【吾峠呼世晴】鬼滅の刃376斬【クライマックス!!】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:
!extend:checked:vvvvv:

週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早いので当面>>900
・踏み逃げの場合>>910以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。
・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆公式ポータルサイト
https://kimetsu.com/

◆公式Twitter
https://twitter.com/kimetsu_off

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃375斬【カナヲ… 良かった…生きてる…】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1588695274/

◆関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/cchara/1501329793
【アニメ】鬼滅の刃 50ノ型
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1588840902/
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ222
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1589077231/

おいこら回避なのだ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

・スレタイは「【吾峠呼世晴】鬼滅の刃○斬」は必須
・右側の【】には最新話(公式発売日準拠)での台詞や
 本作に関連する旬な情報などを書こう
 具体例は過去スレを参照のこと
 スレ住民以外も目にするので、
 マイナスイメージを与えないように注意
 必須ではないが、流れが比較的速いのでどの時期にあたるか
分かりやすくするため、入れるのが望ましい
・スレ内で挙がったタイトルを使うかは、スレ立て主の自由
・ワッチョイまたはIDなし、スレタイミスの場合は、その旨を告げ
 >>960(流れが早い場合は>>910)以降が宣言した上で立て直す

竈門家家系図
    炭吉  すやこ
       | ←※間に数世代
       |
  竈門炭十郎━┯━葵枝(きえ)
              │
  ┌───┬─┼──┬──┬──┐
炭治郎 禰豆子 竹雄 花子  茂  六太

我妻善逸     あがつまぜんいつ    雷の呼吸の使い手。眠ったまま戦う
嘴平伊之助   はしびらいのすけ     獣の呼吸の使い手。猪突猛進ムキムキ野生児。猪面の下は美少年
栗花落カナヲ  つゆりかなを        しのぶの継子。無感情だったが炭治郎との交流により表情豊かになる
不死川玄弥   しなずがわげんや    銃を使う。全集中の呼吸が使えないので鬼の肉を食って強化している。故人
冨岡義勇     とみおかぎゆう     .鬼殺隊水柱′下手。しのぶ曰く天然ドジっ子
胡蝶しのぶ    こちょうしのぶ      .鬼殺隊蟲柱∴緕メでもあり鬼を殺す毒を作った柱。故人
煉獄杏寿郎   れんごくきょうじゅろう  鬼殺隊炎柱≠ウわやかな熱血漢風。故人
宇髄天元     うずいてんげん      .鬼殺隊音柱′ウ忍。イケメン。嫁三人。柱を引退
甘露寺蜜璃   かんろじみつり       鬼殺隊恋柱″・活のため鬼殺隊に入り柱にまでなる。筋力捌倍娘。故人
悲鳴嶼行冥   ひめじまぎょうめい    .鬼殺隊岩柱°S殺隊最強。盲目。故人
時透無一郎   ときとうむいちろう    .鬼殺隊霞柱%の呼吸の使い手の子孫。刀を握って二ヶ月で柱になる。故人
伊黒小芭内   いぐろおばない     .鬼殺隊蛇柱<lチネチ。恋柱に思い入れがあるが関係は不明。故人
不死川実弥   しなずがわさねみ     鬼殺隊風柱′コ弥の兄。鬼を酩酊する希少な稀血。おはぎ大好き
産屋敷耀哉   うぶやしきかがや     .前御館様(妻、あまね。子、ひなき・にちか・輝利哉・くいな・かなた)故人
産屋敷輝利哉  うぶやしききりや     .八歳にして産屋敷家当主に 
アオイ                          屋敷で看護も担当する鬼殺隊員
なほ・きよ・すみ                 .蝶屋敷で看護を担当
鱗滝左近次   うろこだきさこんじ     鬼殺隊 元水柱%V狗面
煉獄槇寿郎   れんごくしんじゅろう   .鬼殺隊 元炎柱@獄杏寿郎の父親
桑島慈悟郎   くわじまじごろう      鬼殺隊 元鳴柱¢P逸と獪岳の育手。故人
継国縁壱     つぎくによりいち     日の呼吸の使い手。鬼舞辻無惨をあと一歩という所まで追い詰めた。故人

鎹鴉          かすがいがらす      鬼殺隊の命令を届けるカラス(時々スズメ)

珠世(様)     たまよ             今日も美しい(Google公認)。故人
愈史郎       ゆしろう           珠世様命

堕姫         だき             十二鬼月(上陸)。妓夫太郎の妹。京極屋の蕨姫花魁。本名は梅 
妓夫太郎     ぎゅうたろう         十二鬼月(上陸)。堕姫の中に潜んでいた。鎌は猛毒
玉壺         ぎょっこ            十二鬼月(上伍)。壺に入っている。目と口の位置が逆。自称芸術家
半天狗      はんてんぐ          十二鬼月(上肆)。常に何かに怯えている。可楽・積怒・哀絶・空喜に分裂する
猗窩座       あかざ           十二鬼月(上参)。煉獄を死闘の末に殺した。本名は狛治
童磨         どうま           十二鬼月(上弍)。虹色の瞳。万世極楽教の教祖。妓夫太郎と墮姫を鬼に勧誘した
黒死牟       こくしぼう         十二鬼月(上壱)。六つ目。武家の長男、本名は継国巌勝。無一郎の先祖であり縁壱の双子の兄
鳴女        なきめ           琵琶鬼。琵琶を弾いて空間転移させる。単眼。上肆に昇格
獪岳        かいがく          十二鬼月(上陸)。善逸の兄弟子。岩柱とも因縁あり
鬼舞辻無惨   きぶつじむざん     .鬼を生む鬼。産屋敷耀哉と容姿が瓜二つ。浅草での偽名は月彦。女性や少年にも完璧に擬態

※その他のキャラはhttps://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/pages/12.html 参照

●アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」映画化決定
 2020年10月16日公開
●アニメ「鬼滅の刃」DVD/BD10巻
 5月27日発売(発売日4/29から変更になっています)
●単行本20巻 ※発売日延期(5/1→5/13)
 5月13日発売予定(ポストカード付特装版あり)
 単行本21巻
 7月3日発売予定(特装版あり、内容は5月8日発表)
 ※22、23巻も特装版連続発売予定
●小説版「鬼滅の刃 片羽の蝶」「鬼滅の刃 しあわせの花」
 発売中
●連載4周年記念キャラクター人気投票(第二回)
 投票受付終了(8月発売の週刊少年ジャンプにて結果発表)
●応募者全員サービスSPマグカップ
 23号(炭治郎、禰豆子)
●ジャンプGIGA 2020SPRING
 付録:ゆるクリアファイル、悪鬼滅殺・屏風仕様ポストカード
 応募者全員サービスあり

●鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム「玩具店に潜む鬼を討て!」フェア
 1月23日〜6月28日
●「鬼滅の刃」一番くじ鬼滅の刃〜弐〜 ※発売日延期(4/11→6/27)
 6月27日〜
●「鬼滅の刃」2020年舞台 Blu-ray&DVD
 7月22日発売
●アニメ「鬼滅の宴」 Blu-ray&DVD(2019年10月開催のイベント)
 8月26日発売

※コロナの影響により開催中止・延期あり要確認
●歌舞伎座コラボ「鬼滅の刃×歌舞伎座芝居茶屋」
 4月3日〜4月26日予定(開催中止)
●アニメ「鬼滅の刃」全集中展(東京、新潟は21年春に延期)
 7月7日〜福岡、大阪、石川、愛知、各会場にて順次開催予定
●アニメ「鬼滅の刃」オーケストラコンサート(東京、広島は一旦見合わせ)
 6月6日〜大阪、札幌、仙台、福岡、名古屋、各会場にて順次開催予定

前スレ>>1000
誘導URL貼ろうとしたのに「1000!」じゃねーよ馬鹿か
あと間違ってアニメ2にスレたてしたけどそっちは無視で宜しく

おつ

>>5
おつ
重複スレ誘導出しといて良かった

産屋敷くいな あたりが超長生きのお婆さんで令和も生きてるとかあるかな

蛇せっかくカラーになったのに顔描いてもらえないうえ包帯書き忘れられてて草

もう誰も刀持ってないのよね 終わったんだなって

>>1
乙の呼吸

なんで現代編なんか描かせたんだろう。ジャンプ編集部は無能かよ。
後日談とかは本誌以外でやればよかったのに。

>>9
死んで平和になったから傷が無くなってる説もあるけどそれじゃ岩と玄弥の顔の傷がそのままなのがおかしいんだよな
まあワニが深く考えてないだけか

無惨戦が冬だったということは、夜明け待ち長かったんだね

15名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 732f-oySJ)2020/05/11(月) 11:01:46.16ID:2Wq+/mnd0
あ、あれ? 岩柱さんはどうなったんだ
最後まで生きてたよね???

鬼になって永遠の命を手に入れた単次郎とねず子が現代も生きてる話で〆るのか

>>15
生徒たちがお迎えにきた

死者追悼で一話で良かったな
現代とかやらんでいい

>>15
お前は何を見てたんだ
岩さんは明確にお亡くなりになっていただろ

あの蛇、普通に女好きだろお前

現代でもユシロウと茶々丸はひっそり生きてるんだろな。

>>20
女の飼い主の方が嬉しそうなの酷かったな

悲鳴嶼行冥 27歳(08/23) 220cm130kg 岩柱
宇髄天元  23歳(10/31) 198cm95kg 音柱
冨岡義勇  21歳(02/08) 176cm69kg 水柱
伊黒小芭内 21歳(09/15) 162cm53kg 蛇柱
不死川実弥 21歳(11/29) 179cm75kg 風柱
煉獄杏寿郎 20歳(05/10) 177cm72kg 炎柱
甘露寺蜜璃 19歳(06/01) 167cm56kg 恋柱
胡蝶しのぶ 18歳(02/24) 151cm37kg 蟲柱
不死川玄弥 16歳(01/07) 180cm76kg
栗花落カナヲ16歳(05/19) 156cm46kg
我妻善逸  16歳(09/03) 164.5cm58kg
嘴平伊之助 15歳(04/22) 164cm63kg
竈門炭治郎 15歳(07/14) 165cm61kg
時透無一郎 14歳(08/08) 160cm56kg 霞柱
竈門禰豆子 14歳(12/28) 153cm45kg
https://i.imgur.com/o0ZxiNu.jpg

現代編が始まるんか

今回特に絵がSDなのか普通の絵なのかちょっと判別しづらい
とこがあった。
なんか両方の境界線が曖昧になってるというか。

スポーツ編が始まると聞いて飛んできました

SDワロタw

>>17
>>19
ありがとう、確かにお迎え来てたような気がする

その場(週)で致命傷みたいの食らってってじゃなくて、ダメージの蓄積と衰弱で亡くなったんだっけ??
なんとなく耐えきった・生き延びたって思い込んでたから、結局ダメだったことを無意識に受け入れてなかったのかもしれん

ギャーごめん関係無いけど鼻毛抜いたら白髪だった

29名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea64-tFD/)2020/05/11(月) 11:30:24.38ID:qO4oeKcR0
善逸の奥さんだけど一度鬼になった影響で風の稀血にメロメロの薄い本がでるんですね。
わかります。

次回は生まれ変わった伊黒と甘露寺が裏路地の階段ですれ違って「君の名は?」ってなる回かな

>>12
後日談は最終巻に収録で良かったかもな
俺が知ってる某漫画は打ち切りという訳でもないのに打ち切りのような〆方で連載終わらせたから不評買ったけど
最終巻に載せた後日談が全てを帳消しする出来だったから単行本を買うような本当のファンからは高評価だった
そのせいで連載事に他の漫画のついでに読んでたニワカ読者からはあの漫画の終わり方つまらなかったよな的な話をよく聞くけど作者的にはその感想は思惑どおりなんだろうなと思った

岩は25歳超えてるから、痣寿命で死んだ

>>31
なんだろう? 聖闘士星矢しか思いつかない

>>32
ありがとうなるほど、確かに寿命削るって言ってたよね
漫画ではほとんどスルーされる残り寿命設定だけど、ちゃんとそれのせいで死んじゃったんだね

34名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sae2-dm38)2020/05/11(月) 11:45:28.58ID:jmCsWhXla
炭の左手シワシワで動きませんの冒頭から最後にホウキや茶碗持てる日常生活支障無しってさすが鬼のお薬

禰豆子は鬼になってた間の記憶ないから風とくっついても仕方ない

今回の炭治郎の鬼の資質の言及が伏線になってくるのかな
賛否はあるだろうけど2部に期待する

次は宇宙人編か…

>>28
フランダースの犬のような画で岩は逝ったよ

禰豆子刺したこと謝るのかと思ったらキュンとさせて立ち去るとか
とんでもない奴だわあいつ

禰豆子って鬼の間は歳とらないしまだ11歳のままなんじゃないの?

文春を信じるなら2部はまず無いだろう

風って外見ヤンキーだけど中は優しい男だからな
雨降ってる公園で捨て犬拾ってる所を主人公に見られてキュン…ってなるやつ

ねずこは風とくっつかないと思ってるけど

来週で終わらないらまだ続けるのか
カナヲの後日談ちゃんとやってくれ

44名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM73-eOab)2020/05/11(月) 11:53:07.99ID:C3uK9RN6M
最後ニューヨークだろ?

現代で一つ謎が出て第一部完。第二部は一年後にまた大正に戻って続きからにならんかね。

風ねず厨の妄想がキモい

作者都合で終わるのはいいけど金になるからと編集部の都合で連載続けさせるのだけはやめてほしいな
ここまで売れてると作者が隠居しても絵柄を真似させたゴーストライターに描かせそうだけど

48名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea64-tFD/)2020/05/11(月) 11:59:09.07ID:qO4oeKcR0
スペシャルコラボレートポスター原作者が公開処刑それてるの可哀想……アニメ版の絵が巧すぎ。
てかなんか手足の長さと手が段々下手になってないか?ギャグシーンじゃないのに頭身が縮んだっていうか。

もしかして誰も失ってない派手柱さんって超勝ち組なのでは?

50名無しさんの次レスにご期待下さい (ワイエディ MM36-HZaP)2020/05/11(月) 11:59:39.74ID:VxeMp2G/M
夢で「鬼滅の刃第二部アメリカ編連載決定!」みたいなのを見て焦って起きた。
正夢にならないようにと今日確認したら違ってて良かった。
どうなるかはわからないけど、少なくともアメリカ編なんてことはなさそうだ。

>>48
疲れてるのかもしれんね

もう完全終了しそうだけどプレステのゲーム来年だしどうなるんだろうな
今終わったら1年持たないだろさすがに

>>42
ワニはねずこで自己投影して風と疑似恋愛しようとしているとか言われていたな
・・・
風の子とお気に入りすぎだろ

>>35
え?記憶あるんじゃないの?

鱗滝さんに会うなり抱き着いてたし

>>49
生きている者と死んでいる者ではっきりと勝ち組と負け組でわかれた
死ねばすぐに忘れられる

月間で外伝でもやるんじゃね?

ねずこが人間に戻った時、鬼だった頃の走馬灯の様な映像が流れてたから
記憶は戻ってると思われる

スレの進みが超悪いの後日談に呆れて離れまくったか・・

番外編とか鬼滅学園なら読みたい
第2部はいらない

現代になってみんな似たような顔で前世の記憶を少し残して
転生して生きてるみたいなべたな最終回はやめてほしかったなー
ましてや現代に蘇った鬼と戦うみたいな展開はやめて欲しい
人気がピークのところで終われることが素晴らしいことだと思うわ

アニメ化で人気にで火がついた漫画だしアニオリと劇場版アニメだけで数年は生き残りそう

いや、子孫が出てきて終わる展開もありえるか

>>49
守りたいもの守れたうえに自分も元気だし炭次郎たちとも交流続くしな

>>37
現代に宇宙人はまだ早い

現代編の敵は闇金

未来編で宇宙人

その次は異世界転生編で魔王と戦う

時は流れ、鬼のいなくった世界の未来は!?
https://i.imgur.com/6nMj1TV.jpg

週末に単行本一気読みしてスレ覗いたら次回最終回で草
無限城はてっきりマリンフォードやカムイコタンみたいな中盤のクライマックスかと思いきや最終決戦だったとは
これだけブームになってるのにある意味潔いな

23巻で完結なんかねえ
205話で本編終了
9話収録勘定だと番外2話足したらちょうど単行本一冊なるわ

それこそ、「半妖の夜叉姫」みたいに
ワニがキャラだけ作って、あとはスタッフが作る続編あるで

>>68
それ、Ufoが作るやつだよな

第二部は、子孫が活躍する現代編か・・・
おもいっきりコケそうだな。
ここで終わってた方が良かったのじゃね?

>>68
作画別にしたら本家よりもうまいとか言われそう

とりあえず編集部がなにがなんでも最終回と言いたくないのはひしひしと伝わってきた

73名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MMcf-ZGfu)2020/05/11(月) 12:15:13.63ID:iPOZFLioM
最終回なら最終回ときっちり言うと思うけど言い切ってない時点でお察しだよね…

読んだけどオチは蛇足かなあ…こういうベタなのは求めてなかった

どうも芸能人が急に推しはじめた辺りからラストバトル引き延ばし感もあったけど

もう現代で炭の子孫がキャッキャウフフする風景をゆしろうが眺めてるエンドにしよう
安易に引き伸ばすべきじゃない

なんかサザエさん感

https://i.imgur.com/3UnR8Bz.jpg

>>72
あーそれだ
スラムダンク形式だな

他の奴に続編任せるとしても

現代に投げんな!と文句きそう

また一瞬で大正に戻されたりw

1話ぐらいしっとり死んでいった仲間たちを悼む回があってもいいんでないの〜?
そこんとこあっさりな上に、みんな発情しすぎ

2部突入とかやり出したら全巻売るレベル

生き残った愈史郎が炭治郎達のその後を友人目線で語って
鬼と仲良くなる世界と悪い鬼が居なくなった世界を回収するんかな
愈史郎先生はそれを漫画にして現代で活躍と(JOJO)
荒木先生の不老の謎も解ける

>>60
取り敢えず現代編がどうなるかまだわからんのにこういう事決めつけるやつキモい

まじで終わんの?
なんか展開のせいで実感わかねえぞ

84名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd8a-MLiK)2020/05/11(月) 12:21:21.88ID:QGHp9OXsd
>>79
1話丸々悼む回とかいらんだろ
どんだけ暗い回だよ

大体20〜30巻くらいで終わるのが一番いいね
ここ20年くらいの漫画は無駄に長く続きすぎ
飽きられて終わるよりは惜しまれて終わる方が良い

>>31
それ街?

