【ヴィジランテ すまっしゅ!!】ヒロアカスピンオフ総合スレ Part13【新作公式スピンオフ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3d8-Oml3)2019/07/04(木) 21:23:23.50ID:TNVNJK4y0
!extend:on:vvvvv:1000:512

「さぐりちゃん探検隊」の気鋭の漫画家が描く新シリーズ!
ジャンプGIGA 2019 SUMMER vol.2 から
《新作公式スピンオフ漫画》
あきやま陽光

ジャンプGIGAで圧倒的反響を呼んだ超ド級スピンオフ、少年ジャンプ+にて移籍連載スタート!!JC6巻発売中!
《ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-》
脚本:古橋秀之 / 作画:別天荒人

一味違うデクが!オールマイトが!「笑い」へ躍動する!JC全5巻発売中!
《僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!》
漫画:根田啓史

・スレ立て時に本文先頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入力して改行。
・sage進行でお願いします。
 E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980がお願いします。 (流れが速い時は>>950)
 また、スレ立て〜誘導までの間、書き込みは控えましょう。
 無理なら次の人にパスして下さい。
 乱立防止のため、スレ立て宣言も極力お願いします。
・原作ファン、アンチに関わらず仲良く使いましょう。

少年ジャンプ+
http://plus.shonenjump.com/
ジャンプGIGA
https://www.shonenjump.com/j/jumpgiga/

※前スレ
【ヴィジランテ】ヒロアカスピンオフ総合スレ Part12【すまっしゅ!!】
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1549984149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

保守

保守

保守保守

保守だ

保守がいる

保守

保守が来た

オッペケ

保守

保守

>>1乙ー
ヴィジランテ次回までが遠いぜ

1乙、ほっしゅ

>>1

スピンオフが増えるのは喜ばしいことだな
・・・本編もう見てないから見てもついていけるかわからんけど

>>1

20までいかないと落ちるんだっけ?念の為保守

スピンスピンスピン

あと一つ?

じゃあ20保守ーーーーっ!

今日更新日じゃなかったのか。解散。

22名無しさんの次レスにご期待下さい (バットンキン MM27-bYl4)2019/07/06(土) 02:35:49.65ID:QO82snWyM
あー?

更新日は来週だよ、来週またな

第五土曜があると2週空く事になるから長いな

今週?

次回更新は7/13

ベビーカーおろんすんジャーなんて実在するんだな…
リアル親切マン

あそこ解体予定の廃墟ビルやったんか。それにしても師匠とNo.6の熱い戦いの裏で
トゥルーマイトがマッスルマイトの攻撃のあおりで吹き飛ばされた設定にするとは草

最後は肉弾戦という泥臭さ……嫌いじゃないぜ!(ウソです大好物です)

毎度次回が気になる引きだ

高速再生言うても肉体の限界あんだろうしねぇ

狙撃→ショットガン→殴打で脳震盪→自爆とめっちゃダメージ受けてるんだよな。
それでも自分の存在証明のために、かつて憧れた相手を倒そうと立ち上がる。
どこの主人公だこれ。

大ゴマ見て鳥肌立つなんて何年振りだろ
とにかくスゴくカッコよかった

だけど俺はそのあんたを超えるオクロックを超えたオクロック
爆豪の台詞かと思った

やっぱ複合個性か
これ見せ傷マン以外の奴らもヤバイのが揃ってるんだろうな
コーイチはそいつらと戦うことになるんだろうか

やっぱこいつ脳無のテストベッドなんじゃ

なんかついにナックルダスターが帰ってきたって感じだなあの容赦の無さは
さらに強くなった感じあるけど素晴らしいよ

インタビューで構想伸びてきてるって言ってたし
他のナンバー持ちも出てきそう

>>38
古橋のインタビューとかあったのか
読みたい

>>39
>>10が動画
https://fumetti.badtaste.it/2019/05/comicon-2019-vigilante-my-hero-academia-intervista-a-hideyuki-furuhashi-e-betten-court/245199/
ヴィジランテ作者両名の5月?のイタリアナポリコミコンのインタビュー

>>39
どっちも記事だった
動画はこっち
https://www.youtube.com/watch?v=F7nHKsZdCXM

>>36
名前がNo6だもんなノー(オク)ロックにしてノーム

なるほどNo.6をそう読むのか
脳無が自我に乏しい理由づけみたいな方向になるかもね

>>41
サンキュー
興味深いな
あと古橋ソツがない

能力への対処がスマートだ

No.6を仕留めるのは師匠であって欲しい
オールマイトここは抑えてね

久々にヴィランとばりばり渡り合う師匠が見れてサイコーなんだが
これで師匠退場とかならんよな
…ならんよな?

師匠の容赦ないクールでダーティーな戦い方はやはり痺れる
No.6の気持ちがわかる格好良さ

流石に退場は無いだろう、メインキャラの1人だし
大怪我はあるだろうし、後遺症なんかはあってもなくても良いけど

50名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0b16-JFmJ)2019/07/14(日) 20:05:20.33ID:nEGabS+d0
>>48
敵が読者目線ってのはなかなか新鮮。
実際、やっぱりナックルダスターはカッケー!

メインキャラだし途中退場はないだろって見てたグレンラガンで唖然とした俺はすごく心配

コーイチも自立し始めたからなぁ

せっかく珠緒が戻ってきたのに、それは辛すぎる

バトルの勝敗とか以前に痛み止めのやり過ぎでいつ廃人になってもおかしくないからなぁ

師匠は最後身体にガタがきて退場、娘と穏やかな生活を送って欲しい
母親は亡くなったみたいだし、このままじゃ天涯孤独になる玉緒が可哀想すぎるやん

現役時代の細身な体付きとムキムキマッチョな辺り鍛える上でそっち系のお薬も使ってそうだしねぇ

ガタイなんて我流で少し鍛えたらあっという間に良くなるんだぞ
ソースは本編

このスレよく並行世界と混線するよな

アトリームにもヒロアカはありましたよ
デクが鍛えて幼女を見捨てないヒロアカがね…

霧が濃くなって来たな……

>>60
「濃霧のため電車が遅れてます」と言う駅の案内がヒロアカ読んでたせいで大惨事が起こってるように感じたことがある

わかる
天気予報の濃霧注意報とかもなw

濃霧で1時間遅延=東京五輪テスト大会「天候に左右」−サーフィン
あいつら海にも出るらしい

64名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f16-Ohi2)2019/07/20(土) 08:20:20.97ID:6ojbaEOP0
ウィジランテにステイン出てくんだな
思ったんだけど本当にヒーローならまず蜂女から断罪するべきじゃね?

そこら辺は読者の想像次第
作者もあえて明言してないし
とりあえずネタバレになるから第一部を読み終わったらまた来てね

あの出来事をきっかけにステインに改名したのかな
フルヴィランネームがスタンダール・ブラッドステインだったらなんかカッコいい

>>66
スタンダールなんて偽物のヒーローだ!他のヒーローもそう!
みたいなこじらせ方してたからスタンダールの名は完全に捨ててると思う

隔週じゃないとお話が見れないなんてつらい!たえられない!

69名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f16-Ohi2)2019/07/21(日) 05:09:37.22ID:2eAFzioc0
蜂女は被害者だから断罪しなかったのか

ステインの信念なんてブレブレの行き当たりばったりのもんだからその辺の矛盾は特に変だとは思わない

あの時点でのハチスカは仲間扱いだったんじゃないんだっけ

おいおい蜂須賀殺さなくていいのかってステインは最後に蜂須賀にナイフを投げて殺したと
思って去っていったのをみんな忘れたのか?
ナイフを蜂で受け止めて蜂須賀は無傷だったけど

死んだかどうか確認したりトドメさしに行ったりしてないから
ただ「うるさいっ」てキレただけで殺しに行ったんじゃないと思うが

>>71
最初からスタンダールはいずれ蜂須賀も殺すと宣言して今はヴィランの情報をくれるから
見逃してただけだぞ

本編の人気キャラ好きなだけぶちこめる設定とか
読者にとってお得過ぎるだろ今回のスピンオフ

76名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbbc-CokB)2019/07/25(木) 01:19:27.78ID:gwY+H5tX0
せやせや

さぐりちゃん作者のスピンオフってどんな感じのやつ?絵の上手いすまっしゅみたいなの?

>>77
面白いヒーローアカデミアみたいなの

>>78
ヴィジランテみたいな特定のキャラ主人公のストーリー物って事?

一話完結じゃないストーリーものになんの?

本編でやってない学生間交流授業の日常ものかね
シケツ三人ととケツブツの斧研ぐ人とメリッサ(海外だけど一コマ写ってる)くらいしか他校生いないから大変そうだ
早々にあきやま先生オリジナルの学校出さないとテーマ的に回せないかも

あとはアニオリの忍者とかお嬢様とか

83名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 93bc-Xnfo)2019/07/25(木) 10:04:46.68ID:nxpNhElS0
あきやま陽光

@akiyamayoco

ヒロアカ公式スピンオフ漫画(最強ジャンプ9月号より連載スタート)の前日譚がジャンプGIGAに載ってます! 堀越先生完全監修!! 本日7/25発売のジャンプGIGA 2019 SUMMER vol.2をよろしくお願いします!

オリジナルストーリーっぽいけど何巻くらいまで続ける予定なんだろうな
GIGAかプラスでやってくれよって感じだが

最強のテコ入れも必要なんだろ
すまっしゅもたまに載せてたけど今度は続くかな

86名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-qqY+)2019/07/26(金) 03:25:05.77ID:YTADKXoGa
見せ傷マン、ヴィラン連合のメンツにも遅れ取らないレベルの強さはあるな
無個性にフルボッコはアレやけど

合同演習は原作でやるもんだと信じてたし楽しみに待ってたんだけどな
5周年記念カラーに士傑いたからてっきりヴィラン編後はそっちでやってくれんのかと期待したのにちょっとショックだわ

絵もほとんど完コピみたいなもんだし、いっそのことどっちも本編って事でいいんじゃないかな。すまっしゅみたいな別時空の話ってわけじゃないんでしょ?

ジャンプラでヴィジランテの更新日調べてたら
コミックス7巻の表紙見れたけどそこの文字表示が題名の後【6】になってるわ

第一章終わりって感じかな?
続きが楽しみだわ

第2章終わりじゃない?

「オールマイトに次ぐ功労者」になんかモヤモヤ。結果だけ見たら間違ってはないんだけど・・

>>90
強いて言うなら、第一章は師匠と共に過ごしてた時期(蜂須賀との決着まで)じゃないかな
で、このC.C絡みの一連の流れが第二章

師匠45ってすげえなまじ

>>94
娘の年齢を考えれば、そう不思議は無い気も
コーイチ母も多分同じくらいよね

血痕からオクロックって分かるって事は、危険な仕事だからプロヒーローはDNA登録をしてるのかな

コーイチのスタンスほんとすき

コーイチはマコトに呼ばれてアメリカに行きそうな気がする

サラっとNo.6の血液が人間じゃなくて判定不能ってやってたな
黒幕の科学力マジでやべえ
人間以外を知恵持たせて人間型に固定してさらに強化かよ

コーイチってここまで人の話聞いてないのか

コーイチとNo.6の対決事件はもっとずっと後に起きるって事は時間飛ぶのか?
それとも小さい事件の短編とか単話挟むのかな?
まあ大きい事件解決した後だし箸休め的な話が見たいけど

>>100
あそこまではっきり感情込めて感謝されないと気が付かないタイプなんじゃないかな
ポップとのやり取りでも鈍そうだし

ところでC.Cの赤ちゃん、なんか本編の耳郎に似てる気がする

今回のモノローグからして、次は「ヴィランがクロウラーを狙う話」になるんだろうけれども
現段階ではその理由が不十分だから、そこに向けての伏線張りを兼ねた小事件を何回か挟むんでないかな

連投すまぬ
コーイチの部屋のコルクボードにマコト先輩と海に遊びに行ったかのような水着写真があるのが気になる

マコトさん最後にビシッと決めて去って行ったな
惜しい(有能な)人をなくしたわ

「じゃあたまにホメてよ 君が」好き
マイトのサインで収支プラスもだけどそれで十分なのが素敵

しかしアレだな
『クロウラー1年目』て表現は、Batman:YearOneがモチーフなのかな

キャプテンいなくなってしまうのは寂しいわ後半頼もしい助っ人として再登場してほしいな
しかし人知れず悪と戦う師匠はまじかっけえっすわ

>>100
お礼や感謝してるじゃなく
普通にありがとうって言ってもらいたいんだろうな

コーイチが直接の標的になる理由はなんだろうな
No.6が生きてたら私怨か 師匠が弟子認定したので
(ただし師匠に嫌がらせするなら珠緒ちゃん狙いの方がいい)
あとは個性狙いとか 吸引と反発はそこそこ良い個性に思える

師匠が改造洗脳されて敵として出てくるパターンもある

根田さんはTwitterでなにやらかしたの?

112名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5316-mLqN)2019/07/27(土) 09:14:47.74ID:u1lXO0cE0
なんかアベンジャーズ タワーらしきものがみえるんやけど。

恋愛に鈍感な主人公は少年漫画でよくあるやつだけど、恋愛に限らずここまで人の話聞いてないのは珍しいなw

人の話を聞いてないところを素早くフォローするポップちゃん、尊い

C・Cの嫁さんやっぱり合法ロリじゃないか
爆発しろ

セレブリティは実力は十分だしスキャンダルをうまく抑えてくれる先輩がマネージャーになっていれば
全米ナンバー2ヒーローにはなれる気がする、ナンバー1はきっと本編で出てきそうだから
メタ的に無理として

いやセレブリティは「オールマイトに次ぐ功労者」ではなくて「この事件一番の功労者」だろ!

会場にいた人たち地上に降ろしたのオールマイトじゃん

オールマイトが助けてくれなかったら
キャプテンの功績も無かったよね
「結局全滅したけど数十分遅らせたヒーローがいたらしいよ」とか言われてもねぇ

セレブリティいなけりゃオールマイト来る前にタワー崩れて終わってたんですが

C.Cが居なかったらオールマイト呼ぶ前に終わってたって書こうと思ったが(書いてるが)
C.Cが居なかったらスカイエッグ狙われてないんだった…

早いか遅いかの違いだからな
マイト来るのが避難誘導間に合うかどうかってタイミングなら功績語る余地もあるが
後手後手でマイト来なけりゃ全員お陀仏だったし

最終的に解決したマイトに注目が集まる理不尽さと
途中支えきったtをプロはちゃんと見てたっていうシーンだろ

>>123
ちゃんと見てたプロの言葉だからこそ「オールマイトに次ぐ」ってのが気になるのよね。まあ「一番の功労者」ってのは俺の読者視点でのひいき目が入ってるとしても、せめて「オールマイトに並ぶ」とかって言って欲しかった。
「陰のヒーロー」ってのもナックルのことを指すならともかく、セレブリティは違うんじゃね?と。

で、師匠とNo.6はどこ行ったんだ

駆け落ち

No.8 師匠の娘
No.6 師匠の弟子(一方的)
と来たら
No.4 師匠の元仲間(もしくは兄弟)
No.2 師匠の師匠(もしくは親)
だったりするのかな

タワー倒壊を防ぐ事とタワー倒壊の後の救助があって
タワー倒壊しちゃったから一般人や報道はそれしか把握してないのはあるな
それを気にしないCCの器の大きさというか彼の成長を示すシーンでもあるが

本当はヒーローの貢献に上下つける必要はないんだけど
上下つけるのがあの世界だからなぁ

それこそ登場初期のオールマイトのパーカーに自分のサイン上書きするCCなら
あそこで穏やかではいられないからね
変わった原因何ぞやとなるとCCのヒーローが誰かも浮き上がってくる良い構成

>>129
ガンヘッド曰く、歩合制の公務員だからね

ところで、自分はC.Cの言ってる2人の恩人のもう一人はコーイチだと思ってるけど間違ってないよね?

取材陣に突っ込まれてそっちの方は言えないってなってるし
コーイチは善意の私人で今回功罪相殺で伏せるって話出てるから
まずコーイチでしょうな

恩がある人というと一応命の恩人にあたるオールマイトかコーイチになるのだろうけど
オールマイトなら秘密にする必要ないしコーイチだろうね

>>124
「市民への説明」なんだから、「影の功労者」で間違ってない
C.Cとクロウラーの活躍を、市民や報道機関は目撃していないからね
見ていたのはヒーローとヴィランだけ

>>134
「影の功労者」じゃなくて「陰のヒーロー」ね。活躍する場面が見られてないだけで「陰のヒーロー」って言い方はなんか違うんじゃないかなと感じた。

今は言えないって言ってるからいずれプロに勧誘でもして
そんときに実は彼は…って言うつもりなんだろうか
コーイチにはプロになってほしいようなヴィジランテのままでいてほしいような

コーイチがプロになると
「俺も今から悪そうな奴相手に暴れてプロになってやる」
みたいな奴が沸くだろうからなぁ

C.Cからしたらコーイチの姿勢は尊敬に値するもんだろうなぁ

マコト先輩の最後のチラ見からしてC.Cのサイドキックに呼ばれそう

最後のチラ見はコーイチじゃなくポップに向けたものでしょ

>>140
ポップに向けたって事は「コーイチの事しっかり見てなさいよ」って意味かな

>>137
それは無いだろ
「苦労マンがプロに?あいつ普段から色々頑張ってたもんな」で終わるんじゃね

コーイチはヴィラン相手に暴れまわってると言うより逃げ回ってるイメージの方が強い

ヴィジランテから正式ヒーローに、を認めると真似する奴らが出てくるって話でしょ

そも、超常黎明期では無いのだから
ヴィジランテ活動をしていればプロヒーローとして認められる、等という事はなく
プロ試験に受からないといけない訳で、>>137は見当違いな気が

さて置き、クロウラーが将来的にそれだけの能力を備えられるかはともかくとして
作品コンセプト的に、プロ入りENDは無いだろうよ

>>142
まあおおむねそんな意味だと思う
あとマコトも少なからずコーイチに好意を持ってはいたから、コーイチはポップに譲りますよって意味もあるだろね

安価ひとつ間違えたけど同じ人だからいいよね

コーイチの扱い見てるとまさにこれこそヒーローだって思う反面
現役ヒーロー達に隠蔽されないと摘発対象って状況と
本編との関係上コーイチみたいな奴が合法的に活動できるように
現役ヒーロー関係者が動くって展開に期待できないのにモヤモヤする

>>149
普通にプロの事務所に面接に行ってください
とは言われるかも

>コーイチみたいな奴が合法的に活動できるように
本編とか関係なく、それはダメでしょ

合法的にヒーロー活動したけりゃ
プロ試験に受かるか、事務所に入ってサイドキックになるかすれば良いだけ
そして既に、後者の機会は通り過ぎた

インゲ兄さんに誘われたように、今からでも後者なら道はあるんだよな
コーイチがその気ならうちに来いよって言ってくれるヒーローもいると思う

本編もヴィジランテも、なんで現役ヒーローに息するように隠蔽させるんだろ
ここだけ受け付けないわ
厳重注意するとか、ヒーロー事務所紹介とかサイドキックへの打診するとか
モーションかけるだけで印象違うのに

>>148
最初話が合わないと思ったけどアンカミスだって気づいたから大丈夫

注意はしてるんじゃないか
CCもコタツでコーイチに苦言呈してたし本編はデク怒られてる事多いし

イレイザー、塚内君に今回の件以外の普段のあれやこれやまでしゃべらなくてもいいのに
自分だって助けられたり協力頼んだりしたこともあるのに、それとこれとは話が違うって言うんだろうな

言ったことにより事件でのクロウラー活躍の公表控えたりしてるしコーイチを守るためでもあると思うけど

功罪は相殺って言ってたけど
明らかに功のほうがデカいんだから
最終的に世論もそっちに傾いて一部セミプロとしてヴィジランテにも権利を渡すんでないかな?

