【金城宗幸】BLUE LOCK〜ブルーロック〜 46【ノ村優介】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレ立て時は↑を3行になるようコピペ推奨(3行は保険)

マガジン公式
https://shonenmagazine.com/smaga
公式Twitter
https://twitter.com/BLUELOCK_WM
ノ村優介Twitter
https://twitter.com/nomnii
マガポケ1話
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156632602988

ネタバレスレ
【金城宗幸】BLUE LOCK〜ブルーロック〜 ネタバレスレ4【ノ村優介】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1632117165/

・最新話の話題は公式発売日の午前0時以降でお願いします(それ以前はネタバレスレで)
・次スレは>>970前後を目安に立てて下さい
・スッップのワッチョイには注意してください

前スレ
【金城宗幸】BLUE LOCK〜ブルーロック〜 45【ノ村優介】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1631105650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

最近のブルーロックはレベルが高い

正直認めざるえない

>>1

はっきりいって週刊連載のレベルを超えている

どちらかと言うとアンチだったが信者になるかもしれん

最新話にグダグダ注文つけてるやつはこのマンガ楽しめないと思うから見るのやめたほうがいいよ

9名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/24(金) 01:04:51.50ID:I5AXAS0d0
なんだこいつ、敵が勝つのを望んでるのか、立派なアンチやん

994 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 167d-Dqwn)[sage] 2021/09/24(金) 00:39:11.12 ID:U2Yq+Dr10

>>939
は?何で勝手に俺の考え決めつけてんのかわからんが
このクソ展開で終わるなら先週の最後に止めて3-3か決めて4-3で終わった方が納得いくわ
リアルでやったら大戦犯やぞこんなん
最後で台無しにするような終わり方にしたことに腹立ってるだけや
普通のサッカーファンなら全員違和感持つと思うけどな

10名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/24(金) 01:05:55.28ID:I5AXAS0d0
何で主人公勢の味方チームが勝った事にキレて敵チームが負けた事にキレてんだ
ガイジすぎわろリンヌ

>>9
いちいちコピペするのは荒らし行為だからヤメレ

12名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/24(金) 01:12:35.72ID:I5AXAS0d0
>>11
スレが終わる直前のレスなんだから仕方ねーだろアホか
荒らしガイジは叩いて潰す、それが一番いい

ワッチョイないのか…まぁしゃーない

14名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/24(金) 01:16:51.01ID:I5AXAS0d0
欲望剥き出しフルチンストライカーじゃないんでね、チンコ隠すわ

今後はU20乗っ取ってワールドユースで以前戦った外人達と対戦って展開なんだろうか。

あいつらプレミア得点王とかいるしガチのトップ層みたいだからなあ
それよりは先に冴と同じ未成年の次世代11傑とかと戦うんじゃないの

これだけやりきったからにはこのまま終わるかWC決勝に飛ぶくらいがいいかな
11vs11はスポーツ漫画の宿命で散漫冗長になりがちだし、かと言ってまたミニゲームに戻られても微妙

冴えがストライカーやめたきっかけが同い年の超人であるロキってのが今後につながりそうでストレートな流れだけど
ロキに勝てるビジョンが見えないな

世界行く前に敗者復活がある

馬狼ヘタクソ呼ばわりしてたあたりがピークだったな
ここまでの集大成というか節目の現状見るとこの先あれを超えられる気がしない

アニメ化したらもっとアンチ増えるよ
良い物出来るとは思えんから

そういう漫画じゃないのは分かるけど
自陣ゴール前でオナドリはどうかと思う

作者たぶんあれがオナドリでしかないっていうことすら考えて無さそう

オナドリって言葉覚えたからとりあえず言ってみたい
みたいな人結構いると思った

>>24
ふつうにそれだろ

自分が知らなかったからってそんなレッテル貼っててもな

>>9
ポストに当たらず入れてたらこっちの勝ちだろうが
先々週の話か

>>10
勝ち方に文句言ってるだけで勝ったことに文句言ってるやつ一人もいねーだろ

アンチにしたいからって客観的な判断できなくないやつ多いのかね
ファンは盲目的に信じないと読んでじゃいけないの?ダメなところを批判もしちゃいけないのか?
負けて欲しかったとか一言も書いてねえだろ
一貫して試合終了直前にペナルティエリア近くでキープしてドリブルで躱そうとすることが
戦術としておかしいとしか言っていない
こんなやつが海外にいって何を学んでんだって話をしてるだけなんだが
漫画だからで片付けるならいいんじゃねそれで
最後に萎えただけでそれまでは面白かったよ

普通のサッカーファンって厄介なんすね

武藤のカニドリ思い出した

もう冴はオナドリ兄貴としてインプットされた

次週それで叩かれる描写あったらええんやけどな

最後のオナドリだけは駄目だけど試合を通してみれば
1ゴール1アシストで士道の2点目も起点は冴で3得点全部に絡んでるからなぁ

俺は漫画だからで納得した

>>27
>一貫して試合終了直前にペナルティエリア近くでキープしてドリブルで躱そうとすることが
>戦術としておかしいとしか言っていない
世界のサッカー見てたらこれおかしくないだろwww
何言ってんだ?
お前が日本のサッカーしか知らないだけじゃないかww
なんかもう化けの皮が剝がれてて嗤うしかないわ

冴いなかったらU-20とは…ってなってる
守備が強いというよりも攻撃が弱すぎるだけのチーム

攻撃の起点全部冴だったからな
こいつら逆にいままでフルチンストライカーだけでどうやって点とってたんだ?

>>34
キープってパス回ししてとか相手コーナーでのキープじゃないからなこれ
どこのクラブが試合終了直前に相手の前で一度抜いて止まった後
さらにドリブルで抜こうとするんだよ

>世界のサッカー見てたらこれおかしくないだろwww
ミス以外で戦術としてこれやってるクラブあったらyoutubeでもいいから教えてくれ

冴が入る前のMFもそこそこやるやつだったんかな?

冴がクリアしたとして失点は防げたかも知れんが
それだと得点するためのカウンターには繋がらないから
勝利の可能性に向けてリスク承知で仕掛けたら失敗しちゃいましたって感じじゃね
きっとU20側にろくなボールの出し先がなかったんだよ
褒められたプレイじゃないが分からなくもない

40名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd52-X0+7)2021/09/24(金) 12:21:48.62ID:GwfuU4BJd
>>39
そう考えると奇行じゃなくなるな

一番得点もしくは、ボール運ぶ能力があるのは冴なのはまぁ理解出来るけど

あんな近くで攻防繰り広げててリスク高いのは明白なんだから
愛空らDF陣は何故ラインと相手(潔)のケアしなかったのか
最後は全員が全員ボールウォッチャーになるという…

ブルロの守備足りないんだから普通にパスすりゃいいじゃん
3人ぐらいフリーで走ってたよね

冴は止まらないけど冴のパスはカットされたことがあるからな
とはいえワンプレーで決めるなら冴が運んで士道に託すしかない
他の連中にロングで渡しても士道が爆発するパスが打てるかというと

あの時間にあの位置でチャレンジすること自体がオナニーだって言われてるのに
チャレンジしたから失敗したとかいう的外れな擁護

どう見ても勝つための選択ではない
冴が自分のエゴ優先しただけだろう

まぁ仮に、凛を抜けても1分じゃ途中でホイッスルなるよ
ブザービーターが起こるバスケじゃないんだから

>>42
カウンターケアの描写まであったのにね
一人抜いた時点でパスコースかなりあったのにそこから再度勝負挑んで奪われるのは酷すぎる
でも味方が無能すぎて自分でやるしかねーわってんならまだ納得いくか
確かに全部冴起点だったけど信用無さすぎだろU-20

別に冴が勝負しなくても空いてるDFにパス出して前線にロングパスしてもらえばよかったのでは

安全策取れよってのはセオリーから正しいが
試合通してボール持ってる冴に誰一人触れられもしなかった前提の展開だろ?
止められたことある奴がオナドリして取られたならともかく
冴が凛の底力を見誤っていたことは間違い無いから冴の失態だけど
状況的に一番勝率高いプレーだったんでは?
スキル面では優れてる馬や凪すら相手にしないわけだし

逆に聞くけどどういうコースで行くべきだったよ?結論はワンプレーで得点する、で

結局それでロストしてるんだから冴が悪いんだわ
周りが悪いは通らない
もしそれをやるんなら絶対ミスしてはいけない場面でしょうもないミスをしたっていうのが全てだから

知ってれば同じ展開でも、もっと構図の変えようはあったはず
サッカー知らない作者に対して残念に思ってるんだよ

>>50
冴の失態だと言ってる
でも冴の選択肢としては理にかなってるんじゃね?ってこと

残り1分ラストワンプレーで得点につながる筋が冴から士道のライン以外あるのかどうか
極論言えばあそこまで誰も冴に通用しなかったから冴にその選択をさせられたとも言える
これは流石に擁護側に傾きすぎてるだろうけど

ロストするしない以前に、あの場面で悠長にドリブルして何がしたかったの感がすごい
凛を抜いたとしても状況悪くなる一方じゃないの

>>52
お前結局周りが悪いって言いたいだけだろ
冴の責任だと全然思ってないじゃん

>>54
通れば勝てるけどこれ通ってねえじゃんで終わる話よ
冴視点でそうであっても見誤ってたわけだから

でもこれ以外に勝ち筋ある?
延長ないんだからそれこそ分けに行くのが最良の判断ではあると思うけどね

>>49
アディショナルタイム1分しかなくてカウンターチャンスなら最悪ロングボールでもいいから前線にパス繋げるしかなくね
2人抜いて旅人がフォロー入ったときは前空いてたしそこで出せば十分可能性あった
最悪ここの2人まではすぐに詰めてきてたし抜くのもわかる
それでもポストのこぼれ球拾った瞬間クリアしろよとは思うけど
ここで止まったのにさらにドリブルで抜こうとして結局凛に掴まったのが酷すぎる
逆に言えば前線に放り込んでおけば最低でも引き分けだったしやっぱハイリスクローリターンでやるべきじゃない
それだけ味方信用してないなら冴以外のU-20がクソ

>>55
あるかないかなんて作者以外わからんけどこれがただのオナドリでしかないことが全てだってだけの話だぞ

この漫画がリアルサッカーじゃないことなんて前からわかっていたことなのに…
人気作品になった証拠とも言えるのか

せめて
センターサークルか敵陣入ったくらいの攻防なら全然話は変わってくるんだがな
何故この構図を選んだのか

>>58
そのリアルを煽ったのがブルロという漫画だからね

>>59
ホンマにな
ポストのこぼれ球を拾ったのを別のやつにしてそこから前線の冴に出してセンターサークル手前ぐらいで凛と対峙させておけば全く問題はなかった
それかスペースが空いてて冴がドリブルで抜けてセンターサークル手前で凛に追いつかれるとか
凛戻るのはえーよとか別の問題は出たかもしれんが
2人躱してもあまりに進んでなくてビックリしたもの

>>56
パス自体は防がれたこともあるのが問題ではあるけど
とりあえずダッシュで上がってる颯とかに繋ぐのが安パイではあるかもしれない
馬狼も止められなかったMFだけどそれでよければ…っていう
凛さえ抜けたら必殺の距離になったんかね?わからんが

メタ的に見れば残り1分で強引に勝ちに行ったこと自体が失策ではあると思うけどね
どうしてもパワープレイになるしかないし
分けても失うものなんてないわけだから
最後の1秒まで戦うストライカー根性が抜けきってなかったのかね。

>>55
リーグ戦で勝ち点1が欲しい状況とかならGKに戻して引き分け狙いがアンパイではあるけどねぇ
親善試合みたいなこの試合でそんなんされてもなっていう

>>37
教えてやりたいけどにわかじゃ見たってミスみすみすだもん!ってだだこねるのが目に見えてる
youtubeのコメント欄をにわかに荒らされたくないから言わないよ
それにお前がサッカーをしっかり勉強してればそのうち見るよ
もちろん2年に一度のオリンピックやW杯しか見てなさそうなニワカじゃ無理だけどな

これU20決定戦なんだけどね
失うものがないって擁護は冴の無責任さを強調してるだけなんだよなぁ

>>64
サッカーは4年に一度な

2年ごとにオリンピックサッカーとW杯交互にやるらしいぞ

>>65
強調するまでもなく、冴に責任感なんて最初っから1ミリもなかろう
元々そういうキャラだし好き嫌いは分かれて当然

あれ?分けてもなんか失うの?

>>68
だからダサいだけのキャラだしな
わかってるよ

>>69
負けたら失うだろ
何言ってんの

>>71
???

こんな激論交わすような話じゃなく単に冴がオナドリ優先するエゴイストだったで全て終わる話だと思うんだがな

>>72
冴がオナドリした結果負けてるだろ
それで分けてもなんか失うの?って意味がわからんわ
冴擁護したくて必死なんだろうけど頭悪すぎんか

>>74
分ければ何も失わないんだからそっちが安パイだったよね
って話をしてたんだけど…

私事を試合に持ち込む糸師兄弟
認めた相手をリスペクトする士道

U20は士道中心で良いよな

>>75
その発想が冴にはないんだからクソ無責任だって話だろ

>>65
実際冴は最初から代表になるつもり無いから何も失うものはないよ
それで本気出してなかったからって言い訳や冴のキャラ自体がダサくなるってのはまあそうなるわなって感じだけど

そもそも「勝てなくてもいい」って発想で冴を養護しようとするアウアウウー Sa43-sls7が訳わからんわ

冴擁護に見える?
俺は「そもそも冴が勝ちに行ったせいで負けた」って考えてるけど

>>78
だからその思想も含めて正にオナニーみたいなドリブルしてチームを負けさせたっていう二流選手だよね

あそこから
勝つならロングレンジパスを士道にぶつけた方がMFとして評価高まっただろうな

一旦この流れになったら中々戻らんのよね

>>82
士道がどこからなら打てるかだなー
あいつも珍しく守備に上がってきてたから間合いまで時間かかる感じだったのに

サッカー漫画読むってことは
そもそもサッカー好き多いんだから当たり前

ちょっと前からずっと冴叩いてる奴いるね
そんな嫌いなんだな

冴自身は負けても失うもん無いでしょ
まぁ、負けるなんて思ってもなかったろうけど

>>55
いやそれは違うよ
通れば(抜ければ)勝てるならやる価値は全然あるよ
それだと話は全然変わる
別に通れば勝てるなんて決まってないからな

これの問題は凛を抜いたところでまだ自陣中央で
フェイントかましてる間にDFラインも戻って整うから得点できるかもわからない上に
奪われたら即失点の位置でやってるからボロクソに言われてるだけ
ハイリスクローリターンなことした結果案の定リスク引いて負けてんじゃん
冴批判してるやつらは俺含めて皆ここしか言っていない

89名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/24(金) 13:48:18.55ID:BT1wgH5A0
>>80
ずっとそう言ってんのにバカから理解されなくて可哀想
ラストは冴が戦犯っていう話とは別に、そのラストプレーを選択したのにもそれなりに理由はあるよねって話をしてんのにな

負けを避けるためにアイクに下げる選択肢もあるし、超ハイリスクだけど勝ちに行くために現時点勝率100%のドリブルで何人か躱して士道に繋ぐ選択肢もあった

で、結局選択ミスって戦犯にはなったけど、理由を考えるとギリギリ理解出来る点はあるよねって話。戦犯だけど。ってことよな

まぁ愛空に下げたら気配消してたチョロ男がトドメ刺すんだけど

>>90
無理だろ
フィジカルの差で普通に吹っ飛ばされる

>>88
ぶっちゃけ凛を見誤ってたってことに尽きるんだけどね
そしてマウント取らなきゃ凛が覚醒せずに即抜けてた可能性が高いというおまけつき

正直潔凛の組み合わせより潔士道の組み合わせの方が良さそうつーか見てみたい
なんだかんだ相性良い気がする

>>39
前線は烏の指示でパス出せないように一人一人ついてたからな

しっかし画うまいよなこのマンガ
見てて迫力あるわ

>>66
言いたかったのはW杯とオリンピックが二年毎に交互に開催されるから二年毎にしか見ないニワカファンってこと
例えば02年はW杯で04はオリンピックで06はW杯で二年毎に盛り上がる人いるでしょ?
言い方がおかしかったのは認めるよ
誤解させる書き方して悪かった

>>89
(アウアウウー Sa43-sls7)は都合悪くなって路線変更してるだけだろ
よく読めばおかしいことしか言ってないしスレ荒らしたい愉快犯なのがまるわかりだよ
もしかして理解できないの?

>>96
WC二年に一回にしようって動きあるんだよなw

99名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MM6e-lorN)2021/09/24(金) 15:13:27.07ID:KRM+T4nzM
>>27
そんなにサッカー好きなら漫画にリアリティ求めてないで現実(のサッカー)見ろよw

100名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f16-gstC)2021/09/24(金) 15:39:07.58ID:VrzuHwGx0
冴批判してる人ってブルーロック自体は好きなんだよね?
(嫌いならアンチスレへどうぞ)
同じもの好きな者同士で言い争いしてるの不毛だなあ。
「俺はこう思う」
「俺はああ思う」
「俺とは違うけどそんな考えもあんのねー」
「まあ人の感じ方次第だよねー」で平和に終われると思うんだけど、
人を屈服させないと気が済まないドS野郎どもなの?

101名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ff3-aW6X)2021/09/24(金) 15:41:38.99ID:nHMrsyqR0
>>27
冴は勝つことよりもブルロと弟の試金石のような立ち回りをしたかっただけなんじゃない?
U20が負けようがどうでもいいって態度は一貫して崩さなかったし

102名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hb2-4086)2021/09/24(金) 15:46:41.67ID:sdCOMW92H
士道はプレー中はきもいけど、最後の表情は潔くていいキャラしてると思うわ
まあただの賢者モードかもしらんけど

103名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/24(金) 16:17:43.47ID:BT1wgH5A0
>>97
4つめのスレからずっと一貫してるけどなぁ
まあ理解できないなら仕方ないよ、別にして欲しいわけじゃないし

>>98
こういう書き間違いを訂正して謝ってるのに煽る奴いるから腹立つんだよ
だからアンチは迷惑なんだよ
アンチすれあるんだからそっち行ってくれないか?

>>104
いや、リアルのFIFAでそう言う動きがあったって話

>>103
(ワッチョイ 1601-X0+7)も上の奴もそうだけどアンチが言い負かされそうになって路線変更するのは昔からある荒らしがやる方法じゃん
あと、理解してほしくないとか書いたんならもう二度とその話出さないでくれよ
お前らが特定のキャラに異常に執着するふりしてスレ荒らすのは迷惑なんだからさ

言い間違いの訂正は全然良いけど、
「ソースの動画はあるけどお前らには教えない」はアホにしかみえない

ソース貼ればこの言い争い全部終わるんだからさっさと貼ってよ

108名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/24(金) 16:32:23.97ID:BT1wgH5A0
>>106
いいよ!

109名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/24(金) 16:38:24.70ID:BT1wgH5A0
>>106
別にアンチしようとも荒らそうとも思ってたわけじゃないからね、そう思ったんだったらごめんな
もうその話しないようにするな

>>58
リアルサッカーマンガなんかヒットしないからどうでもいい
サッカー興味ない層ひきつけたのはキャプ翼、イナイレだし

今連載中のサッカー漫画で一番人気って確かリアル路線のジャイキリだろ

冴凛士堂アイクがいると重要ポジションが問答無用で埋まってしまうからこいつらをA代表にあげて残りでU20WCだな
ブルーロック内で各ポジションの選抜展開にすれば國神さんも戻ってこれる

青監獄再開してまたデスゲームするのかそれともブルーロックというチーム名で戦っていく展開になるのか

潔たちはブルーロック卒業だろうしこのあとどうするかな
普通にW杯まで描くの?
それとも國神が潔たちを追いかけるのか?

