

荒木先生もたまにジャンプ+に出張してくるし
となりのヤングジャンプを吸収すれば西先生も回遊魚のようにジャンプに帰ってくるぞ

そういやファイパンの刃物マスクマンって死んだの?

ゴーレム本誌連載なのね
これもワンピって叩かれてたな

読んだらコメントする癖ついてるから無いとアッってなるもどかしい

どうでもいいけど、サマータイムレンダの英題"Summer time rendring"のrendringって何なんだ?
英語のrendering?仏語のrendre + ing?レンダって読んでるからには英語だと思うけどただの脱字?

なんつーか画太郎ってクソ漫画の代表みたいに言われるけど、やってることは案外ジャンプしてるんだよな

455名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1b5-nu9H)2017/10/30(月) 00:19:11.47ID:F9vn43Vc0
日本とドイツ の状況がよく似ているからみてね。歴史から学ぶ勉強になる

ヒトラーが権力を獲得した方法
https://youtu.be/jFICRFKtAc4?t=180
https://youtu.be/jFICRFKtAc4?t=268

【日本語にする方法
右下の歯車マーク(左から2つめ)→字幕→日本語 に変更

なんかゴーレムよく本誌で連載できたなってレベルだな

ゴーレムの心臓が原作通り二つあるじゃん
中々やるじゃん

だから画太郎は真面目にやったらわりといい漫画描くんだってば
画力もあるしコマ割りも考えられてる
ただすぐ飽きて階段から落とすだけなんだよ問題は

とはいえ飽きなくても単行本売れないから打ち切られるんだけどな

画太郎と猫田さんメモネタかぶっててワロタ
亜美ちゃんが後ろからズバーンされないかとヒヤヒヤしたわ

レンダは1話目からコメ欄禁止になってた、別に荒れてはいないしむしろ1話目の反応は割と良かったはず

パンツの柄しっかり確認してて草

画太郎の漫画やっぱ読みやすいわ

>>453
前スレが前前スレで考察されてたけど
rend(切り裂く)+ring
とrenderingかけてるんじゃね?とかそんな感じだったかな

レンダみたいな状況になったら
エッチなことしちゃいそうだけど
そういうときに限ってループしなそう

>>463
マジか読み飛ばしてた、余計なこと言ってすまんな

ループものは君といた未来のためにが好きだったなぁ

なんで俯瞰じゃなくてフカンなんだ
ある程度難しい漢字(単語)だから主人公の聞き齧った感出してるのか

オナニー漫画しかない月曜にやっとまともなのきた

469名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx9d-nu9H)2017/10/30(月) 00:25:23.38ID:oD/gRYhGx
画太郎はもっとめちゃくちゃなの読みたいんだけど

>>464
世にも奇妙な物語でそういうのあるよな

>>463
細かいことを言うと3つ前のスレでは

結局置き手紙は誰のものなのだろうか
ずっと出てきてない地縛霊かなと思ったけど

キン肉マン、グロでワロタ
内臓を描かなかったのはゆでたまごの良心か

サマタイの前回もあった「本作は毎週連載!」煽りがジワる
このスレでもうるさい奴はいるけどコメ欄でも「どうせ隔週連載になるんだろ」的な文句に対してアピールしてるんだろうな

>>471
もうそんな前のスレだったか流れ早いね

ゴーレムのプディ羨ましい
嫁に貰うのはちゃんと結婚できる年齢だけで紳士だし
後は全員孕ませてくれると良かった

476名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ eb90-lAqM)2017/10/30(月) 00:30:20.58ID:pyHF7+yV0
路地裏って2週連続番外?もうなんかよく覚えてねーや

レンダリングっていうのはCGとかを生成することじゃん?
ゲームでリアルタイムレンダリングとプリレンダリングってあるんだけど

478名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイモマー MM33-/NP/)2017/10/30(月) 00:31:21.49ID:HcsRanIcM
>>453
たぶん仏語由来なんだろうけど英語でもrenderの古い表記がrendreで、rendreの現在分詞がrendringだから、一応レンダリングに相当する単語として間違ってはいないし、rend+ringでもあると思う

路地裏は1話目で読むのやめた
なんか肌に合わなかった

>>466
懐かしすぎる
途中で見るのやめたのか、最後が思い出せない

ループ漫画だとはるかリフレインが好き

サマタイの心臓マッサージは、おっぱい揉んでるだけじゃんwww

サマータイムは1話冒頭のセリフからして潮を見つけるのが目標になりそうだけど
その先で生き返らせるのかそれとも他の何かなのか

星の王子様すげーなw
あんなのなのにすこしはバトル漫画読んでる気分にはなったわw

サマタ面白いけどクッソ短い

サマタはやっぱりループものかー

>>484
19ページだから週一連載としては全然普通だぞ…

星の王子様は原作でも地理学者と戦うのか

ゴーレムやたら推してくるけど正直12週打ち切り臭がプンプンする絵柄なんだよなあ

正直最近のファイパン面白い

ゴーレムハーツってどことなくデモンズプランっぽい

>>478
なるほどサンクス
仏語のrendreだとreturnの意味があるから余計に時間ループものっぽい気がする
renderだと幻とか精神世界からの脱出っぽくなりそう

492名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3ca-M8g6)2017/10/30(月) 00:39:14.92ID:Tr2DNQgR0
サマタイ今週も良かったし、やっぱコメ欄は要らんわ
ヤフコメレベルの民度で、金も出さない連中の意見なんかクソの役にも立たんしな

ゴーレムハーツは絵が2巻打ちきりの風格が漂ってる

>>488
ジャンプラに最初載せていたものだし、ここが一番プッシュしなきゃダメだろ…
ネバランの時もプッシュしていたし

サマタループの説明だけで終わって物足りない
はよ来週
ファイパンのサンの狂気っぷりは良かった

ゴーレムはおっさんじゃなくて若い男にして
ガッシュみたいな路線のほうが良かったのでは

妹のパンツ毎回見れそうだな

>>490
んぁ…へへ…

ループの始点がおっぱいダイブなのは草

パンツの柄が変わったらそこが特異点か

501名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d912-VtrM)2017/10/30(月) 00:48:05.06ID:jAvBXfWc0
>>278
無料公開止めたら途端に単行本売り上げが伸びたってマンガワンの編集長が言ってる

リコピンは好きだけど時事ネタに頼りすぎな気がするなあ
これを5年後小中学生が読んでも半分くらい分からないだろ

そうなんだよなサマレンはそりゃこうなるだろうなって内容だけで終わってるから短く感じる
状況説明回

サマータイムみじけーと思ったがしっかり20ページあるんだな
ゲームみたいで面白いわ

今日のリコピンはキレッキレだった

5年後に読んで面白いって思われて何か得すんのか……?

昔から劣化久米田って言われてるけどリコピンはそれが露骨だな

リコピンはプラスでやるほうがウケそうな内容
本誌だと正直見劣りするし

509名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3b5-AYwW)2017/10/30(月) 00:54:37.43ID:Cf68ssYb0
画太郎のメモとんち、思わず「おおっ」って思ってしまった。
普通にバトル物として見ても面白かったぞ……。

アイスバケツチャレンジの時点で今の小学生に通じてなさそう

サマタイはネバランで消費されたかもしれん需要がいくら残ってるかやな

ネット繋がってない設計なんだからXPでもいいじゃねえかw
そこブラック認定にすんなw

ちょうど鬼滅配信していたから「長男だったから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」ってネタはタイムリーだな

514名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3b5-AYwW)2017/10/30(月) 00:59:50.52ID:Cf68ssYb0
ラフな線が多いからわかりにくいけどさ、サマタイの主人公って最初からオッドアイだった?
第2話、なんか左右の色が違うように見えるけど…。

画太郎のバトル展開ジョジョっぽくて普通に面白いわ

サマタイ週刊なのか
月曜楽しみになるな

517名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a1d4-haA8)2017/10/30(月) 01:02:33.30ID:eoLWRSWT0
>>512
DVDから感染するんだよなあ

518名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9304-87m1)2017/10/30(月) 01:06:06.01ID:PfBBAc3I0
星面白いわw

うまる初めて読んだけど兄貴可哀想だな
流石にキレていい

おっさんは王子に散々ひどい事されていてなんでかばった
ナウシカにどろどろに溶ける場面って記憶にないわ
オーム?みたいに直してくれってどんな場面かわからん

ジャンプ+で画太郎が一番面白いかもしれん

>>514
前の時点でオッドだと気付いてる人はこのスレにいた

サマタイ1話が凄いおもしろかったのに2話でループものってはっきりして、一気に期待が薄まった

今日漫画多すぎね?