功の方が大きくても無資格で戦った事実は変わらないし、ステインと戦ったデク・飯田・轟みたいな扱いかな

でもコーイチってオールマイトの言ってる「トップヒーローは学生時代に逸話を残してる」「考えるより先に体が動いてた」「お節介はヒーローの本質」まんまの人材だよね
そしておそらく塚内君もマコト先輩との会話の時にはオールマイトと重ね合わせていたと思う

塚内刑事の言う「善良な私人」で想像していたのがオールマイトだとすると、
本来相反する立場なハズの「公的なヒーロー」第一人者と「善良な私人」が繋がるという可笑しさ。

すくなくとも今回の事件でのオールマイトは、塚内君の私的なお願いで駆け付けてくれたと思ってるんじゃないかな

>>158
制度としてすでにプロヒーロー制度があるんだからそっちで免許取れよ…で終わっちゃう話だと思うよ
師匠みたいなヒーローがやったら問題しかねぇって活動はともかく
コーイチがやってることなんてそれこそマジでプロになれば何一つ問題なくやれることばっかりだし
わざわざ新制度なんて作る必要性がまったくない

>>162
軽微なトラブルまでプロヒーローに頼んだら人材不足や
いざという大きい事件の時に対応できなくなるよね

消防士と消防団みたいに
ヴィジランテは地元自治体、鳴羽田の管轄で活動するようになったりしないかな

ヒーロー飽和時代

個人が活躍したくらいで制度変更はないな
全国的に私設自警団がある程度一般的でかつトラブルなく正常に機能してないととてもじゃないが無理

>>165
個人が活躍したぐらいって言っても
10人や100人救ったレベルじゃないからなぁ…

普段は軽微な能力使用だったし、
対ヴィランはプロヒーローのイレイザーヘッド、CC、オクロック(引退しても資格は残っているであろう)が
管理指導していたということで
情状酌量と一連の事件をもって仮免許制度ができたって流れかも

主人公を英雄視したい気持ちは分かるけど
もはや理屈になってない
異世界チートハーレムななろう小説でも読んで落ち着け

コーイチは今のまま趣味の範疇でヒーロー活動してるからいいんだよ。
仮に後の「俺自身が主役になるような事件」でボスクラスのヴィランを倒したとしても、その事件のニュースをテレビで見ながら「いやぁの〇〇がいなけりゃ死んでたなぁ。やっぱりプロのヒーローって凄いや」とかって言ってそう。

>>168
明らかに自分を指した賞賛を聞いて「オールマイトのことなんだろうな」
とか素で思う奴だからなw

>>163
単にそういう小さな事件とかをメインでやるプロになればいいだけだよ
今のプロヒーローたちだってそれぞれ専門分野とも言うべき方向性持ってる人らも多いし

方向性(元ネタ?)としてはスパイダーマンなんだよな

個性って申請すれば限られた条件の下で使えるはずだから、
ポップも舞台の上とか限定で申請すれば使えるのかな?
プロの芸能人になってからじゃなきゃとかアマチュアじゃダメとかあるのかな

デパートの屋上ライブでデパート側の許可取って跳ねてるぞ

>>173
あれ許可済みだったんか知らんかった
じゃあ路上パフォも大道芸人みたいに許可取ってりゃ警察来ても平気だったのか

路上パフォだと警察の許可いるし警察が個性の公共の場での使用を禁止する立場にあるから
許可貰いにくいんじゃねーかな
デパートとか駅の敷地とかで警察以外の許可の方がすんなりもらえそうな気が

普通に路上パフォーマンスするにも
道路使用許可と道路占有許可がいるな
別途交通整備員も雇う必要あるし
なかなか難しいな

まぁちゃんとした施設でやりたいので許可くださーいとかのほうが圧倒的に楽に通るのは現実と同じだろうな

>>171
毎回の登場時の「俺は◯◯な男!」っていう名乗りがまんま東映版蜘蛛男だし

上履き履いてほしい

新作スピンオフのシナリオがイマイチだな…先生監修してこれなの

お祭りだし細かいこと気にしない

>>180
堀越さんの全面監修だからこそあんなもんだろ

新しい章はコーイチがヴィランに頻繁に狙われるって事か?
ヴィランがヒーロー資格も持ってない一般人を執拗に狙うなんてコーイチってヒーロー以上の評価をされてないか

今の状態からすぐに狙われる訳じゃなく、
そうなる理由付けからやると思うよ

見せ傷マンが勝手に「俺を弟子にしないのにあいつが弟子?」って逆恨みで嫌がらせしてくるんじゃないか

免許を持たないのに人助けをしてプロにも認められるヴィジランテの活躍が街の噂になる

真似をする若者が出てくる

ヴィジランテを取り締まるヒーロー

ヒーローvsヴィジランテvsヴィランの三つ巴

次の巻の堀越の寄稿はCCかなー楽しみだ

>>186
異能解放軍かな?

>>187
いらねえ
寄稿してる暇あったら19p埋めろ

>>186
ゴジラVSモスラVSキングギドラ

ヴィジランテ8巻は10月4日予定か。
早いな。

192名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 55bc-liO/)2019/08/02(金) 10:58:21.01ID:TAmBQUE60
あきやま陽光

ヒロアカ公式スピンオフ「僕のヒーローアカデミア チームアップ・ミッション」が本日発売の最強ジャンプ9月号に載ってます! 次回より本格的にストーリーが始まります! ヒロアカ最新24巻と合わせてよろしくお願いします!

193名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 55bc-liO/)2019/08/02(金) 10:58:45.01ID:TAmBQUE60
僕のヒーローアカデミア公式

@myheroacademia

本日、最強ジャンプ9月号にて新スピンオフの連載がスタートしました! 画力の高さ&堀越先生監修のストーリーで、ヒロアカを知っていても知らなくても楽しめる本格スピンオフ! ぜひご覧ください!

堀越さんってツィッターでは絶対にスピンオフの宣伝しないよね
フィギュアの下手くそな汚え写真なんかは上げるのに

7巻はあんま書き下ろし無くてちょいと寂しかったな
しかしエンデヴァーに追い回されるザ・クロウラーってのは確かに見てみたいwwww

エンデヴァーガチ勢ならそれもご褒美

最強のスピンオフはやっぱり本誌より幼い少年向けって感じで
細かいことは気にすんなって内容だったな
今回は人物紹介で次からストーリー入るにしても真面目に考えたらダメだぞって話だわ

読み返して思ったけど古橋先生イレイザーヘッドの個性ちょっと勘違いしてそう
「見た」後から瞬きするまでの間
相手が視界に入ってようがいまいが個性を消せるのに
無限増殖ヴィランが煙に隠れた次の瞬間くらいに個性使ってたよね

7巻見たデクがクロウラーの個性持ってるのも良いなと思った

>>198
堀越さんですら理解してないのに無茶言うな
>>199
「あああああああ!!こんなしょぼい個性じゃヒーローになれない!!動画見よ」

あらら本編の話したからアレな人来ちゃった

>>198
煙に隠れた瞬間に瞬きしたんだろ

>>198
ちゃんと内容は作者にいちいち確認とってるから間違ってるんじゃないぞ
間違ってるのだとしたら作者も間違ってる

>>198
煙で瞬きしちゃったんだろ

デクがコーイチの能力もってたら
普通に雄英目指して普通に入試落ちてそう
根拠はないけど

落ちた理由が川で溺れた子供を助けるためになりそう

>>200
ごめん、言葉足らずだった
残りの5つの個性の中にコーイチの個性みたいなのが入ってたら便利かもって意味で書いた

ピョンピョンはねるのもいいけど
天井に張り付いてるのも超人っぽくていいよね

>>207
本編アンチって訳じゃないけど、それはやらん方が良い気が
スピンオフだろうと主人公な訳で、主人公に上乗りをかますのはお行儀がよろしくない

残り5つの個性って何だよ、デクがそんなたくさん個性持つようになったの?意味不明なんだけど。

個性は一つだろうにお前らなにいってるんだ?

>>209
アンチじゃないよ、本編もスピンオフもどっちも好きだよ
>お行儀がよろしくない
これは確かにそうだ反省します

本編のデクはOFAの歴代の個性がこれから追加で発現していくんだけど
ここは本編読んでない人が居るから本編の話はしない方が良いのか済まんかった

え?そんなことになってるの?ただでさえオールマイトから受け継いだ個性だけでも
持て余しまくってたのに他にも個性ありましたとかパンクするんじゃないか?

>>213
デクというキャラクターがそれを持て余すかどうかはともかくとして
作品としてちゃんと書き切れるか、て問題は出て来る気がする まあ幾つかは空気化するんでないかな
(ヒロアカに限った話じゃなく、あまり大量の技を持たせ過ぎると全く活躍しない技が出て来るのは珍しい話じゃないし)

さておき、「個性は1つ」てのは割と微妙な気がしないでもない
世代が進むと混ざって複合個性になってく訳で (代表例は轟)
クロウラーのアレも、能力応用の範疇とはいえ既にかなりの多機能っぷりではある

1人に1つの個性ってのはプロパガンダ的なものもあるだろ
みんな平等な雰囲気の出る理屈をむりやりひねり出したような

>>213
今どうなってるかわからんが2つ目の時は暴走しかけたよ
でも初めから100%使える主人公にしたらオールマイトの異常性や天才マンが霞むからダメなやつが少しずつ開花してく物語でいいんでないか
コーイチも初めはちょっと便利なヘボ個性だったのが応用しまくってかなり便利になったし

もともとワンフォーオールは
「溜め込み、渡す個性」なんだから
パワー以外に何がおまけで受け継がれてきても別に

コーイチの個性も初期から便利で良い個性だと思ったな
初期から3点接地すれば壁も「滑走」出来るんだし 最初から多機能なんだよね

>>217
OFAは歴代個性も引き継いでんじゃないのー?ってのは誕生経緯が説明されたとき普通に読者の間で考察されたもんだしね
というか個性を渡す個性と力をためる個性が融合した個性って設定でそのネタ思いつかないわけないしな

無個性が知恵と勇気で個性持ちと渡り合っていく、そういうザ・少年マンガなストーリーを期待してたのに真逆の方向に行ってしまったなぁ。

少年マンガって強個性ばかりでは
ラッキーマン、テンテンくん、磯辺絵とかもあるけど
ポップ、修とかのサブキャラもあるけど
読まなくなったここ数年は弱個性なのか

少年マンガ全体という括りではともかくとして
ジャンプマンガの場合、基本的に「主人公は特殊な生まれや才能があって超強い」が昔からデフォじゃないかな

ヒロアカ批判って
大体ほぼすべての少年漫画に対しても当てはまるからな

鬼滅(ブラクロ、ネバラン、アクタ、etc)批判って
だいたいほぼ全ての少年マンガに対しても当てはまるからな。

これは汎用性の高い信者コメントだわ

>>223
他の漫画で幼女見捨てあるでしょロリータバックパックあったら教えてほしい

>>225
ヒーローがヒロイン助けられないで一回落ち込むのはテンプレ展開だろ

だよな見捨てるように指示したミリオ最低
あんな奴が後継者にならなくてほんと良かった

バックパックとか言ってる時点でお里が知れるんだよなぁ

関係の無い作品の話はもうやめようぜ

>>228
お前らの大好きなアメリカの掲示板でつけてもらったあだ名だそ
アメコミの本場でも大反響だったじゃないか

じゃないかって言われても
流石にそこまでチェックしてないし
アメリカの掲示板ってどこ行けばいいの?

そういう風なこといってるから余計お里が知れるんだが
まぁ言ってもわからんわな頭の中が染まりきってるから

嫌いなら話題に出すなよ

エリちゃんがぶつかったのがコーイチだったら即座にダッシュで逃げてただろうって信頼はあるし
自分の非力で救えなかったら思いつめちゃうだろうなーとは思う
特に気にしてなかった、って事だけは無いだろう

>>232
お前や堀越さんみたいに見捨てあるでしょロリータバックパック肯定する外道じゃなくて心底良かったと思う

そりゃヴィジランテはなんも考えてないから

何十回ループさせんだよ
>>235

普通の話題なら新規の人もいるだろうし同じ話題が出ても以前はこんな結論だったよって言えば親切なんだろうけど
アンチの言いがかりは回数に限らず無視が一番でしょ

何回話そうと見捨てあるでしょロリータバックパックやった事実は変わらんしな

アマゾンプライムのザ・ボーイズが面白い
ヒロアカの実写ドラマみたい

スピンオスではやってないんだから話題に出すなカス

スピンオフだ

豚に真珠キチガイに正論

7巻買ったけど在りし日のベストジーニストさん(生前の姿)裏表紙なんだね

まさかの白雲…本編であいまいに誤魔化されてた相澤の過去がヴィジランテで?

あれ?白雲のエピソードこっちでやるの?かなり意外

オッサン関連もまだ途中だし
相澤編やるならあんまりダラダラせずに終わらせてほしいかな

不死美って多分個性「不死身」なんだろうな

相沢の過去話やるなら本編でやれよ

これで単に相澤が猫好きというエピソード書きたかっただけだったらズコーッってなるな

251名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0d16-cKZZ)2019/08/10(土) 02:38:12.44ID:qaQrTEa00
人気キャラの過去編で売上倍増待ったなし

相澤のメディア嫌いの理由にも触れることになりそうな気がする
そういえば、ヴィジランテは本編の何年前かって確定してるんだっけ
なんか下手したら相澤は1クラスどころじゃなくて学年全員除籍にしてる年もありそうな計算になる気もするんだけど

白雲って本編かどこかで出てきた?
プレゼン先生の本名山田は本編で出てきて知ってたけど

すでに死亡フラグビンビンの白雲君だけど本編に出てんのならその辺回避出来るのかな?本編は合同授業の途中くらいで読むのやめたから知らないんだけど。

雄英に入ってなお「無力だ」とか言ってる相澤君

>>254
顔は合同訓練編のラストの心操への講評で、
名前はエリちゃんに物間合わせる前の相澤と山田の会話で出てる

257名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5aa4-D+4Y)2019/08/10(土) 06:57:31.28ID:5ZcnHyL00
ツイで荒れ狂ってる奴がいてわろた。
自分の理想の乙女相澤のイメージを砕かれたそうだ。

ゼロの日常とか毎回些細なことで荒れてるしな

原作者と打ち合わせしてチェックも入ってるだろうに、「こんなの俺の知っている相澤じゃない、俺の方が相澤のこと知ってるんだ」みたいなこと言ってるオタクが結構いて鳥肌立った

>>259
まあ信者ってのはそういうもんでしょ。俺も西尾維新のジョジョ小説のディオは認めてないし。

ヴィジ本誌どっちのファン的にも相澤の過去はやらないほうが幸せだったのに

262名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5aa4-D+4Y)2019/08/10(土) 08:50:40.33ID:5ZcnHyL00
>>260
まあそういうことなら、アニメ版パトレイバーのグリフォン戦は未だ認めることができない

めちゃくちゃ重要な話なのにこっちでいいの?
バカなの?編集
こういうの堀越の絵でみたいって人いるだろうに

>>260
西尾維新のデュオは本人もこれじゃない感自覚してるから許してあげて

>>263
ストーリー的にはこっちの作者のほうが上手(うわて)だから
逆輸入というかフィードバックして掘り下げて貰って
原作に反映させても面白いと思う

このストーリーは誰も得しないな
さすがに本編キャラ過去回なら堀越が脚本に入るだろうから、ヴィジランテ好きは脚本乱されて心外だし本編好きは本編でやれと思うだろうし

CCのエピソード完結しての新章だから脚本が乱されてることはないし、そもそもヴィジランテでやるように本編でネタ振ったんだろうから本編でやれというのもお門違いだろう

268名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 894c-qe5P)2019/08/10(土) 11:16:04.54ID:lCymgfKO0
教師陣は人気だけど今の本編だと脇役だからなあ。スピンオフで掘り下げるのは王道じゃね?