もうW杯まで飛ばして良いけどな
日本での戦い描いてもしょうがないし

海外に散るのが無難だよな
高校に戻ると次の年のセンシュケンやばいw

冴はガイジだよ
ドリブルよりパスの方がずっと速いのに自軍ボックス内で潔と馬をドリブルで抜いて
バイタル中央で凛に引っ掛けてロストする糞野郎
DF陣は はあ?何だこいつさっさとパス出せやと確実に思うプレー

前に放り込んどけよって意見も多いしそれ自体間違いだとは思わないけど、その辺の説明はある程度前週してある

凜がボールを保持して残り1分、ワンターンキルで士道・超・狐里・閃堂にボランチの颯までもが走り出す
潔・凪・馬と冴に釣られて躱されたのを、烏が自分が冴を遅らせるから他をケアしろと指示、凪と馬は全力で戻る
そこに凜が割り込んで潔のパズル演出

凜と潔以外の全員が冴のカウンターに備えて、凜が抜かれる前提で動いてる中、
潔の眼の焦点は「凛だけをクローズアップ」して、「凜に対してだけの反射」に備えた

この「凜が抜かれる前提で動いてる=冴が抜く前提で動いてる」というのが肝で、
U-20の全員が冴のラストパス以外のパスを想定してない

前スレでも言ってたけど、蜂のパズルピースも伏線なんだろうね
分かりにくい!気に入らない!って意見が出るのは無音回だし仕方ないけど、全部説明してくれるかは不明だし
実際ここまで設定してたかは現状謎

とりあえず関係無いけどブルロ外での日常回も見たい

サイドに散らして駆け上がってリターン貰えばいいだけで
自軍ボックス内でドリブル始めて中央駆け上がるのはまず有り得ない選択、時間も無いんだから
人の走る速度はパスよりずっと遅いんで時間が無いほどロングパス化するのがサッカー

士道は冴とライン交換できなかったけど受精成功させたしよかった
自分が10点入れてチームが負けた方が良さそうなタイプ

日常編はみんな高校バラバラだしやらなさそう

なんだこのキモい奴

>>117
実際その通りだと思うが、可能性としては
・ほぼ全員引っ込んでからのカウンターなので全線にパス通る奴が居なかった
・ショートパスも烏の指示でケア入っててコースなかった
・DFへのパスも実は潔が狙ってた
ということもあるかもしれないんじゃないかと無理やり擁護してみる

愛空の弱点が頭上って奴?

パスコースが無いんならコーナーにでも逃げるべきシーンだし
あんな位置でドリブルで抜こうとしたっていうのはどのみちアホ過ぎる

126名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 67bc-pCqV)2021/09/24(金) 19:45:50.60ID:ozEryiGE0
来週潔が過剰に持ちげられそうな気がしてそれが気がかり
潔が決めた事自体は妥当だと思ってるけどそれで奴こそが真のエゴイストだとか支配者だとか言われ出したらそれはちょっと…となる

>>118
なんか長々無理やり擁護しようとしてるけど

>U-20の全員が冴のラストパス以外のパスを想定してない

だとしたら冴だけじゃなくU-20全員無能だろ
なんだよ想定してないって
知らなかったからできなくても仕方ないんですってガキの言い訳じゃないんだから
冴が馬鹿だったの一言で終わるだけの話を何で理屈捏ねて無理やり擁護しようとすんだろ

128名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hb2-4086)2021/09/24(金) 19:49:21.99ID:sdCOMW92H
>>126
最後に決めたやつがヒーローになる競技なので諦めろ

支配者はともかく皆が皆戻って止めなきゃってなってる状態で最後までゴール狙い続けてたってのはエゴ度高いとは思うよ

ロストしたのが意外そうだったから抜ける気満々だったんだろうな
あと冴的にはパスで逃げるのはプライドが許さなかったのかも

というよりこの場面で引き分けでいいやって考える奴、この漫画では既に脱落してるだろ
現実でその思考が正しいかは別として、チームよりエゴ優先が正しいって感覚の漫画なんだから

>>127
いや、その通りだよ
U-20全体の過失なのに、冴バカじゃねーの!?で終わってるよねってだけ
ちなみに冴を擁護するつもりは全くないから変に噛みつかないでね

何が言いたいかというと、色んな描写を踏まえて叩く分には別に良いんだけど、
「あんな所でドリブルしてバカじゃねぇの」が起点で終点でしかない人が多いから描写の話をしてるだけ

潔凪馬を抜いた後でパスを出せる場所が無かったは流石に有り得んだろう

134名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f16-PL4X)2021/09/24(金) 20:43:43.76ID:5+fxI/fz0
逆に凜の前に3人ドリブルで躱してる訳で、何でそこから叩かないの?とも思う
勝った突破は良くて負けた突破は悪いって、それ時点で自陣突破の是非が焦点じゃないよね
3人躱した時の方が自ゴールに近いんだから

負けるくらいなら勝負すんなよ!なら大いに同感だけど、
自陣で勝負すんなよ!ってなら、潔が来た時点でロングボールでクリアしとくべきなんだよ
けどそこは突っ込まないよね

どう見ても冴単体の過失なのに都合のいい時だけチームに責任を押し付けるエゴイストの漫画か

原作が凛対冴の競り合いから潔ゴールの展開にしたかった
サッカーじゃありえない?
いや元々そんな漫画です。で終わる話だと思うんだけどねぇ
盛り上がってた3対3や4対4の頃でもまず演出ありきで滅茶苦茶な場面が多かったし

>>136
そもそも最初に現実にケンカ売ったんだからアンチや批判は仕方ないと思うよ
漫画だから逃げるなら最初から現実を利用しなければ良かったんだよ

>>137
それは論点が違うのでは
確かに現実の選手を下げたのは良くないかもだが、それに対する答えとしてエゴイストを養成する方針は一貫している
今回の問題は描写が変なことであって、それは漫画だからで済む話じゃないかな

こういうプレーがダメ出しされるのは漫画だからじゃなくて作者が無知だからだろ
漫画かどうかの部分ではない

試合貢献度で見たらガガマルとレオだよな
特にGKはセーブ力で上回ってる

運次第なエゴイスト

作者にはCR7やメッシが運に見えてるんだろう

やたらレオ評価してる人いるけどそこまでか?
結局士道FLOWから全然止められてないぞアイツ

あの場でロングパス出した所で決定機になるような事にはならんだろうし冴は抜いて自分で士道にパスして勝つって事しか頭に無いでしょ
取り敢えずその場を防いで引き分けなんてことは良しとはしないし

>>143
ドリブルするエリアじゃないんだわ
ドリブル速度は時速30-35km位だけどボールは時速100kmで走れる
SBがワイドに取ってそっち出して安全にサイドから回してけば良い
中央混雑帯をドリブルで抜ける意味はゼロ

中央はリスクしかないし攻撃も遅くなる
現にトップスピード保ってドリブルは出来ず凛の前で渋滞してロストだし

勝つためにとか言ってる奴いるけどこの時間にこんなところでボールこねてたら仮に抜けてもタイムアップだしな

プレイ切らない為のドリブル突破かもよ

148名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MM6a-lorN)2021/09/24(金) 22:01:05.69ID:+WNryl5IM
>>92
マウントも何も挑発してたのはわざとだろ
凛に期待してるんだよ
ヨチヨチお兄ちゃんするよりもツンツンお兄ちゃんした方が凛は燃えるから

私事を試合に持ち込むとか美しい兄弟愛だよな

冴「おれは凜の奴にボールを弾かれたと思ったらいつのまにか失点してた。な…何を言ってるのかわからねーと思うが只の超スピードだった…(ロスト後1秒で失点)」

凛1人にあんな時間かけたら抜いた瞬間笛がなるわな
試合に勝ちに行くプレーではない
凪馬抜いた時ならパスコースないわけないけど自分で運んでラストパスする以外考えてなかったなら大したエゴイストだよ
自分の絡まないプレーでの点などいらんそれより弟来たから煽るわ
他の奴らは人生賭けた試合してる中で1人だけ結果に興味ない奴が混ざってるんだから意味不明な行動されてもまぁ仕方ないとは思う
もともと久遠とか馬狼みたいに普通にチームの勝ちを目指さないイロモノエゴイストの出てくる漫画だし
次週冴さんには是非上から目線で何か言ってほしい

サッカー漫画ブルーロック【公式】@BLUELOCK_WM
#凛ちゃんがトレンド入りしてました!
どこの凛ちゃんか分かりませんが、
『ブルーロック』の凛も
よろしくお願いいたします!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/FADPX5SVgA8Y4aB.jpg

153名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/24(金) 23:25:25.07ID:WUo9Vd9F0
別に冴は勝つことが目的じゃなくてクズ日本選手が一人でも一人でもマシになるようにきてるわけで
無価値な点を取るぐらいなら弟の覚醒を見た方が何倍も価値があるんだわ

エゴイストってFWのテーマであって冴MFだろ

エゴエゴするのにポジションなど関係ないのだ

もうガガ丸GKは固定な気がする
冴と士道と愛空入れると誰アウトかね
潔、凜、凪、鉢楽あたりは必ず残すよな

これ冴と士道入れてなかったら6-0ぐらいになってそう

158名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/25(土) 00:18:32.10ID:NapkGaMd0
u20側の GKマジで見せ場なかったな
ブルーロック練習場のロボットGKみたいな咬ませ犬だった

>>156
冴は海外戻るだろうし、士道は付いていくんじゃない?取るチームあるか分からんけど
愛空は表紙の件もあるから自らセリエのオファー蹴ってBL入りとかね
まぁ2部があってワイルドカード編やるならって話
求めてる人が少なそうだし余程展開面白くないとまた叩かれそうだけど

正直ベンチ組とか敗者復活組で今更なにか面白く調理出来るとも思えん
雷市とか國上とかもう性能もキャラも上位互換いるだろ

雷市はスタミナで國神はミドルシュートだっけ?
世界のトップの実力を経験してU20と競い合った今の上位陣が敗者組に負ける理由がないよな

雷市とかいうチームZの中でもただのDFだった奴が残ってる意味が分からん

雷市とかいうチームZの中でもただのDFだった奴が残ってる意味が分からん

>>137
現実に喧嘩売ったっていうけどそんなとこあった?
実在の選手に対してリスペクトしてるし日本のサッカー選手だって帯にメッセージ寄稿してるぞ?
誰か名誉棄損で訴えるとか問題視してるって話も聞いたことない
いったい誰が誰に喧嘩売ったんだ?
アンチには何か別な物が見えてるのか?

165名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/25(土) 02:11:16.90ID:NapkGaMd0
イカグリは相手をレッドカード退場狙いするヒットマンだぞ

ガガ丸が活躍すればするほど伊右衛門ほんと可哀想

>>164
1話読んだことある?
アンチじゃないしサッカーファンでもないから普通に楽しく読んでるけど喧嘩はバチバチに売ってたよ

凛1人にあんな時間かけたら抜いた瞬間笛がなるわな
試合に勝ちに行くプレーではない
凪馬抜いた時ならパスコースないわけないけど自分で運んでラストパスする以外考えてなかったなら大したエゴイストだよ
自分の絡まないプレーでの点などいらんそれより弟来たから煽るわ
他の奴らは人生賭けた試合してる中で1人だけ結果に興味ない奴が混ざってるんだから意味不明な行動されてもまぁ仕方ないとは思う
もともと久遠とか馬狼みたいに普通にチームの勝ちを目指さないイロモノエゴイストの出てくる漫画だし
次週冴さんには是非上から目線で何か言ってほしい

まあブルーロック側から見たらここで点取れば勝ちじゃんって状況で
自陣の危ない位置で何故かドリブルしてる馬鹿がいてしめしめってな感じだからな

AT3分ぐらいにして凛がDF4枚抜きしてからvs冴で最後潔が決めてたらここまで荒れなかったん?

171名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd52-X0+7)2021/09/25(土) 06:43:21.69ID:nGAahPj8d
>>164
信者は目がおかしくなっちゃってるのか?

青森のメッシも出しどころ見失ったよな今更実は強キャラでした、とかも萎えるわ

ベロ凛はどう見てもキャプテンの器じゃないw

この漫画一貫してるのはゴール決めたら正義それ以外間違いって論理だから
その意味で冴のラスト行動は間違い
だけどあそこからゴールの見込みのないパス出すのも同じく間違い
要するにゴールの確率がラストのオナドリのが高いと冴が判断したってだけの話だろ

オナドリ批判してる奴は読んでないな
なぜなら、勝ちか負けのオナドリ>引き分けか負けのロングパス、なんだよこの漫画は最初から
なんで、批判してる奴は一貫して間違いとして書かれてる旧来の日本サッカー関係者と同レベルの思考回路
まさにアップデートすべき間違った認識なんだよ

読者は細かいんだなぁ
作者がサッカーのこと知らないからこれまでの名シーンがあるかもしれないのに

>>170
PA付近でやりあうなら凛が攻めの方が違和感はないな
まあ冴がドリブル側だからこそ相手の警戒も薄くて潔が上手くボールの来る位置に行けたんだろうけど

冴のプレーの是非で語ってる奴らはこの漫画をまともに読めてないだろ

合理性よりも自らのエゴに従って弟との勝負を選んだ(凛の成長を望んだ)冴の若さと兄貴要素を良く描いてる

U20とか日本サッカーがどうのより弟の先を見たくなった自分のエゴを優先させてる
そして凛の成長(回帰)を掴み取った

まさにブルーロックで描いてきたことをやってる

漫画だから必殺技とか別にあっても良い
が、サッカー題材ならもう少しサッカー知ってほしい
テニプリみたいにトコトン振り切るならそれはそれで良いけど
半端だから、構図と状況で文句出るんでしょう

>>177
いや
全然違うエゴだぞ…
本気で言ってるなら1話から見直して国語も勉強し直そう

180名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/25(土) 10:08:57.83ID:FE8/XWTD0
>>177
世界一のFWになるためにゴールに対するエゴを育む機関で過ごしたブルーロックイレブンの誰かがそれをやるなら分かるんだけど

別にブルーロックで過ごしてないし、なんなら世界一のFWになることを諦めた冴がそのエゴプレイをしてもなあ

次回でこのプレイが冴のエゴの目覚めだ→冴もブルーロックへ みたいな展開ならまあ分かるかも、面白いかどうかは置いておいて

グラドルと結婚したいエゴ>兄弟喧嘩で時間無駄にしてヘマするエゴ

大事なのはエゴることじゃなくて結果を出すことだから
エゴってるから失敗してるしチームも負けさせてるけどこれはこれでいい!とかいう斜め下の擁護はズレすぎ

別に冴のプレイが変だからって全員がこの漫画のこと嫌いになるわけじゃないんだから焦って無理矢理擁護しなくてもいいのに

結局、冴がごめんなさいすればいいだけなんだよな。

185名無しさんの次レスにご期待下さい (テテンテンテン MMde-hiUc)2021/09/25(土) 11:17:09.14ID:srAgZ0E4M
元々サッカー描写自体はツッコミ所満載の漫画じゃん
画力とノリと勢いで読ませる漫画なんだから

冴は今週のを抜きにしても前半で帰ろうとしたりラスト15分まで手抜きしてたヤツだからな
あるいは今も手抜きしてんのかもしらんが

>>185
それならそれで良いのに
リアルを結びつけてるのは漫画の方だよ

今まで見てきて勝ち負けどうこうとか冴が勝つためのプレーをしてないからどうこうとか意味が分からん

全員汗だくなのに一滴も汗かいて無い時点でオナドリがどうの言うのは見当違いにも程がある
やろうと思えば1点も入れさせずに80点入れて勝ってたわ

それをやらなかったのは参加目的である日本のストライカーの可能性を探るため
最後の読み違えは冴にとっちゃむしろ福音だし終始一貫してる

189名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e9e-PL4X)2021/09/25(土) 12:02:59.66ID:jhIe5Czu0
つまりこの試合は茶番だったと

擁護するために本気出してないとか舐めプしてるだけとか言って冴のダサさを強調してるだけの奴定期的に湧くよな

この話いつまで続けるんだ?
考えあったんだろうけど冴のムーブで負けたよねで終わる話じゃね
何に粘着してイチャイチャ議論してるかわからないけど着地点見えずにぐちぐち並べてるの不毛すぎるわ

これ、1番の被害者は伊衛門みたいにストライカーとして招集されてキーパーしかやらされずに敗退した連中よな
今までの敗退者全員にも復活の権利ぐらい与えても良さそう

193名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17cb-iciO)2021/09/25(土) 12:37:19.61ID:Gdm7lTZQ0
>>173
単純にキモい
主要キャラにするべきではないキャラデザw

194名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/25(土) 12:57:40.47ID:bAEoGngB0
サッカー経験者は漫画の世界でマジレスすんなよ
気持ちわりーんだよ

>>189
ぶっちゃけ最初から細かいこと考えたら茶番だよ
U20強奪とかもどういう話になってるのか詳細不明だし
U20側は本来この試合やる意味ないのにリスクだけ背負わされてるしな
ブルーロック潰す為なのに冴の意見で士道採用してる時点でもう意味不明なのもあるし
元より設定面ガバいけどなんかノリで熱さを楽しむ漫画

>>194
ワッチョイ隠してるお前のほうがキモいよw
前スレから徹底してるけどやましいことでもあるの?

