【矢吹健太朗】あやかしトライアングル part8

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目から3行以上コピペしてスレを立てること

週刊少年ジャンプ28号より連載開始

☆美麗タッチで描かれるドキドキ関係!?
 あやかし恋愛コメディ始動!!!

※ジャンプ公式発売日の午前0時以前のネタバレはいかなる理由があろうと一切禁止です
※ネタバレはネタバレスレにてお願いします
※他作品のsageは原則禁止
※その他テンプレ等は必要があれば追加して下さい
※sage進行推奨、荒らしはスルー、

※次スレは >>950 を踏んだ人が立てること、規制で立てられないならレス番指定で次に立てる人を指名する
※踏み逃げで次スレが立たない時は >>970 を踏んだ人が立てること、規制で立てられないならレス番指定で次に立てる人を指名する
※次スレが立つまでは減速しましょう

ジャンプ公式ページ
『あやかしトライアングル』矢吹健太朗
https://www.shonenjump.com/j/rensai/ayakashi.html

関連スレ
【矢吹】To LOVEる-とらぶる-part312【長谷見】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1552312371/
矢吹健太朗のBLACK CAT★黒猫No.374
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1451991139/

※ネタバレスレ
【矢吹健太朗】あやかしトライアングル ネタバレスレ Part2
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1596954907/

※漫画キャラ板
あやかしトライアングル 風巻祭里に萌えるスレ♂♀
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1592192598/

5ch掲示板・矢吹健太朗作品関連スレッド・リンク集
https://minagi.cc/bc/

※前スレ
【矢吹健太朗】あやかしトライアングル part7
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1599652451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>1

保守

まつり

すず

ヤヨ

ポノスケ

ルー

シロガネ

ニノクル

じいちゃん

12名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf8d-gW4a)2020/10/06(火) 12:37:52.47ID:G5yqwd1X0
筋森先生

画楽

律太

恋緒

主要キャラってこんくらいか
これからどんどん増やしていく方向性になるんだろうか

保守

ほほしゅしゅ

ほしゅ保守

20

乙です

これところどころで男に戻ったりすんのかね
とりあえず一冊買ったぞ

マツリがにのくる先輩に挿入されてる時に不意に男に戻った場合どうなるんだ?

昔打切り食らった邪馬台国なんとかってほうが今のジャンプに合ってたんやないかな
散々叩かれてる現状のボク勉よりはるかに順位低いのはキツイね

>>24
僕弁て叩かれてんのか
なんで?
読んでないや

もーれつって流行らせたいんかね
クレヨンしんちゃんしか思い浮かばないが

宇宙海賊?

>>25
主人公と結ばれるヒロインをifのパラレルワールドにして主人公が機械みたいにヒロインの○○編って形で何度も結ばれるのを出来レースエンドレスで繰り返しててスレが荒れてる

もーれつと言えばア太郎だろ

新キャラの衣装ええな
金太郎みたいで背中と尻の割れ目まで見えそう

ロリキャラ連呼してるやつ同一人物か?
流石にキモすぎるんやが

ロリキャラはどうでも良いけどあやかしは長続きしそうにないな
To LOVEる続編した方が良かった

男キャラや微妙な女増やすくらいなら花鳥風月もっとやれよ

TS主人公なんていうニッチ通り越して人によっちゃそれだけでもう読んでくれないジャンルで
単行本こんだけ売り上げるのは普通にすげぇな矢吹
買ったやつのうち何人が表紙に騙されたのかは知らんが

もーれつア太郎

というか何気に家業継いでるのに
無駄に高校に通うっていう
ボンコレと同じミスしてるの笑う

38名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3ea-45Zx)2020/10/06(火) 22:12:53.73ID:T39dVss30
TSが駄目なんじゃないよ、彼の漫画はエロを期待してるのにエロが無いのが駄目なんだよ
露骨なエロは前回関係各所に起こられたのと娘さんのことあるから厳しいとはオモルが
それならなんで週間「少年ジャンプ」に彼の漫画を載せるのか良く分からない

漫画としてはつまらなくないし
キャラもまあ、可愛いけど
やはり抜けない
とらぶるキャラならパンチラはおろか
立ち絵でも抜ける

とらぶるの偉大さを改めて痛感する

>>37
ウヒョヒョヒョヒョ乳首にしゃぶりついてコリコリ甘噛みしてぇ

>>31
おれはロリキャラを心待ちにしているよ

何らかの理由で律太に伸びた妖の魔の手から守るために、
すず→律太←祭里の3P添い寝シーンが拝める日を待ってる

たとえどんな覇権エロ漫画師が描こうがTSはパズらないと断言できる
だっていくら可愛いくても、中身 「男」 じゃん 男に萌えろって、ホモ?
主人公にも萌えさせたいなら完全に女主人公にするべき

44名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3ea-45Zx)2020/10/06(火) 22:59:48.80ID:T39dVss30
TS物で言うならプリティーフェイスやらんまは成功してますって
今の表現規制が厳しくなったジャンプならそら厳しいでしょ
昔と違ってエロ漫画家とかの漫画力も上がってるし、エロはネットとかですぐ読める

>>43
鈴がもっと細身貧乳だったら良かったんだが

本屋何軒か回って探したけどなかったぞ

さっきアベプラでジャンプの性表現すべて弾圧すべしみたいな署名やらフェミの怒りの議題やってた
さすがのおれも見てて悲しかったよ

赤松や佐々木や若新は勿論ジャンプを擁護してくれたけど…。
「エロに限らず創作物をすべて道徳監視して品行方正なものばかりにしたら世の中つまらなくなるよ」って意見にすべて集約されてる気がする。

残念乳首

エロではなく萌えを追求するべきではないだろうか?

50名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff6b-IT45)2020/10/06(火) 23:21:47.16ID:zOnmjgw90
乳首に関してはToLOVEる時代から評価されてなかったからな…
そこじゃないねん矢吹は

>>46
ジャンプコミックスの新発売コーナーであやかしだけ置いてないとこ何件か見かけたけど
あまり入荷してないんだろうか

トラブルの校長をヤミパンチで殴ってサングラス割れて吹き飛んでくのが楽しかった
あやかしはお笑い担当がいないうえにマツリちゃんが冷静すぎてリトみたいな事にならんのがなぁ

すず弟を上手く使って欲しい

天下のジャンプもフェミとまんさんには勝てんな
小島とかいうババアが「子供が見るものだからコマに注意書を入れるべきです」とか鬼の顔で断言してて心底やべーと思った

ちなみにマガジンとサンデーは中年と青年しか読んでないから監視対象外らしい
どーいう理屈じゃい

>>52
そこはTo LOVEるとの差別化をはかっての事じゃないか?

おっさんしか読んでないとかいう思わぬ方向からの流れ弾を食らわされたマガジンとサンデーに草生える

赤松もラブひなの単行本片手に頭抱えてたよ
これかなり昔の作品ですけど中高生読んでた筈なんですけどねえみたいな

最近は五等分の花嫁とかも大ヒットしてんのに
ひどい区別のされかただなと

58名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff6b-IT45)2020/10/06(火) 23:53:37.28ID:zOnmjgw90
実際はマンコ漫画の有無だけどな

……何でこのスレでその話題に?

60名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d3ea-45Zx)2020/10/06(火) 23:55:25.31ID:T39dVss30
5等分の花嫁はあれだよステイマだよステイマ
鬼滅と同じ

ジャンプからラッキーすけべとかお色気を根絶しよう的な弾圧がメディア通して噴出してることと、槍玉に挙げられるのがラッキースケベの旗頭だから
エロを売りにするのはプロではないとか
女性の恥部を見れたことをラッキーと扱うことじたい女性差別であり性的搾取だとか言われるとさすがにな

この漫画というより矢吹とジャンプをとりまく環境はそういうものだと再認識させられたもので
愚痴りたくなった

フェミの味方したい人いたらすまん
ちなみに小籔はフェミ側に付いてた

フェミなんて同性からすら疎まれる頭おかしいウンコなのに
なぜ創作業界があんなウンコ共に怯えなきゃならないのか

63名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 67ea-ig3G)2020/10/07(水) 00:08:20.68ID:5HQyKQLB0
それは少年ジャンプだからしゃあないね
エロ漫画でさえも表現規制だらけだし

64名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 67ea-ig3G)2020/10/07(水) 00:50:17.14ID:5HQyKQLB0
toloveるの時とは違うんだよね
エロ漫画家とかも画力だのまんが技術が10年前に比して上がったから、もう萌ええろ漫画商売は出来ないと思っていい

にしても掲載準下がった途端こういう雰囲気になるのって
ほんと「5chの読者は内容じゃなくて掲載順を読んでる」って当たってるよな

言うほどフェミの影響なんかねえだろ
一部のやつがネットの片隅で騒いでるだけじゃんw

どうでも良いけど、スレ違いじゃないか? あやかしトライアングルの話題しようよ。

話すことがないので・・・

レオの言う「初めての人」の初めてってナニの事だと思う?

>>37
すずちゃんの画像もください

矢吹は乳首より腋と足だと思うんだよな
もーれつとかハレンチってセリフは若い人から見たら古いかもしれない

この漫画で一番人気ウケる子はどう考えてもルーシーだから
ルーシーを推せば、結果はついてくるだろう

モーレツはたしかに今どきその口癖はねーよ・・・と思ったけど
ルーシーは新しめだと思う

モーレツいいじゃん

こち亀っぽい

それはおげれつ

すずちゃんのモーレツな太もも

俺は今、モーレツに感動している!

79名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b316-VlcO)2020/10/07(水) 09:35:37.50ID:zboJ2lO40
今のあやトラにTo LOVEるキャラを一人だけ加えられるとしたら校長か沙姫様とかルンとかお静みたいなたまに出て来てくるだけで展開のテンションが上げる陽気なお笑い担当な奴な気がする。
なんていうか矢吹さんの欠点て地味に主要キャラの真面目すぎる展開ばかりしてサブメンバーが弱い気がする。現時点だと筋森先生だけでは破壊力が足りない。

新キャラの女は見た目も性格もマジでどうでもよかった
あんなん増やすならルーちゃんもっと描いてくれよ

81名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b316-VlcO)2020/10/07(水) 09:57:09.09ID:zboJ2lO40
花鳥風月が結成されたと聞いて
昔のレジェンド、プリティフェイスの栗見姉妹赤井佐野塚本のJKノリなバカコメを連発するのかと思ったけど矢吹さんは長谷見さんいないとJKのノリを知らないのを確信して辛い。

なんか蘭園子の高校生グループ、事件に関わる組織グループ、少年探偵団のグループのローテ回してるコナンみたい。
というよりどこかノリがサンデーぽい

すずか女祭里に好意を持つ男枠では先輩が出てきたから
次は男の頃の祭里を知ってて好意を持ってるか、もしくは同性愛者か二刀流の大人っぽいお姉さんキャラで
祭里を振り回してすずがやきもきする展開かと期待してたが
まさかのガキっぽい同年代だった

83名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86c2-dHQN)2020/10/07(水) 10:07:27.14ID:oR/gg3uX0
未だにキャラ立てのために話数消化してる感じ
物語はほとんど進まない

どうせ初めてのひとってのも初めて自分で製作したオリジナル忍具使ってくれたひととかいうんでしょ
痺れ団子で忍殺量産は便利

校長はマジでいらん
汚っさんと美少女絡ませるのとか成人だけで充分

やっぱ矢吹神は絵が神なだけで話作りは苦手ってほどじゃないが物語を構築してくれる相棒が必要な気がする

1巻買って数日で割と何度も読み返してるし別にこれでいいと思うがな

何度もいわれてるが矢吹で一番売れてるのは1人で描いてた黒猫だから

しかしすずはこんだけだんご等食いまくってこの程度の太ももの太さで済んでるのは
逆にマッサージがとても効果があるように思えるな

中二全開でも男キャラは黒猫の時のが上手かったな

わかる。ジェナスとかナイザーとかベルーガとかクランツとかナンバーズみんなキャラ立ってたわ

黒猫そんなうれてたんか

今の画力で黒猫描いてたらどうなるかってのは見たくはあるな

イヨがもっと見たい
https://i.imgur.com/fpRBHgC.jpg

>>94
こっちのが良かった

祭里がやってるゲームのオフ会の話とかやってほしい
男だと思って会いに行ったら巨乳JKだった!みたいな

黒猫は美女美少女だけでなく厨二イケメンも渋いおっさんもバランスよく描けてたな

>>92
20巻で1200万部に加えてアニメ化もゲーム化もされてるからな

まあアニメ化ゲーム化はとらぶるもだが

>>83
ストーリーなんていらん
エロリキャラ出してエロ描け

>>85
おっさんがいるからこそ嫌がる美少女が映える

校長はビジュアルも神がかってたな
キモかわいい

今のところストレートに性欲持ってるキャラがすずだけなのがいい
男女平等

生命力過剰キャラなんですずを超える性欲の持ち主は現れない
たくさん食べてそれが全部ケツに行く

TSものって女になった主人公にセクハラするキャラが欲しくなる

ヤヨ「えっ」

男で

すずはTo Loveるのメアのようにもっと尻をアピールすべき

いきなり男にがっつり触らせまくるのはハードル高いので
ショタを活用すべきと存じます

110名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0b64-SFYW)2020/10/07(水) 21:04:31.37ID:TN8+p/OZ0
通りすがりにリト召喚だな

今回の新キャラ、デザイン的にちょっと鋼の錬金術師のウィンリィっぽい?

てかシャンプー枠だよ普通に

ん? リンス?

シャンプーは可愛いけど新キャラの女は萎えたな
どうせマツリちゃんの祓人の装束なり始めてつくったとか糞展開だろうしなぁ

なんだかんだで1巻あっさり重版かかった
ちゃんと売れてるようで何より

行きつけの平積みはもう一冊だった
まあ在庫出すの遅れてただけかも

>>115
逆に言えば初版あまり刷ってもらえなかったって事だよな……。

>>115
重版かかったのなら、とりあえずは延命できるかな?
矢吹センセには油断せずに、どんどん突っ走って欲しい

楽天の 本 漫画(コミック) 週間ランキング では今、あやかしが77位でぼく勉が67位だけど
これはあやかしの初版が少なかったからって事なのかな?

ぼく勉を比較に出す意味はわからんけど一巻初版なんて少なくて当たり前よ
きめつもトマトイプーのリコピンもそんな変わらん

前作のダリフラが基準だろうしね

鬼滅はブーストかかったの4巻かそこらあたりからだし初刊は大したことなかったしね
重版かかるだけありがてえ

お、俺のよりデケェ……! とか定番シチュ欲しいよね

>>120
アマゾンで見たら、あやかしと一緒に買われてる本が「ぼく勉」と「早乙女姉妹は漫画のためなら!?」だったんだよ。

すずちゃんの画像ください

重版なんてたいていの漫画でかかるし何も安心出来る材料じゃないんだよなあ
特にアンケ重視のジャンプからしたらその程度じゃどうしようもない

アンケ至上主義なのは間違いないが重版かからねーよりはかかったほうがええだろ
俺は一味違う所みてるといいたいのか単に矮小化したいアンチか

電子書籍既に買ってるけど重版するなら紙も買っちゃおうかなぁ…
これ紙でも読みたいわ(´・ω・`)
まぁジャンプ単行本電子版の解像度が低いからなんだけどな…

暗にサム8の批判をしてる高度なサム8アンチかもしれん

あれなんであんなに売れると思い込んでたんだろうな

こち亀のマリアみたいに性転換してからだんだん女の気持ちとしてイケメンにドキドキしてきたようにマツリちゃんも男にドキドキしたりする展開欲しい

装束壊れて顔を赤らめてるから傾向は出ている

危ういトライアングルが増えてきて
シロガネがイケメン変装でマツリ攻略する糸口を見いだしてしまうのか

作者の実績からサムライみたいにセーフティかかって5巻くらいで無情の打切りかな

>>123
物欲しそうに頬を赤らめてくれたらなおよい

136名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H0b-AQfh)2020/10/08(木) 14:56:29.40ID:2OSn06HiH
せっかくのts物なのに人間関係なんにもないも酷いよな
もっと男友達いりゃ面白いのに

マツリちゃんが告白されてドキドキしちゃうような子ならいいんだが機械みたいに、すず絶対守るマンで他の事に全く関心ない様子が糞すぎる
TSならボクガールや転生パンデミックみたいなドギマギしたり、TSじゃないが天使な小生意気みたいなノリが良かった

TSを大急ぎで消費しようとするのは既存のTS作品とそのファンの悪い癖やで

座して待てと申すか

あやトラは展開遅いが裏を返せば長く続けられると言うこと
急ぐことはない

マツリちゃんは容姿は抜群に可愛いんだが性格が微妙
風俗で棒声のマグロでアンアン言うだけみたいな

>>136
わかる。ハーレム主人公じゃないのにハーレム主人公みたいな名残がひどいね

>>142
今から増やしてもお前女になっちまったのかよ!?みたいなの出来ないんだよな

>>140
それは人気がある場合だろw
このままじゃ普通に打ち切りだわ

マスコットが猫ってのもサムライとカブる…

>>143
パイセンがやったじゃん

>>140
ジャンプでそんな悠長な事言ってられんだろ

トラブルまた読んでるが面白さの次元が違いすぎる
あやかしはキャラに感情が入ってない感がある
矢吹神に無理やり動かされてるRPGの村人Aみたいっていうのかな
トラブルはキャラが活き活きしてる

上から下まで人気漫画が揃ってた黒猫や無印ToLOVEるの頃のジャンプと今のジャンプでは連載陣の層の厚さがまるで違うからなぁ

っつーかトラブルよりあやかしの方が普通に面白いじゃん
キャラも立ってるし

丁寧に伏線はってる感じはするよね
長期連載経験者の余裕を感じる
伏線回収したときにはねるといいんだけど

TSは相手役が男友達やら先輩みたいなモブってのが一番不満なんだよ
いっそ男と女二つに分かれて自分同士で恋愛すれば良いのに

>>141
わかるわー。真面目ふうにスカしてるわりには向上心もないし感情移入しづらいよな
チートな祓忍だとしてもいまいち味が薄い

リトは読者に寄り添った主人公だったのが今になって実感できてる

え?