猫の下りって現在でもあんな感じでいいのか?
過去はまだ未熟だったから拾って育てるのは無理って価値観だったけど
プロになってもそんな考えなのかよw

子供の頃は猫一匹育てるのなんて簡単でそれすら未熟だからできないって思ってたけど
大人になったら猫一匹飼うのも大変なんだって分かってしまうのだ

>>269
世の中には我が子とすらまともにコミュニケーションとれないプロヒーローだっているんだぞ

これは荒れるだろうなーとは思った
俺は特になんも思わんけど

>>269
君も自分の子供が猫拾ってきたら同じこというだろ
一回許したらあっという間に猫屋敷だぞ

>>248
オリジナルアニメで「藤見」ってキャラいたのを思い出した
ちなみにそいつはゾンビウイルスっていう感染した相手が一時的にゾンビのように中々倒れない、思考停止、攻撃性が増す個性だった
媒体は違えど2回も”不死身”ちなみな名前が出てきてるという

猫でも分かるけどコーイチやっぱヒーローだわ

あれ、しょっぱな香山さんがブラッシングしてるネコがあのネコなんかな

模様も一緒だから同じ猫っぽいね

>>275
君も捨て猫拾ったら憧れのヒーローだよ
なんなら保健所行けばいいし

これこれで人間らしくて悪くないなと思ってツイみたらめっちゃ叩かれてて草
ぶっちゃけヴィジでこのネタがどれだけ掘り下げるのか知らんから様子見だわ

なぜこれであれるんだ?この外伝は話を書く際にはちゃんと本編の作者に見せて
OK貰ってるって作り方なのに叩かれる理由がわからんわ
しかも今回のイレイザーになにか落ち度があったとは俺は思えんし

単品で見れば、ちゃんと良い話になってると思うし
俺は今後にも期待してる

ただ、割と面倒な話なんだけど
腐界隈&夢小説界隈は、「わたしの妄想してた過去と違う!」で発狂する人が多いのだ

荒れてる人は本編で堀越に描いてほしかったんじゃね
自分もボウズの人の鬼滅外伝で複雑な気持ちになったからちょっと分かるわ
漫画自体は良い話なんだけど、それでも作者本人のが見たかったと思ってしまう

ミッドナイトの過去編やりますとかなら別に荒れなかっただろうな
女性人気高いキャラだと扱い面倒やで

>女性人気高いキャラだと扱い面倒
これに尽きる

過去の描写と現在が?がらないって意見が多いようだが
こう言っちゃなんだが去年の生徒を全員退学させたイレイザーとデクたちになんだかんだ甘いイレイザーの時点で?がってねえだろって思うがなあ
いや、原作者も大ネタとして仕込んでてあとでその齟齬を使うつもりなのかも知れんけど

>>285
「?がってねえだろ」は「つながってねえだろ」だな、機種依存文字か、これ。

まあ確かにねこの世話は責任を持てといっている本人が教える立場なのに
生徒たちを放り出すというのはおかしいような気もするな
実は責任をもって学校から追い出した生徒はヒーロー以外の仕事を手厚くあっせんして
あげてたとかなら話がまとまりそうだけど

>>287
ヴィジランテやホッパーさん達との交流で地域とのコネを作りました

腐や夢の解釈違いで叩かれてるとかどんだけおめでたい思考回路だよ
わざわざ本編で意味深に仄めかした過去をスピンオフに回収させるのが萎えさせてるんだろ
仮に意味深に仄めかしてたのがミッドナイトだったとしても同じように叩かれてたと思うわ

スタンダールの時に似たような事があった気がするが、アンチがいるくらいメジャーな作品でよかったよかった

ところで赤ずきんちゃん可愛くない?

叩くのは話が終わってからの方がいいと思うけどなぁ
本編でやらないと決まったわけではないし

原作者と相談しながらプロの作家が書いてるものに解釈違いとか言ってる連中はなんなんだ?
しかも過去編なんだからこれからキャラが変化したり成長していくに決まってんだろ

>>289
Twitterで騒いでるのそんな人達ばっかしよ
正にそのまま、「解釈違い!」って叫んでる

>>293
それな

正直昔からあった本編で仄めかされていた伏線だったから本編で回収して欲しかったがイレイザーのコレを生徒が知ったら生暖かい目で見られること待ったなしだからこれで正解かもしれない…
それにしてもこの2A微妙にノリがA組に似てるな

基本的にどういう話かは堀越先生に聞いてるとしても
堀越先生側はスピンオフ側が何言ってもOK出しそうだからなぁ
そのオリジナル分が不安だと言う気持ちはギリ分からんでもない
まぁヒステリーを起こす人間は自分の被害妄想と戦って被害者ぶるのが快感なだけだから
現実とか理屈とか関係無いんだけど

>>294
そうか?
原作者がちゃんと描いてほしかったと惜しんでいる感想の方を自分は見るが

まあでもイレイザーの過去なんて間違いなくコーイチ達は関わってこないだろうからわざわざ「ヴィジランテ」でやらないで「ヒロアカ外伝イレイザー物語」とかでやればいいんじゃね?とは思ったりする。
過去の白雲とのエピソード+(ヴィジランテ時空で)現在のコーイチとのやりとりで教師になるのを決意するって流れならまあわかるけど。

>>298
そこには同意

一応イレイザーが本編より出番多いしヴィジランテ側でやってもおかしくはない

白雲ってやつは前から名前でてたっけ?初めて聞いたわ

>>301
本編で名前だけ出た、割と新しめの話

本編で名前を出させて、スピンオフで詳細をやる形にしたのは
商業的理由からの、編集部のテコ入れ施策なんじゃねーかなあ ただの予想でしかないけど

今更本編で相澤消太オリジンとかやられても困るだけだからヴィジランテでいいと思うけどなあ
オールマイトと塚内さんの馴れ初めもこっちでやったし

イレイザーがカカシで白雲がオビトみたいな解釈でいいのか?

>>304
白雲が敵連合にいるなら多分そうなる

え?白雲ラスボスの前座の前座になるの?

イレイザーは傘だけおいてきたけど、白雲は拾ってきた、この対極の行動はうまいと思う
いいキャラなのに本編でださないのかよ

>>307
過去編で死ぬんでもなければ、ヴィジランテで一通り描いた後に本編でも登場させると思うよ
両作品を繋げる事への、読者の賛否はともかくとして
先に本編側で名前を出した事も考えれば、やらない理由が無いし

>>303
オールマイトと塚内の話もヴィジランテでやらなくてよくね?と思ってたんだよね。スタンダールの話は師匠やコーイチががっつり関わってたからヴィジランで良かったけど。

本編で意味ありげに仄めかしてた設定で気になってたから本編で描いてほしかったわ
スピンオフはあくまでスピンオフで読まない人の方が多いんだからこれで終わりってことにはしてほしくないな

>>310
本編脇役キャラの掘り下げってまさにスピンオフとか外伝の仕事だと思うけど。

もっと言えば、本編の展開がカツカツ過ぎて
サブキャラの掘り下げとかやってる余裕は無いかと

調べてきたけど白雲って過去で死んでそう
それかヴィラン落ちか
やばいヴィランと遭遇して子供かなんか守りにいって死んでそう

>>311
単なる掘り下げなら構わんよ
本編で意味ありげに出してた要素をスピンオフで消化されたらたまらんなって話で

相澤の話だけで長くなりそうだからスピンオフで先出ししたっぽいけどなぁ
白雲がたかだかスピンオフ用のためのキャラとは思えない

>>289
発言してるアカウントのプロフィールを見ると確実にその傾向はあるぞ。「成人済み」とか「腐」とかな
まあそもそもわざわざヒロアカやらヴィジランテの発言をする人間がそういう傾向がある気もするが

>>313
イレイザー過去編で消息不明になって、ヴィジランテ時間上の現在でヴィランとして登場、てのがよくあるパターンだよな

9さんって髪白かったよな

そもそも何であのネガティブマンが雄英受験しようと思ったんだろうな(しかもヒーロー科)
ヒーローとか道とかイメージできないのになんとなくで受験する学校でもないと思うが

>>319
プレゼントマイクに無理やり誘われたとかじゃないの?今回の描写見るに
そして有能なもんだから通っちまった

>>319
マイクの台詞からして、「他の誰かに勧められた」てのがありそうなパターンかなあ
推測の域を出ない話ではあるが

やっぱ女オタに人気あるキャラはやべーな
コメントも荒れとるわ、いいねは全然ないが
堀越が書かないってのがそんなに騒ぐことなのか?ちゃんと協議した内容なのに

マイクとは入学前から友人だっけ?
というか雄英の試験かなり難しいはずなのにそんなネガティヴマンででよく受かったな
入学試験が対ロボット戦のままなら相当不利なはずだが

>>322
まあ、野郎オタは野郎オタでけもフレ2とかでアレだからなあ。
観なけりゃよかろうに。

というかだいぶ矛盾あるけど大丈夫なんかこれwww

入学試験は外部からのツッコミでロボ戦に変更されてその前は対人戦だけど
変更されたのがいつかが不明なので何とも言えない

>>323
>>320-321とは別パターンで、有り得る可能性を考えるなら
「入学時は前向きだったけど、1年の時に何かがあって(または単純に伸び悩んで)ネガティブになった」パターン
この過去回想だと2年だしね

本編だと立派な人だけど過去には未熟な時期もあったってそんな許せないようなことかね
その辺のギャップとか成長とか描くのは過去編の醍醐味だと思うけど
本編でやれよって意見はまあわかる

>>313
CC編のラストのおかげで渡米してCCの事務所に所属とかの海外で活躍する仮面ライダー1号2号パターンが使える様になったので問題無し、帰国して後輩の危機に駆けつけるって黄金の展開も出来る

本編でのイレイザーがそこまで立派な人とも思えないが

腐の人のツイートを見て俺の読解力が低いのかあるいはどこか読み落としていたのかと思って、最初から読み返してみたけれどそんな事は無かった

正直イレイザーヘッドの解釈云々よりナックルダスターが出ないとどうにも締まらないのに
ナックルダスターがあまり出ない、ナックルダスター以外のところにも魅力を作りたいと思ってるんだろうに
それがいまいち上手くいってるように見えないとかの方がデカイと思うんだがな

ナックルダスターとコーイチの話中心で良かった
本誌キャラはいるんだ?くらいの扱いで良かった

師匠とかコーイチの話を期待してたらイレイザーの話でこれじゃない…みたいのはあるな
今回出た白雲って奴が今後ストーリーに関わってくるとかで過去回やったのかもしれんけど

荒れるポイントに心当たりなさすぎて
自分が読めてない更新分があるのかと思ったわ

>>334
今後ファクトリーの幹部として白雲出てくるならヴィジランテでやる意味があるし
多分そうなんじゃないかと思うんだ

猫なー
雨止んだら元いたところに戻して来いってのも
捨てた人がやっぱり思い直す可能性と
日本のペット事情におけるペットがある程度育つと全然売れなくなる問題からの
ペットを飼ってもらうにはそのペットが幼い時に出来るだけ多くの目に触れる必要性とか考えると
個人的には間違いとは言えないんだよなー

イレイザーの過去話じゃコーイチもナックルダスターも絡ませにくいからなあ
なるべく短くまとめて欲しいね

あと個人的な希望としてはそろそろラブコメ成分が欲しい
そろそろ周りに人達にポップちゃんの恋心がバレてもいいのでは?
気づいてないのは鈍感なコーイチだけでいい

>>338
ミッドナイトは気づいてなかった?

ラブコメは話の主題じゃないから、別に要らないかなあ
合間に数コマ使って匂わせるくらいは別に構わないけど、それで丸々一話使うとかは無い

マコト先輩も気付いてるでしょ

>>340
無いっていうけど丸々一話使った回既にあるしそれに似た合コン回とかもあったろ

周りっていうのは主にフェザーハッツのメンバーの事を言いたかった
大人のオンナに知られてても余計な事言わないからあまり話動かないしね
男連中には知られずに女子だけでキャピキャピしてるだけでもいいけど
とりあえずそろそろ女子達からコーイチの頼りないマネージャーというイメージを少し脱却する展開は欲しい

大事件の後は丸々1話箸休め回でもいいんじゃないかな?
前回の引きのセリフからしてもしばらくは大事件起きないんだろうし
蜂須賀編終わった後にキングクリムゾンして水着回飛ばしたのはまだ許してねぇからな

許すも何もこの漫画お色気ラブコメ漫画じゃないし
前回のもっと褒めてってあれくらいでいい

>>342
コーイチの受験失敗時の話は、恋愛つーより「主人公の人物像掘り下げ」が主軸だし
合コン回は、話の筋としてはトリガーのバイヤー探しの一環でしょ

だから、「合間に数コマ使って匂わせるくらいなら」なんすよ

コーイチはこのまま鈍感でポップがもやもやしてる方が面白い

女の子がずっと一方的に好意を向けられるのが気持ちいい
相手の気持ちを繋ぎ止めるための努力とか
こちらの気持ちを相手が受け止めてくれるか不安になるとかしんどい

恋愛漫画じゃないからあんま力入れて書く必要ないでしょ
大学生のコーイチが中学生のポップと真剣に恋愛してたらキモいし

普通の少女漫画だと年長者としての魅力ある大学生に恋する少女って感じなんだろうけどコーイチの場合情けなすぎて尻に敷かれてるからあまり年齢差感じさせない

中高一貫校だから受験が無いって話題があったからポップが中3だとしてコーイチが大学1年なら4歳しか違わなくね

大人同士の4歳差って大したことないけど子供のころだと結構デカい気がする
大学生が中学生の子と付き合ってたら友達とかにロリコン扱いされそう

高校生と付き合ってても高校時代の後輩とかでない限りロリコン言われそう

今の時点で恋愛関係になったらロリコン扱いかもしれないけど
今まで子ども扱いしてたけどポップが二十歳になったくらいの頃にコーイチがその気持ちに気が付けば良いんじゃないかな

小学校低学年の子とばかりつるんでる高学年の奴みたいなヤバさがある

中学生女子視点で
「ねえねえココだけの話なんだけどさ、あの子、大学生と付き合ってるんだってー!」
てのを想像しても、実態はともかく字面だけ見るとかなりアレよね

女子中学生とヒーローごっこをしまくる大学生
字面としちゃ相当だな、いや実際ヒーローが居る世界なんだが。

何かこの流れ、ナックルのおっさんも、ポップもコーイチが誘ったじゃなくて勝手にやってきたのに全部コーイチのせいにされてるの可哀そうだな

コーイチのせいって言うんじゃなくて、一般論としての話さ

>>336
そういや白雲=黒霧って本家の一コマの時点で予想してた人いたな
いきなりイレイザーの過去持ってきたのは
本家でヴィラン連合の過去編やってんのに合わせたんじゃないのか

ヴィラン連合の話が終わった後の学生側の話にリンクさせるためだと思うよ
雄英の描写に戻った時に相澤の回想に繋げるんだろう

もともとヴィジランテで相澤の過去編は決定事項だったんじゃないの
20巻すぎて急に相澤の過去に触れたの謎だったしヴィジランテに白雲が出ると仄めかしただけかと思ったわ

手足四点とはいえ引力と斥力を操作出来るって他の異能物でなら最強になり得る個性だよな

今の所、出力がそんなに大きくないけどね
飛び道具として出す分には、弱パンチ以下くらいの威力っぽいし

ナルトだったら初めの修行で体得する能力

始めは使いこなせずイマイチな能力扱いで
全貌が見えてくるに従って できることの広さが圧倒的だとわかる
主人公能力の王道ひとつやね

>>359
あ、それなんかUSJ編で相澤が雑魚まとめて片付けた直後のコマが黒霧のアップとかいってる人がいて
見直したら綴じ側で気付かなかったけど本当に黒霧アップだったことあった

雲が闇落ちして黒い霧になったってのはありそうだな

コーイチもそのうちマトリックスみたいに銃弾止めるのかな

>>368
オクロック(現時点ではNo.6)の個性を奪い取ったら出来るようになるかも

手足で接触した場所に自在に引力斥力発生させる個性って本体の白兵戦能力次第じゃ大概な鬼個性じゃない?
拳法とかと組み合わせたら凄いことになりそう…八極とは大爆発のことだ!

尾白君の個性を過小評価する奴がいると思えば
コーイチの個性をここまで過大評価する奴もいるんだな
両方ともそこそこ使える個性であとは使い方の工夫次第

護身術の類いは、必要性は上がっても実用性は落ちてる世界だろうな。相手が個性持ちだと、10年鍛えても鼻で笑われるかもしれない。変な化学変化起こしてる事もありそうだけど。

数世代重ねてたら異形前提の武道流派とかできてそう

恐らくロケットパンチを前提とした空手は存在する…

>>372
技術でなく、「人間の身体能力(を鍛える事で到達可能な天井)」が
現実より、大幅に上がっている感はある

>>372
馬鹿なこというもんじゃない鍛えれば10キロのハンコでヴィランをコンクリ壁にめりこませることが
できる世界だぞ、むしろもっと身体みんな鍛えろ
キャプテンだって鍛えてるから爆発の個性で何十発か殴られても原型留めてるんだぞ
個性も大事だが基礎体力はもっと重要

>>372
プロヒーローのイレイザーヘッドの不意をついて刺せるトガ相手に真正面から投げ飛ばして拘束できるお茶子のガンヘッドマーシャルアーツ(修行期間1週間)

技術じゃなくて純粋に筋力じゃねーか。
がま剣法じゃないけど、人から外れた身体を前提とした武術があっていいと思うんだよなあの世界。
個性社会なんだから、「尻尾がある空手家」ではなくて、「尻尾の存在を前提とした特殊な空手家」が見てみたいというか。

ここまで書いて、「指折り数えて」を思い出した。うん、古橋先生の想像力は遠すぎる。

特定の個性に依存する技術体系は後継者不在ですぐ廃れそう
同じ尻尾でも哺乳類系か爬虫類系かでだいぶ違ったりするだろうし

毛が生えてるから哺乳類系だろうけど、あんな太い尻尾でそれを武器にしてる哺乳類って思いつかない
ていうか本編メインのキャラの話続けてるとそろそろスレ奉行みたいな人が出て来て本スレに行けって言われないか?

コーイチの個性の場合は「指を使わず手足で相手や地面をつかめる、踏ん張れる、押せる」「空中にある足でも踏み込める」とかやれるので、格闘技に組み込むこと真面目に考えると、応用範囲は物凄く広い。性格的に無理臭いが。

格闘は修練がいるからなあ
師匠と幾らかスパーリングはやってたけど

他に気になるのは、反発力(斥力?)を掌から放出した様に
吸着に関しても、遠くの対象に効果を及ぼせるかだな
(本編主人公の母親がそんな様な個性だったけど)

赤ん坊の時なは自分自身の浮かせられるぐらいの重力を操作出来て、現在は無意識にリミッターをかけているだけなのでリミッターが外れれば強いかも

飛べるなら落下直前に斥力働かせれば良いんだよな。鍛えたら結構いい個性だよ
性格もヒーロー向きだし、スピードとか判断力とかを鍛えれば「君はヒーローになれる」

手足以外で吸着できるくっつき拳法は主人公の漫画あったなチャンピオンに

>>380
センザンコウとか体との比率だとあのくらいデカそう

つまり覚醒したら遠距離から乳を揉める・・・?

