【戸塚慶文】アンデッドアンラック16席目【アンデラ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::
スレ立てする際は本文先頭に
!extend:checked:vvvvv::を数行入れて立ててください

※ジャンプ公式発売日の午前0時以前のネタバレは禁止です
※ネタバレはネタバレ専用のスレでお願いします
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
※スレを立てる際は重複等を防止するため必ず宣言してください
※スレ立てが無理ならレス番を指定し、次スレが立つまでは書き込みを控えて減速しましょう
※sage推奨
※荒らしはスルー、荒らしに構う人も荒らしです。NG機能を使いましょう

2019年 週刊少年ジャンプ9号にて読切掲載
2020年 週刊少年ジャンプ8号から連載開始
最新単行本第3巻発売中!

■前スレ
【戸塚慶文】アンデッドアンラック15席目【アンデラ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1598822501/

■ジャンプ公式作品紹介
https://www.shonenjump.com/j/rensai/undead.html

■『アンデッドアンラック』公式Twitter
https://twitter.com/undeadunluck_of

■関連スレ
【戸塚慶文】アンデッドアンラック ネタバレスレ2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1595085821/

テンプレここまで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9bc-PDvK)2020/09/09(水) 23:20:42.49ID:ZfooE4dr0
いちおつ

>>1
いいね、最高だ!

おつ

いいぞ  >>1

6名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-PDvK)2020/09/10(木) 09:51:00.90ID:SIOodg81a
否定者unknown、クエスト関連でで来ないか?流石に来ないか
どうやっても探し出せなくてクエスト失敗からのラグナロク

来るよ…>>1乙が!

まだ30話なのに16スレ目だと…?
勢いえぐいな

いちおつ

アンディがオラオラ系だけど俺様系じゃないのが好印象というか
他人の言動をちゃんと肯定してるのが良いよね
否定者の物語だから、あえて肯定の言葉を多めにしてるのかな。伏線とかそういう意味ではなく

10名無しさんの次レスにご期待下さい (シャチーク 0C81-Fu73)2020/09/10(木) 12:36:14.82ID:9rne7rH4C
いちおつ

ロンギングでムイちゃんが座標をいう時に、黒ぬりになってたの
いろいろ作りこむこの作者だから違和感あったんだけど、
のちほど地図上から消されたということから
情報規制のためなんかなというのに気づいてワクワクした
散々既出ならすまん

>>9
ダ・ヴィンチのインタビューでそんなこと言ってるよ

『アンデッドアンラック』戸塚慶文「つらい境遇の人も、みんな肯定したいという思いで描いています」【インタビュー】
https://ddnavi.com/interview/666524/a/

これをアンデラスレの必修科目にしろ

アンバーンは結局どうなったんだろうな
一応席埋め補欠として確保はしたのかな

来週不可視と不燃関連のが出るかは
気になるな

人間に友好的なUMAの討伐とか来たらどうなるんだろ
UMA希望とか平和とか愛とか
ジュイスなら問答無用で倒すだろうけどアンディ風子ならどうするか
ニコが居たらいい感じにまとめてくれそう

平和とか愛はルールによってはTEH畜生って感じのキャラにできそう

>>16
否定者だ
捕まえろ

アンロックの否定者だったら捕まることなく逃げ延びれるのかな
捕まえよう閉じ込めようとする行為に無意識に否定して

縛られぬ者(アンチェイン)ですねわかりますん

今更だけどキスしても足ぐねる程度で済んだ風子の祖父
入れ歯が怖い程度で嫌われすぎだろ
出会ったばかりのムイが一瞬タッチで瓦礫で気絶するのに…

否定能力が年齢と共に拡大することを踏まえると
両親はタチアナと同じく能力発現時のストック放出事故で
同級生はまだ弱かった不運の犠牲者なんだろうけど
それを踏まえてもジジイ…両親を亡くした風子を養っていただろうに…

不縛かな

アンディ10年浪人って言われたの気にしてたのか…

おっさんでちょっと傷ついてるアンディいいね

おっさんって言われたのめっちゃ気にしてて笑った

供給がすごい漫画だ…最高

アンディガチ凹みしてる…
確かに意外な一面だわ

クロもちょっと気使ってて笑う

28名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6640-6YT8)2020/09/10(木) 21:27:44.41ID:sdukyups0
やっぱり自分の身体とかルックスには結構自信あったんだな…
精神攻撃が効くタフガイというとシュワちゃん映画を思い出す

クロちゃんなんだかんだ言ってアンディの事好きやん
そしてアンディ、あんだけ凹むって事は自分では
高校生擬態イケてるって自信満々だったのね

まさかアンディに萌える日が来るとはな

アンディに対して可愛いと思う日が来るとは思わなかったよ…

次は教師でいく、ってまた学校行くんかい!
しかしクロちゃん、初登場の時に比べたらずいぶんかわいくなったねえ…

クロも最初の数日はアンディを魅了して操作してやろうといろいろ頑張ったんだろうなぁ…

先週のものまねもビキビキジュイス様(^ω^#)込みでかわいかった

ノリノリで制服着てしまったんだな…
クロちゃんが反応したわけだからな…

風子が好きな君に伝われと同じようなシチュのつもりで生徒姿になったのかな?
こういう感じだったしいける!と思ったら大笑いされてガチへこみ…
正直とても可愛いと思う

マッチョでスタイルが良くて人生経験豊富で
美容師スキルがあり何事にも細やかな気遣いが行き届いていて
身を呈して守ってくれて自身を全力で肯定してくれて
些細な言動を常に気にかけてそれとなくフォローしてくれる
一見強面で豪快なのに外見年齢を気にするかわいいところもある
彼氏力が高すぎない?

38名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-PDvK)2020/09/10(木) 22:11:10.44ID:44RU7mcP0
風子大爆笑してたからな余計に気にしたんだろう

すげー早口で言ってそうだけど分かる

まじヘコみしてるアンディの顔草
この作者やっぱギャグのセンスもあるわ

見に行ったら思ってた以上に凹んでて笑った
大丈夫実年齢の割には若いよ?

真面目な話
アンディは背高くてイケメンの25歳で固定されてるから普段は大して問題にもならないけど
不死って不変に通ずるところもあって
肉体の見た目上の変化(成長・老化・整形)一切不可だから
唯一無二の姿にケチ付けられたらそら落ち込むわな…
整髪料ぐらいは付けられるみたいだけど
意外と「自分の見た目が気に入ってるかどうか」って不死的には大問題かもしれん

確かにゾンビって言われるのと何年生きてるかって話には割りと敏感やったな
他の話題は結構寛容なのに

あざといぞこの200歳…!

ナイトアレックス貰ったって懐かしすぎ
っていうか作者の年がしれたなSDガンダム世代って事は少なくとも40代のオッサンだわ
BB戦士でザクレロ出るの楽しみにしてたのに全然ラインナップに出なくてザクレロなんてどうでもいいかってなってたわ

46名無しさんの次レスにご期待下さい (バッミングク MMa5-USXt)2020/09/10(木) 23:35:25.60ID:rZWrnSpEM
ろくす

30過ぎだぞ
アレックスはちと古いと思う

48名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-PDvK)2020/09/10(木) 23:48:24.75ID:44RU7mcP0
30前半じゃなかった?

実年齢と趣味嗜好が10年20年くらい離れてる奴って一定数いるよな

アニメ化した時は是非時間予告なんかでSDキャラ使ってキャッキャッウフフしてほしい

世代的にメダロットはどうなんだろ

アンディと風子で別行動させるとアンディは問題ないが風子は確実に扱いに困るってのがこれまでだったが、修行を経てそこが変わるかが楽しみ

ただ徒手空拳での戦い方なりを習ったってだけじゃアンディ抜きで同行させる意味なさすぎでしょ
敵には大した不運発動しないし味方に巻き込むんじゃ不死以外でそれを回避できる否定能力持ちでもいなきゃお陀仏だよ
一心ぐらいか?あの鎧が不壊でかつ素肌露出できる部位でもあれば生贄なしで不運ぶつけることは可能だが
これもアンディと合流できないときの次善策程度のメリットしかないと思う

つまり不壊製のビキニアーマーだな

不壊相手だと気体系の不運起きそう

ヨガを極めて手を伸ばせるようにする

相手に合わせて回避不能の一撃喰らわせるから、一心には水や火の不運が来そうでなぁ
そう考えると不運はやっぱり扱いに困る

何この落ち込んでるというか凹んでるというか
意気消沈してるアンディは……
可愛いじゃないか!!www

どうしても風子とアンディ分けて戦わせたいなら古代遺物に頼るしかないような

風子が戦い方を教わった結果アンディと別行動もとれるようになるってよりは、不死・不運の連携の幅が広がるとか、おんぶされてなくても戦えるようになるとかじゃない?

>>60
俺もそう思う
格闘、射撃のプロフェッショナルのシェンでもビリおじでもなくアンディに鍛えてもらったってことはアンディとの連携強化だろうなって
もちろんアンディが身近な存在だから頼んだってこともあるだろうし
特殊プログラム?みたいなものを行ったらしいから入り口がアンディなだけでプログラムに則って一通りの戦闘訓練受けたのかもしれんが

>>61
アンディ以外が徒手空拳やると死ぬからな

63名無しさんの次レスにご期待下さい (エムゾネ FF0a-sCec)2020/09/11(金) 12:31:48.87ID:kQtmZRS8F
>>60
多分これだよね、アンディが風子を守りながらじゃなくて1人で戦えるようになる

風子にはクソ度胸があるので鍛えればそれなりに戦えるはず
運動不足だろうけど廃病院脱出やクレーターの底までちゃんと走れたし運動神経は良さそう

間違えてネタバレスレの方開いてやべぇ展開見ちゃったよ…まじでみんな気をつけてな

はい

次週脳波で無数のロボットアームを操りさながらドック・オクのように暴れ回る風子の姿が…!

68名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9cb-V/FU)2020/09/11(金) 14:10:20.86ID:1FKIyrtY0
>>65
やべぇ展開っていうだけでネタバレになるからやめとけ

69名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-PDvK)2020/09/11(金) 14:11:38.83ID:w3Uem2C/a
おい!言うんじゃねえよ!

言われてもネタバレにならないのは海苔があった報告くらいかな
万が一無いって言われたら凄まじいネタバレだけど

ネタバレを偶然知ってしまったとしても、月曜までは心の中に閉まっとこうね

>>68
いやでも毎回やべぇ展開じゃん!!
それだけおもしろいってことよ

>>72
それをそのままネタバレスレに書けばいいのに

違法流出野郎の次に匂わせ野郎が嫌い
頼むから月曜になっても「知ってたけど我慢してた」アピールとかするなよ

75名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-sCec)2020/09/11(金) 20:32:08.71ID:qZO2c93Gd
リアル不心得の否定者のことなんて触れるだけ損だぞ。

76名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3a1a-28JX)2020/09/11(金) 20:41:31.05ID:qdf3xj0m0
二周年迎えぬ漫画大差なし。
雑誌の心得最優秀作品

いつもの荒らしの方が本スレにバレ内容持ってこない分まだマシだわ
匂わせクズはあれ以下だって自覚しろよ

78名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-317C)2020/09/11(金) 22:27:14.06ID:9hAX/EXYa
大型UMAって三巻でサラッと触れられてたけど
姿形サイズが普通の人間と全く同じUMAは
アンデラ世界に存在するのだろうか

大型の化け物UMAでも否定者でもない
普通の能力者みたいになっちまうけど
あの世界観だと逆に異質で面白そう

アンデラのUMAって今のところ概念系しか出てないけど現実世界でいうUMAというか空想上の生き物って居るのかな?まあゾンビは居たけど
名前はモロじゃないけど造形がドラゴンとかなら居そう

>>79
クロちゃんェ…

81名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/11(金) 22:40:02.65ID:CxTwG5rl0
そういや闇オークションのセレブが飼ってたUMA可愛かったな欲しいな

>>81
あれはUMAじゃなくてジュニア(推定)だから…………
なんのこっちゃ解らない!って場合はアンデラ3巻、買って読もう

単行本でしか分からない設定があるのはなんか不親切だな

知らなくても本編で困らないし

コミックスおまけであのレベルの設定まで明かす漫画を知らないw

別作品でも単行本おまけで情報先出しすることあるよね

>>85
ああ、確かに一心=不壊レベルの情報は見たことないなw

>>80
クロちゃんは服のUMAじゃん
じゃなくて現実世界の創作でも出てくるようなドラゴンとかイエティとかは居るのかな?って
まあそれっぽい概念のUMAにそれっぽい造形当てれば出せるんだろうけど

>>88
イエティとかはもしかしたらジュニアとして出てくるかもね

>>88
最初の行しか見てなかったぞすまんな
UMA幻想(ファンタジー)とか?

そもそもジーナがバイカル湖で水さらってた時にUMA探してるって言ってたけど俺はネッシー(バイカル湖だけど)でも居るのかな?って思ったんだよね
直後にクエスト回来たから吹っ飛んじゃったけど

氷系の概念のUMA来たらイエティとか来るかな

92名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5e21-317C)2020/09/11(金) 23:12:02.65ID:L8vIocFo0
アンディって一応『ジャンプの剣士キャラ』の枠に入れてもいいんだよね…?

変な声出た

恐怖のUMAとか出てきたら見た目ヤバそう
それこそ幽霊とかかな

アンデラ世界に実在してればいいんだから現実に存在しない概念のUMAも出せるちゃだせるんだよな

クロちゃんが取り憑いてからのアンディって風呂とかどうしてんだろうな
クロちゃんがタオルとか水着とかになるのかな

シャンプーハットにはなりそう

額のカードのとこシャンプー染みるからハット必須だろうな

今週は今まで一番良かった
アンデラに足りない要素は友情だったんだなって思ったわ

風子とタチアナの友情をわすれるな

101名無しさんの次レスにご期待下さい (バットンキン MM69-USXt)2020/09/12(土) 14:19:18.57ID:IR3AbTBCM
ごのい

涼ちゃんとムイちゃんは否定者になるかも

涼ちゃんが不良の否定者に

涼ちゃんはせっかく推薦決まって母ちゃん喜ばせられたのに殺そうとするのやめて…

チカラが不動だから涼ちゃんは動き続ける能力、と思ったがたぶんトップがそれだった
まあとりあえず親殺そうかby神

106名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/12(土) 17:47:38.82ID:chEzSpJc0
【急募】unknownを見つける方法

>>106
間違えてunkomanを見つける方法と書いてスカトロ画像を集めてしまう不運が。

アンコマン!

否定能力としての不明って何を否定するんだろうな
「自らに関するあらゆる情報の判明」の否定?

「自らを含んだ対象の視界を不明瞭にする」とかだと一気に弱くなるけど

まあunknownが不明とは限らないし
安野雲がアンノウンである証拠もないんだけど

アンノウンは神の不在証明のような能力

112名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/13(日) 09:00:39.57ID:2dDXOdiK0
否定者にしか見つけられないのか?でも単行本出てるってことは一般人と契約とかしてるはずだから能力解除は出来るのか

不知は自分の作品以外伝わらないとかで連載し続けていたとかありそう

114名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-kPiC)2020/09/13(日) 11:23:42.77ID:4x1O6rela
まだ安野雲の3文字しか出てないししかも1話目の1ページ目に出てきたのに考察捗るとか作者ほんと神

115名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-317C)2020/09/13(日) 11:28:22.41ID:0czhZBy1a
今更だけど
アクス本人の強さは如何程のものなんだろうか

>>115
背高そうなジュイスの2倍近くでかいし全身にオノ付いてるしそこそこ強そう
でもレーザー兵器とか持ってるのに丸腰だしあれもしかして全裸友好スタイル…?

悪スさんの星
全員全裸説やべーな

k好感度マックスでの最大不運は宇宙のどこかでアクス星人がなにかやらかしてビックバン

今更なんだけど不治に付けられた傷って自然治癒もしないん?
「治療する行為」を否定するけど放っておけば治る場合はどうなるのか気になった

>>119
つけられた傷は治らないし傷を治そうとする行為は否定される

>>120
サンクス
本人の治療を否定するのはわかるが第三者まで含めて否定出来るの強いなあ
全く関係ない病院に駆け込んでも医者が動けなくなるとかヤバい

>>121
横からだけど第三者は一応治療できるよ
ただ物理的に出血を止めることは出来ても本人の治癒が働かないから傷口塞がらないし内蔵の損傷も治らなくてどのみち死ぬって話

しかしビリー裏切りとは
これは予想できないわ

え?ボク裏切るの?

円卓でタチアナにビーム向けられてるシーンみたいに惚けた感じに言ってる姿がありありと想像できるw
なにやられてもそんな感じで返答しそうだな

ビリー叔父様みると何故か浜田省吾が思い浮かぶ
なんでやろ...