これもある種の対立煽りなんだろうなぁ

今が淡白だからこそ雌堕ちした時の破壊力が増すんじゃん

まあ面白いと思うかは個人の主観の問題だし人それぞれだから勝手にすればいいけどアンケが悪いというのは客観的な事実だし打ち切り圏内に入ってるのも事実だろう

来週の順位はもとに戻ったみたいだよ
よくはないけど打ち切りでもなさそう

話は進んでるんだけど平坦で少年漫画的ハラハラワクワクが全然ないんだよなー

ミッション
ぱんつ食い妖怪に下着盗られた!
人に見られないよう階段や風に気を付けながら女キャラと協力して取り返せ!
で解決して、事件は恥ずかしいから二人だけの秘密だからね!
みたいなレベルでいいのに
(キャラ立て、途中でハラハラワクワクの寸止めorトラブる!、最後は親密度アップ)

むしろ命を狙ってどうこうと言われても
せっかくのえっちで可愛い女の子にハードな展開は期待されてないし
予想もされてないわけでどうにも…

>>158
ネタバレするな!

ひどく人を選ぶジャンルでよくないけど打ち切りでもない程度にアンケ取れるならそのジャンルが合ってる人にはだいたい刺さってると思うんだが
文句言ってる人が何をしてほしいのかが今ひとつよく分からんのがな
別に平坦ではないしワクワクもする

おねショタやれ

あと単行本目次の妖怪sかわええ

>>146
友達とは違うし

祭くん非童貞ってマ?

ショタ出したんだしおねショタはそのうちやるでしょ

すずちゃんの画像ください😠

すずはデブなのがダメ

近場の本屋数件がどこもないから遠い所にあるジュンク堂まで行ってようやく買えたわ
これやっぱりあんま刷ってないだろ

重版するそうだぞ

マツリちゃんの性格がいまいち

そうか?

マツリもすずも真面目すぎるんよな
どっちかをヤヨルーみたいなボケ担当すればよかったのに

ふんどしやめたらもっと人気出るよ

ふんどしが破れてマンチラ危機回、下着調達回

176名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp03-y58a)2020/10/09(金) 09:22:16.84ID:pKEm3PoNp
メインの2人は諦めて他に人気キャラ育てた方がいいんじゃないかな

ダークネスであえてララをサブキャラ並みの頻度にしてモモを全面に出したのは素晴らしかった
あやかしもルーちゃん全面に出せばええんやないかね

1巻終盤でもちもちのすずだんご作って食ってるすずかわええ

人気投票一位を殺す作品もあるんだからへーきへーき
というか俺は普通にメインの二人が一番好き

どーんと行こうや

TSというニッチ過ぎるジャンルで成功したら大したものだったが今のところ案の定としか言えないな

ニッチに応えるのを辞めたら漫画業界全体が似たようなの量産するだけになってしまうからな

>>168は童貞

ハーレムじゃないんだからハーレムみたいなことしてちゃダメだわな
もっと精神的女体化を積極的に描いていくとか
逆に何がなんでも男に戻ってやると奮起してエロい目に遭うとか
そういう主体的なやる気が無いと女体でスカして日常を浪費して惰眠をむさぼる劣化らんまで終わってしまうわ

>>183
少年漫画の読者は少年、つまりほとんどが童貞だ

距離が近い発明っ子
籾岡枠はおろかララ枠も潰した覚悟の本勝負

シャンプー枠だから問題ない

無駄に男キャラ増やすのやめて欲しい
出すならガッツリ祭里と絡みのあるキャラにしてくれ
先輩はすずに惚れて(失敗したけど)告白までした直後に祭里にときめいたりとイマイチ好感が持てない

典型的な童貞ムーブなだけじゃん
真面目な猿山と思え

エロに頼るのなら最低限あえぎ声が無いとなー

少年の頃を思い出してみろよ
ヒロイン全員が非処女だったらやだろ?

男を出せと言ったり男を出すなと言ったり忙しいスレ

すず狙いの男はいらない
天使な小生意気みたいに主人公ガチ惚れ男が必要

>>193
同意
祭里も満更でもなくなってくるとなお良し

>>192
ひとりがバラバラなこと言ってるなら精神科案件だが、色んなやつがそれぞれ好きなことを言ってるだけだから全く問題ない
スレは政治政党ではないので見解を一致させる必要もない

別に一致させろとか言ってないがな

こいつ前々からスレ荒らしてる奴だな

だから魔法少女キョーコ(もしくは美柑)

怪盗リンス

やれば良かったんだ
リンスは埋もれるのは惜しいぞ
出してくれ!

199名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H56-KE0L)2020/10/09(金) 16:45:57.95ID:gyJk6+fWH
>>194
同意
ただ個人的にはそれは正統派のイケメンであってほしい
二の曲はちょっとクセが強すぎる

>>198
矢吹曰くリンスは技やキャラデザ的な特徴が薄いからスターシステムさせにくいとか

ジャンプは何かとキャラデザを濃くするのが定番だからね
シルエットだけでも分かるってくらいに

マツリが服が溶けて照れたりしているけれど、男だってまちなかでいきなり
ズボンが溶けてトランクスがあらわになったりしたら慌てるし顔も赤くなる
だろうし必死で隠そうとするだろうからなあ

なんか同じ奴がその時々で正反対のこと言いながら叩き煽りしてそうなのがな

祭里が思わず胸キュンしてしまうようなイケメンを出して性自認を揺らがせれば
腐女子がワラワラ群がってきて人気はV字回復する
矢吹センセ 著作権は主張しないのでこのアイデア使っていいよw

腐女子には腐女子向けの雑誌があるでしょおばあちゃん

>>204
むしろ人気落ちそう……。

感情移入できるようなキャラを出してくれ
祭里可愛いのにこのままじゃ女の皮を被った男のままで終わってしまうのが勿体ない
せめて生理がきたり女物の下着を履いて意識が変わってくる展開とかがあったらいいんだが

てか普通にガチTSじゃなくてらんまみたいに軽く戻れる仕様で良かったのに
完全に設定ミスってる

>>208
らんま漫画は好きだけどらんまというキャラ自体はあまり好きになれなかったからこれでいい
らんま的なコメディ要素はこの作品には求めてないし

血盟の人気が伸びるなら男に走って人気取り入ってもいいよ
現状突き抜けそうだけど

いざとなれば女体化主人公が合法的にラキスケするToLOVEる路線に変えればいい

それだとTSで期待した勢は幻滅するわ
結局ToLOVEるの二番煎じかよと
それなら世界線同じみたいだしいっそリトを出した方がいい

リトのラッキースケベ能力はマツリ相手にも発動するんだろうか。

個人的には発動しないに一票

2巻は12月4日発売だって
来週号まで2巻収録のはず
他と比べて早くない?

打ち切り検討に入ったかな?

トラブルのラストシーズンとかやってれば良かったんだよ
TSもコロコロ男女君で対応できたし

ToLOVEるとは違うものがやりたくて出した企画だろうから頑張って欲しいよ
ニッチなの承知でそれでもこれを通したということはそれなりにやりたいことがあるからだと思うし

打ち切りなら発売は遅くなると思う

ニッチな連載を枠の問題がある本誌でやったのがよくない
プラスならみんな幸せになれた

観念してLOに描いて

田舎だけと単行本売り切れてる
入荷もあまりしてないのだろうけどコアなファンが買っているのかな

>>207
男の頃から穿いてる褌が和風紐ビキニパンツで、女になってもそのまま流用して穿いていられるのが
ストッパーになってる気はするな
トランクスやボクサー穿いてて、女の子がそんなの穿いてちゃダメでしょって
すずに女物のパンツ穿かせられてたらもうちょい女性を意識したかもしれない

ダークネスのヤミがダークネス化した時のガチバトルがかなり良いから敵をきちんとシリアスにすればよいのではないかね
他漫画だと、ぬらりひょんの孫みたいなの
マツリちゃんに惚れる流れで

シリアス展開にしようと思えばいくらでもできるような準備は出来てるよ

シロガネとの共通の敵を出すことができそうな伏線張ってあるけどバトル路線は敵にどれだけ魅力出せるかが鍵になりそう

黒猫はクリードが粘着ホモだったところが受けた面もあるからな

228名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b316-VlcO)2020/10/10(土) 22:27:13.76ID:5YbYV9WW0
あやかしが人気になるには
・アンケの良かった花鳥風月回を軸に添える
・ルーシーゴリ押し
・ルーシーで凌いでる間にやよいを筆頭に女キャラを育てる。
・やよいにもっとセクハラさせる
・祭里をもっとデレさせる。
・すずをもっとムッツリにさせる

以上!

>>228
花鳥風月回ってアンケート良かったの?

トラブルのセクハラ女子だった春菜の友人の籾岡が人気あったからヤヨもと思ったが目つきが悪すぎてなぁ

ルーシーはとらぶるキャラに負けないくらいのオーラある

>>228
ぼく勉と一緒やな
うるかでアンケート取れたらしばらくうるか回連発して
その間にメインのキャラ立てて
桐須先生という大当たりが出たらもう磐石

子供達が読んでカッコいいと思える主人公が描けないから邪道に逃げるんだよな

黒猫はカッコいい主人公だから売れたんだろ
批判する奴って必ず黒猫の存在無視するよな
とらぶるしか知らんなら黙ってて

カッコいいじゃ単行本もジャンプも売れない
ロリエロこそ売るために必要
コンビニや書店でシコるわけにはいかないだろ?

237名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 86c2-dHQN)2020/10/11(日) 04:13:26.72ID:Wy3NuBXx0
>>208
男に戻れないんじゃないかとかすずがもっと真剣にならなきゃいけないのに
キャラ設定がもうだめな感じ

わかるわー。ハラハラ感の無いTSとか…

ああ女になっちゃったなあ、くらいでしかないからな
祭里は戻れたらいいな程度、すずはなんとか戻したいと思ってるけど知識や手がかりが全くないから
妖巫女の力を訓練するしかないし

TSは好きだけど女と女で絡むのは萎える

最近のTSは百合要素があるのが多いけどな
好みは人それぞれだが

下着選びまだかよー

こういう下着が好きなんだ
ですずがその下着はくんやな

性別が女のまま男装だったけど、ノノノノで主人公がブリーフ穿いたときみたいに
祭里が男に戻れないことが確定して、女として生きていく覚悟を完了する儀式として
女物のパンツ穿くとかありだと思うけど
今の褌風紐パンでも殆ど女物のパンツみたいな形してるから、あまり意味がないかもしれない

てか作者は別にTSへの思い入れはなく
合法的にラッキースケベ出来るギミックとしか考えてないんじゃね。主人公が女体だと一石二鳥だし

シロガネが勿体つけた封印妖でも瞬殺処理され
苦戦、惚れっぽさの両面で祭のメス堕ち倒錯が遠いのだ
正ヒロインを軸にするなら妬いてるだけではなく
戦いの外となると逆に危うい祭をすずが守るみたいな

マツリちゃんが容姿はクソかわいいのにスカした性格なのが魅力いまいちなんよ
ナルトのサスケみたいな感じなのかなぁ
主人公として軸にして動かすには面倒くさいタイプ
リトみたいなのが良かった

メス堕ちはよ

作者がTSモノ書きたいと思ってないんだったらニノクル先輩にドキッなんてフラグ立てないでしょ
明らかに男女間で揺れさせて三角関係作ろうとしてる

250名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr03-8qET)2020/10/11(日) 21:21:29.17ID:NKMdAecBr
>>247
元になった読み切りのレオれおのレオの性格のままで行けば良かったのになぁ…
祭里が諸星あたるみたいな性格なら絶対盛り上がるわ

まぁ矢吹がヤマト幻想記の主人公とかFF7のクラウドみたいな奴が好みだからしゃーない

ニノ曲に他の女の子が惚れて付きまとって任務に集中できんから諦めさせるように協力してくれとかで祭里とニノ曲がラブラブカップル演じるとか、その中で案外まんざらでもなさそうな二人をみて全然関係ないすずが嫉妬募らせて力が漏れて妖事件発生とかでもいいよな

つうか長谷見がいたらこんくらいは朝飯前に考えそう

クールキャラが悪い訳ではない
祭里が男に戻りたがってる訳でもなくそれでいて女の自覚が芽生えるような様子もないのが
宙ぶらりんな印象を与えるんだと思う
>>247
リトというかリコは女体への戸惑いから雌堕ちまで一応TSでやるべきことは一通りやったからね
祭里はこれからじっくりやるつもりなのかもしれないけど
そろそろ女を意識せざるを得ない何かが起こってほしいよね

マツリちゃんの気持ちが変化する前に打ち切られそうなんよね…

ニッチだろうと何だろうと描き手に毒食らわば皿までの精神が無いと設定を生かして変化を起こすことは出来んな
齢40のおっさんには厳しいかもしれんけど内面変化の旨味をもっと理解せんと需要側との乖離が今よりひどくなることもある
媚びろと言っているわけではない
中途半端にカッコつける内面は要らんと言っている。カッコ悪さ恥ずかしさを愛でたり許せるのが萌えだったはずである

すずの事を思って男読者からも女読者からも「かっこいい」と思わせる描写にしてると思うんだが、自分の事に完全に無頓着なのが読者の感情移入を邪魔してるように感じる
ここらできっちり祭里の内面描いていって欲しいが、恋緒にスポットあたりそうだな

打ち切り打ち切りいってる奴はよっぽと打ち切りして欲しいんだろうがその願いが叶うことはまずないから

獅子の瞳が輝いて……。

もうすぐで続きが読める

259名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cb3d-foST)2020/10/11(日) 23:13:09.50ID:3q7ESjta0
打ち切りの心配ないってマジ!?
助かるー…このまま数年は続けて欲しい

もうちょっと細身にしてくれ

太くねえって!

シシにレオか……ライオン関係の名前なわけか。

いや普通に現時点じゃ打ち切りの可能性そこそこ高いと思う
例えるなら黒子作者の次回作のゴルフ漫画にポジションが近い

ふんどしでも不満だったけど今週の疑似ち◯こには本気で引いた

萌えろレオ 萌えろよ〜♪

266名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d37a-h+gw)2020/10/12(月) 00:48:12.06ID:7HnkfHNt0
素直にトラブルのリコ回みたいに普通のTS展開にしろよw
と思ったけどいまのポリコレの下ではリコ回の展開すらすでにできないんだよな
サル山とのデートに妹ドンヒキって展開があったけど、
今やると正しい人々に棒で袋叩きに合うだろう

ホント一部のキチガイへの配慮がすぎる鬱陶しい時代だw

267名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d37a-h+gw)2020/10/12(月) 00:50:20.54ID:7HnkfHNt0
それどころかリコへの変身がとけてスカート履いてるリトに
だれだっけ本命の女にドンヒキされるってアレももうできないんだよな
ホントポリコレは糞すぎる

まあ、祭里とすずの今の関係からして「初めてってどういう事よ?」 「ご、誤解だすず!」みたいな展開は無いのは分かってた。

掲載順はドベ7に浮上
やっぱ先週のドベ3はアンケじゃなくて原稿が遅れたとかそんなところだろう
さすがにドベ3まで落ちる作品じゃない

>>269
以前、末巻コメント(42号)で
「わりと先行して原稿やってるので入稿や発売の頃には懐かしい気分になる…。」
と書いてたぞ? 入稿が遅れるなんて事あるのか?

