【市真ケンジ】タイムパラドクスゴーストライター【伊達恒大】24盗作目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑冒頭にこれを4行重ねてスレ立てして下さい

時限、逆流!運命、交錯!
来るはずのなかった明日へ――

衝撃のタイムスペクタクル巨編、開幕?
https://www.shonenjump.com/j/rensai/ghostwriter.html

次スレは>>950が建てる
難しい場合は以降のレス番を指名

前スレ
【市真ケンジ】タイムパラドクスゴーストライター【伊達恒大】23盗作目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1593020920/

一応のバレスレ
【市真ケンジ】タイムパラドクスゴーストライター ネタバレスレ【伊達恒大】2パク
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1591874938/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>1
待ちました、待ちました…乙

結局>>1乙したい気持ちは俺のエゴでしかない!

4名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f58-Q+cm)2020/06/27(土) 04:56:11.80ID:yhcEiMXA0
立て乙

あこっあこっこっこっコレ…
ほんほんとに>>1君が立てたの…?

アイノ急逝は1.2話から予想通りの展開なのだけど、編集の代筆(笑)の煽りもあいまってここまでダラダラ主人公のヘイト集める展開が続いたのは予想外だった。
まあ、あんまりミステリーとか読んでないちびっこ読者の票はそこそこ掴めるんでない。

途中で未来ジャンプ止まったら無理って言い出すくらいなら
初手で編集部に未来ジャンプ寄贈して他作家に投げればよかったのに

ネタバレ見た時は届いたメッセージを読んでから
「ジャンプ転送の目的はアイノの死の回避」
「哲平はホワイトナイトの続きを描き続けなければならない」
っていう目的に哲平が気付いたんだと思ってた

最後のメッセージが来る前に自力で答えにたどり着くとか哲平くんやるやん
よっぽど自分に都合よく考えない限りその答えにはたどり着けないよ

やっぱトレンドにチェンソーくらいしか無えな・・・
うちの地域じゃ不人気ってことか

援護勢が「タイパラ トレンド入り」とかほざいてたけど29位までに入ってねぇじゃねぇか

しっかしパク8がいつにも増して気持ち悪い週だったな。
ジャンプが来続けた理由を「考えすぎ」とか何 今更なこと言ったんだ!?マジで頭 狂ってるわ 。
その1年間も その考えすぎで盗作し続けてきたくせに人が死ぬとビビるか!?
頭 悪いわ、度胸はねぇわ、こんなんがジャンプの主人公とかマジでありえねぇわ

中卒ちゃんが死んでも何も感じないんだよな。
作者のあやつり人形ぶり除いても、行動の考えなさが中卒だからどっかでくたばっても予想どおりっていうか。
もうすでに人生凌辱されて無自覚に生き地獄だから死すらある種の救いっていうか。
それに外見もパクリキャラだから消えていくのはしょうがないかなって。

知って救われる命もあれば知らないで救われる命だってある

辛い思いするなら知らない方がいい時もあるさ

急逝と聞いて自分が未来を変えたせいで死んだ可能性を全く考えないってのは流石パクだわ
まだ未来から何も言われてない段階なのにどんどん盗作を正当化する思考にしかいかないとか天才だわコイツ

ここまで予定調和だと未来からジャンプを送り込んでいるのらやっぱり未来の佐々木哲平自身だろう

あえて藍野をカタカナ呼びってことはペンネームの強調?
未来で死んでるのが実際にはパク平なら藍野も大分えぐいが、まあ同類らしいからなこいつら…

一話の段階で盗作を否定して
それでも盗作しないとアイノイツキが死ぬから盗作しなきゃってなってればまだ良かったのに
散々自分の欲望に忠実に盗作するだけしたあとでこれじゃ
相変わらずパク8に都合がいい世界なんだなと言う見方しかないな
そもそも盗作続けたら別の世界線の未来が変わるのかも定かじゃないし
盗作したからアイノイツキが死んだのかもしれんし
今回も出てきた決めゼリフの〜だとしたら! の勝手な思い込みのまんまじゃねぇか
反吐が出るわ

17名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f58-Q+cm)2020/06/27(土) 05:32:39.42ID:yhcEiMXA0
Twitterと鯖スレでは予想外の展開スゲーって盛り上がってるし打ち切り回避してしまったかなぁ

なんか突然無理矢理免罪符発行して来てわろた
これで哲平は知らない未来の人間のせいに出来るようになったな

この目的を1話目、盗作開始前に出していたら完全にイメージ変わったのになぁ

19名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f58-Q+cm)2020/06/27(土) 05:34:00.02ID:yhcEiMXA0
ていうかみんな展開に気を取られて哲平の気持ち悪い妄想に触れてないのが……

>>17
予想外はない
最大限甘く見て「駄作」が「ありきたり」になっただけ

これは以前、自分が書いた予想だけど、自分以外にもスレでは藍野伊月は死んだ説かなり多かったんだよね。
なお主人公の地元は岐阜だった。

0623 名無しさんの次レスにご期待下さい 2020/05/25 23:15:49
10年後のアイノイツキは佐々木徹平のペンネームとかないかな?

ホワイトナイトが送り込まれた未来で、藍野伊月は早逝した。
なんらかの理由で生前の藍野伊月と知り合った佐々木は、彼女の構想をもとにホワイトナイトの新連載をはじめた。
ホワイトナイトを電子レンジから送ったのは未来の佐々木。
理由は引きこもりから救うか死から止めるかわからんが藍野伊月を救うため。

そうでもしないとこのままでは主人公がクズすぎる。
佐々木の地元がボカされてるのがあやしい。四国なのでは?

今週号、本当気持ち悪い。
体調崩すぐらい気持ち悪い。

描かない選択肢をとった後で「描け」が来る展開なら分かるけど、ノリノリで描いてる最中にそんなメッセージきてもね…

アイノの死因は過労死だな
ホワイトナイツ売れ過ぎたから
連載させなければ死なないからじゃあ過去でパクろうって流れだ

足が擦り切れる程譲歩して「ありきたり」な駄作が天下のジャンプで連載会議通った以上、
あと一つ二つ捻ってくるんじゃねーかって期待を持ってる人はいるっぽい

でもこの漫画の担当って確か糞マンガ発信機なんだよね

6週間も引っ張っといて結局やったことが
当初の予想通りパクリ元のシュタゲのパクリとか
市馬は漫画を舐めてるだろ!?

死後の原稿持ってきてたのかと思ったけど
実際に今週急逝したのとそのあと呪文唱えたのはそれぞれ誰やねんとなるからなあ
男アシのどっちかとか言われればお手上げだけどどっちかは実際に十年後死んで片方は生きてる気がする
送るのは別にバックナンバーでもいいわけやからな

28名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f16-U8IO)2020/06/27(土) 06:08:07.12ID:G1aGMDss0
すごいなあ〜お前らこの展開予想できたのか〜
俺20年漫画読んでるけどいまだに予想できねえよ〜

寝たら乗り過ごす・・ブス!
寝たら乗り過ごす・・ブス!

読者「怖・・」

30名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f3f-pPzt)2020/06/27(土) 06:20:53.66ID:VEfMBCJ/0
漫画を描くだけで湯気が出て全身が汚れる男でもある

なんか、未来からのメッセージで何故か知らんがガンツを思い出してしまった。全く別物なのに。

32名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fcb-x+MM)2020/06/27(土) 06:23:15.84ID:eW7ShP7V0
・未来イツキ
……晴れて大人気作家になるも連載中に死亡

・現代イツキ
……未来の傑作を盗まれ中卒になり無能の元で貧しいアシスタント生活
  無能に目の前で原稿破られて過去に受けたイジメを思い出させられるが、催眠術のごとく無能自体には敬意を抱かせられる
  今後も作品をパクられないと若くして死ぬのが確定

いっそ死んだ方がマシな人生では?

33名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd5f-gkxU)2020/06/27(土) 06:23:23.17ID:KAoxMiEEd
けっこうよくある漫画家の話なんだよな 連載中に急逝って 一昨年だったかな、バチバチという相撲漫画の作者が41才で急逝した なだからバチバチ読んでた当時を汚された気分だぜ 
ドラゴンボールに追い付かんとしたとよたろう先生をも甘く見ているというか 

バチバチの作者は本当に惜しい男だったよ

35名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd5f-gkxU)2020/06/27(土) 06:25:31.40ID:KAoxMiEEd
>>24
本当に過労死になった漫画家がわりと居たから笑えないし、何も感動できない

>>32
イツキはパク平に命を助けられてパク平の恋人になるんだぞ
やっぱり死んだ方がマシだな

だとしたら構文また使ったのか

最初からイツキを助けるために盗作する決意をした、なら主人公に憧れる要素はあった。
現時点ではそうでなくて、盗作したら助かってるってだけなんだよ。
それの何処に憧れる要素がある!?共感できる要素がある!?
タイパクの本筋って目的と手段が逆なんだよ。
こんなんでは まともな思考をしてる読者からしたら混乱を生むだけ。
今更 目的と手段を正しても1年に及ぶ私欲のための盗作行為は消せやしないんだよ。
発想がガイジのそれなんだよね。

39名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd5f-gkxU)2020/06/27(土) 06:40:03.75ID:KAoxMiEEd
バチバチを毎週毎週読んでたけど凄かったよ 鬼気迫るんだ そして来週14日目いざ横綱戦という時に急逝してしまった なんかタイパラの作者が漫画家が急逝してそれを継ぐのをナイスアイデアと思ってるんならもうそれは安っぽい子供の思いつきでしかないぞ 

今更だけどこいつ仕事場とは別にアパート借りてたんだ

パク八「信じてくれオナホちゃん! 俺が盗作しないと君は死ぬんだ!」

オナホ「先生……そんな使命を受けて私のために1年も前から盗作を(トゥンク」

パク八「ちなみにやらないと君が死ぬというのを知ったのは先週だ!」

オナホ「殺すぞ」

42名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f79-Dnxl)2020/06/27(土) 06:46:00.28ID:e2dzcG900
>>17
正直今のジャンプって割とゆとり化してるイメージあるしこれも18話までは無条件で続く気がする

43名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd5f-gkxU)2020/06/27(土) 06:46:28.44ID:KAoxMiEEd
アイノイツキは美少女だから命助かって良かったね!という結末にしたいんだろうけどバチバチの佐藤タカヒロ先生だと思うと死者を冒涜する気かと思ったわ 真剣に相撲を研究して尽くして作品にした漫画家をさ 

バチバチは展開 盛り上がりが完璧ともいえた猛虎戦のあと泡影戦に臨むという最高潮での最後だったからな、本当に惜しい。
千秋楽の相手が誰なのか、「最後」が鮫島の引退なのか、シコ名の襲名なのか今となっては知る術がないのが本当に残念だ

45名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd5f-gkxU)2020/06/27(土) 06:49:31.13ID:KAoxMiEEd
>>41
なんか新しい命を吹き込むために佐々木哲平がアイノイツキを妊娠させるのか 

ワールドトリガーの人も週刊連載は大変で一時期ヤバかったらしいけど
移籍して無理のないスケジュールにしたら回復した

というかイツキもそうすべきであって盗作までする必要はないわ
まあ過労死が前提だけど

>>31
個々の文章が似ているというわけではないけど
漫画上の表現としてはわざとおかしい日本語を使うことで発信者の立場・心情・真意なんかが見えないようになるって意味で
同類の表現といえると思う

これは主人公がイツキの代わりに過労死するフラグ

49名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f6a-pPzt)2020/06/27(土) 07:08:02.95ID:HKt43ybe0
メッセージを送ってきた未来人の視点だと、
アイノイツキが死んだから、ジャンプを過去に毎週送ってみよう。
哲平に盗作させてもまだ生き返らないな。
今度はメッセージを添えて続きを描かせたら、生き返るかな。
ってことでしょ。アホの子かな

アンケートは好調
だが、5ch民からは嫌われてる。
5ch民は心が汚れてしまってる人が多いからだろうなぁ
主人公嫌われすぎだろ
漫画なのに楽しもうとして読んでないだろお前ら

これ、アイノに黙り続ける事まで未来人に肯定させるのかな?

>>50
アンケート好調のソースは?
まだ補正期間だから掲載順じゃわからないだろ

レンジ「パクリ続けろ。アイノには言うな。印税は使っとけ」
パク平「レンジが言うならしょうがないな!」

54名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 07:23:51.34ID:abSCJnVNd
よく読んだら人違いへの誤送付か
佐々々々木宛だったわけだ

>>52
補正期間なんてあったの知らなかった
そこに関してだけはごめん

汚れてるも何も汚れてるのはパク8で
しかも菊瀬の名前の理由から作者は汚れキャラだと思ってないと推測されるんだが!?

パク8だけでなく現実の市真自体が読み切りでハルヒをパクって今作ではシュタゲをパクってるけど、
けどラレ元の二つが面白いのはパクられたガジェットではなくキャラの行動面なんだよね。
ハルヒもどきに神の自覚があって そのせいで長門やら古泉やらが必要ない物語とかどこが面白いの!?って、ことよ。

結局盗作するのはしょうがないんです!パク平は悪くないんです!
今までやってきた自己正当化の亜種じゃん。

爆速で自己正当化しだしてクソワロ
毎回だが、としたら!?じゃねぇわボケ
せめてメッセージ受け取ってから考えろよ

>>17
そろそろ案件始まったかもね

1話:未来ジャンプ届いた!→パクります
2話:やっべえ俺他人の作品盗んじゃったじゃん!→でもパクり続けます
3話:作者登場俺オワタあばば→なんか勘違いでごまかせそうなのでパクり続けます
4話:上手く絵がパクれない!→でも頑張ってパクります
5話:トレパクしても線が再現できない!→だから絵柄の再現妥協してパクります
6話:時間戻るなら罪を告白したいわーいやーマジつらいわー→でもパクります
7話:あ〜ん!イツキちゃんが死んだ!→俺が助けられるとしたら!よっしゃパクります

お前お気持ちであれやこれやうだうだ言ってるだけで
やってる事は盗作発覚前の「作品パクる」から何も変わってないやん

百万歩譲って「〜だとしたら!」という推測に思い当たるのはもう仕方ないとしよう
その推測が当たってるかどうかを確認しようともしたことないだろお前

盗作したおかげでイツキ先生は死なずに済んでむしろ幸せになった
全部パク平のおかげだったんだよ感謝しろ

延々と脳内で自己完結してきたな。
人の生死かかっても尚、同じやり口で真相を黙ってるつもりだろう
こいつマジ気色悪過ぎ

>>59
バスターコールとネバランの編集だしな。ありそー。

イツキちゃんの訃報まじびっくりしたんだけどw

>>55
ジャンプ新連載の補正期間は通例8話まで。
締め切りは発売の2週間前。
1話が発売された段階で4話を描きだしてるわけで
更に原作 作画 分かれてると原作が1週間早く締め切りのパターンもある。
このことからストーリーのアンケ繁栄は6話がギリ。
ジャンプのアンケ締め切りが金曜なためアンケ繁栄にも一週間かかる。
このことからアンケが最悪中の最悪で更に円満もしくは打ち切りが大量に確定してる場合は6話で補正がかかる場合もあるが
現時点で大量にアウトがあったため6話補正は非現実的。
通例どおり8話が補正と考えるのが妥当。
更にいえばアウトが多いため人気なくても枠的に半年は連載が続くと考えられる。
生き続けたいならその猶予期間で読者反応を的確に読むべきだと思う。

一年も丸写しの盗作を続けておいて
哲平は一切打ち解けることなく裏で尊厳傷つけてレイプしていたのに
死んだら大泣きとかキャラが本当にただの人形で

いくら託したとか先生の作品だとか言われても誤解に基づいてるのに
毎週会っても平然とできる異常者に感情も何もあるわけないだろと

泣くなら「ホワイトナイトが未完になった、ふざけんなよ俺がかわいそう」だろうに

こいつが泣く時、常に自分の為に泣いてたからなぁ

このままモノローグだけで進行も完結も済ませたら笑う

もうちょっとだけ早くこの展開にしてりゃよかったのに
アイノイツキを助けるという大義名分があれば盗作しててもだいぶマシだった

>>68
自分のことしか考えてないもんな。アドバイスは聞かない。
菊瀬に世話になっといて庇わない、他人を自己正当化に使う。
かわいそうアピールに余念がない。そして一個ぐらいいいだろと盗作する。
ここまでクズなキャラは中々いない。

>>71
おいおいパク平さんは読者のために仕方なくパクって下さってるんだぞ忘れるな

みんなを楽しませるためなら何でもする男やで哲平さんは

多分次の話あたり世界線の収束とか言い出す

クズ度で楽しませるなら少年マンガでやらないでくださーい

76名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fbc-oYnN)2020/06/27(土) 07:59:12.35ID:iJdFhbOV0
>>68
好感なんか持てねえよ……
自分に都合のいいことばっか
未成年かつ自分が作品奪った子にも
それを貫くとかさ……そんなことが
できてしまうパク平に納得できる事情やバックボーンがあるべき、あっても許せねえけど幾分理解できるって意味でマシ

>>76
一話がそれなんだろ。
編集のアドバイスも聞かず無駄な努力して被害者面してるようにしか見えないが。

あれ?というか
送られてきてる未来ジャンプの世界では死亡確定してて
その時点から過去に干渉しても別の世界が分岐するだけなら
ジャンプ送ってる未来人はホワイトナイトの完結を見られないし死亡回避できたか確認する方法もなくない?
ジョジョの大統領みたいに次元跳躍する能力でもあるなら知らんけど

>>75
クズに都合の良い展開ばかり起こる作品はどこに行っても受けないよ

80名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fbc-oYnN)2020/06/27(土) 08:02:23.85ID:iJdFhbOV0
>>77
あれがか……あまりにもそれは
残酷過ぎるのですが、辛い

クズキャラ、クズ主人公でもクズとして扱われてるならともかく
パク平を正当化しようとしてるからな。
作品外の煽りでまで盗作じゃなく代筆とか書くし。

最初から知ってて盗作するのと知らないで普通に盗作して後から知ったのでは天と地ほどの差がありませんかね

>>82
その違いが分かる作者だったなら主人公がここまでヘイト集めることもなかった

>>82
まあ盗作以外の方法ないか普通は探すよな。真偽確認とか。
マジで構成が無能。通した編集も無能。

>>78
アンデラの否定者やシュタゲのオカリンやら電王の良太郎のように
因果の外から外れた観測者なのだとすればOK

>>68
依頼人からは金だけ取って、自分のためだけにしか削除依頼や警察要請しなかった「ネットに強い弁護士」みたいだ

>>85
そんな観測者ならパクらせる以外のもっといい手を考えろよ

88名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-/xlI)2020/06/27(土) 08:29:13.27ID:+mw9sDzE0
ネタばれ
謎の未来人の正体は20年後の菊瀬編集長

俺の金ヅルがオシャカになったとなんて嘘だ!!
って言ってるようにしか見えない

5話で正体判明して終盤ちょっとだけ話題になったもののそのまま打ち切られたジガを思い出す。

91名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 08:32:07.86ID:abSCJnVNd
イツキが死んだら連載止まってパクリが続けられなくなって、僕ちゃんかわいそうだろ

>>32
640:名無しさんの次レスにご期待下さい 2020/06/12(金) 18:04:24.53 ID:Xnc9pR5N
ヒロインが不登校引きこもりなのに制服着てる理由ってまだわからんの?

660:名無しさんの次レスにご期待下さい 2020/06/12(金) 18:20:02.79 ID:agSkKNuf
>>640
一流作家になるために青春を棒に振ったけど本当は未練があるんやろ
そして>>296に繋がる、と

296:名無しさんの次レスにご期待下さい 2020/06/12(金) 07:41:52.13 ID:5/rvjHYh
最終的にはアイノイツキに全部バレてパク八が自首しようとするけど
アイノ「あなたがホワイトナイトを受け継(ここ重要)がなかったら私は10年以上も引きこもり続けてこんな風に皆と何かを作る喜びを知らない人生だったと思います」

アイノ「何よりホワイトナイトを受け継(ここ重要)いでくれたのが私と同類の貴方でよかった」

アイノ「あとそれから誰かを愛する幸せも教えてもらえましたね…////」

とかそんなんだろ?
打ち切られなかったら投げっぱなしにしないでタイムマシンの真実まで明かされるのかもしんないけど今のままじゃ厳しいだろね

93名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd5f-fUKk)2020/06/27(土) 08:34:22.51ID:4nhSJRPnd
むしろパクリ版ホワイトナイト10年前の誰かにパクられたらなんて言うのか知りたい

>>79
な、なろう…

95名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f16-zPSb)2020/06/27(土) 08:37:24.18ID:5lb1pNm70
6話までの展開がヘイト買うことを分かってなかった作者に
今までの矛盾点を全部解決するタイムマシンの真実が描けるんだろうか

>>89
現代イツキに続きを教えろと問い詰め、イツキ拒否ないしわからないと言ったら逆ギレして…
警察の取調室で哲平は自分は連載作家たることをかたるも、連載なんかされてる事実はなくホワイトナイトなるマンガのことは誰もしらず
イツキは漫画家目指した上京一日目に面識のない哲平にどういう理由かわからないがついていき…
最後は留置場で「ホワイトナイトがあれば、ホワイトナイトが来れば俺の言うことがわかるはず」
ならば佳作にはなるかな。

>>95
十中八九、墓穴を掘る。
菊瀬のフォローとか間抜けな事して、パクリ野郎の肯定明かしちゃった作者だぞ。

絶対に要らん設定付けてきて矛盾引き起こすわ

>>94
確かになろうには多いな
そしてなろうではそういうのはウケてるという
パク八は何故こうも受け入れられないのか

盗作を続ければ死を回避できる理由って、
1.作品制作に入れ込み過ぎてイツキが身体を壊すから
2.若い才能に嫉妬したパク哲がイツキを襲うから
3.パクられ妄想をした狂人に襲われるためパク哲を身代わりにするため
パッと思いつく限りではこんなところかな。突っ込みどころしかねぇな?

それなぁ。援護民は「作者は哲平のクズ度を良く表してて
叩いてる奴等は誤読してる」ってことにしてるけど
原作の菊瀬のフォローやモブからパク8への絶対肯定から
パク8はクズとして表現してないの丸わかりなんぁよなぁ
この感性のズレは治らないんじゃないかねぇ!?

この話は主人公がヒロイン踏み台にしてるからなー。なろうならドクズに描かれたパクリ作家に作品パクられたヒロインを主人公が助けて
ヒロインが主人公に惚れる、的な感じ

>>84
突飛な事態にに遭遇したら、人は普通どんな風に感じて、どう対応するだろう
ということは、まったくなにも考えていなかったんだろうな
作中の登場人物だけでなく、原作者自身も

未来の為にパクれって指示するのメタ的にも遅すぎるだろ2話か3話の時点でやってればまだ良かった
散々主人公の正当化の為に何も知らない人達に甘やかさせて来た所為で遂に世界そのものまでがパク平を甘やかす存在になったようにしか見えんわ

一番いいのは読み切り書いて連載の話が来た時に
「やっぱりダメだ!」
ってレンジ壊そうとした時にパクリ指示だろうと思う

シュタゲを盗作してしまったか

そもそも、なろうだったらパクる相手はイケすかない男になって、そいつが悪事働いてるとかそんなんにしなきゃウケない

誰が何の罪も無い、前向きヒロインから不当に盗みまくって、それをぐだぐだ自己正当化するようなゴミを高評価すんだよ

感想欄が激荒れしただけで終わるわ

シュタゲをパクる事で面白い漫画を描けるとしたら!の精神だぞ
なお

ダラダラ話数を伸ばした理由は救済対象である中卒ちゃんのキャラを先に(魅力的に)示しておかないと、
読者が助けてあげてくれって思えないからだろうな。まぁパク哲の好感度にも気を使うべきだったな

>>98
大した自力を持ってない主人公ばっかりだから、パク平に一応の画力あるのが共感できないんじゃない?