>>123
敵皆に見覚えのある「不」が逆さまについてますよ?誰とは言いませんけどね固い人

128名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9cb-V/FU)2020/09/13(日) 15:26:30.89ID:DUK34QJn0
>>124
Twitterで囁かれてる根拠もない噂だろ

シェンの怪しい行動についてはいつ明かすんだ

>>129
なんかあったっけ?

アックス来たときにいなかったことだっけ?

132名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e566-QmsY)2020/09/13(日) 16:34:15.43ID:2VlsFTP80
マッシュル本スレが伸びないからってアンデラへの嫉妬でネタバレ投下して嫌がらせすんなよ…

読み返したらアクスの時だけ描かれてないね
宇宙船の大軍襲来の時は描かれてる

https://i.imgur.com/E37pDdB.jpg
それよりシェン「……」が気になる
ジュイスの冷静さも今見ると2周目の否定者っぽい

>>133
シェンのこれはペナルティに慣れてるからだと思ってた

えっ一心裏切り者なの…?

一心といえば、頑なに喋らない(喋れない?)のって、不壊の条件だったりするのかな
喋るとこれまでの不壊が解除されてしまうとか
自分で作ることだけが条件だと流石に便利すぎるよな…?

たしかに不壊のデメリットがわからんかったけど、3巻でトップが鎧脱いだほうがって言ってたから、着たあとに不壊になって脱げなくなったのかも。その時に口に何か付けてて喋れないままとか?ただ言えるのは、もし脱げないのなら一心は臭い

不壊が強制だとすれば失敗作ですら作り直せない&無かったことにできないってのは辛いかも

強制的に喋れない状態だとすると、禄に飲食も出来ない可能性が高くて辛そう…

喋ったら不壊解除ありそうだけどそれならアンディに刀持ってかれた時に解除してもいいよな

単純に風呂入れなくて臭そう

>>140
一斉解除とかだとしたらデメリットの方が大きいかもしれんし…

料理させたら食えないものができるのか?

もうあと1時間か…楽しみ!
情報量の多い事が確定回だ
滝のように感想流れそうだなぁw

アポちゃんはやくー!

ビリー様嘘でしょ!?嘘だと言ってくれ…

戸塚先生よう、銀河追加の時もそうだったけど加速度がおかしいぜ!!!

一心ーーーーーー!!

一心は…一心はもうダメなんだろうか……
自分が撃たれながらもフィルを護って………

ビリおじマジかぁぁぁぁぁぁぁ

ビリー、マジかよ…………
こんな急展開予想できんわ!!

えぇ…

核撃てばええやん発言の後のシェンの顔…軽蔑というより「それじゃ戦えないだろ」という感情なんだろうか

否定能力がアンビリーバブルが最重要視されてる中で
首の骨が折れても直るとか、こんな自由度で有り得ないと思ったら発動するとか強すぎない?

UMA春夏秋冬
何故か秋だけ捕獲
新不変
UMA公転
ビリおじ裏切り
タチアナちゃんだけ撃ってない
ジュイスのループ示唆
バーン獲られる

これ1話で詰め込む情報量じゃないでしょ

バーンの上に2人乗ってるな
向かって左の奴がビリーに何かを渡してる?なんだろ

・公転がない
→場所が変わらない限り気候ほぼ一定なので1話風子の厚着in夏も平気
てことか

>>137
ニコの発言からして、鎧を脱ぐことはできるっぽいね

うわぁ…今回まじかよ…うわぁ…

展開が…展開が早すぎる…ついていけない…

>>155
ジュイスへの台詞で世界がループしてるの確定しましたね
いいですね、ちゃんとしてます

>>157
いや、四季はUMAがいるから公転なくても季節は移り変わるよ
あと、通気性さえ良ければ長袖でも夏は大丈夫だよ

ビリーの足が折れてたのはなんでだ…?
えぇ…

作中でずっと月が満月だったのは公転が無かったから説が当たったな

銃撃回避してるところ、イヒーしてそうなチカラに対して風子はすっかり戦士だなあ
てかIJHの並びじゃなかったらチカラくん死んでた可能性

何気に巻頭カラー確定おめ!

次のクエストでビリー様掘り下げ来ないかなーワクワク
こんな掘り下げ来ると思うかよ!!!

>>165
シェンだけビリーに突っ込んでるとこキモいとか全くなく純粋にカッコよかったわ

あの展開で今回の扉絵はずるいよ!

UMAオータムのコマ、人間の顔の部分が本になってるやつが複数いるんだよな
捕まってるやつもいるし、ここだけ見たらクトゥルフやブラボみたいだな

>>162
ワンピースの島みたく、地域ごとに春夏秋冬があるのかもと思ったが確かに春と秋が固定は微妙か

今週アン風が足りないがマジ顔シェンがつよい

なにげに一心の鎧が脱げることが確定したな
ニコが治療するために鎧を取れって言ってる

報酬でUMAゴーストが追加されるってことは復活あり得るか…
ビリーの衝撃強すぎて頭に入ってこねえ

174名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd0a-Wjye)2020/09/14(月) 00:17:46.71ID:WKfiXXXUd
ビリーおじ何やってんだよ…
でもタチアナだけは撃ってないんだよな

UMAゴーストが気になるな
UMAの追加なのに報酬ってのが
やっぱ死者に会えるとかそういうのか

少ない描写でまんまと好きにさせられてからのこの展開さぁぁぁ
一度もメイン回設けずに裏切り展開とか読者への信頼があつすぎて
もうずっと戸塚先生の掌の上で踊り続けたいわ

扉絵の台詞は誰目線やろね

地味に不変が移ったって情報も出たな

しんどい展開きたな…
タチアナの心境を想うときっっっつい
ここの感情移入をさせるために、あのタチアナ&ビリーの過去回想だったわけか…
してやられたわ…

>>174
跳弾がタチアナだけを狙ってないんだよな
でも、出来ないと思うと出来るようになるアンビリーバブルだと、何か物凄く残酷な事になってるような

海苔…どこ…?紙勢だからわからない…ビリーが円卓に登ったとこ?

戸塚先生って本当に出し惜しみしないというか、ユニオン加入時に「クエストこなしていく系の漫画なのかな」って思ったらヴィクトール戦といい今回の展開といい…
クエストの枠ぶち破り過ぎだよ!

>>177
マルコによる福音書、に出てくる5章の9節だね
『主は「おまえの名は何か?」とお尋ねになるとそれは答えた。「我が名はレギオン。我々は大勢であるが故に」』
これをもじったものだと思われる

頑張ってクエストこなしても報酬でも世界の理が書き変わっていくことが判明
これはジーナおばさまも曇る曇る

タチアナちゃんもビリーを追ってユニオン脱退してアンダー入りしたりするんだろうか

どうでもいいけどビリーが「きたか」って言ったとき来たかガタッのaaが思い浮かんだ

>>179
タチアナの過去回で尊み増しといて同時に今回の展開で読者の気持ちをどん底に落とすための布石だったとは…

ビリーって名前もフェイクの可能性はあるんかな?
アンディが風子のつけた名前で黙示録に通せてる訳だし…
でビリーがアンフェアの否定者だったりして

公転無い説当てた人おめでとう

戸塚先生は天才だと思う

ビリーはトップの叫び声で一心に命中したことを認識してるっぽいし、殺れたってのは煽りで、重症だけど生き残ると願いたい

透明に成れる不可視をどうやって捕まえたんだ…
→元々盲目で気配とか感じ取れそうな人がいますよね

滅茶苦茶シンプルだったわ…

>>189
うわああああ

>>188
ここで改めて太陽推し来たし、神がSUN説も説得力増してきたな!

>>181
ビリーが円卓に上がったシーン
折れた右足の横にアンディいるじゃん。ネクタイの下側に海苔がちょっとだけある
ジャンプ+の電子版で確認したから間違いないと思う

>>181
ビリーの「何故能無し共の〜」のコマに小さく
よく見るとシェンの脛も破けてるのでその高さ

ビリー1回トップに首折られて死んだのに復活した?
最後のUMAはバーンだよね?
相変わらずの爆速展開だねえ

>>189
はああああああ!?マジで?
これ気づいたのもすげぇな

>>189
マジでか
鳥肌たつわこんなんw

>>189
マジかぁ
単語ではなく、動詞との組み合わせになるけどこれは真面目にびっくりした

>>187
ビリーの貫禄がアンダーの一兵士って感じじゃないしやっぱりアンダーのリーダーで能力は不公平なのかねぇ…

ビリー裏切りに地味にショックを受けたよ
でもビリーの掘り下げが来る前に裏切ってくれてまだ良かったと思う
掘り下げされた後に裏切られたら一日近く凹んでそうだった

今週はシリアス回だから海苔も控えめでしたね

twitterで面白くなってきた!最高!みたいなのよくみるけど前者は同意だが後者は…
ビリー様なんで…

なんだかんだ神倒そうとしてるところだけは救いか…

一人称まで変わっとるやんビリおじ
これ操られてるとか偽物とか無いよな…?
今まで仮面被って来てたのか、はたまたヴィクトール的な二重人格だったりしない…?しないですね‥

ビリー復活直後右足折れてる?
ダメージを移す能力かアーティファクトかな

今週も面白すぎ
ビリーの能力は何なんだろ

>>189
そっちか!!ビリーって!!そっちのか!!

まさかのバーン復活でこれは不燃さんが必要ですね…

神を直接殺すためにラグナロク起こすのでは?というの誰かが言ってたね
「次」に行く方法があるらしいアンダーならもう課題失敗で最速ラグナロク狙ってるわこれ

>>189
アンビリーバブルはミスリードだったかぁ

>>205
リップ蘇生したのと同じ能力かな…
アンフェアなら対象のダメージ移すなり変換するなりのことはできそう…

>>196
次に右足が折れて最後は治ってるな

はえービリー裏切りの伏線は最初から張ってはいたわけかあ

正直ビリおじ裏切り悲しい<<<ビリおじカッコいい
タチアナへの行動は本心だったと思うんだ…ビリーの言うこともわからなくもないし

最初は敵だと思ってたやつの組織に入ったら味方になって今度は味方だと思ってたやつが敵になって展開が早すぎ!

>>196
円卓に上がってるシーンで右足骨折してるし、能力で首の骨折を足に移動したとかなんかな…

216名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-f91H)2020/09/14(月) 00:34:48.45ID:Kokc67hQ0
え、アンジャスティスって女だったの??おっぺぇあるよね?

え?一心死んだの?ガチ?プロが言うんだからガチで死んだの…?うそだろ?

扉絵見て確信したわ
すげぇ絵上手くなってる
フィルくんかっけー

>>201
ちょっと前に漫画系のまとめでさ…
「ビリーさんって優しくて格好いいよね」って話題があってさ…
コメ欄で少ない描写でビリーの人柄表せててすごいよねー
って感じで和気あいあいと雑談してたんだ…

能力って自己申告でどうとでも偽れそうだから組織の中ではアンビリーバブルのビリー様で通ってたのかな
ビリーショックが大きくて他の考察になかなか思考が向かないわ

サブタイトルRevolution

見開きで公転追加!うおおおお

レボリューションってそっちかぁ…

一心さん仲間守ろうとして体ずらした所に弾丸ぶち込まれてるんだな……

223名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6aa9-stgU)2020/09/14(月) 00:37:14.73ID:cEvwOhkM0
情報量が…情報量が多い…!!

正直不変の否定者がどうでもいいくらいには凹んでる

混乱しすぎてsage忘れたわ

226名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd0a-uDmB)2020/09/14(月) 00:38:18.62ID:ioibUO5wd
私が天に立つ

それにしても唐突にクズが裏切る展開はどうなんだ
一心も自分の鎧繋ぎ目の素材壊れないんちゃうんか

先週先々週が増ページだったせいで情報盛り沢山なのに「え?もう終わり!?」ってなった
また1週間待たなきゃならんのか…

オータムだけ「捕獲」ってことは
今後ずっと世界中は秋の気候に統一されるって事かな
秋が一番過ごしやすいからこりゃ嬉しいね

>>224
不変能力が別の人に移ったのが分かったけど
また人生が滅茶苦茶になってんだろうな

でもこれ全員参加だから敵味方関係なく参加はできるクエストではあるから、最終的には仲間に戻るんだろうか

232名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd0a-Wjye)2020/09/14(月) 00:40:03.65ID:WKfiXXXUd
つーか扉絵で当然のようにキモい顔してんじゃねーよ

前半「不変の居場所だ!UMAオータム人を本にしてるけど読書の秋ってことかな…つーかUMAゴーストって霊体追加ってことかよ!」
後半「うわあああ」

>>228
今週は土曜発売だぞ

軽くパニック状態

愛染より断然こっちのが衝撃だよ・・・・・

>>234
おお、そうだった!ヤッター!
でも土曜には「今度は9日待たなきゃならんのか…」って言ってそう

ファッ!?!?!?
予想外すぎる展開にビビった
アンダーのトップがビリーなのか?

スプリングのものすごい強キャラ感

>>233
今週はその流れにならざるをえない…
課題発表でこれは考察しがいのある話題がいっぱい出てきたな!と思ってたら
それどころではなかった

ビリーがタチアナだけ撃たなかったのは裏切りつつもタチアナに対する愛情は本物だからだと思いたいが、あの装甲には効果ないからってだけのような気もするなぁ・・・
アンディとシェンでさえ反応できない速度で人を殺傷できる力があると分かったトップがカッコ良かった

何気不変の所在が報酬にいるのも気になる
ジーナの次の否定者か

>>235
分かる
丁寧に好感持てるシーンツミアゲテファンみんなビリおじのこと大好きになってるときに裏切らせるとかヤバすぎるよな…………

今週はぞくぞくしたわ
ビリーヨン様ばりに裏切った後のデザインかっこいいな
敵対勢力に囲まれた中で堂々と裏切り明かせるのもいい

>>231
最後は仲間に戻るかどうかはともかく
敵&味方&UMA入り乱れての乱戦はありそうだね

>>241
UMAゴーストがいるのも不穏

表紙と巻頭カラーが確定して嬉しかったんだ…………

>>231
ビリーは神殺しのつもりありそうだけどリップはそんな感じに見えなかったんだよな
UNDERの目的がよく分からん

ビリおじ裏切ったと見せかけて、自分が泥かぶってアンダー・ユニオン・野良否定者・一般人の混成神討伐隊作るのが目的とかだろう

そう信じたい

>>241
恐らくまだ若い子の居場所教えられてもねぇ...そこでUMAゴーストでおばさま復活とか
いう熱い展開がくるんかね

「公転」は無いが「四季」という理があるのか。
だから公転と四季の間に関係性がない世界であるという。

251名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd0a-Wjye)2020/09/14(月) 00:47:45.41ID:WKfiXXXUd
>>240
でもアンディにも撃ってるんだぜ?だから…
…それも簡単に裏切られそうでもう何も信じられん

アンデラTwitterのトレンドに乗ってるな
そりゃ今週は皆衝撃だよなぁ

>>240
タチアナが可哀想だから救いが無いかと、偽物説を推したかったが

タチアナにだけは撃っていない→情がある(若干救い)
つまり選んで撃っている→偽物説や操られてる可能性が低い

どの道絶望だった

つーか盲目はブラフだった?いや光もなくって言ってるから本当に見えないのか
不壊が怪しいみたいな考察多かったのにこれは予想外すぎてびびる

>>245
報酬なわけだから、霊は死者との交信手段ってことになるのかなあと

UMAがいるから四季はあるって認識でいいのか?
春夏冬を討伐したら世界は秋の気候しかなくなるのかな

ビリおじのタチアナへの感情は嘘じゃないはず…と信じている

それからとりあえずシェン疑ってごめん
今週かっこよかったぞ

円卓を物理的に奪われたってことはリザルド受けられなくなる?

UMAはオータムが何か不気味だな頭が本にされるのか?

>>249
ダイのマトリフポップみたく、ジーナおばさまが新不変を鍛えるとかかなぁ

ゴーストの使い道としたら、あるとしたら、
・ジーナの新不変育成
・前回神討伐失敗組から真相を聞く
・ユニオン(またはアンダー)創設者の話
とかはありそう

サマーは花火モチーフ?なんか生えてるのよくわからんが

最後円卓持ち上げてる鬼みたいなやつスプリングに似てね?