無駄に長期化して駄作化する漫画が多い中で人気漫画でありながらあっさり終わらせる選択をした作者に拍手を送りたい

しかし売り上げ的には
終わらせるのは惜しいだろうな
ここ最近では見ない超伸びた作品だし
最終回って書いてないところがなんともあれ

とくにBORUTOとかな
おっと名前出してしまった

>>82
>>62もセットで読んで欲しかった
今となっては後者の方が可能性高いなと思う

91名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5b16-1fiW)2020/05/11(月) 12:26:54.70ID:iZVZ3csd0
現代編やるなら間違いなく年号が変わってるネタを入れるだろう

つーかやれ

いや、ちょっと巻きすぎでしょ

炭治郎とか柱にもなってないし
善逸、いの助も柱になるところが見たかった

それにはまず下弦倒さないとだが
無惨が下弦ばっさばっさ殺し過ぎ

上弦もどんどん死んで
柱もどんどん死んで
もう全部ブチ殺しすぎ

手鬼も生まれ変わるんかw

94名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd8a-MLiK)2020/05/11(月) 12:28:30.23ID:QGHp9OXsd
最悪炭治郎か禰豆子かどちらか死ぬかもと思ってたから
無事、兄妹、善逸伊之助カナヲが生き残って終えたことをまずは喜びたい
なお玄也

妹を人間に戻す物語なのに
どっちか死んだら救われないやろ・・

引き伸ばさなかったからと言って名作になったわけじゃないから褒める気にはならんな
それより無惨戦から描き直してくれ

続かないと思ってるけど、ワニはここらへんで休み入れとかないとあかんやろ
描きミスすげー多いし
おわりって書かずにおわるってのもアリだよ
気が向いたら続編やればいい 多分やらないだろうけど

>>84
煉獄の話は良かったじゃん

敵も味方もばっさばっさ殺し過ぎじゃね?

カタワになったりも

鬼は殺してしょうがないけど柱連中あんなに殺す必要あった?
水も腕切る必要あった?
炭治郎の腕も動かないとか必要あった?

ばっさばっさ死んで人気得た進撃の真似か?
何かちょっとこの漫画では違和感ありまくり

Twitterも発情期って嘲笑されてまとめも不満が多いな

>>86
正解!

味方殺しすぎて次週で転生したから良いでしょ?みたいな糞展開するなら殺さなくて良かったな

恋と蛇の死亡確認!

104名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd8a-MLiK)2020/05/11(月) 12:35:32.54ID:QGHp9OXsd
結局無残様の戦果は柱3人プラス片腕二本か
参 0人
弐 1人
壱 2人
だから予想(期待)されてたくらいの頑張りはしたわけだ

>>99
白戸三平の伊賀の影丸とかそういう感じ
味方も敵も主人公以外は全員死ぬみたいな
それが白戸三平好きのジョジョ荒木に受け継がれジョジョ好きの鬼滅にも
受け継がれたんだと思う

アンチは愚痴スレに行ってくれよ
毎回毎回同じ話題でグルグルループするなら向こうでどうぞ

>>96
ゾンビ軍団vs無残になってしまったのはちょっとね…発情して転生の流れもなんだそれというか

続きはジャンプの番外雑誌に載るんじゃねーの

恋と蛇とか殺す必要あった?

ここにきて作者渾身のミスとかw

111名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd8a-MLiK)2020/05/11(月) 12:38:44.91ID:QGHp9OXsd
>>99
もともと初めのほうで下弦一掃するような漫画なのに何言ってんだ?
テンポ早いのが鬼滅だろ
むしろ無限城テンポおそいと言われてたくらいだ

最近知った勢が知ってすぐ終わったように感じて不満感じちゃってるだけなのでは

現代編やるの?ますますジョジョっぽくなるのか
現代に転生した炭治郎たちや鬼殺隊のみんなは幸せに暮らしてますで終了なのか

>>36
現代編の2部なんてやらなくていい
全部台無しだ

ラスボス戦以降だけ不満でもアンチなのか。厳しいな
まあ単行本は最後まで買うからこのくらいは勘弁してくれ

まぁまだ来週どうなるかわからんけど
これで現代で死んだキャラも転生して幸せになったよ!やったね!なら盛大にズッコケる

>>109
あの死に別れのシーンは男作者には描けねーなスゲーなと思いながら読んだ

死者は丁寧に追悼してくれると思ってたんがなあ
こんなに生きたもん勝ちの漫画だったけか鬼滅って

まさか鬼が居なくなった現代が
吸血鬼に支配されていたとはな

愈史郎、病気で早死にしたくなかっただけで不老不死までなりたかったわけじゃないだろ
火の鳥未来編の主人公みたいにそのうち孤独で大変なことになりそうだがちゃんと死ねるのか?
ある程度生きたら、水の呼吸の継承者に干天の慈雨でもやってもらえ

>>111
下弦一掃反対!

それはテンポ早いんじゃない
重要な事を飛ばしてる

>>54
まだ催眠術で鱗滝さんに操られてるんだよ

>>109
転生した2人が仲睦まじく寄り添う姿を現代編のワンショットに差し込むために殺した

人間禰豆子がバチクソ可愛い鬼化禰豆子は勿論良かったけど
人間禰豆子もちゃんと可愛くて明るくて面倒みも良くて安心した
派手の肩車イイね

124名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd8a-MLiK)2020/05/11(月) 12:42:03.81ID:QGHp9OXsd
>>117
むしろ最終戦が終わった後に追悼ばっかりの漫画なんて見たことないわ
そんなもん見せられたら気が滅入る

最後のたんじろうのラストシーンの作画ミス酷くないか?
来週最終回でもう出てこないとすると主人公の最後の姿ですよ?
それも1つだけじゃなく二つも。
それを作者だけならまだしも編集もスルーとか。
さらに言えば1週間余裕があったよね?

これに無残編の不評とか、不完全燃焼で終わる感じの全てが表れてる気がする

>>119
あれはゆしろうが珠世の後おっかけて死にそうだったから思わず言った言葉だろうからな…

127名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf64-2OlB)2020/05/11(月) 12:43:20.33ID:hwVccpja0
>>119
日光浴でおK

まあでも、もし鬼滅が最終回ならワンピースはたすかったんじゃない?
ワンピースもクライマックスで盛り上げたいだろうけど、ダサすぎる
小室から宇多田への変換期に似てるな

>>116
>>122
生まれ変わったら一緒になろうねっていう

あのメンヘラ糞女が別れ際に吐く寒いセリフかw

カプ乱立は作者の好きにすればいいけど
鬼炭次郎、現代編に頁割くくらいなら無惨戦もっと盛り上げてくれよ

今回作者の作画ミス多かったから

もしかしたら最後のコマの現代に飛ぶのも作画ミスかも?

>>116
描けないんじゃなくて描かないだろうあんなのは…

ゆしろうが不老不死になりたかったかどうかは置いといて薬打たれた時に珠世様にある程度は説明受けてると思う
鬼になる→病は治るかも知れない→でも陽の光を浴びれず隠れ続け人の目を欺き何百年も生き孤独になる…って言う感じで
それを痛感してたのは珠世様だろうし
だからその「業」も背負わないとならないんだろうゆしろう(と茶々丸)は

ラスボス戦ほんと盛り上がらなかったよな
女作者が書く少年漫画の限界を感じた

善逸ストーカーじゃん
怖いからやめろ

ゆしろうと茶々丸の子孫とかもできてるかも知れんな

後日談はながながとやるもんじゃないな
ゲームだけどドラクエやらFFやらはEDが長すぎる
あとやっぱ長期続いた作品のラストはお涙頂戴で〆た方が読者の反発が少ないということを改めて
このスレ見て再確認した
来週泣かせに来る可能性もゼロじゃないが

ユシロウの話ぶりからするに鬼の適性が抜群の一族だったから日の呼吸の型を見させたんだろうな

ユシロウに分かる事が縁壱にわからんはずないし

転生のバーゲンセールは勘弁してほしい
せめて蛇恋だけにしてくれ

連載当初から読み続けてきた奴と最近コミックスで一気読みした奴の思い入れが同じなわけ無い

終わるなら今週号で充分のような気がする

142名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd8a-MLiK)2020/05/11(月) 12:53:44.23ID:QGHp9OXsd
>>135
禰豆子が誰と結婚するかは家長が決めるんで
家長の炭治郎と仲良くしてた善逸の勝ちだな

無惨戦はとにかく見たかったものがとことん見れなかった感じ
禰豆子と炭の共闘
日の呼吸を受け継いだ意味
十三の型でかっこよくトドメ
縁壱ソードの覚醒
青い彼岸花の回収
戦いの中で散っていく柱
岩のかっこいい大往生

全部は無理でもどれかひとつくらいは見れると思ってたらまさか一つも見れんとはな

連載開始時に読んだときは打ち切られそうだなとか思ってた漫画がここまで盛り上がるとは感慨深いものがある
それももうすぐ終わってしまうのは少し寂しいけど終わらせるまでが物語だからな、仕方がない

前回読んだのがカナヲが薬を打ち込んだ回なんだけど
もしかして読み飛ばした?

転生は増刊で明確なオマケ扱いなら笑えた気がする
この作品でベタな転生物になるとは。。。

今週号で完結単行本の穴埋めに転生現代編なら絶賛したかもしれん

前スレでクウガの最後に触れた人いたけど
あれアギトじゃない小説の方の続編では敵が現れなくなったのは上辺だけで
実は人間社会に紛れ込んでより巧妙に人間殺すようになってただけだと判明するんだよね

本当に鬼はみんな居なくなったのかな?
すでに無惨の縛りから不意に逃れてる前例があるわけで
現代の行方不明者に鬼被害者が紛れ込んでた第二部が始まるのでは

>>147
ああ、それならありだな

あんなゴミみたいな終わり方で続編決定なら笑えるわ

次回作どんなんだろね
しばらく休暇とるんかな

犠牲者の事全部忘れて幸せそうにしたり100年程度で転生して幸せになったり
急にお花畑みたいな漫画になったな

最終回はスレが荒れまくり高速でレスが付きまくり状態になるから今のうちに書き込んでるけど
アニメになる前に読み始めてアニメを見ることはなかったけど
好きな作品だったわ、特に柱が死にまくる展開は本気で好きだった
一点だけ無残が炭次郎の足引っ張ったり炭次郎を引き上げるシーンは綾波ッやウテナ様ッに似てて萎えたけど

厚生労働大臣の「誤解」発言レベルのやっちゃいけないことしたな
今まで楽しんできた読者を全員斬って捨てたよ

ここまで最終章で急降下しするとは思わなかった
単行本はもう買わなくていいかな…

本当に終わるのかな?
寂しいようなほっとしたような色んな感情わいてくる

転生とかあるならヨリイチはなんで一度も転生しなかったんだ?

>>157
転生したかもしれないが普通の力しか持たない人間だったかもしれない
そもそも記憶は引き継がれないし鬼に会わない人生を全うしたのかもしれない

東京喰種みたいにreで再開

ひどい絵だな。もう、連載をさっさと終わらせて休養したほうがいいレベル。

ワンピは休載許されてるのに2週連続カラー・増ページさせられるワニ先生・・・

162名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf64-2OlB)2020/05/11(月) 13:15:34.46ID:hwVccpja0
今回、キャラがなんだか頭身の高いポプテピピックみたいだった

引退して忘れた頃にジャンプの悪口言いそう

ワートリの作者みたいに身体壊してないだけマシ

転生とか、命の価値が下がるだけや

166名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-xi4o)2020/05/11(月) 13:19:24.74ID:pX2Bywp/0
え、てかいきなり現代に飛んで何すんの?
なんの意味があるの?
終わるんなら今の時代のまま終わればいいし、
続くとしてもラスボス倒したやん。
現代に飛ぶ意味がさーっぱりわからん。

ゆしろうが無惨との戦いを小説なり漫画なりに綴るエンドで

根拠などないがアニメ化でとんでもないブーストがかからなかった方が
漫画単体としてはクオリティ高くまとまったんじゃないかって気がする。
この一年ぐらいでワニの周辺環境が激変しただろうし。
なんとなくだけどさ。

これで連載が終わっても
一応物語が綺麗に完結したから
ファンに対してはケジメを付けている

あとは鬼滅の刃の人気に寄生して
金を貪る金の亡者企業達の妨害を
どれだけ抑えるかだな

そういえば「朝まで舞い続けて新たな技を得る」みたいなのって、途中で無くなった?

ゆしろーと茶々丸以外に鬼はもういないし刀も必要ないから、最終話だけでなく今後もし現代編が続いていくならタイトルも変えないと
でもワニ先生は心身ともに疲れてそうだから少し休んだほうがいい

>>168
偽の身内が出てくるしな

倒し方だな
日の呼吸を満足に決められなかった上に薬と太陽で解決
青い彼岸花とか無惨がわざわざ竈門家まで赴いて惨殺した理由とか不明なままだし

https://i.imgur.com/66n1b3g.jpg
真っ白にでもすればいいのにこの気色悪い目の書き方はなんなのか

>>109
一応ラスボスである無惨様の戦果の為に殺す必要はあった
だったら風と水でもよくね?と思われがちだがそれは蛇恋にも言えることやからね
風水も蛇恋も特に生かす必要も殺す必要もなかった
どっちが死んでも生き残ってもよく結果的に蛇恋が作者の悲恋萌えの為に殺されただけ

>>166
現代は平和ですで終わるのかなって思ったけどどうなるかな
現代まで描く理由はわからんけども

177名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea64-tFD/)2020/05/11(月) 13:26:41.49ID:qO4oeKcR0
今思うと雪景色、夜、病室、無限城の超省エネ背景作画だったなぁ。浅草の描写が頑張ってたくらい。

鬼滅はスッキリ終わらせてストック溜めた上で1年後に次回作でも良いな

次作は1巻から結構売れるだろうから、ワンピースの記録を色々超えられるかもしれない

>>170
技を得るんじゃなくて型の本来の姿が分かったってだけ
結果無理でしたーってなったけど、その消化不良感も作者の「ここはキャラの技量や経験的にこーなる」って感覚なんだろうさ

現代編で続編始まったら大正編含めて駄作になりそう
ワニも描く気力ないみたいだしもういいよ

天元みたいに片目マスクすればいいのにな

それでもやはり終わってしまうのは寂しくてたまらない
1話から毎週本当楽しみにしていたから脱力感凄い
ワニ先生の次回作早く読みたいけどそれはもう鬼滅の刃じゃないんだよな…

しのぶも恋も居なかったかのようなストーリーどうなってるんだ
ちょっとキャラ達薄情すぎないか
特に恋は炭助けてガヒュンで死んだのに完全スルーって主人公としてどうよ

前スレひでえな
踏み逃げどころか次スレの話してたのがひとりふたりだけ
いよいよまともな住人いなくなったのか

現代を書いたってことは
続いたな
ちょっと休めい

>>168
人気が出るのは良かったとしても本当に好きなのかもあやしい芸能人を
使ったりメディアの扱いがちょっと過剰というか不自然なブーストだった

>>105
伊賀の影丸は横山光輝。白土三平ならカムイ伝とか忍者武芸帖かな。

今回が実質的な最終回で、次はオマケ的にそれぞれの子孫が登場してのネタ回だったらつまらんな。
そうではなく、大正編・現代編・未来世界編という三部作の第二部開始だったら嬉しい。

作品としては完全に死んだからな

死体にいつまでタカってんだはよ去ねや

甲賀忍法帖をパクったのが伊賀の影丸
伊賀の影丸をパクったのが風魔の小次郎
色々な作品をパクったのが鬼滅の刃

バジリスクみたいに全滅エンドでも良かった

鬼滅の刃は人気が出過ぎたな
流石にワンピを抜いてトップの看板漫画になって
マスコミやワイドショーで散々社会現象だと取り上げられたから
他の普通に人気の漫画とは立場が違う
ドラゴンボールと同じで吾峠呼世晴の作品ではなくなったから
作者個人の意思で連載終了の決定権がはく奪されてるんだろうな

死者への描写は詰め込み詰め込みでそこまで尺が足りねえーんだよって感じ
後日談は二話やってほしかったかもな
鱗滝さんたちの再会、死者追悼の話
それぞれの男女の描写や皆で一緒に住んでるとか談笑してる微笑ましい話

善逸とかねずこ関連は別にいいけど
真面目な顔くらいこれで最後の最後なんだし見たかった
爺ちゃんの追悼や一緒に戦った仲間もあるだろうし

ユシローは最終決戦からめっちゃ好きになったわ
炭治郎褒めたとこ泣ける

>>179
そうなんだ、なるほど

続けると鬼しつこいしジョジョになるからな

>>184
5ちゃんねるのユーザー層の大半は中高年だってデータが出てるからな
お店なんかで狂った暴言クレーマーの事がニュースやSNSで話題になってるけど
全部中高年の仕業だったろ
ここも同じだ

>>195
あれだけは手放しで良かったって言えるわ

200名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6a8a-3l71)2020/05/11(月) 13:42:57.68ID:A4KxcoGc0
>>96
無限城全部書き直して欲しい

この爺さんはどんな認識だったんだろ
鬼殺隊は知ってたからねずこ も付いて行ったぐらいの認識?
約三年ぶりだよね
https://i.imgur.com/unEz4Fo.jpg

無残戦が単行本になったらブンブンだけで一冊終わりかw

三郎爺さん再登場するとは思わなかった

>>96
>>200
何を言ってるんだ?
それはUFOテーブルの仕事だろ

漫画はペン入れしたネームの役割で
アニメがリメイクして上位互換で仕上げるって構造だっただろ

登場人物総入れ替えか
無産の婆共はキャラや声優が好きなんじゃねえの

三郎爺さんいなかったら鬼滅始まってもなかったからな一番の功労者
生きてて良かった

>>142
善逸乙
「何が幸せかは自分で決める」て禰豆子も言うてたし
炭治郎も禰豆子本人の意志を尊重するやろ
あの炭治郎が禰豆子の気持ちを無視する縁談纏めるわけねえ
もちろん禰豆子本人が善逸を選んだならそれでよし

三郎じいさん「生きてて良かったなぁ……何やってたんだ?」

炭「ネズコが鬼になったり千年生きてた鬼の始祖ぶっ殺したりしたよ!そのせいで片手と片目がこの有様よガハハ」

無限城までアニメ化される可能性ってどれくらいよ?
そこまで人気持たないだろ

新章だの2部だの言ってる奴ら嘆かわしいわ

作品終わるの認められなくて女々しすぎる

コロナで結末がだいぶ変わったってのは感じたな

せめて狛犬までやってくれ
あとはいい

三郎爺さん死んでると思ってたわ

>>202
そういやラスボスっぽい超絶技がなかったなぁ。。

コロナでも結末は変わらんだろw

>>214
赤ちゃん化はすき

(キメツ学園)もう始まってる!