未来のジャンプ初めて読んだ時にこの作品をパクろう!と思いついた神経がまずわからない
このクソマンガの何がいやらしいって最初にジャンプを一旦紛失したかのように見せかけて
あれは夢だったかも!と思わせながらパク八に描かせてるところ
少しでもパク八の罪を軽くしたくてその為の描写に必死なのが気持ち悪い

>>109
なろうならもう少し正当性持たせるだろ。ああいうの結構うるさいからな。
市真はなろう以下かなろうの底辺だよ。

https://i.imgur.com/FIsRO8P.jpg
伊達がこれ描いて矢吹と直接対決するの見てみたかったな

113グーパンマン◯ ◆gOV64jPGa.W6 (ワッチョイ 0f16-bDw+)2020/06/27(土) 09:14:59.75ID:OxHMB83t0
これまで叩いてきた奴はもう後には引けないからなw
今後のスレの流れを楽しみにしてるぜ

ここからタイパクが人気作になったらおでん城前裸踊りレベルの尊厳破壊されるからやめていただきたい

大義名分が出来たとてやることはオナホの未来を貪るだけのパク平
真っ先に「オナホを救うために漫画をパクらせてた」とかいう意味不明な自己正当化はじめて草も生えない
未来ジャンプは誰かが送っていたのかもしれんが盗作は100%の純度でお前の意思だろうが

なろう基準で考えるなら、パクられ元がもっと嫌なやつなら受け入れられたかもしれん
なんでよりによってヒロインからパクる構図にしたのか

この盗作の大義名分感よ
しかし盗作を自覚しつつ盗作の言い訳に他人である読者を使ったのは今後絶対に変わらない罪業なのよね

後に引けないも何も既に やらおんやらのアフィサイトで
ますますシュタゲをパクってるって記事になってるぞ!?
パクり展開がバレバレなせいで手のひらドリルにすらできないってことだよ

「10年前の作品だから子供にはバレへんやろ」

>>113
お前…もうこの漫画に倫理的問題はないと思ってるんだな

親の命より大事な10年以上育てた我が子を奪う悪行をしても
その行動が 結 果 的 に親の命を救ったと判明したなら問題ないと
親はまだ別の子供を生めばいいだろ、と思う人間なんだな

作者だかステマだかわからんが
倫理観の死んでる者がいるという恐怖

哲平の涙がとにかく薄っぺらい
これまで全話でノルマのように泣かせてきたもんだからどうせその涙も自分可哀想という気持ちに酔って流したものとしか思えないわ

市馬や批判への批判してる奴は盗作扱いへの手の平返しして欲しくてたまらないんだろうな
盗作抜きにしてもこの漫画がつまらなくてパク平が不愉快なのは変わらないから無駄なんだけど

すでに
 遅し

いや死因教えろやって思うわ

話そのものは面白くなってきたとは思う(粗は多少どころではなくあるが)
でも哲平が盗作野郎だという事実だけは絶対に消えんぞ

今まで自分のためだけに泣いてきた奴が
いきなりイツキの死を嘆くの違和感しかないわ
お前、絶対本音そこちゃうやろっていう

パク平が盗作したって
「ホワイトナイトを連載していた天才漫画家アイノイツキが令和13年に死亡」という世界線が変わらないのに
未来ジャンプ送り続けた未来人の思考回路がマジで訳がわからない。

「自分は一切徳しないが、せめて違う世界線で幸せに生きて欲しい」って思考がメタ世界の視点の存在しか抱けないもんじゃない?

冒頭で、主人公に
未来から送られてきた傑作を盗作している
最低な行為だとわかっているが、これはどうしても必要なことなんだ
と、はっきり言わせておいて
その理由を徐々に明らかにするのと並行して、漫画家漫画をやる
という構成だったのなら、ここまで主人公がクズに見えることもなかっただろうに

パクが盗作する事をもしやめてしまったらと考えると死因を言うわけにはいかないんだ…

訃報の一号前送らなかったの絶対楽しんでるよなーw

この展開は最初から予定されたんから
代筆だったんだな
作者が死んでるから代わりに続きを描くなら代筆だわ

132名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sabf-V+IW)2020/06/27(土) 09:48:43.53ID:Psa7h6MZa
>>16
これは同意だな

葛藤の末に涙ながら盗作はせずに、その後イツキの死を回避するために描き始めたなら全然印象は違った

そもそも俺は2〜3話目くらいでこの話をやるもんだと思って様子見してたんだけどね、間延びしすぎたな

133名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sabf-V+IW)2020/06/27(土) 09:49:37.94ID:Psa7h6MZa
>>128
その通りだね
その構成は上手いと思う

過去へジャンプ送ってきた未来のどっかの誰かさんも盗作云々より世の中へホワイトナイト出すのを優先するような奴なんだろ

今回も無敵の「もし〜だとしたら」理論炸裂したな

未来ジャンプ読む前にあの理論展開させるの馬鹿だろ、マジで。
自分の正当化しか考えてねーじゃん

https://i.imgur.com/P7Wwt64.jpg

なんやこいつ・・・

アイノイツキがホワイトナイトを盗作する事で救われる。
これを前提にすると、ホワイトナイトの連載が何らかの死因にチョッケツしたフラグなんだろうけど
代わりにパク平が死ぬことは無いだろうな。世界改変能力者だし。

未来人がそれを見越して盗作させたんだろうか?

これは未来へ進む為の物語 来るはずのなかった明日へ進む為の物語
って文言が1話ラストと全く同じってことは最初からここまでは少なくても考えて書いてるんだな
あえて意図してこう書いたのか、それとも感性がアレなのか分からんが

なんか原作者のなかでは漫画家を他の職業より辛い高尚な職業として扱ってる感じがするんだよな
大変なのは理解できるけど持ち上げすぎてるというか自分たちは大変だけど頑張ってるという考えがあることが伝わってくる
職業に貴賤なしともいうんだがこの作者やっぱ客観視できてないと思うわ

せめてフューチャーサンダーがパク平の脳内に直接メッセージ送って
これまでのクソみてーな理屈の時はかならずフューチャーくんの前で行われてて
実は未来人にいいように操られてましたくらいしないと佐々木盗作はもう擁護不可能だろう

後に引けないのは原作者では?

なんか本当に嫌そうにやるフリを冒頭からやってたな
「(読者に)やらされてる俺は被害者」って言いたいんだろ
オナホ死亡も「『俺の』ホワイトナイト続きどうすんの?」>>>>>>>>>オナホが死ぬなんて!
であって、WKに影響なくて仕方ない死であれば「死を無駄にしないためにWKを盗作する」って言い出すのがわかりきってるし

ホワイトナイトをパクる→アイノイツキが助かる
ここの理屈の説明はあるんだろうか?

タイムマシンとタイムマシンが現代にやってこずにレンジがそれ化したことにすら
言及するつもりないだろ

ずっと最低展開を更新し続け、パク平へのヘイトとイツキへの同情を募らせ、ちょっと救済匂わせただけで
面白くなったと錯覚&誘導させられてる。 
不良が捨て犬に餌やって良い人扱いされてるみたいな気分。

フューチャーサンダーされた後でアイノイツキを助けるために盗作させていたのかって思考になるならまだしも訃報見ただけでアイノイツキを助けるための盗作ってなる思考回路がゴミ過ぎるだろ

シュタゲ見たことないからついていけないわ

>>137
グロ

漫画家は漫画描いてる時にこんなに汚いですって言いたいのか?????

ホワイトナイトのストックはあと11週分か
佐々木悩む→伊月心配して佐々木の動向を追う→アパートの未来ジャンプバレる
くらいあるかな

>>137
こいついっつも汚れてんな
というか他の漫画家は最初から自分で話作って描いてるのになに今さらそんなの無理だみたいな顔してるんだ
なにがあろうと描くんちゃうかったんかい

152名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 10:19:54.60ID:abSCJnVNd
分岐してるならクズが何やっても送り元のイツキの死は免れないよな

153名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 10:23:06.47ID:abSCJnVNd
指先が汚れてるのはまだ分かるとして、顔や服まで汚れてるのはなんでだよ

今回は素直に予想値を越えて面白かったと思う
ただ次週からの展開でアイノさんに自分の死を悟らせる可能性があるとしたら!理論でグダグダされたらというのが怖いな
現状哲平だけでは何をするにせよアイノさんの内面に踏み込み逃げずに向き合うしかないんだがやると思えない
それを先送りにしたいならフューチャーサンダーの人?を速攻で出すしかないが

サム八ってトレンド入ったっけ?

予想は超えたけど、逆に不安になったけどな
これ本当に先の展開をちゃんと考えて書いてるか? 毎週その場しのぎのライブ感だけで書いてないか? 的な。

構成上、絶対に順番を前後させてはいけない要素って有るんだけど今回の話の内容がまさにそれで今回の話は盗作を始める前にやらないと駄目だった
でないと主人公が何も知らないうちから神漫画見たらパクるクズでしかなくなってしまうから
作者は単行本の引きにこれ持ってきて「わぁすごいこの作者構成がうまいなぁ」とでも言われると思ったのだろうか?
今週が今までで1番構成の下手なところが出てるぞ

アナログで描いてるのに原稿汚すような汚れよく放置できるよな
よく見たら原稿も素手で触ってるうえにその手も汚ないし作画もそこは注意しとけよ

>>21
そのレスにぶら下がりでジャンプに訃報が乗るまで続いてるなw

人の死を回避するために漫画を描く、ってのは面白い展開ではある
やっぱり自力でホワイトナイト描かなきゃならんのか
もういっそイツキちゃんには全て打ち明けた方が・・・いや、それはそれで悪い流れになってしまうか

しかし哲平君は自分に都合の良い風に思考を巡らせる癖があるなぁw

予想を超えたっていうか
メッセージ遅れたけど1年放置しましたって予想できたら
それはもう狂人なのでは?

2話目くらいで今週の話をやっていれば今までの盗作の言い訳全てが葛藤に見えていたであろうハズ・・・勿体ない
なんにせよこれから面白くなりそうではある期待

散々言われてるが完全にシュタゲじゃん
しかしこれやるならもっと早くやるべきだったろ、主人公が屑だって印象は変わらんぞ

構成力、そもそも今週だけでも死んでんだよなぁ
なんで未来メッセ受け取った後に救う為の〜の思考に入らないんだよ

先にそういう考えを出すから、やっぱ自己弁護クズ野郎じゃねぇか!ってなってんだろ

165名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f16-zPSb)2020/06/27(土) 10:44:30.12ID:5lb1pNm70
パク八とかオナホとか
キャラの蔑称がストレートに酷すぎて笑う

>>159
2話くらいまではスレも文句言いながらも割と真面目にタイムパラドクスの考察してたからな
元JKが若くして死ぬ予想がかなり多かった

>>140
「職業に貴賤あり」にしたら、漫画家のような娯楽産業は「賤」になってしまうんだがねえ。
(例えば儒教だと小説なんかのフィクションはくだらないもの扱いだし)

決意を固めた主人公が続きを描こうとするも上手くいかずに結局現在のイツキを頼るであろうことは容易に想像がつくな
多分真実も明かさず君を守るためなんだと自己弁護してくるんだろう
どっちみち情けないし普通にクズ

アイノが死ぬのも盗作したら命が救われるのも実は盗作しただけでは命を救うことが出来ないのも全部明確な証拠なんて何も無いまま言ってるだけなんだ
主人公がこれから関わっていく物事が全て(仮)って書いてておかしいとか思わなかったのだろうか?

シュタゲはヒロインの死亡シーンしつこいくらいに描いて主人公に行動する動機示してたし過去改変を何度繰り返してもヒロイン死亡が止められないのも世界線の収束という設定があるから成立してたんだよ

世界線という言葉を使っていてもシュタゲの世界線解釈とは別のパラレルワールド説を取ってるタイパクだとアイノ死亡の因果が残り続ける理由がない
シュタゲパクるのに上っ面だけなでてやってるからこうなっちゃうんだよ
せめてパクリ元はやり込むなりしろよ
浅いんだよ市真

>>164
順番マジでおかしかったわこれ
完全にクズの逃避にしか映らなかった

実際一巻って予約数どんくらいなんだっけ?

172名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-GgGf)2020/06/27(土) 11:12:08.58ID:FlaGVAJLa
今までのトレースの話マジでいらなくないか
あそこすっ飛ばして2〜3話でこの展開やっとくべきだった
テンポ遅すぎ

しかも一年くらいちんたら盗作漫画描かせてたという

>>171
電子書籍の方が爆売れするから

>>168
まさか、そんなことするわけないじゃん。
仮にも少年漫画の主人公が「罪の十字架(笑)を背負う」とまで言っていたんだから
ジャンプが届かないことは予測できないでも、この1年の間に作品をより良くするための
努力をしているに決まってるじゃないか。その成果を出せばいいんだよ。

例えば、作品の分析・研究を徹底的に行って設定や伏線の解読・予測を行い、
ファンの考察サイトをあれこれ調べて参考にし、類縁ジャンルや作品に影響を与えたと
思われる漫画はもちろん小説・映画・ゲームを
参考にしている/なりそうと思われる資料(神話・伝承、歴史、歴史、地理、etc)を
色々勉強する程度のことは当然してるでしょう(棒読み)。

一週飛ばされたのは未来イツキが死んでジャンプが休刊になったってことでいいのか?

結局ヒロインの為に描くという大義名分が出来たわけか
端からこんなもん描けないって諦めてるのは感じ悪いわ
お前一年間もホワイトナイト描いといて何も考えてこなかったの?ちょっとはアイノイツキに近づくために努力しようとか思わなかったんかな

ドラクエ3で例えると

1話、母親に起こされる
2話、城へ行きバラモス討伐を命じられる
3話、武器屋で武器に迷う
4話、武器屋で防具と防具に迷う
5話、ルイーダの酒場で仲間に迷う
6話、アリアハン大陸脱出時を省いてソマリアで1年間、王として過ごす
7話、何故がラーミアが蘇る

これくらいテンポ遅い&意味不明

主人公に盗作する正当性ができたから良かった。もっと早ければよかったって言ってるやつおかしくね?
始めたきっかけは結局歪んだ正義感から生まれた盗作なわけで後付で正当性をつけられてもそれはパク平の当初の信念や考えが改められるわけじゃないんだよ

180名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-/xlI)2020/06/27(土) 11:20:09.54ID:+mw9sDzE0
意味わからんのだが
最初に過去にジャンプが送られてきたのはすでに未来のアイノイツキが死んだ後なのか?

新刊が出ているって事は
来週の月曜日は祭日だっけ?

ロマリアだった

2、3話あたりでは罪の意識はあったし自分から連載の道を歩む前にこの話をやればよかったと思う

こんなんで正当性持てたとか言ってる奴は頭がパク平と同じ出来なんだろ
そんなの理由があれば盗作していいと思ってるという自供同然じゃん
なにより2話の時点で盗作を承知の上で手を出したのは事実だろ

めっちゃ面白いって感想の人とくっそつまらんって人
感想が極端に二分してるのが面白いな
主人公を受け入れられるかどうかで変わるんだろうなぁ

>>175
おっ!そうだな!
まさか漫画の研究やスキルアップもせずにアシスタントと遊んでたりネット環境整えずに何故か未だにガラケー使ってたりファンの意見やファンレター読んだ描写一切なかったり相変わらず主人公の部屋にはテレビもなく本棚も未来ジャンプ置くスペースあるくらいスッカスカとかそんなことあるはずないもんな!

結局今まで後ろめたい気持ちでヒロインの人生をレイプしてたのが
これからは「彼女を助けるためなんだ!」って大義名分を持ってレイプできるようになっただけだよね

パクらなければ死ぬというのが先に示されてて、それでも命と作品どっちが大事なんだ!って悩むくらいが一般的な主人公の倫理観だよな
まあそれでパクる方を選んだら理解できるクズ程度にはなる

去年別マガで伊藤悠のキャラ丸パクリの読み切りが載って話題になったけど
ペンネームまで寄せててああいうのはパク平みたく他人のものを自分のものと思い込んで
乗っ取る願望あんだろうなとちょっと怖くなった。

実はこっそり未来のジャンプに面白い漫画載ってたからパクっちゃいました!そしたら人の命救っちゃった

>>176
なぜか1号分飛ばして送られてきたジャンプに19号で最終回と書かれているからホワイトナイトだけ休載だと思うよ。

余命幾ばくもない病気を患い最期の執念で描いていたが容体が急変したってとこじゃないかな?

>>180
個人的には藍野伊月が死んだ後に未来の佐々木が送ったか、
アイノイツキ(藍野と共作か代筆してた佐々木のペンネーム)が死んだ後に未来の藍野伊月が送ったのかなと思ってる。

>>137
劣化版の自覚あるのに代筆の使命とかさぁ…
どうしてここまで自分に都合のいい思考できるんだろう

>>162
無理だぞ、いつもの単発ワッチョイ
まとめサイト用か?

なんかTwitterでは絶賛状態だけど
作品に否定的な人はタイパクって呼んでて
なんか琴線に触れた人はフルネームで呼んでるだけか

>>184
>>188
これ絶賛してるのはトレスとかパクりとかやりたい願望のあるパクり人間だから
そういう奴を見分ける目印として丁度いいな!
ツイッターで絵とか無難な漫画見てるだけじゃ見分けられないからな
ほんと感想が分かれてるの面白いわ

>>137
それはダメだって言い方も小賢しいよな
俺には無理だって実力不足を認めきれてない感じがイラッとするんだが

まぁ展開的にはやっぱ無難な線だったな
原作者が死んだから代わりに描かせるってのは

あとの問題は死の原因とその解決策とタイムマシンができた設定と今後のシナリオどうするかくらいか
今後のシナリオはゴーストライター的に現在のイツキに考えてもらってそれを描くかね

197名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 11:45:23.58ID:aSCjV+M2H
>>127
別の世界線のアイノイツキにWKの続きを描かせてそれを遺稿発見とか言い出して世に出すつもりなんだぞ

>>137
2コマ目きっもいな

>>127
未来八は電脳世界に構築されたA世界とB世界を俯瞰していて世界線がうまくいってる方にダイブして記憶消去して幸せに暮らすとかなんとか

まあわけがわからん
未来でイツキが死ぬから続きを過去のイツキに託す 完結させてくれならわかる
パク平に託す→パク平が盗作して劣化版がジャンプに載りイツキの未来が閉ざされるアンド別にタイムパラドックスでイツキが蘇ってるわけでもない

そもそもこいつジャンプ送ってきてるのが誰が、何の目的で、どうやって、とか漫画家なのに何も考えず一年パクってんのか?異常だろ

本当に大絶賛なのか?
他所では肯定的に盛り上がってる感じなの?

>>61
伝統芸能の美しさまで感じてきた
正直俺はニヤニヤしながら楽しんでるしこのズレてる感もっと見たいわ

>>200
パク平に託す位なら、設定資料を集英社に渡して別の人に描いてもらうよう遺言すればいいわな。

>>201
ツイッターは確かにやけに…
面白くなってきた!全ては作者の掌の上だったんだな!とか
しかしそこですらここで見るように「やるのが遅い」勢も多いけどな当たり前だけど

たぶん最後は
イツキちゃんも助かってパク平版WKは堂々大団円で歴史的名作に、パク平が空を見上げながらモノローグ
あれから未来ジャンプが俺のもとに届くことはない、いったい誰が…いや、そんなことはもうどうだっていい、最愛の妻の命が救われたのだから(赤ちゃんを抱いたイツキが手を振っている)
とかでしょ
絶対タイムマシンには触れないと思うわ

Twitterは騒いでた奴らが居て横で繋がってる連中がそいつらに気使い始めて妙な空気になってるだけ
匿名性が死んでる状態

これ未来人(?)が週1で送ってきた理由つじつま合うのかな
未来でアイノが死んだのをきっかけにジャンプ送信始めたなら週1じゃなくてまとめて送ればいいし
仮に装置側の制限で週1でしか送れないとしても合併号や死ぬ一個前で一回休む意味がない

別の理由でジャンプ送ってたけどアイノが死んだから具体的に指示し始めたって感じにしか見えないな

てか本来なら編集と打ち合わせながら話作ってくものだし俺ひとりで続きを描かないといけないと考えることがそもそもおかしいんだよな
あの編集マジで原稿受け取りマシーンだったんかい

ツイッターは呼び方がタイパラとタイパクで別れてるのもあるのでは。タイパク呼びしてるやつはこの漫画嫌いやろうけどタイパラの検索に引っかからない

今回で1巻締めなになるわけかうまいことやったなこれは続くしそこそこ売れるんじゃね

211名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 12:00:49.28ID:aSCjV+M2H
これで漫画家云々はただの舞台設定で歴史改変してアイノを救えって話になると
物語を本格的に動かし始める前の舞台説明だけで6週使ったんか?ずいぶん余裕だのう(真顔)ってなる

212名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-GgGf)2020/06/27(土) 12:00:54.65ID:FlaGVAJLa
漫画で救うしか本当にないのか
絶対なんか他にあったろ まぁ勝手にパクってしまったからもう手遅れなんだけどな

「俺の盗作は間違ってなかったんだよ!」って読者に叫んでるだけ

電子レンジといいシュタゲかな?

ようやくやることが明確になったから多少は評価する人が出てくるのもわかるけど…
問題の主人公像は何も変わってないわけで、ここからまともになる予感もしない
まあ3〜5巻くらいってとこじゃない?

・未来でオナホが死んでる
・本来WKが連載されている未来でパク平とオナホは赤の他人(パク平がパクらないと繋がらない)
・現代に劣化WKが連載されていて未来からジャンプが届く時点で繋がりは無い
→現代のオナホが助かっても未来のオナホには関係がない
・赤の他人であるはずのパクに未来ジャンプが届いた理由、送る理由がない(満足にパクる技術すら無い)
・漫画を奪うこととオナホが助かる因果関係が不明、どういう論理だよ
・そもそもタイムマシンを誰がどうやって発明してどうやって的確に送るのか
・1億歩譲って盗作がオナホを救うことと繋がったところで最初に言わない理由が無い
・最初に言ってないのでパクがオナホの未来を無茶苦茶にするという確信を持つ前提が不明
・なぜ今になって言い出したのか不明、一週間に一冊の理由も不明
・パクが盗作を始めた理由とオナホが死ぬ未来は無関係なので大義名分が出来ても何も解決してない

佐々木ケンジくん今更っすよマジで、しかもネタも盗作っすか?

>>204
「作者の手のひら」って、5chや各種まとめサイトで最初から言われていたことじゃん。

原作者が死ぬのはまあ予想通りだったが、もっと早くこの展開にしろよとしか

そもそも1話の時点で、アイノが死ぬなり何なりしない限り正当性担保できないと言われてたのに
延々と身勝手な脳内補完で一年以上も盗作続けました!
は、もう絶賛勢もスルーするしか無いんだよ

評価してる連中追ってみ?
だいたい『本筋じゃなかったんだ!』みたいな事言って、誤魔化してるよ

そら電子レンジの時点でシュタゲパクってたんだから
この展開は100人中100人が予想しただろレベル
ただ盗作で救える理由だけが意味不明

221名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 12:12:18.52ID:aSCjV+M2H
シュタゲは名前くらいしか知らん俺としては
未来人はジャンプ作品で言うと未来トランクスが現代で色々やって自分の世界を救おうとする(悟天たちが死んだのを無かったことにしようとする)くらい無謀なことを言ってる気がするんだが
シュタゲの時間移動の仕組み的には説明つくの?

これはなに人の命助けるから
盗作していた事は美談でノーカンってこと?

あの訃報のページのレイアウトどっかでみたような気がするな
世紀末リーダー伝たけしの連載終了告知はあんな感じだったような

やっぱシュタゲ見ないとだめかなあ
もっとバトルアスリーテスとかそっち系のネタ出してくれないとついていけない

絵はプロレベル
話は漫画をバカにしているとしか思えない

レイプしたら処女好みの悪代官から救えたみたいな?
そんなんで美談だノーカンだと言われてもね

227名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f81-tfls)2020/06/27(土) 12:21:40.03ID:2AiHoj3y0
>>220
シュタゲなんてエロゲ今の若い子は知らんだろ
もしパクリ言われても集英社なら1エロゲ会社の訴えくらいいくらでも潰せるだろ
集英社は最初から勝ち目のある勝負仕掛けたわけだな、ほんと腹立つ

ツイッターで感想呟いている人の顔ぶれを見渡していると
「面白い」「面白くなってきた」というキーワードを含んで呟く稼業でもあるのかと疑念を抱いてしまう

229名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fbc-DObo)2020/06/27(土) 12:22:16.00ID:Kkxhvg7D0
前スレ>>587
>驚愕の事実を信じてもらえてないのにホワイトナイトを託されたとか言ってんの最高に意味がわからねえよ
>会社に「今月の給料いつもの百倍振り込まれてんですけど」って言って冗談言うなと一蹴されたら
>本当に振り込まれていた百倍給料を好き放題使っていいなんてことになるわきゃねえだろボケ

一応この例えのパターンだったら振り込まれた側は返せって言われた時に使い切ってない分だけ返せばいいんじゃなかったっけ

まぁこの例えが変なだけでパク八が悪くないわけが無いんだけど

もっと早くこの展開にしろってのは分かるけど
アイノがキャラ立つ前にやっても微妙だし結局4,5話くらい?
2話:連載決心せずに未来ジャンプは自分だけで楽しむ
3話:アイノと対面でほぼ同じ流れ
4話:同類認定されたアイノに絡まれつつ未来ジャンプ楽しんでたら訃報でヒキ

このまま行くとアイノが死ぬってのが分かる前に連載始めたのが致命傷かな

231名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-/xlI)2020/06/27(土) 12:23:18.88ID:+mw9sDzE0
チャンピオンの相撲漫画の最後の15日間とかたとえ灰になっても
キャタピラーなどの連載中止の時ってそんないきなりの発表だったっけ?