>>187
リアルに結び付けてるのってそれこそ1巻だけの話じゃない?
あれ以降リアルにリンクするような描写むしろ無いと思うが

そしてずっとレスバ見てるけど、明確に冴を擁護してるのって少数派じゃね?
むしろ直対した理由にすら過剰反応して叩いてるアンチの方が目立ってるわ

今後もこういった変な描写や言動の不一致を指摘する風潮が続くことを危惧してる
そうやって肯定的な意見や感想が書き込まれなくなったスレをいくつか見ているので

漫画ちゃんと読んでりゃ冴がああいう選択するのは別におかしくないでしょってだけで
その冴の選択が正しいんだって言ってる訳ではない

>>187
リアルに結び付けてるのはアンチだけだろww
もしかして本田とか香川のことを未だにねちねち言ってるのか?
フルネームで出てないんだから別人に決まってるじゃん
苗字が一緒の別人だよ
現実の本田選手や香川選手が参加したW杯にノエルノアなんていなかったろ?
苗字が一緒の別人だって理解しろよ
たまたまだよ、たまたま

控えなしでサッカーしてたところもそうだけど初期の段階から設定に無理あったよな

実際に本田本人や香川本人がレスしてたらわろす

>>194
2ちゃんに課金してるガイジに擁護されるとこの漫画の価値が下がるから止めてくれ

>>203
アンチのくせに価値下がることを心配するふりするのやめろよ
アンチは貴方でしょ?
自覚持てよ
それともファンのふりして他のファンを追い出そうとしてるアンチ?
そういう卑怯なことを考えたり実行するよりもアンチみたいなことを止めて自分の人生に時間使ってくれ
これ以上ブルーロックスレを荒ららないでください
ファン同士で楽しくやりたいんです
アンチ行為はしないでください
控えてとかじゃなくしないでください

読んできたけどやっぱみんな疑問持つよなw
凛が冴を止めて潔がダイレクト、て流れ自体は良かったと思うけど、冴さんあの時間帯にPA前でドリブル突破仕掛けてたのかよっていうw
まぁ潔が決めて勝ったから満足だけどね

サッカーは詳しくないので対して気にならなかった…

ビジャレアル久保がアトレティコ戦の後半残り5分に交代出場して
右サイド自陣ドリブル失敗してピンチを招いた、なんての実際あるからね
理由は色々あるにせよ自陣ドリブルを選択するシチュエーションは別にリアリティの無い話じゃない

どういう思考で勝負したかのフォローは現状無いから描写で考察するしかないし、
結果として負けを招いた訳だから冴が叩かれるのは仕方ないけどね
いかんせんリアリティ厨は持論ツッコミを自称通として披露したいだけだから面倒臭い

冴の行動がアホだからアホって言われてるだけでリアリティどうこうの話ではない

209名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 02:06:19.37ID:1kF1IOJb0
>>196
>>203
ブルーロックの話題では完全論破されてぐうの音も出ないからワッチョイというレッテル貼りに話題シフトしてる負け犬くんたちチッスチッスwwwwww 
リアルサッカーボーイども大した事ねえなwwwww

210名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 02:08:22.37ID:1kF1IOJb0
なんつーか、文句言ってるやつは、ちゃんとブルーロック読んできてなくて
話題になってるからこの話だけ読んでみたようなニワカなんだろうなって感じる

しかしまぁ、話題になるだけ十分だろと思わないでもない
俺の一押しのバレー漫画は…

実際プロでも全然あるパターンだからな、冴さんそれは悪手というか戦犯言われるプレイ選択やなってだけで
まぁあそこは殻を破りそうな凛の気迫が冴に勝負させたって理解でいいんじゃないか

>>211
別のハナシかもしらんが
シュート!の作者のアタック!!完結してねーで止まってたのか
https://pbs.twimg.com/media/CNUO_7LUAAALXUW.jpg

しかしタイトル検索しにくいじゃろぉ
学校は同じ掛川と

まああのベンホワイトさんも同じ位置でやらかしてるからね

まあでもクリアボールがたまたまアイクを越えて潔のとこへきて、ダイレクトシュート打てる距離でしたー、はねーわ。

ブルーロックの中で見せたようなスーパーゴール決めて欲しかった。急にボールがきたので勝ちましたーはねーわ。

今回のは凜に負けたときの意趣返しでしょ
伝わってない奴は読んでないのバレるから単行本読み返して

描写されてないけどきっと潔は味方がシュートした時とかゴール前では毎回運の落ちそうなところに位置どりして備えていたんだよ
たまたま運が落ちてきたのがラスト1分だっただけで今までの備えの結果が出たにすぎないんだよ
描写されてないけど

スーパーゴールもごっつぁんゴールも一点は一点だぞ

4vs4のときは最初からずっと活躍していた凛だからこそ最後にボールがやってくるのにも違和感なかったけど潔は今回ほぼサポート役だったからなあ……
LUCKに対する意識は同じでも過程が違いすぎてごっつあんゴールにしか思えないのはある

220名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 09:52:31.62ID:1kF1IOJb0
>>215
なら読むのやめたら?
あ、現実じゃお前のとこにボールが来ないからつまんないのかw
それは運がないんだぞw

>>214
CBはそこが定位置だろ?
OMFが自軍ボックス内からドリブルし出すのとは全然違うし

222名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MM6a-lorN)2021/09/26(日) 09:57:26.89ID:oNwjDLOCM
スレに沸いてるサッカー評論家って基本の動きでしか思考できないのな
ブルーロックは違うんだぜ?読んでない証拠だな

まずドリブルが有効なのは直接FKが狙える相手ボックス内やバイタルエリア
次にロストしてもリカバリーしやすいサイドで深い位置かつ中央でドリブル始めるアホは擁護できない

まあ絵で誤魔化してるだけで終始ガバガバだからな

ドリブルは接触からの被ファール狙う時や
サイドライン背に仕掛けやすくリカバリーもし易いサイドでやるべきで
深い位置であればGKCB両SBのどれかは空くんだからオナってないでさっさとパスして前走れよ天才

226名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 10:05:29.51ID:zf75mR1R0
つーかよ、アンチスレ行けよ
壊れたスピーカーのように批判しかしてないやつ

MMde-mJto
https://i.imgur.com/q2zLn4I.png
https://i.imgur.com/fTaihKj.png

Sd32-MMEz
https://i.imgur.com/pdgfIdC.png
https://i.imgur.com/vHmsLyd.png

227名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 10:06:05.14ID:zf75mR1R0
ほらほらアンチはアンチスレに行け、目障りだ、誘導してやる感謝しろ

【金城宗幸 ノ村優介】BLUE LOCK〜ブルーロック〜アンチスレ【W杯優勝してない選手はカス】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1629132219/

サッカー漫画でサッカー語って何がアンチなのか意味不明
架空スポーツに逃げずサッカー名乗ってるんだからサッカー視点で言われて当然なんですけど

229名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 10:10:11.68ID:PB4ECIYs0
>>228
関係ねえよ
批判するならアンチスレ行けや

むしろサッカーを語る事を許さない方がアンチまであるw

231名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 10:21:41.06ID:/2hKPpMn0
>>230
はぁ……荒らしは日本語も読めないのか

批判しかしてないお前はアンチなんだよ
ブルーロックのアンチスレでブルーロックについての批判してろよ、邪魔なんだよ、目障りなんだよ

あ、もしかして、きみ、しょうがくせい?かんじがよめなくてはなしがつたわってない??よめる??

マンセーばかりしろとは言わないが
それにも書き方があるし
何回おなじネタをやってんだってことでもあるかね

ブルーロック内で俺の考えたサッカーのような何かのテストだった頃は
俺の考えた遊戯王ゲームみたいなもんだから何も言わない
でもサッカー名乗って着飾って試合した以上は、サッカー視点での指摘を排除しちゃ駄目でしょ
もうサッカーのような 何か から脱却してしまったんだから

234名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/26(日) 10:35:14.69ID:IXHK6cpH0
サッカー漫画なんだからサッカー視点が必要で、なんでも「漫画だから〜」で解決しちゃいけないことは解る

この冴のプレイに関する議論が長すぎてしつこいってのもわかる

批判したらアンチってのはわからない

着地点もなくひたすら擦り続けてるやつはそろそろ余所でやってくれってこと
それなのに続けるのはファンかアンチか以前に荒らしだよ

潔のゴールは別に不満はなかったけどな
あんだけ露骨に伏線張ってたし
冴が戦犯すぎて地に堕ちたのがアレなだけで

237名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 11:29:51.32ID:/2hKPpMn0
>>234
いつまでも同じ批判繰り返してるならアンチだろ

238名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 11:30:33.53ID:/2hKPpMn0
アンチつーか荒らし
いい加減目障りなんだわ
目障り←意味わかるか?

何度も同じ議論してればウザいわな

240名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 12:01:46.76ID:lIBzCLdl0
>>233
批判する理由を正当化して居座るんじゃねえよ、目障りだ

荒らし↓
(テテンテンテン MMde-mJto)
https://i.imgur.com/jXelEhs.png
https://i.imgur.com/yzizpBk.jpg

そろそろスルーって技覚えよ

ワッチョイ隠してるのがNGできなくて面倒いわ

243名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 12:14:02.65ID:LPwzB3f+0
>>242
ええええエエエッエヌジィィアビィぃィィインルwwwwwwwwwww
しかも無知

いや別にNGする必要ないんだぞ?
荒らしのお前がアンチスレに移動するだけで済むんだからよぉ〜
消えろゴミクズ

244名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 12:16:06.76ID:LPwzB3f+0
>>242
IDなしをNGするなら正規表現に以下を入れろ

.{8}0

荒らし祭飽きたから展開予想でもしようぜ
潔・蜂楽・千切・國上・馬狼・凪・レオ・凛・士道・愛空・冴とノエルノアのチームで最後の試合やるだろうから敗者復活→世界戦と予想

246名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd32-X0+7)2021/09/26(日) 12:29:45.35ID:uZ9QhAP6d
どうでもいいけど点決めたあと潔をだきかかえてるのが凪だからヒロインは凪でいいよな?、

今後やるとしたら絵心過去回かな…
謎多すぎじゃん

自陣ドリブル厨さんってさ、前週146話の
「あ・・・AT一分!!!ボールは糸師冴が掻っ攫う・・・!!!」からの激熱確定ドリブル突破はどう考えてるの?
あの話の後って別に自陣ドリブルに言及してなかったよねw
一応スレ見返してもロスト心配してたの一人だけ

293名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8aa8-wHYb)2021/09/16(木) 16:02:18.91ID:PiIkybsP0>>306
冴が取られた後これまで以上の凄みを見せる冴が潔の攻撃防いで終わりじゃない?世界を感じさせるポジの冴はまだ負けていいキャラじゃないでしょ
あの位置からわざわざドリブルしてボール獲られた時点で冴の株大分下がる。挽回もせず遅れ取らせたままじゃ世界のスケールが小さくなってしまう

前週のドリブルなんてキーパーの目の前からドリブル開始して、
潔・馬・凪と躱して行った訳だけど、そこは良いの?

>>248
良くないけど?
まず指摘が意味不明だわ、その時に書き込まれてないからなんだっていうの?
サッカーとしての正しさと何か関係あります?

>>248
君が行うべきはサッカーとしての正しさを証明することです
正しくないという主張が気に食わないなら君が正しさを証明することです

>>249
ならなんでその時何も言わなかったの??
自分は何度も「奪われた事自体は冴の選択の結果だから叩かれるのは仕方ない」と言ってるぞ

前週何も言わず今週鬼の首取ったように吠えるのは結果の問題じゃないの?
そこはサッカーの話じゃなく結果論でしょ

結果論で叩くのは理解出来るけど、戦術論なら何で先週突っ込まないの?

>>251
毎週スレに来て書き込む理由がないからです

毎週書き込む義務は無いですし
誰もが同じ暇を持て余してる訳じゃない
自分だけのルールを他者に押し付けないでほしいです

意味が分からないw
前週に引っかかってたら来てたんじゃないのw
それか今週来た時に「前週も思ったが」って枕詞付くんじゃないのw
サッカーとはこうあるべき、サッカーを題材にした漫画なら準拠すべきってルール押し付けてるの君だけどw

今週思いついたから披露しにきましたって話なら本当アンチスレ行った方が良いよ
向こうならうんうん頷いて君の意見に耳を傾けてくれるよ多分

ただ単に冴が嫌いってだけの方がまだ理解出来るわ

振り返ってみたらCBとOMFじゃ訳が違うとか書いてるし、
いやCBが最後尾でドリブル突破する方がヤバいだろうに、何言ってんだろこの方

君はサッカー語る気が無いみたいだし無視するわ

もうそのテテンテンは触らずにNG登録しとけ
シンプルに気持ち悪いし

せやね、読み返して気づいた
無視してくれるらしいし放っとくわ、この手は何言っても無駄だし

絶対あるであろう連合とのゴタゴタは1話で終わらせて欲しいところ

トップ6で唯一交代させられた忍者さんの存在意義は

261名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/26(日) 14:27:50.97
それ言ったら化学反応起こせないユッキーも
まぁ全員活躍させるのは難しいよ

ユッキーは一応天敵を攻略したんだよなあ

凪も仁王は攻略してないままだしな
限定的とはいえ唯一ちゃんと攻略の場が与えられてるという

>>248
先週の時点なら3人来てるせいでパスの選択肢無いからドリブル突破でパスの選択肢を広げるためだった可能性が十分あると思う

よりによって決勝点がしょうもないオナドリロストでしかもそれをやったのが冴だから笑われてるだけの話なのに
ありえない描写は他にもいっぱいあるとか言って擁護風作者批判始めてる奴は何がしたいのかわからん

何言ってもアンチ扱いされるから無駄

まぁ冴もまだ世界のホントのトップじゃなかったってだけや
ロキだったら絶対取られてない

268名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0297-X0+7)2021/09/26(日) 20:13:52.54ID:m8s9NuZM0
作者か冴をそこまで強く見せたくないだけの話だよね。

269名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/26(日) 20:45:05.17ID:IXHK6cpH0
作者の思惑的に、冴はもう格落ちってことでいいのか?
中ボス大ボスだった馬凪凛とかはわりと上手く格保たせてたけど、最強ボス扱いだった冴はやけにあっさりだな

既に凛に2回も見せてる股抜きクロスエラシコで抜こうとして
醜く壊すスタイルの凛が必殺のテクをぶっ壊した流れだから
冴が落ちたのと凛が上がったのが同時だな

凛が攻略できるとしたらクロスエラシコだろうってのも潔には見えてたのかね。

いやむしろ作者は冴を大事にしてるつもりでしょ
最後の最後まで汗もかかせないような描写なんだし
実際そう見えるかは別として、今後も強キャラ扱いされるだろ

>>248
俺は>>56でそこから批判はしてるけど
プレッシング速かったしそこ躱すのは百歩譲ってまだ許すわ
というかそこから批判しなかったからって何か変わるのか?
叩くためには事前に予測して叩く伏線張ってろって言いたいの?

例えばそこでそのうちの誰かにカットされてゴール決められても叩かれるのは一緒だよ
叩くポイントが変わるだけ
ボール奪取でフォーカスされてるところに批判集まるのは当たり前のことだと思うけど
冴が悪かったねで終わる話なのに擁護派は擁護派でしつこいわ

273名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/26(日) 21:15:20.72ID:IXHK6cpH0
>>271
そか
散々指摘されてるあの描写が尾を引かないといいね

>>272
絡むならせめて過去レスくらい掘ってからにしろよ鬱陶しい
「結果的に冴が叩かれるのは仕方ない」ってずっと言ってるって、何度言えば解るんだよ?
お前の意見に反する奴は全員擁護派かっての

自分が言ってるのは自陣ドリ厨の事で別にお前の事じゃない
前週のドリ突破にも違和感を感じたor前週は自分なりの解釈で問題無し なら別に一貫してるから良いんだよ
まぁ寄せが早かろうがSBどっちもフリーだしパスは出せるけどね
自分ルールでオッケーなんでしょう、そこは別に否定せんよ明確な描写がある訳でもないし

相手すんなよ

>>273
結局その後の描写がよければ掌返されるし其れ次第でしょ
最初かなり嫌われてたはずのエゴですら最近なんか掌返されてるしな

冴はこれから人気出るんだろ
凪と一緒だよ
負けたら人気が出る

凛がオナドリして冴もオナドリするなんてそっくり兄弟だよほんと

冴にはもっとずっと強キャラでいてほしかった
ロキに比べたら圧倒的に格下になってしまった

最後の潔のとこ
仁王がマークついてたけどステップワークで振り切ってるっぽいな

妄想乙
マークついてねえじゃん

マークつこうとしたけど間に合わずにシュートされたように見えるな

激アツ確定で前線に走った士道がわりと潔に近い位置にいるのが笑う

兄弟揃って性癖が地雷

>>280
ちょうどそこ読み返してて冴の影に潔いるじゃんって思ったけど隅のコマの仁王は潔じゃなくてボール見てるよね
最後も慌てて手伸ばしてる感じだしマークついてて振り切られたってレベルじゃない距離空いてる

U-20DF陣全員ビックリ顔だし結局潔以外誰も冴が止められた場合に備えてなかったっていう話になるんじゃない

むしろ何で潔は凜なら冴を止められると思ってたんだ

蜂のドリブルが布石になってる説
逆にそれすら無いと蜂さん空気

絶対止められると思って残ってた訳ではなくて止めた場合点が入る確率があるところにスタンバイしてただけじゃね?
要はあの状況から点を決めれるならあの場所しかないのをフローで読み取って凛が止める可能性にかけて運待ちしてた

まぁ凛が仮に冴のドリブルを弾いたとして
どの角度で上がるか死角から予想した結果なのかな

止められると思ったんじゃなくて止められた時にゴールに繋げられる場所に見を置いてそれが来るのを待ったんだよ
4vs4で凜に負けたときの意趣返しだろ、今回の批判してるやつは流石にエア読者と言わざるを得ない

「予想の裏をかく」ってのは直前に閃堂がやっちゃってるからなあ

292名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/28(火) 12:38:36.32
>>289
それが運ってやつだぞ
そこで待ってれば運が落ちてくる場所を見極めたんだ
ちゃんと伏線回収しとる

蜂潔と凛よりも、冴凛と潔の方が予測の難易度は高い
前者は最後にギリギリ間に合って止めたのに対し
後者はフェイントをかけまくってるし、上下左右どこから抜こうとして止めるのかはわからん
この試合でのプレーを見てたら最後は股抜きだとヤマを張るくらいはできるか

>>291
全然違うだろ
本当に同じもの読んでるのか不安になる

活躍した奴が運が落ちるとこを予想してゴールしたならまだしも
イサギはまともに活躍してないのに滑り込んでも対してすごくなくね
そのゴールに再現性はありますか?

潔は普通に活躍してる定期

297名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-X0+7)2021/09/28(火) 13:17:46.42ID:IiV0m6iMp
ヘイ天才 なんでパス出さなかったんだ? それでもよかったはずだろ?」
「残り一分 パスカットされたらそこで終わりだ
 勝ち筋は俺からお前へのダイレクトパスしかない
 お前がゴールポジションにたどり着く前に凛が来た それだけだ」
「お前ら兄弟のせいじゃん これ俺の一点換算
 三点でライン交換って約束だったよな」
「シャワー浴びたらな」
こういうネタバレスレの方がこういう会話があったと書いてあった。勝つための選択だから冴を戦犯だとは俺は思えないかな。

>>297
お前はスレのルール守れよ

ネタバレ書くなって>>1に書いてるのが読めないのかよ

お前らがいつまでも争ってるからガイジが現れちゃったじゃん…

301名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-X0+7)2021/09/28(火) 13:47:27.41ID:OBk7iR9mp
本当だ。毎回一気に下までいってたからネタバレ禁止と書いてあるの気づかなかった。
すみません。

なんでスレ分けてるのかもわからねーのかボケカス
二度と来るなよ
どっちのスレにも誰

303名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/28(火) 15:39:38.69ID:8p0GpLOZ0
>>302
謝ってんのにスレ汚してんじゃねえよ
既に>>298,299に指摘されて謝った後じゃん
目ぇ付いてないんかボケカス

なんでワッチョイ隠してるの?

>>292
それは前の凛に負けた時の
運で負けた現実を受け入れろみたいなことがあったのは知ってる
パズルカチャカチャが見えてることから
LUCKのピースが見えたとか無いかねぇ

306名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MM6a-lorN)2021/09/28(火) 16:42:13.27ID:Irz65kC5M
潔にはパズルの世界が見えていて穴が視認できるとかいう特殊能力が発現してたら面白そうだね確かに
能力サッカー漫画になって楽しそう
アイクも能力がどうたらパラメーターがどうたらほざいてたしそういう系の漫画にしていくのかもね

>>297
自陣ゴール前から相手ゴール前まで超ロングパスするつもりだったのだろうか

凛ちゃん面白いな

やはり超絶ブラコンだった凛、持ち上げられまくってたから最後の最後に冴に落とされて良かった

潔にインタビューさせるならもうちょい活躍させてほしかったな

てかこれ普通に終わりそう?次週「計画完遂」って・・・
ワイルド―カード組テレビの前で沢庵つまみにお祝いの発泡酒配られてそうやん

311名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d276-iMZD)2021/09/29(水) 00:22:31.34ID:ErIlO7z30
潔1人じゃ何もできないのに俺が優勝させますは大草原

312名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3751-6iP1)2021/09/29(水) 00:30:53.29ID:/JVDnEn20
お兄ちゃんに人の心はないんか・・・
もしかしてあれで褒めたつもりなんかな?言葉が足らんのよ・・・

次回の計画完遂は不穏だわ
全然完遂してないと思ってたけどな
そしてこれで監獄の役目終了、解散最終回とか止めろよ

314名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 167a-j73R)2021/09/29(水) 00:32:40.93ID:EzLSz7PJ0
作者は凛のキャラちゃんと考えてるのか?
先週までは冴や仲間からの脱却にこだわってたくせに今週は兄いちゃんに認められたと勘違いしてお目めキラキラとか頭弱すぎだろ

何年後に飛んでw杯編そのままするのかと思ったけどこれまずu20編を描くの?