鬼滅が小中学に与えたトラウマの影響で
「今日推しが死んだ」
で始まる小説が激増する近未来

三郎爺さん出てきたのは1話を思い出すからいいよね
アニメは映画を今頃公開してアニメを秋頃やるつもりだったろうから
コロナでズレて原作が終わってから放送して一般層とかまた観るのかね
配信コンテンツあるから観るには観るか

>>214
子館様に遠隔攻撃かましたときだけは一瞬だけおっと思った

死体回収が今週
三カ月後蝶屋敷は来週がよかったーー

今週のキリヤ様ちんぽしゃぶりたくなるよな

>>216
赤ちゃん化はみんなでたおすぞーのゴチャゴチャ感はいいとして
倒した時のカタシルス感もう少しほしかった・・・オギャアの赤ちゃんが崩れてえ?倒したの?無惨様まだいるだろとかそんな感想多くて
鬼化展開はあってもあの時点で無惨は倒されたんだから

鬼化展開自体はいいけど一旦は主人公が無惨を倒したぞ!っていうのがほしかった

三郎じいさんなんて言われなければわからないレベルでキャラ変わってた

225名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr33-OQsk)2020/05/11(月) 13:58:54.01ID:NTR4Oanir
Twitterでファイナルファンタジーファイナルファンタジー言ってたからハラハラしてたのにそれっぽいの炭と猪だけやんけ

しかしあのどか雪の日にあの血生臭いまま残してきた竈門家が普通に手入れしただけで住めててビックリした
これまで誰も来なかったのかな
誰か来ててもスルーか?

>>210
女々しいのは社会問題だから仕方ない
現代は中高年から若者まで個人主義で分断されて孤独にされて
魑魅魍魎(ちみもうりょう)の世界になっている
何に対してもケチを付けてクレームを入れて攻撃する様な恐ろしい世界だ

車を奪われても代用になる保証が与えられずに捨てられる世の中だから
老人は安心して免許返納が出来ずにプリウスアタックを仕掛ける様な
恐ろしいプリウス特攻隊になるしかない

来週で終われば文春の記事が正しかったということなのか

こんなに地味なラスボス戦も珍しい

主人公が覚醒して必殺技を食らわせるでもなくて、夜明けまで拘束し続けて日の光で倒すって

カップリング言うほど出来てないのにそこが冷めたみたいな感想あるの不思議
禰豆子がフラグ立てまくってたから妬いてるのか?

終わってから何年も愛されるのが名作と言うならこれは違うな
「炭治郎」や「義勇」なんて名前を一生背負わされる哀れな子供達が
少なからずいそうなのが何とも

甘露寺がでてこなかった死んだっけ

善逸は可愛いオンナと接触したいだけのストーカーじゃん
気持ち悪い…

結局13の型とか彼岸花とかアザとか刀の謎とか何も解明しなかったな

ジャンプの看板漫画ではあるけどワンピ―スやドラゴンボールほど不朽にはならないよな
黒バスやリボーンみたいに昔ブームでハマってた人気作クラスに落ち着きそう

俺は風と禰豆子は炭治郎がしのぶさんに顔真っ赤でドッキンコしたり甘露寺に鼻血ブーした時と変わらないと思ったよ
伊之助はしのぶさんにも無自覚に母親みを感じてたし藤の家紋の婆さんとかにも同じ感情抱いてたからアオイにもそれかなって思った
伊之助にとって人間の家族っていなかったし
終始発情してたのはブレない善逸のみ

売上1億部行けば伝説だよ

>>220
あれどうやってやったんだろうね
遠隔攻撃使えるならもっと活用すればよかったのになぁ

>>226
炭治郎達が出奔するときに家族全員をきちんと埋葬してるんだから
家の方もある程度は整えてあったんだろ
旅支度だってあっただろうし惨劇のまんまで出てきたわけじゃないと思うぞ

これだけの修羅場を経ても何も成長しなかった善逸
もう一生このままだろうな…

アニメから爆発的に人気出たからすごいにはすごいけど短期でしかないのも確かだからな

どうせ現代は鬼に支配された社会なんだろ
そっから過去に助けを求めるのか現代で闘うのかは知らんけど

サラリーマン鬼治郎編が始まると聞いてとんできました!

244名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb21-8oPF)2020/05/11(月) 14:14:16.14ID:Z02y41TO0
というかこのスレで書いてたやつ居ただろwwwwww

現代に転生するって

鬼っていう鬼は炭治郎達のおかげでいなくなったけど
現代には鬼のような人間がいますって風刺が

ラストの1コマで大正編の雰囲気台無しでワロエナイ

あんな1コマ入れんなよ

現代版自体は楽しみだけど
現代に入ったらこれだったら大正のキャラ達もう少し見たかったとかなりそうな気もする

戦いが終わって生き残った皆で色々あって
最後のコマでキャラ全員死んでます、時代も現代ですってびっくりだ

248名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f64-6nCG)2020/05/11(月) 14:19:04.99ID:lUDHmfIX0
駄作の薬

>>239
あーそうか…すると長男長女だけ出奔した形になってた訳で殺人犯と疑われたかもな
でもあれかなあの時代ではそういうの珍しくはなかったのかな時透兄弟もあの歳であんな暮らししてたし

250名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-mFyU)2020/05/11(月) 14:23:24.69ID:cfz5vkfQd
>>249
義勇さんの手配で隠の人たちの手で惨劇の片付けぐらいはしてたのかもな

もう疲れた家に帰りたいってわにの心情なんだろうな
ここまでバズって休載もなしでさらに身辺でも色々あった疑惑もあるとなればもうボロボロなんだろう
投げてしまうのも致し方ないのかもな

いや竈門家の長男長女が家族を殺して埋めて逃げた何て村の人達は思わないだろ
普段から家族みんな仲が良いのは知ってただろうし

テスト

個人主義で分断されて魑魅魍魎と化して
5ちゃんねるで鬼滅の刃を叩く事しか楽しみがない
孤独な中高年たち‥
これは社会問題だ

現代編に煉獄家の髪型の人が出てきそう

最後の一コマ付けずに今週はワッハッハで終わっててもよかったかもな
変に先入観とか期待持たせずいきなり勢いで現代入っちゃったほうが受け入れられた気もする

現代編で終わるより普通に2〜3年後を見せて終わりでいいんだけどな
ひょっとしたら続くのかって少しだけ思ってしまうし
終わるなら終わるで次回最終回って入れてくれー

確かに最後の一コマなければ1週間は余韻に浸れたな

貨幣価値が暴落しない限り一生いや孫の代まで左うちわだからな
続編を描かせようとする圧力を振り払えればだが

なんで最終話カウントダウン無いんだこの漫画
来週で終わるんだろ

261名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bb16-ktto)2020/05/11(月) 14:32:58.46ID:qwkaMOjz0
お、最終回ぽいな。未来で最終回て良くあるパターンだが。
案外暫くたって第二部とかやりそうやな

>>50
スティールボールランだな

展開は賛否両論あるだろうが、1度も休載せずに描き切ったのは素直に褒めるべき
超多忙だったろうに

現代編はいらないから空白の3ヶ月やってくれた方が良かった

次号最終回としてレジェンドの証である巻頭カラーは貰えないのか

Twitterは賛否両論というか不評も多いね
発情期祭と死んだキャラ飛ばしたのとか結構言われている
墓参りのやり方が酷いも何気に言われているな

絵の汚い猿漫画

>>263
いやそのせいでメンタル壊してシナリオズタボロ作画ミスにコミック言い訳ばかりじゃ本末転倒だろ

現代で鬼と戦うのか
でもどんな鬼よりコロナの方が強いし厄介よな
無残も大した脅威じゃなかったし、現実は厳しいね

>>128
すげぇ的外れで笑った
ボウリング言ったら隣のレーンのガターぐらい外れてる
射撃で言ったら自殺してるレベル(的狙え的を)

最終回巻頭カラーはスラダンこち亀級しか無理
NARUTOでも貰えなかったのに

善逸は可愛いオンナなら誰でもいい接触厨だろ
初登場時も泣きながら一方的に女に結婚してくれとしつこかったしな
禰豆子は鬼で喋れないことをいいことに、2次元アニメキャラのごとく勝手に嫁扱いにしてストーカーしてさ
キモすぎ

>>266
だって明らかにかっ飛ばし気味だし・・・
肯定派でももう少しゆっくり後日談を見せてくれって人が多いと思うわ
そもそも炭治郎たちと今週号で実質お別れってどういう顔していいかわからん人多数だろう

おいおい何だよ現代って
何か急にめっちゃ嫌な予感して来たわ…
これ終わらねーんじゃねーか…?

>>263
社会から分断されて餓鬼畜生と化した
孤独な中高年が集まる5ちゃんねるの住人に
素直に褒めるなんて不可能
これは社会問題だ
5ちゃんねるの住人に手に負える問題じゃない

日の呼吸を結局使いこなせないままお薬で鬼滅しちゃったのは納得してないが
最終回なんかなまじ‥

引きは現代でも次回がまんま全ページ「現代」編とは限らんし

>>268
個人の感想言われても知らんがな
俺はシナリオズタボロとまでは思ってないし
尻すぼみとは感じたけど

この漫画でまだやりたい事があってかっ飛ばしてるならともかく早く終わりたくてこの終盤なら漫画家として糞

280名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bb16-ktto)2020/05/11(月) 14:43:50.50ID:qwkaMOjz0
しかし鬼滅終わったらチェーンソーマンしか見るやつないな

吾峠先生が転生なんかさせるかなぁ
普通に炭治郎の子孫が現代に溶け込み継承されてる、で終わるんじゃないの?

>>271
ナルトは貰えただろ

283名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bb16-ktto)2020/05/11(月) 14:46:52.32ID:qwkaMOjz0
現代編になったら鬼斬丸になるわ

今日はみんなの表情がよかった
笑顔かわいかった

285名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bea5-oySJ)2020/05/11(月) 14:48:35.86ID:gnltzsR50
思った通りの展開にならなかったから暴れてるやつがいる?

4回戦ボクサーが弾みでマイクタイソンにKO勝ちしたくらい有り得ないことが起きちゃ何もかも変わるし狂うわな

>>268
コミック言い訳も矛盾だらけだしな

正直わくわくすると言うよりイライラする

終わるなら終わるでカウントダウンしてくれって感じだし
続くなら続くで終わりのように見せないで欲しい
宙ぶらりんが一番疲れる

>>288
どうせすぐ分かるだろうが
こんなのも待てないとか頭おかしいぞもう

別にカウントダウンとか必要か?

次回最終回と明確に予告された作品はこち亀くらいだろ

>>284
貴方は人間の心が残っているから
餓鬼畜生に取り込まれる前に
急いでこのスレから離れて真っ当に生きなさい

もうユシローがあのあとこうなってああなって今現代だけど私は元気ですで終わらせてくれ
多分生きてるだろアイツ

>>290
マジレスするとアスペルガーははっきりしないと落ち着かない

次は呼吸を回転させるようになるのか

最終回って書くだけで株価が下がって
●億円単位の損失になるんだろ
ギリギリまで明言は引っ張る

297名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sae2-ZhHT)2020/05/11(月) 14:53:33.33ID:wTqnifsFa
>>261
第二部いるの?
シャーマンキングみたくちょっと継ぎ足しくらいで充分じゃないかね

マンキンは第二部やり始めて掲載誌が無くなって宙ぶらりんじゃなかったか

299名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bb16-ktto)2020/05/11(月) 14:55:28.71ID:qwkaMOjz0
長期考えてないなら普通のおわりやで。後付け構想練るために休憩や
なお冨樫は

同じファイナルファンタジーオチでもナルトは巻頭とセンターオールカラーで締め
増ページのセンターなのが鬼滅の最終ポジションなんだろうな

鱗滝さん「最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ」

302名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sae2-ZhHT)2020/05/11(月) 14:57:28.52ID:wTqnifsFa
>>298
そうなの?
一部も途中で飽きちゃって、ネットでラストの落ち見ただけなので、良くわからない
二部やってたのか

>>298
講談社が拾ってくれたよ

コピー機の用紙が切れたので
「紙がないです!髪がないです!」って言ってたら
上司に「用紙って言ってくれ、傷つく人間もいるんだ。」
と言われてからA4が切れましたとか
そういう言い方に直してる。

まだ青い彼岸花でてきてないし
タイムリーぷかバイツァでもするんじゃねえのむざんさまが

風ネズ歳離れすぎだろロリコンかよpgrしようと思ったが
戦前生まれの自分の祖父母の結婚時の年齢思い出して真顔になった

来週から呼吸を具現化した超能力を駆使して蘇ったMUZANを倒すためエジプトまで行く話だよ

まっすぐな線のビル群も描けるんだね
それともあれはアシかな?

309名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf64-2OlB)2020/05/11(月) 15:10:31.01ID:hwVccpja0
結局、劇中って大正何年か判明してるんだっけ?
大正3年から7年は第一次大戦だけど戦時中の雰囲気はないし
浅草が賑わってるから関東大震災の大正12年より前だと思うけど

310名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-iS0K)2020/05/11(月) 15:11:14.56ID:45yFFNJEa
現代のラストで炭次郎の子孫が森で遊んでて青い彼岸花発見で終わりとかでしょ

何気に鬼殺隊の連中は太平洋戦争終わった頃でも生きてりゃ働き盛りの世代なんだよな

去年の大河『いだてん』の登場人物と大体同じくらいの年齢だから、長生きしてたら東京五輪も見れてるし
東京に住んでる限りゴミ戦争と現代以上の通勤ラッシュにも苦しめられてる筈

ユシロウがその辺の子供たち集めて語り継ぎエンドじゃないかな

善逸って柱合会議で風がねずこを刺したの知らないよね?
もし知ってたら今回の影から見てるだけではなくて飛び出していってそう

314名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfa7-gIrT)2020/05/11(月) 15:17:14.94ID:j67udlBK0
転生オチだけは止めて欲しい

BORUTO用の種蒔きして引退かな

>>313
知らないだろうけど、風とバトルしてる炭は見てるだろ…
何でああなってるんだ?で事情は知ってると思うぞ

時は流れ現代、そこには無事イチャイチャしてる蛇恋や狛治恋雪や縁壱うたや胡蝶姉妹や時透兄弟の姿がー!
とかになったら大爆笑するわ
令和屈指のギャグ漫画じゃん

318名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f64-AOPt)2020/05/11(月) 15:26:02.50ID:bAN45bm70
ジャンプなのにしっかり終わらせるんだな
久々の名作誕生か
スラムダンクみたいにずっと言われるんだろうな

319名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f64-6nCG)2020/05/11(月) 15:29:45.02ID:lUDHmfIX0
どう考えても名作になり損ねただろ
勝手に期待されすぎた感がすごいけど

次回からの現代編が楽しみだね
ワクワクするぞ

シリーズ最大の敵役と戦ってるのに
アオリ文が「ついに最終決戦!」とか
「物語クライマックス!」とかじゃなくて
「『無惨編』クライマックス」になってた時点で
あ、無惨倒しても鬼滅は続くんだなと思ってた
これだけ話題になっちゃ続けさせるよなと思った

>>272
全くもって同意見だ。
幼児化してる自我の薄いネズコに対して惚れた腫れた言ってる時点でおかしいし、嫁扱いするとかネズコの本来の人格無視しすぎだし、相当気持ち悪い

善逸のキャラ自体は好きだし、幸せになって欲しいとも思うが、ネズコとは絶対にくっついて欲しくない

323名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f64-AOPt)2020/05/11(月) 15:30:49.92ID:bAN45bm70
ネバーランドも終わりそうだし
新作どれも微妙だし
ジャンプよくなってきたのに2つ失うのやばくね

ちゃんと終わったほうが作品としては幸せ
引き延ばして駄作化した作品のほうが多いし

兪四郎が出てきて、玉世や鬼殺隊の事思い出して、最後に問題が発生してもいつの間にか解決していたら彼等の仕業かも知れない…でっおわり

>>311
定年間近〜定年後で三億円事件、三島事件、あさま山荘事件か…
(あさま山荘事件当時に58歳で警察庁長官だったカミソリ後藤田が大正3年生まれでメインキャラ達の少し下くらい)

>>324
引き伸ばしどうこうよりも放り投げすぎじゃね?

子孫達が登場してヒノカミ神楽が現代にも受け継がれてるとかそんな感じかな

連載初期から幽霊やあの世の存在はほのめかされてたけど
一度死んだら二度と生き返らない世界観が良かったのに
最後に転生したらいままでの戦いは何だったんだってことになる

鰤みたくなりそう

冥界での死神代行編、始まるよ!

>>324
鬼滅も後者に入るぞ
無惨戦が引き伸ばしじゃなければバトル描写下手すぎ

333名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-xi4o)2020/05/11(月) 15:43:53.98ID:PMKY5lXL0
大丈夫だ。
ユーフォがなんとかしてくれる

青い彼岸花あれば時代変わっても新たな鬼つくろうと思えばつくれるな
医者の子孫とか出ないのか?

この熱に浮かされたようなブームがこの先も続くとは到底思えんが、それでもアニメ化してくれるんですかね…

現代って、具体的に西暦何年くらいなんだろうな。
1990年くらいであれば炭治朗やねずこもまだ生きてる可能性が。

ufoならFateが若干下火になったときにUBWやってた記憶あるし、HF映画化発表もFGOが当たる前だった筈だし
一度アニメ化したなら2クール小分けで章ごとにやるんじゃない?

ジャンプ漫画でカップリングはなるべく考えないようにしてたけど、Twitterで良き炭カナみてたらハマったわ、今はぎゆしの、伊アオ、百合カプはしのみつがキテる。
鬼滅は他にもカップリングはたくさんあるのを知ってるがこれだけあると鬼滅はキャラ漫画なんだなって思う

実はまだ平安時代の医者が式神を使ってシミュレートした無惨様の夢なんだろ?

