【毎年元年】ワイヤレスで音楽を!39 【Bluetooth】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ c70c-csvI)2017/03/11(土) 23:16:58.04ID:yPbRr1KC0
次スレを立てる時はこの上に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvv:1000:512

■前スレ
【毎年元年】ワイヤレスで音楽を!38 【Bluetooth】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wm/1481029714/

■関連スレ
【EARIN】完全ワイヤレスステレオイヤホンpart10【The Dash他】 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wm/1488961588/

ジョギング・スポーツジムに最適なBluetoothイヤホン Part3 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wm/1462981112/

5,000円以下で買えるナイスなBluetoothイヤホン Part5 本スレ [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wm/1482507907/

■頻出質問
Q.Bluetoothのバージョンって大きい方がいいの?
A.オーディオ再生においては全部BT2.0互換で動作しているのでバージョンは気にしなくて良い。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2get

三月兎

アウアウウー Sa93-ey0Lは精神障害者です

うるさい場所で聴くためにイヤホンの音量上げてると
音量そのままに静かな場所で聞いたとき音のでかさに引くよね、不快で聴いてられない
どんだけ耳酷使してるんだろうと怖くなったよ

エレコムのLBT-PAR01
http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-PAR01AVBK.html
これ欲しいんだけど出力の記載なくて助けて欲しい。レビュー見てる限り音小さいとかはなさそうなんだけど、同価格帯で40mW x2出力の製品
http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-PAR150BK.html
とどっちがいいか背中押してもらいたいです

QCY QY8 Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c591757475

8名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa93-rmU0)2017/03/13(月) 23:29:11.49ID:nTIGXttPa

>>9 はマルチ

ほぼ確実に購入者を装って買って失敗したと書き散らすための事前アンチ工作だから無視するべし

>>10
無視されるべきはお前のほうなんやで

>>11
事前アンチ工作が一発で見抜かれたからって発狂すんなよ
お前は黙って出てって二度と戻ってこなければいいんだよ

前スレで、EoZ Oneについて質問した者です
スレを読み直してみると、「少し気になるのが音量を最低まで下げても音がデカイこと」という書き込みがありました
最小にするとほぼミュート状態になるものだと思っていたのですが、それどころか結構大きいとのことで、
その他に使用している方々の実感が気になるのですが、どうなのでしょうか?

このauスマホってマジキチやな

15名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa93-rmU0)2017/03/14(火) 19:40:41.27ID:xDBSH266a

NuForce BE Sport3 BT なんだこれすげー良い。
安いのでいいやと思ってTT-BH07で満足していた俺っていったい。

糞ステマ工作員は出てけ

Nuforce BE Sport3のAmazonレビューと価格.comレビューを軽く監査したが
確実にステマ高評価レビュー投稿を複数してるな
週末までには概要まとめてステマ警告出すわ

価格.comのほうで見るとメーカーからカネもらってレビューしてるばかりでみんな最高評価してる
そいつらのAmazonアカウントがAmazon側でも最高評価してるのがほぼ確実

19名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd92-D56Y)2017/03/15(水) 12:37:03.70ID:8EP/raSLd
中華3000円イヤフォンは初心者騙しの金ドブ案件だしな

>>19

Nuforce BE Sport3は10000円ぐらいの製品なんだが?
なにキチガイ晒してんのNuforceステマ工作員さん?

飛行機内でいきなり発火する支那イヤホン怖い

半島製かもしれんだろ
どこ製かわからんが豪当局はメーカー尋ねた記者になぜか逆ギレしたらしい

あれどこのイヤホンだったのかマジで気になるなあ。

ググって出てきた英語の記事じゃ「ノイズキャンセリングヘッドホン」ってなってたけどね
マジではよメーカー特定してくれや怖いわ

三星だな

>>22
被害者の写真が金髪の白人女性で、
どうやら中国旅行を楽しむそれなりに余裕のある白人が好む
ブランドものの高いヘッドホンが犯人じゃねって話になってきてる

>>26
それひょっとして全部憶測でそんな話になってるん?

>>27
自分でスレを見に行こうともしないキチガイは黙って出てけ

>>28
なんでキレてんの?

30名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa93-rmU0)2017/03/15(水) 21:44:32.68ID:quE4mRh+a

誰も13の質問に答えてくれない…
前スレ見ると、何人か EoZ One ユーザーがいそうなんだけど

>>28
とりまν速プラス見てきたけど、やっぱり全部憶測だったw

>>9
亀で申し訳ない。url先で買えたらよかったんだけど、品切れみたい。。アマゾンだと検討中のやつの2倍くらい。もう少し悩んでまみます!ありがとう!

>>26
なってないじゃん。
みんなチャイナボカンだサムスンだって言ってる中、1人が頑張ってるだけ。
つーかお前じゃねーの?

60 名無しさん@1周年[sage] 2017/03/15(水) 20:55:04.21 ID:uyW+aDpv0

被害者の写真見るとわかるけど金髪の女性だろ
中国人ではない

オーストラリアから中国に旅行に行った帰りのそれなりにカネのある層だろう
Apple製品とかのほうがヒットしそうだ

61 名無しさん@1周年[sage] 2017/03/15(水) 20:57:35.81 ID:uyW+aDpv0

被害者は金髪の女性で、どう見てもアジア系ではないソース

ttp://www.cnn.co.jp/m/world/35098147.html

オーストラリアである程度カネのある層が好むブランド物が発火したんだろうな

35名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa37-Qa6p)2017/03/16(木) 00:00:02.63ID:jvWfNgjga

>>32 >>34
キチガイのお前がキチガイ色眼鏡で見た感想なんて書かなくていいよ
この世にとって全く意味ないからな
お前の存在と同じくらいに無意味だ

今回の事故ではオーストラリアの金髪白人が中国旅行の帰りに機内で発火、ということから
ボーズを始めとした欧米メーカーのある程度高額商品だろうとまっさきに話が上がってる
お前の妄想なんてその現実の前では糞の価値もない

デノンのGC20 、発売後約2年で価格落ちてきたな
マルチポイントも使えるし買ってみようかな

これから暖かくなって使用頻度が落ちるけど。

>>36
やっぱこいつは中華ボックスレスを売り込みたいんだな。
中華製品って言われたら顔真っ赤で捏造開始か。

>>36
だろう=現実なん?

>>38
大好きなaptXを採用しないAppleややBOSEが憎いんじゃない?

さあ >>36 >>37 >>38 と被害妄想満載のキチガイが複数ID使ってまで暴れ始めております

こいつらがネガキャンステマ野郎なのは小学生レベルの知能があれば理解できます
さてあなたの知能は小学生レベルに達していますか?

>>41
アンカーがずれたが >>38 >>39 >>40

糞虫のせいでレス番飛んでてめんどくせーわ
最低だこいつら

今週はEmO+か

>>42
誰も読んでないからわざわざ訂正しなくて良いよw

ちなみにATSB(今回の事故を発表したオーストラリア当局)のtwitterには、メーカーの公表依頼に加え、中華の低クオリティ製品を使うのは止めろ!というリツイートが届いております。

>>44
読みました宣言お疲れ様

ほんと基地外ですね

47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf0b-uTcS)2017/03/16(木) 01:20:41.32ID:22XK0HfS0
>>13
iPhoneで使ってるけどボリューム最小でミュートになるよ

>>47
おお、レスありがとうございます
それを聞いてポチる気になりました
前スレの「音量を最低まで下げても音がデカイこと」ってのは何かの勘違いですかね…

>>43
そだね、文章もわかりやすいし
絡み方も特徴あるからね

>>48
ボリューム最小で無音になるのは当たり前。そこから1ノッチ上げるだけで結構な音量になってしまうのが問題

>>50
前スレ345さんでしょうか?
なるほど、そういうことですか
まあ悩んででもしょうがないので、ポチるとします

BluetoothのオーディオレシーバーになるDAP無いですかね。

CLASSIC EDITION、ポチった
NOIR & GOLD EDITION がよかったけど SOLD OUT
今月中には届くかなあ

>>52
生産中止されてるし古いモデルで容量もすくないのしかないがSONYのM505というのがそんな感じだった

実際にはDAPとしてはびみよーで、
逆にBTレシーバーとしては手動で接続機器変更操作ができるやたら便利な機種だった
あの機能は今でも他のBT機器も見らなって搭載するべきだと思う

>>52
PAW Pico

>>54
>>55
ウォークマンからあの機能がなくなったの痛いですね。。
paw pico…面白いけど予算的にはすこし高すぎる気もする

アウアウウー Sa37-EmO+は精神障害者です

中華イヤホンを必要以上に擁護してる時点で全てお察しですよね?

中身のあるレスを全く書くことができないくせに必死にネガキャンステマしてる最底辺キチガイステマ工作員がまた暴れてますね

中華イヤホンという言葉を目にすると脊髄反射でレスが飛んでくるスレはここですか?

シナを尊称で呼ぶのは止めろと何度言えば

>>52
SHANLING M1はけっこう他機能だぞ
DAPとしての音質はわからないけど

>>60
今日も必死のキチガイアンチaptX丸出しネガキャンお疲れ様

aptXに対応もしてないそのくせ値段も高い製品しか持ってないようなところは大変ですねぇ
マジで存在価値ないわお前もそんなメーカーもな

アウアウウー Sa37-EmO+は精神障害者です

アウアウアー Sa7f-EmO+も精神障害者です

とりあえず両方NG

aptXってシナ製の安物にしか使われてないのな
なんでなの?

さあ今日も完全論破されたキチガイアンチaptXが涙目で現実無視の妄想オナニーしてるスレになりました

こんなのを子供に持った親はホント悲惨だな

ん?現実無視って天安門のこと?

LDACのUSBトランスミッター、sonyさん出してみない?

iPhone7用にBluetoothイヤホンが欲しいんだけど3万円以内なら何がいい?電車で使うこと前提で。

TT-BH07 で十分だよ。

>>71
電車で使うならノイキャン必須
ノイキャンがないと周囲に爆音音漏れで迷惑かけるバカになる上に自分自身も難聴になる
難聴が進めば進むほど音量をさらに上げるので爆音音漏れバカっぷりも加速する悪循環

とりあえず新品の時点で
ノイキャンオンでバッテリーが最低このくらいは持ってほしいって時間の二倍のバッテリーの持ちが得られるものを選ぶのが無難
BTイヤホンのバッテリーも使ってるうちに劣化して持ちが悪くなってくからな

>>73
>電車で使うならノイキャン必須
>ノイキャンがないと周囲に爆音音漏れで迷惑かけるバカになる上に自分自身も難聴になる

遮音性さえ高ければんなこたーない

アウアウウー Sa37-EmO+
アウアウアー Sa7f-EmO+は精神障害者です

>>72
taotronicsで必要十分かもしれないけど、より通勤時間を快適かつ高音質で過ごしたいんだよね。トゥルーワイヤレスも気になってる。

>>70
M505、LDAC対応版出して欲しい
待ってるよSONY

>>74
まず、遮音性だけでは電車で使うには力不足
ノイキャンと遮音性高めのイヤーピースを併用できるように待ちを広くしとくのが正解

またイヤーピースだけで頑張って遮音性を無理に追求すると
装着感が悪くて長時間使用が苦痛なイヤーピースになったり
イヤーピース自体が高くてすぐ劣化する高コスト状態になる
特に後者は本当はその分価格に上積みしなきゃいけない話で、上積みしてない意見は全部詐欺ステマと断言する

実際自分も電車ではノイキャンイヤホンに遮音性そこそこ高くて長時間使えて劣化も少ないイヤーピースの併用で対応してる
これが電車では万能、古い車体の路線とか地下鉄とかも小さい音量のままで長時間快適に過ごせる

そのうえで、イヤーピースはあとからいろいろ変えられるが
ノイキャンはその機能がないモデルを買ったら取り返しがつかない
だからノイキャンが最初から購入条件になる

ノイズキャンセル機能もコピーできるようになってから売り込みが激しいな
コロコロ君にやらせるのは逆効果だと思うけど

>>79
なるほどお前みたいなキチガイステマ工作員を雇ってるメーカーはノイキャン非対応の製品が売れないと困るところってことか
よくわかったよ最低だな

コロコロ君、ノイキャン機ってナニ使ってるの?

さあキチガイアンチaptXがキチガイの特徴「周囲には意味不明な固有名詞を自分一人だけでも使おうとする」を始めております

こいつはガチキチだわ

持ってないの?
また嘘ついたの?懲りないね
ご主人にサンプル品くらい提供してもらえばいいのに

完全論破され続けたキチガイステマ工作員が
泥沼の個人攻撃合戦に持ち込もうと相手を必死に挑発して何が何でも叩くためのネタを引き出そうとしているいつもの流れになりました

そしてそんなもんガン無視に決まってんじゃん、ということもこいつらは気づかない気づけない

こういうキチガイステマ工作員のせいでネットがどんどん汚れてくんだよねえ
ほんとこいつら生きてる価値ないわ

もう発狂か、芸が下手になったんじゃない?
また、勝ってしまったな

街中はいいけど電車でNCとかほんと無駄だよなぁ
アナウンスも走行音もカットできるようになってからNC名乗ってほしいくらいだわ

中華でノイキャンって書かれてるのはCSRのcVcって機能で、これは出力音声のノイズキャンセリングではなく入力音声のノイズキャンセリング機能のこと。
中華機では売り上げ目的にミスリードを誘うようノイズキャンセリングとだけ書いてあるが、cVcで調べるとその実態が何であるかよく理解出来る。
いつもの奴のノイキャン推しはその典型的な例。

キチガイステマ工作員が必死にノイキャン否定のために都合の良い脳内妄想敵を作り、
それを都合良く叩いてオナニーするだけのスレになってるな

ノイキャンという機能そのものを勧めてる俺に対して
どこの製品かも知らんしどうでもいいなにかしらの製品で
ミスリードしやすい記述があるのはお前の仕業だとか喧嘩売ってきてやがる
マジキチだわこいつら

みなさんもよくわかったね?
こういうキチガイアンチが暴れるくらいにノイキャンは効果がある
電車で使うならノイキャン対応のものを選ぶのが最良

頭おかしいキチガイアンチに騙されて難聴一直線の爆音音漏れバカにならないようにね
人間レベルの知能があれば当然わかることだけどね

なるほど、コロコロ君も「CVC6.0とか書いてるノイズキャンセル機能付きの製品はオススメしない」って言ってるわけだね
コレにはまったく同意するよ

>>89
お前がキチガイじみたアンチノイキャンやってるのはわかっててまともに相手をするつもりはないと断言した上で、

俺が言ってるノイキャンは
イヤホンに流れる音声に対して外部の音の反位相の音を載せて外部の音だけキャンセリングする機能
まあ他にもノイキャンの方式があるかもしれんが効果的に働くなら他の方式でもいい

俺はどこのアンチでも信者でも工作員でもないので
具体的な製品には関係なく良いものは良い悪いものは悪いと書けるし、実際に書いてるだけだ

>>76
両耳分離は通勤では避けたほうがいいよ
不意の衝撃で落としたら拾えない

>>92
耳介に乗せるだけのairpodsならともかく、カナル型なら耳に合ってさえいれば
まず外れることはないし、要らん心配

>>93
全くの間違い

満員電車では暑い、蒸すなどで汗や湿気が出てどうしてもイヤーピースだけでは固定が甘くなるし、
駅での人の乗り降り、急ブレーキ、
となりの人がつり革に掴まろうとして自分のあたまのすぐ側で手を上に上げてきた、
などの様々な状況で
完全分離型では脱落してしまう
そのまま拾うこともできずにゲームオーバー確定

これに反論してきたらその時点で社会を知らないキチガイヒキコモリ人生オワコン野郎と見なす

トゥルーワイヤレスに移行してる俺がクスリとする面白レス

>>94
想像で語られてもな
スポーツ時に汗塗れになってもズレたりしないのに、満員電車如きで落とすかよw

>>96
ようキチガイ

お前の妄想は脳内でやってろよ
現実世界に出てくんなカス

>>95
キチガイ「俺は運転うまいから任意保険なんて入らない。運転中は爆音音楽流ししてても問題ない」

一般人「こっちに近づくな馬鹿」

キチガイ(事故後)「事故やっちまって自賠責保険だけじゃ全然足りないよ、、、俺の人生終了」

話すり替えて逃げたか
分かりやすい基地害だな

>>99
小学生でもわかる当たり前の例え話に論破された負け犬お疲れ様

それを無理やり話のすり替えということにして逃げるならどうぞそのままこのスレから出てってください
二度と戻ってくんな

分が悪くなると発狂して相手させる気を無くすのが常套手段だからな
コロコロ君、また負けちゃったね

>>102
なるほどお前はそういう行動パターンの常習犯ということだね
よくわかったよ

明確で具体的な理由や論拠をしっかり書いてる俺に対してお前ができることなんて
まぁそんなもんだろうな
惨めな人生お疲れ様

キチガイにキチガイとみなされるなら、それは正常ってことだね。良かったね。

>>95
使ってる機種は何ですか?
接続は安定してますか?

さあこれからキチガイステマ工作員 >>105が複数ID使った自演でステマ会話を始めるよー!みんな集まれー!!

107名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa37-Qa6p)2017/03/17(金) 19:07:03.15ID:TyepmsBfa

今どきこんなに分かりやすい基地外も珍しいな

これでIDコロコロ変えて複数人を装ってたつもりだから笑えるよね
ワッチョイ導入時に「俺が多重できなくなる」って反対してたのは大爆笑だった

相変わらず脳内で都合の良い妄想仮想敵を作ってそれを都合良く叩きのめすオナニー思考しかできない無能な負け犬メーカーステマ工作員が必死になってるスレです

こいつらの人生はそれだけで終わります
こいつらの親は糞製造機を作っただけの人生について死ぬときどう思う、思ったんだろうねえ

>>110
それが叩かれるとすぐに涙目で逃げ出すような奴の言うことかね?

>>111
図星突かれたからって脊髄反射の即レスかよwww

ほんと技術的に劣るものをしかも高い値段で売ろうとしてる存在価値ゼロメーカーと
そんなのの下で必死にキチガイステマやってる存在価値ゼロステマ工作員は最低だわ

>>112
てめえのほうが脊髄反射してんじゃねーかこのマヌケ野郎が
たいした知識もねーくせにこんな片隅のスレでグチグチ喚いてんじゃねーよ
とっとと首を吊って死にやがれクソニート野郎が

はーい中華イヤホンは最高でちゅねーwww

喚き散らして逃げることしか能が無いクソニートさんwww

ついにガチ発狂www

はいもう逃げの態勢に入ってますよwwwwwwww

今日も一日キチガイの発狂が見られて面白かったですねー

間もなく逃げ出しますからねーwwwwwwww

今日はもう来ないかなーwwwwwwww

そもそも生まれてきたことが間違いだよねーwwwwwwww

さようならキチガイさんw

と少し煽っただけでこんな調子で逃げ出しますw

いやー中華イヤホンとaptXの話題しか出せないマヌケがいつまでも居ついてちゃ困りますねー

最近、アウアウで書いてること多いからNEETじゃなくなったかもしれんぞ

>>125
こんな奴がまともに社会に出られるはずがないだろw
中華ガーaptXガーしか言えないのにwww
単にアウアウで書き込んだ方が楽なだけだろ?

件のキチガイは最近やたら活発なんだが暖かくなってきて薬の効きでも強くなってきたのかな?

>>62
探し求めていたのはこれだ!
ありがとう、金貯める!

キチガイの相手しないで誰か俺の質問に答えてくれ。
通勤用にベストバイなBluetoothイヤホンは何?3万円くらいまで出せるんだが、Apollo7ってどう?

>>129
ようキチガイステマ野郎
さんざん昨日複数IDで暴れた挙句にまたステマチャレンジか

正しい選択は >>73 >>78 ですでに書かれている
それ以外の話に持ってこうとしてる時点でお前がキチガイステマ野郎なのはバレてんだよ
出てけ

>>129
NuForce BE Sport3 BT
JBL EVEREST 100
Sol Republic SHADOW
True Wireless はあと1年待ったほうが良い。

>>131 が挙げてるやつ全部警察とAmazonにステマ詐欺行為が行われてると通報しとくわ

>>129
3万円出すつもりのわりに希望も条件も書かないからアフィサイトと思って
スルーしてたよ
音質、持続時間等に希望は無いんかね

>>129 >>133
自演ステマ始めようとしてんじゃねーよステマ野郎

135名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sddf-3xgA)2017/03/18(土) 13:20:08.10ID:jA5kYzfod
昨日泣きながら退散したわりには元気だな、コロコロ君

>>135
完全発狂したキチガイアンチaptX、キチガイアンチノイキャンを完全放置して
こいつがいかにキチガイかの証拠を永久にネット上に残したことが、
なぜか「泣きながら退散した」に変換されるのがキチガイアンチaptX、キチガイアンチノイキャンの狂った脳内フィルターってことか

こりゃこいつらそのうち殺人やテロまでやるわ
カルト宗教のキチガイとマジで変わらん

aptXやノイキャンという人類の努力による新しい技術を否定してるキチガイはホントこの世に存在価値ないね

あまりゴミクズにかまうなよ
いじめ過ぎるといつもの連投荒らしになり下がるぞ

>>137
よう、昨日の夜完全発狂して大量レスしまくってたキチガイアンチaptX、キチガイアンチノイキャンの複数IDの一つさん

お前の基地外っぷりは永久にネットに残り今後たくさんの人が見続けるから期待してろ

基地外に絡む時はアンカー付けてね
連鎖NG効くように

>>137 >>139 みたいなのがいわゆる泣きながら逃走ってやつだな

そてし将来このスレを見る人は
いかにアンチaptX、アンチノイキャンが狂ってるか、
aptXやノイキャンなど新しいすぐれた技術はなるべく使って快適に過ごしたほうが人生有意義ということを痛感するわけだ

基地外と書かれて自分のことだと認識してやがるw

>>131
全部試聴経験あるけど、NuForceは改めて聴いてくる。
JBLは少し大きいかな。
Shadowは以前持ってたけどネックバンドが少し邪魔感じた。
今日Apollo7とイヤリンも試聴してきたけど、確かにまだ成熟してないな。
>>133
音質は5000円くらいの有線イヤホンくらいは欲しい。バッテリーが長持ちで装着感、接続の安定性も重視したい。以前tx2btを買ったときはぽろぽろ外れて使えなかった。

わろた

複数キチガイアンチaptX、キチガイノイキャンが複数IDでキチガイレスを垂れ流してることがバレバレであることが流れの根底にある、
ということにも気付いてないキチガイアンチaptX、キチガイアンチノイキャンを踏み潰して遊ぶスレはここです

こいつはほんと人間としての能力が足りてないわ
周囲の人間が何をどう受け取ってどう行動するかが全く理解できてない
ひたすらオナニーするだけで人生が終わるマジ猿だな

>>142
ステマ野郎は消えろやカス

このキチガイは何と戦ってるの?