ビリーとタチアナの今までの描写に心癒されてた読者には辛い展開だろこれ…

でも裏切ってもかっこいいとかズルいわおじさま

情報と衝撃で混乱して何も考えられん

>>262
あれバーンやろ

ビリーは積極的に殺して回りたいというほどではなくても
一般人は嫌悪してる感じかな
否定者ガチャやってそうだし否定者のための世界を作るってわけでもなさそうだが

ヴィクトールとの会話でも示唆する描写あったけど、世界がループしてることとジュイスは過去の周回の記憶持ち越してるのが確定か
記憶持ち越しは何が条件なんだろうな

>>256
勘違いしてる人多いけど、UMAを殺したからってその理がなくなるわけではないっぽいぞ
ランゲージ討伐での全世界言語統一はあくまで報酬だ
討伐から時間差がある

ビリおじの能力は不公平?そしたら銃反射が使える理屈が分からんが。

>>262
バーンな
あと、バーンの眉上にアンダーの否定者らしき奴らが二人いる

>>265
ほんとだ

少なくともビリーは一般人は嫌いなんだろうな…
オークション潰したのもあるし…
ケーキ持ってるビリー思い出したらまた辛くなってきた…

>>269
不公平に近そうではあるよね
首折ったのに足に骨折うつしてる?し
「不公平だー」って言いたくなるような力

スプリングはガンツ大阪編ぽくて絶対強いやつ

バーンが思ったよりデカかった
どうやって捕獲したんだろうあれ

ジュイスとヴィクトルがどういう関係なのかの掘り下げも見たい
戦時中の仲とかなのかね

どう見てもオータムが一番やばそうなのに
オータムだけ捕獲だとよ

先週誰かが言ってたけど神はSUNで確定なんかね

アンデラ、Twitterトレンド12位!

他漫画で例えるのもあれだけどビリーは呪術の夏油みたいな思想っぽいね
一般人のために自分達否定者が犠牲になる世界の構造を憎んでるというか
そういう意味では同じ否定者としてタチアナへに示した優しさも本物だと信じたい

281名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5cb-0TEw)2020/09/14(月) 00:57:00.23ID:HzhgNxGz0
目が見えない→鏡花水月が効かない→敵側みたいに黒幕いそう

>>269
あれ能力関係ないスキルだったりしてな
不平等=人に等しく訪れるものを否定する
その最たるものは死だから悠久に近い時間を生き続けた結果盲目でありながら必中とかいう曲芸じみたことできるようになったとか

ビリー1番好きなキャラでこれからの活躍とか期待してたのに

>>269
あれは適当にぶっ放した銃が敵に当たるんだろうね
正しく「不公平だ!」って叫びたくなる事象が起きるんじゃね?

トレンド入りおめ〜
しかも巻頭カラーも来るぞぉぉぉ!!いいね、最高だ!

>>266
自分達だけが犠牲になって世界を守るんじゃなく、お前等も犠牲になって世界を守れよってスタンスなんだろう

287名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-x/AE)2020/09/14(月) 00:59:12.86ID:Ykjbhn3P0
ここまでの好感度の上げ方が上手すぎてビリー様が核どうの言ってるとき円卓の皆みたく「え?何言ってんだろ?」ってなったよね

捕まえたはずのバーンが出てきたりしてるの見るにビリー以外にもユニオン内から裏切り者が出てるっぽいな
二コラボの誰かだと予想

>>189
はぇ〜...すっごい

>>287
ラーメン啜ってる所かわいい

ジュイスさん、初登場時よりかなり胸盛ってるな

UMA秋さん、フォールじゃなくてオータムなんね
イギリス由来にしてるのはなんか理由あんのかな

>>287
アンディジュイスニコの大人組あたりはそれも有効だが犠牲が…と考えてそう
シェンは荒事の気配察しつつ、は?戦いたいんですけど?て顔してる
…だから不真実で止められないんだろうな、ちゃんとしてます

読み返すと課題発表時にビリーが「全員参加…きたか」って言ってるのはそういうことだったのか

ビリー様メイン回が無いのにも関わらず細かい描写で好感度上げてきてたから普通にショックだ
作者の掌で踊らされてた感が凄い

単行本で「へぇーここで一心の能力出しちゃうのか、見開き能力開示はいつやるんだろう」って思ったら…
こんな形で回収するとか想像できるか!!
ネクタイ翻訳機といい、相変わらず単行本情報を速攻本編で回収するなぁ

発砲シーンまでマジで分からんかった
よくある合理主義的な人と内部で対立するやつかぁ、みたいに思いながら読んでたらいきなり発砲だよ

297名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-IK1k)2020/09/14(月) 01:05:43.39ID:dEQOTr8K0
一心さん首に弾丸当たってない?ヤバそう…

>>296
これ
判断が随分と遅れたわ

最後のコマのビリー、目も見えてるようだけど元からブラフかまして見えてた?それとも視力を得たのかな

一心さん=不壊が単行本おまけで明かされたのって、そういう……

301名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-9mKE)2020/09/14(月) 01:07:49.42ID:10c+EoMXa
1番ビジュアル好きだったけど敵ボスって考えるといいポジションだな

>>284
なるほどな
ある意味風子に近い感じか
不運って究極の不公平だもんな

>>251
それ思ったけどアンディは一応ダメージは受けるし治るまでのちょっとした時間稼ぎ目的とかかなぁと
しかし「タチアナ助けて!」とか、タチアナの部屋の前でアンディにありがとうって言ったのとか全部演技だったとしたらショックすぎる・・・

トレンド入りおめ!!!

>>293
逆を言うとビリおじ、ここで全員参加が来なかったら裏切ってなかった感じもするんだよなぁ
一般人参加を待ってた感じがある

ムイちゃんやミコちゃんが前線出るのか、胸熱

おもしろかった
一番人気なさそうなジジイが死ぬあたりに作劇上の都合を感じる

全員参加のクエストを待ってたということはアンダーで課題やるつもりよね
ユニオンだとひたすら課題こなして罰を遅延しながら報酬ガチャしてくのが正着手だけど、
アンダーは欲しい報酬だけ手段選ばず獲得して後は放置で良さそう

死にそうなとこで申し訳ないけど一心はどんくさいシーンが多くてなんかかわいい

バーンらしき巨人に乗ってる2人は誰なんだろうな…
左側は背丈低い子供っぽく見えるからリップ?
右側はスーツっぽいの着て顔から変装剥がしてるっぽいからユニオン側の内通者?、

4巻の表紙はビリーで決まりだな

今週が1番の衝撃…これみてワクワクしないわけないだろ…来週はよこい

>>303
それはそれ、これはこれで、タチアナに見せていた優しさは本物だったと思いたい

ビリーの台詞を見てると、アンダーは単なる敵対組織というより、ユニオンと目的は似たようなものだけど取る手段が決定的に違うから手を取り合うことはできません、って感じがする

おちゃめなオジサンキャラかと思ってたのに
不公平だろう?のコマめっちゃかっこいいな

>>310
3巻のリップみたいにいきなり裏切りモードの髪型でユニオンメンバーと対峙してたりしてな!

心のタチアナが…

不燃さんアンダー側にいそうだな
ビリーが情報流せば場所分かるじゃん
そんでバーン使って円卓奪取の計画だったろ
最後左な奴がビリーに投げ渡してるのは他者に不燃を付与するためのアイテムでは

>>292
でもジュイスの信念が「罪なき人々を守る」だから積極的に犠牲にするような作戦は出さないと思う
もちろん、小を捨てて大を取る衛宮切嗣みたいなことはしそうだけど

アンデラ面白すぎるだろうがよぉ?!

>>309
右女の子っぽいんだよなぁ
左がリップだったらまだショタって事になるな

よく見たら弾9発しか撃ってないんだよな
タチアナには撃たなかった…?

ビリーは神を殺す気ではいるんだね
アンダー内でも色々あんのか

Twitterトレンドどんどん上がって、今は8位
もう寝るけど、朝には1位になってたりしてな

>>320
撃ってもどうせ当たらないし

>>294
ショックはショックだけど作者への信頼も積み重なってるからここから更に面白い漫画になるんだろうなと期待も高まるわ、いやほんとショック物凄いけど
もうみんなで踊ろうぜ

ジュイスは人類を守る>神を殺す
ビリーは神を殺す+否定者優位(否定者が頑張ってるから他の奴は割りをくえ)みたいな感じか…

コミックス勢はビリーの好感度高まった直後に落とされるのかよたまんねえな

ぶっちゃけアンダーみたいに世界を憎む方向に堕ちた方が自然なんだよな
否定者が生きにくい世界すぎて不公平だって言いたくなるのは分かる

328名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-x/AE)2020/09/14(月) 01:18:55.00ID:Ykjbhn3P0
見直すとアンディが円卓の挨拶に指飛ばした時も一心はフィル庇ってたんだな
多分一心はここでリタイアだと思うけどこの2人もビリーとタチアナみたく何かしらのエピソードがあるんだろうな

タチアナちゃんの過去編やったせいで最後のページで一人だけ武装もせずに呆然とビリーを見つめるタチアナちゃんの姿が想像できて辛かった
ほんとにこの作者演出がうまいと思う

ジュイスの不正義が何故発動しないのかとか
アンダーの目的も神様倒しって、リップの話と違くないかとか

気になる所盛り沢山すぎるわ土曜日はよ

躊躇なくビリーを蹴り殺しに行ったトップ君に戦慄を禁じえない
一心をやられた怒りで頭に血が上ってるってのもあるだろうけど、
やっぱり荒事に慣れてんのね……

今起きて読んだけどラーメン食ってるミコかわいすぎた

背景の描写的にスプリングとオータムがヤバそう
しかし今後どうなるんだろう
円卓取り戻すかクエスト全部描写されるか
全人類参加だけど受注は前みたいにクソ本いないとダメなのか?

今週のアンデラ、辛いけど面白くて楽しみすぎて来週までアンデラの事しか考えられないかもしれない
こんな気持ちになったのケムリクサ11話を見せられた時以来だわ……

ジュイスさん人気のために豊胸手術してない?

シェンはビリーに好意抱いてないんだよな
核云々言い出した時点でビリーのこと見てたっぽいけど、そこで既に好感度落ちたんだな

UMAオータムの討伐報酬で
更にUMA追加ってクソじゃね

細長ケーキおじさん唐突に裏切ってきたな
タチアナちゃんの件でめっちゃええやつやと思ってたのに

>>331
単行本で一心と楽しそうに武器紹介してたんや…
タチアナとトップの心境考えるとつれえ…

なんか絵が上手くなってないか?
扉絵とか特にそう感じるんだけど

>>326
ほんまやん
4巻ってビリおじぐう聖エピからのこれが来るのかよ
感情ジェットコースターやん

全て計算通りなのか…この漫画やべぇわ

342名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-x/AE)2020/09/14(月) 01:23:58.85ID:Ykjbhn3P0
>>337
ムーブさんみたいな良い子もいるし

報酬UMAゴーストの追加でジーナ黄泉還り展開あるんか…?

というか今週海苔無いやんけ!

幽霊が実際に存在する世界になるってことやろ?
死者に会えるようになるのはある意味報酬なのかもな

>>344
あるぞ
>>194で説明した場所にある

>>345
つまりジーナが!!!

不壊 UNBRAKABLE ドン!表現を
やるなら単行本のおまけでは不壊確定させないわなあ…

>>337
利用価値がめちゃ高いんじゃない
この作品内で幽霊っていう概念がどんな特性を持つのかわからんけど

公転軌道地球がどんどん太陽に近付く形になってんだけど

ジーナならほぼ毎週黄泉がえってるけどな
今週はトップよせ!!の所が、ん!!がっごいいん!

ゴースト追加でジーナ再登場か
熱いな

>>350
世界が終わるってそういうことなのね…

354名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd0a-Wjye)2020/09/14(月) 01:28:35.15ID:WKfiXXXUd
>>341
26〜34話が4巻収録(だよね?)だから単行本後半から急転直下するわけか
34話は…巻頭か
これ以上の何が来るってんですか戸塚先生

不変の能力が既に移っている中でジーナ復活展開はしないんじゃないかな

シェンの能力対策のために核を落とすだの突飛なこと言って嫌われにいったのかな

44号の表紙&巻頭で34話だから5巻ここまでか?
てかタチアナ回想のありがとうからの今回かよ、、

358名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c5cb-0TEw)2020/09/14(月) 01:29:37.08ID:HzhgNxGz0
てか「ふかい」じゃなくて「ふえ」なんだな

二重スパイの伏線探しとくわ

360名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-x/AE)2020/09/14(月) 01:30:06.77ID:Ykjbhn3P0
ジーナゴーストだけで色んなの想像できるな
ビリーの裏切りにかつてのように塞ぎ込んでしまったタチアナの元にジーナが!みたいな

>>356
そんなことでは嫌いにならないよ(ニチャァ

>>350
マジじゃん
普通の公転じゃなくて太陽に吸い込まれる形のうずまきになってる

>>360
かつての人格無く、生者に対する恨み全開で襲ってくるゴーストジーナに、新不変が生前ジーナにやれなかった事をやるってのも良いよね

>>350
おおすげーまじだ
公転が追加されたら終わりなんてあっという間だな

まだ31話という事実

ビリーどうやってバーン復活させたんだ

チカラくん初円卓でこんな修羅場に巻き込まれて本当に不憫だ・・・w

>>366
いや倒されてない、バーンはユニオンに捕獲されてるだけだから

369名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-x/AE)2020/09/14(月) 01:39:17.61ID:Ykjbhn3P0
そういえばビクターってどっち側なんだろ
試す言動だったり割とユニオンに協力的にも感じるけど手緩いとも思ってそう

>>366
バーンは捕獲だからUMAの格納庫から取り出しただけかと

ビクターの周回の時にはアンダー無かったんじゃないかな?
それかあったけど表だって行動してなかったか

>>369
どっちかと言うとUNDER側だろうね
ただ不公平どうこうの感情はなさそう
核撃つとか否定者が上とかっていう考えはないんじゃないかな

373名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-x/AE)2020/09/14(月) 01:43:06.99ID:Ykjbhn3P0
>>371
ごめん思想的な意味で
今もし勧誘されたらどうするのかな?って

>>369
どっちでも良いんでは
神殺しをやれる可能性があるなら、ユニオンでもアンダーでもどっちでもいい派かと

アンディそれ窓閉め忘れかよ

ギャラクシー追加されたけど太陽系の惑星は追加されたわけじゃないんだな
公転周期の中に地球とあと月が一点だけで書かれてたな

ラストのページ自然に風子がアンディにおんぶされてて笑った

もしかして先々週号でリップが風子に渡していた銃のアーティファクトはビリー様のものか?

>>377
アン風的にはあれが臨戦態勢なのだ!

>>378
そういやリップが仲間に合いそうなのを適当に盗んだって言ってたな…
銃と言えばビリー様だなぁとは思ってたが、まさかそれが裏切りフラグだった…?

今週の展開構想しながら先週のセンターカラーでニコニコのSDビリー様描いてるのずるいよね…

>>379
肌接触して不運付いたアンディが敵に突撃する

383名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6dbc-QmsY)2020/09/14(月) 01:57:46.89ID:ubPh74Ge0
単行本読み返してたら不可視捕獲の参加人数1人で誰が出向いたか明言されてないけどビリおじが盲目ゆえの気配感知とかやったのかな

今週衝撃的すぎる……UMA四季でワクワクして罰公転追加に常に満月だったのはそういうことか!ってなってからの急転直下だった
でもタチアナを撃ってないのにはちゃんとした理由があると信じたい……

ここからはアンディとビリーの髪型が似てることに気づいた故の妄想なんだけど、アンディ=どこかのループのビリーだったりしないかな
ショタリップ見るにアンダー側には体乗り換える技術とかありそうだし

Twitter見てると案外アンデラファン多いんやね。これはアニメ化待ったなし。

ショック過ぎてさっきまで一笑もしてなかったけどゴー☆ジャスがレボリューション!って言いながら地球儀回してるのはそういうことかーってツイートで今日初めて笑えた

って思ったけどあれは自転だった

UMAオータムの討伐報酬で
更にUMA追加ってクソじゃね

円卓って物理的に所有してる組織がクエスト受注出来る仕組みなの?

ビリおじテコ入れくさくね…?

>>387
UMAゴーストでジーナ復活して新旧不変対決かもしれんよ

よくある構図ではあるけど今週の扉絵がRe:creatorsのポスターに似てて、どっちも好きな作品だから戸塚先生もファンとかだったら嬉しいな
ただの妄想。
https://i.imgur.com/jPfxzsp.jpg
https://i.imgur.com/QN0DFRk.jpg

世界を救おうと決意して頑張って会議に参加した高校生男子かわいそう

393名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9bc-1Ytt)2020/09/14(月) 02:12:34.75ID:accj1Rjh0
いやー設定開示はやっぱ神回だね

友達との別れと修行を経ていざ本格参加!となった矢先にこれだからね…かわいそう…

ビリーがbelieともかかってて裏切り者なのを最初から示してた……のか?

風子が円卓入りしてからスポイル戦→ヴィクトール戦→爆睡→リップ戦と怒涛の流れだったからこの2ヶ月は修行しながら円卓のみんなとも仲良くなれたかなとか思ってたのに…のに…

最後のイフリートみたいな奴の眉毛に座ってる2人だれ?
ユニオンのメンバーか?裏切りはビリーだけじゃないってこと?