鬼と約束を結んだ人間の方の世界

>>281
子孫残せてないやつ沢山いるし転生で良いと思う
賛否両論あるけど最後はみんな幸せです、で終わらせて欲しい

ブリーチだったら炭治郎は鬼化も駆使させられていた

無惨は肉体は消滅したけど精神は生き残ってるってこと?

「私を置いていくなー」って言ってたけど今もまだどこかに居るってこと?

無惨は人間の心にいるのだエンド

第二第三の無惨がエンドか

346名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-oySJ)2020/05/11(月) 16:12:28.71ID:0rvxXdIoH
なんかデスノートが何冊も出てきたときの気分になるな、それ

現代編でジョジョ2部(上部だけ4部)のやつやるんでしょこれ
期待だけさせとくパターンよ
書くかどうかはまだ未定

現代版って彼岸島じゃないのか

愈史郎覚醒だな

お前ら、現代での戦いが始まるのと

きめつ学園の設定で本格的に学園物が始まるのどっちを望むんだ?

>>316
そうかあの訓練のときにひと悶着あったね

352名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sae2-ZhHT)2020/05/11(月) 16:37:03.17ID:oufofH1Oa
>>350
どっちも望んでないよー
ねずこサイドストーリー押し
精神世界で食人の衝動を押さえ込みながら鬼滅の刃の世界の謎を回収してって欲しいなーなんて

読者のお楽しみのために理由付けしてこの先も殺し戦わせるのは、それこそ勘弁してやってほしい 失った日常の新たな再構築のエンドでよかったでごんす

炭治郎って不老不死になったんでしょ?現代編で悟り開いた中学生になってそう

355名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-kNwP)2020/05/11(月) 16:39:35.19ID:FJoS5rdka
鬼の素質とかいうワードはあまりにも酷すぎ
鬼の素質あるから自我を失わなかったとか鬼にされて望まず人を殺した奴への死体蹴りかよw
素質ない奴は悲劇起こして地獄行けとかマジでサイコだわ

>>355
鬼の素質っていうのは一瞬で日光を克服したことにかかってて、ギリギリ自我が残ってたことは別では

続くならあの時代で続いてほしいんだがなー
何やねん現代編って近代兵器で鬼とやり合うんか

とうとう終わってしまったなぁ
アオイと猪之助にほっこりしたぜ
あと天元様のぼんくらw

359名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp33-dm38)2020/05/11(月) 16:46:19.92ID:GweFK4DHp
>>355
ひねくれてるなぁ〜
素質がなかった人を下げるような発言はしてないのに
そうやってネガティブな面にばっかりフォーカスするような発言してると嫌われるぞ

>>143
炭治郎とカナヲのちゃんとした共闘が見たかった

361名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa1f-COES)2020/05/11(月) 16:46:31.87ID:q4Oxqs0xa
【悲報】鬼滅の刃、ガチで次号最終回 続編なんて無かった・・・
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1589161760/

>>245
兪猫除いて鬼はほとんどいなくなったけど
第二第三の無惨は薬の投与手違いでいつ現れるか分かりませんエンドやろ

>>355
あれわりと設定に踏み込んだんじゃないかと思うけどな

>>252
それだけ炭治郎と禰豆子に人徳があったわけま

現代まで飛んだのは新章フラグかなぁ
終わりなら炭治郎の寿命考えたら昭和初期ぐらいでも良さそうだが

青い彼岸花がどこにあるのかぐらいはやって欲しかった
欲を言えば痣が鬼の紋様と似てるってのも

1000年かけても太陽を克服できなかった無惨様は鬼の才能がなかった?

現代に飛んでキメツ学園エンドだよきっと

369名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sae2-ZhHT)2020/05/11(月) 16:53:45.87ID:oufofH1Oa
>>357
近代兵器か
とりあえず、普通の銃だと倒せなさそうだよね、鬼
ロケットランチャーとか?
街中でエンカウントしたら、鬼の被害よりも、兵器による二次被害が凄いことに

鬼滅学園とかやりだしたらアンチに反転する

アオイちゃんお母さんタイプで面倒見いいから伊之助に合ってるわ

鬼滅終わったら読むのワンピとチェンソーだけだわ。

>>259
親族が金をむしり取ろうと群がるのを
恨みを買わず穏便に断る強いメンタルが必要だよ
お金があると友人知人親族が鬼になるんだ

374名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウクー MM73-eOab)2020/05/11(月) 16:58:48.71ID:C3uK9RN6M
逆に人間として生まれ変わった無残様が主人公でいいよ

>>369
沼鬼のような異能もちだったら盗まれたり暴発させ放題じゃん

浅草の旦那も無惨の支配外れたって言ってたから生きてるんじゃないの
そういう旦那とゆしろうと猫でシングルファザー家族装って生きていけそう

善逸は最後まで腐的に守られてたって言われててなんか胸糞

>>367
禰豆子も炭も克服するには大陽に当たる必要があるからな
無惨は絶対自分から当たらないだろ

まぁ炭が人を殺さなかったのは徹頭徹尾運が良かっただけなのに「悪い鬼」はないよなぁとはちょっと思った
周りが止めてくれたから悪い鬼にならなかっただけじゃん

無惨が死んだことで鬼は全滅したと思われていた
だがしかし 現代日本にまだ鬼は生き残っていた!柱の鬼たちである! 

でも驚かん

>>376
浅草の旦那には愛しいマイワイフがいるんやで
腐界に招くなよ

382名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cff3-8oPF)2020/05/11(月) 17:05:47.01ID:yuftl2zl0
善逸の漫画家志望のひ孫が
115歳の炭次郎から話をきいてきめつのやいばの連載を始めるENDなんだろ?
いいENDだよな

>>381
ワイフは年とって死ぬやろ
一人は寂しいよ

綺麗に終わってよかったね
DBみたいに次から次にどんどん強い敵きてダラダラ続くより全然よいよ

>>329 は、自分の臓器提供のカードの備考欄にでも
【心臓が止まっても心肺蘇生しないでください】と
書いておけばいいだろ

最後のページあたり炭治郎普通に左手使ってね?

転生オチありそうだな
こういう昔の時代の物語ってエピローグで現代に飛んで
諸行無常だったり、想いが継がれていくことを表現するパターンはけっこうある

ゆしろう 現代編になったら お食事なににすんだろうね? 豆乳のむのかな?

売血は無いからね現代・・どうでもいいんですけどね笑

>>383
浅草の旦那だって
珠世の人間薬一個余ってるんだし使うだろ

現代編で鬼が出ても自衛隊でどうにかなるだろってなりそう

いろんなところで色々キテる感じの人らがいたけど
でも炭治郎ら痣者はそのうち死ぬし
鬼滅の里はおそらくとんでもない辺境にあるし
カップルが成立できるの結婚した禰豆子と善逸だけじゃね

>>389
人間化薬忘れてたわ

無惨はいなくなったが、人間の心の中にある鬼はなくならない
みたいな感じか

>>386
後ろの作者コメント参照!

>>390
銃でも首ふっ飛ばさないと死ななそうだし
紫外線照射装置常備かね

396名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-oySJ)2020/05/11(月) 17:18:03.51ID:l511+ZkuH
宇髄と炭治郎の左手ミスは単行本では書き直しされるのか?

>>390
大概「うわーもうだめだー」ってなるお約束もある

ユーフォもコロナで死に体なんだよなぁ

現代編で鬼が出たら  庵野「シンゴジラ」みたく 緊急事態宣言なのか非常事態宣言なのか・・

で重火器で塵にしようとしたら演出で 鬼の前に逃げ遅れたおばあさんが‥とかの描写が。

ということはワニ先生考えるのかな?笑

>>394

光り輝く日輪ブレードでオウガをバッサバッサ切り裂いていく近未来SF編はじめようぜ

>>281
炭が名前についた子供が出てきて剣道の試合で日の呼吸使って優勝するとかでいいよな

そんで記憶の遺伝が起きて鬼の事知ってるとかそんな感じで頼む

>>19
透き通る世界

神も仏も見かけないが一般幽霊はそこら辺をうろついてるって世界観だから
転生のひとつやふたつやみっつくらいするだろ

405名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9fcb-jgrQ)2020/05/11(月) 17:31:57.66ID:RMVdZKuP0
「コロ滅の薬」が始まると聞いて

死なないでと言われた愈史郎が現代まで生きていて
女の子に昔話を聞かせてそして女の子がそれを漫画にするんだな

現代編やるなら炭次郎達が柱世代になって無残倒すとかの方がよかったわー

カナヲわずかに視力があったのと猪之助がちゃんと手を合わせてるよかった。
現代に転生した無惨が労働局との死闘を繰り広げるパワハラの鬼に

愈史郎の口伝だと珠世さまが主人公に・・・後半無双してたけどさ

410名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b770-c5bq)2020/05/11(月) 17:34:32.52ID:5KmVbCNm0
文字バレ
舞台は現代
ある工事現場掘ってたら胎児がでてくる
場面が変わって作業員が全員行方不明

411名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7389-sCt4)2020/05/11(月) 17:38:05.78ID:rYJhtdtP0
わかる
時止められるようになって復活するんだよね

>>411
長男の子孫「俺か時を止め返した」
とかになるのか

>>412
ロードローラー出てくるな

ワニさんが 現代編において ジャンプ誌上で 竹宮恵子風ワールドを炸裂して みなびっくりする。

ここからは読み切りを連載します!

都会の片隅でユシロウが炭治郎の墓に手を合わせてるような静かな最後かな
騒がしいので後ろを振り向くと猪のお面かぶった少女やらがみたいな

まぁ家庭問題解決してまた短編でも描いてくれや

伊之助は胡蝶屋敷での面子との絡みがもうちょっとだけほしかったかもしれん
しのぶさんとの絡みもそんななくて唐突感あったし
アオイといい感じになったりしたりしてたけど事前に一回絡みがあったら意外やびっくりよくも微笑ましさがあったのに

>>390
鬼滅世界の現代版の化学薬学がすごいことになってそうな気がしなくもない
戦国から大正でも個人で凄いの作れたし現代ではしのぶちゃんみたいなすごい人が凄い毒や薬を・・・

418名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7389-sCt4)2020/05/11(月) 17:49:05.35ID:rYJhtdtP0
捌くのはワシの禰豆子じゃあ

炭治郎また1ヶ月昏睡したんか
大変だな

来週からミヤビ編始まるな
鬼滅の刃・最後の48日

ユシロウおじいちゃんにはこの悪霊が見えるのか?
俺はこのあざのある剣士のビジョンをスタンドと呼んでいる
ドドドドドドドド

みたいなのなら全裸で銀ブラするのに

義勇は片腕でも水柱のままなのに
なんで天元は片腕なくした程度で引退したんだろ

どの描写も片想いにしか見えん
現時点ではカップル成立なし

近親相姦エチエチ展開希望

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア的な終わり方かな?

>>399
重火器が使えないって所に
颯爽と主人公たちが違反にならない日輪刀と同じ素材の武器で立ち向かう
スタイリッシュデーモンスレイヤーが
始まらない

激動の100年の後にアメリカナイズされた日本が舞台になる
これはつまり大正時代からの目まぐるしい変化の果てにとんでもない鬼が現れると言うフラグに違いない

428名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cff3-8oPF)2020/05/11(月) 17:58:36.81ID:yuftl2zl0
現代は太陽克服した鬼だけの社会になってるBADEND

どうせ現代の最後にゆしろうと猫が出てくるんだろ

後日談をやるにしても現代に行く必要性ないもんな(´・ω・`)
やっぱ炭治郎禰豆子は一度鬼化してるから不老不死になってて敵側に回る第二部が

なかなか青年誌少年誌で、少女漫画のようなドロドロした?成熟した男女関係を描いては、かなり敷居が高いとは思う。 カップル成立とかは。 読者層の感受性の問題で。

これ現代では青い彼岸花と痣云々解消すんのか

>>428
せっかく無惨を倒したのにたった100年で鬼よりも恐ろしい馬鹿共がはびこる世の中に成り果てた
これでは長男達も犬死だと嘆くユシロウが雑踏の中に消えて行くEND

煉獄父の戦ってる姿見てみたかったわ

連載当初から出てきてるラスボスがひたすら腕振り回してやられるっていう。
いつまで腕振り回してんだ…?まさか何かあるんだろ…?あるよ…ねぇ?
と散々読者を引っ張って、本当にそれで終わったしまった。。。
ある意味伝説。

>>415
ヒカ碁か

ほんとにこのまま終了なんかね
自分の望まない展開にケチつけてるだけってよくスレで見るけどそういう問題ではないよなぶっちゃけ

炭治郎が刀鍛冶の里でゲットした日輪刀の詳細ってもう出たっけ?

炭治郎「ここが未来かあ」

>>417
逆に軍や政府が、研究と行き過ぎた好奇心や
功名心で鬼を作りまくってるよな
失敗作で、噛んで下位鬼つくるバイオハザードみたいなのになりそう

仮にワニが初めから大正無惨編と現代編で続ける構想で描いてたとしてもここでは引き伸ばしだとか編集に無理やり描かされてるとか売れたから欲かいて急遽描き始めたとか散々に言われるんだと思うと辟易するね

>>367
あのカーズ様だって3000年かかってもエイジャの赤石はめた石仮面の力なければ太陽を克服できなかったのだから元は只の人間の無惨では、たかだか1000年では無理だろう。

>>438
人形モデルの戦国時代の縁壱の刀

天草の無惨の妻と娘の描写がないのは逃げたとしか思えん
娘「お母さん。お父さんはいつ帰ってくるの?」
麗「月彦さんは…もう帰らないの」

>>434
空を飛ぶ半天狗分身のような雑魚鬼でいいから
たどり着いて倒されて欲しかったなー

最後はかなり適当に締めたなあという印象
多分次が最終回だからせめてあまりがっかりしない終わり方にしてほしい

今回の展開が賛否両論だけどこの感じジャンプラで最近終ったヒカルの碁思い出す
あれも少年漫画のセオリー外してヒカルがヨンハに負けて
特別な誰かではなく全ての人が遠い過去と未来を繋ぐために頑張ってる
という終わり方で当時のファンは相当荒れたけど
今読むとこれもアリだなって思う
鬼滅も時間が経ったらそうなりそう

もう現代編は鬼滅学園でええよ
タカヤ並みに振り切って行こう

449名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ca25-oySJ)2020/05/11(月) 18:26:52.45ID:FeYQnDWj0
アニメと同時終了発動のため もうちょっとだけ続くのじゃ

ヒカ碁はそんなに荒れてた印象ないな。負けたけど対局の内容は納得できるものだった
というか二部に入って勢いが落ちてたから絶頂期の鬼と単純に比較はできない

無惨戦終盤の物足りない内容は何度振り返ってもやはり物足りない

大正時代に夫婦になり現代になっても親戚ですって認識あるんかな
炭治郎の子孫とねずこの子孫とか

452名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa7b-kNwP)2020/05/11(月) 18:30:47.40ID:FJoS5rdka
>>446
だな、次回作の予定があるとしたら
鬼滅をこんな終わらせ方にしたせいで
色眼鏡で読まれてかなり厳しいスタートに
なりそうだな

現代編はだめだ
このまま気持ちよく終わってくれ
伝説のママ終わったほうが金にもなるぞ作者よ

>>447
ヒカ碁は割と現実寄りだからね
作中でも散々言われてたけど日本は囲碁では韓国・中国に大きく劣るからヨンハに勝ったらそれこそファンタジー

>>447
いや今読んでも微妙だったわ
終わりそうな雰囲気醸し出してたけどあの引きはないわー

>>438
縁壱の刀って当初言われてたけど鍔も鞘も縁壱のものと違うから誰のなんだろうとなったままじゃないか

>>422
水と元音は会った時どんな会話したんだろうな
あっ察しとかになりそうだが

458名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-JmnK)2020/05/11(月) 18:38:01.50ID:wGiUnZhgH
異世界カルテット風に
鬼滅の刃、鬼灯の冷徹、うる星やつら、ゲゲゲの鬼太郎で

>>451
ファミリーヒストリーでも曾孫玄孫間は
お互いを知らない事度々

予想通り同期と水が生き残ったなぁという印象が一番強い

>>456
刀身を黒くするのは日の呼吸の剣士の特徴
戦国時代の鬼殺隊には日の呼吸(月の呼吸も)の後継はおらず、途絶えた
縁壱の技と姿と耳飾りをそのまま映せるのは
縁壱が目の前にいてこそだろ
縁壱は爺になるまで日輪刀を握って離さなかった訳だし、
鍛冶師の村にそれがあるってことは一度は縁壱が握った予備ってことやろ

462名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ca25-JmnK)2020/05/11(月) 18:45:15.14ID:FeYQnDWj0
作者が終わりたい時に終われると思うなよ(集英社編集部 談)

しかし全体通して思ったより冨岡さん活躍しなかったな
炭治郎の兄貴分としてもっと大活躍するかと思ってた

終わり良ければすべて良しなんて言葉あるけどその逆もしかりだからな
無惨戦入ってからのグダグダぶりは正直悲しい

連載当初にここで「ラストシーンは東京オリンピックの喧騒のさなか、炭次郎が命に代えて人間に戻した禰豆子が大勢の孫や曾孫に囲まれての大往生」ってのを冗談半分に予想したんだけど、本当に現代の描写で終わるのかなあ?

伊之助とアオイのあぶれ者同士くっつけました感が凄いけど、よくよく考えたら後残ってる名前あり女子キャラは産屋敷の2人とてる子くらいしかいなかった。

東京グールの前談の話だったりしてな。

メガテン3人もいた。

469名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-4/D1)2020/05/11(月) 18:53:36.48ID:YvZVfNPtd
この漫画の女の子って全員臭そう…
誰が1番臭いのか興味津々

>>463
水居なかったら炭治郎は人殺し確定なんだし活躍はしてるけど扱いが地味だった印象だなぁ
一話みたいに竈門兄弟と水で締めるかと思ったのにまさか会話無しとは思わなかった
切腹覚悟でここまで導いてくれたんだから竈門兄妹の感謝の言葉とか鱗滝さんや水の会話が欲しかったな

>>469
善逸によると女の子はいい匂いがするらしいが

>>470
産屋敷兄妹みたいに
竈門兄妹で生真面目に深々と感謝しても良かったが
そんな育ちをしていない炭焼きだから仕方ないか

天元 亜門
義勇 ウタ
蜜璃 リゼ
しのぶ ランタン
炭治郎 カネキ
善逸 ナキ

うむ

「我々はこの老人を知っている!」
「いや、このまなざしとこの顔のキズを知っている!」

と、風柱から始まったら胸熱だな

>>469
2年風呂に入らなかったねずこだろ
善逸は喜びそうだけど

476名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr33-GQb/)2020/05/11(月) 18:58:20.91ID:uqqNv5Far
イノシシが最後まで生き残るのは予想してなかったわ

>>470
そういや水と鱗瀧さんって直接会話した姿ないよな
まるで悟空と餃子だな

無惨とディオどっちが強い?