サマタイ薄々分かってはいたがループ物か
ループ物は名作多いから期待

リコピンがじわじわくる

うまるって本当に終わるの?

リコピンの次の指名って結局何の指名だったの

>>523
そこふんわりさせたままどうやって物語展開して欲しかったんだよw

パヤオの「いやあるんだなコレが」でやられた
レンダは1話影澪の口振りからそうだろうとは思ってたけど今回出てきた小説が沼男(スワンプマン)だし
影は見た目も記憶もそっくりそのまま同一存在なんだろうな

パッ休みさん

次回はまず失踪関連で動くんだろうな
何もせずに失踪させたら友食い化してしまうし

うまるの冒頭初めて読んだけどなんでこれが11巻も続いてんだ??謎すぎる
ゴーレム読み切り両方好きだな
連載で変にテンプレに偏らないといいな

このまま記憶だけそのままで小学校まで巻き戻るんだろ?

>>517
ばあちゃんのPCかぁ・・・

家から持ち込んだ私物を再生させるって会社のセキュリティポリシーゆるゆるすぎるわ

うまるは毒にも薬にもならないような内容が永遠続くからすぐ飽きる
なんか進展ないとね

俺も何かの間違いで美女巨乳の胸に飛び込んだ後ビンタされつつ相手に心配されたいな

>>502
それは読者が気にすることではないと思うな

サマタイはトライアングルって映画みたいな展開になる気がする

そう言えば、魔界編っていつごろ始まるんだろうか

延々定期

あーんカナディアン様死んだ(´;ω;`)

サマタイは第1話に布石を置きまくりだから
結末までプロット練った上での連載っぽい
なので変に引き伸ばしせず、綺麗に終わってほしい

カトブレパスの作者がここまでいい作品描いてくれたのがなぜだか嬉しい

王子様、結構面白いわw

ジャンプラでキン肉マン読んでる派の人には
ぜひ今回のこれを読んでいただきたい
https://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-833547/

曜日は違うけどサマタイは来年に終わりそうなアストラの代わりになれるな

サマタイコメント閉鎖はネタバレってかみんなが見てるところで考察させたくなかったんだろうな

血界戦線がイオンと繋がったでぇ

549名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1384-Ks8c)2017/10/30(月) 01:31:38.68ID:U/x7dM0r0
>>444
ループものだからって安易にそんなコメするか?
そもそも普通に1話目面白かったしミステリー要素が強いからループものでも全然違うし
コメ欄もそこまでバカの巣窟ではないだろ

土着信仰+デスゲーム+ループ+謎解きの欲張りセットだなサマータイムレンダ

星の王子様今回の話ふつーにバトルものとしてよく出来てて笑っちゃったよ

星の王子様の原作を読んでおらずナウシカの映画も見ていない俺
13の釣りレスと同じ疑問を普通に抱いてしまい落ち込むわ

>>549
するんだよなぁ…

554名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3ca-M8g6)2017/10/30(月) 01:34:35.98ID:Tr2DNQgR0
デスゲームではない

>>549
バカの巣窟だぞ

>>549
コメ欄はバカの巣窟だぞ何言ってんだ

557名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91f8-mlZ6)2017/10/30(月) 01:35:19.72ID:PHo5QhMz0
となヤンスマホだとすげえ見づらいからさっさと+に吸収してほしいわ

>>538
いやどういうことだよ
時事ネタ使いすぎって言ったらダメなのか?

559名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91f8-mlZ6)2017/10/30(月) 01:36:57.88ID:PHo5QhMz0
>>549
AbemaTVコメ欄民くらいの知性だぞ

批判コメでなくても、展開予想で当てられるのって
モチベーション下がるからあんまりやらないで欲しいって作者もいるらしいし
レンダもそういう系統なんじゃないかね

>>560
アストラは展開当てられまくってるしな
まあコメ欄では無くてここのスレだが

562名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3ca-M8g6)2017/10/30(月) 01:39:35.95ID:Tr2DNQgR0
ヤフコメレベルのクソ民度やぞ

ホモとかゼックスとかいう単語でキャッキャしてる所だぞ

564名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91f8-mlZ6)2017/10/30(月) 01:40:20.64ID:PHo5QhMz0
1話だと元気ドジっ娘描写だった海へのダイブが一気に暗い意味持ったのいいね
ループものの醍醐味を理解してる作者だっていう信頼感持てる

5歳児の方がまだ知性がある

>>558
まぁ「五年後読んだらネタが全部古い」漫画を面白いと思えるかどうか、って言ったらかなりの減点ポイントだわな
俺は何かああいうワイドショー的な乗りが苦手だから一話でギブだわ

>>529
それこそひぐらしなんかは中盤までループではなかったな
ノベルゲームという媒体もあって単なる別ルート扱い
名前忘れたけど巫女の子の視点が入って初めてループ確定

568名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91f8-mlZ6)2017/10/30(月) 01:42:36.70ID:PHo5QhMz0
時事ネタ封印してギャグ描けとか漫画家潰そうとしてるな

本誌の話だがリコピンとか斉木見てると時事ネタネットで受けたネタ無しでギャグ捻り出してる青春が凄く男らしく感じる

>「五年後読んだらネタが全部古い」漫画を面白いと思えるかどうか

絶望先生な

寝る前に猫田さん読んだら怖かったw

ただそれはそれで
この時期は俗世間でこういうことが流行っていた、
こういう出来事があったというアーカイブになり
また違った楽しみ方が出てくる

星の王子さまが普通に面白くて困る困らない

>>569
スプラトゥーンとかユーチューバーとか流行りのネタ入れることはあるけどね

青春は頑張ってるなとは思うが作者知ってか知らんでかほとんどのネタが過去ギャグ漫画のアレなのが悲しい
まぁギャグの神様や他作家のネタと被らずに描けというのが無理な話なんだけどな

576名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 91a1-20SA)2017/10/30(月) 01:49:07.90ID:zsuRVDLg0
サマータイムは何でこの寒い時期に連載始めたんだろ
ループなら夏が終わることは無いだろうし
短期集中だろうから、来年の夏には終了してるだろうに

面白いだけに惜しいわ

画太郎はなんだかんだで四半世紀漫画で飯食えてないわな
地力があるからこそクソ漫画家のトップでいられるわけで
そのへん出川や江頭みたいなもん

>>561
アストラはある程度当てられるように作られてるからな
それでも面白く読めるところが凄いところ

斉木はそれなりに連載期間もあるし週刊で時事ネタ抜きとかやってられないんじゃないの
まあリコピンくらい堂々とぶち込まれると逆に清々しいけどもw

>>576
初夏に真冬の話をやっていたエンペラーという作品があってだな
そういや弓もまだ夏休み来てないんだっけ

ループものは細かい伏線と回収が肝だからな〜
本誌じゃ絶対無理だな

サマタイの作者は単純に腐らせておくのはもったいないわ
絵うまいし

5年後に小中学生が読んだら とか
大きなお世話過ぎて草ですわ(´・ω・`)

水着に釣られすぎやろが

サマタイは少しづつ真相探っていくタイプか
面白くなりそう

五年後の小学生が読むほど売れたら面白い面白くない係わらず大儲けですわ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