ついでに言えば掲載順下の作品が次号でカラーになってたりするし、掲載順は気にしても意味ないんじゃないか?

ポリコレだのフェミだのはガン無視してほしい
嫌なら見なきゃいいだけの話なんだが
そしてまつりちゃんにはじっくりジワジワとメス堕ちしてほしいと思う

ドベ3以内をループでもしない限り打ち切りにはならん
多くの人間はスズのセクシー装束の肌面積の多さに目を取られてももぷくに気づかない

メス堕ちは個人的には嫌だなぁ……、今回みたいに女性にドキドキするままでいて欲しい。
男が好きになったりしたら三角関係成り立たないし。

スズに女の子の良さを教え込まれるのもメス堕ちだろうよ
というか男だの女だの気にしてクヨクヨする役はニノ曲先輩の方が合ってる
祭は男、いやしかしっ、みたいなコマが目に浮かぶ

好みはとにかく三角関係が成り立たないことはないと思う
作者も色んなトライアングルを描きたいと言ってたし

矢吹先生、あやかしじゃなくTo LOVEるダークネスの文庫本の宣伝してる……。

>>269
いうて他の作品が弱すぎるからであって、編集部が矢吹ならもっと売れる作品が描けるはずと判断すれば打ち切る可能性は全然あるよ

ロリキャラ出せよ

知り合ってからの正確な日数、どこのルクレツィア=ノインだよwwwww

フェミババアはなんで絵に怒るの

絶対れおちゃん男まつりとやってるよな

>>283
そうだよな、現実の女に起こってる問題の方でなんとかしろよな

>>277
あやかしはもう発売してるがダークネスはこれからだし

しかし獅子丸と聞くと某忍者犬が頭をよぎる。

ちくわが好きそう

>>288
ちくわ(ボロン)

ちくわに鉄アレイを混ぜるでござるよ

>>282
果たしてこれ着て人前に出て任務に当たってくれる女性祓忍は存在するのだろうかw

完全に俺個人の好みだけどシリアスバトルにエロ混ぜて、シリアス展開が終わったあとに小休止的な感じでラブコメやるようにならんかな
大半の読者はべつにそうは思ってないか

>>290
ハットリくんか

>>282
素晴らしい。もっとすずちゃんの画像ください

295名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr03-8qET)2020/10/12(月) 12:20:50.40ID:BFQMJBU5r
あやかしはTo LOVEるのネタ補充の為の箸休め扱い説

邪推だったすまん…

やってる事が劣化トラブルだからなぁ
トラブル3部目をやってりゃいいって結論になる

>>285
風俗産業にも持続化給付金をとか騒いでる女弁護士とか
風俗産業が性的搾取してるのはどう思うの
ってスレ違いスマン

今週おもしろかった
話が広がってきた
すずもう鶴飛ばせるようになってるし

299名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa2f-SIKU)2020/10/12(月) 16:24:52.96ID:Xrt2dBhPa
>>282
これ正装にしよう

新キャラが致命的に空気

まあメインヒロイン期待したけどサブキャラだったな
結局祭里はすず一筋だから難しいよな

しろがねが感じてるやばい空気感が打ち切りっぽくてわらうwww

古手川クラスのキャラを出して即エロ蹲踞させるくらいしないと実際やばいだろ

来週登場確定のヤツとやらが残念男キャラなら本格的にまずい
ダークネスのネメちゃんみたいな小悪魔ならワンチャン

リトが参戦するくらいのテコ入れしないと駄目やろ

古手川さんでもいいが乳は小さくな

足も細く股下トライアングルできるぐらいに

すずが覚醒すると男になることにすればいい
そして祭里とめでたくセックス
これでアンケ一位間違いなし

>>282
ティアーユに着てほしい

>>307
たとえば今週のアグラに出てきた営業のセイルスみたいな感じ?

今週、仄見えあやかし血盟って並んでたからよけい気になってたけど
あやかしってこうして見るとキャラデザもストーリーもなんか古臭いな
妖怪デザインは仄見えの方が怖いし、道具屋キャラは血盟の方が今風だった
なんていうかあやかしは悪い意味でベタ過ぎるわ
エロでしか勝負できてない

いやまあ、細かい事は正直どうでもいいんだが
俺の中でナチュラルにそこらへんの作品と比較対象になってるって事自体がヤバいとしか思えないんだよな

原作つけた方がいいかもな
今からでも

前にわざわざ花鳥風月って強調したのにそいつらで行動しないのも萎えるしヤヨルーがあやかし視認できないから余計にかかわりにくそう

単行本
TSマンガなのに第一巻の表紙にTS主人公がこないマンガって。。

らんまとは逆やな
まあ裏表紙にはいたけど

今ジャンプ読んだけど
まつりちゃんちんちん勃起してて草

サービス担当がほぼほぼTS主人公しかいない上に多方面にわたって男だと認識させてくるのほんと酷い
今日のはアレに気付いてしまった瞬間萎えた

なんでやすずの衣装エロかっただろ

318名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 83ed-cOfW)2020/10/12(月) 20:57:26.61ID:/G8TVyZP0
とりあえずふんどしやめてほしいな
元男の時点でそそられないのにふんどしが更に上塗りしてる

ふんどしの拘りとかあるんだろうか全く興味ないけど

すずがまたハレンチな妄想してる・・・
あとエロ装束のケツ良いな

ふんどし微妙に思ってたの俺だけじゃなかったか
今までもエロシーンあったけど全然スケベじゃないんだよな
逆にギャグっぽいうというか。まぁエロすぎてもクレーム入れる暇人いるから難しいところだが

キャラデザの良さとかそういとこも全部まつりが持っていってるのに周りが微妙すぎるのがダメだな
Toloveるは大勢いるサブキャラのデザインが本当に良かった

>>318
わざわざ下着はふんどしだよ、て番外編一ページ描いてるからキャラ個性として定着させるつもりじゃないかな
男の下着は似合わないし女下着をつけなきゃいけない理由ひねり出すよりふんどしの女の子、て他にあまりない属性をつけてフェチズムをくすぐる戦略

問題は需要がなあ

ふんどし大嫌い
糞萎えたな

らんまが最後までトランクスで通したから(一時的なもの除く)
真似してんだろw

じゃあ次回はすずがまつりに女性用パンツを買って履かせてあげる回な

まつりもついに一線を越えた気持ちになる

325名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp03-y58a)2020/10/12(月) 22:22:20.06ID:GQZ4NpYFp
ウケが良くないキャラにいつまでもこだわるのは悪手

ここまでまつりとすず以外に女キャラであたりを引けてない件

女らんまのトランクス一丁で上裸は当時すげぇ興奮したものだが、褌だと興奮しないな
忍空の橙治かよ

シロガネ女体化もありだけど今のシロガネがいちばんかわいい

329名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa2f-Lkia)2020/10/12(月) 22:28:22.64ID:cDd4bReha
すずに好意をよせる学生現わる。どうする祭里!

330名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa2f-SIKU)2020/10/12(月) 22:56:57.06ID:ZoPphU7Qa
>>329
もういるやん
各エピソードの積み重ねがなんか感じられないな

女の子描き過ぎて逆に自分でも魅力的なヒロイン像が分からなくなってそう

当たってるシリーズ同人作品のキャラをちょっと改変して出せばいいだけなんだけどな

描きたいものを自分の責任において描くのも大変やね

他人のためだけに漫画を描くなんて、不健康な事は矢吹先生にはしてほしくない

まつりちゃんが1番可愛いという事実からは逃れられない

>>334
> まつりちゃんが1番可愛いという事実からは逃れられない○

> まつりちゃんが1番おっぱいでかいという事実からは逃れられない◎

>>321
>女下着をつけなきゃいけない理由をひねり出す

女の体になってしまったこと、高校生だから他の女子に混ざって女として学校に通わなければならない
これ以上の理由がいるのか?

すず痩せろデブ

もう矢吹神より薄い本に期待したほうがいいかもなw

下手したらクリムゾンのほうがまだおもしろいまである

五条「ま、大丈夫でしょwww」

虎杖→宿儺化して渋谷壊滅の首班に
伏黒→雑魚相手に無理心中戦法
釘崎→めんたまポーン
マキ&禅院頭首→丸焼きセット
ナナミン→死亡確認
新田ちゃん→やられてもかわいい確認よかった

どの辺が大丈夫だったのか

誤爆すまん

343名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr03-8qET)2020/10/13(火) 01:19:45.32ID:EbeomjGmr
>>320
To LOVEるに出たメインの20数人の女キャラ全員がメインヒロイン張っても大丈夫なレベルなのがスゴいw
あやかしの世界なら籾岡がメインヒロインやっても全然イケるw

344名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr03-8qET)2020/10/13(火) 01:22:50.53ID:EbeomjGmr
>>324
リトが初めてリコになってサキ様御一行に女物のパンツを着させられた回はマジで腹抱えて萌えたし笑えたw
矢吹さん、なぜこの経験を活かせないのか

パンツ回は絶対やるだろうけどまだその時ではないということだろう

男の意地でふんどしを維持という話だから、そこを徐々に崩していくのはまだ先だろう

まだ先とか徐々にとか週刊漫画でドベ3まで落ちてるのになに悠長なことやってるんすかねえ

SQ行きが保証されてるならわかるけど

>>336
それ描くタイミング逃したよね。
1話か2話で描いとかないと今更ってなる

意外と折り鶴操るの上手くなるの早いな、すず。

生理とかフンドシ大丈夫なん?

351名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sacb-6yF4)2020/10/13(火) 07:05:11.00ID:03oElELZa
>>330
シロガネが恐れてる「奴」こそがすずに近づく相手でしょ?最後に不気味な影で終わってたし。
次号から新たな展開に入るよ。
ちゃんと中身読んでんのか?

薄い本には
@シロガネのキンタマ
Aまつりのおっぱい
Bすずのしりふともも
Cルーちゃんのぱんつ
Dれおちゃんのセックス匂わせ
でうまいことお願いします

>>345
エロシーンを出し惜しみしてるうちについに一度もブラつけるシーンがないまま終わった
ボクガールって意味不明なマンガがあってな

ボクガールはジャンル的にはホモがターゲットだったな
容姿が男のままで胸も真っ平ら
ハッキリ言って気持ち悪かった

正統派巨乳美少女の藤原さんが報われなさ過ぎて泣けた

格上の強敵登場も匂わせてマツリ触手責めが強化傾向にある

>>354
言うほどホモか?

TSも男の娘もニュアンスを楽しむものだと思うんだけど
読み方知らないで批判するやつなんなんやろうな

ボクガールは相手の男の見た目がホモくさすぎる

ホモ漫画がホモ理解の道を拓く

なんつーかさスケベする意志のない奴のスケベはスケベじゃないんよな

エロい人間型妖怪とかだして倫理の壁突破出来ないかな

素直に校長みたいの出してロリキャラに出せばあえ

時代が許したんだろうけど
いま校長キャラ見るとマジでよく許されてたなって

トラブルは小学生の蜜柑の乳首描いたりリトに股間舐めさせたりしてたのはマジで規制かかるかと思ってたわ

>>357
別冊かなんかでで、男とのせっくす袋とじでやってたからな
濃厚なホモマンガ
まあ、TSマンガそのものでもある
いくら言い訳してもTSマンガはホモへの入口だからかw

>>364
それダークネス
無印に美柑の乳首は一切ない
辛うじて乳輪チラどまり

古手川出してくれ

古手川は本編でも一人だけ蚊帳の外で終わった

>>366
ダークネスやったか
なら、あやかしでは色々制限かかりそうやな

370名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa2f-SIKU)2020/10/13(火) 14:30:07.38ID:dDQ0ly3Ea
>>368
ひとりで勝手にイキまくってただけの変な人だったな…

>>370
彼女気分で彼氏でもない男を自分の親や兄に自慢げに話させるとか布団被って引きこもるレベルの痴態w
そらまあ蚊帳の外に置いて何も知らされないピエロにするしか無いわなと
可哀想だけどド終盤で尺も割けないし、仕方ないよね…

そういえばれおちゃんって裸エプロンみたいな構造の服着ていて
棒状のモノにキスするクセあって
まつりの身体データ測りたがりで抱きつくって絶対セックスしてるじゃん

今週の話はシロガネが時々だがイケメン妖に戻って
バトる伏線と見ていいのか?

自分の作るものをより良くしていくことに大事な価値がある、てのはモノの価値にとらわれがちな子供やオタクにきく言葉のように思う
ただ主人公と変わらない世代のキャラクターの言葉としては達観しすぎているように感じる
祭里もだけどキャラクターに未熟さがないのは成長を描く伸びしろも少なくなるのでは、といらない心配をする
今のところ読者として一番感情を共感できるのがヒロインのすずという状態のような
コメントでは「少年漫画」を描きたいという事なので、既存の考え方にとらわれない新たな形の少年漫画が描かれるのかも知れないな
見守り隊

375名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa2f-SIKU)2020/10/13(火) 15:13:30.19ID:dDQ0ly3Ea
>>373
シロガネと唐突に出てきた敵のシリアスバトルとか誰が求めてるんですかね…

いや自分はうしとらみたいな
マツリとシロガネの最強タッグ見てみたいぞ

>>354
昨日このスレでボクガール知って調べてホモENDってわかったとき作者有能だなぁと思ったけどな

やっぱ男に墜とされてこそTSだよなぁと思う

>>377
これな
男に戻ったら俺ら男に欲情させられてたんかいってもやっとする

ゆらぎだってちょくちょくシリアスバトル挟んでたしバトルの中でお色気要素混ぜてくれるならなんの問題もない
むしろその為のダリフラの修行だったと思う

ゆらぎのバトルとか楽しんでた人いるのかな

え?楽しんでいたけど…

ゆらぎはクソつまらなくて序盤の竜みたいな敵の編が終わったあたりまでしか読んでないな
ゆらぎは恥じらいがなかったから興奮しない

テスト。

ゆらぎやらいちご100は絵がtnkに響かない時点で話しにならない古手川出してくれ

他作品sageてんじゃねーよ荒らし

386名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sacb-SUEE)2020/10/13(火) 19:16:41.85ID:NcRlPwtta
>>377
男が好きなの?
リアルホモ?

結局人類は皆ホモでは?

この人18禁のエロ漫画描いてくれねーかなと思ってしまう美少女を描く漫画家先生の作品は
それだけで読む価値がある

一般漫画家で18禁エロいって成功した人って
エロ漫画家で一般いって成功した例よりきかねーな
そもそも対象人物が想像できない

>>386
ホモは元男だろうがTS女なんて対象外だが

TSラブコメは百合でもホモでも一定の受け入れられない層がおるからな
簡単にチェンジ出来るらんまは上手くやった
しかしこの漫画についてはささるやつにさ〜されって感じでいいのだと思う

>>389
そもそも一般からエロって完全に都落ちだからな

>>389
いや、本当に行く行かないの話じゃないぞ?
そういうのが見たいって気持ちになるうまくて好みの絵柄の話なだけで

タイトル忘れたが昼間は男で夜になると女に変身するゲイ漫画が前に裏サンデーでやってたな
マツリちゃんはずっと女でいてもらいたい

>>392
それでもよ
結果出した人がいないやん

抜ける濡れ場描ける難易度を過小評価しがち
バトル漫画で魅力あるバトル描けるのと同じ程度以上の難易度ある

>>393
その上で矢吹神が18禁描いても抜けないだろねっていう話

>>395
だから都落ちするようなのが結果出せる訳もない

セリフの文法が引っかかるときがある
「私と祭里が距離できてる間に」とか
今時の言い方なのかな

最近のTSは男に戻らず女になりきるのが主流
そして男とくっつく例が多い
祭里もいずれホモへの階段を登るのは避けられない

アッー!