ツイッターにステマが蔓延ってるのなんて百日で死ぬワニの件で大々的に暴露されたろ

これ、前にスレに居た『盗んだ金を寄付すれば好感度上がるだろ!!』理論じゃん。

>>221
>>224
とりあえずWikipediaのあらすじだけでも見とくといいんじゃないかな

>>228
逆張りマンでしょ
鯖スレ民と性根は同じ

236名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3fed-RiPS)2020/06/27(土) 12:26:09.71ID:rJV2Eohz0
>>17
パク真に都合が良すぎる…サクラが混ざっているな

ギリ成立するとしたらこんな感じ?
・主人公が盗作しなきゃアイノが死ぬから主人公に盗作させないといけない
・当時の主人公のこと(状況や性格や行動原理)について詳しい送り主は未来ジャンプ送ったら盗作すると考えた
・でも最初にメッセージ送って途中から自分で考えろとすると俺には無理だって逃げ出すのが分かっていたので内緒にしておいた
なんで盗作したらアイノが助かるのとかタイムマシンについては今後書かれるんだろう、多分

>>220
「11年後にWKの作者がキ印に殺害される」という運命がありそれが変えられないから、
過去に送って完結させる&ヒロインの才能が惜しいので別の奴にその運命を押し付ける、というとこかな?
難点はSFでなくてファンタジーになることだが、パク平のもとに未来ジャンプが送られた理由を、
未来のパク平が悪魔と契約するとか「猿の手」を使った、とできるメリットはある。

面白くなってきたと感じる読者が増えてもおかしくはない展開でしょう
俺も予想通りの展開ではあるけど先週先々週のような話よりは面白いと思うぞ

240名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fbc-wMgy)2020/06/27(土) 12:31:22.66ID:Aog7gQcw0
これ京アニ放火事件ネタ
謎の盗撮を「未来からの転送」ってことで置き換えてる

隠蔽されてるが、アレは応募を落とされて怒ったんではない

犯人のものらしき書き込みは、部屋に忍び込む&ハッキングされてパクられたといってる
想像以上に恐ろしい漫画

恐ろしい日本社会

杉田編集にステマの前科があるって?

展開動いたワクワクやこれからどうなるかのドキドキを面白いのドキドキワクワクと誤認する奴はごまんといる

サムライ8の時も聞いた

具体的に何をすればアイノの命が助かるか結局わかんねーから
来週以降も哲平のクソみたいな自己正当化パクリ劇場が展開されるのが目に見えてんだよなぁ
せめてフューチャーサンダーさんに差し当たっての目標くらい言わせとけ

245名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fbc-DObo)2020/06/27(土) 12:33:43.12ID:Kkxhvg7D0
もはやタイパクへのシンプルな賞賛とか一周まわってバカにしてるようにしか見えんわ

今回の話はお奉行様コラでいうと
無惨様が明日打切りだからって頭無残なりに言い訳考えてきたところ
お奉行様の答はどう言い繕おうが無駄なんだけど

つーか、お前の人間性くん、黒幕だろ

女が死ぬ未来を変えるために頑張るという
手垢べたべたのタイムトラベルものに切り替えて何もオリジナリティなくなるやつ

なんかバトルアスリーテスの名前だしたら
ガチで続編アニメ企画中らしくてビビった

なんか反論あるか?

460 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-0IHg) [sage] :2020/06/27(土) 12:27:03.81 ID:aGhH+9nLa
イツキのキャラがこの展開に7話もかけたくせに薄すぎて感情移入できないは正論すぎるな
今まで何やってたかっつーと無駄にページを言い訳自分語りで埋めてた印象しかない あんな見えてた展開で持ち上げまくってる鯖スレ民のほうが敗北しそうだなこりゃ

作画も作画で泣いてるシーンは迫真の場面のはずなのに絶妙な胡散臭さと嘘臭さがあるから悪い意味で噛み合ってるのが問題だと思う
なんであんなに不快感だせるんだよある種の才能だろ

>>239
同意。
予想通りだが今までよりは面白いし、次回への引きも良い。

仮に男が性欲に任せてその辺の女をレイプして
後からウジウジ悩みつつ
「ゴムしてたからセーフ」
「これをきっかけに素敵な女性になってほしい」
「孤独なあの子を構ってあげたんだ」
とか言い訳してたら
実は被害者の女は前から男に惚れてました、このレイプを切っ掛けに両想いになりました
でハッピーエンドになったら狂気だろ

本当に未来アイノが過去哲平にホワイトナイトを託してたのだとしても
それなら最初に第一話を送った時点で説明してやるべきだし
哲平はダラダラ言い訳しながらパクリを正当化するクズって事実は変わらん

未来人は未来人で初めてのメッセージなのにまだ根源は解決してないみたいなこと言ってて
まるで今までの一年間もお前の指示があったみたいな言い方はコミュニケーション能力に不安がある

アイノが才能を発揮する限り殺されてしまうから
筆を折るまでアイノの新作アイデアもパクリ続けろ
そんな酷いこと出来るのは佐々木しかいない!!な展開だったらちょっと面白い

一話目に持ってくるべき話なんじゃないのか?コレ
単行本のラストか二巻目の頭に持ってくるとしたら遅いやろ…

>>230
で、アイノイツキはキャラ立ったのか?
教えてくれよw

どうキャラが立ったんだよw
立ってねーだろw

アイノにフォーカスした話をしっかり描いたならわかるよw

私天才です
天才だからパクられても他の漫画描きます
天才だから入賞しました

これを数コマでやっただけだろww

7話かけて何やってたんだよwww

>>254
これ普通の人に送られてたら未来のジャンプおもしれーって読んでただけだろうしな
急にあのメッセージ送られても困惑しかせんわ

>>221
シュタゲはそんな都合よく改変する話じゃない
死ぬ運命にある人物の行動を操作することで小手先で回避しようとしても死因が変わるだけで結局死ぬからどうすんだって話
ドラゴンボールで雑に言うなら、セルに敗北することが分かっているので同一世界の過去に戻って修行して戻ってきたら
セルの取り込んだサイヤ人の細胞が修行のせいでもっと強くなってて結局負けるみたいな感じ

シュタゲ的解決に従うと「ホワイトナイトは連載中に作者急逝により打ち切りになる」が確定した未来であるので改変することは出来ない
すなわち、現代のホワイトナイトの作者である佐々木哲平が死ねば身代わりになるので「アイノイツキ」は死なずに済むオチ

パク平の脳内解釈的には自分が盗作をしたことによってホワイトナイト連載中にイツキ急逝という事象が発生しなくなるみたいな解釈をしているが、まぁそれはないだろう
死の源流()を潰すには連載を続けろというのが未来からのメッセージらしいが、意味がわからん←イマココ

260名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f6b-pPzt)2020/06/27(土) 12:46:18.99ID:EyuKGAwT0
作者的にはパクリ漫画書いてた先週までの展開は
ヒカ碁でヒカルがサイに自由に打たせてイキってた時期で
ここから本当に自分の実力で勝負をする
という認識なんだろうけど

ヒカルは子供だからクソガキムーブも仕方ないし
ヒカルが囲碁にのめりこんでいく過程が丁寧に描かれてたけど
哲平にその積み重ねあるか?
「ホワイトナイトすげぇぇぇ!神!」って大げさに絶賛して
パクリを正当化する言い訳をこねくり回すことしかしてない

261名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sac3-GgGf)2020/06/27(土) 12:47:16.42ID:FlaGVAJLa
パクリ以前につまんらんのどうにかしてくれ

今までよりかは面白いってウンコよりションベンの方がマシみたいなこと言われても

今、このタイパクのせいで漫画のハードルがめちゃくちゃに下がってる。

読みやすい→すばらしい
分かりやすい→すばらしい
キャラクターが多い→すばらしい
盗作してない→すばらしい
作者が常識的だ→期待大

今ならタイパクでなければなんでも面白いって言っちゃいそうだ。

訃報と描けメッセージが届いてからパクリを決意する展開にしておけばちゃんと少年マンガになってたのに
もったいない

まあ次回が気になるのは確かなんだけどこれやるまでが遅いよね

266名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sad3-5W0S)2020/06/27(土) 12:49:53.73ID:oOReTnbpa
>>237
「紛失未遂」のお陰で"俺の考えた"ホワイトナイトと勘違いして読み切り作成、レンジ放置と帰省で気付くチャンス喪失、謎説得と謎使命感で連載に踏み切ったから、普通ジャンプ送ったらパクるなんて結論に至らないよ。

「盗作する正当性」って言葉すごいなw

編集長とかいう物事を表面でしか捉えられなかった無能

多分本誌を想定していなかったからだろうが、25歳って年齢は失敗だな
本誌でそのくらいの年齢の主人公ってトリコくらいしかいないぞ

まとめに入るぞ

この漫画がつまらない理由

1〜6話までかけてアイノイツキを死なせたくない理由を描いたつもりだろうが、その割にアイノイツキは人間味がなく究極薄っぺらい。

1〜6話のウェートは主人公の言い訳9割、アイノイツキは天才です。天才だからパクられても他の漫画書くから気にしません。天才だから既に入賞しました。が1割。

完全に1〜6話ドブに捨ててるんだよね。

反論があるやつ、アイノイツキにどう感情移入してるか述べなさいwwwww

>>261
そのとおーり

>>264
訃報があってメッセージがあったとしても、パクらないとアイノとは接点さえできないから、パクる言い訳にはいいかもしれないがアイノを助ける動機付けとしては弱いよ

>>257
焼き肉回も原稿破り回も半分くらいアイノのキャラ立て話だろ
ここまで話数必要だったかは別として
1話や2話時点でアイノ訃報だされても佐々木的にも読者的にももっと反応悪い

未来アイノは狂信的なホワイトナイト読者に殺されるという末路で
自分が死ぬ運命を哲平に押し付けた腹黒

みたいな展開なら支持できるけど
哲平に己を救ってもらうために救うカギであるホワイトナイトを託した、みたいな展開はやめてほしい

ツイッター、感想をツイート検索してたら
「たしかに目が離せないけど、大火事みつけて
目が釘付けになってる状態を『面白い』とは言わない」
ってのがあって納得した。

>>272
結論
最初っからアイノイツキを専門学校同期とか、アシスタント仲間とか幼なじみとか、恋人にしとけば全部解決した話

遠方のJKにした意味なんもねーなwwwww

>>272
読み切り載せた時点でアイノが同類認定して近づいてくるまでは同じだから
1年間同じ作家志望として交流しましたってのを0.5話〜1話くらいで描写すれば良い気がする

なんかマルチエンディングのゲームでバッドエンド見るためにあえてクソな選択し続けてるの見てる気分
選択してるのは登場人物じゃなくて作者な

>>275
それ人によっては面白いけどな
非日常感っていうか野次馬

>>273
そんなことは聞いてなくてさ

じゃあアイノイツキにどうキャラが立ってどう感情移入したのか俺にしっかり説明してくれよw

頼むわw

しのごのいわずにお前がどう感情移入したのか教えてくれよwww

え?俺の感想?アイノイツキはなんか天才って以外全くキャラ立ってなくて薄っぺらくて人間味もない最底辺モブ仲間キャラ並みのポジ

ドラゴンボールでいうとナメック星でピッコロに吸収された戦闘タイプのナメック星人
それがアイノイツキ

6話かけてプーアルにすらなれていないww

もしここから評価を上げられれば大したものだとは思う

要するに盗作したのは故意じゃない、これからもするけどこれも自分のためじゃない
人のために盗作する!!

タイパクトゥルーマンショー説すき
ジャンプ完全な状態で送れてるのにメッセージガバガバになる理由が説明できる

実はこれが全部漫画の世界の出来事でタイムマシンで未来の漫画を送ってくるのは作者というオチでは

悪い意味で裏切ってとにかく逆張りどやぁしたいのが丸わかり
なーんも解決してねぇよ

主人公以外モブなのいいかげんどうにかなりませんかね

https://i.imgur.com/JA2gFpT.jpg
ここほんと凄いと思う

意味深な指示で主人公を悩ませるも
最後までなぜ分かりやすい指示をしなかったのか明かされないのはわりとありがちで困る

藍野さんが死ぬ未来を変える為に
その為に未来のジャンプが俺のもとに来ていたのか

この心の声はミスリードぽいけど演出が下手なんで別にそんなことはどうでもいいな
ここに至るまでの過程が膨らませる要素皆無なだけに残念だな

>>260
つけ加えると、最初のヒカルは幽霊に取りつかれて興味のない囲碁をやらされる被害者でもあるから、不快感がわかない。

>>286
アイノイツキもモブだからなwww

連載開始直後だったか原作のツイートで感想は見るけど展開言い当てられたらムカつくからそれ見ても使わないみたいに言ってたが
本来の作者が死亡したからゴーストライターなら分かるって感想あったよな…

HEROESのチアガールを救え!みたいなノリだな
これは漫画描けってだけで結局やること今までと変わりないのがワクワクしないな

>>290
確かにあの時のヒカルは
サイが打ちたがってるから代わりに打ってあげてる
というだけでサイのチカラで金儲けってのも
軽はずみな冗談であって本心の言葉ではないしな

ほんま醜い

別にさ今回の話を7話目にやってもいいんだぜ

でもそれなら1〜6話をものすごく面白くする必要があった

しかし1〜6話はつまらないと寄ってたかって酷評されたし、主人公は人間味がないしアイノイツキも天才アピール数回だけでろくにキャラの掘り下げがされず話自体も全く面白くなかった

じゃあ6話ドブに捨てただけだよねってなるわ

>>232
しかもバスターコールステマの糞編集部がついてるしね

つーか今までのジャンプにもメッセージ書き込んであったけど、反応がなくて「あれっ?」って未来人がなっててインパクト重視で今回!っていう佐々木という無能のゴミのせいパターンもあるぞ

パク平に泣く権利ないだろ
お前がイツキの人生奪ってるのに死んだら泣くって何?

未来人も一年分ジャンプ送ったあとでアイノイツキ死にますなんてメッセージ送ってくるなよな

やたらツイッターで褒められてると言うから見たけど
あれコミックとか買わないタイプの褒め方じゃねえか

>>289
心の声はミスリードで10年後に死んだアイノイツキは佐々木本人だと思う。

藍野伊月が才能ありながら10年間もデビューできなかったのは、ホワイトナイト連載の時点ですでに死んでるか描けない状況にあり、佐々木が意志を引き継いでいるのでは?

未来ジャンプが佐々木に送られたのも、佐々木が本物の作者だからとか。

ツイッターってサム8すら褒めてる人いたし信用出来んよな

Twitterで褒めてる奴らの言い回しが似たり寄ったりなのはなんなのだよ
ステマじゃない方が恐ろしいからステマであってくれ

>>299
そこは俺も意味わからんかったけど
潜在的な本心はもうパクれなくて泣いてんだろってここの考察見て納得いったわ

>>304
バスターコールなんてやらかす編集部だからなぁ
まぁ十中八九ステマでしょ

薄ら寒いんだよな
そんな仲良くもねぇだろっていう

ステマがある、ジャンプ編集部もそれをやるってのは分かるけど
この作品にステマ部隊を使うくらいならもうちょっと他にまわすだろと思うのでジャンプによるステマは否定してみる

サム8でゴリ押し下手が露呈し、バスターコールでステマ下手が露呈し
鬼滅があきらかに予想外の方向から大ヒット

手法の良し悪し以前に広告戦略がへたくそ過ぎんよ

俺この作品のファンでもなんでもないけどシュタゲをパクったって言ってる奴ちょっと短絡的思考だと思うわ。パクリでもなんでもないだろ。レンジなんてパクる意味ないわ。

俺はシュタゲ三回くらい見たけど、まずレンジとタイムスリップの組み合わせなんて話の根幹として重要なものではないじゃんあれ。あれの設定がレンジじゃなくてもシュタゲは作品として変わらないもの。まったく重要な要素じゃない。

その重要な要素じゃない部分が被ったところで作品の面白さに何のプラスもないんだからパクる必要ないだろ。ノーリターンなパクリなんて誰がするんだよ。
そんな雰囲気被りのことまで言ってたら「自室でタイムスリップ!シュタゲはドラえもんのパクリ!」になってしまうわ。

救いのある世界線に行こうとするとかなら似てんな〜ってなるけど、物が未来から転送されてくるという時点で設定すら全然違う。

(頑張ってるなぁ)

>>287
悟空を待つクリリンの心境なんだろうなあ
なお主人公な模様

>>310
ノーリターンなのにパクったノータリンがこの漫画の原作者なんだよ
レンジとタイムマシンの組み合わせというかなりピンポイントでぶっちゃけシュタゲ以外で見たことない物パクったら秒でバレるに決まっとるだろ

泣く資格ないだろみたいな言い分もどうかと思うが
JKアイノが死んで号泣なら1年以上の仲の良い同僚だしわかるけど
未来アイノは実質別人だし訃報聞いて即泣き崩れるほどか?とは思った
この世界線のアイノも後10年で死ぬんか?ってとこに気づいてから泣く方が自然かなぁ

主人公やっぱ10歳マイナスくらいにして話進めるべきだったよな
こんな情緒不安定な26歳主人公とか嫌だわ

316名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f81-LtDk)2020/06/27(土) 13:48:35.38ID:2AiHoj3y0
死の源流とか気取った言い回しするくせにイツキはちゃん呼びな辺りに個人的に凄い違和感を覚える
たびたび思うけど原作は言葉選びにこだわりとか無いのか?

>>313
「本を送るだけの機械」を「タイムマシン!」と断言するあたりもパクり元バレバレなのよね
タイムマシンって普通はそれだけの機能じゃないだろと

>>309
鬼滅以外の特定ジャンプ作品は他所でステマ臭く名前が飛び交ってジャンプ見てなくても知ってた
鬼滅だけ名前が飛び交わなくてアニメ化後に知ったわ

論理無茶苦茶だよなぁ
せめて死因知らないと絶対にあんな自己弁護の思考出来ない

>>310
昔からSFによくある設定だよね

321名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f79-Dnxl)2020/06/27(土) 13:50:04.25ID:e2dzcG900
>>305
そういえば怨み屋って漫画で敵キャラが駒として扱ってた奴が死んだ時わざと他の部下の前で泣きじゃくることで仲間思いと思わせるシーンあったな

哲平はそれを読者にやってるのか

>>298
その場合、メッセージに気付いてないけど描き始めたから結果オーライかって思ってんのかなw

323名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f4c-bHbp)2020/06/27(土) 13:52:15.84ID:5sF3guVb0
死ぬのがタイ平になってリアル読者はみんな笑顔のハッピーエンド

主人公の不快感が限界突破してるのどうにかならないの?

レンジはたまたま被ったって線はないんか?
俺もシュタゲはタイムリープ物だかループ物だかってのは知ってるけど
レンジでってのは知らんかったな

>>316
名前の呼び方はなんかの伏線に感じるけど(少なくとも本人じゃなさそう)
死の源流とかは作者は雰囲気のために選んだのか、送り主がそういう奴なのか分からんな

やらない理由を探すのではなくやれる理由を探せ、みたいなことは教訓としてよく言われているが
この漫画は徹頭徹尾、やらない理由探し、つまり盗作を公表せずに済む理由探しに終始してるよね
成長物語としては完全に真逆。居心地のいい場所でひたすら止まり続けているだけ
こんな後ろ向きで不健康な漫画初めて見たわ

>>204
しかし、どこがどう面白いかが書いていない感想が多数

なんか急に臭いレス増えてない?
今まで擁護民なんか皆無だったのに
ただの逆張りにしては多い気がするんだが?

デビュー作がハルヒぱくりの原作者が、今回はたまたまとか無理無理かたつむり
擁護は無理だからそこの話題を避けた方がいいよ

よく知らずにレンジ被りしたという可能性も一応あるけど
タイムリープものやるのにシュタゲ知らないってそれはそれで勉強不足だわ

ドラえもん持ち出してる人いるけどこれが机の引き出しでも100%言われるだろ

>>328
雑談系のスレでもボロクソに素直な感想言うと擁護湧くからなぁ

>>328
仕事始まったね
バスターコールが発覚解散して暇だろうし

アイノイツキてキャラが盗作を肯定させるためのギミックでしかないからキャラに魅力を感じられないのがきついわ
主人公の不快感は言わずもがな

伝言が出る前に「藍野さんの未来を変えるため」とか身勝手な想像するなよと言いたい……

そもそも一話目にやるべきだが、今回だけでも展開の順番がおかしすぎる

俺はどちらかというとこの漫画のアンチ側だが、今週は今までよりは良かった。
すぐパクリやステマ認定するのは安直だと思う。

>>330
たまたまだったら勉強不足だなってのは同意
引き出しだったら有名すぎて逆に明確なオマージュとして問題に気がする

話に影響しない範疇でパクってプチ炎上宣伝狙ってる疑惑は魔女で感じたけど
このテーマでわざと被せたら仮にアニメ化くらいまで人気でてもシュタゲシュタゲ言われるんだろうな

>>313
いやむしろレンジとタイムマシンしかかぶってないじゃん。シュタゲ好きだった俺ですらめちゃめちゃどうでもいい共通点にしか見えんぞ。
自分がタイムスリップするわけでもないし世界線旅行するわけでもないし。
この先レンジ使って世界線移動しだしてアイノを助けようとしだしたらアウトだけど。
この作品のレンジはポストみたいなもんじゃん。

ほかに派手な演出できそうなポストが部屋になかったからレンジにしただけだと思うぞ。発想としてレンジをパクる利点がない以上パクりではないよ。面白さつまらなさに関与しないんだから。

338名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd5f-9QPp)2020/06/27(土) 14:05:02.97ID:i9IH2G8Cd
ついにパラドックス要素来たな次回が楽しみだ

今までは漫画として成立すらしてなかったからな。まあ下痢便が一本糞になったレベルではあるが。

ストック分描き終わったら自殺してくれ

ここでパク八が首を括ったら中卒は運命変わって生き残るしパク八は続きに困らなくて良いし万々歳では?

>>325
初期から電子レンジだけでなくスターダストシェイクハンドも言われてたしなぁ…
まあパクってんなだと思うけどそれを激しく突っ込むより
元ネタにするにしても上っ面過ぎて駄目だろパクリというにもレベル低いというのが正直な

>>337
例え話だけど、新連載の漫画のキャラが全身ゴム人間だったらどうする?
海賊ではないし秘宝を探し求めるわけでもないラブコメとかだったとしても「いやいや全身ゴム人間とかルフィじゃん」と君はならないのかい?
作品の象徴をパクるってのはストーリーパクリよりも罪が重いよ

利点がないからパクリではない理論もよく分からない
例えば尾田先生がタイパクの主人公をパクった新キャラ出したとして、不快だし漫画としてなんの利点もないからパクリではないと言える?
パクリはパクリのままだろ

まさかとは思うがタイパクの主人公の行動も利点がないから盗作やパクリではないとか思ってないか?
ズレてるぞ君

一応今回のが伏せカードだったんだけど
これで今までのkz行為や自己肯定がチャラになるわけではないというね…

これだったら最初からこれを知った上で手段を選ばないで徹底的に盗作に徹する、ってスタンスだったら哲平株上がったんだがなあ

345名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd5f-peIE)2020/06/27(土) 14:12:18.52ID:z9S2cQg5d
ホワイトナイトが載ってないなら分かるけどジャンプが発刊されてないのは何でやろうな
災害でも起きてそれで死んだのか

今までは想像で自己弁護するしかなかったけど、盗作を続けて良い提示がされたのは良かったと思う

まぁ、免罪符を手にいれた哲平がこれ見よがしに肉とかめっちゃ食い始めたらそれはそれで腹立つけど
過去の所業は無くなっていない事を意識して立ち回って欲しい

何なら今回で株更に下がってるだろ
パクることで救済になったとか誰も言ってないのに何故か納得してるぞ

クズが読者のためと正当化して盗作する漫画から
クズがヒロインのためと正当化して盗作する漫画に進化した

俺はシュタゲはゲームもアニメも知らんけどあらすじレベルの話でもタイムマシンが電子レンジて知ってるから安易に朴ったなぁとしか思わんね
他にも有名な作品複数でやってるなら兎も角、電子レンジがタイムマシンにってなったら真っ先に上がる作品だもの そりゃ朴李朴李言われるわ

僕がパクったことで未来が変わって命が助かった…!?