マネーロンダリング凄い短く感じて、最後の柱で「何でこんな中途半端な所でアオリ?」と思ってしまった

>>581
これで成功したら本誌にお呼ばれするかもね

レンダに今付いている編集って誰なんだろう?
ガリョキンのテンプレネームを描いていたくらいだから本誌の人間かなと思っているが

サマータイム、週刊より隔週とか月刊で
1話のページ数がっつり増やす方が向いてそうに思うが
説明回終わったらいい塩梅になるのかな

サマタイって略がサイタマに見えて困る

大体1話目の内容おさらいだから読み飛ばしたわ

アストラの展開の読みやすさって、上手い人がやる接待ゴルフや麻雀みたいな物だと思う

アストラのコミックス揃えて一気読みしたけど展開知っててもやっぱり面白かったよ
しゃるす

シャルスの表情とかに着目するの楽しい

丁寧に作られてる漫画だし売れてほしいなぁ
描きたかったこと描ききるまで続いてほしい

スク水っていいよなぁ秋

どんだけ盗ってんだあんた!!!
あと危ないからヤメテ!!(゚o゚;;

おもすれー

うまるはまぁ、タイヘイにいちゃんがラストにはいい目に合うから
ギャルゲーの主人公みたいなもんだ

カナディいけると思ったんだけどなぁ
ヤムチャとフリーザ並みの力差あるのにゆでは見せ方上手いね

600名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx9d-nu9H)2017/10/30(月) 02:26:59.23ID:oD/gRYhGx
>>509
ワイはもっとハチャメチャな方がよかったよ
メモからババアが出てくるとか

お前らついにファイパンあきたんか

>>600
ババアが出てきたらもうストーリー進まなくなるぞ

サマータイム、こういうことですよっていう説明は必要だろうから仕方ないけど
あまりにも内容無さすぎて・・・

説明回なのに内容がないとはこれいかに

サマタはよくあるタイムリープ系なのか?

ファイパンは本当にやることに変わりがないな。同じことを繰り返すブレなさはすごいと思うわ。
サマタは多分パラレル&ループ

サマタイは本誌戻ったらアンケで苦しめられそうだから+でいいんじゃね
今回とか必要な話なんだろうけどこれだけじゃどうにも反応しにくいし

本誌の新連載面白いな
卓球物にうまくいくイメージはないけど頑張ってほしい

>>549
猫田さんのコメントに
共食いやあえじゅまの文句書きまくる民度だぞ

ネネトよりサンの方が正論で笑うwなんで地面燃えないんだろ?そして上半身裸のサンは寒く無いのか

画太郎おもれー
ファイパンは内容云々以前にただの顔漫画すぎるだろ手抜きすぎだろ

路地裏もう本筋忘れそう

>>612
本筋なんてあったか?

カネナシの性欲ないネタがなんとも気持ち悪い

>>572
こち亀とかもそうだよな

レンダを内容がないって言ってるやつマジかよ
ループに驚く展開すっとばしていきなり真相に迫れるわけないだろ
淡々と「あ、これループだ。ってことは、ははーん」ってなるのはなろう系主人公だけだぞ
普通に今後の伏線もあったのにもしコメント欄があったらと思うとゾッとするわ

ドッペルゲンガーって一人と出会っただけならまだ死なない筈なんだがな

お前ドッペルゲンガーに会った事あんのかよ

ドッペルゲンガーに遭ったことないってマジ?

三人だっけ?

窓が119番じゃなくて110番って言っているけど、ミスなのか殺されたと確信でもあるのか
後者だとコナンでそんなネタがあったけど

サマータイム七つの大罪の人かと思ったわ。

父親刺した疑い 「日常的暴力、憎かった」
http://www.sankei.com/affairs/news/171029/afr1710290011-n1.html

透明人間にはなれなかったんだな

ファイパンのモブって主要キャラより安定して書かれてるしアシスタントがかいてるのかな?
そうすると作者なんて殆ど何も書いてなくね

ツイッターの感想漁ったらループものでガッカリってコメントがチラホラあったから、コメ欄があったらループものなんてやるなとか荒れたんだろうな

閉鎖された島での殺し合いをお望みだったか

>>558
言ったらダメってか使いすぎて(ダメ)みたいな文脈だから、なんで数年後の読者目線で批判してるんだろうと思った

サマーひどいね
全く話すすんでない
期待はずれだった
骨やさぐりや生者にはなれなかったね

629名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9bfb-JAzD)2017/10/30(月) 04:50:57.11ID:dm33/gxL0
1話で主人公も重要っぽい人物もみんな死んでるのにループ以外にどうしろと言うのか

まーた骨さぐり生者ステマおじさんか
骨とさぐりも大概やんけ

>>630
そっとしておこう

>>628
目標にする漫画群では無いな

>>624
主役よかモブおじさんのほうが気合いの入った絵だからな
何なら主役よりも道の起伏とかの方が情緒がある

タツキ先生ェの中の炎は消えてしまったんじゃ

このスレでループものだってヒントもらったからつまんなく感じただけだろ
このスレ見てなきゃ今週でループものか!?って気付くやつばっかだろ

俺はパラレルループだと思うけどな
ループだけだとありきたりなうえに同じ人間がふたりいない

先週の引きでループ物かどうか一切頭に過らない奴は少ないと思うけど

主人公が射殺されて終わったからなw

サマー冒頭みて前話見逃したかと思ったわ
1話ラスト的にループじゃないとおかしいけどループ物好きじゃないから違う方向いくのを期待していた

単純なループではないよ。ループじゃ妹ちゃんが二人以上いる理由にならんし
主人公が前回、いろんな人に覚えがないことをきかれたのは主人公もふたり以上いるってことだろう

あとおそらく前回射殺されてたお姉さんと今回で2回船でおっぱいに突っ込んだお姉さんはパラレルな別人

こういうのは眼鏡お姉さんや妹も別世界でループ繰り広げてるんかなと疑問浮かんじゃうわ
オールユーニードイズキルだとヒロインもループしてたが

今日のは「こういうお話です」って明確な目標立てただけで充分話進んでるんだよなぁ
バトル漫画なら1話で主人公が無双や覚醒して終わった所で2話目でラスボスや元凶は誰々ですよって言ってるところ

ひねりが無いんだよ
ループ物が珍しい時代なら主人公がループに困惑して一話終わりでもいいかもしれないけど
ループ物なんてありふれている今のご時世に
そんなことやってたら展開遅いなんて言われるのも当たり前

画太郎が普通にバトル漫画やってて草生える

何時の間にかまひまひが双子だと思い込んでた

おっぱいを堪能したい一心であと10回はループしたがる慎ちゃん

次回のループでは妹のパンツにはづかしい染みを発見するのか

ループ物+ドッペル物だから
新ジャンル ドッペループ と名付けよう(`・ω・´)

むしろループで混乱しているにも関わらず
淡々と前回と同じ行動し続けるってのはある意味斬新だな

>>592
的確すぎる例えだな
ヒントはあちこちに配置しているし隔週だから充分考察も出来る
ただ考察しすぎてあさっての方に行っちゃう考えすぎ病の人が本スレには数人いるけど
サマタイが週一連載なのも過剰に考察される隙を見せない為かも

アストラ専用スレの独特のノリについていけない

星の王子様の原作読んだことないけど熱血バトル物だったんだな

ファイパン最近のサンがいい感じに狂ってるの好きだわ

何度か連載したらご褒美で番外編を描かせて貰えるらしい

星の王子様がとんちやっててワロタ

本誌だと新連載二話目はたいてい32ページあるから二話が短く感じる
レンダ同じ絵のページ見比べたけど効果線とか汗とか擬音が描き足されてたり微妙にセリフが違うだけか
ラストの失語症の幼女が震えながらジジって言ってるのは影生成の瞬間とかじゃないよな流石に目立つし