>>310
計画完遂は単に乗っ取り計画成功って話でしょ?

>>312
お前の本能を呼び起こし
って言ってるから褒めてるつもりかも…

>>313
有望株のFWを複数輩出したという実績を出したから施設は継続するんじゃないか
あんだけ金が掛かりそうな初期投資しといて1年目で終了はない
海外チーム呼んだ時みたいなアホなことはさせてもらえんだろうけど

319名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd32-X0+7)2021/09/29(水) 00:58:21.99ID:4VTXIehid
冴、潔のことベタ褒めしてるやん
めちゃくちゃ主人公してる

320名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3cb-kQGe)2021/09/29(水) 01:12:22.78ID:YzqmgBXb0
ガガマルがマジでGK固定されそうで笑ってるわ

321名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d216-X0+7)2021/09/29(水) 02:00:37.30ID:zK9lGUQ30
計画完遂ってタイトルは当初の予定通り
代表乗っ取り計画は今回で完遂したってことやろ
ブルロ出身の士道と急遽招集の冴しか点決めてないんだからなu20側
それに加えてブルーロック側は勝ちましたとなれば完遂も完遂よ

>>314
結局は自分を縛るもの(潔)から脱却出来なかったところにお兄ちゃんが自分を認める言葉を投げ掛けに来てくれたと思ったらそりゃ目も輝くよ
自分じゃなくて潔を褒めたからぶっ壊れちゃったけど

インタビュアーの口ぶり的に代表乗っ取りはオープンじゃないんだよな
混成になるよなー世界と戦うのにFW20人は流石に無理

凛が本格的に闇堕ちしそうだな ブルロからいなくなりそう

今回のインタビュー2話で潔に退場させられた吉良涼介君が見たら発狂してしまうやん

上げて落とされる凛はかわいそうだけど笑ってしまった

ガガマルには試合終了間際のGK含めた全員攻撃のチャンスが
まだあるから・・

まさかのワールドユース編w

今回のビキビキ凛とか吉良とか國神とか、それこそDFやGKが点取る展開とかまだまだ伏線もやりようもある中終了はないでしょ
最近はアニメ放映中でも放映前でも終わりと決めたら終わりみたいな漫画も増えてるけどこの作者はそういうタイプじゃなさそう

観客の「いさーぎよいち!!』コールでなんか笑った
拍子取りづらいだろ

>>330
気づかなかったけど意識してみたら草生えた

>>330
イサーギ・ヨ・イ・チ だろ
イサーギを素早く言って後方のヨイチを3連打

まぁ野球の応援みたいに
「いさぎ!ドドドン!(音を鳴らす)」
でもいい気はする

つーかU20代表の座はそのままブルロが奪ったんじゃなかったっけ?

今週も熱かったな!國神ー!!そろそろ出てきてくれー!!!

混成チームになるとしても元U20はDF以外は総変えだろうな
冴と閃堂以外は存在感0だし閃堂はスタミナくらいしか誉めるところないし

もう辞めて凛のHPは0よ

士道は冴追いかけて海外へ
凛は闇落ちして少年院へ
潔は新日本代表としてリスタートかな

>>335
フルチンさんは蜂のシュートブロックした直後の速攻カウンターで前線に戻れるくらい足が速い

339名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cbb5-ZvhG)2021/09/29(水) 06:11:21.17ID:xgn9crw30
ラストゴール決めたのはすごいけど周りも冴もみんながみんな潔持ち上げてんの違和感
それと散々批判してたパス出さなかった理由説明あったな

>>317
冴(意訳)「お前を覚醒させるのは俺じゃなく潔だな」
弟を認めてるのに何故か変顔された兄は辛いな

結局凛はブラコン卒業出来てねえし冴はなんかぬるいこと言い始めたし潔はごっつぁんゴールでイキリ始めるしなんかスッキリしねえよ

冴のせいで凛がまたこじらせそう

冴が日本に戻ったと思ったら凛がどっか別の国に行きそう

前々回前回で凛を飛び抜けて強くしたのはもう味方で使わないからか
で、今回闇堕ちさせたと
だけど闇堕ちの理由ダサすぎる

>>339
理由説明かなり無理あったと思うけどな
株を下げたくないあまりに返って株下がった

凛も馬狼みたいな潔を意識しまくるキャラになるのか

この人が正解だったか・・・

43 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa43-sls7)[sage] 投稿日:2021/09/24(金) 12:37:35.46 ID:2nIkRuZ9a
冴は止まらないけど冴のパスはカットされたことがあるからな
とはいえワンプレーで決めるなら冴が運んで士道に託すしかない
他の連中にロングで渡しても士道が爆発するパスが打てるかというと

52 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa43-sls7)[sage] 投稿日:2021/09/24(金) 12:54:49.83 ID:2nIkRuZ9a
>>50
冴の失態だと言ってる
でも冴の選択肢としては理にかなってるんじゃね?ってこと

残り1分ラストワンプレーで得点につながる筋が冴から士道のライン以外あるのかどうか
極論言えばあそこまで誰も冴に通用しなかったから冴にその選択をさせられたとも言える
これは流石に擁護側に傾きすぎてるだろうけど

最後の潔は大言壮語が過ぎる
そもそも、U20に選ばれるかどうかすら危ういのに

選ばれるに決まってるじゃんw
なんで選ばれるか危ういんだよw

>>339
まああの試合のラスト実際に見てたらごっつぁんゴールだろうがなんだろうが潔がヒーローに見えるわ、決勝点だし
読者視点だと愛空にも冴にも凛にもわかりやすく勝ってないからスッキリしないけど

冴が潔評価してるのは最後決めたことじゃなくて3点目の流れ作って凛がそれに連動してた所だと思う
この試合で冴が虚をつかれたような表情してるのあそことベロ凛にカットされた場面ぐらいじゃない?
描写見る限りどうせ冴もブラコンだし凛を引っ張り上げてくれる期待も込めてんだろう

351名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/29(水) 07:42:10.28ID:VvJRj5rR0
冴ちゃん汗かいてないやん
https://i.imgur.com/IFnOEhq.jpg

士道とお兄ちゃんがライン交換すること知ったら更に闇落ちしそう

353名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/29(水) 07:50:48.09ID:i4u5v1+i0
>>347
その人ずっとまともな事言ってんのにアンチ認定マンにずっと絡まれてて可哀想だったからよかったね

>>330
野球ですまんけどヤクルトの山田哲人が同じ感じでコールされるよ
やまーだてつと!

世界編楽しみだな
ロキがまた出てくるんだろうけど、もっと厨二ネームのオーディン君(18)とかいたら吹く自信あるわ

冴としても日本のストライカーはあくまで凛っぽいな
潔は本格的にOMFで確定しそう

さしあたっては筋トレと走り込み頑張ろう

>>354
動画見てイメージできたわサンクス
「い・さ・ー・ぎ・よ・い・ち」の7拍でやってるんだな

その人は応援歌に合わせてたけどあれファンは応援の練習とかしてるよね?
自然に起こったコールで6音の人名を7拍にするの変だなって考えてたら観客ほとんどU-20代表ファンでエースの閃堂は7音じゃん
閃堂1点も取れず試合に負けた上応援歌まで取られた説

>>353
アンチ認定マン病的だからな〜

烏とかデレまくりやな

>>359
相棒はもうインフレについていけないから見切ってそう

>>356
最後のコマのあの凛の表情の解釈は?
嬉しくて破顔?
認められずじまいによる絶望?

冴に認められたと思ったらそれ以上に潔が褒められててブチギレてる凛ちょっと感情重すぎんよ〜

>>344
>>343
確かに味方キャラの性能ではないし國神との再戦考えると士道戻って凛が海外なのかもね
世界組とのミニゲームは弟子入りさせるためかな

ブルロに入った理由の兄貴との対戦終わったし

1話で名もなき高校生だった潔だったと対比になってていいね

>>361
なんで潔見てんだよ
俺を見ろよ

>>357
自然発生的なコールならふつう苗字だけだわなあ
なんか定型があるのかもね

>>361
加えて、誰にも縛られたくないって覚醒したばかりなのに自分には潔が必要みたいに言われて絶望したとか?

368名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MM6e-lorN)2021/09/29(水) 09:21:24.30ID:AK4x2OscM
>>334
今更来てもなぁ…
https://i.imgur.com/Xyiv9nt.jpg

イキりすぎや凡

先週ラスト決めたの潔だったのね ずっと凛だと思っていた
今までと違って潔視点なかったからなんか適当な終わり方だったね

花いちもんめのリベンジなのはわかるけどあんまりスッキリしないまま終わってめっちゃヨイショされてイキられても付いていけねえ

終幕オシャ

>>370
えぇ……潔もいっしゅん黒白目にはなってたが
そのときにもちゃんと"青い監獄"11傑 潔 世一って名前書いてあったけどw

373名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 67bc-pCqV)2021/09/29(水) 10:15:05.05ID:gLrvEkli0
あのごっつぁんゴールが一応90分の集大成によるものってのは読んで納得できたし、なんだかんだ3得点くらい絡んでるから貢献度も高いと思う

けど案の定過剰な持ち上げとヒーロー視されててしんどい

というかよく考えなくても冴と士道しか点入れてないからU20のままじゃ世界に通用するわけないんだよね
シュートも冴が防いでるのあるし

冴がいなかったら10vs0とかでおわってそう

士道みたく印象高いゴールしたならまだしも最後に金魚のフンみたいなゴールで俺が日本を優勝させますとか言われても…

まだ潔の決勝ゴールをごっつぁんゴールって言ってる奴いるんだ(笑)

ゴール決めた人

馬狼

士道
うーんこのU20

閃堂のはまぁふつーなら入ってるくらいはいってたっけ?

>>375
この手のあらゆる思考に対するアンチテーゼがこの作品だしな

ストライカー礼賛漫画のブルロだから、ストライカーとしてイマイチな潔の発言に違和感を感じるんだと思う
いちMFとしてなら全然違和感ないんだけど

巻末掲載も含めて良い最終回だった

実際にできるかではなくやる、やれる思考が大事という催眠、宗教です
今までこの作品本当に読んでましたか?教祖がお怒りですよ

ストライカーにエゴ求めた結果試合でMFやDFどころかGKってポジションを何の不満もなく受け入れてるのが一番気になるなぁ
結局その程度のエゴだったのかと

凛は潔から離れちゃうなこりゃ
そのうちラスボスになるかもしれない

385名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa43-pCqV)2021/09/29(水) 11:37:18.25ID:gkTyoMWYa
>>376
ちゃんと読んでから噛み付いてほしい

伊右衛門さんの悪口は

ラスボスなるっつっても今後どう戦うんだろ
別々のクラブチームに行くの間違いないだろうけどプロ編はやらないだろうし
W杯メンバー選考編が最終章なのかな?

バロウと同じ1ゴールなのにイキりまくりだな潔さん
でもそれで良いんだよ。潔はこうでなくちゃな

冴の煽りは確信犯だろうけどバロウに続き凛までもぐぬぬ要員になりそう
つうかバロウのぐぬぬは半ばネタ化してたから新しいぐぬぬ要員必要だったのかなと

>>378
コースは良いトコいってた
作中では言及されてないけどトラップせずに
ダイレクトで撃ってれば入ってたんじゃないかな

390名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa43-X0+7)2021/09/29(水) 12:09:53.40ID:1eoSZeSCa
凛ちゃん闇堕ちするやろうけど、
まだ15歳のクソガキだから仕方ないわな。

16じゃなかったっけ

「やるやん」「兄ちゃ…「潔SUGEEEE」:(;゙゚'ω゚'):ガビーン

393名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa43-X0+7)2021/09/29(水) 12:13:33.38ID:1eoSZeSCa
>>351
本気じゃないとはいえあんだけ動き回って汗出ないってことは病気なんやろ
熱中症の症状やね

DFやってたニコやレオはストライカーとして選ばれなくて悔しいみたいなこと言ってたやろ
ニコはFW潰す快感に目覚めたみたいだけど

やたら潔持ち上げられるのって鯖太郎みたいなもんだな
サッカー漫画版FGO

凛は潔褒めに聞こえたんじゃなくて
お前一人じゃレベルアップできないって言われた事にピキッてるんやろ

>>384
いままでの凛と潔は
凛が望んでいた冴(凛)と凛(潔)の関係だったのかなと思う。

なんか第一部完っぽい

ワールドユースだと優勝させてもそこまで不自然じゃないから次のストーリーとしては繋がりやすいな
五輪優勝とか言い出さなくてよかった

ワールドユースならネイマールに負けない活躍してた日本人がいたような気がするし問題ないな!

この原作者は前も一部二部で主役変えてたよね?
二部で敗者復活編とか地味なの来たら吉良か國神くらいしか主役候補いないし一気にスケールダウンだな

國神くんはキャラデザだけならジャンプ漫画の主人公だし主人公にピッタリかもな!

冴… お前大戦犯じゃん…

青森のメッシどこいったんや

卍解で挽回しそう

>>401
なんなら二部は章毎にヒロイン変えてたぞ

潔のストーカー集団、青の監獄
鉢と凪はまだ相棒感あるけど馬と凜はねちっこくて駄目だ
探したことないけど薄い本凄そう

U-20W杯やって終わりかもね
フランスの神童ジュリアン・ロキと決勝でやるんだろ

要所要所で活躍してるけど特に凛はおおむね潔の上位互換色が強いから凛までそんなに固執しないでほしいな

馬狼は自分がクソプレイしたらちゃんと反省して潔がクソプレイしたら罵倒してやってくれ

410名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 529d-hiUc)2021/09/29(水) 15:18:35.51ID:MLFVk3Y/0
馬さん予想通りイライラしてて草

411名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa43-CeQ8)2021/09/29(水) 15:22:45.45ID:Ojrhlqroa
試合貢献度
S 烏 凛 潔 我牙丸 玲王
A 凪 ニ子 氷織 馬狼 千切
B 蟻生 蜂楽
C 雪宮 乙夜

こんな感じかな

いつまでヘラってるんだよ凛さんは

>>411
氷織何もしてないだろ
点に絡んでる雪宮乙夜以下だよ

あーアンダー20組も敗者復活戦やらされるパターンかな?
キャラ使いまわし出きるな

点取る漫画だから凛潔凪馬が評価されるべきではあるけどガガマル烏いなかったら試合にならなかったのも事実だし評価するの難しい
烏とかDF、中盤で冴とマッチアップ、攻撃陣の底とえぐいタスク課せられてた

蜂が一番残念だったのは間違いないと思うけど

冴大戦犯言われても冴居なかったら一点も入れられずにフルボッコやろ

サッカー全然詳しくなんてないけど結局普通にサッカーちゃんとやってた風に見えたな
試合前の取られていいからそれ以上に点取ってけ(違ったっけ?)の方向性の試合には見えんかった
それはそれでリアリティ無さすぎの批判出てそうだけど

馬は潔食うのが命題だったのにゴール前離れてしまった上に決められた事にイラだってんのかね

狼として喉笛食らいつくはずが馬として手綱持って乗りこなされちまったからな
肉食系ツンデレストーカー

なんか凛がブラコンすぎてガチでキモい
レオが凪に執着してたときよりキモい

421名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ff3-pveB)2021/09/29(水) 16:04:50.37ID:YaXKYUxD0
>403
冴がいなかったら士道のゴールまでつながらないし、戦犯はないでしょうよ。
そもそも前線へ運ぶ中継の役割すら果たせないと冴に判断させたU20側の責任でもある

422名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ff3-pveB)2021/09/29(水) 16:06:03.20ID:YaXKYUxD0
>>403
冴がいなかったら士道のゴールまでつながらないし、戦犯はないでしょうよ。
そもそも前線へ運ぶ中継の役割すら果たせないと冴に判断させたU20側の責任でもある

失点は冴が悪いけど冴と士堂居なかったら競ることなく代表ボロ負けだったからな

凛がー凛がー言ってた潔はもういなくてよかった

425名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/29(水) 16:13:44.13
ブルーロックチームが俺を1人にさせてくれない!?←うん
ひとりじゃ…ない…←感動してるのかな?
気持ちわりぃ←え?w

この時もこいつなんでサッカーやってんだろって思ったけど、一人でやりたいなら1人サッカーでもしてろ

FWしかいないブルーロック組が日本代表に成り代わるの?
こんな急造チームに負けた日本代表って何だったんだよ

かませです
悪く言えば「クソ」です
特にFWはヘボを煮込んだゲロです

FWの頂点を目指してブルーロックに入った連中が
今更他のポジションにコンバートするのも馬鹿馬鹿しいし
GKを含めて全員が点を取りに行くチーム作りなら分かるんだがな

一応日本はワールドカップベスト16だし、U20の実力もそれに準ずるはずなんだけどな
SBとMFは世界に誇れるらしいし

愛空とかDF陣は合流しそうだけどな
ガガマルはキーパーやってそう

アオアシの足技の上手いキーパーは説得力あったんだけどなぁ

割りと凪を押さえ込んだドーベルマンと愛空は続投するかもね
タトゥーハゲと草食ディフェンダーは解雇で

会長どうすんのかな
そもそもブルーロックを承認したのが会長で
ブルーロックが結果を出せなかった方がよっぽど責任問題だと思うんだが

優勝させる発言できるほど活躍したかというとうーん

法一っちゃんはともかく会長は親とかうるさいし金かかるし成果もないから潰したかった
で今回ド派手な成果みせたから最大限利用して手柄と金にすると思います

一発勝負で引き分け狙いしてもな。

可能性が高い順で
 上がった士道に直接パスをし得点
 冴がボールを奪われる
 前線の味方にパスを出して得点
なんじゃないか。

u-20が今後試合出れるとしても愛空くらいでしょう
それ以外はキャラ立ってないし顔もイマイチ

まぁ今回もブルーロックで何人か空気気味やついたし
そこのポジションにU20が収まると思えばね

現実的に実力考えたら残留してしかるべきなんだろうけど、メタ的に考えると既にかませのアイクさんが残留しても世界線でもかませになる未来しか見えねえ

グラドルの人はキャラ立ってるしまた出てきて欲しい

現代表側で来るとしたら愛空と仁王位じゃね 他はいかにもモブ顔だから GKは現職の方がいいと思うけど

閃堂は成早みたいに潔に何か伝授して去るくらいの活躍してほしい
メタ的に負けが約束されすぎてて悲しいからそれくらいはね

グラドルはシャドーで呼ばれそうだけどな
ニコがやけにほめてたし今後使うキャラなんだろう

イガグリやるからグラドルくれよ会長

閃堂は残るなら最終的にDFになりそうな気がする

446名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa43-X0+7)2021/09/29(水) 17:41:22.91ID:nAUdvejMa
読者からしたらヒーローは圧倒的に臥牙丸だろ

>>395
万年ベンチでイキる鯖太郎と一緒にしないでください

士道ってこの後の扱いはどうなるんだ?
ブルーロック復帰?
お役御免でおうち帰ってね?

復帰してほしいなあ

あとは仏乱蔦が素直に約束守るかどうかだよね
インタビュアー見る限り代表ジャックの件、公衆には知らされてない感じだし
毛利ポを切ってエゴを監督に据える代わりに混成認めさせるくらいやるんじゃない

その代わりに元U20が施設落ちすると・・・そんくらいじゃないと代表組がBL参加する理由が無いよね
J1スタメンとかセリエオファーをか捨ててでも代表入りに賭ける覚悟が要る

やっとイキったか。イキるのおせーよ
試合中イキってなんぼだろお前

GK國神の世界線はないのか

仁王は残すような能力じゃないだろう
レオにコピーできるレベルのフィジカル頼りのディフェンスにそこまで価値はない

レオも普通にガタイいいからな?