>>129
オレならApollo7よりもElite Sportにする
外音取り込み機能あるから、電車の社内アナウンス聞き逃す心配ないし
イヤーウィング付いてるから、サイズ合わせればがっちりはまって満員電車でも落とす心配ない

通勤用と言っても人によって必要な機能が異なるから、ベストバイかどうかは知らんけど

>>142
自分はtx2btでポロポロしたこと無いから装着感については
試してくれとしか言えないな
有線5000円クラスってのがハードル高くて>>131以外だと
QuietControl30かB&OのH5くらい、M2BT1にSE215を付けるとか

さあさあ複数ID使ったステマが花盛りですよ!

150名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sddf-3xgA)2017/03/18(土) 14:44:52.68ID:jA5kYzfod
>>146
こいつはこのスレに恨みがあるから機能しないように荒らしている

>>150
なるほど、納得

キチガイステマ工作員「ステマの邪魔をする奴がいるせいでこのスレがステマスレとして機能しない!チックショオオオォー!」

153名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMd7-X9tC)2017/03/18(土) 16:18:40.09ID:5Wi924hDM
iphoneの場合AAC対応じゃないといくらアンプが良くても意味をなさないからなあ

>>153
具体的にどれを試しました?

>>153
iPhoneのAACなんて結局再エンコード必須のせいでSBCと音質ほぼ変わらず、
しかも不安定で遅延が多くAppleの独裁で勝手に動かなくされる(iOS6の悲劇は一生忘れない)こともある論外だけど
何言ってんの?

あんなもん存在しない方がいい

156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7c-gmS6)2017/03/18(土) 19:24:12.20ID:1MrUDjKO0
aptX HDヘッドフォンが全然出ない

昨日DSR9ポチったよ

キチガイは平日も土日も悠々自適で羨ましいわ

あんまり話題になってないけどbeoplay H5めちゃ音質良い
BA型みたいな鳴り方する

1moreのBluetoothイヤホンって良い?

>>159
ステマうざい
繰り返すようなら警察とAmazonに通報する

年中無休のキチガイであった^^

>>159
H5、音も装着感も良いな
問題は再生時間だ

>>162
ステマを阻止されたからって速攻で複数IDでノコノコ出てきて涙目個人攻撃か
終わってんなお前

見えないけどやっぱりいつもの彼なんだねw

さあさあキチガイの複数IDがわらわらと湧いてまいりました

通勤用として重要なBluetooth接続の安定性、音質、外れにくさを検討すると、やはりBluetoothイヤホンよりヘッドホンの方が安牌なのかな。

Bluetoothの安定性・音質(HFP)・外れにくさ
通勤用としてはどれをとってもイヤホンで何ら不満ないけどね

だな
トゥルーワイヤレスで何ら不満ないわ

>>167
ヘッドホン型は満員電車の中や乗り降りのときに
周囲の人とかモノにぶつかったときに自分も痛いし周囲の人も痛い

現実的に無難なのは本体部分がボックス型でこれを単体で衣服に固定でき、
そこに普通にイヤホンをイヤホンジャックで刺して使えるもの
これだとがっちり固定できるし、
満員電車で何かと引っかかって強く引っ張られてイヤホン部分が断線したとしてもイヤホン部分だけかんたんに交換できる

ボックス部分がないものは何かと引っかかって強く引っ張られたときにイヤホンまるごとすっ飛んでくのでお勧めはしない
たとえば急いで降りる人が荷物とかでイヤホン引っ掛けたまま駆け下りていくとイヤホンが車外に吹っ飛ぶ
そのままドアはしまってしまい車内からそれを呆然と流れることになる
また、断線が直接致命的故障になる点でも劣る

絶対に買ってはいけないのは完全分離型で、これは満員電車では周囲の人の手などが当たったときを含めて
落としてしまって拾うこともできずに踏み潰される
完全分離型を勧めるレスは全部メーカー工作員が詐欺被害者を釣ろうとしてる詐欺レスと考えていい

満員電車なんか乗らないから無問題。はい、一行で論破。ごくろう。

コロコロ君はワイヤレスイヤフォン使ってるかすら怪しいからなぁ

推してる中華製品に実用に堪えるトゥルーワイヤレスが無いから目の敵にしているだけだから触れるなよ。

>>170
>本体部分がボックス型でこれを単体で衣服に固定
普通、イヤホンの本体といったら耳に入れる部分だろ w

>>172
未だにMW600とか使ってそうだよな

>>175
EX31BNがコスパも含めて最強なんだって
SBC、AACはクソ音質と言いながら
所詮aptx止まりの音質で付属のイヤホンからNCバリバリ効かせてるっていうね…

>>176
その付属のイヤホンが糞音質だから話にならない

ヘルプお願いします。
スマートフォンとBluetoothイヤホンの接続は成功しているのですが、音が聞こえません。
イヤホンの操作で音楽の早送り巻き戻し、音量調整は出来るのですが、音だけが聞こえてきません。
スマートフォンはドコモGalaxy S7 edge(Android6.0/Bluetooth4.2)
イヤホンはEARTO rio3 (Bluetooth4.2)です。
ペアリング成功の際に、スマートロックも解除しました。
何度やっても音がしないので、スマートフォンとイヤホンの再起動も行いましたが、改善されません。
スマートフォンがおかしいのかな?と思い他のBluetoothヘッドホンやスピーカーを接続したところ普通に使えます。
じゃあやはりrio3がおかしいのかな?と他のスマートフォンドコモsc-02f(Android5.0/ Bluetooth4.0)
タブレットAmazonfire大5世代で成功したところ利用できました。

何が原因なのでしょうか?

>>178
ERATOとGalaxyの相性なら完全ワイヤレススレで話題になってたから
向こうで訊いてみたほうがいいかもね

↓このスレの161あたり
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wm/1488961588/

>>179
ありがとうございます。
絶望しました。

片耳青歯でBOSEなみのノイキャンイヤホンでないかな

鼓膜を破れば

>>170 に対して全く反論にもなってない被害妄想レスが大量につくことそのものが、 >>170 が揺るぎない正しい内容だという証拠だな

次のスレ立つときに俺がいたらテンプレに入れとく

>>178
別のイヤホンだが似たような症状があったわ
イヤホン側を接続待受状態にしてからスマホ側のBTオンにする事で回避できた
毎度同じ手順踏まないといけなかったけど泥7.0にアプデしたらなおったわ
まあ同じようにいくかはわからんが試してなかったら

>>183
もうオメーがスレ立てしろよ

>>184
わざわざ追加で >>170 が正しいという証拠を挙げてくれてありがとさん

落として踏まれるとか頭おかしいのか

詐欺ステマメーカー工作員、
完全分離型を売りつけようと被害者探しに来たが完全論破されててイライラしておりますね

こんな中質問でアレだけど、夜散歩用のイヤホン探してるんだ。なるべく2万以内で
NuForce BE Sport3 BT
スカルキャンディXTFREE
BACKBEAT GO3
Beats x
Rio3
この辺りで悩んでるんだけど、おすすめあったら教えて下さい…もう本当に決めきれないんだわ…
iPhone7で使う予定です。

>>188
夜散歩ならノイキャンは危ないから使わない前提として

そこそこ人口がある地域の屋外でノイキャン無しで使う前提ならカネはかけるだけ無駄
使い捨てレベルの安いやつで十分、高くても5000円とかそれ以下
それ用のスレがあるからそっちでやれ

このスレで必死に二万だなんだという話を続けるなら特定製品を買う話にしたい詐欺メーカーのステマ工作員とみなす

5,000円以下で買えるナイスなBluetoothイヤホン Part5 本スレ
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wm/1482507907/

>>188
トゥルーワイヤレスが視野に入ってるって事は音質やスタミナは重視してないってことだろ
ならその方向でチョイスしたほうがいいんじゃないかね
iPhoneでつかうならいっそうどんでもいいかと

>>189
お前マジで何のためにこのスレ居座ってんだよ

>>188
ネックバンドからトゥルーワイヤレスまで幅が広いじゃん
どれでも良いっていうなら、軽くてバッテリー持ちの良い
BE Sport3かな

さあ詐欺メーカーステマ工作員が一斉に出てきたぞー!!

.      ,,--'''""`ヽ'   -/"~   ̄`ヽ、   
.    /       ヾ''"         ~`ヽ  
.  ./       _,,,...  ヽ;:  /""ヽ    ヽ   
.  /       ;'"  "\ l /;:;;:::-'''"ヽ,   i   
  /       /::::::::-'''''"~        ヽ,   .|    
  /       |;:"               ヽ  ! 
 .../       /                |  | 
 ../       人           ,,,,;;::''''' i,  |  
  i        ';  ,,,,;;::::::::::;;;   .:   ,,,,,, ヽ ヽ  
  |        |  "  ,,,,,,,,, .::    ;''“”`  |  |  
  .|        |:   ;::''“”“~` ::::.        |. i  
  |        i::          :::::  i.      | ,;| 
  ..|       ヽ.        ::::::: , _〉    .|.  |  
  . |        ノ::                 |   | 
   |       人::::..        ___,,,,,,,,...:;-'   |   |  
.   |     ;:'" `、ヽ      '"''=.:;;:;ノ゛  /  | 
..   |        ヽ:: \       ::::::   ./  |   
..   |        ::;|::.  `ヽ、_       /'|ヽ./"
   /.   ::::::::::::;;:::人:.     `'''----―'' .|: ヽ 
 ..../;:;:;:;;:;;;;;;;;;;;;/   `ー、          ;-'"  \ 
 ...  ,.-'"  \       \      ;:-''"    .|
 ..../.      \      "''''-ヽ、,.-''"      |
.'""          ヽ    ,.-''"\ : /―――-:;/ 

>>191
うどんってairpodsであってるよね?そういやそれ忘れてたわ…
いっそ純正もありかもなー

>>192
BE Sport3かーあれ評判も結構良いみたいだしおすすめかー!

お二人ともありがとうございます。
見た目とスペックとか色々考えてたのであのバラバラなラインナップになってました…
AirpodとBE Sport3メインに見て回って買ってきますわ

以上、どこからカネもらってるかとてもわかりやすいステマ工作員の方の書き込みでした

無視されててわろた

198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7c-gmS6)2017/03/20(月) 22:56:58.35ID:ZNjrUs/30
aptX HDとBluetooth5対応ヘッドフォンが出るまで待つわ

>>197
キチガイ詐欺ステマ工作員
「完全論破されたから反論もできなかった、、、
複数ID使った自演で予定してたAirpodsとBE sportsのステマ書き込みはしといたけどこれじゃ惨めな自演野郎丸出しだよ、、、
そうだ!僕を完全論破した奴はみんなから無視された奴ってことにしよう!!
そうすれば僕が一人でたくさんID使ってるだけってことも分かりづらくなるし相手のことも攻撃できるし一石二鳥だね!!」

周囲の一般人「臭えよこの複数IDバレバレステマ野郎。消えてくんねえかな」

最近ずっとアウアウだけど固定回線維持てきなくなったの?

ヘッドホンが全く話題に登らないけど、このスレで使ってる人いないの?

h.earとかmomentumとか出た時に話題になったけど、それっきりだな

外でヘッドフォン使う気にはなれないし、家で使うには音が…って感じ
LDACのトランスミッター出るのを待ってる

>>202
外で使う気にならないのは携帯性が悪いから?

>>203
携帯性と音漏れだな

>>201
いなくはないだろうが人気はない
ポータブルAVの世界だとイヤホンのほうが手軽で有利

ヘッドホンはデカくて重くて夏は暑くて髪型などに干渉する上に大きなハウジング部分が水濡れや汚れや損傷に弱くボロくなるとそれがすぐ目立つうえに壊れやすい

ヘッドホンを強く固定するようにするとすぐ痛くなるし弱くすると屋外で移動しながら使うには固定が弱くなりすぎる
満員電車など人混みの中ではヘッドホンが周囲の人やモノにぶつかることもあり周囲にまで物理的に迷惑をかける

騒がしい状況で使うには必須のノイズキャンセルも
ヘッドホンよりもイヤホンのほうがより簡単に効果的に機能する
音漏れ対策もカナルイヤホンなどよりもずっと難しく爆音音漏れバカになりやすく周囲の人間からのイメージも悪い

音質面でも音質の低いsbcやaacではイヤホンではなくわざわざヘッドホンにする意味がない
今後増えてくだろうLDACやaptXHDが欲しいという状況に留まってる

201さんはEmO+で検索してから相手したほうがいいよ

わざわざ俺が書いてることがまさに正しいことばかりで一般人にとって納得の内容になってると宣言してくれてありがとうな、詐欺メーカーのステマ工作員さん

ヘッドホンのステマもしたいのに俺にぐうの音も出ない正論で叩き潰されて悔しくて仕方ない、ってことがよくわかったよ

>>206
キチガイ野郎には安価付けないようにしてるよ。

こんな夜中に詐欺ステマ工作員は複数IDで自演オナニー会話してんのか
こいつホント人間のクズだな

>>201
自分はバッテリー持ちの関係でヘッドホン使ってるよ
最近はイヤホンも欲しいなと思い始めてはいるけど

ELECOMのHPC50の白を買ったんだけど、やっぱり汚れが目立つから黒にすれば良かった。

てか、ELECOMのBluetoothはカラバリがそこそこあったのにHPC50は2色しかないのなんでよ!赤が良かっ

完全論破されたキチガイステマ詐欺メーカーのステマ工作員が、
まともな意見を言ってステマの邪魔をするまともな人を特定メーカーのステマ工作員とするために
相手はステマ工作員ってことにしよう!というメーカー製品の名前をわざと挙げてレスを引き出そうとしてきてる最低の流れだな

「総論でステマ野郎を駆除するだけでいい」それが世の中の正義

駆除されたステマ野郎が無理やり個人攻撃で反撃しようと特定メーカーをやり玉に挙げてくることには全く意味はないし、
そんなもんまともな人間はまともに取り合わないってことも理解してない

キチガイステマ詐欺メーカーのステマ工作員の人間性のなさがまさによくわかるな

214名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sddf-vMI+)2017/03/21(火) 08:52:25.06ID:6mTTIX7ad
めっちゃ早口で言ってそう

>>214
図星突かれたからって涙目で反論にもなってないレスしなくていいよ
2chリソースの無駄だから

>>213
お願いがあるんだけど、コテハンつけてほしいです。

>>208
むしろつけてくれ
連鎖NGで消えるから

推奨NGワード:論破、ステマ工作員、駆除、ゴキブリ

>>218
正解

>>218
それとキチガイだな。キチガイがキチガイ連呼してる。

nuforce のbe sport3、be6iはアメリカのAmazon.comだと普通にイマイチな評価だが、日本だと高評価レビューしか見つからないな。
もともと据え置きのしかもデジタルアンプ専門のメーカーが、いきなりポータブルの無線カナルイヤホンで大好評ってかなり無理があるストーリーだわ。

ICONの頃は好きだったんだけど、買収されるといろいろ変わるのかな。
変な販売戦略に走らず、地道にいいものを作ってほしいよ。

試聴もせずにあれこれ言うのは基地外爺と何ら変わらんぞ。

>>210
ヘッドホンってやっぱ夏は厳しい?

>>216-220

複数IDで何回書き込もうがステマ工作員のレスなんて価値ゼロだと気付け
おとなしく黙ってろよ

特に最近のステマ工作員の活動は
勝手に強制IPで次スレ立ててきたり、
自分のところの製品のステマに都合の悪い製品カテゴリについて勝手にキチガイ別スレ立てたり、
もはや2chの常識、マナーを完全に無視している
そんなことしてるステマ工作員には発言権なんてそもそもない

今すぐ出てけ

夜のバイト終わったみたいだね、お疲れ

わざわざ「ステマ工作員の最底辺の僕は24時間ここを必死に監視してステマ即反応してまーす」なんて書かなくていいよ

そんなもん見せられる一般人のほうが辛いからさ
それも理解できないのか?

BE sport3買って一ヶ月ぐらい使用して感じたこと書いときます。

ややドンシャリ気味だけど、Hiは綺麗に出てる感じ。
250〜400Hzあたりの帯域は少し寂しい感じがするけど、EQで少し持ち上げればいいかな?ここは好み。

1つ気になったのは、80Hz以下あたりからバッサリとカットされてる気がする。
キックの低い胴の鳴りなんかがあまり聞こえないかも。
EQで持ち上げても出てこないから、ハイパス入れてあるのかも。
潔くスポーツ用のワイヤレスと割り切ってるのだろうと思う。

バッテリー持ちと軽さはいい感じ。

>>223
暑さ的に厳しいのもあるけど大抵イヤーパッドが合成皮革なので汗で分解が早まる
夏にヘッドホンを使うなら合成皮革は避けるべし

>>224
ステマ工作員用スレと分けたいんで
次スレはお前が立ててね

>>224
>>211>>212>>216でしたー残念( *´艸`)プププ

早くコテハンつけろよ

次期Android「Android O」は高音質Bluetooth「LDAC」対応、バッテリも改善
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1050648.html

>>230
裏も取れない話で後釣り宣言と変わらない世界で一番かっこ悪い書き込みお疲れ様
しかもお前の本性は >>213 で速攻見破られているんだけどそれも無視か

ほんと人間同士のコミュニケーションの基本も理解してないオナニー猿なんだな、
このスレで暴れてる詐欺メーカーのステマ工作員は

人類の努力の成果であるより優れた技術、
aptXやノイキャンを涙目で否定してる否定しなきゃいけない負け犬詐欺メーカーやその奴隷の最底辺ステマ工作員はほんと最低だな
まさに人類にとっての害悪だ

LDACがAndroid標準になれば安泰か
となるとXperiaに拘る理由が無くなるな

>>231
イヤホン側の普及促進になるなこれは。

ポータブルAVの話で言えば、
LDACやaptXHDがその音質のために要求する666Kbpsとか999Kbpsは
今のところ小型バッテリー機器でしかも屋外とかでは安定維持できない
この辺をそもそも変える新しい方式が出てこないとポータブルAVの視点ではオカルトの域を出ない

ポータブルAV機器で使ってるイヤホンやヘッドホンを
自宅で電波も安定してる状況で据え置き機器に接続してるときにはLDACやaptXHDで使いたいという話はあり得るが
そういう話はそもそも他スレでやるべき部分が大きい

最新のAndroid搭載DAPがいつ出てくるか、だなぁ
onkyoとかでもまだ5.0だし

普段散々技術進歩が云々言ってるのにaptxhdやLDACはスレチにしたがる奴。
中華ボックスレスはサポートしてないからね、分かりやすすぎる。

>>236
BTに限って言えばDAPって要る?
アナログ区間がなければ処理系は変わらんし。

>>232
>>213の216〜220が同一人物によるIPコロコロである裏を提示したら、お前がカッコ悪くないってことにしてやるよ。
そうじゃないならそれがお前の本性だよ。

自分の事も理解してないオナニーモンキーか?裏を出せよ?カッコ悪いぞ?
このスレで暴れてるキチガイ。それがお前の本性か?裏を出せよ。

まさにゴキブリ。害悪だ。

>>237
被害妄想丸出しお疲れ様

ポータブルAVにおいて意味があるものを意味がある、ないものをないときっぱり書いてるだけの俺に対してお前はどれだけ雑魚なんだろうねぇ

一生かけても追いつけない差がすでにある現実から逃げ続けて死ぬといいよ

>>238
なるほどやっぱりお前の自演だったか
馬鹿だねわざわざ自演ですと宣言するなんて

>>240
どう読んだらそんな解釈できるのかはさておき、勝手に話を進めるなよ。オナニーしてんのか?
>>213の216〜220が同一人物によるIPコロコロである裏を示せよ。
さんざん他人を扱き下ろすにたるお前の正当性を示せよ。裏を提示しろ。自分のレスに責任をもてよ。
勝手に決めつけて他を非難するお前が正義たる客観的証拠だよ。
>>213の216〜220が同一人物によるIPコロコロである裏を示せ。

ほんと人間同士のコミュニケーションの基本も理解してないオナニー猿なんか?

>>237
スマフォ1台のバッテリーとストレージでハイレゾ再生常用は心もとない

>>213じゃなかったwww>>224だったw恥ずかしすぎるwwww

>>240
どう読んだらそんな解釈できるのかはさておき、勝手に話を進めるなよ。オナニーしてんのか?
>>224の216〜220が同一人物によるIPコロコロである裏を示せよ。
さんざん他人を扱き下ろすにたるお前の正当性を示せよ。裏を提示しろ。自分のレスに責任をもてよ。
勝手に決めつけて他を非難するお前が正義たる客観的証拠だよ。
>>224の216〜220が同一人物によるIPコロコロである裏を示せ。

ほんと人間同士のコミュニケーションの基本も理解してないオナニー猿なんか?