ポップちゃんには揉む胸がないよ
だからお尻を揉むんだよ

遠隔くぱぁ

>>388
これから成長するよ

>>384
鍛えたら良い個性てのは、殆どの人物に当て嵌まる話な気もする
要はやる気よね

>>379
遺伝するって設定だから一子相伝の技術とかのがウケそうだよね

コーイチのお母さんの個性:ハエ叩きを遠隔斥力と推定するとお父さんが引力系を持ってるのかな
そしてコーイチはハイブリッドで実はショート並みの最高傑作

ミッドナイト…そりゃコスチューム露出規制法出るわ

香山先輩のグラサンと格好どっかとなんかのアニメで見たような気るらきらがん

常識より先に法律が変わったで草

397名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bd6a-Dswl)2019/08/24(土) 00:26:28.46ID:ky+v4dub0
漫画やゲームで露出狂みたいな服を着る女に沸く疑問が着てる本人は恥ずかしくないのか

>>395
俺も思ったカミナののん

この流れから相澤が香山の誘いで雄英高校の教師になるのと心操に肩入れする理由が良く分かる

ミッドナイトのコスチュームがやばすぎる
本編と対比してみるとますます面白いな
10代ネガティブ20代イキる30代落ち着くとか人間らしい

心操の肩入れ理由がなんとなくわかるわ
やっぱ心操みたいに内心はヒーローになりたいんだろうなぁ
白雲の「どこへ行っても自分のペースでやっていける」がフラグに見えるのは気のせいか

白雲って筋斗雲に乗って如意棒振り回してる孫悟空まんまだな

孫悟空と昔の戦闘機パイロット掛け合わせた感じで面白いな白雲のコス

よく見たら白雲のつけてるゴーグル今イレイザーがつけてるのとデザイン似てるな
何かあるかも

子猫1匹で、相澤と白雲の違いを描写しつつ
次の回では、ミッドナイトとの接点を作るのに使い
更に、ラストの「行き先のない子はうちで引き取る」の台詞に繋げる辺り
もうなんつーか職人芸だな

抹消の個性なんてウルトラレア級のぶっ壊れチートやん…
例え限定的でも味方と連携したらほぼ無双できるだろ
戦闘系ならインターンでも引く手数多の筈なのにな

しかしこんな大々的に先生方の過去編なんてやってしまって大丈夫なのかね
この3人ってけっこう主要メンバーになるんじゃないか?
まあ、インゲニウムやステインの過去もやったし本編で触れる暇がない
キャラの過去は全部こっちに回されるって感じなのかね
それもある意味正しいスピンオフと言えるかもしれんな
イレイザーもミッドナイトもヴィジランテのほうが多く見てる気までするから
もうヴィジランテのキャラの過去編とも見れるし

本編は学生が主役だし、大人たちの方に尺を割くつもりはあまりないのかも

本編はただでさえ、しばらくヴィラン側の話にシフトしてたし
この上更に過去編まで本編でやると、いつまでも本筋の話が進まんからね

まあこれはヴィジランテ側にも言える事で、クロウラーとナックルダスターの話を見たくはあるが
スピンオフ側に投げたのは、編集判断なんでないかなあ

>>405
救助ではあまり役に立たない、戦闘では他人のサポートがないと活躍できない、芸能面では「しょっぱい」能力だからどうだろ
複数のプロヒーローが連携しないと勝てないヴィランてのが稀な存在だろうし

戦闘面に関して、1vs1だと「互角の条件」には持ち込めても「圧倒」は出来ない訳だしな
異形系の身体能力までは消せない都合、ヴィジランテ作中でもオクトイッド相手には苦戦したし
他人のサポートが無いとというより、本来はイレイザー側がサポート役向きの個性

ヒーロー科の教員てのは、実に適材適所ではある

イレイザーも心操も自分が主役になろうとさえしなかったら十二分に有能な個性で悩む様な事ではないんだけどな

他ヒーローの事務所に入って、サイドキックとして活動するとかなら全く問題ないけど
ヒーロー資格の取得を目的とするヒーロー科だからなあ

ヒーローって名付けちゃったが故の弊害なところはあるよな
特にオールマイト全盛期だと一人で何でも出来て絶対的に頼れる存在こそがヒーローだし
それと比べると、となる相澤少年はしんどい

>>398
そしてねこの名前がおすし

つまり動く師匠はそこが見せてくれるってことだよねそうだよね頼むぞまじで

>>414
そこ気付かなかった
そう言えばミッドナイトがトリガー(個性増強剤)の潜入捜査してたね

トリガーのすしおか、その発想はなかった

>>377
投げ飛ばしたわけじゃなく、アレ結局相手のバランスを崩してって感じだがな
あっさりトガちゃんお茶子の拘束から抜け出したし

>>397
竜と勇者と配達人って漫画じゃビキニアーマーを
「何か大いなる意思に強いられれているのを悟った」とかやってたな
まあ読者の需要とか編集の判断とかのメタネタなんだが

>>413
猫3人みたいにチームでやってるヒーローもいるっしょ?
そもそもサイドキックもヒーロー資格持ってるんだからヒーローでしょ?

キャラのコンプレックスを理解してる自分を演出するためにテキトー言ってるだけ
似たようなのに
「心操は個性のせいでヴィランにならざるをえない」とか
分かりみ

>>419
つか個性の性質上チーム組んだ方がいいんだよ
一人の個性だとある範囲の事しか出来ないし
ただそういうものだと自分や周囲が納得出来るかは別問題

あとサイドキックは仮免持ちでもやれるから厳密にはプロヒーローとは限らない
インゲニウムからの誘い見るに多分人を傷つけない前提ならもっと早い段階からサイドキック自体はやれそうだしな

雄英卒のエリート様がサイドキックなんてやってられっかってのもあるのかもしれない

>>421
イレイザーの個性こそチームでもサイドキックで活きると思うけどなぁ
というか本編でも模擬戦でチーム戦やってるし
個人ヒーローでも納得関係なくお互い仕事なんだから
チーム組むことは頻繁にあるんじゃないかな

>>423
また変な設定考えてるな

>>424
本編でもヴィジランテでも合同調査とかはやってるしな
ただ本編で心操に言ってたみたいに「自分一人でどうにかする力が無ければ他人なんて守れない」ってのも事実で
少なくとも自分の身を守れる力がないと他の人が自分を庇って怪我したり
自分がとらえられて足を引っ張るって事も起こりうる(ヤクザ編ではデクをかばった事で捕まる複合型)から
ヒーローやるだけの個人の実力対応力が自分に備わるか不安なまま努力だけは重ねてきた形になるんじゃね?

サイドキックはアシスタントや付き人みたいなもんだからな
最初からプロアシ目指す漫画家志望がどれほどいるか

イレイザーみたいなのがチームアップでサポートに回るのはよくあることだろうけど
固定チーム結成となると分け前の問題とか露出のバランスとかいろいろ面倒も出るんだろ
ワイプシの紹介でも触れられてたが

>>426
なるほどね
自分の身を守れるっていうのがどの程度か解りかねないけど
多少鍛えた相手ぐらいを想定するなら
それなりの武器ででもカバーしたらいいのにとも思うな
そこから捕縛布を選択するストーリーがこれから出て来るのかも

武器は奪われるリスクや傷つけすぎるリスクがあるし
そもそもサポートアイテムとして認可下りなきゃ使えないし

>>428
ヒラヒラした布はすでに今回使ってなかったか?

捕縛布使いこなすのに6年かかったって言ってたけど、いつから練習始めたんだろうね

>>430
読み返したらもう使ってました…

ミッドナイトの社長はどんな人なんだろうな

>>433
ミッドナイトが行ってるくらいだから、まさかの八百万・拳藤パターンでモデルみたいな事させられたりして

イレイザーヘッドの、今(というかヴィジランテ時間軸)のスタイルに繋がる話な訳だから
対ヴィラン戦に特化した所かもだ

イレイザーもミッドナイトも対人戦闘で本領発揮する個性だから
サイドキックとしてあの二人従えてたら心強いよな

インターン先も気になるけど、あの3人って
白雲の雲で移動
相澤の抹消でヴィランの個性を消して
山田のヴォイスでヴィランを気絶させ
相澤の捕縛布で拘束し
白雲の雲で搬送
ってやれば、良いトリオじゃないかな

>>437
いくら指向性スピーカーあっても山田の隣にはいたくないな

>>438
担任の「山田うるさい」が口癖みたいに感じてしまう

>>433
全裸監督

相澤編面白くなくはないんだけど
普通にコーイチとかおっさんの話読みてー

>>441
本スレに書いてた人が居たけどインターン先がオクロックじゃないかって…

相澤たち高2だから17歳くらいで15歳上のナックル親父は32歳だから年齢的には合いそうなんだよな
性格面でインターンを受け入れるのかどうかと言う部分は不透明だけど

>>442
コーイチのお母さんとのやり取り見て思ったけど
オクロックも普段は社会人としてしっかりしてるんだよな
ナックルの時は社壊人だけど

インターン先オクロックはちょっと考えるけど
狭い世間の話になるし 塚内相澤の会話ではオクロックとは面識ない感じだったし 2話で邂逅してるけど相澤側は特に反応してないしなぁ

黒岩さんもそこまで面倒見いい性格じゃないでしょ
コーイチみたいに直に会ってなにか感じるものがあったりしたら話は別だろうけど

しかしだ、ネイキッドスタイルの衝撃で今一かすんでしまってはいるが
制服姿でふつーのメガネな香山先輩もなかなかステキではないか紳士諸君?

香山先輩が服を着てるという事実で興奮出来る
だってあの格好の時はブラジャーとかも着けてる訳だろ

2年生のいつごろか分らないけど、インターンてことはこの時点で仮免持ってるんだな
香山は高校入学時からすでに18禁スタイルだった

>>431
普通に高校1年からじゃね?捕縛布がサポートアイテムならそうだろうし

>>449
まだろくに捕縛布を使いこなせてない状態で仮免合格できるなんて有能じゃないか
悩むな相澤少年!君はヒーローになれる

魅力やコミュニケーション重視の年だったら5割弱もキツそう

>>450
「実技・座学を問わず、どの教科でも平均以上の成績」
とか言われてるからな、めっちゃ優秀よ

Twitterでは一部クラスタの人間が、ヴィジランテの相澤が雄英に入学できるなんておかしいとか言ってるけど
何でも平均以上なら、入学も仮免もそりゃ通るわ

昔からずっとロボ無双って訳じゃないだろうし
当時の試験内容を知らない人間がなぜ合否を判断できるのか

これでまだ覚醒していない状態だからガチで優秀なんだよなぁ
捕縛布・身体能力未熟で最難関校の雄英合格・仮免合格とかやべーわ

まぁそもそも雄英高校、デク達世代じゃ倍率高いけど相澤先生時代は分からないしな
「平均以上」と言ってもどこまでかって話だし

超難関校に受かるくらい出来るからヒーロー志望→受かってみたら周りが凄くて埋没(平均だけど)→自信喪失って流れは、あるあるだよなあ。

平均以上と言っても抜きん出てるってわけでもないからな
1年ならともかく、2年で方向性やビジョンが見えないってのもちょっとなぁっていう気持ちもあるが

雄英受験したのも本人の意思と言うより山田がうるさいから仕方なくと言った感じもする
それで合格するのは一応やるからには全力って考えがあるんだろうな

山田と相澤って高校からの同期じゃなく中学以前からの友人なんだっけ?
まあ本人の明確な将来ヴィジョンなしで雄英進学なんて友人に巻き込まれたか親が熱心に進めたか教師が熱心に勧めたかだよね

描写は無いけどこいつら幼馴染じゃね?ってくらいの印象持ってしまう

ヴィジランテだと初登場回から猫餌買ってるのな
飼ってないなら野良に餌付けしてるのかな?
それとも香山パイセンに頼まれたのか

>>461
おすしの子供をもらったとか

確かに相手の能力封じるだけだと肉弾戦で勝てなきゃ相手もなんやねんってなるわな
ただの頑丈なヴィランだったら勝てないって事だもんな

素の身体能力だけでもう怪物って連中が結構いるよねヒロアカ世界
抹消だけでヴィランと戦うのは結構怖いと思う

だからまあ、殴り勝てないまでも捕縛布で拘束出来れば……ってなってくんだろうけどね
異形系相手は相性悪いな

>>464
筋トレしてればハンコ投げるだけで無双できるぞ

イレイザーがサイドキック向きっていうのも考えてめると微妙だな。
組むヒーローは個性封じられたヴィランをしばき倒すことになるわけだが、それだと楽で確実だが人気が取れない。
俺じゃなくてもいいよね?ってなる。

適職っていうなら
エリちゃんみたいな個性に問題を抱えた人間相手のカウンセラーが一番向いてる気がする

物間と通ずるところがある気がする
万能なんだけど個性が活かせるかどうかは相手次第って感じ

個性無くしたナックル師匠とはあのまま戦ってても勝てなかった気がする

読了!
ゴーグルはやっぱそういう方向に持ってったか

インターン先は既存キャラの誰かで来るかと思ってたが、新キャラだったな
これはこれで良し!

どうしても顔より胸元に視線がいくが、罪悪感はさっぱり無いな!

イレイザーどんどん好きになるわ!これ
インターン先のホモっぽいのはプリンスがモデルかな?

新キャラは楽しそうに描いてるのは分かった

完全にLovesexyのジャケで笑った
古橋先生プリンス好きなんかな

白雲くんしにそう

ゴーグルが形見になりそうとか正直ちょっと思った

>>474
顔はプリンスだけど、ミッドナイトのコスチュームからキル〇キルの美木杉 愛九郎も思い出した

>>475-476
それ、ありそう…本編側では白雲に何かあったって設定だし

顔はっていうか、パープルときてレヴォリューションときてあの衣装にあの胸毛はプリンス以外あり得ないでしょ
しかしジョジョとかスラダンとかプリンスはよく漫画に出てくるな

>>478
うん、477の書き込みはあの胸元はだけ出す仕草に対して言ったつもり

しかし相変わらずひとつのエピソードに色んな要素入れてうまくまとめてくるな

ヴィランはブウか悟空だから

>>471
服の模様だと思ったら胸毛だった

新キャラKBTIT先生のキャラで出てきそうな作画w
だがメッチャ好きやねん

でも原作のは毒煙防げない遮光器的なゴーグルなんだよね
どうやって原作まで持ってくんだろ

イレイザーの視線はガラス挟んだら無効化するのかと思ってたがそうでもないのか

悟空はやっぱ死にそうだなぁ
普通にいいやつが死ぬのはきっつい

イレイザーのゴーグルは個性を使う時に相手に目を見えなくする為じゃないのか?

スパイダーマンとかのスーツも色々変化していくもんだから
目に装備品を付ける
っていう発想の原点としてはいい話だったよ

>>484
二重になってて目を保護するガラスかプラスチックのゴーグルと、視線を悟らせないように縦に何本も立てた棒が両方あるのかも知れん

しかしアレだな
0話での、「正義問答」のアオリ通り
やっぱヴィジランテのヒーローは、「自分にとっての正義とは何か」てのを描く様にしてる感があるな
ハイネス・パープルのそれも、しっかり伝わってくる

孫悟空は死ぬよりファクトリー幹部か改造ヴィランになって今後襲ってくる気がする
そうしないとこの回想あんまりヒロアカのスピンオフとしては意味あるかもしれないけど
ヴィジランテ単体としては意味ない気がするし

ヴィジランテ単独でなんて発想作者も持ってなさそう

白雲のゴーグルはこういう形で繋がったか
この先実践を経て視線隠すデザインに変わってくんだろうけど
形見になりそうな気配がすごい

しかしいいインターン先に恵まれたな
ステゴロが得意っぽくて自信に満ちたパープルは相澤少年にとって理想の師じゃん

胸毛の個性が気になる
体術は素の能力だろうし

>>495
ミドナイがインターン先に選んでってことは体臭系かもね

あの蹴り上げた金庫の行方は…なんて気にするのは野暮なのか

そのうち落下してくる訳だから、コマの外で誰かしら回収したと考えるのが自然だろうよ

落下先が多くの市民の頭上だったらどうするよ

パープルがあのキャラとビジュアルでゴリゴリの格闘系だったら惚れる

一見イロモノだけど内面はちゃんとしてるいいキャラだと思う
クセはあるもののかっこよさもあるしアクション次第ではかなり好きなキャラになりそう

完全に一致……いや露出度は元ネタの人が完全勝利だ

https://i.imgur.com/nZTmPX2.jpg

良いキャラだけど回想だから十数年前なんだな、今はどうしてるんだろう

>>485
それ気になった
ガラスはいいんかね

>>504
視認できれば良いんだから可視光が通ればいけるんじゃないだろうか

ガラス挟んで無効化されたことあったっけ?

学生時代の回想の中のミッドナイトってまだ一度も個性使ってないよな
あれじゃただのヌーディストビーチのメンバーだな

508名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp73-OGZl)2019/09/15(日) 22:32:07.81ID:B3G0S8rNp
>>463
そういう意味ではナックルダスター戦は結構マズいパターンだったんだな…

学生時代と現役ヒーローになった今とじゃ、身体能力や格闘技術も大分違うだろうけど
ナックルダスターも元プロヒーローだから、どっちが上かは解らんな

とはいえ、1人で戦わなきゃいけない縛りがある訳でもないから
どうしてもマズければ、何処かに応援を要請するとかの手札もあるだろうが

個性が消せない異形型相手との近距離戦闘は対策済み

しかしタコだと思ってたのにイカだったので苦戦

>>507
隣に味方いると使えない能力だからな
いまだに本編ヴィジランンテ両方で連携したことがない

ミドナイの個性は男性のほうが効きやすいけど
パープルは身体的男性だから効くほうかな

白雲まさかそっちに目覚めて引退するんじゃ・・・

あの世界なら時間停止の個性を持った男優もいそう

イレイザーヘッドって裸眼じゃないとダメだと思い込んでたけどゴーグルいけるのか
眼鏡は無理なんかな
望遠鏡とかカメラはダメだったよな?