>>474
石油王になってるのか

>>478
ディオは波紋であっさり死ねるから無惨だろう
再生能力が違いすぎるし

>>477
義勇から鱗滝さんには手紙送ってるしその内容からも信頼関係のありようがわかるし全然違くね?とマジレス

482名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr33-LT7o)2020/05/11(月) 19:07:35.12ID:w7u+ijlAr
>>478>>480
3部のワールド使えるDioなら無惨より強い。

>>304
ぽりてぃかる・これくとねすを要求されたのですね分かります

>>466
藤の紋屋敷のおばあさんがいるだろうが!
なんだっけ

Cカラーってことは最終回じゃないのか

ようやく読めたけど来週最終回なんて一言も書いてないじゃないか

最後のページコラじゃないよな・・・?w

普通に考えたら、終わらせるつもりなら今週が最終回だったはず。 それなのに来週も掲載があり最終回であるという告知がないのなら普通に現代編で引き伸ばすということ

これが縁壱の言ってた鬼のいない美しい世界か

凄いことに気づいてしまった

愚蓮華って実は無惨の気持ちを表した歌だったんだな

キャラの幼児化が目立ったけど、ポスターや扉絵は良かったし、本編でも冒頭の竈門兄妹、柱会議、風の笑顔、水一門のシーンあたりは丁寧に描かれていたね。

カラーやら増ページやらポスターやらここぞとばかりに働かさすぎ。

あ誤字ってた紅蓮華な

>>97
文春で家の事情で田舎に帰るみたいな記事あったけどある程度は当たってそう
荒川弘も銀の匙が親の介護で不定期になったりしたし

カナオとカーボンの間に子供が出来たけど親が早逝して誰かに引き取られるとしたらどれが当たりガチャはどれやろか

1、いのすしxアオイ夫婦
2、たんぽぽxはわわ夫婦
3、お金持ちなお館様
4、天狗じじい

「鬼の居ない世界」ってのをあえてこの回にしたのが気になる
次回炭治郎が予知夢的に現代の世界を見るというか体験して災害や戦争があっても鬼は居ない、発展していく世界

と思わせて最後にサブタイでっかく「鬼のいる世界」みたいな前フリなんじゃねえかな
そしてさらに次の話に続いて炭治郎がそんな夢の詳細は覚えてないがまだ終わってない?みたいにガバッと起きる

496名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sae2-ZhHT)2020/05/11(月) 19:32:32.48ID:oufofH1Oa
>>304
作者か

名作が今、凡作へと堕ちていく瞬間に我々は立ち会っている

炭治郎と禰豆子両方買うにはジャンプも二冊買わないといけないのか

わざわざ来週号まで引っ張って現代ENDするかなあ
終わるなら今週号で現代描写すればよかったような

現代編どこまで続くんだろ

鬼側のキャラも転生してるの?

501名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd8a-FUlZ)2020/05/11(月) 19:36:36.84ID:GHFuL1Crd
普通に考えたらさ、猪やぜんいつとシェアハウスしてたら、
数年で倦怠感まみれのうっとおしい奴等になるんでは?猪
もぜんいつも炭焼きの仕事しないで家でダラダラして炭と
合わなくなったり。あんなのが家でダラダラしてるとか耐え
られん。何が家でワハハで家がボインボインだよ家におっぱ
い揺らす時の下劣な記号使うなよ!

100年前なら文書なり人の噂なりで鬼や鬼殺隊のこと伝わってるんじゃないの?
そもそも炭治郎らが自分の功績として子孫に語っていくだろう

最後は愈史郎が出て〆そう
過狩り狩りからの最古参キャラだしワニも思い入れあるだろう

504名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd8a-MLiK)2020/05/11(月) 19:43:05.90ID:QGHp9OXsd
>>466
いやアオイはもともと伊之助との絡み多かったし
もともとそういうつもりだったろう

なんで最後に風とねず子のフラグ立てたんやろ…

>>501
伊之助は炭治郎に懐いてるし炭焼き手伝いそう

507名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be25-xyYN)2020/05/11(月) 19:44:49.37ID:hN4Pgx2W0
上弦の壱戦あたりから上手いことカタルシスが消化できずに
そのまま終わってしまったのがもどかしかった
もっと読んでて気持ちよくさせて欲しかったわ

508名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6670-c5bq)2020/05/11(月) 19:49:16.21ID:Y2TTTC+D0
>>505
男性のタイプはお兄さんなんだろう
頭撫でた時そんな表情してたもん

>>505
ヒント:痣

頑張った風が子孫残せないのは可哀そう過ぎるだろ
そして未亡人になったところを善逸がだな

生き残ったみんなが穏やかに過ごせてよかった、仲いいなーと思ってたら
最後のコマでみんな死んで現代へになった

ねずこに元気でなァって挨拶してるから、痣の寿命もあるし風はもう一人ひっそり暮らしていきそう

キメ学の実弥カナエといい腐ァンサービス感がな…
伊之助に宛がうならぽっと出の新キャラのが良かった

炭治郎に鬼の素養があったんなら鬼喰いしてみたらえらいことになりそう

>>505
既に挿入してるしな

>>504
なんとなくこいつら、くっつくなって感覚はあった
アオイちゃんしっかり者だから社会性0の伊之助にはぴったり

癒史郎が有角幻也みたくなって出て来るというのは予想出来るけど、現代を時代スライドさせて後なにやるんだ?

517名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd8a-MLiK)2020/05/11(月) 19:55:12.73ID:21R8gCQwd
>>501
伊之助は山で狩をさせたら獲物たくさん取れるだろうし
人外の脚持ってる善逸は何かと使えるし禰豆子のためならバリバリ働くだろう
15、14の子供2人で片目片腕じゃ集団生活しないほうが死ぬでしょ

>>516
転生した戦死者たちが幸せに暮らす描写が王道だが

519名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-PvWI)2020/05/11(月) 19:55:56.75ID:CEva+e47d
絵が雑すぎて誰が誰かわからんかった
つまらん

>>512
腐(腐女子)は男同士のカップリング萌え

>>509
禰豆子が発情してるだけで
風自身は子供相手してるようなもんだからな

善逸は禰豆子とくっつかないは別にいいんだけど
思い入れのある爺ちゃんが亡くなったし風が玄弥思い出すみたいに
一コマくらい真面目な顔で爺ちゃんを思い出してしんみりするぐらい見たかった

>>515
アオイちゃんは本編と小説版のほうでも炭のことが気になってる描写があるから
伊之助のことは別になんとも思ってなさそう
なんで前からカプ厨の間でこのカップリングが推されてたのか疑問だった

無惨の頭が岩柱の体を乗っ取って現代に蘇る

ホントに終わるんかな?

>>518
ああ、そういう線があったか
この漫画、死者も瀕死者もよくしゃべるから、それで十分だろと思ってたから、その線は抜けてたわ
でも、この作者ならより多くの救済が欲しい読者向けにそういうの描きそうだな

526名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr33-Jdq2)2020/05/11(月) 19:59:53.74ID:lonTP94Yr
>>444
正体がバレたからあの後食ってそう
それにあの娘は連れ子

527名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be25-xyYN)2020/05/11(月) 20:01:07.03ID:hN4Pgx2W0
最後くらい鬼殺隊全隊員をうぶ屋敷に呼んでねぎらってやって欲しかったわ

528名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bb16-Pdme)2020/05/11(月) 20:02:09.16ID:hL5stOWX0
二部じゃなくてIFが欲しい

>>522
親友の想い人には流石にないだろう
音に攫われそうになった時助けに来てくれたのが炭・伊・善
消去法的にもキャラの相性的にもこうなると予想してたわ
そして尻に敷かれるまで見える、描写がなくても尻に敷かれ続けたんだろうなあと分かる

>>525
幸せに暮らすキャラ達を見届けた後、愈史郎が微笑んで終わりとかありそうなんだよなあ

やっと最新話読めたわ
最後の現代の違和感酷いけどやっぱ鬼になった影響で炭治郎と根津子は老化してないとかかなあ

その後の那田蜘蛛山に訪れるような展開希望

何か今週絵が雑じゃない?
今までもまあ上手くはなかったかもしれないけどこんなに雑じゃなかった
ギャグ顔の炭次郎やつまみ食いする伊之助とかヤバすぎる
伊之助とか幼児やんどうなってんの
力尽きたのか?

534名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd8a-PvWI)2020/05/11(月) 20:09:28.22ID:CEva+e47d
バジリスクエンドで良かったよな
妹だけ生き延びて

>>531
ワニはジョジョラーだからそれはない
断言してもいいがそれはジョジョラーとして絶対やってはいけない事だ
ジョセフジョースターが敢えて波紋をやめてスージーQとともに老いることを選んだのはそういう事
人間として生き人間として死ぬ
そこは貫く、奴なら貫く

ゆしろうが不老不死を手に入れるために鬼に

さすがに無残復活したら草はえる

やっぱりエピローグが微妙すぎて今週末はスレ消化がめっちゃ悪いな

上弦で生き残ってそうなのいるかな

現代って蛇足どころの話じゃなくね?
ここはマンセー多い?

>>539
一応新上弦5はでてきないな

太陽の克服とかこの作品の結構なテーマでもあったのに結局掘り下げられなかったな
炭次郎に至っては何故か一瞬で克服してるし(鬼の適正が高いにも関わらず)
ねづこと共にこの辺掘り下げて欲しかった

賛否両論
俺はアリ

>>542
だからそれは作中でも説明されただろ。ねずこの血清

>>535
それデマじゃない?

>>545
そうなの?

>>541
やっぱこいつ出すのかね

>>543
俺もアリ

>>540
ここでもバレでも否定的な意見が多い
まとめ行くと9割否定的

>>546
そうなのって根拠も無いのに言ってんのか?

まwとwめw

青い彼岸花とは

今週のジャンプの売上凄そう
ポスターも両面飾りたい人やマグカップ両方欲しい人とか2冊買った人多そうだ

色々と思うとこはあるんだけど、ワハハと家が揺れるって古臭い演出なのに凄くホッとするコマの安堵感たるや
笑いに包まれて仲良く暮らしていてくれ

無惨ががっつり消えた描写まであればとスッキリするんだがなあ・・
何しろ日光浴びて一回体ボロボロになって消えたくせに
炭の深層意識で形態復活してたから・・・
存在消えたなら、左腕はシワシワじゃなくて、灰化して消えるんじゃないのか?と思った

555名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-Mw/X)2020/05/11(月) 20:22:17.11ID:zNVjG2HkH
現代とやらに鬼が出ても
どうにもならんぞ

マシンガンで蜂の巣や!

[壁]* ̄▽)┳*——*ダダダダダ!!

もはや刀を持つ時代は終わってるよ

(・ω・)ノ

1日1回!
猪突猛進!

⊂(⊂ 'ω') 共食いしたいな

>>549
だよなぁスレ読み返してもここにしては珍しく否定多いもんな
キメツ学園始めるなら評価するけど

557名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-Kns1)2020/05/11(月) 20:24:33.42ID:SSiNzqdXd
影響受けてたとして自分の作品なんだから元ネタはあれだからこれはだめとか制限ないだろ

最終回発情期も作者の好きな組み合わせってだけだよな
もう終わりなんだし

558名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6670-c5bq)2020/05/11(月) 20:25:17.57ID:Y2TTTC+D0
数年後、大量に結婚して子供が同年代とどっちか選べという事かな?

>>553
ワハハと笑う家の次の次のコマにはもう皆他界していないんだぞ
当然の事だとしても切なすぎるだろ

560名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-Kns1)2020/05/11(月) 20:27:03.17ID:SSiNzqdXd
>>558
ナルトで見た

次100年後だから微妙w

561名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea64-tFD/)2020/05/11(月) 20:29:53.46ID:qO4oeKcR0
ところで、全プレのコップ買う人いる?
高くね?

まさかの現代編続投なのか

>>547
新上弦5には俺の脳と心臓を混ぜておいた
くくく、50年以上はかかるだろうが俺は復活する
また腕をブンブンまわしてやるぜ!

産屋敷大学病院の一室で、死の床にある炭治郎(両脇に禰豆子とカナヲばあさん)。
孫か曾孫か、耳飾りと共に伝承したヒノカミ神楽を舞い、十三の型が成るのを見届けて
息絶える…とか。24Pあるのだから、1コマ一型でみっちり描画してくれると嬉しいね。

但し、炭治郎は教えるのが激烈に下手&左腕が使えないので、実際に教えたのは
禰豆子か、無惨戦で日の呼吸の攻撃を見ていた?カナヲかしら。

カラーだと家族埋めたところに青い花咲いてるけどあれが青い彼岸花なのか?

566名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-Mw/X)2020/05/11(月) 20:33:04.13ID:zNVjG2HkH
日の呼吸13の型とは
いったいなんだったのだろうね

(・ω・)ノ幻の奥義だね

>>556
おばみつの転生をやるには1話も使うなんてやりすぎ
最後に数ページでみんなが転生してそうな雰囲気を匂わせるだけで良かったな

てか蛇と恋ガチであれで死んで出番終了かよ草

2、3ページで適当に終わらせられて可哀想

強いて子孫として気になるのは現行生きてて結婚してる派手の子孫くらいだな
ただ三嫁も元くノ一だし派手も元忍で毒耐性付けるのに毒漬けにされてそうだから産めない身体だったりするんかな
まぁでも何でもいいワニの好きなようにしろ

不評なのか

いいエピローグだと思ったけど

ここちょっと否定的なこと書くとアンチ認定されてボッコボコに叩かれるのにお通夜ムードやん

炭治郎の家に咲いてる花は、あざみ?それとも、菊?

青い彼岸花につなげる暗喩だったりしないかなあ。

良いか悪いかは自分で決めろ

>>570
好きな人がいるということは好きじゃない人もいるってことだ
受け取り方は人それぞれでいい

流されて文句言ってる人いそう

もうぶっちゃけ無惨戦からストーリーは完全に崩壊してるからなぁ

>>570
自分も今回の話は好き
でもいきなり現代でまだ戸惑ってるのもある

カラーで死んだ人たちはみんな同じ方向を向いてるけど一人だけ逆方向を向いている人だれだ?
無惨様?

>>578
珠世様

表紙の兄妹の持ってる彼岸花が青だったら読者騒然だったろうな。

581名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6670-c5bq)2020/05/11(月) 20:41:51.83ID:Y2TTTC+D0
個人的には現代を見せるのは良いが次回で良かった

582名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-Mw/X)2020/05/11(月) 20:42:03.02ID:zNVjG2HkH
例え100年経とうと
日の呼吸は継承させ続けなければならない
(・ω・)ノ神楽舞!

>>570
何度か読み返したけど普通にいいエピローグだったよ
ゆしろう、生き残った面々との邂逅、お見舞い、ファイナルファンタジー、墓参り、三郎じいさん、帰宅としっかりやってほしいことは入れてきたし
というか順当すぎて別に最後のコマ以外驚きもないのがむしろ驚き
鬼滅といえば事あるごとに読者の予想裏切ってくれたからな

>>572
シロツメクサじゃないか?

なんとなくエピローグで現代出そうな気はしてたけどこれで終わりなんかな

>>578
あーなるほど
なんで逆向いてんだろな

ワニがフィジカル的にもメンタル的にも限界じゃないの?
もう休ませてやれよ

しのぶさんの死が一番泣けた
いのすけの怒りも含めて

ねずこの鬼化→薬で解決☆

無惨の人間化→薬で解決☆

柱達の致命傷→薬で解決☆

無惨の毒攻撃→薬で解決☆

しのぶの作戦→薬で解決☆

無惨の弱体化(老化)→薬で解決☆

無惨の分裂能力→薬で解決☆

無惨への内部攻撃(細胞破壊)→薬で解決☆

炭の鬼化→薬で解決☆

せめて毒ぐらいはねずこの爆血の謎能力で治すのかと思ったら全部珠世の薬で解決してて草

無惨との最終戦にすらこないしねずこの扱いまじでアホみたいだよな

しかもこの物語って一応ねずこが人間に戻るのが大きな目標なはずなのに、人間化の描写すらフワッとしてるのがヤバい
正直作者がねずこに飽きたとしか思えん扱いやわ

590名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-Mw/X)2020/05/11(月) 20:48:24.33ID:zNVjG2HkH
(・ω・)ノヒノカミ神楽!

>>586
珠世様だけ地獄行きだからじゃないかね

>>586
珠世さんが逆向いてるのは柱とは同じところへ向かってないから
無惨戦で貢献はしたけど業は背負ってる人だしな

>>586
あの中じゃただ一人の地獄行きだからかと

>>586
地獄行きだからじゃないの?少なくとも本人はそう覚悟してたんじゃない

続けるなら普通に無残の子供が鬼だったで良かっただろうに
炭次郎も子供は殺せない葛藤有りとかで

596名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-Mw/X)2020/05/11(月) 20:51:00.40ID:zNVjG2HkH
>>589
ねずこ↓

爆血!
( ゚Д゚)つヽ -=二))
治してあげるね

>>578
無惨様には見えなくねw
https://i.imgur.com/nUIb9gd.jpgAAA

消えたはずのたまよ様の肉体があって、なんとか生き返らせようと
闇に落ちるゆしろうからの新章

闇の製薬会社のボス

>>570
来週にならんとエピローグが完成しないからな
2話同時連載にすりゃ良かったのに

600名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa1f-COES)2020/05/11(月) 20:53:37.54ID:q4Oxqs0xa
鬼滅さん、第1話の伏線を神回収
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1589195000/

>>586
色んな意味合いがあるんじゃない?
未来を託して天国に旅立つ人たちと、過去に捕らわれて安寧に背を向ける人。とか

珠世の着物の模様だからね

>>578
>>597
珠世様だね
一応たくさん人殺してるから天国ではないってことだろう

オッドアイの人はマインカイザーに反旗を翻します

途中から細かいとこ読み飛ばしてたからわからんのだけど、
結局なんでねずこって人を食わなくても生きられる特別な鬼になれたんだっけ???