>>240
とりあえずコテハンつけろよ妄想カス。
それか複数の心療内科にココのログを見せて相談して、各院で診断書かいてもらえ。その画像アップしろ。

246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23c0-y/cv)2017/03/22(水) 17:23:19.40ID:a21kt9Kr0
>>242
今はストレージが絶対的に足りないけどそれはDAPでも同じだからなぁ
スマホにもDAPにも128GのマイクロSD入れてるけど容量は現状お話にならないくらい足りない
俺はハイレゾたかだか数十タイトルくらいしか持ってないけどそれだけで軽く200G超えてるし
テラバイトサイズのメディアが一般的にならないとモバイル環境でハイレゾ常用は厳しい
とはいえそれさえ解決すりゃいいことずくめだしどうせ数年で解決するだろうし

どっちかと言えばLDACのイヤホンなりレシーバー(M2BT1的なやつ)なりのアナログ部分をブラッシュアップのほうが難しそう
レシーバーがバカでかくなるんならDAPやポタアンと同じになって意味ないし
小さいままアナログ部分のレベル上げるのなんて多分技術力だけじゃなくてなにか画期的なブレークスルーが要りそう

キチガイがよく使うワードをNGしたらレス番がめちゃくちゃ飛ぶんだが笑

と、わざわざNG宣言するというマジダサかっこ悪くてNGもできてないキチガイステマ工作員が必死に叫んでおります

正論で完全論破されたステマ工作員がキチガイに走るのはいつものことだけだな、
ホントこいつら馬鹿だわ

自分が人様からただウザがられ踏み潰されるだけの害虫でしかないことにも気付いてない

>>247
それがキチガイの狙いだから仕方ない

>>224の216〜220が同一人物によるIPコロコロである裏を示せよ。

>>250
そんなにズバリ見抜かれたのが悔しいのかwww
自分がどれだけ異常なキチガイとして目立ってるのか一生かかっても気づけない人生を頑張れwww

GRANBEATとDSR9BTで何の不満も無い

>>246
ドライバやアンプ部分に物量投入するなんか前世紀からやってる
今後、市場が大きくなるならいくらでも参入してくる
みんな大好きなコスパは知らんが、投入金額に対する音質アップは
今後良くなっていく

ていうか、コロコロ君を寝かせてやれよ
彼は今晩も夜勤だよ

>>220
そうだね。次期泥がLDAC対応対応で発狂してると思う。
ローレイテンシーに特化した奴もソニーさんに頼みたいなあ。

>>110の時点で完全論破され、
そのあと >>114 から延々ガチキチガイ連投しまくるほどオワコン正体晒した詐欺ステマメーカーのステマ工作員が今日も必死にわめき続けてるスレはここです

ほんとキチガイですねこいつ

時期AndroidでLDACに標準対応というのは意外な展開だな
益々iPhoneが独自路線に進んでいきそう

itunesストアの配信曲のビットレートもアレだし純正アプリでハイレゾ再生できないしで高音質路線は捨ててるんだろうなぁ

「これ本当にイヤホン?」と聞きたくなるネックレス型ワイヤレスイヤホン『HiNICE+』 | AppBank
http://www.appbank.net/2017/03/24/goods-books/1323980.php 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)

ステマ野郎は消えろ

261名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H43-5sBS)2017/03/24(金) 23:33:55.14ID:2Mb0uWD1H
バッテリー持ちが良くて、2000〜3000円台で変える(ネックレス型?)イヤホンを教えてくれ
ここの住民のおすすめが知りたい、この価格帯ならどれも同じと言われそうだが敢えて勧めるならという感じで頼む
カナル型で頼む

(長文ごめん)
EOZ One届いた
3月16日にポチって、一昨日の23日に到着
Shanghai Yahong Industrial Co Ltdという会社から発送されてた

しかし!!
aptX LL codec対応のワイアレスイヤホンというのが決め手で購入したにもかかわらず、
同codec 対応のBT transmitter/receiver (HEM-BLVTTRE)をTX modeにしてペアリング後にテレビ視聴したところ、
明らかに音声に大きな遅延がある
HEM-BLVTTREを、すでに持ってるaptX LL対応のBT receiver (Clipper Pro)とペアリング後にイヤホンを接続して視聴すると、
遅延が極めて小さく、lip-syncもほとんど問題ないことは確認済み

そこで、テスト
手持ちの別のBT transmitter/receiver (BTTC-200L)は、
他のBTデバイスとペアリングすると、接続したcodecをLEDの点滅回数で示す機能がついていて、
aptXでは5秒ごとに2回点滅、aptX LLでは3回点滅する(SBCでは1回、AACでは4回)
BTTC-200LをTX modeにして上記Clipper Proとペアリングすると、3回点滅して、aptX LL codecで接続されていることが確認できる
https://youtu.be/yEuqAXku37I
そこで、同機にEOZ Oneをペアリングして確認すると、やはりLEDは2回しか点滅しない…
https://youtu.be/oNhh-kg-ac8
ただのaptXで、aptX LLじゃないことが、これで客観的にも確認できた orz

EOZ audio & styleのサポートに、このことを動画のリンクも添えて問い合わせ
aptX LLに対応していない製品ならば、返品と返金を要求して、返事待ち

47さんや50さんはEOZ Oneのユーザーのようですが、いかがでしょうか?
でも、47さんはiPhoneで使われているとのことなので、aptXもaptX LLも関係ないですね
ほとんどの方が音楽メインの使用なのであれば、aptX程度の遅延なら問題にされてないのかもしれませんし
動画視聴でEOZ Oneを使用している方がいらっしゃれば、状況が知りたいです

げっ、名前が晒されてる
まあいいや

やっぱり非公開にした

>>262
前スレですでにお前は買って失敗したと叫ぶための事前工作書き込みをしてるキチガイ アンチaptXと見抜かれて指摘されてたのにそれでも涙目の工作書き込みを敢行するのか

挙句にaptXでは遅延が大きいんだという犯罪の上に犯罪を重ねるキチガイ捏造情報を上乗せまでしてやがる
これでお前は完全にアンチaptXでしかない工作員と確定した
警察には即通報しておく

ほんとキチガイアンチaptXはこの世に存在する価値がないわ
マジで一般人の迷惑だから今すぐ消えろよ

現実を書いておく

aptXLLの遅延は40ms程度
aptXの遅延は60から70ms程度
とくにCSR(クアルコム)のチップをそのまま使ってる製品ほど遅延は上記数値程度になる

ゲームで言えば1フレ(16ms)から2フレ(32ms)程度の差で、
動画視聴などでこれを確実に体感して判定できる人間はこの世にいないと断言する
これに反論した時点で人外の基地外とみなす

例外は音ゲーみたいに同じテンポで延々と厳しいタイミングで操作し続けるもので
一つの曲の中での入力がずっとごく僅かにズレ続けるため極限レベルでのスコアが伸びない、などくらい

ID:pzy45RkJ0 がaptXを叩くための工作員で、
前スレに書かれてた一般人を装った購入相談自体が
これから実際に購入して失敗したということにするための事前工作だ、
今後実際に買って失敗したって書き込んで来るぞ、
という指摘をしてるレスは前スレの992な

反論したければタイムマシンを作って過去に戻って反論しろ
現在でゴミムシアンチaptXがどれだけ反論してこようがまったく価値がない

小学生でもこんなの一発でわかるわ
アンチaptXは今すぐ全員出ていけ

出てくると思ったよ

遅延がaptX > aptX LLってお前も言ってるじゃねえか
動画視聴でaptX LLの32-40msの遅延が体感できないほど小さいのは間違いないが、
aptXの60-80msの遅延が体感できないのは、生物として完全に欠陥があるな
アナウンサーなどが話す速さは、1分間に300-400文字程度が標準とされている
360文字だとすると、例えば「おはようございます」なら9文字だから1.5秒
1文字分なら0.167秒(=167ms)
aptXの遅延を66msとすると、
実際にテレビのスピーカーから「お」が聞こえ始めて「は」の音が聞こえてくる直前までの時間の40%のところで、
aptX対応イヤホンから「お」と聞こえてくることになる
その時にはアナウンサーの唇は「は」と発声する形に変わりつつあるところなので、違和感が生じる
いわゆる、lip-syncのズレってヤツだな
話し言葉ならまだマシだが、
銃を撃ったり太鼓を叩いたりするような突発的で大きな短い音を映像を見ながら聞くと、そのズレはもっとはっきり体感できる

だいたい、
aptX LL対応のワイヤレスイヤホンが欲しくて、リスクのあるメーカー直販の海外通販を利用してまで購入した俺が、
なんでアンチaptXなんだよ w

なんてこと言っても、キチガイには通じないか

> 遅延がaptX > aptX LLってお前も言ってるじゃねえか

そしてお前は何が何でもaptXでは遅延が大きくてダメという、
aptxLLの話と見せかけたアンチaptX丸出し理論しか書いていない

> 動画視聴でaptX LLの32-40msの遅延が体感できないほど小さいのは間違いないが、
> aptXの60-80msの遅延が体感できないのは、生物として完全に欠陥があるな

ない
お前が人間の限界を超えたキチガイ理論で涙目になってaptXを叩こうとしているだけだ

> 実際にテレビのスピーカーから「お」が聞こえ始めて「は」の音が聞こえてくる直前までの時間の40%のところで、
> aptX対応イヤホンから「お」と聞こえてくることになる

まず、aptX対aptxLLの話を突然aptX対有線の話にすり替えてんじゃねーよクソ虫
てめーの理論だとaptxLLでも遅延していて、さらにそこからの差としてaptXでは少し遅れる話でなければならないんだよ
お前がこっそりすり替えた有線との比較にはまったく意味がない
そして本来の話であるaptX対aptxLLでは、お前の捏造有線比較と比べて体感できる差はずっと小さい

> その時にはアナウンサーの唇は「は」と発声する形に変わりつつあるところなので、違和感が生じる
> いわゆる、lip-syncのズレってヤツだな

ない
そもそも人間の唇の動きと喉や肺からの息を出す動きは個人差もあれば個人の中でのタイミングも変動する
20ms〜30msは一般的な変動範囲の範疇であって違和感など生じない
てめーが世の中のすべての人間が口の動きと実際の発声タイミングを1フレ 
(16ms)相当のずれもなく完璧に同じタイミングで行っているという
現実を無視した格闘ゲーマーとか涙目のキチガイ理論を振りかざしているだけだ

> 話し言葉ならまだマシだが、
> 銃を撃ったり太鼓を叩いたりするような突発的で大きな短い音を映像を見ながら聞くと、そのズレはもっとはっきり体感できる

先にゲームの話で完全論破したところなので再度てめーを論破する話を無駄に書くことはしない
反論があるならてめーが格闘ゲームかなんかで世界一をとってから実名で出直してこい
それもできない無知童貞アンチaptXは今すぐ出てけ

> だいたい、
> aptX LL対応のワイヤレスイヤホンが欲しくて、リスクのあるメーカー直販の海外通販を利用してまで購入した俺が、
> なんでアンチaptXなんだよ w

前スレ992で「わざと購入して失敗したと書く工作員だ」と明確に指摘されてる 
現実から逃げてんじゃねーよ
てめーの購入費用を出すほどaptX叩きに必死な雇い主はどこだろうなぁ?
わざと動かない組み合わせや動かない商品を買って、それでaptX全部を否定してくることは前スレの時点でバレてるんだよ

どこだこいつにカネ出してるのは?
aptXにそもそも対応していないところか?
aptXに対応していない製品が看板製品で売れなくて困ってるようなところか?

つまり、aptXはクソってことか。

完全論破されたアンチaptXが慌てて複数IDで発狂してくるのももう見飽きたな

aptx教のキチガイに触んな

さあさあ複数IDがどんどんでてくるよー

>>262
eozって調べたらオフィスがスペインと香港って組合わせが酷いw
テキトーな連中同士で組んだらそりゃそういう結末にもなるわ。
ご愁傷さまでした。

キチガイは決して具体的な機種名を挙げない。
長文俺様理論をひたすら垂れ流すのみ。

完全論破されたキチガイアンチaptXが毎度毎度反論に全くなっていない顔真っ赤必死レスを垂れ流すスレですね

>>267
最小値の場合でしょ。現実ではLLでも普通に遅延を感じるでしょ。非LLよりはマシってのは分かる。

動画視聴でも見慣れたゲームならインパクトの音ズレは1フレでも気になるね。

>>270
>aptX対aptxLLの話を突然aptX対有線の話にすり替えてんじゃねーよ
どっちがすり替えてんだよ、低脳
オマエが勝手にaptXとaptX LLの対決にしてんじゃねえか
前スレ読んだんならわかるだろ
俺は最初っからテレビ視聴目的って言ってるだろうが
別にaptX codecを叩く気なんか全くないし、
aptXでは、動画視聴で明らかにlip-syncのズレが生じる
それが体感できないなら、生物として欠陥があるって言ってんだよ

>てめーの理論だとaptxLLでも遅延していて、さらにそこからの差としてaptXでは少し遅れる話でなければならない
その通りだよ
同一のソースをaptX、aptX LLの両コーデックで同時に送信し、それぞれを別のスピーカーで同時に鳴らしてみたことあるか?
30msほどの差だけど、明らかに遅れて聞こえて、いわゆるエコーがかかったような状態になる
同時に鳴らせばかえってその差は明らかになるんだよ
音楽プレーヤーの再生ボタンを自分でタップして実際に聞こえてくるまでの時間の差を、
aptX接続スピーカーとaptX LL接続スピーカーとで別々に聴いて体感で比べれば、まずその時間差を聞き分けることはできないだろうけどな
aptX LLでさえ、片耳に有線イヤホン、反対の耳にaptX LL対応レシーバーに接続したイヤホンを挿して同時に聞けば、遅延は体感できる
だが、そんなことはただ実験的なことで、全く意味がないし、議論にもならない当然のこと
人間(生物)の聴覚というのはそれくらい敏感なもの
問題はlip-sync
動画をaptX LL対応の機器で視聴すれば、lip-syncのズレはほぼ体感できず気にならないが、aptXだとlip-syncのズレで違和感を感じる
今回のEOZ Oneでも、aptX LL対応だと信じてたから全く疑うことなく視聴を始めたら、即違和感を感じて、調べた結果がこれ
まあ、それに慣れてしまえばそんなもんだと妥協はできるが、気持ち悪い

>「わざと購入して失敗したと書く工作員だ」と明確に指摘されてる
それは指摘ではなくて妄想っていうんだよ、この統失

あと、ゲームの話なんかしてねえし、そもそもビデオゲームをしない
銃の音や太鼓の音ってことで結びつけたみたいだけど、少しは家から出ろよ

>>278
と、複数IDバレバレのキチガイアンチaptXが必死に完全論破された現実から逃げるレスを撒き散らしてるスレはここです

てめーは出てけよ
技術の進歩自体を否定してるお前みたいなのはこの世にとって不要なんだよ
自覚しろ馬鹿

>>280
はいはいお前の論調は
「俺は人外だから1フレを認識できる世界の他の人間も完璧に1フレもずれずに行動しているんだ」
が成立する脳内妄想世界の中だけでやってろや

ここはお前のオナニー精液無駄うち場所じゃねーんだよ
お前の話はキチガイのオナニー妄想でしかないと完全論破されたからってグダグダやってんじゃねぇよキチガイアンチaptX野郎

反論したけりゃ今すぐ核ケーかなんかで

反論したけりゃ今すぐ格ゲーかなんかで世界一を取ってこい
1フレが見えるやつならかんたんだ
まさかそれもできないオナニー猿かよ?

あと、キチガイアンチaptXが
音の干渉結果を持ち出してあたかも人間の感知できる音の遅延が非常に少ないかのような詐欺理論を書いてるみたいだから完全論破しとく

ハーレーなどの大型バイクのエンジンの鼓動音(ドッドッド)は
現実には一秒に何百回転もしているエンジンの一つ一つの干渉音や、排気一つ一つの干渉音から生まれている

キチガイアンチaptxは干渉結果であるエンジンの鼓動音(ドッドッド)を人間は感知できるんだから
エンジン一回転ごとの音が一秒に数百回あっても人間はきっきり聞き分けられる数えられると言っている

はっきり書いておくがそんなもん人間には無理だ
まさにキチガイアンチaptXのキチガイ脳内妄想理論と断言できる

これに反論したやつはその時点で人外のまさに外道とみなす

関係ないけど射精の擬音の「ビルルッ!ビルッ!ビルッ!」って考えたやつ天才だろ

今週のNG推奨名前欄 Sa3f-DYqF

このキチガイは音ゲーもaptxなら問題ないとかほざいたキチガイaptx教祖だからな頭おかしいわ

語学勉強で映像と音声の遅れは致命的!
だからaptx以外はありえない!

ありがたい教えですね…

コロコロ君、また滅多打ちにされて逃亡かぁ

LDACはAOSPに取り入れられて今後
標準的にライセンス料無しで泥機に積めるようになるらしいがaptXはどうなるんかな

>>284
わけのわからんことを書いてるな
干渉音ってのは、位相や伝播方向が異なる同じ周波数の音が同時に鳴って、音圧が大きくなったり小さくなったりして起こる現象だろ
30msズレた動画の音声や音楽の音が起こす現象が、なんで干渉音なんだよ、知症

280で俺が書いた、aptXとaptX LLの音を同時に別のスピーカーで鳴らした云々のことを受けて言ってるみたいだけど、
じゃあ、オマエは何か、
左右のスピーカーの真ん中に正対して座って、
モノラル音源の音を普通に左右で同時に鳴らそうが、30msずらして鳴らそうが、全く同じに聞こえるっていうのか

やっぱり生物として終わってるな

はい、aptxLLの話で無理やりaptXそのものにネガキャンしようとしてるキチガイが出てきた途端
そいつに加勢するキチガイアンチaptXが大量登場
とってもわかりやすいねこいつらの狙いは
まあ実際には一人か二人のガチキチガイアンチaptxが複数ID使いまくってるだけなのはバレバレなんだけどね

>>291
干渉以外の何ものでもないがなに言ってんだお前?

「まさか本気で書いてるんじゃないよな?わざとボケてるんだよな?」

>>288
比較材料がSBC(150ms以上の遅延)や
aac(120msから最悪一秒近い遅延)とはまさに桁が違う話
(aptX/aptXLLで40msから70msの遅延)にアンチaptXは首突っ込まなくていいよ
存在自体が邪魔だからさ

かつて鳴り物入りで登場したaptXだが
今やシナ製安物イヤホンの代名詞だからなぁ
大手メーカーからは総スカン

>>294
はいはい被害妄想お疲れ様
日本メーカーをはじめ多くのメーカーからaptX対応機器が出てる現実から逃げてる雑魚はとっとと出てけ

いつの間にか一人が三回線使ってる設定から変わってたんだ
三人四人に変わるのも時間の問題だね

297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9367-5Mbg)2017/03/26(日) 09:54:25.67ID:lYFY83bm0
キチガイに構うならアンカ付けてくれ

バッテリー内蔵じゃない
USB給電かアダプタ給電のトランスミッターないでしょうか?

3.5mmのやつです

>>298
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AU4TQ46/
これはAvantree社のPriva IIという製品のOEMで、バッテリーを内蔵しているが、バッテリーモードとDCモードをスイッチで切り替えられる
http://www.avantree.com/category-bluetooth-speaker-adapter-21/bluetooth-audio-transmitter-avantree-priva.html

どうしてもバッテリー内蔵が嫌だってことなら、同じAvantree社のPriva IIIというBT トランスミッターがある
http://www.avantree.com/category-bluetooth-speaker-adapter-21/bluetooth-audio-transmitter-avantree-priva-iii.html
たぶん現状日本からはメーカー直販でしか買えない
でも、送料無料で日本にも発送してくれるし、PayPal支払いにも対応してるので、商品到着まで2週間くらい待てるならこっちがオススメ
個人的にAvantree社のBluetooth製品は2つ持ってるけど、どちらも高品質で信頼できる

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MU0T2A0/
BT transmitter/receiver
これもバッテリーは内蔵しておらず、据え置き使用専用
ただし品切れ中(OEM元もsold outになってるから、販売再開はないかも)

301名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/27(月) 14:15:10.43

3.5mmジャックに繋げる製品だとどうしても無音からの復帰がネックなんだよな
無音の後にセリフがあるようなシーンだとセリフの最初一文字が聞こえない
Avantreeの製品はSaturn ProとPriva 2しか使ったことないけどPriva 3だと改善してたりするのかな

>>302
送信側における省電力の都合で鳴りはじめの一瞬が切れるなんてBTトランスミッター以外でも普通に起きる
マウスのクリック音とかでも昔から有名

切れる理由は無音になったときに復帰に少し時間がかかる省電力モードになってることで、トランスミッターの問題ではないからな

その先として、
機種選びそのものに影響するが
省電力モードになるべく入らない組み合わせにすることで対処はできなくもない
またWindowsやmacでは無音に近い音源を裏で再生し続けとくとかで対処するノウハウも昔からある

(^q^)<アウアウアー

オッペケ=禿泥か

>>303
どうも納得し難いけどそういうものなのか
同じテレビでも光デジタルで繋げてるスピーカーと3.5mm有線のヘッドホンでは無音からの復帰は問題ないのに何でBluetoothトランスミッターになるとテレビ側の省電力機能が働くんだ?
前述のヘッドホンとBluetoothトランスミッターは接続が3.5mmステレオミニって点では同じなのに

EOZ OneがaptX LLに対応してない件、
EOZ audio & styleにクレーム入れたら、返送して商品が届けば返金手続きに入るとのこと
しかし、返品にかかる送料(EMSで1,400円)はお前が負担しろって言ってきたので、さらにそれに対してクレームを入れた
返事待ち

Webpageのスペックの欄から、aptX LLを削除しやがった
速やかに訂正することは悪くないが、証拠隠滅を謀ったともとれる

ダメだ、メールで5往復ほど交渉したが、送料は負担できないの一点張り
諦めた orz
1,400円の損だ、クソ

交渉の過程でわかったのだが、日本の代理店が決まってて、来月から取り扱いが始まるらしい
絵に描いたような人柱だ

デザインはいいけど、音質はまあ普通のaptX対応ワイアレスイヤホン
このデザインに金払う気があるなら買うのもありだけど、特にオススメはしない

Sudio、ファッションブランド“Stussy”とコラボしたBluetoothイヤホン
http://www.phileweb.com/news/d-av/201703/28/40822.html

>>308
おつかれさん
返金終わるまでまだ一波乱有りそうだな

まさにアンチaptXが雇い主からカネもらって意図的に動かない組み合わせを買って
それを拠り所にネガキャンしまくる流れになってるな

こいつが個人かどうかの検証も含めて改めて警察に連絡しとくわ
Amazonのキチガイクレーマーの多くは犯罪レベルのキチガイ理論で暴れてることはもう周知の事実だしな
こいつが本当に個人であってやましいことがなければなにも問題ないはずだしな

万事警察に任せるのが最良だ

312名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/29(水) 12:06:00.81
なんだか可哀想になってきた

>>312
なんだ、やっぱり >>311 で書かれたとおりの工作員だったのか
工作失敗したからって泣き叫ぶなよ
とっとと出てけ

>>312
妄想が爆発して、ついに自分が警察に通報した記憶まで造り出している。
自分で自分の記憶を捏造し始めるのは末期症状なので、そろそろリアルで保護されそう。

ここでステマしまくってるアンチaptX工作員は通報されるとまずい身上だ、
ってことがよくわかる流れになったな
めでたいことだ

(^q^)<アウアウアー

ほっときましょう

.      ,,--'''""`ヽ'   -/"~   ̄`ヽ、   
.    /       ヾ''"         ~`ヽ  
.  ./       _,,,...  ヽ;:  /""ヽ    ヽ   
.  /       ;'"  "\ l /;:;;:::-'''"ヽ,   i   
  /       /::::::::-'''''"~        ヽ,   .|    
  /       |;:"               ヽ  ! 
 .../       /                |  | 
 ../       人           ,,,,;;::''''' i,  |  
  i        ';  ,,,,;;::::::::::;;;   .:   ,,,,,, ヽ ヽ  
  |        |  "  ,,,,,,,,, .::    ;''“”`  |  |  
  .|        |:   ;::''“”“~` ::::.        |. i  
  |        i::          :::::  i.      | ,;| 
  ..|       ヽ.        ::::::: , _〉    .|.  |  
  . |        ノ::                 |   | 
   |       人::::..        ___,,,,,,,,...:;-'   |   |  
.   |     ;:'" `、ヽ      '"''=.:;;:;ノ゛  /  | 
..   |        ヽ:: \       ::::::   ./  |   
..   |        ::;|::.  `ヽ、_       /'|ヽ./"
   /.   ::::::::::::;;:::人:.     `'''----―'' .|: ヽ 
 ..../;:;:;:;;:;;;;;;;;;;;;/   `ー、          ;-'"  \ 
 ...  ,.-'"  \       \      ;:-''"    .|
 ..../.      \      "''''-ヽ、,.-''"      |
.'""          ヽ    ,.-''"\ : /―――-:;/ 

319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3a3-QmV0)2017/03/30(木) 21:13:00.47ID:BXflvByL0
ttp://i.imgur.com/C0A2a8g.jpg
ttp://i.imgur.com/PA3Ff0Q.jpg
ttp://i.imgur.com/6D7exTN.jpg
ttp://i.imgur.com/oNyDqzz.jpg
ttp://i.imgur.com/tFp64sx.jpg

>>319
グロ

321名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/30(木) 23:32:29.98
>>319
俺は好きだ

これ買えば間違いないやつおしてえくれ
温室はこだわらない

>>322
TT-BH07

欠点は安いことだけ。

>>323
ワイヤあるんですけど
わたしワイヤレスって言いましたよね?