実物そのものを視認できりゃ大丈夫って設定じゃなかったっけ

特に説明はない
ガラス越しだと駄目だと思ってる人が居るのは本編のゴーグルにガラス入ってないから

若手の頃とはいえあのエンデヴァーさんすら翻弄した痴漢電車種付け男をヴィジランテに出演させる?

ドライアイなんだから(ガラスは危ないから)プラスチックぐらい入れればと思うが曇ると困るからかな

そもそもどういう原理で消してるんだろうな
イマジンブレイカーみたいに目から個性因子を止める何かを出してるのか
死神の目みたいに「見た」と認識することで不思議な因果に干渉するのか

間にガラスがあったらダメとか言い出したら、
間に空気の層があるのは良いのか?て話になっちゃうからな
どっちも同じ事よ

>>521
相手の個性因子に干渉してるとどっかに書かれてた気が
まあ目から何か出てるんでないかな……瞬きで効果が切れるし

個性発動スイッチを押そうとするのを止めてるイメージ

>>523
なんか「あいつにみられるとやる気スイッチ入んねんだわ」って感じがしてクスッと来た

>>516
ヴィジランテのイレイザーたしかゴーグル越しに止めてたぞ

見破る・見透かす視線系の技は見るだけで効果発揮するけど、相手に影響与える視線系の攻撃って「目を合わせる」ことが条件に含まれるケースが多いから、視認して能力封じるって結構レアだよね

527名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ffe-C5Z7)2019/09/18(水) 16:27:41.90ID:9hPvmgCv0
>>522
その割に目線が外れても別に問題ないんだよな
「視野を射程とする光線的なエネルギーによって、生物に『瞬きを条件に効力を失う個性因子を抑制する因子』を付与する」……
まあ超能力だから原理を細かく考えてはいけない

イレイザーって三茶に会ったら優しい顔になるんだろうか

普通の態度だけど気付かない内に目で追ってしまう、とか。恋かな?

目から紫外線みたいなビーム出ててガラスとか通すと散るって考えとるわ

>>522
さすがに個体と気体並べるのはいかんでしょ

可視光線が通るかどうかなら同じっすよ
ちなみにガラスは紫外線通すぞ

abcとか言わなくても言いたいことくらい伝わるじゃろがい

一定のルールはあるけど、何故そういうルールなのか詳細な設定はないって感じだな
少年漫画だからそれでいいと思うが

考え出したらゲームとしか思えんような個性ばっかだし気にしない方がいいな

目からなんか出てて物質で遮蔽されるなら、すっぽんぽんの相手にしか効かないことになるしな

視認するのはロックオンのために必要なだけで、その後は電波的なものなんだろうな
そうじゃなきゃ一旦個性を消したら視界から外れても瞬きするまでは解除されないと言う理屈の説明がつかなくなる

まあ話的には白雲がやられないと盛り上がらないよな

ほのぼの青春してたのに…最後に急展開

最後の急展開のおかげで書き忘れたけど
パープルの若い子をシゴクのが好きって言うのが…何か違う解釈しそう

これは相澤少年拗らせそうだな

相澤は学生時代から不備だったのか…

拗らせるというか、これがきっかけで相澤が本気でプロヒーローを目指すようになったのかもな
ところで、パープルも打ち負かしたヴィランの正体とは!

相澤が前向きな感じになってきたところであっさりぶっ壊しに来るな

学生時代に何かあったとしても
ヴィジランテの有能ヒーローイレイザーヘッドが無能クズの除籍魔消しゴムになっちゃうのはヴィジランテ以降なんだけどね

>>540のせいで違う解釈しちまったじゃねえか

わざわざカタカナだしそういうコトだと思うよw

548名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0716-nQyE)2019/09/28(土) 07:55:39.65ID:uuZB7/Gu0
そういや、本編で言われてたヒーロー諦めたやつが問題を起こして大変なことになったっての相澤先生の除籍が原因かと思ったけどもしかしてこの事件のこと?

ミリオと手合わせした時に
一年の心が折れるかもしれない〜
って流れで出てきた話だから
除籍とかで強制的に辞めさせられたんじゃなくて
自分の将来に絶望しての暴走でしょ

てっきり白雲がソッチの道に反れるのかと思ったのに

閃走寺がこの過去エピ中にふて腐れてグレるか奮起してどこかで見せ場があるのかが気になる

浅草寺危ない雰囲気あるよな
白雲は覚悟してたがパープル諸共かあ… 過去編初登場キャラって時点で危ないっちゃ危ないが

ラスト雨降ってるんだが、これで回想と本編また繋がるんだろうな。
こういう映画っぽい繋ぎ多用してる気がする。

このまま、白雲のその後はうやむやのまま現在の時間軸に戻るのかな

白雲はかっこいいしキャラもいいのに死亡はもったいねえな

戦闘訓練は常にAB合同なんだな

本当に死亡したのかな?強化ヴィランに改造されてたり
ファクトリー幹部になってたりしないかな?

よく考えたらあのゴーグルは今三人とも付けてるのか
イレイザーのゴーグルが今と違うのは
壊れたゴーグルが相澤の物だからって可能性もあるのか

ラストシーンで負傷したのが3人の誰なのか、てのはまだ不明なんだよね
順当に行けば白雲だけど、相澤負傷→白雲単独行動でヴィランを追う の可能性も無くはない

やられたのは白雲なんだろうなと思うけど
相澤がやられて白雲が無許可で単身敵討ちとかの線も考えられるな

これ回想の後ヴィジランテにおける現在軸でこの過去と関わりのある事件が起こるんだよね?このまま相沢の過去にこういうことがありましたってだけでこの話終わったらマジでヴィジランテでやる意味ないし。

ラストシーンで雨が降ってて、これはクロウラー&イレイザーが雨宿りしてた所からの回想だから
まず間違いなく、繋げてくるだろうよ

この回想って相澤の頭の中だけの出来事なのかコーイチに語っているのかどっちだろう

コーイチを諌める形で始まった回想だし色々濁しながら話してるんじゃないか

本編含め個性のせいで生活に支障出てる人間が多数いる現状だと無個性は不幸という描写が薄くなるような
確かに少数かつヒーローの夢かなわないのは不幸なんだろうけどヒーロー以外に人のためになる仕事できないわけでもないのはマイトも諭していたわけで

無個性は「子供の集団の中においては不幸」てなくらいの話に感じられるわね
リアルで例えるなら、跳び箱が飛べないとか逆上がりが出来ないくらいの不幸度っつーか

どうせ社会に出たら公共の場で使えない能力ではあるが、
子供の中でならイジメの原因になりえる……くらいの

他人が当たり前に持ってるものを持ってないってのと、どんなに努力しても絶対にヒーローになれないことが生まれつき決まってるって結構重要なことだと思う

>>567
当たり前に持ってるのってヘソからビームだしたら下痢になるどころか身体に毒素溜めてガスとして排出しないと死んじゃったりする能力だぞ
少なくとも中学生(思春期)には無個性なりのメリット理解して折り合いつけられないと

>少なくとも中学生(思春期)には無個性なりのメリット理解して折り合いつけられないと
中学生に将来の夢を訊ねたら「公務員」とか答える様な社会なら、「俺無個性で良かったわー」って言うだろうし
そうでなけりゃ、子供にそこまで求めるのは酷でないかね

デク中学のクラスメイト大半もデクとは違う意味で現実見えてないなこれ
目玉野郎みたいな使いようのない個性ではヒーローどころか没個性でコメディアンにもなれんし・・・無個性と変わらんなこれ

本編一話では子どもはみんなヒーロー目指すのが当たり前みたいに描かれてたのに、切島の中学ではヒーロー目指すのは一部のエリートだけみたいに妙に悟ってる感じだったから世界観がよくわからなくなった

デク・爆豪は出身が静岡県あたりで雄英高校も近くヒーロー教育が盛んなのかも
一方、切島・芦戸は千葉出身だから一般の生徒は都心の企業とか目指すのが普通だったりするのかも

公立中と私立中じゃ生徒の質も違うだろうし

折寺は爆豪の連れの刈り上げが街中で堂々と煙草に手を出すくらいには風紀があれな地域だし
一日にそこそこ目立つ規模のヴィラン事件が複数件発生してもわいわい騒げる治安だし
調子にのったタイプのノリで騒ぐやつが多い地域なんじゃね
そういう地域なら余所に比べて無個性の子供のキツさは増すと思うわ
身近に個性のせいで弊害出てるキャラとかいたら少しは違ったかもしれないけど

あいつらアホばっかだから気にしてないだけで明らかに不便そうなのがチラホラいるんだ
うっかり目玉出した状態で転倒しただけでも大惨事になる

・・・まあメタ的に初期はあれくらい当たり前な軽い方向性だったからだと思う

黒霧がやってた隠れ家的バーって横浜だったけど
横浜にランキング上位のヒーローが居る描写って無かったよな
あの事件以前は平和な地域だったのかな

神奈川ってスナイプ、峰田、物間、塩崎、骨抜が出身なんだよな

個性補正みたいなのあるやん
カエルの舌は丈夫だし目玉も硬いんじゃね

異形型ならこんな個性いらねーよって思ってんのは結構いるだろうな

黎明期は全員思ってただろうし

異形型でもホークスみたいに羽根があって飛べるなら良いじゃんって思うかも

まあ異形の内容によるが
翼がある奴は、寝る時とか邪魔そうだなとは思う

満員電車乗る時とかめっちゃ肩身狭そう

空飛んで移動できる奴も原則使用禁止で満員電車乗らなきゃいけないのかな

空で交通事故とか起こされても困るし

通勤時とか特定経路に限りとかで許可取れないのかな
あと今思ったが風呂入った時に洗うの大変そう

現代社会のUAVですら規制だらけだからね

>>581
ま、空飛んだのは、ちょっとよかったけどな
ってラプト君言ってたな。

ていうか公共施設が無個性寄りだよな超未来で科学発達してる世界なのに公衆電話あるSFみたい

行政が個性社会に対応できてないって設定じゃなかったっけ

公衆電話は災害時のセーフティとして置かれててよくないか
昭和時代みたいに林立してるのは確かに古臭く見えるが

百年あってまるで対応できてないというのは行政として仕方ないで済まされるもんなんかな
細かく描写するのが難しいならそれこそぼやかしておけばいいのに中途半端にリアルならこうなるよねとやるせいでこんな世界嫌だというか

現実のバリアフリーへの批判かな?

対処できないのは仕方ないから放置してもいいよねとお役所仕事はともかく個人レベルで個性使うなりして助け合うのも規則違反だワンじゃなんのために特殊能力持ち多数の世界にしたんだと
ルールだから助けられる命も見殺しにするのも仕方ないから悪くないで済ませられる世界の歪み描いてるなら見事ではある

無個性であっても本来の意味での個性や好感を持てる一面を持ってれば
コーイチのように周りに認めてくれる人は集まってくる
オールマイトに個性を譲ってもらって自分に自信をつける前のデクは
自分に自信が無くてコミュニケーション不全になってたから
ヒーローに憧れててもナードポジションだったんだろうな

マコト先輩の通ってる大学には
東鳴羽田の「廃墟の怪人」という異名を持つぼっち大学生がいるらしいぞ

堀そ考

ファンブックで久保先生との対談するらしいけど堀越先生サイン汚したのは謝っとかないとマズくないか
動画で残ってるから言い訳できないぞ

>>594
ヴィジランテではその辺、緊急避難的な使用に関してはケースバイケースで黙認される様に描写されてはいるけどね
川で溺れた子供を助けた青年に対して、その服を乾かすのに個性を使ったりとか

>>595
クロウラーのそれは、ナックルダスターに見出されて育てられた長所でもあるかな
クロウラーの活動が周囲に認められる様になっていくのは、1〜2話を経て「自分にとっての正義」に自覚的になってからだし

なすてヴィジランテ(本編の外伝)でさらに外伝ともいえるような先生の過去編がはじまってんだろうか
コーイチ達が追っている敵に、イレイザーヘッドの同級生の孫悟空もどきでもいんのか?

>>599
0話1話見直しゃわかるけど
コーイチがイイヤツで周りから親切マンって認識されてんのは師匠と出会う前からだよ
コーイチをヒーローたらしめるキッカケになったのは師匠だけど
コーイチがイイヤツなのは師匠も個性も関係ない

俺の個性核爆発なんだけど緊急避難なら使ってもいい?
って言われたら行政はダメと言わざるをえないよな
一人一人これはオッケーこれはダメなんてやってらんないから一律禁止にしてるわけだけど、危険じゃない個性の使用はある程度黙認って感じかな

使った先から、そいつも死ぬしな

604名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 75bc-UKwI)2019/10/04(金) 19:00:22.39ID:Mi+PNzyT0
あきやま陽光

【告知】今日10/4発売の最強ジャンプで 「僕のヒーローアカデミア チームアップミッション」 今号より本格始動します!
デク・勝己・お茶子とチームを組むプロヒーローは…!?
同じく今日発売のキャラブックUltra Analysisと一緒によろしくお願いしますー!

堀越さん監修付きで無理矢理バクズ褒めてて笑った

あきやま先生にはオリジナルで勝負して欲しかったなぁ。可愛い女の子はホリーより上手く描けるんだし。

そういえばここのヒロアカファンにもろくに知られてなかったあきやま先生のアンケートでスピンオフの項目がいきなり不自然に票伸びた件はなんだったんだろう
真夜中にスピンオフ見たいとかコメントも書かず淡々と票が入り出して何倍にも膨れ上がってたのはかえって怖いわ

ヒロアカ人気は火星人の陰謀だからね
病んでるなぁ

あのアンケート自体本誌でスピンオフちょいちょい載せるようになった時期に実地したという事は、本人もあまり乗り気じゃなかったのかなって思う

>>607
まだ言ってんのそれ?
根田が反応したからだろ

アンケートあった時期に根田くんが言ってたならファンの間で拡散してもっと話題になってるんじゃないの?
バレスレでも当時は知らないアンチの嫌がらせと話題になったくらいなのにスピンオフ決定してから根田くん経由だこんなの普通だって言い出した人いたけど投票数に比べて投票に触れてる人少なすぎるような

>>611
すげえ
人の話全然聞いてない

>>611
アンケの投票総数3300、ヒロアカに投票したのが41%で約1300票
根田のフォロワー3万以上いるから当然じゃないの、自分も根田見て投票したし
公式扱いのアンケや作家相手にわざわざリプしないしアンケで呟くことないよ

ツイッターやってないからよく知らないんだけどそれって根田さんが「あきやま先生がこんなアンケートしてるからみんな投票しよう」って言ったって事だよね?まさか「ヒロアカスピンオフに投票しよう!」って言ったわけじゃないよね?

集英社の工作だろ
ヒロアカはそういう汚いのばかりだ
ヴィジランテもさっさと消しゴム過去編終わらせてコーイチの話に戻してくれ
>>613
こんなこと言ってるけどあきやま先生のアンケ当時ふたば以外で全く話題になってなかったからな
深夜にノーコメントで投票だけ増えててやることが雑なんだよ

いや普通にジャンプラスレでもバレスレでも話題になってたよ。本スレは見てないから知らないけどね
あきやまさんのフォロワーはあきやまの画力のファンだから最初はオリジナルが伸びて
そのあと根田やヒロアカファンが拡散していくたびにヒロアカファンが食いついて
オリジナルよりスピンオフに需要があると明らかになっただけ
さぐりちゃんの評判と私のヒーローアカデミアの評判の違いと一致するし結果は妥当だったと思う
げんにチームアップミッションの告知ツイートのリツイートとファボ順調に伸びてるし
あと投票っていちいちリプ飛ばさなくても気軽に意見表明できるのが最大の利点なのに
なぜリプなしで投票が伸びたからヤラセ!みたいに言ってるのか理解できない

>>615
頼むから病院行ってくれ

なにをそこまで必死になっておかしくないだの疑問もつお前らがおかしいと騒いでるんだ

どうせ業者使うならヴィジランテの宣伝してくれよなー俺もナー

最終奥義「わざわざ否定するということは俺達は正しい」
を使うの早くない?

>>609
そもそもマトモな思考してたら個人的なアンケートに「特定作品のスピンオフの仕事」なんて名指しで書かない
ピカチュウやロックマン書いて怒られた堀越さんじゃないんだから

>>615
>>618
>>621
頭大丈夫?

別にあきやま先生のスピンオフが嫌だなんて言ってないぞ
当時アンケートの流れ変だったからなんかあったのか言っただけなんだが

>>623
人の話まったく聞かずにその態度はムリあるでしょw
悪意がダダ漏れだよ

そんなアンケートあったのか?知らなかったな
アンケートなあ…作者の熱心なファンはオリジナルが見たかっただろうに

あきやま先生のこともさぐりちゃんのことにも興味ないことを隠そうともしないな
さぐりちゃんは女の子可愛かったしカラー絵素晴らしかったけど
キャラがどうしてもテンプレだったから
ヒロアカキャラ借りられるスピンオフはいい補完になると思うけど

連載やるには先立つものがいるしな
スピンオフなら一定期間は継続保証されたようなもんだしコミックスの印税も期待できる

>>626
なお堀越さんの監修が入ったスピンオフはゴミでしたとさ
あきやま先生を解放しろ

>>628
何言ってんの?怖いんだけどその執着

>>629
スピンオフ読んだ感想語れよ

バクズとか言って作者やキャラクターをバカにして叩くような人に言われたくない
そういうのはスピンオフ作家にも失礼だよ

最強ジャンプは月刊か
単行本派だから試し読み以降を読めるのは来年になる

隔月だろ
多分コミックス出るとは思うが

隔月だとネタバレ食らわず単行本で読むのは至難の技だな

フルカラーで上下冊にまとめたさぐりちゃん完全版が出たら買うよ
今のスピンオフは次回作の良い糧になってくれれば

My Hero Academia: Vigilantes Needs an Anime Adaptation | CBR https://www.cbr.com/my-hero-academia-vigilantes-needs-anime-adaptation/

最強ジャンプのスピンオフは
爆豪がなぜか仲が良くない設定のデクお茶子と組み合わされてるから
原作そっちのけでなんか良い絆結ぶエピソードとかつけられそうですごく嫌だ
ミルコと爆豪の組み合合わせは面白そうだからいいけど

来週ジャンプに出張してくるようだから感じ見て読むか決める

>>637
そのスピンオフ多分すまっしゅみたいなタイプのやつだろうから原作と違うのがいちいち気になる人には向いてないと思うぞ。

>>638
いちいちって言い方が意味わからんのだが
ギャグでもないのに原作と大事な部分が違うのは無理だな
すまっしゅはギャグだから楽しめたけど最初から読まないことにするか

すまっしゅも誇張していじってはいたけど
基本の関係を壊したりするのはその場完結で引っ張らない形にしてるし…
原作と違うのは嫌に決まってるんじゃ?
その辺は壊さずうまく反発させながらやってくれるはず
爆豪はミルコとは馬が合うだろうからミルコが爆豪とコンビ組む感じじゃないかな

合うかな…
似たようなタイプだからこそ反発しそうな気がするけど
爆豪と合うのは肯定して持ち上げてくれる太鼓持ちタイプくらいじゃないかな

ヴィラン警戒して殺気振り撒きまくってるのは褒めてたけどなミルコ
チームアップミッションって組み合わせは毎回バラバラで別のヒーローのとこに派遣されるみたいだし
次はまた別の生徒同士の組み合わせだろ?