リコピンめっちゃ面白いなあ
ブラック企業の伏線回収ワロタ

ファイパンって3巻ごとに表紙を仕切り直してるけど全9巻で終わらせるつもりかな?
サンとの戦いが最後なら丁度いいし

画太郎が普通に面白くて草生える

>>656
フラッシュがあからさまに怪しいから
あの瞬間にあの世界に投射なりログインなりされてるんじゃないのかね

なにかと電子的なループぽいし

仮面ライダークロノス

コメント消されるね
ちょい指摘レベルとちょいネタバレ程度でも消される
マンセー意見以外は残らないっぽいな

削除担当も色々消しすぎて基準も何もわけわからなくなってるんだろ
コメント欄閉鎖は作者や編集からの要請もあるかもだが削除担当の仕事を減らす意味もあるかもしれない
糞みたいなコメントを見続ける仕事とか自分だったら絶対ノイローゼになるわ

名無しで書けるコメ欄なんてつけたらどうなるか
設置する前に気づけなかったのだろうか

いちいち検閲して消すくらいなら最初からブログみたいな承認制にすればいいのに

いいジャンあるんだから
コメとかいらない気がするんだがな

サマータイムレンダのおかげで糞ゴミだった月曜が楽しみになった

たかがweb漫画と甘く見たんじゃないの
どこも時間経てば荒れて来るのに

天津飯のピークって今やってるところなんだろうな

でたよクレーマーの常套句
最初から〜やればいいのに

クリリンと天津飯なら間違いなく天津飯のほうが強いな
三つ目人だとかなんとかで地球人カウントさせてもらえないけど

ピークといえばそうかもしれんけど
見せ場ならセル編もブウ編もあるはず
どっちかというとなんもなくなるのはヤムチャ
あとはゴミクズになるくらいじゃないか

夏時間、一昔前に流行ってたループ物か
死んだまま真相解明でもよかったのよ

いいジャンの画像見る度にサマータイムレッスンは普通のエロコメの方が良かったと思うんだ

フリーザ編ではクリリン>>天津飯だけどセル編だと天津飯>>>>>クリリンだよね

画太郎やリコピンみたいなギャグでガッツリした伏線回収されるとゾクッと来るわ、面白いな

>>674
あの褐色ショートカット少女はたまらんよな
あんなのが水着や制服姿、短パンに風呂上がりで抱きつかれたら理性保てと言うのが無理
毎回パンチラも見せてくれるし

画太郎は伏線じゃなかったわ

>>677
ハーレムより断然エロいからあの子と死んだ子の観察漫画+おまけで縦ストーリーでいいと思います

銃で頭撃たれてペルソナ出現じゃなくてよかった

キン肉マン週プレ版
あのカナディアンマンがこんな死に方するなんてな…

柑橘ゆすら
@KankitsuYusura
&#183;3h
返信先: @
いつも読んで頂きありがとうございます。コメント欄閉鎖の理由に関しては、私の立場からは何も言うことはできません。お騒がせしてしまい、申し訳ありません。

やはり口止めされてるか

終極のコメ欄は思ってもない事を褒めちぎって遊ぶ所だと聞いた
今週から俺もそうしよ

タチが悪過ぎる!

685名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 01ab-/FyL)2017/10/30(月) 09:17:14.40ID:fM8uI3CX0
ゴーレムこれワンピースじゃね?

コメなんて運営者だけ閲覧できるようにしとけばいいのに
いいジャン乞食が一掃されるで

個人単位でBAN出来るようにグーグルor林檎IDの記名必須にしたらいい

今はおおむね好評なサマータイムが後にこのスレで
ギャグ漫画だのクソ漫画だの言われるようになるかもしれないと思うとワクワクが止まらんね

689名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 69fc-3L8u)2017/10/30(月) 09:27:21.51ID:VPE9iwwP0
刃皇が引導を渡されるのを恐れて本場所で当たらないように天王寺と同部屋になろうとしたという名塚の予想はなんだったのか

誤爆ごめんなさい

ミステリー作品のコメ欄はネット上での考察をひけらかしていいジャン稼ぎするやつ出てくるから禁止したんだろ

ラジオジャンプの話が本誌にもちょっと載ってたけど
うすたって連載ない時ずっと中国拳法やってたんだってな

ポーのために中国拳法始めるも
1年間ずっとボツでポーはお蔵入りとなり
マンガがダメだからって辞めるのも難だから
無職の5年間ずっと中国拳法やってたって

>>620
それトリペルゲンガーだろ

賢者の黒幕判明回はコメ欄最初の誰?まで含めて綺麗にオチ付けてたから作品によってはコメも必要だわ
まあ今の基準だと賢者もコメ欄封鎖してそうだけど

漫画の企画が通らないならその間ティッシュ工場ででも働けばいいのに
なんでうすたもミスフルのやつも無職で嫁にたかってるんだ

レンダはめっちゃ牛歩展開になりそうだな

>>694
賢者なんてコメなかったら読んですらいなかったと断言できるわ

大石はめぞペンの後スーパーでバイトしてたな(´・ω・`)

賢者はこことコメ欄あわせて読んでこそだったな
ある意味web漫画ならではのエンターテイメント

貯金あれば無職でも別にいいんじゃない

コメントは通報したら消えるから変なコメントは通報してるぞ
特に意味不明な〜なと思ったらいいねしてみたいな奴は毎回通報する
あと誹謗中傷コメントも通報する
好きじゃない漫画でも意地汚いコメントがあったら通報してるよ

カナディアンマンやっぱり勝てなかったか
9割無理だと思ったが1割は期待してたんだよ
けどよく頑張ったよ、スペシャルマンもきっと許してくれる

しかし大石はストーリーの運び方が上手いな
案外シリアスとかやったら化けそう

番外編とはいえ 路地裏これ以外なんの感想も浮かばない…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1375511.jpg

大石はシリアス読み切りでアイススケートのやつ書いてたな

ニックの正体判明にしても、アストラのアリエスの瞬間記憶能力みたいに劇中で予め描写しておいたならともかく
いきなりだっぺが「この顔を見たことあるっぺ」とか言い出してチート能力発揮するなど、読者の都合ガン無視だからな
しかもそれだけで確実に捕まえられる訳でもないのに、周りがだっぺ信者ばかりで、犯人であるニックもわざわざ自ら消息を立つなど
登場人物全員がアホすぎる行動をしている

そもそも本編でまともにキャラ掘り下げられてない段階で番外編連発されてもなぁ
本編8話に対して番外5って異常だろ

>>677
あのパンツは正直抜ける

路地裏はあの絵柄と作品の雰囲気が噛み合ってないと思うわ
作者は渋いおっさんを始めとした魅力的な中年たちを書きたいのかも知れんけど
お嬢を始めとしたどちらかと言えば軽すぎる絵柄のせいで漫画に説得力がない

もう路地裏とカネナシは先週から読むのやめた

それが一番賢い選択だと思うよ

賢者は担当編集に惑わされずバディもので進められてたらもう少しマシだったろうと未だ信じてるよ

連打やはりページ数の問題か
話進まなかったな
失速しないで続くことを願う

今更エレン読んだけど、前回こんな絵描けるのあんたしかいないとかスゲー狭い人間関係から犯人探しした奴が、今回はこの小さな教室が〜、とかイキるのは何かのギャグなのか?