ああ、真性の人か。
マジレスするなんて俺も修行が足りないな。

>>322
DSR9BT

>>326
そうやってすぐにヘソまげる
いじいじしなさんな

329名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/31(金) 07:13:08.23
>>325
ここはワイヤレススレだから推して知るべしってことかもしらんが、
オマエ、ワイヤレスって言ってないぞ

わたし押してエクレアって言いましたよね?

専用スレがなかったことと内容からこのスレの方が適しているとおもいお聞きします

IriverというメーカーのS100という音楽プレーヤーを愛用しているのですがイヤホンの線が嫌になってきたのでBluetooth(無線化)で聴きたいと考えています

本機にBluetooth機能は備わっていないのですが後付でBluetoothアダプタ?のようなものを取り付けることで無線化で音楽を聴くことはできるような情報は見かけたのですが詳しくないこととこの機種が古いためか同じ機種で同じようなことをされてる情報が見つかりませんでした

接続端子としては本体下に3.5mmイヤフォンジャックがあることから
片方が3.5mmイヤフォンジャック(オス)でもう片方が小型のBluetoothアダプタ(送信機)になっているものか
片方が3.5mmイヤフォンジャック(オス)でもう片方がUSB(メス)でUSB(オス)の小型Bluetoothアダプタになっているようなものがあれば良さそうな気はするのですがどうなのでしょうか?

ちなみにBluetoothヘッドフォンはバージョン4.1のものを利用予定です

こういうので良いんじゃないの
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01MS9K3AF/

>>325
下で聞くといいよ

【EARIN】完全ワイヤレスステレオイヤホンpart10【The Dash他】

334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d324-agmj)2017/04/03(月) 17:36:54.43ID:BKrmeC0T0
中にはアナウンスの音量がデカいモノもあるらしいけど
TT-BH07ってその辺どうなん?
この価格帯だし音質は拘りません

オーディオレシーバー関連はこちらでよいですか?

いいよ

構成 アイフォンSE>wifiレシーバ->光ケーブル>AVアンプスピーカー
アイフォン内の内蔵タイマーで終了できる再生プレイヤーに対応したレシーバーを
探しています(就寝時に使用予定です、エレコムのなんちゃら800以外で何かオススメありますでしょうか?
予算1万以下で予定しています。

338名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/04(火) 08:33:07.15
確かにワイアレスではあるけど、スレタイ的にWifiレシーバーもOKなのかなあ…
あと、半角カナはやめてくれ

あぁごめんなさい、wifiはスレ外でしたか 失礼しました
もし誘導先があれば教えていただけると助かります。

WifiっつーかAirPlay対応してれば良いんじゃない
Raspberry Pi + Hifi berry Digi+ + PiCorePlayer で

341名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-u6Ul)2017/04/04(火) 14:56:52.83ID:5BM7PmM6a
エレコムのオーデイオレシーバーより良いのが見つからない
同等のBluetoothイヤホンてあるの?

わざとエレコム(だけとも限らん)信者のふりをして反感を買わせる工作お疲れ様

エレコムに信者なんかおらん

エレコムだいすきー

エレコム以外はクソ!
エレコムとロジテックが最強だから

おもんない

347名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sddf-Sr0k)2017/04/05(水) 12:15:55.63ID:8vPGK7mTd
ホンモノのキジルシとの格の違いが如実だな

エレコムと一綴りにして評価はせんけども、
HPC50は音もよくてバッテリー持ちもいいので割と満足してる。
2000〜3000円くらいの中華製とは明確に一段違う音が出てる。
これでshare掛けタイプじゃなければ最高だったんだけど。

とはいえそのため2〜3倍の金額を払うのかは人によって評価分かれるんだろうけど・・・

349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d324-agmj)2017/04/05(水) 16:09:00.28ID:PCwCzS1h0
QY8買ったけどめっちゃ干渉して音が2重に聴こえるわ
みんなに騙された!!

>>349
5kスレで言いなよ。
ここで中華誉めてるの例の基地外くらいだぞ。

>>349 >>350

バレバレの自演お疲れ様www
お前みたいな負け犬高額商品メーカーステマ工作員が必死になってるくらい、
今や安いBTイヤホンでも十分になったってことだな

人類の技術の進歩は素晴らしい

352名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sddf-Sr0k)2017/04/05(水) 19:30:56.77ID:8vPGK7mTd
qy8って電車じゃ使えないノイズキャンセル無しのゴミってコロコロ君が言ってたヤツだっけ

コロコロ君というお前の脳内オナニー単語が何を指してるのかは知らんが、
電車内で使うならノイキャン必須と書いてたのは自分だ
そしてそれは機種がqy8だろうがなんだろうが変わらない

自分は完全に平等で客観的意見を書ける人間だからこそ断言しとく
電車内で使う前提ならqy8は避けるべき
その用途ならノイキャンがある機種を買うべきだ

完全に平等で客観的意見を書けるこちらと比べて
キチガイアンチaptX、キチガイアンチノイキャンどもは
自分がいかに最底辺で歪んだステマしかできない蛆虫であるかを理解しろ
そして黙れ

お前たちの発言はスレを汚すだけの糞だからな

354名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr57-PNdR)2017/04/06(木) 12:29:31.47ID:gHs3bRwZr
エレコムのレシーバーは旧モデルの方が良いとちゃう?
新モデルのパッケージやスペック表にはアンプ出力の記載が無く、音量調節できないモデルになったな

>>354
ちなみにどのモデル?

356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97be-PNdR)2017/04/06(木) 21:06:07.86ID:XATIBaaf0
角棒モデル
チロルチョコモデルも同様

357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-GxLh)2017/04/06(木) 21:54:34.37ID:gnRHHtVc0
五千円以下でそこそこ解像度高くて低音のなるやつ探してるんだけどおすすめある?
使用用途はアイフォーンとPC

>>357
その価格帯の専用スレあるからそっちでどうぞ。
予め言っておくが、そんな予算で解像度云々言えるレベルのものはない。

>>358
5k円超で「解像度云々言えるレベルのもの」の具体例を挙げてみろよ。

>>359
DSR9BT

とりあえず一番高いの挙げてみたっていう感じやな

Besports3良いね

さあさあ土日名物ステマ音頭が流れ始めてまいりました

AUGUSTのWR320っての買ってみた普通にBTやAirPlayで使えるとこまで行ったけど
プリセットボタンのP1P2が何に使うかさっぱりわからん 同じ製品使ってる人いてます?

365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-GxLh)2017/04/08(土) 14:56:11.51ID:zVDHmevC0
初めてのワイヤレスイヤホンで迷ってるんだがアドバイスくれ
今のところ候補は
TT-BH07
Q12
JPA1 MK-II

化石化しつつあるiphone5Cと自宅PCで使用予定。
ある程度の遮音性と、高音よりは低音重視のが欲しい

>>365
5,000円以下で買えるナイスなBluetoothイヤホン Part5
https://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wm/1482507907/

ワイヤレス化に伴いBluetooth系の商品あれこれ選んでいてそろそろポチろうかとおもった矢先ふと思い出した
全部技適通ってないものばかりじゃないかと
CEだのFCCさえ通っていればBluetoothくらいはせめて規制なしにしてくれよぉ…

368名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd92-qGDS)2017/04/09(日) 01:12:26.61ID:+DyUnZqYd
>>367
実際には通っていなくても販売者が偽造シールを貼っていれば問題無いぞ
Amazonで売っている平行輸入品は技適の通っている製品のコピー品だしな

それがそのシールすら見当たらないというw

fx1100持っててこれはこれでお気に入りの音だからいいけど
それとは別にブルートゥースでノイズキャンセリング機能付きのイヤホンかヘッドホン探してる
1100は重低音で長時間視聴にはあまり向かないから長時間付けてても楽なデザイン音の製品でお勧め教えてください

ポップスも聞けるバランス型で予算は5万です
お勧め含め聞きに行きます

>>368
何が問題ないだ、違法商品勧めんな。

輸入品のドローンは殆どが技適通っていないのに平気で売られているぞ
大手家電量販店だからといって信用しない方がいい

>>373
スレチなことではぐらかすな。

>>370
MDR-1000XかBOSEのQC35かMOMENTUMの新しいほうが評判良いかな
予算5万で試聴までするなら適当に高価格帯のを試せば良い

今は時期が悪い
Bluetooth5になるまで待つ

>>376
Bluetoothのオーディオ接続って2.0以降は進化してないんだけど
4.xから5の変更点もBLEだけ

378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa2-BWbL)2017/04/10(月) 17:52:24.79ID:3h7vCXTXM
>>377
電波範囲が違う

379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-GxLh)2017/04/10(月) 20:05:06.32ID:fPwZPm+F0
MDR-NWBT20Nってどう?

>>378
通信距離は電波出力に比例する。電波出力は消費電力に比例する。
つまり、通信距離を伸ばすと消費電力が上がる。

そのため、イヤホンで現状のClass1対応品は少ない。
今後も傾向は変わらんだろう。見通し400mとか要らんし。

>>378
BluetoothSIG自体がミスリードする気満々の書き方してるし、勘違いしてる記事多いけど
変化があるのはBLEだけで、残念ながらオーディオ接続は変化ないんだ

PXC550ってどうなの

通信距離なんて機種の出来そのものだろ?

Class 2機種の中での能力が違いすぎる。その点、Sonyは安心だな。
といいながらPlantronixの11000円の片耳仕様も買ったがw
これも価格以外は満足。

すうねんぶりに新しいBTイヤホンが必要になって、ひさびさにスレに来ました!!!!!

前はmw600を複数と、型番忘れたけどSONYの首の後ろに本体があるカナル式のやつ
(○○75?とか80?そんなやつ)を使ってましたが、全部寿命を迎えました

mw600からの乗り換えオススメみたいな機種って、いまはどれになるんですかね?
具体的には、マルチポイント・マルチペアリングでディスプレイでわかりやすく切り替えられるやつ希望です

マイクは付いてても付いてなくてもよいです

なんかあったらおしえてください

ディスプレイ付きがいいならSBH50

SBC接続?のヘッドホンを買ってみたんだけど案外音悪くないのな
普段aptX接続のイヤホンを使ってるけど不満なく聴いていられる

SBCは328kHzの高音質モードなら特に音は悪くない。自分のカーステレオもSBCのみだが、iPhoneから自動でつながってとても便利。
普段はEX31BN使ってて、車に乗るとカーステレオに自動切替。

388名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd92-6kFs)2017/04/12(水) 12:23:34.21ID:ReiR6t4Vd
ドライバと比較した場合のコーデックの優先度の低さなんて今さら言うまでもない

まともな製品はコーデックもしっかりしたものが使える仕様にするのが当然
いまどきsbcオンリーの製品なんて
メーカーにやる気がないのが明確だし、物理的なパーツも手抜きと考えるしかない

そこでわざわざコーデックで手抜きしてる商品を選ぶ理由などこの世に存在しない
最低でもaptxに対応するくらいのやる気のあるメーカー、製品でなければ選択肢には上がらない

まさに、一事が万事ってやつだ

なんだか色々あるんだね
ヘッドホンはグラインド・ワイヤレス。イヤホンはSBH80です
装着感の良さと手頃な価格、そしてデザインに強く惹かれて買いました
音質は二の次だったのでだから嬉しい驚きで…

BE Sport3
気になったから電話して聞いてみたら
「マルチペアリング出来ない」って言われた(嘘だろと思って、念を押して2回聞いた)

http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/25/nuforce/001.html
↑ここに
>>なお、最大8台のマルチペアリングに対応しているため、PCとスマートフォンの使い分けは容易だ。
とか書いてあるんだけどどういうことなの

自分としてはスマホ(Android)とDAP(ipod)同時接続できるなら買ってもいいと思ったんだが。
ipodで音楽聞きながらスマホで着信に出れるって普通1万ぐらいする商品なら出来て当然じゃないのか。
誰か使ってる人いたら教えてください。

さあステマ工作員がステマのためのネタ振りを始めましたよ!

>>391
SBH80の次はそっちにしようと思ってたけどマルチペアリング不可なのか
悩ましいな

いつの間にかSBH50すっげえ安くなってんのな
壊しちゃって他のに乗り換えてたけどこの値段なら復帰だわ

香り立つステマの匂い

>>393
いや、記事と言ってることが違うから 本当にマルチペアリング出来ないのかわからないってこと

てか何か急に湧いてきたな
何だこの商品 触れたらマズいやつだったのか()

397名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/12(水) 18:55:52.29ID:+8lfUPp10
別にいつもの精神病患者のアウアウウーだから気にせんでええよ

と、わざわざワッチョイ消してるほどのガチのステマ野郎が叫んでますね
ワッチョイ消してまでステマやらせる糞メーカーがまた出てきやがったってことだ
こりゃ特別警戒が必要だな

>>396
このスレに居る奴は自分以外全員自演のステマ工作員って認定する奴が粘着してるだけ。
年単位でずっとこのスレに粘着して同じことしか言わない基地外だから無視だけしとけばいい。

どこに電話したのか知らんけど、

http://www.nuforce.optoma.com/dl.php?sn=704

にあるマニュアルにはMultipoint Connectionの説明があるから、マルチポイント対応だと思うよ。

自演会話丸出しのステマ野郎さんお疲れ様

>>399
お〜英語のマニュアルは探してみなかった、ありがとうございます

自分が電話したのは正規輸入代理店(?
バリュートレード株式会社ってとこ
http://v-trade.co.jp

最初BE6iを扱ってるところ(フューレンコーディネート)に問い合わせたら
うちでは扱ってないから↑に聞いてと言われた
(同じNU FORCEの商品なのに別々とは思わなかった)

>>391
>ipodで音楽聞きな>がらスマホで着信に出れる
それマルチペアリングちゃう

ペアリング、マルチペアリング、マルチポイント、接続台数とは?
http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=5691

>>402
すまん、自分のやりたいのは何ていうんだ…

>>※通話で1台、音楽で1台など、別のプロファイルで同時に接続することは
  マルチポイントとはいいません。

=マルチペアリング でいいのかと思ってた(名称的には)

一応英語マニュアル完璧に日本語に訳せたと思うんだけど
イマイチ(Bluetooth自体の仕様?で)わからないんで教えて欲しいのですが

プライマリーデバイスにスマホ、セカンダリーデバイスにipodで
(ラインコントローラーは常にスマホしか操作できない&プライマリーデバイスはアイドル状態)
こうしないとipodで音楽聞きながら着信も受けれるよ
っていう状態にはならないということでいいのかな

>>404
ザックリ言っちゃうと
音楽聴くためのプロファイルの中には通話のプロファイルも含まれてる

プロファイルとか小難しいこと考えないで端末同時接続はマルチポイントって覚えて問題無い

406384 (アウアウカー Sa7f-KgqK)2017/04/12(水) 23:02:20.73ID:9hMH7ekla
>>385
数年前と候補が変わってないのですか…
ありがとう
安いからとりあえずSBH50ポチったー

>>384
マルチポイントもマルチペアリングも使ったけど、切り替えが簡単なのはないんだよな。
何機種か持ってるけど、再ペアリングが簡単な機種が一番かもって思うくらい。

>>406
SBH50は無闇にファームアップしないようにね。
iPhoneとは問題なかったけど、ファームアップしたらWindowsで不具合が出るようになった。
Creators updateでどうなるかは試していない。

>>407
AirPods等のW1チップはAppleデバイスとのペアリングの楽さばかりフューチャーされるけど、
あれの肝はペアリング済みの機器なら他と接続中でも自由に接続を入れ替えられるところなんだよな。
(そのかわり接続は常に1台だけなのでマルチポイントは不可)
技術的には既存のモノだからAppleが特許でも取ってなければ他でも採用できるのだけど。

>>407
もう生産中止になってるが、
M505というウォークマンにBTイヤホン機能が合体した機種では
イヤホン側の画面操作で接続するBT親機を強制切り替えすることができた

あの機能がなぜ他の機種に広まらないのか不思議でならない

M505の後継
待っています!ソニーさん、よろしく!!

別にソニーに限らない

BT子機側で強制的にBT親機を切り替える機能、全メーカー全BTイヤホンどれでもいいから搭載よろしく

それともなんか意外と実装難しいところあんのかな?

そもそもBluetooth規格自体がそういう複雑な運用を想定してないんじゃなかったか?

実装自体は可能だけど、部品点数が増えるからコスト面で折り合いがつかないとかもありそうだけど

>>391
ちょっと亀レスだけど
BE Sport3とiPhoneとウォークマンでためしてみた
ウォークマン再生中にiPhoneに着信応答できたよ

自分もsonyのサイトで、マルチポイント対応していると
ウォークマンで音楽を聴きながらスマートフォンで着信
可能という説明を読んだことがあったから、マルチポイ
ントだと思っていたよ。

415391 (オイコラミネオ MM7f-mHEf)2017/04/14(金) 16:31:39.21ID:adMevAAbM
>>414
わざわざ確認してくれてありがとう。
>>404の認識で合ってるってことでいいのかな?
後気になったのはイヤホンの電源切ったとき、
プライマリー・セカンダリーの順番通り変わらずに、それぞれの機器の情報保持できてるんだよね

理想としては音楽聴いてる最中に着信きたら、音楽一時停止を自動でしてくれて、
ラインコントローラーはイヤホン側でスマホ or ipodどちらにも一瞬で切り替えられるのがベストだけど
さすがに高望みしすぎか

BEsport3の糞ステマうざすぎだな

417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-EaKP)2017/04/14(金) 17:19:30.07ID:bmn3XXT+0
LIBRATONE、周囲の音も聞けるBluetoothヘッドフォン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1054974.html

糞みたいな質問で申し訳ないがokcsc i7っての持ってる人いたらどんな感じか教えて欲しい

完全ワイヤレスのスレで聞いたほうが反応有りそう

420名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6f-Uzvh)2017/04/19(水) 03:08:37.27ID:LX4htVqSr
使ってみると ワイヤレスレシーバーは音量ボタンが付いている方が使いやすくて良い ということが分かってくるよ

421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db49-dPbo)2017/04/19(水) 18:29:38.43ID:AfUi6nS70
初歩的な質問で申し訳ないが『BT-W2』を使えばps4でBluetoothのイヤホンは
問題なく使用できますか?
もし使用している方がいらっしゃいましたら教えて給う

422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-AhUp)2017/04/20(木) 13:48:04.23ID:Z9ZyXrDc0
HEM-BLVTTRE買ったら、ワイヤレス環境快適すぎwww
ワロタwww

商品説明見るとバッテリーなしの製品のはずなのにUSB充電するときの情報が書いてあったりして怪しいところがあるな

もしまともに動く製品なら他社からも類似商品が出てくるだろう
もう少し経って正確な仕様がまともな日本語で明記された製品が増えてきたら
バッテリーなしの据え置き向けデジタル入力ありBtトランスミッターが一つのカテゴリになってくかもしれん

今でもバッテリー内蔵で良ければデジタル入力ありトランスミッターは色々あるが
中華バッテリー内蔵のトランスミッターを据え置きでずっと充電しっぱ放置なんて危険すぎるからな

こいつはいったい何を言っているんだ?w

JVCのFX57BTを検討中なんですが、どうですかね?

まだ試聴してないからなんとも言えないけど、
スペック見る限り、売りは14時間再生だけっぽい感じ
下位のFX37と価格差無いのも気になる

>>425
このご時世でSBCオンリーの製品なんてやる気がないんだから期待するだけ無駄

iPhone7付属の有線アタッチメントが、よくずれるので無線式を考えていたんですよ。
バッテリーものは、よく知らないメーカーで粗悪品なら爆発する可能性が高くなりますしね。

前に飛行機内で爆発したばかりだしな
100%安全とは言えないけど、安物中華よりは安心できる

>>428
そのiPhoneもアメリカの学校で授業中にケツポケ入れてて突然発火して騒然となったとか
オーストラリアだったかで店頭展示品が突然爆発したりとか
散々だけどな

SBCオンリーのJVCのET800BTを買ったけど、電波状況が良ければ遅延も気にならないし音質も悪いとは思わない。
ただ、電波状況が悪いと容赦なく音がぶち切れたり、遅延が気になるぐらい大きくなったりはする。

432名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/23(日) 22:21:23.40
音切れはともかく、
遅延と電波状況は関係あるのか?