>>440
冴に馬鹿にされてちゃんと考えたんだろうな
俺はハリウッド女優と結婚するって宣言して士道やまわりの20組にやじられて盛り上げたし

青監版の潔にもなりうる、ただ愛空じゃ優しすぎてだめだ

そりゃ一応プロなのに高校生チームに良いようにされてプライドボロボロだろ
ここから奮起して得点力つけなきゃ代表にはなれない
憎めないやつだと思うけど

潔は仕事してたけどサッカーよく知らん素人目線だとわかりやすい活躍は最後くらいだな
インタビューの発言は作中でもごっつぁんだなんだと馬鹿にされそうだわ
まあ普通に考えてラストゴール決めたんだし皆に持ち上げられるだけのことはしてるんだが

素人目線なら決勝点決めたら英雄よ
後半途中までほぼ消えてても最後決めたらヒーローになるスポーツだからサッカーって

まぁ誰がゴール前までボール運んだとか案外印象に残らないかもな
サッカー観戦した事ないから知らんけど

現地組はもちろんテレビでサッカー見る時点でそれなりに興味ある層だと思うけどな
オリンピックやワールドカップなら別だろうけどU-20対高校生って素人は見るのか?

「素人目線だと」じゃなくて「誰がどう見ても」の間違いだろ

冴が出てるからまあまあ視聴率は取れてそう

463名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1625-PL4X)2021/09/29(水) 19:28:31.61ID:kPZwZLue0
スポーツニュースだと冒頭でついに実現した糸師兄弟対決!みたいな煽りから
最後の最後で弟が兄からボールを奪取!それを11番がゴール!兄弟対決は何と弟に軍配!ってなりそう

最初冴に文句言いに行ったの閃堂かと思って内心盛り上がってたんだけど普通に士道だったなぁ

>>459
ドリブルでぬきまくったりサイドズタズタにするのは目立つ

結果だけで見たら潔MVP割と普通か
余りに目立たな過ぎだけど何気に凜と共に守備でも決定機防いでる

潔1G1A
凪1G
馬1G
凛1G
冴1G1A
士道2G

>>463
なりそうありそうエゴラッピン♪

>>411
氷織はブルーロック側のキャラで誇張抜きで一人だけ何もしてねえウンコだろ
ぶっちぎりでDだわ

>>447
一般人が超人に囲まれてその超人たちがやたら褒めてくれるっていうのがそっくり

470名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H6e-2yZa)2021/09/29(水) 20:18:38.28ID:KFMGe3BrH
>>466
数字で言うならファインセーブ連発した我牙丸もありだな
士道の3点目を防いだ空中での体軌道変化は潔に「奇跡」と言わせた
それに比べると潔の前半は馬に「つまんねえ」と言われるプレーぶりだった

点取ったやつが偉い漫画だし、最後おいしいところをキッチリ決めたのは確かに偉いんだけどね
あれがポストやバーに当たって「惜しい」で終わったらマジでダメ
どれだけ惜しくても「合わせ技で判定1点」とかにはならんのがサッカーだから

レオのとーちゃん息子がサッカーとかやってアホだなぁって思ってたら突然U20日本代表と試合してて何で?ってなってそう

能力的に一番やべーのレオだと思うけどな
コピーキャラのくせに99%は精度高杉

>>468
氷織入れるなら時光入れたほうがかつてのTOP3の面目果たせたよな
オシャもあんま活躍しなかったし

大丈夫
本人の過大評価で99%だから

コピー強すぎて後から縛りが入るパティーンになりそうだけど現状はチートだしな

476名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3cb-kQGe)2021/09/29(水) 20:44:05.59ID:YzqmgBXb0
>>463
後半の凛の顔芸やばかったけどあれをTVに流せんのかな

一応レオの身体能力で実現可能な範囲だしな
凪のトラップやれる時点でやべーけど

凛くんどんどん壊れていってますな

>>454
でもレオに馬やネガのフィジカルコピーできないし千切のスピードもコピーできないだろ?
つまりはそういうこと

480名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-ZvhG)2021/09/29(水) 21:27:32.03ID:+fIh/9J+p
コピーもシュートとかドリブルの技術程度ならいいがアイクの守備コピーってなんやねん
っていう
守備っていってもやること多彩なんだから真似っていっても状況でやることなんて変わってくるから守備コピーって言われてもピンとこないわ
現状マジで黒子の黄瀬みたいな感じに見えるわ

そのイメージで描いてるかもな

凛コピーしてベロベロしろ

>>473
オシャは前半最後にゴール1つ止めてるから貢献度かなり高めだよ
いなかったら点入ってた場面だし

>>474
代表に通じてる時点で誇大広告でもなさそう

凛は試合中に二回も想い人を寝取られたようなもんか。
そりゃ狂ったキャラにするしかねーな。
外国の代表としてU-20に出て来たりして。

士道既読スルーしそう

というかFW育成じゃなくてU20このままの面子で戦うのかね?
DFだけはU20から引き抜いていいと思うんだが

愛空以外要らんでしょ
凛以前に蜂にもズタズタにされてるのに・・・

というより「代表乗っ取り」の前提があるから、今のまま代表から引き抜く事は無いでしょ
協会と絵心の交渉次第だけど、会長が約束を果たす補償が全くないよね
そういう意味での計画完遂かな

>>487
DF含め使えるやつは引き抜くだろ
ブルーロックのベンチに入れないやつよりはマシだろうし
U-20戦で結果出したやつは当確としても残りのメンバーは再度競わせた方が全体的に成長する

凛は嫉妬に狂った哀れな敗北者じゃけぇ…

そこはFlow愛空を一対一で抜ける蜂が凄いということで・・・

メタっと考えるとSBの千切と蜂は人気キャラだから外せないよね
んでCBはアイク当確だけど、レオが強すぎて他はいらんと

二子の上位互換でしょアイク

凛 士道
     潔
    烏 冴
千切 愛空 玲王 蜂楽

凪が消えたわ

9人しかいねえじゃねえの
3-2-1-4で
凪もトップに入れればいいか

U20メンバーも、自分で点取る意識の無いヤツは要らん、FWからやり直せばチャンスはやるぞ、みたいな感じなんかね。

それなら元FWの愛空や、閃堂は残れそう。

フィジカル要因の馬を入れてあげてください

>>493
相性的に凛と士道は同時に出さない可能性がある
絵心もスタメン凛で切り札的に士道って感じだったし士道が残ってたら凛↔︎士道で交代させるつもりだったんでは
冴が飼い慣らしてたら大丈夫か?

潔だと士道使いこなせないもんな
冴いたら潔が死にそう

使いこなせないというより味方同士でもめる方な
決定力あるやつが複数いると兄ちゃんも攻めやすいだろうな

士道って試合中は献身的なプレーも普通にしてるから
周りとどうこうで外すんなら凛の方だわ

たぶん凛はメタルグレイモンに進化しようと思ったらスカルグレイモンに進化しちゃったみたいなもんだろ
まだワンチャンある

U-20の選手はここでお役御免だと思うけどな
みんな本来のチームに戻って閃堂得点王、愛空は海外で活躍中とか、その程度の後日談が入るくらいかな?
士道は高校辞めて海外とかぶっ飛んだことしそう

乙夜のデフォルメ顔垂れ眉だけどそういうキャラだっけ……?

今の凛は士堂だけじゃなく潔とも衝突しそうだし
そもそもFWばかりの偏った編成じゃなければなおさら士堂優先でいい

凛と士道はこの試合で印象がひっくり返った感があるな
士道は味方がある程度強くてストレスなくプレイできれば問題ないのかも
言動がやばいとは思うが

世界に通じるFW作りたいって話ではあるけどFW以外を下げる漫画じゃないぞ

507名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c21a-U96Z)2021/09/30(木) 02:42:43.73ID:AC3t8++F0
次話で第一部完、潔の活躍を尻目に敗者編が始まると予想。本来はイガグリとかも敗者編で使う予定だったけど、人気の無さから賑やかしとして使う方に変更したのかな。
天才編集()T屋が議論誘導してるとかないかな?そんな暇ないか

数話ぐらい使って何してたとかは有るだろうけど主役交代は無いでしょ

主役交代はやめといた方がいいと思うな。U20W杯で優勝する宣言してこれからってときに長々敗者復活パートやられたら勢い落ちそう
数話くらいなら嬉しい

一旦敗者復活でお茶濁してる間に
いつの間にかU20W杯の予選とGL終わってるみたいな感じになりそう

大した説得力もなく偶然潔がごっつぁんゴールする展開ばかりで飽きたわ
主人公補正なかったらただのカスじゃん

闇オチ何人か別チーム行って対立とかしないかな
凛QBK馬レオ國神あたりで

513名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 3751-TrJy)2021/09/30(木) 07:25:05.16ID:Yg+hc7AF0
大学サッカー編、u20乗っ取って世界編、國神リベンジャーズ編、下まつげ兄による潔拉致監禁編
こんなもんしか考えられないけど終わった方がいいなとは思う

ところで「俺たち」ってどこまで入るんだろうね
試合前のミーティングとか2週間のトレーニングとか35人で受けてたよな
今後もそこまではいるんかな、ベンチ入りの23人までかな

冴が潔を高く評価してるのもよく分からんわ

もう潔の次やることってひたすら個人技とフィジカルアップなんじゃ
数年飛ばすとかはありかもしれんが

517名無しさんの次レスにご期待下さい2021/09/30(木) 09:22:59.70ID:6ifY8Lnl0
もう凛の底は見えたな
主役交代だろ

つーか烏は最初周りのこと見下してたのに一緒に叫んだり抱きついたり喜んだり距離がグッと近くなったわ
馬鹿野郎は相変わらずだけど

烏は口が悪いだけで性根は良い奴なんだろう

言ってること基本正論だし潔が機能したら面倒って認めた上での対応をしてただけやしな

>>515
ブルロ側の攻撃の殆どに関連してる点じゃね
チームの心臓って言われてたし

>>512
闇堕ち組でチーム組んだら笑う
きら君もいれて

QBKでしょ

潔はU-20でエースストライカー格の扱いになるのか?
とりあえず
凛か士道どっちかはUー20脱退しそうだよな
エゴ曰く両立しないらしいし
個人的には凛編長いから凛外してほしいな

烏くんのエセ関西弁キャラは何年かしたら後悔しそう

エセ関西弁…?どこが?

潔学校行ったらモテモテやろなぁ

U-20新代表スタメンどうなるだろ

スタメン確定…潔 凛(離脱なければ)凪 蜂楽 烏 蟻生 臥牙丸(フル出場組)
スタメン当落線上…馬狼 玲王 千切 雪宮 乙夜 二子 (途中交代組)  
スタメン落確定 …氷織 
合流すればスタメン確定…愛育 冴 士道

潔は元々サッカー部の県予選決勝まで行くチームの2年エースだしな
元々モテてるはず
そろそろJKヒロイン出してもらわないと
千切姉はJDだろうし

凛がめんどすぎる、いつ成長するんだよ。初登場時からほぼ何も変わってねーだろこいつ
メンタル面は悪化してるまであるわ
脳内が兄貴100%から潔50兄貴50になったくらいだろ

なんで現U20代表がまだ残れることになってるんだろ
負けたから現代表が絶望してんのに

漫画の主題が最強のFW作るってことだから潔が残念な感じになってるな、それでイキるから尚更
チームとしては誰よりも居なくちゃ行けない位置だとは思うんだけどなぁ
ついでに烏も居ないとやばそう

凛が最高に気持ち悪かったな
ブラコン+厨二+ヘラ+コミュ障が合わさって最狂に見える
でもこの試合でわだかまりなくなって綺麗になって進化止まるかもと思ってたからおかしくなって更に強くなりそうだから期待してる

潔は結果残してるからって漫画で言ってもなぁって感じ

実際イサギが心臓なのは間違い無いよね
絵心すらも鼓舞してるし

主人公が周りに好影響を与えるのは王道マンガ共通

ある意味高校サッカーのFWって運動能力の高いのが多いからそいつら集めてチーム作ればサイキョー的な流れもあるかもしれない

>>530
インタビュアーが潔に「U20に入れる可能性がでてきました!」とかいって
周知されてなさそうだからじゃねーの

冴と士道の扱いに困るから完全乗っ取りって形ではなかったことにしたいんだろ
作者が

539名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/30(木) 16:14:27.92ID:3ditVrq+0
わりとライブ感重視で描かれてるよね

敗者復活戦の時点で気づいて

実際どうなるかまだわからんけど乗っ取りの話出た時でも勝っても守備陣は取り込むだろって思った人多いでしょ

イガグリが交代で出てU20の有力選手をマルサーラで退場させると思ったらそんなことなかったぜ
まともに活躍したと冴指導アイクせいぜいグラビアだけか。実は実力者揃いの裏U20がいても驚かない

乗っ取りってイコールで現U20全員排除って話だっけ?
U20の人事権がエゴにわたる程度のニュアンスで読んでたけども

旧U20と敗者復活組によるさらなる蠱毒が待ってるよ

ウジ虫ども、蹴落とされた気分はどうだ?
悔しいか?ならもう一度勝ち取ってみろ、青の監獄11傑への復讐だ

みたいな

>>543
会長とエゴがの会話ではそんな話ないからエゴのホラかもしれない

そもそもエゴも本気で勝って乗っ取る気無かったみたいだし
今のキャラ変したエゴなら普通に勝つ為に混合チーム言い出しても違和感はない

ブルーロックも今面白いしダイヤのAも盛り上がってきた
マガジン調子いいな

548名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/30(木) 17:47:16.43ID:3ditVrq+0
>>540
だれも今気づいたなんて言ってねーぞマウントマン

そもそもブルーロックの趣旨がFW育成だからな?
今回は協会側の命令で突発的なことやりだしてるだけでこのままだと趣旨が変わる
僕の考えた最強のFW作り以外での人材消費はエゴもしたくないだろう多分

負けても成果出せてるからいいやって言いだしたのはらしくねえなってなったけど
エゴもやりたくてFWだけのチームで試合とかやったわけじゃないからな

そういやそうだわ
そう考えたらむしろエゴが好き好んでFWだけのチーム継続する理由がないな

展開が早いのは評価高い
サッカー知らないけど話は面白い
でも所々腐臭がするのはきつい

腐匂に対する嗅覚あると大変だな
全くわからん

今回に限っては展開はクソ遅いだろ

会長が手段選ばず勝てって言ってるから流石に代表強奪は事実でしょ

この先の展開は会長のクズ度次第かなぁ
保身の為に掌返してBL施設を自分の手柄にするのがイージールート
元々JFUの施設だし何も知らないサポーターは連合・会長を褒め称える、何も問題ない

俺たちのフィールドもリザーブドッグスの代表乗っ取りやって
結局旧代表と新代表に競い合わせることで強くなるみたいな混成チームで戦ってたしなぁ

いや冴や愛空をはじめとしたU-20vs強化選手だけどU-18にも選ばれてない高校生と考えたら会長の態度は当然
U-20が負けて絵心が発言力を増すのは我慢ならないだろうし

高校から始めたらしいレオと凪に県決勝で負けるレベルのチームのフォワード潔
多分チームで浮いて無名だったであろう蜂
この辺を育ててU20に勝たせたって意味が分からん育成力だよな

使ってる金や環境も考えたらヤバいしな

育成力ゆえにブルーロック組がすごいってなら
U20のFWだけでも参加させるべきだな
悪くても初期の蜂楽くらいの能力はあるだろう

またハナイチモンメみたいになったなw
U20の実権を強奪すんのか。使える愛空とかDF陣だけ取り込むのか。敗者復活組はどうすんのか。

U20絵心監督になんのかなあw

いくらFWだらけの攻撃特化にした集団といっても高校生+α程度にチンチンにされてるU20のDFGWとか
お先が真っ暗すぎるからちょっとどっか監獄作って修行しなおしてこい

563名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3cb-kQGe)2021/09/30(木) 19:19:32.56ID:4SPY0uzR0
臥牙丸、お前が正GKだ!

ガガマルもいいけどアイクもキーパー向いてそう

>>548
これがマウントに見えるんなら相当生き辛い人生送ってそうだが頑張れよ
俺は応援してるぞ!

そもそも読み返すとアンリちゃんが協会幹部に焚き付けて始めたはずで、そのために招聘された絵心だったはずなのに
いつの間にか絵心が始めた狂気のプロジェクトに付き従う助手のアンリみたいな書き方になってるのが不思議

大正義ブルーロックと悪の無能協会みたいになってるけどそもそもブルーロックも協会のプロジェクトだしな

金かけすぎなのは分かるけど結果も出てないのに潰そうとする無能協会には呆れたわ

展開がおかしいのは作者の問題なのに何故か協会が叩かれるっていうね

あの施設の総工費と工期どのぐらいだったのか気になる
作るの時間かけすぎて間に合わなかった愛空世代

普通会長も金かけた以上結果は出さなきゃいけない立場なのにな

もうデスゲーム風サッカーは終わりなのかな?
能力サッカー世界編?

>>560
グラドルさんはJ1のレギュラーだし、愛空はセリエからオファーが来てるとかなんとか
他の代表組も似たようなもんだろうし、全てを捨ててBL落ちするかどうかって潔達の施設入りよりハードル高いよね

敗者復活を無かった事にするならこのままU20W杯、やるならここから蟲毒編
棚ぼたで代表入りしそうなイガグリももう一回行ってこいって感じ

イガグリ七星雷市は正直なんでベンチ入りしたレベル

しかし、これ凛BL離脱の流れだよな。
潔の決定力って凛あってのものなのに、大丈夫なのか。士道のシャドウは無理だろ。
全国放送でイキってしまったからもう後へ引けないぞ。

適応力の天才やぞ!

凛以前にFW以外がいる環境下でどう活躍するかって話はやらないとな
いつまでも馬狼達とわちゃわちゃしながらやってられない

>>574
冴にFWやらせよう

ブルロが人気出たから新しいサッカー漫画始めたな
ブルロゲイズと新しいサッカー漫画で蟲毒か
マガジンはデスゲームもラブコメもそうだが人気出たら同じジャンルのを投入して蟲毒するよな
ここら辺がジャンプとは違うわ

>>577
エリアの騎士のコンビだからブルロが人気というかあだち充が野球漫画描くようなもんよ

ジャンプは人気が出る前の段階で両者ともに蠱毒させるから
マガジンの場合求めてる役割は蠱毒というより生贄ではないか

ジャンプもニセコイ始まった頃ラブコメ蠱毒と揶揄されてたし
ワンピース系の似たようなマンガ連載しがちだから…

まさかフープメンが死んで黒子が大化けするなんて…
あの表紙見てヒットするとか想像できんわ

582名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1601-X0+7)2021/09/30(木) 22:27:28.02ID:3ditVrq+0
>>564
ありがとう
おまいも早めに性格治せよ
応援してるぞ!