衝撃の展開過ぎてしばらく放心したわ。今週土曜発売だからもう次のネタバレ来そうで存分に語れないのが惜しい

あと一個だけイチャモン付けるなら違和感は感じるものではなく覚えるものだと思います先生

>>397
捕獲されたバーンが解放されてるから内通者はいるんじゃないかなぁとは思う
個人的に向かって右の女性ぽい人が顔の変装剥がしてるように見えるからそいつが内通者かなと
あとツイで見たけど、左の人はビリーに何か投げてるっぽい

400名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9cb-1Ytt)2020/09/14(月) 02:24:33.72ID:s7ZJDF1v0
最終ページの左のやつニコに見えるんだけど、違うよな……

タチアナのメンタルケアが早急に必要と思われるが
待ったなしで突き進みそうである

ああ……もしかして参加人数一人の不可視捕獲課題いったのビリー様だったのか?
名前から予想される能力と相性も良いし

やっと寝れるくらい気持ち落ち着いてきた…
次マン前くらいはtwitter半日くらい遡れるレベルだったのに今週はトレンド入りかー
嬉しいことやね

ビリー様…はぁ

あとさすがに次回タチアナUT解放とかないよね…
頼むからなんとかしてやってくれ…ホンマに

アンディに銃撃から守られるコマで風子が相手を睨み付けて力くんが目を瞑ってるとこに風子の成長を感じますね。ちゃんとしてます

>>386
プレゼントの当選者発表ページがゴー☆ジャスだったから何かタイムリーだなw

ビリー「核兵器(タチアナちゃんの能力)使えばよくね」

これだったら草

ビリおじさぁどんな気持ちから出た「ありがとう」だったんだよ…
タチアナに心から分かり合えそうな友達ができたから心置きなく置いていけるってか?

アンダーと書いて俺と読ませてるからビリーがアンダーのトップなんだろうけど、目的がよく分からなくなったな
天下盗りにいくんじゃなくて神殺す派なの?

ビリー派とリップ派がいる可能性もある

結局寝れねえ…
ビリーがUNDERだとしてリップ達がアンディ風子タチアナの能力知らなかったのはなんでだろ
シェンもブラジル行き知らなかったしその辺の情報は隠してたんかな?

頑張って寝る

バーンに乗ってた2人、不可視と不燃だったりしてな

ビリー、人格的に成熟したキャラだと思ってたから一般人を無能力者呼ばわりする選民意識は意外だったな。
まあ自分の不幸ばかりじゃなく、タチアナなんかの悲劇や非否定者たちの人身売買なんかを見ている間に固まってきた思想なんだろうけど。
そのうち一般人を猿って呼び出すぞ。

シェンの能力効いてないのか使ってなさそうなのが気になる
足折れて見えるのも作画崩壊じゃないよね?次のシーンで治ってるけど

恐らく核云々の発言でシェンの好感度ガン下がりだと思う

>>413
核発言で嫌いになったんじゃね?
首→足→全治はアーティファクトの効果かな

今まで幽霊って概念無かったのかこの世界
肝試しとか貞子とか存在しないんだな…

チキンレースが肝試しなんじゃないか

今週面白すぎて意味が分からないな
リップ:神は殺せるわけがないからアンダーが非否定者を支配する
ビリー:ユニオンは非否定者を犠牲にせず甘いからアンダーが神を殺す

食い違ってるのが気になるね、今後明かされるだろうけど

不壊さんにはもっとこう…クロコダイン的な死に方を期待してたんだが…

もう話がわからない

クエストどれも面白そうなのに前回みたいに大半が不意になるの勿体なくね
全部みせてくれよ

422名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srbd-c6Xb)2020/09/14(月) 04:04:51.63ID:MuB29uAir
凄いものを見たわ

ミコボウのカップラーメン&バケツラーメンだけが今週の癒し

あと全員参加と聞いて真っ先にムイちゃんの名を出すシェンも癒し

>>416
風子「死んじゃったら 終わりだもんね」
No.029より

この状況、ジュイスが不正義使えば打開できるんじゃと思うんだけど
不正義の発動条件が「自分の姿を相手が視認している」だとしたらビリーは鬼門だな

なんらかの形でジュイス対策はしてるんだろうな

首の骨が折れてたのになくなってるが
食らってない右足がグニャグニャ
来週ネタバラシあるかな

>>419
今回もフィルをかばってたじゃないか…!
そのせいで自分は首にくらってた

唯一対抗できたかもしれないのが
チカラ君の不動だけど、無理だよな……

Chikaraくん(円卓初参加)にナンバー3の唐突な裏切りを止めろというのはいくらなんでも無理難題

ジュイスビリーのすぐ隣にいるのにビックリしすぎてほぼ棒立ちなのなんかかわいいな
円卓はさんだ対角線上+二人庇った後のアンディより対応遅いあたり本当に動揺してるんだなって感じ

なるほど
核発言は超厄介能力のシェン対策なのか
この感じだと円卓否定者それぞれの対策済みだね

>>412
なんかオークションの時から仙水っぽさを感じたけどアイツほどピュアピュアじゃないよなとは思った

435名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-xH8l)2020/09/14(月) 05:58:37.97ID:raWcAFxXa
円卓メンバーに内通者がいるなら不運の隕石落としをアンダーが把握出来てない筈はないから少なくとも彼等の中にはいないと思っていたんだけどな
盲目故に何かが起こったらしき事は知っててもそれが隕石落としとは知らなかった訳だからこれも辻褄合うのね

次マンの時に本田編集が円卓のこと護挺十三隊って例えてたけどさあ…裏切り者含めてそう言ってたならヤバい

>>435
全部の情報流してたわけじゃないかアンダーも一枚岩ではないかのどっちかだと思う
隕石落としどころかメンバーと不可視の居場所くらいしかリークされた形跡がないし

マジで予想外すぎてビックリした
あんだけ好感度上げておいてこれとはもう凄いな掌で転がされていた感半端ないわ

そしてビリーイケメン

>>435
あんま情報流しすぎると内通者がいるのモロバレになる

全部の情報流して対策されまくってたらさすがに内通者いるのバレそうだし

リップは滅亡を超える気なのに
ビリーは滅亡を回避しようとしてるよね

バーンに乗ってる一人はリップか?

編集部はアンデラとマッシュルを看板として推してく予定なのかな?

シェンの顔怖ぇ

446名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-UNqT)2020/09/14(月) 06:55:58.35ID:QXeKxf9jd
バトル漫画ってなんやろなあ こういった結果を次々と出すのも面白い 今のジャンプ漫画で異質なやり方しとるわ アンダー組織、どうなってるんやろ 

シェン銃弾弾きながら戦闘モードになってるのカッコいいな
反対に銃弾弾いてるけど理解が追いつかなくて棒立ちしてるジュイスかわいいと思ってしまった

448名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6d5d-hUiG)2020/09/14(月) 07:05:38.18ID:p3BQ9oVq0
助けて不燃さん

ビリーが藍染隊長みたいなことになっててワロタ

こりゃタチアナちゃん雛森みたいに病んじゃうな

妄想と言われそうだけどビリおじがこうなったことで力くんとタチアナちゃんのカップリングになると思ってる

今週の扉絵、皆真面目にキリっとした表情してるのにシェンだけものすごいやばい顔してるの吹いたわwww

しかし今度のクエスト、秋の捕獲の報酬がUMAゴーストの追加って、
これ、UMAゴーストが生まれたことで幽霊が存在するようになって、ジーナが幽霊として復活して味方になるとかかな

一心の鎧に隙間があること分かったから
アンディの初手ブッパで死んでた可能性あったのが面白い

>>443
不可視と不燃の可能性あり
どちらの場所もビリーがアンダーに伝えれたし

射撃のシーンはアンディが以前上からメンバー打ってたけど今度はビリーが下(アンダー)から皆を打つって感じが良い

UMAサマーってあれ花火玉と種をかけてるのかな
夏って春に咲いた芽が花になる季節だし

456名無しさんの次レスにご期待下さい (テテンテンテン MM3e-P4fJ)2020/09/14(月) 07:40:23.92ID:LzfpjGGLM
レボリューション、つまり革命
次の罰によって革命の概念がもたらされて神殺しに向かうんじゃないか?

今回のUMAデザイン好みだなーとか公転無い考察してた人いたなーとか思ってたら怒涛の展開で頭が上手く働かん

>>123
タチアナ「あいつは…ネタバレ書き込みした!!」フーッフーッ

なんで秋だけ残すねん

ああそうか力がレボリューションという言葉をまるで知らないような反応だったし革命のほうの意味でもレボリューションって言葉ないのか、言語統一されちゃったし
んーでもそこまでは考えすぎか?
概念としては存在して代替できる別の言葉になってるとかでフォローは可能だけど

>>459
読書の秋か
アポカリプスが本の形をしてることが関係しそう

オータム捕獲で安野雲絡んできそう

>>460
ってことはアンデラの世界では恋愛レボリューション21がないってことだな

一心はこのままデカ文字能力開示無しで死んでしまうのだろうか
だから単行本で不壊を明かしたのかな

シェン的には圧倒的に母数が多い一般人を核で減らしたら夢である天下無双に意味がなくなるからキレてるんだろうか

公転が無いのに四季があるのはなんでなんだろう
つまりUMA四季を倒しても残り続けるって事かな
それか一定の箇所にしか四季がない世界なのか
相変わらず考えさせるなぁ

今週のシェンはNo.2してた
めっちゃ頼れる

468名無しさんの次レスにご期待下さい (テテンテンテン MM3e-P4fJ)2020/09/14(月) 08:08:15.13ID:LzfpjGGLM
アンデラの設定ってすごく面白いんだけど、
漫画的には罰追加された方が絶対面白くなるから失敗を余儀なくされてるよね

ビリー様メイン回とか一度も無かったのに滅茶苦茶好感度高いキャラだったよね・・・

初登場時の「え?僕死ぬの?」だけでもう気に入った上にその後のタチアナ周りで信頼感が爆上がり

キャラ立てが本当に新人とは思えんわ

ビリおじ偽名かもしれんのか
次は何おじになるんだろう

時々サイコだけど、シェン良いですね
ビリーの核発言で好感度下がったりちゃんとしてます
しっかり戦いたくて不満だったとかじゃないと思いたい

仮に罰回避できたとしてその回の罰は永久に受けなくて済むのかね
次の回に引き継がれるだけならクソゲーすぎるか
公転追加で太陽に近付いていく羽目になるあたり、可能な限り罰を受けずにラグナロクまで辿り着くのが勝率上げることになるのか
ラグナロク=神とのタイマンで元ネタの神話にあるスルトの炎が公転の罰の影響ってことになりそう

473名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-x/AE)2020/09/14(月) 08:22:21.84ID:QpeTbUpT0
これは完全な妄想だけど不正義の発動条件は自分の正義を曲げた行いには使えないとかでジュイスは心のどこかでまだ仲間と信じていたがために何も出来ないかったとか

474名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-FgeY)2020/09/14(月) 08:25:04.44ID:UDlOlozua
ユニオン側から謀反者何人か出そうな展開だな
タチアナは葛藤の末ビリーと敵対を選びそうだけどシェンとか全然裏切りそう 思想は普通にビリーよりっぽいし

>>391
シェンの悪人面よw

>>474
いやどうだろう?上でも書いたけどシェンの夢を考えると一般人減らすのは良くないことなんじゃ?
シェンはある意味最も否定者とそれ以外の境界をどうでもいいと思ってるキャラなんじゃないかなぁ
任務のために必要なら一般人だろうが否定者仲間だろうが切り捨てられる非情さも持ってるだろうが
まぁもっと単純にUMA相手でもタイマンしたがるであろう奴なんだから核で倒せばよくね?なんて言ったら好感度下がるわなそりゃ

477名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-sCec)2020/09/14(月) 08:31:52.64ID:VRkXOU5id
どうだろなあ。シェンはただのバトルジャンキーな気もする。

そういやビリーの能力がunbelievableと推察されるから、そこから信じられない→裏切りも伏線というか言葉遊びだったりするんだろうか。

今更ではあるがユニオン側としての超頼もしいアンビリーバブル!ドン!を見たかった

とりあえず精神衛生上チェンソーと呪術を後回しにしといて最初にアンデラ読も!今週はクエスト開示回だってワクワクしながら読んだら予想外の方向からぶん殴られたわ

>>479
今週はムシキングと夜桜の赤面する女の子で癒されなさい

???「一体いつからーアンデラが癒し枠だと錯覚していた?」

>>477
https://i.imgur.com/vhagAIo.jpg
何度も貼られてはいるがこれよ

シェンはビリーの核発言でビリーのこと嫌いになったから不真実発動ならず、って説がホントならシェンも寝返ってUnderに行くってのは流石に考えづらいな

>>458
ああそうだね、でもそれだけじゃないか

>>484
そのセリフ心に来るからやめて

ビリー様推しだったから今週めっちゃツラい
それはそれとして悪役のビリーおじ様もかっこよくてずるい

>>235
同じく愛染が浮かんだ!
けど、ビリー様の方が裏切られた感が圧倒的に大きいわ…
物語山場でイケ死して伝説になると想像してた時期が私にもありました…

488名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-8+k7)2020/09/14(月) 08:53:09.94ID:xwhMumLP0
ビリーは神殺しする気マンマンだけど、
リップとか全然そんなつもりないよね
アンダーと書いて俺達じゃなく俺と読ませてるのも気になるし、
色々思惑ありそうで楽しみだな

今週明らかになった新情報誰かまとめてくれ。俺の脳容量はもう一杯だ

公転の線よく見たら太陽に突っ込んでて草

>>287
めっちゃわかる!
円卓メンバーと一緒に目が点になりながら、「え?本物?」「洗脳された?」とかよぎってたら首折れて死んでしまって、考えが追いつかないうちに裏切り判明でもうめちゃくちゃだったわ

シェンの好感度割とムラあるのかな……一瞬でもムッとしたら回復するまで発動できない感じ?
確かにUMA倒すなら核でよくね?とか一般人の犠牲云々以前にバトルジャンキーからしたら解釈違いだもんね

493名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-FgeY)2020/09/14(月) 08:59:48.72ID:UDlOlozua
ラグナロクの前に普通に太陽に突っ込んで人類滅亡やん

否定者としてどれだけ不遇な扱いを受けてきたかってのも大きいよな

扉絵でシェンの笑顔やっぱキモいなって笑ってたのにすごい展開だわ

ジュイスって他人の正義を歪めてしまうからこそ
他人の善性を信じる心が強いのかもしれない

>>493
猶予あるだろうから突っ込むまで三ヶ月?六ヶ月?あるんじゃね?
近づいてきた時点でヤバそうだけど

いや三ヶ月〜四ヶ月か

生き返ったけど首折れてるビリー様の絵はショッキングすぎる

>>497
アニメのトランスフォーマーだと、太陽がもう地表のほんの目の前まで近づいてきたことあったけどあれで大丈夫だったからへーきへーき

ああそうだね、突っ込むね、でもそれだけじゃないか

地球が太陽に突っ込んでも不燃さんなら生き残る可能性が…?

裏切り早くね?
びっくりさせたいだけやろこれ・・・

ビリー語録やめろ

>>490
太陽のまわりグルグル回るだけじゃなくて明らかに螺旋状に突っ込んでるよな?
だから燃えるようなイメージ映像が…?

>>452
確かに。
その際はタチアナちゃんより先にトップの蹴り喰らってたな。
まぁ限りなく狭い隙間に銃弾を通せたのは否定能力ありきかもしれないしね

〇〇に来ると思うよ、視えないのも悪くないってね
そうだね、でもそれだけじゃないか

ビリーさん絶対レスバ強いやん

>>503
アンダーがクエストに参加出来る機会を伺ってたんやろ?ペナルティ100個目だし、もう後が無いレベルまで待ってたみたいだしなぁ

タチアナの回想くらいしか特に目立った活躍もなく掘り下げもまだされてない脇役の裏切りに何故こんなに動揺して心がザワザワするのか

510名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6d5d-0TEw)2020/09/14(月) 09:38:58.60ID:VHZM9dKN0
せっかく新しい不変さんが出現したのに
他の情報が濃すぎて話題に上がらない

新しいクエストの話題で盛り上がるだろうなぁと思ったらこれだもんなぁ

新しい不変さんはどんなふうに両親殺したんだろうね(前提扱い)

同じ不変でも他対象とは限らないんすわ

仲間たちが撃たれた直後でもビリー心配してるしわんちゃんタチアナついていっちゃう可能性ありそう

これから誰がタチアナちゃんにスシを食わすんや

地味にトップの蹴りの描写好きだわ
シェンアンディが反応できない速さってやばくないか

好感度MAXのビリー様がまさかまさかだな
クエスト発表だけでも濃い回なのにすげー駆け足

つかおい全員参加になったなら11人目の席追加意味ないどころか枷じゃねーかふざけんなクソ本

一心さん口から血吐いてるしあれ仮面じゃなかったんだ…

終わりそうになっても編集者が肯定者を出せとか言い出しそうで嫌だな

521名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-sCec)2020/09/14(月) 10:11:36.93ID:VRkXOU5id
>>518
クソ本「クエスト開始条件が11人なだけでクエスト参加が11人とは言っていない」

一心「俺は核もやむなしだとグァッ!?」
ビリー「不壊は殺れたか(今なんか言ってなかったか?)」

報酬が良いからとバーン捕獲を推したニコさんの気持ちも考えてあげてほしい

不動くんも一回クエスト参加してればビリーさん止められたかもしれないのに

>>519
え?
面頬の隙間から血が出てるようにしか見えない

能力バトルで核出すとかハンターリスペクトし過ぎだろ…でもそんなの使った相手は人類最強が太刀打ちできないような奴なんですが

ARMSはハンタリスペクトだった?