そりゃあ再送するからな。

434432 (ワッチョイ 233e-huvx)2017/04/24(月) 09:56:50.15ID:Euwymd4H0
いい加減なことを言わないように
A2DP(オーディオ機器用プロファイル、SBC/AAC/apt-X等のCodecで使われる)は、
エラーが出ても再送しない

>>434
BT1.2以降では再送する考慮が織り込まれてる
これは規格を定めた A2DP_SPEC_V12.pdf のp12でも

「BTレイヤーでパケットロスした時の再送の負荷を下げるために音源ソースのビットレートは十分下げるべきだ」

と触れられてる

実際には再送してはならないとも書いてないし
再送しなければならないとも書いていないが、
近年の受信側としてある程度のバッファを持つ一般的なBTイヤホン
(と、それを想定する高ビットレート前提の送信側)では
再送有効で使わないとバッファの意味がそもそも出ない

再送させない場合、
遅延増やしてまでバッファ入れたのに
データ破損したときにわざわざ壊れたデータをそのままバッファに積んでそのまま音飛びさせるだけというアホな動作にしかならないからな

BT接続でレシーバー側の性能がDAP並ならDAP要らなくね?とか考えて色々探してるけど、どうにもピンと来ない。

AT-PHA50BTやXHA-9000あたりを見てるけど、手持ちのNW-A16程度の解像度はありますかね?
どうもSBH50やMDR-EX31BNだとぼやける感じがしてイマイチ。

>>436
無線区間の劣化がある以上DAP並みってのは厳しい要望。
送受信共にLDACが使える機種同士にして何とか、といったところ。
BT使うなら割り切りが必要。

>>436
AT-PHA50BTはまるでポタアンみたいな面構えをしてるクセにエレコムの安物にも劣るゴミだからオススメしない
特にs/n比が悲惨で余程特殊なイヤホンじゃないとホワイトノイズが凄いことになる

MDR-1ADACがワイヤレスになればいいのに

>>437
どうせ圧縮音源なら再生帯域は大差ないと
思うんだけど、それでも違う?

441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a39-9YAC)2017/04/25(火) 18:01:46.32ID:0qaRppMA0
iPhone 7が追い風、Bluetoothヘッドフォンの'17年第1四半期販売数は前年比27%増
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1056624.html

442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a0b-9Eiz)2017/04/25(火) 18:34:00.38ID:/OXnWofO0
俺もiPhone7なんだけどSuicaを取り込むと有線イヤフォンが邪魔になった。改札でのポケットからの出し入れで引っかかって軽くストレス。SONYのBluetoothレシーバー買ったよ。

>>442
このスレにはレシーバーボックスのあるBTイヤホンはとにかく存在価値がないと決めつけて
とにかく高額なJaybird製品を買う話にしようとするキチガイステマ工作員がいるから注意したほうがいいな

>>442
U字有線だとツルッといったときに、スマホが地面に直撃する前に止まる、という地味なメリットもあるんだけどな。
まあ、Y字ケーブルだとあんま意味ないんだろうけど。

>>444
普通のイヤホンを両耳の穴に挿れてるだけの摩擦に、
落下途中である程度勢いの付いてるiPhone7を支えるパワーはないだろう

それにライトニングコネクタ挿したままiPhoneが落下すると
刺さったままのコネクタに思いっきり力がかかるのでiPhone側が破損する恐れが一気に高くなる

これはAndroidでmicroUSBコネクタ挿したまま端末落としたときも同じことが言える

446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deed-dOYj)2017/04/25(火) 20:40:33.61ID:wYqHOyvV0
>>445
U字ケーブルだよ?

U字でも無理だろ

>>447
そう言われても、she9720でzenfone3をぶら下げた経験があるんだ。
首の後ろに回した右側が抜けずに耳に引っかかったままになるから。まあ、イヤホン本体へのダメージががが

>>446
通常イヤホンジャックのスマホ+U字有線イヤホンで
三回スマホを落下させた経験あり

そのうち一回はイヤホンジャックが抜けてスマホだけが落下
残りの二回はスマホが有線U字イヤホン全体を巻き添えにして落下

逆にU字イヤホンがスマホを支えてくれたことは一回ある
(首の裏にケーブルが直接密着してて気持ち悪いけど摩擦は高かったとき)が
そのときの荷重のせいでイヤホンのほうが断線した

イヤホンジャックだと最悪壊れてもBTとか逃げ道があるが
ライトニングコネクタに有線イヤホン挿してで硬い地面とかに落としたら本体側のライトニングコネクタ粉砕覚悟が必要だな

450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deed-dOYj)2017/04/25(火) 21:05:31.95ID:wYqHOyvV0
>>449
なんていうイヤホンとスマホ使ってたの?

>>450
キチガイが個人攻撃の材料にするのが目に見えてるからいっさい書く気はない

もちろんこれにキチガイがどれだけ挑発してこようとも
こちらは檻の中で喚くサルを見る目でニヤニヤさせてもらう

はい、妄想お疲れさまでした。

落とすようなキチガイとかなんの参考にこならんわ馬鹿じゃねえの

454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a0b-9Eiz)2017/04/25(火) 21:34:58.47ID:/OXnWofO0
なんで険悪になってんだよ

>>452
速攻でケツの穴丸出しにしてるアンチaptXさんお疲れ様

最初の >>436 から特定の意図のあるネガキャン工作員臭かったがこんな速攻で状態晒してくれるとはな

ソニー叩きができれば最高、さもなくとも
本当は自分がステマしたい機種はあえて避けて
それ以外を褒めておけば勝手に喧嘩しあってくれて最高、と意気込んでたのが完全不発ですねご愁傷様

ほんとこのスレのアンチaptXは頭おかしいわ

スマホが衝突寸前で止まるメリットとかさすがにアホすぎだろ

どうして彼と会話してるの?
まともな会話はできないし、知識も偏っている上に信憑性も低いから
会話しても荒れるだけだよ
放置推奨

最近買ったパイのカーステレオ、SBCオンリーだけど音はいいし、めちゃ使いやすい。iPhoneとともに使用。
ただし遅延は普通のSBC専用イヤホンよりもなぜか長め。でも実害はなし。

>>457
お前のほうが頭おかしいキチガイだからだよ
そんなお前がどれだけ大量の複数ID使おうが周囲にはバレバレだから諦めろ

>>454
完全無視を徹底しなきゃならんレベルのキチガイがいるから
ホントはこういうレスすら自重しないといけないんだけどな
長く居るつもりならNGにするかワッチョイでスルー決め込んでね

>>436
NW-A16があるなら、M2BT1に突撃してもらってレビューしてほしいw

462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a0b-9Eiz)2017/04/26(水) 20:58:37.42ID:7uaKYe2r0
>>460
レスありがと。まあ何処でもそんなもんだね。長居するかどうかはわからない。

と、複数IDで自分と会話している負け犬ステマ工作員であった

464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)2017/04/26(水) 22:37:13.94ID:OasAJqXQ0
アウーイモってこいつうUQモバイル回線かw

はい、今日も完全論破された負け犬ステマ工作員が発狂したね
こいつらホント生きてる価値ないわ

466名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/26(水) 23:23:16.65
アウアウウー からの アウーイモ
いろいろ大変なんだろ w

あれだけ反感買うようなことしてたら雇い主もクビにするわな

完全ワイヤレススレでは徹底的に叩いて追い出したというのに
お前らときたら……

M2BT1 /w Westone 30 + ZX2
Perfume - GAME みたいに全音域でばんばん鳴ってもいい感じにバランスよく聴かせてグッド
マーラー8番少しまとまり勝ちに聴こえるもオケコーラスオルガンそれぞれくっきりきこえる
電車の中でも遮音性問題なくワイヤレスのほぼ理想形
デブなんでネックバンド暑いっす

470名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-5fiJ)2017/04/27(木) 07:39:25.74ID:0fZJI4WFd
ソニーのMDR-ZX770BNとMDR-100ABNの両方を持っているけど音質はいうほど変わらん
ただ、NCはMDR-100ABNが優秀だよ
好みだろうけど音質もこだわるならBOSEのQC35が満足できると思う

>>470
高音域こもってないのはボーズ?
最近、1000X買ったんだけどこもっててガッカリ
SONYの音質は暖色系だから当たり前と

完全論破され続けた詐欺ステマ工作員が今度は突然オカルト入った音質話しにすり替えて仕切り直ししようとしてるな
このまま特定メーカーや特定製品に入れ込んだ極端なキモ音質馬鹿を演じて叩きたいメーカーや製品巻き添えにイメージダウンを狙う戦略だろうと予言しとく

そして断言する
そんなもんやりたきゃピュアAV板でやれ、
ポータブルAV板のしかも非可逆再圧縮転送が基本のBTスレでやるな

これすら理解できない音質馬鹿は存在自体が害悪

473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f39-WBDQ)2017/04/27(木) 10:36:07.65ID:YgBbuHkF0
イヤフォンをBluetooth化、32bit DAC搭載で15,800円の「MusicClip9100」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1057190.html

コーデックはSBCのほかaptXにも対応する。
384kHz/32bit DACを搭載し、Bluetoothで受信した音楽を
「スタジオクオリティに近づける」というアップサンプリング機能を搭載。

レシーバーがまた出てくるようになったのは
ボックスレスだとアンプもバッテリーも
サイズ的に上限低いって認識になってきたのかな

Clipper Pro、オススメ
http://www.avantree.com/category-bluetooth-speaker-adapter-21/bluetooth-aptx-low-latency-headset-avantree-clipper-pro.html
日本未発売だけど、送料無料で発送してくれる
2週間くらいかかるけどね
Avantree社のBluetoothオーディオ関連製品は、品質が信頼できると思う

>>473
BTイヤホンとしては高いし
同型イヤホンx2だけの制限ありでは2台同時接続もそんなに魅力はないな
中身はどうせCSRチップだから動作もだいたい想像つくし

有線ポタアンのスレの方で、BTにもなるって感じで話し振ったほうがいいんじゃない?

>>474
ボックスレスは

バッテリーがとにかく貧弱になること、

そのせいで消費電力が多いが高音質の動作やノイキャンが実質使えないこと、

普通はイヤホン部分が交換できないためすぐ壊れてゴミになること、

コントロールボックスがあるやつは実はそれがプラプラして非常に邪魔であること、

コントロールボックスもないものはイヤーピース部分がデカくて重くて不快であること、

などから
初心者が一度は買って幻滅して二度と買わない、
買うとしてもすごく安いのだけにするってパターンが多いからね

478名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE7f-ymwg)2017/04/27(木) 12:54:09.05ID:aEcjhcdyE
"どこでもできる!オんラいンカじノ!!!
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★

質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!"

479名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-xpwA)2017/04/27(木) 13:08:44.82ID:wqH4VOUUa
それって画期的で良いね。

480名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-5fiJ)2017/04/28(金) 06:56:17.87ID:oVwOqBBKd
>>471
あんまいい耳してる訳ではないけど、確かにBOSEは高音と低音の抜けが良かった
ただクッキリし過ぎて人によっては疲れちゃうかもしれないよ

>>480
BOSEはノイキャンの効きはいいけど聴き疲れするってよく聞くな

>>461
shure掛けどうなん?
と思ったら>>469はshure掛けか。

自分はM2BT1にSE315を付けてるけどコードを1週捻ってシュア掛けしてる
nobunagaのイヤフックも試したけどあのフック自体がタッチノイズ源になって逆に邪魔だった

M2BT1でshure掛けってコード短くて窮屈そう

>>484
あーパケ絵は何故か異様に短いからね
実物はシュア掛けするとぴったりの長さだよ

>>485
マジで?
そこが引っかかって試聴もしてなかったけど、こんど試してくる

そもそもXBA-A3とかZ5が正式対応の機種だからね>M2BT1

今度の基地外自演ステマはM2BT1か
それともM2BT1が売れると困るところがあえてM2BT1信者を装って反感買わせようとしてんのか?

いみわからん

>>488
おまえいちいちうるさいよ
何の生産性もないレスばっかりでここてオナニーするのやめてくれない?

>>490
ステマと速攻で見抜かれ続けてるからって被害妄想で暴れんなよキチガイ

そこまで過剰反応するってことはM2BT1に反感を買わせるための工作という裏の意図のところまでズバリ見抜かれたってことだな
ほんとお前みたいなやつは社会の害虫だわ

このスレにもちゃんと新規が来てるみたいで安心だなw

>>483
短いから捻るの怖いわ。あと、皮脂で可塑剤抜けて硬化しそう。

イヤフックマジか>タッチノイズ
失敗したなぁ……

>>491
妄想でスレ浪費するのいい加減にしろ

>>494
涙拭けよ

>>495
病院いけよ

497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b62-WBDQ)2017/04/29(土) 23:50:46.88ID:SiJLOnaD0
医者の迷惑も考えろボケ。

GW前半土日の深夜に
3時間レスなしの後の1レスに5分で即反応して
自分は頭おかしいリアルキチガイヒキコモリ人生オワコン様ですと宣言してるバカがいますね

ほんと人間性も社会性も皆無だな、このスレのキチガイステマ工作員は

こんなのを雇ってるaptxもないノイキャンもない製品を高額で売りつける詐欺をやってるメーカーはまじで倒産すべきだわ

>>494
相手すんな。週一でNG入れときゃいいんだから。

おう、スマンカッタ

キチガイ詐欺メーカーステマ工作員は今日も涙目で自演会話に走っています

このテのモノに疎いのでおすすめ教えて欲しい
うるさい場所で動画見るように使いたい、片耳使用、あんま高くない
ので何か教えて

あと自室でavとか見るのに使うかも分からん

片耳用はヘッドセットスレの方が詳しいんじゃないかな

お、そうなのか。スレチすまんです

エレコムのLBT-HPC50AVBKってどうなの?
auのギフトモール専用ポイントの消化するので購入検討しようと考えてるんだけど。

>>505
低音ズンドコを期待するならやめた方がいいけど、繊細な鳴り方するからそう言うのが好きなら良いかと。
イヤーピースはペナペナなんで場合によっては好きなのに換えた方が良い。

>>506
ありがとう、メタルの類いは聞かんので大丈夫。イヤーピースはオーディオテクニカとsonyのがあるんで試してみます。

LBT-HPC50は低音はないけど8000円で買える割にはなかなかの音してるよね。
あと、電池持ちがいいのと充電が早いのも何気によい。
ただamazonとか評価ボロボロだからもしかすると品質のばらつきがあるんじゃなかろうか。

ボックスレスなんてAmazonで3000円とかそんなんで十分になってるのに8000円で高評価になるわけがない
デジタルノイキャンまで載って6時間駆動でとかを実現してるならまだしも、そうじゃないしな

8000円出すなら最低限aptX対応、デジタルノイキャン対応、ノイキャンオンでバッテリー最低でも6時間以上のもちくらいは必須

ATH-BT08NCの購入を検討しているのですが、使い心地は良いですか?
この機種よりコスパの良いNCイヤホンがあったら教えてください

amazonで3000円前後の奴は音質うんこしかないから選択肢にならん。

>>511
ようキチガイ
お前のこと書いてるレスあったぞ

710 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/04/30(日) 01:12:09.48 ID:EcqWJHQDM
>>709
もともと三年くらい前から
この板にはSBCしか使えないとある高額ボックスレス製品のステマ工作員が大量にいてね

技適取るまえに勝手に輸入して電波法違反で使って散々自演しまくってスレをステマで埋め尽くしてた挙句、
電波法違反を指摘されたらダンマリ逃亡、
直後に脳内別キャラにチェンジしてさらにステマを続けるという
マジキチ行動をしてた

しかも数ヶ月後にメーカーが日本の技適通したら突然出てきて
これで最初から合法だったことが証明されたと逆ギレ
(注意:あとから技適を通しても技適を通す前の製品に遡って適用はされないため、合法にはなりません。完全に違法のままです)

それが5000円以下の製品でもはや完全に十分といえる、
というよりそちらのほうが上となったのが二年くらい前かな、厳密な話ではないが

そこでこの世における存在価値が皆無になったこのステマ工作員とそれを雇ってるクソSBCボックスレス高額製品メーカーがキレて、
この板のBT関連スレは死ぬほど荒らされまくった

もともとこのスレすら、
クソSBCボックスレス高額製品ステマ工作員がBT本スレから都合の悪いレスを無理やり追い出すために
勝手に隔離スレとして立てたものだからね

ということで、この板では
SBCキチガイ工作員や
SBCしか使えない高額製品、特に高額ボックスレス製品に対しては
詐欺、荒らし犯人として徹底的に対抗することが必要になってる

クソSBC高額製品、とくにクソSBC高額ボックスレス製品は
2chに散々迷惑をかけてきてるキチガイメーカー、キチガイ工作員ともども徹底的に劣っているクソという事実を叩きつけ続ける必要がある

他所のスレで滅多打ちにされてるヤツを
なんでワッチョイだけ削除したのかな?

ワイヤレスで聴くのは大抵作業しながらだから音質はそれほど重視しないが耐久性は必要

俺の優先順位は接続安定>バッテリー>耐久性だな
爆発とか二週間で壊れるとか論外

>>514
耐久性が必要ならボックス式でイヤホン部分が交換できるやつにしとけ
イヤーピース部分が濡れようが汚れようが断線しようが
イヤホン部分を交換すればへっちゃらだ

>>511
音質云々言い出すとMDR-1AかXHA-9000みたいな音楽用DAC積んだやつ以外は論外じゃね?

>>517
また極論だな。家では有線でそこそこやつ使ってるけど、
持ち運ぶBluetoothなんて携帯性重視でほどほどにいい奴ってのも選択肢になると思うんだけど。
NW-M505とM2BT1とか手元にあるけど、結局外に持ち出すのはボックスレスイヤホンだわ。

はい、キチガイアンチaptXがソニー信者を装ってるいつもの流れだね

あとでこのキチガイアンチaptXが
ソニー信者ではなくJaybirdのBBX信者である証拠のテンプレ貼るわ
ほんとこのキチガイアンチaptXは蛆虫だ

ちなみに以前ジャンクで動かないソニー製品をタダ同然で買い集めてたフシもある
おそらくそれで持ち主偽装写真を出してくるから絶対に騙されないように

こいつの行動は過去三年くらいかけて徹底的に洗い出されている
iPhoneキチガイ、LGスマホキチガイ、BBXキチガイの三拍子揃ったガチキチだよ

そうだよな。
昔、BBXのケーブルは絡みやすいと必死に叩いてた基地外爺さんいたよな。

>>520 みたいな突然の発狂レスは >>519 が真実ということの証拠にしかならないことにも気づかないのかねぇ、このキチガイアンチaptXは

522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fed-1OPu)2017/05/03(水) 19:41:36.96ID:uE+pCLp50
>>518
糞耳乙

>>516
それは無線にする意味が薄い
なんだかんだいってBOSEのae2wを一番使ってるわ

有線イヤホン・ゼンハイザーのIE80をiPhone7にLightning-イヤホンジャックアダプタ噛ませて挿して利用してみたら
音声コントロールが勝手に起動したり勝手に音楽が再生されたりで困っています
(iosを上げると音声コントロールを停止できますが、脱獄の都合上バージョンを上げられません)

そこでレシーバー等Bluetoothを用いた方法を検討したいのですが
音質重視で選ぶならどのような機種が良いでしょうか?

>>523
ようキチガイBBX工作員

ボックス部分があってもスマホやDAPから直接線が伸びなくなるだけでも大きな効果があると断言する
お前がBBXキチガイ思考にまみれてて現実が見えなくなってるだけだ

また現実問題としてボックスがあることでの
大きなバッテリー、電力消費が増えがちな高音質動作、ノイキャンなど付加価値が得られる

馬鹿みたいにノイキャンもないボックスレスで
爆音音漏れ垂れ流し難聴糞野郎になってる連中は人間ではなくただの猿だ
もちろんお前も猿の群れの中の一匹でしかない

人間様に意見しようなんて三千万年早いんだよ猿野郎

>>524
BTだと上に挙げたXHA-9000以外は音質が微妙。
これを機にバランス接続も試してみては?

個人的には、有線でポタアン繋いでHFプレイヤーでも使った方が良いと思うけど。↓が定番かなぁ。
http://www2.elecom.co.jp/products/LHP-CHR192GD.html
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000094069/

音質気にしないなら適当に安いの買っとけばいいよ。その場合、イヤホンはIE80じゃなくてもいいと思うけど。

すごいねー

>>525
BBXもってないが
人のにレスつけといて何言ってんだキチガイ

>>526
ありがとうございます。参考になりました
ポタアンならオンキョーのDAC-HA200を持っていますが
あんまり音質向上しなかったので最近は使っていませんでした
しかしあれを経由すれば音声コントロールの誤作動が防げるかもしれません

Lightning-イヤホンジャック変換アダプタがどうも悪さしていた臭いので試してみます

530名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMb3-Cp5j)2017/05/04(木) 14:09:06.17ID:1CN+CWTkM
レシーバーはエレコムのアンプ積んだやつが最強って結論出たろ!
音質良いのに10時間以上使えるんだぞ!
他のバッテリーケチってるレシーバーとは作りが違うんだよ!

ステマすんなゴミ

>>530 はJaybird工作員がエレコムに反感を買わせるためにやってるキチガイ行動

Jaybirdがロジクール(米ロジテック)に買われてから
急にエレコムに反感買わせようとする書き込みと、それをすぐに叩いてエレコムを攻撃する書き込みがセットで大量に撒き散らされるようになってる

ホントこのキチガイJaybird工作員の行動はカネのために動いているステマ詐欺野郎そのまんまだよ

>>510

後者(8000円)の条件だとEX31以外ないと思うが・・・。

アンカー間違えたorz

>>530
あれ廃盤にならなかったっけ?
持ってるけど確かに音質は良いと思うホワイトノイズでかいのが問題だけど

突然申し訳ないのだが、光デジタル入力が付いたBluetooth送信機(apt-X、apt-X LL、LDACのいずれかに対応)があったら教えていただけませんか
光デジタル出力付きBDプレイヤー → Bluetooth送信機 → Bluetoothヘッドホン
といった形で使いたいのです

こういうのとかかな
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9PI9T6/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_wf0czbCFRJZ4Z

「Bluetooth トランスミッタ 光デジタル」で検索して好きなのを選びなさい

>>537
おお、ありがとうございます
これで心置きなく書斎でムフフな動画が見られるッ!