>>389
西先生…

西とか橋口は一応話題にはなったけど成功といえるかは微妙な気がする

定期的に男に戻ったり女になったり頻繁に変わるならTS作品として面白いけど
今のところ単に主人公と言う記号が女になっただけだな

まぁ男キャラを一人減らせて女キャラを一人多く見れると言うメリットはあるが

すずのセクシー装束はデザインはいいんだが
なんか展開が無理やり出した感じでイマイチだったな
普通の衣装作ったはずなのに魄力が強すぎて変形したとか
そういうハプニングで露出してほしかった

しかしまつりちゃん生理とかどうなってるんだろ?

>>403
話の流れですずちゃんも着てみないって着るきっかけ自体はよかったんだけどな
あんな殆ど半裸のデザインの忍装束、普通に考えて実戦で使ってくれる女性祓忍なんかいないジョークグッズにしか見えないんで
すずの力のせいで正常に展開できなかったとか壊れたってことにして露出した方がよかったわな

コメディ物からバトル路線に変更とかリボーンレベルまでやってくれないと需要ないからなあ
現状この漫画のバトル要素とか誰得すぎる

シロガネはどうやってあのからくり人形の中に入ったのだろう?

すずちゃんの画像ください!

うーんつまらなすぎる

レオは半ケツ背中丸出しのエチチ衣装だからそういう羞恥心が薄いんでしょ

411名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f6b-F9zC)2020/10/14(水) 03:16:51.87ID:r/4xfw0i0
あの手の衣装はヤヨとか普通っぽい奴に着させた方が反応面白くできそうなんに

まつりに生理がきただけで割とエッチなんだけどな

まつりに生理がくるという妊娠スタンバイの事実にすずは分身ちんこで猛る

まつり→シロガネ
シロガネ→すず
すず→まつり

果たして誰が仕留める事ができるのか

確かにTSって付き合う相手が問題だよな
女同士で付き合うだと劣化百合だし
男に戻って女と付き合うだとTSの意味ないじゃんってなるし
結局ホモにするしかない

精神的TSはホモが一番スタンダードやで
または
おねショタでショタを絵面だけでもメスイキさせるとかな

今は置きに行ってて微妙
使い古されたハーレムラブコメみたいなことやっててもダメ

単行本が出たから買おうと思ってるんだけど
エロいですか?
ToLOVEるシリーズは全巻持ってるからこれも気になる
内容は特に気にしてないからエロいかだけ知りたい

>>416
まだあんまえろくない

乳首は出てるよ

一気読みすると何だかんだ展開と進んでるし面白い
本誌だと月刊誌みたいな展開の仕方してるのが悠長すぎる

え?月刊誌は刊行ペース遅いからその分テンポよく話進めにゃならんが?

>>405
忍装束のシステムはペケと同じでよく出来てて
ポンって展開するだけで着装だから
「着てみるまでどんなデザインか分からない」って所は抑えてる
(エロ衣装着る前に布の少なさに気づくだろってツッコミ回避できる)
んだけど
今回「着てみた装束がセクシーだった」ってのをすずが経験しちゃったんで
すず本人が望まない限り次回以降でセクシー衣装着る機会がなくなっちゃったのが惜しいと思うんだよな

まあ今後魄力でバグればいいだけの話ではあるんだが…

装束なんかより制服パンチラの方がよほど需要がある

折り鶴を動かせるってことは、そのうちお静ちゃんみたいに
スカートめくったりパンツ脱がせたり出来るようになるのかな

祭里の服に生命を宿せばペケみたいになるかもね

祭里は早く経験した方がいい
JKなんだし

すずの忍装束はヘソ出し短パンとかで良いんじゃないかな
巨尻だし

ヤヨの祓忍装束が見てみたい

ヤヨ好きはサヤ氏とか好きそう

サヤ氏が好きな奴は花鳥風月にドストライクの女がいそう

まつりちゃんのおっぱいをもみもみしたい!

次号は土曜日の発売か、注意しないとな。

貧乳三白眼幼馴染みなんて知らないけどヤヨはどちゃくそ可愛い
活発な娘はいい

ヤヨが全然関係ない男と深く付き合ってたら脳が揺らぐ快楽がありそう

435名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-h6dW)2020/10/15(木) 23:56:32.94ID:ajQbfv680
あやかしの内容だと

漫画:矢吹健太朗
脚本:叶恭弘

でやったら面白そう

すずちゃんの画像くださいー

妖の女王ってのは登場しないのかな?

即重版かかったからもう売り切れてるのかと思ったら、アマゾン見たら在庫ありになってた。
重版ってそんなにすぐにできる物なの? それともアマゾンが大量に仕入れてただけ?

売れ行き見て増版するんであって全部売れるわけじゃないんじゃなかった?

品薄のところがあるのは確か

アマラン悪くなかったから在庫ある程度確保してたんじゃないかな
5店舗ほどまわったが実店舗で未だに売ってるとこ見たことないよ

>>435
いや、

漫画:矢吹健太郎
原作:京極夏彦

のほうが

箱詰めの美少女とか矢吹絵でやったら

444

>>441
池袋のジュンク堂書店ですら先週は売り切れてた
今日行ったらちょうど20冊入荷したみたいで陳列直後に買えたわ

おいおいおい
だれだよアンケートとれてなくて打ち切りだって騒いでた奴らは

大人気じゃねーかwww

脳内編集者はすぐに打ち切りの幻を見るからなあ

とはいえ期待したよりあまり盛り上がらないのは心配
展開遅いしかわいい女の子は出てこないわりに男増員だし

信者が必死に現実逃避しててワロタ
お前の近所の本屋がどうたらとかどうでも良すぎるわ
オリコンで雑魚という現実を見たほうが良い
アンケも良くないし

オリコンで雑魚?
オリコンベースで1巻5万以上出てるのなんてほとんどないんだが?

ダークネス並みのエロを期待して作者買いしているコミック派が多そうだな
二巻は酷い数字になるだろう

人気作家が書く新作の1巻は大体売れるもんじゃないの
黒子のゴルフだって1巻は割と売れたし

岸本の傷に塩を塗るのはやめてやれ

サム8はどのコンビニにいってもレジ脇に数冊あったくらいだからな
それだけやればさすがにヒットするわ

単行本派が多くて連載は見てないけど買うって人はかなりいそうだ
展開がゆったりしてるのも売上見込んで編集部から「先生のは四、五巻ぶんはプロテクトあるんで好きなように展開してください」とかひいきされとるのかもしれん
なんにせよあやかしトライアングルの連載が続くのはうれしい限り(≧∇≦)b
「ウチキリ!ウチキリ!」の遠吠えもここちええのう

岸本がどうであれ不人気は不人気だろ。
サム8より売れれば打ち切り回避出来るわけでもあるまい

>>453
ヒット……されましたか?

目つきの悪いチビキャラはたいてい人気者なのに
なんで二ノ曲って長身でガタイいいのかな

祭里がちびキャラだからだよ

また矢吹に親殺された勢が発狂してんの

急展開だな、しかし新キャラまた男かよ……。
しかし掲載順低いと思ったら次回はカラーか。

Cカラー早くも2回目
結果が出てる証拠だな

もっとまったり日常回が欲しいんだけど
バトルシリアス展開なんて誰も求めてないんだけど

今回はストーリー上仕方がないにしても、美少女系妖も出して欲しい。

今回はストーリー上仕方がないにしても、美少女系妖も出して欲しい。

誰得男が来てしまったな

今度は久能ポジションかな

次回はレオの所の祓忍具でも使って人妖とすずの居場所を探すのかな?

探すだけで1話使いそうで怖い

人妖の目的は何? すずを食う事? それとも食事作らせるの……?

1巻どれくらい売れたの?
売れてるなら打ち切り回避できるっしょ

すずにおちん○ん生えて祭里の初めて奪う展開はまだですか?

>>471
祭里は受けだから絶対これは必要
私のが祭里の中にとか言っちゃってるし公式も認めるところ
はようはよう

週間ジャンプだからページ数が少ないのか微妙な区切りが続く
SQのが良かったんやないかね

474名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5b7a-Jdix)2020/10/17(土) 09:55:15.62ID:3ynep+3x0
有隣堂に平積みになってたからそれなりに売れてるのかな単行本
矢吹ファンの単行本派は、とりあえず指名買いするだろうしね

来週は敵の正体(シロガネの解説)だけとかのテンポなのは間違いない

再びドベ3
終わりだな
すずが尻軽ビッチ化してイケメンにお持ち帰りされただけのクソ回

打ち切られてもシリアスやりたいなら仕方ないか…。
せめてNTRフラグ匂わすならちゃんとやれよな

そういうとこだぞ?

何一つとして読めてなくて草
こういうのもアンケ出してんのかね
手前勝手な要望うだうだ書き連ねてそう

>>470
2週で55000
1巻としては普通に上位クラスだよ

>>476
このひとマリクイシュタールの人?

この漫画はいったいどこに向かってるんだ

ニラと比べたら方向性は判りやすいよ

ドベ2もドベ3も大して変わらないよ

1巻10万売れても打ち切られたロボがあるから何とも

本誌はララ枠も出てきて祭を脈絡なく触手責め出来るようにもなったが
ロケットスタート極まりないダークネスとの落差があった
毎話股間責めるような凄い作品だったからな

サムライの二の舞いは嫌だなぁ
矢吹神の経歴に傷がつかなければいいんだが

ぶっちゃけ実力通りでしょ
皆わかってるから落差もない。だから騒がれることもない

ワシもそう思うぞ
TSなんてマニアックでニッチなんだから人気あげつらいしネタも続け辛い
ささった奴は今のうちにしっかり応援するべきよ
メタルKみたいなもん

>>483
それな。あんま売れてない若手の作品でも本誌支持者がそこそこいればごり押し人気工作で後から微増を図ることはできる
しかし業界名うてのベテランが序盤から本誌読者にそっぽ向かれて売上数も消化試合のぼく勉強に劣るんじゃハッキリ言って戦力外

温情采配で何も問題ないと言うのは個人の自由だが、シリアスとバトルの出来でゾンビどころか夜桜にも全く届いていないことを認めないと折角の素材も活かせず終わるわ
かの哲学者ニーチェも「あなたの出会う最悪の敵はいつも、あなた自身である」という言葉を残しているし、敵は常に己の中にあるとあらゆる物事で使われている
作家はプライドの生き物で、多方面に持て囃されてきた矢吹でさえも例外ではないんだなと痛感した人は俺以外にも多いだろうな

単行本はそれなりにうれてるようだけどドベ3はきついね
まあ、無印トラブルも掲載位置よくなかったけど
そもそも小学生向けの雑誌だからお色気マンガはあまりアンケとれないってのもあるけど
アンケはいまひとつだけどお色気枠、単行本売れるから続くってのが無印のポジだったけど今回はどうか

今時のJKが
「キャーーイケメーン」
とか言うのかな

おじさんが女子高生書くとどうしてもリアルとはずれるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
藤沢某とかよりはマシなんだ

だから来週はCカラーだっての
カラーの前は大抵掲載順低くなるから問題ない
少なくとも打ち切り候補になるならこんなに早く2回目のCカラー回ってくることないから

結局、
「アンケはあまり良くないがコアなファンが居て単行本売れるから連載は続く」
てパターンかな

早く終わらせてトラブル三期お願いします

>>493
これより売れてた黒子作者のバスケ漫画は終わったしそんな簡単な話じゃないだろう

バスケ漫画じゃなくてゴルフ漫画だった

ロリキャラ出せばアンケ入れてやるし単行本も買ってやる
だからはよ

ロリキャラはともかくイヴもとい金色の闇だすのは止めてくれ
人気に困ったら本当にやりそうだから困る

いやちょっとこの掲載順でこんな誰得展開はキツいかもだわ
しかも普通に可愛い妖怪食ってて胸糞だしエロもないしこれはヤバいぞ

>>478
2週で55000は新人や若手なら上位クラスだろうがヒット作があるベテランじゃあ物足りない数字だろ

岸八はどれくらい出たの?

502名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hbf-D5Tj)2020/10/17(土) 19:19:39.45ID:8a8QLtMCH
1巻は発売から数日で重版情報出るくらい初版少ない状態で(重版分が出回るのは23日以降)
発行部数の殆どが売れても2週5万5千が上限っていうハンデを背負ってる状態だったからその数字で煽られてもな
初版を増やす2巻ではもっといい数字出ると思うよ

エロブーストでテコ入れだ

面白くなる要素が全く見られないんだが
誰得漫画になってね?

扇子ルーかわいい

>>493
一番きついな
さらし者じゃねーか

>>499
しかも原因が主人公の中途半端な性格のせいっていうね…。
すずが男と一緒でも相手が人間ならいっかじゃねーわボケと
こういうことやられると祭里は一生女のままでいいわって思う。こんなやつ失恋してから女々しく泣けばいいんだわ

心配しなくても1巻はエロ目当てで作者買いされたけど
肝心のエロが大してないくて内容も微妙だから
失望されて次巻は売れないだろう

紙面が腐媚び課題に振り回されてる時代かね
サムライ8は5巻で切られたと思ったが
イケメン増やせばなんとかなるのテコ入れしかなかったからね
女でまともな出番あったのアン姫だけ

>>504
シリアスで胸くそでNTRだからな
とりあえずラブコメとしては終わった
ハーレムも無理
TS要素もまるで活かせてない
ここまでつまんねー話よく人前に出せるなってレベル

古いイメージだけで「イケメン出せば腐は食いつくんでしょ」って魂胆が見え見えだと逆に腐から軽蔑されるよ
昨今はさほどイケメンもない漫画に腐がつくことの方が多い

矢吹が腐に頼らなきゃ食えないほど落ちぶれて自信も失くしてるとは
心底残念。エロ漫画の神もフェミとポリコレには勝てねえか

きめつもロクにイケメンいないしな
顔の出来うんぬんよりツッコミどころというか可愛げのあるキャラが女子には人気
その意味ではあやトラにはいない
ニノ先輩がなんとかひっかかるかもというかんじ

矢吹漫画はロリがいないとパッとしない

>>498
ルンが既に登場しているからな。

>>506
アンケは抜群に良かったのに単行本が全然売れなかった相撲の悪口はやめてもらおうか

相撲は現実の相撲自体がつまんないからなあ

作画は流石の一言というか
平均レベルが高すぎる現連載陣の中でもトップクラスなんだが
なんか本筋の話がいまいち見えてこないんだよな…
すずが超エネルギー抱えてて妖がそれ狙ってくるって前提は分かるんだが
雑魚妖怪を経て画家が出てきたと思ったら道具屋が出てきたり人妖が出てきたり

すずを守りきる防衛戦みたいな感じになってるけど
性醒流転を解除する方向でもっと頑張ってほしい

前回制裁順低かった漫画が今週号でカラーになってたりするから、カラーもらえれば安心とは限らないのでは?

基本的にCカラー直後がヤバイだろ

モブ女子がけっこう巨乳かつ、モブらしい可愛さがあってよかった
ルーが先輩を見てサメ人間という当たり、B級作品好きっぽさが出てて好きw

ドローンはカタカナ表記のままで良かった気もする。

まあ次回は新装束お披露目回だろうしそこを楽しみにしてるわ

顔の描き方を変えたのかたまにギャグマンガ日和とかジャガーキャラみたいに見える

レオの最初の顔出しとか今週のすずの魄を込めてるところとか

524名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-h6dW)2020/10/18(日) 08:07:57.66ID:42jSeC4o0
>>517
そう考えるとストーリー気にせず頭空っぽにしてドタバタコメディと美タッチで描かれるエ口描写のTo LOVEるって正に矢吹さんの最適ポジだったんだね

矢吹さんってひょっとしたらみなみけみたいな日常系が向いてるかもしれん

>>524
あれは原作者付いてたし
その原作も「ただ脱がすだけじゃ面白くならない」って
一応脱がす理由づけが成立するようにしてたからな

あやトラもToLOVEるに近い空気感でやろうとしてる気はするけど
家出成功して地球に逃げてきたララと違って
祭里とすずは性醒流転でマイナスからのスタートだから
ToLOVEるみたいに悠長に構えてる場合でもないと思うんだよなあ
リトから見た宇宙人と違って妖は祭里の専門分野だし
もっと積極的に動いて失敗した結果服が脱げてほしい

香炉木がれおレオの主人公の名前だが日喰はフタガミの主人公と同じ名前なんだな
明らかにわざとやってるなこれ

>>511
腐女子はイケメンに食いつくって言うか作品人気に食いつくからな
超ヒット漫画だったら主人公がフツメンだろうがお構いなしに腐女子人気も出る

>>525
原作ではなく脚本。

やっぱオーラが違うな
今のは残りカスみたいだ・・・

古手川とキョーコちゃんの表紙はよ

>>515
相撲は希少なスポーツ枠プロテクトかかってたからね
ハイキューの2匹目のドジョウ狙って外した印象と、主人公最強主義にワンパターン化したのが良くなかった
テンポの悪さも相まって先が読めるバトル物というのはつまらんモノだ。草薙なんて目も当てられん

>>525
今回も祭里の性格が原因だわな
この悠長にスカして他の男にすずを譲ってもいいぜみたいなリアクション
描いてる本人は素直になれない祭里かわいいとか思ってるっぽいのが不味い

見た目が女なら何やっても叩かれない嫌われないと思ってるんだろな
トラブルダークネスのネメシス編といいそこらへん考えが浅いんだよ
叩かれないキャラはいないだろうが変わろうとする意思や向上心の無いキャラの場合叩かれる前に人が離れてしまうんよ

>>532
相撲に対抗するために送り込まれたジュウドウズという漫画があってだな

来週カラーなんだしそう騒がなくていいだろ

れおを見るに物語本筋の範囲でヤミ枠を埋める新キャラもある

537名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ efc2-oTmm)2020/10/18(日) 15:56:25.07ID:NYLCKfIa0
いまんとこ

キャラ登場→キャラ設定の説明

この繰り返し
それもどっかで見たことあるようなの組み合わせただけ、って感じの
物語?なんでしたっけ?だな

538名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b64-uZp1)2020/10/18(日) 16:10:31.44ID:hXGmVlHq0
>>529
神と呼ばれる訳だわ

全10巻だから残り春奈、古手川、ヤミ、美柑、ルン、ネメシス、ナナ、メアだろうからキョーコちゃんやリコやティアーユ先生表紙飾れないじゃん!!