>>516
いきなりトップスピード出せるんだな 前も急加速で風子助けたりしてたし
アンストッパブルだろうから徐々に加速度ためてくのかと思ってたけど

>>485
悪びれもなく台詞引用してるがそいつがネタバレ野郎だからワッチョイでNGしとけ

この漫画の事だし良くある裏切り→小物化は無いだろうという安心感

Wi-Fiとアウアウで本スレに嫌がらせってちょっと前に自演バレてたあいつか
復讐に来たのか

>>527
実際あの世界の科学力なら反物質砲くらいつくれそう

盲目だからジュイス見えない→不正義効かない説いいな
最後髪下ろしたところだと見えてるのかキメてるだけなのかよくわからないが

ムイちゃんと一緒にクエスト行けてワクワクしてたシェンがビリーの核発言に滅茶苦茶不機嫌な顔するのいいよね

対応に経験の差が出るのも面白いな
ジュイスは裏切りの可能性なんて考えてなかったんだろうなぁ

やっとビリー以外のこと考えられるようになってきた…今回の報酬はどれも重要そう
最強の盾なり兵器っぽいイージス、超アタリ能力不変、死者を色々できそうなゴースト、ループに関係しそうなリメンバー
UNDERと争奪戦になるんだろうか…

>>528
でもヴィクトル戦で能力解除したせいで風子に追いつけないみたいなこと言ってんだよな
訓練で使いこなせるようになったのか、精神状態で性能が変わるのか

イージスはメドゥーサの頭を飾ったマントだったかな
アテナが持ってるとかいう

ビリーの首が折れたあとにシェンが腕頭に回して背中むけてるけど「死んじゃったかーつまんなーい」って感じなんかね

ちょっと確認したいんだが、
クエストをクリアし続ける限りラグナロクを延期できるんじゃなくて、
クエストの数は101個で決まってて、クエストをこなそうがペナルティを阻止しようが、303ヶ月目にラグナロクは起こるってことなの?

>>540
んなわけねーだろ
クエストをクリアし続ければラグナロクは延期される

542名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-UNqT)2020/09/14(月) 11:23:03.42ID:QXeKxf9jd
ああそうだね でもそれだけじゃないか 

これは愛染クラスの煽り、使い易い

>>541
そうだよな
なんかビリーの台詞回し読んであれ?って思って

544名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-sCec)2020/09/14(月) 11:28:13.43ID:VRkXOU5id
>>534
そのあと攻撃されてるとこで1番最初に殴りかかりにいってるのも好きだわ

銀河回のジュイスと先週のアンディの口ぶりから考えるに
罰を受けるたびに石板が埋まっていく、最後が埋まればラグナロク
ただ通常の罰も回避したところで次に持ち越されて課題だけ毎回変わるんだとしたらマジでクソゲーすぎる
罰はランダムで一回回避すれば同じのは来ない、だとしたらワンチャンあるけど
たとえば死の罰を回避できればかなり有利にできるし

UMAが現れると理が増えるんだよな?で、殺すと理は消える
今回のUMAはオータム以外討伐だから、全部こなすなら秋以外の四季が消えることになるのか

春は花粉症ウザいし夏は暑いし冬は寒いから残るなら秋が1番いい

548名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-sCec)2020/09/14(月) 11:37:55.23ID:VRkXOU5id
いやUMA倒しても別に理は消えないんじゃない?
報酬と連動してることはあっても。

>>538
メドゥーサってまんまチカラくん…
最終装備かもしれんが首を据え付けたというのが不吉すぎる

別に秋以外討伐したら秋だけになるわけじゃないだろ
そもそも現時点では公転がないんだし

しかしビリーは首の骨折治せるなら盲目も治せるんじゃないのか

理が増えた時にUMAも一緒に増えるってだけで、UMAが消えても理が減る訳では無いのか

>>546
報酬で変更されるだけで理は消えない
ランゲージ消えたら本来は言葉無しになりそうだが英語だけになったし

円卓メンバーによるスパルタ戦闘訓練の結果、チカラくんの根性が思いの外固まってて
裏切りを表明した瞬間動きを止められお縄になるビリーさんだったら面白かったw
実際、不動発動に関しては割と賭けだったよね。

>>552
そういえばそうだったわ

twitterでビリー「様」と検索して傷を慰めてるボクです

>>550
能力発動してる時の受傷しか動かせないんじゃないかな。
怪我の移動自体はビリーじゃなくて侵入してたアンダーの他の否定者の能力かもしれんし。

なんかまだビリー様への希望を捨てきれない俺が居るんだよなぁ…
リップの意見と食い違ってるのが気になる
ジュイスの不正義が発動しないのは自分の行動が欠片も正義と思っていないからで、核云々の発言もシェンに嫌われる為にあえて言っていたり、しないかな?
一心もきっと死んでないんじゃね、多分

ビリーが銃打つシーン一つでもキャラの個性がしっかりでてんのが面白いんだよなぁ

前にアンディが攻撃した時も今回も、一心は味方を庇ってるんだよな

>>240
リップ達は、否定者を使えるか使えないかでしか判断しない奴らだって描写をしっっかりとしてた
なのでビリーのタチアナに優しくした後の本心は悲しいが、「ある程度自分に都合良く動くアンタッチャブルの否定者ゲーット!」の可能性も否めない
アンディが風子にしてる事とどこが違うよと思うが、アンディは最初から風子本人に自分の魂胆を明言してるしな・・・

来週、ビリーはタチアナにどういう言動をするのか今から恐いな

>>536
報酬を得られるのはクエストクリアした陣営ではなく円卓に座った陣営になりそうなんだよな
円卓奪われたままだとあらゆる意味で駄目そう

言語統一は全世界の人がクエストに参加する際に弊害とならない為だったんですね

トップさんいきなり超スピードキック出してるけど、もう能力の設定変えたん?(´・ω・`)

>>463
TMレボリューションとホットリミット衣装の存在してなかった世界っていう方が驚愕

>>563
トップの能力の設定どこで知ったんだよw
というか今までの描写と食い違いなくね?

アンデラの世界にはタイムパラドクス¨ゴースト¨ライターも無いんか?
打ち切りになって存在まで否定されるのはさすがに不憫やな…

加速度ある程度操れるんだろうな
結局止まるとなると骨折相応の怪我負うからだんだん上げる感じに調整してたんだろうけど

イージス!?アテナのイージスの盾かイージス艦!?
不変の否定者は既に後継ぎがいるんだ!
リメンバーって何だ気になる!
やっぱこの世界に公転なかったんだ!
というか白線が太陽につながってないか…?

えええええビリー様!?!?
詰め込みすぎぃ!!
作者よくこんなにアイデア凝縮できるな…

ギャラクシーの時もそうだけど引きの書き方が上手い
まだまだ話作れそうだから先読めなくて楽しみだわ

>>563
何かにぶつかるまで止まれないって能力だろうし何も食い違ってないよ

571名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-sCec)2020/09/14(月) 12:41:37.52ID:VRkXOU5id
>>568
ちなみにイージス艦のイージスシステムは元々アテナの盾のイージス由来やで。

まだ31話って嘘だろ?

ビリー…
一息つかせてくれよ
頭がついていかねーよ
でもそれがこの漫画の良いところなんだよな…

公転が太陽直撃軌道、これが罰ならもう詰みでサドンデスタイムじゃないですか〜

組織の裏切りを主人公と親しいわけでもないキャラでやられても
ふーんそうだったんだ……って感じで終わってしまう……

576名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-hUiG)2020/09/14(月) 12:53:01.78ID:0zxGrHg8a
>>564
ゴー☆ジャスが存在しない世界

俺は既に大ダメージで半日鬱なんだが…

>>575
本当にな
メインの話だと関係かなり薄いのに数コマでいいオッサンだと思わせてから来るの卑怯すぎる。

そういえば前からの疑問だったんだけど
銀河がなかった時点で不運での隕石攻撃ってどういう理屈で何が降ってきてたんだろうか

星にはなれなかった隕石レベルのものは漂ってたのかな?

先週の引きから今週は新クエスト発表で誰を割り当てるか、どう攻略するかをメンバーが議論するんだろうなぁとか思ってたよ
でも先生のことだしアンダーが乱入してきてひと悶着くらいあるだろうなとかも想定してたらコレだもの。頭が追いつかん(褒め言葉)

トップの以前の能力解除したから云々〜ってのは最高速はもっともっと上で、
このぐらいのスピードならいつでも出せるのかもしれない

>>579
月にクレーターあったし恒星以外の星未満のはあるのかもしれん

>>189
発音違うやろ

>>579
ユニオンにようこそした時のジュイス演説してるところの背景にデブリっぽいのたくさんあったよ
月もあるし隕石はあるのだ

実際核兵器とは言わずとも、大規模爆撃とかでUMA殺せるんなら
一般人避難させた上で逃げ切れなかった残りはしゃーないで爆撃で殺した方がよくないか
ゾンビの時だって手遅れは殺したわけやろ

>>579
神がSUNだとしたら星を引きずり落とせる風子はまさに神殺しの能力だって考察されてたな

トップはヴィクターが否定能力を巧く使ってると評してるくらいだしね。
なにかしら一瞬でトップスピード出せる術を持ってるんだろう。
ビリーの足が折れてるのは本来はトップの足が折れてるはずなのに不公平でビリーの足が折れたとかも考えれるな。
考察ポイントバラまきすごい漫画だわ。

きっと今までがぬるかったんだよ
ここからが本当のアンデッドアンラックの始まりだ!!(打ち切りではありません)

589名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3dbc-XjK9)2020/09/14(月) 13:17:17.02ID:/5SuulTm0
ビリーあれ元々目が見えてたのか、それともなにか能力で見えるようになったのか気になる
元々見えてたとしたらかなりの間騙してたよね

やだな〜死人がでそうだな〜

名前が否定能力とリンクしてると植え付けられてるからビリーが偽名だったら参りましたと言わざるを得ないな
作画の何十倍も設定と展開に時間かけてるわ

>>215
あれ単なる作画ミスじゃね?次のページで治ってるし

593名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3dbc-XjK9)2020/09/14(月) 13:23:09.42ID:/5SuulTm0
最後のページの溶岩魔神のおでこに2人いるっぽいけどあれ誰?

>>188
公転ないってどこで推理したんやろ?

https://i.imgur.com/eO7dIWB.jpg
作画ミスでこうはならんと思うぞ…

>>594
月がいつも満月

なんかヴイグトルと似てね?
世界ループ知ってる者同士なんか意味があるのかな?

>>596
さんくす!そこまで気付く人尊敬するわ

>>595
でも次ページで治ってるの何でだろ?

タチアナちゃんに寿司あげてたビリーかえして

まぁ首が治ったのと同じ原理やろ

>>587
蹴ったあと着地してるコマでいつも通りトップの右腕折れてそうな絵してるから、ビリーの足は自分の首折れからの移植じゃないかな
どんな原理なのやら

タチアナが口開けた瞬間ビリおじに銃弾ぶち込まれるとか無いよね

>>592
作画ミスではないだろ…
ビリーはアンビリーバブルだ、ってのがミスリードで本当は不公平アンフェアでダメージをどちらかだけにするとか?本来なら高速蹴りしたトップもダメ追ってるはずなのをどれかだけにしたとか

605名無しさんの次レスにご期待下さい (エムゾネ FF0a-sCec)2020/09/14(月) 13:37:49.65ID:xa5St3QuF
>>594
あと風子が服装をあんまり変えてないから四季が動いてないんじゃないか→公転がない?みたいなのもあったかな。

>>594
月が常に満月

>>595
これ作画ミスはシュールすぎるw

ビリーおじに愛着湧かせてからのこの仕打ち
すごいと酷いが同時に来る

>>604
ちょっと考えたのは自己対象の不公平の解釈を広げて否定能力という不利益を自分に傾けさせ今回は不死を利用したとか

解釈を広げてって何?

今週の表紙を知らない人に見せたらジュイスが主人公だと思いそうだな
アンディが右下にいるからよくある眉なしヤンキーキャラに見える

公転追加で起きる滅亡シナリオなんじゃろ
氷河期とか?

>>612
公転の軌道が太陽に突っ込んでますがな

>>610
ジーナの不変の手みたいに使い手の気持ち次第で直接想像できる使い方以上のことが出来ないかなって思ったんだ、根拠のない妄想だから忘れてくれ

厳しめの世界観だけどなんだかんだ仲間になったら円卓から死人は出ないだろってタカくくってたが…一心…
今後さらに円卓メンバーからも死人出そうで怖い

一心撃たれた時のトップ辛いしそんなトップ見てニコも即効で治療に入ってるしやっぱいいおじさまなんや…
あとニコをじーちゃん呼びなのかわいいな…

秋の周りに大量の本…読書の秋か

>>589
佐村河内がそうだったように目線で視覚の反応を悟られないためのグラサンだった可能性がある

>>595
首に受けたのを足に移したっぽいんだよな。

>>617
その本人間の体が引っ付いてるんだぜ

>>605
さんくす!

ビリーの能力は不公平じゃなさそうじゃね?
能力はあくまでアンビリーバブルだと思う
不公平ってのはリップも言ってたしアンダーの共通理念なんじゃねーかな

北欧神話をモチーフにしてるならビリーが盲目の神ヘズだとしてヘズを唆したロキがいるはずなんだよな

普通ならビリーはちょっと戦ってアンダーに帰りそうだけどこの漫画だと一ヶ月後とかには死んでてもおかしくなさそうだし先が読めんな

不可避は再登場する事あるのだろうか
未来永劫なさげと思ってるのは自分だけで十分だ

626名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Spbd-p2GX)2020/09/14(月) 14:15:52.95ID:Wv+jF3GPp
ビリーがみんなに攻撃するシーンの玉の軌道見るとタチアナだけ狙ってないんだよな
やっぱりタチアナには特別な思い入れがあるんだろうか

どうせ銃が効かないから狙ってないだけじゃないの

>>625
UMAゴーストの追加でボイドさんの亡霊が現れる暑い展開が…!

UMAゴーストが追加されればジーナおば様の出番来るかもしれないが、
気兼ねなく既存キャラ殺す伏線かもしれん

ついにBBA成仏しろが公式になるのか
他の報酬と比べて明らかに浮いてるし有益かつノーリスクなのかゴースト追加

メタ的に四季のUMAのどれかしくじること確定だけどどれだろう
フィンブルヴェトル(Great Winter、暖かくならず3度冬が続く)がラグナロクの前兆だからウィンター?

>>626
ビリー「やっぱり小学生は最高だぜ!」

>>631
神話の再現ならウィンターだろうな
ニコ班食ってるのがラーメンかうどんか微妙に気になる。

ウィンターの報酬がリメンバーなんだよな、これが意味深
次のループに記憶を持ち越せるアーティファクトなのかもしれない
ウィンターのみ失敗→ループに記憶を持ち越せない→アンディのループの記憶は失われるがヴィクトールの記憶は保持されるのでヴィクトールを制したアンディが仲間を取り戻すループを開始する…的な妄想をした

四季を秋以外殺せってクエストひどい。達成したら秋だけになっちゃうの
ゴースト追加が報酬ってのは、死んでも幽霊として存在できるってのがメリットになるのか?
ババアから移った不変の否定者出てくんのかな
ビリーの弾をジュイス?がペシって弾いてるのちょっとワロタ

>>633
ラーメン?なんの話です?