>>538
嫁「ガチャッ…」

Aukeyの安物レシーバーにクリップ付けてイヤホンで聞いているけどつけたり外したり煩わしいんで、理想は完全ワイヤレス欲しいんだけどまだ市場が成熟してないよね
ストラップで左右繋がってるBluetoothイヤホンでもいいけどネックバンド式ってどうかな?
巻き取れたりして便利そうだけど快適?

>>540
触れもせずに結論出すとかどうなの?
市場が成熟してないと商品に触れる価値もないの?

>>538
光デジタル出力は、出力側の機器で音量調節ができないものがほとんどだから注意な
イヤホン(またはヘッドホン)側に音量調節機能があれば問題ないけど
aptX対応でそういう商品はけっこうあるけど、
aptX LL対応のものは少なくて、比較的高価(2~3万円)なものが多い

>>540
市場が成熟してない× 
高過ぎて試せない○

完全ワイヤレスはBlutooth5.0のものが出てからの方がいいと思う
QYC Q29という中華製品を買ったものの、片方が受診してもう一方に受け渡す今の方式が悪いのかどうか知らないけど、人混みに行くとブツブツ途切れてしょうがないよ
5.0からは両耳にそれぞれ同時にデータを送信できるらしいから良くなるかもしれない

>>544
それは両方プツプツ言うのか、片方だけなのか。

>>544
それは安物だから

現状ワイヤレス界のハイエンドホンとイヤホンはどれですか?

ワイヤレスではまだ10万超えの製品は無いなぁ
価格コムかなんかで価格順でソートすればいいんじゃない?

M2BT1にMMCX-2pin変換かませて好きなCIEMつなげばいい

inputにBluetoothがあるポタアンがあったような
10万ぐらいの

>>550
Myst1866の事かな?
あれはSBCしか接続出来んよ
しかもアンテナ弱いし毎度ペアリング必要だしと色々実験機の枠を出ない仕様だ

それでもZX1あたりよりは全然良い音なんだけどな
光や同軸デジタルで接続するともっと音良くなる
マルチビットDAC使ってる数少ないポタアンで非常にマニアックな製品だぜー
ラインアウトも出せるし単体でも4,5万のポタアンより高音質
バッテリー残量分からないばかりか、充電されてるのか、終わったのかも分からないというかなりとんがった仕様だ

AACとaptx(LL)に対応した後継機でんかね〜と思ってるけど、多分無理
あと著作権保護はされないのでデジタルTV系のアプリには使えないよ

>>548
10万いかないけど
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000065718/ct2299/page1/recommend/
無線はairplayオンリーだとさ。

あとはaptx HDだとXHA-9000かね。
こっちはバランス接続とか要らんからアンバランスの方に良いDAC・アンプ積んで欲しいわ。
ぜってーバランスの方のDAC・アンプと差を付けてる。

LDACのドンであるソニー系はDAC・アンプの性能はどうなんだろう。Smaster積んでるのってMDR-1ADACだけ?

bluetooth接続で持ち運び可能な中だと
hugoが最高音質じゃないのかな

554名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-34xj)2017/05/08(月) 19:16:33.01ID:sryAokA/a
長年使ってたMW600なくした
代用できるオススメ教えて

http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mw600/images/main.jpg

555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3663-TusX)2017/05/08(月) 19:54:21.46ID:UfBRT11t0
>>554
MW600のどういうところが気に入ってたのかが分からんから勧めようがない。

ていうかスレ内をmw600で検索してから書き込むくらいしなさいよと

557名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-34xj)2017/05/08(月) 21:58:58.11ID:nOgogb+Qa
>>555
>>556

ありがとう
意見を忖度した結果
電話と音楽の端末の別登録ができて
胸ポケットに挟んで使える

MDR-EX31を買うことにした

WiFiと干渉しちゃうのなんとかならんかな
http://i.imgur.com/YwJHcM6.png

5GHz帯にすればええ

事情がなくて2.4Gの無線LAN使ってるのは基本素人

通ぶって人を見下しやがって
これだからオタクはキモいんだよ
感じわる
それ以外に誇れるものがないからってさぁw

2.4GHz帯が混み合ってるのは常識だぞ?
快適に無線LAN使いたいときは5GHz帯使うのは基本中の基本

草まで生やして同じ穴の狢すぎる

>>561
あれくらいで顔真っ赤にするならヲタに聞きに来るなよw

とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。

(万人にプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm

566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfec-2u9q)2017/05/11(木) 23:14:57.07ID:GUlHFDTh0
>>561
通ぶって人を見下すのは所謂キモオタって奴だ
オタでもちゃんとした人はちゃんとしてる

いやこれくらいの内容で通ぶってるとか言ってもな〜
何年も前から言われてる無線LANの基本じゃん

なお最近だとUSB3.0のハブが2.4GHz帯と干渉しあうって話もあるな
ハブがPCに近すぎるとBTがマトモに使えないとかな

USB HUBってPCに付いてるUSBポートと構造は同じなんだから無線が不調なのは本体の設計ミスってことなんじゃないのか

MDR-1000X、秋までお休み
さすがにそろそろ暑い

さすがにもうヘッドホンの時代は終了だな。
代わりに使えるいいイヤホンない?

>>570
今までだって、歩きヘッドホンはファッションだったし、落ち着いた状況でイヤホンは意味不明だったじゃん。
何一つ変わってないよ。

季節って書こうとしたんじゃないかな

MOMENTUM On-Ear Wirelessとか、
耳の当たる部分が布製のものはもう少し戦えそうだが

>>554
話は聞かせてもらったぞMW600最強だ!

SBH54
SBH52
SBH50
のどれかを選ぶがいいがMW600には及ばん

しかしホントのオススメは
ディスプレイもFMも無いが
MDR-EX31
ノイズキャンセリングを知ってしまうともう他を選べなくなる

>>554
M505

>>575
同意

生産終了って聞いてたけど、まだ売ってるんだな

aptxll対応のイヤホンって現状BeoPlay H5だけ?
レシーバーは除いて

579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2301-8Ak6)2017/05/16(火) 03:04:51.76ID:iU69qqZU0
変な話
wifiで繋がるヘッドフォンなりイヤフォンが欲しいと思った
Bluetoothじゃ帯域にかなり制限受けるし

>>579
消費電力高すぎだろ
QoSとかいろいろ問題になる

それだったらbluetooth複数本束ねるマルチポイントみたいなことした方がいいんじゃないか

LDAC普及しそうだしバージョン上がればもっと安定した物になんじゃないの

>>579
音質的には帯域は今のレベルならあんまり問題じゃないよ
有線で可逆とハイレート不可逆、例えばAAC256を簡単に聞き分け出来るか?というとそうではないからね
環境整えたら聞き分け出来る人はいるだろうけどスマホ直挿しで出来る人は少ないんじゃないかな?

イヤホンやヘッドホンの中にバッテリーとアンテナと受信機とDACとアンプを詰め込んでるのが問題
容積的にスマホよりずっと小さいから音質なんてお察し

bluetoothの問題点は途切れやすさ

そんな途切れるかな
それと途切れるのは帯域が主因か?

近所の横断歩道や駅前で切れまくる。
何かの電波と干渉してるみたい。

なんかの、というか信号自体の通信

信号機とタクシーのせい

駅の券売機前もすごく切れるんだけどなんだろね。

NFCじゃね>券売機

>>589
NFCは13MHz帯で通信可能なのが10cm程度だから関係ない筈。

AvantreeのOasis欲しいんだけどAvantreeの公式って日本に送ってくれましたっけ(´・ω・`)?

>>590
干渉エリアも10cm程度なのか?

593名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/19(金) 06:11:52.23
>>591
Paypalも使えるし、送料無料
2週間くらいかかるけど、中国から送られてくる

でも、公式にWORLDWIDE FREE SHIPPINGって書いてあるのに、
この意味がわからないようじゃあ、海外通販やめといた方がいいかもな w

amazonで今日から発売らしいので買ってみた。
2500円なので失敗しても惜しくはない。

Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン(カナル型) https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTX5AJR/ref=cm_sw_r_cp_apa_kJThzb87XKKRH

ベイヤーのワイヤレス
強そう

596名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Vsns)2017/05/19(金) 22:35:33.90ID:LM/ZcfcTd
XELENTO Wireless早くリリースされて欲しいなー

15万円くらいしそう

598名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Vsns)2017/05/19(金) 23:08:11.44ID:LM/ZcfcTd
M2BT1とXELENTO買って運用しようかと悩んでたからまあ値段は別に良いかな
夏場に重量級のDAP持ち歩くのしんどいからこういうのを待ち望んでたわw

M2BT1にXELENTOなんて考えたことも無かったわ、ちょっと検討してみるか
XELENTOが手に入らないけど

600名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Vsns)2017/05/20(土) 00:56:15.54ID:SSWAcqZFd
>>599
前にT8iE+M2BTで運用してたけど、LDACで鳴らす分には結構良かった。K10UAをスマホ直で鳴らすよりは全然好きな音だったわ
XELENTOでも問題なくイケると思う

エクセレント見た目惚れたけど、スマフォにHA2SEで音楽聞いてる俺にはエクセレントちゃん役不足だよね

602名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-EJe8)2017/05/20(土) 05:34:12.05ID:EP1jACiTM
http://gigazine.net/news/20170519-anker-soundbuds-slim/

乗り遅れた。
いいかどうかわからんけど
1999円なら買ってみても良かった

>>601
XELENTOはスマフォ直も想定してるみたいだし、
ダイナミック1発だから非力なHA-2でもだいじょうぶじゃないかな
無線使わないならスレ違いだけど

>>602
TT-BH16っぽいな。前回同様イヤホンはOEMか。

>>593
トンクス
どこに書いてあんの?って思ったけど会員登録して購入手続き進めたら普通に書いてあったワロタ

anker の新型はAPTX非対応かな?

まあスマホが対応してないから今のところどうでもいいが

次のiPhoneはapt-x LLに対応してくれんかね〜

>>607
独自規格で子会社の製品とズブズブになる
それがiPhoneクオリティ

609名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/21(日) 14:36:52.79
Bluetoothに関して、iPhone(Apple)の独自規格なんてあるか?

610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 633e-0/Do)2017/05/21(日) 15:20:05.05ID:UO4B943A0
>>609

コーディック

ジャック廃止したし一番力いれるべきなのにな
まぁ対応しないだろ

遅延は音楽聴くだけなら問題ないけど、動画やゲームで支障があるからな
Apple独自規格が遅延問題をクリアした規格にバージョンアップすれば独自規格でも文句ないのだが

独自規格といってもAACなんだけどね
ハイレゾ対応はともかく遅延問題はどうにかしてほしい
あと著作権保護機能な
外付けのBTアダプターでaptxとか使えるけどiPhoneからはUSB DACとしてみられるからデジタル放送系アプリ動かんのよね〜
多分だけど

>>610
AACのこと言ってるなら、それはAppleの独自規格じゃないぞ

615名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/21(日) 16:44:41.40
>>610
何だよ、コーディックって w
ダッセー
英語の読みを正確に日本語で表記することができないことはわかるが、
それにしてもどうやったら codec の読みをコーディックって書けるんだ ww

あとは614と同じ

コーディックわろた

今後はコーディックで行こうw

コーディ?城倉

そんなことよりプレイボール2読もうぜ!

619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a87-hdnB)2017/05/22(月) 18:37:18.13ID:GGynpVpd0
iFrogz、4,000円を切るBluetoothヘッドホン「coda wireless」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201705/22/41260.html

対応コーディックはなんだろSBCだけかな

コーディック言いたいだけだろw
何も書いてないけど、AACは付いてるかも

>>621
とくに記載されてないのはAACもapt-xも対応してないだろ

iphoneにカスタム直挿しの俺、XHA-9000でAACに走る

仕様見ればわかんだろって思って見に行ったらホントに書いてなかったわ
こんな雑な仕様表でいいんだな

コーデックどころかプロファイルすら書いてないのか……

もはやホントにBluetooth仕様のヘッドホンなのかも怪しくなってきたな w

最強コーディック伝説

628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de5c-qY+D)2017/05/23(火) 23:53:21.93ID:YeJPWt1x0
日経エレの最新号、BluetoothイヤホンのEMS/ODMが載ってて面白いよ

B&O BeoplayH5 は台湾ToongIn(統音)
JBL E25BT は香港Fujikon
Onkyo W800BT は香港AcousticArc
Sony MDR-XB50BS は韓国Cresyn
JPRIDE JPA MK-II は中国Hele(和楽)
SoudPEATS Q11,Q15,Q20,QY7,QY8はHele、Q12,Q16は中国Koppo、Q23は中国SandeDacom
TaoTronics BH06はHele、BH07はKoppo

中国Heleは自社ブランドQCY含めて最大シェア。
中国メーカーが使うCSR8645は$4と決して安くないが、台湾の半導体商社WPGのリファレンス・デザイン
(コーデックの実装なども)をそのまま使ってコストダウンしている
などなど
知っててもあんまり意味はないが

BT-W2にオンオフのスイッチが付けば最高なんだがapt-X LL対応のUSB型送信機でオンオフ切り替えられるものってないね(´・ω・`)
Creativeさんにはスイッチが付いてapt-X LLとLDACに対応してClass1な後継機を切に求める

USBスイッチアダプタ噛ませるのはダメか

アンプに付けるレシーバーのお勧めを探してます。
スレが見つからないのですが、何処で聞けば良いでしょうか

>>631
アンプ接続なら有線でしょ。

>>631
マルチするなよな・・・

>>628
謎の雑誌「日経エレクトロニクス」の記事か
https://twitter.com/nikkeibpEle/status/866607755074916352

>>633
レスが無いので移動してきました(´・ω・`)

bluetoothトランスミッターと呼ばれるジャンルのようです。

>>606
対応してないけど音質問題ないし安いし、もうこれでいいかなと思った。

AKG のやつ聞いた人いる?N60NCBT
気になってるが視聴器が近くにないんだ

AKGだとオープンエアー?

Bluetoothで開放型にする意味とは…
これな↓
http://s.kakaku.com/item/K0000966432/

beatsx持ってる人に聞きたいんですけど音量調節って結構細かくできますか?
iphoneでbh-07の最小音量でも大きすぎるから変えようと思ってます

amazonでJPT1ってのが昨日タイムセールだったらしいけど買いだったの?
送受信兼用で鉄板っぽい

送受信兼用器がいいなら、ちょっと高いけどAvantreeのSaturn Pro(BTTC200-L)がオススメ
両モードでaptX、aptX LLに対応してる
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LAZ6RTW/
本家でも送料無料で買える
http://www.avantree.com/category-bluetooth-speaker-adapter-21
送信専用、受信専用、送受信器ペア、など、各種あり
送信機を据え置きで使うなら、バッテリー非内蔵の送信専用器Priva IIIがオススメ
DC modeに切り替えられるPriva IIでもいいけど
Priva IIはサンワダイレクトからOEM品も出てる
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AU4TQ46/

スマホはaptX HDとかLDAC対応しそうだけど
PCじゃドングル発売とかなさそうだな
PCメインで家の中で聞きたいのに

キチガイアウアウ死んででワロタ

645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0f-lYDY)2017/05/31(水) 02:06:10.21ID:Yb8PqYkl0
ttp://imgur.com/ogDVOKK.gif

ttp://imgur.com/FLji8G8.gif

>>645
グロ

aptX LL製品はLineOUTケーブルの無線化みたいな製品ばっかりなのはなんでなん。
いい加減、音量の調節もできるイヤホンレシーバー的な製品出てほしい。

日本で買えんの?それ。

WORLDWIDE FREE SHIPPING
2週間くらいで届く
技適厨のたわごとはスルー

たわごとwww
違法だって理解した上で自己責任で使う分には勝手にしろってとこだが、技適云々が戯言とか言うこと自体が戯言だわ。

つかここ最近avantreeばっか勧めてる奴が一人常駐してるようだが、こんなとこで宣伝する前に技適くらい取れよ。

Bluetooth5はまだか?

iFrogz coda wireless買った人いる?
5000円以下、無線有線の両方対応、技適問題なしってことで気になってるけどよかったらレビューとかしてくれると嬉しい

充電式、防水、マルチペアリング対応、5000円以下
でおすすめのBTスピーカーある?

マルチペアリング対応を条件に入れると、一気に見つからなくなる・・

>>654
中身中華で薄っぺらい音質

657名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-2xPC)2017/06/06(火) 10:02:55.42ID:cOsZb4Qed
2万円以下低音重視でオススメ教えてくれ

658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a87-a/o5)2017/06/06(火) 12:03:33.71ID:ZHWyasFg0
オーディオテクニカ、新開発ドライバー&aptX/AAC対応のBluetoothイヤホン「ATH-CKR75BT」など3機種
http://www.phileweb.com/news/d-av/201706/06/41362.html

オーディオテクニカ、Bluetooth&2.4GHz帯無線のハイブリッドワイヤレスヘッドホン「ATH-DWL770」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201706/06/41366.html

659名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/06(火) 12:45:49.23
ATH-DWL770はaptX LLにも対応かあ
でも2.4GHz帯デジタルワイヤレス方式が使えるなら、屋内でのテレビ、動画視聴ではまずそっちを使いそうな気がする
屋外での音楽視聴を想定してのBT対応ならaptXで十分で、aptX LLでもあまり意味ないし

aptX LLに対応させるべきはATH-CKR75BTの方だと思うんだけどなあ

イヤホンタイプのaptX LL対応製品って、何でこんなに少ないんだろ…

ほんとBTオーディオって未だに毎年元年だよなぁ
次々新しい規格は出てくるくせに、これは!ってのはいつまで経っても出ない
いつも「あの機能があれば」「あの規格が入ってれば」、こんなのばっかり

そりゃあそうだろ
売るほうの立場になってみろよ
こういう売り方をすれば毎年売れる

自分的にはmw600がこれまでで最良だったなあ

大量の機器とマルチペアリングしてディスプレイで切り替えて使いたい、
という希望が叶えられる日は来ない気がしてるけど、せめてmw600の
3機器登録の水準の機種が出てくれれば…

>>659
aptX LLになるとaptXと比べて消費電力がすごく大きくなるとか?
だとすると、イヤホンタイプだとバッテリー搭載量が限られて連続使用時間が短くなるから、商品として出しにくくなる
充電中も使用できる仕様にすれば、問題は緩和されると思うけど…
ホントのところは知らないけどね

664名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/06(火) 17:15:40.44
数少ないaptX LL対応イヤホン、Beoplay H5の仕様を見てみると、バッテリー持続時間 最大5時間、とあるな
対応コーデックは、SBC、AAC、aptX、aptX LL とあるから、どのコーデックで5時間なのかはわからんが

665名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/06(火) 18:46:36.82ID:xw3KUwM90
最も消費電力が少ないのはSBCだからSBCで5時間、aptXで3時間ってところでしょ
aptX LLの消費電力はどうなんだろうね

>>662
m505じゃダメなの?
もはや廃番ではあるけど

667名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/07(水) 00:17:58.99
>>665
aptXで3時間かあ
長めの映画一本観たら、ギリギリだな
たぶんaptX LLではそれより短いだろうから、
イヤホンでaptX LL対応が難しいのはやっぱりバッテリー問題なのかもね

668名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/07(水) 19:14:04.93ID:rvwqn3h00
Avantreeのステマに乗ってBTTC-500を買ってみたが中々ええな
テレビの音声を光デジタルで入力してBackBeat Pro 2に飛ばしてるけど遅延はほぼ感じないし音質も良い
が、接続時にBackBeat Pro 2から流れるはずの音声アナウンスが相手がBTTC-500だと流れない
同社BTTC-200LとCreative BT-W2でも流れないから接続先がHFP非対応だとアナウンスされないのがBackBeat Pro 2の仕様なのかな

669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 850f-OlK+)2017/06/08(木) 01:12:33.14ID:+2R2AaSt0
ttp://i.imgur.com/lEJZRIZ.jpg
ttp://i.imgur.com/ljAU6no.jpg
ttp://i.imgur.com/khqqjoO.jpg
ttp://i.imgur.com/vyQ0ceN.jpg
ttp://i.imgur.com/PB77ZrK.jpg

>>669
グロ

671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a387-K3wN)2017/06/08(木) 12:04:48.58ID:B9Jy38l00
こういうタイプが今後は増えるのかなあ

ゼンハイザー、BluetoothイヤフォンでUSBオーディオにも対応した「CX 7.00BT」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1064108.html

>>671
ネックバンドが取り外せたら買ってた

俺もネックバンドいらんなぁ

モダニティ、スペイン「EOZ」の取り扱い開始。人間工学に基づいたBluetoothイヤホン「One」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201706/09/41398.html

>>674
これ、本家では最初aptX LL対応って謳ってたから、よっしゃあって思って海外通販で購入したけど、
結局ただのaptXで、俺がクレームつけたら仕様表からaptX LL対応の表記を消したやつだ
返品できて返金もされたけど、返品する送料分だけ損した orz
さすがに、今回はaptX LL対応とはなってないな
まさに人柱とはこのことだ

いや俺がクレームつけたから消したんだよ

>>675
コーデック詐欺以外の部分はどうだったの?

>>676
誰だオマエ?
そんな嘘ついて、オマエに何かいいことあるのか?
>>677
デザインはいいと思った
音質的な評価をするほど耳は肥えてないけど、
ケーブルノイズがちょっと多いのが気になったな

自意識過剰をからかっただけだろ怒んなよw

自意識過剰?
事実だよ
俺がクレーム入れる前、
ていうよりクレームに対する返信が来る直前まではスペックにaptX LLの表記がしっかり残ってたのに、
返信が来た直後にリロードしたら消えてやがった

おっそうだな

魚拓すら晒さずに主張されてもなぁ

お、俺がやってやったっ

クソどうでもいいわ
レビューしてくれてるほうが有用

685名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/10(土) 20:54:38.73
本スレの262、263、264、265、307、308と同一人物だろ
307、308でリアルタイムで報告してるからまあホントなんだろうけど、確かにどうでもいい

自演すんな

687685 (ワッチョイ e587-uKGE)2017/06/11(日) 09:37:26.85ID:QKZ1IZmI0
んっ?
自演って俺のこと言ってんのか?
アホらし w

AAC ELD(低遅延)ってワイヤレスのフォーマットなの?