>>711
ぶっちゃけ何も変わらんと思うよ
AR要素やアーミッシュとかは別に担当の横槍関係ないし
登場人物の知能が低いのも結局、作者にそれを捌き切るだけの実力がなかったからだろうし

担当に責任がないとは言わんけど、バディ物でもゴミなのは変わらないはず

連打はページ数はあっても大半先週と同じだからな
ぶっちゃけ今のところループ物のテンプレだし主人公が「これ前ループでもやったところだ!」って葛藤してても読み飛ばす

連打は早速失速つうか
前と違うてところまで今回のうちに進めないと
本当に意味のない回でしかない

サマタイは今週もしっかり新しい伏線入れてきてますけど……

これで失速って言われるのも切ないな
でも話を動かしても、超展開すぎるとか言って文句言うんだろうな、この手のは

一話と比べて、目玉や見どころになる部分は少ないとは思うけど
状況や世界感説明を読者にしっかり提示するのは大事だと思う
丁寧に書いてくれる事を望む

コメ欄は漫画と無関係のもの(コメ欄閉鎖されたとか明日は○○で楽しみ)とか乞食コメ(○○ジャンとしてお使いください)は積極的に通報してる
あとは文体がメンヘラっぽくて気持ち悪いコメも通報しているけど同じこと考えてる人は多いようで消えるな

番外編は本編でちゃんとキャラたてしてからやらないとつまらない
それさえできてれば頻度が多くても楽しめる
実際街コロの4コマ番外編も序盤から交互でやってたから頻度は多かったけど面白かった

街コロの番外編は一応は本編の続きみたいなポジションだからな
アニメで言うところのCパート

路地裏は考えてみたら本編も割とどうでも良い事をやってる感が強くて

うまる38までって書いてあるけど39まで読めね?

この展開を失速だなんだと言われているのって奴隷で警察署駆け込んだ時に似ている気がする
必要っちゃ必要なんだけどそういうのは当たり前に感じるからこんなのいらないだろうと

2話目でループしてることに気づければ十分だろ
こんなんで展開遅いとか言われてるのビビるわ

失速というよりは「なんだループ物か」って感じ

本当に展開遅かったら今週また撃たれるところで終わって来週ループするを7話繰り返すぞ

骨なんて2話以降ずっと足踏みしてるし
レンダはそ切迫した状況だから次話から動くだろう

次回は失踪家族の所に行ってまた影に殺されて2周目終了かな

鬼隠し編を1話でやったと思えばテンポ早いよ

たぶん一話目のボリュームと二話目が釣り合ってないんだよ
70→20でしょ
そりゃ足りなく感じるわ
引きの位置も殺されてブツッで終わった前回に比べて大分弱い
ループに気付いて更にもう一つ進む(試しに違う行動をとるなどする)くらいが良かった

潮っ!!目ェ覚ませ!!!!と叫びながら、おっぱいマッサージまたは鎖骨マッサージしてる。
この状況でこんなことをするのは、真犯人に間違いありません。

>>726
そんなん1話目で予想できるしこのスレでも散々言われてたんですが…

逆にあれでループじゃなかったらどう転がると思ってたんだ?

主人公がこれで「はいはいループものね知ってる知ってる」って言い出したらなろう

個人的にはどうせループにするなら一話目の最後でループ開始しとけば良かったと思う
そうすれば二話目冒頭をある程度二周目進めた状態で始めても違和感減るし新規シーン増やせる
特に俺にとっては「一体どういう事なんだ……!?どういうジャンルになるんだ……!?」→「なんだよループ物かよ」の落差も減るし

2話じゃなんとも言えんが流石に次でなんか無いとなあ、ありきたりなループものなんてありふれてるしイラン

>>734
生き返るとかかな

幽霊になって干渉とか?

>>736
主役と思しき人物が第1話で死亡、2話からは別の人物視点で開始(実はこちらが主役でした)、みたいな展開との両にらみができると言う利点はある
いずれも何処かで見たような展開ではあるが…

>>740
まだそっちの方が良かったなぁ
何故か死んでいないとか実は掠めただけで生きてたとか予想される展開は色々あるけど
ループ落ちは一番がっかり展開

https://i.imgur.com/EXf9Pma.jpg
この記事なんかじわじわくる

ループ物と判明して今更ガッカリしてる人の気持ちが分からん
1話の時点でループ物以外の何物でもなかったんだから、
ガッカリするなら1話の時点でしょうに

1話冒頭のブロックノイズ・1話ラストのシャットダウン・2話のノイズ音等、
ところどころにデジタル的な物を匂わせる演出があるので、
単純なループ物と言うよりはゼーガペインの様に、
電脳空間に構築された世界がバグってるって方向なのかな
(1話の時点で指摘してる人もいましたね)

>>735
リゼロの主人公はループになかなか気づかなかったけどな
異世界転生したことにはすぐに気づいて受け入れてたのに

>>741
終局展開だぞw

話をパターンでしか見ない人は物語に必要なシーンでも無駄に感じるんだろうか
たくさんの物語にふれてると感覚がマヒするんだろうか
作家がそれを真に受けてとにかくパターンを裏切ることに躍起になると崩れるだけなんだけどね
奴隷の主人公は無駄でも一人の人間として警察に行くべきだったし
行かなかった友食い主人公は作者の都合のいい人形どまりですわ

メインヒロインと思わせたキャラが一話で死亡ならジャンプラでよく見る

748名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saed-CAYC)2017/10/30(月) 11:57:54.47ID:ZE2IdOO+a
>>746に同意だな

ここの流れ見ているとコメ欄あったらぼくのかんがえたさいきょうのサマータイムレンダが披露されていそう(偏見)

>>747
言うほどあったっけ?

>>749
終極、共食いとちょっと違うかもだけど十二支とか
あくまで自分がそう思い込んだだけだが

ああ十二は一話じゃねーわ…

十二支はさすがにこじつけレベル

終局も主人公だと思わせて主人公の父だったしちょっと違うよね

全てはオニマダラに至る

言われてみれば終極はそうか
先に読切読んでいたからこいつらじゃなさそうと思っていたので思いつかなかった
オニマダラは生き返って一応ヒロインしてたじゃん…

>>734
散々言われてたことを回収しただけの回だからな
評価はまあこんなもんでしょ

ファイアパンチの妹死ぬのは2話だっけ

>>757
1話

いつからどうしてループが始まってどうしたら終るのか
そもそも第一話は既にループの中なのか主人公はオリジナルなのか
影の正体と目的は
こういった事とそれが明かされる過程次第でしょ

縞パンチラ二度目を微妙に角度変えたりしてたらいいじゃんしてた

まあ本誌じゃないんだゆっくりと描きあげて欲しい

話の内容と画風、画力が釣り合っているから今後の展開に期待だなあ

新連載陣のなかには釣り合っていないものが
愛○とかマンコロとかだけど
ギャグにしか見えんシーンが多々あるんだよな

あ、マンコロはギャグだったっけ?

ヴィジランテの絵がだんだん読めるレベルじゃなくなってきた

バイツァダストもんって最近も何かでみたな・・と考えてたら思い出した。ドラクエ11。

ファイパンは絵がアフタぽいし
どんなに糞化してはなし進まなくても
ジャンプラのなかではましなほう

サマータイム ループ物かよー……

サマーの作者はこれだけかわいい絵が描けて売れていなかったのはおかしいとおもっていたが
話がつまらないから売れなかったんだろうな

妹ちゃんをエロい描写させるだけでハーレムぐらい売れそうな気がする

潮に心臓マッサージしてるとき吉川線っぽいの見えないな
単なる書き忘れかそれとも誰か嘘をついてるのか

>>767
こんなに女の子可愛くなったのは今作からだよ

>>768
眼鏡のお姉さんもいいぞー

鍵人も女キャラは可愛かったよ
話は全く面白くなかったけど

先週のジャンプに載ってた月例賞の結果発表のページで空知のコメント

「人が死ぬ漫画が多かったけどそのキャラクターを読者に定着させてからでないと意味はない」(文章覚えてないから意訳)

ってのを見るとやっぱりジャンプで10年以上連載する人とジャンプラで新連載始める素人みたいのとでは差が出るなあとしみじみ

城みたいな住処で本物の王子と入れ替わってた漫画て鍵人?