>>512
BLACK LOCK すかw

俺たちのフィールドでも若手VSA代表で勝ったら乗っ取りの話あったけど
結局融合だったよね

冴が潔を認めるの展開的にはいいんだけど違和感がないでもない
そもそも冴がストライカー諦めたのって多分身体能力的な問題とプレースタイルが対応型だからってのがあると思うんだよね
とくに後者は試合中強調されてたから、多分今後冴の弱点として書いてくる

で、この弱点って潔にもかなり当てはまってるんよね
フィジカルは言わずもがな、プレースタイルも他のメンバーの動き見て脳みそで決めるタイプ=ある意味対応型
そうなると自分と同じような感じで海外には通用しないって冴に判断されてもおかしくない

例えばロキとか冴からするとキツいと思う。テク低い潔なら尚更
冴は潔のどこを認めたのか知りたいわ

弱点まみれなのに何故か良いところで点は取るし点取りの中心に居るから認めたんじゃね
冴が出来なかったとこやれてるのが潔だとすると認めるのも変な話でもない

潔のお陰で弟が本能に目覚めたから仕方ないね

冴は感覚でゴールの匂いを感じられないから脱落したんでしょ

潔のエゴって1話の敗戦から来る「勝ちたい」だと思うから
冴が潔に見出したのはただひたすらに自分の得点と勝利を目指すエゴかなと思う

潔が最後に決めて勝ったから次は弱体化や挫折のターンだろうな
無双させるわけにもいけないし主人公はツライよ

フィジカルとか技術を認めたんじゃなくて、あの状況で1人だけまだ点取ろうとしてたとこに感心したんじゃないの?みんな負けたら終わりだからとにかく凌ごうとしてたし

昔あったワンナウツというとんでも野球漫画に似たような話があったんな
俺が勝たせるが集まったチームこそ最強、最高のチームワークみたいな

冴が日本サッカー嫌いになったのって凛の才能を埋もれさせたことも大きそうだから
そう言う意味で本人が意図してないとはいえ覚醒のトリガーになった潔を評価した…とか?よくわからんな

何だかんだでブルロ側の得点に潔が結構絡んでたのと凛覚醒させたのと覚醒凛を信じて点取りに行く行動したのが冴の中ではポイント高かったのかなと解釈したわ
実際どうかは本人が語らんと分からないけど

御影コーポレーションの株馬鹿あがりだろ
凪もゲームヲタから人気者になっちまった

>>577
そういうのは蠱毒とは言わんだろ
マガジンのは二匹目のドジョウ狙い
卍が売れたから来年はヤンキー漫画が増えてるかもな

>>593
埋もれさせたっていうけど
ユースで普通にやってて準代表のブルーロックに選ばれてる時点で全然埋もれてないと思う

598名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-/l9F)2021/10/01(金) 07:59:11.00ID:zIeqyON70
>>592
あの考え、嫌いじゃなかった

エリアの騎士コンビのはちょっと前のiコンタクトだな

・『iコンタクト』「週刊少年マガジン」39号から連載開始! - 週マガ公式サイト
2021年08月25日
https://shonenmagazine.com/info/entry/20210825icontact
アイコンタクトでなくインテリジェンスらしい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shonenmagazine/20210824/20210824015121.jpg
マガポケ含めるとさらに別のもある

・新連載『蒼く染めろ』マガポケで9/19から連載開始! - 週マガ公式サイト
2021年09月19日
https://shonenmagazine.com/info/entry/20210919dyeblue

”天才の兄”と”落ちこぼれの弟”
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shonenmagazine/20210916/20210916001157.png
兄が事故死しないことを祈る

>>590
凛離脱からの「アイツがいないサッカーってどうやるんだっけ?」みたいなスランプ展開はありそう
運の話回収して凛関連でできるパワーアップはやり尽くしちゃったからな
次は誰にでも適応できるようにするとかFlowに入れる条件を意図的に増やすとかそういう方向の成長しか残ってないんじゃないか

潔が今やるべきことは筋トレ・走り込み・基礎技術修練なんだよなあ

凛離脱は無いと思うけど、メンヘラの落とし所付かないと今のまま本戦は無理だわな
凜のモチベ自体が冴への復讐だったし、一応1:1でも勝負でも勝って下手したらサッカー辞める所を
潔に執着させるムーブかもしらん

俺より兄貴に認められてるやつがいる、ウゼェ、壊してえ、というか誰でもいいから壊してえ

でいいんじゃね

他人のことを認められないのが凛にとっての課題っぽいよな
冴が認めた潔も士道も他人を認めてるし

2ページ目のベンチから駆け寄ってる奴は誰?
特に左の一番手前にいるヤツ。

>>601
それは当然やる前提としても「いきなり技術やフィジカル強化できないから思考で勝負しよう」でやってきたわけで
仮にアダム並のフィジカル・ロキ並のスピード・ルナ並のテクニック手に入れてもそれで主人公が無双するだけの漫画なんか何もおもしろくないでしょ

コートきてるし雷市じゃね

>>577
大昔、Dreamsと泣くようぐいすに加えて雷神が始まったとき、うぐいすが打ち切り最終回でメタってたのを思い出したよ

潔が基礎トレ頑張っても最終回までにスピードフィジカルテクニックのどれか一つがレオと互角とかそんなレベルだろう

>>605
ページ跨がって一番左手前に居るのは髪型的に多分斬鉄
集中線と斬鉄?が吐いてる息のせいがかかってるせいかガガマルめっちゃ爆走してるように見えて笑った

>>599
蒼く染めろはマガポケのコメントでも兄死にそう兄死にそう言われてて草生えた

掲載順何でこんな後ろなんだ?
前回でゴール決めて決着って一番盛り上がる所だから普通もっと票入らねえ?

マガジンは入稿順だから
先週で死にそうになって今週遅れたんだろ

ジャンプとは違うしそのジャンプでもそんなすぐに反映されないだろ

人気と掲載順関係あるのジャンプだけだったよな?

しかし競い合わせるジャンプ方式の方がこの漫画の趣旨にも合ってるというね

週刊であのクオリティ保ちながらページ数増やしたんだから入稿遅れは許してやれ

マガジンの掲載順だけど少なくとも10年前の時点では人気も加味してたみたいよ
完全に人気順ですとはどの雑誌も言い辛いだろうけどカラーは売れてる作品、推してる作品に渡すし掲載順上位は比較的人気あるのが固まりやすい
原稿遅れとかはジャンプ含めて例外でワンピとかでも巻末付近に載ったパターンはある

全く関係ないわけじゃないよね
打ち切りや島流し間際の連載は大体最後の方になるし
ただまあ状況も加味したらこの漫画に関しては入稿遅れでしょってだけ

ブチ切れブラコンピキピキ凛ちゃんマジで草生える

>>597
ちゃんと読んだ?回想のところ

ベロベロピキピキ忙しいな
けっきょく縛られるのか

U-20のくせに士道と冴以外全部乗っ取られるレベルで草
最後のオナドリは暗に周りのやつらが使えなすぎて勝負したって言い訳に使われてるしな

冴が潔を認めた時の凛の顔ワロタwwww

>>612
マガジンは関係ないぞ
ジャンプにおかえり

>>621
読んだしその時に散々これ埋もれる要素無いよねって散々突っ込まれてたのも覚えてる

627名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-0AL3)2021/10/01(金) 18:32:26.42ID:vtcNNWK80
>>572
閃堂は泥臭くゴールを狙うプレースタイルに変わりそうな気がするし、愛空は欧州リーグ挑戦だろうね

そう言えば、イガグリはブルーロック選抜に何で入れたんだろう?
U-20日本代表戦でも出番が無かったしさ
途中出場してマリーシアで士道をレッドカード退場させる役割かと思ってたのに…イガグリはいらなかったね

作者が気に入ってる、描きやすい、石崎くんポジで使いたい

629名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-0AL3)2021/10/01(金) 18:37:58.75ID:vtcNNWK80
>>606
潔にはダイレクトシュートというチートがあるからフィジカルや技術などが未熟でないと成長していく過程での話を盛り上げられないからね

最近、なろう系漫画はお腹一杯気味ですし…

630名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-0AL3)2021/10/01(金) 18:40:38.71ID:vtcNNWK80
>>624
キモ凛ザマーでしたwww

イガグリと石崎って髪型ぐらいしか共通点ないだろ

偽御堂筋に反論しカマセにされた彼が超絶パワーアップして復讐してくる展開まだ?

イガグリはもちろん何でこんな雑魚がメンバー入りしてんだ!と他の選手を焚き付ける役割だよ

今のインフレ度合いだともうイガグリの出番は無くていいわ
不快にならない程度にガヤとなって最終回迎えてほしい

U20にも結構控えが居てね
ぽーいっちゃん無能だから交代枠1枚しか使わずに負けて11人がベンチから即代表落ち直行な訳で・・・

流石にベンチの元代表よりイガグリの方が上かと言われると首がもげるよね

>>631
イガグリも顔面ブロックしてたじゃん

交代させんなって冴に釘さされてたろ

>>635
そう考えると試合出てないやつが何人もいるのに勝ったチームが日本代表って適当にも程があるな

入稿順なら毎週真島が2番目3番目に来ないとおかしくね?

U-20側で活躍したって言えるのオリヴァって奴と冴ぐらいだろ2体11みたいなもんだww

641名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/01(金) 20:29:35.05ID:zIeqyON70
>>635
普段から読んでないのが丸わかり

642名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-0AL3)2021/10/01(金) 20:35:41.64ID:vtcNNWK80
>>640
個人的にはフィジカルごり押しのドーベルマン仁王は好きかなw

なんでや!DFはがんばってたやろ!

ていうかダイレクトシュートで潔のあの精度って本当はむちやくちゃ凄いんだけど、そこをマンガ内であんまりすげえすげえって言われないのが違和感あんだよなあ

そこをもっとフィーチャーしてれば、今、潔自体が持ち上げられてるのも違和感なくなるんだよね

入稿遅れると後ろに行きやすくなるみたいな話は前作画の人がツイッターでしてなかったっけ
打ち切りほぼ確定した漫画は大体後ろ固定になるし掲載順が完全に入稿順って訳でもないとは思うが

>>637
冴に言われたから交代させませんでしたって、それもう監督要らんよね
何に対してフォローしてるのか知らんけど

現実だと枠に行く事自体が結構少ないからな
漫画とかは描写的に入るかキーパーファインセーブ連発のどっちかになる
外しても惜しくもポストとか

>>646
初登場から無能傀儡監督と描かれたのに今更かよ!

2022年のアニメ化が発表されファン激増中のサッカー漫画『ブルーロック』
(原作:金城宗幸 漫画:ノ村優介 週刊少年マガジン連載中)。
10月15日(金)のコミックス第16巻発売にあわせて渋谷6大ジャック企画を開催いたします。
ノ村先生が描き下ろした潔・凛を含めた全16キャラクターの私服イラストが、渋谷駅をはじめとした渋谷の街中でお楽しみいただけます。注目の6大企画は下記の通りです。

https://shonenmagazine.com/info/entry/20211001bluelock

>>610
あー、斬鉄か。
眼鏡が見えなかったのと、あいつ潔に駆け寄るキャラでもなかったよなぁと思ったけど、
凪も玲王もいるから行くわな、って納得した。

>>649
> 2021年10月、渋谷の街は『ブルーロック』一色に染まる!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shonenmagazine/20210930/20210930173924.jpg

一つだけ言える真理がある……

このまま國神や敗者復活が元から存在していなかったかのように物語が進んでいったら漫画全巻買うわ

653名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43cb-3YUb)2021/10/02(土) 00:47:57.20ID:zfOCf0TA0
>>643
4バックはそこそこ頑張ってたよね
ボランチや閃堂以外のFW二人は常にミスディレクションでもしているかのように影が薄かったけどw

國神出ないまま終わったら伝説やなw

國神はもう青森のメッシ西岡みたいに時々風の便り程度に何してるか教えてくれればいいよ

この漫画、まだ男ファンの方が多いの?
そろそろまんさんに越されそう?

これはまんさん向けですわ

日本のネット上に沸き始めた「マンガーリガン」とは何か?!

日本のネット上に「マンガーリガン」という異常読者層が生まれ多くの良識ある漫画の一般読者を困らせ頭痛のタネとなっているという
彼らは日本の漫画と日本の漫画家について毎日延々と批判し続けることで自身を何とか保っており作家や編集者を差し置いて「自分の意見が一番正シイ!自分が一番エライ!」と妄想錯覚する歯止めの効かない暴徒化してしまった呪われし元読者である

「マンガーリガン」これは心理的にサッカーにおける「フーリガン」と非常に似た状態で止めようとする良識ある周囲の読者をも加害し傷つけ周囲を煽動「オレこそがネット上にいる『みんな』ダーオレの意見こそがネット上の『みんな』の意見ダー」と現実は1人のみもしくはごく少数派意見にもかかわらず自演であたかも多数派意見かのように世論操作を試むとても日本の漫画で育ったとは思えない鬼畜行為に身を染めネット掲示板という名のスタジアムにその自演工作の火を放ちながら突撃侵攻するスタイルで既に人の姿を失ってしまった悲しきモンスターの姿である

「マンガーリガン」は漫画内の気に入らない箇所を見つけては「矛盾ダ!矛盾ダ!」「編集者は仕事シロ!」「続編はこうヤレ、もう『オレの考えたこの設定』でいいヨー」などと単なる読者という立場をわきまえず作家先生様相手に声高に叫びマウントを取り即パニック即ヒステリー状態になる忌まわしき習性があり、路上で車をひっくり返し女をレイプし火を放つ代わりに日本の漫画の設定をひっくり返し日本の漫画家の権威をレイプしスレを次々に炎上させるのである
まさしく彼らの目的は日本文化レイプ、漫画レイプ、漫画家レイプなのである

彼らはそのために生きている
これが恐ろしき「マンガーリガン」なのである
平和に漫画を楽しみたいだけのあなたの隣をにも「マンガーリガン」はいるかもしれないー

ホモっぽさを感じる点と女の子皆無な点からマンさん向けだと判断しました

時光とか國神すらいるのに11傑から二子と氷織と玲尾がいない…

DFの楽しさに目覚めた男たちはもうストライカー育成枠からは外れるのか…

>>657
この中に1人U20戦に出てない奴がいるらしいな

1人じゃなくて2人か…

忘れられた1人はやっぱりネガ…

あ、レオはいた
単純にキャラ人気ではないのな
愛空もいるし少なくともここに描かれた面子はリストラはなさそう

667名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-7baw)2021/10/02(土) 07:45:58.17ID:5zjsedLCd
>>666
てかただの表紙キャラだよ
順番的にも表紙飾った順
エゴの私服描いてもしょうがないからそこだけ冴になってるけど

カップリングしやすい関係性とか略称BLになるのとか序盤からあからさまに腐ウケ狙いだった割に女性読者取り込めてる気しないよな
アニメ化でちょっとは火点くだろうけど嘘松さんみたいに大盛り上がりしそうな感じがない

なるほど(´・ω・`)

全体数は知らんけど、創作系はまんさんのがクソ多い

明らかに腐向けだがトーマンみたいに大ヒットするかはアニメ次第だろうな
アニメが良くて腐が食いついて黒子みたいに各キャラのグッズ大量発売コンビニ1番くじあたりまで行けば相当金入る

そういうホモ自慢はいいから

Blue Lock is getting a special page!
https://shonenmagazine.com/special_page/bluelock

674名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/02(土) 10:16:58.91ID:CCCB8U8M0
>>646
だから飾りだけの監督だよ
不乱蔦にゴマスリ金のためにチームメンバーのことなんぞ考えてない操り人形だから冴が先手打ったんだぞ
ほんと読んでねえのかお前(呆れ)

今更情報なのかもしれないけど、士道って東京出身なのか…
一体どこで埋もれてたんだコイツ

676名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ffed-6sqF)2021/10/02(土) 10:22:17.31ID:ywy67fTF0
レッドカード生成機として埋もれてそう

何で巨乳も宣伝に使わないんだ

士道は試合中はマジメにやってても
その前の暴力とかあったら干されてそう

俺が監督でも士道は使いたくない

>>677
なんやかんや言ってまだ男性読者の方が多いとは思うが
その中でアンリ目当てに読んでるのなんて極少数だろう

士道は選手のレベルが低いと試合中も普通に暴力振るうことを忘れてはならない
高校選抜のブルロでも下位じゃダメだから部活サッカーなんて不可能

士道つまらないやつにはてってーてきにつめたくて
冴みたいなやつには好き好きオーラでわかりやすくて良いじゃん

これスラムダンクでいうところの山王戦みたいに次で最終回でもいいんじゃないか?

684名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/02(土) 11:55:52.42ID:zh2zgLPa0
部活や遊びレベルだと、こいつとはサッカーやりたくないって総意出されてハブられそう

ハブるとかハブらないとかの前に、
士道が全員の頭割っていろんな意味で終わりだよ

士道みたいなのが仮にいたとして相手校の先週怪我させたらその時点で学校記者会見の公式戦出場停止とかあるぞ

冴くんさー士道すげーなら分かるが今回の試合で潔すげーはないだろ

君には見えないものが見えていたんだよ

689名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd1f-7baw)2021/10/02(土) 12:35:25.46ID:ucpFQ1ySd
海外スター勢と士道レオがいたチームの試合見たいわ

エゴ度を見てたらしい

1 G 1A守備も頑張る

評価されて当たり前じゃね?

エゴ度ならまあ納得だけど…
潔と冴の組み合わせ悪いし他の能力を引き出して最後うまいことやる役割二人もいるかって話になるしなー

今回メンバー潔に影響されて生き残ってきた奴ら多いしな
そら一目置かれますわ

潔は0を1に変えられるからすげぇ言われてるんじゃね

そら能力でいったら凛の方がすごいよ

凛は冴至上主義すぎて組んでもプラスに働くとは思えない
少なくともフローには入れなくなりそう

士道は周りに影響は与えないタイプだからなぁ
個人としてのエゴは冴も気に入ってるんだろうけど

アニメの出来次第では覇権も狙えそうだけどどうだろうな

覇権て何?
なるとなんかあんの?
一歩やダイヤみたく引き延ばし地獄になる感じ?

鬼滅や呪術回戦みたいなブームのこと?
いや無理だろう
スポーツ漫画がそんなムーブメント起こすほど世間にうけると思えない

700名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/02(土) 15:39:06.50ID:bTrZCsO/0
UFOTableみたいな大手じゃないし無理だろ
エアギアのようにアニメが原作に追いついてなくて終わる可能性が高い

覇権ってのはそのクールで1番売れたってだけで社会現象起こすって訳ではないかと

覇権w
たかがサッカーマンガに覇権ってw

703名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/02(土) 15:50:44.31ID:nxsitdrg0
派遣にコンプレックス持ってる雑魚たちが敏感になってて草

テニプリ黒子やハイキュー枠になれたらいいねって感じじゃない?

二期以降が見たいとこになるだろうから二期やれる程度には効果出て欲しい

1クールだと3rdステージ途中で終わりそう

どこまでやるんだろね
一区切りってんならまさに今週なんだが

>>704
アニメのでき次第で行けそうな気もするけど
その3作品は天下の少年ジャンプだからなー

テニプリやハイキュー?
イナイレが精々だろw

イナイレはやべえよ
全盛期ならベイブレードとかビーダマンレベルだぞ

イナイレが精々って、イナイレなんか超人気だろ
あそこまで幅広い年代には受けないだろうな。ブルーロックって小学生に受けるんか?

レベルファイブの話は止めろ!

イナイレまでいけたら大成功だよ
あれゲームも売れてるからな

久遠って脱落してたんか
脱落したとこちゃんと描いてほしかったな

ゲームの売り上げとアニメは関係ないだろ
アニメはアニメで迷走してたからな

子供向けアニメに迷走とかあんのかよ
アンパンマンみたいな枠だろアレ?

>>696
あの凛があの触覚どこいったって時光に気にするほどだぞ

キャラメイン腐向けで大ヒットした黒子の前例があるからな
ブルーロックは完全に腐向けに舵切ってるからアニメヒットして食い付けばいけるかもな
漫画の絵柄はそこまで女受けする絵じゃないから

スポーツ漫画は実写化できないからなあ
テニプリとハイキューと黒子も舞台だろ

>>719
弱虫ペダルや偉大なマガジンサッカー漫画の先輩シュートがしただろ!