すげー合うだろ
爆豪はタイプが同じという理由で反発したことは一度もない

太鼓持ちタイプなんて爆豪は一番嫌がるだろ
切島みたいに本気で言ってるタイプならまだしも真堂に対してあの態度なんだぞ

>>644
でも中学の時はそういう奴とつるんでたじゃん

中学の友達、別に太鼓持ちしてないぞ
事実しか褒めないし何もしないけどデクにも同情的だった
爆豪が好きなヤンキーっぽい雰囲気あるから一緒にいたんじゃね?

本当は自信がないから態度がでかいタイプのサンドバックが欲しいクズと違って
爆豪は本気で自信があってあの態度だからな
そういう人間は自分と似たタイプが好きそう自分のこと好きだから

中学の友達って幼馴染の指長ロン毛もあの刈り上げも
今日のはやり過ぎとか普通に突っ込んでたし
太鼓持ちではないよね

本気で自信ある人間のやることが無個性虐めってかなり情けないな

爆豪ってデクに自分以上のヒーロー適正を感じて焦りからいじめてたんじゃ無かったっけ?

うん
デクの中のヒーローの素質が自分より高いことを悟ってて畏怖と劣等感から必死に排除しようとしてた

それは良い風に解釈しすぎ
「色んなやつを格上を実力で捩じ伏せて屈服させてきたのに
実力の無いデクだけ屈服しないのがムカつく」
くらいのアバウトな感情でしょ
だからデクの向上心には異様に反応するけど
他の奴がデク馬鹿にしてても興味ない

スレ違いになってるけど
爆豪がデクに対して畏怖の気持ちを抱いているとか
上からの俯瞰した目線をいつも感じてたのは本編内で書かれてるな

何を言ってもクソ煮込みうどんの評価は変わらない

結局それって上で言ってる自信がないから態度がデカいサンドバッグが欲しいクズと同じタイプって事だよね

>>653
調子にのってただけのイジメっ子より
格下と思ってたやつが自分より上だと思ってしまって畏怖して必死に潰そうとするやつの方が
惨めさが増してキャラとして面白くね?

アンチ混ざってないか?
爆豪が性格クソ煮込みなことは確かだと思うが
切島や上鳴のような爆豪の攻撃性や怒声を特に気にしないような人間とは仲良くやれてるし
平和裏に物事を進めたいような人間がいるとクソ煮込みになってしまうが
攻撃的でも自信に相応しい実力と有言実行できる強さなど良い部分もあるのが爆豪だろう

ミルコと爆豪の馬が合いそうなのはすごく同意なので
この2人でタッグ組んで生き生きと暴れてる姿が見たいものだ

ミルコえちえちだったので楽しみ

現実でイジメ系のニュースある度に爆豪の性質に嫌なリアリティ感じちゃうから
どんなに爆豪が格好良く描かれても好きにはならないと思うわ
聲の形の石田くらい罪悪感もってたらまだしも

まあ一話の印象悪すぎるわな

本誌でヴィジランテの出張掲載無いかな…
いま外伝の外伝やってるから難しいかな

チームアップミッション思ったよりいいじゃん。つか絵がそっくり過ぎてスピンオフって感じが全くしないわ。カイジとハンチョウくらい似てんじゃね?

白雲、ケガで済むかな…これがきっかけで相澤覚醒か
前回と同様出だしが和やかで終盤が重いな

パープルなんちゃら社長弱すぎだろ
弱いというか無能
事前に敵のデータ見てて実際の威力も見てるのに瞬殺されるのはないわ

見た目完全に怪獣なんだけど、こいつは改造されてない天然の異形型なのか?
それともこの時点ですでにファクトリーは活動してるのか
天然だとしたらもう人類とは呼べないレベルのような

>>663
うん、あれじゃ時間稼ぎにもなってないよな
しかも自分のインターンまで犠牲になってるし
>>664
見た目も個性も脳無ぽいよね
しかも個性が「ストック」ってOFAかよ!

相澤は今回の会話を思い出したことで、ミッドナイトの誘いにのって教師になる決断をしたのかな

>>663
いやー流石にコレは相手が悪いだろう

>>664
つっても、個性増幅薬(トリガー)だけで凄い事になる連中がゴロゴロいるし
理屈の上では、「トリガーを使った結果」と「努力して個性を鍛えまくった結果」に殆ど差は無いんでないの

>>663
誰もいない場所ならともかくあそこまで市民に接近されたら
囮の肉壁になるしかないんじゃない?
まぁ囮役やるのにしてもイレイザーヘッドにサポートさせなかったのはミスと言えるだろうけど

元ネタはカービィか

ファットガム涙目の超性能個性敵来たなオイwww
強いわー

天喰かっけーし王子様ファット良かった
ヒメちゃん可愛いな!

ラストの相澤のジャンプ力凄いな
やっぱヒロアカ世界の人間は個性関係なく身体能力高いんやな

ストックの個性は消せても異形型の個性は消せないのに生身の格闘で勝てる相手なのか?あいつ

この時からファクトリーは動いていたのか?

殺人含む前科15犯って相当に凶悪なんだが、あのサイズだとまあそうなるよねって納得感はある。

スピンオフ、はっきり言って薄っぺらいな
飯田が梅雨ちゃんを梅雨ちゃんくんと呼ぶのは「梅雨ちゃんと呼んで」と言われたからだし
普段から幼女を変な敬称で呼ぶわけではないんだけどなあ
ファットガムと環が出たのに切島も一緒に出てこないのはなんでだ?
この作者、切島嫌いなのかもな

ただの一読者より元アシの作者の方がヒロアカの事理解してると思うぞ

本気の感想なので「理解してるぞ」とか言われてもな
原作読んで飯田に感じる印象とまったく違う薄っぺらさを感じたよ
ファットに最初はバカ正直なのまではいいとして幼女への呼び名は道化が過ぎる

仮免試験の後デクの事謹慎くんって呼んでたじゃん。あだ名で呼ぶことが仲良くなる秘訣だって考え持つようになったんじゃね?

>>675
堀越先生完全監修の本格的スピンオフだぞ?

ひどいのは飯田も八百万も連れ回し役になっただけで
ろくに活躍も掘り下げ描写もなかったところでは
この二人を登場させた意味とは…
モノマと上鳴だけでも通用する場面で爆豪は無駄に登場して尺貰ってたというのに

>>678
あだ名ならそういうことだったのかと思ってはおくけど
ヒメくんとか迷子くんでも良かっただろ
出てきた意味がろくにないし戦闘もあったのに最後までただの連れ回し役だったのが解せない

堀越先生完全監修なら監修しっかりしてくれ

今回の話の主役はサンイーターだから他の奴を中途半端に活躍させても軸がブレるだけだと思う。宣伝用の本誌出張話としては十分過ぎる出来だと思うけどなぁ。

>>667
正面から行ってて時間稼ぎにも肉の壁にもなってない
どんな個性持ってるか知らんけどプロヒーローならもっと時間を稼ぐ方法くらい用意すべき
横から注意引くだけでもビルの崩壊を防げたのに

>横から注意引くだけでもビルの崩壊を防げたのに
横から注意引いたとしても、そっちにあるビルが崩れるだけな気が

>>684
でもビル下に子供いないじゃん
正面から蹴りに行くよりは敵も方向変えるし正面から行くよりは敵を引きつけて時間稼ぎもできたかもしれない
というかそれも「せめて」の話でプロヒーローってことを考えると要求されることは本来もっとでかいと思う

>でもビル下に子供いないじゃん
市街地なんだから、何処にだって人はいるし
もっと言うなら、ビルの中にも人はいるのだ

>>685
横に回り込む間に騒いでる民間人掃射されたら一撃で全滅してた可能性有りって考えると、
さっさと攻撃して相手の攻撃対象になったのも悪手とまでは思わんかな。
時間リソースは貴重、後知恵なら幾らでもでるけど、考え込むとイレイザーみたく出遅れることになるのだ。

パープルの個性は不明だけど
相手の個性の内容から、デカい攻撃ぶちかます訳にも行かんしな

最も有効な対策は、ストックを「使い切らせる」事かと (イレイザーヘッドの抹消を勘定に入れないならだが)
バスターユニオンがインターン込み7名でストックが7発分、それへの反撃に1発、パープルに2発使った形になる

ガービーの元ネタがカービーで個性を収集し放出→なんとなく分かった
パープルの元ネタがプリンス→どんな個性なんだ?想像つかない

それとは別に、白雲が怪我で済むのか死んじゃったのか気になる

物質に命を与えるとかしゃぼん玉を出して何かを奪うとか

>>689
ミドナイが師事するんだからパープルは魅了系じゃないのけ?

>>691
ハイネスパープルをインターン先に選んだ理由が個性ならそうなるんだろうけど
原作で描かれてるのを見た感じ個性より活動内容やポリシー優先っぽい子が多いんだよな
いきなりやられちゃったけど個人的には肉弾戦主体の増強型であって欲しい

コスチュームからいってパープルは胸毛神拳の使い手だろう、拘束系だからパワー型と相性悪いんだ

今回のやつ見て絵柄違うヒロアカ二話掲載されてるとガチで言ってるファンが結構いるのが以外
あきやまスピンオフ事態は告知されてたのに

堀越先生が二話同時掲載なんて出来るわけないのにな

其れよりも堀越さんが表紙描いたのに来週神回じゃないことの方が驚いたよ

ヴィジランテ信者共は読み切りよりはヴィジランテの方がマシだと思いたいんだろうが、誰が見ても読み切りの方がだいぶ面白いからな
無論ヒロアカ本編とは比べるのも本家に失礼なレベル
こっちにはAFOや弔みたいな圧倒的な悪のカリスマはいないからな、チンピラしか出ない
まあ主人公も雑魚だから仕方ないなぁ

長年ヒロアカアンチがヴィジランテ信者を装い本編を攻撃してきた甲斐があったな
遂にヴィジランテアンチが生まれた
グレーでショボい視点から超人社会を眺めるのも良いもんだよ

釣りにしても安過ぎるしなあ

ちょっとクスッときた

釣り扱いして現実逃避したいのはわかるが事実を受け止めろ
オリジナルだと頭おかしい蜂女とイキリチンピラしか敵いないじゃん
あとは寒いパクリ雑魚しかいないし大物なんて出る気配もない
味方も壁ちょろみたいな情けない主人公跳び回るしか能のないガキと個性なしでぶん殴るだけのおっさんだけ
派手さの欠片もないし人数も少ない、ヒロアカは味方何人いると思ってんの?全員個性派手だぞ?

要は面白いかどうかが大事なのであって
味方の人数?なんだその意味のない基準は
ルパン3世に喧嘩売ってんのか

どっちも良くてどっちも面白い
以上

相澤過去は単行本1巻分で終わるんかな?

ヴィジランテに関係ないのに単行本1巻使われてもなと思うが
もしかしたら今回のカービィもファクトリーが関与してるなら
今後イレイザーヘッドも本格的に戦いに参加するかもしれないから必要な
回なのかな?

次で過去編はようやく終了かな
コーイチが恋しいぜ

>>703
ないわー
ヒロアカ本編糞だろ

ヴィラン犯罪多いだけあってヒロアカ世界不良(ファッション)多すぎ
本編もヴィジランテも

ヒーロー社会が成り立つ為にはヒーローよりヴィランの方が人口必要だしな

ヒーローが暇を持て余す状況になったら、その分ヒーローの数は減るんだろうな公務員とは言え歩合制って言ってたし

公務員と呼んでまともな職っぽく見せてるけど実質は義務だけ課された業務請負だしな
まっとうな職に就けるならそのほうがいいような奴多いだろ

芸能人とサラリーマンどっちが幸せかなんて知らんよ

本編のホークスみたいに見通し甘すぎる公安のアホどもの無茶ぶりに付き合わされるならヒーローなんてやりたくないなこれ

ヒーローランキングなんて有ってもイレイザーみたいに
そんなの選ばれたくない目立ちたくないってのも居るだろうし
それでもヒーローやるって根がお人好しなんだろうな

あの世界でヒーローってほぼほぼ芸能人だし
お人好しの人やシャイはいてもどこかには目立ちたがりの要素あるだろ
実際現実にも恥ずかしがりなのに役者やタレントやってる人も多いし
本気で目立ちたくないお人好しは警察とか救命士やってる

昔のミュージシャンでTVには絶対出ないとか言う人居たな
結局出るようになったけど

>>701
味方がほぼ一般人しかいないザ・ボーイズとかアマゾンプライムで大人気ですよ?原作だと主人公チームも能力使えるらしいけど
まあ敵がジャスティス・リーグなんだが

毒ガス少年の訴えのときにも思ったけど相手の必死な主張に対してデクはたまになに考えてるかわからん表情するよな
普通なら主張に対して考え込んだり汗たらすとかそれらしい反応するんだが

>>718
アンチ乙
デク様はモブごときの意見なんざ耳に入れる価値すら無いと考えているだけだぞ

毒ガス少年って誰だっけ?

合宿の時のヴィランじゃない
スピンオフスレなのにデクの話ってことはチームアップの話題かな?
ヴィジランテだけに慣れてスレ違いやめろとか思ってしまった

チームアップミッションでデクが行った先がミルコで
そこで対峙したのが毒ガスの個性の少年
あえてヴィランとは呼ばない

……を台詞の前につけるだけで、言いよどんでる感じに読めるよね

誤爆

毒ガスの奴とデクって絡みあったっけ?と思ったけど、なるほどチームアップの方に出てくるのね。

セレブリティ良いなかっこいい🤩

次回は回想終わるのかな、白雲が死んじゃったのか大怪我なのかくらいは知りたい

vsガーヴィーは物語の焦点じゃないので、サクッと終わらせるとしても
もう1話くらいは引っ張るんでないかな、ジャンプラは1話辺りの尺が短いし

ヴィジランテのイレイザーヘッドの過去編は
どうしてイレイザーがあそこまで極端に生徒をふるいにかけるようになったのか
その原因がわかるエピソードなんだろうけど、孫悟空は死ぬんだろうか

イレイザーが除籍魔になった理由なんて気になるやつあまりいないと思うけどな

イレイザーヘッドがキチガイ消しゴムになるのはヴィジランテの後だしな

>>730
自分は気になるけどヴィジランテではやらんでしょと思ってる

イレイザーが除籍魔になったのか、他の教師が甘すぎるのか、生徒がよっぽどだったのか

ヒーロー事務所って飲食店より生き残るの難しそう

コンビニより多いとか言うソース不明の情報が広まったりしてたけど
実際には交番位の数あれば足りそうな気がするね

白雲完全にお亡くなり…?

相澤…
あの山田でさえテンション上げられない…
そして俺も…

まぁ、アレだ
ガチの犯罪者で犯罪やろうと思うだけの凶悪な超能力持ってるヤツら相手だと
そりゃ死人も出るわな
でも戦う奴らがいないとその死人が市民で数も増えるんだ

担架ではなくシート掛けられてるからな。
確定だろう。

インターンで死亡事故ってかなりの大問題だろ…
そっから鬼の教官の下地になったのかな
半端な覚悟では死を招くから俺が間引いてやるって

>>740
パープルは免許剥奪かな

でも本編の白雲回想シーンでは相澤と山田のリアクションにずいぶん差があるよな

そこらへんの評価は次回以降だけど
オールマイトデビューした後に必死こいて犯罪組織潰して回ってる最中なら
今よりヒーローやサイドキック、インターン生の死亡者多かったのはあるんじゃね

>>741
パープルは同じく死亡か再起不能で引退ってことになりそうだけどね

疑心暗鬼のワイ、次週以降で白雲がちゃんと葬られている描写がないと安心できない
相澤の絶望の表情と前後の台詞が辛すぎる。
これまでの相澤の教育方針を考えるとさらに辛い

>>740
学校から預かったお客さんが巻き込まれて事故死したんじゃなくて
若い従業員の殉職だから
問題にならないだろ

相澤の頭の中では白雲死亡で思い出が走馬灯状態
しかし実は大怪我はしたけど命に別状なし
実は閃走寺のリアクションが正しくて、香山と山田は演技
だったら、その後の相澤が香山と山田に割と冷めた態度とることや
自分で書いた741の回想でのリアクションの違いなんかにも通じるな

白雲あっさり死んだな
まあこんなもんかもしれんけど

相澤 = カカシ
白雲 = オビト

もう一段階ぐらい何かあるかな?
自責の念を乗り越えて自分なりのヒーロー観を確立するようなイベントがないと、今の相澤に繋がらないだろうし

本誌も回想で出すくらいだから今後白雲話も少しは出るだろうがどういう形で出てくるのか

建物を壊せるような攻撃をまとめて口内で炸裂させちゃったけどあれでヴィランは死んでないのかな
あれだけの凶悪犯ならやっちゃっても正当防衛でセーフだろうけどさ

>>751
警察に拘束されてるシーンあったし死んでないんだろうな

今週の相澤見るとやっぱパープル無能すぎたわ 色々な意味で

>>745
インターンはお客さんやろ
現場ではプロ扱いされるってのは心構えや役割の話でまだ学生の身分なのは変わらない
仮に現実で大学生がインターン先の会社で機械に挟まれて死んだら責任問題になるよ

>>749
相澤はまだ先生になるつもりじゃないから、次回で相澤がヒーローに関してなにか決意語って終わりかもしれんし
今回の回想の段階じゃなくってヴィジランテ終了までになにか心変わりする話があるかもしれんね

>>741
剥奪までは行かないっしょ
数年間のインターン受け入れ禁止くらいはあるかもだが

>>749
内容的にはまだもう1話、この過去回想編のエピローグ的な話はやってもおかしくないけど
「雨が降ってきたので、ネコを拾ったクロウラーと雨宿り」という状況から過去回想編に入ったからなあ
描写としては雨の降る過去編から、雨の降るヴィジランテ本編へするっと戻した方がスマートかな

さて置き、作品のカラーとしてはこれで人死にアリという事になったので
実は今まで誰も死んでいないヴィジランテ本編も、今後はキナ臭くなりそうではある

しかしなんだな、古橋先生は人死にの後の無常感を描くの上手いわ……

>>737
>あの山田でさえテンション上げられない
この過去回想編で、山田が序盤からやたらテンション上げまくるキャラとして描かれてたのは
そこを対比させる為でもあったんだろうな

今回よかった、この経験からヒーロー志望に厳しくなるのかまるでカカシだな
ん?ということは死んだと思っても生きてる可能性が?