いいねこういうの
BTのハイレゾバランスポタアンじゃん

>>689
Studio Qualityを謳うならLDAC対応しろよと。

692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6370-dAa6)2017/06/14(水) 03:44:58.86ID:zIlrr6Yw0
持ってる人居たら教えて下さい。
back beat go2に付いてる「スタビライザー」っていう輪っかはどうやって使うのでしょうか?
耳のフィット感を調整する役目のものだというのはわかってますけど使い方がイマイチわかりません。

>>691
そんな極東のローカル規格にコストかけられないんだろ
残念な事だが

>>693
LDACは次期AndroidからOS側でサポートだぞ。
aptX HDは96KHz/24bitをサポートしただけで圧縮アルゴリズムは素のaptXと同じだから
ハイレゾを求めるような人にとってはビットレートが完全に不足してる。
KSで資金募るのであれば尖った製品が欲しいわ。

695名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-RPxN)2017/06/14(水) 09:46:08.95ID:MO/SIiBCd
>>689
これXHA-9000と機能的にはいっしょ
DACがAK4375ってのが良いとこか
今から買うんならやっぱりLDACサポートのを待ちたいね

19インチのmmcxケーブル欲しかったから支援したわ

>>692
ググれば一発解決する

>>694
aptX HDは96kHzではなく48kHzな。

>>694
BTのハイレゾバランスポタアンってだけで充分尖ってるって

kickstarterでやる位ならもっと尖ったのがって思うだけでしょ。
自分もそう思うよ。
次期のandroidが出て来たらLDAC未対応でいきなり陳腐化するのが目に見えてるしね。

そういえば次期AndroidはLDACサポートするってことは
クアルコムのチップが対応するの?
それともコーデック部分はソフトのレイヤー?

>>701
出力側の汎用コンピューターでコーデックがハード実装されたものはないよ。
aptXもLDACもソフト実装。

Windows10 1611以降なんかもaptX標準対応だしね(CSRチップでなくても対応)
SONYは秋のWin10アプデあたりでMSにLDACを標準で付けさせない限りβ同様に衰退の一途だな

2011年に買ったノートパソコン(BT3.0)もWindows10にしたらaptX対応してウハウハだわ

ノイズキャンセリング付きでお手頃なやつないかなあ
なんか通話時クリアに聞こえますよみたいな機能のやつが引っかかってくる

706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a87-HF6k)2017/06/16(金) 15:09:14.32ID:t/uvky890
ソニー、Bluetoothヘッドセットにスピーカーとカメラシャッターも備えた「SBH56」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1065092.html

>>706
FMラジオなしか

54にシャッターボタンつけてFM削除か
54もマルチポイントだったっけ?

apollo7sなんて出たのか
だれかレポよろしく

と思ったら基本変わってないのか

>>701
HCI以降は全部ソフトでしょ
androidのCPUとかはヘッドホンとかシンク側に比べると超高性能だから
他のところのファイルシステムやTCP/IPもソフトでしょ

>>706
今度はワイドFMに対応するんだと思ってたのに
バッサリとチューナー削ってきたか
MW600、SBH50、SBH52、SBH54と使い続けてきたけどこれからは縁がなくなったかな

>>712
俺はSBH52の並行輸入品もあるからそれでワイドFM聴いてる。
それ以外のFMは国内品じゃないと聴けないから使い分けてる。
ちなみに並行輸入品はSBH52だと日本語対応だけどSBH54は日本語対応してなかった。

714712 (ワッチョイ 3acf-VgqF)2017/06/17(土) 01:24:45.01ID:m3AW3a/j0
>>713
うん、MW600の逆輸入版も使っててワイドFMが聞こえてたりしてます
ハード的には一緒なんなんだからソフト的にどの機種もワイドFMが聞けるようにして欲しいな

ついにsbh20が壊れてしまった
この条件で代わりのオススメがあるなら教えてくれ
3台以上登録できる
充電しながら使える
小さい(ほうが良い)

残念ながら無い

>>692
図の耳甲介にあたる部分に沿わせて、耳との摩擦による安定をはかる
http://i.imgur.com/fjw7yPw.png
http://i.imgur.com/gXyzj9u.jpg
http://i.imgur.com/TSGcBmg.jpg

718名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd6-L2ne)2017/06/18(日) 09:52:08.76ID:wMf7hG19H
>>717
サンキュー!
要は耳の軟骨に引っ掛けるわけね。

にしても他のメーカーのも持ってるけど
これより角が生えてるような形のヤツの方が使いやすいね

WST-BLUETOOTH、また右側が接触不良で音が小さくなった
一年で2回目や
どうやらケーブルとコネクタの接続部分が貧弱な様子
もう買わない

>>718
雑な要約スンナ
失礼なやつだな

リング状の方が使い易い人もいるし、サイズと形状次第だよ

>>706
今使ってるSBH50が限界にきてるから買い換えようと思ったけどワイドFMどころかラジオそのものがなくなってるのに驚愕した。

ずっとワイドFNを心待にしてたので思わずソニーにメールしてしまった(^^;

722名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/19(月) 18:13:06.81ID:aUib3KzA0
LDAC対応USB型Bluetoothトランスミッターを待ち続けて早50年…

ていうか上にもあるけどLDACはBTスタックだけで対応できるんでしょ
VAIOに搭載されない時点で・・・てVAIOはもうソニーじゃなかったか

もうバイオはだめだよ

725名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp0b-cu+I)2017/06/24(土) 10:47:26.99ID:gftVFi5op
iPhoneケツポケするとブチブチ切れるのはBluetoothの仕様?

間に人体っつか水があるとね

右のケツが最悪

Siriが悪さしてるんじゃないのか?

山田くーん

数年前はそういうのばっかりだったよな

731名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp0b-cu+I)2017/06/24(土) 18:22:17.96ID:gftVFi5op
eoz one 買ったんだけどケツポケで歩いてると切れまくるし、その状態でコントロールボックス軽く手で覆うとブチブチどころか無音に…
他のケツポケ運用の人はどうなんだろうと思ってレスしました

732名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp0b-cu+I)2017/06/24(土) 18:24:28.17ID:gftVFi5op
ちなみに前ポケもブチブチ
バッグに入れてる時はいたって快適なんだけどね

傘さしてると感度上がらないか

代理店に聞いたら?
http://www.modernity.jp/brand/eoz/eozone/

ワイヤレスかつノイズキャンセリングのイヤホンがほしくて
SONY MDR-EX31BN
ソフトバンク(GLIDIC) WS-7000SC
で悩んでるんですけどどっちがいいと思いますか?

>>735
ソニー一択では

ソニーはこれの発売を待ってる
http://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=40278&;row=7

小耳症っていう病気の関係で左耳にしかイヤホン付けれないんだけど20k以内で良いヤツってある?
あとAria Oneってのは見つけてきたんだけど左耳だけの使用で電話の応答とか出来るかの情報あったら欲しいです

>>738
【片耳限定】Bluetoothヘッドセット11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1496620754/

>>739
ありがとう、そっちで聞いてみました

741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1768-W60p)2017/06/27(火) 17:41:06.60ID:+sD2ac6d0
なんでPC向けのドングルだと4.0止まりなんだろうな?
windowsタブレットなんかは普通に4.2とか出てるけど
5.0は出るんかな

モデルサイクルと部材を調達する頻度の違いかと
正直、3.0に対応してれば十分

PCだとあまりに極端な省電力制御とかいらないからでね?

耳を塞がずワイヤレス。骨伝導Bluetoothヘッドホン『TREKZ TITANIUM』が国内発売!

https://www.digimonostation.jp/0000102606/

自転車の時用に気になるけど国内正規販売前に使ってる人とかいる?

MUC-M2BT1買いたいんだけど、寝ながら使える?ネックバンドが首に食い込むかな。

骨伝導って音漏れパないんでしょ

>>746
音漏れっていうか頭蓋骨を振動させて鼓膜に音を伝えるから頭蓋骨全体がスピーカー状態。

>>745
買って間もない頃、何度か寝ホンで使ったことあるけど
ネックバンドは大丈夫
でも細くて本体との継ぎ目にブッシュもないケーブルを断線させそうで怖い

>>748
さんくす。寝ホンは諦めます。

>>746
いいこと教えてあげましょう。
デブだとあまり良く聞こえない。理由は中間層のギャップ長の延長に拠る減衰。

751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1da2-HtZ7)2017/07/01(土) 12:18:10.13ID:f6S+RAYg0
形がゼローオーディオ風のやつないかなあ これが一番耳にフィットするんだよなあ

>>751
小型ハウジングならX12 Neckbandとかあったような
好みのイヤホンを自分でやるかe嫌とかに頼んでMMCX化して
BTケーブル付けるのが一番満足度高そうだけど

753名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM05-P9OG)2017/07/02(日) 06:14:55.65ID:nI+LKnH/M
>>749
中華のBluetoothは今は安くても品質いいぞ。1000円台で買える。
その値段なら壊れても後悔ないだろ?

>>746
安いのは単なる音漏れスピーカーで
高いちゃんとしたやつだけが骨伝導という話を聞いた

>>754
その話の根拠となる、安い骨伝導イヤホン(ヘッドホン?)とやらを教えてほしいもんだ w

と思ったら、3000円台のBT骨伝導ヘッドホンもあるんだな
失礼

ヘッドバンド型の大半は音質微妙で音漏れも酷いってレビューをよく見るな
安物と言っても1万前後くらいするんだけど

イヤホンだとこの前クラウドファンディングが終了したやつくらいしか知らんな
出資したから今月中には届く見通し 有線だけど

CESで展示されてたソニーの無線イヤホンはまだかなー

759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65f0-WwN4)2017/07/02(日) 15:43:00.42ID:EcZAAk2L0
Bluetoothイヤホンほしいんだけどさ
優先のマルチスプリッターみたいにゲーム機、パソコン、iPhoneとかの複数機器と同時に接続して
音声を一纏めにする機器って売ってないんか?
探し方が悪いのか全然見つからん

左右もワイヤレスのステレオイヤホンのスレって落ちた?

>>759
マルチポイント

762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65f0-WwN4)2017/07/02(日) 16:07:56.53ID:EcZAAk2L0
>>761
マルチポイントって同時待ち受けってことじゃないの?
音楽聴きながら他の機器の着信も聞けるって感じの

パソコンで動画流しながら携帯ゲーム機でゲームしつつiPhoneの着信にも気付けるような機能なのか?

ゲームしながら着信は出来るけど胴が長しながらまでは無理だな
聞くだけなら有線でひとまとめにしたのをトランスミッターで飛ばすみたいな力業でやれなくもないけど

A35買ったのでBluetoothイヤホンorヘッドホンデビューしたいんだけど何がいいだろう
ノイキャン不要、バッテリーは3時間持てばオッケー、音質重視(ドンシャリ気味がこのみ)、予算は3万までです
近場だと1000Xしか試せなかったけど出来れば物理ボタンの方が好みなんだよな

MDR-XB950N1でいいんじゃない?ノイキャン付いてるけど

>>762
iPhoneの着信に気づきたいなら
全部の音声をミキサー使ってPC/Macにまとめて
アプリ使ってパソコンの音声をiPhoneで聴けばいい

>>762
機能的に不可能だから、ないよ

>>765
ありがとう
950有線は聴いたことあるんだけど低音ばかりで高音全然出てないイメージがあったわ
着け心地は凄く良かったからBluetooth版あれば聴いてみたいな

ソニーはノイキャンワイヤレスイヤホン出さないつもりか?

>>769
プロトタイプは発表済だから9月のIFA2017で新ウォークマンとかと一緒に
何かしら情報出てくるんじゃね

なにげに9月ってすぐだよね。

772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-upg+)2017/07/04(火) 16:55:25.81ID:uO6H/lgcM
eonfineとかearrinみたいな小さいのが欲しいんだけど片耳だけでいいからもう少し安いのないかな?

Focal Listenのワイヤレス版出たんだな。
国内販売はいつだろう?
https://soundreview.org/audio/focal-listen-wireless-developed/

ヘッドセットを使って会議室のオーディオアンプから
声を出したいんだけど
どう接続すればいいかアドバイスお願いします

http://i.imgur.com/e1dluDr.jpg
これを買ってスマホと接続→イヤホンジャックから
アンプへ出力しようとしたけど音が出ません

うーんと思ってBluetoothレシーバーを購入しましたが
http://i.imgur.com/i5aTN0o.jpg
ヘッドセットと直には接続出来ず玉砕(当たり前か・・・)

ヘッドセット→アンプを実現するには
どういう製品を用意すればいいのでしょう?

>>774
Bluetoothを使うと遅延するから、自分のしゃべった声が遅れて聞こえることになる
ものすごく話しにくくなるからBluetoothはやめたほうがいい

>>775
そんなシビアな物じゃないので多少の遅延は問題ないです
音質もさほど問わないので安価なBluetoothでいきたいなと

もしかしてAV・音楽スレなので板違いだったかもです
ごめんなさい

>>776
多少じゃないからやめとけ

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00MFJWCX2/ref=zg_bs_2130077051_4?ie=UTF8&;psc=1&refRID=VKYRMTTRQX79GTARXSEK

これ持ってるけど会議で音声飛ばすぶんには十分使える
あと会議質のオーディオにつなぐ方法はご自分で

>>779
ありがとうございます
レビューが散々なのが気になるけど安いすね!
スレ違い大変失礼しました

>>779
貼ってくれるのは嬉しいが邪魔なものは次回から消しといてくれると面倒が減って助かる。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00MFJWCX2/

貼り付けると自動で短縮urlに変換してくれるスレはここですか

>>784
そうです。
http://amazon.jp/

www抜くのは流石に分かってないアホかと

>>782
>>783
短縮URLじゃなくてもここまで短くなるのか。勉強になった。サンキュー。

モメンタムのワイヤレスイヤホンが出たようだがどうなんだろうか

ブルートゥースのイヤホンについて質問があって、聞いてほしい!

今使ってるイヤホンはソニーのXBAー100って昔9,000円くらいで買ったやつなんだけど。これお気に入りなんだけど。
有線イヤホンでこの価格帯の音質をブルートゥースイヤホンで聴くなら、いくらくらい出す必要ある?
BOSEとかの20,000円くらいのならさすがに音質かなり上だと考えていい?

買ってがっかりしないために視聴してくるといい

価格帯の音質の話ならLDAC搭載機探しゃいいけどXBA100って音特殊じゃないっけ

SONY公式見てきたけど特殊だね、試聴を強く推奨する

特にXBA100の音質にこだわってる訳ではないんだけど、やはり試聴が一番ですかね〜ありがとう
予算20,000円の範囲内ではデザインやバッテリー持ちでJBLのEverest100か、重低音ありそうなBOSEのSoundSportが候補だったんだけど、やっぱり試聴ですね

LDAC搭載はソニーのイヤホンですよね
ウチはハイレゾ音源じゃないけど、もうちょっと調べてみますわ

LGのToneシリーズってスレだとまったく話題に出ないよな。
ケーブル巻き取りできるし、最上位はAptX HD対応だったりするのに。

Momentumだっさいなオイ

H5って値段の価値ある?

木綿買ってみた
他社製品よりネックバンドの締めつけ感がゆるい気がする
ソニーとかテクニカとか、喉仏のあたりにバンドがひっつく感じが嫌だったけどそれがない
マルチポイントも使えるし

外装が革なのがどう影響するか

少しでも音質求めるなら
ネックバンド>ボックスレス>左右分離になるの?

うん
あとバッテリーの持ちもそうだね

>>797
値段の価値があるかどうかを判断するのは本人次第。

勢いでh5ポチったった!
レビューで耳に入れるゴム合わん、すぐ落ちるって評価多いのが心配だが!
でも手持ちのカナル式イヤホンのゴム使うこともできるんでしょ?

803名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-k7Qq)2017/07/10(月) 13:51:06.57ID:2baPkp2OH
ここで聞いて良いのかな?
2〜30,000くらいの折り畳みできるオーバーベッドで良いのないですかね?
複数機器で使い回したいんでAACとaptXは両方使えると嬉しい。

ここで寝具の話しされても困る。

こういうやつか
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00AWKBYJE

>>805
折り畳めないからダメ

>>803
MDR-100ABN
Reference Over-Ear Bluetooth

ワイヤレスはまだまだイヤホンは厳しい?
買うならヘッドホン?

用途による
夏場はエアコンの効いた室内でなければイヤホンの方が良いよ

810名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-A+8h)2017/07/11(火) 13:40:35.90ID:afXm5mR4H
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0711SFF9W/

こういうのってどうなんだろ。使ってないse215があるんだけど、イヤホン付いてる安いのとどっちが良いかな。

>>804>>805
近年の日本語では静音・濁音・半濁音を区別しないんだよ
フリックが文字入力の主流になったからね
ヘッドもベッドもペットも「へっと」と入力して候補から選ぶ
なのでヘッド・ベッド・ペットの書き分けはどうでも良くて
何と読むかは文脈次第
実際>>807には話が通じているだろ?
これが最先端の日本語コミュニケーション

>>811
試験や報告書でも同じ言い訳をしてくれたらカッコいいんだがな

今日初めてワイヤレスイヤホンを試聴しに行って、二万三万のイヤホンでもこんなもんなの?って思ってしまった…
気を悪くする人もいるかもしれないけど、自分の持ってる一万以下で買ったソニーの有線のほうが明らかに上だと思う

なんか有線なら100の情報を送れるところ、ブルートゥースは70くらいしか送れてない感じ
音がひどく薄っぺらい
試聴した中で一番ましだった三万近いB&Oでさえ、「頑張ってジャカジャカ鳴らしてます!」って感じの余裕のない音
これが今のブルートゥースイヤホンの限界なのか…
BOSEのsoundsport買う予定だったけど踏みとどまってしまった

浮いたお金で和牛でも食うわ

あ、でもBOSEのノイズキャンセリングイヤホンはスゴいと思った
つけたとたんあのうるさいヨドバシの店内が静まり返ったんで

もし買うならノイズキャンセリングタイプかな

聴きに行く前にわかることにようやく気づけた813憐れ…

816名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-beZI)2017/07/11(火) 18:56:49.81ID:B1t9GuoUa
>>811
はえ〜勉強になるわ

最先端が最良じゃないからな

>>811
さすがに濁点なしは駄目だけど実際濁点と半濁点に限ってはどうでもよし

Amazonプライムセールで色々安くなってるけどなんか手頃なのねーかな

ノイズキャンセリングはちょいと古い方が性能高い
こないだEX750NA試聴したらスイッチONで家電屋の雑音がスゥッと軽減されてちょっと感動した

>>820
ほ?
そうなの?
理由は?

>>821
安全対策って名目で昨年くらいからデチューンされたらしいよ
特に人の声は通すようになった
おれも聞きかじりだからあやふやな答ですまんね

マジでノイズキャンセリングは糞
一番聞きたくない人の声シャットダウンしないで何がノイズキャンセリングだよ
詐欺だろうが

>>822
ボイスキャンセリングを謳っててスルーなら詐欺だろうな。
あとシャットアウトな。

ノイズの意味わかってんのか?

ノイキャンは人の声聞きたい人とそうでない人の需要がそれぞれあるから難しいよね

827名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcb-LQ/3)2017/07/12(水) 17:21:29.81ID:zer5anUkp
ノイズキャンセルって、電車内で聞こえる電車の音にどれ位効果ある?
大江戸線がうるさすぎて、購入検討中

828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fba-jTKI)2017/07/12(水) 19:09:04.21ID:Yi7Ok4RB0
Jabra、駆動時間が1.5倍になった心拍計内蔵Bluetoothイヤフォン「Elite Sport 4.5」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1070267.html

apt-x hdの遅延が何msか、だいたいでもいいので分かる方教えてください

830名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-Eara)2017/07/12(水) 19:47:03.21ID:4HbP+Ck4d
ソニーのノイズキャンセリングは外部マイクにマスキングテープを貼ると人の声も聴こえなくなるよ

思ったけど音量上げればノイキャンとか無意味だな

airpodsとearpodsと音質どっちが上ですか?
やっぱりワイヤレスな分、airpodsが多少劣るんですかね?

>>832
左耳earpods
右耳airpods

で聴いてみたけど低音は明らかにairのほうが出てない
でもearpodsも元々ゴミみたいな音質だしどっちでも大差ないよ

>>833
やはり…そうですか
ありがとう

>>827
MDR-1000X使ってるが、普通に電車の音は聞こえる。
けど、NC切ると音の大きさに驚き、NCすげーなと思う。
こんな感じ。

ノイキャン神みたいに思ってる奴多そうだけど、ノイキャンする為に一定の音域が常に犠牲になってるから好きじゃないなー
音質犠牲にしてまでノイキャンいらん

837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9797-beZI)2017/07/12(水) 22:27:24.20ID:F6KAd9r80
そういう人はワイヤレスなんて以ての外だろうな

ワイヤレスでノイズキャンセル良いじゃない
ケーブル無しで取り回し楽だし電車の走行音が軽減されてるし快適

839名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-6nj7)2017/07/12(水) 22:51:06.61ID:cDywd44/d
>>836
静かな環境なら俺もそう思うよ。
でもな、電車の中、特に大江戸線に乗ってみ。
少々の音の劣化よりノイキャンの方を選ぶのがわかるからw

たしかに大江戸線は地下鉄の中でもかなり煩い
トンネル狭いせいかね

>>839
Shure+コンプライPの方が良くね?