ジャンプが舞台大好きなだけじゃね
もしくはまんさん向けだから受けやすい舞台にしてるのか

722名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff51-7baw)2021/10/02(土) 19:43:59.75ID:a/SS8/ka0
>>671
卍は作画は糞だったよ
作画は良いに越したことはないけど、
面白ければ作画レベル問わず人気出ると思う

エイトビットってそこまでガチャ外れじゃないっぽいけどね
動きの多いスポーツ物でクオリティを維持出来るかどうかは心配

正直腐女子にすごい受けて大暴れされて変なイメージ付くぐらいならそんなヒットせず穏やかに過ぎ去って欲しいわ
アニメでは改変するんだろうけど1話でまた物議を醸すことになりそうだしなぁ

東リベの成功があるから腐女子は全力で狙いに行くやろな

商売なんだから売れた方がいいに決まってる

>>724
むしろ本田香川に直接頭下げて許可取った方が良いかもね

すでにキャラの私服のイラストカードとか特典につけてるくらいなんだから、腐女子とか女性ファンはもう視野に入ってるでしょ
売り方がアイドルみたいじゃん

本田真司と香川圭佑になるんだよ

國神がいつまでもメイン面してグッズとかにいるのいつも笑ってる

私服は別にいらんなぁ

まんさんまんさんきもいおまえら

733名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/02(土) 23:49:26.96ID:AqR/3bu20
ひゅうまといいひおりといい腐女子は既に狙ってると思う

>>719
ミュージカルとかやりそうで恐い。

弱虫ペダルのハンドルだけの寸劇みたいなのは、この漫画の読者に需要は無いぞ。

今週の最終ページ最高に主人公してた

凪レオは完全に腐狙いだと思って見てた
面白いから別に良いけど

737名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロロ Sp47-6svW)2021/10/03(日) 02:42:24.52ID:++OXGvPqp
1ヶ月休載らしい

女の子ウケ狙ってはいるんだろうけど士道と凛の存在が分からなくさせる
アンリちゃんは初期のキャラに戻して

烏キャプテンにしたい

740名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e36f-7baw)2021/10/03(日) 07:20:41.28ID:O5+aNncU0
>>724
作者や編集、会社からしたら売れた方がいいに決まっとるやろ
腐ウケに全振りする必要もないと思うが実際金使うのはどの作品も女だからしゃーない

鬼滅も呪術も東リベも爆売れした作品全部に女性ファンついてるんだから時代の流れ的にそっち方面重視するのは今は当たり前

キャラデザ的にそこら辺の万人向けじゃない
美男子動物園型でテニヌや黒子とかの方

ベロリンマンはどうなん?
あれ男読者にも腐読者にも受けてるとは思えんのだが

スポーツ漫画の金脈は女子にあるんだよ
テニプリの成功以降完全に確立された

>>742
世代からすると
テニヌは全盛期は普通に男子にもウケててテニス部員増えたりしてたから…

テニプリは最初の方はそこそこ普通にテニスやってるし作者が経験者だけあってそこまでおかしいところが無かったから
ブルーロックはほぼはじめての試合でもうこんな感じだからなぁ

747名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/03(日) 11:12:25.45ID:3qgMEwHm0
テニプリなんてブーメランスネイクが軟式テニスでぎりぎりできなくもない程度で他は全てあり得なかったろ

ベビステやダイヤのA
他紙で言えばメジャーみたいに
深夜じゃなくて健全時間帯枠アニメなら良かったんだけど
能力スポーツ漫画じゃ無理か

>>747
菊丸が分身始めるまでは一応説明はつく技みたいなのが多い
分身から意味わからなくなったってよく言われてるし

ガバガバなんだから監修つければよかったのに

波動球のインパクトは凄かったな

テニプリって言い方は公式なのか?
なんかBLランキングとかと同じ気持ち悪さを感じる
1ヶ月休みか
しゃーないとはいえダレるな

まぁ目から炎や変なオーラ纏ったりステータスオープンできるぐらいだよ能力漫画といっても
ぶっ飛び具合が足りないと言えば足りないww

754名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/03(日) 11:39:35.30ID:3qgMEwHm0
>>749
ヒグマ落としとか、手塚治虫のバウンドしない球とか、無理じゃね

755名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/03(日) 11:40:23.25ID:3qgMEwHm0
>>752
テニスのプリンス様が公式の名前だからね

>>754
そら無理だけど理屈はあるじゃん
分身はそれすら無くなった

>>752
テニプリフェスタw
https://cdn.otamart.com/item-picture/29867557/0-1625986413075.jpg

検索すると初期には公式は「テニ王」推しだったこともあるらしい

>>738
士道やオシャみたいなああいうイロモノキャラはわりと女人気高かったりするぞ
ガチ不人気は時光みたいな奴

>>749
そのレベルでいうならブルーロックはまだまともな方だよ
両者試合続行不能ノーゲームとかもないしな
現実で不可能レベルなことやってるの凪ぐらいじゃない?

>>759
いやありえないプレーばっかって言ってる奴がいたから最初の方はそうでもないって言っただけ

>>760
>>746の話だよ
ブルーロックレベルを「もうこんな感じ」と比較するなら、初期のテニヌも充分おかしいところだらけよ

>>761
それは超能力の話じゃなくて試合の内容とかね
テニヌと比較した時に作者の知識量の差は普通に感じるわ

一応、連載初期は日本テニス協会お墨付きでしたし…

ブルロってある意味キャプ翼よりありえないって感じるくらいにはトンデモではあるよね

必殺シュートのとんでもなさではかなわないが
青い監獄に放り込むとかブルーロックマンのメカとか
海外のプロにそんな大金払うか?ってのはな……

小娘に罵倒されながらも育成に大金注ぎ込んで施設作った点で素晴らしい組織ではある
成果待てなかっただけなんよね

某協会ならまず企画が通らない

あの施設総工費いくらかかってんだろ

768名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-6svW)2021/10/03(日) 13:16:52.39ID:HFF1EHQH0
でももうデスゲーム出来そうなのが國神編くらいしか無さそうだしなぁ 今回の試合でもう試合に出たやつはブルーロック卒業すると思うし、ベンチ組と敗者でもう一回競わせるんだと思うけど。ライチとか時光とか剣城とかの既存キャラの今後も描かないといけないしな

ベンチ入りまでは普通にU20W杯予選戦っていくんじゃないの

>>766
ていうか協会にここまで予算出してもらってるくせに対立する気満々のエゴがアホ

でも絵心は自分が始めた野望じゃなくて協会が始めた事に招聘されただけなんだけどなぁ…

>>771
だからこそ内容を不透明にしたがるメガネに一任してるのがおかしくね

まずアンリちゃんがおかしいのよ
新人のくせに会長に銭ゲバタヌキとか言ってるし、エゴの使い込みを知ってて止めなかったんだろうし

アンリ「知ったな? >>773

ゴゴゴゴゴゴ…

アンリちゃんが何であそこまで日本のWC勝利に拘ってるのかがおっぱいで不思議

胸がでかすぎてサッカー諦めたんだよ

アンリちゃんヒロインみたいなカットインあったけどもはや胸以外空気

BLとU-20立場入れ替えじゃねえの?冴はトンズラで

女子サッカーで活躍するにはノウミサンくらいの胸でないとな

胸大きいと、トラップした時にどう弾むか分からないからすごいハンデなんだよね

次の展開は気になるけどこれで終わりって言われてもなんか納得してしまいそうだ
潔が勝たせろクソメガネって言い放った時点でもうクソメガネの思惑超えて成長した感もあるし

>>771
アンリちゃんがエゴに計画そのものも依頼したついでに招聘しただけなんじゃないだろうか
予算が通った理由はアンリちゃんの方にあると思う

アンリちゃん…連盟の親父共…資金調達…あっ…

アニメ情報もぼちぼち解禁してくんないかな
追加キャスト気になるわ。特に絵心の声優

連盟の連中はアンリちゃんのプレゼン中ずっとおっぱいしか見てないから何言ってるかよく解ってないけど判子押してた説

>>781
FLOWという到達点も明示されちゃったしね
これ以上に潔が強くなるとすれば、身体能力と技術の向上、経験を積むぐらいしかない

>>786
FLOWを越えたOVER FLOWが待っている

次はfiowには第2段階があるとか言ってオーバーフローが出てくるよ

<エムズファクトリーより、『ブルーロック』スポーツタオル、ロゴTシャツがAnimo(アニモ)にて新発売>10月3日より予約販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000996.000071502.html

>>770
足し蟹
大金使わせるならちゃんと報告なりレポートなり、もう少しちゃんとしてりゃね
まぁその辺の実務の為のアンリちゃんだったんだろうけど

今の所絵心の背景不明の社会不適合者でしかないから肩持ちづらい

そもそもいまだに絵心が誰なのかもわからん
そんなのに巨額の予算使わせるなんて大変なことですよこれは

>>759
凪のって別に不可能じゃないよ
検索すると真似してる人もいるし

【ブルーロック】凪誠士郎の最強トラップを完全再現??【神業チャレンジ】【二段式空砲直蹴撃】
https://www.youtube.com/watch?v=n87mvkSHboM

https://www.tiktok.com/@sport_reito/video/7003301949277752578

本当に不可能なのは分身とか炎が出るとかそういうの

不可能なのはオーバーヘッドドライブ回転キック

一番難しいのは馬のゴール後高速ユニフォーム脱ぎ

FLOWの概念を現役時代大したことなさそうなヒョロガリメガネが提唱するのに違和感

絵心が何言っても説得力ないんだよね
どうせ机上の話でしょって感じ
絵心が何者なのかが引っ張ってるだけなのか何にもないのかはっきりしてほしい

施設の管理とか炊事洗濯掃除考えてもアンリちゃん一人では到底無理だから少なく見積もってもスタッフが10人以上は関わってると思うけど
エゴとアンリちゃんだけでやってます。協会はクソです
みたいな感じなのがな
人も予算も出して貰ってるのになんでこの二人こんなに協会に楯突いてんだっていう

掃除も洗濯もブルーロックマンがやってくれるからアンリちゃん一人で回せるぞ
https://i.imgur.com/BiFeE98.jpg

こいつがボールを弾く原理ってどうなってんの?
実態が無いのに運動している物の方向を変えれるテクノロジー凄え。

上の絵でもボールの中にチップがあるってことだが

>>792
二段式の方はさすがに妥協しすぎだわ

後の方はスゲー

凪のゴールポスト掴むやつも再現できるのか

TOTOの便器からボール射出でPK防ぐCM見たら
ブルーロックマンは実現できそうな気がしないでもない

>>798
スーツにセンサーあるなら三次選考で凛がやったブラインドシュートって意味なくね

>>804
人間のGKのデータ入れてあるとかだから
有り得ない察知をあえてしないってことじゃないか

Super Great Toilet Keeper

>>794
Cろなうどがやってた

808名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/04(月) 15:40:44.57ID:gQELSO9y0
馬シュートの時の膝が抉れて骨が見えてそう

千切骨折したシーンの足の角度に草

試合中にベロ出すのはルール的にはOKなの?
単純に侮辱行為と取られたり、ヨダレ攻撃(陸奥圓明流訃霞(ふがすみ))
を相手にエンガチョさせる目的で仕掛けてるんじゃないかと思われない?
俺だったら舌?んだら危ないから強く当たりに行けなくなっちゃうなぁ…
その昔コロコロコミックで後方から追いすがる敵に屁をぶちかまして自分は加速する漫画があってのう…

そもそも舌を出す意味がわからん
冷静に見たらそれ以外は割と普通にドリブルで抜いてるだけで面白みに欠けるから変顔させたとしか思えないが

体の可動域の限界をちょっとだけ超えるためとかなんとかなんかで読んだ記憶がある

>>811
ガム?みながら野球するのと一緒でリラックス効果で実力出せるとかなんとか
バカボンドで無我の境地で涎垂れ流してたのと一緒
舌ベロベロ出して涎でビチョビチョにすればゾーンに入れるのは理にかなってる
次は試合中無意識に放尿と脱糞で凛は限界超えてお兄ちゃん倒す

短期的にベロ出す選手はいなくもないけど、
常に出し続けてる凛はガイジにしか見えない

実はコマに映ってない時にベロしまってんのかもしらんけど

漫画は漫画
経験者でもないのに

以降、糸師凛の顔芸マンガになります
ありがとうございます

>>815
サッカー漫画だろうが格闘漫画だろうが日常漫画だろうがリアルだろうが、
常時ベロだして涎垂らしてたらガイジに見えるんだよなあ…

あひるの空だったわ
マイケルジョーダンが舌を出すのは有名だそうな
涎びちゃびちゃは上でも出てるけどバガボンドかな
色々まぜた結果アホ面ガイジが生まれちゃったんだな

つうか普通にかっこよくないし
あれがいいと思ってる奴いんの

>>813
誰も寄せ付けない最強の糞ドリブラーじゃん

821名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp47-6svW)2021/10/05(火) 04:57:04.42ID:v7ehTDiKp
マジで休載じゃねぇか

822名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-s5Jb)2021/10/05(火) 05:20:13.61ID:+1kxCZoZ0
潔は強キャラ感ないんだよな
ごっつぁんゴールしかしてないイメージ

やってることも性格もFW向きじゃないしな
申し訳程度のエゴイスト要素として急にイキった発言してるだけで
士道もプレー中は普通に良い奴だし凛と冴はただの性格悪い兄弟みたいになってるし
エゴイストだと思えるの馬ぐらいしかおらん

潔みたいな役割のFWも一応あるけどブルーロックとして目指してた存在かと言われるとうーん

じゃあスピンオフで馬主人公視点のストーリー作る?
今回の試合前半の間ずっとベンチで不満ため込んでラストも
何か消化不良起こしてずっと眉間にしわ寄せてる不機嫌な話

826名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/05(火) 07:12:27.72ID:RDvpgttH0
>>825
潔狩に固執してたのに潔がシュートしたことについてキレてんでしょ

827名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MMff-6sqF)2021/10/05(火) 08:08:49.03ID:7yQkFba2M

ていうか本田だよね

>>827
ライアーゲーム書いた人の漫画?

830名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa27-R8CR)2021/10/05(火) 11:18:58.56ID:+XiNhwlGa
>>827
クソ懐いな、ワンナウツだっけ

>>827
サンキュー菅平

ワンナウツは名作だぞ
絵が下手なのは間違いないから気になるならアニメ見とけ

良いこと言ってる風に見せてるけど
勝ったらその日の収入が投票数に応じて分配になったから、やる気出した元クズ中堅選手の話なんだよなぁ

奥歯をしっかり噛み締めないと力は出ないって刃牙で言ってた
舌ベロってナメプだろ

休載やって

残念だけど休むなら話のキリが良い今がベストだろうね。ゆっくり休んで欲しいわ。

昨日、ワクチン打って副反応で腰を痛めたとか言ってたのは関係してんのかな

話の切りも良いしワクチンの副反応を心配して休み入れたんじゃ
単行本や企画関係の仕事もあって大変だっただろうしゆっくり休んでほしい

グッズ絵描きまくってたもんな売れてるんだしアシスタントもう少し増やしたらいいんじゃないか

アシスタント増やしてもキャラクター描くのは先生本人しかできないしなぁ
グッズとかポスターの絵なんかキャラ単体のものばっかりだし、一人でやるしかないんじゃないのかな

【『ブルーロック』休載のお知らせ】
明日10月6日(水)発売の週刊少年マガジン45号に掲載予定でした『ブルーロック』は、ノ村優介先生急病のため休載を頂きます。
こちら、印刷工程の都合上、表紙の修正が間に合いませんでした。読者の皆様にお詫びしてご報告いたします。再開は48号を予定しております。

https://pbs.twimg.com/media/FA7IcrJUYAEsSd1.jpg

楽しみにしていただいている読者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
ノ村先生の体調快復を第一に、再開後は、更にパワーアップした『ブルーロック』をお届けできるように頑張ります!
引き続き応援よろしくお願いいたします。

ブルーロック 初原画展 -BLUE LOCK EXHIBITION 開催決定!
https://towershibuya.jp/news/2021/07/22/153196

「BLUE LOCK EXHIBITION」を10月16日(土)から11月7日(日)にかけて開催します。

『ブルーロック』連載史上初となる今回の展示会では、作品制作の裏側が垣間見える直筆モノクロ生原画や迫力満点のカラー複製原画展示をはじめ、
記念撮影にぴったりなフォトスポットなどをご用意。また、「金城先生1話丸々ネームコーナー」や「ノ村先生直筆コースター」など、独自企画を展開します。

そして、この会場先行では「原画展オリジナルグッズ」を販売、複製原画の受注販売も行います。さらに、これらの物販をご購入いただいた方には限定特典をお渡しします。
これら盛りだくさんの内容で、累計発行部数530万部を突破した『ブルーロック』の世界を堪能できる、注目の展示会となります。

<展示会概要>

日程:2021年10月16日(土)〜11月7日(日)

時間:12:00〜20:00 最終入場 19:30 ※15:00-16:00は場内換気のため入場不可

場所:タワーレコード渋谷店8階「SpaceHACHIKAI」

入場:無料(電子チケットによる完全予約制となる予定)

843名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cf7a-w+G4)2021/10/06(水) 00:04:16.76ID:s8/O4Rqa0
ガッツリ休むやん。。。
お大事に

ネタバレみたくないからとスレ閉じてたら休載で凹
しかも3週て

コロナか??

845名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f3cb-TySJ)2021/10/06(水) 00:11:43.78ID:1I3gWZx10
3週間休みはタダごとじゃないな

ワクチンの副反応で一日酷かったらしいけど

まあキリよく休みなのが救いやね
これが試合終盤だったらヤキモキがヤバそう

腱鞘炎とかヘルニアとかじゃねーかな
漫画家の職業病

休載は残念だがキリ付いてるからまあ仕方ないか

9月はコミックス作業にイベントに増ページで地獄みたいなスケジュールだったんじゃないか
最近は求められる絵のクオリティも上がってる中週刊連載こなしてる漫画家は化け物だわ

しゃーない
ゆっくり休んでこれからの展開をまた盛り上げてくれ

852名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b3a7-7baw)2021/10/06(水) 07:03:55.07ID:p03pz4in0
アニメ化の都合とかでも後々休載増えそうだな

853名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MMff-6sqF)2021/10/06(水) 07:47:02.40ID:uA1JsaKfM
作者試合終了までお疲れ様
ゆっくり休んで欲しい

854名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ cfbb-Pbg8)2021/10/06(水) 08:03:32.89ID:2agzhrq40
アニメ始まったら盛り返せるだろうから
今のうちにゆっくり休んだ方がいいと思う

一区切りでお休み貰ったのでは

Twitterに投稿あったけど自分の体調管理不足って言ってるな
三週間はビビるけど体調崩したのと区切りが良かったので三週休みもらえた感じかな?