頭おかしいのかてめーわ

>>345
パク平が盗作すれば天変地異すら防げる?

登場人物がゴム人間でその特性で活躍したらそりゃワンピのパクリだろ
でも登場人物の顔に傷があってもワンピのパクリじゃないだろ。この作品のレンジの場合は後者だろ。

銀魂のつくよはルフィのパクリだって言ってるようなもんだぞ。

353名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f48-5fXH)2020/06/27(土) 14:18:02.44ID:gs5rDJA70
レンジでシュタゲのパクリだと思ったら全部パクッて草生える
話題にはなってるようだしいいのでは

ぶっちゃけ今回のネタバレが最初からこのタイミングだったのか
フルボッコに批判されたから早めたのかそれはちょっと聞いてみたい

>>345
19号が掲載最終で訃報が21号
20号だけ送られなかっただけだな

ホワイトナイト掲載号だけ休載加味した一週ごとに送る理由が分からん

上手くパクれなかったらヒロイン死んで時間巻き戻るループもの展開きてほしい

ギリギリアンケが反映され始める話数ではある

>>337
あのな
電子レンジがタイムマシンで被ってるってだけじゃなく
その世界線って単語もシュタゲで広まってんだよ
このクソ漫画で当然のようにパラレルワールドとして使ってるが
SF用語としてはシュタゲが使いだしたもので
本来、世界線ってのは「四次元時空の中で粒子が動く経路のこと」なんだよ

お前の理屈で言えば
自宅の机の引き出しがタイムマシンになってる上に
時間移動の表現がドラエモンのタイムトンネルそのまんまって漫画なんだよ
それでドラエモンのパクリと言われてもSFではありふれてる!そんなことない!
とかほざかれてもうるせーバスターコール野郎が
しか言えないんだわ

主人公がクズじゃなけりゃこの展開でも許容されたと思うけどね
クズを肯定する要素がまた増えたくらいにしか思えん

肉は普通に食えよって思うわ
我慢する事が贖罪になって許されると思ったら大間違いだぞ
プロの作家なら体調管理気遣え

俺は思い出したよ
「ナルトはうしおととらのパクリ!」って言ってたおっさんたちのことを
アホやで

サムライ8 の七話目の掲載順位は上から6番目だったらしい。どう見るかだ。

てか世界線分岐してるんだよな?どうやってパラドックス起こすんだ?

10年後のアイノイツキはそりゃ死んだままよ

>>362
あいつちょっと特殊なプロテクトかかってたから比較するなら魔女じゃね?

>>359
この展開先にやらなきゃクズ認定回避できないパラドクス感

1話に関しては夢だと思ってたってのは妥当だから盗作するの擁護出来たんだがね
今回の話は1話か2話でやる内容だろうに、構成酷過ぎる

アイノが死ぬってなら盗作する理由十分すぎるのに、
なんでそれを出す前に意味不明な理由で誰にも言わず書き続けるのか

アイノが死ぬ未来を〜ってのは言われてるシュタインズゲートと同じで予想外でもなんでもないし
今言われても、それで主人公のこれまでの盗作が正当化されたりはしないよ

原作者さんそれ理解してないのかね
でも絵は嫌いじゃない

シュタゲも映画のパクリなんだからシュタゲ厨は黙れよな

ホワイトナイトがイツキの手から離れた時点で既に違う世界線だわな
過去に来た時点で既に改変が終了していた未来トランクスみたいな感じ

未来人はイツキが死ぬ1年前から送り続けてたんでしょ?
イツキが死ぬ1年も前からイツキが死ぬことを悟ってた?
おかしかねえか?

>>365
魔女八の7話なら8番目だな。それ以降二桁に沈んで無事死亡しとる。
https://jumpranking.blog.fc2.com/blog-entry-488.html?sp

372名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3fbc-3OiQ)2020/06/27(土) 14:27:17.71ID:+KzDx0+J0
なんJでは好評みたいだな
鬼滅も先になんJが目を付けたし
これは心強い味方だ

カナダのトラベラーズってドラマで意識を過去に送るって設定がシュタゲと被るなと思ってたら
ふとしたシーンでニキシー管の時計が映った時これ製作者絶対シュタゲ好きだなニヤリ
とはなった。ああいうのは元ネタに対する愛は感じられる。

>>370
11年前に送ってるとしたら説明可能だけど、それはそれで色々矛盾点はある
まあ未来人の行動はどういう設定だとしてもおかしいから説明待ちやね

>>361
ナルトの第一話の感動名シーンになったコマ割り、まんま、うしおととらのパクリだぞ
検証探して見てみろよ
それ以後はパクリが見つからなかったから
まあコマ割りくらいなら…で騒ぐ人間が少なかっただけで

今思えば、あれは岸八がナルトの一発屋で
サム8を産み出すのも当然の摂理だったことの伏線みたいだったな…
絵とアクションはうまいけど基本的に心を動かす話を作るのが下手だったのかもな

>>361
https://i.imgur.com/NylO5nW.jpg
流石にこれはねえよ
たまたま似ちゃったを超えてるだろ
ストーリー似てないからコマ割りとか演出パクっても無問題とはならないんだよ
ナルトの方無理やりコマ割り合わせた関係で最後2コマのナルトの顔無駄ゴマになっちゃってるじゃねーか

>>370
可能性だけで言ったらもっと未来(例えば2050年)から送ってた可能性もあるけど、まあ普通は2030年のリアルタイムで送ってると思うよな

合併の時来ないんだからリアルタイムでしょ

379名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spa3-RiPS)2020/06/27(土) 14:32:02.14ID:wAW2ha3ip
>>310
これまたパク真に都合のいい意見だな

380名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f79-x+MM)2020/06/27(土) 14:33:11.38ID:e2dzcG900
電子レンジがタイムマシン
電子レンジから未来のメールが届く(dメール)
電子レンジにゲル状の物が付着してる
「世界線」という単語(シュタゲでは本来とは異なる意味で使ってるがこの作品はそちらの意味で使っている)

ネット見る限りどうもシュタゲのパクリと言われてるのがここらへんが原因らしい
まあ一番の原因は別作品であんなあからさまな進撃パクリをやったからだろうけど
あれはどちらかというとパロか身内ネタなんだろうけど、いかんせん終わって間もないから同雑誌の他作品もそういう目で見られてしまうわな

381名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3fbc-3OiQ)2020/06/27(土) 14:34:14.70ID:+KzDx0+J0
未来の人に頼まれたんだから仕方ないよね?
主人公は結果的には悪くないよね?

「ウリは日本人だけど、日本は韓国に謝罪するべきだと思うよ」ネタか、懐かしいね
>>310>>335

383名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sad3-5W0S)2020/06/27(土) 14:34:38.14ID:oOReTnbpa
話の構成が一番パラドクスという落ち度

頼まれるまでの一年間やってた事(誰にも何も言われずとも当然のように盗作)が
無駄超えて足を引っ張るという駄構成

リアルタイムで送ってたと考えるのが自然だけど
アイノ死亡回避を目的に送り始めたという推測と相反するんだよな

実はループ物で未来からヒントはあったけど行動しなかった2周目の奴が送ってきてるとか?
そういう複雑な前提にしないとつじつまあわなさそう

世間を騙してイツキを救うのがタイパク

ぶっちゃけ今週で一番面白かったのは
バレ師がふたばに文字バレ書き込んだら
「なんだこいついきなり気持ち悪い」「フューチャーサンダーって意味わかんねえよ死ね」って帰ってきたこと

何で死ぬんだ→俺の漫画はどうなる!?

コレ以外ないんかこいつは

これだけ論理的に書いても納得しない人はパクリだという主張に意地になって引くに引けなくなってるんだろうな
無駄は憤り捨てて素直に生きる癖つけた方がいいよ

>>389
何一つ論理的じゃないし君の道徳観に問題が有るという話でしかないから帰っていいよ

>>387

客観視、客観視・・・うん、論理的!

>>352
顔の傷なんかじゃねえんだわ
電子レンジはシュタゲを象徴し話を動かした要素だからゴム人間の解釈で合ってんだよ

って (ワッチョイ 7f25-EYAG)ID:B+Twj3ah0 で同じ奴だったか
こいつバスターコールでも働いてたんだろうな、早く死ね社会のクズ
人を騙して生きるしかない失敗人間が

未来もリアルタイムで送ってたとしたら
送り主は少なくともイツキの死から1年以上前からどのタイミングで亡くなるか把握してた訳だからねえ
ここらへん上手いこと辻褄合わせられるやろか…

アイノイツキ死ぬのか
しかも死を回避するために連載しろって言うなら連載前にやっとけばまだここまで批判されることはなかったかもしれないのにな

>>376
藤田の劇画で展開されるお涙頂戴三昧のくどい作風嫌いだし
パクリだろうが岸本のスマート作風の方を支持するわ
でもこの糞漫画のパクリは許しません
シュタゲの方が話がしっかりしてて何よりキャラに共感できるし
気持ち悪い偽善主人公がシュタゲごっこしてシュタゲ貶めるのは許さない

論理的www

そもそもこのスレはシュタゲと似ているから盛り上がってるわけじゃないよ
頭哲平だぞ

>>276
むしろ小学校の漫画クラブにしたほうがよかった。

作品の出来が良ければオマージュ、悪ければパクリ
この論理的な説明

ちょっとこの作品でシュタゲの名前出すのやめてもらえませんか
シュタゲがにこの作品の臭いにおいうつっちゃいそうなんで

>>396
お前みたいな奴が一生クリエイティブな世界に行かないことを祈るよ
好みだからパクリでもいいって?

創作者の権利への愛が微塵もない最低な考え方だな
じゃあこの漫画の気持ち悪い偽善主人公が気持ち悪くなかったら手の平返すってことだろ
お前も気持ち悪いよ

>>372
バーカw
おもちゃとして好評だがな

毎週発売日だけ出てくる謎の勢力いるよね

似てますかね

シュタゲの面白さに関わる重要要素
・電話とレンジとテレビでバイツァダスト的な意識タイムスリップを起こす
・仲間の命を救える世界線を探す
・主人公に才能があるから自力で解決を探れる
・主人公の精神面の変化

ゴーストライター
・レンジが未来のジャンプが毎週届くイルマーレ的なポストになる
・未来のジャンプをパクって連載する
・主人公に才能がない
・のにパクリ元の未来の漫画家が死んでしまうハプニング
・連載をどうするかとアイノを死なせないという二重目的進行

>>371
初期から二桁多くて大変そうな印象をうけました
パク八は 1, 4, 9, 8, 11, 8, 6
来週落ち込んだら同じ様な流れになりそうだね

パク平を助ける為にシュタゲパクりましたって話だろ

とにかくシュタゲとはなんの関わりもないことにしたい謎の奴が来たな...

シュタゲのことは知らんけど
そんだけ印象的で最も重要なアイテムを被らせる理由が無いだろ
WKについてもオナホは「先にやったもん勝ち」って言ってたのにも関わらず

それに最も重要なのは読者が「あ、この作者はパクるだろうな」って思うことだ
何の違和感も無いどころかやらないほうがおかしいだろくらいの印象しか持ってねぇし

410名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fcb-pPzt)2020/06/27(土) 14:59:07.23ID:CA/IeYOE0
頼むアイノさん!俺と一緒にWKの続きを考えてくれ!理由は言えないけど!

先生と初めての共同作業…?(トゥンク

>>404
謎でもなんでもねーよ
発売日に燃料投下されて盛り上がるのはどこも同じだろ

>>405
お前はまず
面白さに関わる重要要素以外はパクってようとパクリではない!
とかいうおかしな持論を改めろ
あと死ね
ここに書き込むごとに10年寿命が縮まってろ

>>405
他人の作ったギミックを勝手に流用した時点でパクリはパクリだから。
シュタインズゲートのストーリーとは被らないという論旨なのだろうけど、
その辺はスレッドでも共通の認識で、世界観や小物の盗用が論点なの。
わかって。

いきなり湧いた擁護マン達はパク平が一年間も盗作してたことはどう考えてるの?
結局中卒云々知らないで自分の為だけに盗作始めちゃったのは変わらないよね?

机の引き出しという子供のプライベートな場所にタイムマシンを置いたドラえもん
車という走る密室で時間を飛び越える疾走感を映像化したバックトゥザフューチャー

SF作品におけるギミック描写の重要性はサム8でもさんざ言われていたが
センスやオリジナリティが問われる所なんだよね

「まさか絵だけでなく物語の続きも俺が描くしかないのか!?」

漫画を書く上で当たり前のことを絶望的なシチュみたいにいうな

>>409
>>337に書いたけど他に候補が無かったんだろ
タンスでも冷蔵庫でも漫画として描写がパッとしないし洗濯機は濡れちゃうよなーということでレンジしか無かったんじゃねえの

レンジなんてパクるメリット全くないからパクるわけないのに、ここにいる人は「メリットなくてもパクッたんだ!」って言うんだよな。
商業上で盗む行為をする場合は利益が見込めるときのみだという基本的な動機を理解してないくさいよ。

アホか

>>416
そこから(頼む…来てくれ!)のとこ、ホントもう死ねよこいつって思ったわ

何度も書いてるけど、アイノイツキの死因が過労死なら、手塚賞受賞→本誌デビューは時間の問題だから寿命が10年代縮んだ事にならね?

アイノイツキがSQとかの週刊少年ジャンプ以外でWK以上の名作を描いて
パク平がWKをパクリ続けるのが、パク平の思い描く最高の未来なんだろうけど
未来人がイツキの死因を明確にしないから解らん。

やっぱり創造主クラスの上位存在がパク平の都合の良いように世界を回しているようにしか思えない。

なにがあろうとホワイトナイトを完結まで描ききる!(ただし全てパクった作画として)

これが真っ当に漫画家として描けって言われただけだからな
ほんと口先だけは立派な主人公やわ

>>417
「思いつかない」からパクった。
これがダメだということが、なぜ分からない?

>>417
他の候補を自分で考えなくてすむという点でメリットあるだろ
そもそもパクリなんて全部そんなもん

盗作の話じゃなければレンジがタイムマシンでも軽くスルーされてただろうな

>>417
早速の論理破綻で悪いが
ギミックそのまんまパクったらメリットは十分以上にあるな
舞台設定だろうがギミックだろうがパクったらそれだけで作る側にはメリットで
後は受け取る側の問題でしかねぇな、この作者は技量もねぇし作画はゴミで必ず不快にさせる天才だし
「パクったな、死ねよ」と読者に思わせるには十分だったのでそれだけの話しだ

>>419
なにも成長してないどころか創作者としては完全に終わってることをよく表してる台詞だと思う
これで来週から普通に続きを描けるようになったら失笑もんだけど絶対作者はそこまで考えてないだろうな

どうせサンダーできるんだからTV画面から電送されてもいいし
今時ならスマホやパッドから未来アプリで電子書籍みたいに見れてもいいな
元々ジャンプラ掲載のつもりだったならむしろ電子書籍の方がマッチするんじゃないの

>>416
シュールな笑いならぬシュールな不快感で好き

1話時点で予想してた展開まんまで笑ってしまう
本当に誰でも予想してたシュタゲ展開なのかよ

訃報や未来人の意図が出てきたところだけは面白そうと言える箇所かもしれない
評価してる人らはそこ重点的に見てるんだろうな
でもね、そんなの本来なら盗作始める前に出すべきであってね、今さら出されても困るんだわ

盗作というのは創造力の限界を感じた人が他人の創造物を盗んで利益を得るためにやることなんだよ。

この作者は「未来からジャンプがきて、それを連載する漫画描いたら面白いよな。」という一番大事な独創的ひらめきに成功してるのに、「じゃあどこから未来のジャンプ出そうかな」という、別に簡単に自由に考え出せる設定要素でわざわざリスク背負って他作品からパクるわけないじゃん。

がががみたいな変な誤字とか死の源流とか
いちいちマガジンとか裏サンデーに載ってそうなゴミカスデスゲーム漫画っぽくて不快

†死の源流†
†罪の十字架†

>>431
作者「未来のジャンプマンガパクる話は面白いよなwww」

不愉快
前提全部破綻しとるわ

435名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 15:17:37.30ID:aSCjV+M2H
この場合作者がシュタゲを知らずにたまたまかぶったのでないなら
作者の側が電子レンジだとパクリと言われるかもしれないってリスクを勘案して多少無理があっても別のもの出すべきだったんじゃねーの
そうしなかったのはパクリでなければ手抜きだわ

>>417
何も描いてない原稿用紙をおくとホワイトナイトの完成原稿が出てくるタイム机とか、漫画家設定活かせると思う。

>>417
あんまり張り合わんほうがいい

こんな独創性のある漫画描く人がパクリなんてやるわけないだろ
https://i.imgur.com/a04MJkJ.jpg

未来の漫画パクって載せるはドラえもんで2回はやってるネタなんで独創的でもないですね……

どんだけお花畑な世界に生きてんだコイツ

パク平が自分で劣化版とのたまってるのはウケるなw
ドラゴンボールをはじめっからとよたろうが連載してるようなものか。
正直鳥山明の絵じゃなきゃ当時の自分はどハマりしなかったろうなあ。

レンジがシュタゲのパクリっていうのは
家にパソコンもスマホもないのに電子レンジの上に謎のルータがある辺りからほぼ確定じゃないの?
シュタゲにも電子レンジの上にルータあるらしいじゃん

机の引き出しがタイムマシンになってりゃドラえもんのパクリと言われる
電子レンジがタイムマシンになってりゃシュタゲのパクリと言われる
これがタンスがタイムマシンになってたならここまで言われんかったやろ

>>431
お前のパクリ定義は斬新だがそれだとトレースも問題ないということになるぞ
別に利益は得ようとしてないからな

楽するために他人の絵やアイデアを利用するってのはそれだけで叩かれるんだよ普通は

>>431
面白くないし独創的でもない
ドラえもん、コミックマスターJで未来の漫画を手に入れてどう行動するかは既に描かれているわけで

未来のジャンプ手に入れる方法がレンジしかないってのも意味不明だ
恐怖新聞方式なり普通に気付くと郵便受けに投函されているとかで何一つ問題無かった
それこそレンジを選ぶ理由がない
シュタゲ気に入ったからパクった以外の理由が有るのか?

>>443
ナルニア国物語?

>>440
ドラゴンボールが無い並行世界で
ドラゴンボールをパクって人気を得る漫画とかのか
ホワイトナイトよりは劇中の面白さに説得力出るな

そもそも、だ。
漫画家なのにシュタゲ知らんっていうほうが問題じゃないか?
どんだけアンテナ低いのよ。そっちのほうがよっぽどマズイわ。

>>417
>他に候補が無かったんだろ ←お前の妄想だし↓で自分で候補上げてんじゃん
>タンスでも冷蔵庫でも漫画として描写がパッとしない ←んなこたない。お前の妄想
>洗濯機は濡れちゃうよなー ←洗濯機は常に濡れた状態じゃないぞ?お前の妄想

>レンジなんてパクるメリット全くないからパクるわけない ←お前の妄想
発想力のない人間はパクるメリット全くなかろうが
自分ではアイデアが全く思い浮かばないからパクってしまうのだ
0を1にすることができないから
1をメリットなかろうと何処かからパクってくる
だからパクラーは不自然な小物とかコマ割りのおかしさとかしょうもない部分でパクリがバレることが多い

>ここにいる人は「メリットなくてもパクッたんだ!」って言うんだよな ←そうだよ

>商業上で盗む行為をする場合は利益が見込めるときのみ ←これがまず大間違い

0を1にすることができるだけで彼らには商業上の利益が見込めているのだ
商品がなければ商業さえ成立しないからな
苦しんで死ね

これ最初は私利私欲で盗作始めたところを今回の展開にすべきだったな
なまじフォローを入れたことでかえって叩かれている

令和にドラゴンボールない世界線でドラゴンボール描いてもウケる気がしないし
ドラゴンボール出る前にタイムスリップして鳥山完コピで売れる方がわかる
僕はビートルズのパクリだけどw

毎週本棚がチーンと鳴って未来ジャンプが並んでいく事にすれば独創性はあった。

>>450
そうだな
むしろ主人公を最初はパクリ野郎のクズで金の亡者として描いてた方が
ここからアイノを救うために頑張るようになったら共感されて人気出たと思う

「あやうしライオン仮面」でネタ枯渇と未来の作品コピペをやった挙句
延々と同じパターンでループさせた上に誰が本当の原作者かわからないSFオチに帰結させた藤子Fはやはり天才か…

レンジに届いたら「シュタゲのパクリだ」
引き出しから出てきたら「ドラえもんのパクりだ」
ポストに届いたら「イルマーレのパクリだ」「ナミヤ雑貨店のパクリだ」
文章で届いたら「過去からの日記のパクリだ」
おそらく洗濯機や炊飯器から出しても「電化製品!シュタゲのパクリだ!」と言う奴は言う
どれにしてもパクリと言われるからこの連載は諦めろと作者に主張したいのかね君らはという素朴な疑問を持つよ俺は。バカバカしい。

>>451
逆にドラゴンボールが無い令和をシミュレートするのが楽しいんじゃ無いか?
ドラゴンボール無いと漫画業界がそもそも全然変わるだろう
尾田栄一郎とかも出てこないかもしれんぞ

今後のホワイトナイトを主人公が描く場合ストーリーはもちろん台詞回しにも違和感出てくると思うんだがな
それこそ哲平の語彙力なら語録出来てもおかしくないだろうし別人描いてること疑われる展開はきてほしい

>>450
俺も思ったわ、2話でさっさとレンジ壊さなかったフラグがあるんだし
下心自覚して開き直ったタイミングで今回の方が良かったな

>>452
本棚だろうと未来からの電送時には独特のアラームが鳴るとか別に珍しくもなく受け入れられてるしな
ジャンプ並べてた本棚に勝った憶えないジャンプ増えてるーならシュタゲとは言われんかっただろうな
あ、世界線でダメか

最初っから暗黒面に堕ちて悪い顔しながらパクるか
人が死ぬことと盗作する罪悪感との間で葛藤しながらパクるか
どっちかにしとくべきだったんだよ

勝手な理屈で的外れな使命感を持ってパクってたから嫌悪感しかないし
その状態で1年連載してそこそこ楽しく暮らしてジャンプ届かなくなったら焦って焦って
また勝手な解釈で自己正当化してパクらないと死ぬ(実際はパクらなくてもホワイトナイトを自力で描く選択はあるのに)とかさー

>>456
多分バトル漫画の様式そのものが違ってるよな
鳥山並のバトル漫画を描ける才能が未だにでてきてないしもっと早く能力バトルが主流になってたりしそう

>>459
世界線だけならまだ擁護出来るかと ネット用語になり掛けてるし

ホワイトナイトをそのまま現世に届けるのが贖罪と言ってたのに
そもそもなんで続きがないと分かった時点で筆置かなかったんですかね?

今後は主人公が話考えるのか
ドラゴンボールでいうとフリーザ編の途中から今の超みたいなクオリティになると思うとキツい

世界線はシュタゲ知らない層にも一般化されすぎてて
元ネタ知ってて使ってたとしてもどうでいい範疇だな
今の中高生くらいなら世界線は知っててもシュタゲ見たことない方が多そう

ここまで開き直ってパクるとかすごいな

一年間一緒にいるアシスタントにネームをどうやって作ってるのか聞かれたりしないのだろうか?

月曜日に届くけど入稿の曜日くらい書かないと毎週18ページをどのように仕上げているのか全く分からない

まあ、ここから哲平どんぞこルートに一回は行くだろ
読者の溜飲下げるために。ホワイトナイト描けなくなって
アイノとかにもパクリしてた事がバレて見放されたりして
そこからの復活劇がちゃんとやれればまだマシな感じになると思う

>>455
そんな負け犬の遠吠えを書き込む前に
自分のおかしな認識を改めてくれた住民に感謝くらい言えないのか?
まともな教育受けてないんだな
死ね

>どれにしてもパクリと言われるからこの連載は諦めろと作者に主張したいのかね君らは
いや、シュタゲのパクリなことは
この作者が安易に人のアイデアを拝借するパククズという証拠なだけ
この連載は盗作の正当化が不快すぎてジャンプの購買中止を考えるレベルだから
諦めろというか早く打ち切ってほしい

470名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8f16-wFiy)2020/06/27(土) 15:36:37.42ID:kb8WMPf10
パクりというか、謎のタイムマシンという重要なアイテムなんだからもっと独創性のある物にすれば良かったのでは?って事でしょ
電子レンジのタイムマシンというと真っ先にシュタゲが思い浮かぶ人が多数いる中で、特に理由も無く電子レンジを起用した所が疑問なんだよ
独創的な理由が描かれてるならまだ考える余地はあるけど、今のところそれが無いからシュタゲのパクりって言われてるんだよ
わかったかな?