842名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-6nj7)2017/07/12(水) 23:18:24.97ID:cDywd44/d
>>841
以前はその組合せで聴いてたよ。
でも、ノイキャンの方が耳障りな騒音は防げるよ。
それと、コンプライも音がかなり変わるよ。

shure限定でNC否定されてもな
コンプライ嫌いも一定数いるし

じゃーもう耳栓でもしてろよ

>>843
じゃあカスタムで

カスタム持ってるが別に低周波音はカットできないぞ
それが嫌だからノイキャン使ってるのになにが耳栓でもしてろだよ、バカじゃねぇの

>>846
まあカスタムもどこまでフィットさせるかで変わるわな
体質によっては耳穴拡張されるらしいし
今SONYとかWESTONEのBTアダプターあるからMMCXでつなげられるとカスタム(MMCX機か変換アダプター経由)もワイヤレス専用に出来て便利だよな

ダクトがあったらフィットさせたとこでって感じじゃないの

>>847
アクリルとシリコンの両方のカスタム持ってるんだが両方とも(性質上仕方ないけど)低周波音は消えないからフィットとはあまり関係ないと思う
ただそれはそれとしてMUC-M2BT1は本当に便利、カスタムの煩雑さがなくなるから気軽に使えるようになるよね

ここ一週間、ワイヤレスイヤホンが欲しくてこのスレで質問したり何時間も店舗で視聴したり…試聴したイヤホンがどれも思ったより音悪くて、やっぱり有線でいいやってなったり…
でも結局エアポッッドを買うことにしました!
ありがとうこのスレのみんな

>>850
よりによって最低な音質でぼったくり価格のやつを選ぶとはな

>>851
airpodsは試聴してないんだけど、H5、soundsport、Everest100あたり試聴してどれもイマイチで、もうワイヤレスに音質を求めるのはやめた。
そしたら機能の面白いairpodsが候補に残ったというわけですわ。

あとちょうどヨドバシ.comに在庫あったのも大きい、アポストの6週間待ちなら買わんかった。

853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4097-ChoT)2017/07/13(木) 23:14:33.39ID:m38F8n9l0
音質と音漏れ気にしないならair podsは良いものだよ
特にトゥルーワイヤレスであのバッテリー持ちと急速充電はすごいと思う
あとボッタクリとかあり得ないからトゥルーワイヤレスであのぐらいのスペック有れば普通三万前後はするからね

貴方耳からうどんぶら下がってますよ

>>854
日本ではうどんと言われるが、海外ではタンポン(医療用)と言われるらしいよ

>>853
機能っつっても殆どがiphone側のソフトウェア実装で、airpods側はセンサー付けてるだけだからなぁ。
しかも音質は酷評のearpodsと同等かそれ以下ではねぇ。

もしかしてUDONの知名度を上げるチャンスかも…(悪目立ち

うどんや

859名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp72-e7nf)2017/07/14(金) 10:40:47.95ID:OdWbVbrWp
Air by crazybaby
Makuakeで散々出荷遅れしておいて音質クソな模様
クラウドファンディング+中国メーカーの製品なんてゴミに決まってるとはいえお粗末

ULTRASONE、初のBluetoothヘッドフォン「Go Bluetooth」。BTアダプター「SIRIUS」も
http://www.phileweb.com/news/d-av/201707/14/41655.html

>>854
こないだの日曜日に横浜駅ではじめて使ってる人見たけど想像以上にうどんでギョッとした

結構見るよ
初めの頃はドヤウドンwwwだったが見慣れるもんだな
白じゃなければまだマシなのにねぇ
まあいずれにしろ買うことはないがね

ウドン使ってるやつ恥ずかしくないのかなぁ

864名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd70-N0vF)2017/07/14(金) 16:08:56.51ID:RkfV4pU4d
シャレオツだと思っているんだろうな

実際にはこれと変わらん
ttp://livedoor.blogimg.jp/kijimori-nanj/imgs/4/d/4d347337.jpg

>>864
グロ

モザイクかかると余計にグロいなw

アップル製品disっちゃう俺カッコイイ

何故白1色しか出さないんだ。
iPhoneの本体カラー分カラバリ出せばいいのに。

未だに一度も見た事無いな
世間一般も「うどん」という評価なんだろう、あれ

昔ほど新しいアイフォンに飛びつく奴居なくなったから必然的にあれも出回ってないんじゃないの?

アップルストアでうどん試着して中国人店員にプックスされる幸せ

田舎にはまだ出回ってないかもね。

873名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-ChoT)2017/07/15(土) 10:42:33.02ID:54gqCj33a
これたけ品切れ続いててもここでは売れてない事になるのか…

耳うどん使いながら立ち食いでうどんすすってたら笑えるな。

airpods今日届いたけど、これめっちゃ便利だ!
Siriが言うこと聞かないってレビューにあったけど、ウチのSiriは普通に聞いてくれる!えらい!
…家の中だからかも?
何にせよSiriを初めて便利だと感じたわ。

フタが今にも壊れそうなのが気になるけど。。

>>873
品切れ=売れてるではないからな
AirpodsもApplewatchもiPhoneの新色もAppleお得意の品薄商法だぞ

877名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-ChoT)2017/07/15(土) 17:39:37.92ID:54gqCj33a
>>876
そうかなあ?
そこらのbtイヤホンよりよっぽど出荷台数ある気がするけど

不具合が多過ぎて出荷数の1%くらい返品交換するのは異常だぞ
普通の家電は0.1%未満

879名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-DouQ)2017/07/15(土) 18:13:07.73ID:JXwSEipHr
jabra step すぐ切れて音飛ぶし不良品っぽい

SHADOW WIRELESS買ったけど、めっちゃ耳にフィットしてありがたい。
曲戻しができないのが残念。
あと前面からの風がビュービュー伝わるのも若干残念。

お勧めのイヤーピースとかありませんか?

>>880
夏場はちょっとな。
引き籠もりなら関係ないかもだが。

MUC-M2BT1購入検討しています
すでに使ってる方、使い心地はどうですか?
スーツで使用が大半になりそうですが
スーツに合わせて違和感はないでしょうか?

音の出口をBluetoothにした時点でdap側は専用機だろうがスマホだろうがあまり関係なくなるような気がするけど気のせいかな?(もちろんスマホでも最新のBluetooth規格が使える事が条件)

884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4097-ChoT)2017/07/16(日) 07:02:14.19ID:yrKomCcW0
その考えで良いんじゃないかな
Dapの方のdac、アンプは使われなくなるからdapに求められるのはコーデックぐらいじゃないかね

>>881
? どういう意味です?

TWS-EH10ってどうなのかな

>>882
音質や操作感には全く不満は無いよ
デザイン的にも問題ないと思う
ネックバンドがある分だけ嵩張るから、取り出すときとしまうときが多少面倒

>>883
スマホだと負荷でブツブツ切れる奴あるけどな

889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 70ba-8T8V)2017/07/16(日) 14:45:57.73ID:IrfwYDUs0
>>882
ジャケット着るなら、隠れるから違和感ない。
ワイシャツ出勤でも使ってるけど。

Tシャツなど襟なしの時は肌に触れて
何となく気持ち悪い。

通勤ならほんとに必要十分な音質で
ポタアンは寝ホンしか使わなくなった。

890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 70ba-8T8V)2017/07/16(日) 15:09:05.01ID:IrfwYDUs0
とはいえ解像度合はLDAC音質優先でも有線より減る。

バスドラなど低音を意識して持ち上げた音作りで
ベースあたりの中低音が少しボワつく。

シュアの425、535ノーマルやソニーA300とか
多ドラすぎないBA機で聞くと締まった低音になる。

iPhoneで使えるaccってAndroidで使えるatp-xよりも圧縮率高いと聞いたけど本当?

>>891
圧縮のアルゴリズムが違うんだよ
AACの方が不自然な帯域カットが多い
でも外で聴く分にはaptXでもHDでもAACでも正直変わらん
俺は屋外は利便性、屋内のみ有線音質重視で割り切ってるけどな

>>892
と、言っておきながらbscだと文句言いそう

bscってなに?

sbcやった

BSチャンネル

>>892
aptxはaptxでADPCMだから音の変化が激しいと破綻するぜ。

今買うべき、ワイヤレスで最高音質のイヤホンはどれなんだ?ネックバンドタイプじゃないやつでのお勧めを教えてくれ。
主に通勤で使用、スポーツはしない

その辺はMacとBluetoothヘッドホンを用意して自分で実際に聴き比べてみて欲しい
ヨセミテ以降のMacならデベロッパーツールを入れるとSBC、AAC、AptXを任意に切り替えられるようになるので聴き比べが容易にできる
イヤホンだと違いがほとんどでないのでヘッドホンを接続すると、SBCとの比較でAACは音質は良いが、遅延が激しい。一方AptXは音質はさほどSBCと変わらないものの遅延がかなり軽減するのがよくわかると思う
AptXは低遅延に加えて通信が途切れにくいので、外出時のイヤホンでの音楽鑑賞などでは利便性重視でAptXが理想的だろう

リケーブルでBluetooth化ってのはどうなんですかね?

902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ac67-Xm5V)2017/07/17(月) 15:22:02.23ID:er53pEk90
LDACがソニー以外のDAPに降りてくるのってどのくらいなんだろ。
Android Oベースになるのって相当先だよね。いまだって5ベースが多いんだし。

>>885
デブは首が埋まってるからネックバンドタイプだと汗疹ができる

ひとに聞くよりヨドバシなりイーイヤでも行って自分の耳で試聴することをおすすめする

アンドロイドOの普及によって受信側はLDAC対応が増えるからそれに合わせて中華メーカーが投入してくれるでしょ

ていうか中華メーカーのやつってaptxのライセンス料払ってるの?

908名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-D9ws)2017/07/17(月) 22:36:24.61ID:PELohZfGr
アマゾンで買おうと思ってもaptx対応か書いてない
CSRチップならaptx対応してるの?

>>908
CSRイコールaptx対応ではない。
ライセンス代を払って機能有効なファームを貰わないと実装出来ない。

>>900
何シレッと嘘書いてんだよ
SBCは通信状態悪くなるとビットレート落とせるけど、AptXは変えられないから、音切れに関してはSBCの方が強いぞ

寝る時(寝落ちしそうな時)に適したヘッドフォン、イヤフォンってありますか?
ワイヤードだと寝相で危険
セパレートでなくても絡まない?

912名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-D9ws)2017/07/18(火) 22:15:02.03ID:RECUM22Er
>>909
サンキュー
aptx対応とか書いてあっても対応してないのあるみたいだな
素直に日本メーカーの買うか

>>910
最近のスマホとかはSBCでも320Kbps固定でビットレート落とさないものが多いのでSBCだと音飛びしやすい
代わりに音質が落ちないという話でもある

914名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc4-Cvl0)2017/07/19(水) 11:25:22.14ID:qc5uycGud
Airplayやdlnaなどは仲間外れですか?

スレタイに、【Bluetooth】ってあるからな

>>914
根本的に違う技術
用途的にもそれらはポータブルでは使わんでしょ

>>911
ハウジングにバッテリー入ってる機種はハウジング大きくて横になれないのと、
カナルは耳穴に負担かかるのでSHB5250

有線でもインナーイヤーというかイントラコンカ型ならケーブルに負荷かかっても
耳から外れるだけなので危なくないよ

>>917
体に巻き付いて断線したことがあってな
安いの使い捨てるか

>>916
ポータブルでも使えるようになってきたでしょ

920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f8-FZV1)2017/07/22(土) 18:42:48.64ID:2JYR/spr0
iPhoneユーザでBTイヤホンの音質にガッカリしてる人は純正のミュージックアプリ使ってないか?
自分も最初どのBTイヤホン視聴しても低音が割れてガッカリしてたんだけど、ふと再生アプリを変えてみたら全く音割れしなくなって耳からウロコだったよ!

>>920
なに使ってるんだか書いてくれ

>>920
私はアップルミュージック便利で使ってるからミュージック以外選択出来ないけど今までBTで音割れは無いなあ。
今のBTイヤホーンはApollo

923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2797-VK94)2017/07/22(土) 23:35:00.23ID:T/r7hbCu0
俺も音割れは無い
イヤホン側の問題じゃ無いかな
ちなみにm2bt1にN3

音が割れるってどうせイコライザでブーストされてるんだろ

GREEN HOUSEのGH-BHRAを、某ポイントでゲットしたんだけど、早送りと巻き戻し(次曲、前曲ボタンの長押し)が効かない。
ググっても情報なかったの。
誰か知らない?

926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f8-FZV1)2017/07/23(日) 01:39:40.23ID:YHYGhN8K0
音割れしてたのはライブ音源の重低音が響いてる部分だよ。イコライザは使ってない。普通のスタジオ録音の音源だと差は分かりづらいかな。プレーヤはいろいろ試したけど、Google Play MusicとONKYO HF Playerがいい感じ。

>>926
GPMはアーティスト名を行だけで表示できないもんかな
スクロールに時間が掛かり過ぎる

928名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM4f-FZV1)2017/07/23(日) 15:32:27.34ID:mworZTLxM
>>927
右端のインデックスでだいたいアタリ付けてスクロールすればそんなに手間かからなくないかい?

ビックカメラでE50BTの赤をポチった
黒が良かったけど黒だけ在庫ないのな

初めてのBluetoothイヤホンで、nuforceのBei6というのをポチった。
これ、中々いい音出すな。手持ちのイヤホンを、Bluetoothケーブルにリケーブルという手も考えたけど、これで満足した

931名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-ygJY)2017/07/24(月) 11:58:58.74ID:8a/parGxd
JayBird X3なんて出てたんだな
充電するのに専用アタッチメントが必要になって前機種より地味に使いにくそう
iPhonerの俺にとってはBeatsXが殆どの点で凌駕してると感じたけどケーブルの長さというただ一点だけでJayBird X3をポチってしまったわ
今回はイヤホン壊れて急遽買ったけどBeatsXのケーブル短いのか調節可能な改良版出ないかな

ボックスレスはもう安いのだけでお腹いっぱい音質も機能も十分
複数買っておけば故障してもへっちゃらだからな
高いの買うのは馬鹿ばかしい

ノイズキャンセリングついてんのはどれもこれも高いんだよなあ

>>933
ソニーのEX-31BNはどう?
結構安いしノイズキャンセリングもあるし

ラディウス、LDAC対応で「Bluetoothでもハイレゾ相当」のイヤフォン。充電中も再生
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1072984.html

ソニー以外だとTEACがアンプ、エレコムがスピーカでLDAC対応してたけどイヤホンだと
初めてかな

>>935
M505みたいなのはよ出してくれ

>>935
最近ソニーのMMCXネックバンド買って
バランス用にIE800をMMCXに改造したのを付けて使ってるのと形状は似てるw

LDACとaptxは送信側も受信側もどちらか一方のみ対応の機種がほとんどなんだよな。
両対応の機種が増えてくれないもんかな

939名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-gE1g)2017/07/29(土) 11:30:33.80ID:4374D7h4d
Android Oで両方とも標準対応になるみたいよ

android os上では対応するけど、LDACとaptxを実際に採用するかはメーカーまかせじゃないの?強制搭載じゃないよね

>>940
AOSPの標準機能をわざわざオミットはしないよ普通は。
搭載するより削除するほうが工数かかるんだから。

>>940
強制って言い方はおかしいな
LDAC標準搭載だとgoogleが公式声明を出しているのに

>>941
オミットじゃなくてライセンス料払うかどうかだろ
ライセンスフリーになったわけじゃないよな?

ちなみにnexus 5xと6pは今のところアップデートしても対応しないと公式が言ってる

>>941
何も知らないのにシッタカすんな

あくまでAndroid OSとして標準で対応するという意味で捉えてる。

LDACに対応したアンテナを端末に取り入れる・LDACを利用するかは各メーカーが選択すること。
Googleはその中でメーカー毎のOS開発の手間を減らすというだけの話。

LDACってコーデックだろ
Bluetoothのアンテナ入ってないAndroid端末を作るメーカーあるのか

でも既にAndroid OでA2DP自体には対応してるのに
LDAC非対応のモデルも存在するからな

えるだっく?

0がプリインストールされてる端末が出るまで何とも言えない

8.0プリイン機種だけが
LDAC標準搭載ってこと?

え、そんなぁ…

Android O標準端末じゃないといくらOSでLDACに対応していてもチップが対応してないから駄目ということかな?
じゃあ今ワクワクしてる奴ら全員対象外だなw

いくらosレベルでLDACに対応してもお布施払わないといけないからな

>>953
泥側でチップの対応はいらない。
A2DPのコーデックはソフトウェア実装だから。

LDACのレシーバーを売るのが目的だから送信側で儲けようとは考えていない

957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2aba-1i8l)2017/08/02(水) 14:52:57.19ID:ZH39UErA0
JVC、“重低音&タフ”で14時間聴けるネックバンドBluetoothイヤフォン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1073797.html

フルワイヤレスで10時間持つイヤホンまだー

耳からうどんどころか、耳からウルトラの母になるが、よろしいか?

LDACつけないとかもー時代遅れ

>960
何でぶら下げる事前提なんだよ!1

レス番間違いとか感嘆符の誤りとかもう少し落ち着いたらどうだ?
過疎スレなんだし慌てて書く必要もない。

963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ba-UHSz)2017/08/03(木) 21:19:32.30ID:YJJ230hD0
ツイッターでバージョン5.0の時代になってオーディオが変わるみたいなこと言ってるのを見るんだけど
5.0ってオーディオにおいて良くなる要素ある?

>>963
なんもないよ。
ほんとBTバージョンは罪作りだ。

>>963
送出出来るデータ量が増えるとかじゃない?
それをすぐにオーディオに行かせるのかは知らんが

超人混みやWi-Fi過密地帯でBluetoothが必ず途切れる場所でもバージョン5.0で途切れにくくなってくれるだけで有り難い
音質はBluetooth機器自体の性能によるところが大きいから5.0で良くなるとかはあまり期待していない

だからさー、BT5.0はBTオーディオにとっては何も無いんだって。
BT5.0ではオーディオ用の新プロファイルは定義されないから、A2DPが継続で、これはBT2.0EDR相当でしか動作せずBT5.0の恩恵は一切受けない。
音質はBTバージョンとは無関係だし(A2DPの中で通すデータのコーデックの問題、既に可変)、適当なこと言って混乱に拍車かけるのやめろよ。

>>966
普通にソニーとか使えば、都内でも特に困らないよ。

>>967
いや、接続レイヤーとプロトコルレイヤーを一緒にしちゃだめだろ

>>969
IPv6への対応はアプリケーションレイヤでも必要なのと同じように、下位のレイヤへの対応は上位のレイヤにも必要。
A2DPはそのような対応はしていないだろ?

>>970
ごめん、軽い気持ちで返してから調べてみたら物理レイヤーから分かれてたわ
確かにクラシックの2.1+EDRモードでしか繋がってないね

972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ba-UHSz)2017/08/04(金) 20:35:19.02ID:uxouf7Gn0
Bluetooth5.0対応みたいなイヤホンが出るみたいだけど
あれには何の意味もないってことなんだろうか?

省電力とか電波が遠くまで飛ぶとか意味はあるよ

>>973
だーかーらー、それが有効なのはBT5.0で通信するときだけなんだっての。
無線LANで11n対応でもお互いが11bで通信したら11Mbpsしか出ないだろ?
それと同じ。ハードが対応しててもそれを使わなければ何も効果はない。

なんかもう今更だがBATBANDが届いたらしい

3.xまで(単にBluetoothもしくはBTC以降(BluetoothClassic))と4.0(Bluetooth smartもしくはBLE(BluetoothLowEnergy))は別物
デバイスとしてどちらかにしか対応してないやつもあるし両方対応してるやつもある
だから4以降は後方互換性があるわけではないので
どっちも対応してるデバイスは両方載せているだけの話

>>972
イヤホンが対応してても、例えばスマホが対応してなかったら意味がない。

逆にイヤホンとスマホ両方が対応してたら意味あるだろ
Bluetooth 5対応が当然の環境になるのはまだまだ先のことだろうけど

>>978
だからさー、A2DPはBT5.0を使わないって言ってるでしょーが。
どっちもBT5.0でも、A2DPはその機能を使わない方法でしか通信出来ない仕様だから意味がないの。

このスレには馬鹿しかいないのか?

つか>>1に書いてあるだろ。
もっと細かく書かないと理解出来ないのか。

有名どころ以外の安いMMCX使えるBTアダプター?ってどうなんだろ。
SE215が余ってるんだけど2000円くらいのBTイヤホンよりはマシになるかな。

2年ぶりくらいにこのスレに来たけど、まだ元年にならないの?

ならないのです

984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdf8-op1F)2017/08/06(日) 20:32:34.85ID:NhNaRAcM0
現時点での最善はApollo7sということでよかったでしょうか
普段は有線でSE846で聞いています

>>981
中華だけどnicehck hb1おすすめ

BT5.0でしか使えない、超高音質コーデックでも出ない限り、BT5.0はこのスレでは無視しでOK

>>985
ありがとう、ちょっと調べてみるわ。

>>984
Earinの新作がもう少ししたら発売されるからそれまで待っても良いかも。
Bluetoothにしては珍しくBA型だし。

都内とかなら大手量販店行けば試聴できるし。
とは言っても、846使ってる人が満足できるのかなぁ。

べつに無視する必要はない

SONYのLDACができて
好きなイヤーフォン挿せるBTって何がありますか?

991名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4b-j5Xk)2017/08/07(月) 16:13:58.27ID:NCn20TodM
【予算】 10000〜15000円ぐらい
【使用機器】 iPhone6
【持ってるイヤホンと改善したい点】
sol shadow、カルボテノーレ
【よく聴くジャンル】 ロック、ラウド、ピアノ、ボカロ
【よく聴くアーティスト、曲名等】
凛として時雨、SiM
【重視する音域】特になし
【使用場所】屋内、屋外両方
【希望の形状】 カナル型
【他に期待すること】 完全独立型のワイヤレスイヤホンを探しております。候補は、
Yell Acoustic Air Twins、M-SOUNDS MS-TW1、SOL AMPS AIR、Beat-in Stick、Dearear END EAR、fFLAT5 Aria One、ERATO MUSE5
です。どれがいいか、また他に良い物があれば教えて頂ければ有難いです。

有線スレでスレチだったので、こちらにコピペしました。
宜しくお願いします。

992名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd57-CA2y)2017/08/07(月) 16:29:57.95ID:TTvRDvs+d
>>990
MUC-M2BT1しかない

次スレ
【毎年元年】ワイヤレスで音楽を!40 【Bluetooth】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wm/1502092596/

>>984
アポロ7sは耐え難いほど音質悪いよ。

税込1万円切りの安価な左右分離型Bluetoothイヤホン「Air Twins」がロアから発売
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2017/0807/217783

iPhone使いならAirPodsが最大公約数的にベスト

997名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp63-eaFO)2017/08/08(火) 08:25:17.24ID:qNX5tEEIp
個人的には
音質とバッテリー周りはbeatsX
その他利便性はAirPodsってかんじ

テス

>>992
M505みたいに好きなイヤーフォン挿せるのはないの??

>>997
このスレ的にはiPhone使ってる時点で馬鹿すぎる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 149日 18時間 1分 40秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。