>>636
今だとRamenで通じるが

傷を別の部位に移すアーティファクトか

レボリューションって言葉が公転と革命のダブルミーニングになってるんだな
やべぇわ

幽霊とはいえ死んだ奴がホイホイ出てきても興醒めだしゴースト追加されても
短時間会話できるくらいで終わってほしいな
まあその辺の匙加減はうまくやってくれると思うけど

誰か言ってたけど、リメンバーは既にアンダーが持ってる可能性もあるよな

まあこんなゴッコやってても埒があかんなら一気に破壊を持って終わらせるってのも考えで俺は好きだな
犠牲にゃなりたくないがなw

まあループ物だとしたら今回の周では失敗するけど、風子だけ記憶保持して2周目でジーナおばやアンダーと結託して神を倒す展開なんかね

というかビリー様と目的同じなんだし、方法は違えど争っても無駄だよなぁ

ジュイスさん周回経験者だったとしてほかの周回だとアンディは逃げた後放浪しっぱなしだったんだろうか?

裏切るならシェンくんだと思ってました

アンダーって神殺そうとしてなくなかったっけ?
なんでビリーはアンダーなのに神殺そうとしてんの?

なんかテコ入れ感あったんだけど
裏切る予兆みたいなのあった?

648名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/14(月) 15:28:32.26ID:ascBkDlM0
ヤバすぎる
マジでやばい
ビリーまじか
誰か助けてくれ

アンダーなのにというかビリーがアンダーのリーダーやろ?メンバーとリーダーの思惑が違っただけの話では
裏切る予兆は特になかったけど、タチアナ過去編でビリーの好感度稼いでたし最初から考えてた展開だったろうな

>>646
リップが「あんなん勝ち目無いじゃん」(意訳)とは言ってたけど、神殺しの是非自体には言及してなかった

今回は神殺し狙わないってだけなのかアンダーが一枚岩じゃないのか

651名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-UNqT)2020/09/14(月) 15:31:08.22ID:QXeKxf9jd
ジュイスとタチアナがもう同じ人間でももう驚かねーぞ、オイ

652名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-kPiC)2020/09/14(月) 15:32:07.66ID:uE5G67E2a
最後の巨人はUMAバーンで合ってるか?
あと額のとこに2人誰か乗ってて何かをビリーに投げ渡してるんだがなんなんだよう

トップの速さも凄いけどそれを読めるヴィクターはやっぱすごいな

654名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/14(月) 15:36:19.32ID:ascBkDlM0
もし円卓そのまま持ってかれて、アンダーでクエスト実行することになる→核で大量虐殺
これを防ぐためにアンダーと全面戦争、円卓奪還編スタートってことか??面白すぎるだろクソが

紅三日月とか紅盈月って技をアンディは使ってたが
月の概念的にループ者に教わったのかな

>>652
あれ変装を解いてる感

>>655
あとリップのアーティファクトとアンディの昔の仲間の墓にも三日月って概念が存在するんだよな

658名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-kPiC)2020/09/14(月) 15:43:46.12ID:uE5G67E2a
タチアナ大丈夫かな
ビリーがあんなんなったらめっちゃショックやん
恩人なのに

・UMAバーンで円卓の席増えるぞ!→次のクエストは円卓外から参加してもいいぞw
・UMAバーン捕まえたから不燃要らんと思うぞ!→最後の罰は太陽に突っ込むから要るかもw
・円卓乗っ取られてるやんワロタwww

クソ本がよぉ

>>646
神のままでは殺せないのに何で殺そうとしてんの?って感じじゃない?
リップが言ってた次に行けるは神と同格の存在になるとかだったりして

ビリおじの裏切りめちゃくちゃショックだけど最後の見開きページの本がニッコニコでだめだった

>>659
自対象アンバーンだと燃えないだけだし役にたたない気がする

アポカリプスの楽しそうな顔
OMOポイント貯まってそう

クソ本は高次存在だった…?

>>632
ただのロリコン!!

この漫画チェンソーマンに間100話くらい喰われてんじゃね?

667名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-UNqT)2020/09/14(月) 16:19:01.17ID:QXeKxf9jd
ビリーはこの漫画の切り札だと思ってたけど敵軍の黒幕とは思うかよ アンディビリーで昔のアメリカ映画みたいなやつを期待してたんだ

4巻はビリーとタチアナとの出会いから始まって今週分が真ん中くらいに載ってからの44号巻頭で締めか
いいね、最高だ

不可避ボイドさんて、ラトラに攻撃当てれるのかな?
相反する否定能力同士がぶつかった時にどっちかが押し勝つ事があるのだろうか?
不動で動かない状態のアンディとブレードランナーの刃がUTエリア拡大の時に押し上げられた時に感じたんだけど。

本編開始前にどっかでビリー殺されてすり代わったとかの線あるかな

671名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3dbc-XjK9)2020/09/14(月) 16:26:32.37ID:/5SuulTm0
アポカリプスは円卓とセットになってたんだね

44号はアニメイトで買うとクリアしおり貰えるんだな

円卓物理的に持っていかれてるやん
まじでどーすんのって感じでめっちゃワクワクする

地獄かな?
超展開すぎるわ…
巻頭カラーとか不変の否定者とか情報量多すぎてパンクしてしまう

そろそろ今までの回収済み&未回収伏線一覧みたいなのを作る必要があるな

自対象と他対象で元から不変が二人いたりするのか
それとも数ヶ月前にジーナから移って家族死亡的な悲しい展開描かれるのか

ビリーの脚が折れ曲がってるのはなんだ?

折れた首のダメージを足に移動させたとか?

足が折れるほどの力を出して移動した説

今回のビリーに衝撃だしアシスタントのためにGを踏んづける先生にも衝撃だわ

アンディにお礼いうシーンとかタチアナ開示回のケーキとか武器のくだりとか…優しいビリー様は嘘じゃないんですよね…?

完全に雛森状態になってる

先生は不潔の否定者でしたか

>>681
タチアナのためにやってる可能性はまだ残されてるから信じるんだ

>>681
たぶん否定者には優しいビリおじ

不甲斐ないジュイスと暢気な一般人には厳しい

高専と非呪術者には厳しい夏油さんみたいなのか

>>684
否定者のデカイ人ひとり殺られてたやん!

>>686
優しいことと甘いことは違うってことなんだろうな

ビリーの怪我の移動、ムーブの仕業だったりしないかな
バーン他UMAも色々奪われてるみたいな

鎧マンこれで死んでたらボイド以上に何もないじゃん
ヴィクトール戦の時のこともあるしまだ死なんやろ〜→来週普通に死んでるとかありそうだから困る

ブサメンの否定者には厳しい漫画だ
ボイドといい見せ場すらないとは

四季UMAに無慈悲な攻撃

某はイケメンで候

作者のお前らこういうオジキャラ好きだろ?まぁ裏切るんですけどねwって思惑にまんまと乗せられた感すごい

ビリーはメイン回とかもなくてちっさいコマとかタチアナの回想で少しだけ描かれてた程度なのに、裏切られてこんなにショック受けるとは思わなかった

Twitterとかにいるビリおじファンが辛そうよな
ジャンプのナナミンビリーファンいたら絶望してそう

>>695
ビリー好きな奴はだいたいナナミンも好きだろ
ついでに岸辺隊長も好きそうですね(ニッコリ)

絶望と絶望と絶望が載ってる週刊少年ジャンプ
いや、ビリーは生きてるからまだマシなんだが…

アンデラのアニメがあるとしたらどのくらいのペースで進むんかな…
一般的に1クールで何巻分進むみたいなのってアンデラのペースに当てはまるかね

>>696
岸部は今から1億回殺せばいいだけだからな

なぜ敵のリーダーは主人公側から裏切るときにメガネを外して髪型変えてイメチェンするのか

単眼猫とタツキと戸塚先生は何か対抗意識が芽生えてないか?
読者を苦しめる的な意味で

公転追加されても力くんを宇宙に打ち上げてずっと地球を監視させたらよくね?

グラサンは壊されちゃったから…

704名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-sCec)2020/09/14(月) 18:14:27.74ID:VRkXOU5id
>>694
タチアナちゃん視点でビリーを見続けることで読者とシンクロして好感度を上げてくこの巧妙なやり口よ

>>698
密度濃いからわからんのよな
とりあえず今の話数が鬼滅だと蜘蛛山で操られ隊員の辺りだからもうちょい必要そう

【悲報】今週海苔無し

失敗して地球がレボリューションするとどうなるのだろ?
何事もなかったようにレボリューションするのか
否定者がレボリューションに乗り損ねて秒速29.8キロで旅立つのか

リセット後の世界ってもしかしたら生まれる人間もループしてるんじゃないかってビリーの発言聞いて思ったわ

>>706
ビリーの足がグネってるところ

次回はまずバーンと3人?のバトルか?ニコ一心は無理として

ナイスミドルに厳しい少年ジャンプ
というか確かにその三作は波状攻撃がごとく読者にとってしんどい展開続けてるもんな

>>669
その2人なら相反しない
ラトラは不可避で動けないがボイドのパンチは当たらない

>>704
アンディが違和感云々からの展開にあれ?普通ならコマ内の小ネタからこんなキャライメージできてたっけ?
から実はスレ内に編集の息が掛かったフラグ職人が潜んでるのではとか思った

なんだろうこのゲンスルーと藍染を足して2で割らないような裏切り方は

714名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b516-x/AE)2020/09/14(月) 18:51:08.37ID:vdQsoMnF0
>>669
避けることが出来ないって解釈だとラトラの能力でボイドさんが外すってことになりそう
棒立ちの相手に空振るボイドさん

これどうするんだろう。一心がリタイア、最悪死亡で空きができちゃったしそもそも物理的に円卓奪われちゃってるし
いったんユニオンからアンダーに視点が切り替わってビリー+闇市場4人+αの敵キャラ揃い踏み見たいわ

やめてくれ…ビリおじの活躍楽しみにしてたんだよ
能力発揮して不〇〇の見開きでニヤリと笑うビリおじ見たかったんだよ

>>716
活躍してるじゃないか

>>715
ここで不燃さんが颯爽と現れて逆転する可能性

>>713
仙水だろビリおじの考え方

720名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/14(月) 19:12:51.51ID:ascBkDlM0
一心死んだのか?ビリーは死んだって言ってたけど

>>709
マジか… 雑誌じゃ荒くて分からん

なんだかんだ主役とガッツリ絡んでミッションこなすのなかっただけまだ友情だった

>>721
代わりにタチアナと風子が打ち解けたエピソードの最後でみんな致命傷負ってるっていう。

Twitter毎日描き下ろし!?
毎週あるのでさえすごいのにファンサやばすぎるわこの漫画
マジでリアルタイムで追えて良かった

カラー連続で描いて巻頭もあって加えて今週毎日書き下ろしするって先生大丈夫なのか

最近増ページも続いたしなぁ
仕事量やばそう

嬉しいけど無理しないでな…って気持ちになるな

727名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/14(月) 19:24:17.89ID:ascBkDlM0
てかビリータチアナ撃ってないな

戸塚先生心配しちゃうけど本当に描くのが楽しくて仕方ないのだろうな

729名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea9b-b+UV)2020/09/14(月) 19:27:58.02ID:Kh6FL33d0
2連Cカラー+増ページやったばっかなのに表紙巻頭カラーに毎日ツイッター描き下ろしって、流石に心配になってくるな

>>679
ヴィクトールかな?

確かにやっと掴めた連載がここまで評価されてるっていうのは嬉しいだろうね
でも完結までは読みたいから無理しない程度で暴れて欲しい

Twitter見たわ
これ戸塚先生の体持つのか?

作者は不休の否定者だから大丈夫さ

先々週→マキマ爆笑デンジ呆然
先週→ナナミン死亡
今週→ビリー様裏切り
ジャンプは確実に読者の心を削ってる

葦原とか休まなすぎてぶっ壊れたからな
休むのも仕事

736名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/14(月) 19:34:42.28ID:ascBkDlM0
ほんとに尊敬しかない
ファンのことここまで思ってくれるとは
一生ついて行きます

737名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea9b-b+UV)2020/09/14(月) 19:38:29.05ID:Kh6FL33d0
愛されキャラみたいになってたけど、実際ビリー様のことよくわからんかったし。掘り下げがほとんどない状態で裏切ってこんなインパクトあるのすごい

シェンは顔ばかり言われてるけど、
ビリーの首が折れたページのコマで両手を頭にあてて、「死体になったら興味ない」みたいなポーズとってるの怖いな

頭に生えてるように見えるのは如意棒?どういう絵なんだろう

ほんとTwitterの描き下ろしなんかファンの為でしかないもんな…
こちらこそ毎週面白い漫画を読ませてもらってるとお礼を言いたい

「アンデラ秋の漫祭」…なるほど、オータムだけ捕獲だったのは…

UMAチェンソーの討伐報酬は何ですか?

6感の返却

>>718
バーンの上にいるどっちか不燃なんじゃないかなぁ…

目の前で裏切られて仲間攻撃されてもビリー様命のタチアナ、どんだけ心酔してるんだよ

バーンの頭にいる二人アンダーだろうけど来るならリップとアンシーンかね
潜入以上の使い所ないだろ不可視

まじかあ…
あまりに信じれなくて攻撃してきた後もギリギリまで
「なるほど、裏切ったとみせかけ本当の裏切り者はジュイスと一心な展開かなー」
って頭がブリーチの雛森状態になってた

ひょうきんなビリー様もっとみたかったよ…
でもクソかっこよかったよビリー様…

一心死んで能力移ったら既存の作品って全部壊れるのかな。武闘派二人の獲物が消耗品になったらキツくね

Twitterで考察風バレがどうのという話題を見たんだけど本当ならもう考察読むのも怖いな

描き下ろし祭りめちゃくちゃ嬉しいんだけど、ビリー&タチアナやトップ&一心のほのぼのネタとか来たらどう反応すればいいんだ…

>>748
木曜からはアンデラ関係は見ないようにするしか自衛手段はないかなぁ…
今週は土曜発売だからもっと早いかもだけど

最近は黙示録のペナルティがリアルに発動して一部の漫画限定で感想呟けなくなったり色々大変だな

ビリーは夏油みたいな思想してそう

SNS存分に活かしておまけとかガンガンやって作者編集共にやる気あるのすごい
すごいけど体調が心配だから無理はしないでほしい…楽しみだけど…

ジュイス様、出てくる度に増量されてないか?
初登場時の性別不詳扱いがもはや懐かしい

春夏秋冬いけるやん!からのビリー様裏切りとか
チカラくん組織入ったこと後悔してそう

>>754
今回寝ぼけててさらし巻くの忘れてた説

>>750
水曜からは来ない方がいいね

風子もチカラも特殊訓練受けて強くなったから…
今週あまりの情報量の暴力で忘れてた

そもそも全員参加を阻止するなら自分が参加しなければ済むだけなのに
あえてメンバーを殺そうとした意味ってなんなんだろうかね
より確実性を増すためなのか、はたまた他の意図があったのか

銃撃からチカラが見当たらないんだが…

761名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-UNqT)2020/09/14(月) 20:52:32.44ID:QXeKxf9jd
ジュイスの元恋人がビリー説 
タチアナはジュイスの転生 なんでもありな世界だ

762名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8968-Sf3r)2020/09/14(月) 21:06:16.05ID:2FMJTcjn0
>>753
バチバチの作者みたいになるのは勘弁だわ・・・

作家の体調管理が出来ないことに定評のあるジャンプだから無理させてないか心配なるわ
本人がやりたがっても休ませるくらいの体制でやれよ…

「核でも打ち込めば済むんじゃないか」って言ってたけど
実際ユニオンの総力で核をUMAだけに撃ち込めるよう配備して撃つという選択肢はなかったんだろうか?
ビリーがジュイスを否定するための言葉であって本気じゃないんだろうけど
計画としては一考の余地ありそうじゃね
それこそ不変とかがいたら不変バリアで爆心地を囲ったりとか
アーティファクトの力も使えるだろうし

765名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/14(月) 21:11:20.53ID:ascBkDlM0
核使うのダメに決まってんだろアホか?

766名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6a7d-sCec)2020/09/14(月) 21:14:26.80ID:Ac0SnJL10
>>764
人道的なことを一切無視したら一応アリなんじゃね?
まあユニオンは裏で動く組織だから毎回そこまでは大きくは動けないし、金も国家予算並みにかかるし、そのうえでUMAに効くかどうかもわからんから実際は現実的ではないんだろうけど。

クエスト失敗してUMA追加されたりラグナロク起きたらどうせ人類全滅するんだから核で数万人失うだけで済むならそっちの方がマシな選択肢よな

>>764
お前、福島原発の放射能の影響まだ何も解決してないの分かっててほざいてんのか?