春菜。

>>529
あやかし連載しながら並行してこれも描いてたと思うとすごいな

ダークネスは美柑も裸になるかが問題だ

>>541
さらに各巻描きおろし漫画3ページ

とらぶるはハセミの功績もデカかったと思う
キャラさえ立ってれば物語はあとからついてくる
あやトラもがんばれ

またすずのピンチ(エロなしシリアス)

何回同じ糞展開やってんだよ

エロを描けエロを

サムライと同じ巻数くらいで打ち切られそうやな…

今の所たいして恋愛もやってないしな……。

547名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0b6b-UsEC)2020/10/19(月) 01:02:33.84ID:+wUrYFDh0
未だに話の本筋が一切見えてこないのはさすがにヤバい

祭里とすずが恋人同士だったら良かったのに。

>>529
素晴らしい。もっと画像ください。

もし女同士のまま祭とスズがくっついたら単行本100冊買うわ

矢吹の無駄遣いとまで言われてたダリフラより今のあやかしの方が面白くない

ほんとそれ
祭里の性格だけでも少し改善しないと

本当はシリアスやりたいってんならエロに頼るなよ
そういうのが一番中途半端だし読者の温情に甘えてんだよな

TSエロを売りにするんなら花鳥風月4人のガールズ話とか律太とのおねショタとか他にやるべきこと沢山あるぞ
1巻までは応援して静観してきた俺でさえこんな内容のままなら酷評されても仕方ないと思うわ

最初のほうは期待感あったよな
まさかここまでなんにもない展開になるとはな 

花鳥風月のヤヨもルーもエロ担当でもなければセクハラも何故かしなくなるという存在意義のない役立たずに成り下がってるし

お前らがエロイベント起こさなくて誰が起こすんだよ

だからさっさと男に戻ったり女になったりするようにしとけばよかったのに

ダリフラはイチゴが糞可愛かったからそれだけで価値がある

おーおー
好き勝手言いなさる…(´・ω・`)

まあ元々ブラックキャット描いてた作者だし
本当はエロとか美少女よりバトル描きたいんだろうな

少なくともエロか萌えが見たい人は今週アンケ出さない方がいいな
こういう誰得シリアスとNTR増やされるのは困る

俺は出した上でコメ書いた
一言くらいだけど

アンチ的なアンケもこんなのじゃない!って期待されてたりとか送るだけの熱量うむほど読者の心を揺さぶったって話だからな
アンチのアンケ山盛りとアンケゼロならゼロのほうが切られるやろ

TSにフンドシとか序盤からハードル高すぎですよ

展開がシリアスなのかエロなのかとっ散らかっかってるうえにマツリちゃんの性格が漫画の盛り上がりを下げてしまってる
天使な小生意気みたいなノリが良かったなぁ

>>562
TSしても幼馴染の女の子とは変わらず仲がよくてめちゃ強くてクールな女の子
あやトラと天こなって似てないか
あれかめちゃくちゃ強いヤンキーがぐいぐい祭里に押し込んでいかないとだめか

マツリちゃんにガチ惚れして騎士気取りになる主要男キャラは必要
マツリちゃんも顔真っ赤にしたりしつつ、そういう男キャラと仲良くなったり
マツリちゃんも押せ押せの男にアワアワしながらテンパってしまう展開が欲しい
現状のマツリちゃんはスカした達観系の性格だから展開どれもやりにくいいまいち
しかもフンドシとかいう気持ち悪い下着なのも萎える

むしろこっちの展開を期待してる人もそれなりにいるしただの意見の相違でしかない

別の漫画でもさんざん展開が遅いだのこんなんでは打ち切り確定だのスタートダッシュ成功者しただけで展開で全部無駄にしたってさんざんいわれてたけど
結果、爆売れだったからなあ

個人的な好みは当然あれど、売りたい人気取りたいって全精力もって立ち向かってるのは作家なんだよな
どんだけ理論、計算正しくても売れるかは別問題だし

自分はずっとバトル展開希望だったから今週の流れはうれしい

女なのにスタンドみたいに男の時の姿がいちいち出るのもやめてもらいたい

>>560
言っても聞かねえならアンケで転落させてわからせるしかないからな
慢性的にドベに浸かってそれでもなおシリアス優先なら矢吹は読者に目を向けてくれない小物だったと判るだけだ

>>569
 読者に
○ 俺の要望に

ぶっちゃけ○○みたいな事やれ、ていうファン全部切り捨てていいと思うわ
新しい層のファン十倍つかみなおせるんならな
○○みたいにしてほしい、言われたらやろうと思ってもやりたくなくなるもんだろ

萌えとかエロとは違うモノが描きたい?
なら小出しでエロとか恋とか描くなよなー
読者切り捨てだの選り好みするほど自信と熱意があるならバトルだけで勝負してみろや
それで受けたらみんな見直すけど出来ないなら浮上も無いな

まつりのキャラデザやっぱ飛び抜けていいな。可愛すぎる
バトル物じゃなかったら人気出ただろうなぁこれ
ストーリーはつまらなくもないけど面白くもない
まつりを見るためだけに読んでる感じ
ただ今回の先輩の反応と最後のページのしろがねのωは良かった

レオがあやかしがトライアングルたる三角関係の一角だとしたら魅力不足すぎませんかね

>>573
タイトル回収のためのメインの三角関係は祭里すずシロガネと思う
一巻オビや連載予告動画とかみても
ヤヨルーやパイセンやレオが「ほかにもいろんな三角関係を描きたい」とコメントでいってたところを担うんだろ

ロリキャラくれよ

この漫画に主人公以外の男キャラなんて一ミリも求められてないどころが激しくノイズにしか
なってないと思うのだが作者に好き放題かかせたらこうなるのは仕方ないんだろうなぁ
今の路線続けるなら早々に打ち切りになってもおかしくないと思うわ。激しく期待してただけに虚脱感が酷い

>>576
竿役として汚いおっさんはいてもいいと思うよ

男キャラはまず女になってから出てこいシロガネがんばれ

今週の敵ふつうにやべーやつだから来週気になる

ふんどしは正直好きなんだがふんどし一本なのが惜しい
祭里に下着買ってあげる回とかやったり
他のキャラのパンツとかでバランス取ってくれ

俺の意見が世間の総意みたいに書く奴は黒猫の頃からずっといるからむしろ矢吹作品スレとして通常営業なんだよな

まあ今のままじゃ打ち切り直行だろうね
今の所漫画としての軸になるストーリーがないし矢吹の一番の売りであるエロも中途半端
黒子作者のゴルフ漫画コースを辿りそうなんだよな
アレも最初これ以上に単行本売れてたけど結局打ち切り食らってたし

今の無駄シリアス展開好きって奴もいるのか…

今の内容パコさんと同じだもんな
止めろよ無能編集
まさかパコさん知らないとか言わないよね?

拐われたといっても一息にパクーするわけでもないわけで
拐われたすずがどういう風に捕らえられてるかが勝負どころだな

先週のマイクロ退魔忍ビキニでまつりとレオが潜入捜査()して
3人なかよくすごい格好で縛られて触手責めされたらいい

パジャカノパコさん出てからしか知らねえわ
あれぐらいバズるといいな

矢吹の男キャラに魅力ないのになんで出してくるんや…

これ連載するくらいならトラブル続きやってもらいたかった

To LOVEるというか、ララが登場する漫画を描いて欲しかった。

矢吹叩く奴はすぐ実際の人気は黒猫が一番高かったという事実から目を背ける

>>529
モモ太ってないか…?

>>590
つまり、あやかしは黒猫にはかなわない…と?

>>590
FFで例えるなら、黒猫がFF8でToLOVEるがFF10か。

594名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-fg03)2020/10/19(月) 18:43:11.08ID:SnlkCK16a
鬼滅の映画見たけど客の8割は女子だったぞ。まあ声優さん目当てもあるかもしれんが。
女性ファン取り込むのは大事じゃないの?しかも本誌連載だし。
イケメンキャラや狂った敵キャラとか面白そうだけど

女性層取り込みたいならまずもうこの作品自体失敗だからな
この作品でイケメンキャラだの出しても誰も食いつかねーよ

イケメンごろごろいてホモネタ入れまくったアグラビティボーイズが下ネタでドベなりまくってるから女性の心を掴むにはエロやってる今作じゃ無理だな

女性層取り込みたいなら百合エロは気持ち悪がられるだけだろ
留美子と違ってTSホモシチュすらまともに描く勇気ねーのに

その百合エロすらねーけどな 百合キャラとか一人も居ないじゃん、ts設定の意味ねえ

あとシロガネも可愛く描いて女子人気狙ってるっぽいけど、人間を普通に食う存在だからいくら可愛く描いても気持ち悪いだけなんだよね
全部中途半端なんだよ

もう重版されてるなら出回ってるのは2版3版かね

ID:kcZsK3f5r
気持ちわりいなぁ
この手の輩がさらに独りよがり拗らすと
京アニ事件みたいなことに繋がるんだよな

>>529
日本人体型になってきたのかな 作者のいまの好みかねー あやかしヒロインもリアルな太ももだしね

>>529
ToLOVEるってこんなにむっちむちのぶとももだったっけ?

矢吹の女の子はむちむちセクシーより可愛らしいという印象あるな
新しい絵はゆらぎ荘みたいな

矢吹も時代に取り残されつつあるなw

なんかブラックジャックで人気再燃する前の手塚治虫に対する漫画業界みたいなこと言ってんな

むしろ時代を先取りし過ぎたのかも知れない

おっさんにとってはムチムチがいいかもしれないけど少年誌ならスレンダーの方がいいでしょ

おっさんしか読んでないもんな

あやトラは矢吹作画以上の魅力がまだ見えてこないところがあると思うんだよな
ただの物語じゃなくて「エロく展開しそうな物語」が読みたいんだよ…

よく取れるペケ、失敗する発明品、ぴょんぴょんワープ君とかバグゲーム世界とかヤミのトランスとか
ToLOVEるはその点でエロギミックを持ち込んで使い回すのがめちゃくちゃ上手かった
エロ衣装が着たらその衣装を他のヒロインに着せる展開も絶対用意してたし
俺はこの漫画ですずの分身体を再登場させない理由がマジで理解できない

影分身は忍術モノの基本だもんな

611名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0f7a-Jdix)2020/10/20(火) 01:11:29.09ID:vj192Mur0
祭里がすずは守りたいだけといいつつついつい意識してしまう、とか
すずが祭里に女の子としての振る舞いを教えてく中で自分の体に興味を持つとか
ありがちなラブコメ展開、TS定番展開をするだけで人気はぐっと上がると思うんだけど
なんでしないのかな
矢吹センセはTSもすずとの絡みもおまけでアクションとシリアスをやりたくて
滑ってるってことなのかもw

アクションはノータッチでエフェクトが炸裂する無傷バトルだし
シリアス展開で読者をハラハラさせるには性根がやさしすぎて安心感しかない

いたじゃん昔
アメコミに憧れて、アメコミ的ヒーローを書きたくて仕方なかったけど
編集長に
「お前は可愛い女の子を書いてればいいんだ」
と一喝されて仕方なく書いてて売れっ子になったけど、
自分の好きなように書けるようになってクソ面白くもないアメコミもどきを書くようになってから
沈没してって今では名前も聞かないセンセイ。。
矢吹は自分の需要を自覚するべき

誰のことか知らんが好きなモン描いてヒットした例もあるんじゃね
逆に編集のせいでつまんねー漫画にされるのもたくさんあるやろ

鳥嶋も「作家の描きたいものと描けるものは違う」といっていたな
鳥山明は可愛い女の子のギャグも格闘バトルも別に描きたくなかったとか

鳥山はメカとか動物描いてる方が楽しそうだもんな

桂正和の名前が聞かなくなったのは普通に年だからじゃない
てか馬鹿にしてるけどヒーローものやったウィングマンは普通にヒットしてるし
ゼットマンもそれなりに長期連載でアニメ化もしてるからな

ゼットマンはアルファスと共闘して海老蔵倒した所がピークだった

瞬殺の雑魚ばかりだったからここから強敵も出てきて祭里が締め上げられたり服刻まれたりするんだろうな
人妖がオスなのも遠慮なくブチ殺すためだろう
貴重な美少女妖怪にしちゃうと読者が嫌がるかもしれないからな

今の状況が矢吹の暴走か担当編集の主導かわからんしな
ちょっと空気違うキモイケメン出てきたのも当初の予定なのかテコ入れなのか
おとこじゅくとかキン肉マンもノッてきたのは四巻とか途中からだし、結局どう変化するか見守るしかない

矢吹先生はおませ幼女が登場してからが本領発揮だから

正直なとこさっさと打ち切ってトラブル続きやってもええやろ

ウイングマンてなろうハーレムとかの
元祖っぽいところあるよな
今ならあおい派、美紅派、桃子派で
各信者がバトって盛り上がったろう

ロリっ子出せよお

このスレのロリコンの情念が怖いよw

>>617
ウイングマンはアメコミ系ヒーローじゃないし実質美少女ものだから

もろにアメコミヒーローのタイバニのキャラデザやってるじゃん

キャラデザだけで漫画家としては消えてる

このスレのヤツらキモいのばっかりだな
とらぶるやれ、ロリを出せ、脱がせろ
そればっかりやん

このスレのヤツらキモいのばっかりだな
とらぶるやれ、ロリを出せ、脱がせろ
そればっかりやん

本心はエロとか描きたくないんだろな

632名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-e7Db)2020/10/20(火) 20:48:38.82ID:lmR1imc2a
>>630

TSの意味がないからな〜

そんなにエロ見たきゃ快楽天でも読めばいいのに ロリコンはLOでも読んでろ

マツリがすずに執着するようになるとしたら
来週以降、人妖がなにかしでかしてから、じゃないかな

イコンが近年になってたくさん出現するようになったとか
人由来の妖怪を毛嫌いする自然由来の妖怪であるシロガネとか
いろんな要素がつながりそうな節もあるし

じれったいくらいゆっくりな展開だけど、たまにはこういうマンガがあってもいい気はするけど

たぶんシリアスしか描きたくないだろうから仕方ないよ
エロ好き読者は捨てられたんだ…

636名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-e7Db)2020/10/20(火) 22:27:01.08ID:lmR1imc2a
設定を活かすのが糞下手だという事はわかった

矢吹は明らかにシリアスに行きたがってるけどそのシリアスが全部つまらんから致命的だな

あと快楽天読んでろとかほざいてる馬鹿こそ少年のことちゃんと考えてるのか
18禁だから読めないってこと分かってるのか?

次回、すずが裸にされたりするのだろうか?