>>597
後ろの二人は影?

珠世様逆方向の説明してくれた人たちありがとう
来週は転生どうのこうのって噂が頭にあったから皆は先(未来)にいくけどまだ生きてる??ぐらいか想像できなくて混乱してたわ

>>597
珠世様の着物柄覚えてなかったから女体様しか思い浮かばなくてw

ねずこのバクケツは結局は鬼には効いて人間には効かない上に
解毒効果のオマケがついてるご都合血鬼術って解釈で終わっちまったな

炭が意味深なこと言ってたから後からなにか付け加えるかと思ったんだけどね

>>606
最初、兄上とアカザに見えて「いやお前らこっち側じゃねーだろ」って思ったw

>>565
えっカラー見たけど白い花だよ

現代の闇に潜む鬼を狩る
新連載始まるよっ

Twitterで風柱推し増えすぎやろ、もう来週から出番ないのに

>>611
中国産の毒を世界中にバラまく無惨様

現代編なんかやったら、もろ鰤じゃないか

さすがに来週で大円満の終了だろうな
最後まで善逸がやかましくて安心したわ

炭治郎のひ孫が耳飾りして登場か

竈門家四人の団欒見てると縁壱とうたの団欒を思い出す

読んだ
竈門家がサザエさんちみたいに膨らんでてワロタ
来週は現代に生きるゆしろーが出て来るんだろうか?楽しみ

ツイに風ねずが溢れてるな

まずはハッピーエンド

でも、ここで現代か
〆だと思っていたので、ちょっと分からない

次世代に秘伝説を続かせる?のは
かなり難しい気がする
回収してないのは青い彼岸花だけど・・・

メインは存命だと100超えてるけど、愈史郎と猫は息災かな

620名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6670-c5bq)2020/05/11(月) 21:09:09.51ID:Y2TTTC+D0
現代編やるならタイトル変えて1巻からやってくれ!

途中から細かいとこ読み飛ばしてたからわからんのだけど、
結局なんでねずこって人を食わなくても生きられる特別な鬼になれたんだっけ???

鬼滅玄人の人教えてくんね???
それとも回収してなかったか?

正直ここまで来るとワニのメンタルが心配だわ

短編集の話のどこかの世界線にいかないかなぁ

>>622
ここまでとんでもない売れ方してて衝撃受けない漫画家いないと思うわ
作風からしてそれでもしがみついて進み続けてきたのがワニだ

ラストシーンが愈史郎がレジ打ってる武士沢レシーブでも俺は受け入れるよ

周りが年を取り死んでいく中
一人不死者として生き続けるゆしろう…
何か「人魚の森」みたいだな

時飛んで終わりでも時飛んで続きでもいいけどエピローグはじっくり書いてほしかったな

愈史郎と茶々丸が現代でも緩やかに穏やかに生きてくれていたらそれで良いよ

>>621
玄人ではないが
・鬼としての適性があった
・寝ることで傷の回復ができた
だったと思う

「よく寝る」ってのがキーポイントなのかも

ゆしろうも老化薬をうまいことやると人間ペースで老けられるかもしれん

>>621
食わなかったのは炭治郎と鱗滝のいうことを聞いて我慢してただけだよ
それで食わない代わりのように2年間も眠った
その後は寝てる間に体に変化があったのかと推測されるだけ

医者が殺されたので真意はわからないが元々鬼になる薬は人を治すための薬だったから(逆に治すと見せかけて鬼化させる薬だったようにも読めるが)
無残様も人を食うことを我慢して生きていれば病気が完治して人間に戻れたかもね くらいの皮肉設定だと思われ

633名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr33-Jdq2)2020/05/11(月) 21:24:50.99ID:lonTP94Yr
無惨様もずっとおねんねしてればよかったってこと?

>>621
えっちな本でお兄ちゃんとセックスで食人衝動押さえてるって見た

ヒノカミ神楽が伝承されていたってのは
グランドフィナーレにはいいかも

まさかの三郎おじさんゲスト出演!

カナヲの目が怖すぎるんだがもう少し何とかならんかったのか

なんなんだ♪
なんなんだ♪
このラストはなんなんだ♪

639名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6aed-Hnlo)2020/05/11(月) 21:32:23.12ID:MWEh7XG40
>>612
来週風の子孫出てきて続編匂わせな

よく考えたら禰豆子は鬼才能抜群で風は何かしらんが特殊能力家系だし
そいつらの子孫のポテンシャル凄いだろw

目があれだと、なんかアウアウアーみたいな顔だなw

641名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4393-iS0K)2020/05/11(月) 21:32:59.56ID:g1fPllar0
ジャンプめっちゃ買ったのに全然売り切れないやん
どうしてくれんだよ!

もっと後日談を見せてくれよ、もっと後日談が見てえんだよ

>>597
れんごくがホモホモしい

644名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6aed-Hnlo)2020/05/11(月) 21:37:28.84ID:MWEh7XG40
ツイッターは善逸で検索すると女どもの手のひら返しが面白すぎる

善逸ごめん
善逸頑張れ
善逸可哀想

などなど

ジャンプ漫画は基本的にBLEACHやアイシールドやナルトもエピローグ1〜2話で終わらせてるし、来週最終話でも驚かんな

善逸はあそこからがんばって禰豆子ゲットできたかもしれないから・・・
墓場で我儘言ってるシーン見てダメそうだなと思ったけど
しかしこれで風と禰豆子がくっついたら禰豆子は刺された男にくっつくというDV体質だな

>>643
自力で炎の呼吸を極めた炎柱・煉獄杏寿郎
人一倍面倒見がよく、隊士たちの兄貴分的存在な煉獄さんはホモの餌食には絶対にならない

現代まで飛んでどう続けろっていうんだ
マジで東京喰種編になるしかねえべや

後日談で2〜3巻使ってもかまわんぞ

学生服やセーラー服のキャラが日本刀振り回す系好きなんでやってくれんかな現代編

善逸は「妻の分も」とか何とか禰豆子の前で言ったせいで、既婚者と誤解されてしまった可能性も

>>646
あの時は鬼だったので...
もし人間の禰豆子に暴力振るってたらDVだな

炭の鬼の才能があった設定いる?

とりあえずしのぶさんを出そう

ストーリーがどれだけ破綻しようとどれだけ陳腐だろうとどれだけ伏線ぶん投げようと、
しのぶさんさえいればとりあえずは満足できる

禰豆子にDVしたら長男から存在してはいけない認定される

>>653
いる
現代編の伏線や

炭治郎の家系が特別に鬼適正があったのはなんでなのさ…青い彼岸花ってなんなのさ…善良な医者は人間を鬼化させるとか何者なのさ…

現代編でわかるんだろうか、まさか終わらないよね?

炭に「よく頑張ったな」って言う役は水であってほしかった
一番最初に出会って道を示し、最後に生き残った人でもある水が
これを言ったら最高に熱かったのに

>>653
現代で、炭治郎の子孫が究極の鬼になるとか
子孫なら別に敵になってもかまわんだろ

抗体ができたとか言ってるってことは要するに鬼化はウイルスによる病気なのね
青い彼岸花はワクチン作るのに必要な何か

死んだ仲間がみんな天国に向かってるのに一人逆方向へ向かう珠世さんに泣いた

鬼適性の高さは伏線な感じするよな
人間に戻れた理由付けの補強と鬼狩り側で主人公なのにって皮肉もあるんだろうけど

刀鍛冶の里や隊士たちはこのあとどうやって生活すればいいんだ

愈史郎は血が必要なんだから
闇医者稼業続けなきゃならんよな

キリヤ様が相場で稼いで養ってくれるはず
生き甲斐無くしそうだけど

茶々丸は猫の血が必要なのかな

ハッピーエンドには持っていったから
もう次で締めたほうが良いよな

>>662
1000年生きた始祖であるはずの無惨よりも鬼の才能があったっていう皮肉じゃね

JOJO2部:上位ボス
JOJO3部:ボス復活
JOJO4部:ボス探し
フリーザ編:宇宙人
ピッコロ編:ボスの子供
結界師:先祖代々の仕事
からくりサーカス:メカ縁壱

すべてを回避した続編オリジナル設定は無理じゃね?

>>663
お館様からたんまりお金もらえると思うので生活自体は困らないと思う
元々生活していたところを使うか新たな場所で暮らすか
元々隊士たちはお金けっこうもらってたと思うし

刀鍛冶の人たちもまあ日輪刀を作ることはなくなっただろうけど
刃物自体は作るだろうしな

671名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa1f-mB0H)2020/05/11(月) 22:00:20.86ID:XGptjzzja
>>644
びっくりするほど簡単に風に乗り換えてて…

とりあえず鏑丸は無事安住の地を見つけたようだな
おっぱい好きだろこのやろー

ワニはなんか鬼滅終わったらなんも描かない気がする
というか鬼滅終わったらこのスレの住民ともおさらばか

>>660
ウィルスや細菌などの微生物や毒素などを排除しようとするものが抗体なので
鬼化はウィルス性とは限らないよ

>>671
実弥も炭治郎と同じくお兄ちゃん属性だからね
是非もないよね……

(傷物にしたんだから責任とってね♥)

https://i.imgur.com/4bO2164.jpg

善逸も幸せになってほしいがそれはそれとして一度フラれとけと思う

善逸は3番目か4番目の主要キャラだろw
下げ過ぎだ

蛇恋がパン屋夫婦に転生してるって話は本バレだろうか

ウブ屋敷らしきスピードワゴン在団の当主が呪い解けておっさんになってる姿はありそう

>>618
あれじゃ溢れるのは仕方ない
それと同時に善逸ヲタ(善ねず派)の愚痴も凄そうだ
まあ仮に善逸がフラれても3日で立ち直って別の女の子の尻追いかけてるだろ善逸は
何せ通りすがりの女に求婚する男だぞ

>>678
今回くらいの描写なら良い方じゃね
初期に「善逸ほど頭の悪い人間と会ったことがなかった」とか言われたのに比べればまだまだ

ワニがプレッシャーや嫌がらせに耐えられんかったんだろ、ここは矢吹等のベテランに作画担当してもらえ

発売日だというのにびっくりするほど過疎ってんな
そんなに今回の内容は不評なのか

>>681
ためしに検索してみたけどそこまで…地雷発言も多かったよ

禰豆子にデコピン1発で沈められる風柱ください

いつもならこの時間なら2スレくらいは消化しているのにまだ1スレも消化できていないとか

音柱は本当に上手いことやったな
一番格下の上弦倒して華麗に引退
嫁も全員無事で怪我も一番軽い部類

>>686
ヘルシングかw

690名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/11(月) 22:20:15.39ID:ABrb87Rr0
産屋敷は先見の明で隠と刀鍛冶と一緒に地方に籠りって自足自給とかしてそう。
その後戦争で散らばりそう。

っていうかそんなに善逸と禰豆子がくっつくこと望んでた奴いるのか?
善逸はいいキャラだけど結構ウザいところあるし、禰豆子とくっついてほしいと思ったことは一度もないけどな
ネットだとなぜか当たり前のようにカップリングされてるけど

>>687
一応月曜日に入ってから2スレ目じゃない?

過疎ってるのは多数が愚痴スレに行ってるんだと予想

それはとても有難い

まあキャラクター同士がくっつく話は盛り上がりにくいわなw

>>692
いつもならとっくのむかしに2レスなんて消化しているぞ

>>693
愚痴スレのスピードが物凄いからな

語ることもないようなエピローグだったからね

???「キャラがくっつく…儂の血鬼術の話か?これは……」

699名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペペ MMe6-yzAb)2020/05/11(月) 22:30:29.23ID:9I4VX8O+M
劇場版の前に終わるのはもったいないけどさりとて無理に続けるのも嫌な予感しかしないという問題

>>698
お前は物理的にくっついただろw

一旦終わらせてからスピンオフ読み切りか短期連載でキメツ学園やると良いよ
人気投票の結果発表はその時やる感じで

>>691
初期からの禰豆子とのフラグも合間ってると思う
伊之助から身体張って守ったり、トーマスでも台詞付きで守ったり
鬼治郎戦でもとにかく禰豆子ちゃん禰豆子ちゃんだったらかな

>>695
しのぶ「わたしがくっついたのは……」

>>703
??「ずっと一緒だね。可愛いねしのぶちゃん」

ここまで露骨にジョジョパクリはさすがに引く
プライドないんかな

>>696
愚痴スレの本スレになるとか終わってるやん
しかも愚痴言ってる連中のほうがまともな評価しとるし

カップルの話はわからないが別に候補が二人いてもいいんじゃないの

てか産屋敷だけ仲間の回想にも出ないし、
扉絵にもでないから一人だけ地獄に行ったか天国に行ったかすらわからんの草生える

たぶん作者的に最終戦別で人殺しまくったこいつを地獄に落とすべきか迷ってんだろうなw

この鬼舞辻炭治郎には『夢』がある!

710名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/11(月) 22:43:36.42ID:ABrb87Rr0
炭治郎がヒノカミ神楽を踊る→伊之助も真似して完璧に踊る→ネズコ褒める
→嫉妬した善逸も踊る→子孫全員踊れる→現代に蘇った鬼→一瞬でやられる

今回のマグカップみたいな受注物って全国で何個くらい注文あるんやろ
3000くらい?もっといく?

712名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/11(月) 22:47:31.32ID:ABrb87Rr0
善逸はなー未亡人になったネズコを必死にくどいてゲットするんじゃね?
そうじゃないとあんな短いページでわざわざフラグたてんやろうし。

713名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb07-x8iO)2020/05/11(月) 22:48:54.64ID:zAGhoPUM0
>>711
この半年で全巻買うレベルのファンが2百万人くらい増えてるしな
そのうちのごくごく一部がマグカップ欲しいと思っても1万くらい行ったりして

>>691
善逸は爺ちゃん切腹だったり兄弟子殺さなきゃならかったり生い立ちからしても割と気の毒な部分も多いから
報われてほしい幸せになってほしいって願いもあったんじゃないか

まあぶっちゃけ善逸は好きなキャラだけど正直周り死にまくってんのに妻妻うざキャラではあるし
肝心の禰豆子ちゃんには命懸けでボロボロになっても守ったりしてるのに珍妙なタンポポとしか思われてないからな
最後の最後までギャグ描写で終わったのはちょっと気の毒だが

現代とかいいから大正で締めくくってほしかったな
まあゆしろうが何かしら語ってくれるだろうけど
珠代さんがいない世界でしんどくないか
この世で唯一の鬼になってしまったな

>>456
読み返したら、緑壱の刀に滅という字が入ってた

愈史郎には茶々丸が側にいてくれるよ

>>706
愚痴スレが本スレみたいになっている
ここはもう本誌の内容とか語ってないからな

最近不評ばかりでみんな本編に興味ない人のほうが多数かもしれないが最後の柱合会議、あんなに魅力的な柱たちがもう2人しかいないことに凄い寂しかったなぁ
やっぱり自分は柱たちがカッコよくて好きだったことに認識した

720名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/11(月) 22:53:56.15ID:ABrb87Rr0
そういえば後藤さん出てこなかったな。隠たくさんいたのに。
炭治郎の引っ掻き傷でこっそり鬼になったりしてないだろうか。

>>463
凪強かった

実はねず炭生きてるパターン

>>494
カナヲが育てないの?
カナヲの両親と同じように子供を捨てるの?

僕勉がまだ終わってなくて草

>>704
とっととくたばれ○○野郎

>>541
ない。無惨が死んだから無惨から生み出した鬼は消滅

そりゃ勉強なんて鬼滅最新刊の初版と大して変わらないからな
やめられんよ

>>718
愚痴スレってどこにあるの?

二部は柱の男と戦うの?

>>502
炭は元人だった鬼を沢山殺したことを
自慢したいとか、功績と思ってないと思うよ

>>542
あざだろ?鬼の紋様とアザは似ている。痣の適正がある=鬼の適性がある。日光でやけた時アザが焼けた

たんじろうの子孫が丸太で鬼退治する話

>>509
善逸は、風の子連れの未亡人をもらう度量が出来たら合格だな
なんの障害なく禰豆子と結婚したら我が儘迷惑な亭主になりそうだし

>>732
結局、炭の痣は縁壱っぽく濃くなったままだな

風とねずこのアレに関してはフラグと言うより、単にワニがあのシーン描きたかっただけなんでは
最近そんなのばっかりじゃん
水と風で刀ぶつけて灼刀とか、シーンとしては良いんだけど、展開としては全く意味無かった的な

大体、片目片手不自由になった兄貴抱えて山の中で暮らしを一から立て直そうって時に
物理的に距離も離れた、たった一度キュンときただけの男にうつつ抜かしてアレコレやる様な性格でも無いだろ
それやったら流石に禰豆子もキャラ変わりすぎだ

>>639
まるでボルトだな

738名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/11(月) 23:08:28.37ID:ABrb87Rr0
>732それだったら痣が「伝染する」のはおかしくないか?

頭ポンするようなキャラじゃない特に嫌いでもない大人の男にポンされてその場で動揺してるだけだよな

>>718
しかもワニ先生は素晴らしい!鬼滅ってスゲえわとか言ってた連中が愚痴に言ってるのが草も生えない
最初の頃ネットで鬼滅ってどこが面白いの?とか乱立してたが、彼らは先見の明があったというかやっぱり目が肥えてる連中って凄い

>>728
あるだろ。もう毎週本スレより勢いあるのがこの漫画のクソっぷりを物語ってる

>>726
そこで無惨産の浅草の旦那が行方不明で心配されてる

>>719
怒涛の殉職ラッシュであんまり実感なかったけど9人から2人になった柱合会議は流石に切なかったな

>>741
人間化薬で戻ってると信じて

>>733
師匠が奈多蜘蛛山のお父さん

>>724
全員攻略するまえに人気落ちて打ち切られてほしい

746名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be94-1/PC)2020/05/11(月) 23:14:53.08ID:SL1LxAQj0
>>738
当時の流行り病であるところのインフルエンザか何かがきっかけで
熱を持ったついでに痣発現の仕方を覚えていったのかもしれないね
まさに伝染するように熱で痣が

やっぱチー義勇は誰ともくっつかないか

炭治郎がしのぶや恋柱にドギマギしたのと同じようなもんでしょ

100年後の歴史でぜんいつとねずこの子孫いたら良いなぁ

>>747
しのぶさんが他の人とくっついたからね

玄弥のあの一コマいいなぁ
寝るの好きだ。腹減らねぇから

貧乏で兄弟も多くて食べる物も少なかったろうに、兄貴に心配掛けない為にああ言ってたのかなぁ
やっぱりいい子や
初登場時の反抗期はもう許したぞ

>>750
物理的に一つに

753名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/11(月) 23:19:46.17ID:ABrb87Rr0
>水と風で刀ぶつけて灼刀とか、シーンとしては良いんだけど、展開としては全く意味無かった的な

あれは盛り上げて一気に落とすワニの手法なんじゃないかな。
物語を読むにワニがそんな浅いことするかな?