>>464
もっと酷いと思うぞ?
手塚治虫の漫画が田中圭一になる様なもん

>>467
12話先行してるからいつネーム描くかはパク平が決めることにするよ

ホワナイのファンでデビューする気満々なら漫画論とか当然聞きたいはずだけど
1年飛ばすことによって全てをうやむやにできるとしたら!

>>468
それで溜飲が下がるとは思えないし
こうなったらマシになりそうって予想を悉く覆してきた漫画だから逆にどうくるか期待しちゃう

>>464
超はマジカスだったな
この宇宙には生命の住む星は8つとかその時点で狂ってんだろってレベル

増ページとかカラーとか書き下ろしとかはどうしてんだろうな

>>204
ツイで「読み込んでない読者はこの展開で絶賛して
読み込んでる人ほど予想されてすぎた展開の遅さに違和感」
って意見が的を射てたな

7話のカレンダーを見ると4月Apilになってて31日まで書いてある
現実の4月を英語にするとAprilだし4月は30日までしかないからタイパク世界はジャンプがあるだけの異世界なんだよ!

>>461
ドラゴンボールが無い令和で鳥山完コピでドラゴンボールやったら戦闘描写はめっちゃ評価されるけど
展開が早すぎるってか雑なところが叩かれたりすんのかな
まあ、インターネットがある時代にドラゴンボールが連載されてたらってシミュレートになるんだろうけど

何やかんやで超サイヤ人になったネタバレとかは5chの鯖飛ばしたりしそう

>>464
漫画家デビューと新連載に向けて担当編集者と綿密な打ち合わせをしているイツキに
「君がいないと駄目なんだ!俺はアイノさんと…いや、イツキちゃんと一所にホワイトナイトを作り上げたいんだ!」
「先生…(トゥンク)」
ってなってパク平のアシスタントに戻ってくるぞ。
現行劣化ホワイトナイトは訃報回までを第一部にして区切りをつけて
原案アイノイツキ、作画パク木パク平の「第二部、新生ホワイトナイト」が始まるぞ。

>>478
シナリオ叩かれてるのは主にセル編以降だしフリーザ編までは普通に絶賛されるんじゃないか?
キャラデザも今の小学生に通用してるし問題はなさそうに思う

>>444
トレースも創造力の不足ゆえに行ってるんだよ。他人の作った構図やコマ割りや描写を。
それで商業的なり承認欲求なりを満たす利益を手にいれようとする。
商業的盗作はすべて意味があるものにだけ行われる。逆に言えば意味のない盗みは商業上においてはほぼ起きないよ。

>>481
盗み自体が無意味で不要で不快な犯罪行為

>>477
見直してみたら確かにApilで31日になっていたが6話ではAprilの作中パラドクスが起きてた

https://dotup.org/uploda/dotup.org2185607.jpg

>>480
悟空少年時代の序盤が割と最近のジャンプでやったらキツい気がする
アラレちゃんの貯金も無い状態でのスタートになるし
下手したらジャンプに持ち込むよりTwitterとかで勝手に一人で連載してて火をつくの待つ方が良いかもしれんな

未来ジャンプじゃなくて異世界ジャンプをパクる話なら少なくとも誰も傷つかずに済んだろうにな

>>481
じゃあ、創作にかかる時間等のコストカットができたわけだからレンジは盗用でFAな。
持論なんだから異論は無いよな?

>>443
枕元にあるとかにしておけば、ありふれ過ぎてるから問題なかったのに。
あとは特大靴下に入っていて天井からぶら下がってるというクリスマスネタにするのもありか。

>>481
へえ、じゃあこれはなんなの?
https://i.imgur.com/NylO5nW.jpg
>>361で寝言言ってたけどパクってたって認めるわけ?

489名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 15:54:47.89ID:abSCJnVNd
週刊連載最中に作者死亡はリアルであったからな

過去の作品どれか一つなかった事にして自分の作品として発表できるとしたらどの作品パクるだろうか

>>489
まあよくある話だわな。
そもそも漫画の神様である手塚治虫からしてそうだし

492名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 15:56:49.02ID:abSCJnVNd
>>479
権利全部渡してイツキ名義で連載した方がマシだろ

>>476
「漫画家志望の苦労も知らずにTPGWの佐々木哲平くんを叩いちゃダメだよ」とかほざいてるアホは見た。
いつも盗作することばかり考えて創作してんのかねぇ。
そういうゴミにとってはパク平ななろう的英雄なのかもな。

送られてきた未来ジャンプが消えてんだし最初はホラー的でも良かったよなぁ

これ未来から誰かが意思を持ってジャンプ送ってるわけだけど
これがほぼ確実に未来哲平か未来藍野のどっちかなわけだろ
どうやってもシュタゲ言われるわな

>>162
おら、「期待」してたんならもっと書けよ
まさかIDチェンジなんかしてないよな?w

>>493
これほど漫画家へのリスペクトがない漫画もそうはないだろうにな
自分がパクられたらって想像力すらないんかなワナビは

>>483
1話毎に世界線が変わってるっていう伏線だな
こんな所に仕込むなんて驚いたぜ

そんなわけ無いよなあ
盗作肯定するし英語間違えるしタイムマシン扱ってる作品なのにカレンダーすら確認しないしどうなってんだコイツ

499名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 16:02:06.38ID:abSCJnVNd
送ってる側視点だと現在のパク平の状況すべて分かった上の行動だよな
ならもっと具体的な指示しろよ

>>227
開発はエロゲメーカーのニトロだが企画は5pb.で現時点ではコロプラの傘下だから決して小さくはない。
でもって数年前から頓挫状態とはいえジャンプとタイアップしてマルチメディア展開する予定の作品
メガトン級ムサシを共同開発してる会社なんでトラブルが発覚しても潰すってか内輪で金銭移動で済ませるだろ。

熱狂的アンチは意地になってるけど普通の少年読者が>>310>>431だけでも読んだらパクリ厨がナンセンスだと納得してくれると思うね

てかタイムマシンの理屈とかどうすんだろ
何となく送れるようになりましたってだけじゃないだろうな未来サイドは
まさかここから10年で哲平が岡部みたいにタイムマシン開発するわけでもあるまいし

503名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 16:05:43.64ID:abSCJnVNd
現状の自称作画という丸写しだけですらこれ程薄汚くヒイヒイ言ってるのに、原作までやるなんてイツキの前にパク平が死ぬだろ

504名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MM0f-3OiQ)2020/06/27(土) 16:05:48.50ID:psUetN/3M
謎がいっぱい出てきたな
謎解き明かされるまで終わらせてくれるなよ

>>375
実はねえあるんすよそれ以外でもよく似たシーン
ただ岸本先生比較するやつ見てびっくりしたと思うよ
こんなマイナー雑誌のマイナーマンガ誰も読んでないだろうって

>>481
よしよし
パクりや盗作は利益の前に創造力の不足ゆえに行ってることを認めたな
理解できたんだな、偉いぞ
商業的盗作は〜云々は、0から1を産み出せば1が商品となるため
確かに盗作ってものは商業的価値が確実に生まれるよな
なるほど、ほんと説明下手だな死ね

エロゲw

>>492
そしたら、こっちの世界線でもイツキちゃん死んじゃう可能性でてきちゃうじゃないですかー!
二人の共同作業にする事によって、原案者から永遠にアイディアを絞り取れるしラブコメ展開に路線変更し易くなる。

・連載への過労死、重圧で自殺説→先生が心の支えになってくれました!
・事故死、基地外による殺人事件説→先生が身代わりになってくれました!
・多忙による栄養失調、病死説→私が先生のお嫁さんになって生活改善させました!

尊厳ファックにますます磨きがかかるな!反吐が出る!!

>>506
>>337の最後一行を読め
>>417も読め
俺が言いたいのは「レンジがパクリなわけないだろ。パクる意味ないんだなら」という小学生でもよくわかる簡単な論理だよ

>>505
それ見てないから知らんけど
まとめwikiとか作っとけばよかったのに

吾峠宣誓が親の介護で実家に帰らなくていい世界線を頼むよ

普通の少年読者が自分の文に理解を示してくれるとしたら…!
パクリ厨がナンセンスだと納得してくれるはずだ…!

>>503
ストック無くなったあと脱稿出来る筈がないしエタ見えてるな
中卒原作のゴーストライター路線しかない

>>509
意味はある。コストカット。はい終わり。

>>509
パクる意味ないもんパクってパクリ扱いされてるアホってだけだよな

だめだこりゃ

>>509
お、NGしたりしないで他人のレスちゃんと読んでるんだな
死ねよ役立たず社会のクズ
その簡単な論理は破綻したガバガバ論理だってことを説明してるレスも読んでるのに無視してるわけだ
ほんと生きてる価値ないよお前
このクソパク漫画の主人公が自己正当化して一年も盗作続けてたのどう思ってんのかも答えろよ
早く死ね

改めて読んだけど内容だけじゃなくて漫画としてひでぇな
大ゴマの連発で中身スッカスカじゃん

>>309
普通はその手の部門の専門課がやるもんだけど
集英社はそんなもんないから編集がそれを兼任してんだよね、だから穴だらけなんだよ。
もうそんな時代でないからシステムを変えるべきだと思うんだが。

根本的な問題である哲平にはひとりで週刊連載できる技量も能力もないことはどうするつもりなんだろうな
まさか現実舞台で使命感に目覚めた哲平が覚醒して問題なく連載できましたはないと思うしこれまでの話全部ぶん投げることになるからどうするんだか

>>520
ソレやってもおかしくないがこの作者達は予想の斜め下行くからもっと悪く成りそう

何度も何度も言われてるけど
やむを得ない理由が有るからパクる
じゃなくて
自己弁護しながらパクってたらパクるための大義名分が出てくるから胸くそ悪い

>>516
そうだな。
コストカットが商業上のメリットだと理解できないのでは話にならんな。
シュタゲが好きというなら電子レンジがタイムマシンになるというアイディアをひねり出すまでに掛かった
シナリオライターの商業コストを考えてからものを言おうな。

シュタゲパクじゃない君破綻した論理で延々食い下がろうとしてて草

未来のホワイトナイトを丸パクりしてるならネームとか打ち合わせとかどうなってんだろ
担当は毎回誉めちぎって何も無しでネーム通してくれてんのかな

大義名分が唐突に沸いてきたところで
パクのやってることとやってきたことがなんか変わるわけじゃないしな

>>525
未来ジャンプという完成品はすでに未来の編集者を通したものなわけだし
仮になにか言われてもゴリ押しして通すしかないからそんなもん

ホワイトナイトがどういう点で優れていて神漫画なのか一切描写されてない以上哲平が具体性のある改善する展開は考えてないと思う
なんだかんだ謎の多い少女アイノさんの内面を掘り進めるのがメインの話になるか
謎の未来技術?を駆使してひたすら裏技で乗り切るか(ホワイトナイト以外の未来漫画からアイデアだけパクって合成するとか)

>>520
「どうか俺に…アイノさんを救う力を!!」
と必殺自己憐憫泣きしたらフューチャーサンダーで感電。
サンダーを取り込んだパク平の髪が逆立ち金髪碧眼になり冷蔵庫に戦いを挑むよ。

商業で意味のないパクリは起きないというアホは
パクってジャンプに載ってるっていう最大の利益は無視すんのかね
なにもないところから創造する労力をカットして週刊連載するってそれ自体利益
Twitterの自称漫画家なんかは称賛が利益なんだがバカなんかな
相当頭悪くないとこの漫画をそのまま読んで称賛するのは無理だから仕方がないが

まとめサイトは相も変わらず批判一色な本スレをどうまとめるのか。ある意味楽しみ。

開かない冷蔵庫に死体が入ってましたとかやめてくださいよ

電子レンジがタイムマシンになるギミックをパクる程度は別にいいと思うけど
それ使って主人公のやることが漫画の盗作を一年間って情けなさすぎてな

何度も何度も言われてるけど盗作する前にヒロインの死を回避することを目的にすべきだし
それで盗作以外に救う道がないことを作中で説明するべきなんだよ

まぁそれやるとヒロイン死亡→過去で救うために行動するも失敗→また過去でっていう
もろシュタゲになっちゃうんだけどね

534名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 16:33:08.25ID:aSCjV+M2H
パクることのメリットがどうとか以前に
電子レンジがタイムマシンとか意識して避けなきゃいけないレベルのものを避けずに突っ込んだならそれはパクり呼ばわりされても仕方ないだろ

半天狗とかパワーが主人公の漫画を描いてるもんでしょ
ようやっとると思うわ

>>534
今さくらんぼ小学校の悪口言った?

というか読者からの信頼信用が地に落ちている時点で
「この作者ならやる」って思われてるのがね
漫画下手だし展開雑だし意地汚いし性格が悪いのもにじみ出てるし
パクリそのものが問題なわけじゃないよ、この漫画はそんなもんなくてもゴミだから

>>535
パワーちゃんの巻末コメント読みたい

>>527
未来と現在じゃウケてるものも担当も別人で考え方も違うだろうしもどうなんだろうと思ってな
やっぱりごり押すしかないよな何が伏線になってるのかもわかんない状態だし

そもそも、ヒロインの死の回避という目的まで同じにしてどうすんのよ
せめて人類滅ぶくらい風呂敷広げといてくれよ
それはそれでコミックマスターJ言われるかもしれんがな

そもそも、盗作を題材のひとつとして扱っている漫画で
他の作品のアイデアをいただいたとしか思えないモノを、堂々と出して恥じるところがない
これって、二重に醜態をさらしているわけで
読者としては、不快極まりない

>>535
半天狗やパワーがつっこまれずにみんなから称賛される舞台なのが大問題ですわ

>>535
半天狗やパワーがつっこまれずにみんなから称賛される舞台なのが大問題ですわ

シュタゲをパクる覚悟やぞ

正直8割方の人間が予想していたであろう展開で何の感慨もないという

ぶっちゃけコレ、未来ジャンプが全部届いた後でパクり始めるんで何の問題もなかったんじゃねぇの?
なんでこんなパクリ続ける根性のクソ主人公見させられなきゃアカンのか

>>535
パワーは変な自己弁護なんかしないから多分面白い

あそこまで開き直ってくれたらこのゲスがって楽しく読めたんだけどな

主人公が盗作する漫画ってだけでもやばいのに、漫画の設定まで盗作とか酷すぎるやろ。誰か止めろよ。

フューチャーくんが転送ポイントになってるとしたら
未来人はどうやってフューチャーくんを見つけたのか

>>531
称賛纏めとかあんのかよ…

551名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 16:45:12.03ID:abSCJnVNd
>>529
今雷を受けて金髪だと鬼滅になるぞ

電話レンジはパロディであってパクリじゃないとは思う
問題はそのパロディがただの悪ノリでクソつまらねえこと

>>509
意味がないんでなくて才能がないんだよ。
ガジェットだけでなく展開までパクってんだから
パク8と同じでその程度のアイディアさえ発想する力がないってこと。
アイディアないにしろ巧く調理する技量があれば良かったけど
現状やってるのが自己弁護士大活躍の責任転嫁。
こんなんで読者が主人公に憧れるとでも本気で思ってるのか!?頭哲平か!?

文章送信できるなら最初から説明すりゃいいのに

読み返してもやっぱ号泣シーンが(もうパクれない…ふざけんな!)で泣いてるようにしか見えなくてワロタ
こっちのアイノさんが生きてるのに、見たこともない未来アイノの訃報とかそれこそ漫画の中の様な現実感のないもんだろ

557名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 16:53:43.65ID:abSCJnVNd
雑誌丸ごと転送できるのにペラ紙一枚の説明が送れないわけないからな
雑誌だって各号微妙に枚数違うし

時速100キロでバックしてた車が時速50キロに落としてバックしてるようなもんだ
乗ってる奴は前進してるように錯覚しても
側から見れば相変わらず後退し続けてる

物体送れて音声も文字も今まで送らなかった理由何だよっていうね

残念だけど作者そこまで考えてないからな

タイパクのサジェスト3番目にシュタゲが…
名誉なことだな!
そもそもタイパクツイート多過ぎなw 原作は片っ端からブロックしてはるん?

>>559
作者が考えてなかった

>>553
初めて知ったけど言うほど似てるか…?ってなった
そう自分を卑下するなのくだりはまぁそうだなって感じだけどそれ以外

皆がメモや手紙でも挟めって書くと、来週から「イツキチャンはこぅすレバたスカルョ」ってメモを挟んだジャンプが送られてくるよ。
場所、年、月、日、時、分、事件、で7回に分けて2巻分稼ぐよ。

よし!パク平が自殺て終了で!

>>559
マジで理由考えてないと思う
アイノが制服着てる理由や、集英社でパク平を見つけられた理由も、
読者が違和感感じることに全く説明がない

目の前で死ぬわけじゃないから回避出来たことをパクは確認のしようがないんやけどまさか毎週フューチャーサンダー(笑)で報告が来るのか?

568名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f3f-buBr)2020/06/27(土) 17:04:00.37ID:VEfMBCJ/0
アイノさん亡き者にして正当化するとは・・・
どうせ未来のパク八がジャンプ送ってきてるんでしょ?
未来のパク八「きっと昔の俺ならパクるはず!」

パクリ肯定派に。
ぶっちゃけアイディアが出尽くした現代ではネタを掻い摘んだ行為は否定しないんだよ。
市真のデビュー作のパクリ元のハルヒだって筒井やら小松やらクラークやらオマージュ元は目白押しだし
シュタゲの世界線の収束はリメイク版タイムマシンやら、SFですらない西尾維新の戯言シリーズでも使われてる。

アイディアを巧く調理できてるならここまで文句言われんのよ。
タイパクは根本的につまらんのよ。
事柄を全て自分の都合の良い風に解釈する自分に甘々な主人公の何処に憧れる!?
だらだらと6話もかけて作中一年間 時を進ませたのに伊月がモブとか構成下手すぎだろ!?
モブが10年後に死んでもあんなに悲しむ人間とか疑問符しか湧かないんだよ。
伊月がパク8にとってかけがえない存在としての積み重ねが皆無で感情移入できねぇの。
だから伊月が死ぬの確定してても「パクリ的が無くなるから悲しい」って思われんだよ。
少なくとも原作は根本的に漫画下手くそなの。

原作者はパラレルワールドとタイムパラドックスをまず理解しろ
なんでパラレルワールド間でジャンプが送り続けられてきてんだ

571名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 17:04:50.00ID:abSCJnVNd
つまり2031年4月までイツキをパク平の管理下を置かなきゃってことになるのか?

>>542
>>543
ちょっと待って!?
単に連投したのかと思ったらワッチョイちゃうやん
こんなことあるの?

>>562
あれただ最後のページでガンツの真似したいだけだわ
マジでそれ以外何も考えてない

これまで散々盗作を自己正当化してきておいて
今になってこんな設定明かされてもって思わんでもないかもな
せめて現在のヒロインと出会うまでは主人公自らは盗作に
踏み切らせないで未来ヒロインの死を知って初めて
ゴーストライターになる決意させた方がまだ感情移入できたかもな

来週からクオリティ落ちて色んな人から見限られる展開が続くなら読む

>>572
まあ、その昔は日テレとTBSでそれぞれ「ストーカー 逃げきれぬ愛」と「ストーカー・誘う女」なんてドラマがたまたま偶然ほぼ同時期に放送した事例だってあるし、
別人が全く同じレスをすることがあってもふしぎではない

漫画家デビューするかぎりアイノは死ぬ運命だとしたら
これからアイノが新しいアイデアを産み出すたびにホワイトナイトに取り入れてデビューを阻止しつづけなければ!コレが俺の責任!

毎週毎週、主人公が俺は悪くねえ言い続けていたらついに未来から大義名分もらえて草

>>504

謎がいっぱいあるよな

主人公に未来のジャンプが送られてきた謎
ホワイトナイト以外のジャンプ作品が無視されてる謎
メッセージも送れるのに訃報まで1年間放置していた謎
伊月が10年デビューできなかった謎
伊月がいつまでもセーラー服の謎
どう見てもパクリを代筆と担当編集まで煽っている謎

>>574
これまでに何度も自分を正当化して盗作を1年続けてた前科があるから
今更大義名分手に入れても自己正当化の手札の一つに成り下がってるのよな

>>571
人権蹂躙なようで使いたくない表現で忌避してたんだが
それマジで伊月のオナホ化じゃん

582栗原直樹 ◆9Bktrcek82 (ワッチョイ 4fbc-wMgy)2020/06/27(土) 17:12:54.61ID:Aog7gQcw0
この漫画は京アニ放火事件で
犯人が応募をパクられたんではなく
部屋に侵入されたり盗聴盗撮 ハッキングでパクられたと訴えてたことを思い出させる

書いたことを先に社会に発表させるのもストーカーの手口だしな

>>573
どうせ後出しでパクるなら「くだちい」並みのインパクトが欲しかったな

584栗原直樹 ◆9Bktrcek82 (ワッチョイ 4fbc-wMgy)2020/06/27(土) 17:14:33.97ID:Aog7gQcw0
集団ストーカーが日本の恥になってるのは分かるが
どうしてこう必死こいて隠蔽するのかが分からん

性の悦びおじさん殺したり、京アニ放火事件でも隠蔽したり
タイムパラドクスゴーストライターでも全然話題に出てこないよな

オナホって最初はひでー呼び名だなと思ってたけど、ガチでパク平が気持ち良くなるためだけに存在する舞台装置でしかないからめちゃ的確な呼び方だと改めて思った。

ここでオナホと呼ばれてると知ってクソワロタ

587栗原直樹 ◆9Bktrcek82 (ワッチョイ 4fbc-wMgy)2020/06/27(土) 17:16:42.47ID:Aog7gQcw0
この漫画で奴らがなにをしたいのか分からんが、またどうせ碌でもないことだろう

またパクリで放火とか起こすための準備かな

588名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 17:19:09.10ID:aSCjV+M2H
>>572
スップとエムゾネだからwifiが不安定な場所で4Gとwifiから二重投稿になったんやろ

589栗原直樹 ◆9Bktrcek82 (ワッチョイ 4fbc-wMgy)2020/06/27(土) 17:19:36.28ID:Aog7gQcw0
なぞの盗撮を「未来からの転送」ってことで置き換え

人権蹂躙も置き換え
尊厳 作品 学歴 全て奪うのも置き換え
酷い悪意を緩和して描いた漫画

タイムパラドクスゴーストライター

タイパクは救い様のない糞漫画だけど
さすがに他の物送れ〜!とか別の奴に送れ〜!とかは神の視点が過ぎる
どうせ市真くんのことだから無様な着地キメるんだろうけど物語なんだから成り行きをみる姿勢なくしちゃ頭おかしくなる
テレビの企画に本気で声荒げてる人みたいでちょっと怖いよ

>>574
そもそもこんな正当化してもこの作者倫理観ねぇな…って結論にしかならねえよ
レイプ強盗した相手がショックでお外に出なくなって交通事故に巻き込まれなくなってセーフ!
ってなるかバカっていう

>>588
はぇ〜ワッチョイってそんなことまで分かるのか
どんなシンクロ率や!って思ったわ

593栗原直樹 ◆9Bktrcek82 (ワッチョイ 4fbc-wMgy)2020/06/27(土) 17:22:35.84ID:Aog7gQcw0
もう次が始まってる
私も被害に遭ったから分かる

類似の被害
ゼクレアトル
ttps://shuudanstalker.blogspot.com/2015/06/blog-post_81.html
フロムソフトウェア
ttps://shuudanstalker.blogspot.com/2016/05/blog-post.html

送られてきたジャンプでオナホ死ぬ事が知らされたら
真っ先に思うのは「自分がこんなことしてたせいで自殺してしまった?」のはずなのに
なんでまだ自分のいる世界線の未来のことなんも知らないのに「自分の行動で世界線が変わった?」なんて考えられるんだこいつ
本当作者の考えるストーリーの駒でしかないな腹切れ冨岡

>>592
下四桁が同じだから同一端末(同一ブラウザだよ)
上四桁がIPから生成だから変わりやすいけど

タイパラ読んでてずっと抱いてた違和感がようやくわかった。
哲平以外のキャラが、誰一人として吹き出しで脳内コメ出して無いんだ。

俺は嫌われてないとしたら!