ダリフラとかいうなぜ連載してたのかもわからない退屈なシリアス()作品の作画したせいで
人のいい矢吹先生はあれがシリアスのスタンダードだと勘違いしてしまった説

読者に歩み寄っていたのは長谷見の方で矢吹のカリスマ性は張り子の虎だった説

僕は矢吹先生の絵を見るためだけにこの漫画を読んでる
シナリオとかエロとかはどうでも良いのだ

そもそもシリアスが似合うような絵柄じゃないしなw
ストーリー作るのも下手だし
シリアスなストーリーマンガで成功した御仁もたくさんいるけど、
矢吹センセとは似ても似つかないでしょ?
萌系の作家なんだから可愛い女の子のラッキースケベ書いてりゃいいんだよw

ラッキースケベじゃTo LOVEると変わりないじゃん。

それじゃとらぶる描け
今すぐ

えっちとシリアスの共存は困難だからな

ゆらぎはようやった

黒猫売れたんだからシリアスは描ける
まだ序盤でおもしろいかどうかもわからん

648名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sda2-LnpZ)2020/10/21(水) 08:05:33.04ID:ifD9TBRcd
ここは文句しか言えないチー牛障害者しかいない掃き溜めだから
こんなとこの戯言になんて振り回されず描きたいものを描いてほしいね

ジャンプラの方が描きたいもの描けると思う
ダリフラみたいに

まあ、エロを期待していた人達は残念でしたって感じかな。
ところで矢吹先生は黒猫時代、知欠と呼ばれていたのは何故?

ダークネスが神すぎたんよな
神はトラブルの続編を描くべきやった

黒猫は人気もあってアニメ化もされてるけど、まだハタチやそこらの作品で、キャラクタとか「どっかで見たぞコレ」的なのが結構あった
こういうのは映画とか小説のキャラからだとオマージュとか愛と言われる暗黙の了解あるけどアニメ漫画のキャラだと薄いとかパクリと呼ばれたりする
矢吹を知欠という蔑称で呼ぶ層も増えた

こういうのは当時の時代と作品を知らなければ感じないので若い読者や後から黒猫を読む層には関係ないと思う
またその後自分の漫画に別の自分の漫画キャラを出したりしてるので、「もしあいつらがこの世界にいたら」みたいなのが根っこから好きなんだろう

ララはよ

当時パクリ四天王の一人として有名だった

知欠とか言われてた

でも当時の頃から読み易かったよな
黒猫が長く続いたのはこういうところじゃね?
To Loveるが始まったときは「あの矢吹がエロコメを!?」となって話題をかっさらったっけな

当時子供だったからかもしれんが、これどっかで見たなとかパクリとかは全く思わず楽しく読んでたな
だいたいよくあるネタだと十二支や星座モチーフとか、刀で戦うとか七つの大罪や悪魔や神話が元ネタとか
他作品と被る定番ネタなんかいくらでもあるんだから、作品丸パクリでもしてなきゃ俺は気にしない

黒猫からのサービスでヤミちゃんが登場した時はテンション上がったな
当時のスレも加速しまくった

あやかしでもスターシステムやるか分からんけど、
モモかナナでおねショタを見たい気がする

人妖倒して祭里・すず編完、別主人公で第二部スタートって駄目なん?

ヤミちゃんが初トランス時の四つん這いになってるアングル神だった
あやかしは平凡な描き方でトラブルの頃よりも腕が落ちた気がする

黒猫が売れたから今があるのにシリアスが似合わないとかギャグなのか黒猫知らないキッズなのか判断に困るボケかます奴がいるとはw

トラブルが更にヒットしたからね

黒猫ってシリアスが受けたっていうより他の漫画のツギハギで出来てた部分が受けたってだけだと思う

エロってのは男性メディアにおいてキャッチーだから
可愛い美少女によるあられもない姿というToLOVEる=矢吹先生の印象になっちゃったんだろうな
邪馬台幻想記からの黒猫のヒットが始まりだったのに

つまり魔女の守人の作者も未来の矢吹になれる可能性があるんだな

>>662
いやとらぶるって黒猫より売上少ないんだが・・・
イメージ的にはあたかもとらぶるの方が売れてるように感じるがね

子供ながらにクリードはこいつセフィロスじゃね?と思いながら読んでた

>>665
あれはツギハギというか8割が進撃の巨人だったから……

別にエロくなくていいのでロリキャラを所望する
エロいのは同人でやってくれれば俺は抜く

>>661
黒猫が売れたから今がある
(この漫画に)シリアスが似合わない
別に矛盾してない

この漫画にじゃなくてこの絵柄にだぞ
主語を変えるなよ

To LOVEるはダークネスを含めると36巻だからな……。

>>671
書いてないものをどう変えるんですかね

>>666
単行本の売り上げのみじゃなくてコンテンツとしてのヒットだぞ
単行本だけでも勝ってるとは思ってたけどアニメ、フィギュア、ゲーム等々と比較にならないんじゃない

>>659
「ジャップ」じゃないんだからw

>>673
>>642に書いてあるじゃん
見えんのか?

桂正和センセとかはZETMANのときは無理して劇画風の絵柄に変えてたね

結果持ち味スポイルしてたけどw

この漫画では、To LOVEると違って300万円のフィギュアとかは発売されないだろうな。

シロガネがかわいすぎる
主役でどんどんかけ

シロガネの招き猫フィギュア作れば3000万でも売れる

折角のTSなのにホモ展開させないとかノンケかよぉ!

シロガネかわいいよな
とらぶるの校長も改めて読んだらかわいいかもしれない

人間を躊躇なく食おうとするバケモンだけどな
見た目がかわいいぶんよけいそこが気になる

すず食おうとした時は化け物だったからソコはソレで
もう印象薄いかもしれないけど

かわいいのは弱体化した姿だからであって本体は普通にボスキャラだし

食うということにしてるけど保護目的だろ
誰得絵師との会話で匂わせてたよね

攫ったやつもべつにすず本体には危害与えずに魄だけ時折ちゅうちゅうしそうだし
どうしようもなくシリアスにはなれないよな

ヒロイン拐われてガチシリアスになるような話はマガジンかなんかでやってりゃええねん

>>680
単位はペソ?

>>686
人間を物理的にガブガブ食うような話は少年マガジンやヤング○○○○といった雑誌の分野だし
触手で絡め取って何かをチュウチュウ吸ったり、処女をいただくことで凄まじい魔力妖力が
なんてのはガチのエロ漫画やエロ同人の分野だしな
時代も時代だし少年誌であんまり無茶はやれない

人間をガブガブどころじゃない話はもう他の掲載漫画でお腹いっぱいなんじゃ

シロガネ「もう…食べたさ。ハラァ…いっぱいだ…」これでシメればオケー(´・ω・`)

掲載順位さがってるよー。ワンピの他で唯一読んでるから終わるとツラいなぁ。
打ち切り大丈夫かな?

次週センターカラーだよ
年末発売のGIGAにも載ってるしそれまで打ち切りはない

694名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa45-THo2)2020/10/22(木) 22:18:58.92ID:kLHNZ+9ba
先輩がブサイク過ぎてなぁ

とらぶるにだって猿山おったやん

696名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ee7a-kxde)2020/10/23(金) 00:27:41.80ID:ij6WogTG0
>>692
小学生のアンケは悪くても大きいお友達が単行本買うから大丈夫

>>695
猿山の方がまだマシじゃね?

エロ猿系と悪人面系のどっちが良いかなんて個人の好みの問題だわ

699名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr11-RYG5)2020/10/23(金) 02:18:28.10ID:ocKqTdB4r
劣化ブラックキャット+劣化To LOVEる+劣化ダリフラになってる疑惑

もしくはブラックキャットTo LOVEるを足して2で割った結果、悪い部分しか残らなかった的な状態

700名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr11-RYG5)2020/10/23(金) 02:27:08.97ID:ocKqTdB4r
今からでも長谷見さんを脚本に付けたい。そしたらやよルーの扱いも上手くなるはず。

そういえば途中から原作、脚本が付いた漫画ってあったっけ?そんなことしたら漫画家のプライドが傷付くからないかな?

ヤヨルーがなんか勝手に反省してセクハラしなくなったのが意味不明過ぎる
お前らはセクハラして写真撮るために存在してるポジションだろ

702名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2eea-THo2)2020/10/23(金) 07:18:50.12ID:b9lGJ+La0
ヤヨルーが実況モブキャラになってて草生えた

先輩とポ之助の関係は結構好きだからあのままで良いわ

もし、とらぶるだったらポ乃助はメスで
物語途中で美少女化してたんだぜ?
そんな展開は流石に食傷気味だ

まあセリーヌが似たようなもんだしな

ルーちゃんぐらいの体が一番いい
他はデブ

女同士のセクハラでもおフェミ様から苦情来たりするんかな

フェミ様は自分達が不快に感じたらなんでもギャオオオオンだからあんま考えるだけ無駄だぞ

狂人の思考を凡人が理解しようとするのは時間の無駄だ
勝手に吠えさせておくしかない

あの手の人は目立ってるものにしか噛みつかない
だからあやかしは大丈夫

とらぶるはまとめとかで話題だったから叩かれた
特にトイレのサインデザイン

ヤヨルーが定期的に妖に取り憑かれてすずにいやらしく絡めばワンチャンある

>>709
トイレはTo LOVEると関係ないのでは?

トイレのサインデザインてなんやねん

トイレのくだりはおにぎり屋が悪い

まーたおにぎりか

ジャンプラで矢吹先生にデザインさせた、女性用トイレのマークのデザインの事じゃないか?

>>715>>712に。

とらぶるとは一切関係ないのは間違いない

まあ矢吹もそんな仕事断るべきだったのよ
セクハラは犯罪
「安倍晋三○す」ってかいてくださいって言われたら普通は断るはず
犯罪に使われる可能性がある物を気軽に描くあたり女性の性を商品としてきた女衒と同じメンタリティ
精神的犯罪者だよね

おフェミ様が出たぞー

あれもおにぎりだったのか
もはや炎上職人だな

あれはおにぎりが悪いがサム8の件はむしろ岸本がおにぎりに土下座すべき案件だ

パコさん再び

好きなTSものは幼女戦記です

後半TS物語のガチャガチャは結構世話になった
今でもたまに使う

しかしまつりちゃんほんとおっぱいでけーな

おっぱいの付いたイケメンってヤツだと思ってる
祭ちゃんかっこいいのに可愛くてエロいのホントけしからん

727名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ee7a-kxde)2020/10/24(土) 21:34:40.44ID:RHbZTmU10
早くメスになりますように

マツリが無欲で、すずとあやかしが物語のエンジンになってるね
そろそろマツリにも変化がほしい

あのサスケェでさえ兄ちゃんや父さんに褒められたいとかあったのにね

目標もなく器用なだけの使命感チート退魔忍ライフとか味気なくて…
恋愛感情以外のモチベを知らないのも矢吹の弱点だな

すずちゃんの画像ください。

男に戻ってチンポでオナニーをしたいのか
女のオナニーの方が気持ちいいから女のままでいいとか、色々あるだろうが!

シロガネは女を脱がして妖気を貯めるとかのベタ設定つけろや
キャラ全員がエロに対して消極的だから話が動かねえんだよ

>>732
そうすると、すずを喰おうとする意味がなくなってしまう。

金玉猫は「もう食った。腹いっぱいだ」
みたいな台詞吐いて、すず食うの諦めるんやろ

多分食いまくったすずだんごのおかげで、一時的に力を取り戻したシロガネと祭が共闘みたいな展開になるんじゃないかなって

どーせ勝つんだろうな
たいしたケガも無く

負けたりケガする漫画もそんななくね

うん。あんま無いね。
だから萌え絵でシリアスは冷める
コンプラ的に無理なものを時間かけてこれどうなるのとか
描いてる側はそれでわくわくしたり感動してんのかよと

>>735
シロガネが好んでてバクバク食ってるのも巫女パワー的な意味があるのかもな

すずちゃんの画像ください。

ダークネスって全部読んでたわけじゃないんだけど、
なんと蜜柑の乳首まで出してたんだな しかもリトと混浴w

こういうのを期待する層からは、そりゃあやかしは物足りないだろう
しかしジャンプ本誌ではいくらなんでも無理筋

蜜柑はマジで可愛かった
大人びてるけどリトの事になると年相応で慌てたりと身悶えしたわ
あやかしはすずとマツリちゃんの性格設定を失敗したな

マツリが女の子としての自分を意識し始めたら化けると思うんだけどなあ
今のところそういうシチュエーションが起こりそうな気配が一切ないけど
今週の男子に持て囃されてアイツら俺が男と知らねーからと一笑に付そうとしたものの
困惑を隠しきれない表情にはちょっとグッと来た

拐われたすずがエッチな目に合う僅かな可能性にかけてるのは俺だけなのか、逆に言えば今回エロが無ければ多分読むのやめるけど

なあんだエロなしかい
と思わせてエロを不意打ちでぶっこむ
当たり外れのあるエサやり機だから猿は狂ったようにボタンを押す、ってパチンカス製造の話と同じ

エロを供給しすぎても飽きるだけだからな
緩急をつけたほうがいいんだよ

真の姿のシロガネでも苦戦する強さって、今の祭里で相手になるのか……?

そこで新型装束の出番なんだろう

やっぱりエロ展開は無しか...まぁそりゃそうだよな

最初はトラブルみたいなノリかと思ったのに妙にシリアスな話が多い

くらべ
17話 ttps://i.imgur.com/9gBpe90.jpg
18話 ttps://i.imgur.com/D42MxUc.jpg

相変わらずの仕事ぶり

打ち切り覚悟で自分が好きなの描こうとしているんじゃないだろうな?矢吹先生。

風神襷、ダサい!
フォルムというか使うのにそのポーズ固定なの?
羽根のない扇風機かよ

祭里が実力で人妖倒せるレベルなら、封印解いたシロガネにも勝てるんじゃね?
何か人妖に弱点でもあれば話は別だが。

まあ完全に倒せるまでは至らんのだろう
少年漫画のお決まりだ

スズ可愛いし祭カッコいいし先も楽しみな展開なんだけど新装備がダサいよ
頼むリデザインしてカッコ可愛くしてくれ

祭里がピンチになったら、宗牙先輩が助けるんだろうな。

カラー絵かっこいいね
にのくる先輩今思うとバトル漫画映えするキャラデザだな

バトル展開結構好き
コメディも読みたいから長すぎず良い塩梅になるといいな
1巻の表紙良かったから2巻も楽しみ
表紙は女祭里と先輩かね?

最後の怒ったまつりの顔がかっこよくてかわええ

シロガネはどこいったんだろ
センパイと一緒にいるのか、マツリにこっそりついて来てるのか

ヒロインが主人公以外の男にパンツ見られてしもた…( ;´・ω・`|||)

パコさんの二の舞やね

体も触られてしもた…( ;´・ω・`|||)

シロガネだって見てるだろうが(´・ω・`)
日喰もシロガネも同じようなもんだぞ

ヒロインがデブなのがやだ
細身にしてくれよ

そうすけをぶっくぉルルォせばパンツみたやつなんていないじゃん(´・ω・`)

正直言って、矢吹先生の漫画でなかったら読むの止めていた。

新連載からの盛り上がりが嘘のようだな
マジでつまらない

本当に期待外れ
とっとと終われ

使い捨てで気軽にぶっ殺せるからオスなのかと思ったらいろいろ設定考えてあるんだな
これぬーべーの玉藻みたいにレギュラー化したりするのかな

>>766
TSモノは主人公の方がヒロインより美人なのが鉄則だから
例)らんま
ヒロインを美しくしすぎるわけにはいかんのよね

>>769
連載開始時ツイッターとかで持ち上げてたやつ最早誰も話題にしてなくて草だわ
打ち切り確定やろなあ

ちゃんとおぜんだてしたんだから次号
祭里が人妖にせめられるエロよろ

美少女系の妖出して欲しい。

絶対矢吹エロ描きたがってないって
二週連続でエロなしだしイケメンもガチ基地タイプだからそういう雰囲気になりえない

ツイッターであやかしトライアングルで検索したら普通に出てくるのになぜそんなすぐバレる嘘をつくのか

掲載順は悪いが単行本の売上が良いロボレーザーコースか

誰だよこいつを神って呼んだやつは!
そういう漫画じゃねえからコレ!!