>>734
主人公は別にいた

でも空知の読みきりは死んだババアの話とかじゃん
使い方でしょ

ゴーレムは数話のうちに父親?が死ぬパターンだよな

事故解決
先生のバルジだったわすまんな

カトブレパスも可愛いやよ

780名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr9d-061F)2017/10/30(月) 12:52:21.52ID:8AgU7QKqr
ループに至るきっかけの描写が欲しかったよなぁ
禁書を手に入れるとか、古い神社で神様お願いするとか
未来の自分(ループの真犯人)が現れてアレコレ口出してくるとか

長く連載を続けて定着させたキャラを殺したら作者の命が狙われるような世の中だけどな
デスゲ系の序盤のヒロイン(っぽい女)はホラー映画の金髪女と同じような役割になりつつある

まあ空知も最近の落ちっぷりを見るとあんまり偉そうなこと言えないよなーとは思うね

>>780
1話最初にあっただろ

1話で腕飛ぶ海賊漫画と即親死ぬ巨人漫画の悪口かな

>>746
>話をパターンでしか見ない人は物語に必要なシーンでも無駄に感じるんだろうか
>たくさんの物語にふれてると感覚がマヒするんだろうか

どちらかというと良質な作品(小説でも漫画でも)を読んだ経験がなく、インスタントなろう作品しか読んだことがないから、ちゃんとした分かりやすい展開を知らないだけのような気がする

オニマダラ第一話の衝撃度はヤバイ
10巻分くらいの内容を1話に濃縮してる

死にキャラと言えばハガレンのヒューズは美味しい死に方だったな結構序盤で死んだのに忘れられないキャラだし

>>786
オニマダラってよくスレで話題になるけど友食いとどっちがヤバイ?

>>777
まあジャンプラ読み切りがそうだったしね
3話までに死ぬだろう

マダラの方がやべーけどどちらかといえばマダラの方が好きです

>>788
マダラのがぶっちぎりでヤバイ
1話見ればやばさがわかるから読んだ方がいい

これもしかしてコメ欄潰れてる漫画は読まなくていいってことか?

好きな漫画読めば良いだろ

血界の配信はアニメ化した話を順番に配信していくニセコイみたいな形にできなかったのだろうか
明日の話とか今度アニメ化する話だからネタバレになるだろうし

>>789
ジャンプラ版で死んでないだろ

プラスの糞漫画に共通するのはどれも主人公がいつの間にか変わってる

つまり主人公の変わらなかった賢者とオニマダラはクソ漫画じゃないと

797名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 01ab-/FyL)2017/10/30(月) 13:54:24.57ID:fM8uI3CX0
>>734
島の住民たちが主人公騙してる

だいたいがクソ漫画じゃなくなってしまうが

オニマダラは本当にヤバかった
今の連載陣じゃ太刀打ちできない

800名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx9d-nu9H)2017/10/30(月) 14:03:34.63ID:oD/gRYhGx
オニマダラ逆に好きだよ
オンリーワンで

よく一緒に購入されている商品

弓塚いろはは手順が大事! 1 (ジャンプコミックス)
+
モネさんのマジメすぎるつき合い方 1 (ジャンプコミックス)
+
ゆらぎ荘の幽奈さん 8 (ジャンプコミックス)

>>801
エロけりゃなんでもいい勢か(´・ω・`)

ムッツリも買ってあげてよお…

たまにましまし倶楽部の毒気が恋しくなる
あれくらい禍々しい漫画が1本くらいほしいわ

805名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1384-Ks8c)2017/10/30(月) 14:09:32.59ID:U/x7dM0r0
>>787
死に方の美学ってあると思う
ヒューズは良い例
マジでヒューズと同じタイミングで読者がくそったれがと思うし絶望するし
ジャンプラの漫画はキャラの魅力伝える前に安易に殺しすぎなんだよ
絶望するって意味をすぐ殺すって勘違いしてる作家が多すぎ

いろはがエロ…?

いいジャン乞食絵はエロだろ

最近の漫画のキャラ殺しはメイン所のキャラでも安全地帯はありませんスリルを感じてください
ってのが目的だからな
代表的なのが進撃とかテラフォーマーズで

ただ進撃以降キャラをすぐに殺す漫画が流行り過ぎて
登場人物がいつ死ぬか解らないスリル自体に読者が飽きちゃってるけど

ましましは毒と言うか核廃棄物みたいなもんだわ
なんか最終回もヤバかった記憶がある

>>807
弓塚はもっとエロ増やせと思ったが、作者がやりたがらなかったのか、苦手だったのかね
ラブコメじゃないサマータイムですらパンモロサービスしてるのに

ちゃんと描き直してるのか

ループのたびに殺されるんだからおっぱい揉めたりパンチラ拝めるくらいのいいことがないとやってられないよな
でもやっぱり寝起きおっぱいダイブとかかわいい妹ポジのダイナミック縞パンとか羨ましいです

814名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1384-Ks8c)2017/10/30(月) 14:37:01.60ID:U/x7dM0r0
サマータイムはページが短いのが残念
いっそ隔週で良いと思う
1話目で伏線、2話目でも伏線&1話目読み返したくなるような考察が出来たのは良かった
右目は冒頭潮から何かされてああなったのか?オッドアイか気になって仕方ない
丁寧な作りだから頑張って欲しい

815名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx9d-nu9H)2017/10/30(月) 14:42:00.07ID:oD/gRYhGx
>>811
スカートの丈だけが違う

>>807
画太郎「…了解」

今週の画太郎のいいジャン絵が優しくなっててちょっと笑ったわ

>>811
単行本で一話目も二話目の絵に修正されそうだな

>>814
19ページでページが短いとか毒されてるぞ

820名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1384-Ks8c)2017/10/30(月) 14:57:08.57ID:U/x7dM0r0
>>819
そっかあれ19ページあったのか本誌と同じか
PCで見てるから分からんかった
ミステリー要素強いやつは19Pだと緩急付けるの大変だな

本誌だと2話目も多めにするからな

822名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 132e-b3Vs)2017/10/30(月) 15:05:57.99ID:xTiyJoZh0
使い回しシーンやコマが結構あるからその分さらにページが少なく感じるんだろうな

エンドレスエイトの苦しみ

>>794
本当だ生きてたわwwwww
記憶違いでした

825名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 535e-FkMA)2017/10/30(月) 15:12:57.45ID:H8qQ0YgO0
サマタイの澪ちゃん可愛いなあ
褐色サイコー

>>805
からくりサーカスは敵味方問わず、主要キャラがバンバン死んでくんだけど、
どのキャラも死に際が良すぎてなぁ
富士鷹はどうしてああもキャラの動かし方が上手いのか……
ジョージがあんなに最高の退場をするキャラになると、
初登場時に果たして誰が想像出来ただろうか

オニマダラ気になって読んで見てるけどきつい
ギブアップしそう

>>826
ジュビロの良いところは殺人者が必ず死ぬこと
インガオホー

マダラと友食いだったら、マダラのが好き。
赤ずきん狼はまだ魅力的だったし

>>811
褐色+縞パン+制服
最高か

オニマダラ1億の敵どうやって倒したか読みたいけどオニマダラなんかに金だしたくないジレンマ

オニマダラ3話まで見たけどただの胸糞マンガだった
2話であそこまでやらせたのは3話で読者をビックリさせるためだけだったのな
こういうキャラ使い捨てのマンガやめてほしいわ

半分は生き返らせるつもりだったみたいだったからそれはそれですごいけどな
また死んで生き返ったらしいけど

1億の敵と戦うの何話からだっけ?貯めたコイン使うわ

多分ちょっと前にまどマギでレギュラーキャラと思われたキャラが3話で死ぬとか
そんな傾向がアニメが流行ってたからその影響もありそう

1兆じゃなかったっけ?

>>811
描き直されてるのか…

1億だか1兆だかって最終回のやつか?
それとも爺さん婆さんが大量に出てきて体感時間で何百年とか殺されていたやつか?