598名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-/xlI)2020/06/27(土) 17:25:15.54ID:+mw9sDzE0
タイムマシンがあるのなら
アイノイツキ本人に未来の出来事を伝えて
彼女の生存ルートを作成するわけにはいかないのだろうか?

>>598
未来を知ることを
望まないとしたら!

百歩譲ってシュタゲを完全に関係ないものとしても
雷が落ちた時にタイムトラベルするってバックトゥザフューチャーだよね

原作者の中の結論ありきで話を展開してるから説明不足にもほどがある
救いたいならまず死因なり経緯を送るべきなのに届いたのが未来ジャンプだから救う気あんのかこいつとなるんだが

前も似たレスした気もするけど
直後にフューチャーサンダーとやらで具体的に指令を出すのに
その前にパク平が「いや!俺がパクれば未来が変わるかも!」って言わせるの本当にゴミカス演出だと思う

パクれば未来が変えられる!って指令のインパクト半減するやん
本当に市真くんってド下手くそなんだなって思うよ

アイノイツキのデビューに10年かかったのって、パク平がパクってない世界線では普通に学歴つんで就職して社会人やってたんじゃね?
もしくは、別の世界線のパク平が死を回避しようとして10年遅らせてたとか。

>>596
俺以外のキャラクターには意思を持つ権利がないのだとしたら!

605名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f17-fven)2020/06/27(土) 17:29:33.37ID:eelhJJl70
てか漫画のタイトルは「タイムパラドクスゴーストライター」なのに今回の話のタイトルは「タイムパラドックスゴーストライター」になってるのは誤植?それともわざと?

大体未来人てめえそんないろんな平行世界観測できる時点で神様と変わんねーじゃん
シュタゲは本来なら神の視点(=読者)しか観測でいないはず特殊能力を持ってる人間がタイムリープするから成立してる話なんだし
てめーの力で全部解決できるだろっていう

607名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 17:30:05.09ID:aSCjV+M2H
>>596
この漫画って世界が狭いんだよね
そもそも2話目以降パク平とアシスタントと原稿回収係しか出てこないし

>>598
アイノさんが短命という運命を知り、筆を折ってしまうのだとしたら!

>>605
先週「佐々木哲平作画版ホワイトナイト」と
「佐々木哲平版ホワイトナイト」みたいに表記揺れあったから
単に表記合わすことのできない無能なだけかと

なんかスレ住人の中で勝手に敵が巨大化していってる感じするけど
そもそもまだ未来人とやらも登場してないしどういった原理やルールで送られてきてるかなんかも説明されてないんだぞ
妄想が加速しすぎてないか?大丈夫か?

未来のアイノが死んだらゴーストライターじゃなくなるよね?
こっちのホワイトナイトを未来に送る展開になったら違う意味でのゴーストライターになるけど

>>610
だって中身がつまらなさ過ぎて…

613名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 17:39:27.26ID:aSCjV+M2H
>>611
パク平名義で連載してるWKをアイノが描くなら文句なしのゴーストライターだぞ
タイムパラドクスによって本来の作者がゴーストライターに貶められるのだ

ジャンプは誤植無く正確に送れるのにフューチャーサンダーはガッタガタなのウケる
科学技術じゃなくてそういうスタンドか念能力なのかな?

これ糖質の妄想話じゃねーの
レンジだの未来のジャンプだの、パク平だけしかしか見てないんだし
そもそもパク平の思考は人間として欠けた部分がおおきい人格が抑圧されてる
奇跡的に面白い漫画を書いてしまった才能のない作家が無意識に盗作して無いかと自分を疑って架空のパクリ元を作り上げてしまったのだ!

物事を緻密に考え、時系列を厳密に管理できる能力がない人間は
タイムマシンものを、手がけるべきじゃない
原作者だけがわかっていること
登場人物が知っていること
読者に開示されている情報
ちゃんと区別してくれないと、ご都合主義の駄作コース

まずジャンプがきっかり時間通りに送られてくるなんて設定が、先週いきなり出てきた時点で…

>>610
未来人や宇宙人じゃなければ
2030年発行という設定の週刊少年ジャンプアンソロジーを毎週製本し、パク平の電子レンジに宅配する同人作家。

>>610
さっさと主人公が漫画描くのは伊月を救うためだって大義名分を出してたらここまで不満が増長しなかったと思う。
代筆の責任!とかダラダラやっていたからもう挽回不可能なレベルで巨大化した。

アイノの元に過去からジャンプが送られてきて
自分が先に書いていたはずの漫画をパクられていたのを知りショックで自ら死を選んだ
なんてことはないよな、パク平に優しい世界だもんな

これの何が酷いって
読者が唯一望んでいた「パク八が制裁を受けるルート」が完全に消え失せたってことだよな

電子レンジについてはシュタゲの影響かなぁとは思うが
ストーリーが違うし許容範囲だったわ
ただ今回の展開で危険信号が灯りつつある
今後パク平がトライ&エラーで磨耗したりなんて展開見せられたら
作中だけでなく作品自体パクリかと泡吹いて卒倒するわ

>>621
俺はまだ希望を捨てない。
パク平がホワイトナイトの続きを描けなくなりドン底に落ちて自殺エンドか
アイノイツキに嫉妬したガイキチの凶刃からイツキを庇って死亡エンドを諦めてないぞ。

今週ラストの来るはずのなかった明日へ進む為の物語ってヒキ良かったぞ
この調子で行け

もう次の頭に続きが描けなくなりましたでクズが奇妙な果実やってアシの本来の作者が続き描く!で良いよ

>>616
これ哲平の脳内推論が全部正しい前提で話が進んでいってるんだよな
ここまでの構成力のない作劇の時点でどんでん返しするための代物には見えないし
それらの区別ができているように見えない
それでいて毎週新しい設定が後付けのようにポンポン生えてくる
てかシュタゲでしかこの意味合いで使用してない世界線なんて単語読んでる人間がわかってる前提で使うんじゃねえ

もう少し早くこの展開やってたらこんなに叩かれなかったろうに
主人公のグズ描写全部いらなかったわ

大ゴマやら見開きを使ってんのに展開が初期から予想範囲内すぎてダダ滑り感満載のがねぇ
原作的には怒涛の展開のつもりなんだろけどさぁ
原作は想像力なさすぎでしょ!?

629名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 17:58:29.48ID:aSCjV+M2H
見開きでいかにも感動しろってふいんき出してアイノを救うためにジャンプが送られてきたのか?からのベージめくったらいや無理!ってのはギャグとしてはそれなりだったぞ

630名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-/xlI)2020/06/27(土) 17:58:43.06ID:+mw9sDzE0
ジャンプで2020年版ホワイトナイトと
同タイトルのホワイトナイトが2030年にまた連載しだした
作者は違うようだが実は同じと

>>627
つうか一話目でヤれよと
数年うだつの上がらなかった漫画家がいきなり絶賛される連載を引っ提げてきたがそれが未来から送られてきたジャンプの一つをパクってた!だがそのパクった作品の作者が死んだ!!どうする?で終わるやんけ

哲平の倫理が 作品>>>(越えられない壁)>>>その他 だからほんとどうしようもない出来

>>632
自分の保身>>>作品>>>(越えられない壁)>その他
でしょ

未来人はイツキの死を避けることしか考えてなくて、作品が他人のモノになっても構わないと考えてる割と狂ったヤツだぞ
普通こうはならんだろ?イツキの漫画家人生なんだったのって話になるし

死を避ける為なら勝手に他人の人生無かったことにしていいのか?
この微妙に倫理観ズレた思考するクズを読者はよく知ってるぞ…

もし哲平がアイノと1年間過ごさないと助けようとする気にならないとしたら…
クズだから会う前や会った直後なら見捨てるとかもあると思うよ
あるいは既に何度か失敗してループしてるとか

>>631
それだと「パクられ専用のオナホがいなくなる自分って可哀想!!」が出来ないからじゃね!?

未来で登場人物の誰かに殺されるとかだったら推理ものっぽくなるけどそれは無いかなぁ

>>635
だとしたらメタ視点的にアイノとの距離を縮める描写がほしい
アイノは現時点ただの哲平肯定マシーンのひとつに過ぎない

てかさ、未来からジャンプ送ってるのって未来のパク平だろ?
未来の自分から、ある人の命を救うための連絡が来るって、シュタゲの骨格まんまじゃん
電子レンジなんかよりこっちのほうが遥かに重要

菊瀬以外全部哲平肯定マシーンだからな
あれだけ不必要な回並べてw

>>639
一応そこはまだ確定してない
けどこの流れだとそこもパクリなんだろうなあって嫌な信頼感はあるな

哲平は作品の事なんか全く大事に考えてないぞ
「未来の名作を自分が描いてしまったので代わりに届ける」
これが前提なら作者死亡で未完になるのなら、そこで終える事が作品に対するリスペクトだろ
オリジナルにその先は存在しないのだからそうならなければおかしい

というかほんとこの先哲平どうするんだろうね
漫画家として才能が完全に無かったわけだけど、この1年連載やってきたことで急に力でもついた?
1話までの4年間芽が出なかったのに?

>>643
そんなの当たり前じゃん!
この漫画展開は素人が読めるほど安直なのにそこまでの過程がつくづく底を掘ってる

>>642
なんか論点のすり替えが凄いよね

>>643
ヒカルの碁の場合は名人にそばでずっと教えて貰うって得がたい経験だから上達するのも説得力あるけど
この漫画でそれをやったらただのバカだからな

名作トレースするだけで漫画力が上達するなら誰も苦労せんわ

時間指定も出来て文章も送れるならもっとスマートな解決法もありそうなもんだが
タラタラ情報小出しにしてパクる大義名分与えるんだろうな

>>642
ほんとこれなんだけど
パク平が安心してパクれるよう、ロボの手厚いサポート付だからな
世界がパク平のために動いてる

一年間ホワイトナイトに間近で触れてきた俺ならきっとできる!俺が本物のホワイトナイトを一番よく知ってるんだとか言い出したらドン引きやぞ
それ言ったら読者なら誰でも原作できることになるし何より毎回この主人公神回とかすごいとか語彙力足りないことしかいってないからな

中身スッカスカで草
今週全てのセリフが自分語りで終わったじゃねーか

>>649
もしリアルにそんな特殊能力持ちがいたらスラムダンク写してから続き描いてもらえるな
ハンタでもいい

しかしこの世界には本物がいる

>>646
そもそもヒカル自身ほぼ素人の時点で佐為に「面白い一手!」って感心させるほどの手を思いつくほどの才能あるし
才能だけじゃなくて囲碁部で自分より強い先輩やら同級生に挑みまくったり
プロになるためにそれまで築いてきた囲碁部を辞めてでも院生になろうとする向上心の塊だからな
佐為抜きにしても強くなるための下地が丁寧に描かれてて説得力が段違いっていう

だから何度も言ってるんだが「タイムマシン自体に興味を持てよ!!!世紀の大発見だろうが!!!」

655名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f3f-buBr)2020/06/27(土) 18:23:26.54ID:VEfMBCJ/0
とりあえずこれでパク八はパクリまくれるわけだ
ジャンプってパクリ好きだね

>>649
億歩譲っても本来の作者が残したネームとかボツ含め設定資料の束から学習したならともかく
単にジャンプ写してるだけだからな…

657名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-/xlI)2020/06/27(土) 18:26:07.97ID:+mw9sDzE0
アイノイツキが死ぬから
彼女からホワイトナイトを取り上げてくれ
アシスタントにしてこき使ってもいいぞw
って
どうやったら彼女の人生はハッピーエンドになるんだろうか?

>>643
絵の力は最低限あったんだろ
何が面白いのかわからなくなって
話が壊滅的だっただけで

>>651
まぁこのクソ主人公が一話で見せたパクリ能力はもはや特殊能力の領域ではあるw

>>657
ゴーストライターをわざわざ作ったらつまてこことは
哲平はストーカー殺人の犯人だか病だかの防波堤になりえるんだろ

ヒカルはそもそも小学生時代のまっさらからスタートし、最強師匠のマンツーマン、
自分から積極的に対戦の場を求めて経験を積む等、最終的な到達点からちゃんと
逆算してストーリーが整えられてた

25歳漫画家志望ワナビ(のち26歳盗作家)が突然覚醒するのとはそりゃ説得力が違う

>>661
創造主から才能が覚醒させられるんだろ。

>>654
これから哲平や友達がドクやシュタゲのように作る可能性もあるわけだし
まだ保留でいいだろ

664名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 18:34:55.11ID:abSCJnVNd
>>627
パクリに気付いた2話でやってたらマシだったのに

>>664
人の気持ちがわからないから構成が無能なんだろ。

>>660
死亡のレールに主人公を乗せたんだろうけど、こいつ絶対受け入れないと思う
焼肉食わないぐらいが精一杯だ

構成力(笑)

>>654
アグラのコージみたいにその存在に慣れるにしても
まず存在への疑問とか調査とか原理究明とか
そもそもこれが今後壊れないかどうかとか
持つべき当たり前のリアクションを取らずに1年経過してるのがな…
本当に餌箱に一喜一憂する猿のレベルだよな、知能が

>>646
名作トレースって、単に漫画家の修行方法のひとつ、それもどちらかというと初歩のような気がする。

>>662
エロ漫画かBL漫画家の才能でも付与してもらえばいい。

>>656
その設定資料もこれから主人公が作らないといけないんだよな
代筆どころか完全にただの乗っ取りになった

>>656
ミリオンジョーはそれやね
あの作品も倫理観狂ってたけど、作中でも「コイツはおかしい」って扱われてたし最後は報いを受けた
タイパクは多分、そうはならんやろな

672名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 18:47:33.26ID:abSCJnVNd
>>634
しかも送付元の世界線だとイツキは助からないっていう

>>671
アレも作画自体が下手だったな…
漫画乗っ取りの部分はタイパクより遥かに練られてたけど

674名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 18:51:08.03ID:abSCJnVNd
>>669
パク平すでに約10年(専門2年、担当付4年)やって来てるわけだからな
いまさら初心者修行してもな

未来の死を回避するみたいなの描こうとしたら作中でトライアンドエラーするところを入れないとうまく話が回らないと思うんだが、この漫画にそれ無理そうだよな
既に未来で才能あるアイノの不慮の死を実際に見てから過去に戻ってきてどうにかしよう!ってならまだ分かるんだが…

劣化版って自覚しながら世に出してるのホントむかつくわ

パク平が制裁受けるのだけが楽しみで読んできたのに
今回でその可能性が0%になってしまった
女の子の命を救うための正義の盗作ならしょうがないよね

>>600
オリンピア・キュクロスもそうだった気がする

>>649
そのうち言いそうw
俺は託されたんだ!とか

680名無しさんの次レスにご期待下さい (ブーイモ MMb3-3OiQ)2020/06/27(土) 18:54:54.40ID:gDcbXPMCM
>>671
今報い受けてるじゃん主人公
ちゃんとバランス取れてるだろ

才能皆無なパク平は続き考えられないのは確定してるのでアイノが続きを考えるんだろう。本来の作者だし。
だがしかし、この世界でWKとは別の連載をするはずだったアイノの人生をまたも踏みにじるのだった。

682名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 18:55:23.58ID:aSCjV+M2H
>>672
未来人は自分の世界のアイノを生き返らせようとしてるわけじゃなくてWKの続きを書かせて未来に送らせるために現代アイノの人生を改変しようとしてる、くらいにしとけば悪役として使えるか

>>681
本当にそうなったらヤバすぎるな
尊厳破壊系漫画として一流過ぎる……他の漫画じゃちょっと勝てない

>>681
これよな
多分送り主は哲平が自分で描けずにイツキに泣きつくことも予想済みなんだろう
そうして徹頭徹尾オリジナルの漫画を描かせないことが狙いだとしたら!

10年後の世界でイツキと恋人もしくは夫婦関係になっていた哲平が、
死因であるストーカーからイツキを守るために自分を身代わりにしようとしてレンジで転送している…
とかはみんな考えるよねやっぱり
過去の自分を半分だます感じで自己犠牲に誘導するってのはありがちだし

まあ映画とかの一発ネタとしてはアリだけどぶっちゃけマンガとしては引き延ばしも効かないし厳しいと思うわ

は?命救ってやってるんだからオナホにして働かせるくらい俺の勝手だろ...

687名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 19:05:59.04ID:abSCJnVNd
ホワイトナイトの続きが読みたいだけなら、パク平の悪魔合体並の変化に期待するより、イツキに渡して覚醒が早まるのに期待した方が良策だろ

>>683
未来アイノに現在の時点で一番近しい感性持ってるのが現代アイノだからな
多分最初は哲平自身の力で何話か連載するけどいいとこ二次創作止まり
順位がどんどん落ちてアニメ化の話も白紙になりかけたところで哲平が頼みに行くのかアイノ自身が設定集を渡しにくる
で、人気が戻って良かったねて感じか
その後話の広がり的にはやっぱアイノがゴーストライターやって哲平が周囲に隠し続ける生活が無難かねぇ
アシが一旦みんな帰った後に通い妻的な感じでやらせるんだろうか

しかし10年ホワイトナイト連載しなかったのは謎だな

哲平作画の劣化版ならイツキが描いた時に発生した熱狂的ファンも現れないだろうと読んでいるなら的確だけどなんか悲しくもあるなw

>>583
GANTZに寄せるのもパクりだけど
超越者はいらんかな

692名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbf-0nx0)2020/06/27(土) 19:12:27.45ID:wzAToOurH
これ実は元ネタはヒロインだけど送られてきてる漫画もヒロインの名前使って主人公が描いてるって落ちで
過去に送ってるのも未来の主人公でしたってなるんじゃね

なんで全部主人公の「きっとこういう事なんだ」という前提だけで話進めるんだこのクソ原作

>>686
それ証拠がないので妄想扱い

訃報が来てない時点でのオリジナルWKはパク8も異常とか言ってたし
未来イツキは死期を悟ってたんじゃないか!?
妄想の域だが、JK時点で引き篭もるくらいだから行動力は無い方がなんだろ。
10年たって病気か何か発覚し どうせ死ぬなら悔いなく死にたい、って感じで投稿したんじゃね!?
で、過酷な週刊連載は死期を早めに最終回を待たずに死亡。とかさ。

イツキチャンと言ってる時点である程度親しい関係であることは確定だよな
そして哲平は呼び捨てで命令形

これ普通に考えたらやっぱ送ってるのは主人公が濃厚では

パク平あの冷蔵庫にポスターでも貼って誤魔化すのかな?

>>692
そうなると未来ジャンプに載ったアイノイツキの訃報は誰のって事になる
死んだのが哲平って事になるが

フューチャーくんって置物が主人公宅にあるのを知っているのは主人公と眼鏡友人だけだからあの眼鏡が黒幕かもしれない
読み切り版WKを読んだ時の反応からあの眼鏡怪しいと思ってたんだよ

まあ死因は高確率で過労死だろうね

>>698
合同PN説

誰が送り主だろうがパク平は確実に盗作するって送り主から思われてるの凄いよな
どんな人間の屑相手だろうが確実に盗作するとまで断言できる程の底辺はなかなか居ない

もしかしたら未来のジャンプの他の作品からパクるかもしれんな

>>695
病死ならなおさらパク平が描く必要がない
気力も体力もありそうな現代アイノに5年でも10年でも描いてもらえば全て済む

705名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbf-0nx0)2020/06/27(土) 19:29:44.44ID:wzAToOurH
>>698
死んだのはイツキちゃんでそれを回避する為に主人公がって感じじゃね?

現在の時点で既に構想持ってる以上未来のホワイトナイトの作者がイツキだってのは動かしようがないと思うんだよな
アイノイツキ合同PN説は面白いと思うけど、哲平が共同著者になる能力ゼロだしちょっとあり得ない

伊月ではなくイツキって言ってるしな

自身が連載を続ける行為に罪悪感や後ろめたさを感じているならば
未来のイツキが突然死んだと聞けば真っ先に「自分の行いによってタイムパラドックスが起きたせいなのではないか」と思う方がよほど自然だと俺は思うけどな
作者ともども自分は真っ当に代筆しているとか本当に考えてるとしか思えないのが腹立つ

>>689
構想練りながら別作品作ってたんじゃない?

>>385
ループ物で2周目の可能性あると思う。

ちょっと気になってるのが1話予告や表紙で伊月が持ってるスケッチブックと6話で佐々木にもらったスケッチブックが同じっぽいんだよね。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2185775.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2185778.jpg

もうとっくにループしてるネタはSF知識ない人間がやっても失敗するだけだぞ
ノアズノーツでもやってたじゃん

それでなんでオナホって呼ばれてるの

ループ物だとしたらホワイトナイトが打ち切りになったら時間が戻りそう

ループ物なら展開遅くないか?
これからイツキ死亡→電子レンジのタイムマシン化とジャンプ転送→ループしながら試行錯誤だろ?
絶対途中で打ち切りになるじゃん

>>698
未来の哲平が続きかけなくて自殺したんだと思うぞ

VIPスレの信者によると単行本のラストにこれ持ってきたかったから計算なんだってさ
そのために主人公の株を徹底的に落として引き上げられなくする理由は分からないけど

本当にもっと早くやってればな。普通謎や考察要素で面白くなるはずなのに、信頼が全く無いせいで全部不満点になってる。

マザーマシンは自身よりすぐれたマザーマシンを作れないんだよなあ
ループの果てにWKが時空の果てに消失したってんなら面白いわ

>>716
週刊連載でそんなアホみたいに悠長なことやっても何の得にもならんぞ

仮に未来イツキの死亡原因が病気だったらさっさと本人に知らせろって話だし金が必要になるだろうからますます今のイツキに描かせないといけないんだよな
なんせノートもろくに買えないくらい困窮してるみたいだし主人公が金持ってる意味ないやろ

721名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f70-x+MM)2020/06/27(土) 19:57:34.60ID:81AKAkge0
>>368
アトランティスはあくまで海底二万里が原作であってナディアを参考に一切にしてないみたいな理論

そういや主人公相談相手の一人もいないんだな

723名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3fe6-lGdQ)2020/06/27(土) 19:59:08.12ID:U7UXul/I0
これ、進撃の巨人へのアンチテーゼだろ
都合よく過去を変えて今を変えるなって言う

>>722
いても全部無視するからな
そりゃ誰も相談にのってくれないよ

725名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fcb-x+MM)2020/06/27(土) 20:03:04.53ID:eW7ShP7V0
https://i.imgur.com/4mSDKiG.jpg
鳥(失笑)。確かに、一年もの間電子レンジの前で口開けてエサの未来ジャンプをただ待ってる雛鳥だわな

これさ、開かなくなった冷蔵庫には絶対なにか意味があるよね
例えば冷蔵庫を開けると改変前のオリジナル世界線に通じるタイムトンネルになっていて、このタイムトンネルでオリジナル世界線に行った哲平が現在哲平のところにジャンプを送ってきているとか

ここから人気漫画にするにはどうしたらいい?
俺には思いつかない

俺はわかってしまった
シュタゲの野郎電子レンジでタイパクをパクってたんだ
許せねえな

>>725
雛鳥は雛鳥でもカッコウの雛だな
本来いるべきでない場所に不当に上がり込んでエサ横取りしてるところとか
もっともカッコウは動物の習性でそうなってるから仕方ないけどパク平は…

>>725
鳥って確か空を飛ぶために骨スカスカで脳味噌空っぽ、体を軽くするために飛んでる時でも糞垂れ流しなんだよな

>>716
てめぇの中の展開を納めることに精一杯で
単行本で読む人のこと考えてないんだよなぁ。
1話から6話までウジウジ自己弁護しかしてない主人公のこと見て
読んでるだけで気持ち悪くなるって考えないもんかねぇ。

>>727
ぶっちゃけさっさと打ち切って新規作品作った方が良い
盗作主軸の炎上前提の売り方だったとしても他の部分で素人目にも粗しかない展開とか傷が浅いうちにトドメさしておくべき

>>727
シュタゲみたいにする
しかしもしかしたらもう既に人気漫画なのかも知れない

>>722
誰にも真実打ち明けないから
全部自分一人で都合のいい妄想してるだけになっちゃってるんだよな

「一年もメッセージ無しで未来変ジャンプ発送」のせいで
読者「送るだけでてっぺーがパクると確信してないとおかしいぞ」ってツッコミされてたけどその辺の言い訳はあるのか?
明確な目的あるなら自分の意図も送れよ

パクの盗作に正当性もたせるためにオナホが死ぬしかない
でもそれやるとまんまシュタゲすぎて死ね
ってあんだけ言われてたのにもう打ち切り決まったから投げやりかな
続きはGIGAとかWEBで!で本誌から消えてどうぞ
今更大義名分なんてあってもなくても変わんねぇから

>>733
やっぱそれしかないか
パクリ連呼されるだろうけどシュタゲ知らないキッズ受けに絞ってワンチャン狙うぐらいしかないよな
2話時点ならまだなんとかしようもあった気がする

>>725
鳥頭の間違いでは?