ブラックな面が語られがちだけど少なくとも子供たちを保護するくらいには人道的な組織だから罪のない人と

途中送信しちまった
罪のない人と街を巻き込むような真似はしないと思う

UMAって核兵器で死ぬレベルなのか

ハンタの蟻の王だって核で死んだからね
やっぱ核は最強なんだよ

バーンとかギャラクシーとかUMAによっては効きそうにないけど春夏冬ならまぁ効きそうだし

>>768
否定者とアーティファクトがあれば福島原発問題も解決したんじゃね?UMAムーブとかいるし
戦争や事故と違って故意に守るべき地球に向かって撃つことになるわけだし
ユニオンの技術力なら被害規模も除染も治療も復興も段違いだろ

というか「手っ取り早く済ませる」とは別の観点で見れば
核の使用は普通に選択肢に入ってくるんじゃね?ってことよ

アクス星人さんは核どころのレベルじゃなかっただろうになあ

特殊な能力がある世界だから後の処理も現実世界とは違ってうまくやるかもしれないしねえ
失敗したら地球そのものが滅びることを考えると選択肢の一つとしてあっていいと思う
何か読者には明かされてない禁じ手みたいなものがあるのかな?と思ってページめくったらストレートに核だったのは驚いたが

スポイルにダメージ与えられてたシェンの打撃自体は超強い人間レベルだし核なら普通に死ぬでしょ

778名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6a7d-sCec)2020/09/14(月) 21:36:24.77ID:Ac0SnJL10
そのスポイルでさえ超遠距離腐敗ビームあるから範囲外で迎撃される恐れもあるしね…

ロンギングの生き残りも記憶処置されて町の存在すら忘却されてんだけどあれも核ぶち込めばヴィクトール発現も無く地下に避難した子供達が死んで街が消えて封鎖区域になるだけだったってのかね

ただし課題は捕獲だから銀河確定という
それにステイツに核撃ち込むとかそれもう別の終末シナリオ始まりそうなやつー

討伐クエストじゃなきゃ核はそもそも無理でしょ

もう何百回も言われてることだろうけど、やっぱり古今あらゆる漫画で「絶対に取ってはならない最終手段」として扱われる核を「人間の持つ最大の武器(悪意)」として使用してボスを殺したハンタはすげえと思うわ

怪しまれないため?とはいえ今回超シリアスに組織裏切った人が
数ヵ月前は幼女に大声で助け求めてたと思うとちょっと笑えた
スイーツ好きは地なのかキャラ作りなのか

前回と同じようにページ右から難易度が春<夏<秋<冬なのかな
人間総出でかかってこいとか嫌な予感しかしねえ

甘党でお間抜けなのも事実だと思うけどなぁ
半面、心から非否定者を恨んでるってだけで

人間の頭を本にしてるらしき秋がかなりグロいっぽいよね

春夏秋冬全部と戦って欲しいけどアンデラの展開の早さ的に2体か下手すりゃ1体と戦うだけで次行きそう

788名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spbd-kpeO)2020/09/14(月) 22:00:22.96ID:0zkSuRKXp
マジでタチアナちゃんがビリー側について行かないかが心配だわ

読んだけど…なぜだ?とろろみたいにするする読んでしまう。え、もう終わり?ってなった…。それから腹の中でパンパンに情報や裏切りの衝撃が膨れて、うおおってなるんだ。アンデラってトロロなの?なんでこんな読みやすいの?恐い…

790名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa21-n+wd)2020/09/14(月) 22:02:12.37ID:WpAkJc9Ra
ビリーの裏切りシーンをもう少しブリーチのオールバックあいぜん風にしても良かったんやで

根っこの部分に理不尽さへの憤りがあるんだろうね。円卓に飛び乗った時の独白でも否定の業とか戦いを強いられたとか言ってるし
ユニオンが神殺しを目指す集団だったからクリアすればあがれると思い協力してたけどジュイスが生温いからもういいやとなって今週に至ると
否定者(俺)が苦しんでいるのに一般人はのほほんとしてるのムカつくし手段も選んでいられないから復讐というアンダー寄りな考えになったと考えられる
まぁ否定能力に目覚めた時からアンダーに所属してスパイとして居座ってただけかもだがその辺も次週で明らかになると信じたい

まさか1日で半スレ以上消化するとはな

金曜日までビリー&タチアナの心温まる日常を投下されたら気をやられるぞ

>>793
それやったらもはや読者イジメの領域だなw

それはそれとして今週のジュイス様の顔も美しいな
きっと来週も美しいぞ

先週のセンターカラーのアレからまさか今週こんなんなるとは思わんやん

オークションに殴りこんでタチアナを助けるとき、わざわざそこにいた人を殺したカット入れてたのは伏線だったか

先生どんな顔してじゃーん!とか先週カラーのビリタチ描いてたんですか…

ビリーがタチアナ撃たなかったのは銃効かんから、と言う意見があるけど
じゃあ不死であるアンディにも撃つ必要無いじゃん、と言う意見も見かけたな
まあアンディは生身だから、撃って当たれば行動阻害ぐらいは出来るだろうけど

ジュイス様が思った以上に円卓の皆の事好きすぎて驚いたわ
ビリーの発言や一心負傷に逐一動揺を隠しきれてない
まぁシェンやアンディが冷静に対処しすぎなんだが

公転が無いから季節が無い説はハズレかな

https://i.imgur.com/hL0AyfG.jpg

802名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6a7d-sCec)2020/09/14(月) 22:26:12.20ID:Ac0SnJL10
撃っても意味ないから、いつの間にか情が湧いてた、仲間に勧誘するつもりだった、否定能力発動の条件を満たさなかった。
どれも有り得そう…

UMAが居るから季節あるのか

ビリー様で検索したらタチアナがうじゃうじゃいらぁ!…マジでめっちゃ居る
裏切られても様を外しきれない雛森みたいになってる

>>800
好きすぎて能力使う事すら忘れて棒立ちの無能が何だって?

あと盲目が尻尾出さずにスパイ出来るなんてどんな組織やねんと

えぇここでビリー裏切りかよ
ビリーの今までの能力ブラフだった可能性ある?

普通裏切り者の暴露シーンってバーン!ってわかって嘘やろ!?ってなるじゃん
何だよこのジワジワと嘘やろ…?嘘やろ…?ってなるバラし方は
本当に新人か?

タチアナと風子が仲良くなってありがとうとか言ってたのにこれだよ

ここで、ジェイスを始め円卓の皆が核を使う事に賛成したらビリーさんどうするつもりだったのか?とか

ジェイスさんさっさと能力使いなさいよとか
一心さん油断しすぎとか
ツッコミが絶えません助けて下さい

UMA&否定者みたいな理不尽なものに慣れてるジュイスが動揺して後手後手に回ってるあたりビリおじに全幅の信頼を置いてたんだろうな、みたいなことを感じた

>>807
少年漫画三大裏切りシーン
ビリーのこれ
ライナーのしれっと巨人バレ
あとひとつは?

一心は戦闘素人の割に味方からの不意打ちでもフィルはきっちり守ってるから有能だよな
鎧にオートで守る機能付いてるとかかもだけど

ネウロのダンボールおじさん

タチアナは雛森…?

ビリーの裏切りには裏があるのか
正直、この裏切りがおもろいか含めて先が気になる
タチアナの話でいい人演出してからのーやからな

UMA春夏秋冬はどう攻略するんだろうな
腐敗さんは宇宙プラス物理攻撃だったが

春は不毛さんが居ればメタ張れそうだし
冬も燃焼さんゴリ押しでなんとかなりそうに見える

>>811
ワンピのcp9はよ?

818名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a9cb-1Ytt)2020/09/14(月) 23:55:06.26ID:s7ZJDF1v0
>>801
四季のUMAがその代わりなんだろう

>>403
病院にいけよ

>>816
核でいけるのなら全部アンディが不運パワー貯めて特攻でいけるよね

>>807
いや新人やし、手法としては画期的ではないよ
映画とか小説好きな作者なんじゃないかね

アンビリーバブルだと仮定して特性的に防御寄りの否定者相手ほど殺傷能力があがるからタチアナ撃たなかったと信じたい
アンダーの活動的には失敗した事にしてオークションでタチアナ始末してもよかったわけだし

核撃てばの時のシェンの顔まじでいい顔してるよな

一心は幼女で頭の部分は空の可能性
なんか垂れてるのは好物のケチャップ

…これでお願いします

某候系女子か...

歴女や城ガールの行きつく先

ふえ〜つって

ビリおじ、ユニオンのエンブレムを襟の右側に付けてるんだけど、今回は付けてなかった
終盤までそれを悟らせないようにアングルを調整して見えないようにしてるし、「全員参加…………来たか」のシーンは正面向いてるけど、「来たか」のセリフコマで隠してるわ

>>768
あれは科学技術でどうにかなる問題じゃないと思う

>>811
抜作先生のオチで面倒くさくなって雑処理で天地くんのを流したえんどコイチ先生

>>828
集合時のジュイス「今日は忘れてきちゃったのかな?ビリーはドジだなぁ」

ビリー「(反響分かるかなんか胸盛ってるな・・)」

UNDER側って大人になってから能力発現してそうな奴多くない?
だからこそ今まで持ってたものを能力ないし一般人に奪われて今の思想になったんじゃないかな?
リップがアンディに「お前はこっち側」って言ってたのもそういう背景なのかも

っていう妄想

リップの右目自傷のものなんだろうけど何でできたか気になる
能力把握の時とかか

不壊刀と如意金箍をビリーの首元でクロスさせるシーン、アンディが吐血してるっぽいけどなんでだ?

跳弾のシーン、ニコだけ見切れててどうやって対処したか見えてないけど当然のように無事なのね
なんだこのじーちゃん…つよい

太陽に突入しても不燃さんが何とかしてくれるから…

ビリーの裏切りはそりゃ伸びるよな
俺なんて初登場の時点で絵は古臭いけどそれもあってかビリーだけは好きだったもん

>>835
ビリーの弾当たったのかと思ったけど直前のコマでは出てないね
指噛んで部位弾の下準備でもしてるのかな

ボイドさんは生きてたらアンダー側に付いてたと思う

>>823
初手変顔で腹筋さんが死んでたからその後は致命傷ですんだ。

しかし今週は9話の衝撃再びって感じだな
クエスト開示回だから予想はしてたがその予想を遥かに超えてきた

アンダーの否定者ってビリー、リップ、ラトラ、クリード、ファン、ぬいぐるみ、扇の人で7人?
不可視も居ると仮定するしてもあと3人いなきゃ奪った円卓起動できないな
あと3人、新キャラの可能性か

どう考えても疾走感と濃度が31話のものじゃないんだよなぁ…
長期連載して欲しい気持ちとこのまま最高速度で駆け抜けて最高の最終回を迎えて欲しい気持ちが半々ぐらいである

円卓メンバーが割とあっさり死ぬ(まぁ殺したのはアンディだけど)シビアさが初期にはあったけどアン風加入後は誰も死んでない
家族みたいにワイワイしてるしそろそろ誰かクエスト中に死ぬだろうなとか思ってたらこれだもんな。内輪揉めで殺人に発展するとか予想できんわ

そもそも円卓は死亡以外の理由でのメンバー入れ替えは不可なんじゃなかったっけ?
入れ替え不可ならアンダーの面子で埋めるってことはできないよな
全員参加だから課題さえ開かせれば挑戦はできるだろうけど、リザルト回読むと報酬受け取る時も円卓に正規メンバー揃ってる必要あるし
アンダーが円卓を掌握するためには現円卓メンバー全員殺す必要がある……ってそうするつもりなのか結局のところ
メタ的にユニオン全滅はありえないから円卓取り返すか、もしくはアンディ風子だけアンダー側に移るかってところだろうか

そうだとすると一ヶ月以内に課題をこなしつつアンダーとも殺し合う展開か
めちゃくちゃ盛り上がりそうだけど収拾付けられるのだろうか

>>846
10人の否定者がここに座ると本が開くってトップが言ってるから、もしかしたらリザルド受けるだけならメンバー内外問わないのかもしれんし、今回は全員参加だから円卓メンバーじゃなくても大丈夫なのかもしれん
何かしらの理由でアンダー側でも円卓使えないと、ビリーがわざわざ持ってく必要がないんだよな
組織に使わせたくないかつメンバーじゃないと起動しないならビリー自身が不在になればいいだけだし

849名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d16-Um6O)2020/09/15(火) 04:54:53.31ID:gjGLggGm0
オッペケ Srbd- はcb-野郎に引き続き発言内容がヨーヨーマと丸被り、かつ本スレに本バレ投下したやつもオッペケ Srbdだから、NG推奨

こういうシチュエーションで拘束系の不動が役に立ちそうなのに
能力持ちがほぼ素人ってのが歯がゆいね

>>849
巻き添えが多いっすね……どうにかできないもんか…

アクス星人ならきっとなんとかしてくれたは今後もいっぱい出てくるだろう

>>851
あぁ、そうだね
でも、それだけじゃないか

ユニオンは円卓盗られたけどどのみち課題はクリアしていかなきゃいけない
ビリーの言うようにアンダーが極端な手段使ってくるかも知れんから防衛もせんといけない
もちろん円卓も奪還しないといけない

アンダーは円卓奪ったはいいけど席を空けるために現メンバーを排除しなくちゃいけない
課題クリアしても報酬もらえなきゃ意味がない

で、ユニオン/アンダー/UMAの三つ巴だったり利害の一致でUMA倒すまでは共闘とかそういう展開になるのかね?

>>846
ビリーに「来たか全員参加」ってわざわざ言わせてるし、アンダーみたいな他者がこのシステムに介入できるチャンスがこのクエストだったんでしょ。

トリガーあたりでアニメ化してくれないかな

857名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa55-Wjye)2020/09/15(火) 08:09:53.63ID:iYebYxC5a
ビリー離脱一心リタイアしたし新メンバー補充しないとあかんからアンダー共闘から仲間入りはありそう
ショタも抜けた疑惑あるんだっけ一心かばったのにかわいそう

今週の表紙を何も知らない人に見せて、主人公コンビを当てさせてみたい

859名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0afc-cGjX)2020/09/15(火) 08:20:30.66ID:WVO+OHTE0
考察する価値のある漫画はええなぁ

>>846
報酬受け取りが全員正規メンバー縛りならクエストで誰か死んだ時点で受け取り不可になるからそこは誰でもいいんじゃないか

今回の周回は失敗してまた世界作り直し?になるのかと思った

ノアズノーツですね

すごい今更だけど、トップの加速リセットって自分の骨を折ることなんかな
ヴィクトール戦の時も今回も止まったタイミングで腕の骨が折れてるように見えるけど…
何でそんな条件なのか分からないけど能力発動する度に腕折るって覚悟決まりすぎぃ!

https://i.imgur.com/0vOCVao.jpg
今気づいたけどジュイスの部屋の天井、既に公転が描かれてるな…しかも太陽に向かわない正規の軌道で…

ジュイスは正規の公転が存在する世界を経験済みってことかな

>>864
公転軌道のようなただの同心円のような

>>856
トリガー…版権物…忍殺…うっ頭が

メタ的に前回クエスト失敗したから今回は無難に遂行するもんだと思ってた

甘いんだよ
俺は

>>858
一番下の男の子と女の子やろなぁ…

バーンがいようとパワーくんがいれば制圧なんて余裕さ!
つまり次回真っ先に

>>864
そもそもこの絵が前からあったのか改変後に追加されたのか分からんことにはな
元々は太陽地球月しかなかったのが改変されたことで他の惑星が勝手に追加されたんだと思ってる

銀河の存在知ってたジュイス自身が描いた絵ってのも面白いと思うけどね
ジーナも見たことあるだろうし風子の絵を見てジュイスを思い出したりしてたろうなーとか
でもそういうループ怪しまれそうな要素他人の目に触れるとこに飾らんと思う

>>869
特訓で成長した姿を見せることなく退場はないだろう

…しっかり成長した姿を焼き付けて退場はあるかもしれないが

別にアーティファクトに見せられた星図を書き写したとかでも

>>870
惑星はともかく「公転」はこのシーンが出た時点では概念として存在してないからな…
地球が丸い軌跡上に乗ってるのを戸塚が意図せず描いたとは思えん
公転軌道のつもりだと思う

うわ鯖スレ用のコテつけっぱなしだった
お目汚し失礼した

>>858
一番左上の笑顔の素敵な兄ちゃんと一番右下の目が隠れてる女の子だろ
余裕余裕

気になるんだがビリーはアンダーの奴らにユニオンメンバーの否定能力を一っっっっっ切カケラも喋ってないのは何でやねん
アンダーも何で聞かないねん
漫画的ご都合故と言われればそれまでなのかも知れんが、でも戸塚先生なら無理のないアンサーを用意出来てると信じてる!