スレチだけど大亜門ってこんな顔なんだな
ちなみに太臓の人気投票のコスプレ撮影会に大亜門担当で参加したらしい
https://i.imgur.com/cYAZHr2.jpg

スレチだと理解しつつ、何目的でスレに貼る?

弱パン連打で体力削るぞ!→次のページで盛大に斬りかかる
ここ爆笑した思い出

スワンプマンってことはあのフラッシュで入れ替わってるのかな
フラッシュ=雷って表現で

共食いよりはいろんな意味でオニマダラの方がマシ

三周目あたりからは流石に胸クッションに抗いそう
眼鏡お姉さんとも絡みそうだし早く次の周行っていいぞ

>>826
キャラクターの死にちゃんと意味があると読者が思えるからいいんだよ
新キャラ出たー、はい死んだー、じゃ意味もなんもないだろう

いぬまるだしから時間空きすぎて忘れてたが
リコピンのオチの複線回収ネタみたいなの何気に大石の真髄だと思う、パロディや時事ネタ漫画に終わらない感じ

からくりから取って付けた様なお涙頂戴話が増えたけどな
ジョージとかその最たる例だと思う

インティライミはしつこ過ぎておもんないけど他の黒いギャグは好き

>>847
うしとらからずっとじゃん
ヤクザのおっさんの話とかさとりとか鎌鼬兄妹とか&#37858;さんの話とか

ひょうって文字化けするんか……

鬼滅配信した後で唐突な長男ネタはずるい

852名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9a4-Pziz)2017/10/30(月) 17:17:19.47ID:EGusXMbe0
同じお涙頂戴にするにしてもうしとらまではちゃんと物語として段階踏んでたと思う
からくり以降は雑すぎる
とりあえずテンションの上げ下げを極端にしておけば良いって印象

うしとらの方が詰め込んでるイメージ
水戸黄門式とデスゲーム式どっちがマシみたいな話だが

物凄く今更思い出したけどオニマダラよりも前に「戦闘力8兆じゃぜよ」ってキャラ出した漫画あったわ

855名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr9d-061F)2017/10/30(月) 17:23:37.52ID:8AgU7QKqr
神ころだっていつ再開すんのか
胆石理由にぶん投げておいて締めもしないとかさ

からくりサーカスはちょっとしつこかった
うしおととらはいい塩梅でやってくれた

でもジョージとかオートマタ組が最後サーカスの楽しさに目覚めるのええやん

なんのスレだよ

ジャンプですらない

久し振りにオニマダラ読んだら意外とすんなり読めたわ
初めて1話読んだときは途中で断念したんだが慣れは凄いな

神ころは過去スレで出てた死体食って乗り切るプロットで描いてたのが駄目出し食らって詰んだって説に納得した
食人は雑誌回収騒ぎになりかねない危険なネタ

友食い定期

それよりムジナをさっさと終わらせてほしい
3000も色紙書かされてノイローゼになってしまったのか

>>861
それって友食いもヤバくね?

共食いはデスゲ教材だからセーフ

からくりは吠えペンで
「Dランクのキャラの風呂敷畳むのに尺を使い過ぎてこのままじゃあAランクのキャラに回す尺が無くなるぞ!!」

みたいな事言われてたなw

>>861
食人で回収されたのってマイナスくらいしか知らんが、あれは女児殺して食ったから流石にね

共食いを連載させたは、漫画内の食人を正当化して神ころを復活させるための布石だったんだよ!

なるほど
共食いでどこまでならOKか探りながら進めて行くわけか

その手の表現を批判する人権派左翼なんて少数だから気にしなくて良い
客ですらないから聞いても無駄だし

>>742
集中線の真ん中に地味でとぼけた顔だからなww

>>742
これによく似たAAがなかったっけ?

>>826
なぜかMARスレのテンプレに入ってたなジョージ戦のAAが

>>788
友喰いはヤバいというよりスカスカ
ケータイ小説をそのまま漫画にしちゃった感じで作品内のリアリズムの温度差が酷い

874名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H0d-h2+Z)2017/10/30(月) 18:56:30.40ID:eH4PXR3iH
うまるおもしろいな

うまるの宴が始まる――ッ!!

876名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd73-KoZu)2017/10/30(月) 19:05:21.52ID:QtpfU3Idd
うまるはハイリスクと同じで男が善人だよな
あと猫みたいな柄が入った服来てるとこも似てるw

タイヘイは聖人

うまるちゃんと結婚するよりもタイヘイに養ってほしい

うまるはオトメと並んで毎日の癒し枠になったわ

あれやろ?パンツの柄が変わっててループが変わった!みたいな

ノーパンでループが変わった展開なら激しく希望

てこ入れでモネさんパンツになります

モネのパンツは抜けないパンツ
サマータイムのパンツは抜けるパンツ
この差って何だろうね

>>811
左のほうがパース効いてるね

奇乳痴女はノーサンキュー

星の王子が面白い

>>826
一周回ってハーレクインの死に際が好きになってる

けどやっぱり一番はルシールだわ
散々鈍色の血しか流れてないと言っておきながらカラーの見開きに誰よりも赤い鮮血
あのシーン何度見ても震える

星の王子様は地理学者を仲間にする予定だったのが
自然と目的が倒す事になってて笑える

モネ臭そうだし
絶対ウンコついてる

何色でも世界一かわいい
これが真理

>>890
増量が増毛に見えたwwwってレスしようとしたら増毛で良かった
どういうことなの…
朝日出くん公式ハゲなの…

>>890
2枚目左の女の子
ハロウィンを勘違いしてないか

覚悟してたはずなのにいざカナディアンマンが負けちゃったらやっぱりショック大きかった

音琴さんの髪色は結局何なんだよ!!

>>886
流れが鮮やかで笑ったわ
ああいう頭脳戦描けたんだな

>>890
イメージは金髪もしくは茶色なんだが
グレーでもないな、グレーなら作中でトーン貼れよと思う

最初朝日出くんがあまりの可愛さに吐血してるのかと思った
増毛ってw

髪の色が安定しないキャラでいくのか

画太郎の漫画なんかキレがいいな
面白いぞ

結局愛○は3巻以降も続くのかね?
1、2巻同時刊行なら寿命と時間、連続刊行ならマグメルがあったからそのパターンの可能性もあるけど

画太郎大っ嫌いだけど今週はリズム感よくて面白かった
ちゅどーんとか癖になるわw
まさか搦め手で勝つとは思わなかった

>>871
○○の予感!のやつかな

画太郎これ面白いのか…?一話から目は通してるけど寒すぎて鳥肌立つレベルなんだが
ちんゆうきの時はほんと楽しみにしてたけど

青のエクソシストはじめて通しで読んだけど
普通に面白くていいね
眼鏡弟が疲れすぎな印象なのが不安だが

906名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr9d-061F)2017/10/30(月) 20:28:49.19ID:8AgU7QKqr
その昔、激烈バカっていう漫画があって、それにはハマった
知らない人は読んでみるべし

ベンキマン勝てんのかね

そういえばキツネマンって何?