試合終了までは描ききらないとで無理しちゃったのかな。
タイミング的にも第1部完で、第2部までの待ち時間と捉えよう。

あとはアニメ化に向けて雑務やイラスト描くとか有るかもね

やっぱり先週で良い最終回だったのか…

こんなん有ったらスポーツ新聞の一面とか飾ったりすんのかな

休載つれーわ
ブルーロックは描き込みが凄いと思ってたが、やっぱ無理してたのか

週刊のクオリティじゃないよな
作画はしっかり休んでくれ

週刊のクオリティじゃないわな
これと化物語は今のマガジンだと画力が天元突破しとる

まぁミウケンみたいなことになったらいかんしな・・・
ゆっくり整えて貰おう
画力的に替えが効かないしな

休みは作画先生だがこの隙に原作は方向性をよく練った方がいいな
勝ちにしたのにかなり荒れたし

866名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-9PjE)2021/10/06(水) 14:29:04.21ID:wfqvJpGJ0
U-20W杯編やるんだろうけどスポーツ漫画の世界編て大体駄作になるから不安やわ。
てか最強のFW一人作ろうって話じゃん?このままだと普通の仲間頼もしいサッカー漫画と一緒やん

>>863
ブルロも綺麗だけどバランスちょいちょい怪しくなることもあるから安定感の塊な大暮と同列はない

868名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MMff-6sqF)2021/10/06(水) 17:40:13.54ID:RtjjToYEM
>>866
そこがゴールじゃないから

3rdだったか俯瞰してる構図で潔がえらい短足に見えたコマすごい印象に残ってるわ
まあ大暮も絵柄変えはじめた時期は色々おかしかったしノ村もまだ上手くなるでしょ

870名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e316-6svW)2021/10/07(木) 09:41:39.71ID:bNP+a2Os0
マガジンの表紙にはブルーロックプロジェクト新章!とあるし、いきなり年代飛んだりブルーロック解散とかにはならなそうだな。同年代の海外の選手と強化合宿とかになるのかな それか大穴で敗者復活

いがぐり「まだやるのかよ。俺たちもう代表だろ?」

凛「何言ってんだ、生臭坊主。これは元々そういうところだろ」

的な凛vs潔が始まると見てる

敗者復活戦組が何名か知らないが
合計50人くらいで再スタートするのかな
今村とかワニ兄は復活しなくていい

兄は突破してるぞ

ベンチメンバーに入れてないやつも敗者組だろ流石に

敗者復活と旧U20連中がさらなる下剋上をする超攻撃的チームがやってくる

敗者復活続きかくなら敗者復活チームと戦うのはありそう

ベンチに入れなかった奴+イガグリはもういらないっしょ

敗北者なんていらんでしょ
W杯では累計で3回も負けたら絶対優勝なんてできないんだぞ?
たかだかボールぶつけるだけで落としておいて試合形式で負けたときは敗者復活ありますなんて筋が通らないしつまらない
本田や香川を優勝できないカス扱いしたんだからセレクションすら突破できないカスは不要でしょ

筋が通らないと言われても、もう敗者復活があるのは決定してるんだよなぁ…

敗者復活戦で
吉良、国神、成早VS伊右衛門、久遠、今村
は見てみたい

881名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MMff-6sqF)2021/10/07(木) 17:35:21.96ID:ujLYzBnXM
イガクリはレッドカードで敵を退場させる男だから最終兵器

882名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MMff-6sqF)2021/10/07(木) 17:37:39.25ID:ujLYzBnXM
>>878
本田香川は日本代表のポジションにいながらの無能
ブルーロック参加者は日本代表のポジションにいない一般人

代表なら国を背負ってるんだからそれぐらいシビアに言われてもわかるが、一般人を同じ物差しではかんなよ
本田も香川もいいそうだよな、「そんなこと言うならお前が蹴ってみろよ!」って

1巻の頃から路線変更してるんだよ
デスゲーム風からキャラ漫画に路線変更して結局ウケてるんだから、1巻の路線なんて作者も読者も忘れた方がいい

今更敗者復活とかやられてもなという感じはする
もうなかったことにしていいんじゃない?

885名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/07(木) 18:50:18.47ID:5lE26t5J0
敗者復活戦って、敗者どもってu20より弱いじゃん
そんな3軍落ちみたいな奴復活させなくていいよ
あいつらは爆発を起こせなかったんだから

まさにそれだからわかるんだよな
今更出てきてなんなの?だし

U-20より強い事を証明するんだろ

888名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MMff-6sqF)2021/10/07(木) 19:21:37.50ID:TYBr8I7CM
挑戦的集中が伝染して覚醒したu20を超えるって無理でしょw

七星イガグリ氷織オシャニコとかそういうゴミが紛れこんでるからそいつらと入れ換えでもするんやろ

たまにカラーになるといつも鉢楽の髪と目の色がすごい違和感
普通に黒髪黒目じゃあかんかったのか

891名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MMdf-6sqF)2021/10/07(木) 20:49:40.51ID:qqugWB2iM
いちいち気になるほどのことじゃねえな

イガグリみたいにラッキーで上がってこれるやつもいるし
敗者復活戦にいるやつに使えるやつがいるならつかうでしょ
いるかどうかを確かめる話はやるんじゃねーの

893名無しさんの次レスにご期待下さい (バットンキン MMc7-S2zq)2021/10/07(木) 21:02:52.58ID:vv8bUGafM
のだこ

先週のラストで3週も休載したら
48号で「え?まだ終わってなかったの?」ってなる読者急増しそうだなw

イガグリ2次1stどうやって突破したんだろう

>>882
17,8までサッカーやってて一般人レベルならいらないよ
一般人同士で競って選外の奴って必要か?

でもまあ、ブルーロック参加者って一般人なんだな
知らなかったよ
絵心は一般人300人集めて何したいんだろう

一般人に負けたU-20

イガグリは愛空が代わって入るためのリザーブだろ
もう用無しだわ

ワールドカップ怪しいか?
出られなかったら来年メディアもサッカー推さないしブルロの売上にも響くだろうな

日本代表弱い;;
現実でもブルーロックプロジェクト必要なんじゃないか

現実の日本はW杯優勝どころか予選敗退濃厚でわろた。。

アニメ的には弱い方が美味しい、強いと今の日本代表はダメ発言が
炎上するから放送時はドン底でも個人的にはOKと思ってる

まだ劇中は2018なんだよな

確かに弱い方が1話のエゴのカス発言が刺さるかもしれんが、シレッと予選敗退してサッカー人気下がったらサッカー流行ってるし見てみようかなって人もいなくなるかもしれないからなんとも言えないよな

スラダンでバスケやるやつ増えたけど
ブローロックはなさそうだな

さすがにアニメは一話ちょっと改変されると思う

せっかくアニメ化なのに法一のせいで予選敗退か

今回のWC負けそうなのもあるけどDAZN独占で試合見れないから興味ない人多すぎるw

むしろ森保ヘイトが溜まって最高の展開

910名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/08(金) 12:39:03.07
>>896
ダイヤモンドの原石を育てたんだけど
頭悪いね、オマエ

森保のこと悪く書きすぎじゃないかと思ったけど
この展開だとまだ足りないまであるか?

森保の描写は正しかったのか

913名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/08(金) 13:33:49.74
そもそもリアルの方はノーコンバカどもだから最初っから期待してない

>>905
サッカー漫画はキャプ翼がレジェンドすぎるからなぁ

スタメン、交代で余計な我を出さない分
リアル森保よりぽーいっちゃんの方がマシまである

どーせいまクソ展開だし
ゆっくり休んで頭冷やしてこればおけ
お大事によ

>>910
ダイヤモンドの原石なら一般人じゃないじゃん
882は
>ブルーロック参加者は日本代表のポジションにいない一般人
と書き込みしてるけど、それに対してあなたは何も意見しないわけ?

918名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/08(金) 19:58:55.01
>>917
ブルーロックプロジェクトに参加するためにあつまった300人時点では一般人だろ
あ、お前まともにこの漫画読んでないから知らないのか
哀れ

>>902
日本が負けたほうが良い人に都合の良い漫画なんだね

>>918
じゃあいつダイヤモンドの原石に変わったの?
集まったときは一般人で急にダイヤモンドの原石に変わったの?
だったら300人なんて言わずに30000人ぐらいあつめりゃいいじゃん
ダイヤモンドの原石だらけになるぞ

921名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/08(金) 20:04:54.23
じゃあじゃあ話すり替えの理解力0のバカが騒いでる
相手しないほうがいいな
永遠に終わらんわこいつの頭じゃ

922名無しさんの次レスにご期待下さい2021/10/08(金) 20:05:46.40
せめてちゃんとブルーロック読んだことあるやつだけレスしてくれ〜
エアプサッカーキッズとか要らんからさ

>>921
そんなこと言わないで相手してくださいよ
読んでればわかるんですよね?
それに俺が理解できなかったとして、俺とは別の俺と同じ疑問を持った人が同じ質問するだけですよ?
そういう時もあなたは理解力0〜って書き込むんですか?

この漫画において一般人がどのタイミングでダイヤモンドの原石に変わるのか説明をするか
もしくは一般人と書き込んだ882のブルーロックの理解が間違ってると言えば終わる話ですよ?

というか、あなたの立場なら「882の書きこみ内容は間違い、最初からダイヤモンドの原石を集めた」
こう主張するだけで十分ですよね?
いったいなぜそんなに集めたときは一般人で、その後ダイヤモンドの原石に変わったことにしたいんです?

原石かどうかってんなら間違いなく原石だろ
問題は研磨法
ブルーロックに選ばれなかったら終わってた潔が最たる例

潔も一応県体準優勝高のFWだし、千切も鹿実(モデル)の期待の新人だったからなぁ
一般人よりはそれなりに期待出来るのを集めたんでしょ

イガグリは分からん

呼ばれたやつは連合の強化指定選手だからまるっきり一般人でもないだろ
将来プロになるやつが出るかもしれないし高校サッカーで終わるやつもいるかもしれない
みんな手を掛けりゃそれなりに伸びるだろうが母数が多すぎるとリソース的に育てきれないから徐々に絞っていくのは仕方がない

927名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4aed-7PE9)2021/10/08(金) 21:04:36.77ID:Ho+ilrBY0
そもそも>>878で日本代表の本田香川とブルーロックに参加してきた高校生たちを同列に考えてるワッチョイ cb16-exDs ID:28eOoz8j0がガイジなだけだぞ

頭がおかしい奴に真面目に相手してやっても理解する頭がないんだから無駄
その証拠に>>923のレスのように「構ってくれて嬉しい!」って全く関係ない意味のわからんばかみてーな長文繰り出してる

928名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4aed-7PE9)2021/10/08(金) 21:05:53.42ID:Ho+ilrBY0
>>922が言ってるように、ブルーロック全部ちゃんと読んでからレスして欲しいわ

荒らしてるこいつって読んでない非難したいだけの荒らしじゃん、相手する必要ない、スレが汚れる

>>927
>そもそも>>878で日本代表の本田香川とブルーロックに参加してきた高校生たちを同列に考えてるワッチョイ cb16-exDs ID:28eOoz8j0がガイジなだけだぞ
それはおかしいでしょ
最初の鬼ごっこですらW杯本番がどうのこうの〜って絵心が主張してんだよ?
逆を言えばW杯本番を想定してないたかだかボールぶつけるだけで落とすの?って話だよ
集めた奴らに常にW杯を想定させないってんなら、おにごっこと試合形式ならどっちが選抜方法として適切なの?って話にもなっちゃうよ?
だってあれ、W杯を想定しないなら、ただ狭いところで短い時間でボールぶつけあうだけだよ?

>>924
原石であるなら一般人じゃないですよ
研磨方法がどうであろうが路傍のイシコロが磨いたところでダイヤモンドにはならないですよね?
人間も体質的なものには限界があるんだから、同じ教育・指導・食育をしていても結果は変わりますよね?
イシコロが急にダイヤモンドの原石になんてならないんですよ
それとも強く握れば炭素がダイヤモンドに変化するんすか?

>>926
>みんな手を掛けりゃそれなりに伸びるだろうが母数が多すぎるとリソース的に育てきれないから徐々に絞っていくのは仕方がない

その通り
施設内で負けるような雑魚どもに敗者復活戦は不要
育てきれないですよね?

ブルーロック 原画展 -BLUE LOCK EXHIBITION 電子チケット予約方法について
https://towershibuya.jp/news/2021/10/05/153198

チケット販売サービス「LivePocket-Ticket-(ライヴポケット)」にて来場ご希望者の事前予約申込(先着)を受け付けます。
予約受付開始:2021/10/9(土)17:00

めっちゃ連投してて怖い
発作かよ

>>933
俺に興味持ってくれたみたいで嬉しいよ

935名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MM82-7PE9)2021/10/09(土) 09:11:37.13ID:JcyfcUOOM
すげえ気持ち悪いの湧いてんな

まあどっちかっていうとサッカー嫌いな人向けの漫画だからこれ
代表が負けて喜んでるような層とかね

937名無しさんの次レスにご期待下さい (ゲマー MM82-7PE9)2021/10/09(土) 09:25:07.45ID:JcyfcUOOM
ノーコンバカを好きになるのが難しいけどな
せめてゴール枠内にシュートしてくれや本田くん

日本代表を応援する気持ちはなくもないが
どんな選手がいるのかもよく知らない
リアルはそんなもの

森保が統制取れずやらかしたときに芳一が統制取れずやらかしたブルロと
柴崎がやらかしたときに北野が最強の司令塔としてクライマックスなアオアシ

こういうの困るね

>>937
本田なんてとっくにいないぞ・・・

漫画だと笑えるけど現実代表監督が芳一なら洒落にならんなw

監督は冴に何言われようが名前すら覚えれんレベルのMF陣は変えてよかったよ

MFで残ってるの颯だけじゃね
まあ引き篭もり狙い以外でいないんだろうな代わりになるのが

日本のMFは世界に誇れるポジションって設定のはずなんだけどな

冴がいるから矛盾はしないな

MF(とSB)は日本人の性格にマッチしてて優秀な選手が一杯いるって言ってたよ
自己中の冴はこの説明に当てはまってない

十分冴は献身的にプレイしてたでしょ。FW陣がそのチャンスを無駄にしてただけで

こたびの試合で冴が強引にはいることで
はずされてる選手のレベルはどれほど?

またはフル代表にはいいMFがいるがたまたまU-20ではイマイチってほうなのか

田嶋再信任
見事に腐ってるねぇ

颯はちょっとした見せ場あったから覚えれたけどもう1人は覚えられんかった
前半で消えた奴

>>935
ブルーロックのことよりも俺のことに対する書き込みをしたくなったんだな
この漫画の内容よりも俺へのコメントを書き込みたい気持ち、しかと受け取った

ぶっちゃけさ、敗者復活戦なんているか?
最近の話でよりサッカーの才能を開花させた面々の試合の後で
セレクションすら突破できない下手くその試合描かれて面白いか?
下手な奴らが他の下手な奴らと戦うだけなんだから、最近の試合より稚拙な試合にしかならないよ
それこそ下手くそが情けない失敗したのを嗤うことぐらいしか見どころない
下手な奴が最近の話より凄い試合したところで、相手が同じぐらい下手だからできただけって話だし盛り上がらないよ
さっさと世界相手にやるべきだよ

ここでどんだけ言っても敗者復活がもうあるのは確定定期

面白ければいいかな

>>953
それが残念でならない
下手くその下手なプレーなんて上手い奴らのプレーで目の肥えた読者が見て面白いと思えるわけなないのにね
せいぜい下手くそをせせら嗤う程度にしかならないよ
残念でならないよ

冷静になって考えてみなよ
敗者どもはU20戦にすら出てない雑魚だよ?
主人公達はU20戦でより強くなった描写がされてるわけ
参加できなかった敗者はより差がつけられてるんだよ?
その差を敗者復活戦で埋められるわけ?
もし埋められるなら、それをU20戦してた奴らにさせたほうが良いじゃん
それに敗者復活戦してる間もU20戦参加組はどんどん実力伸ばしてるわけでしょ?
それともわざわざ敗者復活組の成長に合わせて停滞するわけ?待ってあげるの?

そんなに気に入らないなら読まなきゃいいじゃない
漫画は君のストレス発散の道具じゃないよ

読まない事由を行使するんだ!

とまあ、いろいろ書いたけど敗者復活戦は必要だよな
11対11の試合描けないのはスレでも何度も指摘されてたもんな
結局少人数のサッカーじゃない形式でしか読者に面白いと思ってもらえないもんな
しょうがないよね
サッカー漫画としては致命的だけどしょうがないよね

>>957
アンチが居るのは人気漫画の証拠だよ
否定的なことを書かれたらアンチしたくなるぐらい人気漫画なんだ!って喜ぼうよ

>>960
まぁね、人気になれば君みたいなのが出てくるのは当然で
ある意味では喜ばしい
人気がない作品はアンチもいないからな…、はぁ

というかまだ敗者復活の内容が明らかになってないのに、なんでそこまで熱くなってんだ?少人数制サッカーに戻るとも言われてないよな?
まず読んでからじゃないと文句の言いようもないし、今は待つしかない

>>960
勘違いしないでほしいのだが、君は客観的に見てもカスだよ

なんかでも結局ワールドカップで優勝しますとか発言しちゃう奴が作者にとって理想のエゴイストなのかっていう
本田ディスってたくせに結局理想像は本田じゃん

翼君は当時の日本サッカー事情でそれ言っちゃうんだから
やっぱレジェンド級のエゴイストだわ

少人数だと面白いってことはフットサル漫画に変更すべきなのでは…?

セレクションからU20戦までの二週間だか三週間だかをDFの練習に明け暮れててた負け犬軍団と
FWの練習してた敗者復活組の連中となら敗者復活組の方がマシやろ

敗復枠争いがあまりに過酷だったせいで、潔や千切と再会しても素で「誰だお前ら」とか言っちゃうくらい記憶も人格もぶっ壊れた國神出てこんかな?

敗者復活戦激しすぎてハゲてるひと居そう

敗者復活厨ウザいなホント

次スレ立てられんかったわ
>>975よろしく

敗者復活は作者が描写しちゃってるからなぁ
無きゃ無いで違和感残るし2週くらいでサクッと終われば問題無くね?

この作者だから主人公交代2部式までやるかもしれんけど・・・

なんでこの作者だからって主人公交代が言われるんだよ
まあ、対立候補だせよ
新キャラが主役やるのか?

必要不必要で言えば世界選抜戦とかトライアウトとかU-20戦とかもそもそも要るのか

アニメ化で世間に知られて、実在の人物を批判する痛いセリフが槍玉に上がるだろうね
JFAに完全無視される漫画

既に実在のサッカー選手に宣伝されてるからなぁ

>>973
前作でやってるからでしょ?
まぁあの時は新キャラだったけど

どうでもいいけど公式が上げてる私服ラフ画のいいね数で大体のキャラ人気わかるのな

まあ参考程度だろうけど
千切>凪>凛>潔蜂>レオ>國神>馬オシャ
ツイは女性ファン活発だしそう考えると割と妥当

>>978
全くどうでもいいと思ってなさそう

正直凪と凛が圧倒的だと思ったらお嬢が一番多いの意外だなと

お嬢は女ファンのみならず男ファンもそこそこいそう

凪も男ファン普通に多いと思うけどなあ
というか俺がそうだし

俺は
凪、潔、凛あたりが好き

馬は最初は一番エゴイストっぽくて良かったのに
潔に執着しすぎててホモくさくなってきたし味方のプレー妨害したり完全にガイジ化してるから人気下がってそう

お嬢はアニメ始まったら更にブースト掛かりそうだな
中の人もわりと人気だった気がする

>>980
なさそうありそうエゴラッピン♪

>>988
展開予想以外でも安価つけてエゴラッピン言うんだな

2021年9月最新の世代別コミックス売上ランキング【TSUTAYA News】
https://tsutaya.tsite.jp/news/store/41575973
10代と20代の男女
40代女性でランクイン
30代に人気ないのは意外やな

40代って親世代じゃね?
若者向けなのはわかる気がする

U-20でゴール決めたキャラが付いてこれなくなることはないだろう

カーチャンが子どもに買ってるのが集計されてるだけのような気がする

スレ立てー

スレ立てをー

しなきゃー

すまんワッチョイ入れ忘れた

【金城宗幸】BLUE LOCK〜ブルーロック〜 47【ノ村優介】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1634040374/

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1634041623/l50
ワッチョイあり立てておいたで
なしのほうは保守せず落としてくれ

オシャ埋め

1000なら森保解任

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 21時間 40分 28秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。