白雲本人が生きてるかは、流石にちょっと望みが持てない状態だが
個性がこっそり奪われていて、ファクトリーの実験体に流用されているのを目撃し〜みたいな展開になる可能性はあるかもだ

作品としては、時間が飛んでクロウラーのモノローグが入る部分を「章の区切り」と考えるなら
第一章ではナックルダスターが、
第二章ではキャプテン・セレブリティが、それぞれクロウラーにとって「正義を示す先輩ヒーロー」の位置付けな訳で
第三章ではイレイザーヘッドに、その役目が回ってきてもおかしくは無いし

インターンで死者を出した過去があるのにまだちゃんとした課程を終わらせていない未熟な一年の前倒しインターンを認める遊英とは。本編のインターン編の時ミッドナイトもノリノリの賛成派だったよな?

別にインターンでなくても規格外のヴィランの出現はよくあることだしそこで死人がでてないのは本当にたまたまなんじゃないかな

ウォーターホースみたいな件もあるし殉職は割とあると思う

>>753
そんな事言ったら
事務所側がインターン生に任せられる業務なんて事務作業くらいしか無いだろ
単独でパトロールすら行かせられない

>>762
インターン単独でパトロールとかやらせるわけないだろ。普通は事務所のプロとペア組ませてやる事だ。

>>763
今日アニメでオーバーホールとの出会いのシーンやるのにそんなこと言う?

死んでるわけないじゃん
相澤に発破かけるための嘘に決まってる
ここから本編の合理的虚偽に繋がってくる
相澤がやる気出したところでそこには元気に走り回る白雲の姿が!とかやるんだよ
なあ…

>>759
そこの反省を活かして新たなガイドラインを設定して
何期か運用して安定したから前倒してきたのでは?
>>762
本編でも対ヴィランの事務所は塩対応スタートだから危険な業務はさせたくないのが本音かも

学生死ぬ可能性あろうが学べないんだからしゃーないなんて無神経すぎるわ
擁護したい気持ちも展開的な理屈も分かるけど今回の見てそういうこと言われるとイラッとするからやめてほしい

>>765
白雲の死体じゃない可能性はあるな

本物の死体は脳無の素材にされてたりしてな

脳無がガンバレショータとか言い出したらイレ先発狂しそう

>>764
あれがインターン編で一番頭のおかしなシーンだからな。

>>766
そのガイドラインに沿った結果、インターン二人にパトロール任せて幼女監禁犯をみすみす逃してしまうと言うとんでもない大失態を招く羽目になったんだな。

>>770
AFOが好きそうだ
その手があったかって

>>771
なんだアンチだったか
仮免で社会的に実力を認められて
就職の試験も突破して
給料貰ってるんだから
立派な社会人だよ

>>771
失態でもなんでもないと思うけど
結果論で言ってもあそこで深追いしてたら白雲と同じく死んでただろう

>>774
だからインターン同士じゃなくてプロと組んでたらもっとちゃんとした対応取れてたでしょって事なんだが。

プロと一緒に立ち向かって瞬殺され負けた相手にショータ一人で勝つのを見て面と向き合う事できず力が欲しくなった白雲ルート

力が欲しいか

サイドキックでもプロでもなく仮免の生徒なんだからインターンは生徒を守る前提でやるでしょ
サーナイトはオーバーホールに会わせるつもり(危険なミッションのつもり)で生徒をパトロールなんてさせておらんよ

その結果作中通り二人が無事パトロールから戻ってきたらサーの仕事の振り分けはよかったですねで終わりだし
逆に二人が死ぬようなことになったら間違いなく責任問題
社会科見学でも監督責任があったのにインターンで生徒預かっておいて監督責任がないわけない

>>775
そのプロヒーローが帯同して今回白雲はどうなりましたか?
そのちゃんとした対応したら未経験の半人前が居ることでお互いリスクになるから
半人前は半人前の仕事として周辺警らのチュートリアルのような任務させてたんでしょ?
今回の事件もあるのにそもそもインターンだけで事件の解決を期待されるような仕事をさせてた訳無いんだよ

>>773
2人とも学生では?
あそこも未熟な学生だからミスするのは当たり前だと擁護されてたしヒーロー待遇ではあれ社会人扱いではないと思うけど

>>780
そんな発言は無い
会議の時点で判明した事実を事前に知ってたとしたら
二人とも別の行動を取れたかもしれないけど
プロヒーローだって
時系列を無視して行動出来る神様じゃないからね

社会人じゃなくって学生が正しいと思うぞ
というか監督責任がないって考えが無理ありすぎ

キャラ濃いのに扱い薄くて出番短い上監督責任問われちゃう
ハイネスパープルさんも中々可哀想だと思うんだが
もうちょっと活躍させてほしかった

結果論だけどパープルさんに対する追撃がなかったら白雲死ななかったよな・・・

パープルがまさかのあっち側だったらそれはそれで面白い

現代の時間軸で影も形もないキャラだからなんとはなしに嫌な予感はしてたがあっさり逝っちまったな

>>773
病院行け
頭のだぞ

なんだか応援が単調だなぁ
まあ白雲側も死にかけ(どうせ助かるだろうけど)だし切羽詰まった状況だからボキャ貧も仕方ないかなぁ

幻聴だったからかよ……

ヴィジランテ本編の時間に戻って雨宿りしてる所にあっさり白雲現れる展開はあるかも
そうであってくれ

>>788
自分は普段からネガティブ思考の相澤のために白雲が事前に録音していたものが再生されてるのかと思ってた

63話を読んだ俺
「まかせたショータ!」 → これ、録音かな…… 白雲はもう……

64話を読んでる途中の俺
「みんなを守れるのはお前だけだ!おまえは強い!絶対負けない!」 → やたら長いし録音じゃない……!? 生きてる!?

64話をラストまで読んだ俺
「なんだ 壊れてるぞこいつは」 → ( ゚д゚)

ところでコレ、ガーヴィーがぶっ倒れたシーン
舌が黒く変色してる……?

口の中で爆発起こした直後だから判断が難しいな

2コマだが黒っぽくはあるな。

山田はスピーカーに手を伸ばすシーンで白雲に気付いて、次のコマで目を逸らしてるのか。閃走寺の言葉に口を挟めなかったのは、やはり動揺してたんだろうな…

>>795
最初から見てた(知ってた)から元気に返事ができなかったように見えた

>>796
死んだのは聞いてて、其処にあった事にあの時点で気付いたんじゃねーかな…

身体能力に関しては実質無個性の相澤が小さく見積もっても5m超級のヴィランの頭上跳ねたり渡り合うのはちょっとやりすぎじゃねと思ってしまった

相澤の本体は捕縛布で抹消はそのサポートをするための個性みたいだよな

>>798
本編からしてそうなので

あの身体能力、相澤は猫好きなのではなく実は猫だった

あの身体能力は漫画的な誇張なのか、それとも個性因子が何か影響してるのか
ヒロアカ世界の一般人はみんな鍛えたらステインとか相澤ぐらい強くなれるのかな

なれるんじゃない?あれくらい俺らの世界で運動部活部員

そもそも鍛えて強くなるのも才能がいるんだけど

物理的な上限の話と、才能とか曖昧な話はまた別じゃない?

個人で物理的な上限にかなりの差がある気が
ぶっちゃけ別の超常現象を体内に納めた全く別の生物だし

未来予知が個性なのにハンコでヴィランをコンクリートの壁に埋め込めるくらいが
上限だと思ってる、あれでもギリギリアウトなのにあれ以上のがいたら
肉体強化の個性いらなくね?ってなる

切島とファットガム相手に大暴れしてギリギリまで追い込んだ乱破さん(肉体強化あり)を瞬殺したサー(肉体強化なし)
を瞬殺したオーバーホール(肉体強化なし)からの猛攻を15分間しのいで女の子を守りきったミリオ(肉体強化なし)

ヤクザよっわ たいしたことねえなあヤクザァ

そういや昨日のアニメでインターンはなにかあったらインターン先に責任が生じるって相澤先生が普通に言ってたな

>>807
コンクリートの壁に直送くらいじゃね
壁に当たってるけど壁はヒビくらいで
切島が吹っ飛ばされた時と比べると相当浅いぞ

>>810
先日はすいませんでした

>>810
あの時の相澤先生の言葉からするとパープルは本物のヒーローという事になるね

ヴィランって偶発的な要素抱えつつ
自分のキャリア台無しになるリスクを負ってまで後進育成に励むヤツとは言える
インターン未経験の場合いきなり現場に出る事になるしな

サーはなんか最後まで気取ってたのがなぁ
脳筋じゃなくて予知能力をもう少し活かして欲しかった

予知はチート過ぎるからな
ストーリーがメタにより成り立たなくなる

俺たち今はそういう気分なんで…

サーに事前に白雲の事見てもらえばよかったな

確定予知で死ぬとこ見えたら怖いので…
ストーカーだからマイトの一生は死ぬまで覗き見したけどね

まず狙った女性の家の玄関を監視します

見ていれば防げたとか言わずせめて学生とバブル3人でパトロールさせといてくださいよサーは
予知に頼りたくない割には迂闊な行動発言多いよねこの人・・・マイトにも見たら回避できないから止めろ言ってて予知して死亡確定(当時)させたり慎重さがあるようで全然ない

>>821
でも平和の象徴が瀕死の重症になって
今後どうなるかは社会にとって重要事項だから
本人がどう言おうが予知するべきだと思うし

>>821
ストーリーの都合だろうけど自分も思った何でインターン生のコンビにするんだ?って

824名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ de08-qQ6b)2019/11/05(火) 00:21:26.88ID:Y4NtjZGh0
デク「助けて勝つ」爆豪「勝って助ける」って言ってるけど
当然「助けたけど負ける」とか「勝ったけど救えなかった」というのもあるわけで
今回の白雲の事見てなんかそのことを実感した

相澤過去話見てると余計会議前までのミリオの歪さが浮き彫りになるんだよな
他人だろうが目の前で死を目の当たりにしてて幼少にヒーローに助けられた過去あったとは思えんくらい軽く考えてる

>>733
一クラス除籍って作者的にもう黒歴史ぐらいになってるのかと思ったけど掘り下げるのかねそこ
個人的には一クラス除籍はやりすぎたって校長に注意されたからデク達に甘々になったんじゃないかと思う
注目されてる学校でそんなのやったらニュースにもなって面倒くさかったろうし
ギャグ補正考えなければ峰田が覗いても反省文もなくなんも処罰もなく放置してるのも甘々対応で
さすがに爆豪や峰田以上の問題児しかいなかったとは思えないんだよな

入学試験を通ったのに一年の時点ですぐに除籍ならそれは教師陣にも問題あるだろう
クラスが全員問題起こしたのなら監督不行き届きにもなるし
実力がないのにしても入学通したんだから責任もってちゃんと育てろよって話になる、そもそも最高峰でヘボばっか集まるかって気もするし

辞めさせるにしても退学ではなく除籍にする理由もよくわからんのよな
過去に話題になったとき在籍した記録すら抹消される処分は「除籍」ではないらしいけど退学より重い処分下してることには変わりないからなんで独断でそこまでしたの?

退学は学生側からの退学の意思があってそれを学校が認めたもの
除籍は学生の意思によらず学校側が決めたものという違いがあるから除籍って言ってるのでは
つまり学校をやめさせる際に相澤は生徒に自主退学を促すような説得せずに処分を下したって事になるね
(どんな事件があったか知らないが校長はよくこれを認めたもんだ)

確かにどちらも在籍した記録は残って履歴書なんかでは除籍でも中退と書いたりするらしい
在籍の記録さえなくなるのは抹籍ですね

イレイザーヘッドの過去編なんて誰が興味あるんだろうか

クソ消しゴムの話は要らなかったけど相澤と白雲の話を面白く仕上げてきたからやっぱり古橋別天は流石だよ
どっかの蝿猿も見習ってほしい

>>830
用語が専門的すぎて理解が出来ないんだけど
誰も筆記用具の話とかしてないし

やっぱりヴィジランテ面白いわ

格好良くまとめてくるじゃねぇか

あっさり終わったな
白雲は実はってのもできそうな感じ

3人の事務所が実現しなかったのはちょっと切ない
このあと教師になる時系列であってる>

名前なんだっけオクトイッドだっけ
再登場するとは

喫茶店計画楽しそうだったな
テント生活でも田子部さん任せでなにもしてないカマやん好き

イレイザーカッコいいな
近いうちにこの街を出る
雄英で教師になると言う流れか

それからタコちゃん可愛い

どうやって芸能授業で点とるのかと思ったら
まさかのタップダンスだったw

卒業式で相澤を呼ぼうとした山田は相澤に個性消されたって事なのか
最初クシャミしそうになったのかと思った

なんかあっさり終わったな まあ番外編みたいなものだから長くやりすぎても困るか
別の話に続きそうな気がする それが本編なのかヴィジランテなのかはわからないが

明らかにおすしを手放したくなさそうな香山先輩のきょどりかたが可愛い
そして最後のコマでやっぱりミッドナイトの飼ってる猫はおすしだった

喫茶店でワイワイしてるの見て
今なら皆と協力して何かを始める事が出来る能力があるしそれをしたいと気付いたのか
でもわだかまり消化に雄英卒業からずっとソロ活動した年月費やしたのなら
相澤少年にとってマイク白雲との三人の時間は大きかったんだな

今回の話は悲しくとも読みごたえあったのにヒロアカについてた腐がよそ(鬼滅)に移るための口実にされてるというクソな事実見て嫌な気分になった
フェミ騒動じゃないけど少年漫画に腐はいらんわ

>>840
なるほどあれそういう描写だったのか

いやこれマジでヴィジランテでやる必要なくね?

面白い話が読みたいのか必要性のある話を読みたいのか

>>846
言いたいことは分からなくもないけど、これ本編でやったら本編が脱線しまくって進行が遅くなりすぎないか

堀越さんのケツ拭かされたのに最大限に面白く纏めて
CC帰国、師匠行方不明、相澤街を離れると
次回からコーイチが中心になって街を守らなきゃいけない理由付けにもなってて
面白さも作劇上の必要性もどちらも古橋は上手くやってると思う

そこまで長ったらしくもやらなかったし
本編でこれやる余裕もなさそうだし
自分は楽しんだけど
てか本編より楽しんでるけどな

サブキャラがみんな良い味出してるな
堀田兄弟とかここまで出番あるとは思わなかった
黒古橋なら容赦なく殺してるようなキャラだよなぁ

なんか凄いいい終わり方だったな
ちょっとしんみりしたけどそれぞれのキャラも味があってよかったよ
山田のキャラもよかったな

>>846
いやいやイレイザーの過去編こそスピンオフでサラっとやるのはいいだろ
本編は結構ヴィランが強くなって作戦もあるし展開色々やることあって切羽詰まってるのに
えっ担任の過去編挟むの?ってなる
カカシ先生と違ってオビトが敵にやってくるとか過去が現代につながって主人公にも関係ある話でもなしに

>>843
「ひとりではなくふたりでなら三人なら」
「まずは猫一匹から」
かつて友達と思い描いた本当に目指したかったヒーローの在り方に辿り着けてたんだなって
イイハナシダナー

854名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp0f-xE2t)2019/11/09(土) 05:07:18.66ID:DwMfc+c8p
白雲まじで死んだのか?は?もう読まねえわ

本編でやれって言ってるわけじゃなくて「ヴィジランテ」でやる必要なくね?って事なんだが。
それこそここ数ヶ月脱線してイレイザーの過去編やってたからヴィジランテ本編が全然進んでないわけで、コーイチ達ヴィジランテのキャラが関わってこない本編キャラの過去編とかはノベライズとかでやった方がいいんじゃないかなと。
この後のヴィジランテの展開にこの過去編が関わってくるのなら別だけど。

今回の見所
キョドる香山先輩
猫を手にのせる田子部のつぶらな瞳
他は?