今見返したら進撃とちょっと設定似てるなって思った
親と喧嘩したまま死に別れた辺りとか

原作にキツネが出てきたような

うまるちゃんかわいいなぁ
優しい世界だ

>>910
ジブリネタかと思ったが原作の方か

フルドライブ
ここで話題になってないって事は推して知るべしか

50話以上無料などの毎日更新の漫画は公開日を過ぎるとそれまでの掲載も全部一度に消去するよな

今週の画太郎はジョジョのダービー戦を彷彿とさせる面白さだったな

明日の弓塚と漫殺のコメント欄は使えるんだろうか

コメント欄無くすと言われたってハイそーですねってわけにはいかないよ

レンダリングが遅いブラウザなんかアンインストールしちまえ

919名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp9d-kTWB)2017/10/30(月) 21:22:52.63ID:hGLXiW9Zp
画太郎のは想像以上に面白い
今週とか普通のバトル漫画ちゃんとしてた
ブラクロより内容国内

920名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp9d-kTWB)2017/10/30(月) 21:24:21.58ID:hGLXiW9Zp
フルドライブ、生者の行進、透明人間の骨、さぐりはこの漫画すごいに選ばれそうなセンスを感じる

>>920
しつこい

922名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1310-vjyX)2017/10/30(月) 21:42:10.65ID:sHA0vcRz0
>>919
能力バトルとして見た場合、前回から新しい能力出てないのに読者の意表をついてるからすごい

お前らが色々言ってるからオニマダラ3話まで読んでみたがキツいな
もうなんて言ったらいいか分からんけど素人が描いてるみたいだったわ
彼岸島が良作に見えるくらいだった
あぁ……彼岸島はジャンプじゃなかったか

彼岸島は良作だろエアプか?
今週のかっちゃんと鮫島にはほっこりした

彼岸島は何気ない描写から作者の背景が読み取れる名作なんだよなあ
センター試験の国語で1コマから先生ェが最近やったゲームを当てる問題が出てもおかしくない

貴様ー!先生ェを愚弄するかー!!

朝日出くんがハゲとか世の中の男は全員ハゲでいいよ

王子とパヤオいつのまにか仲良くなってるのが笑える

>>926
タフネタははルールで禁止スよね

まだまだ3話くらいじゃオニマダラの本当の恐ろしさを味わえない

カトブレも可愛かったけど謎のポップなトーン使ってた記憶

俺もオニマダラ読んでみよ

ましまし、キラヘ、賢者、オニマダラはジャンプラ必修科目だぞ

ジャンプラは
キラーヘブン オニマダラが1話から最終話までヤバイ
全体を見れば賢者が猛追する
ただの糞はいっぱいあるけどこの3つは楽しめるクソ漫画

記憶に残る糞漫画 オニマダラ 群馬 ましまし
記憶に残らないクソ漫画 かみえし ムッツリ 賢者
って感じ
どっちが作者にとって幸せなんだろうか

オニマダラ一話読み終わったあと「は?」って思ったら最後のページとシンクロして草はえた

紙壊死って元祖弓だよな
兄貴がナチュラル糞ヤローでスレでいじってたら真面目っぽくなりだした
ダブル前歯とか懐かしい

>>937
いや弓とは違って作中でもクズ扱いだろ

神絵師は歴代の強豪と比べると全く糞漫画とは思わん

神絵師はただの紙クズだったよ

ハイリスクの作者100ページくらい修正したらしいな
それでほぼ週刊守れてるって凄くね?

単行本出てる中では37セルタスが一番印象にも残らなくて酷いかなぁ
単行本出て無いのもいれたらかまちょ

>>941
江戸川くんの触角が数ミリ大きくなっているとか細かすぎる修正のためどこを修正しているかわからないとかいうオチになりそう

おいオニマダラ面白いじゃねーか!800コインあるし全話読むわ

時間をドブに捨てるな

そんなもんぶん投げて師匠のねじまきカギュー読め

>>943
ツイッターに書いてある文から考えると吹き出しとかキャラとかがよくコマからはみ出てるからその修正かと

カギューもカモ闇堕ちあたりからゴミになったからなあ

今読むならカギューよりホットなうらたろうだろ

コミックスも買って差し上げろ

>>895
グレーつってんだろ

セルタス酷かったなぁ… 構図も弾道も無茶苦茶 コートすらまともに描けない空気テニス漫画
タイトルの造形の酷さくらいしか覚えてる人いなさそう

953名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c9f8-xXVv)2017/10/30(月) 23:18:21.26ID:U3Wt3m4m0
サマーソルトレンダで抜いちゃったよ。。。

ヤンジャンの中山とか西尾の漫画ってオニマダラを感じるよな

>>950
次スレお願い

たててくる

>>949
うらたろうもう終わったんだっけ?

ごめん立てられなかった
立てられる人お願いします

スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
■公式サイト
https://shonenjumpplus.com
■コミックス一覧
https://www.shonenjump.com/p/sp/comics/
<初めての方へ>
http://plus.shonenjump.com/ext/hajimetenokata/plus.html
<定期購読について>
http://plus.shonenjump.com/ext/subscription.html
<ヘルプ/使い方>
http://jumpbookstore.com/ext/help/index.html
<お知らせ一覧>
http://plus.shonenjump.com/ext/list_topics.html
<お問合せ(投稿フォーム)>
http://jumpbookstore.com/apply_input.html
・更新時間は午前0時(ジャンプ発売日含む)
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・釣りや荒らしは構わずにスルーしてください。ワッチョイを見ればほぼ同じ人間の犯行です。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れてて立てて下さい。
※前スレ
【電子書籍】少年ジャンプ+ Part283【プラス】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509209574/

>>893
ハロウィーンを勘違いしてない日本人はいないから何も問題ない

スレ立て行ってくる

「弓塚さん大丈夫!ほ ほらこうすればーーー」(弓塚の布団に潜り込む)

弓…お前、終わるのか?

透明人間やっと少しだけ面白くなってきたな
ってか先輩回挟まずにすぐにこの展開にしてたらもっと盛り上がったのに

弦岡クンニ待ったなし!

ルウルウ強すぎワロタw

今週の弓、つまらない

今週の骨、つまらない

968名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx9d-nu9H)2017/10/31(火) 00:10:00.78ID:5se4e/HKx
メムメムちゃん満足度高すぎ!

更新・・・?してたんですか・・・?
スレ立てに集中しててぜんぜん気づかなかったな

【電子書籍】少年ジャンプ+ Part284【プラス】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509376024/

>>969
(・x・)乙

>>969
乙田びより

メムメムがミサワみたいな顔してるのジワジワくる

>>969
スレ立ては乙が大事

弓から消えたストーカー要素が骨の方に

弓は全ての展開がテンプレすぎる

>>969
気付かないものですねぇ…乙

マグメルのコメント欄が少なすぎるが読んでる人があまりいないのだろうか?

>>969乙!

骨は何をやりたいかわからんなぁ
ボクはデジタル使わずアナログで頑張ってんだぞ!てオナニーみせられてる感じが凄い

メムメムの安定感とんでもねぇな‥‥‥‥
ジャンプ+の隔週ギャグ漫画組の安定感やべえ

979名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 21c5-lHD/)2017/10/31(火) 00:17:31.52ID:J/WwoTCa0
メムメム、魔人がレギュラー化しそうで嬉しい

泊まり込みの校外学習なんてあるのか?

弓はこの作者テンプレ展開しか思いつかないんだろうか?

魔人はまたメムメム呼んだのか、前にランプ壊した時の修復がまだ済んでないのか

弓はコメ欄で布団に潜るのを提案したのは鶴岡と書かれてて死ぬほど笑った

先輩の使い魔がノートに落書きしてるの可愛い

名前忘れたが男の娘よりやっぱり後輩ちゃんの方が可愛いわ

フォローしてないけど寮長は生きてるのか
12ページ目では体もなくなってるが

>>976
読んではいるけどストーリーの理解が追いついてない

>>980
1年生なら宿泊研修あったぞ

弓の展開をテンプレと叩く糞野郎共に反論すべく、弓を読んできたがテンプレでした。

学校行事の宿泊で寝るとき浴衣なんか着ねーだろ
学校ジャージか部屋着

大家の娘が失礼過ぎるな

>>989
テンプレなら女の方が男を布団の中に入れるはず
弓のやつはテンプレとは違うおぞましい何かだ

>>980
それ自体は普通にある
無い高校も多いけど

>>988
学年全員で何の研修するの?

>>980
林間学校の代わりに勉強合宿するところがあるよ

骨はなんか○されみたいになってきたな

今週は久しぶりに弦岡だったわ

うめ

999名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd33-3L8u)2017/10/31(火) 00:34:29.95ID:HyG4BS/2d
うめ

なんか重いな

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 22時間 42分 28秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。