「ここ最近のホワイトナイトは異常」「同じ人間が書いているとは信じがたい発想」ってとこから
そこは周回前の哲平が書いてるんだろうね

でもこれまでの盗作を擁護する展開ってもう無理でしょ…
この時点で盗作開始するなら大義名分になるのにさ
ここからの展開が良く練られてたとしてもこの序盤の不快感はずっと足引っ張るよ

ホワイトナイトの本当の作者である哲平を過労死から救うためにホワイトナイトを過去へ送り
盗作になるから罪の意識により連載できず、哲平は過労死から免れるというものが目的だったが
世界線の収束する力によって哲平の脳がおかしくなり意味不明な理論で盗作を正当化するようになり
何故か連載を始めてしまい、過労死する未来は変わらない

とか意味不明になるし、不快感を覆す展開が思いつかない

>>735
一年分のジャンプって結構かさ張るしな
あのアパートだと手狭になるだろうし捨ててないと考えるなら哲平並に楽観的だと思う

>>735
てっぺーなら責任持って完璧なトレパクしてくれるという全幅の信頼のある人物だったんだろう。
今のところ未来のてっぺー本人が最有力。

まあパクるのはあかんと思うけど、それ以上にタイムパラドックス物作ってるのにすでに矛盾してるところとかおかしい所を見つけられてるのはあかんでしょ

こういった作品って後から「あーここ伏線だったんか」とか「ここの◯◯って⬜︎⬜︎に繋がってたんかー」とかで盛り上がれるから楽しいのであって、そんな力量もない作者や編集が手を出していい題材じゃないでしょ

未来のジャンプ送れば必ずパクってくれると思われてるっていうのマジで笑う

後付の正当性なんて印象悪いだけなんだよ
はじめにパクらないとアイノが死ぬから盗作なんてライン超えてることしなきゃいけないってパク平に言わせないと

未来哲平が未来イツキ殺して逮捕されようとしてるから
過去の時点でイツキの功績を自分のものにすることで自分を殺人の運命から救い出そうとして過去に漫画を送ってる

って言う説が1番しっくりきた

最後のページでガンツ思い出したのはオレだけじゃないようだな
もう何もかも薄っぺらいツギハギ漫画だわ

未来人の無能感が凄い
こんな無計画で身勝手な奴は哲平で決まりだろ

>>736
正統性と言うがもう手遅れだろ
パク平が漫画家になりたいがためにWK盗作した事実は覆らないんだから

未来ジャンプの送り主が未来パク8としたとして
果たして自分なら未来ジャンプを読んで盗作するに違いない!と客観視できるだろうか!?

・未来でオナホが死んでる
・本来WKが連載されている未来でパク平とオナホは赤の他人(パク平がパクらないと繋がらない)
・現代に劣化WKが連載されていて未来からジャンプが届く時点で繋がりは無い
→現代のオナホが助かっても未来のオナホには関係がない
・赤の他人であるはずのパクに未来ジャンプが届いた理由、送る理由がない(満足にパクる技術すら無い)
・漫画を奪うこととオナホが助かる因果関係が不明、どういう論理だよ
・そもそもタイムマシンを誰がどうやって発明してどうやって的確に送るのか
・1億歩譲って盗作がオナホを救うことと繋がったところで最初に言わない理由が無い
・最初に言ってないのでパクがオナホの未来を無茶苦茶にするという確信を持つ前提が不明
・なぜ今になって言い出したのか不明、一週間に一冊の理由も不明
・パクが盗作を始めた理由とオナホが死ぬ未来は無関係なので大義名分が出来ても何も解決してない

佐々木ケンジくん今更っすよマジで、しかもネタも盗作っすか?

>>749
じゃあまさかの菊瀬か

長文多いな
やっぱり皆もタイパラのこと良くしようとしてと思ってくれるんやな

>>725
鶏に飛行ユニット付けたようなもんだな。飛べない翼に意味はないわ。

未来イツキは週間連載の過酷さが死因なのかなと思う、編集者は未来菊瀬さん

哲平がホワイトナイトを持ムリヤリ持ち込むことによりこの世界の菊瀬さんの運命が代わる
そして、イツキが週間連載のアシスタントを経験することで過労死も回避する

>>754
それでイツキのホワイトナイトを他人のモノにするの?
漫画編集者の発想じゃないだろそれは

>>739
そこは未来イツキが命を燃やして描いてるってことだと思うけど

やはり計画の適当さと身勝手さ含めて未来のてっぺーが有力候補だな

市真哲平は完全に障害入ってるからなぁ
どうせ打ち切られるんだからそこまでやれずに終わってくれるだろ
終わってくれ、終わってください、終われ

つーか、話聞いてどうこうする決断する権利もやっぱアイノにあるべきなんで
パク木が、延々と脳内で身勝手に考えてる事で話を回してるのが不快なんだよ

どうせこれからも脳内完結で、本人に打ち明けるどころかコミュニケーション取ったり、意思確認すらせず、
ひたすら盗作の正当化に利用するだけだろ、こいつ。

>>712
パク平に都合の良い思考回路と言動から人間味を感じられないから

>>755
未来人は菊瀬さんか哲平かなと思う

菊瀬さん→過去の自分を戒めて欲しい思いから
哲平→イツキちゃんを救うしか考えずに衝動的に行動する

最初にジャンプ送った時に「この漫画を書け」ってメッセージも書けよって疑問に対しては、7話でこれをやりたかったからで。
電子レンジに10年後のジャンプが送られることになんの疑問も持たなかったのも、この展開を衝撃的したかったからだろう。
そしてそれは漫画としての問題点なんだよな。

>>140
バクマンでも4コマ萌えマンガの蔑視がすごかったな

>>761
あとは伊月(のゴースト?)か人形渡した岡野くんか大穴でアシスタントの五十嵐くんかな

いわゆる萌え絵を描いてるタイプの奴に対してすげえ当たり強かった思い出

766名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 21:02:35.08ID:aSCjV+M2H
>>761
菊瀬さんは作者的には一話で倒されるザコ敵なんだ諦めろ

声優業についてもボロクソだったしガモウはあっち系統嫌ってるんだろな

>>765
ぱんちらファイトだけは神作品扱いだったな

>>767
嫌うのは本人の自由だが、作品として描くなら萌え系ファンや声優ファンが苦笑するような作品に昇華しろと言いたい。
単なる悪口とかステレオタイプの悪役にするなら描くべきではない。

ようやくジャンプまとめにもスレが立ったけど
か〜な〜り恣意的に米を選出してるねぇ。
特にシュタゲパクりを意図的に避けてる。
タイパクの問題はそんなんでなくて
パク8の異常性なんだから意味ないことしてるなぁ、って思ったわ

バクマンの同じ大学に入った彼の事か

確か4コママイナー雑誌みたいな奴で連載持ってて、連載あるなら一目置いても良いだろうにって思った
バクマン自体がつまらないわけじゃないけど、そこは原作のガモウの性格の悪さがにじみ出るようでチョット嫌だったな

しかし本当陰鬱な話だな…
作者目線で主人公の盗作を正当化させたいって意図が見え隠れするのも問題だけど

主人公が幸せだったのは1話のホワイトナイトが夢のお告げだと思い込んで連載通った1話だけで
そこから1年ずっと意味不明な理屈でモヤモヤしながら盗作して連載してるだけじゃないか

こういう不幸を回避する方向への転換前には、幸せの日常パートが必要な気がするんだけど…
ずっとジメジメしてるじゃんこれ

未来の装置は過去の確定した物質しか送れないとかじゃないかな

例えば、1年前の物質を11年前に送る装置が偶然できた
だから、合併号の週に送ることが出来ないし、手紙を書いたとしても1年後になってしまう

はぁ、雷文字とか無計画さとか色々説明つかないなぁ……うん、幽霊の仕業ですね、こりゃ

今まで哲平がやってきた自己弁護を塗りたくったむちゃくちゃ不合理な行動が
全部未来人の狙い通りって未来人何者なんだよ

>>733
>>737
ワッチョイとアウアウ使って傍にいる奴と会話してんじゃねーよステマバスターコール

やっぱシュタゲをパクる流れにすんの?
もうこれ評価する奴はバレなきゃパクっていいと思ってる東京幻想みたいな人間だという
踏み絵の役割しかないよ、この漫画
挽回は不可能

キャラが不愉快でも設定がしっかりしてりゃそっち目当てで読めるし
設定や展開が矛盾だらけでもキャラが魅力的ならそういう作品として頭を切り替えて楽しめるんだけどなあ

すげぇよタイパラ
並みいる人気漫画を押しのけて勢い1位だ!

777名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 21:20:48.60ID:aSCjV+M2H
>>773
未来人がパク平で未来パク平も2020年に別の世界線からジャンプが届いてそれをパクったから

未来ジャンプを送ってるのは岡野だろ
フューチャーくんの元々の持ち主だし

>>775
オカリンもダルも相当ヤベー奴だからな

主人公の信念が毎回コロコロ変わるから、どのスタンスで読めばいいか分からなくなるよね

最初は倫理観の狭間で揺らぐ人間くささを読むマンガかと思ってたけど、どうも違うようだし

>>774
まあほぼ100%死ぬとは思ってるけどさ このスレでもシュタゲ知らない奴まあまあいるし
市間がパク八ズムの教祖だからシュタゲを堂々とパクるぐらいのことはやりそうじゃん
売れりゃあなにしてもいいと思ってそう

782名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 21:24:59.93ID:aSCjV+M2H
かと言ってフューチャーくんにそういう何かが仕込んであったと考えるのは自然かね
パク平だっていかにもただのブリキ人形みたいなのの中に精密機器が入ってたら疑問に思うはず…いやわかんねえなアイツは

783名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fbc-wMgy)2020/06/27(土) 21:26:06.81ID:Aog7gQcw0
この漫画が不自然なのは、盗聴盗撮して私生活をネタにしまくる嫌がらせが元ネタだから
日本社会でタブーみたいになってるストーカー

メディアでのストーカーだと、私生活で書いた日記とか作品がネタにされまくる
当然、作家を目指してると先に公開され続ける つかいちいち流行にされるしな

朝日新聞の折々のことばでも連日仄めかしがあったりする
ttps://shuudanstalker.blogspot.com/2017/06/201736.html

賛否あるけど読みやすくて続きも気になるしおもろくね?

なんかスレの流れがアンチ一辺倒から変わった気がするんだけど? 
ヒロインの死がショックだったの???

まあ別に面白くは亡いけど劇的にはなるじゃん。

787名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-/xlI)2020/06/27(土) 21:29:51.95ID:+mw9sDzE0
漫画家漫画で
主人公の本名がペンネームの漫画って今までどのくらいあったのだろうか?

バグマン はとりあえず違うよな

>>784
賛否ある (賛 1 否 9)
読みやすい (中身がない)
続きが気になる (期待感はない)

正直まんがタイムきららとかでやってる萌え四コマは蔑まれてもしょうがない気もするけど
ちょくちょくチェックしてるけど似たようなやり取りをキャラ変えてやってるだけだし

市真くんはそれ以下だけどな

手塚賞に入選した伊月が名前をアイノイツキで出すか藍野伊月で出すかは個人的に注目してる

ジャンプ送りつけてくる人間の手掛かり
・ジャンプ編集長が節穴だと知っている
・ジャンプ編集者が一部を除いてリアクション芸人だと知っている
・集英社が引きこもりJKに負ける程度の体力のおっさんの不法侵入を阻止できないずさんな警備だと知っている
・未来のジャンプを送りつければパク哲がパクるような奴だとわかっている
・パク哲がホワイトナイトを描けばアイノイツキが接触してくることをわかっている

現状、候補が菊瀬か宗岡(新編集)の二択しかねぇよな
しっかし糞みてぇな理由だらけだ

令和の底辺。
打ち切り界の門番。

>>791
眼鏡も候補だろ
「やっぱりお前は天才だよ()」とかいう糞適当な賛辞はただの煽りにしか思えん

面白くないけど遠慮なく毒吐ける場所提供してくれるから好きだぞ

>>784
>>785
何言ってんだ?
前から不自然な賛美はちょくちょくあったぞ?
そして今と同じように無視されるか否定されてたぞ?

ステマバスターコールはここ最近ちょっと頑張ったから
今なんか流れが変わってる!ということにしたい!
とか考えてるんだろうけど

パク平断罪ないの?
結局今週もようは盗作免罪符発行だろ。

メッセージでお墨付きがついたとはいえめちゃくちゃ自分の都合のいい方に考えるの笑うわ
コイツのメンタルどうなってんだ

フューチャー君は何かの漫画かアニメのキャラなんだろうけど
なんの掘り下げもないからパク哲がおもちゃのロボが喋って必殺技放出してることは気にしないことが気になってしかたない

>>798
ボイスが内蔵されてるおもちゃなんだろ。

800名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-d2EB)2020/06/27(土) 21:52:51.00ID:aSCjV+M2H
普通の作者なら先にメッセージを出して、と言うことは今までジャンプが届いてたのは歴史を変えるためだったのか!って結論づける

頭のおかしい作品はノーヒントで俺がパクることで歴史を変えないと!って言い出す

いっそ主人公に「電子レンジで未来からものがやってくるってアニメでみた」とかシュタゲのオマージュだよって言わせてしまえばよかったんじゃないかなー
SFなんてちょっとしか見たことない的なこと言ってたし
もしジャンプを送ってきたのが未来の主人公なら昔みた作品の影響で電子レンジ使ってるってなるし

タイトルは タイムパラ "ドクス" なのに話のタイトルが、タイムパラ "ドックス" なのはなんか意味あんの?

この作品が黒幕判明まで打ち切られず残ること自体割と嫌

サリーアン課題だっけ?
それ市真無理そう。

主催者にルール説明される前にこれはデスゲームに違いないと思い込んで殺人開始してたら
案の定デスゲームだったから結果オーライみたいな図

>>805
哲平はルールを予想することもしないまま殺人を始めてたぞ

807名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f16-pPzt)2020/06/27(土) 22:04:50.37ID:HD9EwPW/0
この漫画が今のジャンプで一番面白いと思える俺って異端?

学級法廷とかいう糞漫画が打ち切られたときみたいに黒幕がニヤニヤしてるとこで終わりそう

>>807
いいんじゃないかい
どう面白いかは人によるだろう

810名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f81-5pWo)2020/06/27(土) 22:08:37.71ID:2AiHoj3y0
>>806
主催者「こ、これ本当に君が殺したの?」
パク平「はい、殺しました!」

スゲー光景だな

>>770
wwww
シュタゲをパクってることが叩かれる原因だと
ステマバスターコール側は思ってそうで笑えるな

シュタゲ全く知らんがパク平は邪悪過ぎる。

813名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3f3f-buBr)2020/06/27(土) 22:18:18.51ID:VEfMBCJ/0
未来のパク八「送れば過去の自分なら必ずパクるはずだ!その自信が俺にはある!」

REBORNの10年バズーカみたくキッカリ10年にしか送れないなら
一週づつしかジャンプが送れない理由も一応はつくんだが、
それだと未来人は予めイツキちゃんが死ぬことをわかってなきゃいけないんだよな。
若しくは連載前から死んでて未来人が代わりに編集部に原稿を送ってたか。

こいつなら必ず不正をするはずって並大抵の信頼じゃできないよな
どんだけ邪悪な面を見せられたんだろう

816名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/27(土) 22:25:41.78ID:Y+GJPOYt0
漫画読んでて心臓掴まれるような感覚久々に味わった

電話レンジを良く知らんでパクったから何故か電子レンジの上にルーター置いてあるって指摘見て笑った

>>814
合併号わざわざ間隔開けて送ってるから……

>>818
そういう意味がわからん丁寧さと
指示を最後に送ると言う杜撰さが同時に存在していて支離滅裂なんだよな

>>819
あれでもジャンプの数がおかしいとか指摘なかったっけ。7話目なのに何冊だとか。

>>818
10年後の発売当日に過去へ送ってれば問題なくね!?
でもって送る理由のイツキ死亡回避が正しいと仮定するなら
未来人はイツキが死ぬと分かってて送ってるんじゃね!?
って言ってるんだわ、説明下手ですまん

風船取ってあげるというのは古典レベルなのに漫画のネタになったとかほざいた点は置いといて

実体験したことを漫画のネタになったと宣うクセに未来からジャンプがやってきたというのをネタに漫画描くのではなくそのジャンプに載ってた漫画を盗作するのがパク平

次回からイツキチャンの死を盾にした全力全開の盗作行為をしてくれそうな期待感が哲平にはある

ガバガバ設定ガバガバ構成ヘイトコントロールできない客観視できない
そりゃクソ漫画ができますよ

>>823
今までも全力前回だろーが。

物質は無劣化で転送できるのにテキストは劣化する謎の仕様
猫とかも送れそうだな

>>817
自分でレンチンすらしたことないとか親と同居でもしてんのか

シュタゲのパクリパクリ言ってるやつはシュタゲが色んな映画なりパクリまくってるのどう考えてるか謎すぎる ただの無知なら無知で可哀想

ホワイトナイトぱくったから未来じゃ藍野が別の作品描く世界になったのかと思ったら違うのか
こっから主人公あげみたいなったら冷めるな、もっと下衆な方法で続きを作って欲しい

>>828
シュタゲがパクってるからってシュタゲをパクるのが許されるわけではないぞ

>>817
ガチでパクリの証拠だよなあれ。ガラケーでパソコン持ってない奴がなんでルーター置いてるのか意味不明だし、そもそも電子レンジの上になんて置くわけないし。

レンジ上ルーター笑った

>>827
そうじゃなくて、哲平は超貧乏で携帯すらガラケーで、PCも持ってなさそうなのに何故かルーターがある
で、ネタ元のシュタゲの改造レンジにはルーターがくっついてるのよ
よく考えずにそのまま書いたから哲平レンジにもルーターがあるんだろって話

>>830 そりゃそうだろw ただタイパク叩く時にシュタゲのパクリって視点で叩くやつがよくいるけどシュタゲもそういう面凄いあるけどって話

スマホもパソコンも持ってないからルーターが何かも分からないのでレンジ上に置く←まぁわかる
何で極貧アピールしてた奴が使いもしないルーター持ってたんですか?

だから何って話。シュタゲはオマージュ多数でも収束して面白いからええのよ、極論
タイパクはパクったくせに面白くないから
でもってパクったことでなくてパク8がキモいのが問題って散々でてるじゃん

極貧アピールは人の目があるときだけなんだよ
冷蔵庫の隣の棚に何も入ってないのは違う場所で悠々と過ごしてるからだな

連載が10年遅れたってことは病気の可能性が高い

前号の描写的にどこでもネームを書いてる辺り棍を詰めて急死の原因になるならただジャンプを送ってるんじゃないで主人公がアイノのストッパー役にさせないとダメじゃないの

10年後の主人公との関係性が気になるが漫画家は引退してジャンプの編集か医療関係か発明家に就職したりしたのかな

極貧なのになんか多機能っぽいレンジ使ってるのも不思議だよな
貧乏人が買うならアイリスオーヤマとかマルゼンのこんなタイプのレンジになる
https://i.imgur.com/MuF6sYn.jpg
格安だからワット数切り替えと時間設定しかなくてしかも手回し式だ

普通にスマホもたせりゃ良かったのにな
どうせ主人公貧乏設定なんてまるで活きてないし

真相がどうであれ序盤の主人公の好感度が最悪な時点で構成は失敗なんだよな
これがワンピとかナルトなら一話の時点で読者の心をつかむ
まぁナルトもうしとら思いっきりパクってはいたけど

>>840
貧すれば鈍するというメッセージなんだ
まあパク八は金持ちだろうとパクるポテンシャルありそうだけど

世に溢れてる様々な創作物語に影響受けないなんてあり得ないし作者なりに噛み砕き咀嚼しアレンジ施してって感じ取れて面白いならネタ被りがあろうがパクリ扱いはされないもんだが
じゃあタイパクの『タイムレンジに世界線に女の子助ける』ってどこに調理の跡あるんだっていう

なによりつっっっまんねぇんだよ

Twitterで「製作陣としては今までボコボコにされてたのに対しカウンター喰らわせてしてやったりだろうな」って呟き見たけど
本当にこれでしてやったりモードだったら嫌だなもう一捻りほしい

845名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/27(土) 23:06:17.22ID:Y+GJPOYt0
俺もパクりだろうが面白ければ何でもいいと思ってる
この漫画も普通に面白いしなんか惹きつけるものがある
でも同じ考えで面白くないから問題だと思ってる人もいるんだな
ただまじで面白くない漫画って別に読みもしないけど、ここにいる人たち普通に読んだ上で色々文句言ってるみたいだから
結局読む程度には面白いって認めてるようなもんだと思うよ

>>844
カウンターも何も予想通りすぎてあっさり躱してんだけど!?

>>844
最初っからさんっっっっっっっっっっっざん「まぁこうなるだろうね」って言われてた展開そのままお出しされても
カウンターもなにもないんですけどね

なんの説明もなく綺麗で広い仕事部屋使ってるけどジャンプが用意してくれるもんなの?

面白い!?ただ単にジャンプ作品は全部読む派が多数なだけだろ!?

死んだおじさんの部屋だよ

すいません只で立ち読みしてる人と違って毎月900円払ってるんです
全部目を通さないと勿体ないじゃないですか

>>843
これ
市真からはパク八同様なんでもいいからチヤホヤされたい程度のものしか伝わってこないわ
自分の産んだ作品に対して情熱があるなら、パクリとか絶対に言われたくないからアレンジや新要素を加えるだろう
全てが浅いんだよ 全てが

そうだね、サム8くらい人気だね

854名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f16-wFiy)2020/06/27(土) 23:10:34.59ID:HD9EwPW/0
この漫画は今のジャンプでは一番面白いだろう

>>844
後付けで大義名分ができただけで最初に考えなしでパクったことは変わらないのに

今さらメッセージとかわざわざ一週間毎にとかはまぁ今から判明するんだろうからまだ叩く段階じゃないステイだ

てかこれ漫画家である必要どのへんにあんの?

>>817
電子レンジ使うたびに電波障害かぁ

>>855
その場その場でそれっぽいシーン描けばなんかノセられてくれる層ってのは一定以上居る
そういう連中は過去の積み重ねとか関係無いんだよ

謎ルーターも問題だけど、
以下を満たすのが電子レンジしかなかったって逃げ道すら、冷蔵庫メッセージで潰したからシュタゲパクリ再燃は仕方ないと思う。
一人暮らしの男性でも持ってる。
ジャンプが入れられるスペースがある。
強いパワーを持っていそう。
音が鳴る。

今回の話みたいな展開やりたいならお互いプロの漫画家でイツキを友達以上恋人未満兼ライバルにして一話目か二話目に持ってこないとダメでしょ
うだうだ主人公の無能振りを長々見せつける意味あった?

>>771
まだ夢だったと勘違いしていた時。
ホワイトナイトの連載を断る時。
電子レンジを処分しようとした時。
アイノイツキに出会った時。
引き返せるタイミングはいくつもあった。

863名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd5f-NMoj)2020/06/27(土) 23:16:43.93ID:abSCJnVNd
もうこうなったら送りつけ犯は、この10年の間に産まれるイツキの天才子どもで、母を救う為タイムマシンを開発して、過去の母親の周囲で選りすぐりの屑としてパク平を選んだで

>>860
乾燥機でもいいのではと思った
一人暮らしで乾燥機は微妙だけど漫画家がいちいち服干してるとは思えないし

まともな主人公ならヒロインを救う
パク8はヒロインの才能に巣食うし足元を掬う

なんか「描け」の不親切感が記憶に残ってたんで見てみたんだけどネームから掲載までの期間ってどのくらいだっけ?
まあエゴサしてないから関係無いし、偶然被ったって考えるのが現実的なんだけど

220 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2020/06/09(火) 22:34:50.17 ID:qEAdNDjq [9/12]
一話目、ジャンプの表紙に手書きで「描け!!」とマジック書きされてるだけで随分と違った気がする
盗作とか倫理とかの説明を飛ばして、さっさとSFパートに入れたと思うんだ
たとえ盗作でも犯罪でも、そこに描かなければいけない何かがあれば、説明は十分だったろうに
なんか、哲平くんのキャラを擁護するためにページを無駄にしすぎてて退屈

>>864
なら洗濯機でも良くね!?