>>842
やっぱり婚期遅れましたね…
>>856
母ーちゃんに泣かれてちょっと困ってる閃走寺

タコが合宿に襲撃した多腕脳無って考察があって怖いわ これ以上相澤のメンタルを破壊するのはやめて差し上げろ
白雲の死体が利用されてガンバレショータ!って言ったりマイクが死んだりしたらヤバそう

心の中は例の日からずっと、雨が降ったままだったんだろうなあ

相澤が人気キャラだった頃ならよかったんだけど、本家ですっかり株が下がりきって黒歴史だけ抱えてるのが辛いところだな

この過去話自体はちゃんとアカデミアやってて良かったんだけどなーんか違和感あって、その理由がやっとわかった
Ms.ジョークと学生時代からの付き合いだと誤解してたんだわ、そりゃ出てこないわけだ

>>855
白雲がヴィジランテのストーリーになんらかの形でかかわるのかと思ってたけど、なんか今回でエピソード終わりそうな雰囲気だしな

このエピソード丸々本誌で流したほうが
ヴィジランテの知名度向上的にもヒロアカにも正史の一つとしてそっちのファンも読めて良かったんじゃないかな

>>858
それだったら正直面白い

脳無あたりの話の線が濃そうなら本編と絡んでヴィジランテでやった意味もでてくるな
イレイザーヘッドに不幸集中させすぎるのもどうかとは思うけど

この話ヴィジランテでやる必要あったか?
過去編やりたいなら別枠でやって欲しい
ヴィジランテ関係ないじゃん

これで実質イレイザーはヴィジランテではレギュラーから退場になる
最初は師匠、CC、そして今回のイレイザー
エピソードのメインキャラが一人ひとりと退場していく

そして最後にコーイチとポップ主体のエピソードになって二人が退場して
デクが顔覗かして本編に繋がってヴィジランテ完結になるんだろう

>>865
必要あったかどうかはこれから分かるかもしれないが
そういう希望は作者に直リプするかプラスにコメントするのが良いよ

>>866
別にデク出す必要ないだろ

本編につなげて締めるのは外伝系作品の定番エンドだろ
ヴィジランテ時点だと小学生だし舞台は東京で静岡とは距離あるしでちょっと難しい気はするが

>>867
直リプしたら擁護派から叩かれるだろうしプラスは応援コメント以外受け付けてないようだから書けない

>>870
コメントは暴言に見えない言葉じゃなければ消えない
自分は何度か確認って形でコメントしてるけど消されてない
直リプも言葉使いに気をつけてリプすれば大丈夫だろ

これを機にヴィジランテが本編キャラの外伝や過去話する場になっていったら嫌だなぁ。

もともとそうじゃないの?

>>862
それやるとヴィジランテでの出来事と雄英赴任までを回想にする必要が出て来るな

>>872
最初は単なる相澤の人となりを見せる回想かと思ったけど
話に絡みすぎた相澤をヴィジランテから退場させるための話という形で終わったから
他のキャラでそう言う事はやらないんじゃないかな

元々インゲニウムが活躍したりする漫画なので

>>849
ステインもそうだけどケツ拭いてるんじゃなくってネタ回してもらってるって感じじゃねーの
ステインの過去が見れるとか相澤の過去が見れるとかもろ集客、宣伝につながる
本編の過去って設定の話が良かったんだろうけどここまで本編を掘り下げたネタを使わせてもらえる外伝はなかなかない

初期からステインやインゲニウムを出していてヴィランの行動もAFOにつながってる
最初から本編の過去って設定を活かしてるので本編キャラを掘り下げるのはむしろ仕事の一つだと思うで
(特に相澤はこの漫画の初期からいてちょくちょく話に絡むのでなおさら)
ナックルダスターやポップステップも好きだけど特にヴィラン周りは完全オリジナルより本編の設定に食い込んでる方が見ていて面白い

>>876
集客とかいらんやろう

>>878
より多くの人に読んでもらえることほど大切なことはないと思うけどな

ヴィジランテのことなんてどうでもいい
という本音が透けて見えるな

>>879
それでヴィジランテ関係ないことするならいらんだろう
俺はヴィジランテが読みたいのであってヒロアカの過去編を読みたいんじゃないんだよ

>>881
「俺はポップちゃんのおしりにしか興味がない、男キャラとか要らん」
みたいな意見と同程度のイカれ具合

イレイザーはコーイチたちの行動(非合法)を
警察やヒーローとの橋渡し役でグレーな存在として必要だったし
本編キャラを出したためにヒロアカファンも序盤取り込めやすくなったのは事実
集客を気にせずスタートダッシュ失敗してたら盛り上がる前に打ち切りもあったかもしれないよね

それにヴィジランテにガッツリ絡んだイレイザーに専用エピソード入れてから退場させたのは
盛り上げてくれたキャラに対して破格の扱いとも思えるな

反響が思ってたようなものじゃなけりゃ今後は再考されるだろ
コメやらリプやらが恥ずかしいならファンレターでも書いたらどうだ

>>881
それならステイン出てきたり蜂須賀たちがAFOに関わってた時点で読むのやめてないとおかしくね
俺はステインも今回もうまく本編の設定を活かしつつヴィジランテの登場人物の相澤を書いたなって思うけどな
苦労マンたちがいないと今回のまとまり方にならんでしょ

ナックルダスター、キャプテン・セレブリティ、そしてイレイザーヘッドと
クロウラーの周囲から「頼れる大人の先輩ヒーロー」がどんどん居なくなっていくのは、
クロウラーにお鉢が回ってくる壮大な前フリでもあるんだろう

前2人にそれぞれのエピソードがあった様に、イレイザーにも退場に至るエピソードが用意されるのは
作品としては、一貫した姿勢だと思う

ナックル無事なんかね
嫌な予感しかせん

>>885
俺はスタンダールがステインだったのめちゃくちゃがっかりしたし今でも不満だ

>>888
俺は盛り上がった口だからそりゃ話合わんわw

ナックル師匠がどうなってるのかは気になるな
インゲニウム兄さんは健在だし、スカイエッグ事件の件でジーニストなんかにも評価されたし
タコちゃんも味方になったら強そうだし
クロウラーの仲間はまだまだたくさん居る(もちろんポップも)

オクトイッドは、今はもう戦闘力はあんま無いんでないかと
カマやんの時に、その辺の説明はあったハズ

タコはネホヒャンになるのだ

51 名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa8f-ayYe) sage 2019/11/09(土) 07:26:23.92 ID:3fyE4fnla
今週のヴィジランテのタコの人
http://imgur.com/g8QCasQ.jpg
プッシーキャッツを襲った脳無
http://imgur.com/9cJS60n.jpg

仮にクロウラー含めて全員バッドエンドだったら凄まじいな

本編に滑走&跳躍の脳無が出てきて精神的グロ展開になっちゃう

>>885
だって本編よりヴィジランテの方が面白いんだもの

ネホヒャン脳無は言動幼いからベースは子供って説もあるよな
肉体改造前提だしどう貼り合わせてるかなんてわかんないけどな

滑走は他に下着泥が3人ほど出てたから再登場してもそっちベースな可能性もある

現時点でもおすしはミッドナイトにちゃんと飼われてるんだろうか

>>898
相澤が高校2年生(17歳と仮定)の時に拾って、本編の現在の相澤が30歳(もう31歳になってるか?)
13〜14年経ってるから生きててもかなり高齢だね

古賀亮一キャラみたいだよな、イカ
好きかも

>>899
ああ、じゃあいなくなっててもおかしくないのか・・・
そういうところもしんみりくるな

>>895
WEBのスピンオフでサラっとみれるからいいってのもありそうだ
だってもしこれ本編でやってたら物凄い叩かれるだけになりそう
インターンで切島が重症だったときですら生徒をこんな危険な目に合わせていいのかって叩かれたのに
過去編とはいえインターンで生徒殺してたら絶対前の比じゃないくらい叩かれてる

>>893
こいつ脳無にされてたらエグいけどダークさがいいな
ヒロアカぽくないけど

>>902
翼くんという前例があるのでむしろヒロアカっぽいと思う

ガンバレショータ!(子供大人に肘破壊)
ガンバレショータ!(中卒女に刺される)
ガンバレショータ!(弱小ヤクザに瞬き止められ拘束される)

卒業したら俺らで協力してデカいことやろうぜなんて話してた高校時代を思い出した(遠い目)

本人が望んだ事とはいえ相澤のぼっちっぷりが悲しい

ジョークと結婚したら笑いの絶えない家庭になるから大丈夫だ・・・

山田・白雲との関係性を考えると、ジョークとのカップリングはマジでありなんよねぇ

>>908
何言ってんだこの馬鹿

リアルタイムで読んでる時は、雰囲気が壊れる事を恐れて言えなかった事を今言うぜ

「がんばれショータ!がんばれショータ!」
これを読んでる時、伊東ライフをつい想像してしまった

白雲「ロウカニネコロガッテオシエゴノジョシノパンツミルノハダメダゾショータ!」

>>909
ガチアスペ? こわっ

カプ厨きめぇ
って話

何この人、虚空を見つめてしゃべってんの?

カプ厨も何も原作内でのネタふくらませてただけじゃね?
この程度の話題ダメってなんなんだよもう
アレか相澤が好きで好きでしょうがなくて作中で女と接点があるのが嫌なのか?ミッドナイトやカニ子にもジェラシー抱いてるとか?きも

やっぱり自称ヴィジランテファンの本編信者ってクソだわ

イレイザーヘッドって瞬きしたら終了なら、片目ずつ閉じて瞬きしたらどのタイミングで切れるんだろうか

効果のほどは分からんがウインクイレイザーは見てみたい気はする

ウインクイレイザーに草
一つで抹消できるのか二つないとダメなのかは気になる

できるならやってるんじゃないの

ヴィジランテの相澤ならいろいろ試してるだろうな

アンチ乙
本編のイレイザー先生はそんな応用のアイディア思いつきもしないだけだぞ

自分アンチではないんだけど本編のイレイザーとヴィジランテのイレイザーじゃ知能指数が違って見えるんだよな
作者の知能指数がまんま反映されてるんだろうけど

>>923
普通の人間が
漫画を読んで作者の知能指数を知る
なんて恥ずかしい発想になるかよ
完全に結論ありきじゃねぇか

わざわざスピンオフスレまで来て原作者の悪口言ってる時点でお察しくださいって感じ

新展開前の改めてキャラ紹介回って感じだった
ナックル無事なんかね

ナックルが実験体にされてる可能性をチラチラ考えてしまう

マジかよ最終章かよ
いやそりゃ大学生だから出来た事ではあるし
飯食ってかなきゃならないからヴィジランテはきっついけどマジかー
終わるというのが寂しい

スーパーマンやスパイダーマンみたいに仕事をやりつつ隠れてヒーローは無理か

最終章か…

>>924
作品は作者の写し鏡だぞ

なんか、色々言いたいがまとまらない
清掃員?配管工でヒーローやってるマリオって奴なら知ってるぜ!
時給650円、東京でそれはあまりにブラック…
ポップ、コーイチとの関係進展するのかな

うわあヴィジランテめっちゃ不穏やん
結構シビアな展開待ってそう

今から物騒な事態になる理由か
一度改造済だったり大型の異形型が揃ってたりで
猫カフェの奴らがファクトリーの素材として狙われるとか?

海外インタビューで最初の予定よりかなり連載伸びたって言ってたし続いたほうじゃないの
ナックルが敵になるかどうかが気になる

コーイチ、ヒーローに未練ないのか?
そんな事、コーイチの周りが許さない展開になりそうな気もするが

ポップちゃんがずっと残しとるパーカーが真のラスト1枚になると思うから
今回の奴が即ズタボロになる敗北があると

>>936
就職して忙しい人間にタダで奉仕活動してもらうのはちょっとなぁ
二代目クロウラー育成とかそっちの展開の方がいい

>>938
跡継ぎ作るところから始めないとな

>>938
いや、俺が言いたかったのは
コーイチがヴィジランテとしてのヒーロー活動を続けることじゃなく
プロヒーローになることを望んでる人たちが大勢いるんじゃないかと

苦労マンちょっと強くなってて草
苦労マンどころかついにゴキブリ呼ばわりは更に草

>>937
>ポップちゃんがずっと残しとるパーカーが真のラスト1枚になる
それ、絶対何かの伏線だと思う

コーイチ死なんよな?
白雲って死者が出たばっかだからどうにも怖い

めっちゃ時間飛んでビビった
最初から短めにまとめるつもりだったのかも知れないけど、まだまだ続くと思って油断してたわ

この内容で最終章じゃなくて新章突入なのは気になる

コーイチの今後の事は次回以降に描かれるんだろうけど
イレイザーが雄英に赴任したって流れは完全に放置されてこれで終わりなのかな

本編の何年前になったんだこれ?

948名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spc5-6GDL)2019/11/23(土) 01:50:40.07ID:SnOjWnyEp
つーか、本編にもコーイチ出せや無能

本編にコーイチ出しても堀越が糞にするだけなので
相澤と消しゴム比べたらわかるだろ?

就活展開は「内定貰ったけど断らないといけないな…良い店長なのに気が重い…」なコーイチを見せる為の演出かな?
つまり現在の草分けヒーロー活動がプロ化もしくはセミプロ的な扱いに変わり
新章終了時にはそっちで本就職することになるフラグのように見える

今回マイトパーカーが打ち止めでヒーロー活動終了と見せかけて
新章の事件でやぶれちゃったけどザ・クロウラーパーカーを街のみんなが裏で用意していてくれて
街認定の公式ヒーロー自警団事務所設立のために改めてプロヒーロー試験に臨んでなんとか合格して
ポップと夫婦仲良くいつまでもヒーロー活動やってます展開オネシャス

コーイチのヒーロー活動はボランティアで非合法だからいいんだよ。仕事にしちゃって任務やノルマ優先して人助けを疎かにするクロウラーなんて見たくない。
今回の件だってプロだったらサイとウマのコンビを見逃してやるなんて選択肢取れないでしょ。

8巻って何話まで入るんだ

いきなり2年も飛んでしまってもったいないな
そしてこうなると最終章かその一つ前感あるな

プロヒーローになってもいい気はするな
インゲニウムにしろセレブリティにしろ実力を認めてくれてるしサイドキックは資格なしでもいいからお誘いある方が普通な気もする
一方でポップと結婚エンドで子供がヒーロー目指すとかでも収まりはよさそう

タコ脳無説や節々に見える不穏な空気を考えるとバッドエンドもありそう

コーイチって巨大ロボットのパイロットとして人類を守るために活躍しそうだよね
みたいな

通報をサラッと流す発想がまさにコーイチ
最終的に他力本願なのも変わってないけど

苦労マン意外と地に足をつけた考え方していてなんか笑える。

ちょっと強くなってて笑った
3年も現場に出てればそうもなるか

サイドキックのお誘いは普通にありそうだけど
最後まで「ヴィジランテ」という立ち位置で終わる方が"らしい"気はする
……無事に終われればな!

でも古橋だから
ポップちゃんか猫カフェ、どっちか悲惨な目にあう

クロウラー再起不能ENDすらありえる

それで、おまえらはJK二人組みのどっちがいいんだ?
もちろん黒髪ショートの子のほうだろ

ところで浪丸は働いてるぽいけど佐間津は学ランてなんでだろ
二人とも厨坊だったし浪丸はバイトか

就職して引退。ポップと結婚して普通の人生送るも
ふとした事でヒーロー志望の少年と出会い、色々教える内に「師匠」と呼ばれるようになりました
とかでもいい終わり方か

>>963
コーイチが「師匠」って呼ばれるの熱い

最終章なのか?寂しいが一年結構長いから今回の一年も長いといいな
地味にクロウラーとして名前も売れた上に
そこそこ強くなってるのはいい傾向

経過時間で言えば、1〜65話でも1年だからね

この練度ならヒーロー科受かりそう

2年も経ってるのにコーイチとポップは進展なしか

3年でポップの胸は成長しなかったんだな

>>962
秘書のお姉さんに決まってるじゃんどこ見てんの?お前のメガネちゃんとレンズ入ってる?(メガネ原理主義者並感)

>>967
実戦は合格だろうけど、座学の方はどうなんだろ

>>971
本編読んでも副読本読んでもそのへんの設定全く出てこないからね

>>971
試験に筆記なんてないから大丈夫

試験は複数人で受ければ余裕で受かるから

>>973
一応それは本編の歳のデクたちだけ(筆記は解ってる設定で免除)
その上でデクたちがレスキュー知識何もない描写したり、知識キャラで八百万に見せ場作ったりしないのは作者なんにも考えてないし
作者は分析家の設定マニアのオタク自称してるけど、多分今訊いても筆記でどういう問題出るかは考えてないと思う

>>970
過激派で草
じゃあ秘書のお姉さんとメガネポップだったらどっちなん?

>>976
メガネには貴賤も優劣もない
どちらも素晴らしいというだけだよ

>>977
完璧な返答に感心してる。

ザ・クロウラー最後の年って言ってどうせモスマンとかモナークとかそういう名前に改名するんだろ?(´・ω・`)

そろそろ個性開放で浮遊しそうだしな

次スレも解放していこう

次スレ
【ヴィジランテ すまっしゅ!!】ヒロアカスピンオフ総合スレ Part14【新作公式スピンオフ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1574511164/

おつ

>>982

次回は3週間後か長いな

保守頼むぜ

あの街にはイレイザーくらいしかヒーローが居なかったのか

ヒーロー免許取得に年齢制限は無いようだからその気になればここからプロヒーロー目指すのも十分可能だと思うけど

可能ではあるだろうが、本人が「夢ならもう叶った」と満足しちゃってるからな
少なくとも66話のこの時点では、プロヒーローになりたいとは思ってないんだろう
親を安心させたいなら不向きな職業でもあるし

そして、ここから物語の結末に至るまでの過程でどうなるか が見物な訳だが

ポップの夢はまだ叶ってないな

改めて一巻から読み直してんだけどポップの好きなもの、ヨーグルトってさ
ヨーグルトって…つまりはそういうことなんだな?

ナックルダスターが元オクロックだったってのもあるし
謎のヒーローXXが実はコーイチだったって結末があっても良いと思う

>>990
すまん、ヨーグルトの件、意味が分からん説明よろしく

そういや師匠が居たのは全体で言ったらほんの最初だけって扱いだったなぁ
卒業間近まで飛ばしたらそりゃそうなるわな

空白の期間ができたことでスピンオフ作りやすくなったな

スピンオフのスピンオフか

>>991
ポップちゃんは白くてとろっとしたものがお好きということだ

4、50代のおっさんみたい

スピンオフはポップちゃん視点の日常系ラブコメ物で頼むぞ

>>995
死ね
ヒロアカでも読んでろ

埋め

>>998
はいはァ〜いwwwwwwwwwwww

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 142日 15時間 11分 22秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。