754名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK6b-xkxW)2020/05/11(月) 23:19:56.68ID:fVufD1lyK
今週、義勇が髪切ったのが一番の謎だわ

ユシロウに生きてくださいて念押してたからやっぱり最後はユシロウが現代社会で語り部として出てくるんかねえ

>>754
片手じゃ洗うのも結ぶのも大変だからだろ

義勇は片腕だと髪がかからないからだろ

Twitterでさねねずと伊アオが地雷で荒れまくっているな
まあわからんでもない

風と水が赫刀出した引きからの次の週いきなりパギャは一週読み飛ばしたのかとマジで思ったわ

やっぱり禰豆子は鱗滝さんが大好きなんだな
ちょっとほっこりした

>>758
まああれは風と水で2人はプリキュアのコラ画像を貼りまくって迷惑かけていたのであれで良かったわ

風と禰豆子はともかく、伊之助とアオイは前から絡みあったしいいんじゃない

762名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6670-c5bq)2020/05/11(月) 23:25:42.09ID:Y2TTTC+D0
今更ながら思った事は兄貴らしく玄弥の頭を撫でてやれば良かったとか優しくしてやれば良かったとか後悔してそう

現在ならみんな死んでるな。昭和50年代くらいならよかったのに。

今までがジョジョ第一部だとしたら、現代編は第三部
炭治郎の体をのっとった無惨様が新たな力に目覚めて反撃開始か

>>763
震災や戦争に巻き込まれて、このキャラとあの人は死んでるよとかも聞きたくないけどな

最後のページのアレは現代編スタートじゃなくて現代を生きる愈史郎の締めだと思うけどなあ

真菰「私たち、鱗滝さんが大好きなんだ」
この言葉は真菰の口癖だった

兪史郎と蛇恋救済だけでいい

>>763
平成初期ならギリなんとか生きてそう
村田さんの老衰間際にユシロウが看取りに来るとか

愈史郎はお手伝いキャラでしかないからそんなので締められてもなあ。

771名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf46-7oqX)2020/05/11(月) 23:31:34.65ID:0/kG0sfK0
伊之助アオイって二次創作でよく見るけど公式になっったんだ

772名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb07-x8iO)2020/05/11(月) 23:32:22.61ID:zAGhoPUM0
ぶっちゃけ現代に切り替わろうがそうでなかろうが、
今回以外のエピローグでもって炭治郎達の物語は終了
後は読者のご想像にお任せしますっていう構造は変わらないだろ

773名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb07-x8iO)2020/05/11(月) 23:33:02.13ID:zAGhoPUM0
今回のエピローグ、だった

>>734
善逸は今のところドルオタみたいなかんじで本気度がよく分からないからなぁ
そこまでできたら格好いいし株上がる

もう第二部はキメツ学園でいいよ

勢いなんて基本的に無い方がいいぞ

777名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/11(月) 23:34:59.91ID:ABrb87Rr0
>>766それは思った。癒士郎が鬼殺隊のことを書く。大ベストセラーからのアニメ化。大ヒット。
小学生が下校時に霹靂一閃しているのが描かれている。今日も世界は平和であった。みたいな。

日本一慈しい鬼退治ってべつにそうでもなかったな

>>772
今週で炭治郎たちを見るのが最後だと思うとなんか寂しいなあ
でもあの4人で暮らしたと思うと楽しく幸せに過ごせそうだ
鱗滝さんや義勇さんも顔見せに来てくれそうだし

>>766
これだと思った

表紙で珠代さんだけ向きが違うの地獄行きだからかな
他のみんなは天国行き

>>768
その三人のためだけに1話使って現代編やるとかやりすぎじゃね
大正時代でその後をしっかりやってくれたほうが良かった

>>764
人としての炭次郎が寿命を迎え、無惨細胞が新たな身体を求め蠢く。

刀剣乱舞もだが情報を小出しにするけどはっきりしたことは言わないってのが読者の妄想やら創作やらがはかどって盛り上がるんだろうなあ

>>778
あれぶっちゃけ途中で編集とかアニメ会社が勝手につけたんじゃないか?
切ないお話が評判→じゃあこのキャッチフレーズで行きましょうみたいな
連載初期の頃から言われてたっけ?

>>778
あれただの新宿駅ポスターのキャッチコピーだし

マジ来週色んな意味で気になるな
これが合併号の時じゃなくてよかった
これで2週間待たされるのはつらい

「生きてください」と言われた愈史郎からの返答が無いまま現代へっていうのはつまりそういうことなんだろうけど増ページってのがな
そんなに描くことあるか?っていう

現代編は癒士郎エンドとは思わないなぁ
炭治郎こそが最強の鬼の素養があった。って設定が完全にフラグに思える
死後の炭治郎ボディvs竃門家子孫というジョジョ構成の予感しかしねぇ

1話のコピー?煽り?は己を滅して鬼を斬れだったな
言うほど滅してたか…?まあ滅してたか

そもそも、風の方から禰豆子に全く恋愛的な矢印が出てないのに何故カップル成立したかの様に騒がれるのか意味がわからない。
片方からの矢印でいいのならそれこそ善逸から禰豆子へはすでに結婚しててもおかしく無い程出てるが、そちらは成立してないという見解だし
女側からの気持ちは無条件で男は受け入れるべきだが、男側からの気持ちは女に選ぶ権利があるという事なのか?

無惨が現代に生き残ってたら匿名掲示板でレスバを繰り返すところだった・・・

100年後、兪史郎だけは生きてるな

ユシロウが大正時代から現代までを追想するんなら増量ページでも問題ないんじゃね?
ただ、ユシロウは水や風は知らないだろうからそのへんは出るか微妙。

でも不老不死の奴生きて下さいって何百年も生きさすのも無責任だよな

炭治郎「テメーのツケ、命じゃ払えねえぜ」

>>787
メインかどうかは別としてあんだけ来世で〜を強調してたから蛇恋はなんらかの形では出てきそうだな
あとは炭治郎の子孫関係くらいかなあ
産屋敷とか銀行屋になってるんかなw

現代に飛ぶのは賛否はあるかもだが、昔を舞台にした作品が作中で現代になるの結構ワクワクする派なんだよねー
ああ、あの人たちの子孫はこうなったんだな……とか感慨深くなる

>>787
かもぼこ隊の昔話を現代で誰かに語るとかそんなんでページ数割いてるのかも
その後で転生した感じで生活してるシーン見せて終わりなら綺麗でいいな
いきなり現代で鬼が復活して転生して戦うとか世代超えた戦いとかだともうダメかも

善逸はアザ出てないから、糞長生きして終わりそうでちょっとむかつくw

しかし禰豆子は「私何も判らなくて…お兄ちゃんばかりごめんね…」って鬼炭治郎に言ってたけど今は鬼化の頃の記憶思い出したんだよな…
バトって何度も欠損蘇生して人間の血肉を求めてるけど我慢して飢餓感に耐えながら眠って…って全体的に思い出したのかな…
14歳の子が仕方ないとは言えそれらの記憶に耐えてあんなに明るくできるもんなのか…強いな長女…

800名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/11(月) 23:48:22.15ID:ABrb87Rr0
>>788
ジョジョ読んだことないから分からんけど、作者がジョジョ好きならそうかも。

「善良な医者」が書き残した文献が発見されて科学者達が秘密裏に研究していた実験隊がにげだすとか。
うーん。バイオハザート。

サミーめっちゃイケメンやな
初対面印象最悪の不良ぽい奴があんな柔らかな態度取ってきたら惚れちまうわ

>>796
恋蛇の生まれ変わりとか見たくねーわ

来週はゆしろうの元に100年かけて元の姿に戻った珠世さんが「ただいま」と戻ってきそう

>>802
自分も別に見たいかといわれたら別にだが、あれだけ作中で強調されたらねえ
しかもあの世の人物が介入してくる世界観だから、女性のワニ的には生まれ変わって結ばれてましたとか好きそうだし

805名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/11(月) 23:52:33.73ID:ABrb87Rr0
稀血と無残の抗体をもった親から生まれてきた子供というのもめっちゃ気になるわ…。

最後の場面がセピア色の写真と耳飾り
だとしたら完結だろう

>>803
無惨様のポップコーンが伏線だったとは…

ねづこ、たくましいお兄さんたちに抱きつきまくり
ちっ アンチになってやろうか

風はセックソするときに凄く優しくしてくれそうめっちゃ撫でてくれそうやん

ワニの性格的に生まれ変わり出すなら死んだキャラ全員出してくるだろうに何で蛇恋だけ転生!主張が多いのか謎

>>794
後追い自殺されたらそれこそ悲しいじゃん

>>805
抗体は遺伝しないだろ

>>811
でも永遠に生き続けて何するんだ?

>>676
炭「大丈夫?」
ヲ「うん、傷も全然痛くないよ」
炭「・・・」

この・・・は本心読んでるな

>>810
来世で幸せになろう的な約束展開のせいじゃね

>>809
音だって片手でくるりと回してくれちゃうのよ

>>813
無惨様「それはね……」

>>814
>この・・・は

謝るな言われたからやん

819名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 00:02:40.60ID:4/GCYxeV0
>>812
もしもの時に母ちゃんの血をあえて舐めさせて免疫つけとくか!ってなるかもしれん。

>>291
えっそうなの?

>>810
他の連中はある意味満足して死んでるけど次にあったら〜と約束してんのがあの2人だけだからじゃね?

しかし三郎爺さんは兄妹が生きてることに相当驚きと喜びがあったろうな

>>796
子孫とかは見てみたいな
蛇恋も生まれ変わりました!って直接出すよりその息子とかをチラッと描写した方が面白いかも

>>797
後者だけはマジ勘弁

>>815
その台詞自体単にいきなり現代エピローグでみんな転生展開だと唐突すぎるから前振りで言わせたようにしか思えんのだが

黒死牟の言ってたまれに鬼にならないものもいるってのは抗体持ってるやつだったんだな

煉獄遺伝子の強さだけは確認したいので
千寿郎君の子孫はチラ出しして欲しい

>>813
珠世様の跡を次いで、医学の進歩に務めるとか。
時間は無限だし。

人間に戻ったの禰豆子と炭治郎だけなのにそれ以前に抗体持ってるやつとかいなくね?

828名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 00:10:19.31ID:4/GCYxeV0
>>827

なぜ善良な医者が診察したのが無残だけだと思った?!

地中の無限城に残った小さい肉片から百年かけて無惨が復活するかもしれん

1ヶ月ぶりに本誌読んだら少女漫画みたいになってるし最後現代まで時流れるしワロタ

愈史郎が不老不死なのは可哀想?
そこで老化薬ですよ

832名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 00:12:37.42ID:4/GCYxeV0
>>829

あー無残の抜け殻かー。繭みたいなやつ。

愈史郎は太陽で死ねるよ

834名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 00:16:08.00ID:4/GCYxeV0
そんな一気に死なんでも。人間みたいに死なせてあげよう。

現代で青い彼岸花が出ちゃったら
また鬼が生まれちゃうからないだろ。

あるとしたら、竈門家の墓に咲いちゃって
現代が鬼だらけの世界になってないと。

ドラクエ3みたいになるが。

ジャンプ、コロナのせいでこれから休載増えるらしいから
その前に最終回なら区切りよくて良かったな

なんで
煉獄と伊黒と珠世の三人は
表情隠してるのかね

油脂郎

死のうと思って太陽浴びる→克服

あれ?俺最強じゃね?→無惨化

>>790
さねねずが空気を読まずに発売前からカプ成立!!みたいに馬鹿騒ぎ
→さねねず地雷派が激おこ

なんかそんな構図だな

現代に話が移って皆いなくなっちゃったんか
何か寂しい

841名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 00:20:17.00ID:4/GCYxeV0
>>838

現代のストレス社会に打ちひしがれた湯士郎が無惨化ですね!

>>835
青い彼岸花は鬼が日光克服する薬 定期

843名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 00:22:34.38ID:4/GCYxeV0
青い彼岸花は鬼が人間に戻る薬だぞ。

愈士郎「プルスウルトラさらに向こうへ!!」
炭治郎「作品が違うぞ」

>>837
杏寿郎は行冥とつもる話しに集中 小芭内は蜜璃ちゃん見惚れてるし 珠世様は後ろにいるから見えないだけ
それよりその後ろの青い影の頭約4名はいったい

え?青い彼岸花?本当に信じてた?

もしかして西からのぼったお日様が東へ沈むとかも信じる人?

冗談だよ?ありえないものの例えで言ったのに

847名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 00:27:44.96ID:4/GCYxeV0
>>845

名もなきモブ隊士かな?

今さら読み始めた、さんざん既出だと思うが気になったので誰か見解を…
54話で煉獄さんが最初に繰り出した「不知火」は、
車掌が切符切った後だし、これは夢ってことで合ってますか?夢だとして誰の夢?後から本当の夢来るけど煉獄さんの見てる夢?
お前を骨まで焼き尽くす!と見得を切っての最初のカッコいい活躍が夢だとすると何だか可哀想なんだが

無惨様に処方された試作薬=青い彼岸花でしょ?
鬼になる。日光で死ぬ。の副作用が出たから
後者だけを打ち消す新薬を作るために原材料探ししてた

>>837
残念ながらその3人は地獄に行きました

>>835
お墓のれんげだけ無色だったもんね

852名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6abc-8oPF)2020/05/12(火) 00:28:58.19ID:DCqFk2Kb0
時代は変わる
そして呼吸は受け継がれてたのかな

しかし今更だけど鬼になるだけで空間まで操れるようになるとか無理あるだろ

>>814
カナヲが逆に自分を気遣ってくれることに嬉しさと申し訳なさ
しかし自分はカナヲに何もしてあげられないもどかしさ
あとは炭がカナヲを意識し始めてる初々しさも出てるな

呼吸が現代まで伝わってるならオリンピックの記録とか全然違うもんになってるでしょ
柱なら100メートル1秒ぐらいだろ

>>848
夢なのよ〜

呼吸は受け継がれた

ひーひーふー!

竈門家のそばにあるんだよその植物
つわりに効くとかで葵枝さんが煎じて飲んだから竈門兄妹は鬼になっても日光克服できる体質だった たぶん

859名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 00:35:07.60ID:4/GCYxeV0
>>855

それはあれだ、ほら、呼吸はもし鬼が出現した時だけに使う約束をしていているんじゃね?
他の人に知られて悪用されない為にも。

>>849
ちがう その新薬が青い彼岸花

>>847
それにしちゃ身長高めな気がしてな

青い彼岸花は、禰豆子が太陽克服しちゃったときから
ワニさんにとてはもう無用のアイテムになっちゃったんじゃね?
騒いでいるのは読者だけ。

単行本今日買いたいが売り切れるかな?

この展開で盛り上がれるお前らすげえな
こちとら無残戦途中の「終わりにしよう無残」から
テンションだだ下がりで買えなかった17巻以降も
いらない勢いなんだけど

>>864
とか言いながらスレ見に来てるんだから、ツンデレかな?

>>863
発売日明日だろ

珠世様は独自の鬼化薬そこそこ成功し鬼をもとに戻す薬も確立させた 鬼の食人衝動も消せたけど鬼に日光を克服させる薬だけは作れてない

>>860
ナレーションの文脈を見ると薬は一つしか登場してないでしょ

>>862
無惨様と上弦しか存在を知らないから
その当人が不要になった時点で物語上の役目は終わってるんだよね

>>866
12日しょ

カナヲと炭とくっつくとか駄作決定じゃん

現代編やったら東京喰種やで

>>868
医者の薬一種類だけとお前が読み違えてんだろ
日本語はいちいち複数形使わねえぞ

>>870
ラブコメじゃないんで 誰とくっつこうが

>>865
まあツンデレかもしれないけど
一応アニメ云々で盛り上がる前からの
ファンだったけど何か消化不良

スレタイ候補、セリフが多いから書いてないのもあるけど、
推したいのがなかったら自分で出してね

【鬼のいない世界】
【ありがとう そしてさよならーー…】
【悪い鬼がいない世界になった】
【この体に明日が来る限り】
【私は全然平気だよ】【つくづく運のいい奴だよ】
【本当によく頑張ったな えらいよお前は】
【愈史郎さん 死なないでくださいね】
【今日が最後の柱合会議だ】
【鬼殺隊は今日で解散する】
【産屋敷家一族一同 心より感謝申し上げます】

【シリーズ累計6000万部突破!】
【単行本20巻、5月13日発売 初版280万部】

愚痴は愚痴スレで 元から面白くないアンチはアンチスレへ

>>872
いや、だから
「医者の作った薬の調合を見たが試作の段階だったからか」の文脈から
「その医者の薬が効いていたというのが」と同じものでしょって

コロナの影響でジャンプ作家さんの休載が増えるかもてツイッターで見たが鬼滅キッズ激怒!とか何でもかんでも鬼滅ファンに結びつけるのはなんなんだろう
マナーが良い悪いは映画漫画アニメ全てに限らず関係ないのに

しかもそう言った攻撃的な人に限って普段から鬼滅は中古で溢れるクソ漫画wとか声優とかにすごい攻撃的だし

有名税ってやつだ

まあ本当に嫌がらせとかされたのかもしれないからなんとも言えないけどさ
普通に楽しんでる側としては悲しい気持ちになるね

カナヲ「炭治郎、わたしの目になるって言ったよねぇぇぇ?」って展開じゃなくて良かった

882名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0bf3-oySJ)2020/05/12(火) 01:15:20.61ID:SHT4c3On0
蛇足の呼吸 壱の型 現代編

>>869
そっか書店へ行ってみるといい

>>875
推したい台詞他にも多すぎだが今はまず
【単行本20巻 5月13日発売 初版280万部】

漫画でキャラの子孫が転生キャラっぽく見えるのは良いけど死んで子供も居ないキャラが転生キャラで出てくるのは謎だよな
繰り返してたら人類が最終的にそいつしかいなくなるじゃん

てか結構現代編突入の可能性かー蛇足やんて人いるんだね
自分は今回で鍛治の人々や隠とか一斉に出してたから、現代に飛んだのも普通にエピローグでいよいよ終わりかーとしか思わなかったけど

ただ三人娘は出して欲しかったなー

>>877
違う 本編だけだとそうともとれるかもだが(いやとれない)
ファンブックで明らか

>>696
いや、君が1スレも消化できていないっていうからここ2スレ目だよって言っただけで

>>702
守ったのはともかく、禰豆子ちゃん禰豆子ちゃん喚いてるだけなのをフラグと言うのは・・・

しかしその鬼滅キッズとやらは30代40代が主流という恥ずかしさw

>>861
天国(?)の方に顔が向いてるから除外してるけど
鬼の上弦の可能性高い髪型してる…
玄の隣、狛っぽいし

892名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd8a-zHoz)2020/05/12(火) 01:26:54.25ID:2gi/YZ0sd
こんな早くラフ画がリークとかおかしくないか?
集英社は調査しなくていいのか?