まじめになまじデカイの当たるとそればっか求められるのつらいだろうな
ジャンプで三本以上当てた作家って少ないよな
桂正和ぐらいか

>>765
むしろシロガネはキンタマ確認されてるからオスで確定だけど、日喰は性別あるかどうかもわからん存在だからな
すずの力をある程度吸収することで影響を受けて女体化する可能性もある

781名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sda2-KrCE)2020/10/26(月) 14:03:49.44ID:PZ8lHGKpd
東京グールみたいなの描きたがってそう

782名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H96-rHlK)2020/10/26(月) 16:05:19.50ID:VWAiOInRH
今回エロスの欠片もないやんけ
こんなん求めてないぞ

ニノ曲の新術ってどんなのだろうか?
ただ広範囲に斬るとかしょーもない技だったら余は三本目の指を折る

よいな?

>>782
主人公以外の男にヒロインが体触られてパンツ見られてさらに脅されて逃げてるやろ
レ○プモノのエロ好きにはたまらんのでは?

申し訳程度じゃん
毎回律儀にノルマこなしてたゆらぎ見習えや

馬鹿だろこの作者

割り切りないならエロ作品描かないでBC続編書いて爆死しろと
どこかで見たような展開で新鮮味も皆無だし
もうジャンプでかかなくていいよ

嫌々感を感じるとエロさを感じなくなるからしゃーない

バトル物やりたいのか知らないけどだったら黒猫みたいにがっつりやるべきなんだよ
基本コメディ物の謎バトルほどつまらないものもないわ

言うてゆらぎもバトルで繋がなかったらあんなに連載できてないと思うの

シリアス→日常エロス→シリアス
でパターン化するかな?

>>787
それだわ。バトル路線やりたいなら萌え絵とか女キャラに頼らず男キャラ主体のバトル路線にしないとバトル好きにはこいつ舐めてんのかってしか見られないよな
エロと萌えメインの漫画なら数十話に一回ペースでシリアスバトル入れるのも許されるけどこんな頻度でシリアス連続されてもうんこ食えるやつしか肯定し続けられないわ

>>790
ゆらぎ荘はあまり無益な殺戮とかはしなかったな
霊や異種族=悪者って烙印された世界でもなく
何よりコガラシの来るもの拒まない堂々と広々とした性格が骨太な基礎になっていた

思えばエロとシリアスの配分はぬ〜べ〜とかが近い気がする

>>785
何も本当にワッフル使わんでも……。

祭里グーパンチで登場するあたりが黒猫っぽい感じでいいね
次週からの本格バトルに期待してる

>>793
『無益な殺生はいけない』の…『無益な』……ってよォ〜〜〜
『殺生はいけない』ってのはわかる……スゲーよくわかる
人は殺しちゃいけない…

だが「無益な」って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!?
つまり有益だったら殺生してもいいってことなのかよ―――――ッ!
ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
どんな理由があれ人は殺しちゃあダメじゃあねーか!
殺れるもんなら殺ってみやがれってんだ!チクショ――ッ

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
無益ってどういう事だッ!
ナメやがって クソッ!クソッ!

>>797
ギアッチョおちつけw

ちょっとずつ…
本当にちょっとずつエロさを減らして、いずれエロなしの作品を描きたいのかな
という感じはする

>>786
ゆらぎもほぼエロない回あったが

>>797
おでんツンツン男や爪楊枝混入男に始まり
サカキバラみたいな殺戮快楽者とか
地下鉄サリン事件のオウムとか
世田谷一家殺人事件の犯人とか
東京・埼玉連続幼女殺害事件とか
そのへんまでが基準だな

特に快楽犯キャラは殺生に限らずクズはクズとしてオトシマエ付けさせんと作家が加害者擁護の親とか死刑反対の人権派弁護士みたいになって人格疑われることにもなりかねん
だからこそ中途半端な覚悟でシリアス着手すべきではないしガチの殺人快楽者だったキャラを償い1つさせず改心レギュラー化させるのは避けた方がいい

一つの考え方として読者はもうあやかしには見切りをつけ、
矢吹が反省してエロ漫画を書くのを待つという選択肢もある。

しげの秀一がクソ面白くもな中年漫画家の恋愛ものや女子高生野球を立て続けに打ち切られて
車漫画に戻りざるを得なくなったようにw

>>789
この漫画がコメディものだったことなんてあるか?
ずっととらぶる引き摺ってる奴はそう見えるのかもしれんが

ずっとジャンル不明のまま20話近くだもんな

1話以降失速しかないな

>>802
俺も同意見だ
ゆえにアンケ出すの止めた
勿論エロければ何でもいいわけでもない

ダークネス3、4巻はメアナナか
メア脱がしたら丸見えになるがどうなるんだこれ

ほんと矢吹は勘違いしてるわ

なに描いても俺は全然やれる、クロネコも受けてたんだし、流行りの妖怪出して、ベースはシリアスバトルにしてちょちょいとオタク向けのエロも入れとけば男も食いつくし、イケメンも出せば腐女子にも売れるっしょ、フェミに怒られないようにエロは控えめにしてポリコレ守って、夏目パクってかわいいマスコットにゃんこ出して、ついでに日常系アニメっぽい女グループの友情も入れとけ、的な

各方面に受けようとしすぎてどの要素も誰にも受けない、八方美人的な売れたさだけが香る作品に小さくまとまってしまった

創作においてターゲット層を絞る(特に男女どっち向けか)のは基本中の基本だが、それができてないとこうなるいい例

いや、おまえをターゲットにしろとぼやいてるだけにしか見えん
あやトラがまだ良くなるよう改善の提案じゃなくこんなに俺をムカつかせてるという羅列を見せられてもな
そんなつらつらやらなくてもとらぶる描けよの一言でおまえさんの本音は伝えられるんじゃないかね

ララさえ描いてくれれば文句は無い。

>>809
とらぶるの頃からこういう長文野郎はいたから相手するだけ無駄
矢吹が何描いても文句いうよ

今の展開で面白いとか言う奴は害悪信者だから消えてほしいわ

そんなにエロだけが見たいならもうエロ漫画でも読んでろ

一読者としては矢吹先生にバトルなんて求めてません
幼い少女のエロい絵だけ16ページ描いてくれるだけでいいです

まあ現連載陣の中では展開が遅く感じる気はする
今週時点で日喰の反撃ぐらいまでは進んでほしかった
初期のToLOVEるでも@ギブリーが西園寺さらう→A追い詰められて変身する→B決着までは3話で済ませてたのに
あやトラは@すずが拐われる→A日喰のアジトに到着(今回)→B日喰の反撃(次回予定)→C決着までにたぶん4話かかる
ToLOVEるだと3話目の前半にはギブリー戦終わってるし
後半では春菜→リトへの恋心強化という縦軸も進んでる
こっちは祭里がすず助けても特に関係性に進展ないからな…

読者としては祭里の性醒流転が解けて欲しいとも思わないし
物語の先にどんな期待をしたらいいか分からんのよな
すずが脱がされてくれればとりあえず嬉しいぐらいで

ジャンプは追いかけていないがキャラデザに惹かれて単行本を買った
今のところエロスに振り切ってないのかな?
ストーリー重視なのか

>>816
今のところと言うか、これからもそうじゃないか?

トラブるを期待するような漫画ではなさそう
ゆらぎ連載してたんだから週刊の締め付けが厳しい訳じゃないだろうし
やっぱり矢吹が描きたいのはオサレバトル物だったという事なのかね

819名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 69ed-KrCE)2020/10/27(火) 01:49:19.15ID:Lv46QjdR0
この漫画で記憶に残ってるエロシーンすずが妄想で下着姿になった所しかない

女の子は可愛いんだけど……。

いっそコミックjuicyとかLOに描いてくれればいい

ファンなら矢吹の新たな挑戦を温かく見守ってやれ

それはファンじゃなく作者の追っかけで意思の無い養分の選択だろう

作家の意欲とか無視して要望という名の欲望を無責任に求めるのも煽り抜きでファンの特権ではある
エロで売れてしまう、というのはこういうことなのだろう
ゆらぎの人の次回作も大変だ

よくダークネスのこと引き合いに出すけど、あれSQだからできたエロだからなぁ
むしろ今のジャンプで下手に過度なエロを描こうとすると編集からストップ入りそう
昔、封神演義でこれ以上のお色気は編集から止められるってコマがあった記憶

>>823
言ってること無茶苦茶で草

>>825
黒猫で反論すると基本だんまりするし記憶喪失のおっさんばかりなんだよこのスレは

なんにせよTS成分が舞台装置としても役目を果たしていないのは事実

そもそも一番の問題はエロの薄さじゃなくて根本的な漫画のつまらなさだもんな
誰も擁護出来ないレベルだし

面白い面白くないは個人の感想ダカラね
共有しようとするとエロが無いからつまらない、て言葉になりがち
一人が具体的に指摘してもそれは誰しもが頷ける言葉にならないそれで面白くなるなら簡単に面白い漫画は量産できることになる

ストーリーの縦軸かエロ的なインパクトの
どっちかは成立させてくれないと興味を維持できないんだよな
話が進まないならサービスシーンで
サービスシーンがないなら性醒流転関連で話が展開するとか
現状だと矢吹作画の可愛い女の子以外マジで興味を惹かれない

エロが無理なら祭里の風の力とか魄力をバトル方面にもっと掘り下げてほしいわ

十分面白いと思うがまぁそう思っててまったり楽しみたいと思ってる奴は
こんなスレには寄りつかないよな

何度も何度も黒猫がーって喚いてるのがいて草
20年前の継ぎ足しパクリ漫画出したって何の当てにもなんねーよ

黒猫が矢吹のキャリアで一番売れてることは事実だからな
ネット上では叩かれまくってたが単にネットと世間の乖離でしかない

何故自分の長所を自分から捨てているのか訳がわからない

描きたいシリアスのために描きたくもないエロを申し訳程度に小出しにするって態度がちょっとなー
しかもアンケ低迷してから露骨に

何にせよ、あやトラのバトルはつまらんから辞めてもらって構わない
装束も武器も技も敵も全てがダサい
エロゲーのおまけの戦闘パートみたいなもん

>>831
バトルものとしては敵側の魅力があまりにも不足している
ようやく敵らしい敵が出てきたからこれから盛り返すかも知れないけど

人妖は他の妖を喰ったり、残酷な所とかが嫌だ。

残酷なのは別にいいよ
バトルものやるなら残酷表現で妥協するな

一番売れたのトラブルでしょ
単行本だけ勝ってる黒猫でもダークネス足されたら負けるんじゃない

>>839
すずをガチで殺そうとしてるしな
なんか笑えねーんだよな

ざっと調べたらこんな感じ
ブラックキャット
全20巻、累計1200万部超
トラブる(無印)
全18巻、累計700万部超
トラブるダークネス
全18巻、累計900万部超

1巻あたりでいえば黒猫の方が売れてるが続編と合計したらトラブるが上で勝敗の判定が難しい

>>839>>842
同感。妖全般に言えるけど序盤から出していい敵じゃないよな
なまじ人の姿してるせいでイケメンだろうとパコさんと変わりねえよっていう

>>843
てかコンテンツとして圧倒的にToLOVEるのが上だろ

「人妖は別の妖食うし残酷で嫌だ」ってのは
まさに作者が狙ってる通りの日喰への嫌悪感だからそれでいいと思うんだが
祭里とすずが日喰に勝ったところで特にご褒美がないのが微妙なんだわ
性醒流転の解き方を知ってるみたいなエサがないと

普通の「バトル漫画(お色気あり)」として見たらまあ可もなく不可もない感じかな
即打ち切りはされないけど長期連載にもならずアニメ化もされない全4〜10巻くらいに収まりそうなやつ

ただ矢吹だとかTSだとかで期待される要素があって
そこの需要には応えられてないんだろうなと思う

気持ち悪い男にヒロインが触られるとか殺意向けられて週跨ぎで弄ばれるとか萌え漫画描いてた頃の矢吹なら絶対やらない失策なのになー
特にジャンプは萌え絵のハーレムラブコメが価値基準になってるオタク多いし、気持ち悪くない男でさえ主人公以外と話し込んだり肩を触られただけでもそのヒロインは処女喪失に等しいヨゴレ判定されるというのに

>>843
ブラックキャットの時代はまだ漫画全盛期の時代だったからな
電子書籍もなかったし

>>843
フィギュアの売り上げとかも計算に入れないの?

そこまで調べる気ないしそもそも調べ方わからんわ

とらぶるの後にとらぶるみたいな作品描いても伸びんと思うけど
ゆらぎの翌週にヤブケンが帰ってくるとナルトねえ
まあサイレントマジョリティーを考慮すると大人気作品ということでいいですねっ

同じ巻数で書籍売れなくなりつつある時代でマイナー誌なのに初代より売れてるあたりやっぱりあやかしも掲載誌間違ってるわ

To LOVEるのフィギュアは今でも新作出てる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e2d949360922f1336124750fe9876c7a9532836

矢吹先生はイブちゃんのエロ同人描いてくれればいい

ダークネスで神と崇められはじめたんだからダークネス系統の作品やりゃいいんだよ
あやかしはエロもシリアスも中途半端なうえに物語の進行速度が鈍足
サクサク進んで一億部うった鬼滅を見習ってテンポよく物語は進めてもらいたい
ジャンプのエースと言われたワンピースでさえネタバレスレみると大半の人が不満垂れ流しなんだから鈍足は失敗

鬼滅の売れ方見るに書籍が売れなくなくなりつつあるってのも眉唾だけどな
どの時代も売れるものは売れる

ニセコイは震災も乗り越えて1000万部越えてたしなー
しかもエロに頼らず
最終的に一人を選んで初志貫徹した
萌え漫画ほどキャラの内面で勝負しなきゃいけないのかもな

作者が描きたい物がバトル漫画なら、同人で描けばいいのさ
商業誌で矢吹さんが求められているのはエロだと思うよ

進撃、鬼滅、かのかりみたいにアニメスタッフの頑張りでバズらせるのがこれからの主流だな
あと腐向け作品
元が出来上がってる矢吹作品だと厳しい

>>785
素晴らしい。もっとすずちゃんの画像ください。

>>858
萌え漫画つうかラブコメの基本だね
キムチあたりから辛くなってきたがニセコイはキャラ立てとか話や人の動かしかたよかったからね
その意味ではあやトラはキャラ立てはともかくラブコメとしては人物の気持ちの動きがまだ動いてないと思う
序盤だからと緩めてるのか早いテンポ苦手なのか
全部盛りの少年漫画としてじっくりやる計画はいいけどアンケあるから緩急はほしいね

見たいのはあやかしトライアングルじゃなくた布地のトライアングルだもんな

TS絡めた複雑な三角関係を期待しているんてすがいつになったら見られるんですかね……

そもそもこの漫画のジャンルってなんなの?
ラブコメでもないしバトル物でもないしTSもほぼ機能してない設定だし

>>825
ダークネスまでやれとは言わんが今は中途半端過ぎでしょ

一度脱いだアイドルが二度と清純派としては見て貰えないみたいな感じかな

自分は矢吹の絵が好きで、エロとかシナリオとか求めてないから
今の展開でなんも不満はない

>>867
そうかな。
及川奈央なんかはセクシー女優としてよりもゴーオンジャーのケガレシアのイメージのほうが強いが

>>867
これが重度の信者の末路か

>>869
話の作り込みに関しては「諦めてる」訳でなぁ
それが信者だと言えば信者なんかも知らんがw

ふなつかずきもずっとエロで来てたのに急にエロ無し空手漫画始めてボコボコに叩かれてる
しかもエロ無しの加減が異常でスカートでハイキックしてもパンチラすら描かない徹底ぶり

>>858
初志貫徹・・・?