>>833
そんな細部まで丁寧にパクってたのか、なぜか単行本で修正してたらクロ確定だな

>>866
ジャンプの締め切りは発売2週間前
原作 作画の場合は組み合わせによる
原作のみ一週前に書き上げるパターンもある

>>861
青年誌もしくは主人公とヒロインと年齢が近かったらその設定もいいけど、
2021年4月現在もうすぐ26歳の主人公と(中卒だが)高校3年の年齢の伊月が恋愛だと作者の願望丸出しな感じがする

871名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/27(土) 23:21:14.60ID:Y+GJPOYt0
金払った分がもったいないから読むって感覚はあるのに
つまんないと思ってる作品をわざわざ読んでる時間はもったいないとは思わないのか
俺普通にジャンプ買っても興味ないの読まないし
読んだところで掲示板に書き込みに行くほどの熱を持ったこともないから全然わかんないや
逆によくそんなつまらないと思ってるものを読めるな。娯楽でわざわざ不快になりにいくって理解できない

872名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f16-wFiy)2020/06/27(土) 23:21:30.71ID:HD9EwPW/0
製作陣としては今までボコボコにされてたのに対しカウンター喰らわせてしてやったりだろうな

>>867
洗濯機はあんまり底みないから気づかなそう…
ドラム式ならありかもしれん

つまらないだけならスルー出来るがそれに加えて不快だから誌面と連載枠の無駄遣い認定してんだよ
ましてやこの作者ジャンプ掲載何度目だよ
もう新人のジャンプ挑戦掲載だから大目に見ようなんて通用しねぇわ

>>869
詳しくありがとう

>>873
バブルにGOしちゃいそうだな

>>871
それはごく一般的な話だな
専門板にいるような人の中には何故名作は面白いのか、何故駄作はつまらないのかを本気で研究してる人達少なからず存在する
全ては面白い漫画に巡り合う為の行為だから、つまらない作品でも考察してるんだよ

ルーターはアパートの付属品なんじゃね?

七話目にしてパクりとは言えやっと漫画としての体裁が整ったからマシに感じる奴もおるんやろう。六話目までは虚無そのもので主人公がゴミカスでなかったら誰も気にかけないレベル、というか商業誌にお出しして良いレベルじゃないなかったからね。汚物からやっとそこらへんの短期打ち切りレベルには戻した感じ。

主人公は自分がホワイトナイトを描いた事で未来が変わってアイノイツキが死んだとは考えないのかよって意見あるけど
作者は神の視点で物事がわかってるからそれ前提で話を進めちゃうっていう事と合わせると
理由はどうあれ主人公がホワイトナイトの連載を続ける事でアイノイツキが助かるっていうのは確定って事か
メッセージも継続する事でアイノイツキを救えって言ってるし

>>878
付属品を電子レンジや水場のそばに置く思慮の浅さが説得力あるな

丁寧に物語の土台を作るならこのタイミングでもいいけど丁寧に言い訳してただけだからなぁ

目次読まずに頭から読むタイプだから目当ての漫画読むまでにどうせページめくるからどうしても目に入っちゃうんだよね
ページ飛ばしても良いけど飛ばし過ぎて戻るなら流し読みした方が楽だし熟読して不快になるんじゃなくて流し読みで不快になるから文句言ってる

>>860
別にTV画面から電送されてきても問題なくね
中にでてくるつっても取り出してない状態で何故か押し出される不思議電送だし
下手したら固まって融合するよね

まあやるならレンジが最適ではある

この漫画の擁護で、具体的で明確な「面白さ」「魅力」を主張してる意見を未だに読んだことないから怖い。
パク平の盗作行為の正当化の意見しか言ってないのがまた怖い。

>>915
家電にこだわらなくてもフューチャー君がフューチャーサンダーで召喚するだけでよかったんじゃないか

>>840
貧乏ならバイト効率化のためにもむしろスマホ必須では?
仕事場や時給が有利なバイトを短時間で探しやすくなから、通信料の差をカバーしてなおお釣りがくる上に
短縮した時間は漫画の作業に使える。おまけに資料探しや何やらにも使えるから、
金、時間、自己研さんのすべてで有利になるじゃん。使わない理由がない。

電子レンジって音がなったら完成されたものが出てくるイメージあるし、自分も周りから選べと言われたら電子レンジになっていたかもしれない

まぁ、フューチャー君が喋れる設定だったんなら、冷蔵庫とか何でもいけそうたけど

>>840
パク平かわいそうだから盗作しょうがないと正当化のための材料だぞ。

いちおう、単純に考えればパク平のいる時代から見た未来は3分岐になってるってこったな

1.WKが普通に連載されて作者死亡で完結した未来
2.パク平がパクってパクるだけで終わった後に10年経ってアイノ死んだ未来
3.アイノが死ぬ運命が変わってない事を知ってから進む未来

で、分岐した未来からレンジに送ってきてるのはパク平確定だな
未来が分岐した事知ってるのパク平だけだし

作中時間経過でガラケーがスマホになったら盗作印税で買ったと燃えまくるから詰んでる

要するに未来のパク平も作者死亡じゃ納得しねぇっ、だから過去自分でパクってやる気マンマンで過去に送るクズ
パク平がクズなのは避けられない運命だわ

894名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/27(土) 23:42:48.91ID:Y+GJPOYt0
>>877
あなたもその研究者ってことですか?
正直どんなに言葉で言っても僕にはつまらないとか言いながら読見続ける程度には面白いと内心では認めてる
もしくは自分では気付いてないだけで読み続けてる時点である程度面白さは認めちゃってるようにしか見えないですね
なんでそんなにつまんねーよこれはの体を取りたいのかよく分かんないですけど僕には

未来からジャンプ送ってきてる奴の倫理観も相当だよな
盗作で命救えつってんだから理由さえあれば盗作容認するという頭パク平なわけで
そもそもなんで盗作と命救うのか何故繋がるのかわからんけど作者はそこの説明に余程自信あるのかな

>>894
またツイッターの花畑の漫画貼られるぞ

>>860
いっそのこと、謎の配達人が毎週同じ時間に届けに来る。受け取りを拒否すると窓ガラス突き破る勢いで放り投げてくる。

>>894
https://i.imgur.com/wi4wc9L.jpg
エリザベスカラーでもついてんのか

899名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/27(土) 23:46:35.53ID:Y+GJPOYt0
>>886
そもそも続きが気になるなって思って目通してたんですけど
今週の展開は久々に漫画読んでて心臓掴まれた心地がするくらい惹きつけられたっていうか衝撃でしたね
それじゃ魅力について語ってないよって言われるかもですけど
自分にとって創作物に対する最大級の賛辞です

900名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f58-Q+cm)2020/06/27(土) 23:46:39.96ID:yhcEiMXA0
>>894

>>899
その衝撃はパクリなんだよ
シュタインズゲートって作品が有るからゲームなりアニメなり漫画なり好きな媒体で見てこい

>>899
どのシーンで心臓捕まれたの?

>>902
支配の悪魔って判明したシーン

>>899
怖いもの見たさってわかる?
それと先が気になる漫画だってのは認めるよ

ひたすらに自己擁護しながら盗作する主人公の気持ちがわかる人は
ヒロインを助けるために電子レンジのタイムマシンを使うシュタゲのパクリもそりゃ肯定するよ

シュタゲとはギミックと目的が一緒なだけでキャラストーリー構図全てパクったパク八よりマシだもん

言い訳しながら盗作し続けてる盗作加害者が、死の運命にある盗作被害者の命を救う話
これを面白いって言ってるヤツがいるのヤベーな

>>894
そんなこと言われても魔女もつまらないと思ってたけどずっと読んでたしな
サム八だってスレ立ちまくってた訳だが、君の言う通りそれらの人が実は面白いと思ってる人だらけなら
魔女もサム八も打ち切られるなんてことはありえないのでは?

それに君が相手が本気でつまんないと思ってるかどうかなんてどうして判断できるの?

>>903
そのあとの見開き4ページは圧巻だった

909名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/27(土) 23:50:57.50ID:Y+GJPOYt0
>>898
シンプルに読まなきゃよくないですか?
そのおばさんは日常で不快な思いしてるから分かるんですけど
漫画って娯楽でわざわざ不快になりにいくのが分かんないんですよね

>>902
「俺は死に戻r」

911名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fcb-x+MM)2020/06/27(土) 23:51:50.58ID:eW7ShP7V0
ルーターを電子レンジの上に置いたのはシュタゲがそうしてたからだっけか

912名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f58-Q+cm)2020/06/27(土) 23:51:50.93ID:yhcEiMXA0
>>900ミスったw

ただつまらないだけならここまで叩かれないんだよなぁ
ワンピとかヒロアカのアンチスレも異常に伸びてるけど、主人公が不快だったり作者そのものが気に食わなかったり動機は様々だけど基本的に負のエネルギーを持つとアンチになる

深層心理で面白いと認めてるというのは絶対有り得なくて、叩くために読むって人も少なからずいる(アンチの大半はそもそも読んですらないと思うけど)

結局ゴーストライターの意味間違ったままなのに何でサブタイに持ってきたの?
死ぬほど寒いんですけど
本来ゴーストライターは作品つくってるひとは自力で作ってるんだぞパク平と違ってな
あとお前絶対そんな悲しくないだろわざとらしいんだよ
7話もやってほんとこの主人公クズだなって思わせるのすごいよね(褒めてない)
クズ部分だけは着々と積み重ねてるよねカケラもおもんないけど
もうパク平が死亡したらなぜかイツキちゃんが死ななくなりましたでいいよはよ終われ

914名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f81-pPzt)2020/06/27(土) 23:52:10.15ID:2AiHoj3y0
まあこの手のSFに殆ど触れてないなら斬新に見えるし心掴まされるんじゃね?
この手の作品が好きな人間にはそのパターンねって感じだけど
これで面白いと感じれるならバック・トゥ・ザ・フューチャーとか見たら心臓取れるんじゃね?

915名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f58-Q+cm)2020/06/27(土) 23:52:35.58ID:yhcEiMXA0
>>894

916名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/27(土) 23:52:53.03ID:Y+GJPOYt0
>>901
余裕で見たことありますよ
アニメからでゲームもやりました
後、上に書いてる通りパクりだろうが面白ければ何でもいいって主義ではあります

>>847
本当予想されてた範囲内だよな…どんだけ引き出し無いの?この原作者ってなるわ

これ最初に送られてきたジャンプでパク平がホワイトナイツ以外をパクってたらどうしてたんだろな

ぶっちゃけ世界線だとかレンジ程度の要素ならならこの漫画が面白ければ問題にならないんだよな
つまんねーのが悪い

金払ってジャンプ買うということは必然的にジャンプに載ってるこの作品に対してもいくらか金を払っているということでもある
つまらないし不愉快だし読まなかろうがこれに金払ってる事実が鼻持ちならないから罵倒の一つもくれてやりたい ただそれだけ

921名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f58-Q+cm)2020/06/27(土) 23:54:15.93ID:yhcEiMXA0
俺も悪い意味でこの先の展開は気になってはいるけどね

922名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/27(土) 23:54:36.62ID:Y+GJPOYt0
>>904
ですよねw
素直な人がいてくれてよかったです
ぶっちゃけ先が気になるなと思わせられてる時点である程度力がある作品だと思います

>>909
ゲームが趣味だと言う人も負ければ不快な思いになるだろう?
でも何故負けたのか考えて勝つ方法を練ったりするわけだ
漫画も一緒で何故つまらないのかを研究して、面白い漫画の共通事項を発見したりすることも趣味の一部になりえるんだよ

とりあえずsageもせずに連騰してると逆張りのレス乞食だと思われるぞ

>>916
嘘は良くないなぁ
今週の話シュタゲやってたら予想通り過ぎて衝撃受ける部分なんて皆無だよ
具体的にどこに衝撃受けたか言ってみな

>>918
単行本か原稿送ったほうが確実だよね

927名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f81-DaMY)2020/06/27(土) 23:55:25.66ID:2AiHoj3y0
なんか前にもいたな、不快なら読まなきゃいいのに読むってことは面白いって認めてるとかずっと言ってたけどロクに相手にされなかった奴

>>917
予想されてる上に出すタイミングが遅すぎて構成力の無さも浮き彫りに

最近増えてる嫌なら見るなで批判封殺したがる奴かな?
たとえ見なくてもこのクソ漫画が本誌の掲載枠埋めてるのは事実なわけで
そこへの不満が見ないことで解決すると思ってんのかな

買った雑誌に載ってるクソを批判して何が悪いってんだって話よ

>>926
まあどうせ送った側が「パク平ならホワイトナイツに感動して共感してくれることはわかってた」とかいう無理くりな理屈つけるんだろうけど

>>922
で、どこで心臓掴まれたのよ?

雑誌連載の場合、枠を一つ消費してる以上嫌なら見るなでは済まない

このスレで主人公が常に汚れてるって意見思い出したから注目してみたら今週特に凄むシーンもないのに汚くて笑った
伊達八のテンションのりすぎだろw

批判されたくなけりゃネットの片隅に個人で流せばいいのに

スレ終わりそうだし日付変わりそうだしで
どのシーンで心臓掴まれたのかは答えずしまいっぽいなこれは

どこが面白いかも言わないで批判に対して噛みつく辺りもうバレバレなんだよな
強いて言えば心臓掴まれた()みたいな抽象的極まる感想があるけどそれだけという

極論なのは承知の上だが
批判されるのが嫌なら大衆の目に晒される場に出すな。
菊瀬さんの言うとおりに地元で身内にちやほやされてれば?

939名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f58-Q+cm)2020/06/28(日) 00:01:03.47ID:ZxTUS85H0
先が気になってもこれじゃあ単行本は買われないから勝ちではないよね

まるで毎回すごい!神回!言ってるだけで具体的なホワイトナイトの面白さを
全く伝えられないどっかの主人公みたいなやつだな

主人公は未来ジャンプ読んだ後一旦見失ってあれは夢だったと思い込んでからのパクりだから
かなり偶然に頼った結果が今の盗作展開
一発で盗作させたというよりは既に何回も盗作させようとして失敗してようやく今回で成功したとかの方がしっくりくる

単にジャンプ送るだけならポストにぶちこむのでも良さそう
呼び鈴ならせばいいしジャンプの重さなら差し込んだときに音がするから気づく

てかこの漫画はコンセプト的に社会規範に引っかかる盗作という行為をあえて主人公にさせるってのがいわゆるツカミになってるから
いやなら見るなで本当に見られなくなったら打ちきり一直線

え?打ちきり一直線なのは現状も変わらない?

>>935
マイナー路線を目指せという事でしょうか?

945名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4fcb-x+MM)2020/06/28(日) 00:03:17.82ID:pkoXnAhm0
>>939
1巻分読み返したら、8割方がパク平のむさ苦しい顔と自己弁護しかなくて地獄

>>922
なんで最後にパク8みたく自分優位にもってこうとするかなぁ

>>939
単行本買うどころかアンケすら送る気が起きないっていうね

一冊目だけ消えたのなんでだろうな
夢だと思わせて描かせて引っ込みつかなくさせるためか?

先が気になると思わせただけで勝ち()とか炎上商法大勝利な論調だな
そもそも勝ち負け持ち出す時点でもうアレなんだけど

心臓を掴まれるような感覚にはなるだろ?
ウシジマくん系の漫画でヤバいやつが女の子の家に向かってるって聞いて
30分くらいは一人で粘ってもらわないといけない
みたいな感覚

すまん踏むとは思わなかった
立てられないので>>960お願いします

>>948
横に落ちてただけで消えてない定期

>>948
一話の最後に冷蔵庫の間に落ちてるジャンプがあるよ

>>948
だから消えてないって
何度やるんだこのやりとりもうテンプレに入れたら?

>>951
せめてテンプレ貼りなよ

↑冒頭にこれを4行重ねてスレ立てして下さい

時限、逆流!運命、交錯!
来るはずのなかった明日へ――

衝撃のタイムスペクタクル巨編、開幕?
https://www.shonenjump.com/j/rensai/ghostwriter.html

次スレは>>950が建てる
難しい場合は以降のレス番を指名

前スレ
【市真ケンジ】タイムパラドクスゴーストライター【伊達恒大】24盗作目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1593200874/

一応のバレスレ
【市真ケンジ】タイムパラドクスゴーストライター ネタバレスレ【伊達恒大】2パク
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1591874938/

956名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/28(日) 00:09:16.39ID:Z5OtsrUk0
>>925
お恥ずかしながらシュタゲ通ってても普通に衝撃でしたね
もちろんあの訃報が送られてきたところです
正直このスレに初めて来たんで。多分ここにいたらそーいう展開は予想されてたんですかね
特に考察もせずこれからどうなるんだろうなーって思って読んでただけなんで作者の思惑通り騙されましたw
でも案外そっちの方が楽しめたりするんですよねこーいうの
脱出ゲームとかもそうだけど、やりたての頃が1番楽しいというか

>>948
散々既出だけど最初のジャンプ別に消えてないんだよ
親切な作者なら挟まったジャンプをちゃんと印象に残るように描いたり
消えてないと気付くシーン入れたりするんだろうけど

消え方が都合良すぎたからな

こういう漫画っていろいろ考察するのが楽しさみたいなところあるけどこんな漫画に自分の時間を費やしたくないから考察する気になれない

今週すげーなと思ったのは大ゴマ連発の上無意味にコマ消費してて
ネームどんだけスカスカだったんだよってところかな

あと最期の継続が反転なのは裏側の視点(=送信側の視点)という意味かもしれない
その場合パク平、イツキと来てるから送信者は第三者なんですという仕込みなんじゃね
有力候補はオカリンか

えへっ

マジか!全然気づかなかったわ
さすがに叩くだけあってちゃんと読み込んでんのな

>>960
おつ

はい

【市真ケンジ】タイムパラドクスゴーストライター【伊達恒大】25盗作目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1593270904/

テンプレはないんだよな?

>>964

>>1以外はないよ

>>956
完全に
>>859
の言う層じゃねえか

>>964
はい!僕が立てました!

未来のアイノの死因はは夢破れてホームレス化していた哲平による殺人
哲平に殺人させないために未来からジャンプを送り漫画家として成功させた
とか

>>964
すごいなぁ〜俺20年(以下省略

思い返してみたんだけどさ
すげぇガキの頃ならまだしも専門卒業する年齢であんなおもちゃくれる人ってキモくない?

矢吹の新連載見てると1〜3話の掴みがどれだけ大事かよくわかるわ
1話での三竦み匂わせからの3話で回収と引きというね
3話まで見て判断の風潮は昔からある上に最近は1〜3話常時無料公開がデフォになってるし

だからこそ今回の話をすぐにやらずワナビの悲喜こもごも()に尺使いまくった作者は無能扱いされるんだよ

>>964
今回も神スレだわ
マジ泣いた

>>964
客観視…客観視…うん、乙!

>>957
つーか何をどうやってもあんなところにジャンプ落ちねえよ
間違いなく作画も理解してない

伊達って自分の描く男が可愛いとか思ってそう
行動の屑さ以前に線の細いナヨナヨした主人公がカマホモみたいで本当に気持ち悪い

もし>>964が乙を望んでないとしたら!

未来人、あの冷蔵庫の間に落ちるのも予想してなきゃならないのか……

>>970
ぶっちゃけ矢吹もいうほど…
ブラックキャットやとらぶるの序盤の方が3倍面白いわ
なんか特に内容無いのに称賛されてるホワイトナイトみたいだ

978名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff0d-z2U5)2020/06/28(日) 00:32:19.04ID:qyW7J87U0
みんなわかってねーな
今までのは全部茶番だこっからパク平の大逆転漫画劇が始んだよ
なんでサブタイがパラドックスになってるかわかるか?タイトルは「っ」がない、つまり「つ抜け」茶番で大量に魚が釣れたんだから舞台は整った。
来週から死ぬほど面白い神漫画になってっからな笑

散々既出だけど、2話で盗作の自覚が出た時点で今回の話入れたほうが良かったよねえ
1話でイツキ出す必要あったりとか若干流れを変える必要はあるにせよ、
少なくとも良心の呵責に苛まれながら盗作を続ける重要なモチベにはなったと思うわ

980名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/28(日) 00:33:27.90ID:Z5OtsrUk0
>>966
そうなんですかね
Dr.ストーンとかでも石神の親父が千空の為に石神村でお伽話とかを伝えてたとか分かったシーン胸熱でしたね
ここでは笑われるのかもしれないですが
俺は普通に漫画好きなんで、ここの人たちみたいに手段が目的になるような読み方はしたくないですね
ケチをつけることに快感を覚えてるならいいと思いますけど

岡野君が未来人だな

アイノイツキが未来で死にWKも未完という衝撃的展開。
パク平の絶望の表情は作画の腕前が悲歌っていた。
特にイツキの運命を嘆き悲しむ姿には、1年間で積み重ねた師弟愛を感じずにはいられなかった。
これからは未来のイツキの力を借りずに自分独りで名作を完成させないとい
けないと言う焦りと苦心の中で導き出された
「イツキを救う為に代筆を続ける」という答えがフューチャーサンダーによって確定された事はパク平にとって最大の
カタルシスで、読んでいるこっちも感激して泣いた。
パク平には何をしてでもWKを完成させてイツキの未来を救って欲しい。

これから今週のタイパク擁護したい人はコピペしていいよ。金はとらんから。

>>964
妥協許さぬ乙!

てか話の進みが遅いのもなんでなんだろ?一応ベテランなんだから序盤の勢いの大事さは理解してると思うんだが
ぶっちゃけ3話分くらいに圧縮できるよね

>>964
タイムマシンを操る未来人は低脳
イツキの延命が第一目的ならば哲平に漫画を描けって指示は要領を得ない
連載中断した漫画の続きが読みたいなら、まがい物のパクリ漫画ではなく、
イツキ本人が延命して連載を継続完結するルートに挑戦すべき

ふと思いついたけど、哲平の力不足で延命ルートに乗り切れない状態が続いて
未来人が第二の代筆者(笑)を用意して、強引に漫画制作の現場にねじ込んでくる展開はどうだろう
とりあえず原作者気取りの哲平のプライドをズタボロにしてくれるぞ w

援護民ってホント自分が上位存在だとしてるんだよなぁ
そんなんだからパク8に共感できるんだよなぉ

>>964
乙、待ちました…待ちました

>>984
単行本一巻の最後にこれをドーンと持ってきたかったから
市真くんはそういう小手先のテクニック大好き

ぶっちゃけループものやタイムリープもので前フリ下積みないと
思い入れも育たなくて歴史改編してまで救うことへの共感もなくなるから
日常回や掘り下げを先に持ってくるってのは間違いじゃない

問題は限りなく低質で不快だったこと

とりあえずショッキングなシーン入れときゃ勝手に喜ぶようなのってマガジンの漫画とかのほうが向いてるんじゃないのか?

>>988
小手先は好きなのに、まず基本的な組み立てができてないあたりほんと池沼

>>989
マイナー路線を目指せということでしょうか

唐突に1年の時間経過があったのって、やっぱり多忙な漫画家としての日常回を差しはさむ予定だったのかね

吊り橋効果じゃないんだからさあ
展開の方針定まって話が動いてこれからどうなるかの高揚を面白いのワクワクドキドキと混同するなよな

>>982
擁護したい人はそのままコピペしたら擁護なのに「パク平」ってなってるのかw

>>956
「初めて」「ファンじゃないけど」

今日どんだけがんばるんだよエゴサw
まともに「ファンです」「いつもの信者です」と名乗れないあたりが、市真のひり出したこの汚物がどうしようもなく低質だと認めてる証拠なんだよw

>>980
石のあれは伏線になるこもごもをちゃんと描写しつつちゃんと引っ掛かる何かとして描いてたけど
フューチャーサンダーに関しては単純に早期にぶちまけるべきものを市真が小手先でシュタゲみたいなことしたい!ってやらかした作劇上のミス以外の何者でもないよ
本人は鼻高々だろうけどね

997名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/28(日) 00:54:37.99ID:Z5OtsrUk0
>>995
うーんまぁ証明しようが全くないんで信じてもらえなくても全然いいんですけど
なんか不都合があるんですかね?あなたにとって俺が初めてここに来たとなると
それが少し疑問です

998名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf25-tABK)2020/06/28(日) 00:57:37.44ID:Z5OtsrUk0
>>996
Dr.ストーンだとここでは認められるんですね
いやでもここでつまんないって言ってる人の方がめちゃくちゃしっかり読んでるんだと思います
俺は何となく先が気になるし、設定とか面白いなーって思って適当に読んでて今週一気に引き込まれて語りたくてここに来ただけなんで

語りたいと言いつつ何も語らないなこいつ

>>998
無理すんな馬鹿
頭いちま

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 11分 46秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。