前回からどさくさに紛れて必ず抱きつくのがちょっと

現代編とか神漫画かな?

誰も善逸叱らないのが不快だな
そのうちネズコに手出しそうw

三人娘と村田さんが不在だったのは残念
今までの章ごとのエピローグも短かったたし単行本の収録話数の問題もあるからまあ予想はできてたけどやっぱ2.3話くらいは描いて欲しかったわ

>>891
狛っぽいは思った 短いツンツン頭
なんだろな 次回登場するキャラかもだ

炭治郎は兪史郎に死なないでくださいねって言ったけど、知り合いが誰もいなくなってからも永遠に生き続けろっていうのだろうか?
そっちのが酷じゃね?

>>896
村田さんちゃっかりでてるぞ

>>883
13日やん!深夜のコンビニに旅立つとこだったわ!サンキュー!

>>896
無残戦がやたら長かっただけにね。戦闘後とかエピローグは時間かけて欲しかったのは確か
でも急にまたテンポ良くなったから、やっぱり無残戦は少なからず引き伸ばしさせられてたんかなーとは思う
鬼滅のいままでの本来のテンポではあり得ないもんな
作品のキモでもあった黒死牟ですら1巻ちょっとなのに

>>892
電子は電子書店にデータ配布して発売日にリンク貼るんだけど中華あたりのハッカーがそこの先にアップしてある画像盗んでるそうだよ
勿論電子書店はセキュリティ強化してるし画像アップをギリギリまでしなかったりしてるし
集英側も各電子書店ごとに作品データ微妙に変えてどこの電子書店から流出したか特定してる
そこまでやってもこれなんだよ

時代が変わっていく話結構好きで自分の中でも盛り上がってたけどここは批判多いんだなw

>>895
善逸はガチで男人気ねーからな
鬼滅進めた男友人のほとんどが善逸のノリでギブりそうになってる

何回も読んでしまう。最終回にFF発情期言ってたのは銀魂だったか
忘れてたわw
次の時代が戦前ぐらいならジョジョ化だけど、現代となるとはてさて。
大正10年くらいの話だったとして、終戦が昭和20で。
史実通りに流れるなら、あの辺のメンバーはもろに出征されてるが。想像つかん
最後のコマは東京にしてはしょぼく見えるが、東京なのかなあ

善逸は圧倒的に女に人気だな

907名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17f0-ahcd)2020/05/12(火) 01:43:39.03ID:95rX3jqQ0
>>898
愈史郎茶々丸フォーレバーでいいよ
人は覚えてる人がいなくなったとき完全に死ぬと言う 愈史郎と茶々丸が炭治郎やオレ食えの鬼殺隊士達を永遠にあり続けさせてくれる

茶々丸さん本当に可愛い
目がクリクリしてて一番の推しだわ

>>903
売れて悔しいアンチがラストスパートでネガキャンしてるだけだから 騙されんな

>>512
男受け専門の善逸が、禰豆子にフラれて腐女子歓喜やん

仮にも鬼であるユシロウを普通に野放しにする無責任な鬼殺隊
急にぬるま湯な世界観になった

流石に妻と言いつつ抱きつくのはギャグとしても引くレベルだと思ったな

学校の教師が隔世遺伝して現れた鬼の手で妖怪を退治する話に

>>899
ほんとだひょっとこ軍団に混ざってた・・・

>>901
まあラストバトルだし参戦人数も多いし無惨戦の長さは妥当かなと思う
それに付随するエピローグが1話だけってのはちょっといただけない

>>177
書き込みすぎて読みずらくなった〇ピースという漫画があってじゃな

>>908
茶々丸可愛いだけじゃなく賢そうなのもプラス
ムキムキネズミ達もだいすきだったけどあれっきり出て来なかったのが残念

しかし抗体とか免疫とか、コロナを見越していたかのよう。

>>912
世が世ならセクハラ男だからな
宇髄天元にでも掘られて反省しろと

このまま各時代のムザンを倒して最後に主人公勢揃いで最後のムザンを倒すライブアライブ方式に

これは確実にキメツ学園オチだな

作者は火の鳥が好きなのかもしれん

>>911
流石に無惨討伐の功労者の一人を追い詰めはしないだろ........

923名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 01:54:05.58ID:xKEtupa80
アンチが増えたのは母数が大きくなったからだと思ったが、
鬼滅のパクリゲー辺りからかなり増えてきてる様に思う。
アチラの国の人が目を逸させる為に工作員でも送り込んでんのかな。

最後のコマの都会が、来週いきなりドカーンもありえる

最後いろいろ不満があるな
ひめじまさんとか、あんないぬじにでなく、意味を持たせて欲しかったよね
たんじろうかばってしぬとかさ。
あと、なんでアカザで最強たんじろうもってきたのか
むざんであれを出して無双してくれてた方がすっきりしたなあ
あと、ねづこがもっと圧倒的なカギになると思ってたのに
もうちょっとで勝ちそうなとこでねづこが捕らえられてどうのこうのみたいな

セクハラして誰にも突っ込まれず終わるキャラとか初めてだわ善逸
腐女子の感覚は理解できない

>>924
まじかよアトラス最低だな

928名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 01:57:46.08ID:xKEtupa80
言うほどセクハラか?胸や尻触ったわけじゃあるまいし。

>>926
腐ってそんな意味だっけ?

930名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 01:59:25.99ID:xKEtupa80
日本語理解してないコメントチラホラいるな。

>>922
管理下にすら置かないのはな
どれだけの犠牲を払って鬼を根絶やしにしようとしてたのか皆忘れてしまったんだろうな

>>926
腐女子の中ではあの性格は無関係だからな
見た目が重要だから、金髪の受けキャラとして、炭治郎やら宇髄天元にケツま〇こを掘られる役目の方が大切

油脂郎と茶々丸が抱きあってたろ

鬼と人と猫がまざった子が生まれるぞ

>>931
鬼だけど、別に無惨みたいに鬼増やせるわけじゃないからそこまで大事じゃないでしょ
柱最強の2人は残ってるんだから、お痛したら討伐すりゃいいだけ

次スレ立てられないなら減速せえよ

ギリギリねずこ辺り生きてて沢山の子孫に囲まれて大往生とかしないかな
生きてたら110歳位か?

937名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17f0-ahcd)2020/05/12(火) 02:03:09.44ID:95rX3jqQ0
>>923
あちらの国の人も大方はパクリゲー非難したようだがアンチは炭治郎の耳飾りが憎くてたまらないんだろな

938名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 02:03:17.05ID:xKEtupa80
管理下に置かないのは信用されているかもしれんし、語られていないだけで産屋敷で保護されてるかもしれんし。

国会議事堂に無惨の顔が描かれたクソみてェな旗が

舞台は2020年の日本

炭治郎によくにた若者が、その他の登場人物の孫?ひ孫?と
思われる若者たちとじゃれあっている。
家に帰ると、祖母らしき人物にちゃんと仏壇に挨拶しなと叱られ、
しぶしぶ仏壇でチーン。上の写真には、かなり歳を取った炭治郎と寝豆子の写真。
スマホをいじりながらソファでゴロゴロしていると、母親が帰宅。
「なんか額の痣大きくなってない?」
「んー、でも痛くないし別にいいよ」
夜テレビを見ていると、ニュースでは、ある地方の田舎で複数の住人が突然失踪したという事件が流れていた。
母親「ぶっそうな事もあるのねえ」
炭治郎似「・・・」
ズキっと軽く痛む。
「イテッ・・やっぱ病院に行った方がいいのかなあ」

ここで語り

鬼とは最初から化け物でもなんでもない。もとはただの人間なのだ。
長い日本の歴史の中で、それは色々な偶然が重なって生まれる、人間の異形なのだ。
家族、友達、あなたの身の回りを注意深く見てごらん。
もし、その人が昼間は家に引きこもり、夜どこかに出かける、そんな生活をしていたら。

その人は鬼かもしれない---
(無残の顔が黒背景に浮かぶ)

長い間ご愛読ありがとうございました!!
尾玉なみえ先生の次回作にご期待ください!

愈史郎がどれだけの犠牲を払って無惨討伐に尽くしたかみんな忘れてないからみんな見逃してるんでしょうに

>>936
手鬼のあたりで大正二年くらいだから120くらい
鬼細胞で老化が遅いとかないと普通に死ぬ

943名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-N4b/)2020/05/12(火) 02:05:38.57ID:xKEtupa80
これ以上耳飾り漫画が流行ってたまるものかと必死に工作してんのかな。

これでまた鬼が生まれだしたらユシロウを見逃した鬼殺隊の責任は凄まじいなあ

ちょっとスレ立ててみますね

陽キャクソビッチねず子は風にも鱗滝にも三郎にも粉かけてたからな

最後は男3人とお泊りして家がギシギシ揺れるほどの乱痴気騒ぎ

いろんな男の子孫残すだろうよ

一人だけ現代に生きてるらしい

948名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd8a-bQXZ)2020/05/12(火) 02:07:39.13ID:KJQrFKJVd
とりあえず現代を書いてもいいけど、そのまま現代で連載継続は嫌な予感しかしないな・・・
これで数年後名作になってるかもだが、今はただ、もう変なことしないで終わらせてほしい

949名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2316-oySJ)2020/05/12(火) 02:08:03.91ID:CqLXLVPe0
現代辺って絶対に蛇と恋の結婚式シーンあると思うわ

>>942
存命してる世界最高齢が112歳らしいので、120はやっぱきついかあ

恋→スカウトされアイドルに

蛇→アイドルにつきまとうストーカー「俺たち・・・前世で・・・・結ばれてたよね・・・?ハアハア」

こんな愚かな国のために彼らは戦ってきたのかエンド

本誌でキメツ学園やるんだろ?

かまと婆さんってのが140くらいまで生きてたっけな

955名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0He6-oySJ)2020/05/12(火) 02:14:53.43ID:NfJae9JJH
しわしわの禰豆子とか炭治郎とか見たくないぜ・・

だれかハンターハンターの時のように、嘘バレ師出てこねぇかなw

スレ立て無理でしたすみません

ファンタジーのままで良かったのに現代とか

959名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-zHoz)2020/05/12(火) 02:29:30.76ID:Lgta8kmmd
善逸のノリなんか漫画でよくあるだろ
叩かれる筋合いない

960名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd8a-bQXZ)2020/05/12(火) 02:33:39.22ID:KJQrFKJVd
今シティーハンターあったらフルボッコってことだな

961名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd8a-bQXZ)2020/05/12(火) 02:34:04.51ID:KJQrFKJVd
やっちまった・・・

962名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd8a-bQXZ)2020/05/12(火) 02:40:04.22ID:KJQrFKJVd
うんだめだ、糞スマホの癖にうっかり踏んじまった、すまん

スレ立て、立候補か>>970でお願い

鬼はいなくなったが鬼畜の所業ばかりの人間で溢れかえってましたとさ
めでたしめでたし

>>958
めっちゃ大胆だと思うよ
この感染最中にぶちこむ

965名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd8a-zHoz)2020/05/12(火) 02:42:53.93ID:g8+e3rY0d
>>904
善逸はモテる
お前とお前の友達はモテない

スレ立て挑戦

できたー!慣れてないので過不足あったらフォローよろしくです

次スレ

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃377斬【単行本20巻 5月13日発売 初版280万部】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1589220654/

わっはっはで終わらせて来週冒頭で時は流れてってした方が綺麗だった感はある

>>907
だからそれ兪史郎に救いがないでしょ

>>969
珠世が逆向きなのは地獄じゃなくて
再生能力フルスロットルで復活中なら
死んで次の段階のメンバーは左向き(影の上弦含む)もこじつけできるな

971名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e64-pRQE)2020/05/12(火) 04:46:47.17ID:7SB0NcZL0
>>105
白戸三平って誰だよ。 白土 だ。
知らないなら言うなよ。

>>967
乙の呼吸 玖の方 聖鬼友(さんきゆう)

>>898
じゃあ死ねってのか、それはそれでひどいこと言ってるぞ
ゆしろーは炭治郎に死んでほしくないし生きてほしいと願ってた、炭治郎も同じ気持ち
珠世様以外にもゆしろーのことを大事に思ってくれてると知って嬉しかったと思う

べつにゆしろーは炭治郎ひどい!とは思わなんだろうし
大事に思ってくれてる上で生きるか死ぬかちゃんと決めるんだから大きなお世話だろう
そこら辺は本人がちゃんと自分で考えて決断するんだろうから

974名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e64-pRQE)2020/05/12(火) 05:05:36.50ID:7SB0NcZL0
青い彼岸花の謎だけは知りたかったな
来週まだ生きてるゆしろうが説明してくれるんだろうか。

975名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr33-Jdq2)2020/05/12(火) 05:10:19.02ID:VxNvpcV2r
>>791
無惨様「ふざけんな!」パソコンゴンッ!
元ネタも日光が苦手だったっけ

しつこい
お前たちは本当にしつこい飽き飽きする
心底うんざりした
口を開けば就職 将来 親の死後と馬鹿の一つ覚え
いま生活できてるのだからそれで充分だろう
引きこもりだから何だと言うのか
産んだ責任をとっていると思い今の生活を続ければ済むこと
私を養うことは大災に遭ったのと同じと思え
何も難しく考える必要はない
雨が風が山の噴火が大地の揺れが
どれだけ人を殺そうとも天変地異に復讐しようという者はいない
産んだ現実が消えることはないのだ
いつまでもそんなことに拘っていないで
生活費を稼いで養えば良いだろう
殆どの人間がそうしている
なぜお前たちはそれを辞めたがる?
理由はひとつ
親父たちは異常者だからだ
異常者の相手は疲れた
いい加減終わりにしたいのは私の方だ

>>967
スレ立て乙

もはや用のない青い彼岸花の伏線は回収されないだろうね

無惨が必要ないってさっさと切っちゃったからなあ
次回の現代でさらっと一言でも何か答えだしちゃえばすっきりする人は多そうだけどね
個人的にはあんまり気にならないのでどちらでも

うちの猫が茶々丸そっくり

3〜4ヶ月ほど休んでから新章スタートかな?
舞台が現代っていうのはちょっとやだけどな

最終回確定みたいに噂広まってるけどそうじゃなかったら
作者や編集者は冷や汗もんだろうな。終わらなかったら罵倒飛びそうだわ

っつか煽りがよくないよ
漫画の内容的には締めに入ってきてるのに次回の煽りがクライマックスクライマックスって連呼するばかりで意味が分からないし

>>979
無残様が俺を棄てた恨みをかけたら
炭が時代ワープで作者に切り捨てられたでござる

>>984
別に切り捨てられた感じはしないけどなあ
テンポが本来のワニに戻ったなとは思った
まあ対無惨は最終決戦だから長くなるのは分かるんだけどな
週刊で読んでると長かったが単行本で一気に読むとまた違いそうではある

個人的に内容より作画が気になったけどなー最後の現代とびはまあびっくりしたが
電子カラー枠だしポスターやら巻頭やらCカラーと続いてるからギリギリ作業なのかなとは思うけど
戦闘の真剣なシーンじゃないとはいえ、もうちょっと丁寧に描いてほしかった
内容が穏やかだからまだ見れる方とはいえ

987名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e64-pRQE)2020/05/12(火) 06:24:19.06ID:7SB0NcZL0
>>159
その東京喰種は、グダグダで糞漫画化して終わっちまったからな
絶対にああはなってほしくない

また東京喰種悪口

>>620
もう出てるぞ
東京喰種っていうんだ

990名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H2b-FCwA)2020/05/12(火) 07:26:48.77ID:2jo9zW1HH
>>964
設定をちょいちょい頂いた元ネタ漫画の一つのハンターハンターなんてもっとだ大胆だったよ。
東日本大震災で福島第一原発事故が起きて、日本中が放射能と言う言葉に敏感になっている時に、
放射能を毒と名前を変えただけの原爆持ち出してその毒を使ってキメラアントのボスを倒していたからね。
今考えてもよく問題にならなかったなと思うよ。事実、美味しんぼの方は問題になって休載したからね。

991名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bb16-2xty)2020/05/12(火) 07:29:44.49ID:Xf+gn0pQ0
時代は現代へのコマ割り下手すぎてうけるわ

埋め

梅ちゃん転生したら一緒になろう

もうスレも終わるし、スレ埋め的な意味で
ちょっと自分語りを

もう結構前のことになるけど、
もし打ち切りになったら炭治郎は目的も果たせずに
物語が終わるんじゃないかと思って、
そうはさせたくないと思ってアンケート入れ始めたなぁ、
連載が一年近くになった頃だけど
まぁ、初代編集曰く打ち切りの危機になったことは
一度もないとのことだから、杞憂だったわ

本当に、炭治郎が目的を果たせて良かった

鬼滅の刃連載終了おつかれさまでした。

次で連載終了なら、連載中に400スレ達成は厳しいかな

しかし、この板でのスレ立て基準が単行本だったら
だいぶ長く居座ることになってたのか…

梅 鳴門の青年編や簿琉戸みたいに何がなんでも継続するでしょ

うめ

糞

ゴミ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 50分 57秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。