>>872
読み切り時には小野寺なんかいなかったからね
初期構想で最後に誰が選ばれるのかは決めてありますと作者自身早々に公言してたよ
それでもなお読者はついてきた

読み切りは読み切り連載は連載であくまでパラレルだろう
それを初志貫徹というのはモヤっとするわ
初志貫徹ってのはいちご100%みたいなのだろ

>>874
いちごは勘違いから始まる恋
ニセコイは偽恋関係から始まるマジ恋
初志貫徹だよ
しいていえば絶対に誰も勝てないはずの思い出の女の子への気持ちを超えるほどに本心の恋を1から育んだ物語とも言える
苦労や汚い部分も含めて相手を愛せる許せるっていう主人公もそうはいないしな

>>875
どっちも読んだことないけど、わかりやすく例えるならマキバオーが幻想の中のカスケードを追い越して真の勝利を手に入れるみたいなものか

>>876
マキバオーでいうと骨折したたれ蔵が最後の直線でエルサレムとベアナックルとブリッツいっぺんに倒すくらいすごいこと(原作はブリッツに負けた)

あとカスケードはそんなでもない
チュウベエの落馬が無ければ皐月賞で負けていたしその前のNHKマイルカップでもニトロに負けそうになってる
あとカスケード自身エルサレムには勝てないことを認めてる
運命的な過去と負けられない誓い由来の強さだけで保ってた点で比較するのなら小野寺はエルサレムっぽいのかもしんないね

ちょっとぉ古いジャンプの漫画わからないので聖闘士星矢で例えてくれませんか

ブサイクがイケメンに勝つ

聖闘士星矢は全編通して下克上繰り返してるから喩えに使えない

>>871
モンスガの誰得バトルで反省した結果のすんどめミルキーウェイだと思ったのに何考えてやがんだあいつは

>>867
正直ちょっと似たように思う部分はある
矢吹の絵ってジャンプ的可愛い女の子の完成形・究極形みたいなもんだし
矢吹作画の漫画がジャンプのどこかに載っててほしいという気持ちはある
ただやっぱり話がある程度面白くないと…
くすぐりマシンとかセクシー装束も絵面は良いんだけど単発ネタで発展性がなさすぎてノリ切れなかった

喘ぎ声とか全然ないしな

ダリフラよりは良いと思う。

ダリフラのがマシだろ

ダリフラはとらぶるほどでなくてもエロががっつりあったから

ダリフラはイチゴとミクが良かった

ダリフラはダメージ受けた時とかに何故か裸が描写される、ってイメージで、無理矢理感があった。
まあ普通のエロもあった事はあったが、そもそもストーリーが好きでなかった。

読者はトラブルダークネスみたいなの期待してたのに中途半端な妖怪退治物になって萎えたな

例えば新人作家ならこの内容でも応援されるかもしれない
しかし矢吹先生の場合期待されてしまうのはエロだろう
良くも悪くも

そもそも祭里の忍装束が全くエロくなくてつらい
男用そのまんま使ってるからダボダボじゃねえか
忍装束になられる度にもういいからそれ…ってなる

彼シャツみたいでエロくないか?

先生はちょっとずつエロ成分を減らして正統派な少年漫画描きたいんだろうけど
その画風と過去のヒットからどうしても読者にはエロを求められてしまうんだろうな
だからここもこんなんになってる

895名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8916-UuzQ)2020/10/28(水) 08:57:38.47ID:hS9WKKgh0
てか好きな作風好きなタイプが陰キャばかりな矢吹にTSというド派手なことさせるのが厳しかった説がある。
リトみたいな性格がTSやるとドタバタできるけど今の祭里みたいなどこか冷めてる奴がTSやってもほーん?で?みたいな感じでつまらなおんじゃ

896名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8916-UuzQ)2020/10/28(水) 09:06:14.00ID:hS9WKKgh0
>>753
最近のジャンプは売れた漫画家は休ませずにスピンオフや読み切りを連発するわ売り出し文句も◯◯◯先生が!とあらすじより先に作者の名前出すくらいのいわば漫画家もアイドルみたいになってる。
その代わりサムライ8みたいに編集者は余り口出しせずすんなりやらせてしまうご褒美連載みたいな事をさせているから恐らく矢吹もアイドル化して御褒美連載させてる可能性が高い。

現連載陣の水着イラスト描かせたり作品間のページで矢吹特集組んだりしてるから編集者からチヤホヤされてるのは間違い無さそう

>>895
天使な小生意気のめぐみもクールな性格だったけど面白かった
クールな性格を中心に置く場合は周りのキャラを上手く動かさないといけないんだと思う
まあTSとはちょっと別の話だけど(´・ω・`)

>>897
あれは好奇心旺盛な天然な子だからマツリちゃんとはタイプ違うっしょ

>>895
わかる。こなれてるのがダメだわ
苦手なこととかも無いし

なんでつかまってるのに拘束シーン描かないの?
バカなの?

「男の敵に捕まった」だけで拒否反応起こしてる奴がいるのに
そこから更に拘束されて剥かれたりしたら初心な読者が憤死しそうだな

全員いいひとワールドで悪人がいても悪いことする前に絶対止められる世界観なんだからシリアスはやめよう

サブキャラの表情とかでテンポよくツッコミさせたりうまいから日常系描くといい

なんの緊張感もない絵が細かいだけのエフェクト過多な誰得バトルで茶番をやるというゆらぎ後半みたいになってる
レオも即退場してるしなんだかなあ

>>895
矢吹ファンは陰キャなのか…
どうりで話が合わないわけだ
バトル路線で陽なファンがつくといいな

>>904
オタクは基本陰キャだぞ

>>901
古参の矢吹漫画読者は大抵イヴが変態博士に拘束されて服がちぎられるシーンで性癖を歪まされてると認識してるが

>>906
トランス人魚で精通した人も多いよね

そもそもこんなスレを覗いてるような奴はみんな陰キャ

トラブルでも拘束された小手川にスライム攻めとかしてたはず

スライムは人間じゃないからね

男の姿してるキャラに弄ばれると最悪よ

ジャンプ史に10年残る深い爪痕があるからな
https://i.imgur.com/LwBSNUT.jpg
https://i.imgur.com/jEVE4gB.jpg
https://i.imgur.com/IsEm0zw.jpg
https://i.imgur.com/cWKXBKz.jpg

殺戮快楽の食いしん坊人妖くんなんかパコさんのガチ恐さに比べたら中2病の火遊びだわ
矢吹は今作で自分が描いてる世界をトラブル世界と共通の設定にしたことでシリアスメインには根本的に向いてないことを自覚すべきだった

※ラブコメです
https://i.imgur.com/Rip0RsJ.jpg
こんぐらいの容赦なさ無いとな

人妖くんは「妖怪にはさんざん惨いことしまくって楽しんだけど人間に危害加えたことは今まで一度も無いよ?」とかいうイメージ保身にまみれた命の線引きがクソ
小動物なら幾らいたぶり頃しても許されるとか思ってる奴の価値観
ぼくはそういう生き物の本能だから根は悪じゃないんです仕方ないんですと姑息に許しを乞う姿勢

悪役でも小物で不快感しか無い

よくも悪くもパコは衝撃だった俺パコさん出るまでパジャカノ読んでなかったもん
結局打ち切りなったけどパコさんの投入自体は悪手でもないような
日喰も結局はこのあと次第でしょ

歌川は助けに来ないのか?

とらぶるの宇宙犯罪者は多くが宇宙刑務所に送検されてたけどあやかしはどうなるかな
処置次第だな

あいつも性醒流転くらって女になればいい

そもそも異魂が変化してたまたま男の見た目になったってだけだから女の見た目の人妖がこれから出てきてもおかしくないわな
ネメシスみたいに自由に変化できるかもしれんし

>>896
○○先生の漫画読んで育ちました!大ファンです!みたいな編集も最近は多そうだもんな

なんか本屋で単行本買うの恥ずかしくね?
白い部分が多すぎる感じっていうか

>>914
悪手以前に異物だっただろあれ
世界観にそぐわなかった

パコさん自体は嫌いじゃないけど、ファンタジー世界に現代主人公が入り込むなろうみたいな異物だよ

ダークネスの時に見せたトリックアートのような数々のエロ技法待ってるよ

やっぱ矢吹神でも相方いないと力発揮できないんやなぁ

長谷見って今なにしてんの

>>923
まんがは読みやすいしビジュアル化させる腕は非常に高いから、原作者もノッてキャラをイキイキ動かせる部分はあるかも
ラノベ作者と絵描きの関係のような

映画で言ったら原作は監督、作画がカメラマン
映画なら監督が圧倒的に重視されるのに漫画だと逆だな

>>926
作画は役者でしょ
客を呼ぶのに役者は大事だけどイケメン美女を揃えてもつまらん映画はつまらん
演技派を揃えても同じ
方向性をささえるディレクターが映画を面白くする

コミック2姦12月か刊行ペース早いのは売れてる証拠だな

>>923
ネプチューンマンみたいなもんだな

2巻はヤヨルーとの入浴剤シーンの修正が楽しみ

今は3巻序盤だからシリアス展開するにはちょうどいいタイミング
この展開終わったらおっぱい祭りでいけば単行本としてバランスが取れる

>>931
胸出しゃ良いって物じゃない。

すずは胸より脚だもんな

いやストーリーの問題なんだが。

なんだよおっぱい見たくないってのかよ

シリアスなファンタジーが読みたければそういう漫画読むから
矢吹にそういうことは期待してない

>>935
今週号で仮に胸が出てきたら満足できるのか? 人にもよるだろうけど。

おっぱいがみたい人もいれば尻アスがみたい人もいる「○○をやれ」「○○は描かねーのか」というようなケチのつけかたは無くなる事のない批判
それがいくつあろうと関係ない
「○○だからいい」という褒め方がこの漫画むずかしいのが問題
絵のうまさ女の子のかわいさなんかはさすがに文句はないが、週刊連載で読者を引き込むにはそれ以上がやはり必要
単話やニ・三話で切り上げて色々な話に手を出す日常系の延長では大きく崩れないかも知れないが大きく伸びるのも難しいかも
今回のシリーズを導入として大きく動かせるのか期待したい

何が足りない、何が要らない、何をやれ
まぁ、それが各自の勝手なわがままだってのもわかるんだけど・・・

ゆらぎ荘は読者が満足できる程度にはどれも成立できてたんだよね
単純に(画力以外の)全ての評価に関して格落ちとしか言えない、けっこうマジメに
そもそもゆらぎと比較するのがおかしいって言われるかもしれんけど、それなら最初にエロ描写をつまみ食いするべきではなかった
エロで釣っといて違いますって言われてもなんやそれ、って話でしかない
男主人公のままでヒロインを妖怪から守る正統派忍術バトル漫画にすれば良かっただけ

何もかも悪手を打って、何もかもどっち付かずになってるようにしか見えないんだよな

つまらない漫画の微妙キャラのエロなんてあっても無くても大して変わらんだろ
まず面白い漫画にしてくれ

当初「To LOVEるも1巻はつまらなかった」とか言ってた人がいたが、さすがに遅すぎないか?
ダリフラよりは面白いと思うけど。

ダリフラよりつまらない漫画とかサンデーの下位打線ですらないだろ

サンデーもエヴァンスあたりから盛り返してると思うけどな
下位打線のポンコツはどこも似たようなもんだし

細身の幼い感じの子描いて欲しい

945名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8916-UuzQ)2020/10/29(木) 07:32:59.70ID:rlN4PXmZ0
>>941
オレは当時この漫画化けると思ってたけどなぁ
あの矢吹が!?効果+いちご100%以上でプリティフェイス以来の潔すぎるエロ多さで確実に売れると思ってたわ

とらぶる世界と共有の世界でくそみたいな胸糞シリアスバトルばかりされるととらぶるにも泥団子ぶつけられた気持ちになる

病気やん

無印はなにがいいのかわからなかったが
ダークネスは好きだった

すず「食うんだろ!?私を食うんだろぉ!」
シロガネ「もう…食ったさ。ハラァ…いっぱいだ」

>>949
さすがにそれやったら炎上するやろ

まじで今の暗くてクソなシリアス展開に長々と酔いしれられると矢吹に和やかな萌え漫画描く気失せたんだなって痛感せざるを得ない

>>950
いやこれは実際には食わない有名なネタでして…
てか次スレ

>>952
うしとらのパクリになるから炎上するって意味なんだが…
次スレ立ててくる

規制で書き込みエラーなってました
誰か次スレ頼みます

>>954
>>953です

じゃあ立てて来る。

次スレ、保守頼む。

【矢吹健太朗】あやかしトライアングル part9
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1603973731/

>>953
すまんな、こっちが色々勘違いしてたわ

帯がない単行本が平積みになってたから重版分が行き渡ってるっぽいな

僕勉が売れたようにこういうあたりさわりのない薄味ストーリーが意外と支持されるんだろう

じゃあ新キャラで私生活がダメダメでパンツラインがいつも浮き出てるクール系美人女教師出さないと

レオに期待しよう

どうせ3巻の前半がバトルで後半がお色気になると思うぞ

>>960
天下のジャンプでアニメ化したのにたった400万部しか売れてない僕勉引き合いに出すのはちょっと

単行本単位で考えた場合前半にお色気持ってくるより後半にお色気持って来たほうがいいからな

あやトラはアニメ化して350万部しか売れてねえゆらぎをまずこえなきゃならんの

周年すら無理だよ

エロいだけじゃダメなんだよ。

エロいだけでいいです
ほかに何もいりません

正直ぬ〜べ〜の方が面白い

ぬーべーはエロいからな

美女美少女が全裸なのに必死に外に逃げていくぬーべーの垢なめの回すこ

ぬ〜べ〜は1話完結だからな

怪しい影?→イケメンは敵でヒロインが拐われた?→助けにきたぞ!
とか1話づつやらないで一気に進むからストレスないし
ハズレエピソードでも次がすぐあるから不満がたまらない

>>969
だったら連載終了して別の漫画描いてもらった方が良い。

昨日やっと単行本買えたんだけど
う〜ん…これ続きそうなん?

どうなんだろう? コミックの売り上げ次第じゃないか?

うーんもうシロガネをとらとしてうしおととらまるパクリ展開でいくしかなくね?鬼滅の刃はジョジョの一部二部をまんまパクって成功してるんだからありでしょ

煉獄さんなんてまんまジョジョのドイツのあの人やん
世界一ーって言う人

パクリは良くない。

980名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Src5-AnhU)2020/10/31(土) 06:37:48.40ID:Ipb5Ht9pr
なんかノリが突き抜けて無いんだよな。
シリアスバトルしてーけど今の読者求めてんのはTo LOVEるみたいな路線だしなーしゃーねーなーってノリで描いてるように思える。
サッカーで例えるとゴールガラ空きなのにバックパスしちゃってる感じ

バランスよく描こうとしてると感じるんだけど、なんか尾田栄一郎が岸八に「岸本くん久しぶりの連載だからって週刊なめてない?」て対談で言ってたの思い出す
若手ベテラン関係なく一つでも上に上がろうとなりふり構わないのがジャンプと思うけど、そういう必死さを感じない
ネームバリューが危機感を薄れさせてないか

ダリフラも週刊じゃね?途中から隔週になったけど

ダリフラはアニメ放映中は週刊にして欲しいと言われて
ペース的に厳しいから連載開始前にだいぶ書き溜めてたそうな

途中で「To LOVEる-とらぶる- 作業のためしばらく休み」なんて事が有ったな。

基本1話完結の花鳥風月でイチャイチャしてるだけで良かったのに
祭里を通して女の子同士の距離感を楽しみたかった

現状、花鳥風月とは何だったのかになってるもんな

貧乳幼児体型なのにルーが肌や下着晒すとやけに盛り上がるし
エロしてなくても絡むと何かしら面白さがあったのにな
やっぱり怪異が見えない事情も知らない一般人だから妖怪バトルが始まると絡ませにくいのか

作者がカッコイイ少年漫画のバトルを描きたいのは伝わってくるんだけど
客はそんなの求めてないよね

原作者って重要だったんだね

シリアスなバトルをやりたいのならTS要素は全く不要なわけで。。
結局迷走としか言いようがない
ていうかこの漫画、未だTS要素が邪魔にしかなってないし

姉御肌でかっこいい女キャラでよかったよな
御坂美琴みたいな感じ

シロガネは元に戻るためにあの巻物が必要で欲しいってのは祭里の性別に全く関係ないしな
性別戻してやるから巻物よこせって言われても対魔忍が化け物に戻すキーアイテム渡すわけないし
性転換が今のところ殆ど意味がないから男なら男、女なら女でよかった

ここから復活するにはテコ入れキャラのレオはどうすればいいのか

マジで尋常じゃないほどつまらなくて草生える

>>992
アストラと協力して戦う。

その乳はなんだ!
その尻はなんだ!
そのふとももはなんだ!?

もう打ち切られてもいいやって気分になってきた
ダークネスの続き描いてくれ

353pの妖が女性器モチーフだったな

宇宙にきらめくエメラルド 地球の最後が来るという
誰かが起たねばならぬ時 誰かが行かねばならぬ時
今この平和をこわしちゃいけない みんなの未来をこわしちゃいけない
獅子の瞳が輝いて コウロギレオ
レオレオレオレオレオ もえろレオもえろよ♪

999名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9a4-uFaX)2020/10/31(土) 14:19:15.55ID:Cf0kMkd10
それ何かのネタなの?
よくわからないわ

1000名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9a4-uFaX)2020/10/31(土) 14:20:55.17ID:Cf0kMkd10
50代のおっさんか…

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 4時間 3分 21秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。