今回の話で、ユニオン、特にジュイスは死んだら別の奴に能力が移る事は知ってたんだろうね

ジュイス、否定者刈り等他の危険な否定者に興味を示さず、風子達の捕獲優先度を上げてしつこくしつこくしつこく追手を差し向けたのは、危険過ぎるからではなく、「コイツら円卓に超超超超超超欲しい・・・!」と思ったからだよねきっと
そう考えれば風子殺そうとした事に対するヘイトが少し薄れる

>>877
制御が難しい上ランダムな効果と一般人に効果が波及し過ぎるから危険ランク上げて変態を派遣したんだと思う。
実際は編集が機転効かせたの有能

今までのループのどこかでは風子とアンディがひたすら逃避行続けてただただ身を寄せ合いながらラグナロクを見届けるルートもあったんじゃないかと考えるとエモいな

今週のビリーのセリフ全部強すぎてめちゃくちゃ使われそう

ビリーの神を殺す発言はジェイス対策だろうな
それがお前の正義かと問われて偽りなら否定にならない的な

っシェンはビリー好きじゃない

883名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8968-Sf3r)2020/09/15(火) 12:25:17.07ID:a9r9ommm0
UMA:ヨーヨーマの討伐まだ?
もちろん全員参加で

>>782
これ核じゃないですよ?薔薇ですから(ニチャア
的な作者の下品さしか感じなかったけどなあれ
かつてないほど放射能ってものにナーバスになってる時期に、タブーに踏み込む俺カッケーっていう

>>883
産まれながら自滅してるから討伐対象にすらならん。

>>881
逆にジェイスが能力を使わない、使えないので

ビリーの行動は彼にとっての正義では無くて真意は別のところにあるのでは?
と考える

相手の正義を理解することが不正義の発動条件なのかなと思う
アクスのときも問答で相手に喋らせてから発動だったし
だから現時点で真意不明のビリーには使えない

タチアナちゃんもあっちに行っちゃうの?

今週は土曜発売だからバレ早いだろうし展開予想するなら今のうちか
今回露骨にループの話してたからジュイスが世界観説明してくれると思う
でもアン風なんかは前提が変わってくるからどうしようかみたいな話になるか?

展開予想とか絶対ムリだわw
今週もクエスト開示でちょいちょい説明くるか既にクエスト突入してて後から全部開示するか…くらいなもんだと思ってたらコレだもん

ビリーが遅れてきた反抗期なのも理解できるし
正義不正義で悩んでいたであろうジュイスが急な仲間の裏切りでフリーズかますのもわかる

円卓奪還は最優先だね
報酬リメンバーとか絶対必要じゃないの

>>890
正直タチアナ風子をビリーとアンディで見守る感あったから
え、それシェンがやるやつじゃね?とか思った

タチアナちゃんがビリーにブチ切れてまた全裸になる展開でお願いします

展開予想なぞ当たる気はしないが、今週読者が感じた疑問のいくつかは次の話で即答え出してくれるんだろうなという信頼感はある

正直アンディと風子も組織に入って中から改革するつもりだったし
アンディはメンバー二人やっとるし
挨拶がわりに全員撃ってるし
ビリーとやってる事かわらんよ

>>896
そらまあ組織がどんなことしてるか知らなかったからね
知ってて裏切るビリーと一緒にするのは乱暴でしょ

>>896
だからこそあの時ブチギレてアンディを殴りに行ったタチアナが今回なにも動けずに動揺してるのを見ると胸が苦しくなる
まだなにも信頼のない余所者がやるのと、仲間だと安心しきった親しい人がやるのじゃ意味が違うわ

899名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/15(火) 13:57:28.35ID:sU3qVDOx0
まぁ多分円卓取り返しにアンダーと戦争って感じだと思うけど

900名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8968-Sf3r)2020/09/15(火) 14:00:20.92ID:a9r9ommm0
>>885
ワロタwwwwwwww

>>875
むしろ知らない状態で見たらシェンは敵に見える気がする
なんか笑い方にサイコパス的な怖さがある
個人的にはトップが主人公っぽく見える

インタビューで戸塚先生のお気に入りはタチアナって言ってるけど、これはどうなんだろうな
好きな娘はいじめたくなるタイプなのか
それともこの絶望を帳消しにできるほどの希望やカタルシスが待っているのか

火曜日→タチアナとビリーのほのぼのイラスト
水曜日→トップと一心のワイワイイラスト
木曜日→ジュイスとビリーの信頼関係が伺えるイラスト
金曜日→海苔

これでいこう

>>902
先生ロリコンだったのか。タチアナちゃんが年頃の割にぺったんこすぎるのもそういう…

力君・・・

ユニオンに参加することにした
→神様殺そうぜ
→味方だった奴がいきなり撃ってくる

そんな話は聞いてません!!!

ビリー「風が…止んだじゃねえか…」

アンディ「だから弱っちくてキレエなんだよ…否定者は…」

ジュイスが不正義発動してないのは
動揺プラス「否定者だけが苦しむのはおかしい」スタンスのビリーに発動すると問答無用で否定者(特にタチアナ?)に危害が及ぶ可能性があるからでは

流ととら止めい

910名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9643-QmsY)2020/09/15(火) 15:53:58.37ID:xfbj0QD+0
「お前じゃ無理だ、この先何前何万回繰り返しても。お前では。」
ビリーは本当にループして何万回も繰り返し結末を体験してたりして。

>>904
気に入ってるのがタチアナの中身なのか外身なのかで話が変わりそう

>>887
だとすると規模が謎じゃね
艦隊の操縦士たちとは喋ってないからな
単純に不正義を発動したときに相手が自滅するかどうかを判断してたんじゃない?
発動条件というより発動するメリットがあるか否かという確認作業に思える

タイトルのRevolutionが公転だけじゃなく
大富豪の革命で3(ビリーはNo.III)が一番強くなるって意味も含むと聞いて感心した
すごい練ってる作品なのね

914名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/15(火) 17:05:02.97ID:sU3qVDOx0
深読みしすぎなのか本当なのかもうわけがわからないよー

ビリー→ウィリアム→ウィル→Will
unwillで「意思、望み、願いを否定する」になるとか妄想してたけどもうわかんねえなこれ

>>913
ボイドさんのお墓にクラブの2刺したのお前か。

大富豪はさすがにな笑
狙ってたらすごいくらいで見てる

チェンソーも似た感じになったけどあっちは現実世界にない言葉でてきたよね
アンデラもそういうの追加してざわざわさせてほしいかも
ただアンデラは英語で統一されてるからなあ
チェンソーは今週どう訳したんだろ?ローマ字?

一番強くなるってのがなんかな
別に一番弱かったわけでも第2席のシェンが一番強いわけでもないし席も13も無いし

今後の展開をメタ的な視点で考えてみたが
年末まで11週分(今週が41号で毎年52号まで発刊)あるから現実とリンクさせてそこでラグナロク発動とか計算してそうで怖い
3巻までに25話収録の9話刻み(1巻だけ例外的に7話分)だから5巻までが43話
今週31話+残り11話=42話で1話欠けるだろってツッコミがあるだろうが2015年は12/14に53号が発刊されてて今年も同じなんだ

あ、すまん ラグナロクじゃなくて罰:公転追加だったわ

アンデラのスレはチェンソーマンに次ぐ勢いだな。
考察し甲斐ある漫画は漫画外でも盛り上がるからいいね!

>>919
11話分前の20話って何してたっけと確認したら宇宙戦争編だった
1シナリオは余裕で終わるから、次回決まった方向性で年内ほぼまとまる感じかね

作中時間に追い付いてくる年末合併号にえぐい展開の投げてきそう

アンデラ秋の漫祭が更新されたぞ!
マジか…………担当さんと同じ気持ちになってぞ

924名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spbd-kpeO)2020/09/15(火) 17:45:09.72ID:HbHmFuvHp
進○ゼミか!?
公文○か!?

Power is Power!!
そしてまさかの水ダウの謎が明かされるだと……!?

番外編がマジで本編の隙間埋めで笑ったw
ここまではギャグっぽかったんだなぁ…

>>921
勢いだけならタイパラの加速力かなり凄かったぞ
勢いだけだけど。

待て今知ったけど今週毎日描き下ろし!?

>>672
マジか
海苔が透けてるのかな…気になる

え、どうしよう
俺アニメイトでジャンプの予約なんかした事ねーよー…
頑張るわ

結構ガッツリ番外編だな
単行本のおまけに描いてもおかしくないやんこれ

描き下ろしってレベルじゃねぇぞ
先生いつ寝てるんだ?

ツイッター漫画がおまけレベルを超えてるんですが

>>927
確かにクソ漫画(悪口ではなくジャンル付け)のスレ爆発力は凄い。
愛好家は読み込み量も半端ないから違う意味で隅々まで語り合うよな。
寒八、魔女八の勢いは凄かった。

おまけとかじゃなくちゃんとした漫画やん!

水ダウが「水曜日の」なのかがついに分かるのか
曜日の概念ないのに水ダウってなんか変だったしなぁ

やっぱパワーこそパワーだわ

普通に漫画でびっくりしたわ
ファンサが凄すぎないか戸塚先生
一生ついていくわ

線画でこのレベルさらっとかけるなら筆早いのも納得だがどうなんだろうか

ゲーム用語わからんから訳されててもさっぱりだわw

941名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea9b-b+UV)2020/09/15(火) 18:14:06.20ID:S17v/QQE0
ガッツリ3ページ漫画でおでれえたぞ
普通に辛い設定なのに「みんなが英語でマウント取ってくる」で笑った

突然ゲーミングお嬢様みたいなこと言い始めて草

英語はパワーくんにシンクロできるようについて来いやな内容で書き散らしてるんだろうなあ
あとゲーミングお嬢リスペクト?

Vスキル2のクソラシさえ来なければ行けると思うんですの

先生格ゲー好きなの?

自分の名前の入った標語がたくさん貼られてる時点でちょっと嫌だなw

Power is Power!!!!

>>917
ロンギングが架空の街だったのが消えた概念と言えるね
消したの組織だけど

ゲーミングお嬢様始まった時もコメントで格ゲー好きって言ってたな
ていうか今はこういうコミックスとか増刊のおまけ漫画みたいなのをTwitterでやれちゃう時代か…

950名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ea9b-b+UV)2020/09/15(火) 18:24:45.02ID:S17v/QQE0
よく見たら1ページ目の最初のコマに、1万7千フォローありがとうございます!ってあるな。ほんと伸びたなぁ

エアーズロックが世界2位っていうのもユニオンの記憶処理によるものだろうな
元々は世界1位だったが宇宙人の攻撃で世界2位になり、辻褄合わせで全世界に「元から2位だった」と記憶処理をかけてる

Twitterでの掲載だからか先生趣味に走りスギィ!
クソラシの下りなんかは先生の本音だろこれw

Power is Powerって標語、
これ何が言いたかったの??ってなってそうだなw

>>876
バラすとスパイがいるってバレるから控えてたとか?
アンダーのメンバーが負けるなら次を探せばいいと思ってたのかもな

スト5かじってるから全部の用語分かるわ
戸塚先生と酒飲みてぇw

いや描き下ろし凄く面白いんだけどさ…
チカラくんと涼ちゃんがもう一緒にアケV出来ないと思うとさ…

うたた寝して起きたら世界が変わってたんかチカラくん…
しかし戸塚先生ほんとファンサすごいなあ…ありがたい

表紙&巻頭カラーも入って忙しいだろうにこのオマケは有り難すぎる
そういえば4巻収録分がそこまでだから、また強烈なヒキが来るんだろうなあ

959名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ebc-+uOX)2020/09/15(火) 19:28:17.82ID:+Bj9/3w70
トライならよかったのにねえ

960名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd0a-0TEw)2020/09/15(火) 19:33:20.75ID:ZqZ53pYrd
この作品めちゃくちゃ面白いんだがハンターハンターとドリフターズとワールドトリガーとベルセルクとDグレが大好きだった俺が新たにハマってもいいか?

戸塚先生が想像以上に格ゲーガチ勢でおハーブ生えますわ
ゲーミングお嬢様とコラボよろしくてよ

>>960
だいたい同じ漫画が好きな俺が保証しよう、ハマれ

>>961
格ゲーガチのヤツって例外なくキモいのしかおらんのやが

ていうかアンデラ公式のフォロワーが17000超えたのって昨日今日の話だよな?
え、このおまけ本当にいつ描いたの?

つまらなすぎなんだけどマジ!
誰だよこいつを神漫画って言った奴は!
誰だよこいつを神漫画って言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!
よーえーなまじ神神とか言ってまじで!
(ラグナロクから)逃げてるだけじゃねえか!
そういう漫画じゃねえからこれ!

966名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd0a-0TEw)2020/09/15(火) 19:47:26.11ID:ZqZ53pYrd
来週でビリーがタチアナを傷つけるようなこと言って動揺でアンタッチャブル解放からの組織のアジト崩壊とかありそう

>>964
これ
いつ描いた?というか下書きにしても速筆すぎる

何か今回絵が進化してた気がする。丁寧だったというか

普通に丁寧な絵じゃん
これ毎日とかマジで体大丈夫かよ

>>965
何処のこくじんだよw

って、次スレ立てんの自分か
ちょいと試してきますわ

スレ立てれたわ良かった。何か間違ってないといいけど

【戸塚慶文】アンデッドアンラック17席目【アンデラ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1600169060/

>>972
おう、乙!
ちょっと下にずらすとアンディが次は教師で〜の所見えるの本当に卑怯すぎる

アンデラの公式はなんとなくフォローしてなかったけど、おまけがあると初めて知ってその次は教師で行くで笑って反射的にフォローしちゃったわ

>>972
次スレが立ったか
上等だな

>>972
UMA乙を追加する

スレ立ておつ!

次は教師〜と頑ななアンディはションボリしてるのが意外な一面だったけど
前も5点着地を頑なに成功だと主張してたりするから、ムキになって言い張るところは変わりないんだな

初期のアウトローな感じが懐かしくもあるけど、地に足ついたお陰でいろんな顔が見えてきたと何か思うと嬉しいわ

>>972
いいね、最乙だ!
おまけ漫画よく考えたら言語統一された8月31日のはずだけどチカラくん学校あったのか…
そして攫われたのは翌日だから9月1日?
2020年の8月31日は月曜だからやっぱり水ダウは水曜日では無いのかな
まぁ水ダウのの部分は明日明らかになると思うけど

10歳行ってるかどうかの年齢で恩人か現状唯一の友人を裏切るかの択を迫られるかもしれないタチアナ

水虫でダウンとか
水沢ダウさんとかって人名の可能性

981名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8a39-kPiC)2020/09/15(火) 21:04:40.59ID:sU3qVDOx0
まさか17000を予想していたのか?否定能力をこうも+に変えるか…

>>979
別にビリーだけが恩人でも無いし
殺された一心と仲が悪かった訳でも無いし

ビリーがタチアナ誘うとは思えない

>>978
公転がないから夏休みはなしです!

984名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd0a-sCec)2020/09/15(火) 21:09:51.66ID:UTB0vL6Jd
どうなんやろな、円卓実はいつもセットで動く2人組以外はあんまり知らなかったりして?

Twitterで「アンデラ」で検索かけたら「アンデラ32話ネタバレ確定」という不穏なURL貼ったアカウントがあった(内容までは書いてないけど)のでそろそろ自衛した方がいいかも

>>972
乙です

タチアナちゃん撃たなかったの、これから曇らせてUTエリアでユニオン破壊だったら捗る

ユニオン破壊したらやばくない?マグマ噴き出すようなとこにあるんだぜ

今更見開きで南無!ってしてる力くんに気付いたわ

俺も夕方寝てたらオマケが3ページも追加されててビビったわ
もはや引いてるレベル

戸塚先生はラシードが嫌い、と
俺はメナトのVトリ1の方が嫌い

ストリートファイターが好きでSDガンダムも好き
絶対に戸塚先生はボンボン派だったわこれ…

>>987
それは気軽にマグマ噴き出させる二人が悪い

>>991
がんばれゴエモンのヒロインはおみっちゃんじゃなくてヤエちゃん派だな

瞬獄殺とか全部アルファベット表記だと思うとシュールだな

改変の影響受けないから否定者の名前はそのまんまのはずだけど
一般人とか名前の解釈どうなってるんだろうな
例えばチカラはchikaraであってpowerじゃないから謎言語ネーム扱いになってるんだろうか
英語に統一されたけど涼もcoolとかじゃなくryoだろうし…

瞬獄殺もsyungokusatsuじゃなくてspeedy-hell-kellかも

>>972
スレ立て乙です!!
もう1000埋まるのかよ、早えーw

>>995
それは地域による独自文化で済みそう
日本語と言ってもズーズー弁とか特殊なのもあるしな

名前はいいけど
暗転→殴る蹴るの音→腕組んで背中見せる→TEN
ってなるのシュールだなって思った

ちょっといいかい?

>>997
親視点で考えたときに
「無意味あるいはごく一部で通ずる音で名付けをした」
って記憶がどれだけ筋通るかがちょっと気になったんだよな…
言語改変の影響で根本から「名付け」が持つ意味合いが変わってる可能性もありそう
「優しい子に育ってほしくいから優子」とかじゃなく
「発音しやすいからYUKO」とか
そもそも識別番号以上の意味を持たなくなってるとか

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 2時間 13分 41秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。